ガールズちゃんねる

【ドラマ】「30までにとうるさくて」、見た人ー!

35コメント2023/12/14(木) 15:51

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:06 

    去年ABEMA配信されていたドラマで
    産休育休やキャリア、婚活、セックスレス、同性愛 、選択的シングルマザー など4人の29歳女性の物語です

    主は先日Netflixでなんとなく見てたらすごく面白かったので、これからもう1回見たいです!
    同じく見た人がいたら 語りたいです!
    【ドラマ】「30までにとうるさくて」、見た人ー!

    +29

    -13

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 15:39:11 

    アメリカのドラマみたいなテーマだけど
    日本の社会だからこそ感じる部分とかも描かれてる感じ?

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 15:39:21 

    先月観たけどあんまり記憶に残ってない

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 15:42:42 

    29歳独身の私が見たら辛くなりそうな題材だわ

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 15:42:49 

    エンディングが真夜中のドアなのと一人が朝ドラ舞いあがれに出てたのは覚えてる

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 15:49:45 

    主演のほないこかが演技上手くてビビった
    あなたがしてくれなくてものときはそこまで上手いイメージ無かったけど、ハマリ役だったのかも

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 15:49:47 

    >>1
    これ、だれ?

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 15:52:31 

    >>7
    さとうほなみ(ほないこか)

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 15:53:32 

    >>1
    昔なら25歳までにうるさくてって題名だと思う

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 15:57:41 

    >>1
    3話くらいからハラハラして続きが気になる感じで終わるから、先週末一気見してしまったよ!
    個人的にラストもしっくりきた

    普通に地上波で放送されてたらガルでも実況 盛り上がりそうな感じがしたな〜

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 16:03:35 

    トモヤが一発屋みたいだったねw
    昔はるかの事好きだったとか言うから付き合おうってなるかと思ったら、ただのトラブルメーカーヤリチンなだけだったw

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 16:07:38 

    ぱるる可愛かったけど、どこに飛ばされたんだろ…
    てかぱるるも二股とか知らなかったぽいし、不倫じゃなくて独身同士の交際トラブルで左遷は酷いと思った

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 16:14:40 

    これでほないこか好きになった
    美人だよね

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 16:15:08 

    チョイ役だったけど松本若菜さんってやっぱ綺麗だな

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 16:17:17 

    >>13
    メイクで結構印象変わる人だね
    仕事中はキレイめだけど、後半のカジュアル系は可愛かった
    あとスタイルよくてビックリした!

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 16:21:25 

    ネット経由の精子ドナーなんて絶対ヤバイと思ったよ
    性病検査だけじゃなくて学歴とか職業の証明書とかももらっとけばいいのに、その辺怠っといて騙されたってもなんか違うかな〜って

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 16:38:48 

    >>16
    未婚シングル希望しておいて「子供の気持ちじゃなくて自分の事しか考えてなかった…」ってのは今更?って思ったw
    お金あるといっても会社経営って一生安泰なわけでもないし、産んでから仕事回せなくなるとかも考えないのかな?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 16:40:19 

    不動産屋の人より、その彼氏の方がイケメンなんだから、私だったらあっちが良い笑

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 16:43:08 

    トランペット奏者が思わせぶり過ぎて最後ワロタw
    あのキャラいる?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 16:45:15 

    >>10
    3話のアレねw
    浮気相手ですらなかったというか…

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 16:47:32 

    >>19
    年下イケメンに乗り換えも悪くない…みたいなフラグだったけど、絶対貧乏だからやめとけーっ!って見てた笑
    でも今後の仕事面の夢とか方向性決めるきっかけには必要なキャラの1人だったのかも

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 16:55:40 

    >>8
    「あなたがしてくれなくても」では腹立つ役だったけどこれは合ってた
    演技上手いな

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 17:04:06 

    >>1
    同じく面白かった!
    そこまで著名な俳優さんはいないけど皆上手いね
    逆に事務所ゴリ推し系の下手な役者もいなかったからストレスなく見れた笑

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 17:06:18 

    こうやってすぐ集まって何でも話せる友達欲しかったなぁ
    SATCを再現したいのかなーと思ったけど、まんまとハマって見てたよ
    Netflixで今見れるんだまた見ようかな

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 17:22:05 

    >>24
    病院に3人もすぐ駆けつけてくれて、アラサーになっても親友って感じが羨ましい
    即興で彼氏にアリバイ偽装工作してて悪友感もあったけどw

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 17:31:06 

    >>8
    ありがとう!!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 18:26:09 

    >>4
    35才独身に比べたらなんのその

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 18:27:01 

    >>25
    友達が近場に住んでるの憧れる🥺
    地方出身なこともあって仲のいい子みんなバッラバラ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 20:18:46 

    >>6
    ね!あんまり演じてる感がなかった
    この人ドラマーなのに!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 20:20:12 

    うた役の子めっちゃかわいかった

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 20:23:50 

    あのお店って蔵前のイリヤプラスカフェかなと思ったんだけど、みんなが座ってたカウンターってこうじゃなかったよね???
    【ドラマ】「30までにとうるさくて」、見た人ー!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 20:55:21 

    途中で課金制になったから
    見れなくなった。見たかった

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 21:27:36 

    >>31
    おぉ〜ここっぽいね!
    撮影時はカウンターだけセット足したのかな

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 22:50:08 

    >>29
    元々は子役から芸能生活スタートしてるよ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 15:51:49 

    このトピで、このドラマの存在知りました。
    なんとなく見始めたら、どんどん面白くなってハマりました☺️

    地上波でもこういう面白いドラマやってほしいー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。