ガールズちゃんねる

忘年会後に同級生の男性を刺し殺す 殺人罪などに問われた男に懲役18年の実刑判決 大阪地裁

70コメント2023/11/28(火) 14:46

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 16:44:35 


    一方、検察側は「好意を寄せていた女性を奪われると思い込んで及んだ理不尽で身勝手極まりない犯行」として、懲役22年を求刑していました。

     27日、大阪地裁は稲掛被告に対し、「新田さんの胸部付近にかなり強い力で包丁を刺したことが認められ、自己の行為で新田さんが死亡する危険性を認識していた。救護措置を取らずに立ち去ったことなどからも殺意の故意が認められる」とした上で、「犯行は強い殺意に基づく危険で悪質な態様で、友人と思っていた被害者になんら落ち度はなく、反省の態度がみられない」と懲役18年の実刑判決を言い渡しました。

    +6

    -46

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 16:45:36 

    >>1
    顔晒されたくないなら犯罪なんかすんなよ

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 16:45:38 

    そもそもこの見た目で好かれんやろ

    +149

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 16:45:40 

    たったの18年?

    +132

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 16:46:36 

    4年前にホスト刺した有名な女TwitterとTikTok復活したけど死ななければ4年で出所できるの驚いた

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 16:46:42 

    頭がおかしい奴を同窓会に呼んじゃダメ

    という教訓

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:02 

    この前の上級国民の判決以来、日本の裁判の基準がよく分からない。

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:06 

    覚えてる
    《大阪・忘年会刺殺事件》110円の包丁で知人を刺した男性(55)が機嫌をそこねた“どちらが女性にモテるか”問題
    《大阪・忘年会刺殺事件》110円の包丁で知人を刺した男性(55)が機嫌をそこねた“どちらが女性にモテるか”問題girlschannel.net

    《大阪・忘年会刺殺事件》110円の包丁で知人を刺した男性(55)が機嫌をそこねた“どちらが女性にモテるか”問題 「私たちが後からスナックに着くと、稲掛さんと新田さんは離れた席に座って会話もなくとても静かになっていました。聞いた話では1次会のお会計の話でど...

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:09 

    >>1
    人を殺しても たった18年なんだね。

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:16 

    18年になった理由はなに?
    22年も短いわ

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:40 

    過去にひどいイジメを受けていたとかかと思ったら….

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:50 

    何で求刑通りにならないのがデフォなの?増刑されるのならまだしも…

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 16:48:19 

    >>5
    あれは刺されたホストからも減刑の嘆願書出てたからなあ

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 16:48:43 

    これが18年なら女の子暴行死させたやつ
    12年じゃ絶対足りなくない?
    髪の毛食えの見出しででたやつ
    めちゃくちゃいたぶったろ、あれ
    今からでもいいから延ばせ

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 16:48:59 

    アメリカみたいに200年とかアリにして欲しい
    無期懲役だって結局数年で出て来るし死刑以外は長期間刑務所に入れて置けるシステムないじゃん

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 16:49:01 

    好意を持っていた女性をとられると思ってって…
    56の無職おじさん、他に心配する事やまほどあるやろ

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 16:50:00 

    >>1
    初恋の女性だったの?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 16:50:01 

    >>6
    自分だけ呼ばれてないと知ったら、それを逆恨みして全員に嫌がらせする可能性もある。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 16:50:19 

    もう見た目からして犯罪者(笑)

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 16:50:20 

    バカめ。奪われるじゃねーだろ。
    被害者と女性は気持ちが通じたから結婚するんだよ。好きなだけのあんたが取った取られたって感情がそもそも間違いなんだよ。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 16:50:26 

    >>9
    最悪死刑は無くしてもいいから、危険で更正の余地がないクズ人間は一生出さないでほしいよね。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 16:51:28 

    >>10
    これでも最近は長くなってるんだと思う。
    昔は長くて15年程度じゃなかった?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 16:54:28 

    >>13
    ホストも色々ぶっ飛んでるなー

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 16:54:57 

    大阪、
    刃物系の事件多い気がする

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 16:55:30 

    >>6
    いじめられた人が復讐するために同窓会計画して、いじめてた人を殺そうとした事件あったよね・・・

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 16:55:59 

    いじめられてたから殺されたならわかるけど…

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 16:57:49 

    くだらない理由で殺人する中年
    どうしようもないね

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 17:01:32 

    私は大っ嫌いだから同窓会には絶対に行かないけど…
    私の知らぬ間に小中高の同窓会が開催されてて、そこで酒が入って気が大きくなった同級生同士がバトって揉み合いになって、陰キャをおちょくった元ヤンDQNがブチ切れられて咄嗟にそこら辺にある箸やフォークでソイツの目を刺して失明させる返り討ち…な展開とか、私の嫌いなどーでもええ奴同士で殺り合いになって最悪どっちも揉み合いの末死ねば好都合!!

    自分の手を汚すことなく、共倒れになって(一人が生きてたら加害者として逮捕で前科)メシウマ!ww
    リアルスカッとジャパンなサイコーな展開だわー!!wwwwwwwwww
    …実際の事件でありそうな展開だけど無いかなぁ

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 17:02:07 

    好意を寄せていた女性を奪われると勘違いしてってみて、
    何歳でもダメだけども、10代か20歳そこそこぐらいの人かと思ったら56歳
    もう恋より老後のこと考えたり、周りに配慮できないとやばいだろ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 17:02:36 

    >>5
    Xで流れてきたの見たわ。
    ドン引きというか図太い神経してるなって思った
    しかも可愛いってコメントしてる人多くて引いた

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 17:02:37 

    >>13
    あのルナってホストのアカウント名
    いたみにまけルナだったね

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 17:03:08 

    >>21
    満杯で税金で保護するの限界あるのかもね

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 17:04:33 

    無職。刑務所で老後を送れてよかったじゃん。
    18年なんて軽い。
    死刑で良いよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 17:11:27 

    両方 子供や家庭あったんでしょ?家庭がある、子供がいる人でもこういう人はいるんだと思った記憶

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 17:18:25 

    >>25
    なんか気持わかるかも

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 17:18:52 

    >>7
    カーストレベルで決まるんじゃね?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 17:22:08 

    >>9
    我が子を虐待で殺した親ならさらに5〜60%割引つくよ

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 17:24:22 

    >>13
    歌舞伎町は命の価値が軽いらしいよ
    半グレの人がXで言ってた

    こないだ刺されて倒れた人居たときも、助けたの一人だけであとはみんな呑気に見物してたらしいし、つまりはそういう世界なんだろう

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 17:27:44 

    >>28
    お前はいつまでたってもそうやって他力本願で、何か自分に都合のいいこと起こらないかなーと思ってるだけだから同級生にバカにされるんだよ
    自力で何かやることを考えろよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 17:30:14 

    >>1
    顔隠して頭隠さず

    ハゲやん

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 17:32:03 

    それで18年?軽すぎよ!
    司法おかしいわ!何とかしたいよ!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 17:34:07 

    >>1
    そんな思考じゃ そもそも選ばれないわよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 17:34:20 

    >>18
    実際中学の時そういう危険思想な奴がいたからわかる。被害妄想激しくてハブられてると思い込んで、1組全員ころす!とか叫んでたらしい。そういう奴って何するかわからんよね。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 17:34:54 

    >>1
    人殺しするような奴が選ばれるとでも?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 17:35:04 

    >>1
    チーズ牛丼の最終回

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 17:36:40 

    >>14
    判決を不服として、11月24日付けで控訴してるよ
    「髪の毛食えや」交際女性を暴行し死亡させる 懲役12年判決を不服として被告側が控訴 | MBSニュース
    「髪の毛食えや」交際女性を暴行し死亡させる 懲役12年判決を不服として被告側が控訴 | MBSニュースwww.mbs.jp

    判決によりますと、山中元稀被告(22)は今年5月、大阪府泉佐野市の自宅で、交際していた女性(当時18)の全身を何度も殴る蹴るなどして出血性ショックで死亡させました。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 17:38:55 

    >>16
    間違いない。
    まず女性に好かれたいなら職探せ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 17:40:12 

    >>5
    3年6か月の実刑判決だったんだね
    あの事件から4年も経った事に驚いた
    時が経つの早い

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 17:43:54 

    >>5
    あれもう4年も経つの?!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 17:45:26 

    >>6
    でもさ、学校ではそういう人でも距離を置いたら「イジメ」カウントする世の中になってるから、大人になったからって「あの子だけ呼ぶのやめよう」を受け入れられる子ばかりじゃないよね
    頭おかしい側だって学校にいる間は自分の「一緒にいたい」「遊びたい」という欲求を受け入れないクラスメイトが悪なのに、卒業した途端自分がストーカー呼ばわりされても解せないでしょ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 17:52:37 

    >>1
    全く関係ないんだけど、無職の状態でよく同窓会行けるな。

    よほど自己肯定感高くないと大勢の人集まるところ行かないわ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 17:52:58 

    >>9
    強盗や強姦を伴った殺人でなければ、ほとんど有期刑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 17:54:47 

    >>7
    こちらは1人コロして懲役18年
    あちらは2人コロして懲役3年(執行猶予5年つき)ですもんね。

    ひどいもんですね。本当に法治国家なのかな?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 18:09:08 

    >>9
    なんか前より短くなってる気がするけど大丈夫かな?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 18:10:42 

    >>13
    自分の為、だぞ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 18:12:03 

    人を好きになる気持ちは脳みその一時的なバグだよね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 18:12:35 

    ホストが客にぶっ殺されても
    逆恨みだ、とか裁判所はよう言わんぞ笑笑

    悪質だがそもそもの原因を作ったのは被害者
    と必ず言われる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 18:23:39 

    男のプライド(どっちが女にモテるか)だってさw
    男のプライド チンケ過ぎて笑う
    しかも人を殺すまでに拗らせるとかw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 18:31:12 

    >>7
    司法なんてあって無いようなもんだよ。一般国民にはしっかりと適用されるのに上には忖度する。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 18:53:30 

    >>35
    こういうときだけ殺人正当化すんのやめろや

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 19:12:12 

    >>5
    中国女だった気がする
    好きで好きで仕方なかったから刺したとか

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 19:32:02 

    >>5
    四年もたった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 19:52:33 

    >>6
    同窓会自体がそんな人しか来ないんじゃない?
    ある程度仲がいい子で集まるならまだしも

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 19:55:15 

    大阪人は朝鮮系多いからね、あの連中は何年経っても人を恨むからね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 21:02:45 

    マイナス4年なのは何なの
    どっかに同情の余地があるってこと?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 21:05:50 

    >>3
    ヘックショーイ🤧

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 21:26:52 

    >>38
    歌舞伎町にいるすべての人にとってはそうじゃないでしょ
    医療関係者とかにも失礼
    Vシネみたいなことを言いたい人にはしびれるんだろうけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:48 

    >>46
    お望みなら遠慮なく伸ばしてやれ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 00:46:27 

    >>67
    そういう街だってことだよ私が言いたいのは
    そんな街でも命大事です,人権大事ですとかやりたい人はやればいいよ
    そんな場所でも頑張ってる発言したい人は、そんな自分自身にしびれながらどうぞ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 14:46:45 

    >>11
    私もそう思ってひらいたら
    えっそれは…下らんな…って思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。