ガールズちゃんねる

サンボマスターを語りたい

97コメント2023/11/22(水) 23:29

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 15:20:44 

    先日、横浜アリーナのライブに参戦して、優勝させていただきました。古参ファンらしい方々やフェスや作品主題歌のタイアップでファンになった若い世代も多く、老若男女に愛されてることが改めてわかりました。アンコール入れて3時間以上、ずっと演奏して、歌って、叫び続けたメンバーの方々(特にボーカルの山口さん)のパワーと元気に驚かされました。

    入場で一人一本配られたお花で作り出す「花束」はとても素敵な光景になり、シメ「ロックンロールイズノットテッド」は本当に心にしみました。

    ファンの方やこの曲が好きという方、語りましょう。

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:02 

    あきらめないでどんなときも

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:24 

    ギターの持ち方が独特よね!

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:39 

    電車男

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:49 

    ラビットの歌がサンボマスターって一昨日知った

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 15:22:08 

    カンニング竹山と入れ替わっても気づけないかも

    +13

    -13

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 15:22:46 

    サンボマスターを語りたい

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 15:23:01 

    ラヴィットロックでロックンロールイズノットデッドを知り、当日ご本人たちの歌を聴いてからハマっています。
    いつかライブに行ってみたい。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 15:23:05 

    >>6
    頼むから気付いてや
    あんなダミ声違うから

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 15:24:29 

    全員メガネかと思ってたら違った

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 15:25:14 

    まさに元気をもらえる歌声

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 15:25:15 

    少ししか知らないけど「ワンツーさんし!」がかわいいなあと思ってます
    なんでこの人の歌って胸にくるんだろうか

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 15:26:20 

    パチンコ、スロット番組でドラムの人を見ます。サンボマスターのメンバーって最初は知らなかった

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 15:28:20 

    イケメンだよね

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 15:28:30 

    忘れないで忘れないで
    って曲好きです!

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 15:29:06 

    >>2
    私の応援ソング。凹んだ時に聞いたら元気出ます。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 15:30:05 

    10年以上前になるけど幕張でのカウントダウンで後ろの方で見ながら友達と「元気出るね」「山口さん見てると心が浄化されるね」って言ってたら隣にいたお兄さんがうんうん!って笑ってくれた。
    楽しかったなぁ。

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 15:30:43 

    山口一郎さんの作る曲が好き

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 15:31:11 

    ダンスの番組でサンボマスターの曲使って応援団がパフォーマンスしてるのみて何故か号泣してしまって、そこからサンボマスターのライブに行くのが人生の目標になった

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 15:31:22 

    やっぱり春菜の画像貼られてたww
    サンボマスターが好きな人!
    サンボマスターが好きな人!girlschannel.net

    サンボマスターが好きな人!サンボマスターが大好きです。 好きな曲、魅力を語りませんか? 私の一番好きな曲は、光のロックです。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 15:31:43 

    ムカつくんだぜー♪
    顔がいい男があ〜♪

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 15:31:50 

    元気になる!

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 15:32:14 

    曲の前奏とか間奏でシャウトしたり、語りかけるようなセリフ?を言ってるのが好き
    山口さんの歌い方って胸にグッとくるものがあるんだよね

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 15:32:41 

    >>2
    そんな言葉普段なら綺麗事やめてよ鬱陶しい。って思っちゃうんだけど、あんなに一生懸命歌われたら聞き入ってしまう

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 15:33:06 

    横浜アリーナで優勝させていただきました。
    山口さん、3時間以上本当に叫び続けてた。
    本当に元気いっぱいでパワフル

    あの元気はどこからやってきてるのか本当にびっくりした。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 15:33:59 

    なんか頑張ろって思わせてくれる

    しかし 喉丈夫やね

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 15:34:55 

    >>14
    私、めちゃ好きなタイプだよ

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 15:35:04 

    サンボマスターの歌はグッとくるもんがあるよね

    薄っぺらくなくリアル

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 15:35:33 

    サンボ大好き

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 15:35:37 

    >>3
    また自他共に認める上手さ。「俺ギター上手いんですけど」ってよく言ってる。

    山口さんといえば、いつも元気に叫んだり熱い歌を歌ってるイメージだけど、ギターの腕もミュージシャンの中でかなりのレベルですよね。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 15:37:30 

    電車男で世界はそれを愛と呼ぶんだぜを聴いて好きになったアラフォーです

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 15:38:12 

    >>24
    応援ソングって嫌いなんだけどサンボマスターの曲は何故か刺さる

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 15:38:23 

    美しき人間の日々の
    ギターのイントロは神
    美しき人間の日々 - YouTube
    美しき人間の日々 - YouTubeyoutu.be

    サンボマスター 美しき人間の日々">

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 15:40:02 

    心のこもった歌詞が好き!
    感動する!

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 15:42:51 

    このトピに来たヤツ全員優勝!🎊

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 15:44:45 

    誰にも言えない孤独だとか、君の不安を終わらせにきた
    君が生きるなら僕も生きるよ

    こんな歌詞どうやったら思い付くんだろう
    サンボマスターが歌うと嘘ではなく、心からそう思って歌っている気がする
    見せかけだけの優しさとか格好良さとか、そんなのじゃない

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 15:45:21 

    >>8
    おすすめですよ。
    先日は11000人以上の横浜アリーナでやってましたが、そこで来年のライブツアーの発表もあって、大阪城や武道館から地方のライブハウスまで大小様々だと言ってました。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:52 

    山口さんの自叙伝のようなものってありましたか?

    子供の頃から運動は得意ではなかったけど、あの明るさあればどこに行っても人気者だっただろうなと思いまして。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 15:47:58 

    サンボマスターが好きな人とは、どこかで分かり合えるような気がする
    何となく

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:09 

    主さん!!私も日曜日横アリ行って優勝してきましたーーー!!
    最高のライブで、まだ余韻に浸っています
    愛してる、生きてまた会おう、生まれてきてくれてありがとうとあんなまっすぐに言われたことないですw最高すぎましたね
    前にいた男の子は号泣して座り込んでました
    また生きる力をもらいたいので武道館申し込みました!当たりますように

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:10 

    忘れないで 忘れないで

    が歌番組の生ライブでテレビから流れてきて
    涙がドバーーーッて出て来て止まらなかった

    底なしの闇を超えて来たんだね
    でももう苦しまなくて良いんだよ

    のとこで、もう耐えられなくなった

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:37 

    山口さん、一年中ライブやフェスに出続けて、ラビットとかメディア出演もして、作詞作曲の版権もあって、めちゃくちゃ稼いでるだろうと思う。けどインスタ見たら移動は普通に電車だった。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:47 

    福島県民です。

    サンボさんの歌のおかげで12年前のつらい事を乗り越えられている方もいっぱいいるので これからも心の支えとして応援していきたいと思います。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:48 

    昔ライブに参加したことある
    Tシャツ買ったよ
    熱い歌詞や歌声にジーンときたわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:49 

    ボーカルが旦那の友達と見た目がそっくり

    似た人が全国にたくさん居ると思う

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:57 

    >>40
    私もです。
    山口さん、3時間以上あんなに叫び続けてその後ぐったりかなと思えば、同じく優勝した芸能人の知り合いとかとめっちゃ笑顔で写真撮ってSNS載せててびっくりした。
    体力すごいですね。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 15:52:32 

    >>1
    全員優勝!全員優勝!

    山口さんがかっこよくみえる

    +10

    -1

  • 48. ガル人間第一号 2023/11/21(火) 15:54:08 

    『サンボマスター』
     実は語るほど知らないw
    でも「電車男」は今でもたまに見るので曲は知ってる。
     ボーカルのぽっちゃりさんは熱い男だなw
      ( ・ω・)
    サンボマスターを語りたい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 15:54:14 

    >>43
    一昨日のライブで20年を振り返った時に悲しかったことは故郷がめちゃくちゃになったのに何もできなかったことと仰っていました
    命懸けで歌ったのに何もできなかった、無力だったと
    そんな事ないよね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 15:56:23 

    胸にドカンとくる曲ばかり
    ずっと音楽やっててほしい
    ロックンロールって言いながら歌っててほしい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 15:57:29 

    >>34
    根っこが優しさだから、あったかい気持ちになるね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 15:59:18 

    この人の伝えたい気持ちってホンモノだよね

    被災地でライブした映像だったかな
    聞きに来てくれる人の為に
    全力で舞台袖で気持ちを作ってるところ感動したなぁ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 16:00:26 

    結婚式で新郎から『君を守って君を愛して』うたってもらう妄想するんだけど
    もう既婚者だけどさ
    山口さんの彼女さん?奥さんは幸せだろうなー

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 16:01:28 

    この人の外見を揶揄する人とは気が合わない
    何にも見えてないし聞こえてないんだなって
    あれだけの音楽を鳴らしてる人を揶揄するなんて

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 16:03:10 

    >>3
    座って練習するから
    高めの位置で抱え込んでるのかなーって
    一生懸命に練習してるとこ想像して
    微笑ましい気持ちになる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 16:19:31 

    ジャニーズの枠が一気に空くし、デビュー20周年だし今年紅白出れるかもとちょっと思った

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 16:20:40 

    >>13
    学生時代、パチスロで食ってた人だからね
    年収600万以上あったって、以前ラジオで言ってた

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 16:21:09 

    >>26
    あんなにずっと騒いで歌って潰れてる所見たことない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 16:21:18 

    私も横アリ参戦しました!
    2曲しか知らない小学生の息子が終始ノリノリで、連れて行ってよかったな~と思いました。

    私は孤独とランデブーが好きです!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 16:26:40 

    >>8
    私もラヴィットでこの曲を知りました。
    「君の不安を終わらせに来た」という歌詞が忘れられない

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 16:30:30 

    >>3
    というかあの位置の方がみんな弾きやすいんだけど格好悪いから山口さんに位置にする人がいないだけ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 16:31:48 

    >>1
    主さん‼️私も初めてサンボマスターのライブの日でした。家族から誘われていったのですが。

    今まで行ったどのアーティストのライブとも違って。
    上手く表現できないけど、いっぱい元気もらえた✨
    泣く予定では全然ないのに、途中泣いてました。
    行ってよかったです‼️(^ ^)

    来年もまたチケットとります

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 16:32:13 

    私、ブサンボマスターから入ったから、当時サンボマスターがいるって知らなかった

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 16:34:40 

    >>34
    歌詞に無駄なワードが一回もない、、のが凄いと私は思ってます。。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 16:36:09 

    >>7
    メンバー2人は垢抜けたのに山口さんだけ変わらないw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 16:37:43 

    歌ももちろん最高なんだけど、MCもずるい
    山口さんが福島弁で語りかけてくるから気持ち持っていかれる
    かわいくて、話を一生懸命聞いちゃう😊

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 16:38:51 

    💐悲しみで花が咲くものか💐

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 16:43:46 

    こういうバンドが日本にいることで、まだまだ捨てたもんじゃないなと明るい希望がもてたりする

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 16:48:31 

    「えー、あなた方は○○○でのサンボマスターのライブは盛り上がってはいけない協会の方ではないですよね…盛り上がれ‼︎」

    みたいな煽りが冒頭の歌の途中あたりにあって、それも楽しみにしてる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 16:51:41 

    君はいたほうがいいよ

    ありがとう!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 16:54:25 

    ネットで誰かが叩かれてて、自分もしたくなった時 

    ヤツらが何をしたっていうんだ!!って山口さんの声が聞こえてきてやめます

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 16:56:02 

    京都大作戦で初めて見て、ボーカルの山口さんがめっちゃ早口で熱い事言ってた印象
    すごく福島の事愛してるね。
    できっこないをやらなくちゃの歌詞は、弱ってる時に聴くと泣いちゃう

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 17:01:20 

    サンボ自身の曲も勿論いいんだけど、ライブで真心ブラザーズのgreat adventure familyをアカペラで歌ったのめっちゃ印象に残ってる
    もう15年くらい前の話だけど今でも歌ってるのかな

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 17:04:00 

    あきらめないで どんな時も
    君ならできるんだ どんな事も♪

    息子が試合前に聴いてます!!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 17:37:29 

    山口さん、タイプです☺️。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 17:38:41 

    山口さんのメッセージ熱いよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 17:44:17 

    「歌声よおこれ」と「新しく光れ」を聴くとなんか涙出ちゃう
    明日も生きようと思える

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 18:15:47 

    お守りのように「サンボマスターに救われる」てプレイリスト作ってある
    聞くたび心が救われて音楽に励まされてる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 18:21:00 

    >>6
    はるなさんは?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 19:00:14 

    深夜にサンボマスターの曲聴くと涙が止まらなくなる。
    押し付けがましくなく真っ直ぐに響く曲が多くて好きだわ!演奏もかっこいい!!!!!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 19:07:41 

    サンボは歌じゃない。魂の叫び。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 19:14:26 

    >>14
    イケメンじゃないと思う。だからこそいいと思う!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 19:38:04 

    >>53
    歌詞いいよね
    「僕は君の一秒ごとを愛しているよ」なんて…!
    確かに結婚式向きだ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 19:45:08 

    煽り、っていうのかな?
    めちゃくちゃ上手いんだよね!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 19:52:58 

    >>63
    wikiによれば、それご本人たちが怒って訴えたとか抗議したとかで、その名前無くなったみたいだね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 19:53:58 

    懐い

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 19:55:24 

    >>18
    それはサカナクションの人ですね。

    サンボマスターは山口隆さんです

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 19:55:42 

    ソラニン

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 20:01:30 

    ライブ行きたいというコメントあったので、2024年のライブツアーの予定載せておきます。
    歌手やアイドルの全国ツアーで飛ばされがちだと不満の声も上がる、四国や沖縄でも開かれますよ。


    https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/103841?ima=0000&link=ROBO004#/

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 20:02:56 

    >>21
    ブサンボマスター!

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 20:58:58 

    あかしが好き!
    愛することだけが〜僕のあかしならば〜♪
    あまり知られてない曲だけど私は娘の名前にあかしって付けようとしてたぐらい好き。
    歌詞もいいんだけど泥くさいライブハウス感ある曲調がたまらん。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 21:02:12 

    >>90
    気づいてもらえて嬉しい!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 21:35:20 

    >>79
    最近は
    vaundyじゃねーよ
    の方が多い気がする
    サンボマスターを語りたい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 21:39:42 

    >>7
    山口さんはイケメンではないけど、愛嬌はめっちゃあるしクマさんのような可愛さはあるよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 05:39:36 

    >>1
    今年凄く辛いことがあってどこで何してても勝手に涙が出てくるくらいなったけどサンボマスターの曲に救われた。
    いつかライブ行きたい!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 06:28:23 

    サンボのトリビュート聴いたけど、スーパービーバーがカバーしてて変にアレンジしてなくて良かったよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 23:29:20 

    今年の夏のイベントに来てくれて嬉しかった!
    初めて生歌生演奏聴いて号泣。
    来年はライブ参戦するぞ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード