ガールズちゃんねる

韓国、犬肉の食用禁止目指し年内に法案提出=与党幹部

286コメント2023/12/21(木) 16:02

  • 1. 匿名 2023/11/20(月) 16:44:22 

    韓国、犬肉の食用禁止目指し年内に法案提出=与党幹部 | ロイター
    韓国、犬肉の食用禁止目指し年内に法案提出=与党幹部 | ロイターjp.reuters.com

    犬の肉を食べる文化が残る韓国で、犬肉の食用を法律で禁止する動きが進んでいる。与党「国民の力」の政策責任者を務める兪義東氏は17日、政府と与党は犬肉の食用を禁止する法案を年内に提出すると明らかにした。


    犬肉を食べる韓国の習慣は海外から残酷だと批判されてきたが、国内でも若い世代を中心に犬肉の食用に反対する動きが広がっている。

    犬肉の消費には64%が反対している。過去1年以内に犬肉を食べたとの回答は全体の8%にとどまり、比率は2015年の27%から低下した。

    +185

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/20(月) 16:44:49 

    え!

    +133

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/20(月) 16:44:53 

    いいと思う

    +238

    -13

  • 4. 匿名 2023/11/20(月) 16:44:58 

    猫は?

    +118

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/20(月) 16:45:01 

    単純に犬猫は美味しくなさそう

    +297

    -10

  • 6. 匿名 2023/11/20(月) 16:45:09 

    韓国だけか
    隣の国ほとんどやろ

    +351

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/20(月) 16:45:23 

    海外の食文化には口出さん方がいいと思うわ。韓国うんぬんではなく。

    +559

    -27

  • 8. 匿名 2023/11/20(月) 16:45:30 

    チャウチャウは中国?

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/20(月) 16:45:47 

    私は犬が好きだから絶対食べないけど、文化なら否定はしない
    豚だって鳥だって牛も馬も食べてるわけだし

    +479

    -23

  • 10. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:10 

    これ本当だったんだ・・・
    ドン引きだわ。

    +43

    -41

  • 11. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:29 

    日本では食べても良いの?

    +2

    -41

  • 12. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:30 

    昔の話だと思ってた!
    まだ食べてるんだ

    +236

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:31 

    >犬肉を食べる韓国の習慣は海外から残酷だと批判されてきたが、

    韓国庇うわけじゃないけど、それ言っちゃ豚やら牛やら鳥やら命食べてる全ての人間は残酷だよ

    +422

    -16

  • 14. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:46 

    日本もイルカ食べたりするから他国の食文化には干渉しないわ

    +256

    -20

  • 15. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:51 

    犬食文化。信じられない

    +23

    -20

  • 16. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:52 

    今の時代も食べてたの!?
    昔の風習なのかと思ってた!

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:55 

    他国から見たら日本の捕鯨も似たようなもん

    +171

    -15

  • 18. 匿名 2023/11/20(月) 16:46:59 

    >>1
    昔は食べ物がなかったから犬日本でも食べたし時期あったみたいだが今は食べる必要がないよね
    犬もイルカも先祖は同じだし日本の一部で食べてるのも止めて欲しい

    +11

    -19

  • 19. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:01 

    その国で決めたら良いと思う

    +48

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:22 

    今頃かよ。遅いんだよw

    +10

    -11

  • 21. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:40 

    ぶっちゃけここは価値観と文化の違いだからどうこう言うことじゃないよね
    じゃ豚と牛と鳥と犬の違いは何?ってなるし
    ただその隣の国みたいにめちゃくちゃなもの食べて新種の病原菌広めたりしない限り自由だと思う

    +181

    -8

  • 22. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:44 

    他の国の食文化に価値だしするべきではないかな。
    豚も頭いいけど、普通に食べる。
    日本では愛玩動物として可愛がられてるから抵抗あるけど、こればかりは、、

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:47 

    牛と豚は??

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:49 

    犬鍋はポシンタンって呼ぶんだったっけ
    体があったまるらしい
    まあ日本でも戦時中の食糧難の時代は犬を食べちゃう人も一部いたらしい
    けど、食糧難じゃなく嗜好で食べるのはちょっと理解できないし、時代にもそぐわないから禁止の方向はいいことだと思う

    +85

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:50 

    別に犬食っても良いと思うんだけど。

    +12

    -23

  • 26. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:53 

    寝棺親子思い出した。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:55 

    ベトナムは猫も食べるよ。観光エリアの1本脇に入った通りで、丸焼きにして売ってるのを見てトラウマ

    +44

    -8

  • 28. 匿名 2023/11/20(月) 16:47:56 

    >>17
    それだけで野蛮人なイメージ与えるよね
    日本も韓国も

    +11

    -26

  • 29. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:05 

    >>1
    若い世代は犬を食べることに抵抗あると思うし今のお年寄り世代が亡くなる頃にはこの文化自体が自然に生滅してそうだけどね

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:20 

    川崎に、そういう店があると聞いた事があるけど本当?

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:21 

    犬はダメで兎はOKという価値観が分からない

    +84

    -8

  • 32. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:30 

    >>13
    一緒だからね
    ここはただの感情論でしかないし

    +47

    -5

  • 33. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:30 

    アジア全土で犬を食べるが、日本が犬を食べないのは生類憐みの令の影響。それまでは食べていた

    +53

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:34 

    食文化はなんとも言えないわ
    うさぎだって鯨だってカエルだって食べるところは食べるんだもの

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/20(月) 16:48:40 

    >>28
    うさぎ食ったりする国もあるのにアジアは批判とか西洋的な考えの押し付けって苦手

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:04 

    >>1
    犬を食べる事への疑問なんだけど、肉少なくない?
    成長も時間かかるし、単純に家畜として難しい事が多いよね?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:08 

    >>23
    可哀想だけどサイズデカいからさ
    犬なんて食べる場所ないじゃん
    愛犬家からしたらゾッとするわ

    +9

    -10

  • 38. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:13 

    >>8
    昔持ってた犬図鑑にチャウチャウについて「食用犬」って書いてたわ・・・

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:22 

    犬を食うとかヤバい国だな
    可愛いペットの犬をよくも!

    +8

    -23

  • 40. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:28 

    残酷だからって理由なの?
    猿の脳みそ食べたり色々あるよね
    食中毒や食肉としての需要がない、受け入れられないからって理由かと思った

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:37 

    >>10
    びっくりではあるけど、文化ってそういうもんじゃないかな。日本のクジラ漁だって海外からはめちゃくちゃ批判されてるし。

    +65

    -7

  • 42. 匿名 2023/11/20(月) 16:49:40 

    韓国は地方にあるよ、レストラン
    前の選挙の争点にもなりましたよ、ユンは否決したけど、ユンは犬飼ってるのにね
    20%は食べてる食べたことあるらしい

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:00 

    ガル民は捕鯨問題にもそれ言えんの?

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:20 

    >>17
    犬、食べたことあるんだけど、クジラと似てる。
    赤くて甘みがあって繊維状に縦に裂ける。
    日本人が何も言わずに犬肉を出されたら、鯨肉と間違えると思う

    +6

    -22

  • 45. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:27 

    >>7
    ヨーロッパとかのウサギ肉食べる文化は問題視されないよね

    +149

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:30 

    >>7
    ね。他人の飼ってるペットに手だしたりさえしないのなら

    +125

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:38 

    まだ犬の肉なんて食べてるんだ

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:46 

    食肉は定期的に罪悪感出てくるわ
    ベジタリアンとか尊敬する

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/20(月) 16:50:58 

    >>33
    生類哀れみの令が出るまでは録につけない輩な浪人達が犬を捕まえて食べてたそうだよ
    こういった蛮行をやめさせたり封じる策でもあったらしい

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:06 

    >>13
    人間の匙加減で残酷かどうか変わるっておかしな話だよね。

    +83

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:12 

    食べてたん?

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:18 

    韓国のニューストピ立つんだ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:21 

    日本犬をわざと残酷に惨殺して食べてるらしいね
    野蛮だわ

    +25

    -7

  • 54. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:33 

    >>39
    可愛いペットの兎をよくも!なんだけどね
    何で兎を食う国はヤバいとされないんだろうね
    西洋人的差別の一言かもだけど

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:41 

    >>5
    違う!(´・ω・`)

    ネコはともかく犬は「うますぎる」んじゃ

    私は20年ほど前、戦争経験者のおじいさんと話したが、
    犬を食べるととかくカラダが温まり、精力絶倫になるとのこと

    以前フランスの動物愛護団体の大学生たちが、実際に韓国に行って
    犬鍋を食べたが、彼らは全員涙を流して「いままでの自分たちは、間違っていた」
    と言ったそうな

    上に書いたのは、すべて事実

    +7

    -47

  • 56. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:44 

    日本も昔食べてたよね赤犬(茶)は美味しいって話し聞いた事あるよ

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:52 

    犬好きだけど、家畜用の犬がいることはしょうがないと思う。

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2023/11/20(月) 16:51:58 

    日本だって踊り食いとかあるし他所の国のこと言えない

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/20(月) 16:52:27 

    そのうち日本も馬肉駄目になりそう。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:01 

    >>6
    ベトナムも

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:03 

    64%しか反対してないのがびっくり

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:08 

    >>55
    ソースを貼ってくれ

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:16 

    >>17
    >>43
    くじらのこと持ち出してるけど捕鯨は調査目的なんだよね
    勿体無いから食糧に流入してるだけで娯楽目的で殺してる中韓と一緒にしないで欲しい

    +40

    -13

  • 64. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:24 

    なんかの映画のシーンで、うさぎ料理が振舞われて
    一人が「私、ウサギ飼ってるんですけど」って怒りながら言ってて
    怒ってもしょうがなくね?って思った記憶がある。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:27 

    >>39
    このトピでは、そういう釣りコメントはウケないみたい。みんな真面目にそれぞれの国の文化を考えてコメントしてる

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:41 

    2023年度において、韓国の社団法人が韓国人にアンケートを取ったところ、「商用としての犬の飼育・食肉解体・販売を法律で禁じるべきか」という問いに対して、42%が「非常にそう思う」、30.8%が「そう思う」と回答した。「この1年間、犬肉を食べたか」という質問には94.2%が「ない」と答える

    韓国国内でも犬食文化は批判の声が大きい

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:47 

    >>10
    沖縄の離島でも赤犬食べてました。まぁ戦後の話だけど

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/20(月) 16:54:01 

    >>7
    ほんとそれ。日本だって自分の国のこと棚にあげて状態になるよね。

    +111

    -10

  • 69. 匿名 2023/11/20(月) 16:54:19 

    >>1
    日本はいつまで馬を食べるのか。
    韓国、犬肉の食用禁止目指し年内に法案提出=与党幹部

    +11

    -12

  • 70. 匿名 2023/11/20(月) 16:54:35 

    >>13
    豚や牛も屠殺方法か残酷すぎる

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/20(月) 16:54:51 

    日本在住のベトナム人が確か野良猫を食べるためにベランダで血抜きしてたニュースあったよね

    他国の食文化に口出しするのは良くないのは分かってるけど私は日本人だから犬猫は無理だわ。

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/20(月) 16:54:52 

    最近韓国いいニュースばかりだね?大統領がすごいんでしょうか

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2023/11/20(月) 16:55:13 

    >>63
    調査捕鯨が名目だけど数に問題なければふつうに捕ればいいじゃんって思うよ。
    殺すだけで海に転がすならダメだけど、ちゃんと食べるんだし。

    +10

    -6

  • 74. 匿名 2023/11/20(月) 16:55:13 

    >>58
    そもそも己の倫理観のみを盲信して
    他所の国の文化方面のことをあれこれ言う方がおかしい
    西洋人はお得意なようだけど

    カニバリズムとかならまだしもね

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/20(月) 16:55:53 

    >>53
    なんかこのトピさっきから、変な嫌韓が連投してる

    +11

    -13

  • 76. 匿名 2023/11/20(月) 16:56:03 

    >>72
    擦り寄りたいんだよ

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/20(月) 16:56:53 

    >>7
    だいぶ前に美味しんぼの原作で有ったわ。
    「犬を食べる」みたいなサブタイトルで。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/20(月) 16:56:55 

    >>70
    鶏は狭いゲージに詰め込んで水没
    一番お金がかからない屠殺方法

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/20(月) 16:57:10 

    >>69
    むしろどんどん国内でメジャーになってるけどね。
    イオンなんか冷凍馬肉コーナーできてるし。
    わざわざ専門店行かなくてもよくなったんだって思った。
    我が家は馬刺しは正月と盆のごちそうよ。

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/20(月) 16:57:20 

    >>60
    ベトナムの市場のYoutube見たら食用の犬や猫が鉄網に入れられて売られててショックだった

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/20(月) 16:57:53 

    >>7
    中国人 そうそう、コウモリ食ってコロナウイルスばら撒いても口出さないでよね

    +9

    -7

  • 82. 匿名 2023/11/20(月) 16:58:02 

    >>64
    ケンタッキーに行って「私、ひよこ飼ってるんですけど」って言われても・・・

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/20(月) 16:58:09 

    犬は人間の友達でペットだし食べようって方がおかしいよ
    犬・猫はないわ

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2023/11/20(月) 16:58:53 

    >>7
    うちの旦那が韓国人なんだけど
    日本に来日したての頃にペットショップで買った犬を自宅で解体して食べてしまったらしく
    それを近隣住民に通報されて動物愛護法で書類送検されたことがあるみたいで
    その事を今にも根に持っていて、「韓国では犬を食べるのは普通なのになぜ犯罪者扱いなんだ」って言ってたから、ここは日本だし仕方ないでしょって話したけど納得してくれなくてこれが文化の違いかなと思った

    +3

    -65

  • 85. 匿名 2023/11/20(月) 16:58:56 

    >>75
    むしろ韓国人が擁護しまくってて怖い…

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2023/11/20(月) 16:59:08 

    >>56
    はだしのゲンにその話あるよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/20(月) 16:59:09 

    日本に輸入するのも禁止してくれ
    そんな文化無いのに

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/20(月) 16:59:28 

    >>69
    牛肉のユッケが食べられなくなって馬肉ユッケというものが生まれた
    欧米人から見たら相当な衝撃だろうね。牛肉はタルタルステーキにしてヨーロッパでも生で食べるけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/20(月) 16:59:31 

    >>10
    今さら?犬食べること知らなくたってドン引き。

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/20(月) 16:59:35 

    >>66
    キムチ離れも始まってるっていうよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/20(月) 17:00:37 

    ペットとして飼ってたことあるけど、可哀想だからって理由はよくわからんなー
    他の動物はどうなのよって

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/20(月) 17:01:59 

    日本の調査捕鯨批判してる外国人は韓国の犬食いを批判しろよ
    気持ち悪い

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/20(月) 17:02:25 

    >>84
    嘘バレバレだよ
    韓国でもペットショップで売っている犬を食べる人なんていないよ。種類が違う。
    フライドチキンが食べたいと言って、カラスをつかまえるようなもん

    +57

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/20(月) 17:02:31 

    >>84
    ちょっとスーパーで留守番してる犬とか、食用目的で狙われたりするみたいね。
    だんなさんはショップの売れ残りでも買ったんだろうか。
    文化の違いだろうねえ。

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2023/11/20(月) 17:03:19 

    >>56
    >>86
    戦時中の貧しくて食糧難に仕方なく犬を食べた話と韓国の今でも続く犬食いの伝統を一緒にされてもね…

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2023/11/20(月) 17:03:19 

    >>11
    日本にも韓国、中華 などの料理店で出してるとこあるんだって

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2023/11/20(月) 17:04:33 

    >>55
    戦争前後の話なら、何の肉でも美味しいと思うよ。
    精力なら爬虫類の方が効果ある。
    犬だと言われて蛇の肉を食べたんじゃない?

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/20(月) 17:04:57 

    >>84
    ドン引きした
    牛や豚や鶏がスーパーにいくらでも売ってあるのにペットショップの犬をわざわざ飼って屠殺とか恐ろしいよ
    よくそんな人と結婚できたね

    +25

    -6

  • 99. 匿名 2023/11/20(月) 17:04:59 

    >>63
    娯楽目的で殺してるの?
    まあ、和食なんて暴れてる魚に包丁を刺して殺したり、アワビとか動いてるのを火で焼いて楽しんだりするよね

    +4

    -16

  • 100. 匿名 2023/11/20(月) 17:05:42 

    >>93
    日本じゃ犬の食用肉売ってないからさ

    +3

    -14

  • 101. 匿名 2023/11/20(月) 17:05:54 

    >>69
    おいしいよ。栄養価も高いし。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/20(月) 17:06:50 

    >>55
    🦐ください

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/20(月) 17:07:14 

    >>99
    踊り食いだの活け造りだのね。
    まあ死にゆくのを楽しむわけじゃなく鮮度を楽しんでるんだけど。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/20(月) 17:07:39 

    鹿児島も薩摩の時で止めたんだから、
    気持ち次第でできるでしょ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/20(月) 17:08:54 

    >>104
    なにこれ
    鹿児島県人だけど、聞いた事もないわ
    ウソ書き込まないで

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/20(月) 17:09:17 

    >>14
    えっ?イルカって食べられるの⁉️

    クジラは聞いた事あるけど。

    +27

    -8

  • 107. 匿名 2023/11/20(月) 17:09:25 

    >>62
    ほれ(´・ω・`)つ
    韓国で“反日PR”を仕掛ける「スピンドクター」って何者?:窪田順生の時事日想(2/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    韓国で“反日PR”を仕掛ける「スピンドクター」って何者?:窪田順生の時事日想(2/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    竹島(韓国名:独島)をめぐって、日本と韓国がヒートアップしてきた。国際世論を味方につけるために、両国は“PR”をしているが、それはあくまでオフィシャルなもの。実際には、どのような人が、どのようなことを行っているのだろうか。 (2/3)

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2023/11/20(月) 17:10:32 

    >>1
    韓国好きの日本人よ
    これが韓国だ

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2023/11/20(月) 17:10:41 

    >>11
    日本にも3店舗くらい店ある。
    反対してる団体いるよ。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/20(月) 17:10:52 

    >>53
    そうなの?さすが糞のみ人種だな。

    +11

    -7

  • 111. 匿名 2023/11/20(月) 17:11:10 

    >>1
    食文化も色々だから、他国が口を挟むべきではない
    多様性とか言ってるんだしね!

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/20(月) 17:11:30 

    >>13
    日本の活造りとか批判する外国人もいるしな
    テレビでシラスとタコとか生きてるのを動いてるまま口に入れてるの見たことある

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/20(月) 17:12:12 

    >>5
    犬は臭いって聞いた!獣臭がする。
    猫は腎臓など綺麗にしたら食べれるらしい。

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2023/11/20(月) 17:12:19 

    うちの犬は赤いですが年老いたジジイなので不味いと思うので食べないでください

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/20(月) 17:12:30 

    >>72
    トップが変わったらまた犬食いだすよ。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/20(月) 17:12:56 

    >>105
    横だけどえのころ飯のことじゃない?
    日本にも犬食はあったよ

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2023/11/20(月) 17:13:00 

    >>53
    ネットで見た事ある
    本当かは分からないけど恐怖を与えると美味しくなるだかって
    怖いなって思った

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/20(月) 17:15:00 

    >>7
    アマゾンだかではモルモットみたいなの食べてるしね

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2023/11/20(月) 17:16:25 

    >>45
    たまに売られてるめちゃくちゃ大きいウサギは元は食用だったんかな?とは思ってる。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/20(月) 17:16:32 

    >>14
    イルカの解体ショー。略してイルカショー。

    +0

    -11

  • 121. 匿名 2023/11/20(月) 17:17:08 

    >>118
    モルモットどころか猿を食べて、その頭蓋骨を引っ掛けた棒を持って子どもが歩いてるぞ

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/20(月) 17:17:19 

    まだイッヌ食べてたんだ…

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/20(月) 17:20:09 

    >>9
    うちは馬を食べるのが絶対無理

    +8

    -8

  • 124. 匿名 2023/11/20(月) 17:20:38 

    食文化は色々あるし日本も色んな動物頂いてるからなにも言えないけど、中国なんかはそこらへんの野良犬かっぱらってぐっつぐつの茹で釜に首根っこ掴んだ犬投げ入れて皮剥いだりするからえぐいんだよなぁ。
    キャンキャン言ってるのみるとやっぱりね...

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/20(月) 17:21:13 

    >>101
    犬もそうなんだろうね。食べる人にとっては。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/20(月) 17:23:15 

    >>55
    フロッグイーターが動物愛護でもなかろうに。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/20(月) 17:23:33 

    他国の食文化にはとやかく言わないようにとは思うけど、どんな気持ちで犬飼ってんだろ、韓国人ってとは思う

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/20(月) 17:24:25 

    嫌韓は韓国は遅れてるって思いたいだろうけど、色んな面で日本より規格がしっかりしてるところもあるからなあ。
    自国民から政府に働きかけるところについても見習いたいもんだわ

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2023/11/20(月) 17:25:07 

    >>10
    鯨やイルカ食べる文化ある日本が海外からとやかく言われる筋合いないように、あの人たちだって海外の人に言われる筋合いはないよ。

    今回は国内でも反対派が増えただけ。

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/20(月) 17:27:21 

    >>127
    私は競馬ファンだけど馬肉も好きでよく食べるよ
    これと気持ち的には近いと思う
    それはそれ、これはこれ

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/20(月) 17:27:22 

    別に犬食べてても良いと思うけどね。
    何でダメなんだろう。可哀想だから?知能だったら豚だって賢いしね。

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/20(月) 17:27:50 

    何で犬だけ反対されるの?鶏豚牛は食べるんだよね?
    感情論だけなんだな。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/20(月) 17:28:23 

    >>55
    犬美味かったって話しは私もどっかの爺さんから聞いたことある

    とても私ら世代には信じられないし美味いなら食ってみたいとも間違っても思わんけどね

    聞いたことならあるよ

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/20(月) 17:29:09 

    >>84
    下手くそ。

    +23

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/20(月) 17:29:29 

    >>127
    食用の犬とペットの犬は違うよ。

    日本でも食用の豚とペットのブタは違うでしょ。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/20(月) 17:29:31 

    >>1
    法で禁止しなきゃいけないくらい食べる文化

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/20(月) 17:30:05 

    >>53
    それ有名だよね
    犬も猫も残忍な殺し方してる
    他国の食文化に文句言うなっていうけど、その食べ方だけは許せない
    何を食べるにしても、できる限り苦痛は減らしやってほしい
    日本の活き造りのお刺身も残酷極まりないと思う

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/20(月) 17:32:27 

    >>63
    鯨が増加してて他の魚たちが少なくなってると聞いたけど本当なのかな

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/20(月) 17:33:16 

    っていうか…これだけ食べられるものが多い中、犬食べてたの?ってことに驚きだよ。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/20(月) 17:33:48 

    >>1
    犬飼ってても犬食べてたけど、コロナで変なの食べるの忌避感って感じなのかな

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/20(月) 17:34:29 

    >>106
    港の市場に売ってたの見たことあるよ

    どう食べるのかは謎だけど

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/20(月) 17:34:58 

    >>9
    犬だけ否定するのはおかしいよね
    痛め付けてってのが無ければ別にいいと思う
    食べたくはないし食べないけどね

    +53

    -5

  • 143. 匿名 2023/11/20(月) 17:35:12 

    >>127
    日本でもインコやオウム飼ってる人いてもチキンは食べるよね
    それに似た感覚なんでは

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/20(月) 17:37:27 

    >>127
    文化として大事に飼っている動物を殺して調理して食べさせるのが最大のもてなしという国?民族?もあるから
    そこはそれぞれだと思う

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/20(月) 17:38:54 

    >>7
    ホント、タコの踊り食い動画みてなんと残酷なって思ってたけど日本も白魚の踊り食いやイカの活き造りあるからなんも言えないよね
    犬は韓国でもペット飼ってる人からは反対多いだろうけどね

    +35

    -4

  • 146. 匿名 2023/11/20(月) 17:40:31 

    >>11
    日本では法律で食肉目的での犬の飼育や屠畜が禁止なので
    韓国から肉を輸入して料理してお客に出してる

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/20(月) 17:47:49 

    >>105
    日本も昔はイヌ食はあったよ!だから何?
    もう皆無だし、純粋な日本人は食べた人亡くなったよね?日本人は基本食べない!韓国は地方はレストランもあるって話だよ

    韓国はそれを廃止するとかしないとかずっと前からやってますよ!今のところ日本は食べてないし、土鳩も食べないからね

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2023/11/20(月) 17:48:00 

    >>80
    それが怖くてベトナム旅行行けない。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/20(月) 17:48:36 

    >>44
    間違えないわ!バーカ

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2023/11/20(月) 17:50:28 

    反対の声が若い世代に多いってことは変わろうとしてる時なんだよ今は

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/20(月) 17:55:02 

    >>1
    猫肉は?あれは韓国も食べてんじゃないの?
    それか中国か

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/20(月) 17:55:41 

    >>1
    うさぎは可愛いし、ペットとしても人気だよね。
    でもヨーロッパや北米はじめ、わりと世界的に食べられてるんだって。

    なのに犬は批判するのは、実に都合のいい論理だよね。
    クジラやイルカもね。

    人間は、食べようと思えばなんだって食べるし、食べてきたんだから。

    +4

    -7

  • 153. 匿名 2023/11/20(月) 17:57:52 

    >>6
    中国、東南アジアも犬食文化がある

    日本も安土桃山時代ポルトガル人が「日本人は牛を食べずに犬を食べる」と書いている

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/20(月) 17:58:34 

    >>150
    富裕層は犬飼っていたり食べたことないという韓国人が80%らしいよ
    だから犬が出てくるドラマも最近多いよ
    結婚できない男の韓国版はチワワだった!パグがかわいいけど
    韓国種の犬もいる!日本の秋田犬柴犬に対抗してる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/20(月) 17:58:53 

    >>145
    それがさ、あの手長ダコの踊り食いを食べたことあるけど美味しかったんだよ。
    犬、とかワニとかカエルは食べた事ないけど…
    クマとうさぎは私には合わなかったし、白魚はなんか見た目が無理だった。みんな目がついてるし。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2023/11/20(月) 18:01:07 

    >>5
    わたしはフレンチでうさぎを食べても美味しく感じません。なんだか胸が痛くて。
    牛や豚はいいのかと言われたらそれみでなんだけど、うさぎはなんかリアルに感じちゃって。。

    +9

    -14

  • 157. 匿名 2023/11/20(月) 18:01:34 

    >>9
    野生動物だって食べられるものはなんでも食べるし、動物によっては人間だって食べる。
    人間には理性や秩序があるからパートナーの犬は食べないって考え方って命の選択をしてるように感じる。
    本来人間は雑食だし、国によって食べるものに歴史や文化もあると思う。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/20(月) 18:04:22 

    韓国って犬飼ってるのに食べるんだ!?

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/20(月) 18:04:50 

    柴犬や秋田犬も食べられてるよ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/20(月) 18:05:53 

    >>156
    心が痛むって言うより、シンプルに拒否反応出た。
    ウサギや熊だと知らずに出されても美味しくないと感じたかも。

    結局は個人的な感想なんだよね。
    私はそれで言ったら、馬も無理なんだよなー。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/20(月) 18:05:58 

    韓国はサナギも食べるよね。韓国ドラマにわーい!サナギだ!!って綺麗な女優さんが言っててびっくりした

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2023/11/20(月) 18:17:58 

    >>156
    小動物は可哀想って感覚なのかわからないけど、鳥は大丈夫なの?ファミチキは平気?

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2023/11/20(月) 18:18:57 

    >>158
    え?
    牛や豚や鳥だって飼ってるのに食べるけどそれは良いの?

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2023/11/20(月) 18:19:04 

    >>161
    日本だってコオロギ食べるし
    中国は蝉食べるだろ

    +7

    -8

  • 165. 匿名 2023/11/20(月) 18:21:01 

    >>105
    沖縄じゃないの?
    今60代くらいの人が小さい頃ペットの赤犬食べられたって話酔うとしてた

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/20(月) 18:24:20 

    >>161
    日本だってイナゴの佃煮や蜂の子食べてるけど。
    個人的に食いたくなきゃ食わなきゃいいだけで「こんなもの食べてるんだってー!!」ってハナから馬鹿にしたような物言いはおかしい。

    食文化の話って、どこの国の標準に合わせたらそれは正解なの?って思う。私は西洋諸国から批判されてるマグロも食べたいから他国の食文化をバカするつもりはないよ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/20(月) 18:26:21 

    >>105
    鹿児島食文化に犬食あります

    今は無視されているけど「えぬころメシ」は江戸時代に普通に食べられていた
    明治元勲の若年の頃、犬の肝を取り合いって「ナマでかぶりついた」話も残っています

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2023/11/20(月) 18:30:23 

    >>166
    よこ
    同意します
    韓国はアレコレ対立しているけど
    犬食は別に非難する気はありません

    欧州では見た目とても可愛い子羊、兎など喜んで食べていますし
    それぞれの食文化にケチ付ける方がオカシイと思っています

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2023/11/20(月) 18:35:14 

    >>135
    これは分かりやすい
    牛も乳か肉かは別だしな
    和牛は放牧させず運動させずで脂肪を付けさせるらしい
    それが霜降りとなり人間は喜んで食べる

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/20(月) 18:39:13 

    犬食は韓国の誇り

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2023/11/20(月) 18:43:07 

    >>105
    在日が犬食仲間にしようと必死でウザいよね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/20(月) 18:51:43 

    日本の韓国料理のお店に犬鍋あって、食欲なくした

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/20(月) 18:53:02 

    >>1
    食文化云々より、虐めたら虐めたほど美味しくなるなんてアホなこと言って残酷なことしてるから異常なんだよ

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/20(月) 18:53:29 

    >>156
    都合良いな笑

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2023/11/20(月) 18:57:45 

    >>135
    とは言うけど、近所の飼い犬を勝手に食べちゃったとかもあるから、結局のところ変わらないんだと思うよ

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/20(月) 18:59:35 

    >>169
    よこ
    スーパーで売られている牛肉の殆どは
    牡牛(オス)と乳の出なくなった乳牛(メス)

    牛肉専門は高くてスーパーには殆ど出てこない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/20(月) 19:09:09 

    >>7
    そうだと思う。
    ただ、この犬食って痛めつければ痛めつけるほど美味しくなるっていうのがあるらしい。

    何食べてもいいけどさ、そういう余計な要素は無くなればいいなと思う。
    日本も生きたまま踊り食いとかあるけど……。

    +38

    -3

  • 178. 匿名 2023/11/20(月) 19:13:36 

    ポシンタンだっけ。
    昔は韓国では犬を食べちゃうって聞いて子供心に衝撃を受けたけど今はめっきり聞かないよね。
    韓国ドラマを見ていても、人間はバンバン殺されるのに犬は殺されたかと思いきや実は生きてました〜みたいな展開を何度か見かけて韓国の人達の感覚も変わってきてるんだなって思った。フィクションでも動物が殺されるシーンは胸が痛くなるものだし海外の人も同じ気持ちなんだろうなって。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/20(月) 19:21:43 

    >>130
    私も競馬ファンだけど馬について深く知るほど馬肉は一切食べられなくなったよ。
    これに関してはもう人それぞれだと思う。韓国でもペットとして犬を飼ってるからこそ食べるなんてとんでもない!って人もいれば、それとこれとは別でしょ?って割り切って食べる人もいるだろうし。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/20(月) 19:23:34 

    >>80
    それどころか人んちで飼われてる犬や猫も盗んで食べるよ

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/20(月) 19:28:49 

    中国は飼ってる犬が老いて介護が必要になってきたら専門の食肉業者に安く売るらしいよ。介護にかかる手間も費用もなくなってお金にもなって一石二鳥らしいけどそれを聞いた時はまったく気持ちが理解できなくてめまいがした。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/20(月) 19:39:58 

    >>13
    でも韓国の犬食文化は劣悪な環境で飼育して、更に犬を殴ったり蹴ったりして恐怖を与えると肉が美味しくなるとして痛め付けるからね
    それを残酷だと批判してるのよ

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/20(月) 19:41:42 

    韓国ってまだ食べるんだ…

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/20(月) 19:45:56 

    >>182
    よこ
    韓国下げの総本山のサンケイソースではね
    同じサンケイでもフジテレビは韓国アゲ

    或るマスコミ人曰く「売れるのがマスコミの正義」らしく
    矛盾していても平気らしい

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2023/11/20(月) 19:50:22 

    >>145
    海老とか鮑とか生きたまま焼くのをパフォーマンスのように披露するしね
    魚介類には何やってもいいみたいな風潮はなんかね…

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2023/11/20(月) 19:52:21 

    鴨、馬、鹿、猪、熊、鯨、イルカとかは日本でも食文化があるのに
    犬猫だけ野蛮だ虐待だ絶対ありえないとか否定したりするのも違うと思う

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2023/11/20(月) 19:52:39 

    >>33
    今は食べないDeath!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/20(月) 19:53:13 

    韓国嫌いな理由の一つ  
    ワンコ食べるなんてどうかしている

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2023/11/20(月) 19:56:34 

    >>7
    日本の鯨にも口出しして欲しくないな

    +31

    -2

  • 190. 匿名 2023/11/20(月) 19:58:07 

    >>174
    なんで?あんた机も食べるのか?
    人の食文化に口出さないんだろ
    食べないって事も否定したら話が合わない よこ

    +1

    -8

  • 191. 匿名 2023/11/20(月) 20:04:00 

    >>185
    それ風潮なのw?
    日本の食文化でしょ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/20(月) 20:05:23 

    >>69
    生きてるのを無駄に処分してるって事?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/20(月) 20:08:08 

    >>132
    自分だけ食べれば?

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/20(月) 20:09:35 

    >>7
    国内の範囲ならね
    他国への押しつけはダメかな

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/11/20(月) 20:10:56 

    >>44
    この時代に食べた事あるってもしかして90歳位なのかな?
    それか中韓人

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/20(月) 20:13:25 

    >>100
    でペットショップで大金払って犬買うの?うそくさ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/20(月) 20:18:33 

    欧州でもアイスランド、ノルウェーは鯨食文化あるし日本向けに輸出してる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/20(月) 20:20:18 

    大久保、東上野の朝鮮韓国料理店で犬食ある

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/20(月) 20:27:07 

    >>132
    自分とは?私が食べるとは言ってないけど笑

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/20(月) 20:30:26 

    >>190
    あなたの中で机は何で作られているの?動物から机を作るの?笑
    私はベジタリアンだから動物はそもそも食べないです。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/11/20(月) 20:47:51 

    >>13
    行き着いた先がヴィーガンの人も植物ならokってことだしね
    頭か性格が悪いの丸出しでウケる

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/20(月) 20:50:49 

    単純に、肉食動物って美味しくないんじゃないか?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/20(月) 21:03:52 

    別に他国の食文化に口出しするつもりはない
    勝手にしろ

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2023/11/20(月) 21:23:25 

    >>69
    ごめん。大好き。

    こないだも馬のレバ刺し家で食べた。近所の肉屋で冷凍で売っててさ。

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2023/11/20(月) 21:25:32 

    >>7
    きしょっ

    +5

    -6

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 21:26:03 

    >>152
    なんでマイナスかマジでわからん

    犬はダメで豚牛鳥はいいの?

    豚なんて頭いいし可愛いよ。

    ミニブタ飼ってる人多いよ。(最終的にはデカくなるけど笑)

    クジラだって批判されるけど、私は食べたい。

    ツバメの巣だってフォアグラだって批判されるけど……

    食文化に口出すべきでは無いと思う。

    +11

    -8

  • 207. 匿名 2023/11/20(月) 21:45:37 

    ウンコで酒を作ってた連中だからね
    関わらないことですよ

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/20(月) 21:49:15 

    >>38
    哀しいw

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2023/11/20(月) 21:56:17 

    >>200
    そもそも食べる食べないは否定しない話なんだよ
    意味わかってんの??
    何が「都合良いw」だよ
    ベジタリアンなんて嘘ばっか
    食べないなら興味も無かろうよw
    嘘付き中国人はだから嫌いだねー

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2023/11/20(月) 22:01:17 

    >>206
    もうそのセリフって皆んな言うからさ
    馬鹿みたいに同じ事言うからじゃない?
    コメントわざわざ1マス開ける癖強よだし

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/20(月) 22:06:50 

    >>202どうだろうね

    草食動物全部が美味しいかと言えばそうでも無いしね。

    ラムはなんとか食べれてもマトンは……匂いだけで無理だし。私は猪も無理だった

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/20(月) 22:37:54 

    >>209
    >そもそも食べる食べないは否定しない話なんだよ
    意味わかってんの??

    意味は分かっていますよ。
    国や文化的な事から食べる食べないは私も否定しません。
    うさぎはリアルに感じて食べられないとの事なので、うさぎはペットとしての可愛いイメージがご自身の中にあるのでしょうね。毎日のように食べているであろう鶏豚牛をリアルに感じない意味が分からないので、都合良いなと思いました。

    >ベジタリアンなんて嘘ばっか
    私はベジタリアンですが、食べなくても他の方の意見には興味がありますよ。

    >嘘付き中国人はだから嫌いだねー
    生粋の日本人です。 人を傷つける用途で○○人は嫌いなどと発言する差別主義者は心から軽蔑します。
    差別発言、通報しました!

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/20(月) 22:42:32 

    前に見た韓国のニュースで、犬肉を出すレストラン若い人でいっぱいだったよ…。あれは何だったんだろ。美味しくてやめられないって言ってたわ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/20(月) 22:49:57 

    >>14
    イルカは和歌山県だけだと思ってました。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/20(月) 22:57:57 

    >>9
    撲殺して殺したり、生きたまま熱湯に入れるやり方してるんだよね。
    屠殺みたいに失神させるやり方じゃないのよ。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/20(月) 22:59:42 

    >>190
    机で草

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/20(月) 23:41:17 

    >>45
    世界標準はヨーロッパが創ってるからね
    ┐(´д`)┌

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/20(月) 23:43:06 

    韓国って周りの国からどう思われてるか異様に気にするよね。日本以上に。
    そしてすぐ行動に移し禁止にしたりする。
    自国の文化も不評ならすぐ無くしたりする。
    日本だと無理に続けようとするけど。
    まあどっちもどっちだが

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/21(火) 00:06:15 

    アメリカでギャングたちが護身用にピットブルを飼ってて、飼い主が逮捕されたり死んだりすると犬は普通の犬と違ってほぼ収容所みたいなとこに連れて行かれてほとんどが殺処分になるんだって。
    で、死体は肥料に加工されるんだって。
    収容するだけで費用がかかってて少しでも収益化するためなんだろうけど・・・
    そんなんだったら食べた方がまだ供養になると思うのよ。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/21(火) 00:17:03 

    >>1
    2015年で27%もあったなんて凄くビックリ
    ペットとして飼う習慣が無いらしいけど、やっぱり食べ物としての習慣がまだまだ消えないんだろうか

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/21(火) 00:20:28 

    何年か前に韓国では犬泥棒注意報ってのがあるとネットで見た
    食べられちゃうんだってよ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/21(火) 00:21:39 

    >>4
    猫も食べるそうよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/21(火) 00:28:33 

    >>10
    私らは鯨食べるじゃん
    タヌキやキツネは昔食べてたよね
    海外じゃウサギやイルカ食べるところもあるし
    なぜ犬だけはドン引きなん?

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2023/11/21(火) 00:30:51 

    犬猫文化まだあったの?韓国でさえもう終わったと思った勘違いしてたわ。嘘つき多いからなあ。ほんと

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/21(火) 00:41:00 

    養殖してるんじゃないかなぁ?

    味は一に黄色で、その次黒だったっけかな?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/21(火) 02:17:50 

    YouTubeやTikTokを観ていると先進国=ペット文化だからね。何でも食べるはずの中国もペット動画が沢山流れてくる。アメリカやヨーロッパに観光や移住した韓国人達が「この食堂は犬ないのか?」はまずいと思ったのでは?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/21(火) 02:21:15 

    文化で食べてたのを急に禁止にしても無理だよ。
    犬だから食べるのかわいそうって感覚は私は反対だな。

    私は鹿も猪も、イルカも食べる地域だけど他の地域の人には頭おかしいレベルで非難されるけど、
    スーパーが町に二軒しかなくて(個人商店)牛や豚なんて殆ど食べない生活だったよ。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/21(火) 02:33:55 

    >>210

    >>152の者だけど( >>206は違う)、、
    ガル民って感じのコメントだね、それ。

    1行空けるのが癖強とか本題に関係ないコメントしちゃうのも、癖が強いねww

    おやすみ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/21(火) 02:37:59 

    >>37
    それ言ったら鶏も食べる部分少ないのにってなるでしょうよ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/21(火) 02:56:29 

    >>152
    同意。
    韓国好きじゃないけど、この件に関しては他国に忖度して犬食禁止にすることないと思う。

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2023/11/21(火) 03:01:10 

    猫も食うな

    +1

    -0

  • 232. 名無しの権兵衛 2023/11/21(火) 03:07:57 

    >>1 他国から批判されたからではなく、自国民の考え(韓国国内でも犬食反対派が多数となった)からこのような法案が提出されるということで、自然な流れですし、これで良かったと思います。

    一昔前の安価なウインナーやプレスハムなどにはウサギの肉が使われていることがあったので、自分はジビエを食べないからウサギを食べたことはないと思っている人でも、知らないうちに食べていたという可能性は考えられます。

    だから、牛や豚や鶏なら当たり前のように食べる人が、他人や他国に対して
    「あんな可愛いウサギを食べるなんて信じられない!」
    などと批判するのはおかしいし、そのような批判をするべきではないと私は思っています。
    犬食文化に対しても、私は犬を食べませんが、だからといって食べる国を批判するような気持ちはありません。
    家兎肉(カトニク)|食肉用語集
    家兎肉(カトニク)|食肉用語集www.jmi.or.jp

    家畜化された兎の肉のこと。わが国には日本白色種とニュージーランドホワイト種の兎がいる。脂肪が少ないため肉は淡泊な風味で、やわらかい。肉色は淡く、光沢のあるピンク色で鶏肉に近い。兎肉は結着性と保水性に優れているので、ソーセージやプレスハムのつなぎなど、加工原料に使われることもある。店頭にはあまり出回らないが、調理方法は鶏肉と同様。日本ではテーブルミートとして食卓にのぼることはあまりない。

    +4

    -3

  • 233. 名無しの権兵衛 2023/11/21(火) 04:43:45 

    >>232の訂正】
    リンクができていなかったので貼り直しておきます。

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/11/21(火) 04:47:52 

    >>53
    反日運動で日本の犬と思われる焼いた犬の首を何頭か晒してる写真があった。
    子ブタも四方から手足を持ち引き裂いていた

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/21(火) 06:49:55 

    >>63
    じゃあイルカは?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/21(火) 07:23:14 

    おめ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/21(火) 07:33:41 

    >>53
    日本人の考え方で「他国の否定はよくない!」とか言う人多いけどさ、やっぱり韓国は野蛮人なんだよ。
    残虐で慈悲がないんだよ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/21(火) 07:55:52 

    >>14
    食べた事もないし知らなかったからショックです😨

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/21(火) 07:58:25 

    >>196
    いつの時代かわからないけど
    おそらく昔でも犬って10万円くらいしてたから
    かなり高級な肉だよね。
    スーパーで200円くらいからお肉売ってるのに
    わざわざ、高いし処理も大変だし
    そんな事するか??

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/21(火) 08:04:22 

    日本なら鯨問題が韓国での犬食問題に似てると思うんだけど
    あちらは自国の文化を守れーとか騒ぐ人達いないのかしら
    日本だと必ず牛や豚食べてるくせに何でイルカや鯨は駄目なんだ
    日本の文化を守れと大騒ぎするのが出てくるでしょ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/21(火) 08:37:15 

    そのくせに日本のクジラには反対なんだ?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/21(火) 08:38:07 

    イヌとキムチとトンスルがあれば最高なんニダー!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/21(火) 08:40:54 

    イヌはチョッパリなんかには食べさせてやらないニダ!泣いて土下座しても食べさせないニダ!
    悔しいニカ!
    またウリがチョッパリに勝ったニダー!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/21(火) 08:41:28 

    ウナギを食べる日本人も理解されてない

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/21(火) 10:08:10 

    >>185
    日本人でも若い世代にはそれ不評なんだよね。
    あとは海外旅行客からも圧倒的に嫌がられるから最近はやらないところが増えてるって。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/21(火) 10:13:15 

    >>221
    韓国だけでなく中国でもあるよ。
    日本でも昔はよそで飼ってる犬を盗んで食べちゃう事はあって、体が茶色くて短毛のいわゆる赤犬の肉はうまいって言われててその犬種は特に狙われてた。
    今も価値観のアップデートされてない田舎の年寄りなんかは抵抗なく残酷な方法で生き物を殺したりするけど、さすがに犬食はゼロになっていてほしいね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/21(火) 10:49:48 

    今あるか知らないけど新宿にカエルの活け作り出してる店あったな
    体は刺身にされて上半身だけそのままでこっちジーって見てるの。
    写真で見ただけだけど無理すぎた。
    他に豚の金玉とかも出す店だった

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/21(火) 11:08:20 

    >>233
    必死だね

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2023/11/21(火) 11:09:18 

    >>5
    赤犬(柴犬のような茶色)は美味しいって昔聞いたことある

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/21(火) 11:10:02 

    >>153
    今食べてないからええやろ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/21(火) 11:10:45 

    >>96
    やってる奴らがあっちの人だもん

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/21(火) 11:11:38 

    >>14
    でも地域限定じゃん

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/21(火) 12:03:49 

    >>84
    わざわざ何十万も払って食べる人いないでしょ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/21(火) 12:26:15 

    犬肉の食用!?
    おえ…

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/21(火) 12:51:29 

    >>1
    散々、どっかからクジラ食べてる(売っているの見たこと無いけど)日本酷いって
    言われてきたけど、お隣さんでは犬ですか
    それこそここへ食いついたらいいのに
    なんで日本ばっかり叩かれとるのか
    って、今も韓国では犬食べるのマジで?
    愛玩動物じゃなくて、経済動物として畜産用なの?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/21(火) 13:12:20 

    >>4
    YouTubeで韓国の動物保護してる動画見たらそれが猫食のやつで、筒の中に捉えられた猫たちを警察と共に保護してました
    繁華街ではなく何もない採掘場みたいな場所にお店があって、外の看板に猫スープみたいに書いてあって、店主は「猫の肉は太腿の病に効く(根拠なし)、食べたい客がいるのに営業する許可が貰えない」って文句言ってました


    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/21(火) 13:43:41 

    >>3犬とトンスルは韓国の文化だからね。やめなくていい!

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/21(火) 14:09:34 

    >>7
    そうだねそれが賢い選択かも。自国避難が帰ってくるしね。所変われば食も違うのは当たり前だと思うべきかも。

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/11/21(火) 15:09:02 

    >>5
    可食部も少なそうだし、わざわざこんな法案作らなきゃいけないほど流通してるんかね。
    それとも食用犬みたいなのが居て丸々太って味がいいのか。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/21(火) 15:51:27 

    >>11
    昔、有名な野球漫画にも犬殺しするキャラいたしね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/21(火) 16:27:58 

    >>17
    普通に考えてペットにもなってる犬と人間と接点も無いクジラと同列にかたられてもな。
    偏見だけど世界ではやはり犬食いはクジラより批判されるだろ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/21(火) 16:56:08 

    >>201
    植物も刈り取られたりする時に苦痛を示すような物質を出している事はわかっています。

    つまり、相手がもがき苦しんでいても「聞こえないから、おら知らねー」という理論で、植物ならいい、という考えだとしたら、私もあなたと同じように馬鹿だと思います。
    人間本位のめっちゃ都合いい考え方。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/21(火) 17:32:47 

    犬食べるのやめたら世界に誇る韓国の特徴が無くなっちゃうじゃない

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/21(火) 18:18:24 

    >>7
    日本の野良猫捕まえて食ってやがるらしいぜ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/21(火) 20:49:13 

    日本漁民を大虐殺💀した侵略者超汚賤塵がどの糸目パンストエラハリ面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
    超汚賤塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、戦後間もない頃の、在日超汚染塵進駐軍の暴力、竹島侵略、日本民間人を44名射殺🔫(遺体回収数)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
    超汚賤塵こそ牙をむく戦争犯罪国だろ。
    超汚賤塵の分際で被害者ぶるなよ!
    超汚賤塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
    舌を抜け、皮を剥げ、四肢と胴体を切断せよ 五臓六腑を引きちぎれ🔪
    超汚賤塵どもが日本の水道水に毒🍄を入れる前にkill all gooks on the earth
    神國日本に居座る超汚染塵どもを福一デブリに叩き落とせDrop Dead 'Unko'rean
    Go to hell ,6cm dicks & Fuckin' Pussies
    不逞鮮人よライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
    ゴキちょん🪳🪳🪳どもにツィクロンBとポロニウムを散布せよ除鮮滅鮮消鮮避鮮殺鮮屠鮮 5,000万食糞キムチ山葡萄原人どもを総駆除せよ
    太閤様を見習って鮮人どもの耳👂と鼻👃を削ぎ落とせ🪒⚔🗡
    http//o.5ch.net/1ymoq.png
    http//o.5ch.net/1zkyv.png
    http//o.5ch.net/1vivi.png
    http//o.5ch.net/1rgkt.png
    http//o.5ch.net/1qe24.png
    http//i.imgur.com/r3C04wJ.png
    https//pbs.twimg.com/media/F8z4z1kWYAA2xfj.jpg
    韓国紙「韓国人は忘れているが、日本人40人を殺して独島を実効支配した」  [754019341]
    韓国紙「韓国人は忘れているが、日本人40人を殺して独島を実効支配した」 [754019341]hayabusa9.5ch.net

    韓国紙「韓国人は忘れているが、日本人40人を殺して独島を実効支配した」[754019341]X発見検索板一覧設定「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群 『5ちゃんねる』へようこそ!使い方を見る戻る人気ニュース新着実況『5ちゃんねる』...


    http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j
    https//o.5ch.net/1np2e.png
    https//i.imgur.com/A5KDsKu.jpg

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/21(火) 21:06:25 

    >>9
    ヒンドゥー教の人からしてみれば野蛮に見えるだろうね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/22(水) 07:05:09 

    >>1
    中国も犬肉食べるよね
    でも中国人は食べ続けそう

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/22(水) 07:34:15 

    竪穴式住居も部落も糞尿まみれで水車すら作れなかった万年属国エベンキペニン修羅総知恵遅れチョーセンは自ら懇願した日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み、大半が奴隷層で識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む、乳出しチョゴリ猿の乳を塞ぎ文明化してやったのに恨む、第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張
    処理水を汚染水と言って金をせびる、自発的売春婦を慰安婦と言って金をせびる、募集工員を徴用工と言って金をせびる、日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる、反日教育で日本を敵と教え、火器管制レーダーを照射する敵対行為をする
    戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動
    竹島を独島と称して侵略、公海上で多数の日本民間人を虐殺し実行支配を継続している侵略愚連国家
    事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と被害者ヅラで稚拙に喚き出す
    南鮮ヒトモドキチガイ害獣穢便器大腸菌半島国とは直ちに団交せよ
    敵国ヒトモドキ短小エベンキどもを全頭屠殺処分せよ
    劣等半島生物を殺せー滅鮮ー除鮮ー消鮮ー
    穢便器ヒトモドキ悪魔の洞窟の害獣非ホモサピエンス山葡萄原人どもの轢断死体を糞壺に叩き込め
    ライダイハン、日本漁民、日本及びベトナムの強姦被害婦女、二日市保養所の水子の怨霊で永久に呪い殺されろ
    侵略犯罪害悪テロトンスル気違い害獣超汚賤塵どもを強制的に霊的に生まれ変わらせろ
    山葡萄原人エベンキランド南朝鮮は日本皇紀2700年史上最大の敵
    穢多大腸菌南朝鮮は神国日本の隣に道徳的倫理的衛生的に存在してはならない 無間地獄に突き落とせ
    http//o.5ch.net/1ymoq.png
    http//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/
    http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j

    https//o.5ch.net/1np2e.png
    https//o.5ch.net/1vivi.png
    https//i.imgur.com/A5KDsKu.jpg

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/23(木) 07:11:46 

    気持ち悪い国

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/23(木) 08:32:55 

    まだ食ってたのかよ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/23(木) 08:33:51 

    >>153
    どの階層が食ってたのかも重要

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/23(木) 08:35:18 

    口を出すなと言うなら勝手に食えばいいが、その代わり奴らを嫌う自由も与えてほしい

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/23(木) 08:46:55 

    流石にキッチンとうんこの場所は分けようぜ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/24(金) 00:38:15 

    >>7
    日本人は鯨を食べることで有名。
    フランス人はカタツムリを食べることで有名。
    中国人は椅子以外の四つ脚のもの全てを食べることで有名。
    朝鮮人は犬と人糞を食べることで有名。

    みんな違ってみんないい。それぞれの文化を大切に。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/24(金) 00:43:01 

    >>9
    アメリカ人「犬が好きです」
    ブラジル人「犬が好きです」
    日本人「犬が好きです」
    イタリア人「犬が好きです」

    韓国人「犬が好きです」 あれ?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/24(金) 08:36:08 

    南朝鮮は現在価値での400兆円(戦後支払金8億ドルと強奪した在韓日本資産52億ドル)を払え!  
    韓国軍による南ベトナム婦女子、幼児への強姦大虐殺、売春宿設営、ライダイハンは知らんふり
    朝鮮人同士の大虐殺である済州島四・三事件、保導連盟事件、麗水・順天事件は隠蔽
    露国脅威で自ら併合を希望、だが日本敗戦の際に強制植民地と嘘、事大主義全開
    朝鮮戦争時の朝鮮人密航者40万人を強制連行と虚偽、更に送還拒否の棄民政策
    日本人漁師4000人を殺傷拉致抑留し竹島を不法占拠、朝鮮人犯罪者釈放と永住許可要求
    洋公主がGNPの5%を占める売春国家、今も日本に5万人、世界に10万人の南朝鮮籍売春婦
    従軍慰安婦の強制性が朝日新聞の捏造で朝鮮人女衒の職業売春婦とばれても誹謗継続中
    日韓基本条約と請求権協定で北の分まで金もらい完全かつ最終的に解決された請求権を再度要求
    強姦、放火、偽証、買収、窃盗、売春、整形、公開自慰が国技で民族の伝統
    全ての文化の起源を主張、だが現実は試し腹、犬食、乳出しチョゴリ、嘗糞、病身舞、シバジ、糞酒
    過去5000年(自称)もの親子兄弟姉妹の近親相姦で科学的には遺伝子奇形生物
    朝鮮人は嘘つく寄生虫、断交して南朝鮮を叩き潰そう!!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/28(火) 01:19:10 

    >>230
    犬食と糞食は韓国の伝統文化だから、それ自体を日本人が批判するのはよくないと思う。日本だって鯨食の文化があるしね。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/28(火) 01:21:58 

    >>239
    韓国には肉犬の養犬場が沢山あるので、日本とは状況が違うよ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/28(火) 01:26:38 

    >>164
    アメリカでもセミ食べる地域あるよ。17年ゼミとかフライパンで炒めるよ。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/28(火) 01:29:48 

    >>173
    でもそれが朝鮮半島の文化なのだから、尊重しましょうよ。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/28(火) 01:33:36 

    >>188
    ワンコとウンコを食べるのは韓国の食文化だよ。
    他国の食文化を批判するのはよろしくないと思う。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/28(火) 01:37:28 

    >>197
    イヌイットも鯨食文化あるよね。
    今みたいにどんな食材でもスーパーで買えちゃうのは人類の悠久の歴史の中ではごく短期間の例外だよね。それぞれの地域風土で育まれてきた食文化は批判してはならないと思います。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/28(火) 01:42:08 

    >>200
    ベジタリアンさん、まさか植物が生きてないなんて思ってないよね?
    植物の命を頂いて自分が生かしてもらってると分かっているならベジタリアンもまたよし。その自覚すらないファッション・ベジタリアンがけっこー居るけど、その手のイキリベジタリアンって滑稽の極みだよね。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/02(土) 16:22:28 

    まだ禁止してなかったんかい

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/10(日) 06:54:18 

    >>276
    韓国さんにはまた国交断絶って言って欲しいよね。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/21(木) 16:02:57 

    まあ犬だけダメなのは意味不明だね
    ダメな明確な理由がないし、誰も言えない
    何よりも日本はイルカやクジラの件で非難されてる側の国だし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。