ガールズちゃんねる

ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

378コメント2023/11/27(月) 18:39

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 11:25:23 

    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由 | Asagei Biz-アサ芸ビズasagei.biz

    大ヒットした「シャーロック・ホームズ」(09年)や続編「シャドウ ゲーム」(11年)のヒロイン役で一躍トップ女優となったレイチェル・マクアダムスもそのひとり。16年に映画のプロモーションで初来日した際、日本がすっかり気に入り、それからオフを利用してたびたび来日していたという。


    そして、今年米国のトーク番組に出演した際には、都内に別宅を購入したことを告白。現在はロサンゼルスに住んでいるが、「引退したら日本に住むかもしれない」と語っている。

    日本移住を検討しているハリウッドスターは彼女だけではない。「スカイウォーカーの夜明け」(19年)などスターウォーズの最新3部作の主演を務めたデイジー・リドリーも京都に家を購入したことを明かし、バイオハザードシリーズの主演で知られるミラ・ジョヴォヴィッチも将来子供と移住することを示唆している。

    「ハリウッドスターに限らず、海外の有名アーティスト、スポーツ界の大物アスリートにとって日本は大人気の国。ホスピタリティや清潔度、治安の良さは世界でも突出しており、食事も美味しい。みんな口を揃えて『どの国より過ごしやすい』と言います」(米国在住ライター)

    +227

    -77

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:16 

    まず誰も知らんわ
    みんな知ってるみたいな空気だしてるのガルちゃんだけ

    +26

    -147

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:26 

    投資
    リノベして高く売る

    +392

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:29 

    じゃあ防衛費を出していただけたらありがたいです

    +590

    -8

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:32 

    むちゃむちゃ地震あるけどいいのか?

    +725

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:37 

    お金落として下さい

    +226

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:53 

    パパラッチもいないしね

    +306

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:53 

    君に読む物語の人か
    この2人本当に付き合ってたんだよね
    ライアンゴズリングも日本に住めばいいのに
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +253

    -17

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 11:27:10 

    こういう日本を理想郷として引っ越してくる外国人ってだいたい数年内に日本に絶望して自国に帰っていくイメージ

    +495

    -60

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 11:27:25 

    >>2
    ガルちゃんって海外スターの話多いけどよさがわからん
    いちいち日本の俳優は幼稚だばっか言って下げないと誉められないイメージ
    民度はその辺のバチャ豚レベル

    +4

    -46

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 11:27:28 

    日本の夏は地獄だぞ大丈夫か

    +388

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 11:27:30 

    北海道いっぱい買って行ってー!

    +2

    -31

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 11:27:47 

    >みんな口を揃えて『どの国より過ごしやすい』と言います

    日本の夏を経験してから言ってね

    +420

    -7

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 11:27:48 

    引退ってまだまだ先やろ

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:15 

    モリアーティ教授に連れ去られた

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:21 

    レイチェルめちゃくちゃ可愛いよね。大好き
    あの国の方々じゃない限り、誰が住んでもOKです

    +147

    -24

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:30 

    中国人「うちらは水源爆買いしてまっせ。おたくの政府は土地買え買え言ってるんで」

    +18

    -24

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:33 

    金さえあれば何でもなるよ

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:43 

    >>10
    外国人よく知らないけどさすがにミラ・ジョヴォヴィッチはわかる

    +153

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:45 

    ジャスティンも日本はプライベートでくるくらい好きなんだよね。落ち着くのかな…でも実際住むとなると物足りないだろうなー

    +167

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:47 

    まあ安いしね
    昔のタイみたいな感じだよ

    +44

    -14

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:54 

    きっと温水便座に憧れたんだよ

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:13 

    ん?そうなの?
    そんじゃキアヌもカモーン♪

    +59

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:20 

    円安だからじゃん?

    +114

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:32 

    まあ治安ってのは大事だ
    海外は先進国でも一瞬たりとも気が抜けない
    常に盗難ひったくりに注意しておかなきゃいけないし、なんかヤク中がカネくれって近寄ってくるし
    そんなのが無いだけ日本はマシ

    +158

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:51 

    ライアン・ゴスリングも買わないかな

    特別在住許可証

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:54 

    >>7
    海外の有名人が普通に電車に乗れる国だもんねw
    ってか、いても気付かないし、気付いても声かけないよね。

    +212

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:55 

    >>19
    なにそれ高級ワイン?

    +0

    -19

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:56 

    事務手続きの面倒さはびっくりされるよね
    アナログで

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:13 

    >>11
    日本人でもきついけど、特に外国人には耐えられないみたいだね。
    知人の旦那が白人さんで、来日した時にずっと具合悪くなっててお会いした時も、外暑いからレストランすら行きたくないし早く帰りたいですって感じですごかったわ。

    +132

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:15 

    >>5
    お金はあるから敷地内に悠々自適に暮らせるシェルターとか作れそうじゃない

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:17 

    >>10

    「バチャ豚」てどういう意味?
    みんな知ってるみたいな空気出してるけど。

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:18 

    誰がどこに家を買ったと情報を得ても、他人が公表しなくて良いのでそっとしておいてあげて下さい

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:24 

    >>28
    俳優

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:39 

    日本に家を買った?構わんよ

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:43 

    >>20
    ビバ?
    ビバってもうアパートくらい持ってそうな雰囲気w

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:56 

    >>2
    >>10
    あんたらもガル民じゃないの?
    それとも5ch民?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 11:31:04 

    >>32
    私も初めて聞いた

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 11:31:19 

    >>32
    お前らが見下してるvtuberのファンと
    外タレファンの民度は変わらんって話

    +1

    -28

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 11:31:29 

    >>11
    高湿度に辟易するって言うね

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 11:31:56 

    >>9
    観光とかたまの休養で来るのと、実際に住むのとじゃ感じ方また違うからね
    お客さんとして来てたら居心地良いの当たり前だ

    +280

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 11:31:57 

    中国人に買い占められるぐらいならハリウッドスターに買ってほしい

    +151

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 11:31:59 

    >>39
    バーチャルな豚?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 11:32:10 

    >>13

    そうやって外国人が増えたら「過ごしにくい国」になりますよ。

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 11:32:31 

    >>7
    確かにパパラッチはいないかもね
    本人達も楽なのかも

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 11:32:40 

    >>5
    そうなったら米に帰る

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 11:32:41 

    キアヌはもらってやってもいい

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 11:32:46 

    観光なら親切にするけど、住むのとは訳が違うよな…
    中国人と元ハリウッドスターなら段違いだけどさ

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:01 

    >>32
    知らないからググったらVtuberファンの事なんだね。
    オタクって自分の世界がどこでも通じると信じて疑わない姿勢なのすごいよね。
    そういうところが社会性ないって言われてるのに。

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:17 

    ネトウヨ向けの定期ホルホルトピ

    +2

    -17

  • 51. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:17 

    >>32
    調べた

    バチャ豚とは、Vtuberファンの蔑称である。別名カオナシ(蔑称)。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:19 

    >>39
    民度がどうとかあなたも人のこと言えないね、口が悪すぎて。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:20 

    ここのみんなに勘違いしないでおいてほしいのは
    彼らの日本が好きって言うのは、
    「安全で安く住めて食もおいしい日本」が好きなのであって
    暮らしてる私たち日本人が好きってことじゃないからね
    引退後日本に来て、カネにあかせて日本の土地を買いまくって立ち入り禁止にして
    自分たちだけで自由な日本ライフを満喫するってことかもよ
    それはあなたたちのイメージとは違うかもしれないけど
    そうなったらまさに植民地だよね

    +23

    -23

  • 54. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:21 

    日本の家が今、安いからだろう。
    コロナ前にマンションがバンバン外人に売れてるのをテレビで見た。そういう趣旨の番組じゃなくて高収入女子は何の仕事してるか?的な番組だった。
    髪が黒くて長く綺麗な若い女性が年収3000万〜でマンションを売る仕事だった。外国人相手にうってて英語と中国語が喋れてた。

    アメリカドラマで家を売る女性ってセクシーで綺麗な人多いが…日本でもそうだったんだ!って驚いた。高いマンションを売ってた。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:52 

    外国人が日本の不動産を購入する際に物件価格の2倍は課税するべきだ

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/23(木) 11:34:25 

    >>1
    やっぱり、ガイアの法則って当たっているのかな。世界の文明の中心がアングロサクソンから日本へと移っていること。

    +21

    -10

  • 57. 匿名 2023/11/23(木) 11:34:25 

    >>39
    その説明聞いてもよく分からんし、あんたがその叩かれてるVtuberファンって事?
    Vtuberファンって過激なんだね

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/23(木) 11:34:42 

    湿気すごいし夏は地獄のように暑く冬は地獄のように寒いけどいいのかな
    洋服屋でバイトしてたときにスウェーデン出身のお客様が来て、「スウェーデンに比べたら日本はまだそんな寒くないですよね」て話したら「日本の方が寒い!」て言ってたよ。多分気温はスウェーデンの方が低いんだろうけど日本は寒さ対策がなされてないからかな?

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/23(木) 11:34:52 

    レディガガも買ってほしいな

    +7

    -11

  • 60. 匿名 2023/11/23(木) 11:34:57 

    >>11
    京都なんて特にヤバイよね…
    絶対無理だと思う。

    アフリカとかケニア?の人が、日本は暑すぎる!って言ってたくらいだもん。

    +106

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/23(木) 11:35:02 

    >>52
    なんかこの感じ、オタク丸出しだよね笑
    意味不明な変な突っかかり方してくる所とか

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/23(木) 11:35:29 

    カニエが瞑想するための神社買いそう

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/23(木) 11:35:42 

    東京の投資物件は大家は外国人が多い
    日本人が日本の土地に住むのに外国人にお金を払う状態
    おかしいだろ

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/23(木) 11:35:49 

    日本は将来、富裕層のリゾート地になると予言されてます

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/23(木) 11:36:43 

    >>49
    ハリウッド俳優よりも更に知ってる人少なさそうな用語で笑った

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/23(木) 11:36:45 

    >>7
    パパラッチよりも低レベルな週刊誌がいる

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:06 

    救急車タダで乗れるし、年取ってから住むのには良いかもね。

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:09 

    >>39
    意味分からんし
    バチャ豚とか謎ワード出してきて唐突に攻撃してくる辺り見下されて当然じゃね?
    だいたいこのトピにVtuberも日本の芸能人も関係ないやろ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:10 

    >>1
    そんなに顔バレしてないし実際見たとしてもすっぴん私服だったら気付かなそう

    でもレイチェルマクアダムス好きだよ

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:36 

    >>50
    殆ど日本下げのトピばかりなんだし
    たまに立つ日本上げのトピにそんなイライラしないでいようよ

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:36 

    >>53
    馬鹿?
    治安の良さ、食文化は日本人が作り上げたものだけど?

    +18

    -8

  • 72. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:39 

    >>28

    逆に知らなさ過ぎでしょ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:48 

    セレブだろうがなんだろうが外国人が日本の土地買い荒すの嫌だ

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:51 

    >>63
    タワマン賃貸で入ってる人なんかほとんどそうだろうね。間に管理会社入ってるから接する事ないけど大家さん中国人ってパターン。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:52 

    >>5
    でも地震に強い家はてきるよね?

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/23(木) 11:37:56 

    西側の馬鹿な左翼政権の国々がどんどん移民入れて治安悪くて住み難くなってるもんね。日本も一応西側一派だし…
    でもお金持ち外国人が増えても肝心の日本人の賃金は上がらず生活は苦しいままで格差だけが広がり現地庶民は惨めな東南アジアの様な国になりそうでちょっと心配
    シンガポールみたく庶民の生活も底上げされればいいけど今の日本の政治では…

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:02 

    >>5
    免震の平屋なら安心

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:04 

    ハリー・スタイルズはいつか本当に日本住みそう
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +41

    -9

  • 79. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:26 

    日本好きのイニエスタも
    お金求めて結局ドバイ?引っ越したね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:44 

    >>31
    あーなるほどね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:45 

    郷に入っては郷に従ってくれるなら嬉しいけど、
    身勝手に自国のやり方で暮らされたら嫌かな。
    でも、入ってくるもの拒む余裕もないんだろうなぁ、きっと。
    今以上に治安が悪くなるのは嫌だな。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:48 

    外国人だらけじゃん。もう
    昼間自転車でうろちょろしてるの、外国人ばっかり。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/23(木) 11:38:54 

    好きな外国人が身近にいるのは嬉しい

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:08 

    また、例のハイパー在ちゃんが暴れるトピじゃん

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:09 

    >>9
    印象操作的なコメントをするな、キムチ民族。
    逆に日本は母国より様々な事が良過ぎて住み着いてしまう欧米人も今は多い。

    生まれて初めて韓国に訪れた後、やはり生まれて初めて日本に訪れたという欧米人や南米人達の感想が聞ける動画がYouTubeなどにたくさんあるから、一度見てみなさい。

    あと、日本に絶望するとか、具体的にどんな事に絶望するのかちゃんと書いてみなさいよ🤣

    +161

    -33

  • 86. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:10 

    >>8
    この女優さんめちゃくちゃ可愛かったけどこの瞬間だけ切り取るとペニーワイズにも見える

    +81

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:40 

    >>20
    外国人の友人たち曰く、夜中に遊べるところがいっぱいあって、24時間営業のお店もあって、漫喫やカラオケも安いし気軽に行けて、マニアックなお店も多くて、日本はとにかく飽きないらしい。治安よくて夜中1人でも歩けるしね。
    逆に日本人が海外住んだら物足りなく感じそう

    +89

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:42 

    >>78
    演出でエキストラならいいけど、映り込んでる人たちが可哀想。
    勝手に全世界発信されて何十万って人に見られてるわけだしね。
    結構電車の中撮る外人多い。

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:46 

    >>20
    都内で歩いててもジャスティンって気付かない自信あるわ

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:50 

    >>1
    ウヨガル民も白人なら嬉しいよね

    +3

    -15

  • 91. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:58 

    >>79
    イニエスタはまだ現役で頑張りたいんだろうし、ドバイに行くのは納得できるよ

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:00 

    話ズレるけど、きみに読む物語って映画そんなにいい?
    私はあの婚約者の人が可哀想で仕方なくてなんてビッチな女なんだって思ってしまう

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:10 

    インスタなどのSNSで生の日本と日本人が知られるようになったからじゃない?観光地、食文化、ファッション、デザイン、音楽、芸術、歴史、普段の日本人の生活。インスタに載せる人って写真撮るのとか料理とか文章とか上手いなぁ、と感心する。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:15 

    昔みたいに海外のスターって日本で知名度高くないから騒がれないのも大きそう

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:27 

    >>19
    自分らが知られてないからだよね 調べたらわかるけどさ
    まあそういう風に普通の日常を過ごしてほしいけど

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:47 

    >>13
    セレブはどうせドアtoドアだから大丈夫やろ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:50 

    >>11
    ロスは暑いけどめちゃくちゃ乾燥してるもんね
    日本のジメジメした夏は耐えられなそう

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/23(木) 11:41:03 

    >>79
    そりゃ神戸にいても試合出れなかったし、仕方ないのでは?

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/23(木) 11:41:32 

    登録者数がめちゃくちゃ多い海外で有名のユーチューバーも日本に移住してるらしいね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/23(木) 11:41:42 

    隣の家がディカプリオとかだったら最高だな
    回覧板回しに行ったら出てくるんでしょ?
    わーお!

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2023/11/23(木) 11:42:05 

    >>75
    大きな災害起きた時に外国人が多いと暴徒や強奪も増えそうで怖いなって思う
    日本人ばかりなら協力して助け合え易いけど外国人増えるとそうもいかなくなりそう。こういうデメリットもあるよ。災害大国日本は

    +59

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/23(木) 11:42:21 

    >>78
    すげえ
    ハリーに全く興味もってないw

    +38

    -4

  • 103. 匿名 2023/11/23(木) 11:42:30 

    >>92
    マディソン郡の橋とかタイタニックもそうだけど、ちょっと外道要素入ってる方が人気出るのなんでなんだろうね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/23(木) 11:42:37 

    >>1
    ミラ・ジョヴォヴィッチの娘は日本語上手だと思う
    ミラ・ジョヴォヴィッチの14歳娘、日本語で「恋のバカンス」弾き語り!「日本で活躍できる」と絶賛 : スポーツ報知
    ミラ・ジョヴォヴィッチの14歳娘、日本語で「恋のバカンス」弾き語り!「日本で活躍できる」と絶賛 : スポーツ報知hochi.news

     「バイオハザード」シリーズで知られる米女優ミラ・ジョヴォヴィッチの娘、エヴァー・アンダーソン(14)が18日までに自身のインスタグラムを更新。1963年に大ヒットしたザ・ピーナッツの名曲「恋のバカン

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2023/11/23(木) 11:43:39 

    >>53
    あれやろ。中国人がオーストラリアの島を買ってオーストラリア人を立ち入り禁止にしてやつやろ。でもそれはプライベートビーチにするつもりなら納得。

    それよりその島の地元住民が自分の持ってる物件を貸せないようにしようとしたことのほうが良くわからない。そんな事可能なんだろうか。

    どっちにしろ中国人だけの島にしようとして反感を買っただよね。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:13 

    >>5
    初めから分かっていれば耐震などにするでしょ。
    アメリカのハリケーンに比べればマシなのかな。全部飛んでっちゃうからね。でも噴火もあるから場所選びは慎重になるよね

    +107

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:16 

    >>9
    まあでも、日本に住んでみよう!って思って実行してくれるだけうれしいよね
    実際に住んでみたら、合わなかったなんてのは同じ国の中で引っ越してもよくある話

    +167

    -9

  • 108. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:58 

    昨日たまたまYouTubeでテイラースウィフトがツアーでアジアを回った時に「日本に来て鼻がおかしくなった」って思うくらい同じアジアでも韓国、中国と違って日本は衛生管理がちゃんとしていて異臭がしないって絶賛してたってのを見た
    韓国、中国は食べ物の匂いがキツかったり、日本よりもゴミの管理が出来てなかったし、何より中国のトイレは個室じゃないから日本のトイレは個室でプライバシーの管理がちゃんとしてて安心したみたいな事言ってた
    だから日本のちゃんとした所が世界の人にも安心されたり信用されやすかったりするんだろうね

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/23(木) 11:46:07 

    >>11
    相手はセレブだからね
    夏の暑い時期は、日本の避暑地か、海外に行くと思うよ

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/23(木) 11:46:20 

    >>8
    ライアン・ゴズリングはキレイでセクシーな奥様いるし
    日本に住むって感じじゃないね

    +57

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/23(木) 11:46:32 

    反日教育を受けた連中は日本に住み着くな

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:28 

    >>8
    ライアンといえば今年の8月11日に日本で公開された映画『Barbie』で、バーベンハイマー事件が起きたね。(出演者とバービーは悪くないけど)

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:54 

    外人=侵略者でしかないのに喜ぶ馬鹿な日本人がいてうんざりする

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:10 

    >>79
    単身赴任で奥さんや子供は日本にいるとか聞いたけど違うのかな?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:13 

    >>2
    三人とも知ってるわー。
    ガルちゃんばっか見て映画とか見てないんじゃない?

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:21 

    >>24
    これだよね。他の国にも何件も家持ってそう
    要らなくなったら売却すればいいし

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:36 

    >>13
    夏だけ避暑地に旅行に行きそう
    海外旅行とかでも

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/23(木) 11:49:41 

    >>50
    パヨク嫉妬トピ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/23(木) 11:50:00 

    >>60
    アフリカ系の人ですら日本の夏キツイって思うのは、やっぱ湿度のせいかねえ。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/23(木) 11:51:22 

    地震多い、台風が上陸すればなかなか強烈、夏はサウナ、北からミサイル、首相は岸田

    それでも買いますか?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/23(木) 11:52:06 

    円安だし外国人にとっては日本は安全。強盗も犯罪者も日本人と外国人なら日本人の方襲う

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/23(木) 11:53:31 

    半分以上リップサービスだよ。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/23(木) 11:53:40 

    >>5
    「地震は強盗しない」
    東日本大震災でブラジルの親族に一時帰国を勧められるも拒絶した某サッカー選手の妻の言葉
    ブラジルじゃなくてアメリカ? すいません

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/23(木) 11:54:13 

    >>9
    ハリウッドセレブは理想郷なままな気がする。
    日本に幻滅する外国人は仕事面での細かさやご近所付き合いでの同調圧力にやられるらしい。

    ハリウッドセレブはずっとたぶんお客様のままだろうから。お金を消費して日本を楽しむだけな気がする。

    +172

    -4

  • 125. 匿名 2023/11/23(木) 11:54:44 

    >>60
    インド人も辛いって言うよね。
    耐えられる人種いるんだろうか。どこでも暮らせる中国人くらい?

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/23(木) 11:54:56 

    >>1
    アメリカで日本がどんなに安くて退職金で医療費もほとんど払わずに過ごせるかという記事が定期的に上がってるからね。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/23(木) 11:55:09 

    >>79
    J3のチームの経営に関わってるみたいな話あったけど、現役で続けながらやってるんだ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/23(木) 11:56:22 

    まぁ日本人(日本企業)も昔はニューヨークのマンハッタンの一等地のビル1棟買っちゃったり、芸能人などはハワイやハリウッドに豪邸建てたりしてるんだから、円安の今は外国人が日本で家を買おうってのは想像できるよ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/23(木) 11:56:26 

    >>109
    室内でクーラー効かせてウーバーイーツかも。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/23(木) 11:57:16 

    >>85
    あなたみたいに汚い言葉遣いをする人こそ日本の恥。
    違う意見を罵るような人間こそ某民族に近いのでは?

    +21

    -42

  • 131. 匿名 2023/11/23(木) 11:57:29 

    >>13
    夏になったら海外の海辺に長期バカンスとかするんじゃないの。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/23(木) 11:58:07 

    >>71
    頭の悪い人が現れた!!!

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/23(木) 11:58:09 

    ミラ・ジョボビッチは広島県の宮島に住めば良い

    「宮島口という駅があってソラミミする位ミラ・ジョボビッチと発音が似てる。あんたも言ってみな」
    と母が言ってた

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/23(木) 11:58:45 

    別荘だろうね。スカイラックスっていうミュージシャンも日本に家買った

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/23(木) 11:59:14 

    >>56
    なんかそういう風に仕向けてる層がいるんだろうね

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/23(木) 11:59:27 

    >>90
    白人様に褒められたら有頂天になる似非保守の方々

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2023/11/23(木) 12:00:00 

    白人達インディアンを追い出した人たちだよね

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/23(木) 12:00:25 

    あら、日本と日本人が大大大嫌いで唾吐いて逃げる様に出て行った元皇族今一般人の人もいるのにねー笑

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2023/11/23(木) 12:01:26 

    >>9
    日本に絶望するのは、働いた人達だよね。
    別荘で悠々自適みたいな人は、いつまでもお客さんだから割とずっと楽しいままだよ。

    日本は働くにはものすごく厳しいからね。だからこそ働いてもらう側にいると、快適度が高いのよ。

    +184

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/23(木) 12:01:28 

    >>133
    スーパーないけどいいか?
    買い物はフェリー乗って行かないけんけどな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/23(木) 12:01:36 

    >>130
    答えになっていないね、キムチ民族。

    日本に住んでみた外国人が、日本のどんな事に【絶望】して帰国するのか具体的に書いてみなさいよ😁

    +9

    -9

  • 142. 匿名 2023/11/23(木) 12:01:49 

    富裕層は過ごしやすいだろなー

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/23(木) 12:02:56 

    132
    みたいな揚げ足取りって頭悪そう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/23(木) 12:03:21 

    >>119
    夜が涼しくならないんだよね
    タンザニアの人が「地元は夜は結構寒くなるけど日本の夏の夜は…」ってさ

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/23(木) 12:03:30 

    こんな絵文字😁使う人って日本人なのかな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/23(木) 12:03:37 

    >>1
    夏来たことあるのかな

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/23(木) 12:04:20 

    >>116
    投資みたいなものだよね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/23(木) 12:04:26 

    >>102
    撮る時だけ、マスクと帽子取ったんじゃない?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/23(木) 12:05:13 

    >>140
    通販頼むしお好み焼きともみじ饅頭と焼き牡蠣食べときゃ良い

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/23(木) 12:06:16 

    >>71
    ごめんマイナスじゃなくて、プラスね。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2023/11/23(木) 12:07:01 

    >>20
    パパラッチに追いかけ回されないのがひとつと、日本食が好きなんだって

    +53

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/23(木) 12:07:28 

    日本が建国されて来年で2、684年だよ。来年は辰年🐉で日本は🗾だということをお忘れなく❕

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/23(木) 12:08:26 

    >>24
    その上どこでもチップも要らないのにサービスはちゃんとしてくれるし
    そりゃ最高でしょうねぇ

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/23(木) 12:08:50 

    まさかレイチェルをガルちゃんでこんなトピで見るとは❗

    日本気に入ってくれて嬉しいなぁ

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2023/11/23(木) 12:09:04 

    外国人って侘び寂びわかるのかな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/23(木) 12:09:06 

    >>7
    お茶をしているジャスティン・ビーバー
    の反対側にものすごい人数のパパラッチ
    がいた写真を見たことありますが
    かわいそうになりました。

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/23(木) 12:09:43 

    >>19
    その昔、中田英寿と付き合ってたね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/23(木) 12:09:50 

    >>9
    何年住んでも「外人さん」でお客様扱いだから、居心地が良い人もいるだろうし、疎外感で淋しくなる人もいると思う。

    +52

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/23(木) 12:10:35 

    向こうではアジア系差別きついよね

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/23(木) 12:10:56 

    >>119
    蒸し暑いらしいです。

    カラッとした暑さは耐えられても、むわ〜んとしたベトつく暑さは不快指数も高いですし、熱帯夜も酷いですしね。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/23(木) 12:11:41 

    海外で知り合った人達で日本でずっと在住してる人3人知ってる
    オタク系の人達とパートナーが日本人で同性の人
    3人とも地方在住でオタ活は週末してるみたい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/23(木) 12:12:27 

    物価安いしな
    訪日外国人が多いから変装したらハリウッド俳優だとはバレないだろうね

    英語が話せる国民が少ないのが難点だが引退する頃には日本も変わっているのかな

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/23(木) 12:12:50 

    要はさ、タイでバカンスを楽しむ白人たちだって
    タイという国全部が好きってわけじゃないんだよね
    美しいビーチ、エキゾチックな風景、エスニックを感じる料理、そうしたものが好きで楽しむためにやってくるわけで、タイ人と交流したりそんなことが目的じゃない

    日本に来る白人も目的は一緒で、「安くて住めて治安が良く、清潔で食も美味しい日本」を求めてくるわけで、それが満喫できるなら別に住んでる日本人とかかわりあいになる必要もないわけだよ
    むしろそんなものは彼らにとってはウザいだけで要らないもの

    だから自分たちだけでいいところの土地を買いあさって日本人は立ち入り禁止にして
    選ばれた白人だけで日本ライフを満喫する、ってことにもなりかねないと思うよ

    東南アジアやカリブ諸国にはそんなリゾート地がいっぱいあるじゃないか
    高級ホテルや瀟洒なヴィラが立ち並び、お金持ちはトロピカルライフを満喫してるけど
    元々そこに住んでいた土着民は追い出されて立ち入ることもできないとかさ

    日本がそういう植民地化になってもいいの?って言ってる
    昔の人はいいことを言いました。「軒先を貸して母屋を取られる」ってね

    +21

    -6

  • 164. 匿名 2023/11/23(木) 12:13:16 

    >>9
    引退してたんまりお金ある状態で日本に引っ越しするなら関係ないと思うよ
    年金なくても貯蓄あって別に困らないだろうし、日本の国民健康保険に入れなくてもアメリカより医療費も安いだろうし

    +81

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/23(木) 12:13:31 

    気付かれないもんね
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/23(木) 12:13:51 

    >>159
    親戚がそうで職場で酷いパワハラを受けてる
    黒人にはしないんだよね

    心配だから本当は帰国して欲しい

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/23(木) 12:14:32 

    >>5
    日本でも場所による。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/23(木) 12:15:02 

    そりゃ何度も日本来ますわ
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2023/11/23(木) 12:15:26 

    >>13
    どこに行ってもパパラッチに追いかけられ自由がない中、日本では声すらかけられず、誰も寄ってこないから、本当に一般人感覚で暮らせるからじゃない?
    日本人は元々他人に詮索しないし、英語話せない人も多いから近寄らないっていうのもあるよね。

    +52

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/23(木) 12:17:24 

    >>139
    だけど日本人はなれなくて交友関係がお客さんなんだよね

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/23(木) 12:17:40 

    >>85
    横だけど
    私正真正銘の日本人だけど、私の知り合いは日本人なんだけど海外の人と日本で出会って国際結婚して相手の方も日本が大好きだから日本でしばらく暮らしてたんだけど、子どもが産まれて少ししてから日本の仕事の休みの無さや勤務時間の長さや自由の無さと一番は給料の低さに辛くなって結局ドイツに帰って行ったよ
    知り合いも今はドイツに慣れてそこまで不自由感じてないみたい
    別の友人も同じ理由でシンガポールに帰って行った

    どちらの夫婦も変わらず日本は大好きだから長期休みとかでしょっちゅう日本に帰って来るけど仕事とか子育てとか考えると自国の制度の方が良いなって結論に至ったみたい

    +67

    -6

  • 172. 匿名 2023/11/23(木) 12:17:48 

    >>108
    トイレの質は大きいよね
    アメリカは個室とはいえドアが膝下から隙間空いてるのが普通だもんね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/23(木) 12:18:22 

    手厚い介護と看護かな
    日本の医療保険

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/23(木) 12:18:26 

    アメリカの有名人が日本来ても全然バレないって驚くらしいね
    アッシャーも大阪で普通に歩いてたw

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/23(木) 12:21:19 

    私の女友達が白人(ハーフとかそれ以下)なんだけど嫌がらせに加担してる…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/23(木) 12:23:44 

    明治神宮?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/23(木) 12:24:34 

    >>13
    治安の悪さ考えたら過ごしやすいんだと思うよ
    今、カリフォルニアなんかは治安悪化がすごくて色んな企業が逃げてる

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/23(木) 12:26:46 

    >>174
    カニエ・ウェストは徳島の藍染工房で割とどれがカニエかわからないくらい馴染んでた

    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/23(木) 12:27:01 

    >>78
    これ最近?電車内でみんなマスクしてないね
    私もハリーに気づかないかも
    居るはずがないと思ってしまう

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/23(木) 12:28:09 

    >>53
    どの立場から言ってるの?

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2023/11/23(木) 12:28:57 

    カーダンシアだったっけ?
    あそこの養子2人は日本語まで学んでるって何かの記事で見た しょっちゅう来てるみたいだね

    日本に住所移して納税してくれたら最高だなぁ

    +14

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/23(木) 12:30:21 

    >>53
    引退後日本に来て、カネにあかせて日本の土地を買いまくって立ち入り禁止にして
    自分たちだけで自由な日本ライフを満喫するってことかもよ

    日本人いないからすぐゴミだらけになってロクなサービスも受けられずアメリカ下しそう

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2023/11/23(木) 12:30:36 

    デュアリパも日本きてるね
    すれ違ってもテンション高い観光客としか思わないかも
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +29

    -3

  • 184. 匿名 2023/11/23(木) 12:31:45 

    >>174
    わかるのってSP連れてるからじゃないんかな
    マイケルジャクソンとかガガは派手だからわかるだろうけど

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/23(木) 12:33:48 

    >>1
    くんな
    こっちみんな

    +13

    -7

  • 186. 匿名 2023/11/23(木) 12:34:09 

    欧米の治安悪化がすごいもんね

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/23(木) 12:34:39 

    >>56
    3〜4万年前は日本文明が圧倒的に世界一だったけど
    隠されてる

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2023/11/23(木) 12:37:10 

    >>1
    アメリカ人にとって、日本は他国というより勝ち取った植民地、アメリカの一つの州という認識だと思う。

    外国人や移民が増えると、アッパー階層が好む日本らしさ、日本の良さがどんどん失われていくという皮肉。

    +42

    -8

  • 189. 匿名 2023/11/23(木) 12:39:57 

    >>1
    日本国籍じゃなければ固定資産税かからないからね

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2023/11/23(木) 12:41:09 

    >>85
    キムチ民族…カッコいい言い回しだわ。
    圧倒されるパワーワード!

    +15

    -13

  • 191. 匿名 2023/11/23(木) 12:43:06 

    清潔好きのマナー重視のセレブならどんどん移住してほしい

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/23(木) 12:47:59 

    >>171
    そういう人(外国人)も居て当たり前の話ですね。
    自分は別に、来日訪日した外国人全員が日本を気に入っているなんて書いていないし、また、そんな事は思ってもいない。

    日本に住んだ外国人は日本に【絶望】して帰国する人が(多い)というのは、何の根拠も無い、極めていい加減な話だなって思っただけだから。

    +48

    -7

  • 193. 匿名 2023/11/23(木) 12:49:49 

    >>78
    これちょっと馬鹿にされてるのかな
    日本人は電車でちちこまって大人しく本読んでる みたいな

    +2

    -16

  • 194. 匿名 2023/11/23(木) 12:53:11 

    イージーピージーって知ってる?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/23(木) 12:53:38 

    >>2
    自分基準すぎて
    何でそんな自信あんの?

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/23(木) 12:54:34 

    ダノンビ○のオイコスってどう言う意味なのかな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/23(木) 12:54:41 

    >>10
    ばちゃ豚?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/23(木) 12:55:16 

    コソコソ除いて自信過剰って言って方が肝い

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/23(木) 12:56:07 

    他人に豚や動物扱いしてる人たちがいるけどそういう人たちがいても日本が治安が良いのかな
    まあセレブからしたらそうなのかもね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/23(木) 12:56:17 

    治安はマシだけど
    災害大国だし
    夏は暑い

    それでも良いのか?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/23(木) 12:56:53 

    >>2
    >>5
    >>195
    怖〜

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/23(木) 12:57:04 

    >>78
    この外人さん知らないけど結構前じゃない?
    今だと本でなくスマホだし
    欧米のスターって余程の大スターでないと殆どの日本人は知らなそ

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2023/11/23(木) 13:07:02 

    >>53
    日本人の穏やかさ、様々な場面での笑顔で軽く会釈など日常的な習慣、礼儀正しさ、英語が話せなくても身振り手振りや翻訳アプリを使ってでも道案内する優しさ等に感激する訪日外国人も非常に多いんだけど?

    +11

    -7

  • 204. 匿名 2023/11/23(木) 13:09:30 

    >>123
    治安悪いもんね。
    すぐに暴動やテロ起きるし。

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/23(木) 13:20:44 

    >>189
    鉄道会社でも固定資産税払ってるけど

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/23(木) 13:25:37 

    レイチェルマクアダムス、可愛いよね
    きみに読む物語の時とか本当可愛かった
    こんなチョココロネみたいな前髪が似合うなんてすごいわ
    ハリウッドセレブたちが次々に日本に家を買う理由

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/23(木) 13:31:50 

    >>163
    めっちゃお金落としてくれるだろうけど、それよりもうちらがイラつく場面の方が多くなりそうなら来ないでほしいね

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2023/11/23(木) 13:33:00 

    >>1
    >清潔度、治安の良さ
    これって私たちや先祖たちが作り上げ、維持してきたことですよね。日本が気に入って住み着くのは良いですが、これからの「清潔さと治安の良さ」の維持にご協力お願いしますって感じですね。

    +67

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/23(木) 13:33:09 

    >>9
    日本だけではなく外国に住む人あるあるだね

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/23(木) 13:33:12 

    >>27
    サッカー選手とかF1レーサーとか、電車で嬉しそうにしている写真をUPしているよね

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/23(木) 13:35:54 

    >>53
    そんなんわかってるよ。
    日本人は差別される方の人種だしそんなの百も承知。
    だけどセレブさん達が、『お行儀良く、ドカンとお金を落とし、私達をイラつかせず可愛げの有る感じ』ならどんどん移住してほしいと思う。

    +6

    -6

  • 212. 匿名 2023/11/23(木) 13:37:00 

    >>124
    同調圧力は外国の方がひどいでしょう
    アメリカは芝生を刈らなくちゃならず、ドイツは窓を磨かなきゃダメ、全般的に欧州は美観から網戸がつけられない

    +27

    -2

  • 213. 匿名 2023/11/23(木) 13:40:12 

    >>202
    知ってても、まさかここに、って思うもんね
    仮にトム・クルーズが歩いていても、そっくりな人を見たとしか思わないよ

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/23(木) 13:41:38 

    >>181
    カーダシアンでは?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/23(木) 13:44:05 

    >>171
    >>1の人たちは、そんな労働時間なんか気にしないでいい人たちなのよw
    日本sageの人って、ほんとに隙さえあればねじ込んでくるよね

    +28

    -7

  • 216. 匿名 2023/11/23(木) 13:50:25 

    >>5
    >>4
    こんなに頻繁にミサイル飛ばされてるのもセレブは知ってるのかな

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2023/11/23(木) 13:53:00 

    >>193
    海外だと本読む層は電車乗らなそう
    偏見か

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/23(木) 13:53:43 

    >>151
    でも日本に住む有名人が増えたらパパラッチの日本支部ができそうだよね

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/23(木) 13:56:16 

    欧米の人って有名人かどうかわからないよね。顔ジロジロ見ないし。
    声かけられたらすごく礼儀正しいけど、普通に道にいる人に全然フレンドリーじゃない日本人。むしろトラブルごめんだから関わりたくないって思う人の方が多そう。
    それがセレブにとって暮らしやすいならいいんじゃない?沢山お金落としてくれるし。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/23(木) 13:57:21 

    HELLOWEENのメンバーもそう思ってくれたらいいなぁ。
    キスクとかヴァイキーとか。ヴァイキーはうどんが好きらしいから望みを抱いているけど。

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2023/11/23(木) 13:58:52 

    >>71
    煙草や酒より健康な嗜好品だから少しくらい大麻解禁しろ!とか言わないで欲しいよね。
    そういう少しづつ切り込んでサラミスライスで治安を崩壊させて行くんだから

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/23(木) 14:02:00 

    >>9
    やっぱり、それぞれ産まれ育った国が一番だよ。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2023/11/23(木) 14:02:32 

    >>193
    ちちこまって、じゃないよね
    ”ちぢこまって”でしょ

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/23(木) 14:07:09 

    韓国や中国が人気ないのが笑えるw
    パヨクも移住しない中韓w

    +10

    -4

  • 225. 匿名 2023/11/23(木) 14:09:15 

    >>170
    そうでもないでしょ
    有名俳優は日本の有名俳優と交流するだろうし、ミュージシャンはミュージシャンと

    マーティ・フリードマンはもう20年くらい日本に住んでいるから、もう日本人の友人の方が多かったりして

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/23(木) 14:12:50 

    マジで日本に金持ちと有名人集まってるよ。散々多様性だなんだ言いながら分断されてない日本の環境に魅力を感じてる欧米の白人。アホ。

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2023/11/23(木) 14:20:39 

    日本は巨大な遊び場だ。
    観光名所が無限に点在している。
    どれだけ時間があっても足りない

    世界一のユーチューバー ピューディパイ

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/23(木) 14:21:59 

    台湾人 「トイレと治安。この2つで日本に勝てる国はない」

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/23(木) 14:33:34 

    >>227
    ピューディパイの奥さんは日本で出産したよね
    育児も日本でやっているし
    世界的有名ユーチューバーだから、交流しようと思えば誰とでもつながれそう

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/23(木) 14:46:44 

    >>19
    昔食品サンプルを作るお試し
    を楽しんでたね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/23(木) 14:53:59 

    >>164
    アメリカの自己破産の6割が医療費だって😱☀️
    日本で無保険の方がコスパよいという

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/23(木) 14:57:30 

    >>56
    日本植民地というか海外の金持ちの持ち物みたいになるだけでは?
    国民は貧困外国人金持ちみたいな?

    +16

    -3

  • 233. 匿名 2023/11/23(木) 14:59:47 

    >>1
    これ日本人喜ぶ話しじゃないよね?日本に外国の金持ちが良い不動産もっていい暮らしして
    日本人は貧困化進む感じ

    +34

    -2

  • 234. 匿名 2023/11/23(木) 15:00:00 

    >>231
    大橋巨泉が、日本は税金が高いと言って海外移住したのに癌の治療で帰国した時はなんだかなあと思った

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/23(木) 15:01:50 

    >>9
    ずっと安いサービスを搾取する側だろうから平気だと思う

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/23(木) 15:04:28 

    真面目にゴミの分別とかローカルルール守ってくれるから良いけど。どんなに金持ちでもあっちの人ってやっぱり全体的にがさつなんだよな

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/23(木) 15:12:32 

    >>165
    ここ、大阪かな?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/23(木) 15:13:15 

    >>8
    ミーンガールズでいじめっ子演じてた人?

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/23(木) 15:20:41 

    >>125
    ベトナムは日本より湿度も高いと聞くけど
    ベトナム人からすれば夏は気候的に母国と変わらないから住みやすいのかね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/23(木) 15:24:19 

    >>233
    日本に住むなら市民税とかも払ってもらえるから良いんじゃないの?

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2023/11/23(木) 15:28:23 

    >>164
    もし日本に移住となったら外国人も国保への加入は義務だよ
    だから医療には我々と同じ3割負担で受けられる

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2023/11/23(木) 15:45:30 

    >>101
    まあここに出てるようなセレブはむしろ奪われる側の人らでしょ

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/23(木) 15:46:25 

    日本に住むと日本に消費税を
    払わなくてはならないからね
    パヨクや不良外国人たちは
    払いたくないから消費税廃止を訴えているけれども

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2023/11/23(木) 16:02:11 

    >>1
    日本って日本人だけの国だから価値あるんだよね
    外国人はあんまり日本住まないで欲しいのが本音

    +49

    -2

  • 245. 匿名 2023/11/23(木) 16:04:59 

    >>25
    治安は大きいよなぁと思った。
    日本も治安悪い場所はあるけど、ベンチに座って携帯触ってるだけでひったくられるとかさすがにないもんね。

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/23(木) 16:20:29 

    >>233
    スイスとか海外から金持ちが移住して来るけど、別に貧困な国じゃないよ
    そもそも、海外の金持ちが貧困な国に住むと思う?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/23(木) 16:21:25 

    ハリウッドスターではないけど、明らかに欧米人の移住増えたよ。
    今の季節もビーサンに短パンでスーパー来てる。
    でも布被ったイスラム系?も移住増えてる。
    外国人嫌いだから住まないでほしい

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2023/11/23(木) 16:21:50 

    >>236
    このレベルの金持ちなら日本人の家事使用人を雇うでしょ

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/23(木) 16:24:58 

    >>243
    どこの国にだって消費税はあるよ
    日本で反対しているのは日本共産党だけ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/23(木) 16:27:09 

    >>232
    海外の金持ちが日本に住むと日本人が貧乏になるという理屈がわからないんだけど

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2023/11/23(木) 16:35:57 

    >>169
    若い子に人気のアイドルとかは別として、日本人の有名タレントにも、大人はあんまり声かけないよね。この間もカジュアルレストランに超有名俳優さんがいて、皆気づいてたと思うけど、誰もジロジロは見ないし、声もかけなかったよ。

    日本の有名俳優でそれだから、日本ではマイナースポーツの世界トップクラスの外国人選手なんかは、日本ではもう空気みたいになるって言うよね。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/23(木) 16:38:32 

    >>158
    そうでもないんじゃない?
    これだけ外国人が増えたらお客様扱いもしていられないし

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/23(木) 16:45:13 

    >>186
    ドイツでは移民反対の右派政党が支持を増やしているって
    メルケル政権の揺り戻しがすごい
    国中がワラビスタン状態だと、さすがに背に腹は代えられないだろうな

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/23(木) 16:52:02 

    トニー・レオンも日本に移住したっぽいよね。
    中国が不穏な動きをしてるから、香港・台湾あたりの俳優さんたちで日本に家を買った人は結構いるんじゃないかな。

    +9

    -8

  • 255. 匿名 2023/11/23(木) 17:03:23 

    >>9
    こういう外人って、そもそも日本語も日本のマナーも勉強しないし、むしろ帰ってもらって結構だと思う

    +35

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/23(木) 17:04:26 

    カーダシアン一家もキム、クロエコートニー、特にキムはしょっちゅう日本に来てるよね。
    ケンダルカイリーは来ないね

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/23(木) 17:11:54 

    >>254
    日本にはすでに中国人のコミュニティーがあるから、中国語だけでも生活できるしね

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/23(木) 17:22:08 

    >>1
    地震を忘れてやしないか?まあお金のある人達だから何かあればまた帰国すればいいんだろうけどね。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/23(木) 17:44:48 

    >>1
    トーク番組で日本好きを公言する人増えたな

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/23(木) 17:46:14 

    >>9
    日本が平穏なのは皆が暗黙のルールやマナーを守ってるからだから住むんならそこもちゃんとしてほしいよね

    +34

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/23(木) 17:52:46 

    >>188
    へえ
    じゃあ、ドイツもアメリカの州だと思われているの?

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2023/11/23(木) 18:23:05 

    ミラジョヴォヴィッチの娘が、「日本大好き。日本語勉強してます。」って流暢に話してたの見た事ある。
    娘が好きだから母親も興味を持ったのか?その反対か?

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2023/11/23(木) 18:34:40 

    >>208
    結局日本人が住んでるから安全で清潔なだけで、天災も多いし。

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/23(木) 18:37:43 

    世界一のYouTuberも日本で普通に暮らしてこないだ子供も生まれてた

    仕事しなくていいし友達みんな外人だけど
    意外と漢字とかちゃんと勉強してるっぽくて
    こういったセレブ系のちゃんと税金払ってくれる人が来てくれるのは何とも思わないかな

    +12

    -3

  • 265. 匿名 2023/11/23(木) 18:44:20 

    >>81
    土葬させろって声がでかくなって、そのうち土葬OKになりそうで怖い

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/23(木) 18:47:07 

    日本に住むと日本に消費税を
    払わなくてはならないからね
    パヨクや不良外国人たちは
    払いたくないから消費税廃止を訴えているけれども

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2023/11/23(木) 18:50:53 

    >>5
    京都と奈良はあんまり地震ないよ。
    なぜ、長年に渡り都だったのかは理由あるんだよね。
    気候は盆地で厳しいけどね。

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/23(木) 18:52:16 

    >>265
    イスラムの天国に行きたいなら、イスラムに住んでイスラム社会を良くするために貢献してほしい
    日本人はイスラムの天国に行きたくはないので、と思うよね ほんとに

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/23(木) 18:59:45 

    iPhoneのロック画面を地球🌏にすると、真ん中に日本があるから光り輝く🐉みたいに見えるね🗾✨

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/23(木) 19:12:10 

    >>193
    公共の交通を使ってエコ
    スマホではなく読書
    バカにするどころか民度高いじゃん

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/23(木) 19:15:05 

    >>254
    トニーレオン、日本に移住したの?
    大歓迎だよ
    そのうち日本のドラマや映画に出てくれたら嬉しいな

    +5

    -3

  • 272. 匿名 2023/11/23(木) 19:21:11 

    >>213
    そうそう
    まさかハリウッドセレブがいるなんて思わない
    せいぜい琉球トムクルーズかな?と思う程度

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/23(木) 19:27:59 

    セレブでも日本だと「外国人観光客」だと思われて騒がれないからね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/23(木) 19:46:16 

    >>254
    それ噂でしょ?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/23(木) 19:47:56 

    >>212
    それは圧力というより景観規制でしょ?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/23(木) 19:49:18 

    >>244
    意味不明w

    +1

    -6

  • 277. 匿名 2023/11/23(木) 19:51:25 

    >>275
    じゃあ、日本じゃどういう圧力があるの?

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2023/11/23(木) 19:55:15 

    >>21
    富裕層は安いからって引っ越さないでしょw

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/23(木) 20:07:39 

    >>24
    円安で過ごしやすいでしょう?
    台風に地震と津波に噴火って、「日本満喫欲張りセット」もタイミングが合えばご用意できます

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/23(木) 20:28:00 

    まぁ金あるからガッツリ移住じゃなくて別荘感覚だと思うわ、猛暑や極寒時期は帰るみたいな。
    金持ちは四季さえ買えるのよ。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/23(木) 20:36:19 

    >>276
    移民に振り回される欧州を見れば分かるだろうに

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/23(木) 20:42:45 

    >>27
    単純に知らないか、日本人の国民性的に知っても英語で話しかける勇気ないとか単純にまさか本人だとは思わずとかだろうけど一人が話しかけたらワラワラ群れ出すのも日本人の国民性だよね。

    +7

    -7

  • 283. 匿名 2023/11/23(木) 20:45:04 

    ミーンガールズのレジーナのイメージ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/23(木) 20:47:52 

    ビルゲイツも軽井沢に別荘持ってるよね

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2023/11/23(木) 20:55:25 

    >>232
    日本人は世界一使用人に向いてると思う
    大体真面目で物盗んだりしないし
    薬もやらないし

    +2

    -6

  • 286. 匿名 2023/11/23(木) 20:56:37 

    >>254
    嫁が反日だよね
    トニー自体は昔から日本好きだったけど

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/23(木) 21:01:15 

    名前忘れたけど、昔日本旅行してすごく気に入って「後で移住するからよろしくねー」と言っていざ住んでみたら
    昔と打って変わって周りの住民は塩対応で、前に来た時みたいにはしてくれなかったからショックだった、みたいな事言ってる外国人選手だかの話を思い出した

    周りの住民がたまたまそれほどに酷かったのかもしれない
    でもお客様相手なら住民がそれなりにもてなしても、自分もその土地の住民になったなら自分だって別の客をもてなす謂わば同僚に近い立場になったんだからドライな態度にはなるだろう
    「移住したらまた昔みたいにもてなしてくれて当然と思ってたのに」てのは傲慢だなーと思ったよ
    そういう勘違いはやめてほしいね

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/23(木) 21:09:07 

    コロナでアジア人差別があった時だんまり立ったのにすり寄ってくんな

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/11/23(木) 21:09:27 

    >>288
    だったのに

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/23(木) 21:28:05 

    >>285
    日本以外の国はごく一部のエリートを除き使用人以下ってこと?

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/23(木) 21:34:54 

    >>274
    噂というか、トニーの嫁のインスタに写ってる背景がほとんど東京だし、最近K-popアーティストのMVに出演した時も東京で撮影してるからほぼ確定だよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/23(木) 21:37:58 

    >>119
    そうなの?!アフリカより日本って暑かったんだ。。初めて知ってびっくり

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/23(木) 21:51:28 

    >>2

    えー、有名だよ。
    今は知らんが
    一時期シャロン・ストーンも大阪だかに住んでたね。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/23(木) 21:52:58 

    >>267

    岐阜県も大きな災害少ない気がする。
    都会に疲れたら老後は岐阜県高山市?辺りに住みたい。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/23(木) 22:09:38 

    >>11
    あと花粉の時期も地獄みたい
    ずっと具合悪いって
    まあ、私も花粉の時期は地獄ですが

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/23(木) 22:11:07 

    >>4
    いや金持ってる人が住んでくれるだけでも雇用生まれるし経済は潤う、資産ある人はどんどん来て欲しい

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2023/11/23(木) 22:45:52 

    >>164
    国保って日本に3ヶ月住んだら受けれる。
    それこそ税金払ってない留学生とかでも…出稼ぎ外国人ももれなくだし、国民保険料滞納しても2年間か3年間は受けれるザル制度。
    こんな国ないよ!

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/23(木) 22:48:37 

    >>1
    ガイアの法則を知ってるんだと思うわー。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/23(木) 22:52:25 

    >>208
    南米のどこかで日本企業が進出した街に日本人が住み着いたらその地区だけ治安が良くなったとか。なのでもっと多くの日本人に住んで欲しいって。

    そう考えるとその逆が恐ろしすぎる。移民政策はシンガポールやUAEみたく、もっと規則を厳しくして欲しいな。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/23(木) 22:57:05 

    >>264
    生態系の破壊なんだけど
    そのうち日本人はニホンザリガニみたいに追いやられるよ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/23(木) 23:05:56 

    普段中国人に土地買われないようにしないと!日本終わる!って大騒ぎしてる奴らは、このトピでは「日本を気に入って住んでる外国人は多いよ」なんだね。アメリカ人相手には相変わらずしっぽ振ってる犬って事だね😊

    +6

    -6

  • 302. 匿名 2023/11/23(木) 23:13:04 

    >>1
    キアヌリーブスもいつか、日本に住みそう。

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2023/11/23(木) 23:20:06 

    トムクルーズも買わないかな?

    +5

    -3

  • 304. 匿名 2023/11/23(木) 23:22:39 

    >>301
    お金持ちの白人様に選ばれて嬉しいし、欧米企業の商品を購入する事は価値がある良い事なんだと嬉々として日本のお金を海外に流出させる。
    さすが日本猿や家畜って言われるだけの事あるよね。

    +3

    -5

  • 305. 匿名 2023/11/23(木) 23:25:11 

    >>86
    似てるw

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/23(木) 23:30:13 

    【海外の反応】「日本人だけが親切にしてくれました」7年間も行方不明だったハリウッドスターが日本で見つかり、全米が衝撃に包まれる - YouTube
    【海外の反応】「日本人だけが親切にしてくれました」7年間も行方不明だったハリウッドスターが日本で見つかり、全米が衝撃に包まれる - YouTubeyoutu.be

    ご視聴いただきありがとうございます!このチャンネルでは、私たち日本人が当たり前すぎて忘れがちな日本の素晴らしい文化やその精神性を海外の反応から見た日本または日本人への反応などを交えつつ紹介していきます。ご意見や取り上げてほしいエピソードなどがあり...

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2023/11/23(木) 23:34:25 

    【海外の反応】「日本人だけが親切でした」7年間も行方不明になっていたハリウッド女優が日本で見つかり、衝撃に包まれるアメリカ

    【海外の反応】親日家ハリウッド大女優が中国で差別を受ける!消息不明になっていた彼女が日本で発見された驚愕の理由とは⁉ - YouTube
    【海外の反応】親日家ハリウッド大女優が中国で差別を受ける!消息不明になっていた彼女が日本で発見された驚愕の理由とは⁉ - YouTubeyoutu.be

    #海外の反応 #中国 #外国人の反応〈クレジット表記〉voicevox:青山龍星voicevox:四国めたんvoicevox:玄野武宏voicevox:剣崎雌雄">



    クロエ・グレース・モレッツに密着─東京が好きな理由、愛犬、行きつけの寿司屋を公開。| 24 Hours With | VOGUE JAPAN - YouTube
    クロエ・グレース・モレッツに密着─東京が好きな理由、愛犬、行きつけの寿司屋を公開。| 24 Hours With | VOGUE JAPAN - YouTubeyoutu.be

    映画『キック・アス』での大ブレイクから数々の作品に携わった俳優のクロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)が「24 Hours With」(#セレブの24時間)に登場。愛犬との散歩に始まり、趣味のボクシング、夜にはLAでお気に入りの寿司屋へと向かう1日に密着。...

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2023/11/23(木) 23:49:53 

    >>301
    中国の場合は国家動員法と言うのがあって何かあれば集団で暴動を起こしたりできるから。
    長野オリンピックの時も大型バスが何台も出て騒ぎになってる。香港の暴動みたいな危険が民主主義のアメリカでは無いと考えられるのもあると思う。

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2023/11/23(木) 23:53:45 

    >>3
    それも中国人にね。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/24(金) 00:07:31 

    >>238
    そうそう!懐かしい!

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:10 

    円安だからじゃないの?
    日本人はセレブじゃなくても白人には愛想が良いしね
    勘違いする白人も多い

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:36 

    >>85
    日本を偏愛する気持ちは分かったけど、そこまで日本が良く思われてるなんてどう考えても思えないし、周りの話し聞いても永住する又は、したい欧米人が多い印象もない。一応わたしは日本人です。

    +9

    -3

  • 313. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:46 

    >>19
    娘さんが日本語ペラペラ

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2023/11/24(金) 00:44:28 

    >>8
    この2人同じカナダ出身なんだよね 
    それぞれ他の人と結婚したけど

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/24(金) 00:55:25 

    >>312
    あなたには思えないってのだけが根拠なのねw
    あなたの周りの人たちは欧米人セレブの近況に詳しいって設定なのねw

    +4

    -2

  • 316. 匿名 2023/11/24(金) 01:10:18 

    >>315
    気分悪くさせたならごめんなさい。元も子もないけど、じゃハリウッドスターなりセレブの本心をどれ程分かるのですか。私はあなたにというより最近ネット上に多いホルホル動画の類が気味悪くて仕方なく、そして経験や周りの話しからも乖離した日本アゲが情けなく思っています。日本人なら外国人のリアクションなど気にせず強く構えろよと。

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2023/11/24(金) 01:20:19 

    >>30
    白人は体温が高いから更にきついんだよね。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/24(金) 01:21:47 

    >>316
    他人の本心なんかわかんないけど、投資するなら日本ということで熊本に最先端の半導体工場ができるとか、日本の社会的安全性に投資する海外超富裕層が多いと思う

    日本は自然災害が多い国だけど、欧米でもそれは増えているから、経験値が多い日本の方が復興が早いと期待されているんだろう

    +9

    -2

  • 319. 匿名 2023/11/24(金) 01:44:42 

    >>1日本治安いいからね。
    アメリカ怖いし、
    ギャング多いからね。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/24(金) 02:03:51 

    >>63
    日本の資産家も海外で同じことしてるからね、グローバル化してるんだよ
    勿論、買われてるよりも買ってる方が何倍も多い
    で、世界中で発展してる国はたくさん買われてる国
    特に顕著なのはアメリカとかね
    世界中の国から買われまくって強烈に発展してる

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2023/11/24(金) 02:06:17 

    >>308
    全くその通り
    これを理解してない人が多い
    西洋に関係なく世界中の投資は歓迎するけど中国とか反日勢力は別腹
    政治を絡めてくるし

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2023/11/24(金) 02:14:22 

    >>227
    最新の動画でもアニメ絵の練習帳を公開してた

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/24(金) 02:25:45 

    >>9
    それは逆も然りで外国が好きで移住して絶望する日本人もいる
    観光で少しの間過ごすのと、暮らすのではまったく違うからね

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/24(金) 02:27:02 

    >>109
    軽井沢も最初は外国人の避暑地としてリゾート地になったんだよね

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/24(金) 02:28:07 

    >>13
    夏は軽井沢あたりに行くから大丈夫!

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/24(金) 02:32:53 

    >>58
    北海道や北陸の人たちが東京の方が寒いって言うのと同じかな?
    北国は家も二重サッシで暖房しっかりしてるし出掛けるときは完全防備

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/24(金) 03:18:35 

    金がある人にとっては日本は天国だよな
    奴隷社会だから

    それってなんのためって特権階級を快適にするためだからね

    白人は上位の存在と言う洗脳もしっかり効いてるし

    まさにご主人とメイドや執事たちという天国

    +4

    -7

  • 328. 匿名 2023/11/24(金) 04:59:11 

    ジョン・トラボルタも今年の夏に子供達と来日してたね

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2023/11/24(金) 05:48:33 

    >>1
    10数年前、老後はマレーシアで、が流行ったけど、そんな感じなのかな
    この人の老後まで円安が続くと?
    日本も円高の時代長かったんですけど

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/24(金) 07:04:51 

    >>258
    大きな地震が来たらまた逃げ出すよね
    阪神淡路の時は中国人が子供日本に残して帰国してたのニュースになってたし

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/24(金) 07:10:36 

    >>11
    アイスクリーム食べたら大丈夫。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/24(金) 07:13:19 

    >>251
    イエニスタがJリーグに来たのもそれが大きかったみたい

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/24(金) 08:23:22 

    >>304
    どこの国とかは関係なく資産のある外国人が安全清潔を求め日本に来るのは良いことじゃん。
    逆に金も持ってない犯罪を犯す人はどこの国の人だってお断りしたいでしょ、資産あるか、犯罪しないか、そこだけだよ

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2023/11/24(金) 08:29:47 

    シンガポールのようにビザ発行の基準を学歴・職歴・資産高にしてほしい

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/24(金) 08:40:25 

    >>8

    レイチェル・マクアダムス大好き!

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/24(金) 08:53:29 

    狭い土地に豪邸建てられたら、国土面積減る

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/24(金) 08:54:50 

    >>219
    声かけないのは殆どの日本人が英語ができないから
    英語で声かけられたらビビル人も多数

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2023/11/24(金) 08:55:53 

    レイチェル笑顔が可愛いよね
    カナダのブルーカラーの家庭育ちだから
    親の七光りではなく自分の才能と力でハリウッドの地位を勝ち取ったんだよね

    パパラッチがいないし日本人はわりとほっといてくれるから
    心が休まるんだろうね

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/24(金) 08:57:32 

    >>337


    日本人芸能人にも声かけずにスルーだけど
    英語もあるけど、気質なんだよ

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/24(金) 08:59:09 

    >>216
    自宅(別荘)に地下シェルターも装備するんちゃう?知らんけど

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/24(金) 09:22:59 

    >>327
    白人様がいなかったら、紅茶もケーキもアイスもステーキ、ハンバーグも食べられなかったからね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/24(金) 09:27:16 

    >>333
    だから、貧乏人の日本人が自殺に追い込まれるんだね

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/24(金) 09:37:52 

    >>1
    私の旦那と同じだ。
    旦那アメリカ人なんだけど、出会う前から日本に住んでた。
    日本に住み始めた理由がハリウッド俳優と同じく『どの国より過ごしやすい』と言ってた。
    1番の難点がWi-Fi環境が充実してないのと日本語を覚えないとコミュニケーションがとれないこと。
    英語があまり通じないから日本語を覚えるのが少し大変だったと言ってた。

    +3

    -3

  • 344. 匿名 2023/11/24(金) 09:40:22 

    >>340
    きっと要塞のようなすごいおうちだろうね
    何かあったらブィーンって
    コンクリートのシャッターが降りてきて
    窓の全て壁の全てをおおうとか
    家そのものがエレベーターのように
    地下にクィーンと沈んで行って
    家の上の蓋がピシッとしまって一面芝生だけになったり

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2023/11/24(金) 09:42:47 

    >>343
    これで英語が何の問題もなく通じたら
    真性コロニアルスタイルすぎて嫌かも

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/24(金) 09:43:16 

    ハリウッドセレブは広大な敷地のあるアメリカのが適している。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/24(金) 09:44:38 

    >>343日本語を覚えないとコミュニケーションがとれないこと。
    英語があまり通じないから日本語を覚えるのが少し大変だったと言ってた。

    なんで被害者ぶってるの?

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2023/11/24(金) 09:52:33 

    >>257
    中国人でも日本人と働いてる人や、中国人とつるまない人は割と話通じる。
    中国人としかつるまない中国人は、正直邪魔なだけ。常識に欠けてる。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/24(金) 09:55:04 

    >>347
    ヨコ

    被害者ぶるとか関係なく外国語を覚えるのは大変だと思うよ特に英語と日本語は距離が遠いから
    何で英語が通じないんだ!と憤慨するよりよっぽど謙虚

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:12 

    >>347
    どう考えても被害者ぶってるんじゃなくて難点を言ってるんだよ。
    日本語を覚えて勉強してるだけ全然いいよ。
    日本に溶け込もうと頑張ってるからいい。

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/11/24(金) 10:01:29 

    >>85
    横だけどああいうYouTubeってポジショントークだと思うよ。
    「すごいや、感動した!」とか、「このダンスの構成いいねぇ」とか「曲を妻に聴かせたら泣いた」とか、その
    母国の人や応援してるファンは嬉しくて再生回数いいからね

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2023/11/24(金) 10:06:01 

    >>351
    横の横

    もちろんそうなんだけどそれを差し引いても日本好き多いなと感じる

    +2

    -4

  • 353. 匿名 2023/11/24(金) 10:08:41 

    【アメリカ国籍の70代の男が男子高校生をトイレに連れ込み】の事件や、【海外からきた男娼が増えている】のトピがこの2日でガルちゃんに出来ているのだが🥶ジャニーズの件で日本はそういったことに甘いとか、若い男性は弱くてそのような犯罪を犯しても大丈夫だと自分に都合よく解釈してる輩達が日本に入ってきているみたいだね。

    +2

    -3

  • 354. 匿名 2023/11/24(金) 10:13:06 

    >>349
    どの辺が謙虚なの?
    "英語があまり通じないから日本語を覚えるのが少し大変だった"
    日本人に英語を話す事を強要して通じないから仕方なく日本語を覚えたって
    日本人のせいで余計な手間が増えたって愚痴を言ってるのに

    +0

    -4

  • 355. 匿名 2023/11/24(金) 10:15:42 

    >>171
    だけど、竹中氏は「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが劣化している」と発言しているみたいだね。

    +1

    -2

  • 356. 匿名 2023/11/24(金) 10:18:26 

    >>355
    竹中さんのたわごとは真剣にとらえる価値ないよ

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/24(金) 10:22:06 

    >>354
    謙虚じゃなければ日本語学ぶ努力なんてできないと思う
    外国語マスターするのやってみるとわかるけど地道な努力が必要で面倒くさいよ

    日本にいる外国人で全然日本語覚えない人もいるからね
    子供が日本語覚えたら頼って通訳にして自分たちは同じ言語のコミュニティー内だけで生活してる

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2023/11/24(金) 10:24:59 

    日本もドバイみたいに、富裕層と海外観光客を中間層以下があくせくとおもてなしする国になるのかな
    中間層以下は富裕層や海外観光客が楽しんでるようなスポットにはめったに行けないのに、みたいな
    悲しいですね

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:19 

    >>25
    ヤク中が金くれって近寄ってくるとか治安レベルが違い過ぎるわ…

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/24(金) 10:35:08 

    >>381
    日本がドバイとは違うからいいんでしょ
    豪華なスポットは世界中どこでもあるけど、日本は普通の場所がすばらしいのよ
    夜中でも道路を歩けるとか

    海外だとゴミだらけでホームレスがたむろして麻薬の取引が行われているような裏通りの細い路地が、ゴミ一つなく掃除されていて植木鉢が並んでいて、夏だと打ち水されているような、貧しいなら貧しいなりに身ぎれいに生活している感じが好まれているのよね
    谷根千とかは、ドバイとかだと絶対に近寄っていけないエリアだろうけど海外の観光客がやたらと多い

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/24(金) 10:35:55 

    >>353
    妄想乙

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2023/11/24(金) 10:49:36 

    >>359
    >>381じゃなくて>>358w

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/24(金) 11:13:53 

    >>2
    日本であんまり知られてないから日本で過ごしやすいらしいよ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/24(金) 11:25:54 

    >>342
    アンカー間違えてる?
    お金のない犯罪者がたくさん移民してきたら生き地獄だろうね、今止めないと日本の安全は崩れるよ

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/24(金) 11:47:57 

    日本の文明が特殊である事が一発で分かる写真が大反響
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は本当に特別な国だ」 日本の文明が特殊である事が一発で分かる写真が大反響
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は本当に特別な国だ」 日本の文明が特殊である事が一発で分かる写真が大反響pandora11.com

    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は本当に特別な国だ」 日本の文明が特殊である事が一発で分かる写真が大反響 外国メディアの記事などに寄せられた、海外の方々の反応をお伝えします海外「日本は本当に特別な国だ」 日本の文明が特殊である事が一発で分か...



    柵でガードされた海外の自動販売機w

    ■ 写真の光景はまさに日本ならでは。
      他の国だったらありえないような所に普通に設置されている +2 アメリカ

    ■ 俺の国の自販機はまるでVIPのように警護されてる。 南アフリカ

    ■ 社会に信頼性があるかないかの違いだよね。
      信頼性がある国では問題なく外に自販機を設置出来る。 +24 アメリカ

    パヨク 怒りで近所の自販機を壊しに行く

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:49 

    >>267
    でも南海来たら危険だよね?

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:50 

    海外のチビ女>>>日本のデカ女

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/24(金) 13:37:27 

    >>365
    いい意味で特殊だね、しかしそれも崩れつつある。
    ラストサムライから20年、悲しい

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2023/11/24(金) 13:50:44 

    >>333
    資産のある外国人が安全清潔を求めて日本に来るってさぁ、金持ち外人はその日本の安全清潔を壊さないとでも?一緒に維持出来ると思う?

    以前ガルちゃんで外交官とかが多く住む場所で外人が犬の糞の始末しないって見掛けたし、外交官の違法駐車問題もあるし、ビル・ゲイツの軽井沢の別荘も"軽井沢ルール"に反してるって言われてるけど?

    金を持っていれば知性や理性もあるって思うの?
    金持ちの外人だったら日本の清潔さや秩序を壊さないって本当にそう思うの?

    金持ち外人たちは尻拭いは日本人にさせるよ。あなたみたいに金持ちの外人にヘコヘコしながら召し使いのように生きていたいのなら、良い事なんだろうけどさ。
    金持ち外人にレイプされても何も言えなくなるよ、特権階級だから。
    パーティーの騒音で苦しんでも英語も話せないくせにって某混血モデルみたいに罵倒されるよ。あの人も金持ちだけど。

    金持ち外人からしたら日本人は家畜としか思ってないよ、ゴイムっていうの。

    +0

    -3

  • 370. 匿名 2023/11/24(金) 14:20:41 

    >>369
    じゃあどうすれば良いと思うの?
    きてすぐに生活保護申請するような人たちをホイホイ受け入れて犯罪国家に向かうのをどう止めるの?
    金持ってる人たちが入ってきて安全も清潔も金で与えたらそこに雇用が生まれるし金が流れる。
    違法駐車?知らないけど罰金どんどん取れば良いじゃん。

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:55 

    訪日中国人 日本がうらやましい国であることは間違いない
    日本がうらやましさを抱かせる国であることは間違いない―訪日中国人
    日本がうらやましさを抱かせる国であることは間違いない―訪日中国人www.recordchina.co.jp

    中国、韓国など東アジアの話題を配信するニュースメディア。時事、スポーツ、エンタメ情報を毎日更新しています。


    日本という国は過去一貫して世の人の注目を集めてきた
    経済発展、科学技術、独特の文化などは世界中の観光客を引き付けてきたとし、
    私は最近日本に行き、自らこの国のさまざまな事象を体験したことで、
    日本の発展レベルへの認識が深まったと述べた。

    中略

    今回の訪日は感無量だった。日本の発展レベルは経済や技術面だけでなく
    人々の生活の質にも反映されていた。交通にしろ、環境にしろ、文化的魅力にしろ、
    日本がうらやましさを抱かせる国であることは間違いない

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2023/11/24(金) 14:32:30 

    >>30
    暑さについてはそうかもしれないけど、ニューヨークから来た知人はどこ行ってもゴミなくてキレイだわ子供が何食べても上手いしか言わないから日本おかしいwって言ってたよ

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/24(金) 14:47:25 

    >>342
    金持ちの外国人が日本に来たら、なんで日本人が貧乏になるの?
    どういう理屈なのか理解できない

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/24(金) 15:02:16 

    >>369
    外交官って、どんな貧乏な国にもいるのよw
    白人の国にしかいないと思っている?
    それに、ベッカム夫妻がイギリスの景観保護地域に地域住民の反対を押し切って湖を作ったようなケースはまだないし

    あなたに日本人を家畜扱いされるいわれはないなあ
    金持ちの白人より、日本に住み着いて日本sageばかりしている国の人に出て行ってもらいたいわ

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2023/11/24(金) 16:35:51 

    >>366
    え…本気で言ってるの??

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/24(金) 17:34:21 

    >>368
    唐突のラストサムライ

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/24(金) 23:22:25 

    >>351
    訪日した外国人の皆が皆、ポジショントーク、ビジネストーク、リップサービスをしているだけではないだろ。

    寧ろそれらの方が少数なのでは?

    例えば日本食の動画、口に合わない日本食にはハッキリ【これは美味しくない】って言ってるけどね。

    +2

    -3

  • 378. 匿名 2023/11/27(月) 18:39:28 

    >>87
    アメリカはいざしらずヨーロッパは本当に娯楽
    がないんだってね、特にドイツ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード