ガールズちゃんねる

東山紀之がラスト舞台で「ありがとう」とファンに感謝 観客からは12分超えのスタンディングオベーション

168コメント2023/12/24(日) 16:22

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 23:56:23 

    東山紀之がラスト舞台で「ありがとう」とファンに感謝 観客からは12分超えのスタンディングオベーション - サンスポ
    東山紀之がラスト舞台で「ありがとう」とファンに感謝 観客からは12分超えのスタンディングオベーション - サンスポwww.sanspo.com

    東山紀之がラスト舞台で「ありがとう」とファンに感謝 観客からは12分超えのスタンディングオベーション - サンスポ


    少年隊の東山紀之(57)が23日、名古屋市内で主演舞台「チョコレートドーナツ」の大千秋楽を迎えた。年内でタレントを引退し、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の社長業に専念するため、俳優としての仕事は最後。

    終演アナウンスが3回流れても拍手は鳴りやまず、7度目のカーテンコールで共演の元Hey!Say!JUMP・岡本圭人(30)に背中を押されると、控えめに「ありがとう」とひと言。両脇の高畑淳子(69)と鈴木魁人(22)が感涙する中、客席に向かって頭を下げ、手を振り続けた。

    +93

    -58

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:15 

    ジャニーズ事務所の社長なかなか発表されないねもう12月になるのに

    +180

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:23 

    表舞台にはもうでないの?

    +116

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:37 

    ヒガシはずっと現役だと思ってたけどなぁ

    +386

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:42 

    あれ?
    スマイルアップの社長にはならないんじゃなかったの?

    +198

    -13

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:50 

    チョコレートドーナツってゲイのやつ?
    日本でもゲイカップル育てれるのかな?

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:53 

    泣けるね、、

    +21

    -20

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:55 

    >>1
    山口メンバーもSMILE UPに戻してくれないか?
    DASH村でまた見たい
    東山紀之がラスト舞台で「ありがとう」とファンに感謝 観客からは12分超えのスタンディングオベーション

    +10

    -80

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:58 

    よりによってホモか…

    +54

    -43

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:01 

    光子に見せたかった

    +12

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:02 

    まさかだよね。美人な嫁も仕事順調、自分も人生これからずっと楽勝だと思ってたに違いなかったよね

    +254

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:03 

    好きじゃないけどこの人は社長業より俳優業の方が向いているでしょうにね、って思う

    +313

    -9

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:12 

    補償業務早く終わらせて復帰すればいい

    +46

    -16

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:13 

    単純に舞台稽古して本番に備えながら社長就任してあの会見続きって本当に過酷だったろうなぁと思う。
    舞台お疲れ様でした

    +366

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:27 

    サンデーLIVE挨拶もなく辞めてびっくりした

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:27 

    12分のスタオベはキツいなw

    +77

    -7

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:37 

    高畑も出てるんか!

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:47 

    ヒガシはなんだかんだで
    表舞台の人だと思う

    +289

    -8

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 23:59:22 

    刑事七人とか必殺仕事人とか続編もう見れないってことか…😢

    +171

    -15

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 23:59:27 

    カッちゃんは、はぐれて、刑事やってる

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 23:59:51 

    >>5
    辞退したって言ってたよね、まあ好きにすればいいけどさ

    +80

    -9

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 00:00:14 

    >>5
    新しい事務所社長との兼任に問題あるとか指摘されたというとかで、補償会社の方の社長は継続するということだった気がする

    +171

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 00:00:38 

    >>6
    ネタバレになるけども
    映画みた?結局は育てられなかったって話だったよね?

    +9

    -11

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 00:01:28 

    今までジャニーさんを持ち上げてきた代償はあまりにも大きかったね

    +30

    -26

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 00:01:36 

    >>8
    闇が深そう

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 00:01:37 

    引退もったいないよなぁ

    +150

    -12

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 00:01:45 

    お茶の間ファンだけど、少年隊も後輩バックに踊ってるヒガシも好きだった。
    この間トラジャとケンティと踊ってるのも良かったし、また観たいな。

    +96

    -9

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 00:02:30 

    >>1
    還暦前のじいさんなんか賞味期限切れの用済み

    +7

    -27

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 00:03:40 

    ヒガシはジャニーズの看板なくても活躍できそうなのに
    年長者だし手あげるしかなかったのか、挙げさるえなかったのか…

    +154

    -13

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 00:03:56 

    この人は全然悪くないんだよね?
    何で社長みたいなハズレくじ引かされたの?

    +142

    -30

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 00:04:02 

    >>16
    水ダウのバンザイ三唱思い出したw
    12分は辛い

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 00:04:21 

    >>8
    これって結局なんで怪我してたんだっけ?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 00:04:44 

    映画見たけどダウン症の子供が出てくるよね。
    舞台もダウン症の方が出てるの?

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 00:04:59 

    ジャニーズがなくなることで韓国アイドルに取って代わられる恐れがあるってどっかで見て
    なんかちょっと怖くなった

    +82

    -15

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 00:05:00 

    この人が社長になる必要性をマジで感じない
    誰も得しない気がする

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 00:05:02 

    >>30
    ジャニーズ事務所が家父長制でファミリー感が大好きだから最年長の東山紀之が引き受けたのよ。

    +73

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 00:05:08 

    この事務所は本当にタレントを大切にしないよね。ただでさえタレント業しかしたことがない人が社長になるのは大変なのにこんな最悪の状態で矢面に立たされて可哀想だよ。ヒガシはタレントを引退せずにジュリーと白波瀬をはじめとする旧事務所経営陣で補償会社を運営すれば良いのに。

    +163

    -8

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 00:05:12 

    >>32
    自転車こけたとかじゃなかった?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 00:05:43 

    >>34
    そもそも日本で活躍してる売れてるアイドルが殆どいないんじゃないの

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 00:06:22 

    >>33
    ダウン症の俳優さんがトリプルキャストで演じていて、サポートスタッフもいます。

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 00:06:41 

    >>39
    ジャニーズのせいで他事務所のアイドルが育たなかったよね。

    +23

    -23

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 00:06:55 

    じゃあ今年はバースデイないのか…。
    プロ野球の戦力外のやつ結構楽しみにしてたんだけどな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 00:08:00 

    >>4
    もったいないよね。ストイックでプロ意識高いのに。

    +184

    -8

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 00:08:44 

    >>4
    補償とかぜんぶ済んだらまた戻ってきていいと思う。

    +164

    -7

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 00:09:05 

    本当のラストはディナーショーなんだよね

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 00:09:08 

    >>11
    妻も公文CMに影響出たとあとから知って驚いた

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 00:10:58 

    >>5
    スマイルアップは被害者補償の会社だよ。
    ジャニーズ事務所の名前はまだ決まってないよね。

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 00:13:51 

    自殺者が出て取り返しがつかなくなったね
    自殺した旧ジャニーズ男性、遺族のコメント全文「事務所から放置され悩み深まった」 : 読売新聞
    自殺した旧ジャニーズ男性、遺族のコメント全文「事務所から放置され悩み深まった」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 ジャニー喜多川氏による性加害問題で、旧ジャニーズ事務所の元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属し、性被害を告発後に死亡した40歳代の男性の遺族が14日、代理人の弁護士を通じてコメントを出した。

    +23

    -42

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 00:16:23 

    俳優引退かお疲れ様でした

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 00:16:53 

    >>45
    そこでもスタオベするのかしら?次は20分とか

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 00:19:31 

    この舞台行ったけど客層いろいろだった
    私の左隣は男性二人、右側は女性一人、女性二人、男性一人って並びだった

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 00:19:48 

    >>9
    最後がこれって、、皮肉だよね

    +49

    -18

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 00:33:13 

    >>4
    生涯現役

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 00:36:35 

    >>19
    必殺と大岡越前続編ないのきつい

    +14

    -8

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 00:38:46 

    >>4

    あれだけ批判しといて何言ってるの?
    引退に追い込んだのはマスコミとネット民でしょ

    +46

    -26

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 00:40:28 

    >>4
    なんでこの人は社長業を引き受けたんだろう?
    そもそも裏方ではないのに。
    責任感から?
    自分は生涯現役を選びますって訳にはいかなかったのかな…

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 00:46:13 

    >>8
    よくこれで生放送?出ようと思った💦出したお偉いさんも凄いというかなんと言うか

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 00:58:31 

    社長に就任した時点で、表舞台からは退いたのかと思った。
    まだ活動してたんだね

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 01:00:23 

    >>2
    あれ?
    ロバート秋山みたいな人は何なんだっけ??
    何かよくわからなくなってきた

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 01:05:18 

    お前やられてこいよ でしょ

    +7

    -13

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 01:05:52 

    いい話風になってるけどろくでもない人物だと思う

    +14

    -10

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 01:08:25 

    >>2
    また何か揉めてるのかな

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 01:08:50 

    頃合い見て復帰してほしい
    というか年1のドラマくらいは別によくない?

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 01:14:44 

    スマイルアップの社長やらなくていいのに
    ジュリーさんがやるべき
    ひがしは表舞台に立つ方が向いてる

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 01:15:12 

    >>19
    刑事7人で新加入したWESTの小瀧くんがわざわざ千秋楽を見に愛知まで行ったみたいだね。
    共演出来たことを喜んでたし、現場で楽しそうにしてたのにねぇ。残念だ。

    +67

    -5

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 01:20:07 

    >>23
    最後胸糞な舞台だった。そこ以外はめっちゃ良かった。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 01:22:16 

    >>1
    なんで請負ったんだろうね
    請負わないと今後何か影響したのかね

    この人だけが泥を被って何とかなる話では無いと思うのだけどね

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 01:24:43 

    >>4
    社長はもうやら(され)なくて良いから、俳優として頑張ってほしい。

    +35

    -8

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 01:52:25 

    社長じゃなくなったのに引退すんの??しなくてよくね?

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 01:59:32 

    >>36

    そうだと思う。ど田舎に住んでた中学時代すでに
    将来のジャニーズ事務所の社長って東山かマッチなんだよねって話はジャニーズ好きの間で必ず話に出たよ

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 02:02:01 

    >>56

    予想。

    その時の話しとして、相当いい条件出したのは
    間違いないと思う。現在の年収プラスアルファ。
    人の気持ちを動かすにはそれ相応の金額と権利だから
    よっぽどの条件出したのでは?

    +16

    -11

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 02:06:43 

    こんな事言っていいのかわからないけど
    補償会社ってそんなに多忙なの?
    カウンセリングも金額決めるのも外部だよね?
    ヒガシって何するのか今でも不思議なんだけど。

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 02:13:01 

    >>71
    なるほど。そりゃそうか。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 02:18:02 

    時代劇はずっとやって欲しかった
    ヒガシだから枠も取れたし観る人もいたんだし

    +12

    -9

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 02:42:58 

    >>36
    ヒガシや少年隊は名前だけとはいえ関連会社役員クラスだったしヒガシ自身一番長く合宿所にもいてジャニーに後輩差し出したり自身もパラパラセクハラをして志賀さんはじめ何人かに暴露されてるし長年ついてたマネもセクハラしてて最近こっそり退職した。ヒガシ本人も叩けばホコリが出るんだよ

    +30

    -21

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 03:05:43 

    前のチョコレートドーナッツの舞台は谷原章介だったけど岡本圭人に変わってたんだ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 03:14:54 

    >>52
    まだディナーショーがあるから最後でも皮肉でもないね

    +14

    -5

  • 78. 匿名 2023/11/25(土) 05:46:48 

    >>4
    タッキーも現役で良かったのに。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/25(土) 05:56:42 

    >>41
    他事務所やレコード会社にテレビ局が旧ジャニに入り込んでたから芸能界の総意だったんじゃない?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/25(土) 06:18:03 

    >>59
    ロバート秋山w
    あの人が新会社の新社長だよね
    社名決まらないね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/25(土) 06:18:08 

    >>5
    スマイルアップは補償会社で、東山さんが断ったのは新会社の社長

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/25(土) 06:48:10 

    ソーセージの話を知ってから、どんなに良い演技をしてもヒガシもう無理になったわ。

    +7

    -14

  • 83. 匿名 2023/11/25(土) 06:53:18 

    >>81
    兼任できないという事みたいですね。
    補償に生涯をかける。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/25(土) 06:54:17 

    >>77
    ディナーショーまで。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/25(土) 06:55:29 

    >>71
    だよね。
    芸能人の考えることに美談はないよ。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2023/11/25(土) 07:02:47 

    ポスターの岡本圭人とヒガシの間のは、ダウン?
    なんか凄いね……
    というか岡本圭人なんてもう引退したかと思ってたのにまだ居たの?

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2023/11/25(土) 07:05:50 

    >>9
    ホモはホモでも良いホモと悪いホモがいるんだよ

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/25(土) 07:10:43 

    >>74
    よく逸材というけどあくまでも結果論で、
    実際代わりはいくらでもいると思う。
    やりたい人も行列作って待ってる筈でダイヤの原石はいるよ。
    そういった後進に譲るのは有りだと思う、

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/25(土) 07:19:29 

    >>5
    スマイルアップの社長にはなるけど、新会社の社長にはならないんじゃないの?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/25(土) 07:23:55 

    別に引退したからって復帰できないわけじゃないし
    補償が全部終わったらまたやれば良いよ
    ヒガシが児童虐待したわけじゃないし

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2023/11/25(土) 07:32:56 

    >>4
    努力してたよね
    マッチ(笑)とは違って
    全盛期の後輩と並んだ時に、圧が負けてなくて
    ビックリした思い出がある

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/25(土) 07:38:06 

    >>75
    セクハラしてないし、パワハラも今の時代の価値観で見るとしていたかもしれないという話
    あたかも事実のように吹聴するのやめなよ

    +18

    -9

  • 93. 匿名 2023/11/25(土) 07:43:44 

    >>82
    本人は否定してる

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/25(土) 07:43:49 

    少年隊って錦織さんや植草さんもまだ名目上少年隊なの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/25(土) 07:46:18 

    >>55

    あなたいろいろズレてるよね
    引退して社長業を引き受けることに決めたのは本人
    いちばんの大元、諸悪の根源はジャニー喜多川
    それを軸にした「ビジネス」のシステムの中で長年恩恵を受けてきたからこそ、責任を果たすべくこの役割を引き受けたんだと思うし
    それが内部からの圧力であれ自身の責任感からであれ、「批判した人たちのせい」だけではないよ

    +12

    -11

  • 96. 匿名 2023/11/25(土) 07:48:11 

    >>92

    今の時点ではセクハラしたとも、また、してないとも断言できないですよ。擁護したい気持ちはわかるけど、客観的に見たらそういう状況。

    +2

    -10

  • 97. 匿名 2023/11/25(土) 07:51:08 

    >>71
    >>85
    自分は経営に向いてないから生涯現役を貫くと言っていた
    誰もなり手がいないから仕方なく引き受けただけ

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/25(土) 07:54:12 

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2023/11/25(土) 07:55:29 

    >>5
    ややこしいね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/25(土) 07:56:13 

    >>80
    もう就任してるの?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/25(土) 07:57:43 

    >>55

    >>4さんが批判してたわけじゃないと思うけど?批判してるコメントを見かけたときにその言葉を言うべきじゃないの?

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2023/11/25(土) 07:59:54 

    >>57
    これって何があったの??

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/25(土) 08:08:47 

    明日から毎日、何するの?
    実務やるとは思えないけど。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/25(土) 08:12:05 

    >>94
    少年隊は解散してない?のかよくわからないけどそうみたい
    2人が旧ジャニーズ事務所を辞める時に辞めてからも2人とも少年隊って名乗れるって報道されてたと思う
    活動はしなくても今もみんな少年隊らしい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/25(土) 08:17:19 

    >>72
    被害の画像や動画のような証拠持ってる人も中にはいるかもしれないが、被害者とその周りにいた人達の証言のみで保証対象か決めるんだよね?
    だから中には被害者のふりして嘘つく者もいるでしょう。極端な話、オーディションに行った時にジャニーさんがいて被害受けたから辞退した、所属してませんが被害者です!と言っても分からないし。
    長年タレントとして中にいた東さんやスタッフ達の話と照らし合わせて判断するのかな?
    事実か関係なく被害名乗り出た全員が対象なのか?
    何千人?の膨大な人数くるだろうし、時間かかるんじゃない?

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/25(土) 08:43:34 

    >>22
    補償会社は補償が終わったら廃業だから、現役復帰するためかと思った。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/25(土) 08:57:48 

    少年隊って子供の頃だったから記憶の片隅に残ってるくらいだけど3種3様で全員かっこよかったよね。
    20代で色気あってパフォーマンスも凄かったし。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/25(土) 08:58:17 

    >>103
    筋トレ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/25(土) 09:03:54 

    >>56
    パワハラの噂が本当だったからだと思ってる

    +5

    -10

  • 110. 匿名 2023/11/25(土) 09:05:13 

    >>55
    自分から引退言い出したし、そもそも生涯現役を望んでいたタレントに社長を押しつけたのジュリーさんでしょ。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/25(土) 09:09:32 

    >>75
    ヒガシはセクハラはしていないとハッキリ言っている。
    性加害の疑惑といっても、合宿所のヒガシが少年時代のヤンチャな時代のことでしょ。
    当時合宿所ではみんな同じようなことをワチャワチャやっていたと言うし、
    パンツでうろうろお風呂でわいわいは当たり前のような所だったみたい。
    社長になったばっかりにあれこれ出されて可哀想だ。
    マッチも植草もニヤニヤ見ていたと書かれているのに。
    パワハラは厳しいことを言うこともあったから今ではそう思われても仕方がないと言ってた。
    昭和や平成の前半はまだセクハラもパワハラも意識にない時代だったんだけどね。

    +23

    -8

  • 112. 匿名 2023/11/25(土) 09:09:46 

    旧ジャニの幹部は残務処理する責任があるのに何でタレントにおしつけたんだろうね

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/25(土) 09:11:36 

    >>101

    あの流れ見てたら追い込まれてるなと分かるし、擁護したところでフルボッコにあうのが目に見えてる

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/25(土) 09:15:31 

    >>91
    マッチは合宿所で先輩の川崎麻世の部屋が一番良い部屋だからそこに住みたいってワガママ言って追い出したり、ミニバイクで廊下走り回ったり、好き放題やりながらもいつまでもジャニーズにしがみついてたのに、絶妙なタイミングでジャニーズ辞めたのが本当に腹立つ。
    副業禁止のジャニーズで何故か彼だけずっと二足のわらじ履いて、今ではモータースポーツでかなり良い位置にいるんでしょ?すごく運の良い男だよね。

    +24

    -5

  • 115. 匿名 2023/11/25(土) 09:15:38 

    >>103
    年末に最後のディナーショーが大阪と東京であるからそのうち合わせやリハーサル。
    補償の方は今までも面談を希望する被害者と会っているみたいだよ。
    補償の方は人数が多くて思ったより大変らしい。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/25(土) 09:16:37 

    >>107
    エース人材の集合体なのに喰い合わない絶妙な組み合わせだったね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/25(土) 09:35:07 

    >>87
    こいつはよいホモかな

    性行為とき、着物着て、着物カピカピしてた漫画雑誌読んで無理になった。
    東山紀之がラスト舞台で「ありがとう」とファンに感謝 観客からは12分超えのスタンディングオベーション

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/25(土) 09:50:27 

    >>1
    大千穐楽では、4階席まで人がびっしり埋まってて、
    人がこぼれ落ちてくるような壮観な眺めだったとか。
    最後のスタンディングオベーション7回もあって、
    拍手は鳴り止まず、ヒガシー!、ありがとー!、すすり泣きの声もあちこちから聞こえて、
    感動の終幕だったそうだ。
    ヒガシも総立ちの観客からの万雷の拍手を受けて、現役にまた戻ろうと思ったに違いない。

    まだまだ現役で仕事も順調にあったし固定ファンも多くいたのに引退なんてもったいない。
    補償の業務をしっかりやって、めどが付いたら、
    タレント復帰しても誰も文句は言わないよ。
    事務所の責任を背負って引退を選んだだけだし。

    引退すると言ってたのにまた戻ってきた人なんて
    芸能界には山ほどいるんだからさ。

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2023/11/25(土) 10:00:19 

    >>100
    あれ?まだしてない?
    社員の前で檄を飛ばして嫌がられた的な記事を見た気が

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/25(土) 10:01:28 

    >>118
    共演の方々が4階まで満席なことに感動してた

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/25(土) 10:10:57 

    >>67
    ジュリーに何言われたのか分からないし、金に目が眩んだのかもしれないけど、今まで経営者として生きて来なかったんだから、社長業は受けるべきじゃなかった。
    本人は90歳まで舞台に上がっていたいって希望だったのなら、ブレずに貫けば良かったのに。仮に補償業務がクリアになってまた舞台に戻れたとしても、変なイメージが付いてしまって、それがなんらかの妨げになると思う。
    かつてカッコイイ!と言われてた人が、向いてない事やってバカ扱いされてるの見るの、ファンじゃなくても見ていて忍びない。

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/25(土) 10:10:59 

    >>4
    あれ?ニュースで観たけど、新会社の社長は辞退してこれこらも俳優業続けるんだと観たけどなぁ。保証の会社の保証の事が終わったら、やっぱ俳優業で表に戻りたいんだと思ってたけど違うの?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/25(土) 10:18:14 

    >>115
    会見時で450人くらいだったのが、今は900人近くなのよ。補償状況見てから申し出る人もいるだろうから、確実に1,000人オーバー。
    しかし、申し出る人でその数だと、金も何もいらない、思い出したくないから申し出ないって人は、その何倍いるんだろう・・・

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/25(土) 10:19:34 

    >>16
    終演アナウンスが3回流れてもって、お客さんも根性あるよね。出てくるまで辞めないの凄いわ。
    7度目のカーテンコールって待たせすぎだと思うけど、アナウンスそこまで流してるから、出るつもりは本当になかったんだろうね。

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2023/11/25(土) 10:26:28 

    >>19
    ね。刑事7人なんて、天城が刑事辞めて農作業→誰か訪ねてきて、お!続編か?だったのに。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/25(土) 10:31:42 

    >>121
    芸能で生きていこうとしてるタレントに社長やらせるなんてつくづくタレントを大事にしない会社だと思った

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/25(土) 10:43:57 

    >>124
    >7度目のカーテンコールって待たせすぎ

    待たせたんじゃなくて7回も幕を上げてその都度挨拶してくれたって事でしょ
    カーテンコールは、幕が閉じても拍手が鳴り止まないとアンコールでキャストがまた出て挨拶してくれるんだよね
    普通カーテンコールってあっても1回か2回だし
    千穐楽でも繰り返して7回、12分間もあるのはめったにない
    お客様の熱量がいかに凄かったか分かるよね
    ヒガシの引退を惜しんで別れがたかったろうし
    それほどいい舞台でもあったってことだよね

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/25(土) 10:55:08 

    ありがとう 青山劇場

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/25(土) 11:11:59 

    >>102


    もう出てるけど生放送中に「自転車でコケて~」と淡々と本人が説明してたけど真相は分からないよね。
    この後?未成年うんぬん、お酒にまつわる色々が出てきたから飲酒して自転車運転?してたのかな?と思ったり思わなかったり。永遠の謎。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/25(土) 11:52:57 

    さびしいなぁ

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/25(土) 12:33:17 

    >>123
    証拠がないから、内容を盛って申請する人も居そう。

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2023/11/25(土) 12:44:14 

    このひとは芸能人をやめる必要あったん?

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/25(土) 12:57:02 

    >>56
    一番年長だったから、自分がやるしかないと思ったんじゃないかな
    もちろん他にも、良くも悪くもいろんな要素はあっただろうけど

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/25(土) 15:16:19 

    この舞台を観たけど、本当にヒガシが円熟した演技で歌も上手いし笑いも取るし、泣かせるし、演技が上手くて感心してしまった。よくヒガシは演技が棒だとか叩く人が居るけど、実際にこの舞台を見たら考えが変わるよ。57歳なのに、スリムで足が長くて腹筋がバキバキの肉体で、歌も感動させるような歌唱で、華があって、ステージでこんなに輝く人はそんなにいない。

    そんな芸能一筋にキャリアを積んできた人がジャニー喜多川の鬼畜の罪の肩代わりに引退してまで補償会社の社長に付くなんてもったいなさ過ぎる。もっと自分の人生を大事にして欲しいし、長年応援してきたファンの気持ちをもっと考えて欲しい。もう還暦近い歳だし、引退しても仕事の段取りが見えたら社長は続けながらもすぐに戻ってくるべし。井ノ原だってタレント続けながら副社長を兼業してるんだから、ヒガシがわざわざ引退してまでやる必要も無いと思う。凄くモヤモヤする。

    +17

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/25(土) 16:00:04 

    刑事7人やプロ野球戦力外通告はヒガシでないと・・・
    まだまだ見たいのに、もったいない!!

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/25(土) 16:13:50 

    >>4
    新会社の社長にならないのなら補償の作業が一段落したら戻って来そう。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/25(土) 16:42:25 

    >>126
    ね。
    東にしろイノッチにしろ、事務所に逆らえないのかな?と思ったよ。
    いい大人が断れないなんてと言う人もいるけど、事務所に対して断るって概念ないんじゃない。
    子供の頃からこの事務所しか知らないし、なんでも当たり前でオカシイと思うこともないから、断ることも退所するという選択もないんだろうね。

    洗脳はブラック企業のヤリクチだし、そういった意味では被害者でもあると思う。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/25(土) 16:46:53 

    >>127
    ヒガシガチ勢が本当気の毒。
    性加害の事はさっさと外部の人に頼んで社長やらずにいたら、彼は舞台人でいられたのに。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2023/11/25(土) 20:39:33 

    ヒガシは刑事7人や必殺など主演のドラマを持っているのに本当にもったいない。
    引退すると明言したんだからココで戻ることはしないだろうけど、1年もしたら戻ってきて欲しいくらいだよ。
    でも新会社に戻ることはないんだろうなあ。
    今までのツテがあるから独立してもやっていけるだろう。
    長男だからって事務所の負の遺産を引き受けて引退までするなんてほんとに気の毒。
    90歳まで舞台に立ちたかった人なのに。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/25(土) 21:09:31 

    >>118

    ここまでことを大きくしたのは、ジャニーズアンチなんだから、引退した奴は戻ってくるなと暴れそうだけど

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/11/25(土) 22:06:23 

    >>140
    引退したのに、また戻ったらきっとアンチに叩かれるだろうけど
    気にすることはない
    引退宣言して戻るなんて芸能界じゃあ、よくある話
    ヒガシが戻るときはきっと何か仕事を得て戻るだろうからね

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/26(日) 12:28:32 

    時代劇とか刑事7人の続きとか見たいけど
    別にドラマじゃなくて舞台のみの復帰でもいいもんね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/26(日) 12:50:06 

    補償会社とエンタメの会社の2つの社長では大変だからと引退して引き受けたヒガシ。
    でもガバナンス的に問題があると言うことで、新会社は辞退したんでしょ。
    補償会社だけになったなら引退する必要も無いよ。補償の実際の業務は専門の弁護士が当たるのだし。
    もう引退表明しているので多分本当に年内で引退すると思うけど、補償の区切りがついたら、と言うかつけて、またエンタメに戻ってきて欲しい。ヒガシのドラマや時代劇がテレビで観られないなんて悲しいいよ。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/26(日) 19:24:32 

    >>50
    ディナーショーは、食事後にテーブルについてステージを見るからスタンディングオベーションは、やらない。客席から観る舞台とはちがうからね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/27(月) 01:34:31 

    これだけ観客を感動させる舞台ができるのだから引退なんて本当にもったいないと思う。
    補償のけりが付いたらすぐに戻ってきていいと思う。井ノ原君はタレントもやって社長業もでしょ。ヒガシだけ貧乏くじ引いてる感がある。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:32 

    ヒガシファンはヒガシと同様でSNSとか頻繁にやってないイメージだけど、
    今回、新会社の社長にはならないことになったんだから
    最初と話が違ってきたので引退まですることないよね。
    引退しないでってもう少し騒いでももいいと思うんだけどなあ。
    悲しがってるコメントはよく見るけれど、辞めないでって言いたい。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/28(火) 10:15:49 

    >>146
    補償の方こそタレントの片手間では難しいだろうから
    まずは補償を進めてもらってって感じかな
    補償が済み次第解散する会社だから
    そのあとまた考えてもらえればって思ってる

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/29(水) 08:52:17 

    >>147
    補償の方は救済委員会が聞き取りや補償の判断をしているんでしょ。ヒガシは社長として、認証したり他に希望する被害者とは面談したりするみたいだけど。一つだけの社長になったのだからタレントもやってもできるように思うけど、甘いかな。会社が廃業してからじゃヒガシ60歳を優に超えてしまう😔。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 16:01:53 

    >>148
    確かにそうだけど
    被害を受けて芸能界を諦めたり、つらい思いをしている人に対するのに
    自分だけ華やかな世界にっていうのはよくないって考えているんじゃないかなあ
    60歳を超えての復帰でもまだまだそのあと30年あるよ!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/30(木) 09:38:33 

    >60歳を超えての復帰でもまだまだそのあと30年あるよ!

    確かにそうなんだけど・・・
    今の東山さん、本当に素敵だから、そのビジュアルも演技も封印してしまうのはもったいないと思うけどな。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 02:46:51 

    ヒガシ、元気そうで良かったよ
    チョコドのカツラつけるところを映像で見たけど
    早き替えが凄かった
    カツラをつけたり取り替えたり衣装も変えたり
    大変だったろうけど凄いなあ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 12:14:03 

    ヒガシ君、チョコドの舞台は最高でした。
    新会社の社長は辞退したので仕事は少し楽になったんじゃないかな。
    引退すると言ったからには取り消せないだろうから、補償の目処が付いたらまた戻ってきて欲しい。
    引退しないで長く続けてる役者さんなんて一杯いるのに何で引退してしまうんだよ~

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 17:49:31 

    チョコレートドーナツはよかったけど
    役作りで背中丸くしてたから
    しゅっとした役も見たいって改めて思った

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/03(日) 13:34:16 

    >>153
    ルディーの背中丸めてる姿、思い出して胸熱。
    シュッとした役もいいね。
    やっぱり早く現役に戻ってきて欲しいわあ。
    ヒガシはホントに引退表明して後悔してないのかな。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:37 

    ジュリー社長がヒガシに声をかけて(泣きついて?)ヒガシは引退と社長を引き受けたんだろうけど
    昔噂された仲なのに、30年以上もメリー、ジュリーに嫌われてはいなくて良好な関係でいたことが凄いなと思う。
    会見の時、ヒガシとジュリーの関係がいやらしい感じじゃなく、ヒガシが守ってるような大きさを感じたんでね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/04(月) 22:48:57 

    本当に辞めちゃうんだね。ファンクラブの返金のお知らせがきた。
    本当に閉じるからだよね。信じられないよ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/05(火) 23:21:16 

    >>156
    それは改めて実感させられるね

    ディナーショー行く人いるのかな
    最後のヒガシとの時間を楽しんできてほしいな

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/06(水) 10:19:56 

    ヒガシが引退するなんて考えてもいなかったよね
    引退してもきっと筋トレは続けてまた戻ってくるよね
    そう思いたいな

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/08(金) 22:38:52 

    新会社、あたりまえだけど姿はなかったね
    ちょっと楽しそうにしているイノッチがうらやましくなっちゃった
    補償会社の方はなんというか、貧乏くじ感がすごくて

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/08(金) 23:52:51 

    >>159
    同じ感想です。
    ヒガシファンは、エンタメに関われない社長の東山さんをちょっと可哀想だと思うんじゃないかな。
    井ノ原さんは補償会社から手を引いて新会社の方の重要な役職について・・・
    東山さんはどんな気持ちだろうね。
    社長だし大株主のジュリーさんが付いてるんだからたくさんの報酬をもらって欲しいよ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/09(土) 11:43:34 

    アンチどもにFCのクリスマス動画見せたいわ。
    あれだけの努力をしてるから一線に立ち続けられたんだよ。
    贔屓で売れたわけじゃない。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/09(土) 12:23:27 

    本当に努力の人だよね。
    FCの動画見ればヒガシが本当にストイックに鍛え、いつオファーがあってもいいようにと頑張っている姿に涙が出ちゃう。贔屓で売れたわけじゃないに全く同意。
    やっぱり引退はしなくちゃいけない流れだからするんだろうけど、すぐにでも戻ってきて欲しいよね。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/09(土) 12:50:41 

    山下達郎の「LOVELAND, ISLAND」のMVが好きだなぁ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/10(日) 01:32:36 

    >>162
    ホント、すぐにでも戻ってきて欲しい。
    そうすれば引退前の仕事もまたやれるかも知れないし。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/12(火) 12:43:36 

    年内、必殺でもう一度見られるのうれしい!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/14(木) 16:50:30 

    東山さん、精神的にまいっていられるのでしょうか?
    記者の前に立つのが怖くなっちゃっているのかしら
    引退前に、ファンにはコメントと笑顔のお顔を見せて欲しいですよね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/22(金) 02:06:53 

    素晴らしい歌とダンスでファンを魅了したディナーショー
    まだまだキレキレのダンスと力強い歌声
    引退はもったいないけれど、いつかまたきっとステージに戻ってきてくれると信じてます。
    ヒガシ、新たな1年がスターとするね、頑張ってね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/24(日) 16:22:41 

    ヒガシ、今までたくさんの夢と元気をありがとう!!!

    再びまた表舞台に戻ってきてくれると信じてる!!!

    それまで身体に気をつけてやるべき事を実行して下さいね

    責任感のある誠実なヒガシが大好きです!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。