ガールズちゃんねる

岡村隆史 「カラオケでも絶対音程外さへん」と感動した歌手 「すごいな、かっこええ!って」

73コメント2023/11/24(金) 18:51

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 17:59:27 

    岡村隆史 「カラオケでも絶対音程外さへん」と感動した歌手 「すごいな、かっこええ!って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡村隆史 「カラオケでも絶対音程外さへん」と感動した歌手 「すごいな、かっこええ!って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    岡村隆史 「カラオケでも絶対音程外さへん」と感動した歌手 「すごいな、かっこええ!って」


    岡村は「あんまり歌ったことない曲でもリクエストするとaikoが歌ってくれる。キー合わへんからって、カラオケ(機械)のキーを上げ下げしたりするんやけど、(音程を)外さへん」とさすがの歌唱力を目の当たりにして大感激。

    「aikoすごいな、キー上げ下げしながら外さへんねやって言ったら『プロですから』って…かっこええ!って」と暴露。aikoに「そんなこと言うてない!」と、笑いながらどつかれていた。

    +97

    -16

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 17:59:56 

    へーそうなのか

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 18:00:16 

    aikoとカラオケ行けるのええな

    +238

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 18:00:59 

    同郷だから仲いいのかな

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:03 

    棒読みなら外さないわ

    +0

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:05 

    カブトムシを何度も歌わせる

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:15 

    aikoと結婚したかった

    +1

    -17

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:17 

    ダウンタウンのちんカスって人志に呼ばれてた

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:26 

    失言で一気に見かけなくなった

    +6

    -12

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:27 

    aikoだとむしろ外すのが難しそう
    知らんけど

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:35 

    逆にカラオケで音程外すプロ歌手っているのか?

    +38

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:53 

    aikoはカラオケの時もずっと動いてるのかな?
    もしかしたらじっとして歌ったらあと外れるかも?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 18:02:04 

    >>8
    それは言った側がおかしいエピソードでしょ

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 18:02:51 

    aikoの歌難しくて歌えない

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 18:02:55 

    歌番組で見ると別にそんなだよ

    +5

    -17

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 18:03:19 

    ラジオでKing Gnu井口と歌ってたけど、音源みたいだった

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 18:03:33 

    いや、外してるよね

    +12

    -19

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 18:04:57 

    10年くらい前に倉木麻衣ちゃんのlive行ったらあまりの声量のなさに落胆した
    でも顔小さくて細くて芸能人て感じがした

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 18:05:17 

    >>11
    鬼レンチャンでもみんな普通に外すやん、全く外さないっていうのはよっぽど歌いこんでる曲でもない限りやっぱり難しいんじゃないかな

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 18:06:01 

    >>14
    上がったり下がったり忙しい歌多いよね。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 18:06:57 

    >>16
    aikoもユーミンなみに、新しい若手のミュージシャンと絡むの好きよね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 18:07:51 

    またみたいな
    岡村隆史 「カラオケでも絶対音程外さへん」と感動した歌手 「すごいな、かっこええ!って」

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 18:08:14 

    >>21
    キングヌー井口はaikoが理想の人、好みのタイプってずっと言ってたよね
    そのあとあのちゃんと付き合ってたけどw

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 18:10:00 

    aikoって上手いのかな?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 18:10:18 

    別に音程外そうが味のある歌い方してくれればいいけど。
    ベテランになると段々ウザいクセが強くなる歌手多いからそれが心配。

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 18:10:19 

    aikoかわいい

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 18:10:33 

    歌番組でも常に口から音源。
    上手い歌手だと思う。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 18:11:38 

    >>23
    井口とあのちゃん付き合ってたの!?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 18:12:48 

    >>14
    だよね。
    まったり歌ってるっぽいけど、音程が難しい!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 18:13:16 

    >>15
    さらっと歌ってるように見えて本当は高度な歌歌ってるけどな

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 18:13:40 

    >>17
    それ。
    外してるイメージだったから、aikoの歌を歌う誰か別の人の話かと思った。

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 18:14:11 

    >>18
    もともとか細い声のイメージだけど、生歌もそうなのね。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 18:14:48 

    >>22
    私は中居くんのパートを横取りするやつを見たい

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 18:14:54 

    >>19
    歌い込んでてもチョットアレンジしたら外れるしねw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 18:15:14 

    他アーティストの曲をラジオでカバーした時、キーボード弾きながら歌い出してすぐ「あれ、違うな」とキーの違いに違和感覚えて色々弾いて試して「あ、これだ、いきます」ってなって歌い出してた

    半音を多用した曲を作って歌いこなすあたりも、音感の強さを感じる

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 18:16:37 

    私、カブトムシ〜♪の部分が、どうも違う音程でインプットされて、もう直らない。
    カブトムシ歌いたくても、あのカブトムシ〜♪の音程外すから歌えない。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 18:16:58 

    >>8
    あいこは浜田が好きなんだよたしか。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 18:20:09 

    キー下げたからってすぐには歌えない。
    元のキーを覚えてるせいか、結局原曲キーになってしまう気がする。凄いなaiko、自分が素人すぎて面白い。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 18:20:22 

    なんか分からんけどaikoってバックの曲から歌声が浮いてる様に聞こえる
    歌声の音量が大きくない?

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 18:24:03 

    aikoはライブで走り回っても音外さないし、しっかり歌い切るからすごい

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 18:25:03 

    aikoの歌ってaikoが歌ってるとポップでキャッチーなんだけどaiko以外が歌うとめちゃ難しいよね
    なんでこんな難解な歌をあんなに簡単そうに楽しそうに歌ってるんだって思う

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 18:25:34 

    >>22
    岡村さん31とかそれくらいの年齢かな?この当時のメンバーがこの時の岡村さんの年とっくに(辻加護も)越しちゃったね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 18:26:32 

    >>23
    年齢いってるロリ顔好きって言ってたからaiko好きは納得www

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 18:31:34 

    フェスで見たことあるけど、小さくて細くてどこからそんな声出せるの?っていうぐらい声量あった。そしてとんでもなく上手だった

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 18:32:20 

    ライブ行ったことあるけど、全くCD通りでびっくりしたよ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 18:37:56 

    >>9
    関西とNHKはずっと出てたし、この秋からの音楽番組まで始まってうんざりしてる

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 18:40:41 

    >>1
    aikoの新曲も
    いつもと同じような曲で
    いつもと同じポルタメント唱法草

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 18:43:51 

    >>3
    いいよね~しかも
    ↓こんな状態だったらしいよ!

    >「aiko、歌ってくれへん?って言ったら、自分の曲ガンガン歌うの。プライベートでaikoのライブ見せてもろてるみたいになって」

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 18:44:22 

    そもそも歌手なのにあと外す人はジャニーズかコミカル歌手くらいしかいないでしょ

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/23(木) 18:48:59 

    >>1
    プロがカラオケ通りに歌ったら駄目だろ。

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/23(木) 18:50:16 

    >>11
    なんか自分の曲ほど、カラオケは難しくなっちゃうらしいよ
    歌いなれすぎて、感情こもりすぎて、アレンジいれちゃう。
    ためや、伸ばす部分を作りすぎて、結果的に音がずれてると判定される(聞いてる分にはめちゃくちゃ上手くても)

    倖田來未は、改めて初期の自分のCDきくと、全然ちがう歌いかたしてるって反省して、CDを何度もきいて練習するようになったって言ってた。

    実際にライブとCDだと別の曲かと思うくらいに変わってる人いるもんね。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/23(木) 18:50:46 

    >>1
    カラオケって音外しにくいけどね。カラオケでそこそこ歌える人がプロ仕様の舞台で歌ったりレコーディングしたらけっこう酷いことなるで。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/23(木) 18:52:03 

    >>48
    気さくな人だね〜

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/23(木) 18:57:52 

    >>35
    メメントモリ?良かったよねー

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:57 

    aiko生歌上手いよね
    ファンはライブ絶対楽しいだろうなーって思う
    あとあんまりアレンジしすぎないで原曲のまま歌ってくれるイメージ

    これは好みあると思うけど、個人的に生歌でアレンジきかす回数多い人あんまり好きじゃないんだよね…

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/23(木) 19:05:24 

    >>1
    aikoって芸能界にめちゃくちゃファンいるよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/23(木) 19:12:14 

    ラジオでキングヌーの人と2人でカブトムシ歌ってて生歌凄かった
    動画出回ってるから見てほしい

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/23(木) 19:20:32 

    aikoってずーっとaikoだよね
    かわらん

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/23(木) 19:24:16 

    >>51
    愛のうたとか、めちゃくちゃねちっこい歌い方になっちゃってたもんね。
    そもそも何で歳を取るとためて歌うようになるんだろう。玉置さんとかひどいし。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/23(木) 19:25:06 

    >>57
    とっさにハモれる井口がすごいなって思った

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/23(木) 19:26:40 

    >>23
    あいことあのちゃんって顔のタイプ似てない?

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/23(木) 19:28:40 

    >>4
    aikoがナイナイのラジオのヘビーリスナー
    今年もナイナイANNのイベントに出演した

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/23(木) 19:30:47 

    >>54
    そうそれ( ˃̵ᴗ˂̵ )
    カバーアルバム出してほしいくらいどのアレンジも好き✨

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/23(木) 19:38:35 

    >>1
    アレクが40歳。。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/23(木) 19:38:42 

    >>3
    aiko、他の人の歌もマジでうまいよね

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/23(木) 19:55:25 

    声に淀みが無く澄んでて、歌詞も聞き取りやすい。
    aikoファンと言うわけではないけど、この人凄いなと聞いてて思うことはある。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/23(木) 20:12:02 

    >>56
    安田顕もファンだよね。
    人柄が良いのかな?
    昔、芸人さんが観客がいる番組で「どの曲でも同じに聴こえる」ってネタでやってたけど全然ウケてなくてザワってなって、その場でごめんなさいって謝ってたの見たことある。
    だから、一般女性にも人気あるんだって思ってた。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/23(木) 20:33:51 

    >>67
    King Gnuのボーカルと髭男のボーカルがaikoファンでaikoの取り合いしてたw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/23(木) 20:54:48 

    >>68
    紅白の打ち上げでaikoと恋人繋ぎしたってラジオで話してたよね。
    その後、椎名林檎から井口くんはaikoが好きなんでしょって言われたって言ってたから、まさかの四角関係かもしれないw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/23(木) 23:08:54 

    最初の頃より落ちてない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 05:23:11 

    >>14
    最近のアルバム2枚くらい音痴みたいな曲多い
    歌がうまい人だからこそ成り立つんだろうけど
    一般人が歌ったら音痴で歌が下手なだけになりそう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 11:06:25 

    音程はずしたかどうかそもそも分からないので関係ない話

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 18:51:25 

    >>18
    分かる。私は20年くらい前のLIVEだけど「…声ちっさいな」と思ったよ。後ろの方だから見辛かったし、あまり印象に残らなかったなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。