ガールズちゃんねる

大好きな友達の嫌なところ

116コメント2015/10/05(月) 23:20

  • 1. 匿名 2015/09/26(土) 16:05:20 

    毎朝待ち合わせして学校に行っていますが、毎日5分10分遅れてきます。
    小さなことかもしれないけど毎日なのでイライラしてしかたありません。

    大好きな親友だけどここだけは大嫌いです。

    +246

    -10

  • 2. 匿名 2015/09/26(土) 16:06:34 

    え、またこの手のトピ?

    +28

    -40

  • 3. 匿名 2015/09/26(土) 16:07:11 

    たまに当たりが強いこと。
    私のことをいじるのですがたまに言い過ぎっていう時がある

    +239

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/26(土) 16:07:17 

    時間にルーズなところ、
    わかります。
    いつも私が待たされます。

    +190

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/26(土) 16:07:35 

    10時に約束しても
    11時になる!

    そこ以外は大好きだから、そういう所も受け入れてる(T . T)

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/26(土) 16:07:45 

    大好きではないけど、負けず嫌いな子は遅れてきても絶対に謝らない。

    +48

    -13

  • 7. 匿名 2015/09/26(土) 16:07:59 

    お金返さない
    100円くらいいっかと思うけど
    何回も重なると‥さすがにね。

    +139

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/26(土) 16:08:07 

    元彼の話を出してくること。
    別れてよかったではなく、あの時私ちゃん夢中だったよねとか。

    +105

    -4

  • 9. 女のデブは許せない 2015/09/26(土) 16:08:14 

    ありえんくらいデブ!
    体重見ちゃって、うわぁーって思った。
    それ以外は好きな友達。

    +22

    -59

  • 10. 匿名 2015/09/26(土) 16:08:24 

    主さんと同じです

    毎日5分〜10分遅れて来るのに謝らない
    オマケに機嫌が悪い

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/26(土) 16:08:41 

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2015/09/26(土) 16:09:05 

    短大の同じ学科の同級生の中で23歳で結婚したので
    一番最初に結婚だね!と散々言われたけど
    実際は既に結婚してた人2人ぐらいいて
    それを教えてくれなかったこと。
    一人で浮かれてた。笑

    +13

    -28

  • 13. 匿名 2015/09/26(土) 16:09:13 

    部屋が汚い、金遣いが荒い。

    嫁にはしたくないけど、親友としては最高!

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/26(土) 16:09:26 

    時間にルーズなところ
    13時に待ち合わせなのに13時に「ごめん今起きた」って連絡がくる

    +117

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/26(土) 16:09:27 

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2015/09/26(土) 16:09:53 

    5分10分ならまだいい(笑)
    わたしのともだちは
    一時って言ってて二時になることしょっちゅう。

    +94

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/26(土) 16:10:30 

    よく知らないんだけど、と前置きしながら どーのこーのわざわざ言ってきて それがトンチンカンだから困る
    知らないなら しゃべんなくていーよっていつも言う。けど 直さない。
    それ以外は 普通にいい子。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:03 

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:18 

    自己中なところ。プライベートでいるときなら別にいい。おかげでこっちが楽なときもいっぱいある。でも、仕事中も出してくる!そこがいちいちヤダ。

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:28 

    ネットで彼氏をつくるところ。
    もう25歳なのに。

    +74

    -10

  • 21. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:40 

    >>1
    5分10分ならまだ待てる
    私の友達は高校の頃から待ち合わせに30分は遅れてくる
    事前に「待ち合わせ30分にしてたけど45分にしてもらっていい?」
    って言ってきたからその時間に変えたんだけどそれからまた10分位遅れてくるからね
    今アラサーだけど学生時代からまったく直る気配無し!

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:46 

    借りたものを返さない
    お金じゃなくてCDとか

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:54 

    すごく面倒見が良くて、優しいんだけど、元ヤンみたいなかんじでグイグイくるし態度が悪いみたいなかんじの友達。だから、ちょっと恥ずかしいときがあるし、私の彼氏は好いてなくて、ちょっとややこしい。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/26(土) 16:11:57 

    最近さすがにこの手のトピ続き過ぎじゃない?

    +11

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/26(土) 16:12:27 

    ほかの子と仲よくすること

    彼氏、旦那さんはいいんだけど…
    女の子の友達で1番は自分にして欲しいって思ってしまう。

    +6

    -32

  • 26. 匿名 2015/09/26(土) 16:13:04 

    お店に売ってる服や本を戻す時に、放り捨てるように戻すこと。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/26(土) 16:13:56 

    メールの返事がとにかく遅い。
    すぐに返事してもらいたい内容(遊ぶ日を決めるとか)すらも遅い。
    彼氏ともそれでケンカになった事あるらしいけど、本当に直してほしい…。
    そこ以外は大好きなんだけどなぁ。

    +42

    -6

  • 28. 匿名 2015/09/26(土) 16:17:01 

    何事に対してもルーズ。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/26(土) 16:19:29 

    人に気を遣いすぎ。本人意識してないけど、もっと適当でいいのにと思う。まぁ、でも、そういうどこまでもお人好しなところが好きだし、尊敬してる。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/26(土) 16:19:59 

    >>16
    10です
    学校に行くのに5分〜10分ですよ
    1時間も待ってたら遅刻するわ

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/26(土) 16:26:35 

    つい最近、親友だけど許せないところ みたいなトピなかった?

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/26(土) 16:28:31 

    ヤリマンなところ
    彼氏がいるのに合コンに行くのが大好き ちょっとカッコイイ男がいるとすぐイチャイチャして
    お持ち帰りされちゃう…

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/26(土) 16:28:33 

    がっかりした友達の行動
    っていうトピとそっくり

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/26(土) 16:31:02 

    あまりにもミーハーすぎること。
    インスタに挙げる写真が流行りものばっかり・・・
    なんか、昔から自分がないというか。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/26(土) 16:31:51 

    良い子なの
    なのに「○○ちゃんが●●ちゃんの悪口言ってたよ」みたいな学生っぽいノリが直らない

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/26(土) 16:33:13 

    DV浮気男と付き合ってるとこ(;Д;)
    早く別れてほしい...

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/26(土) 16:38:57 

    いつも誘いが急なこと。
    それで断るとノリ悪ー( ´_ゝ`)
    って言ってくる。
    毎回毎回急に誘わないで。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/26(土) 16:43:45 

    不倫中

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/26(土) 16:45:07 

    みんな遅刻に対して厳しいんだねー。私も友達が学生時代からよく遅刻してくるけど、別にそんなに気にならないかも。

    +7

    -17

  • 40. 匿名 2015/09/26(土) 16:50:54 

    普段は大好きだけど、平気で二股かけてる。
    何回もそういう付き合いはやめなって言っても聞かない。
    大好きだからこそ、1回痛い目みないとわかんないのだろうと思って最近は何も言ってないです。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/26(土) 16:57:33 

    男がいないとダメなとこ
    昔はお姉さん気質で憧れてもいただけにショック

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/26(土) 16:57:53 

    大好きなんだけど(お互い子無し)、妹の子供のことをうちのチビ、うちの怪獣ちゃん、この間とうとううちの小悪魔ちゃんと言い出した…もやもやするよう〜

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2015/09/26(土) 17:05:33 

    菅田将暉をゴリ推ししてくるとこ

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/26(土) 17:05:51 

    趣味か同じで話も合うし楽しいんだけど、13歳年上の友人なので最近更年期みたいでいつもイライラしてたりボーッとしてる。目とか耳にもきてるみたいで、会話が成り立たないときも。嫌というより悲しいとか寂しいとかかも。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/26(土) 17:05:53 

    山Pをゴリ推ししてくるとこ

    +8

    -7

  • 46. 匿名 2015/09/26(土) 17:06:18 

    窪田をゴリ推ししてくるとこ

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/26(土) 17:07:12 

    玉木をゴリ推ししてくるとこ

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2015/09/26(土) 17:07:19 

    友達の自慢するところかな。

    友達の家は建物だけで億かかったとか、ドイツ人社長と結婚したとか、自分の友達は金持ちばかりとか、ことあるごとに言う。これだけ読むと、私でもふーんとしか思わないけど、なんだろうなぁ、ちょいちょいそういうの挟むから当てつけかよって。ごめんなさいね金持ちの旦那じゃなくてと思ってしまう。

    ちなみにその子は独身です。

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2015/09/26(土) 17:09:03 

    すごくいい子なのに男を見る目がない…。

    セフレが過去に数人いたことある男(現在進行形かも)で、浮気症で、タトゥーがっつり入ってる髪の毛クネクネの変な男に2年間くらい片思いしてる。

    その男はその子に思わせぶりなそぶりして、絶対好きとか言わない。
    やめた方がいいって思い切って言ったけど、今だに彼との会話で嬉しかったことなどをラインで報告してくる…(´・_・`)
    「あなた可愛くていい子なんだから、まともな人好きになって幸せになってよ」って言いたい。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/26(土) 17:11:06 

    私の持ってるもの、欲しいものをすぐ真似てくる。

    それ以外は好きなんだけど、だからこそいつも一緒にいるし身に付けるようなものはやめて欲しい。
    それに「いついつ買おう」と決めてた物を先に買われると腹立つよ。

    自分がなくて流されやすいんだよな〜

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/26(土) 17:11:39 

    店員にタメ口な所

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/26(土) 17:15:48 

    言葉遣いが悪い。

    「お前まじウケるー!やべー!」

    でも言葉遣いが悪いだけで、心は優しいから大好き!

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2015/09/26(土) 17:19:21  ID:jTpnaHF61s 

    メールの返信が遅い

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/26(土) 17:27:10 

    食べ物に執着するとこが嫌!
    痩せたいが口癖なのにすぐ食べるのが癖!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/26(土) 17:29:55 

    自分が呼びだしておいて2時間くらいで帰るやつ。彼氏との今後について話しされて解散。どーでもいいし興味ないから呼び出さないで。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/26(土) 17:32:48 

    自分がどうしたいっていう主張がほとんど無い
    結果的に遊びの時は私が色々計画する
    誘えば喜んで来し、それはヤダとかわがまま言われることも無いけど
    たまには自己主張してほしいと思ってしまう

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/26(土) 17:35:28 

    >>27
    メールは急がない時に使うツールだと思ったほうがいい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/26(土) 17:37:06 

    皆さん大好きな友達がいていいなぁ
    私は大好きだと思う友達がひとりもいない

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/26(土) 17:37:08 

    守銭奴なとこ、
    とにかく一円にもこだわる。
    私は真逆だから時々疲れる。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/26(土) 17:38:09 

    付き合って◯ヶ月記念日をお祝いしてくれなかったってグチること。若い子ならなんとなくわかるけど、アラサーで毎月記念日お祝いって重たい…。2ヶ月に1回はグチられるのではいはいって流してる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/26(土) 17:44:36 

    ない!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/26(土) 17:45:29 

    グループLINEだとまったく反応してこない(笑)
    予定決める時とか何か計画する時とか、
    ◯◯はどう?って名指しで入れないと反応しない(^_^;)

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/26(土) 17:47:32 

    すぐ調子乗る。

    お互い様だけどww

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/26(土) 18:04:58 

    わたしになんでも聞く。
    末っ子体質なので、服の合わせかたや、他の友人からのメールの返事などわたしに聞いてくる。素直に聞いてくれるんだけど私が決めていいことなの!?ってなります。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/26(土) 18:16:05 

    自分にはお金を使うのに人にはケチなところ  

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/26(土) 18:16:43 

    意味わからないLINEばっかしてくるくせに、いきなりブチるところ。
    こっちは用があってLINEするのに返ってこないと困る。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/26(土) 18:22:03 

    家の中を無遠慮に漁られること。
    家上げたくない。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/26(土) 18:23:05 

    化粧品や服を真似されること。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/26(土) 18:32:58 

    2みたいなの、どのトピにも必ずいるよね。
    好きな友達でも余計な一言を言う人、イラッとしちゃう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/26(土) 18:40:12 

    口が軽い。

    仲良いから全て話してたのに、、
    許せない。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/26(土) 18:49:28 

    バツイチ子持ちだから〜を免罪符にするところ
    家計が大変だとか、ひとりで子供抱えて苦労してるとか
    大好きな子だから最初はウンウン聞いてたけど、離婚を決めたのは彼女だし、同じ話を何度されても私は何もしてあげられない
    母子家庭は優遇されて当然!と思ってるところだけは共感できない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/26(土) 19:04:41 

    離婚後すぐ彼氏つくる所
    子供親に預けてヤるとか...
    大好きな友達だったけど母親より女なんだなって引いた。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/26(土) 19:14:21 

    嫌なところ思いつかない

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/26(土) 19:50:48 

    ケータイいじりながら運転したり、子供をチャイルドシートに乗せない。そういう事平気で出来ちゃう神経疑う。私は絶対しないから。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/26(土) 20:34:48 

    高校の時からの親友なんだけど好き嫌いが多くて食事に行って友達が嫌いな食べ物を頼んだら「私それ嫌~い」って必ず言うからそれからはその友達の前では注文するのやめたらメニュー表見て「あ~私これ大嫌い。絶対食べたくない」って会うたびに何回も言う事が嫌です。

    彼女の事は好きなんだけど「これ嫌~い」ってしつこく言う所が嫌いです。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/26(土) 20:52:54 

    お店、病院、娘の学校でのやり取りを武勇伝の様に話す。多分、相当なクレーマー!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/26(土) 20:59:18 

    おっさんも参加していい?


    あのね、おっさんはね…


    おっさん友達いなかった(;_;)

    +2

    -13

  • 78. 匿名 2015/09/26(土) 21:03:31 

    すごく干渉してくる。三食なに食べたかとか、子供の弁当の中身まで知りたがる。
    常に私がどこで何してるか知りたいみたい。メールは1日50回は入ってくるし…
    依存体質なだけで性格は良いと思うけどたまに疲れる。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/26(土) 21:14:14 

    細かすぎること

    わたしがズボラなのもあると思うけど
    友達と自分の中間が普通かも。
    雑な人が嫌いっていってるから怖いです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/26(土) 21:41:59 

    負けず嫌いな所かな
    それは友人の長所でも有りますが
    何かとライバル視されているような…

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2015/09/26(土) 22:01:31 

    自分が眠かったり機嫌悪いときは無言でむすっとしてるからそっとしておくのに私が眠いときはちょっかいかけてきて叩いたりしてくる…他の面でも自分勝手です

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/26(土) 22:09:02 

    品があって可愛くて、大好きな友達だけど口臭だけは好きになれない…(T_T;)

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/26(土) 22:12:16 

    私を世界一の幸せ者のように賞賛して羨ましがったその後で「私なんてこんなんだし、不幸だし…」とこちらが慰めるまで言ってくる所は正直少し子供っぽい。
    上手く行ってなくても皆表面ではある程度取り繕うから幸せそうに見えるんだろうし、友人はどうせ私は出来ないから…と、幸せになる努力をしない!
    私はあなたのいいところをたくさん知ってて友達なんだからそこまでネガティブなこと言わないで!って思う(^д^;)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/26(土) 22:16:57 

    酔った時 足がない時 暇な時
    私の彼氏にLINEするところ(`□´)

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/26(土) 22:18:55 

    上手くいってなくて冷め気味の彼氏がいるって相談してるはずなのに、彼氏の誕生日っていつ?とか、彼氏といつも何話してるの?とか聞いてくる。今はあまり話題に出したくないし憂鬱な気持ちになるだけなのに。相談もその時だけ真剣に聞いたふりして、きっと大した覚えてないんだろうーなーって思ってしまう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/26(土) 22:32:06 

    80私の友人もそうです。
    だからあまり自分の嬉しい報告は控えてます。
    顔にすぐ出る子どもみたいな友人です。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2015/09/26(土) 22:45:10 

    ご飯食べる場所を決めてくれない
    絶対私にどこにする?おすすめある?って聞いてくる
    たまには決めてー

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/26(土) 22:59:30 

    人の話をぺらぺら話す。
    その子の周りの会ったことない人のディープな話までされる。
    聞く分にはおもしろいけど、自分の事も話されてるかもと
    一番仲良かったけど最近少し距離を置いている。
    ちょっとした人間不信になった。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/26(土) 23:00:24 

    前はそうでもなかったけど、最近、特に上から目線。
    馬鹿にされてる感じが伝わってきて辛い。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/26(土) 23:26:23 

    ものすごく節約するとこ。
    悪く言えばケチ。

    こないだ久しぶりに一緒に海外旅行に行ってきたんだけど、「高くない?」が口癖みたいに出てきて、私が行ってみたかったレストランには全く行けなかった。
    物価の安い国だったのに。
    学生ならまだしも、もういい年の社会人なのに、お金を気にしすぎて疲れた。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/26(土) 23:56:01 

    35さん、
    それよい子じゃないよ!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/27(日) 00:01:04 

    トピ批判やめようよ。
    最近同じようなのあったっていったって承認されたんだから。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/27(日) 00:01:45 

    自分の話しかしないところ。
    私が話してもうん、へーとかばっかり

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2015/09/27(日) 01:02:44 

    時間にルーズ
    わざとイラっとすることを言って反応を見てくる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/27(日) 01:42:37 

    何を相談しても、「◯◯ちゃんにとってよい展開になるように祈ってるね」としか言わないこと。

    確かに、他人に出来ることはそれしかないし、万能なセリフなのはよくわかるんだけど、毎回毎回それだと。。。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/27(日) 02:23:08 

    かなりのアニメ好き。
    アニメの話しかしない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/27(日) 06:08:05 

    かまってちゃんで、自分が悩んでる時は1日に何回も電話してきたりする。こっちにはこっちの生活があるからやめてほしいけど、困ってるのみると放っておけないから私も悪い…専業主婦だからっていつでも暇と思わないでほしいな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/27(日) 07:18:27 

    プレミアム商品券の話ばかりする

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/27(日) 07:54:09 

    私のこと(衣服や持ち物)をよく見てて、「それいくらしたの?」「高っ!」っていちいち値段を聞いて反応される。
    節約家だから、出かける時もいかに安く済ませるかと方法を考えてくれるのはすごく助かる。けど、自分の持ち物にケチ付けられるのは何となく嫌な気持ちになる。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/27(日) 08:16:39 

    10代ならまだ分かるけど、21歳のくせに彼氏とのことばかりSNSに書いていて、やたらと付き合ってることを周りに知られたがる変な趣味持ってる友達 背景画像まで2人の写真にしてるの見たときは正直ひいてしまった。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/27(日) 08:37:52 

    私の親友は普段は明るくて面白い子なんだけどかなりネガティブ。
    メールの内容は毎回「私もう本当、何やってもダメ。落ち込んでる」って内容で会うといつも「私は頭悪いから多分知的障害入ってるかも。私ばかだから」っていつも自分を卑下してる。私からしたら彼女は友達結構いるしちゃんと結婚して二人の子供を育て上げてて偉いって思うのに。独身の私からしたら羨ましいくらい(私が結婚したとしても幸せかどうかはわからないけど)。
    私もネガティブな時もあるから気持ちはわかるんだけど毎回だから「いいところいっぱいあるのにもったいないなあ」って思います。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/27(日) 11:23:26 

    出産祝いをくれなかったこと

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2015/09/27(日) 11:28:28 

    すぐ嫉妬する

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/27(日) 11:36:52 

    縁がないところ
    仲良くなれたとか親友だとか思っててもすぐに疎遠になる
    こっちがずっと友達で居たくても時々連絡しててもダメ
    女友達は皆そう

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/09/27(日) 11:56:27 

    時間にルーズな子って細かいこと気にしないポジティブな優しい子が多い気がする!何でだろう〜?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/27(日) 12:08:34 

    少し前までは好きだったけど、お金返さない、借りたもの返さない自分の得ばかりしか考えてないんだなと気付いてきて距離をあけだしてます。
    もう遊ぶ事もないかなと。
    何回もやられると信用もできなくなりますよね。
    楽しかったけど無駄な時間だったなと思ってます。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/27(日) 13:19:23 

    小学生からの友達、現在お互い32歳。
    昔はメール今はラインのやり取りの中で、『私』じゃなく『あたし』、小さい文字(『ょ』とか『ゎ』)、私達の地域の方言では末に『~じょ』や『~じゃ』を使ったりするんだけど『ぢょ』や『ぢゃ』になる。それがちょっと嫌…。
    お互いもう若くないし、あなたは子供も産まれて母親になったんだから、ちょっとは落ち着いたらどうかと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/27(日) 13:32:18 

    5-10分って1週間で25-50分だよ。ドラマが見れるわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/27(日) 13:34:06 

    いつも3人とても仲が良いけれど3人で話している時だけなぜが自分のほうには目を向けてくれない((+_+))
    とってもつらくて悲しいです。でもすっごく明るくて楽しくて何でも話せる大好きな親友なんです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/27(日) 13:34:28 

    優しくて楽しくて大好きなんだけど
    とにかくヘビースモーカー

    お店にはいるとき、タバコを吸えるか吸えないかが条件だから、行きたい店に行けないことも多い

    健康のためにもやめた方がいいとは思うけど、さすがによけいなお節介だと思ってあきらめてる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/27(日) 14:04:11 

    1円単位まで割り勘にするのがちょっとなぁと思ってる。
    あと、「細かいのがないか、100円多く出してくれる?」とかも多い。
    絶対に自分が損しないように請求してくる。
    だから最近じゃその子と会う時は、いくらの請求がきてもいいように無敵の小銭を用意いていくことにした!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/27(日) 15:32:16 

    もう32なのに、親の言うこと聞きすぎな子。
    大学の友達四人で夏に会うことになって。
    私は北関東から、
    そのこともう一人は東京、
    もう一人は名古屋から!!
    で四人で都内であった。

    名古屋の子は、
    久しぶりに会えるなら日帰りでも行くよー!
    と来てくれたのに、
    そいつは
    お昼を食べ終わるとそそくさと、

    今日実は地元のお祭りで、親に一緒に行こうって言われてるから帰らなきゃならない

    とはじまり。

    みんなわざわざ集まってるのに。
    だったら早く行ってよ、
    別日でもっとゆっくり会った方が良かったじゃん

    っていう。
    まぁそんな発想もない位気の利かない子なんですが。
    お店決めるのも、なんでも人任せ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/27(日) 15:47:54 

    私のこと?って内容が大量にある。

    長年の癖なので、なかなか治らないというか治さないというか……
    そして、それを熟知した上で予定組んでくれてるの、ちゃんとわかってるよ!!
    こんな私なんかと友達でいてくれてありがとう。
    呆れたり怒ったりしながらも遊んでくれるみんなが大好きです。
    見限られないよう、ほどほどにしつつ、ダメな部分は他で補います。

    と、時間にルーズでメールやらラインの返信しない私が代弁をば……
    ほんと、わざとではないの。ごめん。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2015/09/28(月) 14:42:32 

    二人で割り勘で食事してる時、「自営業のお父さんにもらえって言われてるから」といって領収書貰う人。
    うちの親だって自営業だよ。
    本当小汚い。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/28(月) 18:55:18 

    今日貸した物なくされたー子供が無くしちゃってーとか言われた。ないわな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/05(月) 23:20:12 

    もう笑いをこらえるのが大変。
    大学の友達だけど顔も濃いブサイク、身長170くらいの肩幅広くてゴツい体型。今日なんてゆるい紫のトップス着てたけど、前立たれると目の前が紫になる。足とかは細いから逆に笑える。
    そんななのに可愛く自撮りしてでかい鼻を隠すためにスタンプつけて、SNSに投稿。
    色黒でゴツいのに声だけは可愛くて、男子に媚びまくり。オマケに歌手になりたいんだと。
    勘違いしまくりで。。ほんと笑える。
    友達間でそいつはネタになってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード