ガールズちゃんねる

「あなたバカなの?」「顔と目もうざい」、土下座を強要…ベビーシッター大手ポピンズ74歳「元女子アナ」会長が猛烈パワハラで告発されていた

156コメント2023/12/03(日) 00:14

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 12:51:40 

    「あなたバカなの?」「顔と目もうざい」、土下座を強要…ベビーシッター大手ポピンズ74歳「元女子アナ」会長が猛烈パワハラで告発されていた(全文) | デイリー新潮
    「あなたバカなの?」「顔と目もうざい」、土下座を強要…ベビーシッター大手ポピンズ74歳「元女子アナ」会長が猛烈パワハラで告発されていた(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    国内最大手のベビーシッター派遣事業や全国約300カ所の保育園の運営、介護事業などを行う株式会社ポピンズ(東京都渋谷区)が揺れている。創業者であり会長の中村紀子氏(74)とその娘で社長の轟麻衣子氏(47)に、会社の私物化と社員へのパワハラ疑惑が浮上している。


    社内事情に詳しい関係者が明かす。

    「2021年以降、ポピンズのグループ会社の社員が、社長と会長の自宅で家事や身の回りの世話などを行うようになったのです。親子は港区のマンションで隣り合った部屋に住んでおり、中村会長は1人で、麻衣子社長は2人の子どもと夫と共に住んでいます」

    会長や社長のお世話係となった社員たちは、業務の合間に苛烈なパワハラの被害に遭っており、退職者が続出しているというのだ。

    別の関係者が明かす。

    「やり手の経営者ですから、中村会長はもともとはっきりものを言うタイプで、社員に対してきつい言葉をかけることもあった。しかし、最近は度を超えているようです」

    耐え切れなくなった社員らは被害状況をメモに残しており、デイリー新潮はその一部を入手した。

    ▼中村紀子氏から「あなたなんか呼んでいない! 役に立たないから今すぐ帰りなさい! いても何の役にも立たない、鬱陶しい」と言われ退出させられた。

    ▼朝一番から「あなたの存在そのものが煩わしいのよ。顔と目もうざいの。何度も言っているでしょう! 隣に掃除に行きなさい!」と言われて、轟麻衣子氏の自宅へ移動した。

    ▼中村紀子氏は朝から不機嫌のスイッチが入っており、「どうしてきちんと動けないの。あなたバカなの? 報告報告と紙に10回書きなさい」と言われ、紙にマジックで「報告」という文字を繰り返し書かされた。

    さらに、「デブ!」などの暴言を吐かれたり、土下座を強要されたとの証言もある。


    ポピンズ社に事実関係を質問したところ、以下の回答があった。

    「(パワハラ問題などの)内部通報について、調査をしているのは事実です。詳細につきましては回答を控えさせていただきます」

    会社に取材を申し込んだ翌日、中村氏の取締役および会長職の辞任が発表された。辞任の理由は、「健康上の理由」とされている。

    +2

    -147

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:31 

    そっくりw

    +164

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:39 

    >>1
    顔そっくりすぎ

    +143

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:45 

    土下座好きはヤバい奴しかいない

    +269

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:58 

    こんな74歳にはなりたくないですね

    +294

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:02 

    瀬川瑛子さん風

    +173

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:06 

    なんですぐ土下座させたがるの?
    そんなに見たいもん?

    +246

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:14 

    松丸友紀ちゃんの得意ネタ

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:27 

    逃げたなw

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:43 

    港区女子

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:48 

    >>1
    マナー講師っぽいお局様感

    +159

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:51 

    そんな顔してる

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 12:53:51 

    元アナ?
    全然知らないんだが

    +201

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 12:54:15 

    パワハラ訴訟になる案件

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 12:54:20 

    このご時世でもびっくりするくらい激しい感情をぶつけてくる上の人っているよね

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 12:54:33 

    モンスターじゃん

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 12:54:50 

    轟麻衣子

    名前からしてうるさそう

    +172

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 12:55:21 

    >>1
    私も会社でこんなことをされたら絶対ネットに悪評書き込むよ
    みんな見てくれるから

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 12:55:22 

    自己評価の高い人って自分に釣り合う(と思っている)人が来ないとキレちゃうんだろうな

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 12:55:40 

    >>6
    瀬川さんは素敵だけど、この人売れない演歌歌手みたい

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 12:55:46 

    >>6
    瀬川さんは優しくておっとりしてて穏やかだけどね

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 12:56:55 

    なんだか母娘2人とも安っぽいお洋服…。
    歌舞伎町のブティックあたりで買った?
    ホステスさん御用達のお店の商品って感じ…。

    +85

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 12:57:11 

    >>10
    wwwww

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 12:57:57 

    家事やってもらうなら社員じゃなくて家政婦雇わないとだめなんだよ

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 12:59:25 

    >>1
    きっつう

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 12:59:44 

    うわーやっぱり。うちの子ポピンズ通ってた時からなんかそんな感じしてた

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 13:00:11 

    ぶ…ぶーめらん…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 13:00:49 

    顔と目がうざいってなんやねん

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 13:00:52 

    安倍昭恵さんのお友達なんだよね。

     
    「あなたバカなの?」「顔と目もうざい」、土下座を強要…ベビーシッター大手ポピンズ74歳「元女子アナ」会長が猛烈パワハラで告発されていた

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 13:00:57 

    私も4年前女部長にほとんど同じような言葉言われてました。SNSに会社名晒してえマジで。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 13:01:04 

    左の方のネックレスはお高いやつ?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 13:01:16 

    生まれたら負けだよ

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 13:01:41 

    ベビーシッターが最も必要だったのは経営者だった…

    というオチ。

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 13:02:04 

    見るからにこわい。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 13:02:33 

    以前も文春で、60億の助成金をもらってたとして
    取り上げられてたけど、どうなったのやら。
    アナウンサー時代、可愛かったのにね
    「あなたバカなの?」「顔と目もうざい」、土下座を強要…ベビーシッター大手ポピンズ74歳「元女子アナ」会長が猛烈パワハラで告発されていた

    +1

    -39

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 13:02:55 

    >>17
    とどろき まいこ?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 13:03:35 

    この人ガル民じゃない? 笑

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 13:03:39 

    馬鹿なの?顔も目もうざい
    発言まんまガル民じゃん

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 13:03:45 

    >>1
    娘さんの経歴みたら海外にいたみたいだし、こういう事に厳しそうな感じするのにね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 13:03:53 

    報告報告報告報告報告報告報告報告報告報告
    連絡連絡連絡連絡連絡連絡連絡連絡連絡連絡
    相談相談相談相談相談相談相談相談相談相談

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 13:04:26 

    >>1
    日本人女性らしくて好き

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 13:04:34 

    >>1
    こんなド派手な人らがベビシッターや保育園経営かぁ
    ヴァンクリのネックレスも高そうだなぁ

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 13:05:04 

    >>1
    何で日本人ってこんなに卑しいんだろうね

    +2

    -12

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 13:05:41 

    >>7
    私だったら、土下座しろと言われて土下座するなんて心がこもってない!ふざけるな!って別な怒りのスイッチが入りそうだし、土下座なんて簡単に切れるカードで終わらせてほしくないから、ほんとにいけないことをした人が土下座をするのは反省してないように思う。

    単純に「自分の命令で人が動いた」ってのを確かめたいだけなんだろうね…愚かなり。

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 13:07:04 

    >>36
    車車車、車三つで轟ですで轟を覚えた世代です

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 13:07:40 

    >>15
    このご時世にビックリ。
    ただ、問題発覚からすぐに会長が辞任して良かったね。
    ファミリー系とは言え、上場企業だからかな。

    元記事には娘も社員に暴言を吐いたと書かれているし、
    これを機に中村家が支配するのは止めた方がいいね。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 13:08:37 

    >>22
    娘は300万くらいのネックレスしてるよ。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:34 

    >>1

    人を見る人の心理トピ

    こういう犯罪者脳の人達の
    「 私刑 」

    だよね

    ガルミンもよくやってることじゃん




    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:38 

    >>15
    感覚が昭和のままなんだと思う

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 13:10:57 

    私の上司もこんな感じ

    おかしいと思ったら言ってしまう30代後半の私はよくターゲットにされる
    20代の子たちは何も言い返さないし「会社とはこういうもの」「上司が言うんだから正しいんだろう」と思っている

    いやいや、違うよーまともな上司はこんなこと言わないんだよって教えてあげたいけど、やり方間違うと完全に私が悪者になるからずっと様子見てる

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 13:11:16 

    かわいそう
    真面目な人ほど我慢してそう

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 13:11:57 

    >>1
    人をじーっ見てくる人の心理を知りたいです。
    人をじーっ見てくる人の心理を知りたいです。girlschannel.net

    人をじーっ見てくる人の心理を知りたいです。友達、職場の人が人をじーっと見てきます。 何か意味があるのでしょうか?


    要はこういうことよね

    何かと醜い民度の低い劣情、悪意、感情で人に対して加虐的な人間達


    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:20 

    辞任しなくていいから焼き土下座しろ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:29 

    保育士さん達女性だけ淡いモスグリーンな可愛らしいジャンスカ制服なとこ?

    公園で見かけた事あるけどアレだったなあ
    珍しく制服なのもあるけど独特だった



    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:49 

    >>6
    瀬川さんが気の毒だから、名前出すなよ…

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 13:16:04 

    >>45
    宮迫じゃん。懐かしい。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:07 

    へー。ポピンズは絶対使わないでおく。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:18 

    ベビーシッター大手ポピンズ74歳

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:31 

    >>22
    これを安っぽいと言えるのがガルちゃん
    確かにバンクリのネックレスだけでも、すごい
    300万するよー

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 13:18:35 

    >>47
    ネックレスでなくてお洋服よ〜?

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 13:19:51 

    >>15
    しかも「顔と目もうざい」とか‥
    こういう言葉しか出てこない人って、単なる八つ当たりの鬱憤晴らしだよね
    ガルちゃんでも、バカ・ブス・ババアなんてコメントする人いるけど
    もうそれしか出てこないって事は、言い返せてないし、見ると気の毒になる
    書いた本人は言い負かしてやった!と得意げなんだろうけど、悲しすぎる

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 13:21:22 

    >>1>>2


    ガル民にそっくりな性質、習性だよ笑


    全く同じ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 13:22:11 

    認知症で感情のスイッチ壊れちゃったんじゃないかな。身内がなんとかしなきゃいけなかったから、身内も同罪。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 13:22:18 

    >>22
    洋服もお高いでしょ
    「あなたバカなの?」「顔と目もうざい」、土下座を強要…ベビーシッター大手ポピンズ74歳「元女子アナ」会長が猛烈パワハラで告発されていた

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 13:23:41 

    >>61
    がるちゃんにかなり居るよね
    他人の容姿をからかったりしてるコメント本当に多い

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 13:25:57 

    >>18
    ネットに書くと下手したら名誉毀損で訴えられる可能性もあるから、サクッと訴訟が一番だよ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 13:26:28 

    助成金とかってさ保育士さん個人に国から直接支払われるべきだと思う
    悪いけど助成金で私腹肥やしてるようにしか見えない

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 13:31:58 

    >>15
    火病では?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 13:32:47 

    こういう満面の笑顔をHPに掲載している会社に良いイメージない
    かえって胡散臭い

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 13:33:00 

    >>64よこ
    要らねーマジ要らねー\(^∀^)/
    貝だぜっ!?

    しかもやっぱり装着する人次第なんだね

    こんだけお金遣うなら仕事に役立ってさらにお金を産む設備投資でもするわ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 13:33:32 

    >>33
    BBーシッターですね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 13:34:18 

    >>70
    なんか哀れ

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 13:36:08 

    >>7
    自分の立場が上っていうのを確認したいだけでしょ。そういうことをやらせることができる権力持ってる私ってすごい。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 13:37:49 

    紙に報告って10回書いて何になるの?そんなの言われたら何言ってるんだろうって笑っちゃいそう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 13:38:37 

    この会社、以前ビズリーチでスカウト来た。すごい給料安いの。福利厚生も上場なのにほとんどないし。女性の味方ぶってるけど、よくある家族経営の企業まんまだよ。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 13:39:15 

    >>5
    年齢的に認知能力の衰えを疑った方がいいかもしれない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 13:40:33 

    >>6
    アナウンサーの三雲孝江にも似て見える。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 13:40:38 

    >>1
    アナウンサーやる人って、気が強い

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 13:41:51 

    >>6
    瀬川さん風評被害

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 13:43:40 

    >>1
    ドギツイ、見るからにイビリ大好きなクソババア母娘って感じ!
    元女子アナかなんか知らんけどお前らのそのとっ散らかった顔どうにかせえよ。
    ほーんと、こういう感情を暴走させて仕事に持ち込むわ権力振り翳すわのババアがいるからいつまでも頭角を表す女が「女だてらに、女如きに!」って言われるんだよ。

    若い時も散々後輩イビリしまくってたんだろうなー

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 13:43:50 

    >>22
    そういう服とか本質でないコメは嫌だなあ。「顔も目も嫌なのよ」と言い放つ、この中村さんて人と同じよ。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 13:44:41 

    >>26
    うちの市内にもポピンズ系の保育園あるけど
    何故か空きが凄い出てるんだよね
    これが原因かな?とか思った

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 13:48:49 

    全知全能の人しか社長や上司になってはいけない
    そうしないとみんなが不幸になる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 13:51:08 

    元女子アナの老後は大抵きつい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 13:53:38 

    >>10
    イメージにピッタリ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 13:54:47 

    >>7
    相手を屈辱的にしたいだけ

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 13:56:18 

    >>64
    1万円くらいのもんかと思ってたw安っぽいデザインだな

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 13:57:35 

    >>60
    センスは確かにあれだけど、きっとお高いのよw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 13:58:10 

    やばい親子だなあ…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 13:58:36 

    >>29
    補助金でプクプク私腹を肥やして楽してお金が入ってくるからパワハラが当たり前な人間性になるんだよ
    全額返金してください

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 14:02:15 

    >>42
    介護施設やNPOや保育園って派手な経営者が社員に安月給で過酷な労働させて補助金を給料に回さず親族で豪遊して使ってる感じしかしない
    みんな一斉に辞めたら悔い改めるかもね

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 14:05:36 

    うさんくせー親子

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 14:07:38 

    >>64
    クソいらねーー

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 14:07:56 

    >>29
    昭恵さん誰とでも仲良くできるみたいだからね
    アベ政治を許さないの左翼とも握手してたし…

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 14:09:43 

    >>1
    ものおじせずはっきり物事が言えて気概もあるし経営もこなす頭のいい美人なのに
    なんでこんなに人に辛く当たれるんだろう
    こういう見た目と性格がしっかりしているのに、己への利益が絡まない他人に気配りができない人ってすごく残念だしもったいないと思う

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 14:11:09 

    >>91
    家族経営って自分らは金の亡者で社員に偉そうにこき使うし給料も少なくするしクズしかおらん

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 14:13:18 

    >>29
    こういう人富裕層に沢山いるんだろうな

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 14:15:56 

    >>1
    マジか!
    ポピンズ利用しているよ💦
    割といい印象の人ばかりだったのに

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 14:16:24 

    >>65
    ガル男かと思ったらおばばか
    若い人に説教してる場合じゃないよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 14:20:17 

    派手な出で立ちに、お直ししてそうな顔
    、そしてヒステリックな性格
    在日だろうなという要素しかないw

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:50 

    写真を見ただけで分かる、グイグイ自己主張の強いズケズケ喋りおばさん
    苦手だわぁ

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 14:30:06 

    >>1
    クズからはクズしか産まれてこないのかな? ドクズ母子だね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 14:32:56 

    >>1
    結局は女だってパワハラするんだよね。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 14:42:11 

    >>1
    逆にいまどきの70代が経営者の会社でパワハラがない会社なんてない。
    今すぐ70代の医療費負担を7割にして逝かせることが大事。それが日本のため。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 14:43:38 

    化粧臭さプンプンすごそうなおばさん

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 14:47:46 

    ポピンズ 辞めて心から良かった。親の忌引きも2日しかなくて有休使わされたり
    研修所はこの会長の部屋は特注。役員はこのババアの知り合いの高齢者ばかり。
    安い給料で、ホントひどかったたよ。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:23 

    以前勤めていました。私はあまりキツく言われなかったけど、優秀な人がキツく言われてどんどん辞めていったのをみました。支社でそんな感じ。
    ちなみに私は直属の上司にパワハラされた。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 14:55:10 

    >>1
    顔も目も存在そのものが煩わしいなら何故採用したのか?w
    煩わしい人しか来ないほど魅力のない会社って事じゃないwwww

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:27 

    >>12
    親子揃って顔に意地の悪さが出てるよね
    特に母親なんて年を重ねた分濃く出てる

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 15:01:54 

    ポピンズといえば最大手な印象
    シッターとして所属したら別のシッター会社との掛け持ちは禁止になっていてルールが厳しいイメージだった


    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 15:06:05 

    >>109
    母親の方によく似た人に昔の職場で嫌がらせを受けてたから本当にそう思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 15:09:56 

    権力振りかざして威張り倒しといて
    自分がしてることがバレちゃったら
    すぐに辞任して、体調が悪いって逃げるの本当にクソだわ

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 15:20:03 

    >>69
    お召し物も高級なんだろうけど全く羨ましくないのはなぜだろう。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 15:23:39 

    とりあえず引っ込んでほとぼり冷めたらまた口出してくるよ。
    反省はしないよ、こういう人は。誰よりも長く生きそう。色んな人に恨みを買いながら。
    なんなら恨みを食いながら元気に生きそう。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 15:31:08 

    >>21
    昔夕食ばんざいで、「お料理大好きなんですよ~」ってニコニコしながら竹輪入りの焼きうどん作ってたよ。すごく美味しそうだったし、この人絶対いい人だなーって思った。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 16:03:20 

    ポピンズ名古屋に面接行ってみたけど、客の要望は断らない主義で、例えばだけど要望があればフルコース作らなきゃいけないらしい。便遊びする老人の家で介護もしながら。安い賃金でやりがい搾取だと思った。面白かったけどこんなに変な仕事もあるんだって勉強になった!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 16:18:06 

    >>13
    Wikiみたら、70年代にテレ朝ほんの数年、その後フリー転身もほんの数年。多分アナウンサーとして箸にも棒に引っかからなかったんだと思う。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 16:18:56 

    >>4
    そんなことをしてもされても何のメリットも無いのにね
    土下座したからといって損した何かが戻ってくることもないのに…

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 16:22:52 

    >>13
    こういう「元アナウンサー」を語る人、本当に多い。たまたま講師を頼まれてあるところに行ったんだけど、そこに集まった他の講師陣のプロフィールが「元アナウンサー」だらけで、蓋を開けたらケーブルテレビだの、フリーだの、本当によくわからない人たちだった。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 16:27:11 

    >>22
    パワハラおばさんはタダシショージのドレスじゃない?お高いよ。似合ってないけど。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 16:33:05 

    >>22
    目の付け所がガル民だね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 16:34:00 

    知り合いが10年以上前に、勤めたけどその時に既にパワハラが凄いって言ってた

    野田聖子の息子を受入れた保育園を経営しているところだよね
    色々ズブズブなんだろうな

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 16:34:39 

    >>119
    YouTubeでも本名隠して元アナウンサーとか書いてる人いるけど、どこの局だったのかとか何も書いてない
    声聞いてるとプロ感はあるけど、なんで明かさないんだろう?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:04 

    >>98
    うちもだよ!たくさん利用したけど、殆どが良い方だったし、子供も毎回歓迎してた。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:52 

    この報道、もっともっと大々的に報じて世間に知られないとダメだよ!
    もっともっともっともっと!!!!!
    社会的制裁与えないと!!!!!!!

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:21 

    保育士だけど、何年か前にキャリアアップ研修だったかな?で、何回かポピンズの研修行った。
    同じキャリアアップ研修でも、他のところで受けるのとは全然違って、すごいガチガチ系で苦手だったな。
    途中離席は15分以上で欠席扱い、入り口には監視の職員さんが立ってる。
    最後に出すレポートも、研修終わったらモニターにレポートの題材だされて、それに対して〇〇字以上、とか。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:37 

    ヤフコメ見たら
    ここを受けたとかここを利用していたというコメントが散見された。
    学童もここのスタッフだったという書き込みもあった。
    がるにもいたのね。
    娘の方が轟さんなのに
    お母さんが中村さんなのは何故だろうか。
    娘は国際結婚だから名字は本名だと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 16:55:16 

    >>35
    シャツのサイズ感おかしくない?ムチムチだよ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:39 

    >>123
    在籍年数が短いとか、正社員じゃないから問い合わせされた時に困るんだと思う。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:50 

    >>124
    シッターは子供好きで真面目で良心的な人が多いよ
    経営者とは別物だから混同しないで欲しい

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 17:17:46 

    >>3
    性格もね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 17:19:23 

    >>113
    品がない

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 17:22:19 

    >>107
    自分よりバカで色々レベル低い女はいいけど、能力とか持ってたら全力で潰しにかかるってブラック企業そのもの

    ビッグモーターの手帖と同じポリシーだね

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 17:46:26 

    >>17
    知り合いです。

    轟さん自身は、とても知的で素敵な女性なので、この報道はとても残念です。

    お母様が強烈なのは伝わります…

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 17:47:14 

    ポピンズさん昔使ってたわ
    企業向けだから大手企業の福利厚生制度にうまく乗っかって成功したシッター会社だね

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 19:16:11 

    😨

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 19:23:35 

    >>42
    安い給料でこき使って、パワハラかよ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 19:40:02 

    >>30
    私も某大手企業で特定の女上司からすごいいじめにあってた。
    今ならすごい問題になるようなことされてたから言いたくてたまらない。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 19:48:46 

    >>1
    テレ朝のサスペンスでこんな衣装を着た親子回がありそうw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 20:11:46 

    え。うちの子の通ってる保育園ポピンズなんだけど大丈夫かな💦いい園だと思ってたけど。。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 20:51:10 

    >>140
    世間体をとても気にするから、子どもは大切にしてくれる。

    保育士はじめ社員も大切にしろよ!理念は素晴らしいんだから。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 22:42:09 

    ポピンズめちゃくちゃ口コミわるいよね。
    業界ではブラックで有名。
    保護者にこびるための保育。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 22:53:50 

    >>54
    東京西側市部だけどうちの子の行ってる保育園は
    白のポロシャツとチノパンだよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 23:39:52 

    >>127
    テレビに旦那とハーフの子ども出てたの見た 
    夫はブラジル人だけどイギリスの何かがどうこう言ってた
    素敵なおうちだったわよ 補助金を事業に使うより資金運用してない?
    保育系のイメージは安月給で人をこき使って経営者は金儲け

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/25(土) 00:14:27 

    >>1 引きつった笑顔。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/25(土) 02:37:00 

    >>7
    人を見下すのが好きなんでしょう

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/25(土) 04:49:55 

    辞めろ辞めろ、こんな会社は笑

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/25(土) 08:14:08 

    >>7
    ドSなだけ。

    プライベートが充実していないか仕事で嫌なことがあった腹いせに弱い立場の人間に土下座を強要して優越感に浸りたいんだよ。いじめの構図と同じ。
    やってることはパワハラそのものだし、社員が辞めていくってのもわかる。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/25(土) 08:47:14 

    >>30
    記事読んだら20年前に卒業した看護学校の校長、教員を思い出した。校長は何様かすごい態度していた。
    校長に物言いしたからと、翌日登校した生徒の机が無くなっていた。→生徒は教員からのいじめで学校を辞め、裁判になった。
    教員も生徒には優しさも愛情も見えず皆卒業を耐えていたな。精神的にきつくて吐血する生徒もいた。
    良い先生は教員イジメで辞めていった。
    消しカスが出たら反省部屋、車通学を許可されていて、徒歩の生徒を相乗りさせたら反省部屋、ベリーショートで結ぶ髪もないのに、結んでなければ反省部屋、靴下の丈が1.2センチ長短あるだけで反省部屋。あの時の意味ない反省が看護で全く役立ってないよ。
    皆学費払って勉強しに行ってるのに、過去に遡って謝罪して欲しいわ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/25(土) 09:37:54 

    数年前ここの中途採用に応募しようかと思ったことがあるわ
    応募しなくてよかった…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/25(土) 10:13:07 

    >>1
    きれいな青だけど、デザイン的にこれはオッケーなの?

    職場にはちょっとと思うんだが。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/25(土) 11:56:06 

    >>54
    アレとか独特とか言わないでほしい。別に系列保育園が何か悪いことしたわけじゃない。
    ほぼ最低賃金で一生懸命働いてますよ。
    保育士より。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/25(土) 17:26:15 

    >>152
    近所に住んでますが、制服とっても好感持てますよ。品があって。

    近くに機動隊の方もいて、制服っていいなーって思ってます。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/27(月) 13:18:30 

    10年前に受かったときはまだ社長で、内定書は轟さんでしたよ。
    正社員にはなかなかなれなくて、入社前の健康診断は自腹なのでお断りしたけど。職員さんはみなさん良いかたばかりだった。
    保育園見学がバスツアーで最後が本社で懇親会だったんだけど、社長がめずらしくいる日だったらしく、女王様のような振る舞いで、社員さんたちをどなりちらしてた。社員さん達は私たちにお話をきけるなんてすごいことなんですよを連呼していた。宗教みたいで辞退した。女社長はでっかい指輪をして偉そうにしていて、福祉とはかけ離れていた。
    保育の自由化は失敗だとおもった。
    今まで良く話題にならなかったなと逆に感心してる。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/28(火) 23:39:22 

    BUMP OF CHICKENというバンドは集団ストーカーやってます。
    ネット上や他ちゃんねるで被害報告多数あり。
    集ストバンドなので気をつけてください。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/03(日) 00:14:00 

    ここで昔働いていました。
    入社式では、いかに社長が素晴らしい人であるかの洗脳ビデオを見せられました。保育スタッフがいないのに、箱(保育園)ばっかり増やして、結局スタッフが集まらなくて働いている人が辛い思いをしていました。社長がどれだけ気持ちよく過ごせるかばっかり考えられていた会社だったように感じます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。