ガールズちゃんねる

中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開

410コメント2023/11/30(木) 20:52

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 11:38:42 

    中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子(54)が、22日までに自身のブログを更新。深夜に警察沙汰になったことを明かし、フランスの治安について思いを記した。「ある夜、午前1時、夫が“中庭にポリスがいる!!”と。4人のポリスが中庭を色々と見ていたようです。誰かが怪我をしているとか、何か被害があったというような感じではなかったのですが、結局、落ち着かないまま朝になってしまいました」


    中村は「息子がまだ赤ちゃんの時、体調がすぐれない時に公園で出会った、他のご家庭のお子さんたちも見ているシッターさんに、何度かお願いをしました。結果的に彼女は被害届が”山のように”出ていた窃盗犯だったのです…」と、依頼したベビーシッターが、まさかの窃盗犯だったことを告白。自身の財布から金がなくなっていたことに気付き、発覚したという。

    (中略)

    中村はほかにも、カフェで少女に携帯電話をすられてしまった出来事を明かし「コロナ禍以降、残念ながらさらに犯罪は増えました」とため息をもらし「よくスリにあうのは日本人だから、観光客だから…って思われるかもしれませんが、本当にフランス人も多く被害に遭っていますし、“なぜ、国は、パリ市は何もしないのだろう”と誰もが思っているはずです」と現状に嘆き。

    「少なくとも、友人知人たちとはよくその話をしています。自衛をするしかありません。配送やデリバリーを装っての強盗も頻発しています」と漏らし、「空港からパリ市に向かう環状道路では、渋滞中にタクシーなどの窓ガラスを割って、手荷物を取られたりします。荷物はトランクに全て入れるか、シートの下に見えないように置くか。絶対に膝の上に置かないでください。高価な時計は今、真っ先に狙われます」と注意を呼びかけた。

    +628

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 11:39:53 

    よくそんなとこに住んでられるな 日本に帰って来た方がいいんでない?

    +955

    -51

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 11:40:05 

    怖い😱

    +211

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 11:40:05 

    余計アジア人だからナメられるんだろうね

    +416

    -25

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 11:40:34 

    パリジェンヌも大変だな

    +196

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 11:40:55 

    外来寄生虫が増えすぎて宿主を緩やかに殺していってる

    +482

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:13 

    >渋滞中にタクシーなどの窓ガラスを割って、手荷物を取られたりします

    そんなんめちゃくちゃやん。暴徒だらけなんか?フランス。

    +616

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:34 

    欧米の治安終わりすぎてるな

    +332

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:47 

    中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開

    +65

    -11

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:50 

    >>1
    治安のこと考えるとやっぱ日本だよな
    突発的な事件事故に巻き込まれなければ…

    +437

    -11

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:52 

    日本治安悪化したとかよく聞くけど海外が悪くなりすぎて日本がマシに感じてしまうわ。

    +486

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:53 

    これ位のお金持ちって日本人に頼むのかと思ってた。まさか日本人?

    +8

    -27

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:55 

    >>4
    フランス人もめっちゃ被害にあってるって書いてるよ。実際それくらい治安が悪化してるんだと思う。

    +338

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 11:42:26 

    パリこっわーーー
    旦那さんフランス人だし長いこと住んでるから今さら帰れないもんね
    どうかご無事で…

    +334

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 11:42:46 

    >中村はその場で警察に電話。しかし、「いや~マダム。僕たち忙しいから、目の前に窃盗犯がいるのならあなたがここまで連れてきてくださいよ!」とあしらわれてしまった。

    警察も終わってるやん

    +677

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 11:42:49 

    昔からスリは多いよね

    しかし公園で出会ったシッターってなんか怪しい感じよね

    +240

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 11:42:50 

    ピュータンひろゆきのコメントまだ?

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 11:43:52 

    対策しようと思うと中国みたいな監視社会にするしかないよね。中国はすぐ捕まるって言うし。

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 11:44:02 

    >>2
    日本でも生活できそうだけどね。
    なんだかんだ言ってフランス好きだよね。

    +255

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 11:44:05 

    >>15
    私人逮捕系YouTuberの出番だね
    皆フランスいけばいいんじゃないの

    +289

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 11:44:28 

    シリア難民が出たあたりから治安悪くなってきてたけど、世界的な不況で世界中がおかしくなってるね…
    円安で出稼ぎ外国人が逃げ出してる日本はそういう意味じゃラッキーなのかも?

    +295

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 11:44:56 

    移民政策のリスクよね。
    労働力はたくさん手にはいるけど治安が悪化する

    +196

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 11:45:15 

    >>2
    この人はもうずっとフランス在住だから中々それは難しいんじゃない。命の危険を感じるほどなら移住考えるかもしれんけどさ。子供やご主人の都合もあるだろうし。

    +357

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 11:45:23 

    海外旅行中は高価なバッグ持ち歩かない。
    ファスナー付きショルダーにして人混みではバッグの口を手で押さえてる。

    ベルサイユ宮殿で同じツアーの方が財布盗まれてた。それ以来更に気をつけるようになった。

    +193

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 11:45:24 

    移民かな…
    日本も治安悪くなってきてる気がするし世界中いい話聞かんな

    +149

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 11:45:33 

    >>7
    これってやっぱり身なりいいからだと思うよ。
    泥棒側も小汚い人から盗まないでしょ。

    +126

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 11:45:48 

    ちょっと前にXでフランスの列車でアイマスクして寝てたら置き引きにあいそうになったって人いたな
    よくそんな治安の悪いところでアイマスク…

    +236

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 11:45:52 

    >>10
    日本もそろそろ安全なんて言ってられなくなってきてると思うけどね。

    +161

    -8

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 11:46:10 

    移民をホイホイ入れるからだよ。

    +168

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 11:46:15 

    >>15
    インドとか捜査にきた警察が泥棒して帰ったって話もあるし、アメリカじゃ白人以外は簡単に殺すし

    日本以外の警察はやべーのしかいないのかも
    日本の警察も色々やってるけどレベルが違う

    +249

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 11:46:39 

    >>24
    海外行くならそれ基本のき。
    日本がゆるすぎって言うのはある。

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 11:46:39 

    移民入れて日本も治安悪くなってきた

    +113

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 11:46:50 

    >>20
    返り討ちにあって下手したら……まあ良いか、むしろ良いか

    +90

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 11:47:01 

    個人的にパリとか元々治安いいイメージなかったけどどうなんだろう
    街中ゴミだらけだし、皿が多いのも有名だったし

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 11:47:17 

    こんなに酷くてパリ市は何もしないの?

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 11:47:37 

    タクシーに乗ってても襲われるとか怖すぎるね

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 11:47:57 

    フランスでは移民を受け入れすぎて駅や街中に礼拝室がどんどん増えてる。日本もイオンモールに礼拝室が出来てる。多民族で元々その国にいない人が違う文化を持ち込んだら軋轢も増える。

    +233

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:06 

    パリSGの選手の家なんてかなりセキュリティ高そう

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:12 

    >>20
    ああいうのはチキンだから外国に行くのがまず無理やろw
    犯罪でもない暴れてもいない転売ヤー女殴ったりとか弱いものにしか強く出られないんだから

    +139

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:22 

    五輪の時にはどうなるかな

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:44 

    >>7
    コロナ前に行ったときから注意喚起されてたわ。
    怯えて行ったけどそこまでじゃなかったよ、ただ運転手さんは人が近づいてきたからロックかけてた。

    +125

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 11:49:01 

    どこの国も似たような感じなんだねー

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 11:49:01 

    >>34
    皿じゃなくてスリ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 11:49:43 

    カナダもホームレス急増って言ってたし、今世界情勢はどこも良くないのかもね

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 11:50:01 

    そりゃあ外国人が日本に来たがるわけだね

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 11:50:50 

    イスラム教徒の移民のせいでしょ

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 11:50:50 

    物騒だなー
    日本も法律早くかえてよ
    少年法もいらないし
    全て処罰軽すぎ

    +128

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 11:51:27 

    万博なんてやってる場合じゃないね

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 11:51:34 

    >>2
    家族がいるしね
    子供だって産まれた時からフランスなら
    フランス人の感覚なんじゃないの

    +290

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 11:51:50 

    日本だってワラビスタンとか大変じゃん
    警察は外国人集団に手も足も出ない
    【「移民」と日本人】病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口 - 産経ニュース
    【「移民」と日本人】病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口 - 産経ニュースwww.sankei.com

    埼玉県川口市で今月初め、トルコの少数民族クルド人ら約100人が病院周辺に殺到、県警機動隊が出動する騒ぎとなり、救急の受け入れが約5時間半にわたってストップしていたことが30日分かった。同市は全国で最も外国人住民の多い自治体で、クルド人の国…


    +99

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 11:52:26 

    >>45
    生活保護も高度な医療費も無料とかなったら魅力よね

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 11:53:42 

    >>6
    日本も気をつけないと…
    あ、zはもう手遅れかも。

    +146

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 11:54:00 

    >>19
    杏ちゃんも、ひろゆきもフランス在住だよね
    なんでだろう

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 11:54:19 

    >>10
    日本もこのまま移民増やし続ければあと10年くらいで同じになりそう。
    政府はそうなるの分かってるけどやめないだろうね。
    マジで日本終わらせたいんだろう。

    +123

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 11:54:34 

    >>49
    外国人と結婚するとそういうのが大変だよね。
    日本大好きっていう中国人のお嫁さんと結婚した人が奥さんが池袋の中国人コミュニティに昼間入り浸って、帰ってきたら日本語忘れてるって苦笑いしてたわ。

    +103

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 11:54:50 

    >>19
    おふらんすに住む自分が好きという感じ

    +78

    -7

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 11:55:20 

    >>1
    移民受け入れ
    多文化主義
    グローバル化

    何十年も前からフランスがやってきた政策の結果がこれw

    +115

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 11:55:24 

    >>53
    杏さんはお子さんのためって言うのあるかな。
    マスコミから守る為っていうか。

    ひろゆきは知らん。

    +88

    -7

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 11:56:22 

    >>26
    強盗は空港の到着口で身なりチェックしてるからね

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 11:56:34 

    >>56
    正直これは色んな芸能界から感じる。
    何故そこまで苦労して住むのって思うもん。

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 11:56:47 

    >>53
    EU内では観光ビザでも更新しながら仕事もできるし、居続けると長期滞在資格が取れる。フランスが選ばれるのは、農業への補助金が手厚いから自炊出来る人ならフランスの生活費が安い。

    +57

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 11:57:31 

    >>1
    フランスに住む漫画家さんとか杏ちゃんとか辻さんも大丈夫かしらって思う

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 11:58:02 

    >>1
    ヨーロッパは移民の受け入れでより治安が悪くなってるよね

    +82

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 11:58:11 

    >>59
    中村さん家族はもう全身お金持ちの雰囲気あるもんね。そりゃ目をつけてられるんじゃないのかな。

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 11:58:12 

    >>53
    日本に居ると大変なんじゃないかしら

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 11:58:18 

    ひろゆきの場合、日本の金融機関の口座や日本での不動産や資産が債権者にバレたら賠償金差し押さえがあるからね。海外に資産置いてそっちで暮らしたいんでしょう。払ってないって本人言い続けてるけど延滞金含めて、差し押さえられたらしいw

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 11:59:02 

    >>57
    日本政府はそれを追いかけてるけどねぇ。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 11:59:21 

    >>50
    片っ端からトルコに強制送還して……

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 11:59:29 

    >>60
    だつて おふらんすだから

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 12:00:14 

    >>61
    農業と自炊の関係ってw
    自給自足の生活しろと?

    +8

    -14

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 12:00:21 

    >>11
    世界中で悪化してるのかね?
    だとしたら日本比だと悪化してても、世界と比較したらいつまで経っても日本は安全だろうな

    +40

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 12:01:45 

    フランス🇫🇷のイメージが、全然違う。
    怖いね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 12:02:17 

    いつもみているYouTubeのスペインの方も言ってた
    観光地の街中では撮影する為に
    スマホ出してたら危ないって現地の人注意されるし
    実際ひったくられるって
    ご飯屋さんでもカバンは抱えるように持ってないと
    背中なんかに置いたらすぐ取られるらしい

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 12:03:06 

    >>7
    ヨーロッパ全般、窓開けたら信号待ちで変なのが寄ってくるから危ないと言われてる

    +88

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 12:03:07 

    この人とか、杏とか雨宮塔子とか何のためにフランス行くのだろう
    なんかおしゃれで知的なイメージに見られたいからとかそんな理由に決まってる

    +32

    -9

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 12:03:09 

    おフランス🇫🇷帰りのイヤミ、た

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 12:03:16 

    >>7
    中南米レベルの治安って事だよね。
    深夜は赤信号でも停まらない方が安全、ってやつw

    +97

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 12:03:53 

    >>16
    何でそんな身元の分からない人に頼むのと思うよね

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 12:04:10 

    暮らしやすいのは日本です。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 12:04:12 

    有名なカフェとか店員が客のバッグから財布すって中身抜くんだよね
    日本でも、凄く有名な紅茶のサロンとか

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 12:04:37 

    >>4
    アジア人女性が硫酸や塩酸を掛けられる事件が多発してるんだよね
    「アジア人狩り」なのか? パリで日本人が顔に“塩酸”らしき液体をかけられる
    「アジア人狩り」なのか? パリで日本人が顔に“塩酸”らしき液体をかけられるgirlschannel.net

    「アジア人狩り」なのか? パリで日本人が顔に“塩酸”らしき液体をかけられる (抜粋) 2月15日、仏紙「フィガロ」は、日本人のグループが2月10日にパリで覆面をした3人組に塩酸をかけられる事件が起きたと報じた。 ところが、仏「リベラシオン」紙のフェイク...

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 12:05:12 

    >>64
    パリは金持ちじゃなくても中流以上の外国人はみんな危ないよ
    観光地や駅にトー横キッズみたいなのがたくさんいて集団で狙ってくる

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 12:05:45 

    >>81
    また古い記事を
    この人被害届出さなかったのって何故?

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 12:06:55 

    >>62
    杏ちゃんとかお金持ちなんだからフランス語圏でもモナコにしたらいいのに

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 12:07:20 

    >>1
    公園で出会ったシッターを家に入れたら財布から金抜かれるとか
    不用心にもホドがあり過ぎる

    +61

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 12:08:34 

    >>79
    一般人と有名人では話が変わってきそう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 12:08:41 

    同じヨーロッパでもフランスより治安いいい国ってあるよね。
    好き好んで住む日本人芸能人すごいなぁって思う。
    ビザが貰いやすいって言う理由もあるかもだけど。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 12:09:50 

    >>1
    日本もフランスほどではないにせよ
    喰い詰めた人間が良心の呵責もなしに何するかわからないのは同じようなものだし
    貧富の差とか社会格差が大きくなればなるほど
    治安が悪化するんだろうね

    +86

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:13 

    >パリは「本当に治安が悪化している」

    パリは燃えてるかい 燃えてるんだよ 

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:26 

    杏クラスならセキュリティの高い所に住めるからいいけどね…

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:36 

    オリンピック大丈夫なん?

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:47 

    >>85
    中村さんってお育ちが良いのもあってあんま人を疑わなそう。普通公園であっただけの人なんか怖いけどね。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:54 

    >>28
    3Dプリンタで銃が作れちゃうんだもんね…

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 12:11:15 

    >>61
    フランスは日本より社会保障が厚い面もあるよね。住民税なくなったんだよね。パスポートランキングも日本と同位だし。移民に失敗しなければなぁ。

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 12:12:10 

    >>1
    日本は絶対移民の受け入れとかしてはいけないと思う。
    島国である利点は生かさないと

    +153

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:03 

    >>53
    ひろゆきはコロナ差別で帰国済みです
    杏は東出の件で子供へのいじめなど悪影響が懸念されたからやむなくでは?
    これでもアメリカよりはまだマシそうに見えるし

    +93

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:20 

    >>50
    池袋のレストランでも中国人100人が大乱闘したよね

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:39 

    この前行ったけど
    スリ全然見当たらなかったし、
    募金詐欺みたいな人も一度断ればしつこくこなかったよ
    あと大体テラス席座れた
    運いいだけ?

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:39 

    >>1
    辻さんや杏は大丈夫なの?

    二人とも、パリの高級住宅地にお住まいではあるけど

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 12:14:22 

    >>86
    よこ
    一般貧乏人の女の一人暮らしでも平和に暮らせてるから日本は安全よ
    深夜も何も考えずに外に出てるし

    +33

    -3

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 12:15:10 

    街もゴミだらけだってね日本でのパリのイメージと観光PRV見て
    それは何十年も前のパリで懐かしいって言ってた何でこうなってしまったのかって

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 12:15:39 

    >>7
    移民のせいで治安が崩壊してるのよ
    移民ダメゼッタイ

    +128

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 12:16:30 

    日本もなし崩し的に実習生とか言って移民入れてるから20年後30年後の治安はわからん

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 12:18:10 

    この人はクソ金持ちだな。
    今でも小さい子供いるの?

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 12:19:25 

    フランス人が日本を称賛
    こういうホルホル動画にはウンザリwww

    +2

    -14

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 12:19:27 

    他人事じゃない
    数年後の日本も同じ末路でしょ…
    このままだと。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 12:20:29 

    フランスもドイツも移民によって変わってしまったな

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 12:20:31 

    >>91
    強盗もこわいけどトコジラミもこわい
    今のフランスはトコジラミだらけで電車でも高級ホテルでも貰ってくる可能性が高い

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 12:20:57 

    >>98
    同じく。
    何回かメトロも乗ったけどスリいないし。
    サインしてって人がいたけど、何故か自分はスルーされたw
    何度も行ってるけど普通に何も起こらなかった。
    いつかスラれるのかな?

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 12:21:55 

    オリンピック大丈夫なのかな(>_<)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 12:22:02 

    >>108
    こないだ5つ星ホテル泊まったけどいなかったよ。
    なんか色々騒ぎすぎな気もする。

    +3

    -16

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 12:22:17 

    >>94
    社会保障がいいと思えない

    フランスにはアフリカ系移民が住むスラム街(バンリュー)があって、どうあがいても普通の生活ができないシステムみたいで本当にやるせない感じだったけど。そりゃ犯罪理上がって当然な仕組みが出来上がってるのに放置してるのでは?

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 12:23:05 

    >>105
    あれはそう言うマニュアルあるらしいね。
    日本あげて再生回数増やすってさ。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 12:23:56 

    ほいよ
    海外安全ホームページ: スポット情報詳細
    海外安全ホームページ: スポット情報詳細www.anzen.mofa.go.jp

    海外に渡航・滞在される方々が自分自身で安全を確保していただくための参考情報を公開しております。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 12:24:55 

    >>69
    パリに憧れてる日本人て多いよね
    イタリアじゃダメなんかな

    +20

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 12:25:17 

    >>27
    飛行機でも安心して寝られない

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 12:25:22 

    >>1
    今に限ったことじゃないよ
    フランスは昔からこんなんじゃない?

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 12:28:35 

    >>70
    生鮮食料品が安いってことまで言わないと理解できないの?

    +20

    -5

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 12:28:41 

    >>1
    単純に言えば犯罪が増えるのは富裕層の責任。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 12:29:00 

    >>56
    よくそんな意地悪を書けるなあ。

    +13

    -14

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 12:29:26 

    >>118
    その安い食品を日本に輸入して、やたら高額設定にして売りつけるまでがセット。

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 12:30:37 

    >>2と返信
    余計なお世話コメばっか笑

    +31

    -6

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 12:31:48 

    日本のカフェもスリ増えてるからね
    銀座や新宿、渋谷、池袋、気をつけないと駄目だよ
    椅子の下の荷物入れにカバンを入れるのはもうお勧めできない

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:03 

    >>15
    アメリカも暴動が起きてる時は近い物ある

    警察に電話しても「あなたには自分を守る権利がある」

    って、自衛しろ(危険なら銃使え)って言われたり。

    +65

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:50 

    梅宮アンナもアメリカの治安悪化したって書いてたよね
    今は比較的治安が良かった場所でさえ悪化してるって
    世界中で格差が拡大して治安悪化してる
    梅宮アンナ、50日滞在してわかった「大好きだったアメリカ」の悲惨な現状。育児にベストな国ってどこなんでしょうね(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュース
    梅宮アンナ、50日滞在してわかった「大好きだったアメリカ」の悲惨な現状。育児にベストな国ってどこなんでしょうね(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「育児って、答えがない。何が正しいということがないですよね。よその育児を真似しても、うちが同じになることはない。100の家族に100通り、子どもの気質や持って生まれた資質があって、全部違う。本当に答

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 12:37:12 

    でも一方では子供つれて日本からパリに移住する人もいるんだよね

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 12:37:31 

    >>100
    有名人は海外の方が暮らしやすかったりするのかな~と思って

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 12:37:31 

    >>10
    これはパリが元々こうだったていうより急速に移民(不法移民含む)が増えた事て引き起こされてる問題だから、今の移民受け入れに積極的な日本も同じ未来が待ってるって思った方がいいよ。

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:53 

    >>19
    日本は出る杭は打つ民族だから自己主張ができずにフラストレーション溜まるんじゃない??
    中村さん自己主張強そうな感じがするww

    +4

    -13

  • 130. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:12 

    >>4
    もう関係無くなってるよ

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:19 

    パリ散歩なんて悠長なことできないね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:31 

    イギリスも治安悪化して強盗多発してるって
    現在のイギリスは日本の5年後の姿だから、日本も5年もすればそうなる
    インスタで金持ち投稿してる人、金持ち自慢してる人見るけど、ほんとは今からリスク考えた方がいいのかもね

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:31 

    >>108
    だから陰毛無しが昔から流行り

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:37 

    >>1
    ブラジルみたい!

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:42 

    フランスも移民に治安乱されて現地民が散々泣かされてる国
    日本も轍を踏まないようにちゃんと対応しないとな

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/22(水) 12:46:11 

    >>9
    こんなんが全盛のころからフランス人だって色々居るだろうにと思ってたけど、これ見て夢見ちゃうお花畑がわんさか居るんだろうね

    +71

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/22(水) 12:48:54 

    ニューヨークだかアメリカのどっかで100ドル以下は窃盗にならないって法案が通っちゃって万引き多発してるらしい

    外国こわい

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:25 

    >>6
    日本はそれ見てるのに後追いして手厚く福祉で守ってるの異常

    +169

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:35 

    >>11
    こういうトピには日本終わりの人来ないね笑

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/22(水) 12:50:38 

    >>135
    エリートとかIT技術者みたいなちゃんと手に職あって金持ってる移民以外いれなきゃいいんだよ
    定住と帰化をするさなければいいし、働かないのや犯罪したら即強制送還でいいって思う

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:11 

    >>16
    他の家庭が頼んでたらしいし、公園で上手に子供遊んあげでる姿見て安心したのでは?
    二面性があるシッター怖いね

    +63

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/22(水) 12:53:43 

    >>53
    テロもあるし暴動もあるし住みやすくは無さそう

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:58 

    >>56
    フランスのブランド力に媚びる日本人か
    情けないなと思う。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:56 

    >>140
    横だけど、エッセンシャルワーカーがいなければ社会は成り立たないんだよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/22(水) 13:01:16 

    >>6
    フランスは昔からそういう国でしょ。
    レ・ミゼラブルの時代から本質的に変わってないし。少し前の暴動でもたくさんの白人が暴れまわってたよ。
    貧困層の移民が治安を悪くしている側面もあると思うけど、移民だけのせいにするのは違うと思う。

    +85

    -6

  • 146. 匿名 2023/11/22(水) 13:01:59 

    これだけ世界中で移民による急速な治安の悪化や税金の圧迫が問題になってるのに日本政府がむしろ推進しようとしてるのって、それだけ利権化してて政治家連中にとっては移民がたくさん来れば来るほど旨みがあって仲間内で儲かるって事なんだろうね。
    よく分からない人権派とかの支援団体のトップってみんなお金持ってて高級車とか乗ってるのになぜが支援してる人たちはずーっと最底辺のまま。

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/22(水) 13:04:41 

    >>115
    これでもフランスは西ヨーロッパの中では親日度トップなんだよ

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/22(水) 13:06:28 

    >>105
    右寄りの連中が大喜びして
    ユーチューバーのカモになってるからね

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2023/11/22(水) 13:07:07 

    >>30
    性犯罪多いじゃんレベルが違うとは思わんな

    +1

    -11

  • 150. 匿名 2023/11/22(水) 13:08:09 

    >>16
    中村エリコの夫ってセレブなんでしょう。そんなご家庭なのに、公園であったシッターに預けるの?
    首傾げちゃう。

    +33

    -5

  • 151. 匿名 2023/11/22(水) 13:10:27 

    なんか、コロナから色々おかしくなってるよね。世界が。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/22(水) 13:12:11 

    >>121
    横だけど、「日本に輸入して」じゃなくて「日本に『輸出』して…までがセット」じゃない?
    紀伊國屋とか、いかりスーパーとか行かないから分からないけど、高級スーパーだとフランスからの生鮮食品て売ってるのかな?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/22(水) 13:12:44 

    ずいぶん前に移民の人口が多いって聞いたからそれから更に増えてしまってるんだろうな
    島国日本はまだマシだよね

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/22(水) 13:15:10 

    >>1
    日本は凄い国だよね。落とし物が帰ってくる国。
    他国では、落ちてるものは拾った人のものという意識。
    夜一人で歩けないだなんて、人間としてどんな奴らなんだよといつも思う。

    +72

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/22(水) 13:19:31 

    >>123
    あんまり気にしないで置いたりしてたけど、手元か見えるところに置かないと駄目だね。
    肩掛けバックやめて軽いショルダーバッグにしようか検討中。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/22(水) 13:19:53 

    アジアの他の国に行った時だけど、いかにも観光客風情だと狙われると警戒し、旅行先では普段着+手荷物はコンビニのビニール袋に入れてたら何度も現地民と間違われた

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/22(水) 13:21:51 

    >>21
    逆にやり易いから日本に犯罪者目的で来る外国語多いみたいだよ?

    あと、何万人と失踪した技能実習生はみんな…

    +52

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/22(水) 13:25:07 

    >>90
    あまいなぁ
    セキュリティ高い理由は治安が悪いから 
    家の中、まぁタワーマンみたいなコンシェルジュがいるマンションだろうけど 中は安全だよ
    一方、外は?

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/22(水) 13:28:01 

    >>9
    フランス人、日本人の唐揚げ弁当屋に行列作ったりしてるし日本の映画やアニメも大人気だし
    お互い様かもね

    +59

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/22(水) 13:28:31 

    >>152
    フランス産の農産物はみたことないなあ
    ベルギー産のリーキがあってびっくりしたことならあるけど。
    パプリカはオランダ→韓国にニーズを奪われてるし
    ヨーロッパの野菜はほとんど入ってないんじゃない?

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/22(水) 13:32:13 

    >>129
    間違いかもしれないけど
    中村さんの旦那さん
    誰だっけなー、、ちょっと思い出せないんだけど
    洋服ブランドのデザイナーの息子だった筈
    オートクチュールとかやってるメゾンの

    そのへんの人と結婚したわけではないのよ

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2023/11/22(水) 13:33:03 

    >>139
    どのトピにもとゴキブリの如く現れるくせにねw

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/22(水) 13:37:13 

    >>8
    米国の場合はノースカロライナ州より南側の州に行くと昔の黒人奴隷制度の風習が今でも残っていて、ジュニアハイスクールとハイスクールが同じ敷地内に建てられていて生徒数4000人以上が集まってるけど、黒人と白人は教室もトイレも学食も別々で黒人は刑務所レベルの汚い施設しかない。街で黒人が高級車に乗ってると100%の確立で警察官に止められて盗んでないかチェックされる。
    因みに南部の人間は日本が中国の1都市だと思ってるバカが大勢いる。

    +63

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/22(水) 13:40:28 

    >>58
    子供を守るために治安の悪いフランスに行くの?

    +49

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/22(水) 13:40:39 

    >>157
    全員捕まえて強制送還して欲しいわ
    日本はゆるいし母国より警察も強くないもんね
    ちゃんと働きたい人が来なくて犯罪者や福祉にのっかりに来る奴が来たらますます治安悪くなる

    +57

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/22(水) 13:41:03 

    >>150
    フランスらしい、自由ですてきな出会いだと思ったとか?

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2023/11/22(水) 13:41:12 

    >>2
    子供はあっちの教育してるし
    旦那さんもあちらで仕事してるしそれは無理なのでは
    今更日本で学ぶよりあっちの学校行ってた方がいいだろうし

    +142

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/22(水) 13:42:02 

    >>81
    >>1
    中国人🇨🇳にだけやればいいのに。
    コロナ撒き散らしたのは、中国人だよ!!
    私達も中国人には塩対応してる。当たり前よ。

    +15

    -19

  • 169. 匿名 2023/11/22(水) 13:42:21 

    >>130
    中国人🇨🇳ってバカ

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2023/11/22(水) 13:42:48 

    >>146
    安い労働力が入った方が金持ちは得だし治安悪くってもお金持ち達は住んでる地域も生活圏も被らないし平気だからでしょ
    ツケ払わされるのは庶民や貧困層だよ
    雇う側の富裕層や給料が良くて福利厚生しっかりしてる大企業に入ってる勝ち組だけ守れたらいいと思ってるんだよ

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:56 

    >>145 >>1
    コロナは中国人の責任。
    フランスが中国をやっつけてくれれば、
    私達協力するわ!みんなで力合わせようよ!

    +12

    -14

  • 172. 匿名 2023/11/22(水) 13:46:25 

    >>1
    やべーな。ブラジルとか、南米レベルやん。おフランスさん。

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/22(水) 13:48:17 

    ふーん、わたしが住んでる場所もパリと似てるんだ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/22(水) 13:50:08 

    >>37
    だって他の国の文化や風習に馴染む気無いもん
    自分達に合わせないと差別だって言うし

    +49

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/22(水) 13:50:55 

    >>2
    今の所日本はまだ安全な方かもしれないけど、近年多い強盗とか、円安とか物価高なのに薄給とか、長年住んでて子供が育ってきた街離れてまで住む魅力はないと思う

    +90

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/22(水) 13:57:25 

    >>1
    そんな頃からだから移民増えまくった現在はもっと治安が悪いよね

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/22(水) 13:58:08 

    >>123
    渋谷のス○バで
    スラれた友人いるよ

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/22(水) 13:59:17 

    sf6のフランス大会でも治安の問題でキャンセルしたプレイヤー多かった
    海外飛び回ってるプロプレイヤーも避けるってよほどだなと思う

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/22(水) 14:03:40 

    >>128
    移民受け入れ積極的な日本人なんている?

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2023/11/22(水) 14:07:31 

    >>1
    旦那さんデカッ!!!
    中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開

    +64

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/22(水) 14:14:13 

    >>4
    この人が舐められるとは思えないよ
    着てる物、立ち振る舞い、友人などがフランス人だし

    +31

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/22(水) 14:14:43 

    >>1
    フランスはアジア人に対して下にしか見てないし、特に平和ボケした日本人は良いカモにされる国だから。

    +31

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/22(水) 14:14:54 

    娘さんも脚長!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/22(水) 14:18:22 

    移民はシンガポールみたいに働かないなら即強制送還して欲しい
    妊娠しても強制送還なんだよ
    シンガポールはちゃんと管理機能がある
    生活保護貰えるとか難民申請繰り返すのがまかり通ってるのがおかしい

    +64

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/22(水) 14:19:55 

    >>26
    フランス行くときは貧乏臭い服装しなきゃね。でもそしたらパリジェンヌ達に汚いアジア人だと差別されたりして

    +35

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/22(水) 14:20:50 

    >>2
    アレジの母国だからじゃないの?勝手に帰れないし…

    +1

    -20

  • 187. 匿名 2023/11/22(水) 14:26:00 

    >>9
    おフランス信仰本こんなに出てるんだ
    意識高い系が読むのかね?

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/22(水) 14:26:57 

    >>24
    ロンドンに住んでた時、家から目的地までのルートを幾つも頭に叩き込んでから外出してた

    人前で地図を見るのは絶対にしなかった
    そしてバスでも地下鉄でも故障やその他で突然途中で降ろされたり、ルート変更になったりは日常茶飯事
    誰も頼れない
    無事帰るまでは自己責任
    だから知らない街に行くときは常に緊張してた

    +50

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/22(水) 14:27:46 

    >>30
    たしか南米かな?昔両親が旅行したとき警察から警察手帳お土産に買わされて帰ってきたわ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/22(水) 14:30:37 

    >>30
    私の友達はメキシコで警官にホールドアップされて財布取られたよ。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/22(水) 14:32:31 

    >>175
    質の悪い外国人増えたしね

    +34

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/22(水) 14:33:54 

    移民入れるからそうなる

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/22(水) 14:33:56 

    >>15
    ひー
    警察機能してないじゃん、常に緊張感ある生活強いられるなんてきつい

    +35

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/22(水) 14:34:45 

    結局ポリスはなぜ中庭にいたの?

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/22(水) 14:35:02 

    >>184
    日本だと働きもしない謎の移民が病気を理由にとどまったりするよね
    アレも国に強制送還するべきだわ

    +37

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/22(水) 14:37:25 

    パリでiphoneで写真撮ってたら子供の集団(中東系)に囲まれて無理やり持って行かれたよ~。
    平和ボケしてる自分が悪かった…。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/22(水) 14:39:56 

    >>1
    パリ在住ガル民だけど、シッターもピンキリで正規でちゃんと雇用契約する人と、ノワール(黒、闇バイト的な意味)で契約書なしの現金手渡しのシッターさんわんさかいるよ。むしろ後者の方が多い。
    エリコクラスの家庭でも、ノワールシッター雇う人多いからこういうトラブルは尽きない。
    ほかの置き引き、ひったくり、暴行等の犯罪は日本がフランスというか海外に比べて少ないだけで、逆にフランスでは電車内の痴漢とか盗撮みたいな犯罪は全くないから普通に犯罪文化の違いだと思う。

    +57

    -4

  • 198. 匿名 2023/11/22(水) 14:40:48 

    >>16
    よくそんな身元分からない人に預けるよなって思うよね。

    私も用事があって高級住宅地の近くに行った時、帰りに子供と公園に寄って遊んでたら、そこで子供連れてるシッターさんにあって、「今度見ましょうか?」って営業されたことあるよ。その時は適当に濁したけど、しばらくしてまたそこに言ったら、面倒見てる子供に公園でコンビニおにぎり食べさせてた。子供預けてる高級住宅地住まい?の親がコンビニおにぎりでいいって言ったんじゃなく、お金と手間をちょろまかしてるんだろうなと思ったよ。

    コンビニで会う人なんて身元分からないから、日本でも危ないよね。大人同士喋る程度ならともかく、子供預けるとか怖過ぎるよ。

    +29

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/22(水) 14:43:04 

    >>53
    おしゃれだからでしょ。
    子供を守るために外国へ、モデルという価値を高めるために

    +15

    -10

  • 200. 匿名 2023/11/22(水) 14:58:53 

    >>193
    お金で警官が買収される

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/22(水) 15:02:05 

    難民とか紛争地域を考えると、小さい子供が血を流して泣いて、痩せて、叫んでる姿をみると受け入れなければって思ってしまいがちだけど、
    自国で解決していかないと、、

    他国に行って、その国のルールにそって生きてる人も沢山いるんだろうけどね。
    日本もどんどん欧米の様になるのかな。
    こわいな。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/22(水) 15:04:40 

    >>115
    イタリア料理の方が美味しいし景色もいいけどね
    イタリアは社会保障制度が日本と変わらないくらい貧弱で住みたくはないな
    若者の失業率高過ぎていつまでたっても親と同居だしね

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/22(水) 15:06:25 

    >>19
    中村江里子の子どもたちは父親がフランス人だから
    見た目が完全に白人でアジア人要素ないよ
    中村江里子だけ家族写真で浮いてるくらい

    だから、フランスで育って正解だと思う

    辻仁成中山美穂の息子や、雨宮塔子の子供たちは
    両親日本人だから外見日本人なのに、パリで育てたから中身がフランス人でしかない

    +72

    -3

  • 204. 匿名 2023/11/22(水) 15:06:34 

    >>198
    それフランスの話?
    日本の話?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/22(水) 15:09:56 

    >>121
    無知すぎて可哀想
    フランスは農業大国で地産地消が基本なんだよ
    だから野菜とか果物とか加工品は高いけど自分で料理するなら安く済むの
    アホみたいにアメリカの言いなりになって国内の農業潰して輸入に頼ってばっかりいる日本はおかしいし海外で戦争が起きたら物価高でたちまち生活苦になるのよ

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/22(水) 15:11:05 

    >>1
    空港からパリ市に向かう環状道路では、渋滞中にタクシーなどの窓ガラスを割って、手荷物を取られたりします。

    めちゃくちゃ怖いやん
    日本じゃ有り得ない(今は)けど
    どんどん治安悪くなりつつある日本だしなぁ。

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/22(水) 15:11:47 

    >>53
    ひろゆきは知らないけど、杏さんはモデル時代パリによくいただろうからフランスは海外の中でも馴染みがある国なんじゃない?

    +63

    -2

  • 208. 匿名 2023/11/22(水) 15:12:14 

    ブランド品装着はよっぽど覚悟して出掛けたほうがいい国だからね
    ある意味見ないしご法度みたいなもんかも

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/22(水) 15:14:13 

    移民ガーってコメント多いけど経済が低迷して貧困層が増えると治安が悪化するんだよね
    経済格差の問題
    日本の技能実習生が失踪したりしてるのは日本人が差別して虐めたり低賃金で長時間労働強いたり人間として扱わないからだよ
    ガルちゃん民って外国人嫌い多いしなんでもすぐ外国人のせいにしたがるけど無知すぎて可哀想

    +4

    -12

  • 210. 匿名 2023/11/22(水) 15:14:34 

    >>11
    そう考えると、スマホとか財布とか出したままカフェで席離れたり、電車で爆睡してるのって、すごいことだよね

    +47

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/22(水) 15:21:50 

    >>210
    うん同じ日本人でも大丈夫かなって思うよ
    リスク管理できない人なんだなって思う

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/22(水) 15:50:17 

    中東系とイスラム系はろくなのがいないイメージ

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/22(水) 15:52:52 

    >>186
    それはゴクミやで

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/22(水) 15:58:15 

    >>163
    お気の毒にも思うけどさ、戦前は黄禍論に巻き込まれ、戦時中収監されて、戦後も敗戦国扱いやジャパンバッシングに巻き込まれても、学力保ち犯罪率は上げなかった日系人もいるのに、いつまでも黒人だから差別されてるからしょうがない。みたいな論調アホらしいと思う。
    見下されて差別されてもそんな腹立つ奴らから信頼を得ようと努力し続けていたら今の状況はなかったよ。

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/22(水) 16:10:28 

    >>2
    日本治安悪くなってるし…

    +19

    -3

  • 216. 匿名 2023/11/22(水) 16:16:06 

    >>6
    法改正して対応するみたいだけど、
    逮捕される人がイスラム系だったり黒人だと左派マスコミが差別だ!って騒いで大変みたい。
    フランスの凶悪犯罪(強盗殺人・レイプ殺人)やDV加害者のかなりの率が非白人ってデータがある。
    勿論DV被害者や虐待被害に遭う未成年も非白人率が高め。
    加害者も被害者も移民の黒人やイスラム系で、
    所謂白人が加害者の事件は増えてない。

    アメリカでも黒人が銃乱射するテロ事件起こしてるけど、
    顔写真や名前が伏せられて報道そのものが抑制されてる。
    白人やアジア人が犯人の事件はかなり盛んに報道されてる。
    日本も同じで韓国北朝鮮系中国系の犯罪だと犯人の名前も顔写真も伏せられて詳細報道無し、
    ベトナム東南アジア、ブラジル人の犯罪だと顔も名前も隠さず詳細報道してる。

    ↓デモを装って略奪行為や暴力行為を行う移民が爆増、
    未成年の犯罪行為の責任は親の監督責任って事で親が逮捕や賠償対象に。
    中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/22(水) 16:30:47 

    >>14
    プラス多くてホッとする。みんな優しい。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/22(水) 16:39:31 

    >>6
    日本もね

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/22(水) 16:42:33 

    >>7
    CDG空港からパリ市街地に行く途中の高速道路で治安の悪い地域を通るんだけど、そこで渋滞の時に強盗が壁を乗り越えてくる
    高速で渋滞の車の中だと逃げ場ないんだよね
    身なりとか関係なく、手荷物見つけたらやられると思う
    背中や足元に置いていて取られた人もいる

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/22(水) 16:48:12 

    >>35
    前よりは一応やってる
    地下鉄で日本語のスリ注意アナウンスしてるし、警察の被害対応も前よりちゃんとしてる
    夜間など民間の警備員がいる場所もある
    でも元々日本みたいに徹底対策しないし、やってもキリがないから自己防衛して!って感じではあるね
    向こうのスリは本当にプロでうまいから

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/22(水) 16:49:23 

    小さいトピ画で見ても美人て分かる。やっぱり配置のバランスかー

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/22(水) 17:08:00 

    >>60
    中村江里子は結構前だけど子供がいなかったら一人でも日本に帰りたいって話していたよ。だから子供が独立したら帰国するかもね

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/22(水) 17:08:52 

    >>205
    そそ。
    フランスやイタリアは農業や畜産、食の地産地消にめちゃくちゃ力入れてる。
    野菜や果物の特有種の権利保護も強いし、取締専門の部署を置いて食品偽装の摘発にも力を入れてる。
    日本みたいに新種の高級果物や和牛の受精卵が韓国や中国に持ち出されって事はフランスやイタリアでは有り得ない。

    アメリカ資本の外食産業の参入への抑制もかなり強くて、
    国民の側も不健康なファストフードへの嫌悪がある。
    コロナでスーパーの棚が空になってる中、ケチャップだけ大量に売れ残ってたのもそれ。
    物価高騰でステルス値上げになるとそれだけで政治家が大騒ぎして法改正になるのがフランス。

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/22(水) 17:17:45 

    >>209
    ちょっと違う。
    技能実習生として日本に来る人達って、
    自国で落ちこぼれた人達がとても多くて、
    日本以外の稼げる国に出る能力の無い人達。

    ベトナム人でもベトナム国内でそれなりの教育受けてる人達は高い金を借金して外国に出稼ぎ出るって事が異常だと気がつく訳で、
    能力がある人達は実習生ではなく留学生として大学や大学院入学で日本へ来る。

    実習生が絡む犯罪の取材で書かれたルポ本が沢山出てるから読んでみて。
    日本で犯罪に走った外国人留学生の質やレベルがどれだけ低いかよくわかるから。
    日本は最も人気の無い出稼ぎ先なんだから、
    為替面でもまともな感覚の人達は借金してまで日本に来ないんだよ…

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/22(水) 17:37:26 

    >>30
    後進国は警察すら信用してはいけない
    もう最悪だよね

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/22(水) 17:42:51 

    >>190
    メキシコアルアル
    その警官はもしかしたらマフィアかもね
    メキシコは公務員、警察、政治家にマフィアが混じっているから
    信用しちゃだめだよね
    あいつら、マフィアを潰そうとする動きがあるとその家族全員あの世行きに
    するからメキシコはこれ以上発展しないだろうな
    賄賂の国多すぎる。

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/22(水) 17:44:01 

    >>184
    日本の政治家聞いてるか?
    シンガポールみたいに厳しくしろ!岸田!

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/22(水) 17:47:53 

    >>115
    イタリアだって治安の悪さはフランスと目くそ鼻くその違いだよ

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/22(水) 17:51:59 

    >>1「空港からパリ市に向かう環状道路では、渋滞中にタクシーなどの窓ガラスを割って、手荷物を取られたりします。荷物はトランクに全て入れるか、シートの下に見えないように置くか。絶対に膝の上に置かないでください。高価な時計は今、真っ先に狙われます」


    こえー。
    貴重な現地の声だね。

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:31 

    中身丸見えのトートバッグ持ち歩いたり
    席取りにバッグ置いて注文行けるのなんて日本ぐらいよね

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/22(水) 17:57:59 

    仕事でよくパリへ行きます。
    慣れてるはずなのに少し前に地下鉄で財布をスられました。ボディバックを前にしてジッパーもしめてたし、十分に警戒してたはずなのに、満員電車になった途端にやられたんだと思う。
    もちろん警察はまともに仕事をしないので、嫌々書類を作ってくれましたが。

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/22(水) 18:01:15 

    >>71
    結局、他の国と比較すれば日本はかなり治安いいんだよね。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/22(水) 18:15:22 

    >>11
    おしなべて悪い中でどういったレベルを選ぶ?って
    世界になってきてる感はするね

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/22(水) 18:36:52 

    移民入れてフランスこんな状態になってんのに国連は日本に移民を受け入れろと要求しているの本当に嫌だ

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/22(水) 18:36:56 

    >>7
    コロンビアやブラジルみたいな治安だな

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/22(水) 18:38:22 

    >>77
    窓開けて電話してたらスマホ奪われたとかあるよね

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/22(水) 18:43:10 

    >>15
    何か有ればストするし権利だけ主張する

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/22(水) 18:44:26 

    >>16
    パリって住んでる地区で階級があるんだっけ?

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/22(水) 18:51:15 

    >>231
    カッターか何かできられて盗られたのかな?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/22(水) 18:58:33 

    >>198
    海外ドラマでよくある設定よ。
    わざわざ富裕層が住む地域の公園やグロッサリーストアでウロウロして、
    金持ちとの接点作って家庭に入り込んで金盗んだり、
    そこの夫と愛人関係になって家庭崩壊みたいな展開。

    本当の富裕層はシッターや家政婦の自出は調べるし紹介状の無い人は使わない。
    更に自宅内にも防犯カメラ設置して出入りしてる人が悪い事をしてないかチェックしてる。
    シッターが赤ちゃんに暴行や猥褻行為はよくあるし、
    勝手に自宅に人を呼んで何やらやってて逮捕されるってよくある話。
    公園で知り合っただけの人に自分の大事な子供を預けるなんて怖いよ。

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/22(水) 19:06:53 

    >>230
    日本だからと油断してるよね
    席にバック置いて離れてた人見ると信じられないよ
    心配でずっと他人のバッグ見張ってた時あった
    隙ありすぎる パリに住んだ経験上人を信用しなくなった

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/22(水) 19:16:49 

    >>1
    パリ怖

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/22(水) 19:42:05 

    >>115
    昔の高名な画家 なんかはこぞって パリ行ってたじゃん
    それにベルバラなんか読むとやっぱり憧れると思うよ
    私は 排泄物の処理を知るようになって憧れなくなったけど

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/22(水) 19:49:54 

    >>207
    他国より知り合いが多そうだよね
    知り合いが少しでも多いところが良いよね

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2023/11/22(水) 19:51:34 

    >>15
    窃盗犯捕まえられるなら自分で解決してるわ!って感じよね

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/22(水) 19:53:45 

    >>231
    ファッション関係のお仕事?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/22(水) 19:57:06 

    >>1
    流行のシラミはどうなった?

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/22(水) 20:03:44 

    >>205
    へー例えばニンジンやキャベツはいくらくらい?

    +1

    -6

  • 249. 匿名 2023/11/22(水) 20:20:43 

    >>107
    移民による治安悪化などがフランスの若者にも影響を与えてらしいです。
    若者の恋愛離れが深刻らしい。本当に大切なのは彼や彼女ではなく親友とのこと。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/22(水) 20:21:45 

    移民に占拠された国の末路。
    日本は絶対受け入れるな

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/22(水) 21:11:55 

    >>24
    フランスじゃなくてトピずれで申し訳ないけど、来年高校生の子供がアメリカに短期留学するけど通学時や普段、リュックは危ないのかな。お腹に抱えるようなバッグの方が良いのかな。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/22(水) 21:13:02 

    >>210
    でも海外からそういうところがタゲられてわざわざ来て犯罪するのも出て来てるから
    注意しないといけない時代なのがね本当鎖国したい
    >コンビニで、男性店員(19)にカッターナイフを突き付けるなどして現金計約268万円が入った金庫2個を奪った
    男は黙秘している。防犯カメラの映像などから男が浮上し、もう1人の行方を追っている。
    横浜・中区のコンビニで金庫2個奪った疑い ウズベキスタン国籍の男逮捕 もう1人の行方追う(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    横浜・中区のコンビニで金庫2個奪った疑い ウズベキスタン国籍の男逮捕 もう1人の行方追う(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     伊勢佐木署は20日、強盗の疑いで、東京都中野区、ウズベキスタン国籍の建設作業員の男(25)を逮捕した。  逮捕容疑は、氏名不詳者と共謀して6月22日午前2時55分ごろ、横浜市中区羽衣町1丁目のコ

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/22(水) 21:13:41 

    >中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」
    知ってた

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/22(水) 21:15:41 

    >>251
    短期なら大丈夫かもしれないけど、あと学校でも大麻が日常的だから流されてやらないという強い意志が必要になるね

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/22(水) 21:19:28 

    >>138
    マスコミ業界も政治家も経団連も日本人を消滅させたいのばっかりだからね

    +30

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/22(水) 21:20:00 

    >>234
    制度が整ってる国とか治安良い国に押し付けて自分達が何やった達成感得たいのよ

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/22(水) 21:20:07 

    >>241
    ぶっちゃけ外国人増えたから安心出来なくなった

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/22(水) 21:20:36 

    >>24
    っていうか、日本でも常識だよね。泥酔してカバンなくなるバカとか本当に危機管理ないなと思うし命取られなくてよかったねってなる

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/22(水) 21:21:28 

    >>195
    何故か医療費日本もちにしろって主張してたりね
    高額医療費
    働かないなら即送還じゃないとおかしいし、外国なら医療費自費なのにおかしい

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/22(水) 21:26:38 

    “なぜ、国は、パリ市は何もしないのだろう”と誰もが思っているはずです」と現状に嘆き。 って、
    警察費用削減でアメリカもそうなってるよね
    アメリカでも集団強盗が増え過ぎて、取り締まれないのと警察官が権威を振り回して差別するからと警察費用削減のアホな政策をやって強盗が激増して治安が悪化した、警察費用削減を讃えてたのがアメリカのマスゴミ。
    NYの二十六店舗も無くなったってニューヨーカーが嘆いてた
    薬屋も無くなったから生活し辛いんだって

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/22(水) 21:27:36 

    >>224
    他の国に行けない人が集まって来てて移住帰化したらどうなるかわかるよね

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/22(水) 21:30:28 

    >>195
    前に欧米の国境を守る計算の番組を見てたら、国境の警察官が法律を可哀想だからと感情でなあなあにしては駄目だと厳しく言って、捕らえて強制送還させてた

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/22(水) 21:32:25 

    >>1
    移民入れるとこうなるって見本だね。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/22(水) 21:33:28 

    >>224
    学校が会社で留学生を受け入れたり外国人を雇うと
    国から補助金を貰える仕組みになってるんだって
    税金チューチューシステムが出来上がってる

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/22(水) 21:37:00 

    >>234
    国を破壊したいから。国連はそんな善良な機関じゃないよ金取り虫で腐敗してるって言われてるよね
    ポーズだけでウクライナ戦争も何の役にも立たなかった

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/22(水) 21:40:05 

    >>7
    今アメリカでも流行ってるんだよ、赤信号で停止した時に窓壊して泥棒に入るのヨーロッパとアメリカで同じ流れなんだね

    +28

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/22(水) 21:40:58 

    >>228
    イタリア旅行に行った時にジプシーにスリにあったw

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/22(水) 21:47:12 

    >>123
    国内にも外国人増えたし

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/22(水) 21:49:34 

    >>37
    え…こわぁ

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/22(水) 21:57:25 

    >>6
    移民の八割が英国より宗教の方が大事と結果が出てて騒ついてた

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/22(水) 22:07:55 

    >>167
    旦那さんの会社倒産したから今は奥さんのサポートだよ

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2023/11/22(水) 22:08:34 

    >>15だから欧米の金持ちはゲートに警備員がいる高級住宅地に住むんだよ
    敷地内は24時間、警備員がいて安心して暮らせるが、裕福層しか入れない

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/22(水) 22:09:08 

    >>243
    正直言って
    ベルばらの影響は大きい
    実際行ったら置き引き、スリ、かっぱらいの三拍子で
    2度と行きたくねえ

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/22(水) 22:09:41 

    >>271たしかダンナって金持ちでも生活費を折半する人じゃなかった?
    失業したら奥さんが養うのかね

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/22(水) 22:14:12 

    >>77
    街を歩く時は付けられてないか定期的に確認するとか
    物騒だな

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/22(水) 22:14:51 

    >>7
    これは20年前から度々起きてるよ。タクシーの窓を破られた時に怪我をして、今も後遺症が残ってる日本人を知ってる。パリ警察は本当に何もしないんだね。

    +33

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/22(水) 22:14:58 


    在留外国人、過去最多の296万人 技能実習・技人国・留学が大幅に増加|ランスタッド法人ブログ
    在留外国人、過去最多の296万人 技能実習・技人国・留学が大幅に増加|ランスタッド法人ブログservices.randstad.co.jp

    の10年余り日本で働く外国人労働者数が急増していたものの、2020年~2021年は横ばいとなっています。新型コロナウイルス感染症の影響はもちろん、記録的な円安の影響を受けて日本で働くメリットが目減りしてしまい「外国人労働者の日本離れ」が起こっているといった...


    中村江里子、パリは「本当に治安が悪化している」深夜に警察沙汰 信頼していたシッターが…衝撃の展開

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/22(水) 22:20:12 

    >>1お年寄りとか障害者はどうしているのだろう
    若い人なら返りうちできても無理だよね

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/22(水) 22:22:44 

    >>277
    円安でいいこともあるんじゃね

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/22(水) 22:25:44 

    >>81
    アシッドアタックはイギリスで3日に1回の頻度で起きてるってデータ見た。
    年に1000回以上の報告があって日に換算すると3日に1日になるらしい。
    やっぱり女性が被害に遭うことが多いみたい。

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/22(水) 22:30:27 

    >>5
    宝ジェンヌも今大変だよね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/22(水) 22:33:39 

    >>252
    ウズベキスタンって事はイスラム教徒かな?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/22(水) 22:35:19 

    >>8
    日本だって本当に日本で起きた事件なの?と思う事件が起きてるから10年くらいしたら同じになるかも知れない。
    だから移民や外国人労働者を入国させるのはダメなんだよ。
    治安悪い国人らが全員大人しく仕事するかって。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2023/11/22(水) 22:37:14 

    >>224
    犯罪犯すは生活保護くれくれだわ。
    実習生禁止にするべき。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/22(水) 22:38:11 

    >>27
    日本に来た外国人が驚くことの一つに、日本人は電車で平気で寝てることなんだって。自販機も荒らされないし、海外に比べたら日本は治安いいのよ

    +21

    -1

  • 286. 匿名 2023/11/22(水) 22:38:14 

    昔からパリっていうかヨーロッパは治安悪いイメージしかないけど

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/22(水) 22:40:42 

    >>8
    やっぱり移民問題から来てるんだよね。
    パリも昔から移民率ナンバーワンの都。
    よく、アメリカは拳銃使う犯罪が多いけどフランスやイタリアの欧州なら拳銃使わない犯罪だからまだマシだよ、なんて言われてたな。

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/22(水) 22:41:01 

    移民が多いからしょうがないね。移民排斥は差別だとか綺麗事言って自国民の首絞めてどうすんの。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/22(水) 22:50:44 

    >>24
    だらユニクロのアレが売れてるのか?

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/22(水) 22:56:00 

    >>272
    アメリカなんかは土地も広いからゲートの中の高級住宅あるけど、中村さんはパリ在住。
    金持ちの住むパリど真ん中なんてアパルトマントしかないよ。
    マンハッタンもロンドンも一軒家はない。
    みんなアパートメント。
    一軒家なら郊外になるけど都会しか住まないって言う金持ちも多いし、結局そのど真ん中のアパートメントが一番値段が高い。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/22(水) 23:22:52 

    >>251
    場所による。私はホストマザーが毎日車で送り迎えしてくれた。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/22(水) 23:27:15 

    >>234
    欧米でも国連は役立たずだから潰せと15年以上言われてる。
    国連有り難がってるの日本人だけ。日本は国連に金を吸い取られてるだけ。

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/22(水) 23:31:12 

    >>53
    ひろゆき世代の女性はパリ好きじゃん?
    今の韓国ブームみたいに何でもパリパリ言ってた世代。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/22(水) 23:33:17 

    >>8
    まあ本人等が世界中侵略しまくったからその報いかな。自業自得。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/22(水) 23:49:54 

    >>2
    大きなお世話。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2023/11/22(水) 23:50:09 

    >>161
    エッフェル塔建てた人のご子息だった?

    +2

    -3

  • 297. 匿名 2023/11/22(水) 23:50:40 

    >>179
    ヨコから失礼します
    国民(日本人)の殆どが嫌だ嫌だー!やめてくれやめてくれー!って意見してるのに、国や国の長が自分達の利権や都合の為に国民の声を無視し聞く耳すら持たずに無理矢理に推し進めようとしてる印象

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/22(水) 23:52:43 

    >>2
    「おフランス」だからなんじゃない?

    +5

    -2

  • 299. 匿名 2023/11/22(水) 23:55:03 

    >>28
    私、先月都営三田線でちょっとウトウトした隙にリュックの底にあった財布からお札だけ綺麗に盗まれたよ。改札出てチャージしようと思ったら一枚も無いのに気づいた。

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2023/11/22(水) 23:57:08 

    >>179
    一定の人達よ。総数少ないけど声の大きい人達。
    あと、某公共テレビ。不法滞在応援ドラマやったりさ。
    移民の人権言うなら、日本人の人権は?
    ヨーロッパ各国は移民に対して日本とは逆に厳しく対応していく方向にかじをきってるのにさ。
    人権人権言う人ってすぐ海外はこうなのに日本はまだまだとか言うくせにそこ見ないの何故なのかなぁ。
    海外に追随して移民に対して厳しくしようよ!

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/22(水) 23:58:30 

    >>63
    フランス人からしたら、中村江里子も杏もその移民の中に入ってるけどね。

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/23(木) 00:01:04 

    >>179
    いるでしょうよ。日本を日本人を下げたくて仕方ない人たちが。
    変に不法滞在の人たちを支援しますとか息巻いてる人たち。
    議員でも居るよね?日本人の投票で当選したんなら日本人をまず救えって話。恩を仇で返す人?おや?どっかで良く聞くね?

    +15

    -1

  • 303. 匿名 2023/11/23(木) 00:09:31 

    >>8
    パックンだっけ、アメリカは今の方が治安がいいって言ってたけど、あのひとの意見はいつもズレてる
    西部劇時代とくらべてるのかね

    +36

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/23(木) 00:21:03 

    >>285
    そう思って気合い入れてロンドン行ったら結構みんな寝てた。
    ロンドンは治安が良い方だな。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/23(木) 00:27:57 

    >>181
    アジア人は現金持ってる、ブランド品持ってるイメージがある
    大人しい人が多いから狙われやすい

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2023/11/23(木) 00:31:59 

    >>302

    岸田首相が言う異次元の少子化対策とは…人口減少と外国人労働者受け入れ、読売新聞ベテラン政治記者が考察 : 読売新聞
    岸田首相が言う異次元の少子化対策とは…人口減少と外国人労働者受け入れ、読売新聞ベテラン政治記者が考察 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】編集委員 吉田清久  「聞く力」は岸田首相の 十八番 ( おはこ ) である。 かつての小泉純一郎首相は「鈍感力」を説いた。ただ、鈍感力の対象は内閣支持率など、あくまで「目先のこと」だった。国の行方を左右する施策について

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/23(木) 00:36:08 

    昨日か一昨日に見たトピでブランド物を持ってる人は狙われるけど、海外だとブランド物持ってる人は車移動だから問題ないみたいに書かれていたけど、車移動でも危ないってもうどうしたらいいの状態だよね、怖すぎ
    安全ってお金では買えないんだなぁって思う
    もちろんボディガードなんかはお金で雇えるけど、危険なことには変わりないし

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/23(木) 00:37:07 

    >>302
    安倍さん…

    外国人材優遇の入管法改正案は「亡国の移民政策」に他ならない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
    外国人材優遇の入管法改正案は「亡国の移民政策」に他ならない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    外国人材の受け入れ拡大を図る入国管理法改正案について、安倍内閣は今国会で成立を目指しているが、野党だけでなく与党内からも懸念や反対の声が出ている。その問題点などを解説する。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:11 

    >>179
    外国人材優遇の入管法改正案は「亡国の移民政策」に他ならない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
    外国人材優遇の入管法改正案は「亡国の移民政策」に他ならない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    外国人材の受け入れ拡大を図る入国管理法改正案について、安倍内閣は今国会で成立を目指しているが、野党だけでなく与党内からも懸念や反対の声が出ている。その問題点などを解説する。


    安倍内閣が「外国人材」と呼ぶものは
    「移民」に他ならない
     安倍内閣が「外国人材
    岸田首相が言う異次元の少子化対策とは…人口減少と外国人労働者受け入れ、読売新聞ベテラン政治記者が考察 : 読売新聞
    岸田首相が言う異次元の少子化対策とは…人口減少と外国人労働者受け入れ、読売新聞ベテラン政治記者が考察 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】編集委員 吉田清久  「聞く力」は岸田首相の 十八番 ( おはこ ) である。 かつての小泉純一郎首相は「鈍感力」を説いた。ただ、鈍感力の対象は内閣支持率など、あくまで「目先のこと」だった。国の行方を左右する施策について

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:50 

    >>31
    バブルの頃でも、スウェーデンの旧市街に行った時にすりが多いから気をつけてくださいとガイドさんに言われてドキドキしながら歩いた感じだった
    日本は安全な国だから平和ボケしてるんだと思う
    とはいえ程々に混んでいる電車内でスリとかは日本でも結構あったよね
    最近は少ないのかな?

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:00 

    >>210
    そう思ってたのにこの前カバンごと取られました。ショックだったぁ^^;

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/23(木) 00:44:17 

    >>71
    日本以外の治安いい国となると物価が日本よりかなり高い国が多いから物価の低さと安全がある日本って誇っていいと思う

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2023/11/23(木) 00:44:54 

    >>7
    2010年頃友達とパリ旅行したけど空港からの移動中にスーツケース持ってあげる!って10歳くらいの小学生くらいの女の子数人が寄ってきてあっさり擦られた。

    あんな幼い子供でも遊びの如くスリするってもう怒りよりただただ悲しくなったよ。

    +38

    -1

  • 314. 匿名 2023/11/23(木) 00:47:24 

    >>58
    金あるならニュージーランドいいと思うけどな。戦争が起こっても攻撃の優先順位が低いし、英語通じるから。

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2023/11/23(木) 01:23:24 

    >>164
    日本ではマスコミがすごいだろうからね。
    どっちを選ぶかだね。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/23(木) 01:41:10 

    >>128
    それもそうなんだけど何年も前から郊外の治安の悪化が
    言われてるのに手をこまねいてたからだと思ってるよ
    周辺の治安が悪化したら中心もいずれ同じようなことになるよね

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/23(木) 01:43:57 

    >>139
    もう終わりだよこの国てセリフ聞くたびに果てしなくイラっとする
    参政権持ってるならあんたのせいでもあるし持ってないなら
    自分で稼げもしないくせに利いた風なこと言うんじゃないよと思うわ

    +18

    -1

  • 318. 匿名 2023/11/23(木) 01:55:11 

    >>1
    ちょっと前に千原せいじが
    南米に行った時にタクシー乗ってた時強盗に遭うって言ってたけど
    パリもそうなってきたんだな
    クレージージャーニーで郊外は女性が売春するために
    テントで暮らしているとかね

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/23(木) 02:00:01 

    >>1
    ERIKO In Paris
    優雅に楽しく暮らしてるんでしょ?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/23(木) 02:20:03 

    >>161
    旦那さん、シャルル・エドワード・バルト氏ね!

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/23(木) 02:21:36 

    >>179
    政府とマスコミ、川口市や群馬の方にもいそう。
    パソナは韓国人受け入れ支援プログラムを始めたんだっけ…

    フランスでは移民二世三世が主に暴動を起こしたりしてる。自民党女性議員達はその辺り勉強して来てくれたのかな?

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2023/11/23(木) 02:25:07 

    >>313
    男友達もパリで横断歩道あるいてたら「元気?」と後ろから声をかけられて、お尻を軽く叩いて行ったと思ったらお財布すられたって…ちょっと前は日本が平和すぎてお尻に財布入れる文化だった。

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/23(木) 03:15:43 

    >>26
    これよく言う人いるけど、フランス語話せない外国人≒観光客

    な時点で、パスポート所持、渡航費あるのは確実だから服装なんて見てないよ。

    一番カネになるのは日本パスポートだし。

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/23(木) 03:17:57 

    >>318
    パリで流行ってる強盗は、タクシーが信号で停まってる瞬間、
    バイクが窓ガラス割ってバッグ無理やり取って逃げる犯罪。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/23(木) 03:39:51 

    来年のオリンピックは大丈夫なの? 

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/23(木) 03:42:05 

    >>28
    知り合いが、銀座三越のエレベーター内で外国人数人に声かけられて囲まれて荷物両手にあった状態だったから、降りて気づいたら財布取られたって。親切に英語で何か聞かれて答えてたみたい。

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/23(木) 04:12:10 

    >>24
    この前台湾行って空港着いたら若い女の子はエルメス、ディオールと高級バッグ多かったな。中国人か韓国人だと思うけど。身内が台湾で昔引ったくりにあったの見てるからもうナイロンショルダーにユニクロコーデだよ。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/23(木) 04:32:05 

    >>179
    観光地ではない田舎県のバス会社も外国人どんどん来て欲しいって言ってた。
    普段の乗客が足りなくて経営がたち行かなくなるって。
    お金生活のためにそう思ってる日本人はいると思う。
    ホテルや飲食みたいな接客業もそうかも。
    私は嫌だ。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/23(木) 05:08:55 

    >>18
    罪がなさそうな人も捕まってるけどね、よく分からん罪状つけられて

    +3

    -3

  • 330. 匿名 2023/11/23(木) 06:09:13 

    >>117
    中学の時の先生がフランスに旅行して思い出話しとして子供のスリが多いと話してた。もう何十年前の話し

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/23(木) 06:21:07 

    >>292
    日本人はむしろ、国連役立たずと思っている人が多いのよ?
    知らないの?
    統計取ったら日本人が一番国連に対し厳しい感情を持っているの
    国連の言うことなんて聞く必要なし
    機能しない組織になりつつある
    日本人の80%が国連いらないだよ

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2023/11/23(木) 06:22:46 

    移民はやはり程度が低い人たちがやってきて生活できなくて
    犯罪に走る確率が高いから移民入れない方がいい
    日本が日本じゃなくなる
    クルド人追い出してほしいよ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/23(木) 06:25:12 

    移民や外国人に対する法律をもっと厳しくしないと
    大変なことになる
    ヌルヌルな日本を舐めきっている外人多いと思う

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/23(木) 06:30:01 

    >>301
    日本人は世界でも誠実でマナーが良く温厚でフランスでも
    評判良いらしいよ
    パリは日本人気らしい日本人がやっているパン屋さん人気があるらしい
    日本人だとわかると態度変わるって話聞くよ
    それ以外のアジア人には冷たいみたいね

    +4

    -4

  • 335. 匿名 2023/11/23(木) 06:31:29 

    >>327
    これからは中国人も貧しくなるから海外旅行も少なくなるよ

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/23(木) 06:38:12 

    >>219 空港から目星つけて尾行している場合もあるみたい。怖すぎる

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/23(木) 06:41:36 

    >>9
    北朝鮮の地上の楽園っていう嘘っぱちな宣伝思い出すわ

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/23(木) 06:43:37 

    >>37 イスラム教はすごいよね。子供も沢山作るし、、、これから増えるばかりだよ

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/23(木) 06:45:41 

    >>1
    前、テロ頻発してなかったっけ?
    薬中も多そう

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/23(木) 07:54:29 

    >>222
    そうそう ! 最初のころ彼女は日本で、パリに住むオシャレなマダムってイメージになってた。でも一時帰国した時のトーク番組の内容は、一言で言うとフランスに対する愚痴三昧だった。だから本当は日本が良いんだろうな、と思ったよ。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/23(木) 08:09:55 

    >>85
    デスパレートな妻たちでも公園で仕事ぶり見て引き抜きスカウトしてたし欧米では公園で良いシッターさん見つけるのあるあるなんだろうね

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/23(木) 08:13:17 

    20年以上前にイタリア旅行したけど、体に直に身につけるポケット買ってそこに現金、パスポート入れてた。
    絞るタイプのリュックしょってからか、手が入らないみたいでスリにも合わなかったな

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/23(木) 08:28:59 

    >>317
    あれ自尊心を無くさせて従順関係の下に置くのが目的だから。反論するな余計な事言うな意見するな俺たちの言う通りに従えよって典型的な精神的DV下げ活動だし昔から嫌儲やなんJで普段からじゃっぷとか言ってる連中から出て来た言葉だよあいつらの非難や侮辱に屈せず自尊心尊を持って知識をつけて主張性する事が大事だからね。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/23(木) 08:31:49 

    イタリアで美術館に行った時に狭い通路でグイグイ押し付けられて通って行った現地の三人位の女達が通った後に、後でホテルで確認したら鞄の中がスラれてた、ガイドさんに言ったらよくある事なので諦めましょうって言われたよ

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/23(木) 08:35:41 

    >>57
    将来の日本ですよ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/23(木) 08:42:31 

    >>251
    行く場所によりますね
    アメリカの高校生はみんなバックパック(リュック)だよ
    スクールバスか車の送り迎えだし
    大都市の町中以外は人口密度低いからスリは少ないよ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/23(木) 08:48:08 

    トコジラミもすごいんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/23(木) 08:50:21 

    死ななかっただけでもよかったの世界だね。フランス人以外、危ない。移民受け入れやめてないのか。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/23(木) 08:57:30 

    >>30
    日本もついこの間、独居で亡くなった人の部屋で窃盗を繰り返してた警察官の逮捕あったじゃん
    腐り方は同じ

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2023/11/23(木) 09:04:00 

    >>7
    南アフリカとか中南米並の治安の悪さ…
    この間も暴動起きてたね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/23(木) 09:41:23 

    >>292
    敗戦国を意地でも常任理事国にしようとしないわ、金だけださせるわで日本にメリットないよね。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/23(木) 09:43:39 

    >>317
    毎度、あれしか言えないって頭の程度が知れるな。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/23(木) 09:57:44 

    >>145
    元の気質なのかな?
    しょっちゅう暴動起こしてるイメージあるし好戦的な人が多いのかな。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/23(木) 10:07:41 

    >>7
    うちの弟家族が全く同じ被害にあったけど、現地ではよくあることと適当な対応だったらしい

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/23(木) 10:27:22 

    >>335
    そしたらハイブラの下品なロゴバーン!なデザイン減って嬉しいわ

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2023/11/23(木) 10:37:06 

    >>136
    フランスに詳しい人は言ってた
    日本人はフランスに夢見がちだけど差別すごいし犬のウンコだらけだよって

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/23(木) 10:48:00 

    パリ旅行行ったYouTuberも普通にスリや強盗被害あってるもんね。情報収集に長けた人たちですらこぞって被害にあってるんだからもうフランスは中南米くらいの危機感で旅行行った方がいいのかもしれない

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/23(木) 10:52:42 

    >>180
    バーキンなんて持ってたら手持ってかれそう。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/23(木) 11:09:35 

    フランスでは不都合な法案がでれば、デモを起こして日本も見習わなきゃ!というかたいらっしゃるけど、一部が暴徒化したり、デモに乗っかりやりたい放題なやつもいるし…

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/23(木) 11:14:05 

    >>128
    20年くらい前に空き巣被害にあいました、部屋ん中ぐちゃぐちゃにされて嫌でした。だからパリは昔からこうだと思ってた、でも暴行とか暴力系はそこまでないイメージですが、どうなんでしょう?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/23(木) 11:14:50 

    やっぱりそうなんだ
    この方は今まであまりフランスのこういう負の部分は発信してこなかったよね?
    でもそれだけ今は本当にパリの治安が悪くなってるってことが知れてよかった

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/23(木) 11:21:19 

    >>214
    黒人はどういう気質なんだろう
    努力とは無縁のイメージ
    だけど主張が凄い!すぐなんかあると差別だ!って

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/23(木) 11:23:37 

    >>2
    純血の白人ならともかく、ひと目でアジア系とわかる人だから、中国人とまちがわれて大変そうだ

    +3

    -2

  • 364. 匿名 2023/11/23(木) 11:28:46 

    >>6
    だから移民はやめとけって話なんですよ
    日本も大変なことになってるし、もう乗っ取られてる感じだよ
    政府・皇室・経団連・司法など色々見て見たらわかるけどさ

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:05 

    >>331
    本当に? 
    何ヶ月か前、テレ朝だかTBSの番組に出てたコメンテーター(NPO代表か何かの左派活動してる若手のに男性起業家)が、
    国連は立派な団体でいい事をしてる素晴らしい組織だとか、
    国連を悪く言うなんて酷い!って強く擁護してたよ。

    指揮者として呼ばれた専門家の人だったか、
    別の参加者が国連の不適切な内容を指摘した事に激昂してた。
    生放送の番組だったから急に怒り出してびっくりした。
    左派や人権活動してる若い人達は国連=人助けしてる素晴らしい組織って信じてる人が一定数いるのよ。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/23(木) 11:30:16 

    >>234
    国連はもう解体する時期に来てるよ

    さっさと解体!

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:57 

    >>340

    お子さん3人フランス育ちだと日本での生活も子供にとって大変だもんね

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:04 

    >>307

    フランスではブランド品買っても真っ先に狙われるだけだから買う必要がないね

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/23(木) 11:39:19 

    >>184
    テレビで、妊娠した外国人実習生への日本企業の対応が、ひどい、たか責めてる場合じゃないよね。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/23(木) 11:42:15 

    >>171
    というかスパイいるよね?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/23(木) 11:43:14 

    >>358
    南米では腕時計盗むのに腕ごと持ってかれるらしい

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/23(木) 11:43:29 

    362
    日本人でもどこの国でもそういう人たちいますよね?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/23(木) 11:44:40 

    >>363
    ハーフかと思ってました

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/23(木) 11:44:45 

    >>203
    >中村江里子の子どもたちは父親がフランス人だから
    見た目が完全に白人でアジア人要素ないよ

    中村江里子の子どもたちの顔見たことあるの?SNSでも顔は隠してるよ
    子どもたちはスタイルは日本人離れしてるけど、中村江里子自体が日本人離れしたスタイルだから顔も中村江里子似かもよ

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:26 

    >>317
    嫌がらせされたのにそれは認めないの?

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:18 

    >>171
    というかこういう人たちって虎さんが救世主だと勘違いしてそう…ケイケイケイなのに

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:55 

    白人がアジア系差別してるのも知らないのかな

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/23(木) 11:49:25 

    いつも不思議なのは欧米ってキリスト教徒多いけど、窃盗や殺人多いよね
    そういう行為は宗教的にアウトじゃないからできるの?罪人も信じれば救われる教えなのかな
    南米って信心深い人多いイメージだけど犯罪発生率半端ないよね

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/23(木) 11:51:46 

    >>324

    恐ろしすぎてムリ

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/23(木) 11:53:08 

    >>378

    やらなきゃ食べていけないからじゃない?
    宗教が助けてくれることなんかないし

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/23(木) 11:57:03 

    日本でもぼったくりやスリありますよね?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/23(木) 11:58:23 

    昔の話だけどアジア系が海外に行くと嫌がらせされるとか聞きましたけどね

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/23(木) 12:43:42 

    >>378
    懺悔したら赦されるって聖書に書かれてるから。
    神様にごめんね、したらOKって軽く考えてる人もいる。

    貧しさや飢えで食べ物を盗むのは仕方ない、
    何なら窃盗や強盗よりも売春や自殺の方が嫌悪される。
    何故か買う男じゃなく売る女が攻撃されて殺されたり。
    人の物を盗むよりも自分の身体を犠牲にして稼ぐのが悪ってのはイスラム教やユダヤ教も同じ。

    例えば未成年の頃レイプ被害に遭ってうつ病患ってた有名人(児童虐待受けた人を救う活動してた)が自殺した時も、
    被害者なのに自殺して逃げた卑怯者って酷い誹謗中傷受けてた。
    家族も自殺を止めなかった(止められなかった)って叩かれてた。

    ヨーロッパでもアメリカでもホームレスや貧困者が道端で物乞いするのは違法じゃないし、
    物乞い行為で凄い額稼ぐホームレスも存在してる。 
    日銭与える行為は本当の自立を阻害する訳で、
    恵んで貰った日銭で食べ物を買う人ばかりじゃなく、
    酒やドラッグ買って酩酊〜ODで死亡、ホームレスの死体がゴロゴロって地域もある。
    (日本は乞食行為は法律で禁止されてる)

    キリスト教徒の思想では違法薬物のODやアルコール依存症で死ぬよりも、
    確信的に自殺する人が悪って認識だし、
    追い込まれて自殺する人や売春する人よりも他人を傷付けて(窃盗や強盗)でも生き延びる人を擁護する雰囲気強い。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/23(木) 12:54:27 

    >>374
    顔隠してるのは中村江里子本人のSNSだけで、他のとこでは顔隠してないので…
    子供たちにアジア人みは全然ないよ
    家族写真みたら中村江里子だけが中国みたいな感じ

    +3

    -2

  • 385. 匿名 2023/11/23(木) 12:57:48 

    >>362
    フランスは北アフリカからの移民が多くて、
    大半がイスラム教徒やその思想の人達か、
    流民って呼ばれる定住しないジプシー生活の少数民族。

    イスラム思想は強烈な男尊女卑。  
    髪や肌を露出してる女は売春婦だからレイプして殺してもOKって事で、
    イスラム移民が多いドイツやスウェーデンでは日中堂々白人女性がイスラム移民に集団レイプされる事件が多発してる。

    何事もアッラーの思し召し、金持ちが貧しい者を養えって考えだから、
    貧困層は努力しないで金のある人に集るのも当然って価値観。
    移民先政府が就労支援や学校を用意しても一部の人達しか受講せず、
    犯罪行為で不正に金を得る事で生計立てる移民が圧倒的に多い。
    イスラム法が全てだから当事国の法律を学ぶ必要も守る必要も無いって考え。

    アフリカ圏でもキリスト教が入ってる土地は教育的に勤勉や勤労の意識があったり、
    女性も自立して働く事を認める風潮があるけど、
    イスラム教は原理主義的で絶対だから他の文化に馴染む事を拒否するのよ。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/23(木) 13:15:44 

    >>15
    ひぇー!おっそろし
    なんのための警察よ

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/11/23(木) 13:24:06 

    >>378
    それぞれの地域で地元の神様も居たけどキリスト教を信じた王がキリスト教の教えで治めるまで
    民が殺人も盗んでも倫理や規則を守るのが統一されなくて大変だったみたい
    だから欧米の気質で宗教があってもこれだから宗教の規律で統治しなかったら
    もっと自由過ぎて混沌とした大変な世界になってただろうね

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/11/23(木) 13:51:03 

    >>303
    現地の人達の動画毎回見てるけど、薬物汚染過ぎてゾンビタウンになってホームレス爆増なのに
    不法移民に政府がお金使って至れり尽くせりして、我々アメリカ人のホームレスや退役軍人には塩対応なのに自分達の国民にそのお金を使うべきだって言われてる、高齢の退役軍人が滞在してた部屋を追い出して送られて来た不法移民をそこに入れたり、ホテルの前でホームレスがごろ寝してホテルが観光客もビジネスマンの出張も見込めないからその街から引き上げたり
    聖域都市でめっちゃ手厚く保護する不法移民保護都市が出来て、地元のシカゴの黒人の人達が税金で学校の近くに保護施設を作るって言って、そんな得体の知れない人達が大量に来るなんて私たちの子供が危険に晒される!そんな税金使うならホームレスなんとかしろとかって、州の代表者達にブチ切れてるのんだよね。アメリカ人のパックンが知らないわけないじゃんワザと変な方へ誘導してるんじゃないの

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2023/11/23(木) 13:54:24 

    小さいとき貧困家庭だったからって泥棒をしたからダメだったんだよ
    周りもみんなやってるから自分もやるとかではなくて
    だから大人になってからもやるんだよ
    その時に万引き泥棒だけはやったらダメなことやらないって学べばよかったんだよ


    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/23(木) 13:55:01 

    警察に通報しないの?

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/23(木) 13:55:48 

    スペインも治安わるそうね

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/23(木) 13:58:47 

    治安が悪いなん国民でよくすようにとかしないの?
    何故泥棒を走って追っかけたりしないの?

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/23(木) 14:03:09 

    >>64
    長く住んでいても被害に遭うんだから
    目立つところもあるんだろうな

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2023/11/23(木) 14:03:57 

    >>390
    通報してもものが返ってくることはないねって
    ツアコンさんが言ってたよ

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/11/23(木) 14:05:35 

    >>163
    イギリス人の大卒にも
    日本は中国の市場だったよね?は
    言われました
    あんまりメジャーじゃないのよね
    日本

    +1

    -2

  • 396. 匿名 2023/11/23(木) 14:07:31 

    >>391
    日本ですら高額バイトとだまされて
    素人強盗増えてるしね
    新聞読んでいても
    窃盗強盗傷害みたいな犯罪が毎日載ってる
    うちは田舎の県なんだけど景気の悪さも
    あるよね

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/23(木) 14:26:35 

    >>277
    円安でいいこともあるんじゃね

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/23(木) 15:08:12 

    >>385
    でも色んな所を読んでいると…
    散々今まで情報出ているのに最近、イスラム教のアフリカ人や中東人と結婚している日本人女性も多い。

    >「金持ちが貧しい者を養えって考えだから、貧困層は努力しないで金のある人に集るのも当然って価値観。」
     そのせいか、彼らはお金持ちの日本人女性を探しており、最近は子連れのシングルマザー(元旦那は日本人)と結婚しているケースが多い。

    女性側は裕福(実家が金持ち・本人が高学歴高収入や年齢が50代等)な人が多い。イスラム教は一夫多妻で母国に妻子いる可能性高いらしいけど大丈夫なのか…彼らはほんの僅かのエリート以外、目的は出稼ぎで、母国の家族にお金を仕送りすること。

    もし女性の方が先にあの世に行ったら自分の日本人の連れ子が外国人の旦那と遺産相続で揉める可能性も高い。しかし、惚れた弱みかイスラム教を全て好意的に捉えている女性ばかり。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/23(木) 18:27:34 

    >>363
    中村江里子は中国人には見られないよ

    +1

    -2

  • 400. 匿名 2023/11/23(木) 18:29:37 

    >>398
    本当に。イスラムの男と結婚する日本女性アホだと思うわ

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/11/23(木) 18:36:04 

    >>303

    この人胡散臭くて苦手
    誰から支持されてるのか謎なのにテレビにずーっと出てるし
    本当は何者なんだろう

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/23(木) 18:39:36 

    >>388
    フィラデルフィアのケンジントンストリートは薬でおかしくなった人が
    ゾロゾロいる。
    腰が曲がって深いお辞儀した姿勢に
    丸でゾンビみたいだからゾンビタウンと呼ばれているらしいね
    ユーチューブで見たけど気持ち悪いよ
    アメリカは本当にインテリ富裕層と底辺の差が激しい
    中国もだけど薬には走らないが田舎に行くと酷いぼろ屋で貧乏で
    治安が悪く人も乱暴だから田舎に行くのは危険らしい
    これは韓国も同様。
    だから日本の田舎見ると道や建物がきれいで驚くらしい

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/11/23(木) 18:43:06 

    >>1
    日本と比べるとどの国に行っても治安は悪いし汚く感じる
    日本は先進国の中の先進国なんだよね
    肝心な日本人はそこに気づいていないけど
    街やトイレの清潔さ便利さ民度の高さ、どれをとっても負けていない

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2023/11/23(木) 19:25:15 

    >>388
    パックンてガチガチの左翼だもん
    LGBT法案もゴリゴリ押してたし信用ならない人だよら

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2023/11/23(木) 19:25:22 

    >>403
    経済は知らんけど民度は世界トップだろうね。日本人の国民性と島国なことが幸いしたね。鎖国して日本を守ってくれた将軍に感謝しよう

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2023/11/24(金) 17:34:51 

    >>399
    日本人ならともかく、フランス人に、そういう高度な区別をつける能力があると思ってるの?暴動のときは途上国の人間みたいなのに?

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2023/11/25(土) 15:05:59 

    >>2
    子どもは、フランス語、英語、日本語と、3言葉ができて、最強じゃん。中村江里子がパリで家族と暮らしてたら。子どもが日本に来たら、日本語ペラペラしゃべって、おフランス文化を伝えられるから、日本人も重宝するだろうね。いつか、何かのときに子どもが日本で暮らせるように、パリにいるのかね

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/11/25(土) 15:10:33 

    >>403
    今まではたしかにそうだよ。
    けれども、これからはどうかわからないよ。
    少子化で外国人をたくさん入れるようになるかも…

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/11/28(火) 00:43:39 

    そういや留学中に外人にナンパされて妊娠した同級生のA子、どうしてんだろ

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/11/30(木) 20:52:25 

    【解説】韓国などで拡大「トコジラミ」日本にも襲来か 専門家「つぶすのはNG、熱や洗濯が有効」海外旅行での対処法は?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【解説】韓国などで拡大「トコジラミ」日本にも襲来か 専門家「つぶすのはNG、熱や洗濯が有効」海外旅行での対処法は?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    フランスや韓国を中心に、世界に広がっているトコジラミ。 東京都ペストコントロール協会によると、相談件数が16日までに285件と過去最多になるなど、日本でも急増しています。 「めざまし8」が同行した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。