ガールズちゃんねる

肥満遺伝子検査キットしたことありますか?

126コメント2023/11/27(月) 15:38

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 15:45:29 

    ダイエットするのにやってみようかと思ってるのですが
    やったことある人どれやりましたか?

    Cenelifeの肥満遺伝子検査してみたいです。
    やった方のお話聞きたいです。

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:20 

    デブを遺伝とか体質とかのせいにするやつ嫌い。
    デブは99パー自己責任。

    +15

    -103

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:32 

    どうせやるなら、まとめて全部一気に調べてほしい
    と思って遺伝子検査にはまだ手を出していない

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:50 

    やったことないけど結果は分かってる

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:55 

    肥満遺伝子検査キットしたことありますか?

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:59 

    dhcのやつ、やったことある
    洋梨だった

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 15:47:01 

    >>2
    おめえは皆から嫌われてるけどな

    +49

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 15:47:20 

    肥満を遺伝子のせいにするな
    デブはそれなりの生活してる

    +10

    -42

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 15:47:30 

    >>2
    遺伝のせいにするための検査じゃないよ。
    糖質や脂質など何が脂肪を溜めやすいか体質を知った上で気をつけるための検査

    +122

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 15:47:47 

    やらなくともだいたい分かる
    40年この体で生きてきたから

    +10

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 15:48:08 

    ジムでパーソナルトレーニング契約する時にセットになってたからやった
    特別これが太りやすい!みたいな分かりやすい結果が出なかったからしなくても良かったなって感じ

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 15:48:14 

    >>7
    全然嫌われてていいよ!

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 15:48:20 



     
    肥満遺伝子検査キットしたことありますか?

    +8

    -11

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 15:48:27 

    最近デブって増えたよね

    +4

    -15

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 15:48:44 

    >>9
    そうなんですね。大変失礼いたしました。

    +6

    -20

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 15:48:51 

    肉が太りやすい体質でびっくりした。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:05 

    私ノーリスク型だったけどデブだよ

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:06 

    >>10
    検査などしなくともわかっとる!っていう老害爺さんみたいw

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:42 

    >>3
    円形脱毛症になりやすいって書いてあって、まさかぁ~と思ってたら2年後になった。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:11 

    >>5
    顔の大きさの比率おかしいんだけど、これわざと?

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:20 

    炭水化物で太るのか
    揚げ物でで太るのか
    甘い物でで太るのか

    分かるのはいいよね

    まぁ私は全部食べてるから関係無いけどw

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:52 

    >>9
    そうそれ!私は脂質がダメなタイプだった。あと2キロ痩せたいってずっと思ってたけど、脂質抑えたら結構すんなり落ちた。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:59 

    >>1
    購入して、ずーっとテーブルの上に置いてあるw
    いつかやらないとなー。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:06 

    >>1
    遺伝子博士やりました!
    かなり頷けるのもあったし参考にもなった。
    糖質制限ダイエットと水泳は向かないからやめようとか無駄なものに手出さなくて済むのも助かるし
    私人並み以上に蛋白質必要なんだとかフルーツが体と相性いいから毎日食べて◯とかすごい取り入れまくってる。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:06 

    押し入れに眠ってるの思い出したつかお

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:21 

    やってみたい

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:53 

    >>8
    デブは甘えだけん、生活習慣改めた方がよかよ。

    +2

    -17

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 15:52:08 

    >>10
    私も最近わかってきた
    私は脂質より糖質、特に米で太る

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 15:52:52 

    あります。
    お米が太りにくいと書かれていましたがお米を食べると絶対に太る。
    野菜とタンパク質は沢山とる。
    基本的に炭水化物は午前中まで、人といる時、外食はオッケーにしたらストンと痩せた。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 15:54:14 

    ダイエットの指針とモチベーションにはなる気がする

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 15:54:37 

    やったところで痩せるわけじゃないから金ドブ

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 15:54:49 

    >>1
    ジンライフのやったことあるけど、太りにくい体質だけど、一度太ると痩せにくいってでたよ

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 15:55:27 

    デブガリ人見知りは甘えのみ

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 15:56:25 

    気になる!!あと2〜3キロが落ちないの!
    この検査は病院でやってる?検査キットでやってる?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 15:57:13 

