ガールズちゃんねる

本気で怖かった漫画、アニメ

238コメント2023/12/10(日) 19:45

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 13:07:32 

    この漫画、アニメのこのシーンが怖かったというコメントでもOKです

    笑ゥせぇるすまん
    大人になった今でも怖い
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +189

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 13:07:58 

    初期のコナン

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 13:08:11 

    妖怪人間ベロ

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 13:08:16 

    本気で怖かった漫画、アニメ

    +25

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 13:08:33 

    青野くんに触れたいから死にたい

    なんか知らんが足が見えてるシーン
    あれから怖くて読んでない

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 13:08:54 

    >>1
    これの怖い所は、そこまでなことしてないのに結構酷い目に合うことよね。

    +149

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 13:08:56 

    本気で怖かった漫画、アニメ

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:02 

    鬼太郎のエンディングの蟹

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:23 

    闇金ウシジマくんかな
    でも、お金を大事にしよう、身の丈に合った生活をしようって思わせてくれるいい教材

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:34 

    ぬ〜べ〜のぶきみちゃんの夢ルート一生懸命覚えた記憶。テスト勉強より必死に覚えてた。

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 13:10:08 

    ゴーストハント

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 13:10:14 

    百鬼夜行抄好きだけどたまにすごく怖い回がある

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 13:10:23 

    ハイスクールミステリー学園七不思議
    大体一話完結で救いのないバッドエンドの話が多くて怖いしED曲がなによりトラウマ

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 13:10:38 


    本気で怖かった漫画、アニメ

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 13:10:47 

    子供の頃、内容も分からない年頃に見た
    ブラックジャック。
    つぎはぎだらけの顔が怖く思えた。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 13:11:24 

    本気で怖かった漫画、アニメ

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 13:11:40 

    金田一少年の!? なシーン

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:14 

    >>5
    足のペディキュアとストッキングのシワが生々しくて怖かった
    あれも怖いけどその後も怖いがどんどん上積みされていくよ
    本気で怖い、でも続き読むのもおすすめ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:29 



    本気で怖かった漫画、アニメ

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:32 

    >>4
    かわいい

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:37 

    アンパンマンに出てくるチーズが、ジャムおじさんとバタコさんと一緒にパンをこねこねしてた。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:39 

    >>1
    分かります!!
    私は内容知らないけど、この顔だけでも恐怖です。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:46 

    >>1
    これ、ずーっと見てると怖くなるよねえ。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:03 

    ポールのミラクル大作戦。青いサターンが恐ろしい。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:05 

    金田一もコナンも犯人が黒影で描かれてるのはそれだけで怖い

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:13 

    サイボーグ009(原作)
    天使(地球外生命体?)が出てきたあたり
    絶望的な怖さで読み続けられなかった
    当時中学生、おばさんになった今でも読む気になれない

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:23 

    墓場鬼太郎。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:40 

    凧になったお母さん
    戦争のアニメだからそういう悲しい展開はわかってたけど。凧っていうから母との思い出が凧なんだろうなー。とかいう展開を想像してたら、物理的に凧になってトラウマになった。

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:55 

    クレヨンしんちゃんの夏にやるホラーシリーズ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:55 

    >>4
    わんわん物語

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:00 

    >>10
    てけてけ回もそうだけど、「次はあなたの元に訪れるかも…」系は怖いよね

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:36 

    Anotherのテープ聞くところが怖かった

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:40 

    >>8
    ヘェヘェヘェッ
    ヘェヘェヘェッ
    ヘッヘッヘェ~

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:55 

    MONSTER
    ひたすらヨハンとキンダーハイム511と最後の町が怖かった
    ルンゲ警部とかグリマーさんの亡くなるシーンとか

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 13:15:12 

    >>19
    これ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 13:15:20 

    >>4
    アンパンマンってこんなシーンあるの?
    ディズニーオマージュ!?

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 13:15:21 

    ドラえもんの風船コントローラーの話
    CMに入ってこの後どうなるのだろうと観ていたらCM明けに全く関係ない違うエピソードになってその日の夜は怖くてなかなか寝付けなかった

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 13:15:56 

    ぬーベーの「おとないさん」怖かったなぁ
    いまだにドアがちょっと開いてると思い出す

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 13:16:15 

    >>7
    自分もバナナやバナナの絵を置いたって人は多いと思われます。
    他の話でも「この幽霊に会ったらこうしたら助かる」的なのは暗記したな。

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 13:16:15 

    >>4
    怖っ

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:33 

    >>1

    名前失念したけど、顔がでかくなって遊覧船?風船?なってそれを見た人も同じになるって漫画

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:58 

    気持ち悪いのほうに近い感覚だけどデビルマン クライベイビー
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 13:18:18 

    魔太郎がくる。コノウラミハラサデオクベキカ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 13:18:22 

    パンに乗った少女

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 13:19:42 

    20世紀少年の紙
    心臓止まるかと思った
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 13:19:47 

    >>29
    なぐられうさぎはどれも不気味だったよね
    月が毎回赤くて背景も怖い
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 13:19:54 

    >>1
    映画クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
    かな
    しんのすけの身の回りの人のそっくりさんがでて来て怖かったの覚えている。特に風間くんのママは怖すぎて地上波ではカットされたくらい
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 13:20:10 

    楠桂さんの漫画「鬼切丸」のコミックスに収録されていた怖い短編「わらしの友達」

    座敷わらしがモチーフの怖い漫画

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 13:20:59 

    週刊ストーリーランド!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:01 

    こわい

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:20 

    何年か前にスカパーでドロロンえん魔くんをやっていてだけど、大人が観てもちょっと怖いシーンと言うか残酷なシーンがあって、これを当時子どもが観てたのってなんか凄いなと思った

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:21 

    >>1
    サザエさん堀川くん全般
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:27 

    耳なし芳一

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:29 

    >>44
    パンを踏んだ娘のこと?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:33 

    学校の幽霊っていうOVA

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:50 

    「はだしのゲン」
    未だにトラウマ。
    初めて読んだ時、発熱して数日寝込みました。
    強烈なショックでした。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 13:22:44 

    ドラえもん映画アニマルプラネット

    どこでもガスからニムゲというこの作品の悪役(動物たちの王国を侵略し一部壊滅させた侵略者)の姿をスネ夫が発見して、顔がどんどん青ざめていくシーン

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 13:23:28 

    エヴァンゲリオン

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 13:23:57 

    楠桂さんの『夏の悲鳴』(サーカスワンダーに収録)
    いまだに読み返せない
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:28 

    小学生の時(25年くらい前笑)に見た漫画が凄く怖かった。
    世紀末みたい時に、空から地獄の使者みたいな人が沢山降りてきて、地上にいる人がみんな拷問されるシーンだけすごく覚えてる。
    そこで初めてアイアンメイデンというものを知ったんだけど、全くタイトルが思い出せない、、

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:35 

    子供時代ホラー映画好きだったのに、ドラえもんブリキの迷宮だけは唯一怖すぎて最後まで見たことない
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:46 

    地獄先生ぬ~べ~の枕返しの回

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:49 

    三枚のお札 今でもコワイ‥
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:56 

    >>1
    無印ドラゴンボール最終回近く
    悟空vsマジュニア

    油断した悟空の胸をマジュニアが口からビームで穴を開けて、激痛と大量出血に苦しむ悟空の胸の穴を足で何度も踏んだり肘打ちするシーン


    85. 匿名 2023/10/25(水) 15:34:04 [通報]
    >74
    胸の穴にマジュニアのエルボーがズボッて入って大量に血が噴き出して絶叫するシーンが一番えぐかった

    絶叫が二段階になってた
    「(肘が接触して)うあああああ!!!!(激痛で目を見開いてた悟空が更なる激痛で目を固くつぶって)あああーーーー!!」って言いながら跳ね飛ばされて背中から地面に落ち、さらに両足骨折で追い打ち

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 13:25:11 

    小学生の夏休みにやってたAKIRA
    ぼこぼこ膨らむのが気持ち悪かった

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 13:25:31 

    >>5
    ずっと怖いよ
    オカルトの怖さだけでなく人間の怖さも…
    でも名作

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 13:25:58 

    >>7
    この話を盗み聞きしていた担任の先生が脚切断で殺されたのが怖すぎてトラウマ

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 13:26:11 

    >>19
    ノロイは見た目も中身もかなり怖かった、ある意味悪役の完成形だと思う

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 13:26:27 

    >>3
    世代じゃないけど子供の頃にこれ見てたらトラウマになってたかも

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 13:27:04 

    不安の種

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 13:27:30 

    >>16
    怖かった…
    肉体と精神が紐みたいなので繋がってて、すごく簡単に紐が切れてしまいそうだった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 13:28:00 

    キン肉マンのウォーズマンの顔がちっちゃい頃から怖い

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 13:28:17 

    どうもバナナマンの日村勇紀と被るんだよなー
    笑うセールスマン

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 13:28:37 

    エコエコアザラシ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 13:29:47 

    山岸凉子先生の
    「私の人形はよい人形」

    恐怖がエンドレス…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 13:30:41 

    >>74
    これは…
    わざと?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 13:31:30 

    >>19
    アニメのエンディングのコレが怖かった!
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 13:32:08 

    >>74
    可愛くなっちゃった 笑笑

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 13:32:10 

    >>59
    これ「りぼん」の別冊付録だったよね。小学生読者に読ませていいのか?ってくらいの怖さだった。でも切なくて不思議な読後感あった。


    まゆこ…

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 13:32:20 

    昔なかよしの付録かなんかに掲載されてた、ママが人参に見えて、食べちゃうやつ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 13:32:33 

    ブラックロックシューター
    花澤香菜が声やるんだと思って楽しみにしてたけど内容が意味わからんしダークで胸糞感あって途中で見るのやめた。
    10年以上経ってもあのアニメって何だったんだろうってふとした瞬間思い出す。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 13:34:03 

    これだね
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 13:34:06 

    >>54

    いまだに歌える
    パンを踏んだ娘
    パンを踏んだ娘
    パンを踏んだ罪で地獄へーおーちーたー

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 13:35:21 

    >>28
    戦争童話ですな。「戦場のお菓子の木」とかいう奴も空襲シーンで子供が描いたようなクレヨンの殴り書きの絵になるのが怖かった。稚拙に見える絵に悲鳴がかぶさってるし、爆撃機に顔がついてたりする。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 13:36:35 

    >>79
    そうそう、別冊付録のやつです
    まゆこも可哀想でしたが何もしてない安積くんも死んじゃって可哀想…😅

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 13:37:10 

    魔夜峰央の「妖怪稚児地蔵」のラスト。成人してたけど、あれは怖い。でも美しいし、愛おしくさえあるんだよな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 13:37:18 

    ハガレンの女の子と犬のキメラ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 13:38:27 

    エヴァ旧劇の火炎放射器。火を止めると悲鳴もいったん止まるの何なん。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 13:39:10 

    >>3
    ベムなのよ

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 13:39:13 

    藤子不二雄さんの双子の雛まつりの漫画
    私は小泉今日子さん主役のドラマで見たんですが原作は漫画だと思います

    めちゃくちゃ怖かったし人生を考えさせられた
    お使いに行くのを嫌がってじゃんけんして負けた方が買いに行って交通事故に遭って死んでしまう
    でも実は後出しのズルをされていた
    その亡くなった方が幽霊として出てきてたと思う

    本当にそういうことで人生と変わっちゃうのかなって
    もしも後出ししなかったら、 もしも 後出ししたよねってもう1回じゃんけんをやっていたら、そしてもう一人の方が買い物に行くことになったら
    人生が入れ替わっていたかもしれないんですよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 13:39:16 

    >>5
    これ最新刊買ったのにまだ読めてない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 13:39:17 

    はっきり覚えてないんだけど、日本昔話の三枚のお札。山姥に追いかけられるやつ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 13:39:48 

    >>1
    同じく藤子不二雄先生。
    ドラえもんの「バイバイン」
    何でも倍にしちゃうの。
    増えまくったどら焼で地球が埋めつくされるのを何とか防いだんだけど。
    最後に縁側の下に処分し忘れたどら焼が一つ残ってる絵で終わるの。ゾゾ~、、、、

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 13:40:54 

    >>12
    土が送られてくる回と人形と入れ替わる回は本当に怖い
    独立させられると思うから、何かのときにドラマでやってほしいと思う
    (百鬼だと大体青嵐がなんとかしちゃうから
    主役も入れ替えたうえでの改変望む

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 13:41:08 

    地獄先生ぬ〜べ〜のはたもんば
    とくにマンガ版のキャラのグロさ、なんでも切る刃、割れた鏡が妙に怖かった

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 13:41:40 

    昔のドラえもん映画はちょいちょい怖いシーンあるよね。日本誕生の神隠しの「数千人の兵士がいっぺんに消えた」、「永遠に亜空間をさまよう(か、運が良ければ出られるかもしれない)」みたいな説明。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 13:42:19 

    >>93
    細かいようですが、栗まんじゅうです。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 13:43:19 

    >>80
    「にんじん大好き」。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 13:44:49 

    >>56
    何も知らん能天気な幼稚園児だった頃にアニメで見た。「風船割れるんだろうな」と思ったら予想通りに割れたけど、そこで終わりじゃなかった・・・。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 13:45:04 

    >>4
    このメスは何ちゃん?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 13:45:16 

    >>19
    子供の頃リアタイで観てたけど最終回知らなかった。こんなに壮絶だったんだ。

    記憶のかさブタNO30・ガンバの冒険
    記憶のかさブタNO30・ガンバの冒険kiokunokasabuta.web.fc2.com

    記憶のかさブタNO30・ガンバの冒険おかげさまで30回目。よく続きました〜。夏も真っ盛り。今年の夏はいかがお過ごしですか?海に行きたいと思いませんか?という強引な繋がりで今回は海を渡ったネズミ達の冒険のお話。ガンバの冒険1975年4月7日〜1975年...

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 13:47:39 

    昔「ぴょんぴょん」とかいう雑誌で掲載された読み切りのホラー漫画。友達と写真撮ったら背景に幽霊と思しき男性が写ってて、しかも見るたびにちょっとずつこっち向いてくるっていう。悪い霊じゃなかったんだけど、真相分かるまでが怖いねん。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 13:48:38 

    >>92
    山姥は和尚が退治するから大丈夫やで。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 13:51:56 

    >>1
    最近、時々テレビとかXで流れてくる鬼太郎のCMが不気味で怖い。鬼太郎誕生の物語…みたいなやつ。
    本編見てないけどグロいのかな?って気になってる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 13:52:42 

    >>100
    レアチーズちゃん

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 13:57:53 

    ベルセルク。怖いし残酷だししばらく憂鬱な気分になった。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 13:58:07 

    ドラえもんで宇宙人が出てきて、全身緑色なの。家に入ってきてのび太になりかわろうとしたんだっけ?怖くて検索できない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 13:59:10 

    >>10
    あれ見た日は寝るの怖くてなかなか寝付けなかったの覚えてる

    あと赤いちゃんちゃんこもビックリしてジャンプ投げた記憶あり笑

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 13:59:11 

    >>4
    他トピでもこれ貼ってたよね

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 14:01:48 

    >>105
    レアチーズちゃんって言うのか。教えてくださってありがとうございます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 14:02:29 

    >>5
    アメトークの恋愛漫画の回でおすすめしてたから読みたかったけど怖いの?
    ホラーは苦手でも読める?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 14:03:38 

    AKIRA見た時、何とも言えない気持ち悪さを覚えたな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 14:04:33 

    >>3
    リメイクの「これじゃない」感
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 14:07:59 

    >>107
    宇宙人が出てくる奴は色々あるけど、家に入ろうとするってのはあれかな。「風船手紙コントローラー」とかいう道具が出てくる奴かな。
    風船に「お友達になってください」と手紙を付けて飛ばすんだけど、のび太だけ文通相手ができなかった。で、機械式の風船に手紙を付けて飛ばす。風船の動きはモニターを見ながらコントロールできる。
    手紙をGETしたのはグロい宇宙人(緑かどうかは忘れた)で、夜中にやってくるってオチ。
    原作だとのび太もドラえもんも宇宙人の姿知ってて「読めないよね!?」と慌てまくるんだけど、アニメの方は手紙取る瞬間に光ったんで姿を見てない。「夜中の12時に遊びに行きます」と返事送ってきて、かわいい瓶千何で「きっとかわいい女の子だ!」とのび太喜ぶ。で、うちゅ人を見てびっくりオチ。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 14:08:46 

    >>17
    わかる!
    もう夢に見るほど怖かった

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 14:08:46 

    ミラクル少女リミットちゃん

    飛行機事故で瀕死の重傷になり博士(父親)の手でサイボーグになる
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 14:08:58 

    惡の華のエンディングの、ハナガサイタヨってやつ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 14:09:19 

    >>113
    ベロがゲームばっかやってて人間に期待してないんだよね。昔のベロは「オイラと友達になってよ!」とか言ってた気がするんだが。
    こういうリメイクって「新しい伝説作ってやるぜ!」みたいな変な意気込み感じる。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 14:09:29 

    デビルマンの漫画版
    モブである群衆が狂っていき惨劇を引き起こすさまは怖かった。
    主人公はそれで人類に対して勝手に滅びろと守る気なくしたほど。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 14:09:59 

    不安の種
    まぁ、慣れたけど

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 14:10:14 

    音声付/ファッションモデル/伊藤潤二  Junji Ito / ホラー漫画 - YouTube
    音声付/ファッションモデル/伊藤潤二 Junji Ito / ホラー漫画 - YouTubeyoutu.be

    https://youtu.be/3dIVkkiGMXU音声付/首吊り気球https://youtu.be/CeROaFmVusA音声付/なめくじ少女https://youtu.be/oCBsOCPRxrE音声付き/富江1">


    伊藤潤二好きです

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 14:10:49 

    >>93
    バイバインの話、何が怖いかって、本質的な解決にはなっていないこと
    宇宙空間に持っていったけど、そこでも栗饅頭が増え続けているのでいつかどうなるかは分からない

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 14:10:52 

    >>3
    それを実写で杏ちゃんがやるとは思わなかった

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 14:11:06 

    >>120
    何か実際に起こりそうな、そうでもなさそうな感じが好き。「赤ちゃん抱かせて」は幽霊なのか妖怪なのか。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 14:11:17 

    なるたる のり夫
    メイドインアビス プルシュカ

    生きたまま解体

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 14:11:44 

    子供の頃に火の鳥がテレビでやっててたくさんの人が首だけ出した状態で地面に埋められているシーンがめちゃくちゃ怖かった
    大人になって原作読もうとしたけど結構巻数あるから諦めた

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 14:12:33 

    >>122
    通称栗まんじゅう問題。「ケロロ軍曹」て漫画では「宇宙も膨張してるから大丈夫」みたいなこと言うてたが。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 14:13:31 

    NHKが番組編成で子供みたい番組の間に銭天堂?を挟むんだけど怖い
    お風呂の順番待ち中に見せてるのに怖くてお風呂場までチャンネル変えてってやってくる
    一緒に見てても?理解不能な回が多くて怖い

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 14:14:13 

    恐怖新聞

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 14:15:47 

    >>126
    太陽編の冒頭かな?敵兵の首を切って並べる。「2人足らんぞ~」と言われて生きた捕虜が3人連れてこられて、命拾いしたのが主人公。但し、顔の皮をはがされて狼の皮を張り付けられる。
    もしくはヤマト編のラストで生き埋めにされるシーンかな。まず頭だけ出して、その後槌かぶせられてた気がする。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 14:15:55 

    エコエコアザラク

    初代のが1番面白い。
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 14:19:36 

    >>131
    もー、思いださせないでー
    マジ怖かった、トラウマー
    ハリーポッターでマンドラゴ出てきた時も思い出して怖かったー

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 14:19:48 

    >>111
    「青野君に触りたいから死にたい」、ホラー苦手ならやめといたほうがいいよ。
    最初は平凡な女の子と幽霊になっちゃった彼氏とのラブコメ風なのに段々ゾワッとする描写きてキャラの実像とか「えええ?!」って展開になる。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 14:21:25 

    >>56
    作者が言うにはあれでもマイルドらしい。核兵器使っちゃいけないよなって気になる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 14:22:11 

    サイコメトラーEIJI
    面白かったけどね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:07 

    ドラゴンボールZナメック星編。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:29 

    >>5
    この漫画って絵はカワイイのに何か不気味だよね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:07 

    >>7
    30代のトラウマ
    このせいで足出して寝れない

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:54 

    >>101
    よこだけどなんてハードな…そりゃ怖い絵も納得。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:29 

    >>113
    ドラマ版の亀梨ベムに比べたら・・・。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 14:26:46 

    「ドリモグ」とかいうモグラの兄妹が主人公のアニメに出てきたでっかいちょうちょ。人間に撃たれたぐらいで落下すんなよ。記憶が正しけりゃ体には当たってなかったはずだぞ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:32 

    ディズニーの「メロディータイム」にあった「ちびっこトゥート」という話。タグボートを擬人化した話なんだけど、主人公が追放されてからの展開がトラウマだった。
    波がうめき声みたいな声上げて盛り上がったりする。嵐の中立ち往生してたデカい船の影も怖い。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 14:31:37 

    >>139
    コメ主です。
    昭和のアニメは規制ないからやりたい放題だった。名作も多かったけどね。

    みなしごハッチ(苦労耐えない
    小公女セイラ(イジメエグい
    母を訪ねて三千里(まだ幼い少年が長い辛い旅をする
    妖怪人間ベム(最終回が切ない。疑いはれぬまま失踪
    ドン・チャック(悪役🦊が殺人までする

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 14:32:16 

    >>130
    ちょっと調べた感じヤマト編な気がします!
    長年気になっていたものがすっきりしました!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 14:35:13 

    三つ目がとおる

    なんとなく雰囲気とか主人公が豹変するのが怖かった記憶
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 14:36:00 

    魔女っ子メグちゃん

    怖いというよりショックだった。
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 14:37:19 

    >>111
    私はホラーが苦手だけど一応読めてます。でも夜は読めない!
    ホラーもあるけどハートフルや可愛いギャグも多くて恋愛ものやヒューマンドラマとして読めてます。
    最近は幽霊や怪奇現象よりも生きてる人間が怖い!が続いてます。
    辛くて面白いよ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 14:38:09 

    >>145
    今見るとテレ東版の写楽は三つ目モード、絆創膏モードの演じ分けに感動。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 14:48:56 

    Monster

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 14:50:00 

    放送中のダークギャザリング
    つい最近の肉団子の話が怖かった
    TVアニメ「ダークギャザリング」
    TVアニメ「ダークギャザリング」darkgathering.jp

    最高にクレイジーな新感覚オカルトホラー開幕!TVアニメ「ダークギャザリング」2023年放送決定!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 14:50:55 

    >>3
    50代です。子供の頃見ていたこのアニメの絵がらが怖かった。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 14:51:33 

    >>93
    コロナ感染数を発表しだした頃、話題になりましたね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 14:52:00 

    >>126
    あと、生きたまま顔の皮を剥ぐシーンとかもなかったっけ?
    あれ結構トラウマ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 15:00:37 

    火の鳥宇宙編の隊長が何かの星の引力に捕まって永遠に星の周りのグールグール・・・。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 15:01:31 

    >>1
    同じく。喪黒福造が怖かった。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 15:04:34 

    >>111
    怖くて思わず本を投げたって人がいたよw
    本当に怖い
    でもすごく面白い

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 15:06:57 

    >>126
    縄文とか弥生あたりの古代の話で、大人数が生き埋めにされたやつかな?
    幼な心に人間は悲しい争いや圧政を永遠に繰り返すんだな…と思った記憶

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 15:23:24 

    >>1
    喪黒福造に激似のユーチューバーがいて怖い

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 15:25:37 

    >>101
    ガンバのイラストは見たことあったけど、可愛らしいからいくら敵役が怖くてもたかが知れてると思ったら…
    すごくシビアなストーリーなのね

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 15:25:56 

    >>28
    いまネットで探して読んできた。
    めちゃくちゃ怖いね。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 15:41:48 

    ピングーの夢に出てくるトド
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 15:47:57 

    神霊狩
    グロではなくじりじり追いつめてくる怖さ
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 15:57:04 

    進撃の巨人のファイナルシーズンにはいったときのオープニングの歌。神聖かまってちゃんの「ぼくの戦争」という歌なんだけど歌と映像が相まって怖い。そしてキャラも一切出てこなくてものすごく不安になる。
    神聖かまってちゃんってふざけたバンドだと勝手に思っていたけどこの歌で印象がすごく変わった。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 16:15:33 

    40年以上前にポンキッキで見たアニメ。頭の部分が太鼓みたいになってて太鼓みたいな所に「は」って書いてある少年が「母さん母さん」って母親を探している。トラウマになった。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 16:18:52 

    これ、何なの?
    冒頭部、怖すぎ、気持ち悪過ぎ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 16:26:53 

    50overならわかる
    あそぼ(りぼんおまけ漫画だったはず)
    怖すぎて今だに忘れられない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 16:35:58 

    出てたらごめん
    金田一の1巻の仮面がみゆきの部屋覗いてたやつ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 16:53:54 

    アニメ・ドラゴンボールz
    フリーザ第2形態の槍の様な角でクリリンの腹を串刺し
    しかもそのあと、クリリンが刺された状態で頭を振ってクリリンの身体がユサユサ揺れて腹の傷口が広がってクリリンが苦しみ続ける

    リメイク版のドラゴンボール改ではさすがにそのシーンはクリリンが腹を刺されてすぐに投げ捨てられてユサユサなどは削除されてた(ていうか、原作コミックからしてそうだったので、むしろzの方が原作を大幅にグロく改変してたんだけど・・・)

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 16:54:40 

    >>166
    めちゃめちゃ恐かった。
    最後の顔がヤバい。。。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 17:08:50 

    ネオ皇帝ことナディアの兄爆発。
    メカボディ露出、コードずるずる引きずって歩く、ネジとかの部品が落ちるって描写が怖いってか哀しい。銃で撃たれて「愚か者め、私の体を鉄に変えたのは誰だったかね」てセリフも含めて哀しい。銃弾弾いちゃうのがこの状況では役に立ってるけど、嬉しくはないよな。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 17:19:11 

    >>19
    モデルになったイタチ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 17:21:42 

    >>165
    原作が大好きだった…
    アニメはずいぶん気色悪かったんですね

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 17:22:35 

    >>1

    恐怖新聞

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 17:23:20 

    >>166
    50overじゃ無いけど知ってます
    はじめて買ったりぼんにこれが載ってたw
    たしか8月号でお父さんは心配性もホラー回でした

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 17:34:20 

    ぬ〜べ〜の人体模型は本当にトラウマ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 17:36:16 

    アニメというか影絵だけど、
    パンを踏んだ娘

    あー、もう歌が頭の中で鳴ってきた、、、
    怖いよ~

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 17:36:17 

    >>61
    怖いの苦手だけど、この映画何回も見たよ

    人間はロボットに頼りすぎたら、将来知能をもったロボットに支配されるんじゃないかってなんか考えさせられた

    主題歌も良かったよ!

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 17:47:14 

    >>1
    このアニメ、大橋巨泉の番組で「大人向け」という位置づけだったけど、グロテスク過ぎて苦手だった。
    万引きした優等生の女子高生が、実は不良のリーダーで、男性会社員を襲う話とか…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 18:03:40 

    >>178
    その女子高生は有名なお嬢様学校に通ってて、モグロも清純な子だと思ってたりする。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:56 

    >>61
    「イートーマキマキ」がコミカルなだけに余計怖いっていう。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:57 

    昔のドラえもんの映画

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 18:28:15 

    >>1
    ディズニーのピノキオ

    悪ガキ達を遊園地に誘い出すオッサン、怪物クジラ、悪ガキ達がロバになっていくところとかとにかく怖すぎ!

    小さい頃ほんとによく見れたなあと我ながら驚くわ…

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 18:40:02 

    >>170
    ふしぎの海のナディアといえば、フェイトさんの死亡シーンも小学生の時に観て忘れられないショッキングシーンだったな。

    敵の攻撃によってダメージ受けた艦内に毒ガスが充満しそうになって、でも敵がまだ近くにいるから浮上は出来ない。
    やむなくまだダメージスペースに脱出出来てないフェイトさんがいるのは分かっているけど救出は諦めて閉め切って見殺しにすることをネモ船長が決断。ジャンとナディアは憤慨する。
    フェイトさんは気丈にそんな二人をなだめてネモ船長の選択が正しい事を話すんだけどいざ死を感じた時の恐怖の絶叫が凄かった。当時は知らなかったけど若い時の関俊彦さんの名演。
    そしてお茶の間の子ども達を凍らせる演出をよくNHKがゴールデンで許可したなと…

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 18:43:50 

    >>11
    本誌で鎌の幽霊をみて眠れなくなった
    漫画自体は好きだから単行本は買ってたけど3巻だけ買ってない

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 18:59:52 

    >>183
    フェイトさんはこの1話にしか出てないんだよね。ジャンに恋愛のアドバイスしたり、メガネ直してくれたりとホントにいい人だった。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 19:21:33 

    >>97
    あ、そうだったわね。ありがとう。
    ドラえもんだから、つい。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 19:36:55 

    ぬ~べ~のトイレの花子さん?
    戦時中にトイレに隠れて亡くなった少女を成仏させてハッピーエンドかと思ったのに……
    見開きの「開かないよ~~」ってやつがめちゃくちゃ怖かった記憶

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 20:01:34 

    うる覚えだけどドラえもんの石になるやつと土偶
    特に土偶は怖くて夜寝るのが怖かった

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/24(金) 20:12:34 

    >>7
    花子さんがきたシリーズ絵はドシンプルなのに空気感がやたら怖い

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/24(金) 20:37:56 

    ドラえもんのどくさいスイッチ
    小学生の時に読んで、想像して怖くなってしばらく読み返せなかった

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/24(金) 21:15:24 

    「学校の怪談」の「放送室の茜さん」
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/24(金) 21:21:35 

    >>49
    今でもたまにYouTubeでみてるw

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/24(金) 21:25:09 

    >>113
    えっこれ妖怪人間ベムなの?
    酷くない?特にベラが違いすぎる
    初代見たことあるんか?

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/24(金) 21:35:35 

    >>180
    コンピュータウィルス植え付けられ
    壊れたナポギストラー将軍がエグい

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/24(金) 21:40:35 

    >>47
    台所で肉?丸呑みする口避け女みたく
    かなり怖い

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/24(金) 22:10:07 

    >>59
    これって、学校で廊下の壁から高い位置で顔出してたやつ?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:05 

    >>1
    怖いけどみたいー

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:43 

    >>83
    「地獄に落ちた」じゃない?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:02 

    >>14
    これは絶望的…

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/24(金) 22:47:43 

    >>133
    青野くんの過去の話は本当にキツいよね。生々しくて苦しくて辛い。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/24(金) 22:48:27 

    >>1
    怖いというか、気持ち悪い

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/24(金) 23:10:42 

    >>3
    紫のカツラの回が怖かったなー!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/24(金) 23:13:56 

    >>11
    アニメ見てたけど結構怖かった
    しかも深夜アニメだから
    でも好きだったなぁ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/24(金) 23:29:01 

    >>1
    せぇるすまん怖いですよね…

    でもわたしダントツで『ユニコ夢の島へ』のククルック
    調べると多くの子どもにトラウマを植え付けた怪アニメとのことですが、
    周りで誰も観た人いないです…。

    誰か観た方いませんか
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/24(金) 23:35:43 

    >>16
    数年前に土ドラでやってたの面白かった(原作をアレンジしたストーリーだったけど)
    漫画はさらに怖そうだね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/24(金) 23:39:36 

    学園七不思議
    エンディングの曲が震えるほど怖い。日の暮れた夕方に放送されてて
    子どもの頃1人で見ててゾッとした記憶。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/24(金) 23:42:14 

    >>176
    怖いのに毎日見てたわ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/24(金) 23:48:29 

    楳図かずおの黒い猫面
    無実の女の子が上から漆喰塗られて壁の中に生き埋めにされる場面が怖かった
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/24(金) 23:56:16 

    >>204
    36歳だけど子供の頃観ましたよー
    サブカル好きなら知ってると思う
    ククルック様だけじゃなく、ユニコ夢の島への作品全体がすごく怖かった
    でもダークファンタジーな雰囲気がすごく好きで、定期的に見返してしまう

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:54 

    >>209
    ありがとうございます、
    観たことある方がいてすごく嬉しいです!

    ちなみにどうやって視聴できますか?
    友人にもこの怖さを分かってほしいんです…!!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/25(土) 01:17:43 

    >>10
    でもアニメだと声が明るくて怖さ軽減されてた

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/25(土) 01:20:14 

    子供の頃はナウシカ見れなかったわ
    わらわら出て来る虫が無理すぎて

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/25(土) 01:21:36 


    妖怪人間ベム
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/25(土) 02:27:28 

    nhkのアニメ、バケルノ組
    右の先生?が怒るシーンが子供ながら怖かったの思い出しました。学校で朝のテレビ放送で強制的に観させられてました。
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/25(土) 04:22:27 

    三枚のお札
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/25(土) 05:45:11 

    美内すずえの
    白い影法師

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/25(土) 10:29:44 

    >>113
    ひたすらにダサい絵。
    こういうキャラにすれば同人誌でエロ漫画描いて盛り上がるんじゃね?みたいな意図も感じる。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/25(土) 11:19:42 

    >>213
    ガンガンでやってた少年漫画版。美少女コマ切れとか、人形に操られてメスで喉をぐっさりとか、結構容赦ないシーン多かった。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/25(土) 11:23:45 

    >>160
    怖いというか切ない。火に囲まれて逃げ場失って、死が迫っているのなら、せめて苦しまないように眠りなさいみたいな台詞がきつい。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/25(土) 11:26:38 

    >>216
    あの机の下のヤツかしら

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/25(土) 11:41:18 

    作者忘れたけど、主人公が閉店した百貨店に閉じ込められて、そしたら夜中に百貨店の人形が生きてて、女王?みたいな人形がいて平安時代みたいな大名行列みたいなのしてる漫画。
    ガラスの仮面の作者が書いたやつかもしれないが、当時は怖くて仕方なかった。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/25(土) 14:42:42 

    >>84
    火垂るの墓の野坂昭如さんの作品だけあって、戦争童話集はどれも心に刻み込む箇所がありますよね。
    お菓子の木見てきました。無言になる…。ウミガメと少年もラストがきつい。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/25(土) 15:10:36 

    原作の鬼太郎で歌手の男性の手の甲から芽が出て来てジワジワと木になっていく話。
    最終的に木から咲いた花が実になって中から元の男性が出てくるんだけどめっちゃ怖かった。
    深夜にやってた墓場鬼太郎のアニメでもやってたけど原作が何より怖かった

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/25(土) 15:17:38 

    >>104
    大人向けに作られてるからホラーテイストが強い。
    犬神家の一族っぽい感じ。
    ハッキリ描写してないけどグロい表現はあるよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/25(土) 18:40:48 

    映画だけどノートルダムの鐘
    主人公が街中で囲まれてトマト投げつけられるシーンがトラウマだった

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/25(土) 23:02:36 

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/26(日) 05:29:58 

    >>6
    確かに毎回酷い仕打ちだけど、大概喪黒氏の言いつけを途中で破ったりしてるから…。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/26(日) 14:05:29 

    >>8
    鬼太郎,猫娘
    跳ねながら奥行ってしまうと
    周りに現れる妖怪軍団
    [脅かし“ワ~😈👹👺”]

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/26(日) 15:34:31 

    >>3
    オープニングでタイトルが出るまでの怖いシーン
    毎回あそこだけは目を瞑ってた

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/26(日) 15:38:37 

    座敷女
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/28(火) 16:34:46 

    40代です。
    アニメや漫画ではないですが、低学年のときにTVでたまたま見ていた人形劇で牛飼いと山姥が出てくる話で途中怖すぎて、畑に行った祖母のとこまで逃げた覚えがあります。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/28(火) 21:43:09 

    機動戦士Vガンダム

    子供向けか大人向けかハッキリしなくて賛否分かれたアニメだったの覚えてる
    残酷シーンもあったしね

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/30(木) 23:41:44 

    >>209
    ククルック、本当に怖い
    よくあんな気持ち悪い造形を考えたものだ
    それが「ユニコ」の映画なんて悲しすぎる…
    ユニコは第一作が素晴らしかったので
    (原作の悪魔くんとチャオの話をベースに展開
    監督:平田敏夫、脚本:辻真先、作画監督:杉野昭夫、音楽:佐藤充彦&イルカという精鋭揃い)
    第二作も楽しみにしていたが、原作にない話なので手塚作品として全く楽しめない(手塚シナリオ集にはある)何しろ作画が前作と比べてクオリティ低い、音楽悪い、とにかくこのククルックの顔が気持ち悪い、などで観る気も起きず大人になってからCSで初めて観て、改めて気持ち悪かった
    ユニコの良さが全然出ていないしこれはユニコと切り離してほしい…

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/01(金) 03:46:25 

    >>210
    返信遅れてすみません
    正しいタイトルは「ユニコ 魔法の島へ」でした(^_^;)

    AmazonでDVD売ってました!
    あと、Amazonではプライム対象ではありませんが、ストリーミングでレンタルや購入もできるようです。
    メルカリで中古でDVD出してる人もいますね
    私も久しぶりに見たくなってきました!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/01(金) 03:53:03 

    >>233
    第一作目そんなに良作なんですね
    私は逆に2作目しか観たことがありませんので、233さんのコメントを読んで気になってきました

    確かに魔法の島への作画はかなりクオリティ低いですね(笑)
    ただ、ククルックはあんな短調な線であれだけの不快感を出せるのはすごいなと思います(笑)
    ほぼ丸なのになんであんなに気持ち悪くて怖いんだろう?(笑)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/01(金) 08:08:57 

    >>234
    こちらこそご返信ありがとうございます!
    見てみます👍

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/01(金) 11:12:41 

    >>235
    わたしのつたない文章を真面目に読んでくださり、ありがとうございます
    もちろん当時の技術ですので、現代のようなクオリティは求められませんが
    同じ頃に上映された映画からは群を抜いて上品で美しく、さすがサンリオ!と思いました
    DVDも、リマスター版を出してほしいんですよね…現在出ているDVDではイマイチ色彩がくぐもっていてもったいないんですよ
    それでもユニコと悪魔くん、ユニコとチャオの掛け合いは、手塚マンガの魅力のひとつであるテンポの良い落語のような会話で展開されますし、終盤は原作と違って若干大仰でシリアスですが、劇場で見せるならこれがいちばん映えるんだろうなというところに落ち着いています
    終盤、ユニコが巨大な悪魔と戦うシーンがあるんですが、かつて手塚が経営した虫プロ製作の「哀しみのベラドンナ」を彷彿とさせる表現が出てくるのも面白いです
    作画の杉野昭夫は虫プロ出身なのでさすが手塚キャラクターの魅力を最大限にかわいらしく動かしていますし、「エースをねらえ」の作画監督の人なので、ときどき人間の女の子になったチャオが岡ひろみ、ゴースト男爵が宗方コーチに見えるのもご愛嬌です 笑
    また、イルカの挿入歌とナレーションもユニコの世界観と合っていておしゃれです
    でもククルックに惹かれる235さんのお気持ちもわかりますよ
    確かにあの単調な線であれだけ不快で恐ろしい造形を生み出せるのはすごい才能です
    常田富士男さんの怪演も手伝って、なかなかの恐怖感を我々に与えてくれます
    ユニコと切り離せば、あれはあれで伝説です 笑

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/10(日) 19:45:13 

    これは?
    本気で怖かった漫画、アニメ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード