ガールズちゃんねる

YouTubeがジリ貧の「宮迫博之」…ここに来てテレビ復帰の光が見えてきたワケ

84コメント2023/11/20(月) 05:03

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 16:52:55 

    というのも宮迫さん自身がテレビ出演をしたわけではないにもかかわらず、最近になってテレビ業界で彼の存在感が際立ったり、名前がクローズアップされたりすることがいくつか起こっていたのです。

    まず、大きなターニングポイントになりそうだったのが、現在のバラエティ業界の覇者と言っても過言ではない、千鳥の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)での出来事。9月中旬の放送回が、「宮迫さんのラヴ・イズ・オーヴァーをちゃんと聴きたいんじゃ」という特集だったのです。

    少々ややこしいのですが、まず断わっておくとこの回に宮迫さんは1秒たりとも出演していません。

    きっかけは、宮迫さんの歌う「ラヴ・イズ・オーヴァー」が上手すぎるあまりに笑ってしまうということでした。そこで千鳥の大悟さんとノブさん、そして宮迫さんと旧知の仲である後輩のケンドーコバヤシさんとFUJIWARAの原西孝幸さんの4人が、宮迫さんが歌唱する「ラヴ・イズ・オーヴァー」の音声だけを聴き、笑わずに耐えられるかという珍チャレンジを行ったのです。

    結果はというと、宮迫さんの歌い方のクセが強すぎて要所要所で爆笑ポイントがあり、4人は20回もチャレンジするも成功せず。この本人不在の宮迫さん特集は視聴者たちから絶賛の声が飛び交ったのです。
    YouTubeがジリ貧の「宮迫博之」…ここに来てテレビ復帰の光が見えてきたワケ(堺屋 大地) | マネー現代 | 講談社
    YouTubeがジリ貧の「宮迫博之」…ここに来てテレビ復帰の光が見えてきたワケ(堺屋 大地) | マネー現代 | 講談社gendai.media

    元・雨上がり決死隊の宮迫博之さんの“テレビ復帰”は、実はそう遠くはないかもしれません。

    +10

    -122

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 16:53:35 

    需要なし

    +200

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:04 

    苦手だからテレビ出ないでほしい

    +187

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:04 

    視聴者は観たいかな?

    +107

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:08 

    焼肉屋はどうなったの?
    YouTubeがジリ貧の「宮迫博之」…ここに来てテレビ復帰の光が見えてきたワケ

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:11 

    笑える気がしないよ

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:12 

    見たいと思わない

    +96

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:13 

    宮迫見たいなんてどの界隈が言ってるんですか?

    +133

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:23 

    テレビ千鳥のあれ
    本人の歌だけだったもんね

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:58 

    幻をみてるんちゃうのw?
    復帰せんでよろしい

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:06 

    千鳥やケンコバや博多華丸・大吉は宮迫の復帰を願ってるよね

    +28

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:19 

    松本と裏で仲直りしたら少しずつ宮迫の名前と映像がテレビに出始めて半年後に水ダウで復帰、みたいな馴れ合い余興はありそう

    +11

    -14

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:31 

    閉ざそう

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:33 

    記事にしなければ見た人も忘れて終わり

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:50 

    テレビ千鳥は加地さんの番組だもんね

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 16:56:04 

    もうえぇわ

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 16:56:32 

    そもそも元から面白かった?

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 16:56:34 

    本人の匂わせだけならアメトークはじめホトちゃん出てくる番組でよくやってる

    そもそも、去年の大吾サンタでも宮迫弄りまくってたよ

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:06 

    宮迫やエガちゃんや手越がいた頃のテレビバラエティーは面白かった

    +7

    -18

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:07 

    +3

    -29

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:54 

    芸人の中でも宮迫派と蛍原派みたいに別れてるのかな

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:56 

    当て逃げしたフジモンの方がよっぽど悪質だよね

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:10 

    結局テレビに縋り付くしかないのか
    一人で好き勝手にやってればいいよ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:43 

    犯罪を犯したわけじゃないのにテレビに戻れない意味が分からない

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:14 

    渡部さんも徳井さんもTKOも復帰してるのにね

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:14 

    普通にゲレンデ買ったりしてたから大丈夫だと思うし、テレビは勘弁です。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:20 

    宮迫のねっとりした歌い方がイヤ

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:53 

    ヒカルなんかと仲良くしてるから芸人たちに嫌われてしまったのかもね。ヒカルはその辺の芸人よりも遥かに稼いでるからね

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:17 

    顔、見たくないけどな

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:20 

    結局 再生回数低迷でYoutuberと互角に

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:22 

    本人が仲間を裏切ってYouTube選んだんだからほっとけばよくね、時計売れば生活はできるだろうし

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:29 

    YouTuberたちが宮迫さんを助けない芸人どもは本当にダサいと言いまくってたからね
    アメトークとかで散々お世話になってたくせにね

    +2

    -13

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:26 

    やめてやめて!要らないわ。あの人の歌い方って自分に酔って歌ってるから ハッキリ言って見てて気持ち悪いのよ。 要らないからね。

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 17:05:21 

    芸人同士の庇いあいもう良いって!
    視聴者は求めてないから!
    やっぱ芸能界ってズレてるなって思うだけ

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 17:05:35 

    どちらかと言えば好きだったし、闇営業も後輩から頼まれたなら気の毒だよなぁとか思ってたけど、その後の言動に違和感しかなくて引いた。
    素直に謝って吉本の仲間を大切にしていれば、コンビも解散せずテレビに復帰できてたんじゃないかと思う。

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 17:06:51 

    >>21
    宮迫も見たくないけど個人的にはホトはもっと見たくないんだよね。

    +10

    -14

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 17:07:23 

    いや見えてないよ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:34 

    昔のアメトークやロンドンハーツは面白かったのにね

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:39 

    うますぎて笑ってしまうのではないと思う

    ドヤって世界に浸りながら歌う感じが絶妙に滑稽さを醸し出すから笑えるんだよ
    あくまで芸人にしてはうまいねレベルだから
    そのレベルでドヤるのかい?っていう笑い

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 17:11:31 

    オワコンになったテレビに今さら戻ったところでね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 17:14:05 

    最後のアメトーークの時みたいに、今も
    「おもろない蛍ちゃんとおもろい・イケてる俺」みたいな感覚でいるのかなあw
    ネットの需要もジリ貧なら、テレビ界にはもっと需要ないと思うんだけど

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 17:16:45 

    吉本芸人同士のこういう馴れ合い感がどうにも苦手。もっとドライに芸を磨けばいいのに。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 17:20:09 

    🍖食べたなってきたは🦁

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 17:20:31 

    見なくていいかな

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 17:28:38 

    >>1
    アメトーークラストの時、本人はドッキリと思ってたら本当にラストだった時の顔が忘れられない

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 17:30:28 

    誰 も 求 め て な い

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 17:31:01 

    >>41
    蛍ちゃんもアレだけど
    宮迫はもっとアレだよw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 17:32:14 

    >>1
    何はともあれ蛍原がつまらない

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 17:33:54 

    コメントも伸びないし需要は無さそう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 17:38:25 

    出てこなくて良いのに。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 17:44:39 

    >>25
    その3人は松本と吉本に喧嘩売ったわけじゃないからな。世間のほとぼりが冷めれば少しずつ…ってかんじなんだろうけど、宮迫の場合は松本が許さないと大々的に復帰はできないと思う。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 17:50:38 

    >>25
    宮迫が干されているのは吉本と松本を怒らせた上に業界に不義理したからでしょ。
    おとなしく謹慎していればいつかは復帰できただろうに、焦ってYouTubeデビューして復帰の段取りを模索してくれていたレギュラー番組のスタッフを裏切った。
    そこがロンブー亮との違いだよ。

    +18

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 17:52:52 

    >>22
    どっちも見たくない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 17:59:37 

    >>28
    相方をないがしろにしたっていうのが一番信頼を失う行動だったんじゃないの。
    蛍ちゃんが宮迫のせいであちこちに頭下げて回ってたのに、ヒカルと組んでYouTubeはさすがに身勝手すぎるよ。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 18:00:53 

    割と本気で存在を忘れてた

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 18:03:12 

    >>21
    闇営業のおかけで吉本芸人の待遇が良くなったからみんな感謝してるよね

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 18:05:39 

    >>54
    YouTubeでもいつか相方の隣に戻りたいとずっと言ってたけどね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:15 

    >>20
    物好きがいるんだね 

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:13 

    ただでさえ、この世代は飽和状態
    需要もなければ実力もない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:10 

    >>5
    予約はいつでも取れる
    営業不振を蛍原さんのせいにしていた。
    ヒカルも蛍原さんのせいにしていた。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 18:48:04 

    そんなのマスコミとかがいいように書けば出てこれるし、悪く書けばまだ出てこれないだけじゃないの?
    流行らせたいものをこれが今きてるとか、操作してそうだから。
    実際、本人が罪を犯したわけじゃないのにテレビに出てこれなくて、法を犯して書類送検、実刑、執行猶予の人がテレビに出てるとか意味わからん

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 18:56:13 

    あの顔を見たくないんだよ、単純に

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 19:01:13 

    役者の宮迫はコミカルで結構好きだったけど、整形しちゃったから嫌

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 19:01:50 

    >>26
    よく知ってるなあ、、アンチってすごい

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 19:07:50 

    アル中が治ってないならちょっと難しいね。それにYouTubeでジュリーはジャニー喜多川のやったこと知る訳ないやろってかばってたからイメージダウンした。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 19:08:00 

    >>20
    これめっちゃ面白かった
    擁護とか帰ってきてとかじゃなくて、馬鹿にしてるだけだよ

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 19:13:18 

    >>6
    徳井とかも、なんかもう笑えない。嫌いでもないんだけど、痛々しくてしんどい。宮迫とはまた違うやらかしだけど、笑いを売りにしてて、笑えないイメージが一度でも強烈に付いてしまうとなかなか難しい。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 19:22:01 

    アメトーーク見てると、少し前からホトちゃん前みたいなツヤツヤのキノコヘアーやめて普通の髪型っぽくなってきてるけどなんでか気になる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 19:26:05 

    正直、アメトーークは宮迫いたころの方が好きです。
    ホトちゃん的にはもう宮迫はナシなんだろうけど。

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 20:37:26 

    >>22
    フジモンはガヤがちゃんと面白いときがある。

    宮迫は本人は全く面白くない。
    人気の後輩芸人たちが番組を盛り上げてくれてただけ。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 20:39:12 

    >>24
    好感度がない

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 20:40:32 

    >>1
    テレビに出ても観ないから
    どーでもいい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 20:41:51 

    >>38
    それ別に宮迫の力ではないよね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 20:43:25 

    宮迫の闇営業発覚から現在まで「水曜日のダウンタウン」のドッキリ説

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 21:43:21 

    やらかす前から視聴者はこの人に興味なかったのに吉本パワーでテレビに出れただけなのに今さらwそれに気付いてなかったのは本人だけ 。あの事件のせいだけじゃない前から見たくないのは。今テレビ出てるのそんなのばっかりだけどね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 21:44:14 

    >>73
    まさに吉本パワーだよね。今千鳥やかまいたちがそれを受け継いでるw

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 21:45:53 

    もう宮迫のことを芸人や芸能人って思ってる人いないんじゃない?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 21:49:14 

    このトピの延びなさが今の宮迫の現状を物語ってる。もう好き嫌いから興味ないに移行してる。そうなると芸能人としては終わり

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 21:53:08 

    宮迫みたいな公安調査庁に監視対象になってるチンピラみたいな元芸能人なんて使いたいテレビ業界人は誰もいないでしょw

    宮迫が派手にやらかしたせいで吉本興業は法務省に陥落したんだからね

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 23:09:25 

    >>19
    逆張りでいくのダサいwwwwwwwwwwwww

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 23:11:27 

    >>65
    売春斡旋した輩使ってるほう心配しとけよwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/20(月) 01:46:02 

    >>66
    アスペっぽい

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/20(月) 01:46:44 

    >>81
    誰?売春斡旋した輩って?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/20(月) 05:03:07 

    >>1
    歌声すら聴きたくない面白いのは分かったからそれはテレビではなく個人的に楽屋で話してくれれば良いと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。