ガールズちゃんねる

爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

124コメント2023/11/29(水) 16:48

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 16:06:18 


    注目を浴びた大谷の愛犬は「コーイケルホンディエ」という犬種。オランダが原産国の狩猟犬で、第2次世界大戦後に一時は絶滅寸前ともなった世界的にも希少な種で性格は陽気で忠実でおおらかだという。

     太田は「なんだろうね。一流選手ってみんな犬。ザキトワとか。やたら犬を飼う」と印象を口に。田中も「そうね。なんかあるのかな、犬とスポーツって。猫ってイメージがない」とうなずいていた。

    確かに犬を飼ってるスポーツ選手、多い気がします

    +176

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:05 

    🐶

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:09 

    太田は猫だもんね

    +141

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:10 

    それアナタの感想ですよね?

    +10

    -32

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:10 

    上下関係の世界で生きてるから馴染みやすいんじゃないかな

    +63

    -29

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:17 

    ずっと気を張ってるから癒されたいのかもね

    +94

    -11

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:22 

    すげー無難なことしか言わんのかよ

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:29 

    作家や漫画家が猫飼い多い印象

    +277

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:32 

    メンタルを整えてくれる

    +17

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:35 

    猫はインドア派のイメージあるよね

    +126

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:37 

    阪神大山は猫二匹飼ってる

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:44 

    猫飼いはうちの可愛い子を大っぴらに世間に出さないんじゃない?

    +10

    -30

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 16:07:49 

    散歩がトレーニングにもなるから?

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 16:08:26 

    コイケルかわいいね
    爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

    +91

    -12

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 16:08:37 

    そのくらいのレベルの人の家なら庭で犬が走り回るくらいのイメージ

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 16:08:43 

    そりゃ犬の方が可愛いからじゃん

    +38

    -34

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 16:08:47 

    オオタニサンの彼女の趣味やで。

    +11

    -28

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 16:08:55 

    >>8
    漫画家さん猫派多いよね
    猫マンガも沢山あるし

    +77

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 16:09:19 

    犬は基本的に散歩が必要だから
    アクティブな人や
    身体動かすタイプの人と相性がいいよね

    +150

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 16:09:38 

    >>12
    んなわけない
    猫好きな人は世の中の猫みんな愛してるから声が大きい
    犬好きは犬全部好きなわけじゃなくて特定の犬種のみに留まることも多い

    +85

    -13

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 16:09:58 

    基本的に犬は陽、猫は陰のイメージだからね
    陰といっても悪い意味じゃなくて、社交性や散歩させず完全に室内にいるから

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 16:10:00 

    吉田正尚と飼い猫ブライスくん

    +106

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 16:10:10 

    イチローも柴犬飼ってるよね

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 16:10:12 

    どっちも好きっていう人もいるよね。私は猫が苦手だから犬しか飼ったことない…。

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 16:10:29 

    >>8
    芸術家は猫派 
    肉体派は犬派なのかね

    +93

    -11

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 16:10:57 

    >>8
    フリーなイメージの職業は猫派多いのかもね

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 16:11:06 

    +66

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 16:11:20 

    >>22
    吉田正尚は犬も飼っているね

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 16:11:22 

    犬は縦社会の生き物だから部活文化の延長線上にいるアスリートと親和性が高い気がする
    猫は音楽や漫画やお笑いなど悪く言えばモラトリアムだけどクリエイティブな職業をしてる人に愛される感じ

    +12

    -11

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 16:11:42 

    犬の散歩が気分転換と運動になるからね

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 16:11:45 

    スポーツしてる人は犬派のイメージ

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 16:12:06 

    >>1
    インドアな人間は猫派が多いと思う

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 16:12:13 

    >>8
    在宅時間が長くても定期的に散歩に行く時間は取れなさそうだから猫の方が相性いいのかも

    +92

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 16:12:18 

    犬飼うと散歩で他の人と交わらなきゃならない、それが出来るから社交的で活発な人が多いんじゃない?作家さんや漫画家さんは猫飼ってる人多いよね。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 16:12:23 

    >>1
    スポーツ選手だからじゃない?
    ランニングとかのお供にもなってくれるし、アウトドアに適してるのはどちらかと言えばワンコだろうね。

    で、だから?

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 16:13:10 

    猫派のほうが猫の都合に合わせるからドM気質

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 16:13:42 

    >>3
    田中の猫は有名だけど太田もそうなの?

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 16:14:01 

    遠征が多いと犬の方がシッターやペットホテルに預けやすいとかあるのかなー?

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 16:14:30 

    >>8
    アーティスト(歌手)も猫が多いイメージ。

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 16:14:38 

    保護猫じゃない血統書つきの洋猫を飼う人が犬好きとかぶる
    この種の犬(猫)を飼っている自分が好きみたいな

    +8

    -15

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 16:15:18 

    >>37
    田中さんが結婚して飼えないから太田家に猫部屋があんのかなーって思ってる。

    +2

    -19

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 16:16:28 

    逆に小説家とか画家って猫飼ってるイメージ。
    いささか先生は犬飼ってるけど。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 16:16:46 

    >>36
    犬にお手とか待てとか命令させてるから犬飼いはSだよね
    猫飼いは喜んで下僕になる

    +5

    -20

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 16:17:08 

    犬って結構運動量いるからね
    大型犬にもなると1時間✖︎2とか普通
    体動かすの苦にならない人じゃないと難しい

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 16:17:43 

    >>5
    スポーツ選手でも、レスラーやボクサーは猫飼ってる人多いイメージ。
    個人プレーは猫、野球やサッカーなんかのチームプレーは犬を好むとかあるのかな。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 16:17:50 

    芸人は猫好きが多いイメージ

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 16:17:56 

    確かに、成功してる人のほうが犬の感じ?
    犬飼うキャパがあるというか

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 16:19:43 

    猫好きな人はだいたい犬も好きな気がする

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 16:21:10 

    >>43
    あれは何かあった時に指示に従うよにするためだよ
    後「命令させてる」って、犬が命令してる事になるよ笑

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 16:22:21 

    >>5
    だから犬を飼ってる人は支配欲が強くて俺様気質な人が多いって聞いたことがあるよ。
    自分より下に服従させるみたいな。

    +11

    -26

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 16:22:52 

    >>25
    私はインドアでゲージュツ系だけど柴犬飼いだよ
    でも猫も好き

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 16:23:57 

    >>1
    犬は飼い主と一緒に移動しやすいからじゃない?
    家で作業するような作家や漫画家は家にいるから
    猫飼いが多い

    犬もそうだけど、基本的に犬の方が活発だし
    運動量が多いから、必然的ににスポーツ選手は犬
    だと思う

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 16:24:30 

    人志のadidasを見て思ったこと

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 16:24:32 

    >>8
    締め切りとかに追われてる漫画家は犬だと散歩の時間が取れないんじゃないかな?猫よりひとり遊びしないだろうし。売れっ子ならペットシッターとか親に世話任せたりしてる人もいるけど猫だとそんなに手間暇かけなくていいから楽なのかも

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 16:26:11 

    >>1
    ネコは芸術家音楽家が多いイメージ
    スポーツ選手は活動的だから一緒に走りまわれる犬が好まれるんじゃない?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 16:31:39 

    >>43
    下僕とかいうノリは少し気持ち悪い

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 16:34:03 

    >>8
    在宅だったりインドアだから散歩の時間が取れないというのもあるのかもね
    逆にスポーツ選手だと走り込みしなきゃだから、散歩必須のワンコをトレーニングのお供の役割込みで選ぶのかも?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 16:35:11 

    ネコ大好き(犬も好き)だけど、ペットがネコってなんか少しだけ滑稽というか、オチという感じない?

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 16:37:27 

    >>1
    そんなことないんじゃない?どれくらい調べて言ってるの?

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 16:39:23 

    >>1
    散歩したいからとか?
    私は犬猫同じくらい好きだけど散歩したいから飼ってるのは犬

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 16:40:28 

    >>8
    安野モヨコが犬派で以前トイプードル2匹飼ってたけど、忙しすぎて結局手放したんじゃないっけ
    そのを後悔を自作で綴ってた
    散歩時間取られるもんね
    荒木飛呂彦も作品読んでると犬派の気がする

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 16:45:34 

    押井守監督が愛犬を亡くした悲しみで映画の工程延びちゃったんだっけ?
    それに対しての宮崎駿監督の舌鋒が日本刀より鋭くて印象に残ってる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 16:48:14 

    >>46
    たけし、さんま、ダウンタウンみんな犬派

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 16:48:52 

    >>1
    イチローも犬飼ってたよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 16:49:20 

    >>56
    少しどころじゃない、だいぶ…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 16:49:25 

    >>50
    犬も猫も両方飼ってる人は?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 16:53:51 

    >>8
    好きな漫画家も最近猫買い出してたわ

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 16:54:40 

    >>67
    飼いだしてたの間違いです

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 16:55:06 

    良い人イメージの大谷だから、てっきり雑種の保護犬引き取ったのかと思った

    +6

    -15

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 16:59:29 

    >>1
    アクティブ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 17:00:26 

    >>22
    ホワッツマイケル…

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 17:01:33 

    >>40
    犬は犬種によって全く違うから
    純血種に拘るというより自分の飼えるサイズや運動量考えたら自然に純血種になる事が多い

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 17:09:56 

    陽キャは犬を飼い陰キャは猫を飼う

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 17:10:26 

    相性かね。無条件で懐いてくれたり常に寄ってきて欲しいんだろうなと思う。ぬこは気まぐれだから

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 17:11:20 

    >>17
    あ?バレた?🤪
    爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 17:15:40 

    >>61
    大島弓子も犬飼って手放してたなー
    2ちゃんで叩かれてたの見た記憶がある
    やっぱり犬って世話が大変なんだろうね

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 17:18:38 

    >>69
    これ言う人たちいるけど何なの?保護活動してる人たちはそれは素晴らしい活動してると思うけどさ、うちも犬飼ってるけどどんな犬でも良い訳じゃないし、うちの子じゃなかったら飼ってないから、犬を飼うのに保護犬だからとか雑種だからとか言う人の方が理解出来ないのだが

    +17

    -5

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 17:24:39 

    >>12
    猫は外に連れ出すの緊張するし、家にテレビカメラでも来ないと披露する機会あんまないよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 17:31:31 

    >>1
    一流アスリートって精神的には実は孤独だって言うものね。ワンコに癒やされることでたくさんの良い効果があると思う

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 17:33:34 

    >>1
    めっちゃ元気な年齢の長距離お散歩とか、自分も楽しいからとか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 17:37:14 

    >>77
    野良犬がいなくなった今となっては(日本だけかもだけど)、保護犬も元々はお店で買ってきたワンコだよね。おバカさんが飼うのやめたか、飼い主さんが急に亡くなったとかでいなくなったみたいな流れで保護されてると思う。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 17:39:07 

    >>37
    太田もそうよ
    なんなら「辛い物を猫に見せたくないから、飼っている猫にはディズニーチャンネル以外のチャンネルを見せない」と言うくらい
    爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 17:41:33 

    >>82
    ミニモだっけかわいいよね
    お風呂大好きなんだよね

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 17:45:03 

    >>83
    そうそう
    なんなら勝手に入ってくるらしいね
    めちゃくちゃ可愛いわ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 17:48:02 

    >>69
    大谷は現役の選手でオフシーズンといえども暇じゃないんだから、普通に考えて躾もろくにされてないような保護犬とじっくり向き合うなんて無理だよ
    今のコーイケルも子犬の時はしっかり訓練士に預けてトレーニングしてから自宅に迎えたと思うし

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 17:51:28 

    >>1
    早速ブリーダーやらが出てきて○年待ちなどとテレビでやってた。〇〇と同じという理由で欲しがる意味がわからない。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:16 

    >>1
    この犬種はちゃんと躾けてペットシッターさんがきちんと運動量も充分に満たしてあげれる(もちろん飼い主さんでも良い)お金持ちに飼ってもらって幸せな犬種らしい。
    陽気とか良い面だけを出さないで欲しい。
    どうか流行りで沢山生まされて買えなくなって捨てられたりしませんように。
    流行りませんように。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 18:21:59 

    猟犬なんだ。
    ビーグルにちょっと似ているよね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 18:26:24 

    アウトドアの人は犬、インドアの人は猫
    昔からそんな感じでしょ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 18:30:12 

    >>10
    私もだけど、猫好きな人って陰キャとかメンヘラとか子ナシ夫婦多い気がする。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 18:33:26 

    そういえば犬以外で一緒に散歩できる動物っていないね
    一般人には無理だけど馬ぐらいかな

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 19:16:55 

    >>17
    決めつけ乙

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 19:21:03 

    ネコちゃんはマスコミとか取材班の前には出てこないんじゃない?
    怖くてパニックになって逃げたら終わりだもの

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 19:22:51 

    >>1
    一緒に走れるからでしょ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 19:23:57 

    >>88
    ビーグルだと思ってたら、聞いたことない犬種だった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:10 

    >>61
    イギー?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 19:42:50 

    >>8
    インドアは猫アウトドアは犬なのかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 19:48:52 

    ただ子供の時どっち飼ってたか、どっちと一緒に育ったかってだけじゃないんか?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 20:07:33 

    >>12
    マイナス多いけど私も
    もし自分が有名人だったとしても出さない気がする。
    今って病気一つさせても何やかんや言われるし。
    世の中猫好きばかりじゃないからさ。
    ヤなんだよね、ほんとに可愛がってるものにあーだこーだ言われるの。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 20:46:10 

    >>25
    爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 20:57:55 

    >>22
    めっっちゃ飼い主ソックリww

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 21:08:55 

    芸術家は猫飼いのイメージ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 21:10:08 

    >>82
    めちゃくちゃ溺愛してる…!!
    それを聞いて、先日猫を膝に乗せて「帝都物語」観てしまったことを反省してるw

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 21:49:04 

    >>82
    猫も子どももどう考えても大好きなのに
    嫌いという

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 21:58:47 

    >>36
    むしろ犬飼いが犬に忠実だと思う
    散歩しつけ必要
    外から帰ったら毛や手足の手入れ
    医療費高いし注射も義務
    猫は短毛だと模範的に飼ってもそんなに手がかからない
    SNSの自称下僕そんなに世話焼いてない

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 22:00:48 

    大谷君だから なんとなくちょっと大きめの小型犬に見えるけど、一般的な体格の人だったら 普通に中型犬だよね。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 23:12:44 

    太田光
    「まずあれは人間の生命を奪ったって事です。そこには残された遺族がいるんですよ!
    国葬までに遺族に対する、安倍さんに対するバッシングが相当大きかったと思うんだけど、一人の人間の命が失われて、そこに残された遺族がいて、それは大変苦しい残酷な事なんだと、マスコミを含めてもっと表現できたでしょ」


    https://i.imgur.com/E99NDaH.mp4


    Imgur: The magic of the Internet
    Imgur: The magic of the Interneti.imgur.com

    Find, rate and share the best memes and images. Discover the magic of the Internet at Imgur.

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 23:57:04 

    >>22
    へー、この猫ちゃんもアメリカ連れてったのかな?
    可愛い!なかなかデカそうな子だ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/23(木) 00:03:24 

    クリスチャーノロナルドは猫飼ってるんだって

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/23(木) 00:04:09 

    >>106
    大谷翔平で注目の犬種「コイケルフォンディエ」とは? 日本では希少なオランダ原産の小型犬 - MLB : 日刊スポーツ
    大谷翔平で注目の犬種「コイケルフォンディエ」とは? 日本では希少なオランダ原産の小型犬 - MLB : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    エンゼルスからFAとなっている大谷翔平投手(29)が、MLB史上初となる2度目の満票MVPに輝いた。16日(日本時間17日)、BBWAA(全米野球記者協会)所… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    大谷の隣にいた犬は「コイケルフォンディエ」というオランダ原産の小型犬だった。青山ケンネル青山店の店員によると「友好的な小型犬です。知名度は高くなくて、うちのお店で売ったことは1度もありません」と話した。体長は40センチ前後。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/23(木) 00:16:29 

    コイケル微妙な大きさよね
    小型犬というには大きい感じ
    小さめ中型犬?絶妙なサイズ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:57 

    >>50
    愛犬家殺人事件は聞いたことあるけど
    愛猫家殺人事件は聞いた事ない

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2023/11/23(木) 00:55:04 

    >>51
    柴犬って猫に近い性格してるって聞いたことある。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/23(木) 01:31:42 

    >>13
    >>30
    爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/23(木) 02:33:16 

    >>77
    HIKAKINが猫飼い出した時も炎上してたよ
    保護猫じゃなかったから
    影響力ある人は保護猫を迎えるべき、迎えてくれなくてガッカリって、どれだけ人様に求めたら気がすむんだって人らが必ず沸いてくる
    そんなに自己主張したいなら、他人のふんどしで主張しないで自分が影響力ある人間になって主張したらいいのにと思う

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/23(木) 06:08:31 

    >>86
    くそダセェヤツらだぜ!!
    どんなに手がかかるやんちゃな子でも最後までちゃんと見てよ。
    昔のシベリアンハスキーみたいなことになりませんように。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/23(木) 11:03:40 

    >>6
    犬みたいにわかりやすく喜んでくれると嬉しいんじゃないかなあ
    ずっと家にいて仕事する人は猫派が多そう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/23(木) 11:06:20 

    >>114
    散歩させている人は、大谷さんじゃない感じ
    大家にさんはもっと大きいと思う

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2023/11/23(木) 11:07:21 

    >>100
    あの猫は、結局、誰が飼っている猫だったんんだろう?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/23(木) 14:33:58 

    やっぱアクティブだから犬の方が合ってるのかな?
    逆にインドアは猫派が多いイメージ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/23(木) 21:34:08 

    >>118
    爆笑問題 大谷翔平の愛犬を見て思ったこと「一流選手ってみんな…」「なんかあるのかな」

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 22:12:11 

    >>27
    有名人が飼ってる犬種は人気になることが多いらしい。浅田真央ちゃんが飼ってるから、人気犬種のトイプードルがさらに人気アップしたんだとか。
    大谷選手の犬種も注目されて人気出るんだろうね。
    活発な犬種で運動量が多くないとストレスを溜めてしまう、抜け毛もすごく多いし、気軽に飼うと飼育放棄に繋がるから、犬を流行りで飼うのはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/28(火) 19:40:51 

    >>28
    ハーパーくん

    ブライスハーパー
    吉田さんの憧れのメジャーリーガーの名前からとったみたいだね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 16:48:10 

    ところで、よくよく報道を見直すと
    大谷さん自身が「自分の飼い犬です」とは全く明言してなくない?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。