    自分の体質知るとほんと楽に痩せられた。良かった。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 15:58:49 

    >>32
    バナナタイプですね
    筋肉量が少ないから筋トレしましょうって言われても体動かすのキライ…

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 15:59:23 

    >>28
    私は逆だ。ピザやクリーム系菓子(脂質)で秒で太るわ。
    米はいっぱい食べてもそこまで太らない。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 15:59:35 

    3種類の肥満遺伝子調べてくれるタイプで、全部ありますって回答だったんだけどそんなことある? 今のところアラフォー標準体型、痩せてもないがデブでもない

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 16:00:10 

    脂質か糖質どっちが太りやすいみたいなやつやったよ。
    脂質のほうがリスク高かった。

    ダイエットするなら糖質より脂質を抑えればいいのか〜程度ではあるし、自分の下半身太りからなんとなく察してはいたけど、はっきりした分にはやってよかったかな。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 16:00:40 

    何で太るかは分かってる。それは動かないから😅

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 16:01:35 

    私小麦とか米が太りやすくやすて肉が太りにくいだったんだけどあんま肉食じゃないんだよな。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 16:03:05 

    >>3
    わたしやったよ、会社が半額補助だしてくれて15000円だったから
    指を針刺しして送るやつ
    太ったらお腹がでやすいっていう項目が高くて、自分は痩せてるけど母も姉もお腹だけぷっくりでてるから気をつけなきゃと思った

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 16:05:22 

    >>1
    太りやすい人は
    筋肉つきにくいバナナ遺伝子、脂質で太る洋梨、糖質で太るリンゴ
    これがミックスされてるよ
    一つだけだとそれだけ意識すれば良いけどミックスの変異遺伝子はマジだるい

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 16:07:19 

    >>38
    私もミックス
    赤ちゃんの頃体調が優れなかったから検査されたんだけどお医者さんがこの子はデブになるって心配してたらしい
    巨漢児から標準体型になったけど
    昨年から激太り

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 16:07:23 

    >>9
    私は脂質だったけどカロリーオーバーすりゃ糖質だろうが普通に太る
    カロリー内なら脂質普通に取ったって太らなかったし

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 16:08:06 

    太りたい人にもいいんか

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 16:08:38 

    >>4
    同じく笑
    若い時は細くても中年太りするタイプ

    母親をみればわかるみたいだね

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 16:11:58 

    検査してみたい
    占い感覚でたのしそー
    でも、ダイエットであらゆることをやって、脂質制限が笑えるくらいすぐ痩せたし体重だけじゃなく体がほっそくなったから、それが合ってるんだろうなってことはわかってる

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 16:12:16 

    糖質も脂質もだめって結果だった…かなしい

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 16:12:19 

    >>1
    おいくらするの?

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 16:12:31 

    宣伝トピかな?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 16:13:03 

    >>9
    そうそう!

    私は糖質が駄目で、糖質を気にかけた食事したら痩せた

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 16:13:38 

    何が溜まりやすいのか調べたところで、結局はダイエットしなきゃならないなら同じじゃない?
    太ってる人だと逆に「米は溜まりにくい!なら食べていいんだ!」ってなる人も多そうだし

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 16:14:13 

    DHCのやつ
    私は糖分より油分を控えた方がいい体質らしくて
    確かに糖質ダイエットは本当に効果なかったよ
    だから油取らないとスルスル痩せる

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 16:14:15 

    >>43
    私それ全部ミックスされた結果出たわ
    筋肉つきにくくて脂質も糖質も太りやすいらしい

    147センチ、38キロです

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 16:16:38 

    DHCでバナナ型だった
    下半身太くなりやすいから洋梨?でも親は2人とも洋梨じゃなさそうな体型なんだよなって思ってたから、なんとなく納得できた
    言われてみると筋肉付きづらい気はする

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 16:21:13 

    キットってネットとかで買えるの?
    やっぱり高い?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 16:22:18 

    >>55
    ドヤってますね〜〜笑笑

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 16:22:23 

    >>2
    自己責任な部分もあるけど体質も関係あると今の医学では解明されていますよ

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 16:25:59 

    >>4
    なんとなく、脂質がダメな気がする。
    一回やってみようかな。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 16:26:51 

    >>1
    結果内容が当たってなくて微妙だった

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 16:29:39 

    どれがいいんだろう
    5000円ぐらいからだっけ?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 16:29:45 

    >>58
    え!どこが?
    めっちゃ摂生してるんだけど

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 16:30:49 

    ここ見てたらまんまと興味出てきた
    やってみたい

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 16:33:39 

    このトピで初めて知った!
    精度高いなら興味あるわ
    これで合ってる…?ここの会社のが有名とか色々あるのかな?
    肥満遺伝子検査キットしたことありますか?

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 16:40:41 

    デブエリートのパンダ🐼だった。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 16:40:44 

    親見れば分かんだろ
    デブってダイエット情報とかばっかりやけに詳しい
    食べなきゃいいだけなのに

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 16:42:41 

    りんごだった気がするけど何がダメとか忘れちゃったわ。
    結果来たときは熟読したけど、驚くようなことは何もないみたいな内容で興味失った感じ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 16:44:36 

    >>14
    今の若い子痩せてる人多い気ぐする。
    私の成長期なんて豚まっしぐらだった。
    一日中食べてたもん。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 16:47:49 

    >>63
    この文章のどこに摂生してるって書いてあるんや
    決め台詞キメテヤッタゼ!って感じが伝わってくるよ笑

    私それ全部ミックスされた結果出たわ
    筋肉つきにくくて脂質も糖質も太りやすいらしい

    147センチ、38キロです

    +6

    -8

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 16:51:44 

    >>51
    違います。来年53になるので脂肪溶解注射をしたくて
    その前になんでこんなにも痩せれないんだろうと思って調べたくて立てました
    看護師しててもナース服すらパツパツなんです

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 16:57:14 

    >>1
    私もやろうと思ったけど
    あれって遺伝子云々より、質問の答えから○タイプとか言ってるような気がする

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 17:03:56 

    DHCのやつやったけど、やったことに満足して、その後に活かせてない…
    あたなはこのタイプだからこのサプリが合いますみたいな提案されたけど、高いから買ってないし

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 17:09:01 

    中学のときにめちゃくちゃ太っていたんだけど、三才で肥満かどうか細胞決まるからあなたはずっと太ってるって授業中に先生にいわれたよ
    腹が立ってダイエットして痩せたよ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 17:12:38 

    >>43
    ぶっちゃけ関係ない
    食べ過ぎれば太る

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 17:14:04 

    好物がことごとく太る原因だったから、そっと閉じて調べていないことにした。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 17:15:09 

    そもそも遺伝子キットをやらなくても
    全く甘くない、プレーンクラッカーを噛み続けて
    すぐ甘く感じれば、かなり太りにくい体質
    30秒以内に甘くなれば、そこそこ太りにくい体質
    30秒以上かかったり、そもそも
    いくら噛み続けても甘くならない場合は、太りやすい体質
    (全く甘くならない人は特に太りやすい)

    これだけでも何らかの答えは出るから、手軽でいいよね

    ちなみに私は1分以上噛み続けても、全然甘くならず
    むしろ小麦粉の粉っぽさしか感じない

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 17:37:47 

    >>72
    どの遺伝子検査のことを言っていますか?
    私はDHCのを受けましたが、ただ単に唾液を送っただけですよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 17:40:31 

    やりました。
    結果はバナナに近い洋梨タイプでした。
    アドバンスどおり脂質を減らしたら、スルスル落ちたので私はやって良かったです。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 17:45:37 

    >>6
    私もやったらそうだったー
    脂肪燃焼の遺伝子が2つあるうち1つが壊れててあんま分解できにくい体質らしい
    確かに脂っこいもの食べると胃もたれしやすい

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 17:50:11 

    >>75
    来ると思った!
    貴方みたいな人
    こういうトピに多いよね
    上から語りたいタイプw

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 17:51:40 

    どれでも太るって出たんだけど、どうしたらいいのか。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 17:58:45 

    >>21
    www
    たしかにwww
    わたしもだw

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 18:00:10 

    興味ある!!
    利用者じゃなくてごめんなさい。
    色々あるみたいだけど、全部唾液検査かな?
    血液検査版とかもあるの?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 18:00:47 

    >>1
    ジム入会時のキャンペーンでカットもらってやったよ!
    私はバナナ型でした。
    体脂肪率18%、BMI19で割と筋肉質と言われていたから意外だった。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 18:02:11 

    >>55
    私もです涙
    全部ダメなんて…

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 18:02:15 

    >>85
    誤記です。
    ×カット
    ○キット

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 18:06:11 

    >>76
    www

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 18:06:50 

    私も太りやすい遺伝子持ってる
    母親が太ってるからそうだろうなって感じ
    ちなみに胸が大きくなる遺伝子も持ってるけど別に平均サイズだからどこまで信じていいかわからない、結局は生活習慣だと思う

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 18:09:15 

    >>78
    確かDHCのじゃなくて
    もうひとつ有名なやつあるんだけど
    名前を忘れちゃった

    唾液か何かの他に、20だか30くらいの質問に答えて
    海外に送付するやつなんだけど、名前がとにかく思い出せない

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 18:19:36 

    >>46
    いいと思う。単純に健康気にしてとかでもありだと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 18:30:00 

    >>81
    あえて釣り針たらしましたよ的な言い訳もな 笑
    食べ過ぎたら太るこれ誰でも知ってるし

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 18:32:31 

    >>1

    ドラッグストアで売ってた5000円位のを試してみたら
    「3種類の食物(糖質、脂質、何か)まんべんなく太りやすいタイプです」と言う
    1番参考にならない結果が来た。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 18:44:05 

    >>70
    特別痩せてないし、太りやすいから摂生してなんとかキープしてるだけだからドヤってるとか言われても

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/21(火) 19:10:04 

    >>93
    興味はあるけど私もどれも太る結果になりそう

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/21(火) 19:28:58 

    >>5
    イケメンなのか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/21(火) 19:40:40 

    >>92
    そんなの常識じゃん
    それを偉そうに語ってるのがウケたww

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/21(火) 19:41:41 

    せっかくなら病気のリスクもわかるやつやりたいけど結構高いんだよね

    やった方、どこの会社のをやりましたか?そしてどうだったか教えてほしいです

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/21(火) 19:42:11 

    >>94
    このコメントのどこに摂生してるって書いてあるの?

    私は違うわ!!
    太りやすくないの!って言ってるように聞こえる

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/21(火) 19:51:35 

    >>99
    太りやすいんで

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/21(火) 20:04:34 

    >>100
    そうですか

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/21(火) 20:10:09 

    >>97
    太りやすい人は
    筋肉つきにくいバナナ遺伝子、脂質で太る洋梨、糖質で太るリンゴ
    これがミックスされてるよ
    一つだけだとそれだけ意識すれば良いけどミックスの変異遺伝子はマジだるい

    じゃこんな理屈だらだら語るなよ 笑

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2023/11/21(火) 20:42:53 

    >>14
    会社の健康診断を元に言うと、若い子(特に20代)は栄養失調寸前の数値が出るらしい。美意識が高い分無理してると思う。
    一方、コロナ禍で中年以降の人は太った人が増えたと思う。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/21(火) 21:22:36 

    >>102
    絡んでこなければ良いやんw

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/21(火) 21:52:01 

    >>102
    何かのせいにしないとやってられないのよ

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2023/11/21(火) 22:01:26 

    >>50

    気になるから調べたら、GENELIFEは約6000円。
    遺伝子博士ってところは約8000円(今はセール?で5000円)。
    でも上で会社の補助が半額出て15000円って方がいるけど本来なら3万ってことだよね。値段がかなり違うけど、何が違うんだろう?精度?

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/21(火) 22:40:04 

    >>1
    ダイエットだけではなく
    病気リスクなど体質が分かるのをやりました。
    アルコール分解が弱く、
    グルテン不耐気味なのも分かったので
    禁酒、小麦、添加物、加工肉を
    控えてウォーキング、筋トレを取り入れたら
    かなり早く目標体重になりましたよ。
    痩せたのも嬉しいですが
    毎日毎日ひどかった鼻炎が治まり
    薬もいらなくなりました!
    遺伝子検査やって良かったです。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 23:17:45 

    >>107
    鼻炎軽くなったの羨ましい!
    どこでやりましたか?気になるので教えて欲しいです

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 23:28:02 

    >>105
    >>102
    同一人物だよね?
    ブロックしたら消えたよ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/21(火) 23:42:50 

    >>108
    ジェノプランです。
    500項目以上ありますので
    すごく参考になりました。
    さすがに?と思うのも少々ありましたけど
    癌リスクなども分かって
    すっかり健康思考になりました(笑)
    以前も一年位、禁酒した時でも
    鼻炎はひどかったので、もちろん病院に行っても
    定番のアレルギー結果で諦めてました。
    (ハウスダスト、スギ、ヒノキ)
    半年以上グルテン控えまくったら
    鼻炎が全然出なくてビックリです。
    鼻炎辛いですよね(泣)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/21(火) 23:46:53 

    >>110
    ありがとうございます。ググりました
    参考にさせて頂きます!!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 00:17:06 

    >>109
    それが何か問題あんの?

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 00:28:35 

    >>112
    他人を装ってまで落としたいんだね

    ゾッとした

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 00:42:39 

    >>113
    ブロックしてないんかい 笑

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 00:46:25 

    >>114
    通知来るから外せば良いだけやん
    何言ってんの?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 02:09:55 

    >>70横だけど体重も低いが身長も低いよ。文章もどこにイラつくのかわからん。
    あなたが心にヨユーなくてイライラしてるだけよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 06:25:11 

    >>6
    DHCのやつではないけど、バナナ型の人ってゴツいけど筋肉量無いから油断すると洋梨型にも林檎型にもなるって言われてた。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 08:17:25 

    >>115
    いやいや自分 笑
    ブロックしてコメ消えたから確認してるのにまた返信してきてるの自分ね!
    そのままブロックしとけ

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 09:22:35 

    >>2
    むしろなんで体質関係ないと思うんだろう。100キロ超えとか太りやすく胃腸丈夫な体質じゃないと無理。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 09:39:07 

    同じ身長で体重20キロ以上違う息子たちに受けさせてみたい。
    食事や運動量見る限りでは痩せている子のほうが太ってもおかしくない生活してる。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:01 

    >>77
    すぐ甘さを感じるから、かなり太りにくいってことだよね?
    全然なんだけど
    筋力数キロ増やして体脂肪10キロ落としても、1ヶ月2キロペースで増えてすぐ元に戻るんだが
    それを人生で3回やってる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:51 

    >>24
    なるほど!ちょっくらAmazonで調べてきました!
    ダイエット遺伝子検査キット【遺伝子博士】肥満遺伝子検査/DNA解析検査キットこの5000えん位のやつですか?私もやろうかな😊

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 13:05:33 

    やったけどバナナになって嘘だーと思ってる
    典型的な骨スト体型だもの

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/23(木) 21:11:07 

    やろうか悩んだけど、脂質と糖質を控えて筋トレ有酸素運動すれば誰でも痩せるとおもうの…

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/26(日) 10:40:28 

    >>118
    自作自演がバレて恥ずかしいからってそんな顔真っ赤にして強がらんでも…笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 15:38:45 

    >>9
    太ってないけどやったよ!普通に気になったし。
    結果太りにくいけど一旦太ると痩せにくい、タンパク質が吸収しにくい遺伝子だと分かった。
    やってよかったと思う、毎日の食事選ぶ時に参考になるし悩まなくなった!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード