ガールズちゃんねる

デブを受け入れていたけど、ダイエットした人

153コメント2023/11/30(木) 21:17

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 23:50:37 

    いますか?
    数年前に転職してからというもの、ストレスによるお菓子の食べ過ぎと運動不足であっという間に太りました。
    以前なら少し太ると気になって調整していたんですが、今は以前より他人の目が気にならなくなったため、太ってもいっかと思うようになり、現在も太り続けています。

    とはいうものの、服は入らなくなるし、健康にも良くないため、痩せるべきだとは思っています。
    どうしたら考えが変わって、デブな自分を拒否しダイエットするようになるでしょうか?
    みなさんの経験を教えてください。

    ちなみに160cm62kgです。

    +135

    -10

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 23:51:11 

    >>1
    デブを受け入れていたけど、ダイエットした人

    +50

    -15

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 23:51:15 

    デブのまま年越し予定

    +56

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 23:51:30 

    デブを受け入れていたけど、ダイエットした人

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 23:51:53 

    デブだけどモテるので気にしてなかったけど、やっぱり痩せよっかな

    +53

    -16

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 23:52:21 

    168センチ90キロだけど、出かけて鏡で全身見たらベイマックスみたいなシルエットで恥ずかしくなった。

    +159

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 23:53:18 

    どーやったら痩せるん

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 23:53:24 

    50kg以上は甘えび

    +49

    -18

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 23:53:52 

    >>1
    なにをどうしようと
    自分の腹肉はしがみついてきて
    どーしても私から離れたくないらしい

    +35

    -10

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 23:53:59 

    元から扁平足なので太ると踵への負担が凄くて、歩けないレベルで痛くなったので痩せました。痩せると足の痛みだけでなく体のあらゆる不調が全て改善したのでやはりデブは良くないです。

    +104

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 23:54:08 

    受け入れるっていうのはもうどうしようもない難病とかどんなに手を尽くしても変わらない事柄について言うものだと思うよ。

    デブを受け入れるって、簡単すぎて笑えるね。

    +19

    -17

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 23:54:19 

    153センチ、49キロなんだけど
    すんごいデブってわけじゃないけど
    やっぱシンプルにデブなんだよね

    前までは自分はぽっちゃり!って言い聞かせてたけど
    まずはデブということを受け入れて
    本気で頑張りたいと思う

    +91

    -61

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 23:54:24 

    >>5
    モテるなら痩せない方がよくない?

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 23:55:58 

    >>1
    なんやそれ

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 23:56:06 

    >>7
    動きなさい

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 23:56:07 

    >>1
    あ〜…骨太で筋肉もあったら絶妙に危機感でない頃合いだ。ここで食い止めないとあと5kgくらいも変わらなくない?ってなり、アカン!てなったときにけっこう頑張らなきゃで苦労するよ。

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 23:56:22 

    >>1
    血液検査してみて数値がどう出るか
    わたしゃ糖尿病予備軍だったので痩せるしかなかったよ
    まだデブだけどね

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 23:56:57 

    またただの痩せが優越感に浸る体のトピか

    +11

    -12

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 23:57:47 

    >>5
    痩せたら更にモテるよ、約束する

    +38

    -9

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 23:58:10 

    155センチ、75キロ。これでも8キロ痩せた。ダイエットのきっかけはハゲてきたこと。太っていても愛嬌と肌と髪でなんとか女性らしい清潔さを保ててきたけど、髪が薄くなってから一気にバランスが崩れてしまい、自分を好きになれなくなり病みかけたので痩せることにしました。

    +134

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 23:58:21 

    >>1
    あなたはまだデブではない。
    マジデブからすると嫌みかと思うほどよ。

    +33

    -28

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 23:58:34 

    下半身太いのは自分では足腰丈夫ってことだしまぁいいやとか思ってたけど、お腹が出てきて本当に嫌
    部分痩せとかできないから結局全体的に痩せないと

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 23:59:38 

    >>9
    私は24時間エアバックとして作動中ですがなwww

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 00:00:17 

    >>21
    でも主さん標準体重内ではあるけど肥満度1まであとちょっとだと思うよ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 00:01:40 

    健康のために?

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 00:02:01 

    160㎝ 60㎏

    流石に太りすぎたのでパーソナルジム通う事にしたよ。
    高いから3ヶ月だけだけど。

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 00:02:11 

    太ってたっていいんでないの?他人は見てないよ。

    +9

    -11

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 00:02:39 

    金払ってまでジム行くのめんどいからやらない

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 00:03:41 

    >>1
    たいしてデブじゃないよ
    ぽっちゃりじゃない

    +23

    -15

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 00:03:54 

    太るの簡単、痩せるの簡単じゃない

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 00:04:30 

    >>21
    ほぼ主と同じ体型だけど、デブだよ・・・。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 00:06:49 

    >>1
    素朴な疑問なんだけど、デブの人ってその認識はあるの?

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 00:07:13 

    今まで軽度肥満ギリギリな感じだったけど、ここ数年はじわじわと体重増えてきている😢人生で一度でいいから標準体重まで痩せたい。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 00:07:15 

    あすけん最強
    あすけんは神
    本当に痩せます

    +16

    -7

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 00:08:24 

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 00:10:40 

    標準体重が最も病気になりにくいらしいよ
    デブを受け入れていたけど、ダイエットした人

    +6

    -11

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 00:11:05 

    >>1
    スマホのノーマルカメラで顔や身体を忖度なく全角度撮ると考え直すかも、それか他の人に撮ってもらう
    私も今同じくらいで緩やかに太っていったからずっとぽっちゃりかと思ったけど他人撮りの写真でこりゃデブだわ…って気付いたよw

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 00:11:32 

    >>19
    変わらなかった…。
    顔が太らないから55→47になったけど変わらなかったよ。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 00:11:54 

    映画館とかトイレで行列にいる時、すれ違う人とか並んでる人達を見て自分より太ってる人の方が少なくて現実を知る。
    なんでみんな中年になっても太らないの?

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 00:12:42 

    >>10
    痩せたら座るとお尻の骨が当たって痛かった。

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 00:12:49 

    デブな人を扱ったYouTubeとか見たらいいと思う。
    普段こんな食事しているとか。
    ああいうの見てるとデブはやはり貪欲で自分に甘く言い訳ばかりしてるなぁって見てて嫌気がすると思う。
    醜いし。

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 00:12:59 

    >>26
    私も身長マイナス100。
    ここが最後のラインだと思ってる。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 00:13:42 

    職場で自分だけが太っています。細い人と並ぶと私の太さが目立ちます。とりあえず食事を減らしてみました。運動も頑張らなきゃ。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 00:14:21 

    >>1
    富田望生 みたいな役作りまでは行かないけど
    デブを受け入れていたけど、ダイエットした人

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 00:14:28 

    >>36
    30代まではシンデレラ体重だったのに、今じゃBMIの「普通」を死守するので精一杯。

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 00:14:33 

    >>1
    偉い!
    わたしは同じ身長で73kgまで
    いっちゃったよ~。
    やっぱり健康のために20kgダイエットした。
    私も62kgぐらいで気づけば
    良かったなと今さらながら思ったから
    頑張ってね!

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 00:14:40 

    >>36
    標準体重ってデブぢゃね??ww

    って思ってた若かりし自分をぶっ飛ばしにいきたい

    +32

    -9

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 00:15:09 

    「太ってるのは努力でどうにでもなる」
    デブを受け入れていたけど、ダイエットした人

    +8

    -9

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 00:15:46 

    >>6
    同じ身長だ。わたしそれくらいから痩せたよ。今は50キロ代後半でダイエット継続中。同じく全身鏡見てゾッとしたのがきっかけ

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 00:20:38 

    人間ドックで、お酒飲まないのに肝臓の数値が悪いのは、脂肪肝かもしれない、と言われたのがかなりショックでダイエット始めました。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 00:23:27 

    ダイエット失敗だらけだからやめたけど痩せたいな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 00:26:20 

    開腹手術予定で、脂肪があると治りが悪いって聞いたから、某パーソナルトレーニングジムに行ってダイエットした。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 00:32:03 

    >>1
    同じくらいの身長で2ヶ月前に63kgで今55kgです。
    運動なし、朝食なし、昼お腹いっぱい、夜炭水化物抜いて少なめ、おやつは1日2回ギリシャヨーグルト。

    メニューは筋肉ムキムキに体を鍛えてる方のYouTubeの食事がとても参考になりました。

    +12

    -9

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 00:47:04 

    >>32
    横だけど
    体重増減が激しいから答えるね
    何故か太っているときの方が「そんなにデブに見えないはず」「顔周りは肉ついてないし」「ポチャかもしれないけどデブではない!」みたいな謎な自信があった
    痩せている時の方が「なんか腹周りヤバいな」「あ、この服だと太って見えるかも」みたいな感じ
    ちなみに167cmで52kg→73kgいったりきたりしてる

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 00:49:12 

    >>1
    たぶん、ストレスを取り除くか

    上手な解消法を見つければ、自然と食事量が普通になって体重が戻るのではないかと思います

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 01:09:03 

    >>1
    友達が156/70で3ヶ月経ってないのに10キロ痩せてた。2年待ちの有名な肥満外来に通い始めたそうです。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 01:15:41 

    >>6
    165センチ75キロ、私も周りからベイマックスって言われるから親近感!!

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 01:16:38 

    >>32
    実はあんまり無いかなあ
    155/60だからデブなんだけど、セルフイメージが45キロだったときのままなんだよね。
    写真見た時ビックリしたし、気のせいかなって思ってる。
    でも、痩せなきゃな〜。とは常々思ってる。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 01:50:43 

    >>20
    太ると禿げるの?

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 02:26:38 

    デブを受け入れてダイエット
    →無理な食事制限&運動をしていたのでもちろんリバウンド(12kg痩せて12kg太った)
    →痩せにくい体になり以前と同じダイエット法を試してもまったく痩せない
    →「服のサイズもあんまり変わってないからもう体重計に乗るのやめようかな」👈今ココ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 03:02:00 

    >>39
    代謝は落ちるからね。
    やはり摂取カロリーが消費カロリーを超えると太るのでは?

    私も40代に入って気になるから食事の量を減らしたり間食止めたりしてるよ。
    運動苦手だし😓
    今のところ太ってはない。
    痩せても無いけど。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 05:18:59 

    よく行くスーパー万引き対策なのか柱が鏡になっててお菓子買うの躊躇うからデブ防止になってる
    まぁ既に太ってるんだけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 06:05:52 

    >>19
    普通にモテるなら何も困らないし、さらにモテる必要もないと思う。努力に見合わない気が。誰よりもモテないと満足できないみたいな人はいそうだけど。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 06:24:24 

    >>44
    かわいいなにこの笑顔
    キラキラじゃん

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 06:34:14 

    >>3
    ミートゥ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 06:35:09 

    >>6
    身長もあるからね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 06:36:53 

    >>12
    嫌み言いたいの?

    +22

    -20

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 06:38:17 

    >>34
    あすけんがすごいんじゃなくて、あすけんの言うことをちゃんと聞けるあなたがすごいんだよ。

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 07:00:38 

    >>6
    わたしは「ガル子デラックス」って言われてるよ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 07:09:01 

    >>32
    自覚はあるけど、心のどこかでまだ大丈夫なんじゃないかって思ってる時もある
    154センチ/59キロだから、知り合いには気遣いで「そんな太ってないよー」っていわれるけど久々に実家に行くと「わーっ!太ったね!」と言われるから、そこであーやっぱりデブなのかなと再確認するかんじ
    あと、太りはじめの48キロの時の方がヤバいデブだ!ってめちゃくちゃ焦ってたし、太ったという自覚があった
    不思議

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 07:17:09 

    >>49
    私も頑張ろう。
    ちなみに骨格ウェーブですか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 07:23:23 

    >>67
    卑屈な私も思っちゃった

    +5

    -11

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 07:29:18 

    155センチ。60kg越えて10年。一生ダイエットなんて無理だと思っていました。そんなに食べてないのになんで痩せられないのかな?ってずっと思ってました。
    痩せられたんですよ。49kgまで。
    食事を記録して、食べ過ぎていたってことに気づきました。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 07:35:44 

    >>6
    173cm91㎏から始めた。
    1年かけて現在63㎏、まだ継続中。
    私はグレーのコート着て見た鏡に大トトロが居たからよ。
    本当にトトロだった。
    ジブリだから可愛いけど実写化は可愛くなかったのがきっかけ。
    一緒に頑張ろう❗

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 07:49:37 

    >>67
    これを嫌味と捉えると言うことは、、

    +21

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 07:51:22 

    5年で10キロ太った。リングフィット始めたら、体重は変わらないけどへそ周りのサイズが縮んで、足首が復活した。
    やっぱり体重減らしたいなら食事も減らさないと駄目なのかな。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 07:52:38 

    >>74
    どのようなダイエットをしていますか?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 08:05:12 

    >>61
    60くらいまであまり変わらないよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 08:14:07 

    >>19
    わからんよ
    特殊性癖の人にもててる場合もあるぞ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 08:51:11 

    >>36
    昔は、標準なんてデブ?!と思っていたのに、今では標準になるために12キロやせないと...

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 09:29:44 

    >>9
    腹肉は手強いよね
    浮き輪みたいにしがみついてる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 09:32:38 

    >>47
    若い時はハリがあるから、美容体重でも太ってると思ってたけど、
    年取るとデコルテも削げて、標準ぐらいでもそこまで太って見えないよね

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 09:34:57 

    >>5
    わかるわかる!!私もそう。
    ずっと太ってる人生だが(定期的に痩せてリバウンド)、ずっとモテてきた。
    いま42で結婚もしてるし、どうでもよくなっていたけど、夫から痩せたらお金あげるとか言われて頑張ろうかなと思っているところ!!

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 09:35:54 

    >>1
    172で88あった。インフルで1週間水とアクエリだけで6キロ落ちて82。今は食べられるけど胃が小さくなってしまったからサンドイッチなら3枚入りなら1枚でお腹いっぱいみたいな感じで46まで落ちてしまったよ。個人的に60キロくらいの時の方が女にしか出せない丸み?むち具合?があってスタイル良かったと思う。今はとりあえず細いだけで女装とか韓国の細いアイドルみたいで貧相で安っぽくなった気がする。
    少し肉付きがあるくらいが一番セクシーで健康的なんだなーって思う

    +5

    -8

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 09:36:30 

    >>5
    モテるモテないじゃ無くて、
    ふと写真や鏡に映った見た時の自分が辛くて頑張ったよ
    脳内セルフィーで大丈夫って思い込むのも限界
    この身体で外歩いてるの嫌だし、健康も気になるし、毎日楽しくないの嫌だったから

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 09:43:42 

    太ってもありがたいことに友達も態度変えずにいてくれて、恋愛もそれが好みの人が来てくれてたから甘えて90kgまで来てしまった
    引きの写真を久しぶりに撮って自分の身幅のデカさにびっくりしたのでダイエット始めたところ

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 09:46:55 

    >>39
    胃腸が年齢と共に弱ってあまり食べられなくなるから。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 09:48:06 

    >>1
    170センチ54キロ→コロナ禍で外に出ずお菓子ばかり食べてたら68キロになりました
    その後コロナ感染し68キロ→64キロになりました
    体力も落ちたのでそろそろ運動しないとと思ってます
    コロナで減った分は絶対維持してやるという気持ちです

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 09:52:34 

    >>75
    デブにはそう思うでしょ
    体型維持するには自分がデブと思わなきゃやらないし 
    まぁ、4キロ落としたいんでしょ
    あと、体型維持のために自分はデブと思わなきゃ続けられないのもあるし

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 09:57:33 

    風呂上がりにバスタオルが巻けない(ぐるっと一周)
    これはヤバいとやって、やっと巻けるようになってきた
    体重ばかり気にするより体形を意識してやるようになった

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 10:06:37 

    >>6
    同じ身長でマックス96キロだった。ダイエット失敗するたびに巨大化してもうこの体型のまましぬのかなって諦めかけてたけど1年で20キロ痩せたよ。まだデブだから継続中。今年中に標準体重になって、その体重維持したまま死にたい。。棺桶入ってまで迷惑かけたくない。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 10:09:36 

    更年期体重増えなくても体型が変わって腰回りがドスンって感じ。上半身は貧弱で薄い。
    下手にダイエットしたら更にみすぼらしくなって老ける。
    髪も薄くなってきたし、もう絶望しかない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 10:23:41 

    私、引きこもりでお菓子もご飯ももりもり食べるけど、163の49は超えない。2、3日食べないとすぐ45とかになるけどまだ恵まれてる体質?ちなみにめちゃ、寝るのと汗かき

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 10:34:21 

    >>93
    身内が同じような体質。若いうちはいいけど、年取ると何もしなくても更に痩せる上にインフルやコロナにかかると短期間で激ヤセして長引いてしまうから気をつけて。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 11:07:03 

    >>6同じ身長で80キロ 週一でジム行ってランニングやら2時間水泳を30分 夜はりんごかサラダという生活なのに1キロしか痩せません。体脂肪は40です 泣きそう

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 11:17:03 

    >>1
    162cm63kgから現在もダイエット中のものです!
    旅行で食べまくってたのですが、帰ってきて写真や動画を見返すと明らかに私だけガタイがいい事に落ち込みました。20代前半までは45kgでモデル体型だねと言われることもあったのに、、、とやる気をだし現在50kgです!あと5キロ痩せたいけど、無理したくないので48kgを目指し中です!ダイエットスイッチ入りますように!

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 11:34:08 

    >>94
    もう40超えてるので若くないです。笑
    コロナは特に症状なかったし、インフルにはかかったことない。笑

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 11:38:33 

    2人こども産んでおばさんだしいいかと思ってたけど、好きな服のデザイナーさんが出来てダイエット始めた!
    今2ヶ月で-4kg

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:20 

    165センチ55キロで数字で見たらデブではないと思ってたんだけど、女性の推しと初めて2ショット撮ったら
    自分すっごいデカくてダイエット決めた!
    3ヶ月くらいで10キロ落として推しに再会したら「絶世の美女になっててヤバい!」とすごい褒めてもらえたから、こんな嬉しいことないので絶対キープする!

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:59 

    >>73
    食べすぎてた事に気づいて食欲抑えて食の習慣を変えることが出来たのがすごい!

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 13:05:06 

    >>76
    リングフィット、クローゼットの奥の方にある
    引っ張り出してやろうやろうと思い初めて2年くらい経ってる
    輪っかにセットして…とか考えるとめんどくなって結局やらない
    今日頑張ってあの箱をあけようか今考えてるところ

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 13:25:37 

    >>95
    タンパク質はちゃんと摂れてる?
    タンパク質が摂れてないといくら筋トレしても痩せにくいんだって。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 13:34:41 

    >>12
    その身長体重でデブに見えるのは筋肉が足りないからだと思うよ

    +16

    -7

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 13:40:32 

    >>73
    すごい 食べ過ぎ書かなくてもわかるのにやめられない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 13:40:50 

    >>36
    156センチで若い頃はウエスト57でモデル体重だったけどしょっちゅう風邪引いたりインフルやノロになってたわ。
    周りからもガリガリでよく心配されてた。

    それが今では63キロw
    痩せすぎも太り過ぎもダメね…。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 13:46:39 

    心のストレス軽減をまず考えた方がいいんじゃない?
    ダイエットってある程度元気じゃないとできないよ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 14:02:55 

    >>93
    本当にご飯もお菓子ももりもり食べる人は「2,3日食べない」なんてことが起こらないのよ。ずーーっと食べてるから。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 14:17:54 

    >>101
    私は箱を出しっぱなし。目に付く所に置いたらやる気出るかも。私はゆるーくやってる。いいきっかけだから一緒にやろう。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 14:28:02 

    姉が昔から細くて、同じくらいの身長なんだけど160cmで40無いくらいで出産して、40歳超えても太らなかったのよ。だけど今年、手術も出来ない癌になってて、放射線や抗がん剤治療。もう今は引きこもりで、茹で卵やサラダチキンに、野菜を茹でた物を酒で飲み食いしてて、体重37kg。

    これを見聞きしてるから、痩せる必要性も食生活を見直す必要性も感じ無くなったわ。
    58kgあっても、引きこもり酒でカロリー積んで毎日同じ食生活を送るより、その時食べたい物を食べに行く生活の方が幸せ!

    +1

    -16

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 15:01:25 

    >>12
    同じ身長だけど40キロから43キロくらいでやっと細身に見えるくらいだよね。低身長だと体重軽く見られるけど、ずんぐりした感じに見えるんだよね。私も体型管理頑張ってるよ。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 15:35:59 

    今年の6月に彼氏に振られて…残ったのは161センチ87.9キロ脂肪だけだった…必死にダイエットして今62キロ!最初は失恋の悲しみでダイエットしてたけど今はみんなの痩せたね!小さくなったね!がモチベ!!

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 15:36:37 

    >>1
    152㎝87㎏でした。
    1年で20㎏体重を減らしました。
    そこから3ヶ月間体重は落ちていませんが、体脂肪が3%ほど減りました。
    焦る時期もありましたが、ぼちぼち今も継続して頑張っています。
    キッカケは遠方の友人に久々に会える事になり、
    やだー、私ダイエットしなきゃ!と言う友人に、私も友人がダイエット頑張るなら私も頑張る!とダイエットを始めました。
    友人と再会後やめようかとも思いましたが、
    1ヶ月頑張った事と体重が減ったのがなんだか惜しくて、そのまま続行している感じです。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 16:43:05 

    >>95
    どれくらいジム行ってるの?リンゴやサラダにしてる期間は?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 16:56:59 

    卒乳後どんどん太って(3年で25キロ増)デブを受け入れて170センチの85キロに。13キロの子供を抱っこしている時左膝が痛くなりダイエットを決意しました

    子供入れたらほぼ100キロ…そりゃ膝も泣くよね、、

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 17:11:12 

    >>95
    朝昼や間食や飲み物のカロリーもあらいだしてみては?
    夜だけ減らしても総カロリー多かったりする事ある
    やり始めて1、2ヶ月目に見えて減らなくても続けるの大事

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 17:12:30 

    >>6月からです

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 17:13:56 

    >>115
    間食はヨーグルト、飲み物はオレンジジュース一パック、牛乳一パックです💦

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 17:16:39 

    >>95
    同じ身長体重から58キロまで落としました!

    ご飯は食べた方がいいですよ。痩せたいペースにもよるけど一日1500〜1800カロリーくらいにして(体重が減ったらカロリーももう少し減らす)野菜多め、タンパク質しっかり、カロリー内で炭水化物も可、お菓子ジュースはなるべく減らして

    今までの摂取カロリーは2500前後だと思うので続けていたら確実に痩せます!初めの3ヶ月は辛いですが頑張って下さい!見た目に表れて来るとモチベーションも保ちやすくなりますよ!
    夕飯それだけでお腹減りませんか?ストレスになると確実に暴食しますよ〜!(何度もリバウンド経験済み)

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 17:42:07 

    >>109
    こんな身も心も醜悪な肥満にはなりたくないものだね

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 18:40:48 

    >>118
    羨ましいです!食事だけで痩せたんですか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 18:50:35 

    体重× 筋肉量◯ とおもうけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 19:10:52 

    >>120
    食事9割、筋トレ1割、有酸素運動は気が向いた時だけです!
    丸々一年程で20キロ減量しました

    コメ主さん、運動してるし続ければ絶対痩せるし、筋肉ついて太りにくくなると思うので続けてみて下さい!

    私は飲み物(咀嚼出来ないもの)でカロリー摂るのはもったいないと感じるのでどうしても甘いものが飲みたい時はゼロカロリー飲料飲んでます
    サラダ、スープで野菜をたくさんとったらダイエット中でも予想外にたくさん食べられますよ!面倒ですがカロリー計算は頑張って下さい。応援しています!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 19:24:33 

    体脂肪30%超えでもいいか〜って感じだったけど高血圧で脂肪肝、貧血だったから運動始めた。
    半年で体脂肪20%になって、高血圧治った。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 19:43:29 

    >>77
    なるべくお金かけたくないから(笑)
    めちゃ自己流だよ。
    運動はとにかく歩くのと縄跳び位しかしてない。
    1日7キロ位は歩いてる。(早歩き)

    食事はとにかく白米大好きなんだけど、1日に1食だけ白米食べる。今までは3食白米だったから。
    おかずは大豆やきのこ、鶏肉を主にしてる。
    大好きなミルクティーは封印してお茶とブラックコーヒーのみ。
    こんな感じで1年。もとがおデブだから最初の3カ月で10㎏位スルスル痩せた。
    そこからはゆっくり落ちていって今に至ります。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 20:11:29 

    >>12
    (ぽっちゃりだと思うけど)
    脱デブ頑張れ!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 20:17:42 

    >>1
    アラフィフ・独身・仕事と収入はそれなりにあるし、もう男はいいから、食を楽しもうとデブまっしぐら…だったけど、人間ドックで肝臓・腎臓・膵臓がひっかかり、さらに糖尿病で足や指が壊死した画像を見せられ、恐怖でダイエット。
    162㌢83㌔から52㌔までやせました。糖尿病はほんまに怖い。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 20:18:01 

    産後運動より睡眠を優先した結果、10キロ太ったまま戻らず1年半…
    152センチの63キロ。
    元々太っていたのにさらに肉をつけてしまい妊娠前の服が入らずに買い替えた。
    笑えないくらいのデブになってしまったので11月から
    筋トレ開始しました。
    どんなしんどくても必ず背筋とひねりプランク100回ずつして、余裕があればYouTubeとかの運動してる。
    とりあえず基礎代謝を上げるために筋肉をつけて、それから有酸素運動増やしていこうと思っていますが、このやり方どうですか?
    後、食事は食べすぎないように気をつけてるだけで栄養とか全然気にしてないのでこれから食事制限も取り入れたい。
    今のところあまり痩せてません。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 20:21:46 

    >>127
    筋トレはなるべくきつく、有酸素も合わせて、食事はpfcバランス考える。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/22(水) 20:32:39 

    >>128

    ありがとうございます!!
    やはり今の段階で有酸素もしっかり取り入れた方がいいんですね。
    ちなみに踏み台昇降はあまり意味ないですか?

    pfcバランス初耳です。調べてみます。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/22(水) 20:41:44 

    >>129
    無理して続かないのは良くないからできるだけって感じだけど筋トレ多く、有酸素は少し〜それなりでやってみてほしいな。
    まずpfcバランスと身体活動レベルを調べてみて。
    カロリー決めるのに身体活動レベルも大事になってくるよ。
    きっと調べたらタンパク質が大事なのはわかると思うんだけど、適当に糖質を限りなく少なくしたら意味なくなっちゃう。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/22(水) 20:42:42 

    >>129
    踏み台昇降もよいみたいだよ。
    歩くのがいいかなーと思う。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/22(水) 21:08:46 

    >>122ありがとうございます😊参考になりました

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/22(水) 21:25:30 

    >>130
    >>131

    返信ありがとうございます!
    筋トレはメニューを増やして、有酸素は少しずつ増やしていく方向で始めてみます!
    まずは習慣化ですね…結局これが1番の課題です。

    子供がいるとどうしても予定が狂ってしまい何度もダイエット挫折してしまっていたので、今回で最後になるように張り切りすぎず頑張ります。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/22(水) 21:48:03 

    >>124
    すごい努力家ですね。私も運動量を増やして、食事内容を見直してみます。今はお菓子も食べているし一時間の運動がやっとなので。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/22(水) 22:03:33 

    >>133
    たまに食9割運動1割みたいのがあるけど、体重落とすならそれで良いと思うけど、体を変えたいならどちらもかなり重要だよ。
    筋肉が増えたら運動は今まで通り頑張って、食で調整できるときがくる!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/22(水) 23:04:42 

    >>134
    私もまだまだ継続中なので一緒に頑張りましょう。
    無理しないで長いスパンでやれば私みたいなぐうたらでもそこそこ結果出せたからあなたも大丈夫だよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/22(水) 23:09:35 

    >>135

    ありがとうございます。
    20代半ばまでは少し食事制限を頑張れば痩せられていたので、お恥ずかしながら努力をしたことがなく…
    ダイエット迷子になっていたのでアドバイス感謝いたします!
    辛くなってきたらまたこのコメントを見返して頑張ります!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/23(木) 05:00:09 

    >>9
    意味不明

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/23(木) 06:13:17 

    >>74
    身長170以上ある人うらやましいな。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/23(木) 06:20:03 

    >>83
    私は6キロ痩せたらCHANELのバッグ買って良いよと言われた!

    けど2キロ増していて流石にダイエット本気出さなきゃと焦りだした。

    年内には2キロ戻したいな。。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/23(木) 06:41:24 

    コロナ禍のリモートワークと毎日の飲酒でこの2〜3年で一気に太った
    太ってくると鏡見るのも嫌になるし、どんどんヤバい見た目になっていくのに
    気づかないフリしてた
    でも流石にやばいと思ってジム通い出したら、3ヶ月で元のサイズに戻ったよ
    体重や体型は意志があればコントロールできると学べたのはよかった


    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/23(木) 08:36:27 

    >>95
    私も80kgからダイエットして70kgまで来たけど、肝臓専門医の尾形哲先生の本がすごい参考になった。
    (脂肪肝なのでダイエット中)
    Xでも色々情報流してくれてるから参考にしてみてはどうでしょうか?
    私がやってることは、白米は毎食70gまで、飲み物は水かお茶かブラックコーヒー(飲むヨーグルトや牛乳、ヤクルト、野菜ジュースなども糖分含むのでNG)、お腹が空かないくらい野菜をたっぷり食べる、食前か食後にスロースクワット10回×2セット、腸活などです。
    もちろんお菓子などもほとんど食べずに食事はバランスを取るようにしてます。
    脂肪肝が改善されてきてるのか、前より痩せやすくなった気がします。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/23(木) 13:26:26 

    小さい時から太っててそれが当たり前になってたんですけど、35歳の時に奮起して1年半かけて20キロ落として標準体重になりました。顔の肉が落ちると私ってこんな顔してたんだな〜…ってしみじみしました。今はゆっくり美容体重目指してます。現在37歳です

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/23(木) 15:20:14 

    >>109
    ダイエットとかでは無く、性格歪み過ぎ!
    お姉様は闘病している中で、多分お酒でカロリーや気分転換をしてるのでは無い?
    健康体の人には分からないのは承知だけれども、余りに「闘病」を舐めすぎている。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:32 

    >>20
    153センチ、55キロ、髪薄め
    すごく気持ちわかる。チビ、デブ、ハゲ。
    自力で変えられるのはデブかな。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 13:30:11 

    産後太るまで初見でめちゃくちゃ同性に嫌われてたんだけど、太ってたら初手からなごやかに受け入れてくれてたのが嬉しすぎて痩せる気が完全に失せてた。
    でも太ったところで自分よりさらに太めの人は悪口を言ってくるから、周りとなじめるのが嬉しいのであって太ったままでいるのは嫌だと気づいて今2ヶ月目で3キロ痩せた。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 16:06:18 

    タイムリー!
    同棲中の彼氏が指摘してくれました。
    もともと155cmで52kgだったけど10年で70kgに💦
    今私33歳ですが、ぎっくり腰や動きが重くて日常生活に支障が出始めて、
    「ガル子ちゃんは今の姿も可愛いけど、大好きだから身体が心配。無理のない範囲で少しずつ頑張って体重落としていこう。協力するから。」と言われました。
    頑張りたいです。

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/26(日) 08:56:25 

    血栓の疑いがあってMRI撮ったら、血栓より肝臓周辺の脂肪についてめちゃめちゃ怒られた。いい年齢して叱られたのがショックで現在ダイエット中。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/26(日) 13:44:34 

    >>74
    その身長なら筋肉量や運動経験にもよるけど63くらいでも細身な気がする

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/26(日) 14:32:28 

    >>63
    モテとかより健康の方が重要だよ
    ぽっちゃりだと寿命は長いけど、デブは危険

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/26(日) 19:12:52 

    163で90近くありました。家族から痩せなよと言われても少しダイエットしてはやめての繰り返し。私は見知らぬ人から言われたと言うか、明らかに私のことだってわかって急にスイッチは入りました。ジムに通い、食事も気をつけて2年かけて65まできました。まだまだ継続中です。膝が痛かったり動悸もなくなりましたよ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/28(火) 17:16:03 

    >>18
    またただのデブが劣等感に浸る体のトピです。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:17 

    >>58

    わかる、私も若い頃痩せてたから脳内はそのまま。可愛くていい女気分で歩いててショーウインドーに写ったデブ見て二度見・・あれ、私と同じ動きしてんじゃん・・

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード