ガールズちゃんねる

子供がゲーム好きじゃない

138コメント2023/11/21(火) 19:51

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 18:35:24 

    主の子供2年生は外で遊ぶのがものすごく好きで、ゲーム機持ってますがほとんどやらずずっと外で遊んでます
    目の前に公園があるので、同じ学校の子と遊んだりしてますが、これから冬になると雪が積もるので毎日毎日家にいると暇だとうるさくて嫌です。習い事もしてますが、かなり運動してもそれでも外に行きたがり、
    今年は猛暑もあったので本当に参りました
    とにかく外で遊びたいのでテレビや本、ゲームもあまり好きではなく、
    学級閉鎖や天気悪い時などどうしていいか分からないです
    アクティブすぎる子供がいる方はどうしてますか??
    長い休みの時は朝10時から夕方5時まで食事とトイレ以外はずっと外で友達と遊んでます
    ちょこちょこ様子見に行きますがサッカーしたり鬼ごっこしたりずっと体動かしてます
    たまに友達が家で遊びたいとうちにきて一緒にゲームしますが、30分で外行こうと言い出します。

    +29

    -41

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 18:36:38 

    ゲーム以外も読書とかあるじゃん
    うちもゲーム持ってるけど全くやらなくて雨の日は本読んだり勉強とかピアノとかやってるよ

    +22

    -26

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 18:36:43 

    いいことじゃないの!
    うちなんてずーっとマイクラよ

    +324

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 18:36:45 

    いいことやん

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 18:36:55 

    かつての私のようだ
    で、結局何に困ってるの?

    +82

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:03 

    よかったじゃん
    そらとにかくアクティブにつき合いまくるしょ

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:06 

    いいことの様な気がするけどなー!

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:17 

    犬やん

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:17 

    良くも悪くも友達で人間が変わると思う

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:20 

    >>2
    テレビも本も好きじゃないと書いてあります

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:42 

    好きな事やらせればいいやん

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:01 

    >>1
    スイッチで体動かすゲーム出てないっけ
    なんとかリングとかテニスみたいなやつ
    あれもダメ?
    さすがに暑すぎたり寒すぎたりする日は屋内が安全だね

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:05 

    いいこじゃん。
    今は外遊びしないこ多いから
    健全な子になる

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:05 

    課金して散財するリスクなくて良き
    子供がゲーム好きじゃない

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:25 

    家が広いなら縄跳びとか鉄棒かな。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:27 

    近くに児童館はないですか?私もめちゃくちゃアクティブな子どもだっだんですけど児童館の体験教室とかクリスマス会とかの行事参加したり、遊戯室で走り回って遊んでました!

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:27 

    浦安鉄筋家族の小鉄みたいな子だなw

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:34 

    羨ましいしかないんだけどw

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:37 

    >>5
    天気が悪い時とかどうしていいか分からないって書いてあるよ

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:38 

    ただただ羨ましい。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:08 

    >>1
    よその家がゲーム買うような金額で庭で遊べる遊具的なもん買えば?

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:23 

    >>1
    家のなかでトランポリンとかは?

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:47 

    >>1
    アクティブな子どもに付き合うのが嫌だからゲームでもしといてほしいってこと?
    興味ないんだから無理じゃない?

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:59 

    ゲームが好きじゃないというよりインドアの遊びが苦手って悩み?
    そりゃもう雨でも雪でも外行くしかないような

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 18:40:43 

    部屋で筋トレでもさせとけば?
    腕立て伏せ何回できるかとか
    自己ベストを更新させる。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:08 

    屋内の体動かせる施設行ったら?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:11 

    >>1
    俺もそうだった
    5年生位になるとゲームやるようになると思う

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:16 

    近視の逆で、視力が良すぎるってことはない?視力が良い子って部屋の中の遊びが好きじゃないよね

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:24 

    >>1
    主の子並に他にアクティブな友達でもいりゃずっと遊んでくれるけどそこまでの子はいないのか

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 18:42:48 

    >>28
    私死ぬほど視力いいけど鬼のインドア派だったから関係ない気がする

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 18:42:50 

    >>12
    メイドインワリオの最新作も良いかも

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:22 

    >>1
    リングフィットとか体動かす系のゲームは?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:50 

    室内用のトランポリンとか鉄棒
    バランスボールとか?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:51 

    思っている以上にバランス取れてるかな

    さぁ僻みなさい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:56 

    もうUNO

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:15 

    習い事は?サッカーとか野球とか
    親が大変になるか…

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:37 

    親戚のところ、少年野球や少年サッカーに所属させていた
    クラブのない日は自主練習(家の中でできるものも多い)やってたみたい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:43 

    >>1
    そっちの方が身体に良さそう
    子供がゲーム好きじゃない

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:45 

    ラジオ体操

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:48 

    こうなったらTikTokでダンスだ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:17 

    ダンス

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:38 

    うるさくて嫌って、ワガママ言ってる訳じゃないんだからそんな言い方…
    健康的でいいと思うけどな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:53 

    >>1
    そもそもゲームなどは子供にとって何の約にも立たない
    ゲーム脳という言葉もあるほどに害のあるもの
    街中になるゲームセンターなど害悪そのもの
    あんなもの全部つぶれてなくなればいい

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:53 

    >>1
    エリートアスリート教育したら?

    うちの体力オバケの旦那は中学生の時から新聞配達のアルバイトをしていたとドヤってますよ。
    趣味全部アウトドア。
    スキー、ゴルフ、登山、モトクロス、サーフィン。
    鋼のメンタリティでケガしても治りが早いのが自慢らしい。
    仕事が激務だけどメンタルの病とか無縁なタイプ。
    アスリートになれたな~って思う。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 18:46:59 

    雪合戦!雪だるま作り!ウィンタースポーツ真っ盛りじゃないか!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:31 

    雪が降る時なら雪遊び…って思ったけど豪雪地帯とかなのかな
    滅多に降らないうちは雪が降るとみんな外出てきてはしゃいでるわ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 18:48:09 

    子供をどうさせようって難しいよ。 
    ゲーム興味なしは一定数いる。そのうち友達が変わってくるかもね。それでつまらないと思うならゲームをお付き合いで仕方なくするかも。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:22 

    小2でゲーム持ってないけど工作とかピアノの練習とかしてるよ。ミニチュアが好きだからなんか色々自分で作ってる。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:27 

    >>1
    運動系の習い事をさせまくる

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:43 

    失礼でごめんなさい。
    じっとしていられない、集中力が続かないとか?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:51 

    ゲームは嵌まる人間と嵌まらない人間がいる。
    嵌まらない人は幸いだよ。
    ちな私は嵌まる方。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:14 

    屋内で身体動かせるテーマパークに連れて行く
    キドキドとか近くにあると便利だけど地域によるのかな

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:54 

    運動系の習い事して、体力使い果たすとか?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 18:51:23 

    外に行けなくなったらどうすればいいかって事だよね。WiiかSwitchに体動かすゲームなかったっけ?それはどうかな?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 18:51:50 

    ジャストダンスどうかな?
    なんか競いながら遊んでいるよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 18:52:01 

    こもってるよりずっと健康的だよ
    学級閉鎖でも天候が悪くても
    目の前が公園なら遊んだって良いじゃん
    なんでダメなの?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 18:52:13 

    > これから冬になると雪が積もるので毎日毎日家にいると暇だとうるさくて嫌です

    ゲームやりたいやりたい言うのもうるさいと思うしどこの家も大変だよなとしか思わない
    うるさいのは仕方ないよね子供だもん

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 18:52:39 

    >>1
    室内用の鉄棒とか買ってみたらどうかな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 18:52:48 

    >>48
    ゲームしない、インドアでおもちゃのキーボードで遊んだり、私が本読んでやったり(っていうか読まされた)ニューブロックで遊んだりしていた。
    高校生だけどゲームは暇つぶしと友達の付き合いでにちょっとしているくらい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 18:53:51 

    >>58
    それ、一軒家ならまだいいんだけど、マンションとかだと響くよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 18:54:49 

    屋根つけて
    庭にサッカーゴール設置
    バスケのゴール設置
    野球の打ちっぱなしできるネット張りの空間設置
    鉄棒設置
    スケボーできる空間設置

    これでどうだ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 18:55:48 

    もちろん育て方によるんだけど、ゲームに嵌ったらそれはそれで「まだやるー!」とか夜遅くまで駄々こねるリスクあるよ
    お外遊びは「もう暗いから。天気が悪いから」と諦めさせる理由はある

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 18:56:49 

    >>24
    雨ならレインコート着て、雪ならスキーウェア着て外出るのも楽しい気持ちわかる
    ただ付き合うのが辛い親の気持ちもめっちゃわかる😭
    うちも4歳で外遊び大好きな子だから暑いのと寒いのどっちも辛いよね〜って気持ちでトピ開いたら主の子がアクティブすぎてびっくりしたw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 18:59:21 

    羨ましい。
    うちは小学生の子供の趣味がゲーム…。
    大会に出るレベルで上手だから学力が下がらなければゲームも許してる。
    大学もプログラミングやゲーム、IT系の仕事につきたいって今から言ってる。子供の好きを伸ばせたらいいな。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:06 


    外で遊ぶのいいことだと思いますよ!
    うちの子はマイクラばかりしてます

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:17 

    リングフィットとかやらせてみたら?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:43 

    >>1
    うちの小6も小2も全くゲームしない。
    家に帰ると、いやいや宿題を終わらせて、あとはずっと絵を描いたり姉妹でトランプしたりお人形遊びしたりしてる。ものすごく良いことだと思っているよ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:55 

    >>1
    バランスボード、自分で好きなように組み合わせ出来るバランス平均台とかどうかな?あと屋内でも使えるバスケのゴールセットとか。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 19:01:27 

    うちもゲーム買ってあげたのに全く遊ばなくなった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 19:02:15 

    ボーイスカウトとか、武道やスポーツをやらせたら?

    週3くらい入れてしまって

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 19:04:13 

    ルームランナーを買ってあげる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 19:04:21 

    主です
    まず習い事はサッカーと塾行ってます
    サッカーだけでも結構な運動量で体力続かなくてやめる子もいるくらいです
    うちの子はサッカー1日いっぱいあったとしても全く夜眠いとか疲れたなど言ったことがなく、一軒家なので家で、体操、鉄棒やダンスしてます。
    ちなみに小さい頃から体力おばけでした
    発達障害も疑い年長の時に連れていきましたが全く異常ありませんでした。
    猛暑もそうですが、雪が酷い時は災害レベルで酷いので外には出れません。
    冬休みが怖いです。
    周りにもいい事だよ!と言われますが、正直辛いです。いつになったら落ち着くのかな‥‥どれだけ動かせば疲れたと寝るのかも分かりません
    ちなみに9時に無理矢理寝かせてます。本人はまだ起きてたい感じです

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 19:06:22 

    ゲーム好きすぎて家から出ないよりよっぽど健全でいいよ。うちの子運動しなさすぎてポチャってきてる。公園も家の目の前ならいいじゃん。
    誘われてる友達の親も困ってるかは知らんけども。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 19:07:43 

    >>72
    遊びとしてでいいからバスケゴールも庭に置こ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 19:07:48 

    >>1
    何も問題ないと思います。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 19:10:02 

    リングフィットやらせる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 19:10:18 

    >>3
    主さんのところはずーっと外遊びなわけだからね
    ずっとマイクラも困るだろうけど、ずっと外遊びも大変でしょ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 19:10:32 

    義理の
    友達いない
    グズグズ

    聞かれてもいないのに
    司法に子供売る
    カス

    知らんがな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 19:10:45 

    主です
    ちなみに勉強や宿題は言わなくても自分でやります
    朝も1番早く起きて読書して感想文も書いてます
    その後6時半くらいに私を起こしてきて外行ってもいい?と聞いてきます。
    雨が降ってなければ旦那と近くの広い公園に走りに行ってます
    毎日毎日そんな感じで私も疲れてます
    習い事は送迎の関係でこれ以上は増やせないです。
    勉強も宿題も読書もこちらが言わなくてもきちんとやるのと食事も残さないで食べる、お風呂や歯磨きも言われなくてもきちんとやります
    朝の準備もスムーズでごみ捨てもしてくれます
    だからこそ息子に文句はないのですが、
    とにかく体動かしたくて常に言われるので困ります
    インフルエンザで休んだ時も1日で良くなり、2日目から外に行きたいとずっとしつこくて疲れてしまいました。
    その時はもちろん外には出さず、家の中走り回ったり側転したりしてました。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 19:11:25 

    >>74
    庭が狭くて無理なんです

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 19:12:29 

    ママ友のうちはマンション20階から一階の往復五回くらいさせてたって言ってたよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 19:13:15 

    >>80
    じゃあサンドバッグ買って室内でボクシング🥊

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 19:14:56 

    もういっそオリンピックを目指してアスリート教育をしてみては

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 19:16:28 

    勝手に親のカードでソシャゲのガチャとか
    配信者に投げ銭したりみたいなのと
    将来絶対縁が無さそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 19:19:35 

    >>79
    言い方悪いかもしれないけど
    もうほっとけば?
    走り回ったり側転したりしてるんでしょ?
    自分で工夫して家の中でも楽しめる事見つければいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 19:20:56 

    なんか作らせたら?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 19:21:16 

    もう空いた時間全部マラソンしてたら駄目?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 19:21:18 

    主はもうじゅうぶん子供にいろいろやらせたり用意できてそうだからこれ以上セッティングしなくてもいいんじゃない?
    小2だし

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 19:23:37 

    家に友達呼ばれて家の中で遊ばれるより全然いい!
    健康そうだし、うちの娘なんてインドアだから…うらやま。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 19:23:51 

    >>1
    YouTubeは?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 19:24:41 

    >>85
    今もう疲れて放置になっちゃってます
    冬休みがおそろしくて‥‥
    幼稚園の時は預かり保育を使っていたのですが、小一から学童は働いてる家庭しか預けられず1年生の夏休み、冬休みもかなりきつかったです。
    2年生になりもっと体力おばけになってきて放置してれば良いのですが、ずっと外行きたい外行きたいとうるさくて困ってます

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 19:24:51 

    >>79
    それはちょっと大変ですね
    1人で行かせるのは、このご時世、男の子も何をされるかわからないですもんね

    家で出来て体力を使う物で考えましたが、パンを焼かせるとか、うどんを打たせるとかどうでしょう?
    けっこう力と体力を使いますよ

    あと、習い事は不可とありますが、剣道か野球は?
    素振り1000回はうるさくないので、ご近所の迷惑にはならないと思います

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/19(日) 19:27:20 

    >>14
    なんのゲームかな
    なにげに辻希美に似てる気がする

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/19(日) 19:28:12 

    >>72
    家の壁にボルダリングのやつをつける

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/19(日) 19:28:31 

    >>92
    パン作り良いですね
    やってみます!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/19(日) 19:30:40 

    けん玉とルービックキューブを与える

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/19(日) 19:35:57 

    >>93
    ファイナルファンタジーのセラってキャラだよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/19(日) 19:37:27 

    健康的で良いと思う。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/19(日) 19:38:38 

    ゲームに浸るよりはいいじゃないと思ってたけど、それも大変だね
    子供に手を焼いて嫌になるってあるだろうけど「うるさくって」の連投がどうも気になる
    主のストレス発散も必要のような気がしてきた。嫌悪感に潰されてお子さんに当たる事だけは避けて欲しい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/19(日) 19:39:08 

    >>1
    ゲームのルールは理解出来てますか

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/19(日) 19:39:09 

    アクティブで友達いないが1番しんどい
    親戚の子

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/19(日) 19:39:13 

    >>79
    大変だけど、時間をみっちり使ってて感心する

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/19(日) 19:41:16 

    >>1
    体操とかインドアのスポーツ習わせたら?
    習い事で体力使うと家で帰ってきたらすぐ寝るようになったよ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/19(日) 19:42:53 

    性格やや難あり、勉学 下の中
    親 真面目ベクトル違う ずれている
    祖父母 毒、教養なし
    何故か全然友達いませんら

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/19(日) 19:51:08 

    >>1
    スイッチスポーツめちゃくちゃ楽しんでます。
    汗かきながらやってるので、外で遊べない時はオススメ。
    家にトランポリンと鉄棒があるので、それで遊ばせるかラダーを広げたりミニコーンおいて、基礎トレーニングみたいなのやったり。
    ストレッチをしっかりやるだけでも時間稼ぎになりますよ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/19(日) 19:53:37 

    >>14
    課金と言いながら買い切りのffの画像貼るの意味分からん

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/19(日) 19:55:56 

    海外ではスマホ依存とかも教育の一環らしいよ。 スマホゲームから色々と課金するそれもギャンブルのように、難しい問題の教育だけど。  ゲームに興味無かった今は43歳の男性は別になにもそれで困った事ないみたいです。 ファミコンやスーファミもプレステも興味無かったけど友達沢山したみたいです。 って武勇伝を何回も聞かされました。 モンスターハンターは友達がしているからしただけだって。 

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/19(日) 19:57:05 

    なんらかの障害とかあるかもしれないよ
    親戚の子がインドアの遊びが嫌いで、すぐ外で遊びたがってた。
    室内で出来るのはしりとりくらい
    後にわかったけど軽度知的障害でゲームが楽しめなかったみたい

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/19(日) 19:58:22 

    タイトルで誤解したけど、何が困るのかと思ったら本もテレビも好きじゃないのね
    そんで雨の日に困ると
    ゲームってテレビゲームだけじゃなくてジェンガとかボードゲーム系も駄目なの?
    古典的だけど折り紙とか、あとはモノ作りお菓子作りとか

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/19(日) 19:58:47 

    マイナスかもしれないけど、こういうタイプの子供にはスポ少あうんじゃないかな?
    うちは当番もほとんどないところなので発散できてありがたかったけど、親の負担が多いと厳しいかな。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/19(日) 20:00:37 

    真面目な話、体力が有り余ってるって事だよね
    何したらいいんだろうね
    ただよくわからないんだけど疲れ果てるまで動かなきゃいけない決まりなんてないよね?

    普通に家の中で過ごす事が苦痛で仕方ないレベルなんて多動を疑ってしまうけどな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/19(日) 20:00:52 

    >>1
    児童館に体動かすスペースがあるところはないかな?
    後はお金かかるけどスポーツの習い事は?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/19(日) 20:07:36 

    >>79
    はたからみたらかわいいって思ってしまうけど
    当事者は大変だね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/19(日) 20:15:23 

    >>1
    うちのことかと思った!
    同じく小2で家の前公園で習い事のある曜日以外は平日毎日自転車で友達と遊びに行ったり、公園行ったりしてるよ。
    最近は日が暮れるのも早いから心配だけど、健全な子だと思ってるよ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/19(日) 20:17:31 

    >>14
    当時可愛いなーと思ってたはずなんだけど、今見ると全然可愛くないな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/19(日) 20:35:54 

    >>1
    雪が降るところか、地元の少年サッカークラブとか
    空手、スイミング教室にでも入れたら
    有り余る体力がうらやましいね

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/19(日) 20:42:47 

    >>72
    ポジティブに考えればスポーツ選手の才能とかありそう。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 20:53:01 

    主です
    発達障害は1度疑いましたが違いました。
    家では座ったりゴロゴロすることが全くなく、朝から晩までずっと動いてるか立ってるか‥‥です
    食事中と勉強中、本読む(読ませてます)時以外は常に動いてます
    サッカーをやっていて週4、5であるのでこれ以上習い事の送迎など考えると増やすのが難しいです。
    家には室内に鉄棒、トランポリン、ブランコ、クライミングがありますが全部やって飽きて、外行きたい、外走ったり遊具で遊んだり、サッカーしたいみたいです。
    ボードゲームもやりますがすぐ飽きて外行きたい、折り紙やYouTubeも同じくです。
    全くテレビやYouTubeも見ないので他のお子さんと違いすぎて、相談しても
    いい事だねー!健康だねーで終わります。
    ランニングマシーン買ってみようかと思ってきました。
    年中の時にマラソン大会では他の子は終わった後疲れて休んでましたが、うちの子だけもう1回走りたいと言い出しなんでこんなに体力あるのか不思議で仕方ないです
    疲れて寝るってこともないです
    どれだけ朝早く起きて1日動いてても眠いと思わないみたいで寝かせるのも正直大変です

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 20:54:44 

    >>105
    調べてみます!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/19(日) 21:56:23 

    >>1
    室内でボルダリングできるような設えにしてみては?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/19(日) 22:11:16 

    >>1
    公民館みたいな所で屋内のバスケやバトミントンコート貸してくれる所が近くにないかな
    私が子供の頃はあったんだけど最近見ないから今はないのかな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/19(日) 22:19:55 

    これとかどう?
    子供がゲーム好きじゃない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/19(日) 22:23:53 

    疲れなさすぎて心配になるレベルなんだけど、ただの健康とかじゃなくない?
    なんか身体的にもだけど脳機能とかバグってないか調べてほしくなる
    疲労を感じる事が出来ないとかなんらかありそうに思うよ

    ある日急に力尽きたら怖いよ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/19(日) 22:23:54 

    学校行って、サッカー週4.5回やって宿題もしてもちろんご飯も食べるだろうしお風呂も入って…
    それでももっと外に行きたい!って体力の前によく時間あるね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/19(日) 22:25:49 

    家の前が公園ならもうそれでいいんじゃない?
    冬は雪遊び楽しいし、

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 22:49:35 

    >>27
    何しれっとレスしてんだよ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/19(日) 23:36:21 

    >>1
    これからかな、運動部に入ってもらって体力消耗させたらいいんじゃないかな、ご飯や洗濯物大変になりそう

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/20(月) 02:52:08 

    きちんと宿題出来るタイプなら漢字とか英単語の書き取りはどうですか?
    一見体力消耗は運動より少なそうに見えて、脳はフル稼働するからカロリー消費が激しいそうですよ。
    しかも漢字や英単語を覚えるのに終わりはないから、飽きる事もないだろうし。
    お子さんの年齢が小さくてもやれる子は漢検や英検やり切りますよ!そのあたりを目標としてチャレンジはいかがでしょう。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/20(月) 03:48:25 

    >>3
    将来マイクラ出来て有利になる事沢山あると思う

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/20(月) 04:33:53 

    ダンスとか身体動かす習い事をする
    あとは外で遊んでるから特にいいんじゃない?
    普通の健全な子供だよ

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/20(月) 07:48:34 

    >>3
    うちもマイクラ、そしてスプラやってまたマイクラやってたまにスマブラ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/20(月) 07:53:54 

    小2?
    周りでゲームハマる子高学年くらいからが多かったからまだ分かんないんじゃない
    うちの子は小3終わりからゲームハマり出したわ
    それまではやっても数日に数分とかだった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/20(月) 10:18:14 

    >>44
    想像して出てきたのがNARUTOのガイ先生

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/20(月) 12:51:12 

    >>106
    今は買い切りでもDLC(ダウンロードコンテンツ)というのもあるんだよ
    ソシャゲよりは健全だけどね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/20(月) 14:34:16 

    天気の悪い時はどうしようとかの悩みとは関係ない話になっちゃうかもしれないけど
    運動系の習い事させてみたらどうだろうか
    どこかで必ず運動をする習慣がついたら少しは余暇の過ごし方も変わるかもしれない

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/20(月) 18:11:02 

    テレビ前に防音カーペットひいてYouTubeのトレーニング動画見させてやらせる

    気に入ったトレーニングがあれば機器も用意してあげる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/20(月) 18:39:25 

    >>134
    知ってるよ
    でもフルプライスゲームのDLCコンテンツは買い切りと変わらないよ
    無料ゲームは常に課金コンテンツあるのが多いけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/21(火) 19:51:16 

    >>115
    もっと可愛い写りのあるはず
    髪型がちょっと男っぽいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード