ガールズちゃんねる

春夏秋冬、いつが苦手ですか

61189コメント2023/12/25(月) 08:32

  • 61001. 匿名 2023/12/25(月) 02:31:11 

    >>60941
    〉佐藤栄作との対談でわかる

    浩宮は素晴らしいよね。みたいなこと言ってたやつ?
    あと、これも今上陛下に向けてだよね。
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +77

    -0

  • 61002. 匿名 2023/12/25(月) 02:34:52 

    >>60852
    筋肉なさそうだよね。

    +19

    -0

  • 61003. 匿名 2023/12/25(月) 02:35:12 

    >>60995
    紙人形になってしまった秋篠宮に引き比べて、丼ちゃんの胸板のごつさ!

    +27

    -0

  • 61004. 匿名 2023/12/25(月) 02:35:27 

    >>60904
    没ちゃんのための成人年齢引き下げは、こういう感じの説明をがるちゃんで見たよ。

    チャブさん退位時に天皇65歳定年を恒久法にする
    2025年(令和7年)今上陛下65歳を引きずり下ろす
    その時鯰60歳、没19歳で未成年
    年齢が足りない!
    なので事前に18歳成人に法改正しておく
    鯰天、没は天皇の息子ということで皇太子に
    そして5年で鯰退位で、没天確定の計画だったらしいと読んだ。

    生前退位恒久化なんて、今後の天皇全員の進退について今勝手に決められるはずもなく。

    チャブさんは退位、今上陛下が即位、敬宮様は20歳で成人、それなのに幼いぼっちゃまは18歳の高校生で大学が決まる前に成人するだけになりましたとさ。

    +127

    -0

  • 61005. 匿名 2023/12/25(月) 02:37:22 

    >>60906
    むしろ、上皇が挨拶に来いよ。
    秋篠宮とキーコも同様に。
    姫を危険にさらすなよ。

    +96

    -0

  • 61006. 匿名 2023/12/25(月) 02:39:48 

    >>60973
    ドナルドキーンにも、工藤美代子にもガッカリ。お茶会に呼ばれてたのかしら。

    +26

    -1

  • 61007. 匿名 2023/12/25(月) 02:43:30 

    >>60974
    柱に頭ガンガンしても、その時はもう誰も構ってくれないから、ぶつけた頭が痛いだけになりそう。

    +9

    -0

  • 61008. 匿名 2023/12/25(月) 02:49:02 

    今回の追い越しは、危害を加えようと思ったらいつでもできるっていう脅し?

    敬宮さまの前を通ったときに👹が発した言葉も脅しの言葉だったんじゃないだろうか

    +75

    -0

  • 61009. 匿名 2023/12/25(月) 03:10:47 

    >>60193

    あれを特定でき無いようなら

    警察もグル。

    そこまで考えさせるほど無能。

    +85

    -0

  • 61010. 匿名 2023/12/25(月) 03:17:07 

    >>60501

    工具警察は無能の極み。

    +25

    -0

  • 61011. 匿名 2023/12/25(月) 03:27:34 

    >>60890
    近い年頃の写真ならべたら
    そっくりですね。

    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +53

    -0

  • 61012. 匿名 2023/12/25(月) 03:27:40 

    >>61001
    願いが叶っている。

    「周囲のかたがよく気をつけてあげれば」
    色々含まれているわね。


    +44

    -0

  • 61013. 匿名 2023/12/25(月) 03:29:22 

    >>61004
    >2025年(令和7年)今上陛下65歳を引きずり下ろす

    なんで、2025年なんだろう?
    この年、スピ界では大浄化(大津波)が起きて、その後、日本は生まれ変わって(というか元の姿に戻って)神の国になる。。。とか言われているけど、もしかして、平成の四人組が浄化されて、今上陛下のもと、本来の正しい日本に戻るってことなんだろうか?

    +59

    -0

  • 61014. 匿名 2023/12/25(月) 03:30:49 

    >>60980

    皇宮警察 なら 有り得るのよ。

    +28

    -0

  • 61015. 匿名 2023/12/25(月) 03:33:03 

    >>61013
    大統領選にトランプが勝てば、2025年あたりに米基地が撤退する可能性があると動画で見たわ。
    もしかしたら、戦後から続いたGHQの支配から、ようやく日本は解放されるという意味なのかもしれん。
    すなわちそれは、GHQに送り込まれた皿の終了も意味する。

    +19

    -7

  • 61016. 匿名 2023/12/25(月) 03:34:19 

    >>61013
    スピ界隈では大津波がくることになってるの?

    国民が被害被るのは勘弁してほしいですよね。

    大浄化はこれまで悪いことしまくってる政治家やK族の一部
    だけにしてほしい。

    そうなるよう願うわ。

    +53

    -1

  • 61017. 匿名 2023/12/25(月) 03:38:06 

    >>61016
    >スピ界隈では大津波がくることになってるの?

    スピ界、都市伝説界、オカルト界隈、今のトレンドは2025年7月。
    とある漫画家が「大津波」の予言をしたのがきっかけだけど、他の占い師とか予言者とか霊能者とか、とにかくたくさんの人が口を揃えて2025年7月なにかが起きるって言ってて、とりあえず、この年は海には近づかないようにしようとは思っているw

    +22

    -0

  • 61018. 匿名 2023/12/25(月) 03:39:06 

    >>61004
    このストーリーを勝手に作って全部思い通りになると思っていたのなら、平成夫婦は本当に頭がおかしい。
    今まで旅行などの移動も含めて散々好き勝手やってきたから、何でも望み通りになると勘違いしちゃったんだね。

    +66

    -1

  • 61019. 匿名 2023/12/25(月) 03:45:49 

    >>61015
    エプ名簿の公開でそれも濃厚になるのかな

    +22

    -0

  • 61020. 匿名 2023/12/25(月) 03:47:55 

    >>60528
    GODIVAとレディボーデンもロッテ

    +17

    -0

  • 61021. 匿名 2023/12/25(月) 03:49:47 

    紀子と遠からず関連ありそうだから貼っておきますね
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +17

    -0

  • 61022. 匿名 2023/12/25(月) 03:54:17 

    ヒサくんの忖度してくれないからって学習院に恨みがすごいねアキシン
    ナマズサムウマシカも一応学習院だったのにさ
    母校へ牙を向けるやつら
    二度と皇族は通わないってヒサがショラテンのつもりだからだろうけど、残念ながら将来は愛子天皇が即位してお子さまが学習院へ通われると思います

    +37

    -0

  • 61023. 匿名 2023/12/25(月) 03:58:08 

    >>60909
    週刊誌タイトルで、成年皇族費を月割りだか日割りで請求と書いてあった。

    +20

    -0

  • 61024. 匿名 2023/12/25(月) 04:11:06 

    >>60191
    あ~べ~の残党とかと~いつ関連の人間とか…
    まぁ、まともな日本人ではないよね?
    在日ナントカ人とかかもしれないし…

    +22

    -1

  • 61025. 匿名 2023/12/25(月) 04:13:36 

    >>60872
    学業、受験準備、部活、親の集金を手伝い、時間があったらトンボか学祭を見て、学術論文のストックもあるんだぁ。

    +14

    -0

  • 61026. 匿名 2023/12/25(月) 04:22:23 

    >>61018
    ネットでアキシンだけの煮詰められた叩きばかり見てたから天皇家は嫌われてると自己洗脳にかかったんじゃない?
    お皿もミテコさま賛美ばかり報道させてたから、退位でカムバックの声がかかるって思うのは自分で自分を洗脳させてるでしょ

    +33

    -0

  • 61027. 匿名 2023/12/25(月) 04:33:53 

    >>60756
    弊母(81)、ミテコ氏の事は関心がないようでした。皇室番組も一切観ていませんでした。
    昭和の頃はミテコティーヴィーがゴールデンタイムに2時間スペシャルで放送されてました。

    ミテコが香淳皇后にいじめられたとする検証で、映像を何度も何度も繰り返しているのに、子どもながら異様なものを感じて覚えています。

    +27

    -0

  • 61028. 匿名 2023/12/25(月) 04:37:07 

    >>61004
    >>61017
    >>938
    2025年7月5日、最新都市伝説特集! - YouTube
    2025年7月5日、最新都市伝説特集! - YouTubeyoutu.be

    今なら12ヶ月プランを購入で3ヶ月分無料!https://www.expressvpn.com/naokimanshow提供:ExpressVPNーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー高野誠鮮さん『令和のエイリアン』https://amzn.asia/d/ftEtNME保江邦夫さんhttps:...">


    2025年に起こる日本の危機。大混乱を巻き起こす予言の数々が恐ろしすぎる【 都市伝説 予言 2025年 私が見た未来 】 - YouTube
    2025年に起こる日本の危機。大混乱を巻き起こす予言の数々が恐ろしすぎる【 都市伝説 予言 2025年 私が見た未来 】 - YouTubeyoutu.be

    都市伝説界隈でささやかれる2025年の予言の数々。一体日本、世界はどうなってしまうのか…▼2024年1月27日THE SILENT DOGの東京ワンマンライブが決定!!「THE SILENT DOG LIVE2024-HAPPY VALLEY-」■場所:Veats SHIBUYA■チケット発売中→ https:/...">


    #57【地球の未来】これから起こること - YouTube
    #57【地球の未来】これから起こること - YouTubeyoutu.be

    ご視聴ありがとうございました。幸せにする!に共感した方は是非コメント欄で宣言をお願いします♪インスタグラムでも光を届けていますのでよろしければご登録お願いします。旅のご案内はメルマガなどでお伝えしています。 ■オンライン講演会の録画配信 申込期間12月...

    +5

    -0

  • 61029. 匿名 2023/12/25(月) 04:37:47 

    >>61020
    メリーチョコとボディソープのダヴもね。

    +9

    -0

  • 61030. 匿名 2023/12/25(月) 04:39:14 

    >>60866
    犬神製造したら、バミ没に憑いたでござるの巻

    +7

    -0

  • 61031. 匿名 2023/12/25(月) 04:41:11 

    >>4793
    宇宙からのエネルギー吸収する建造物はすでに太古の昔からある
    ピラミッドがそれ
    世界中にあることから宇宙と交流があったことがわかる
    これはエセスピリチュアルっぽいね

    +5

    -0

  • 61032. 匿名 2023/12/25(月) 04:42:08 

    >>61022
    Mー1出場に備えてのリハかと思ったわ

    +5

    -0

  • 61033. 匿名 2023/12/25(月) 04:44:18 

    >>5205
    皿帽子新調が多すぎて、作らされてる人がネタ切れで生活の中からアイデア取り入れて生み出したのかなw
    それとも皿にこき使わされて憎んでて、ダサいの作って陰で笑ってるのかな

    +10

    -0

  • 61034. 匿名 2023/12/25(月) 04:48:56 

    >>1509
    そういえば東大の推薦入試が一浪までに限定、2025年度からって。
    東大は予防線張り出したのかしら?

    意地でも東大に入れたいキーコはなりふり構わず何するんだろう。

    +18

    -0

  • 61035. 匿名 2023/12/25(月) 04:52:55 

    >>61022
    怖いもの見たさでちょっと覗いてみた。

    別の世界が広がっていたw
    悉く逆の景色が延々と。
    対極の天かな?

    +3

    -0

  • 61036. 匿名 2023/12/25(月) 05:00:29 

    >>60787
    深沢七郎の「風流夢譚」いう小説があり、その中で昭和の皇太子夫妻が首をマサカリで切断される場面があります。この小説の後の発言なら、🥗は、これを気にしていたのかもしれません。

    +12

    -0

  • 61037. 匿名 2023/12/25(月) 05:05:55 

    >>60903
    鯰家・旧宮家に皇統を移したい派で徳仁天皇ご一家にアンチ活動している人達が
    「愛子は単独公務しろ」としつこく言っている。
    ということは、外国ロイヤルのように敬宮様は徳仁天皇陛下と同行した方が皇位継承と安全の両面で良い。
    敬宮様の警護を強化すべき。

    +48

    -0

  • 61038. 匿名 2023/12/25(月) 05:08:33 

    今までのをいろいろ見返してるけど、リッコーシなんて今までにないおかしな身分で儀式なのに雅子さまの微笑みや話し方が優しすぎる🥲
    皇統を奪うためにいろんな工作をされてきたのに🥹
    ネガティブな感情を超越された感じがする
    【立皇嗣の礼】朝見の儀 両陛下に秋篠宮ご夫妻が挨拶(2020年11月8日放送「日テレNEWS24」より) - YouTube
    【立皇嗣の礼】朝見の儀 両陛下に秋篠宮ご夫妻が挨拶(2020年11月8日放送「日テレNEWS24」より) - YouTubeyoutu.be

    8日、皇居では、秋篠宮さまが皇位継承順位第1位の皇嗣となられたことを内外に示す「立皇嗣の礼」と関連行事が行われ、午後4時半から宮殿「松の間」で天皇皇后両陛下に対し秋篠宮ご夫妻が挨拶をされる儀式「朝見の儀」が行われました。これで、去年から続いてきた一...

    +14

    -0

  • 61039. 匿名 2023/12/25(月) 05:13:41 

    >>61013
    よく当たる占いをされている方が、2025年の4月以降に 🥗割れ と予測されてました。皇室も浄化されると良いですね。

    +32

    -2

  • 61040. 匿名 2023/12/25(月) 05:21:45 

    >>61009

    あれはシミュレーションだわ。

    警備と追跡、とっさの防御ができるか、どこまで迫れるか、タイミングを計り、試した。

    そして何の警備にもなっていないのがあらわになった。

    皇宮警察は、ただの『守衛』にすぎないと。

    今後、簡単に襲撃ができると学習しただろう。

    頼むから動いてくれ、公安!!!

    +47

    -0

  • 61041. 匿名 2023/12/25(月) 05:30:10 

    >>61032

      妖怪 皿MaNZAI

    +2

    -0

  • 61042. 匿名 2023/12/25(月) 05:30:52 

    >>60990
    🦌彼ランボル?、👹弟🚢嫁、kk母、この周辺、全部反社893

    +15

    -0

  • 61043. 匿名 2023/12/25(月) 05:33:21 

    >>25107
    動画の百合の花が雅子さまを表しているみたいで綺麗です
    雅子さま 紹介飛ばし - YouTube
    雅子さま 紹介飛ばし - YouTubeyoutu.be

    折に触れて思い出しましょう">

    +11

    -0

  • 61044. 匿名 2023/12/25(月) 05:37:00 

    >>61020
    GODIVAはトルコの会社が買収したよ

    +14

    -0

  • 61045. 匿名 2023/12/25(月) 05:41:15 

    >>60772
    そもそもAZなんだからナマズが皇室にいることが異常だ
    なぜこの時点で追い出さなかったのか

    +21

    -0

  • 61046. 匿名 2023/12/25(月) 05:44:55 

    >>61037
    アキシンにしても、旧宮家推し男尊女卑派にしても、徳仁天皇ご一家アンチは無意識かもしれないけど悪魔に魂を明け渡しちゃってると思うわ
    だって陛下のご即位のときの虹や最近の敬宮さまの輝きを見てこれが皇統を継ぐ人なんだと思わないなんて悪魔としか思えない

    +25

    -0

  • 61047. 匿名 2023/12/25(月) 05:46:56 

    >>60603
    こんな老人、誰が見たいねん。
    見たくないわ

    +20

    -0

  • 61048. 匿名 2023/12/25(月) 05:47:29 

    >>60980
    ずっと無能ですよ。
    皇宮警察の年頭視閲式にものすごーく久しぶりに両陛下がご臨席された時も、いつも皇族が来ることがないから訓練してなかったのかワンちゃんたちがちゃんと行進できないわじっとしてないわ吠えまくるわ、警視庁の様子と違ってて驚いたw
    週刊誌でバラされた内情があまりに酷くて批難を浴びたし両陛下も引き締めるためにご臨席されたのだろうと思うし、少しは修正されてるのかと思ったけど、あの役立たずっぷりは何も変わってないような気がするわ。
    あれで護衛と言えるのかと呆れる。さすがは愛子様のことを「クソガキ」と言ってただけあるよ。守る気があるのかも疑わしい。

    +64

    -0

  • 61049. 匿名 2023/12/25(月) 06:00:10 

    メリークリスマス!

    で、次はどこですか?



    +11

    -0

  • 61050. 匿名 2023/12/25(月) 06:01:22 

    >>60903
    あおり運転って逮捕できるよね

    +24

    -0

  • 61051. 匿名 2023/12/25(月) 06:01:44 

    >>60624
    タイトル見ただけで、将来有望であろうことがわかる。
    良い大学で研究を続けられますように。
    このレベルの中に、トンボの写真で入選したら違和感ありまくり。
    東大推薦レベルなんだよね?

    +50

    -0

  • 61052. 匿名 2023/12/25(月) 06:08:00 

    佳子さまが結婚について漏らされたという「眞子さんと同じ言葉」 | デイリー新潮
    佳子さまが結婚について漏らされたという「眞子さんと同じ言葉」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    今月29日に29歳の誕生日を迎えられる秋篠宮家の次女・佳子さま。…

    「佳子さまに関するひとり暮らし報道が相次いだ時から宮内庁内で上がっていたのは、“佳子さまご自身がひとり暮らしを望まれた”ということでした。もう少し踏み込んで、“秋篠宮さまと一緒に生活することを望まれていない”などといった声もありました」 

     真偽のほどは定かではないが、眞子さんと小室圭さんとの結婚をめぐる秋篠宮さまのご対応に眞子さんと佳子さまとが違和感を抱かれ、距離が生まれるようになったとの指摘もなされるようになっていた。

    「佳子さまは宮邸へ顔を出されており、秋篠宮さまと断絶しているといったことではないと聴いています。しかし普段から公務でかなり忙しくされており、充実してはいるものの、なかなかリラックスする時間を確保できないということもあるとのことです」

    そんな中、ここ最近になって、結婚について言及される場面もあったという。

    「“30歳までに結婚したい”という言葉だったようです。眞子さんが結婚する前にも同じようなことを漏らされていたことが思い出されました。実際には30歳になった数日後、婚姻届けが出されました。佳子さまはあと1年で30歳ですから、発言が事実ならお相手を前提にしていることになりますが……」

    +26

    -1

  • 61053. 匿名 2023/12/25(月) 06:13:20 

    愛子様の車を横切るような危険な出来事があるたびにテレビでミテコがチャブを押しのけて自分の身を守ろうとする馬車の成婚パレードの投石事件のシーンを何べんも写せばいいんだよ。
    忘れずに心に刻んでおこう。ミテコはそんな女なんだと

    +54

    -0

  • 61054. 匿名 2023/12/25(月) 06:16:15 

    >>59870
    皇宮警察の名誉にかけて、公安を通してでもこの悪態ついた運転手を特定して、身元調査すべき。
    どこかの組織に繋がっている人物なのか、裏で手引きした人間がいないのか等々。

    今後の安全にかけてもキチンとやるべきこと。

    +74

    -0

  • 61055. 匿名 2023/12/25(月) 06:16:47 

    >>61048
    ワンちゃんに罪はないが、秋家の作法みたいだね

    +13

    -0

  • 61056. 匿名 2023/12/25(月) 06:17:54 

    ハゼの研究をした女子中学生に「この研究を譲れ」とか言っていないかなキー子

    不安

    +35

    -0

  • 61057. 匿名 2023/12/25(月) 06:19:45 

    バカすぎて「皇室報道は網羅している」みたいなことを言ってさ、🥗。女性週刊誌とテレビのくせに

    皇族同士仲良くして礼儀をわきまえたお付き合いをしていれば、互いに情報が入っていちいちマスコミチェックなんてしなくていいんだよ。いかに人との交流ができないか証明しているよ、自分で。

    +26

    -0

  • 61058. 匿名 2023/12/25(月) 06:20:27 

    >>60965
    国民の間にも、偉大な昭和天皇と幼少期から期待された優秀な浩宮様に何か薄ぼんやりしたのが挟まってるな…って雰囲気あったよw
    上流社会出身なら色々見聞きしてるだろうし尚更でしょうね

    +30

    -0

  • 61059. 匿名 2023/12/25(月) 06:22:12 

    +102

    -0

  • 61060. 匿名 2023/12/25(月) 06:22:38 

    パクっても長続きはしないんですよね。ck国の人は。関心が他に映るとそっちにいっちゃうので。我慢して乗り越えるということをしないから。

    あらどこぞの🥗鯰たちみたいだね

    +26

    -0

  • 61061. 匿名 2023/12/25(月) 06:22:44 

    >>61052
    リラックスする時間が無いって、世の中の働いてる人達は佳子さん以上に忙しいよ。特に乳児や幼児を持つお母さんなんて、佳子さんどころじゃない。なにを甘いこと言ってんだか。

    それよか結婚の可能性があるのかどうかだね。一日でも早く出て行って欲しいのが、我々の願い。相手が誰であろうといいよ。変なヤツなら姉と同じ形で出ていけばいいだけ。立派な方と結婚するのは無理だと思うわ。

    +51

    -0

  • 61062. 匿名 2023/12/25(月) 06:23:13 

    +0

    -0

  • 61063. 匿名 2023/12/25(月) 06:23:41 

    >>60862
    没の上の写真とは耳の形違うよね。
    過去コメで耳の形は誤魔化せないってあったね。

    +5

    -1

  • 61064. 匿名 2023/12/25(月) 06:24:46 

    >>61023
    ありましたね。🦌と同額になる。



    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +11

    -1

  • 61065. 匿名 2023/12/25(月) 06:27:49 

    >>60803
    秋篠宮にも言えることだけど、
    天皇家の祖先は天照大神、太陽なわけでしょ
    ぱっと明るく日本を照らす、なくてはならない存在
    この子は暗いんよ、まとう空気が
    出てきたら明るくどころか、どよんと暗くなる
    薄気味悪い
    父親の秋篠宮のまとう空気は完璧に闇
    太陽神とは真反対、ほど遠い
    この親子はもともと天皇家の面差しもないし、
    日本人なら絶対に拒否反応を起こす
    男系の男子かどうかとかよりそこの方がよっぽど大事だと思う
    無理なんだよ

    +51

    -0

  • 61066. 匿名 2023/12/25(月) 06:28:24 

    >>61052
    ヤフー掲載
    佳子さまが結婚について漏らされたという「眞子さんと同じ言葉」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    佳子さまが結婚について漏らされたという「眞子さんと同じ言葉」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今月29日に29歳の誕生日を迎えられる秋篠宮家の次女・佳子さま。今年1年は公務の数少ない担い手として行事に参加される一方、「別居生活」「ひとり暮らし」に焦点が当たり、世間の注目を集めた。そしてここ

    +7

    -0

  • 61067. 匿名 2023/12/25(月) 06:28:28 

    260万税金かけて作った没の冠の頭部からとんがった頭がニョキーンと出ている姿が思い浮かびました。

    成年式十八歳以降どこまで遺伝に抵抗できるのでしょうかね

    +18

    -0

  • 61068. 匿名 2023/12/25(月) 06:32:18 

    昨夜の篠原さんでカピが嵐山の件で相当焦っているってのがあって期待できると思うよ、あの家は焦るとどんどん自爆してくれるから

    +49

    -0

  • 61069. 匿名 2023/12/25(月) 06:33:40 

    >>61056
    歌会始の歌を入選者の歌からパクってそっくりなのを発表した(鵜飼の歌)くらいの神経の太さだから、なんでもやるわよあの女。
    国民の手柄を横取りするなんて朝飯前なんだろう。

    +31

    -1

  • 61070. 匿名 2023/12/25(月) 06:35:40 

    >>61066
    ヤフコメ、KKのことを「あれだけのハイスペックかつ容姿端麗な男性」ってwww朝から笑わせてもらったわ

    +44

    -0

  • 61071. 匿名 2023/12/25(月) 06:37:46 

    “次期宮内庁長官”幹部が電撃交代!“剣道&合気道有段者”“小説出版”新次長の意外な素顔(女性自身) - Yahoo!ニュース
    “次期宮内庁長官”幹部が電撃交代!“剣道&合気道有段者”“小説出版”新次長の意外な素顔(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    宮内庁は、事務方のナンバー2にあたる池田憲治宮内庁次長の退任を決め、後任に総務事務次官を務めた黒田武一郎氏を就ける人事を2023年12月19日付で行った。 「突如行われた人事で、宮内庁を担当する各

    さらには、日常的に天皇陛下のお側に控え、直におことばに接するという重責も背負うことから、経歴や有能さだけで選ばれることはないという。

    「政府や各省庁などと“話をまとめる”には、それぞれの組織についての知識や人脈が欠かせません。ゆえに事務次官以上の経験が、宮内庁長官に求められるのです。さらには、日常的に天皇陛下や皇后陛下とお話しする機会が多いために、人柄も重要視されています。

    これまでの長官はいずれも、“いかにも有能な官僚っぽい人”というより、人柄が穏やかで周囲と円満に話せる人が務めてきた傾向があります」

    +0

    -0

  • 61072. 匿名 2023/12/25(月) 06:37:56 

    また皿の夢を見た。皿の美術品保管庫みたいな部屋に秋の肖像画が4つ飾って有って外してちょうだいと言われ何故か私が外してる。3つは外したけど後一つは手が届かなかったら秋が来て自分で外してた。もう秋の肖像画は要らないらしい。

    +15

    -1

  • 61073. 匿名 2023/12/25(月) 06:40:00 

    >>61044
    だから最近あつまれどうぶつの森のチョコとか楽しい企画があるんですね。また買おうっと

    +3

    -0

  • 61074. 匿名 2023/12/25(月) 06:40:45 

    >>61048
    皇宮警察って、どういう形で採用されるのかしら。
    警視庁でビチッと鍛えて貰ってから、能力ある人を採用したほうがいいんじゃないの? 

    上皇后みたいなのや、秋篠宮やキコさんみたいなのがいるから、皇宮警察も皇族への敬意を無くしているのかも。

    +24

    -1

  • 61075. 匿名 2023/12/25(月) 06:43:15 

    >>61048
    わんちゃん丸々としてたよね笑

    +11

    -0

  • 61076. 匿名 2023/12/25(月) 06:50:43 

    >>61072
    不思議な夢ですね~
    わたしも夢でお告げのような内容を見ることがありますよ。

    それと、ユーチューバーの和尚さん動画より
    四柱推命と五行を深堀りの結果、
    秋は今年の誕生日から病むし落ち目や
    と言ってました。
    ちなみに👹は3年後の60歳から失意のどん底、
    精神を病むとのことです。

    +15

    -1

  • 61077. 匿名 2023/12/25(月) 06:51:07 

    >>61052
    令和になってまで家訓の30歳までにってア◯や

    +17

    -0

  • 61078. 匿名 2023/12/25(月) 06:51:50 

    >>61059
    この写真もよろしくお願いします🙇
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +78

    -0

  • 61079. 匿名 2023/12/25(月) 06:52:39 

    >>59066
    こんなの日本古来の歴代の帝や中宮や大臣などの霊が見てると思うと恥ずかしくてたまらない!!日本には犯してはいけない領域というものがあると思うから。平成のこの2人がやらかしたことは不況や災害等形になって現れてる。戦争もなかったのになんでこうなった…ツケは必ず回ってくると信じてます

    +18

    -0

  • 61080. 匿名 2023/12/25(月) 06:52:45 

    >>61070
    それって揶揄して書いてるわけじゃなくてマジで書いてあったの?

    +6

    -0

  • 61081. 匿名 2023/12/25(月) 06:52:52 

    >>61070
    私も同じく。擁護コメに容赦なく「うーん」がつけられてて笑った。早く元の👍と👎に戻して欲しいです。

    +15

    -0

  • 61082. 匿名 2023/12/25(月) 06:54:08 

    >>61059
    アキシン用に読み方書いてあげてるの?優しすぎ

    +13

    -0

  • 61083. 匿名 2023/12/25(月) 06:55:13 

    >>61068
    焦ってるってその後何かあったっけ

    +2

    -0

  • 61084. 匿名 2023/12/25(月) 06:58:50 

    >>61074
    倍率は警視庁以上だし、より優秀かつある程度の家柄は(ある程度、ですよ。)求められる。警察官目指して警視庁や県警受けた時に皇宮警察も調べたけど、あれは警察とは別物だよね。
    優秀でやる気に満ち溢れた人でも、組織に染まってしまう。
    北の国の警察なんかは仕事本当しないから、皆さんも驚くよ。警察庁が皇宮警察含め全ての警察官の訓練教育を徹底すべきだと思う

    +10

    -0

  • 61085. 匿名 2023/12/25(月) 06:58:58 

    >>61052
    親の代から変わらない

    +38

    -0

  • 61086. 匿名 2023/12/25(月) 07:00:46 

    >>61052
    秋篠宮と暮らしたくないなら、皇室離脱したらええやん。ってなるのに気付かず記事にしてそう。
    皿が15歳の敬宮さまに迫ったとかあったよね。15歳になれば自分の意思で皇室離脱出来る。

    +29

    -1

  • 61087. 匿名 2023/12/25(月) 07:03:34 

    天皇陛下、衆参両院の永年在職議員と面会 25日からの皇室予定:朝日新聞デジタル
    天皇陛下、衆参両院の永年在職議員と面会 25日からの皇室予定:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     天皇、皇后両陛下や皇族方の予定を毎週更新します。皇室の方々は様々な行事や式典、宮中祭祀(さいし)などに出席しています。紙面では掲載しきれない公務も紹介します。 宮内庁は12月25~31日の予定を発表…

    宮内庁は12月25~31日の予定を発表しました。天皇陛下は26日、衆参両院の永年在職表彰議員と面会します。

    +3

    -0

  • 61088. 匿名 2023/12/25(月) 07:04:54 

    >>61080
    マジだよ
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +14

    -0

  • 61089. 匿名 2023/12/25(月) 07:05:23 

    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +32

    -0

  • 61090. 匿名 2023/12/25(月) 07:07:08 

    >>61083
    奥野が出したメールがどんどん出てきている

    +30

    -0

  • 61091. 匿名 2023/12/25(月) 07:07:49 

    >>61044
    え!😀
    又美味しいチョコ食べれるのね🍫🩷
    味落ちたなぁと思って調べたらKの法則発動❗️だったもんね

    +6

    -1

  • 61092. 匿名 2023/12/25(月) 07:07:59 

    >>61085
    こんな阿呆嫁もらったボンクラが何を言っているんだかw 身の丈発言にせよ、頭が悪いことを音声付き映像で残してくれてるからある意味感謝だわ。
    サムの「してやったり」の表情が溢れてるね。
    早く母国に帰れ

    +24

    -0

  • 61093. 匿名 2023/12/25(月) 07:08:05 

    >>60961
    グリコのガムあるんですね、気がつかなかった。

    スーパーのレジまわりに置いてあるのはチョコ飴ガムほとんど全部ロ○テですよね。間違えて買いそうになってしまうから気をつけなきゃ。

    +5

    -0

  • 61094. 匿名 2023/12/25(月) 07:14:02 

    >>61075
    丸々として、嬉しそうにみんなでお散歩してて可愛かった
    が、あれじゃ仕事はできんね

    +9

    -0

  • 61095. 匿名 2023/12/25(月) 07:15:36 

    >>61081
    容赦なく👎できるように、「うーん」に変更した

    +6

    -0

  • 61096. 匿名 2023/12/25(月) 07:15:39 

    >>61052
    何を言ってるのか呆れるわ😮‍💨公務で忙しくて?国民をバカにしてる!結婚したけりゃさっさと皇籍離脱したらいいのに。鯰一家は一般人に戻るべき。

    +9

    -0

  • 61097. 匿名 2023/12/25(月) 07:16:17 

    >>61044
    wikiより

    日本法人であるゴディバジャパンは2019年より韓国のプライベートエクイティファームMBKパートナーズ傘下の、オーキッド株式会社の100%子会社である。

    日本法人は韓国の会社が運営してるってことですかね?

    +8

    -0

  • 61098. 匿名 2023/12/25(月) 07:16:53 

    >>61057
    礼儀をわきまえたお付き合いなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    東宮侍従の濱尾さんにお子様方のご縁談がありますからどうか皆さまと仲良く、と言われてアレだもの。喜久子様からサーヤあった良縁も潰しちゃったしね。

    +12

    -0

  • 61099. 匿名 2023/12/25(月) 07:17:14 

    東京農大は今まで秋篠宮から寄付されたり、色々といい思いをしてきたんだから、坊ちゃんは自分のところで面倒みるしか無いんじゃないの?

    もう東京農大以外は考慮の余地無いと思う。

    +9

    -0

  • 61100. 匿名 2023/12/25(月) 07:18:28 

    >>61091
    5年くらい前にグアムのお土産でもらったゴディバ、メイドインターキーだったけど、おいしくなかった

    +2

    -0

  • 61101. 匿名 2023/12/25(月) 07:19:23 

    >>60624 素敵なお子さんたちですね。まさに知性の輝き✨って感じ。ただ女子たちが👹にロックオンされないか心配。

    +15

    -0

  • 61102. 匿名 2023/12/25(月) 07:19:26 

    >>61049
    頭が良くなりそうな趣味

    +4

    -0

  • 61103. 匿名 2023/12/25(月) 07:22:18 

    >>60768
    没は今上陛下と皇后陛下のお誕生日には挨拶行ってないよね
    マジでムカつく

    +64

    -0

  • 61104. 匿名 2023/12/25(月) 07:24:03 

    >>61085
    サムのおでこの生え際に不潔感あるわ

    +31

    -0

  • 61105. 匿名 2023/12/25(月) 07:24:07 

    >>61052
    >「その後も、紀子さまや秋篠宮さまご本人が誕生日に際した会見で説明をなさりました。内容は丁寧で深いもので、秋篠宮さまご自身が今回の件で各方面に混乱をきたしたことについて、“説明が不十分”“かなりぐずぐずしていた”“非常にタイミングとして遅くなったなというのが反省点“などと述べられました。率直な言い方だと感じた一方で、普段から皇嗣職とどれくらいコミュニケートされているのだろうかという思いを抱いたのも事実です」
    説明のどこが丁寧で深かったって???

    +28

    -0

  • 61106. 匿名 2023/12/25(月) 07:24:55 

    >>61088
    ヤフコメに巣食う天皇家の皆さまをdisる常連だわ

    +9

    -0

  • 61107. 匿名 2023/12/25(月) 07:25:52 

    >>60906
    激しく同意
    とにかく敬宮さまがご無事でいらっしゃる事が一番大事
    車の窓を下げて国民にお姿を見せてくださるのはとてもありがたいけど、危険が去るまで防弾ガラスの内側でただ微笑んでくださるだけで十分だわ
    窓一枚で敬宮さまの身をお守りできるならぜひそうしていただきたい
    あちらサイドは事が上手く運ばずに焦っているだろうしとにかく警戒するに越したことはないわ
    あの運転は額賀が陛下に近付いたように危害を加えようと思えば加えられるという脅しにしか見えないから本当にこわい

    +55

    -0

  • 61108. 匿名 2023/12/25(月) 07:26:14 

    >>60663
    それだよね
    礼宮はキコのことを肉◯器としか扱って無かった
    いずれ結婚はするつもりだったが、それは他の男性皇族同様、お妃リストから良いお家柄のお嬢様をもらうつもりだった
    でも、そういう遊び方をしてるのは上流のおうちには知れ渡っていてどのお宅からもきっとお断りだったに違いない
    近づいてくる女子にはキコがシャーしてたから誰も近づいてこなくなった
    キコに対する扱いもえげつないから何度も堕胎させて平気だった
    本来なら天皇家の子孫だよね?ありえないじゃん

    学習院を卒業したら、礼宮にもさすがにお妃リストからお見合いなんて話になるだろうから、その前にカワタツが喪中だろうが学生結婚に急いだ
    キコも卒業後どこかに就職するなんて無理だしね

    +44

    -0

  • 61109. 匿名 2023/12/25(月) 07:26:52 

    >>61085
    身体張った甲斐があったわ、エシシシ。

    +20

    -0

  • 61110. 匿名 2023/12/25(月) 07:26:58 

    >>61052
    父親が嫌いとか30までに結婚したいと個人の意見はどうでも良い。
    国民からしたらいい歳したガキのワガママにしか聞こえない。
    さっさと皇室から出て行け。
    皇族でなくなるべき必要性しか感じない。

    +39

    -0

  • 61111. 匿名 2023/12/25(月) 07:26:59 

    >>61085
    来年はぼったまのとーだいへ行くためのゴタゴタが有りそうだしかこちんの結婚は30過ぎになると思う

    +29

    -0

  • 61112. 匿名 2023/12/25(月) 07:27:06 

    >>61052
    顔出すというかご飯食べに行ってるだけでしょ
    すっぴんロードで風呂の話出たことないから、10億ラブホにも風呂あるのかな

    +9

    -0

  • 61113. 匿名 2023/12/25(月) 07:27:59 

    最年少17歳の女子高生「欠点を直したい」という気持ちを歌に…「歌会始の儀」入選者10人発表(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    最年少17歳の女子高生「欠点を直したい」という気持ちを歌に…「歌会始の儀」入選者10人発表(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     宮内庁は来年1月19日に皇居・宮殿で行われる「歌会始の儀」の入選者10人を発表した。お題は「和」で、海外14か国・地域からの74首や点字作品12首を含む計1万5270首から選ばれた。


    17歳ですって

    +29

    -0

  • 61114. 匿名 2023/12/25(月) 07:29:05 

    >>61054
    そういえば九州かどっかで
    ナマズご一行が通るための通行止めを
    横切ろうとした一般人が警官に取り押さえられて
    骨折したことがあったよね?
    それほどの対応は求めないけど
    どう見ても危険運転なので
    敬宮さまの車列とは関係なく逮捕案件だよね。

    +46

    -0

  • 61115. 匿名 2023/12/25(月) 07:30:10 

    >>60723
    トンボ先生の刑期短くしたり力入れてたのに残念ね(棒)

    +16

    -0

  • 61116. 匿名 2023/12/25(月) 07:30:27 

    既出かもしれないですが、こんな記事が
    “次期宮内庁長官”幹部が電撃交代!“剣道&合気道有段者”“小説出版”新次長の意外な素顔(女性自身)
    “次期宮内庁長官”幹部が電撃交代!“剣道&合気道有段者”“小説出版”新次長の意外な素顔(女性自身) - Yahoo!ニュース
    “次期宮内庁長官”幹部が電撃交代!“剣道&合気道有段者”“小説出版”新次長の意外な素顔(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    宮内庁は、事務方のナンバー2にあたる池田憲治宮内庁次長の退任を決め、後任に総務事務次官を務めた黒田武一郎氏を就ける人事を2023年12月19日付で行った。 「突如行われた人事で、宮内庁を担当する各

    +7

    -0

  • 61117. 匿名 2023/12/25(月) 07:32:24 

    >>61086
    最近は世間の反応なんて気にせずに自分達の主張どんどんかましまくってない?

    +8

    -0

  • 61118. 匿名 2023/12/25(月) 07:32:59 

    >>61116
    池田次長は長官なるの辞めたん?

    +10

    -1

  • 61119. 匿名 2023/12/25(月) 07:33:53 

    >>61113
    あらあら、鯰一家からは逃げて〜だね

    +17

    -0

  • 61120. 匿名 2023/12/25(月) 07:34:41 

    >>61108
    この家の学歴に対する執念ってゴキサムからよね。大学の卒業式の日に出席しないで🍂とその学友達と談笑してる写真や大学院生でも🍂の下半身処理に渡英。結婚してダラダラ院生続けてやっとこさ卒業。🐴🦌姉妹は2箇所に留学。🦌は学習院とICUを渡り歩く。🍂は複数の博士号お買い上げ。

    +22

    -1

  • 61121. 匿名 2023/12/25(月) 07:35:30 

    >>60511
    その話はタイ王女の時の発言がキーコの時に使われたって言われてたよ

    +14

    -0

  • 61122. 匿名 2023/12/25(月) 07:35:55 

    >>60706
    期待を裏切ってガン見の🍑論文かも

    +5

    -0

  • 61123. 匿名 2023/12/25(月) 07:36:05 

    >>61116

    写真なんか変なモヤが映ってるね。
    心霊写真?

    +6

    -0

  • 61124. 匿名 2023/12/25(月) 07:38:38 

    >>61054
    たったお一人しかいない皇女様さえお守りできない皇宮警察の存在価値ってあるの?
    皇宮警察もだけど後ろにパトカーいたんだから警視庁も同罪だよ、AB氏襲撃事件からまったく反省してないし変わってない!
    皇宮警察、警視庁、公安の恥だと思って徹底的に身元洗ってこい!

    +31

    -0

  • 61125. 匿名 2023/12/25(月) 07:38:44 

    >>61108
    そう。勉強もしてないしあのニヒニヒクネクネでちゃんとした企業に就職とか無理だよね。半島企業位?でもここの家は能力的に出来ないことを、働くのは負けみたいな酸っぱい葡萄🍇をいちいちやるんだよね。三井物産に就職した同級生を就職して働かなきゃいけないのねみたいな

    +33

    -0

  • 61126. 匿名 2023/12/25(月) 07:39:08 

    >>61071
    えー?!皿と秋の言うこと聞くヒトが選ばれるんでしょ?陛下が御結婚後の皇太子時代、何か力になってくれるヒトいたっけ?ちよーかん自ら雅子様を追い詰めてたでしょ?
    なーに?この記事(怒)

    +16

    -0

  • 61127. 匿名 2023/12/25(月) 07:41:21 

    >>61085
    別にかわいくもないね。不潔そうだしなんなら頭が壊滅的に悪く性格も悪いのが駄々洩れ

    なんで喪服を一張羅にしてるのさ

    +25

    -0

  • 61128. 匿名 2023/12/25(月) 07:42:53 

    >>61103
    没、車からお手振りも難しい状況なのかなと思ったり…
    何にせよ、両陛下に不敬とは思っても、近づかないことのメリットの方が大きい気がするんだよね

    +38

    -0

  • 61129. 匿名 2023/12/25(月) 07:43:07 

    >>61085
    しかしサムも然る事ながら🍂ってアタマかなりイカれてるよね…皇族としての自覚もなく兄を見下した発言を公に発言しちゃうなんて相当兄へのコンプレックスが凄いのね。いくらあがいたところで、足元にも及ばないんですけど。比べるに価しない。

    +18

    -0

  • 61130. 匿名 2023/12/25(月) 07:43:35 

    >>60549
    外車の人は🦌のお相手(父が893で👹の弟とあやしい共同事業をしていた)の関係者のような気がする

    +7

    -0

  • 61131. 匿名 2023/12/25(月) 07:45:09 

    >>61090
    いいぞ、もっとやれ

    +26

    -0

  • 61132. 匿名 2023/12/25(月) 07:45:28 

    >>61123
    黒いのは良いものでは無いです

    +4

    -0

  • 61133. 匿名 2023/12/25(月) 07:48:12 

    >>61113
    鯰と鬼じゃなくて
    愛子さまと会って欲しいなー

    +9

    -0

  • 61134. 匿名 2023/12/25(月) 07:50:05 

    >>60670
    なになに?
    珍しい種類の発見の証拠とした生体の写真が、標本だと指摘されたんですか?
    写真のほとんどは悠仁クンが撮ったんですよね?

    +11

    -0

  • 61135. 匿名 2023/12/25(月) 07:52:51 

    >>61066
    めんどくせぇから極悪人辻政信の曾孫と結婚しとけ
    姉夫妻より酷いから

    +4

    -0

  • 61136. 匿名 2023/12/25(月) 07:53:22 

    >>61097
    だよね。ハーシーも日本法人は半島系だった気がする

    +3

    -0

  • 61137. 匿名 2023/12/25(月) 07:54:41 

    >>61116
    >宮内庁長官は、慣例では旧内務省(現在の総務省、厚労省、国交省、警察庁など)の各省庁出身者から選ばれることになっている。

    池田次長は総務省の事務次官の経験がなかったからね

    +4

    -1

  • 61138. 匿名 2023/12/25(月) 07:54:51 

    >>61125
    ・三井物産を知らない
    ・工業団地にはどんな方が住んでいるのですか
    ・園遊会で招待客の産業医に何科のお医者様ですか
    ・日本郵船と日本郵便を取り違え、郵便配達の人を母娘でディスる

    +24

    -0

  • 61139. 匿名 2023/12/25(月) 07:55:19 

    >>61133
    きっと話が弾むよね。愛子さまは両陛下のもとで育ったのもあるし遺伝もあるし現代の若者の良さもあるからあらゆる世代・枠を越えて色々な方と話が合いそう

    +10

    -0

  • 61140. 匿名 2023/12/25(月) 07:55:33 

    >>59066
    高御座で初めてお目見えする形式のはずなのに、ランウェイをペラペラの十二単で澄まして歩く、このミテコさま、なんなのよ。恥ずかしい。

    +14

    -0

  • 61141. 匿名 2023/12/25(月) 07:56:24 

    このトピもそろそろ終わりに近づいてきました。
    トピにちなんで好きな画像を置いときます。
    冬は寒くて苦手だけどなぜかこの画像は今の時期に見たくなる1枚なのです。
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +31

    -0

  • 61142. 匿名 2023/12/25(月) 08:00:12 

    >>60837
    新年の一般参賀のとき、サムが敬宮さまの前を横切り、一瞬で敬宮さまのお顔が曇ったときと同じだ。
    「舐めんな、クソガキ!」との暴言をはいたとか。
    サムの手下か?

    +11

    -0

  • 61143. 匿名 2023/12/25(月) 08:02:24 

    >>61108
    就活していたという話も一切聞かないから、最初から皇室入り狙いで、動いていたのでしょうね。
    まんまとハメられたアホ飲み屋…

    +15

    -0

  • 61144. 匿名 2023/12/25(月) 08:03:23 

    皆さん、次トピで会いましょう。
    1カ月間お世話になりました!!

    +18

    -0

  • 61145. 匿名 2023/12/25(月) 08:04:27 

    >>61128
    ぼったまの状態悪くて見せられないのかもね?ぼったまが🍵の所に行ったのか画像もないし。

    +17

    -0

  • 61146. 匿名 2023/12/25(月) 08:05:48 

    >>61044
    えぇー
    トルコって更に不味そうじゃん
    あっこもイスラム系だから
    韓国みたいに香辛料で誤魔化す
    トルコ風呂なんてつけられるほど品のない国だし

    +1

    -10

  • 61147. 匿名 2023/12/25(月) 08:07:04 

    >>60984
    通りは鮫ヶ橋門のある安寧坂ですね。
    門は門の前の車線が普通のアスファルトだったので鮫ヶ橋門を越えた神社庁の向かいの門をお使いになったようです。
    あそこなら道が暴走出来ますよ。
    でもね、道がまっすぐならもう少し手前で追い越せたはずです。
    それをわざわざ奉迎の人達がいっぱい見ている前でしたことがある種見せしめのようで本当に恐ろしいし気分が悪いです。
    こんな気分の悪い演出が考えつくのって平成四人組一派しかいませんわ。

    +14

    -0

  • 61148. 匿名 2023/12/25(月) 08:10:20 

    >>61141
    では、私も。。。

    皆様、一ヶ月間ありがとうございました。
    次のトピでもよろしくお願いいたします。
    敬宮さまが一日でも早く立太子なさいますように。
    令和 弥栄

    +24

    -0

  • 61149. 匿名 2023/12/25(月) 08:11:01 

    >>61111
    早め早めに出してきたKKでも30過ぎになったからね

    +18

    -0

  • 61150. 匿名 2023/12/25(月) 08:12:25 

    >>61128
    不敬だけど一人でも禍々しいのが皇居に立ち入らないのは良い事よ

    +10

    -0

  • 61151. 匿名 2023/12/25(月) 08:13:26 

    >>61078
    これ、坊ちゃんができると思えない
    成年の一連の儀式が無理だから、オリジナル加冠の儀で押し通そうとして苦戦してるとか認めてもらえないとか
    進学問題も焦りまくってるのはわかるし
    敬宮様への危険行為は、これに関係ありそう

    +21

    -0

  • 61152. 匿名 2023/12/25(月) 08:14:26 

    >>61149
    粉飾してから出そうにも既に顔も名前も会社も割れてるからね。
    だのに本人FBもインスタもやっちゃってるから、いくらでも過去と紐付けられるよ。

    +9

    -0

  • 61153. 匿名 2023/12/25(月) 08:14:29 

    最近、朝トピ終了なのね。皆さま1ヶ月ありがとうございました✨新しいトピ立てありがとうございます。また1ヶ月新たなトピでよろしくお願いします。陛下ご一家をお支えする高円宮家で。
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +27

    -0

  • 61154. 匿名 2023/12/25(月) 08:16:04 

    >>61125
    あの頃はやっと男女機会均等法ができた頃で、まだまだ女子は腰掛け就職がほとんどだったんです。
    むしろ就職せずに肩書きとして、家事手伝い、というのがお嬢様の証。
    結婚する場合、寿退社がほとんどだったし、羨ましがられた。
    お金持ちのお嬢様は家事手伝いの肩書を経て御曹司と結婚が一般的。
    キコはそれを狙ってたんだと思う。お嬢様に見られたい、って感じで。

    当時の報道では、全く仕事をせずに結婚するキコに対して、理想的、だとか、就職してないということは社会の手垢がついていないということだから、皇室に入る女性として理想的、なんて言われていましたよ。

    +26

    -0

  • 61155. 匿名 2023/12/25(月) 08:18:17 

    >>61103
    一昨年はカワタツの喪中だからと自分の誕生日にも挨拶行かなかったね。確かに腹立たしいんだけど、近づかんでいいわとも思う。

    最近某Youtuberの配信で、「両陛下の近くで」と没を両親から離して陛下に預けた方がいいみたいなのもあったし、そんなのの絶対やめてほしいから、うん、やっぱり没の存在は陛下からも国民からも遠くなればなるほど将来の天皇からも遠のくからそれでいい。

    +7

    -0

  • 61156. 匿名 2023/12/25(月) 08:18:18 

    >>61004
    >チャブさん退位時に天皇65歳定年を恒久法にする

    はぁ!?
    定年制って65歳のつもりだったの!?
    怒りで震えるわ

    +16

    -0

  • 61157. 匿名 2023/12/25(月) 08:18:34 

    >>61085
    この頃こういうメイク流行りだったの?ってか、ファンデーションしかつけてない??色もあってない??

    +5

    -0

  • 61158. 匿名 2023/12/25(月) 08:19:19 

    NHKがtiktok激推し。めちゃくちゃダメじゃん。公正で国民の安全を守る報道機関であるべき。

    +7

    -0

  • 61159. 匿名 2023/12/25(月) 08:19:33 

    >>61151
    鹿はクルマの乗り降りを撮影するなといったらしいけど
    没はクルマの乗り降りの写真、ありましたっけ?

    +10

    -0

  • 61160. 匿名 2023/12/25(月) 08:19:44 

    >>57341
    コロナワクチンは、免疫をいじるので従来持ってる免疫のメカニズムをぶっ壊すという説があります
    接種後すぐにアナフィラキシーショックを起こして亡くなった方がいる他に
    帯状疱疹や膠原病に罹る方もいて
    コロナを予防する効力もはっきりしないのにそんなリスクを負うのは真っ平だと
    途中で接種やめました
    病院は奨励してますが、ワクチン打つたびに一人当たり2、3万儲かると聞いたことがあり
    何だかなーと思ってる

    +4

    -1

  • 61161. 匿名 2023/12/25(月) 08:19:57 

    >>61085
    結婚は早い遅いで善し悪しが決まると思ってるんやね ほんと夫婦揃ってバ カなんだね

    +8

    -0

  • 61162. 匿名 2023/12/25(月) 08:20:02 

    >>61154
    皿の時はともかくキーコの時は、意欲ある女性はやる気になってしっかり働く、普通の女性でも大学や短大出してもらったらとりあえずは腰掛けだとしても一旦就職が優勢な時代だったよ。だからバブル経済の時に若い女性でもOLとして小金持ってて経済活動出来てたわけだし

    +8

    -0

  • 61163. 匿名 2023/12/25(月) 08:21:05 

    >>61155
    他のことで出まくってるのに急にそこだけ喪中って出してきて辻褄合わなかったよね

    +4

    -0

  • 61164. 匿名 2023/12/25(月) 08:21:28 

    そろそろ終わるね!

    +15

    -0

  • 61165. 匿名 2023/12/25(月) 08:22:22 

    みなさま次のトピでお会いしましょう!
    1ヶ月間ありがとうございました😊

    +10

    -0

  • 61166. 匿名 2023/12/25(月) 08:23:15 

    >>61154
    やっぱりマスコミってクソだわ。
    自分たちが人々に植え付けたいことしか報道しない。
    もう誰も騙されないわよ。

    +10

    -0

  • 61167. 匿名 2023/12/25(月) 08:23:34 

    +10

    -0

  • 61168. 匿名 2023/12/25(月) 08:24:08 

    >>61097
    ヨギボーも韓国が日本での販売権取って…

    +4

    -0

  • 61169. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:12 

    次トピ候補
    トピ立てしてくださったガルさんありがとうございます😊
    漏れがありましたらごめんなさい🙇‍♀️

    お出かけ好き?苦手?>>59632
    お出かけ好き?苦手?
    お出かけ好き?苦手?girlschannel.net

    お出かけ好き?苦手?主は用事がなければ外出せず家にいるタイプです。独身、一人暮らしなので自由気ままにのんびりしています。なので、休日に必ずどこかに出かける人ってすごいなぁと思ってます。 皆さんは休日はお出かけ派ですか、それとものんびり派ですか?


    親より祖父母に似ている>>60057
    親より祖父母に似ている
    親より祖父母に似ているgirlschannel.net

    親より祖父母に似ている親戚会うと必ず祖母に似ていると言われます 親より祖父母に似ている人、いますか?


    仕事着にあわせるプチプラアクセサリー>>59940
    仕事着にあわせるプチプラアクセサリー
    仕事着にあわせるプチプラアクセサリーgirlschannel.net

    仕事着にあわせるプチプラアクセサリー本物のパールやダイヤモンドを持っていないのですが、アラサーにもなっておもちゃのアクセはみっともないでしょうか? デイリー使いしか出番がないのでなんならスリコでもいいやって感じです。 みなさん通勤服にはどんなア...


    +12

    -0

  • 61170. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:23 

    >>61085
    >30までに出来れば上出来

    没に言いなよ。
    暗い見通しですねって言ってあげるから。

    +8

    -0

  • 61171. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:15 

    >>60680
    エトセトラさんの読者投稿より抜粋

    部活のバドミントンの大会直前や大会中に写真撮影をしていると指摘
    大会の直前や開催中は部員総出で朝から晩まで会場につめているものなのに、悠仁くんは一人だけ抜けて写真撮影ですか?それで部活に後輩指導に活躍と言えるんですか?とのこと
    正論です

    +3

    -0

  • 61172. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:26 

    >>55216
    遅くなったけど、お返事ありがとう

    「車内立ちお手振りわかるくらいの 少し減速通過され、」に笑いましたw

    +3

    -0

  • 61173. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:39 

    +7

    -0

  • 61174. 匿名 2023/12/25(月) 08:27:36 

    ここのトピ主さま、
    お世話になりました(^^)
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +9

    -0

  • 61175. 匿名 2023/12/25(月) 08:27:43 

    お世話になりました。
    皆さん次トピでもよろしくお願いいたします。
    天皇御一家、いつまでも敬愛しております。
    ✨皆さまどうぞご自愛ください✨

    +6

    -0

  • 61176. 匿名 2023/12/25(月) 08:27:43 

    皆様、トピ主様、1ヶ月ありがとうございました。
    また次トピで。
    浄化のスピードが速くなり、明るい未来がありますように。
    令和弥栄!

    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +8

    -0

  • 61177. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:04 

    +7

    -0

  • 61178. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:12 

    >>61049
    >>61169
    ありがとうございます!こちらもです🙇‍♀️
    頭が良くなりそうな趣味
    頭が良くなりそうな趣味
    頭が良くなりそうな趣味girlschannel.net

    頭が良くなりそうな趣味暇な時ついスマホばかり見てしまうので、何か頭の良くなりそうな趣味を見つけたいです。 おすすめの物があったら教えてください!

    +10

    -0

  • 61179. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:17 

    >>61141
    素敵なカレンダーですね✨
    雪が降り積もってる時ってそんなに寒くないんですよね。
    晴れていて木枯らしが吹いている時が一番寒い。
    雪の暖かさ(というのも変だけど)と両陛下のお人柄の温かさが現れている良い写真ですね☺️

    +5

    -0

  • 61180. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:55 

    次もよろしくお願いします!令和彌榮!
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +6

    -0

  • 61181. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:59 

    令和 弥栄

    +4

    -0

  • 61182. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:05 

    >>61116
    前のトピで既出だと思いますが、私はスルーしてしまっていましたが、この記事の下の方にあった記事に皇后陛下と入場同期の方が事務次官になられると言う記事がありました。すごく胸熱。皇后陛下がお父様に続いて事務次官になられていたはずなので。実現していたら、女性初ですよね。

    +5

    -0

  • 61183. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:12 

    >>61169
    次でまたお会いしましょう
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +9

    -0

  • 61184. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:02 

    みなさま!また次のトピで!
    メリークリスマス🎄

    🌸🌸🌸敬宮さま立太子🌸🌸🌸
    ✨✨✨✨令和彌榮✨✨✨✨
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +10

    -0

  • 61185. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:45 

    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +7

    -0

  • 61186. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:48 

    +6

    -1

  • 61187. 匿名 2023/12/25(月) 08:31:11 

    令和がいつまでも
    続きますように
    春夏秋冬、いつが苦手ですか

    +6

    -0

  • 61188. 匿名 2023/12/25(月) 08:31:49 

    メリークリスマス🎅

    +2

    -0

  • 61189. 匿名 2023/12/25(月) 08:32:04 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード