ガールズちゃんねる

「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

3209コメント2023/12/26(火) 01:45

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 20:49:41 

    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」 | 文春オンライン
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」 | 文春オンラインbunshun.jp

    「リフトアップをやる人って、ダルダルになってからが多いと思うんですけど、昨今のキャバ嬢は30歳ぐらいからリフトをやってるんですよ」46歳、1児の母ながら、引き締まった体、透明な肌を維持する漫画家・月島圭さんインタビューの後編をお届け。


    今はちょっと中途半端な年齢だと思っていて。70歳ぐらいになったら、ハジケられるのかなとは思うんですけど。お金を使ったり運動したりすれば、40代は30代ぐらいの見た目にはなれるんです。私は30歳ぐらいから美容にお金をかけ出したんですが、30歳でも20歳の見た目にはなれる。

    でも、美容整形に手を出す人って、だいぶ劣化してからお金をかけだすと思うんですが、それは無理があると思うんですよ。だから若くいたいんだったら早くお金を貯めて、若いうちからお金かけなさいって言いたいですね。ババアになってから20歳にはなれません。

    美容整形のビフォーアフターとかを見ていると、リフトアップをやる人って、ダルダルになってからが多いと思うんですけど、昨今のキャバ嬢は30歳ぐらいからリフトをやってるんですよ。それぐらいの年から美容にお金をかければ、もう老けないんじゃないかって思いますね。

    +141

    -1949

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 20:50:27 

    >>1
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」
    そんなことはないけど、するなら若ければ若い方が得だよね

    +2345

    -206

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 20:50:38 

    見苦しい
    老いを受け入れよ

    +2634

    -322

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 20:50:52 

    それだけの経済力があればそうするんだけどねぇ…

    +1933

    -42

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 20:50:53 

    とりあえず加工無しの写真も
    見たいです!

    +2479

    -14

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 20:50:53 

    そんなことばっか気にしてるから漫画家としては知名度低いのかな

    +1937

    -42

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:06 

    若いときにやったほうが崩れてくるのかと思ってたけど正解が分からん

    +984

    -12

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:17 

    するなら若い頃の方がそれは良いだろうよ

    +33

    -40

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:17 

    なんの漫画?

    +538

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:17 

    たしかに綺麗やな

    +131

    -195

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:20 

    確かにすごいスタイルいいな。羨ましい。

    +433

    -82

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:21 

    太ってからジムに行くのも無駄ではないが痩せたいなら遅い。

    +342

    -24

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:23 

    ババアはババア

    +547

    -40

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:28 

    >>1
    と、ババ アが申しております。

    +739

    -23

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:40 

    なんでこんなに世の中整形する人多いのに、整形した人ってみんな「いかにも整形しました!」って顔になるんだろう
    技術なり手法なり色々改善されているはずなのに

    +1223

    -10

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:45 

    >>1だけど早ければ早いほど崩れがちなんじゃない?
    世界中の色んな女優さんすごいことなってる…

    +934

    -15

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:53 

    やっぱり若い内からやっといた方が良かったのかな。
    会社の後輩まだ26歳なのにリフトアップしまくってる。

    +12

    -64

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 20:51:57 

    美しく年をとれないもんかね

    +246

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 20:52:07 

    整形する必要ない私の勝ち

    +579

    -10

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 20:52:16 

    >>1
    もうそのままで良いと思ってるよ。
    整形したとして対して変わらなさそうだし。どこを整形したらいいかもいまいちわからない。

    +452

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 20:52:17 

    ババチャンは顔を変えたいのではなく、たるみをグイーンとリフトしたいの

    +487

    -6

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 20:52:45 

    年をとってシワとかも大切にしている人もいるにはいるんだよね

    +212

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:04 

    芸能人見ても早めにリフトやってる人ほど老けてますけど

    +593

    -9

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:05 

    いや、分かるよ全然。自然だと思っているのはやってる本人達だけ。

    +671

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:06 

    そういえば
    どっかのトピでみたね

    基本オタク以外の女性は自分磨きに金かけてるから綺麗で当たり前とか云々

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:09 

    >>1
    性格のキツさがもろに人相に出てるね

    +923

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:25 

    どうせやるなら中村うさぎみたいなとこまでやれよ
    中途半端なんだよ

    +328

    -14

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:31 

    若いうちの方が自己治癒力が高いからっていうのはある
    年とると傷が治らん…

    +117

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 20:53:43 

    >>1
    確かここ最近結婚された方だっけ?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:06 

    >>1
    ほっとけよ
    人のことばっかジロジロ見て

    +466

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:10 

    吉田羊さんぽい

    +26

    -24

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:11 

    整形した所で美人になるのでは無く整形顔になるだけ。

    +592

    -5

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:15 

    >>1
    私が男だったら美に執着してる人より老いを受け入れてしわくちゃでもニコニコしてる人のほうが一緒にいて幸せだなと思う

    +920

    -53

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:29 

    >>3
    人に迷惑かけることでもない
    自分の金で何しようと勝手

    +362

    -64

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:30 

    >>16
    人間の体には治癒能力があって、どこか切っても何か入れても、体は元の状態に戻そう、治そうとするんだよね
    だからどうしても崩れる(見た目が不自然になる)んだよね

    +483

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:32 

    20代に執着しすぎ
    むしろ醜い

    +339

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:32 

    >>1

    この方はリフトアップしてる?

    +148

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:32 

    >>15
    韓国だと、自然な整形顔の金型(主に韓国アイドルみたいな感じの顔)と、不自然な整形顔(韓国のおばさん俳優見てるとよくいる)の金型二通りあるように感じる。

    +297

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:39 

    >30歳でも20歳の見た目にはなれる。

    え?無理だよ

    +634

    -12

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:45 

    >>15
    芸能人は自然だよね?
    隠れた名医でもいるんだろうか

    +16

    -51

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:51 

    >>2
    若い時にきれいな方がいいもんね

    +218

    -20

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:52 

    >>15
    自然な人は『整形してない人』とみなされてるんじゃない?

    +297

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:56 

    >>2
    若い時に整形して、おばさんお婆さんになってどんなになるか怖いわ
    整形も一生もんじゃなくてハリとか無くなるし崩れたりあるよね

    +587

    -9

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:57 

    整形も、メンテが大変とか、失敗とかリスク多そうで嫌
    そもそもブスに生まれた時点で、自分の運の悪さで整形失敗とかの確率も頭に入れて、リスク高い物には手を出さないでいる

    +127

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:57 

    >>1
    どんな漫画を描いてる人なのかよくわかんなかった

    +218

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:58 

    若い時に整形とか、エステや美容皮膚科にまで行く必要はない。そういうのは年とってから。むしろ、若い時に気をつけておくべきは、肌の手入れ、日焼け対策、喫煙、食生活、太らないこと、歯の手入れ。これらは取り返しつかない。

    +314

    -10

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:11 

    >>1
    内面は整形できないしね

    +200

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:25 

    美し過ぎるって程でもなくて草

    +244

    -6

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:25 

    老け顔って大変なんだねとしか思わん

    +62

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:28 

    >>3
    >>1の写真を見る限り、なにも見苦しくないけど??

    +137

    -100

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:44 

    この人の名前で画像検索したらエロいのばっかり出てきたけど同じ人なん?

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:49 

    >>39
    たまにガルにもいる
    40代だけど20代に見られる、とか娘と同級生に見られるとか
    脳内ではそうなってるんだと思う

    +290

    -10

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:56 

    >>1
    ババアとか以前に性格の悪さが顔から滲み出てるがな

    +270

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:56 

    >>30
    自分が気になってることだから、他人のことも気になるのだろうね。

    +159

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 20:55:57 

    若い時から老化予防したからって老けないってことはないよ 若く見えるけど老化は止めようがないの生きてるんだから

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:02 

    >>15
    不自然な人しか気づかないからじゃない?

    +185

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:05 

    リフトってどのくらい持つの?
    後で取り返しつかなくなったりしないの?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:06 

    >>15
    日本人の骨格の限界だからだよ。
    のっぺりした顔に目大きくしたり鼻高くしても限界あるし不自然なんだよね。みんなの要求に元の顔が合ってない。
    だから日本人が整形しても切れにはならず不自然になる。

    +239

    -4

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:07 

    若い見た目には執着するけど実年齢で若いお母さんになりたい訳ではなかったんだね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:18 

    基本、皮膚は弄らない方がいいと思う。
    若かろうと、年だろうと関係ないよ。

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:27 

    >>1
    んなぁこたぁない。
    若い頃から整形に手を出した人の最終形態を
    見た事ないんか?

    +273

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:31 

    スタイルも維持していて確かに綺麗だけど漫画家としての知名度は低いみたいね。Xを見たらメディア欄は絵よりも自撮りばかりだし肩書はコスプレイヤーにすればいいのに。

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:33 

    整形しています!って感じに見えてしまうのだけど

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 20:56:56 

    整形顔になるくらいなら自然の中年顔のほうがましだわ

    +114

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:03 

    おばさんとか婆さんはなぜか水着姿やコスプレ姿になりたがるよね
    自分たちはおっさんが茶髪にしただけでキモがるくせに

    +27

    -6

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:05 

    若返れても、なんか不自然な綺麗さではあるんだよね

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:09 

    >>17
    26でそんな事しなきゃいけないぐらいになる!?
    10年後、20年後どうするんだろう…
    まあ、やり続けるか

    +100

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:12 

    代表作は何?

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:16 

    >>2
    メンテナンス費を払い続けるのは本人かな?それともパートナー?

    +191

    -5

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:17 

    マジレスすると、若いうちからリフトアップしていれば50歳でもかなり綺麗でいられると思う。
    わたしは40代からリフトアップしてるけど皮膚が薄いから効果出やすい。
    これを若い時からしてたらほぼ顔変わらないと思う。

    芸能人がやってるヒアルロン酸入れすぎて不自然になるのとはまた違う自然な若さを保てるって話ね。

    +10

    -39

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:31 

    漫画家なんだぁ、知らんけど

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:40 

    昨今の若い人はじゃなく、
    昨今のキャバ嬢限定なんだw

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:44 

    >>39
    それは結局自己評価だしね。他人がどう思ってるかどう見えてるかなんて分からないからね。

    +91

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:44 

    アダルト的な脱ぎ仕事してる漫画家さん?

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:50 

    どんな漫画を描いている人なのだろう?

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:55 

    >>26
    美容に興味ない人に厳しそうだよね

    +196

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:57 

    >>24
    本当にそれ
    整形したでしょ?なんて言えないから黙っているだけ

    +183

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:59 

    >>6
    同じく漫画家なら美容よりまず漫画描いてれば…?って思った記事だった

    +499

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 20:57:59 

    >>9
    同じ事思って月島圭で検索したらコスプレ写真しか出てこなかった(笑)
    漫画家?
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +396

    -6

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:25 

    >>40
    人によるのでは…
    同じ人でもメンテ成功と今回はイマイチって時がある

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:33 

    >>52
    お世辞を本気にする人いるよね

    +115

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:41 

    >>52
    服装とかバッグとか若いのに、前から見たらビックリするやつだ…

    +94

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:43 

    >>15
    なりたい顔のイメージが画一的なんかも。

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:45 

    どんな漫画書いてるんだろう?
    シーモアで月島圭で検索したけど出てこなかった

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:49 

    漫画家さんでも、名前は出てないのね
    どんな作品を描いてるの?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:51 

    元々美人な人がアンチエイジング整形と努力で体絞ったんだろうなって思う。
    加工しなくても美人だと思うけどね。
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +9

    -139

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:51 

    >>5調べたらエロコスプレばかりしてる人だった
    (加工なし見つけられずw)

    +495

    -3

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 20:59:17 

    >>1
    天海祐希とか石田ゆり子以外はみんな似たり寄ったりよ

    +106

    -7

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 20:59:23 

    46才が20代30代と張り合っても勝てないよ。
    その年齢らしく美しければ良くない?

    +127

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 20:59:26 

    この方と同年代で、ノンいじりで美しい人が身近に数人いるので何とも言えない

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 20:59:51 

    整形をしろって言っているみたいな感じにも思えてしまう

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 20:59:53 

    >>79
    自己顕示欲家

    +373

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:04 

    >>15
    キララ系とその他みたいな棲み分け

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:12 

    漫画家で若い見た目といえば荒木飛呂彦先生だけで良い

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:14 

    >>2
    メンテナンス大変そう!

    +153

    -7

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:29 

    >>15
    整形のリスクも高くメンテナンス費用もかかるのに整形する人が絶えないのも凄い。
    なんなら若年化してきた気がする。

    技術が向上してればしてみたいけど万が一のリスクと支払い考えたらやっぱりできないな。

    +130

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:34 

    知らない漫画家さんだなー。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:48 

    >>2
    若い子は、リフトアップとかしなくても良くない?

    +300

    -3

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:03 

    >>39
    30歳なら20代の見た目の人多いよ

    +40

    -30

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:04 

    >>52
    40代が20代に見えるって事 
    絶対ないよね。
    若く見えますねー!って言われた時点でおばさん前提だし、
    芸能人の40代でさえ20代に見える人いないもん。

    ただ、ウィッシュDAIGOだけは若く見えたw

    +165

    -12

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:05 

    メンテナンスを繰り返していそうな感じだね

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:08 

    ババアになってまで他人の美的感覚にピリピリしながら生きていきたくないよー。人として清潔感は保ちつつ性別越えた「人間」として接してもらいたいー。

    +100

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:15 

    >>1
    そんなにびっくりするほどの美人ではない!のが、

    いとおかし....

    +209

    -4

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:17 

    >>23
    途中でやめなければいいんじゃない

    +1

    -18

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:20 

    皆歳は取るよ。
    見た目に左右されながら生きてる人は苦しいだろうね。
    でも見た目より日々の充実感に重きを置けば小さなことで笑えるし幸せになれる。
    それが大事。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:23 

    パツパツフェイスの46歳は怖い
    60歳になったらオバケじゃない?!

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:32 

    そりゃ整形したら絶対に自分好みのこの顔になれます!って漫画みたいな展開があるなら大金出してでも!って人は増えるかもしれないけど、元のベースによってはそれも無駄金になると思うとなかなか

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:45 

    >>39
    いけるでしょ。30歳なら20代に見える人いるし

    +23

    -24

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:47 

    >>3
    正直汚い方が見苦しいで

    +231

    -53

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 21:01:51 

    >>58
    アップノーズが流行ってるらしいけど日本人の骨格には浮いちゃうよね
    某美容系youtuberさんも無理のあるデザインにされてて不自然だった

    +72

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:09 

    >>1
    美人だろうがスタイル良かろうが、整形しようがババアはババアだよ

    等しく気持ち悪い

    +81

    -28

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:10 

    切るリフトは年取ってから、糸リフトは30代から

    って明日カノあたりで履修した気がする

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:12 

    >>79
    この真ん中左の写真見て、ほのり母のコスプレ思い出した

    +109

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:15 

    >>17
    重力と身体が自然に元に戻ろうとする力って侮れないよね。26歳ならエステとか顔ストレッチで保てそうなのに。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:15 

    整形する男の先生が(高須クリニックの息子さん)
    『アンチエイジングはお肌はキレイになるけど若返ってはいないんだよ。なぜかシワやシミが無くてもキレイでも年相応に見える人が多いんだ。』
    って言ってて納得しかなかった。
    不自然な美はわかってしまう。(例外もあるが)
    同性なら特に。

    +99

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:16 

    見た目で稼いできた人達って、やっぱり老いるのめちゃくちゃ怖いんだろうなぁ
    老いる=生活出来なくなるってくらい思い詰めてそう

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:25 

    >>3
    老けないことにこだわる姿勢が見苦しいってことだよね。この人の見た目がどうとかってことじゃなく。

    +316

    -14

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:27 

    クマ取りしたい
    裏ハムラとか色々あってわからん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:31 

    >>79
    コスプレってより性癖に見えた。

    +271

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:37 

    20歳のときの原型を維持していくのと
    30歳のときの原型を維持していくのでは違うでしょうね。
    だれか何歳から整形を始めたら最適か研究したらいいのに

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:39 

    >>17
    26歳でリフトアップってハイフとか?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:40 

    >>39
    30歳で20歳の見た目が無理でも25歳の見た目になるのはいけそう

    +99

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:49 

    どんなに頑張っても30代は30代、40代は40代だよ
    老いを受け入れようよ

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:52 

    この人の60代70代が楽しみですね。乞うご期待
    若く見えるからと言って120歳まで生きられるわけじゃないわよね。普通に平均寿命を全うするだけ

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:04 

    >>1
    歳取ってからやる人はそこまで若返りたくてやってるわけじゃないと思うけどなぁ。若い人がやるとそれに依存して年齢に反比例していくからすごく不自然。60過ぎてから整形すると人生明るくなるって言うよね。私がやるなら60過ぎてからかな。

    +108

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:07 

    閉経しても急には老けないから大丈夫だよと教えてあげたい

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:09 

    >>5
    この強気さだから、そのままの写真も見せて欲しい…

    +472

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:20 

    >>39
    そうなの?30歳ならマイナス何歳までの見た目になれる?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:24 

    >>1
    いえいえ。年相応に見えますよ、安心して下さい。世界の大富豪たちが老いや癌には決して勝てないのですから。

    +177

    -4

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:25 

    >>1
    キャバ嬢基準で話されても
    てか整形≒キャバ嬢て図がだれしもの中に出来上がってるの草

    +101

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:27 

    >>79
    ヲタ界隈でレイヤーやりながら漫画も描いてるってこと?
    それなら漫画家じゃなくてコスプレイヤーでは??

    +244

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:28 

    46にもなってまだルッキズムに囚われてるなんて..そんな人にはなりたくないな
    崩れるのが怖くて一生メンテしなきゃいけないじゃん
    それはそれで大変そう

    +64

    -3

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:32 

    リフトって何回もできるの?
    たるみきる(っていうのかな)前にリフトした方が効果的なの?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:40 

    >>86
    それでもやっぱ年齢を感じさせられるわ
    若い子とは違う

    +185

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:43 

    30代で糸リフする人はいるけど、半年ぐらいしか持たなくて結局金ドブって言われてるよね

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:45 

    最近だとピンクレディーのミイさんや叶恭子さんが後遺症かな?ってくらい不自然に感じた。
    60歳以降はさすがに出てくるのかな。

    +60

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:54 

    >>58
    日本人ていうか日本も韓国ものっぺり顔の人の鼻整形と目を大きくする整形、顎のシリコンは正面から見ると綺麗なんだろうけど他の色んな角度から見ると下手な漫画家のデッサン狂った絵にみえる。
    正面画だけはいっぱい描いて練習して上手くなったけど別角度は下手クソみたいな。

    +125

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:58 

    >>39
    30歳と20代って見分けつく?

    +6

    -13

  • 139. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:09 

    整形していると、なんとなく同じ顔というか、しています感が強くなるのはこれからも変わらずなのかな?
    整形してますよって感じがどうしてもしてしまうような

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:11 

    >>40
    整形顔のキャバ嬢やインフルエンサーは欲張りすぎるんだと思うよ
    芸能人は土台がいいから手直し程度

    +52

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:23 

    >>115
    シワやシミじゃなくて造形はどうなんだろう。
    頭蓋骨縮小とか二重顎とかのほうが老けて見えると思う

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:35 

    若い時にやりすぎると負荷かかる気がするけどなぁ
    金銭的な余裕もあるしさ
    その人がしたいと思ったときでいいやん?
    自分がそうやったからって誰もが層とは限らんよね
    40歳の私はしたくても金銭的に優先度低くてできやんよ

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:38 

    >>6
    こういうのは安野モヨコ先生や一条ゆかり先生が語るから面白いのであってあんまり知名度がない人が言ってもな…ってなる
    美し過ぎるって形容詞も古くさいし(これは記者のセンスが悪いけど)

    +809

    -4

  • 145. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:58 

    細胞そのものが若返る技術はよ

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/27(月) 21:04:59 

    >>3
    理想を諦めたくないって気持ちは分かるけどなあ
    言い訳して現実を受け入れたふりして生きてると鬱になるよ

    +16

    -23

  • 147. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:03 

    >>109
    なんで老いを受け入れる=汚いなの?
    考え方が極端なんだよ

    +124

    -19

  • 148. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:05 

    >>39
    なれる人となれない人がいるよね。
    20歳に見えるはお世辞かもしれない。
    整形だけじゃなくて肌のハリやみずみずしさは食生活とか生活習慣改善した方が良さそうだし。

    +44

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:22 

    まあ確かにキレイだね。
    だけど「劣化」だの「ババア」だの、語る言葉に品がない時点ですんごい自分の価値落としてるけどね。

    +56

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:25 

    >>86
    なんだこの写真と怪しげな背景は

    +199

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:26 

    同い年だわ。画像加工もあるんだろうけど整形を含めメンテめちゃくちゃ頑張ってるんだろうな。少しだけ希望を感じるよ

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:36 

    >>24
    自分が自然だと思てたらまだいい
    不自然に気づいて外出れなくなったり病んだりしたらそれこそ最悪

    +64

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:42 

    >>79
    うしじまいい肉の亜種?

    +101

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:50 

    とりあえずババアっていう言い方はやめよう

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:52 

    >>108
    20代ではなく20歳だと言ってるよ

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:56 

    ここでも肯定的な意見に大量プラスで草
    どこぞの国と大差ないじゃんw

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/27(月) 21:06:05 

    見た目どんなに頑張ったって、40代後半になってくると老眼始まったり、疲れやすくなったり(しかも疲れが取れない)何かと体にガタがきはじめるよ
    見た目が美しければ美しいほど、体のガタがより辛く悲しく感じそう

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/27(月) 21:06:25 

    >>113
    ちょw

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/27(月) 21:06:30 

    >>79
    オタ恋アプリのCG画像みたい
    そのままの顔がみたいな

    +70

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/27(月) 21:06:42 

    美!って感じのギラギラしてるおばあちゃんもいいけど
    青汁とかに出てくる笑顔が可愛いシワありの、のどかなおばあちゃんが憧れだなぁ。

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2023/11/27(月) 21:06:55 

    ババアになって整形しても遅すぎって大きなお世話じゃない?
    子育て終わって子供が自立した後でも可能な限りは出来ると私は思う。
    結局は中身が成熟した女性、大人になれていればそれでいいんだよ。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:05 

    >>40
    めちゃくちゃ白いライトあててるからそう見えるだけだと思う

    +44

    -4

  • 163. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:07 

    >>138
    え?つかないとか本気で思ってる?
    若い子と平気で張り合いそうだね貴方

    +14

    -8

  • 164. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:07 

    >>1
    年相応の50代と思ったら…

    +60

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:15 

    >>15
    ガッキーは自然

    +14

    -26

  • 166. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:16 

    >>86
    やっぱ人間は年齢には勝てないんやなって思った

    +117

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:16 

    ババアだけど整形しようかなって考えてる
    結婚はしたしこの歳だと別に好きにして良いかあ~と
    二重なんだけどもっとぱっちり二重にしたいなと
    二重だし埋没したら感染とか糸のぼこつきとか煩わしいかなと考えてる

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:16 

    ババアなんて言葉遣いが悪いザマス

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:28 

    >>128
    25才だと思う

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:30 

    >>86
    肘と太もものたるみ具合に年齢がおもっきし出てるね

    +152

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:35 

    >>1
    40歳の松本若菜の方が7倍綺麗...

    +117

    -4

  • 172. 匿名 2023/11/27(月) 21:07:42 

    日焼け止めを必ず塗るとか丁寧なメイク落としやスキンケアは若いうちからした方がいいと思うけど、この人にとっては整形もスキンケアと同じレベルのことなのかな…

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/27(月) 21:08:14 

    >>99
    >>108
    20代に見える人はいても20歳に見える人なんてそうそういないと思うよ

    +83

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/27(月) 21:08:24 

    一般人はダルダルになる頃に時間とお金ができるから、そこから始めるのは仕方ないよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/27(月) 21:08:25 

    >>1
    加工しなくても綺麗だねって言われる自分が好きってインタビューで話してるけど、加工した写真ばっかり

    +130

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/27(月) 21:08:33 

    整形外科を美容整形の病院だと思っていて、整形外科に通院するご年配の方々を見て「もう一花咲かそうとしているのかな」と思っていた中学生の私

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/27(月) 21:08:38 

    >>121
    ハイフって長年やり続けるとどうなるんだろうね

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/27(月) 21:08:58 

    >>138
    30歳と20歳なら見分けつくよ

    +31

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:00 

    >>26
    リフトで顔引っ張りすぎて吊り上がってるからじゃない?

    +191

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:05 

    >>134
    肌の張りが若い子と全然違うよね

    +36

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:06 

    >>1
    綺麗だけどちゃんと46歳に見えるのよね…

    +138

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:27 

    結婚はしてるから男受けじゃなくて自分受けで整形したくなってる
    これが未婚だったらやってない

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:29 

    20代からリフトするのはハリウッドでは当たり前

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:35 

    >>179
    一生メンテの人生だね、、

    +51

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:44 

    >>15
    アジアと欧米で整形の割合ってどれくらいあるのか気になるな

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:45 

    歳を重ねていく事を見た目も含めて受け入れていく人もいるから、まぁ、人それぞれだなとは思う

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:55 

    >>1
    キレイな方だね
    この凛とした感じ好き

    +8

    -27

  • 188. 匿名 2023/11/27(月) 21:09:56 

    >>135
    やったことない私でもわかる。重力には逆らえないんよ。ブラみたいな太いワイヤー+布で固定して釣り上げないとたるみは一時的にしか上がらない。細い糸数本じゃ無理無理

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:04 

    >>24
    テカリ具合とか質感が独特になるよね
    日光の下では一目瞭然…

    +47

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:04 

    >>181
    美人な46歳だよね

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:08 

    ネタかもしれないけれど、婚活で「よく20代に間違われます」っていう40代の話聞くけど、見られるよりも実年齢が大事なんだよね

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:15 

    >>181
    言われなかったら35くらいに見えるかも

    +15

    -12

  • 193. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:22 

    >>6
    これで目立とうとしているのかしら

    +187

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:25 

    >>79
    加工すご…

    +181

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:45 

    >>16
    あと元に戻ろうとするパターンもある

    +119

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:51 

    え〜整形なんかしなくても三十代のときは二十代に見られていたよ。四十代になったが三十代前半に見られるし。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/27(月) 21:10:51 

    >>1
    いやいや外国のお金持ちの年配女性見てると不自然にならない程度のしわ取りとか年齢なりの美しさ保ってるぞ

    +22

    -5

  • 198. 匿名 2023/11/27(月) 21:11:15 

    美しいは美しい
    けど
    40代と言われたら「あら、その歳なの」って感じ
    30代と言われたら「へえ」って感じ
    20代と言われたら「ギリ20代、アラサーなのかな」って感じ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/27(月) 21:11:24 

    夫29歳息子1歳らしい
    色々とすごい

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/27(月) 21:11:35 

    >>39
    私スーツを着てる時限定で学生と間違われるけど

    +4

    -37

  • 201. 匿名 2023/11/27(月) 21:11:48 

    >>79
    漫画は出てこないのね
    美しい過ぎる漫画家としてというより、コスプレイヤーとして有名な感じなのかな?

    +99

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/27(月) 21:11:49 

    >>23
    例えば?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/27(月) 21:11:51 

    >>190
    不思議と頑張っても年齢はわかるよね。なら私は天海祐希のが凄いと思うわ。サイボーグ感なくてあれだもの

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:02 

    >>79
    どれだけ整形しても結局加工しちゃうの悲しいね

    +220

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:18 

    今日のフルボッコトピはこちらですか?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:41 

    >>1
    整形の度合いにもよるよね
    骨から削ってるような人は若い頃でも日常生活に支障きたしてるだろうしさ

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:54 

    >>86
    熟してるなぁ…

    +86

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:54 

    29歳に見える31歳はいるけど、20歳に見える30歳は存在しないよ。だからこそ若さって美しくて尊いもの。
    いるとしたら「若い」じゃなくて「幼い」

    +32

    -2

  • 209. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:58 

    >>43
    同感。
    あと、これは自分が年取ったから言える事なのかもしれないけど若さは本当に武器だから若いうちから顔いじったり変にコテコテと化粧もしなくてもいいと思う。
    何もしなくてもツヤツヤサラサラの髪の毛、白くて綺麗な肌ってだけで十分可愛いよ。

    +307

    -9

  • 210. 匿名 2023/11/27(月) 21:13:00 

    >>6
    どんな漫画描いてる人なんだろ

    +331

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/27(月) 21:13:06 

    >>200
    それは垢抜けないとかじゃないかな…

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/27(月) 21:13:07 

    多分小中学生の頃は地味顔で10人並みだけどスタイルがいい女性ってちょっとの整形で万能感得て美に執着するし自分を晒すのも大好きになる

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/27(月) 21:13:19 

    >>202
    実名出さす気?
    23さんが抹消されちゃうよ

    +47

    -3

  • 214. 匿名 2023/11/27(月) 21:13:27 

    >>79
    こんなお母さん嫌だよー

    +123

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/27(月) 21:13:46 

    たしかに46歳の割には見た目は綺麗だよ。
    けど、記事のインタビュー読んだら言葉遣いが46歳の人が使うような感じじゃなかった。
    言葉遣いも見た目と同じくらい大事。

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:00 

    >>147
    何の努力もせずぶくぶく太って肌も髪も汚い人より、整形までしない人が殆どだと思うけど、いつまでもキレイでありたいって体型も肌も髪もキレイでいようと努力してる人の方がやっぱりキレイだよって話
    別に老いを受け入れてないわけじゃなく、老いを理由に何の努力もしないで汚くはなりたくないんだよね
    元がキレイな人じゃないと気持ちはわからないって思うけど

    +16

    -37

  • 217. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:12 

    >>61
    どんなの?見たいな

    +5

    -5

  • 218. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:13 

    ババアになって20代には見られなくてもいいや
    年相応でいい。

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:25 

    >>201
    でも46歳みたいだし需要あるのかな

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:32 

    >>1
    >昨今のキャバ嬢は30歳ぐらいからリフトをやってるんですよ。それぐらいの年から美容にお金をかければ、もう老けないんじゃないかって思いますね。

    そんな訳ないじゃんね。
    もう老けないと思ってたら、老けた時めっちゃショックでエンドレス整形しそう。

    +112

    -2

  • 221. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:33 

    >>213
    ヒントでも

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:48 

    >>199
    44で出産か
    やっぱ父親が若い方が可能性あるのかな

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:53 

    アラフォーになっても、学生時代の服を着続ける人いるよね
    それを「若い」とは言わないよね

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:55 

    >>175
    まあ綺麗と言えば綺麗なんじゃない?
    ただ、46歳には見えますよってだけで

    +36

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:55 

    >>1
    素朴な疑問なんだけど、リフトアップって整形なの?

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2023/11/27(月) 21:15:17 

    >>1
    この人知らないけど整形してると聞かなくてもパッと見突っ張った整形顔だよね
    あと30代前半には見えないよ
    アラフォーて感じ

    +165

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/27(月) 21:15:30 

    職場の同じくらいの歳の先輩、多分整形とか一切してないけどお肌きれいだよ
    今って割ときれいにしてる人多いよね
    この人はお金かけないとダメだったんだろうけど

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/27(月) 21:15:36 

    >>199
    金で夫をゲットしたんだろうね
    新山千春みたいに

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2023/11/27(月) 21:15:37 

    >>1
    中顔面の長さは整形ではどうしようもないんですね😭
    目が一つ分、上についてるよ

    +54

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/27(月) 21:15:47 

    >>98
    本当 勿体ないと思う
    全然垂れてないのに儲けるために若いうちからやれやれ言うんだよね

    +161

    -2

  • 231. 匿名 2023/11/27(月) 21:15:57 

    インスタのプロフィールに「エロ漫画師 モデル 港区ギャラ飲み女子漫画執筆中」ってあるけど、コスプレばっかで肝心の漫画がひとつも出てこない


    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/27(月) 21:16:32 

    >>79
    DJソダと同じニオイがする

    +166

    -3

  • 233. 匿名 2023/11/27(月) 21:16:41 

    >>87
    46でエロコスプレってきつすぎ

    +279

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/27(月) 21:16:42 

    >>204
    それね。結局は自信ないのかね?

    +33

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/27(月) 21:16:52 

    >>1
    キャバ嬢の人たちは老けないってより
    人工美って感じ

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:10 

    >>202
    顔パッツパツのモデルの人じゃない?

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:23 

    >>7
    定期メンテは必要だよね。
    やりっぱなしでいいわけではない。

    +144

    -2

  • 238. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:24 

    ばばあの顔前替えしてる人知ってるけど(胸も)本当ただのおばちゃんなのにいわゆる整形顔にしていつも同じ表情でSNSに上げてる
    元の顔知っちゃったから滑稽でしかない
    何目的だろうキモ

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:26 

    >>232
    同意

    てかあの人どうなったん?

    +33

    -2

  • 240. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:28 

    アラフォーになれば背景も一緒なんだから
    顔ぐらい好きにしていいでしょって思ってきた
    若い子と競り合いたいんじゃなくて自分が自分を気に入りたいだよ

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:47 

    介護脱毛といい、絶対金もらってんだろって思う発言する人多いね。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:51 

    >>228
    しかも自分より10歳以上年下

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:52 

    >>219
    ないだろうね
    男は30歳に見える46歳と30歳に見える30歳なら後者を選ぶし

    +10

    -5

  • 244. 匿名 2023/11/27(月) 21:17:58 

    >>109
    ガルちゃんでもてはやされてる独身女優、独身タレントも、何らかのお直しや手入れはしてるはずだからね(大幅なのじゃなくても)
    女芸人ですらお肌のメンテとかやってると思うよ。

    +32

    -3

  • 245. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:27 

    でも美容医療の最先端にいる某女医さん方も、お綺麗だけど年相応な、年齢を感じる仕上がりだから、どれだけお金かけて抗っても仕上がりがアレならな…と思ってまう

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:34 

    >>35
    身体が傷だと見做すのかー
    なんだか神秘的だ

    +96

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:37 

    >>243
    女だって30歳に見える30歳を選ぶよ笑

    +29

    -1

  • 248. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:37 

    >>223
    強いていうと「物持ちがいい」だよね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:39 

    >>224
    綺麗だからもったいないよねって思う
    普通にしてたら「美人!女優さんみたい」ってなるのに、きつい口調で語ってると結局損するなーってなる
    ただXでも29歳の旦那さんのことについて漫画よりも語ってるから普段からこんな感じなのかなってなる

    +33

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:41 

    >>1全力で廊下に逆らっている感じが健気で素敵です(笑)

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:46 

    >>138
    29歳まで20代だから

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/27(月) 21:18:48 

    うわぁ
    漢字は違うけど推しと同じ名前じゃーん

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:13 

    ダルダルでも幸せそうに笑ってるおばちゃんになりたい
    50になっても60になっても顔の事ばかり気にしてる人生嫌だ

    +21

    -4

  • 254. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:26 

    「脱いで注目を集めるのが一番ダサい」46歳・美しすぎる漫画家が語った「コスプレの美学」【写真あり】(文春オンライン)
    #Yahooニュース
    「脱いで注目を集めるのが一番ダサい」46歳・美しすぎる漫画家が語った「コスプレの美学」【写真あり】(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    「脱いで注目を集めるのが一番ダサい」46歳・美しすぎる漫画家が語った「コスプレの美学」【写真あり】(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「脱げばフォロワーが増える、みたいな。ただ、私はもうそこからは脱したと思います」  フォロワー数3万人超え、46歳、1児の母にして美しいコスプレ姿が話題の漫画家・月島圭さんのインタビューをお届け。


    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +2

    -34

  • 255. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:32 

    >>153
    ひさしぶりに聞いた笑笑

    +49

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:36 

    整形し過ぎると顔が動かなくなる
    この人が無表情なのは動かないせいもあるけど、笑うと不自然だから
    シワは伸ばしてるから、笑うと変なところにシワができることはないけど、凹みや引き攣りは出る

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:36 

    >>6
    辛辣すぎ笑ったw
    確かに知らん人だった,
    漫画家って誰だろう?年も近いな…と思ってトピ開いたら、謎の漫画家に謎のマウント取られた気分になりイラっとしたが、このコメントで浄化されました。ありがとう。

    +488

    -2

  • 258. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:46 

    >>86
    しかもこれ、30代の時の写真だよね

    +84

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:53 

    >>5
    こういう人って安達祐実とか見て歯噛みしてしてそう

    +364

    -8

  • 260. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:55 

    >>1
    その答えが出るのは50代後半以降じゃない?
    若い頃に整形でいじりすぎた人は50代後半以降が皮膚に特有のつっぱりが出てくる。

    +67

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/27(月) 21:19:57 

    >>1
    46歳か
    3歳年上なだけだけど無整形の私のほうが自然でもっと若く可愛いわ

    +94

    -2

  • 262. 匿名 2023/11/27(月) 21:20:17 

    若い美しい時に顔にメス入れたりやたら美容医療でいじくるの私は反対だわ
    せっかく綺麗なのに何か品のない顔になるし
    別にばばあになってからやって60代が50代に見える程度で良いじゃんね
    この人もハセキョウも栄作の元嫁も若さに執着しすぎると皆んな同じ品のない整形顔になるじゃん

    +32

    -1

  • 263. 匿名 2023/11/27(月) 21:20:55 

    >>6
    辛辣でワロタww 言い得て妙‼︎

    +187

    -2

  • 264. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:14 

    >>201
    旧ツィッターのフォロワーも少ないし、別にコスプレ界の人気者ってわけでも無さそう
    漫画はイラストが出てきたけど、そんなに…って感じだったけど

    +35

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:18 

    >>113
    ほの母はここまで加工も整形もせずにあの体型保ってたの凄い

    +5

    -7

  • 266. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:25 

    >>258
    そうなんだ…
    御本人の言う「20歳に見える30歳」ってのはさすがに無理があるね

    +82

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:36 

    >>216
    元コメの人は、変に若作りせず、年相応の美しさを磨く方が方が素敵だと言いたいんじゃないかな?

    +26

    -3

  • 268. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:48 

    >>242
    金さえあれば女も若い男をゲットできるのよね

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:58 

    >>79
    コスプレするために整形しといたってことかな?

    +25

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/27(月) 21:22:08 

    >>250
    ごめん、廊下に逆らうで笑った
    動く歩道を逆走してる子どもみたいで笑

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/27(月) 21:22:42 

    >>30
    整形してる人って他人の容姿の細部に陰口言う人多い(本人はアドバイス的な口調で)
    誰しもが容姿にばかり価値観置いて生きてるんじゃないことが理解できない人が多い

    +141

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/27(月) 21:22:46 

    >>236
    糸リフトって暫くすると溶けてなくなるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/27(月) 21:23:04 

    >>7
    やればやるほど不自然な顔になり、やらなければ老化するけど自然
    どっちが良いんだろうね
    本人次第だよ
    やめろと言ってもやめない
    ヤク中と同じだよ

    +253

    -2

  • 274. 匿名 2023/11/27(月) 21:23:28 

    >>256
    固いものが食べられなくなるのと同じ理由かな
    ぴんとはりつめてるから大口開けて食べられないという記事を見たので

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/27(月) 21:23:33 

    >>79
    全然漫画出てこないよね
    ウィキペディアもないし連載漫画情報もないし

    とりあえず29歳夫がいて老いに抗ってるのはわかった

    +149

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/27(月) 21:23:38 

    スキンケア頑張るとかならわかるけど整形まで行くと流石に引くわ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/27(月) 21:23:45 

    やり過ぎて顔面が崩壊しかけてる人とかいるよね?若い時から繰り返して大丈夫なんだろうか

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:12 

    >>254
    Twitterで自己紹介漫画書いてるオタクの実写版みたいw

    +28

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:24 

    正直、有村架純とかもやってると思うけど何か輪郭がいびつになった気がする
    新垣結衣は逆に老けた

    +143

    -24

  • 280. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:28 

    >>16
    地元の美容皮膚科の先生年齢重ねてすごいことになっている、、、

    +123

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:29 

    >>254
    なんかさ
    色ボケババァってこの人のことでしょ
    チチ出しまくって

    +52

    -1

  • 282. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:45 

    >>1
    リストアップって何年か越しに繰り返さないといけないんだったよね?
    今は新しい技術で1度で何十年も持つようになってるの?

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:52 

    ババアって言っちゃう品のなさ

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:57 

    >>261
    私も同じ年だけど確かにこの人の方が突っ張った感はあるけど私の方が自然で井川遥や中村ゆりのようなお姉さん味はある40代だと自分で思うし周りにも言われる

    +14

    -5

  • 285. 匿名 2023/11/27(月) 21:25:52 

    >>226
    いくら整形しても、年齢ってそんなには誤魔化せないよね。
    人の目ってそんなに騙せない。
    すごくお金掛けてる顔だなって分かるもんな。

    +39

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:01 

    >>283
    がる民なのかな?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:03 

    >>70
    どんなリフトアップされてますか?
    私も皮膚が薄いので参考にさせてください!

    +3

    -4

  • 288. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:15 

    >>254
    17時に発表されたニュースでコメント1個…
    しかも辛口
    どんだけ話題性ないんだよ

    +40

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:17 

    >>252
    ハイキューですね!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:36 

    >>79
    本人は「脱いで注目を集めるのが1番ダサい」って言ってるよ。元のキャラデザより露出度高くアレンジしてるコスプレが許せないらしい。しかもムチッとして女性らしくてセクシーな身体の人はいやらしくて、女性からは嫌われるとか言ってる。自分が筋トレ頑張るのは勝手だけど余計なお世話だよね。

    +141

    -1

  • 291. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:38 

    >>272
    それは知らんから詳しい人に聞いて
    肌がビニールみたいだなといつも思う

    +28

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:54 

    >>254
    1歳8ヶ月の子供いて現役の露出系コスプレイヤー46歳ってなんか色々凄いねw

    +58

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:05 

    >>233
    少なくとも自分の身内にはやってほしくない
    ましてや母親なんて…

    +117

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:10 

    >>14
    とコメしてるコメ主さんは何歳?

    +5

    -14

  • 295. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:19 

    小顔効果やたるみを取る効果もあるから、老けたからっていうよりより完璧にするためにやる若い芸能人もいるよね

    例えば浜辺美波とか

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:34 

    >>2
    〉若ければ若い方が

    この部分だけを曲解して小中学生で整形したがったりする子が出てくるのは間違い

    +142

    -3

  • 297. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:34 

    >>13
    そう言うコメ主さんは何歳?

    +13

    -10

  • 298. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:53 

    >>40
    メイクがプロだから

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:53 

    >>264
    そりゃ若くて可愛いレイヤーはたくさんいるもんね
    わざわざアラフィフに行くのは極々一部のマニアしかいない

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:56 

    今が一番若いんだからやりたかったらやるだよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:59 

    お金があっても美容医療ぐらいに留めておくかな
    年取った自分の顔をみてみたい

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/27(月) 21:28:18 

    >>286
    ンまぁ、一緒にしないでほしいわ
    私はちゃんとバ◯アって伏せ字を使っているもの

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/27(月) 21:28:33 

    >>290
    なんかそれって結局若さには叶わないって言ってるようなもんだよね
    ちょっと見苦しい

    +86

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/27(月) 21:28:57 

    >>33
    でも介護が必要になるのは嫌でしょ?老いの最終段階は介護だから

    +2

    -58

  • 305. 匿名 2023/11/27(月) 21:29:15 

    漫画家なら漫画で勝負しよう

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/27(月) 21:29:33 

    >>280
    美容医療は上手くやればって話を聞くけど上手くやれてる人が芸能人レベルでも少ないよね 
    一難消して不自然増えるみたいな

    +114

    -1

  • 307. 匿名 2023/11/27(月) 21:29:42 

    >>1
    この人、こういうクール系に見られたい人なのかな?
    ほっぺのあたりとかとても愛らしい形をしてるけど、もっと優しい色合いの色の方が似合いそう。
    この人の顔かたちじゃ折角のクールも残念クールになってて見てて悲しいわ。

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2023/11/27(月) 21:29:50 

    >>179
    なるほど!

    +33

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/27(月) 21:30:14 

    >>138
    結構、肌のピチピチ具合が違うで。オヤジみたいな言い方になってしまうが。

    +12

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/27(月) 21:30:18 

    >>98
    美容整形の先生が30代以前のリフトはデメリットの方が多いからオススメしないって言ってた
    あとどんな綺麗な人でもいくらリフトしても美容整形しても肌の質感は絶対に年相応でもどうやっても変えられないからシワやたるみがなくてもシワやたるみのない40代、50代に見えるんだよね

    +115

    -2

  • 311. 匿名 2023/11/27(月) 21:30:57 

    腕の良い美容外科の医者がいればやってる
    こちとら田舎住みだから美容外科がそもそもないんだわ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/27(月) 21:30:58 

    経済力的にも美意識的にも真似できないけど、素直に美しいしすごい方だと思います

    +2

    -3

  • 313. 匿名 2023/11/27(月) 21:31:27 

    >>15
    目が慣れてしまうからだよ。もっともっと…になるから自然な感じでは足りないと思ってしまうんだと思う

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/27(月) 21:31:59 

    >>3
    老いを受け入れるべきって風潮と若返りは悪って風潮嫌

    +24

    -38

  • 315. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:02 

    >>306
    芸能人みたいに大金あって人脈もある人ですら整形ってああなるのに、一般人の財力&人脈程度なんてたかが知れてるでしょう

    +63

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:27 

    >>86
    腿の横線って何だろ
    脂肪吸引?

    +30

    -1

  • 317. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:28 

    元々美人な人がいじってひどくなるよね。そのまま年取った方が絶対綺麗なのに

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:30 

    ババアだけど別に20代の見た目にはなりたくないよ。
    この人は綺麗イコール若さだと思ってるんだろうけどその思考じゃ年齢重ねるのしんどいだろうな。

    +7

    -3

  • 319. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:30 

    >>288
    「46歳」の部分を見てヤフコメ民の大半が「はい解散」ってなったんだと思う
    で、数少ない残留組も加工だらけの画像と痛々しい発言のオンパレードで「あっもういいわ解散」ってなったんだと思う

    +26

    -1

  • 320. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:40 

    >>5
    割とこの写真は素っぽい感じがする。
    (記事に70枚近く写真載っててびっくりしたw
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +417

    -11

  • 321. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:45 

    >>140
    巨乳だとそんなことできるんか!

    +31

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:48 

    専業無職主婦のガルおばさんにそんな金あるわけないでしょw
    全部、旦那が稼いできた金なんだからさ

    整形なんてしっかり自立してる人だけがやっていいことだよ

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:55 

    >>10
    美人だけど、顔が突っ張ってていわゆる整形顔って感じがする
    希望としてはもっとナチュラルな美人になりたい

    +41

    -3

  • 324. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:57 

    >>1
    この人きれいだしすごい、誹謗中傷する人にも会いに行ったんだ。
    「誰もイケてなかったしお金も持ってなかった。そんな人がいってるんならしょうがないか」には納得。
    ガルでもトピタイだけでバッシングする人 、とにかく誹謗中傷する人って根性ひん曲がって幸せじゃなさそうで可哀想って思ってたから。

    +15

    -25

  • 325. 匿名 2023/11/27(月) 21:33:05 

    芸能人の人達40代くらい前では結構みんな綺麗な気がする
    50過ぎると結構みんなキテる

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/27(月) 21:33:05 

    >>79
    ものの言い方含めて精神年齢低そう

    +91

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:10 

    >>3
    ガル民って自分や身内が介護が必要になるのは怖がって嫌がるのに老いは受け入れるべきって人が多いから矛盾しすぎ。老いを受け入れるのなら自分や身内の介護も受け入れるべき

    +6

    -23

  • 328. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:12 

    漫画家を名乗るなら作品で勝負してくださいよ
    萩尾望都先生 アトリエ訪問 - YouTube
    萩尾望都先生 アトリエ訪問 - YouTubeyoutu.be

    「少女コミックを描く」 第5回から萩尾望都先生 アトリエ訪問日本での動画再生ブロックが掛かったため、一部無音になってます。会話はなくBGM音のみでしたので、その個所だけ音声削除しました。">

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:16 

    確かにお金持ってる人はこんな感じの若さをキープしたままだよね
    羨ましいわ
    こういう美しさも好きだけど、整形やメンテすることなく自然に老いた美しさを持ってる人も好きよ
    私は貧乏なんで後者を目指します

    +4

    -6

  • 330. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:23 

    >>26
    引っ張るので上手なところでしないとみんなキツネ顔になってしまう
    年相応の優しさや丸さがないから気が強そうな同じ顔になっちゃうよね

    +148

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:24 

    >>284
    お世辞です

    +9

    -3

  • 332. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:38 

    >>1
    言葉づかいも美しい方が良いよね

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:45 

    >>1
    あの国の大統領夫人と同じ匂いがする👃
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +263

    -5

  • 334. 匿名 2023/11/27(月) 21:34:53 

    >>314
    そういうことじゃなくて、不自然な若作りは見苦しいってこと

    +20

    -3

  • 335. 匿名 2023/11/27(月) 21:35:31 

    >>33
    私も同意見だけど、世の中マッチングなので
    いつまでも若々しく美しい奥さんを侍らせたい旦那さんも世の中には居る
    そもそも美容は自己満足だから、異性にどう見られるかよりも自分が自分に納得できるかが大事だよね
    美容医療受けるも受けないも自由
    己の信念に従おう

    ちなみに私は本音は美容医療受けたいけどお金がないので受けられない人です

    +109

    -2

  • 336. 匿名 2023/11/27(月) 21:35:32 

    >>201
    私これ見て、叶姉妹の二人が改めてスゴいと思った。

    +12

    -1

  • 337. 匿名 2023/11/27(月) 21:35:43 

    >>87
    やっぱ整形推奨マンは変なの多いな…

    +189

    -1

  • 338. 匿名 2023/11/27(月) 21:35:43 

    >>32
    綺麗になった、若くなったと思ってる本人だけだよね
    不自然にシワのなさ過ぎるおばさんとか怖いよ、整形無しでシワが少ない人は憧れるけど

    +66

    -2

  • 339. 匿名 2023/11/27(月) 21:35:46 

    >>309
    てことは29歳と30歳は肌のピチピチ具合は結構違うの?

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2023/11/27(月) 21:35:52 

    >>115
    美容外科医なら「なぜか年相応に見えるんだ」じゃなくてちゃんと解明せんかい。

    +11

    -3

  • 341. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:03 

    >>79
    真実が混ざっとるな
    小僧は加工してupしてやれや
    女レイヤー、女絵師は絶対近寄りたくない二大界隈だわ

    +35

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:04 

    綺麗だけど整形した不自然な美しさになるなぁ
    表情の筋肉が動きにくそうで突っ張ってる芸能人いるよな

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:08 

    整形せず若さ保ってるジョジョの作者の方が気になる!
    漫画もヒットし続けてるし若さ保ってるというより若返ってるまである!すごい!

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:08 

    >>327
    全然違う話で笑った

    +19

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:21 

    >>267
    そもそも年齢にとらわれ過ぎなんだよ日本人って
    何歳だから〜はおかしいとか、年齢相応じゃないととかいちいちやかまいい
    本人の勝手だと思うし、やっぱりスタイルいいと体の線出てる服も着たくなるし、好きなデザインの服を自分が好きで似合ってるって思ってたら着ていいって思う
    私はずっと自分の着たい服着るし、体型も髪も肌も努力してキレイでいる
    その方が人生確実に楽しいもん

    +13

    -25

  • 346. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:34 

    >>321
    私も貧乳だから知らなかった…

    +20

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:38 

    >>299
    熟女好きは若く見える熟女は選ばんし。

    +17

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:57 

    >>39
    実年齢マイナス10歳ぐらいまでなら見た目になれるよ

    +9

    -6

  • 349. 匿名 2023/11/27(月) 21:37:04 

    >>315
    スーパーモデルのリンダ・エバンジェリスタですら失敗するのだから、やり過ぎは良くないのよね
    人にするなとは言わないけど、美容に興味がないのは悪って感じでこられると「失敗してますよ」って気持ちにもなるよ

    +57

    -1

  • 350. 匿名 2023/11/27(月) 21:37:11 

    >>5
    動画で見たら顔パンパンだった

    +259

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/27(月) 21:37:56 

    リンク先の画像見てみたけど、口元の横のシワ
    レタッチで消してるのか、それとも整形で消してるのかわからないけど、あるべきところに線がなくて逆に不自然だなと思った。シワあったほうが美人に見えそう
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +37

    -11

  • 352. 匿名 2023/11/27(月) 21:37:57 

    >>340
    シワがなくなってもおばあちゃんの肌はおばあちゃんの肌
    20歳の柔らかい肌とは全然違うだろ?

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:14 

    >>256
    笑顔が作れなくなるの?なにそれ、人として何か間違ってない?💦

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:24 

    >>290
    谷間出してるのに何言ってるの?
    素でセクシーな人にコンプすごそうだな…。整形してる人って他人にうるさい。黙ってらんねえのかよ。

    +121

    -1

  • 355. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:35 

    >>340
    美容外科医の仕事は「美しく見せる」ことであって若く見せることではないので

    +16

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:36 

    >>344
    違うくないじゃん。介護が必要=老いじゃん。老いの最終段階が介護じゃん

    +1

    -18

  • 357. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:41 

    >>351
    年相応だと思うけどなあ

    +57

    -2

  • 358. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:43 

    >>331
    自分がどう見てもおばさんだとやっかみで必ずこう返すよね
    つまんない

    +6

    -2

  • 359. 匿名 2023/11/27(月) 21:38:59 

    >>115
    肌って年齢がわかりやすいんだろうな。

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2023/11/27(月) 21:39:15 

    >>280
    同じ人かな
    うちの地元にも不自然すぎる顔の美容皮膚科の先生いて、時々地方局のテレビにも出てる
    自分では不自然さに気付けなくなるのかな…

    +77

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/27(月) 21:39:53 

    >>348
    加工すればね

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/27(月) 21:39:54 

    >>3
    2023年で医療や美容が進化してるのになんで今だに老いを受け入れるべきって風潮なの?

    +28

    -30

  • 363. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:05 

    >>351
    芸能人もこの手の加工最近多い。笑った時にあるべきシワが口まわりにないんだよな。

    +54

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:12 

    >>279
    本当に架純ちゃんはなんというか‥顔が変わってしまった。可愛いけど!

    +115

    -12

  • 365. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:14 

    >>358
    勘違いおばさんきっしょ

    +2

    -6

  • 366. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:20 

    >>320
    綺麗だけど40代だよね

    +528

    -8

  • 367. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:26 

    >>314
    若返りは悪じゃなくて若返りは不可能
    若作りは可能

    +22

    -1

  • 368. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:30 

    >>14
    あなたは20代なの?

    +3

    -8

  • 369. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:33 

    実年齢マイナス3歳ぐらいの見た目が理想
    やりすぎると綺麗!より不自然さの恐怖が勝つ

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:39 

    >>362
    ここまで進化してすら若返りは無理だからなぁ。

    +29

    -2

  • 371. 匿名 2023/11/27(月) 21:40:53 

    >>6
    調べたけど漫画家というよりコスプレ界隈の人みたいだね

    +152

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/27(月) 21:41:10 

    >>361
    加工しなくてもなれるよ。否定しなくていい

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2023/11/27(月) 21:41:43 

    >>345
    日本人で括るのはなぜ?

    +21

    -3

  • 374. 匿名 2023/11/27(月) 21:41:44 

    >>23
    これが怖くて手を出せないんだよね
    整形自体が施術を受けて亡くなるまでのメンテのデータが取れてないから
    歳をとってからどうなるかのデータが少なすぎて怖い

    +82

    -1

  • 375. 匿名 2023/11/27(月) 21:41:53 

    >>349
    リンダはかわいそうだよね
    VOGUEでレジェンドスーパーモデル特集で見た時は自然になってた
    加工かどうかは分からないけど

    +16

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/27(月) 21:41:53 

    >>275 旦那17歳下かー凄いな

    +50

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:13 

    >>16
    整形は美の前借り

    +93

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:21 

    >>372
    現実を見ましょう

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:31 

    >>211
    そうやってあれこれいちゃもんつけて認めないのはなんで?コメ主さんが学生に間違われるのが真実

    +3

    -14

  • 380. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:45 

    >>365
    他のトピでもこういう煽りしてるのバレてる
    暴言永久アク禁運営に依頼しとく
    粘着低脳きっしょ
    ブロック

    +4

    -4

  • 381. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:50 

    >40代は30代ぐらいの見た目にはなれるんです。


    いや普通に綺麗な40代にしかみえない

    +11

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:55 

    整形できる場所ならよいけどね。

    やはり首や手とかは年齢でるよ。
    あと痩せていても、鍛えても年いくと、たるみがでる泣

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:21 

    >>52
    30代後半ならいる。うちの従姉妹。30の時なんてスッピンで行動してたら小学生に間違えられてた。
    ただ肌から骨格からめちゃくちゃ若見えするタイプで相当特殊だから努力でどうなるもんでもない。

    +12

    -19

  • 384. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:35 

    >>279
    有村架純はもっとエラ張ってなかった?

    +165

    -5

  • 385. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:53 

    こういう人見てると
    年齢相応だけど顔面偏差値は高い、みたいにするのってかなり難しいんだろうなぁ
    っていつも思う

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:54 

    >>2
    若い時に整形しても、整形し続けないと元の顔に戻るからお金がある人じゃないと大変だね

    +117

    -1

  • 387. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:56 

    >>39
    自分今21歳で見た目が17歳か18歳くらいだから30歳になっても20歳の見た目になれる自信がある

    +0

    -21

  • 388. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:59 

    >>108
    これはいるよね。40は無理だけど…。

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:02 

    >>79
    通名臭

    +42

    -3

  • 390. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:06 

    >>1
    この人の美的感覚で言われてもな
    私はこんな違和感ダラけのぴーんとした顔よりナチュラルな顔でいいわ

    +45

    -1

  • 391. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:37 

    価値の優先順位が若さだからね
    この国は

    +4

    -1

  • 392. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:56 

    >>310
    門りょうととか轟ちゃんとか全然変わって無かった

    +4

    -3

  • 393. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:57 

    >>163
    じゃあ30歳と29歳の見分けつく?

    +7

    -2

  • 394. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:59 

    >>320
    この人元々綺麗そうなのにもったいない
    40代に見える綺麗な46歳じゃダメなのだろうか?

    +377

    -2

  • 395. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:02 

    >>338
    六十くらいの女性が整形というかヒアルロン酸だかボトックスで処置してもらってるんだろうけど、確かにはっきりとしたほうれい線は無いんだけど、なんていうか皮膚が引きっってほうれい線とは違うシワかたるみみたいなのが見えてて逆にあれが老けて見えるんだよなぁと思ってる

    +18

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:19 

    >>347
    確かにw😂 キリッとしたのより、熟女熟女したのを選ぶよねw

    +8

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:21 

    >>349
    食に興味ない女は許されるのにね。美容に興味ない女は男以上に女が叩き始めるから厄介。

    +18

    -1

  • 398. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:45 

    >>378
    黙れ

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:45 

    >>3
    古い考えだね
    何歳かしらんけどせめて清潔感は大事にしてね

    +17

    -25

  • 400. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:51 

    いま40だけど20歳レベルになりたいとは思わないよw
    年相応に綺麗なら良いやんって思う。

    +9

    -1

  • 401. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:53 

    >>109
    ウケる
    同意w

    +6

    -7

  • 402. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:59 

    レチノールは使い始めるの早いほうが良いと聞いて即買った(若者にはいらんけど)

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:24 

    >>363
    絶対笑いシワあったほうがいいよね
    何となく並べたけど
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +323

    -7

  • 404. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:27 

    雑誌や動画の肌が薄くなってるというか脂肪のないピカピカの肌って怖いなって思うけれど実際に見たら違うんだろうか。
    造形が綺麗な方がさらに手を出すのだろうから間違いなく綺麗は綺麗なんだと思いますが。

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:34 

    >>2
    20代後半から肌をいじりまくってる今30前半の人いるけど明らかにやらない方が良かったし
    私も元キャバ嬢だけど、夜職長くしてる人って明らかにしてない同世代より若いどころかびっくりするくらい実年齢でも老け顔多い。
    睡眠不足、大量のアルコール、濃いメイク。これを辞めない限りアラサーから美容整形しようが意味ないよ。

    +227

    -1

  • 406. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:58 

    >>3
    40過ぎてるのに20代みたいな若いファッションして、ホストみたいな髪型してるおじさん見苦しいもんね
    若作りおばさんはそれと同じとわかっててやってるんだろうか?

    +130

    -12

  • 407. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:18 

    20代からリフトアップなんかしてる人はAV女優かアイドルか水商売だと思う。今どうにかハリボテすることで稼いでるから。

    そうじゃなかったら。20代からいじることなんて弊害しかないよ。
    美容外科の医者だって、今日の施術には責任持てても5年後10年後30年後の患者に責任持つだけの気持ちある人いないでしょ。そもそも人体実験結果でてないし。
    20代からやってたらあきらかに「やりすぎ」になる。20代でガンガンやって35歳で一切やめるならいいけど。年齢とともに減る物質があるのに、減ってない状態であれこれやっても意味ない。


    逆に言うと20代で荒業が必要ならもうあきらめたほうがいいんじゃないの?って話で。美人はそういうの必要ないから・・20代ではね。

    +8

    -2

  • 408. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:19 

    >>351
    手の甲隠してるやん
    歳がでるから隠してるw

    +44

    -2

  • 409. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:27 

    >>211
    就活生って黒染めしたりサイズがイマイチ合わないスーツ着たり野暮ったいもんね

    +22

    -1

  • 410. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:05 

    >>314
    >>367
    度を越さなければ多少の若作りは寧ろ推奨したい
    老いを受け入れろってのは別に若作りするなっていうことじゃなくて無理のない範囲で老いに抗って素敵に年齢を重ねることなんだよね

    +17

    -2

  • 411. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:40 

    >>320
    手の甲隠してる草

    +342

    -6

  • 412. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:52 

    >>39
    はだとかをよーく見るとなんとなくわかっちゃうかもしれないけど、パッと見だったらいるんじゃないかな。20歳の時に40代に見えるって散々言われてたけど、本当の本当に20歳だって言い張ったら、そう言われると、よくみるとやっぱ肌とか若いねって言われたし。

    +10

    -0

  • 413. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:58 

    >>398
    本当のこと言われたからってキレるなよw

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:34 

    >>397
    そうか?
    美容に興味がある人程、人の顔見てるよね

    +1

    -6

  • 415. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:50 

    >>1
    アンチエイジング的な施術って言うと医療美容とか糸リフト、ボトックスとか?
    まぁそのくらいなら良いのかな。
    でも若い頃って「今の自分とは違う顔になりたい」って思いがちだからなぁ。
    取らない方がいい脂肪を取ったり骨削ったりはしないでほしいわ。

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2023/11/27(月) 21:50:07 

    >>400
    これだよなぁ。べつに10代20代になりたいわけじゃないんだよなぁ…

    +8

    -1

  • 417. 匿名 2023/11/27(月) 21:50:36 

    >>279
    エラがある人が削ると顔が貧相になっちゃう

    +93

    -1

  • 418. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:38 

    >>144
    この二人は、マンガからも綺麗なものが好きなんじゃー!!て
    伝わってくるから、美を語って説得力ある
    整形だけが美じゃないし、整形=若さと綺麗 てするのにも違和感ある
    整形で上手くいかないとデッサン失敗みたいになるのに
    そこは気にならんのか

    +133

    -2

  • 419. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:50 

    >>403
    皆めちゃくちゃお金かけてメンテやってるんだろうけど不自然さがないわ
    やっぱり整形やアンチエイジングっていかに若く見えるかより、いかに自然に見えるかが大事だと思うわ 

    +211

    -5

  • 420. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:28 

    >>320

    メイクも服も美容医療も、こぎれいにはできても「かわいい」は作れないね。

    三上優愛ちゃんもサイコ―可愛いけど「ドールとしての可愛さ」だから真人間のかわいらしさとは違うし、アイドル時代正直オーラもなければ可愛くもなかった。いまのゆあちゃんは「ドールとしてのオーラ、一般人ではないというオーラと可愛さにあふれてる」ことは確かなんだけど

    生まれながらの可愛い子や美人ってのは、結局作れないんだよね。今の世の中加工や整形で作ったドール系のラブリーやオーラ、ゴージャス感やこぎれい感を「美人」としてるだけの話な気がするわ。

    本物の美人とかかわいい子見たことある? やっぱ 加工物とは違うよね。

    +30

    -42

  • 421. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:45 

    >>38
    金型わかるww
    近所で時々見る70代位の人が韓国おばさん女優と同じ整形しててかなり不自然
    ガッツリやってるから遠目で見ても不自然
    最初日本人じゃないよなと思って韓国語話してたからやっぱりって感じ
    コロナ禍でもノーマスクでその顔だからめっちゃ目立ってた


    +64

    -1

  • 422. 匿名 2023/11/27(月) 21:53:26 

    >>414
    いやだから美容に興味ない人は、整形する人やらそこまで行かなくても美意識高い人や普通の女の人にも叩かれるよねって話なので似たようなこと言ってる。

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2023/11/27(月) 21:53:48 

    >>7
    リフトはあまり早いうちにやると逆に自前の皮膚が伸びるよ
    止めると年齢以上にダルダルになるよ
    やり続けると海外セレブのお化けみたいになるよ
    整形以外でガンバろ

    +233

    -2

  • 424. 匿名 2023/11/27(月) 21:53:48 

    言わないだけで二重だけやってる人も整形ってすぐ分かるからねぇ
    どうやっても不自然なんよな、言わないだけで

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2023/11/27(月) 21:54:31 

    >>387
    私もそう思ってたわ
    でも27あたりからガクッとくるよ

    +6

    -2

  • 426. 匿名 2023/11/27(月) 21:55:09 

    私はもう諦めの境地に入っちゃってて身も蓋も無いことを言っちゃうけど、きれいな服にしろジュエリーにしろ整形まではいかなくとも美容皮膚科の高い施術にしろ、容姿で大金を稼ぐでもないこんな平々凡々な(もっと言えば中の下)容姿の自分がこんなにお金をかけてまでキレイにしたところで何になるとふと思うと、全てが虚しくなって無駄遣いを止められることもある。

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2023/11/27(月) 21:55:29 

    >>419

    杉本彩はほんとに美人。
    石田ゆり子、鈴木京香はすっきり顔だったから老け感の目立たない、年齢とともに柔和さがくわわってマイルドになっていい感じの加齢感。

    松嶋菜々子も背が高い人の割には顔が157センチ的な可愛さがあったんだけど、だんだん男顔というか身長並みの男感が出てきてしまったね。老け感というか顔の変貌が彼女は割かし激しいと思う。「ひまわり」に出てた頃ほんとに可愛かった。

    +10

    -11

  • 428. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:01 

    >>200
    ちょっとそれは気をつけた方がいいんじゃ
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +100

    -8

  • 429. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:11 

    >>403
    絶対そうだよ。私ある人気若手女優のファンでよく画像集めてるけど最近マジで加工が不自然。
    動いてるのとかは自然だから整形はしてなさそうだけど、加工の加減がわからなくなってるなと感じます。

    +58

    -0

  • 430. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:22 

    きれいだけど40代後半なんだろうなって中年っぽさがない?
    この中年感ってどこからくるんだろう

    +204

    -3

  • 431. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:22 

    >>320
    こういうお母さんいるよね

    +282

    -3

  • 432. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:40 

    >>41
    これは本当にそうだわ
    トピタイの系列の整形じゃないけど、生まれつきのコンプレックスは若いときに治さなきゃ詰む
    フェイスリフトは生涯でやれる回数少ないから、本格的に老いてからの方がいいと思う

    +18

    -7

  • 433. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:07 

    >>403
    全員キレイで憧れる☺️

    +136

    -3

  • 434. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:11 

    >>1
    なんか目から下がいかにも整形顔で不自然な感じが怖いよ。でも本人が満足なら良いんだろうね。

    +18

    -0

  • 435. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:26 

    >>58
    変にアレコレ希望言わないで「おまかせ」って言ったほうが自然な仕上がりになるらしいよ
    医師の腕にもよるかもだけど、その人の骨格に合った顔立ちにしてくれるらしい

    +44

    -1

  • 436. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:30 

    漫画家として存じ上げないけど、顔気にして早くから整形するほど余裕があるんだなって感想

    +1

    -2

  • 437. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:47 

    >>424
    月2で眉毛整えてもらったりマツパしてるから、目をいじったら絶対バレるなwと思ってる。

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:57 

    >>109
    老い=汚いって価値観も生きづらいと思うけどな
    年齢に合ったファッションやメイクするならいいけど、整形とかで全力で老いに逆らうのが見苦しいんであってさ

    +39

    -3

  • 439. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:57 

    >>2
    たるみ酷いから調べたけど若い時に肉取っておかないといけないみたい
    石原さとみとか急に小顔になったから、若いうちにたるみそうな肉取ったのかと思う

    +7

    -19

  • 440. 匿名 2023/11/27(月) 21:58:03 

    >>275
    とりあえずオッサンと同じで若い配偶者がいることを話したくてたまらない人なんだとはわかった
    自分の旦那の年齢を1番わかりやすいところに書いておこうって普通はならない

    +85

    -0

  • 441. 匿名 2023/11/27(月) 21:58:30 

    >>408
    手の血管を焼く整形はできないんだろうね
    漫画書かなきゃだし

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2023/11/27(月) 21:58:46 

    >>15
    >整形した人ってみんな「いかにも整形しました!」って顔になるんだろう

    自然な整形には気づけないから。
    誰もが「私は整形しました」って公表するわけじゃないし。

    +39

    -1

  • 443. 匿名 2023/11/27(月) 21:58:51 

    >>387
    若さゆえの根拠なき自信ってあるよね
    ババアの私にもそんな時代がありました

    +10

    -0

  • 444. 匿名 2023/11/27(月) 21:59:31 

    >>427
    今まで松嶋菜々子なんとも思ってなかったけど今、旦那とでてるCMのメイキングの松嶋菜々子がすごく可愛かった
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +295

    -17

  • 445. 匿名 2023/11/27(月) 21:59:47 

    >>275
    あー…諸々の言動に合点がいった。旦那、若い人がいいなら最初から1の人によりつかなかったろうし、今更若さにこだわらなくていいんじゃないの?

    +70

    -1

  • 446. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:27 

    >>1
    単純に疑問なんだが40代が30代ぐらいの見た目になってどうするの?

    +52

    -0

  • 447. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:48 

    >>7
    目の下のたるみとか若い頃は取る必要ないし。

    +31

    -3

  • 448. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:50 

    >>7
    崩れる人ってメンテ出来ないからだって。
    そんなエンドレスに金がかかるの無理ーって若い子も思った。

    +45

    -3

  • 449. 匿名 2023/11/27(月) 22:01:04 

    自分も絵描きの端くれなので
    どんな漫画描くのか調べたけど
    中学生レベルの画力でビックリした
    整形だの言う前にデッサン毎日100体、
    パース勉強して少しでも画力上げた方がいい

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2023/11/27(月) 22:01:14 

    整形を若い頃からしてる人は身近にいないけど、芸能人は若い頃からやってるから、テレビで観るとこの人顔が変わったとか、フルモデルチェンジしてる芸能人いて、劣化していくさままで、わかるし。若い頃から、イジりたいなら好きなだけイジればいいけど、自然と元の顔かたちに戻ろうとするからね。

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2023/11/27(月) 22:01:25 

    >>413
    自分だって本当のこと言ってるから否定しないでほしい

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2023/11/27(月) 22:01:31 

    >>46
    女優は喫煙者多いよ
    清純派で売ってる人でも楽屋ではスパスパ🚬

    +1

    -3

  • 453. 匿名 2023/11/27(月) 22:01:34 

    >>435
    レペゼンのDJ社長も大整形したけど、特に注文つけなかったらしい。確かにめっちゃ自然。

    +30

    -0

  • 454. 匿名 2023/11/27(月) 22:02:27 

    >>363
    普通に綺麗な人なのに笑った時にできるであろう線に線が全く無くて、逆にのっぺりになっててなんか勿体無いと思った
    リンク先の画像見に行けば、言いたいことがわかると思う

    +9

    -1

  • 455. 匿名 2023/11/27(月) 22:02:31 

    >>79
    検索したらエロ漫画家って出てきたわ

    +29

    -0

  • 456. 匿名 2023/11/27(月) 22:02:40 

    >>446
    旦那が若いから同年代に見られたい、自分だけ早くおばあちゃんになるのヤダとかじゃない?

    +5

    -0

  • 457. 匿名 2023/11/27(月) 22:02:43 

    >>345
    アメリカ人にも嫌味な人沢山いましたね
    素敵ねって言てくすくす笑って、去り際に多分こちらには分からないと思ってスラング?使って「ださ」と言われてたのはきつかった

    +11

    -1

  • 458. 匿名 2023/11/27(月) 22:03:58 

    >>430
    口元かな?頬のたるみとか
    いや、十分お綺麗な方だとは思うんだけどね
    でも30代では無いマダム感があるよね

    +189

    -1

  • 460. 匿名 2023/11/27(月) 22:04:24 

    >>144
    庶民が行かれないようなエステや化粧品とか、美容エッセイとして読み応えあるからね。

    +62

    -0

  • 461. 匿名 2023/11/27(月) 22:04:26 

    >>170
    肘って年齢出るよね。

    +21

    -0

  • 462. 匿名 2023/11/27(月) 22:04:51 

    きれいな人だなと思ったけど、ぱっと見た感じでも、自分(41)より年上だな、って思った。

    +10

    -1

  • 463. 匿名 2023/11/27(月) 22:05:25 

    >>404
    今や雑誌や動画なんていくらでも加工出来ちゃうから、そういうのを目指しても実際には無理だろうね。
    テレビはあまり加工無さそうだけど。
    うち10年ぶりくらいにテレビ壊れて新しくなったんだけど、肌もすごく詳細に見えちゃって、肌綺麗じゃない人とか化粧で誤魔化してる人とか見えるよ。

    +3

    -0

  • 464. 匿名 2023/11/27(月) 22:05:27 

    この人の代表作なに?

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2023/11/27(月) 22:06:03 

    なんか結局遺伝な気がする。私と同い年の友達、31歳だけどまじで20歳でも通じると思うしその子のお母さんも昔から知ってて今65歳くらいだけど45歳くらいに見える。最近その子のおばあちゃんにも病院で会ったけど、90歳くらいなのに70代に見える。

    今何よりも友達の家系の遺伝欲しいw
    共通してその子の家はめちゃくちゃ肉好きらしいから(おばあちゃんもいまだにステーキ好物らしい)赤身を食べるようにしたw

    +18

    -0

  • 466. 匿名 2023/11/27(月) 22:06:08 

    >>458
    それだ
    マダム感
    なんか滲み出ちゃうものがあるよね

    +31

    -1

  • 467. 匿名 2023/11/27(月) 22:06:30 

    >>430
    肩かなあ
    痩せてても若い子のシャンとした肩とは違うよね
    丸みがあるというか

    +145

    -4

  • 468. 匿名 2023/11/27(月) 22:07:05 

    この前、お客様で20代後半に見えるけど実際は30代後半なんだろうなーって感じの綺麗で可愛らしい方が居た。天気予報士のお姉さんやローカルの情報番組のレギュラーっぽい感じの人。

    お客様情報を見たら40代なかばで…一般人でも頑張ればここまで行けるんだ!ってちょっと希望をもらった。

    +8

    -0

  • 469. 匿名 2023/11/27(月) 22:07:25 

    >>87
    アラフォーの先輩にもいる。
    20代の人達とガチで漫画が好きだからのコスプレじゃなく、ただ露出がしたいだけで、コスプレ?露出やってる人。若い同姓からの褒め言葉を信じて実物綺麗じゃないのに褒められた事をってSNSに載せてる。
    子供も旦那もいるけど明らかに変な集団とよく群れて出会いに感謝、学びって写真を投稿してて
    コロナ禍も過剰な発言していた

    +105

    -1

  • 470. 匿名 2023/11/27(月) 22:08:31 

    >>7
    美容系の中で、まともなことを言ってそうな医師が
    色々やり尽くしてる人が
    若く見えるかと言えばそうでもないと言ってたな

    +166

    -0

  • 471. 匿名 2023/11/27(月) 22:08:49 

    >>1
    この方、漫画家として有名な方なのですか?

    +18

    -0

  • 472. 匿名 2023/11/27(月) 22:09:06 

    私も47歳の正月くらいまでは自分は老けとは無縁だと思ってたしなんなら今が1番キレイと思ってた。でもある日突然老化が始まってそこから坂道転げるように老化のスピードが早まった。女性はホルモンとかの関係で突然くるよね。

    +12

    -1

  • 473. 匿名 2023/11/27(月) 22:09:13 

    >>6
    漫画家として知名度があって他人の美醜どうこう言っても許されそうな人って荒木飛呂彦くらいかな…

    +225

    -2

  • 474. 匿名 2023/11/27(月) 22:09:34 

    >>320
    鼻めっちゃ不自然に見える
    小鼻の横のつっぱりみたいなのも気になる

    +364

    -2

  • 475. 匿名 2023/11/27(月) 22:09:35 

    >>320
    何か食べてる?ってくらい口回りが不自然…

    +235

    -3

  • 476. 匿名 2023/11/27(月) 22:09:38 

    >>465
    これ。遺伝は本当強いよね!
    私の家系は乾燥肌で老けやすい、、
    でも私も友達にすごい若い人いて、
    その子のお母さんも若い!
    作った若さではなくて細胞レベルで若い。

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2023/11/27(月) 22:10:01 

    >>1
    体にぴったりするニット着てるのに不思議な体型ですね

    +26

    -0

  • 478. 匿名 2023/11/27(月) 22:10:09 

    >>457
    それやる日本人いる!ってか現在進行形で嫌がらせされてるからこの間労組にチクったw
    どこの女も性格悪いのはやること一緒だなあ。

    +3

    -3

  • 479. 匿名 2023/11/27(月) 22:11:35 

    >>2
    若いうちの整形は成長とともに元に戻ってくるよ

    +42

    -2

  • 480. 匿名 2023/11/27(月) 22:12:18 

    >>451
    本当のこと言ってないので否定します

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2023/11/27(月) 22:12:43 

    >>217

    森進一とか
    弘田三枝子とか?怖いよ

    +23

    -1

  • 482. 匿名 2023/11/27(月) 22:12:44 

    >>3
    自分が年老いたらわかる
    受け入れることの難しさを

    +14

    -9

  • 483. 匿名 2023/11/27(月) 22:12:47 

    >>33
    男はね、うわべではそういうこと言うけど、現実は若い子と浮気するよ。

    +86

    -13

  • 484. 匿名 2023/11/27(月) 22:13:24 

    >>181
    この人が46歳に見えるなら
    大多数の46歳のおばさんはこんなに
    細くてシュッとしてないし
    実年齢よりだいぶ老けて見えるけど

    +24

    -22

  • 485. 匿名 2023/11/27(月) 22:13:31 

    >>356
    全然違うじゃん。
    今は『見た目の老い』の話をしてるんだよ。
    年齢と共に重力に忠実になって垂れてきたり、皺ができたりするのは人間の現象として当然なんだから受け入れよう…ってコメ主さんは言ってるんだよ。
    介護とかの話はあなた以外誰もしてない。
    ちなみに整形しようが美容医療に手を出そうが、内臓等は確実に老いてるから「見た目をきれいにして老いに逆らってるから、介護は関係ありません!!」なんて事はないから、何いってるのかわからない。

    +20

    -0

  • 486. 匿名 2023/11/27(月) 22:13:43 

    >>6
    ただ綺麗にしてるだけだと注目してもらえないから何か肩書きは持っておいた方がいいね
    私も今からコラムニストになるかな

    +20

    -3

  • 487. 匿名 2023/11/27(月) 22:13:57 

    >>320
    でも若いなあ。
    20代ですって最初から見せられても納得するかも

    +11

    -109

  • 488. 匿名 2023/11/27(月) 22:14:08 

    >>430
    額とこめかみに脂肪注入したら少し若返りそう。
    あとダイエットでなかなか落ちない首肩まわりを筋トレで引き締めて首を長く華奢にしないと若く見えない。

    +12

    -7

  • 489. 匿名 2023/11/27(月) 22:14:16 

    >>430
    本当になんだろうね
    シワがあるわけでもないふっくらした肌なのに
    細胞から滲み出るなにかなのかな?
    男性でも女性でも整形やメンテで若く見せてるつもりでも何故か年齢感じるんだよね
    不思議なんだけど
    そして最悪老けて見えることもある
    シワとか消してるはずなのにね

    +126

    -1

  • 490. 匿名 2023/11/27(月) 22:14:28 

    >>404
    最近雑誌とかでよく見るマットでシワの全くない顔正直怖い。てか普通笑ったらここにシワできるよね?ってとこも最近は平気で消さない?
    女優さんとか、シワあってもドラマや映画で動いてる方がよほど自然で魅力的に感じる(ライトや化粧はあるだろうけど)。

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2023/11/27(月) 22:15:04 

    >>430
    貫禄ですよ

    +87

    -1

  • 492. 匿名 2023/11/27(月) 22:15:05 

    セレブな女優さんたちですら不自然になるんだよ…?
    維持費保てないかもしれないって考えたら足が向かないわ……。

    +4

    -0

  • 493. 匿名 2023/11/27(月) 22:15:11 

    >>345
    あなたはどこの国をスタンダードにして日本人をディスってるの?
    「日本人って」って言うからには日本だけではなく世界中見てきた中で言ってるんだよね?

    +13

    -2

  • 494. 匿名 2023/11/27(月) 22:15:41 

    >>403
    年取ると目尻がさがって優しい顔になるよね。
    違和感ないわ

    +117

    -0

  • 495. 匿名 2023/11/27(月) 22:15:43 

    >>406
    やめてくれそれはもっと年上の私の推しに効く。
    ビジュアル系ってやめ時わからなくなるよね…。

    +11

    -1

  • 496. 匿名 2023/11/27(月) 22:15:49 

    >>475
    ほうれい線の名残りなんだろうね。

    何かの施術して改善されてるけど完全に消せないから不自然に見えるのかな。

    +45

    -0

  • 497. 匿名 2023/11/27(月) 22:16:15 

    >>109
    素敵だと思うけどなぁ
    「ババアになってから整形しても遅すぎる」46歳・美しすぎる漫画家が語った「若さを維持できる人・できない人の差」

    +67

    -119

  • 498. 匿名 2023/11/27(月) 22:16:47 

    >>14
    13から続いてるのかと思ったよ 笑

    +1

    -4

  • 499. 匿名 2023/11/27(月) 22:17:02 

    >>387
    30歳になった時に若かりし頃の自分の発言の痛さに悶え苦しむことになるよ

    +11

    -2

  • 500. 匿名 2023/11/27(月) 22:18:36 

    >>483
    若い子がいいなら美に執着しようがしわくちゃだろうが浮気されるじゃん

    +58

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード