ガールズちゃんねる

五ノ井さん「100人の女性」に 英BBC、実名告発が社会に影響

172コメント2023/11/23(木) 13:18

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 14:16:09 

    五ノ井さん「100人の女性」に 英BBC、実名告発が社会に影響 | 共同通信
    五ノ井さん「100人の女性」に 英BBC、実名告発が社会に影響 | 共同通信nordot.app

    英BBC放送は21日、社会に影響を与えた「100人の女性」の2023年版を発表し、陸上自衛隊での性被害を実名で訴えた元自衛官の五ノ井里奈さん(宮城県東松島市出身)を選出した。実名告発が自衛隊内のハラスメント調査の実施につながったと評価した。

    +217

    -63

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 14:16:46 

    でもbbcもプロデューサーがロリコンでやらかしてなかった?

    +175

    -13

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 14:16:57 

    BBCめっちゃ聞くな最近

    +169

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 14:17:16 

    事件は本当だろうけど、関わる人には気を遣って欲しい。
    なんか、きな臭く感じる

    +74

    -75

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 14:17:24 

    五ノ井さん「100人の女性」に 英BBC、実名告発が社会に影響

    +83

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 14:17:28 

    日本は遅れ過ぎてる
    海外から圧がかからないとなにも解決できない国だったなんてね

    +185

    -57

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 14:17:36 

    応援してます

    +315

    -30

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 14:17:45 

    ごめん、イケメンと思ってトピ開いた

    +21

    -41

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 14:17:53 

    日本の恥(もちろん加害者がね)

    +194

    -9

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 14:18:08 

    >>5
    チーマーも今やセクハラ心配おじさん

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 14:18:11 

    >>2
    よく日本に首突っ込めたと思う。
    身内のほうも負けず劣らずなのに
    BBC元人気司会者による性的虐待、プロデューサーは「ひとりにするな」と - BBCニュース
    BBC元人気司会者による性的虐待、プロデューサーは「ひとりにするな」と - BBCニュースwww.bbc.com

    BBCの人気司会者で、死後に少年・少女への性的虐待が発覚したジミー・サビルについて、人気番組「Jim'll Fix It」(ジムにおまかせ)の元プロデューサーは、サビルを子供たちとひとりにするなとスタッフに指示していたと明らかにした。


    BBC司会者が児童72名を性虐待、半世紀に渡る事件をBBCは隠蔽 - Togetter
    BBC司会者が児童72名を性虐待、半世紀に渡る事件をBBCは隠蔽 - Togettertogetter.com

    あの「テルフォード事件」では、“BBCだけは事件に触れず、インターネット上で無視するつもりかと非難が殺到した後、一応記事を掲載したものの、その内容はテルフォード警察署長の「こんな大昔の件まで引っ張..

    +128

    -17

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 14:18:12 

    日本人女性は、被害者としてしか目立てないと思われそう

    +5

    -17

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 14:18:29 

    >>8
    五ノ井さんすっきりした顔立ちだからね。
    分かるよ。

    +166

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 14:18:52 

    >>2
    ベテランアナウンサーも児ポだか未成年わいせつで問題になってたね

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 14:19:13 

    >>5
    この、ポスターに関しては女も女だろ、とは思う

    +27

    -39

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 14:19:20 

    こういう人の勇気が少しずつ社会を変えていくんだよ

    +227

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 14:19:39 

    >>6
    圧っていうかBBC自体がきな臭いし、自分等が何かやらかすと日本スケープゴートにして自分たちをうやむやにしてるイメージだわ

    +48

    -24

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 14:19:43 

    >>1
    なんかこの人、胡散臭いんだよなぁ
    さてさて、裁判はどうなるかなっと
    ワクワク☺️

    +17

    -86

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 14:19:51 

    >>7
    私もその一言
    20才くらいからメディアに晒されながら今後の自衛隊を良くするために、矢面に立って裁判してくれてる女性だから。

    +212

    -13

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:02 

    あいつらやった事は認めつつ謝罪は取り下げたんだよね?

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:03 

    >>3
    イギリスのNHKだからね。

    +24

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:05 

    自衛隊に戻って本物

    +5

    -12

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:13 

    >>2
    BBC、司会者を出演停止にし警察に連絡 10代子供から性的写真購入疑惑 - BBCニュース
    BBC、司会者を出演停止にし警察に連絡 10代子供から性的写真購入疑惑 - BBCニュースwww.bbc.com

    BBCの司会者が10代の子供に性的な写真を要求し、金銭を払い続けたとする報道をめぐり、BBCは9日、警察と連絡していることを明らかにした。また、この司会者を停職にしたとした。


    自社のことも報道したから偉いとかバカが持ち上げそう。
    それとこれ別件すぎるわ

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:14 

    >>1
    左翼のスパイなんじゃないのこの人

    +11

    -38

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:14 

    五ノ井さんには、幸せになってほしい。関わった男達、クズ。

    +203

    -8

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:26 

    まだ裁判してる加害者がよりバカっぽいな

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:04 

    >>2
    でも、ちゃんと自分達で報道したじゃん。
    日本はそれすらしなかったじゃん。
    ジャニーズで。

    +82

    -14

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:16 

    >>17
    そんなイメージない
    自分らの悪い所を海外メディアのせいにしようとするのはネトウヨ

    +22

    -11

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:25 

    >>5
    若い女が上司のおっさんの悪口を言い合うのもセクハラよね?
    さらに、このポスターのセクハラは男性から女性だけ!みたいなのもある種男性へのセクハラじゃない?

    +35

    -17

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:43 

    >>5

    セクハラどうのこうのより
    ジジイに実際言われたら気持ち悪いんだよ

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:49 

    本当に勇気のいることだと思う
    なのに誹謗中傷されたり男どもは無罪主張するしで気の毒すぎるよ
    五ノ井さん中傷 幹部自衛官と判明 防衛相「厳正に対処」
    五ノ井さん中傷 幹部自衛官と判明 防衛相「厳正に対処」girlschannel.net

    五ノ井さん中傷 幹部自衛官と判明 防衛相「厳正に対処」 関連トピ 侮辱罪の男、陸自学校所属の幹部 防衛相「厳正に対処」(共同通信) - Yahoo!ニュース木原稔防衛相は20日の閣議後記者会見で、陸上自衛隊での性被害を訴えた元自衛官五ノ井里奈さんをインター...


    元陸自隊員3人、無罪主張 五ノ井さん性被害事件 福島地裁初公判
    元陸自隊員3人、無罪主張 五ノ井さん性被害事件 福島地裁初公判girlschannel.net

    元陸自隊員3人、無罪主張 五ノ井さん性被害事件 福島地裁初公判元陸自隊員3人、無罪主張 五ノ井さん性被害事件 福島地裁初公判 - 産経ニュース陸上自衛官だった五ノ井里奈さん(23)が郡山駐屯地(福島県)に在籍時、上司から性暴力を受けたとされる事件で、...

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:54 

    >>27
    DQNが落書きを消したか消さなかったか、
    カツアゲした金を返したか返さなかったかの差じゃねえか

    +7

    -13

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 14:22:09 

    >>5
    俺好みだな、はセクハラとかより
    知らんわ!!!ってなる

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 14:22:28 

    BBC自体信用できるようなもんでもない。

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 14:22:39 

    >>4
    きな臭いの意味わかってないよね

    +35

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 14:22:39 

    >>24
    ネトウヨさんちっす

    +20

    -6

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 14:22:53 

    >>5
    左の女に関しては、そんなヘアスタイル、メイク、ファッションなら言われるでしょ

    +1

    -14

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 14:23:03 

    >>3
    そうだね。なんか提携でもしてるのかな?
    ジャニ問題もそうだったし。撲滅運動でもしてる?

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 14:23:44 

    >>30
    普段から面倒見てくれてて仲が良い上司から言われてセクハラ!ってなる人多分そんなにいないよね
    関係性もないのに急に体型とか服装に口出しするジジイが気持ち悪がられるのは至極当然よね

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 14:24:04 

    >>23
    さっそくでてきた>>27

    +9

    -14

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 14:24:06 

    >>5
    これもいいが、女→女の、胸がデカいね!とかも止めて欲しい。女→男の彼女いるの!?とかもね。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 14:24:29 

    陸自側がクソすぎて、この人の辛さと苦労を何倍にもしてる
    当事者が謝罪しないどころか上司が匿名で誹謗中傷する中で何年も戦って、苦しいだろうな

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 14:24:48 

    >>29
    面と向かって言ったらハラスメントだよ
    つか上司に面と向かって悪口いうなは男女関係なくわかるでしょ普通に

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 14:25:17 

    >>6
    勝ち取った民主主義じゃないから何もできない
    権力に巻かれることが正解であって、反抗する人は空気の読めない異端者になる
    日和見主義でとにかく面倒事をきらい、誰かがやってくれるなら多少変でも任せることを何十年続けた結果崩壊し始めてる

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 14:25:46 

    >>27
    確かに
    各局もすっかりジャニーズごり押しに戻ってるし
    日本はことの重大さを理解してるんだろうか?

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 14:25:50 

    >>31
    無罪主張するなら堂々と五ノ井さんみたいにがっつり顔出て表出てきたらいいのにね
    撮られた写真は出てたけど、無罪なら恥じることないんだから家族も親戚も連れて表出てくればいい

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 14:25:52 

    >>18
    まさか男側関係者?気持ち悪い

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 14:26:38 

    >>37
    社内の服飾規定に違反してなければなんか言われる筋合いないし
    あんたの趣味はどうでもいいの一言だよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 14:27:22 

    >>11
    結局いじめかて殺人だって正直にいおうとやったことには変わらんし
    クソバーサスクソ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 14:27:47 

    >>33
    おじさん構文に出てきそうだよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 14:28:00 

    >>44
    そう思うけれどそんな日本でもだんだんと不正に声を上げる人が出てきた
    この国もちょっとずつだけれど前に進んでるんだよ
    それに抵抗しようとする古い勢力もまだあるけれど

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 14:28:30 

    BBCと言えば伊藤◯織さん

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 14:28:49 

    自国に誇りを持つことと、自国の悪い部分を認めない受け入れないことは違うのにネトウヨは教養がないから分からないみたいね

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 14:30:06 

    >>5
    内容どうこうより、東幹久がこういうキャラクターを務めることに、時の流れを感じてなんとも胸アツ。笑

    そう考えると、そこらへんにいる冴えないオッサンも、フレッシュでイケイケの時代があったのよね。

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 14:30:14 

    日本でも不正に声を上げる人が増えてきてよかった

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 14:30:46 

    男女問わず自分が受けた性被害について表立って話すってことがどんなに辛いか
    誹謗中傷する人たちは少し考えてみたらいいんじゃない?まあそんな想像力もないから被害者を誹謗中傷するんだろうけれど

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 14:31:03 

    自衛隊の男って性に餓えてそうだもんね

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 14:31:28 

    >>24
    日本の左翼にそんな手の込んだ真似できるの?

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 14:31:37 

    >>54
    ね、芸能人は歯が命✨
    東十条さん…

    歳を重ねるってきついわ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 14:32:16 

    >>1
    自衛隊の対拷問訓練が中止は痛手

    情報吐き易くなる。周波数とか復号コードとか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 14:32:20 

    >>39

    面倒見てくれて仲の良い上司から今まで言われた事ないのに急に言われるようになって気持ち悪かったですよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 14:33:25 

    >>53
    本当にそう思う
    日本では愛国心=今の日本の全てを全肯定することって捉えてる人がいるんだよね

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 14:33:45 

    >>18
    まるで自分は胡散臭くないみたいでわらう
    どう胡散臭いのか理由も述べないで胡散臭いとだけ言う人間なのにw

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 14:34:31 

    >>5 さすがに、男性ばかりの職場の飲み会で、疑似セックスの相手を数人にやられたら、それはセクハラやろうな

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 14:34:53 

    まだ裁判してる加害者がよりバカっぽいな

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 14:35:21 

    日本は欧米の先進国と比べたら小児性犯罪多いからね
    ロリコン大国だよ

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 14:35:43 

    >>1

    勇気を持って告発をしたのは偉い。

    ても、まともな人達で任務が遂行できていたら、こんなことで有名になるはずじゃなかっただろうに。。。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 14:35:58 

    >>54
    フレッシュな時代はあったかもだけどイケイケかはどうなんだろう

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 14:36:24 

    >>3
    昔から「物申す」系だよ。なぜか権威ぶってるところあるけど

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 14:36:37 

    >>29
    それは思う。
    中年女性が「◯◯くんモテそうね〜彼女はいるの?」とか「早く子供産まなきゃ!若い方がいいわよ!」なんてのも、相手が不快ならセクハラに該当するよね。むしろ今って男性には注意してる企業多いけど、女性には無いから女性からのセクハラ発言のが見逃されてる気がする。
    厳しいガイドラインを設けるなら女性→男性や同姓同士でもセクハラなりますよっての同時に周知すべきと思うわ。セクハラ撲滅するためにこそフェアにやりたいわ、ダブスタばかりのフェミは怒り狂うだろうけど。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 14:37:12 

    >>2
    イギリスより日本のほうがロリコン犯罪は多いよ

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 14:37:30 

    男性隊員は戦争の無法地帯に行ったら真っ先に若い女を狙いそう

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 14:37:58 

    >>52
    この辺とツルんでるからどーしても全面的に応援出来ない

    +15

    -8

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 14:38:46 

    暴かれて悔しいみたいな言い方は何なんだろう?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 14:38:50 

    BBCって日本の人権問題、特に女性の人権問題の報道をよくやるけど、世界中の人権問題を報道してるの?日本が特別多いの?逆に日本がイギリスのマスコミが報道してない問題を追求するって聞かないよね?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 14:39:04 

    >>5
    実際何も言わないのが正解だよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 14:39:37 

    >>62
    ジャニーズの件でも思ったけどネトウヨってたまにめちゃくちゃ冷酷だと思う。自分達のプライドや面子のために被害者に向き合おうとも寄り添おうともしない。これでは国も民も成長しない。

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 14:40:19 

    BBCはイギリスの移民の性犯罪をもっと批判した方がいいと思うな

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 14:43:20 

    >>45
    理解しているから紅白出場者ゼロなんでしょ

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 14:43:46 

    >>3
    日本人を叩く日本人?のスタッフがいるからね。ちょくちょく叩いてるよ。

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 14:43:58 

    >>78
    日本のマスコミがやればいいんじゃない?
    実は忖度があるのは日本だけじゃないかもよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 14:44:47 

    >>30
    ってかそれもセクハラだから

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 14:46:22 

    >>55
    それでも反逆者呼ばわりされる風潮は相変わらず

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 14:49:00 

    自衛隊も女性と男性わけたほうよくないかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 14:49:14 

    被害者たちが勇気を持って戦ってるのに相変わらず性犯罪者に激甘な国のまんまだよね
    ジャニーズの件も自殺者まで出たのに通常営業に戻ろうとしてる感じする

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 14:51:29 

    >>41
    女同士は踏み込んでくるよね。仕事の後ごはんに行くのはいいけど、恋愛トーク苦手だからやめて欲しい。自分たちの話題で盛り上がってるだけならまだいいんだけど、こっちに話振られて過去を掘り返すのとかやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 14:51:36 

    男のセクハラって直接的だからあからさまだけど、女のハラスメントも間違いなく存在してて
    だけど女の場合って直接的じゃなくて間接的にやることが多いからグレーゾーンになって中々立件できない。例えば偶然体が当たったとして、女があからさまに嫌がるのも逆にセクハラだしね。
    でも女は「虫が近寄ってきたから避けただけ」とか何かしらの言い訳を絶対にするから
    変なところが姑息なのが女だからね

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 14:52:06 

    >>25
    加害者の人ら、名前出せばいいのになぁ。
    なんで被害者の顔と実名ばかり出るんだろう。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 14:52:22 

    >>5
    結婚しろ、子ども産め、子どもいない人はダメだとかセクハラと人格否定してくるおばさんたちも何とかして
    しかもセクハラや人格否定じゃない、自分たちは正義のため、世の中を良くするためにやってるのだとガチで思ってるからやばい

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 14:52:36 

    >>45

    どこがごり押しに戻ってるのか謎。
    そもそもマスコミが手の平返しでジャニーズ攻撃してることを国連の人が非難してるくらいだよ。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 14:52:36 

    >>53
    ネトウヨはただの権威主義だからね

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 14:53:06 

    おばさんも若い女性にハラスメントしまくってるしね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 14:54:10 

    BBCがきな臭いとかは置いておいても、この人はちゃんと救われて欲しい
    事件があって告発を見たときになんとなく「まあ…あるだろうな…」って思った女性は多いと思う
    それが全てだよ
    日本社会の体制的なセクハラはもっと是正されていかなきゃダメ

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 14:54:50 

    >>1
    てかいつまでやんのコイツは?
    一度解決したのにまた蒸し返したりしてるよね?
    何が狙いなんだよ。
    議員とかに立候補し始めたらもう萎える

    +3

    -20

  • 95. 匿名 2023/11/21(火) 14:55:19 

    >>1
    五ノ井さんの告発で自衛隊の中にもこういった性加害があることを知ったよ
    性被害者が声を殺されるんじゃなくもっと声をあげやすくなると良いなと思う

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/21(火) 14:55:21 

    女のセクハラはまだこの先じゃない?
    ここで女もセクハラしてる!って別の視点出てきちゃうと問題が矮小化する
    じゃあ女もダメじゃんw男だけじゃないよね?ハイ「女」がダメ~!って流れになるよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/21(火) 14:55:30 

    >>45
    来年からジャニタレテレビに出まくるらしいね
    自殺者出たのに塩対応で、相変わらず補償も進まず、新会社もどうなってるのか分からない状態なのに大手メディアが黙ってればそれで鎮火していくと踏んでるよね
    事務所はもちろん、広告代理店もメディアもスポンサーも結局何にも反省してなそう

    +5

    -6

  • 98. 匿名 2023/11/21(火) 14:55:57 

    >>94
    通報した

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2023/11/21(火) 14:58:17 

    >>89
    容姿褒められて嫌な気持ちにはならないわ、そういう系のほうがよっぽど大きなお世話

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/21(火) 14:58:47 

    >>76
    職場で他人の見た目のこと一切言わなくなったけど、めっちゃ楽。服が、持ち物が髪型がとか気づいて欲しがってる人のことも全力でスルーできる。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/21(火) 14:58:49 

    >>1
    自衛隊とか宝塚とか
    ああいうスパルタ?的なのが人間性を壊すんだろうね
    他に人間をトレーニングする方法があればいいのだが

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/21(火) 15:00:10 

    >>5
    職場は仕事をする場所です
    仕事中は仕事のことだけ話してください
    仕事以外のことを喋らないでください
    そしてプライベートには絶対に関わらないでください

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/21(火) 15:02:10 

    >>98
    そうやって通報煽りする奴って姑息だな。

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2023/11/21(火) 15:03:22 

    >>27
    NHKも民放もマジでやばいよね。
    検証番組やったけど「うわさでは知っててスルーしてました。視聴率欲しかったんです。ジャニーズ事務所の圧力怖くて従ってました。」と言ってたくせに、結局「ハワイなどで豪華接待受けられるから言うこと聞いてました」が真相なわけでしょ。
    性加害してたのはジャニーでも、それ以外の大人たちもみんなで寄ってたかって子どもたち食い物にしてたわけよね。

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2023/11/21(火) 15:05:35 

    >>54
    バブル真っ只中のキールロワイヤルのCM
    一瞬見えた顔に
    !!今のカッコいい人は一体何者!?と
    衝撃だったよね…(遠い目)

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/21(火) 15:06:47 

    >>5
    社内のハラスメント教育は最近少し内容が変わってきたけどね
    こういう「された人が『ハラスメント』と感じたら何でもかんでもハラスメント!」みたいなのから、「こういうのはハラスメントに該当しません」「ハラスメントと言われたら、それが本当にハラスメントに該当するか精査しましょう」ってなって来てる
    若い人がすぐハラスメント言ってきて、向こうに落ち度があるのに必要な指導が出来なくなったり、嫌な上司を陥れる的な事例が増えたかららしい
    「ハラスメントと言ったもん勝ち」はおかしい、という空気になってるよ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/21(火) 15:12:41 

    >>102
    こういう人今若い人に多い
    そして言いにくいけど、こういう人ほど仕事できないことが多い
    気持ちはよく分かるんだけど、仕事って結局は人と人との繋がりでやる面があるから、プライベートもある程度関わってもらわないとスムーズな関係って中々作りにくいんだよね
    1人で完結してる仕事ならいいと思うけど>>102みたいなことが言いたくなるってことは、チームで動く仕事してるんだろうし

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 15:18:48 

    >>5
    この程度でセクハラじゃさすがに幹久かわいそう

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 15:19:40 

    >>70
    これからは女性のセクハラに目を光らせる時代
    セクハラに関して男は死活問題だからアプデできてるけど女はできてないし場合によってはセクハラ通り越して相手を侮辱している女性もいる

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:07 

    >>106
    その方がいいよね
    セクハラって言ったもん勝ちでおかしいみたいな空気になると余計に声あげづらくなるから何事も適度がよい

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/21(火) 15:21:56 

    >>52
    この方の周辺にいる皆さんが気になるんです

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/21(火) 15:22:47 

    >>8
    はあああああ
    これセクハラちゃうん
    女だから許される!?

    日本さすがや

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2023/11/21(火) 15:29:46 

    >>112
    ジャニーズの件もそうだけど、女は女で顔がいい人を見ると理性を失うよね
    DJ SODAへのセクハラも男だけじゃなかったし

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/21(火) 15:30:05 

    全く関係ないけど歴代フジテレビビジュアルクイーンから二人も薬物使用者が出てるのって問題と思う。
    沢尻エリカと小向美奈子。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/21(火) 15:30:55 

    >>5
    今日の服可愛いね までは許されてもよさそうだけど 

    結局調子にのって気持ち悪くてなるセクハラ親父がいるからダメか〜

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/21(火) 15:32:14 

    >>17
    うさん臭いの間違いかしら

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/21(火) 15:45:26 

    >>106
    まぁそれでも>>5の内容はセクハラでしょ
    職場で言う必要性が見当たらない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/21(火) 15:49:22 

    >>6
    日本は崖っぷち。欧米は日本の1歩先を行く。

    +1

    -9

  • 119. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:18 

    >>108
    東幹久ってチョイスが絶妙だなと思ったよ

    私40歳だけど、東幹久にならここにあるセリフ言われても全然嫌じゃないけど、若い子なら嫌だろなって感じが逆にリアル感

    これがキモいオッサンとかなら誰が見ても嫌だろ!ってなるけど

    東幹久って2枚目なのに3枚目キャラだし嫌悪感もそこまでないのも良いチョイス

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/21(火) 15:50:50 

    >>101
    俺はお前より上なんだから何やってもいいんだ、お前は下なんだから何やられても黙って受け入れろ、みたいなハラスメントやることで、上下関係を構築しやすくなるんだと思うよ

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:05 

    >>11
    他国を批判して自分のやらかしを誤魔化すブリカス仕草!

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2023/11/21(火) 15:52:30 

    >>35
    なんとなく怪しい。うさんくさい。
    「—・い感じのする話」
    別に間違えてないと思うんだけど何が違うの?

    +2

    -14

  • 123. 匿名 2023/11/21(火) 15:54:18 

    学校での道徳教育や会社でのハラスメント教育を徹底しても通用しない滅茶苦茶な腐りきった人間ている。
    幼少からの家庭教育で徹底させるしかない。子供を家庭教育出来ないようなDQNは子供生むなって思う。躾されてないDQNの子供だと思うわ、ハラスメント加害者って。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/21(火) 15:57:56 

    人間って自分のパワハラやセクハラには気づかないものだからね
    ダブスタと言われる理由のひとつ
    ここの人も自分自身はパワハラやセクハラをやってないか振り返れるようになるといいね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/21(火) 15:58:08 

    >>1
    こういうのはアンチ増やしちゃうよね。

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2023/11/21(火) 15:59:20 

    だけどDQNに限って繁殖力強くてポンポン生むからDQNが量産される→いじめっこ増える→まともな人がやられて衰退すんのよ。
    どーにかなんないかなこれ。まともな人に限って計画的にせいぜい二人しか生まない。まともな人もバンバン生んでほしい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/21(火) 16:00:17 

    >>6
    やっぱ島国だねーって思えてしまう、閉鎖的で井の中の蛙だなって思うことが多いよね

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2023/11/21(火) 16:03:09 

    >>121
    でもジャニー喜多川の悪行を世界に広めてくれて感謝してるわ

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2023/11/21(火) 16:13:31 

    宝塚の遺族もBBCで世界に報道してもらえば宝塚の偉い人も少しは動くんじゃない?

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/21(火) 16:18:58 

    >>6
    逆輸入型問題提起な
    意識の高い人たちが外国のメディアに取り上げてられて大騒ぎに持ち込むタイプの案件が増えましたね
    あんまりいい感じしないけど

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/21(火) 16:20:41 

    >>102
    仕事以外の事も話すことによって物事が円滑に行く場合もあんだわ
    あんたがそう思っても向こうはそうは思ってない。
    そこでぶしつけな態度取ったら逆に何だコイツって思われるよ。
    社会生活してる以上、社交性は少なからず必要な物

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/21(火) 16:24:20 

    英国···
    五ノ井さん「100人の女性」に 英BBC、実名告発が社会に影響

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/21(火) 16:28:04 

    >>5
    結局は関係性によるとしか言えないよね
    親しくもない上司に言われたらキモいとしか言いようないし

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/21(火) 16:29:50 

    >>5
    発言じゃなくて見方が問題なのよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/21(火) 16:32:28 

    >>127
    島国で自国語オンリーで生きてる単一民族だからそうなるよね。おかげで文化と経済が成長できたとも言えるけど、そのぶん、人の目にも触れられにくいから好き勝手し放題で放置されてる問題も多い。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/21(火) 16:34:42 

    >>94
    裁判終わってないし解決してないよ

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/21(火) 16:42:19 

    >>29
    そうとも言えるけど、相対的に圧倒的に男からのセクハラが多いからしょうがない

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/21(火) 16:45:10 

    >>4
    誰に気を遣ってほしいって意味で書いてるの?まさか加害者側じゃぬいよね?

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/21(火) 16:52:20 

    うーん、、、なんかね

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/21(火) 16:58:29 

    >>5
    東くん!?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/21(火) 17:05:05 

    >>2
    イギリスにとって日本は敗戦国だからね

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/21(火) 17:09:42 

    >>8
    普通ではなかなか出来ないことを行動に移した人だから、かっこいいよ。むしろ尊敬している。

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/21(火) 17:12:29 

    加害者の顔は出さないよね?
    変な国

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/21(火) 17:13:20 

    >>27
    他国で話題になったから渋々報道し始めたってヤバいよね
    話題にしなかったらスルーしてたんだろうと思うと怖い

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:51 

    >>4
    文章わかりづらいし、きな臭いの使い方もたぶん間違ってるけど、
    五ノ井さんを利用しようと近づいてくる野党とか活動家に気を付けてほしい。てことかな?

    +25

    -5

  • 146. 匿名 2023/11/21(火) 17:31:01 

    >>16
    こんなに勇気ある女性みたことない。
    ふつうなら潰れてる。
    陸自の男15万人が敵みたいなもんだからね。
    しかも泣いて逃げ帰ったあと戦える?
    すごいよ

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/21(火) 17:38:50 

    >>4
    や、マイナス多いけどわかるよ。この人の注目に乗っかって自分の思想もねじ込もうとすらフェミ軍団とか寄ってきて洗脳するから彼女は気を付けた方がいい。

    +10

    -12

  • 148. 匿名 2023/11/21(火) 17:40:10 

    >>5
    イタリア人絶滅すんな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/21(火) 17:41:01 

    >>30
    じじいは女と話して嫌な気分にはならないと思うが、こっちは嫌な気分になるんだよ。
    じじいになりたい。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/21(火) 17:49:35 

    >>131
    立場が上ってことはそれだけで圧なんだわ。
    こっちは気使って話の相手してやってんだ。
    最低限にしろ。いい加減にしろ。
    たぶんそう思われてるよ?
    気づかないと、ナイルパーチの女子会みたいになるよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/21(火) 17:50:11 

    BBCの日本ストーカー行為が酷い。最近円安と半導体で上り調子だからか?同じ国格の国として日本意識してる気がする。

    +0

    -6

  • 152. 匿名 2023/11/21(火) 18:12:41 

    >>145
    近づいて利用するじゃなく、こういう時に助けてるくれるのが野党しかいないでしょ
    自民党の議員なんか頼っても握りつぶされて終わり



    +10

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/21(火) 18:39:25 

    >>112
    ショートカットだと男に間違えられるのも仕方ないよ。私も女子トイレでおばはんにキャー!と叫ばれたし

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/21(火) 19:00:09 

    >>20
    無罪主張してて腹立つわ。もし自分の奥さんや娘さんが同じことされても、怒らないのかって思う。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/21(火) 19:27:08 

    >>150
    あのさ、そもそも立場が上の人がなんで下の人にへつらわないといけないの?
    こないだ同じ経営者の人とそんなような話になってさ。
    「何でこっちが若い子にこんな気を遣って話さなきゃいけない時代になっちゃったんだろう?私らってもっと食らい付いていってたよね」って話してたとこだわ。
    まあ人によるけどね。向上心がある人はこっちの言うことをキチンと聞いて社会の先輩として見てくれるけど、あんたみたいな子たちってあくまで自分本位じゃん。
    別にいいけど、そんな態度じゃこの先苦労するよって事だけは言っとくわ。

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2023/11/21(火) 20:26:37 

    >>2
    「でも」っていう接続詞がただの意地悪に聞こえる
    彼女が評価されたことは事実

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2023/11/21(火) 20:37:03 

    >>94
    今は萎えて無いんだ。元気だなw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/21(火) 20:38:18 

    >>103
    まぁまぁ落ち着いてw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/21(火) 20:46:37 

    >>115
    痩せたね。も嬉しい言葉。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/21(火) 20:53:47 

    >>30
    ジジイじゃなかったらいいの?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/21(火) 20:58:21 

    >>41
    おばさんが若い男性にあれやこれや聞いたり言ったりして完全にセクハラなのにそれに気づいてないおばさん多すぎる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/21(火) 21:02:39 

    >>43
    上司に、素敵なスーツですねとか痩せました?はいいのか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/21(火) 21:13:22 

    >>5
    この人が受けたセクハラはこんなレベルじゃないけどね。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/21(火) 21:24:24 

    >>7
    やった張本人たちもクズだけど、上司もクズだからね。
    徹底的にやってほしい。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/21(火) 22:02:45 

    >>7
    本当に
    こんな声上げて頑張らないといけないって想像つかないくらい大変だと思う
    私もパワハラセクハラ常套のゴミ会社にいたから、こうやって戦える強さにほんと頭下がる
    誹謗中傷するバカがたまにいるのが腹立って仕方ない

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/21(火) 22:10:55 

    >>18の人なんか気持ち悪いんだよなあ
    >>18が不幸せになりますよーに🤲
    ワクワク🥰🥰

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/22(水) 00:51:11 

    >>146
    五ノ井さん、この前の裁判中に倒れてしまったよね
    誹謗中傷とか想像以上に酷いんじゃないかな
    命を絶とうとしたこともあるとSNSに書いてたし、強うそうにみえていっぱいいっぱいで戦ってるんじゃ無いかと思う

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/22(水) 03:17:03 

    >>18
    自衛隊関係者?
    自衛隊幹部が五ノ井さんへの誹謗中傷で捕まってたよね。
    本当陰湿。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/22(水) 06:33:31 

    BBCってワード見ると海外ポルノのジャンルと勘違いしてしまう

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/11/22(水) 13:05:15 

    >>30
    ジジイだから気持ち悪いとかもセクハラになるんよね
    短髪にした男性社員に「スッキリしてかっこよくなった」髭剃った男子に「やっぱり髭ない方がいいね」もセクハラ
    そう考えると女→男のセクハラもたくさんある

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/22(水) 15:25:44 

    >>6
    自分の国の面倒見てからにしろ bbc

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/23(木) 13:18:19 

    >>2
    ダブルスタンダードは白人の得意技

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。