ガールズちゃんねる

『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ

156コメント2023/12/24(日) 18:52

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 18:56:40 

    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ  | ORICON NEWS
    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ | ORICON NEWS


    展覧会は、12月23日から2024年1月28日まで全国6会場同時開催。天空不動産編を中心に『おっさんずラブ』の歴史と軌跡を辿る本展覧会では、『おっさんずラブ』本編の名場面や、名台詞、キャラクター紹介に加え、世の中に与えた影響や反響、名SNS投稿(!?)なども年表形式で総まとめ。

    +17

    -34

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 18:57:06 

    田中圭って演技上手いの ?

    +10

    -27

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 18:57:39 

    >>2
    はるたんを演じられるのは田中圭だけ!

    +107

    -16

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 18:58:34 

    続編はいいけどシーズン2みたいに別物はやめてほしい

    +62

    -13

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 18:59:04 

    深夜気楽に見て楽しんではいたけど、この会場は濃そう笑

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:12 

    劇場の終わり方がさみしすぎてショックだったのですが、明るく楽しい雰囲気でまたみんなに会えそうなので、気持ちが盛り上がってます!

    +49

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:22 

    行きたいなー!

    +19

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:22 

    はるたん大好き♡

    +22

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:52 

    何年前のニュース?かと思ったらこれから?
    今更感通り越して誰が食いつくのこれ。

    +7

    -17

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 19:02:03 

    来年1月続編楽しみ
    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ

    +83

    -10

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 19:02:03 

    >>4
    だから今作で元に戻すんだよね

    +17

    -9

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 19:02:12 

    あのチャラさも含めて田中圭が好き

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 19:02:19 

    題名とおおよそのエピソードで観てないんだけど人気なんだね
    支持層って腐女子なの?

    +5

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:00 

    よく分からんパラレルワールドとか映画とか5年という年数経ってしまった事でファンは相当減ってるよね

    +48

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:10 

    綺麗に終わったイメージだから
    どうするんだろう?って感じ

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:29 

    >>4
    でもそもそも元祖というか一番最初の作品もキャストや設定違うよね

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:44 

    >>10林遣都 当時の可愛らしい感じに仕上がっててスゴいな

    +61

    -14

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 19:09:52 

    >>14
    ぶっちゃけ今の製作陣に全然期待できないw頑張れとしか言えないけど

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 19:12:12 

    >>16
    一番最初のって落合モトキが出てた版で合ってる?

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 19:12:54 

    >>1
    真面目におっさん ヅラ部だと思ってた

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 19:18:49 

    >>20
    真面目にドラマやってんだけど毎話最後にみんながデスクにズラを叩きつける

    +0

    -10

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 19:18:53 

    >>10
    眼鏡の人は眼鏡やめたの?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 19:19:03 

    >>14
    それでも何だかんだ1回目はみんな見ると思うよ
    面白かったら再熱するだろうね!

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 19:19:27 

    >>22
    右手に持ってる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 19:21:27 

    シーズン1面白くて好きだったけどブレイクして調子に乗ってる感みたいなのがこっちに伝わってくると微妙になるよね

    +25

    -7

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 19:24:05 

    >>4
    あれで離れたドラマファンいると思う

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 19:25:23 

    >>2
    おっさんずラブに出る前の田中圭って演技が上手いか否かを問われた事がないくらい安定のバイプレイヤーだった気がする。当て馬、犯人、死体と何でもやってたから

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 19:31:20 

    ドラマは楽しみだけど展行く熱量はもうないやー

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 19:43:04 

    >>19
    そうです!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 19:44:16 

    流行りのものに対して「もうお腹いっぱい」「食傷気味」と文句つけがちなガル民多いのに、これに対しては好意的なのね。
    腐女子が多いから?

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 19:51:02 

    >>30
    好意的かな?w
    コメ数すら無いよ

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 19:53:01 

    最終回トピは伝説

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 20:01:45 

    >>3
    性格的にDV気質らしいね

    +2

    -21

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 20:12:59 

    前回のは行けなかったから今回行くのを楽しみにしてるよ
    シーズン2や映画は無かったことにとか辛辣な事を言う人も居るけど、今回5年も経ったのに不動産編のレギュラー陣が誰一人欠けることなく続投だもの
    やっぱり嬉しいじゃない

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 20:14:45 

    転職したばかりで辛い時期だったけど、このドラマとガルちゃんの「おっさんずラブ」スレで乗り越えられた!
    特に屋上のキャットファイト後の「13時だ、仕事に戻ろう」の黒澤部長の画像が13時になると大量にアップされたのが笑えたわ。
    ここを読んでいる方で「13時の黒澤」に参加した方、いらっしゃいますか?

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 20:23:02 

    不動産編を中心に、っていうのが気になる。それ以外も少しは展示する気なのかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 20:26:28 

    展いくよ!

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 20:30:12 

    オカリナもダンマリだね

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 20:36:50 

    >>16
    そうそう
    単発版の影が薄くなってて悲しい!
    特別出演とかで単発版のキャスト出て欲しい…

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 20:42:25 

    >>39
    ハセ健気でいいよね
    Sっぽい牧くんも好きだけど

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 20:45:17 

    ガルでハルたんは尾形って見て以来、田中圭は尾形にしか見えなくなった

    +5

    -9

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 21:24:00 

    5年前の展は撮影で使われた本物が展示されてたけど
    今回、全国同時開催ってことはパネル展示してあるだけ?
    ならパネルじゃなくて公式本出せばそれでいいのに。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 21:39:06 

    >>10

    来年はマイマイに会えるわー

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 22:20:55 

    >>38
    この前だーりおに会ったみたいで劇場版70何回観た話したみたいだよ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 23:15:32 

    今さら感

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 23:33:53 

    牧オタの人達はスカイや単発の展示があったら「邪魔くさい」とかまた好き勝手言うんだろうな

    +12

    -10

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 23:56:09 

    >>6
    劇場版ケンカしたりすれ違ってばっかりだったよね…。
    夏祭り期待してたのに…。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 23:56:47 

    >>10
    武川主任の恋はどうなるの…?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 23:58:35 

    >>25
    セリフが書いてあるミラーとかタオルは買わなかった。
    あと劇場版のメモ帳も。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 00:02:33 

    >>38
    オカリナはヒロアカに夢中なんじゃないの?(情報古い?)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 00:51:31 

    >>19
    今TVerで配信されてるよ
    単発のおっさんずラブ(2016)
    TVer - 無料で動画見放題
    TVer - 無料で動画見放題tver.jp

    TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!


    おっさんずラブ-in the sky-
    今の時点で4話まで
    TVer - 無料で動画見放題
    TVer - 無料で動画見放題tver.jp

    TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!


    不動産編は12/4から配信開始

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 02:07:06 

    >>35
    基本牧役で荒ぶりましたが、今日部長足りないな、という時は部長に転身しました

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 02:35:42 

    >>10
    これ見ると帰ってきたんだなってワクワクする
    全員のスケ合わせるの大変だっただろうな

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 11:25:22 

    >>33
    何を根拠にw
    インタビューで怒らないって言ってたよ。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 23:07:09 

    >>1
    LGBT法案の布石としてこういうライトな同性愛モノで女性に免疫つけさせる手法で、朝日新聞系のテレ朝ってのが胡散臭くて今は見る気しない。

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 23:19:21 

    インスタの新キャスト誰だろう?気になる

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 06:35:41 

    >>56
    絶対無いと思うけど左側千葉くんに見えるんだけど
    まさかだよね?

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 11:33:07 

    >>56
    三浦翔平と井浦新

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 12:25:55 

    >>4
    シーズン1好きだけどオタの文句が酷い
    単発あってのシーズン1だし、シーズン2も楽しめた

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 13:37:19 

    >>27
    なんでも演るからこそ演技力がついたとも言えるね
    何事も経験だから

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 15:06:53 

    おにぎり屋が牧側の当て馬で、
    部下が春田側の当て馬なのかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 23:48:41 

    >>50
    ヘアカラーを推しカプ色に染めてるから今も継続して好きだと思うよ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 07:46:39 

    サイト見てきたけど、流石に5年もたってるし、前回みたいに盲目ファンはあまりいないのかな まだいつでもチケット取れるね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 08:50:30 

    >>63
    純粋な俳優ファンと盲目牧オタ以外は他のBLに流れたんだよ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 11:09:36 

    >>63
    5年は長いよ
    だーりおだって思い出になりかけてた頃にオファーきてびっくりってコメントしてる

    800円だし交通費ほとんどかからないからとりあえず1枚買ったけど
    交通費かかるところに住んでたら買わなかったと思う
    展でしか見られない内容とかは無さそうだしね

    放映開始して作品の出来によっては再燃するかもしれないけどどうだろうね

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 15:23:59 

    >>65
    だーりおの話し方だと、単純にみんなのスケジュールが合わなくて今になってしまったというよりも、なんらかの出来事があって、この話が持ち上がったと考えるのが普通だよね?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 15:34:40 

    >>66
    映画の時にこれで完結です!って言ってたしね。ドラマの直後の主演ブログでみんなで続編やりたいねって話してるって言ってたのに暫くしたら言っちゃいけないんだよねみたいになってきて、スカイが発表になったときは、オレも降りるっ!って言ったけどこーたろーさんにお前がやらなくて誰が演るんだって言われて覚悟を決めたと。そういう流れがあって、なんとなくあの人が降りて難しくなったのかもしれないと勿論憶測ではあるけど感じた 当時牧の中の人の雑誌がジャニーズの人みたいにグレーになってたのもあり察したって感じ
    なので、今回の続編はスタダから何かしらの打診があったのでは?と思ってる人多いと思う どう思いますか?考え過ぎ?

    +12

    -9

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 08:41:20 

    >>67
    おっさんずラブ終わってからしばらくは林遣都ファンや、おっさんずラブのキャラが好きな人が、彼の話を聞きたいという気持ちから圭モバに入っていた人多いと思う。
    ブログをちゃんと読んでれば、みなまで言わずとも察する事って出来ると思う
    だから、sky発表時は流石に荒れるのはしょうがないけど、延々と誹謗中傷するのはヤバいと思ったな。同じ物を見てるのに違う解釈になってて、そりゃ田中圭ファンから引かれるよ

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 21:35:39 

    >>66
    スカイであれだけ田中圭が叩かれたんだから、トライストーン側からおっさんずラブの続編をやりたいとは言わないと思う
    スターダスト側から続編の打診があって、不動産の続編なら叩かれる心配がないからトライストーンが受けたんじゃないかな?

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 23:00:44 

    >>69
    今思い出したけど、湖民が圭モバに凸した後からファンメールはスタッフさんの検閲が入るようになったんだよね。それまでは直接本人が見れてた

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 23:25:26 

    みなさん憶測で話すのが好きだね。内部事情なんて真実はわからない。犯人探しみたいなのもううんざり。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 01:10:17 

    憶測で誰かを悪者にするのはよくないけどどこか歪な感じはどうしても拭えないのよね
    単純にテレ朝が腐女子相手の商売に再度仕掛けたいのが1番の理由だとは思うよ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 12:03:10 

    憶測で話し始めたのは湖民
    湖民に嫌気が指して離れていった人多いよ

    +12

    -11

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 20:18:11 

    あのおっさんずラブチームが制作する新作と大々的に宣伝してunknownやって
    その半年後におっさんずラブの続編やりますっていう流れがおかしすぎるんだよね

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 23:15:38 

    香港に続きタイにもリメイク権が売れたのでS1続編制作が浮上して直近で調整できたのが24年1月クール
    その時既にunknownは本決定していたので宣伝でおっさんずチームを強調した
    リターンズは海外のBL市場を視野に入れたストーリーが命題で5年前の熱狂的なカプヲタ掘り起こしのために田中圭と林遣都の2人で番宣をさせる
    以前は消極的だった林遣都サイドも柔軟な考えになり今回の宣伝展開を承諾したって感じでは?
    ただの憶測ですが

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 07:20:12 

    文春によるとおっさんずラブの脚本が間に合わなくてunknownになったらしい
    「唯一不安なのは田中圭さんの酒癖(笑)」“おっさんずラブコンビ”が出演する変わり種新ドラマの舞台裏《ヒロインは週刊誌記者で吸血鬼》 | 文春オンライン
    「唯一不安なのは田中圭さんの酒癖(笑)」“おっさんずラブコンビ”が出演する変わり種新ドラマの舞台裏《ヒロインは週刊誌記者で吸血鬼》 | 文春オンラインbunshun.jp

    “はるたん”と“部長”が帰ってくる……?テレビ朝日系の4月クールのドラマで、大ブームを巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』の名コンビ、田中圭(38)と吉田鋼太郎(63)が共演することがわかった。『おっ…

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 15:15:01 

    >>76
    それガセ
    あれでも1年以上前からunknown脚本作ってて、クランクインの時は脚本終わってたと言ってた

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 14:25:47 

    次はここで良いのかな?

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 14:52:18 

    ファントピ立たないねー。とりあえずこちらに来ました。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 15:16:18 

    実はがるにちゃんと来たの今年からなんだけど、1ヶ月しかもたないとかなかなかやっかいなのね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 16:18:39 

    そうねー
    でもなんだかんだ田中圭関連トピが途切れずあってあまり長い期間空白だった事はなかったような気がする
    ファントピは心置きなく話せるからも圭くんに限らず採用して欲しいよね

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 16:41:09 

    思い出の場所で「ただいま」「おかえり」やってた

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:13 

    オフショのはるたん(圭くん)笑顔にホッとする〜

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 18:54:01 

    ちょっとお疲れ気味にも見えたけど大丈夫よね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 20:13:08 

    続編に複雑な気持ちもあったけど、はるたんの圭くんはやっぱり可愛い!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 20:39:31 

    はるたん美しくなってる

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 23:03:47 

    髪の長さ?ボリューム?がある気が
    昔の春田である必要ないんだけどもう少しすっきりの方が好きだな

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 23:16:43 

    新しい予告見逃がしちゃった!
    みんな可愛い可愛い言ってるね。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 23:23:13 

    私も見たいー
    またどこかで見られるよね
    テレ朝色々録っておこ!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:29 

    はるたんやってるときの圭くん可愛すぎておかしいw
    時空が歪んでるとしか

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 00:27:44 

    驚異的?なかわいさ爆発してて色々おかしいw
    なんではるたんの方が背が高いのに上目遣い出来るの?なんの技なの?
    かわいさ増してて39歳とは?ってなるよ
    正に存在が罪だよ

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 09:14:41 

    前髪下ろしたらちゃんとはるたんになるのすごいよね。かわいすぎる😍

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 11:31:22 

    武蔵が首振って葛藤?してるシーン、相手がはるたんじゃ無理もないよな〜と思いながら笑っちゃった

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 15:05:54 

    盛り上がって来ましたね!
    どんな展開になるんだろー
    牧の「ただいま」が珍しく素直に嬉しそうなのがかえって波乱の予感

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 17:49:32 

    田中圭さんのファントピなのか
    おっさんずファンはどこに?

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 18:05:40 

    >>95
    おっさんずラブファンの方でもいいんじゃないですか?
    日付みると、ずっと書き込み無かったっぽいから、俳優トピから移動してきたんじゃないですか?

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 23:40:24 

    田中圭のファントピは林遣都の悪口書き放題だからファンの人は見ない方が良いよ。

    +4

    -31

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 08:47:51 

    びっくりしたよね
    おっさんずラブ展
    れんドラ復活も嬉しい
    なかなか時間が取れないけど
    いきたいなー
    😂

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 11:47:19 

    >>97
    林遣都の悪口って?例えばどんなのですか?

    +0

    -11

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 12:30:39 

    新しい予告だと武蔵がいろいろ暴れてる?らしいねw
    新年からめちゃくちゃ笑えるドラマになってるといいなー。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 12:42:21 

    着物撮影風景が配信来たよー
    はるたんは黄色というかゴールドなのねw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 12:57:50 

    大塚寧々さん若っ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 15:06:07 

    >>95
    19日も書き込みなかったから、とりあえず主演だしで田中圭ファンが移動してきました。
    こんなに書き込みないしいいだろうと思ったのです。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 17:12:27 

    ライビュ落選した人いるのかなー。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 18:41:17 

    武川さん「おれはお前を諦めきれない」のシーンが使われてる
    また参戦してくるのかな

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 18:51:17 

    圭くんと吉田鋼太郎さんの反応はさすが!
    新さんのほわっとした感じも可愛いし、翔平くんのキメ顔のカッコいいこと♡

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 20:48:01 

    >>105
    そば猪口みたいの持ってたのやっと気付いて笑ってしまったwお茶?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:36 

    彼を追うようになって様々なドラマや映画の公式グッズをみるようになったけど…
    なんか本当独特なモノ多いよね
    彼への気持ちを試すかのようなセンスw

    逆に映画mellowのグッズだけ何故あんなにセンス良かったんだろう?と今更ながら思うよ
    ポーチもミラーも使ってるしペンは消耗品だからペンケースに入れっぱだけど普通に可愛い
    ロゴのデザインも可愛いんだよねー

    そういえばファンミのスウェットやTシャツも結構着てるわ
    (着心地と生地感と色がめちゃ好き)



    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 22:23:07 

    チェンジでwww

    なんか期待値めっちゃ上がってるんやけど!

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 23:34:00 

    三角関係のコメディ部分が好きだったから今回も武蔵が暴れて牧と対立、春田がオロオロする姿が見られそうでワクワクしてきた!

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 00:12:15 

    私は部長に翻弄されるはるたんが可愛いくて大好きになったクチなので、やっぱり部長に暴れて欲しい
    そういう意味では前作で牧とくっつくんじゃなくて、牧との関係を曖昧にしといて三角関係続行の続編の方が絶対面白かっただろうなーって惜しく思う

    同性愛だからじゃなくて、古今東西ラブコメって主人公がくっついてしまってからはつまらないんだよね
    逃げ恥だってそうだし少女漫画もだいたいそうだもん
    主人公がフラフラしたら浮気者みたいになっちゃうし、かと言って盤石な二人の平和な様子みててもキャラヲタ以外は楽しめないしね
    あな番みたいに殺人事件でも起これば別だけどw

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 08:13:54 

    >>111
    連ドラの時、続編を想定したストーリーにした方がいいか脚本の徳尾さんがプロデューサーに尋ねたら、続編は考えないで今回やりきれ!っていうような返答だったと何かで読んだ記憶がある
    続編ありきでなかったからこその大ヒットだった気もする

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 08:26:43 

    ここも24日までだね

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 08:31:05 

    今日はボートレースのトークショーだね
    行かれる方いるかな?
    寒いみたいだから防寒しっかりで楽しんで来てね
    圭くんも連日撮影だろうに風邪引きませんように
    前は毎年お正月は風邪引いて寝てるみたいな事言ってたよね
    トークショーの写真とか後でどこかにあがるかな?
    今年最後の生圭が楽しみよー

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 08:42:30 

    >>114
    自己レス
    26日の舞台挨拶忘れてた!
    地元映画館でライビュはあるから行きたかったけどどうしても都合がつかず…
    そっちはWSでもやるよね

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 09:41:20 

    ボートレース行くよ。見るところって外?だよね。寒いし今風邪ひいたら最悪だし遠くからでも圭くん見れたらいいやぐらいの気持ちで行くよ。競馬と違って1回目と2回目の間が短いのが幸い。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 16:06:53 

    徹子の部屋に出るんだね!

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/22(金) 16:28:54 

    1人なの?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/22(金) 18:20:46 

    徹子の部屋、前回は映画の前で3人だったよね。
    今回は1人だといいな。圭くんの話が聞きたい。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/22(金) 21:15:17 

    住之江行ってきたよ。師匠と2人でトークだったからファンミを彷彿とさせるようなノリで2人とも楽しそうだった。着くの遅くて後ろの方で双眼鏡ないと見られなかったけどかっこよかったー。今回の予想は2レースとも外してた。師匠とご飯でも食べたかったけど撮影あるからすぐ帰らなあかんかったらしい。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/22(金) 21:34:50 

    >>120
    おかえりー
    お疲れ様でしたw
    詳しいお話ありがと
    スポーツ紙のネット記事で写真見たよ
    今日も元気でカッコよくて何より
    せっかくの大阪が日帰りとは…忙しいんだね

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/22(金) 22:03:18 

    主題歌はスキマスイッチの書き下ろしだね。
    キャストもスタッフも変わらないのにスキマだけ変わっちゃったら寂しかったからうれしい!

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/22(金) 22:50:38 

    私も行ってきたよ!40分前と遅めだったし豆粒かなと諦めてたら、立ち見だったから前に詰めて行けて結果すごい近くで見てこれた!ほんと行ってよかった。。これは関東の人たち舞台挨拶とか必死になるワケだと納得。
    たこ焼き食べたいけど箱に新幹線で食べちゃダメって書いてるって残念そうだったね。(新大阪駅のくくる)
    カッコいいし可愛いし面白いし、こんな人がただいま〜て帰ってくる家庭が存在するのかと想像するとバグりそう。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/22(金) 23:03:08 

    参加された方も圭くんも楽しそうなイベントでよかった!
    多分私が見た時が初対面だったと思うんだけど最初から圭くんの心を掴んでたようだったわ永島さんw

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/22(金) 23:31:03 

    予告来たねー。面白そうってかバトル多め?w
    2人のシーンはかわいいが詰まってるね。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/23(土) 00:01:00 

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/23(土) 00:05:36 

    >>126
    えー!なにこれ色気すごっっ!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/23(土) 00:25:43 

    次から次へと供給きてかわいいやらかっこいいやらセクシーやらでもう耳キーンなる😂
    幸せすぎるね!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/23(土) 00:38:31 

    日本でも買えるんだね。写真集並に高いけど💦

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/23(土) 00:56:17 

    高いよね
    写真集かってくらいw
    ただ表紙なのかな?
    だったら清水の舞台から飛び降りるか

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/23(土) 01:09:38 

    来月あたりの発売かな、これは逃さず買いたい!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/23(土) 05:46:01 

    >>130
    ごめんなさい
    マイナス押しちゃいました

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 07:37:45 

    年2回刊行って書いてあるけどいつなんだろ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 07:44:10 

    前回は岡田将生さんだよね。楽天とかでも買えるんだね!
    高いって言ってるからどのくらい?って思ったらそんなにだったよ〜第九のBlu-rayの方が余っ程高いって思っちゃった(物が違うけど)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 08:10:03 

    >>134
    そこを比べるならBlu-rayではなくパンフの方じゃない?w
    圭くん掲載は2ページらしいから迷ってる
    それを思えば輸入ものだしね
    でも店頭販売は無いんだろうし送料含めたらそれこそ映画のBlu-rayやDVDくらいの価格になるしな…
    いや、買うよ
    買うけど高いw

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 10:42:56 

    予告だけでももう既に面白いw

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 11:48:06 

    次ないのかーこんな時に

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 12:25:51 

    師匠のブログに圭くん
    かわいいw
    田中圭くん!住之江へ。 | 永島知洋オフィシャルブログ「人生6号艇」Powered by Ameba
    田中圭くん!住之江へ。 | 永島知洋オフィシャルブログ「人生6号艇」Powered by Amebaameblo.jp

    田中圭くん!住之江へ。 | 永島知洋オフィシャルブログ「人生6号艇」Powered by Ameba田中圭くん!住之江へ。 | 永島知洋オフィシャルブログ「人生6号艇」Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン永島知洋オフィシャルブログ「人...

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 12:31:14 

    >>138
    さりげなく腕組んでるのが本当に人たらしだよね~
    女の子でもたまにいるけど、子供みたいに距離感近くてサッとくっついてくるとビックリするけど悪い気しないよね
    可愛いやつめーってなっちゃう

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/23(土) 13:29:04 

    圭くんて仲良くなるとめちゃくちゃ距離感近くなるよねw
    予告見たけどぶっとんでそうなところがOLって感じでいっきに楽しみになってきた。
    なによりはるたんが可愛い!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/23(土) 14:29:54 

    >>137
    おっさんずラブ関連のトピはダメかな。井浦さんと三浦くんの名前しかないからダメ...か。
    ファントピ申請してみるね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/23(土) 14:39:29 

    >>141
    新さんと三浦さんのトピもどちらにしろ26日まで
    私も申請するよー
    まだ採用された事ないんだよね🥹

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/23(土) 16:27:29 

    そうだねー
    OL以外でもこれからなら年賀状のこととかボートレース行った人の感想とか第九の円盤の事とか海外の雑誌の事とか田中圭単独の話題で話したい事や聞きたいこと沢山あるからOL関連のトピじゃない方がいいよね
    ファントピか例えば今回のボートのイベントに出席しましたよ的なファンしか覗かないようなトピが立てばいいよね

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/23(土) 20:46:59 

    フラメンコ踊りながら薔薇を活けるのって古畑の山口智子思い出してワロタ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/24(日) 12:19:15 

    次どうしよう?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/24(日) 12:31:13 

    おっさんずラブってどコメディだっけ?
    王道ラブストーリーにコメディのスパイスが入ったドラマだと思ってたとのコメント拝見しました。
    どコメディーです。と私は思いますけど。
    王道ラブストーリーって月9みたいなやつでは。(最近のは?ですが)

    けんとくんが軌道修正してくれると思います、、との事です。100人いたら100通りの解釈があるのだなぁと改めて思いました。
    そして、座長大丈夫?とのコメントもありました。1番理解しているのは座長です。

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 12:35:57 

    >>146
    おっさんずラブファンの方もココ見てますか?ドラマファンの気持ちってこうゆう解釈なんですかね?
    2次創作の世界観を公式に求めてきてしまってるのではないでしょうか。
    私のほうが理解出来てないのかな…


    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 12:50:50 

    タイトルからしてコメディ以外の何物でもないと思うけどねw

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 13:19:58 

    ボートレース関連の記事引用するのはどうかな

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/24(日) 13:23:14 

    おっさんずラブなんてタイトルどコメディでしかないよ
    でも演る方は真剣に月9のラブストーリー演じる気持ちでみたいなことも言われてたし
    つまりコメディ演じるつもりではなく真剣にラブストーリーやってて笑える、そんな感じなんじゃ?
    とはいえ、基本はどコメディなので、勘違いしてる層はこの数年間で二次とか妄想とかで現実との離反が激しいんだよ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/24(日) 13:28:59 

    初見で死ぬほど笑った自分はどコメディだと思ってるよ。
    月9みたいなシチュエーションを上手い役者さんたちが誇張したりシリアスに演じたりして、絶妙なバランスで成り立ってたドラマだと思う。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/24(日) 13:37:31 

    私は王道ラブコメって感じかな?
    武蔵の存在感が圧倒的に効いてる
    歳上当て馬の典型なんだけど、異性愛者であった武蔵が同性の春田に恋したからこそ、春田を永遠に愛して生きていきそうな深さがコメディの形で表現されてると思う
    そういう意味での武蔵から春田への純愛物語が私の解釈ですw

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/24(日) 13:54:33 

    ファントピ申請してみたけど立たないなー。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/24(日) 14:24:01 

    私も申請してるんだけどなー。立たないね。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 14:32:35 

    おっさんずラブ展て入場券無くてもグッズだけ買えるの?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 18:52:44 

    ファントピでまた会おう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。