ガールズちゃんねる

婚活 売れていく女と売れていく男の特徴とは?

1171コメント2023/12/06(水) 19:57

  • 1001. 匿名 2023/11/20(月) 09:47:50 

    >>999
    あからさま過ぎなのはさすがに社会人としてどうよ?とは思うけど、普通に接してるつもりでもやっぱり差はわかるよね

    +4

    -0

  • 1002. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:00 

    >>963
    真面目ではなく不器用な人

    そもそも奨学金うんぬんも言い訳がましい

    奨学金あってもそのまま結婚して自分で返済してる人最近多いし普通

    女子校だから…女性多い職場だから…など言い訳してるけど、単にモテなかったのを認めたくないから言ってるだけの人いる

    稀にそれこそヤングケアラーになって大変な目に合ったなんて人もいるなら一概には言えないけど、まず言い訳してくる人は自分がモテないことを認めたくないだけの人多い
    それと身の程知らずの理想高い人もいる

    +11

    -0

  • 1003. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:02 

    >>1
    「普通の人でいいの」と言う人
    相手に対して減点方式で見定め、マイナスがある人を排除し、凹凸が無い平均以上の人を求めるのでいつまで経っても見つからない

    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:53 

    >>488
    ヨガもそうかもだけど、一昔前なら花嫁修行にしていた華道やお茶、着物の着付けなんかもプラスになる時代では無いよね。良い年齢になってその辺にはまっているような人ほど(特に女子校育ちなど)婚期を逃しているイメージ。お金のかかる趣味も男女共に敬遠される。

    +7

    -0

  • 1005. 匿名 2023/11/20(月) 09:49:33 

    >>1001
    自分が冷たくされる側なら、そりゃ傷つくし失礼だなって思うけど。
    美人社員を前に、幸せそうに出張のお土産のお菓子とか渡してデレついてる男性社員とかみると、それはそれで見ている側も学ぶものがありましたw。
    だから女性はある程度、身だしなみには気を使うのは必要だなぁと思います。

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2023/11/20(月) 09:51:44 

    >>992
    客観的に自分のこと見えてなくて理想だけ高い女性もいるけどさ、自分が高収入高学歴顔もまあ美人かなみたいな人も自分がそうだから理想高いよね、ただし高年齢だし男と戦って勝ってきたからプライドも高いから、敬遠される

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2023/11/20(月) 09:52:17 

    >>1004
    着物とかは特にそうかも。昔は自分の家の着物があるのがステイタス、っていう時代が確かにあったわけで、親も卒業式とか着物着ている人がちゃんとしているみたいなイメージあったよね?
    今は家も狭いし、そういうのこだわらない家庭が増えた。逆に華道やお茶、着物が出来るからちゃんとしてますよアピールは、逆に男性側家族からも面倒な家って思われたり。気さくで性格良くて、ちゃんとお仕事して稼いでもいるならそれでいいじゃない、みたいな風潮が強いのかな。

    音大とか女子大とか、お嬢様の価値やありがたみが、今は下がってしまったね。

    +6

    -3

  • 1008. 匿名 2023/11/20(月) 09:52:35 

    >>54
    いや、嘘じゃないよ。性格いい人って居心地いいもん。
    なんでもいうこと聞く、とかじゃなくて、心が清らかな人のことだよ。

    +1

    -0

  • 1009. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:27 

    >>330
    あの人たちは同性愛者の偽装結婚だよ

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:36 

    >>1008
    性格いいというより、性格が合う人は貴重だと思うな
    清らかは、あんまり別にいいや。

    +5

    -0

  • 1011. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:36 

    >>1000
    お互いの家柄が分かりやすいし確かに子育てや帰省の際には便利だわ。

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2023/11/20(月) 09:53:44 

    >>315
    女子の顔がお直ししてるのでは!?
    あれー?という子供が産まれたらそういう事

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:11 

    >>1011
    そうそう。何となく、相手の素性ってものが親同士も分かってるしね~

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:22 

    性格がよい
    実家が豪邸

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2023/11/20(月) 09:54:45 

    >>1000
    ってか、子供の頃の異性の同級生とそんな会わなくない?
    同窓会で会って結婚とかたまーに聞くけど
    >>112なんか、地元でしか人間関係気づけなかったのかいってくらい狭い世界で生きてるw

    +4

    -0

  • 1016. 匿名 2023/11/20(月) 09:55:16 

    >>985
    遅くないよ。そんなモテる人はごく一部。
    頂点ばっかり見て周り見ずに駄目だ駄目だおしまいだーとやってる暇あるなら婚活しないとと思う。

    +6

    -0

  • 1017. 匿名 2023/11/20(月) 09:55:43 

    >>879
    どっちかというと前者の方が結婚しやすそう
    結婚と恋愛は別だから美人でも我儘だと結婚までいかなかったりする
    家事能力があること、浮気しなさそうな誠実さがあること、癒し系までいかなくとも話し合いができる、支え合える将来が想像しやすい人ほど結婚においては需要がある
    実際違っても相手からそう見えたら結婚に繋がる
    もちろん化粧っ気なさすぎて誰も寄りつかない容姿だと魅力が伝わらないから最低限女らしい身だしなみは必要
    だけど見た目の印象改善の方が性格変えるより簡単

    +5

    -0

  • 1018. 匿名 2023/11/20(月) 09:56:20 

    町内会の未婚同士くっつけるのが一番つり合いは取れそうだけどね
    まあ持ち家限定だけど

    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2023/11/20(月) 09:57:48 

    >>1005
    同性でも身なりに気を遣わない女を嫌う女もいるからね
    勝手に格下に見てきたり
    だから身だしなみは自分を守り生きやすくための手段でもあるということだね

    +8

    -0

  • 1020. 匿名 2023/11/20(月) 09:57:50 

    恋愛の壁と結婚の壁ってまた違うんだけど、
    今は両方超えてかなきゃいけないからね
    少子化になるはずだとは思う

    +4

    -0

  • 1021. 匿名 2023/11/20(月) 09:58:00 

    >>1010
    一緒にいると落ち着いて性格が合う人ってなかなかいないよね
    もちろん男性側も同じなんだけど

    +2

    -0

  • 1022. 匿名 2023/11/20(月) 09:58:11 

    >>488
    友達に紹介してと言われたから、同僚男性に彼女欲しい人聞いたら、「ヨガとかダンスしてる人はなんとなくイヤ」と言われた。
    意外とウケが悪いかも。なんでだ?


    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2023/11/20(月) 09:59:05 

    >>1003
    昔は景気良かったし高収入ならOKって子多かったけど今はルックス求めたり能力凸凹は駄目とか細かい要求増えて条件増えてるからね

    +5

    -0

  • 1024. 匿名 2023/11/20(月) 09:59:12 

    >>783
    中年男性はそうだけど、一方で女にも学歴や職歴求める男も増えてきたよね。無職でもいいから若い女一択!って20代男性はほぼいないよ。

    +11

    -1

  • 1025. 匿名 2023/11/20(月) 09:59:22 

    >>5
    身の程を知れ、自身と同じレベル、高望みはするな

    至極全う

    +1

    -0

  • 1026. 匿名 2023/11/20(月) 10:00:50 

    >>879
    キツめな子は私調べでは浮気、不倫されやすい。
    いくら寄ってきてもそんなんじゃね・・・
    だからといって前者の子も普通に余ってるけど。
    私調べでは。

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2023/11/20(月) 10:01:52 

    実家暮らしの家事手伝いに合うのは、
    同じく実家暮らしのロクに働いてないような金持ちのボンボンなんだけど、
    なぜか嫌うからね
    東京には趣味が和歌みたいな何の仕事してるかわからないような令息もけっこういるのに

    +1

    -0

  • 1028. 匿名 2023/11/20(月) 10:02:26 

    >>955
    わかる!
    小さな手を〜とかね!
    手でかくて太いからなんも歌詞に共感できなかった 笑

    +3

    -0

  • 1029. 匿名 2023/11/20(月) 10:02:57 

    >>928
    体が硬いと太りやすいし
    運動してなかったデブがいきなり筋トレするのも怪我しやすいから
    まずはヨガやストレッチやって筋肉の質を柔らかく変えてからでないと危ないからでは

    +0

    -0

  • 1030. 匿名 2023/11/20(月) 10:03:11 

    男は性格がそのまま外見に出る傾向にあるけど、女はそうでもないからね
    心が激しい人は、やっぱりそういう男を求めて失敗してるな
    ジェットコースターみたいな人生になる

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:14 

    >>985
    遅くなかったよー大丈夫!がんばって!

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:21 

    >>1024
    子供の事を考えたら、学歴や職歴ない女は避けるよ
    美人ならOKの人もいるけど

    +6

    -0

  • 1033. 匿名 2023/11/20(月) 10:04:34 

    >>1017
    前者が身だしなみに気を配れるようになればそっちの方が強いね

    +4

    -0

  • 1034. 匿名 2023/11/20(月) 10:06:38 

    結局は類友だよ
    今は気が強い同士が結婚してる場合が多いからいろいろごたごたも増えてるわけで
    おとなしいタイプは社会でやってけないしね
    おとなしいタイプ同士で結婚して、親が援助するみたいなのが昔だったんだけど

    +2

    -0

  • 1035. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:25 

    >>155
    横です。
    20代前半で結婚した私も気になったよ。
    気軽にトピ立てただけかもしれんけど、一時が万事と言うし、
    結婚するしないに関わらず言葉のガラの悪さは直した方が良いと思う。
    別に丁寧語謙譲語とかじゃなく
    人を売る売れないって感覚が令和でマズい感覚と分かってるか分かってないかが。

    +3

    -2

  • 1036. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:53 

    >>967
    今は若いから美容と着飾ったりするのが一番なだけで、それに飽きてきたら考えが変わるんじゃない?
    飽きてきた頃ちょうどいい男と出会って友人は子供続々と産んでてこんなツイートした事忘れてベビたん欲しい〜って言ってるよ多分

    +5

    -0

  • 1037. 匿名 2023/11/20(月) 10:10:09 

    見た目だけじゃなくて、「なんかこの人良いな」と思わせる雰囲気や仕草。

    逆に売れない人は「なんかこの人ヤバいな」と言う雰囲気が漂ってる。

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2023/11/20(月) 10:11:41 

    >>1024
    がるちゃんでは学生のうちに結婚相手を見つけるのが主流みたいに言われているけど、実際では結婚した1/4の夫婦は職場婚だからね。
    良い男と結婚したいなら、自分が同じカテゴリに行くのが手っ取り早い。

    +8

    -0

  • 1039. 匿名 2023/11/20(月) 10:11:52 

    >>1007
    確かにお稽古ごとでお茶お華なんかは50、60代以上の人のだと思う
    うちも母親が習ってたし、着付けもできるし着物も沢山持ってる(世代でも多い方)
    私の振り袖は母親の物を直してもらったもの
    でも、私用には着物は1枚も作ってない 
    着物は管理がいるから大変なんで持ってると手間かかると言ってた
    場所もとるし
    若い頃は普通にはしてたけど、今は面倒だから減らしたいと言ってた
    自分の着物は着れて、私の浴衣とか着せてくれてたし、成人式の振り袖の着付けは頼まれて帯だけ結びに行ってた(いろいろ可愛くて結べるて得意らしい)

    時代が違うと習い事も変わるし、お嬢様の音大美大女子大なんかももう流行らないと言う事

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2023/11/20(月) 10:12:56 

    20代同士ならまだ柔軟だから相手に合わせようと努力するし結婚しやすいと思う。
    例えば全く家事しない相手でも言い続けることで進んでするようにある程度教育できる。
    後は単純に人生経験が少ない分相手に求めるものも少ない。
    主まだまだ若いから多くを求めなければ結構できるよ。

    +4

    -1

  • 1041. 匿名 2023/11/20(月) 10:14:14 

    >>1038
    学生の時に相手を見つけるのって私のまわりだとあんまり主流ではないから、所変わればなんだなと思った。

    +4

    -4

  • 1042. 匿名 2023/11/20(月) 10:14:22 

    >>1028
    小さな手だと、子供を思う歌詞みたいでない?w

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2023/11/20(月) 10:14:54 

    >>879
    後者は交際はできるけど結婚まで行ってない場合多い
    40代で結婚歴無い美人の知り合いが性格きつめ、潔癖症で食事中にちょっと髪触った人に怒ってたりするような人
    一時期仲良くしてたけど性格が怖くて会わなくなってしまった
    前者は若いうちに結婚してる

    +2

    -0

  • 1044. 匿名 2023/11/20(月) 10:16:43 

    >>1041
    ってか、学生の時のカップルって社会人になると別れてるの多い
    各々次のステージに移り変わるから、学生の時の彼氏彼女は違和感出てくる

    +3

    -3

  • 1045. 匿名 2023/11/20(月) 10:17:39 

    >>319
    めっちゃ可愛い子ってわりと結婚早いイメージ。
    彼氏にベタ惚れされて20代でサクッと結婚していく。
    そりゃこんな可愛い女性なかなかいないから、彼氏も絶対離したくないよな〜と見てて思う。
    可愛くて性格良くて結婚したいのにできない!って言ってる30代見たことない。自分も含めて

    +12

    -0

  • 1046. 匿名 2023/11/20(月) 10:18:44 

    職場結婚は結婚生活の満足度低めだからあんましよくないよ

    +0

    -4

  • 1047. 匿名 2023/11/20(月) 10:19:44 

    >>1019
    でも格下と思ってた女の人が身なりに気をつけてメイクも替えて小綺麗になったらなったで悪口言うお局様予備軍いるから面倒くさい

    若い子なら尚の事言われる

    地味だった子が可愛らしくしたら、陰でいじめてるの見てなんか女の敵は女で、漫画かと思った

    +7

    -0

  • 1048. 匿名 2023/11/20(月) 10:20:08 

    >>270
    そう、どこまで許せるかというのが大事だとコンシェルジュが言ってた

    私ゃ学生時代に初めて付き合った人がノリとか好きなものが同じで、トントン拍子で付き合えた成功体験が忘れられず、きっと運命の人ってこんな風に話しやすくて楽しい人なんだと思い込み全然婚活上手くいかなかった
    実際はもうあんなノリの人いたら疲れるだけなんだけどね

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:11 

    >>1046
    なんで満足度が低いの?
    まず、どうやって比較したんだ

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:13 

    >>1
    お股の緩さ?

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:24 

    >>1044
    アラフォー、アラフィフのガルちゃん世代だとまだ高校〜大学の彼氏と結婚も多いよ

    +3

    -1

  • 1052. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:25 

    昔は就職するときに信用調査とかを人事がやってたけど、
    今はやらないらしいから大会社だから信用できる人とか全く関係ないからね
    大学とかも昔はそれなりの家柄の人しかいかなかったけど、
    今は奨学金でだれでも行けるし
    そうなると幼馴染とか、近所の人の紹介とか、
    昔のパターンも増えてくるのかもしれない

    +5

    -1

  • 1053. 匿名 2023/11/20(月) 10:21:37 

    高望みしないこと
    相手の嫌なところを我慢できるか、相手が納得して直せそうなら(服の趣味とか肥満とか)それを置いといて交際も考えてみたら?
    ただし浮気グセと借金グセは治らないと思う

    +6

    -0

  • 1054. 匿名 2023/11/20(月) 10:23:10 

    >>1049
    結婚のときの満足度と、その後の満足度の差が激しいのが職場結婚
    他はそこまで差がない(っていうか落ちにくい)
    職場だとよく見えちゃうんじゃないの
    スーツだし

    +1

    -6

  • 1055. 匿名 2023/11/20(月) 10:24:25 

    >>44
    今は大手は全然安泰ではないよ
    プライム大手も賃上げの反動でリストラ進めてる
    賃上げと余剰人員削減はセットだから
    自民党は企業側に有利な解雇制度進めてるし、今後AI化でリストラは加速する
    大量リストラ時代はもう始まってるよ

    +8

    -1

  • 1056. 匿名 2023/11/20(月) 10:25:17 

    お互いの家柄というか生育環境が似てるのが一番なんだよ
    そうすると教育方針にしてもお金の問題にしても結婚してから問題が出てきづらい
    職場が一緒だったからといって、
    まったく違う環境で育った2人が一緒になってもまずうまくいかないね

    +5

    -0

  • 1057. 匿名 2023/11/20(月) 10:25:40 

    >>16
    ストライクゾーン広い方がマッチは早い

    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2023/11/20(月) 10:27:32 

    昔の結婚って親が決めたし、今もそういう国が多いけど、
    それなりに理由はあるんだわなぁ
    若いころと年取った時の考え方も違うし、っていうか若い時は性的魅力に影響されすぎだし

    +5

    -0

  • 1059. 匿名 2023/11/20(月) 10:27:43 

    >>1
    結婚する意味を知っていて覚悟が本当に出来てるか?口先だけでなく、「生き方として」、かな。口先ばかりの人は無理です。そんな簡単なレベルではなく相手の家族も親戚も周辺関係者も巻き込む「契約」なので。

    +0

    -0

  • 1060. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:02 

    >>1044
    私の周りは結構学生の時に付き合ってた人と結婚してる人結構いる

    皆同じ大学の人で、私は関西なんだけど国公立大学や、関関同立レベルの人達が多い
    職場結婚は本人の大学偏差値があんまり高くない(関関同立より下)人が上のレベルの人としてる
    東京とかは又違うんだろうけど…
    大学の時の同級生で結婚した友達は女子のほうがなんか格上っぽい感じがした
    美人とか可愛いとか、優秀(学部偏差値高い在学中に難関資格取るなど)お嬢様とか、男女共に人気者だった…なんて人
    同じ大学以外の人は知らないが

    +6

    -0

  • 1061. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:11 

    >>1054
    むしろ職場だとその人の人格が見えるから、結婚した後で差がないけどな
    実は猫被ってたとか良いカッコしぃやったとかは回避できる
    プライベートでは私服なんやから、スーツでよく見えたなんか関係ないやん、初デートでガッカリはあるやろうけどw

    +7

    -0

  • 1062. 匿名 2023/11/20(月) 10:30:48 

    なんか考え方も浅はかになってんだよね
    お堅い職業(例えば銀行員とか)に就職した人は、
    年収が高かったから人気だったわけじゃなくて、
    信用調査的にも家柄的にもバッチし、だったから、
    結婚相手としてふさわしいだろう、みたいな考え方だったんだよ
    要するに、会社に人物観察をしてもらうみたいな感じ
    定年まで勤められたし
    でも、今って金儲けできる人を会社も集めてるわけで、信用とかかんけいないじゃん

    +6

    -0

  • 1063. 匿名 2023/11/20(月) 10:33:27 

    職場なんて一番猫かぶってるとこでしょうと
    っていうか、メディアは企業から広告料貰ってチンドン屋する立場だから、
    メディアはあんまし企業関係については的を射た意見は書かんよ
    そういうのは実際に生きた人の経験や見識が役に立つ

    +2

    -0

  • 1064. 匿名 2023/11/20(月) 10:35:33 

    >>1062
    親に聞いたけど、昔の人って就職の時に親の職業を記入する欄があったんだってね。

    +5

    -0

  • 1065. 匿名 2023/11/20(月) 10:36:34 

    >>20
    凄い美人やスタイルいいとかじゃなくても、男受けするタイプの可愛い子は常にオファーがあるよね。色白、ふんわりしたタイプで小悪魔さもある感じで笑顔の可愛い子。

    +9

    -0

  • 1066. 匿名 2023/11/20(月) 10:37:57 

    >>1063
    猫を被れていると思ってるのは本人だけだよ
    よくよく観察してれば駄々漏れよ

    +5

    -0

  • 1067. 匿名 2023/11/20(月) 10:39:26 

    >>1
    売れる売れないという表現が時代錯誤だよ

    +3

    -1

  • 1068. 匿名 2023/11/20(月) 10:39:40 

    中学受験とかも昔は親の職業とか書かされたし、親の面接とかもあったから、
    それなりの信用担保の場になってたけど、
    猫も杓子も、の時代になると、自分たちがちゃんと選ばないとババ引かされるだけなんだよね
    世の中悪い人が多いからね

    +6

    -0

  • 1069. 匿名 2023/11/20(月) 10:39:40 

    >>201
    自分はガチブスだけどイケメンや美人が好きだから無理にくっつけられるのは困る
    ブスとブスがくっつけ!って簡単に言う人は人の心がないんかって思っちゃう

    +6

    -0

  • 1070. 匿名 2023/11/20(月) 10:41:12 

    >>29
    自分の価値がわかってるかどうかって所だよね。
    自分がいいと思った人には振り向いて貰えなくて、全然興味ない人からは言い寄られるって、よく言ってる子は、いいと思ってる人はもっと可愛い子が好きだったりする。興味ない人が妥当な相手なんだと思う。

    +6

    -0

  • 1071. 匿名 2023/11/20(月) 10:42:57 

    >>1055
    でも婚活は中小、零細と大企業なら圧倒的に大企業に女性は集中するよ
    医者や弁護士よりクセなしで大企業勤めの年収600万のほうが人気
    普通の男性でいいですって言う女性がだす条件がこれ

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2023/11/20(月) 10:43:40 

    >>1062
    会社の従業員に対する信用と個人関係同士の信用は別問題。会社は家族にはなれませんから。結婚信用という話しでは論点ズレしてる事に気づいて。
    家族の意味を理解してない人だから勤めてる企業信用の関係ない話し持ち出してくる。

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2023/11/20(月) 10:47:54 

    >>1065
    分かる
    いわゆる高嶺の花ではないけど、ニコニコしててコミュ力高い雰囲気可愛い感じの人はモテてた
    スタイル良くてメイクや身なりに気をつけてる人もモテてた
    でもよくよく見るとどちらも顔はさほどではなく、地味で美形ではない
    ただ、笑顔とか雰囲気美人醸し出すのが上手

    よく見ると顔立ち整って気をつけたら美人になるだろうなというタイプでも、陰キャで地味にしてたらモテない

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2023/11/20(月) 10:48:07 

    >>1064
    一般企業ではあるところないところあるけど、公務員や金融では必ず記入させるよ。信用調査あるから。

    +1

    -1

  • 1075. 匿名 2023/11/20(月) 10:51:08 

    婚活しても結婚できない人の特徴 

    男性
    年収500万以下
    非正規雇用
    35歳以上の童貞
    コミュ障
    実家暮らし

    女性
    パートやアルバイトのフリーターまたは無職
    実家暮らし
    肥満
    年齢33歳以上

    +4

    -3

  • 1076. 匿名 2023/11/20(月) 10:51:18 

    男女ともに異性が好きで異性無しでは生きられない人はモテるし結婚してる人が多い。逆に異性が苦手で異性無しでも生きていけるor異性が居ない方が気楽で生きやすい人は独身が多い。

    既婚者には理解し辛いかもそれないけど、男が居なくても平気な人は結構居る。また、異性は苦手だけど夫だけは特別、でも他の異性は嫌って人もいる。そういう人は「たった一人」に出会えるかどうか。運みたいなもの。

    +2

    -0

  • 1077. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:03 

    >>1060
    関東だとMARCHレベルだと就職先の会社も同じような感じだよ
    就活サボってブラック企業とかだとレベル落ちるけど
    なんなら社会人なってからの彼氏の方がレベル高いなんてケースもザラ

    +1

    -1

  • 1078. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:36 

    >>1
    子供欲しいなら早めに婚活するのもわかるけどまだ相談所だパーティーだって焦る歳でもなくない?
    私は23で結婚したけどそれくらいで入籍する人は学生時代から交際してた人ばかりだよ。
    若いんだから駆け引きとかせず素直で可愛らしい雰囲気の子は好感度高いと思う。
    あと結婚意識するならやっぱり男女関係なく経済的に自立してるかは大きいよ。
    家事が多少苦手でも歳が近い男性と結婚すれば2人で練習していけばいいんだし。

    +2

    -0

  • 1079. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:04 

    >>1024
    そもそも男が女に学歴や職歴をあまり求めなかった時代が恵まれ過ぎてたんだよね
    ただ男が年下女性狙うとバッシング激しいし、同年代と付き合うなら収入とか厳しくチェックされると思うよ

    +5

    -0

  • 1080. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:42 

    「婚活」してる段階でモテない確定

    サッサと結婚する層は学校や職場で自然と出会って恋をしたり
    親や親戚のセッティングでお見合いして結婚してる

    自分のテリトリーからはみ出た相手と結婚したい層がムリに婚活する
    自分と見合わない相手を求めるから婚活などうまくいかないんだよ

    +7

    -1

  • 1081. 匿名 2023/11/20(月) 10:58:50 

    >>508
    でもその余って婚活市場行きになった理系男子は婚活市場では需要あるから結局は売れるんだよね
    稼げる能力と一応地位はあるから
    理系職場で働いてるけど見た目モテなさそうな男性でも30代全員既婚です

    +6

    -0

  • 1082. 匿名 2023/11/20(月) 10:59:06 

    >>1076
    >>異性は苦手だけど夫だけは特別、でも他の異性は嫌って人もいる。そういう人は「たった一人」に出会えるかどうか。運みたいなもの。

    大多数の既婚者ってそうじゃないの?
    異性好きの男女って既婚未婚問わず不倫してる人のことでしょ?
    あと結婚離婚を繰り返してるような倫理観の低い男女とか

    +1

    -1

  • 1083. 匿名 2023/11/20(月) 11:01:18 

    粗探し熱心な人は縁が薄い。

    +5

    -0

  • 1084. 匿名 2023/11/20(月) 11:01:52 

    正論好きは嫌われる。

    +5

    -0

  • 1085. 匿名 2023/11/20(月) 11:03:18 

    >>1075
    男性の実家暮らしは収入さえあれば結婚してる
    私は実家暮らしでアラサー童貞、年収500万の人と結婚したけど何とかやってる

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2023/11/20(月) 11:08:15 

    売れる売れないの表現嫌いだけど、素直に一人で生きていける女性っていいなと思ってる
    無いものねだりだよね

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2023/11/20(月) 11:08:57 

    無職実家暮らしだし、学歴もキャリアもなくて40以上だけど、このまま引きこもり続けても適当に掃除の仕事初めても、運良く出版社から本出したり、何か特許出したり一発逆転しても最終的に変わらない人生だと思う。何かしらのきっかけで結婚もすると思う。根拠はないけどね。

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2023/11/20(月) 11:10:04 

    >>1075
    てかこのスペックの人達がお互いを好きになれたら良いんだよね

    でも男の方は20代で可愛いくて家事を全部してくれる子
    女の方はイケメンで会話が面白い人とか高望みするからいつまでも結婚できない

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2023/11/20(月) 11:12:32 

    >>29
    義姉さんは既婚?

    +2

    -0

  • 1090. 匿名 2023/11/20(月) 11:14:23 

    >>1080
    今は普通の人でも当たり前に婚活してるよ
    10年くらい前なら婚活=あまり物の寄せ集めだったけど
    コロナ禍で婚活人口激増
    いま職場恋愛とか少ないよ

    +0

    -1

  • 1091. 匿名 2023/11/20(月) 11:14:58 

    40以上バツ無し女性だけど、根拠はないけど、たまたま自分は前のめりになれる仕事や趣味もなく、良縁もなかっただけで、単純に遅咲きなだけだからこれからどんどん良くなると本気で思う。根拠はないけどね。自分の心がけ次第で。特に何か頑張らなくても縁はあると思う。

    +3

    -0

  • 1092. 匿名 2023/11/20(月) 11:18:06 

    >>1074
    金融は未だに親の事を色々聞かれるって本当だったんだ…

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2023/11/20(月) 11:19:04 

    なんか、頑張っていい大学入って在学中に出会ったから良い結婚したとか、大企業入ったからいい旦那捕まえたとか、良縁って、そういう条件付けによるものでは無いと思ってる。

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2023/11/20(月) 11:23:35 

    婚活で出会った人!37歳で見た目はさわやか塩顔、高身長、高学歴、大手役職持ち、お話上手
    なんでこんな人が婚活してるんだろって思ったら、身内がエホバだった
    そりゃそうだよね、宗教がなければ即売れてるよね
    私も迷ったけどお断りした

    +2

    -0

  • 1095. 匿名 2023/11/20(月) 11:35:17 

    >>879
    逆に考えても男でも外見気を使ってて若干自己中な男の方が恋愛も結婚もすすむと思う

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2023/11/20(月) 11:39:30 

    >>1039
    着付けが出来るとか、着物を大切に持っているとか、それはそれで素晴らしいことなんだけどね…
    ただそれを、次世代の若い人達に「こういうことが、ちゃんとしてる家なのよ!」って圧をかけるのが良くないんだよね…

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2023/11/20(月) 11:40:00 

    >>528
    性格が悪い人はむしろ結婚してる
    消極的な人は結婚したいと言いつつ出来ない

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2023/11/20(月) 11:45:39 

    >>1047
    言われやすいタイプってあるかもね
    サッシーとか美容頑張ってどんどん綺麗になっていってるけどガル民には評判悪い時あるし

    +5

    -0

  • 1099. 匿名 2023/11/20(月) 11:52:43 

    >>112
    大学で散々遊んだのに地元の同級生をかっさらったと言われるくらい皆地元の人と結婚するって変わってるね。大学行ってたけど周り大学時代から付き合ってた人や社会人になってから出会った人などと結婚したよ。
    だいたい、繋がる?そんな歳まで。大学で色々な人見たあとに。地元の同級生と結婚したの、結婚して子どもいないままスピード離婚した同級生がいたけどその人くらいだ、地元の同級生と再婚したから。

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2023/11/20(月) 11:56:20 

    >>54
    年齢バレるよ笑

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2023/11/20(月) 11:56:50 

    >>1054
    職場だと仕事の仕方と社会人としての振る舞いもあるし、いい時だけの関係ではないから人としてお互いに冷静に見られるよ。

    +5

    -0

  • 1102. 匿名 2023/11/20(月) 11:57:35 

    >>1057
    女性はストライクゾーンが男性より狭いもんね。

    +3

    -1

  • 1103. 匿名 2023/11/20(月) 12:01:18 

    >>475
    加工はした方がいいと思う
    見た目がダメだとやりとりする土俵にすら上がれない
    やり過ぎなければ良い

    +1

    -2

  • 1104. 匿名 2023/11/20(月) 12:01:55 

    >>1082
    それが「夫1人だけでは無理。満足出来ない」って不倫してる主婦の人結構居るよ。特にアラフォー。
    先日いった秋のワインフェスで隣になったお母さん3人組と子供4人の組み合わせ、お母さんはシンママ1人(彼氏あり)、不倫中が2人の組み合わせで、子供を放置して酔い潰れて寝てた。で、放置子みたいになった子供達が私達4人組に絡んできてしんどかった。
    結婚したからって一生1人を愛し続けるのって本能的には難しいのかも。だから結婚という制度でカップルの長期関係継続を法律的に決定してしまう。その入り口としてそれ(結婚)を求めるか否か。

    +2

    -4

  • 1105. 匿名 2023/11/20(月) 12:05:49 

    >>648
    男も性格良い人が残ってて、性格悪い人が早く結婚してるけど。
    結婚しても不倫すればいいし、いざとなったら離婚すればいいと軽く考えてる男は結婚早い。
    結婚したら一生大事にしたい、離婚は子供に心のダメージを与えるから避けたいと考えてる男の方が慎重なのか理想が高すぎるのか結婚できてない。

    +5

    -7

  • 1106. 匿名 2023/11/20(月) 12:09:07 

    >>1104
    その4人は結構特殊な人たちじゃない?

    +3

    -1

  • 1107. 匿名 2023/11/20(月) 12:21:00 

    >>926
    私は筋トレ派だけど筋トレ苦手ででも何か運動したくていい感じの有酸素運動でヨガやってる人とかいるよ
    ヨガが趣味でもいいと思うけど
    そんなにひっかかること?

    +0

    -0

  • 1108. 匿名 2023/11/20(月) 12:27:43 

    >>1073
    身なりに気を使ってニコニコしてるなら十分だよね
    そもそも男女とも美形なんて滅多にいないし

    +5

    -0

  • 1109. 匿名 2023/11/20(月) 12:35:01 

    >>1023
    昔は「他がダメでも何か一つ良いとこあれば」だったのに今は「他が良くても何か一つ欠点あれば」だもんね。
    ほんの些細な欠点、僅かな違いも許容出来ない。
    そりゃ無理だわな。

    +5

    -0

  • 1110. 匿名 2023/11/20(月) 12:43:55 

    >>1038
    職場婚も、いいような悪いような。
    今は共働きが増えたから、家でも会社でも顔合わせるとか、部署が変わっても社内で顔合わせちゃったりとか面倒~。

    +3

    -0

  • 1111. 匿名 2023/11/20(月) 12:45:14 

    >>1109
    まずは良い人がいたら、あとは自分が合わせよう!っていうこの気持ちが今の方がないのかもね。
    ありのままで自分は変わりたくない者同士。そこまで自分を変えてまで結婚したくない、みたいな。
    しかし変えない自分に、お前そんな価値自分自身にないやろー!っていう。。。

    +1

    -1

  • 1112. 匿名 2023/11/20(月) 12:45:46 

    >>715
    元友人がこれだわ
    彼女が婚活はじめてから愚痴がひどい
    内容がとにかくくだらないし察してちゃんがすごい
    ずっと仲良かったんだけどそういう愚痴LINEが約一年に渡ってしょっちゅう送られてきてうざすぎて縁切った笑あれはやばかったな

    +4

    -0

  • 1113. 匿名 2023/11/20(月) 12:53:50 

    >>1017
    >>1043
    でもね、世の中の色んな人間見てきたけど
    顔と体型が美人でファッションにお金ある程度かけて(かけられて)センスもあってという女性と
    美人ではないわ ぽっちゃりだわ ファッションダサいわという女性では
    “寄ってくる男、付き合う男、抱かれる男”
    のスペックが違うから…ここ大事なの

    “狙いたい男、抱かれたい男、結婚までしたい男”は美人であか抜けしてる女子と付き合ってるよ

    ブスでお洒落しなくてダサくて体型だらしない人で彼氏や旦那いる人はもちろんいっぱいいます
    でもその系統の女性の旦那、彼氏は基本スペック低いよ(女もスペック低いから)だから旦那いてもどう羨ましいと思えと?

    美人だわ お洒落だわな子の彼氏や旦那 高確率でイイ男多いから

    +2

    -6

  • 1114. 匿名 2023/11/20(月) 12:56:45 

    >>1071
    つまりは女性も、そこまでお金持ちにこだわっているわけじゃないんだよね。
    そこそこ安定のある企業に勤めていている人と結婚して、その人の会社が危なくなったらその時はその時って思えるくらいの人間性はあるわけよ。そこそこお付き合いの時点でちゃんとした会社に勤めていたら、その後結婚してから自分もずっと共働きになっても、まぁその時の状況次第で頑張るわけで。

    それよりも、そこそこの稼ぎがある相手だったら、後は自分が結婚相手として好きになれる男性がいいなって思う女性の方が大半だと思うよ。性格にしろ外見にしろ。

    +1

    -0

  • 1115. 匿名 2023/11/20(月) 13:10:16 

    >>1098
    彼女はお直し入ってるからでは、

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2023/11/20(月) 13:28:39 

    >>879
    難しいとこだよね
    出会いだけに着目したい今なら、断然見た目は大事だよ
    見た目綺麗な方がいい男に出会いやすい、結婚しやすいのはほんとそうだと思う
    大学時代、キラッキラな子はドラマみたいなキャンパスライフを送ってたな

    でも、結婚後は独身時代と比較しようがないほど山あり谷ありだから、長い結婚生活は人間性がなければ他人とは暮らせない
    いくら若い頃綺麗でも、みんなおばさんになるし、若さもなくなり、人間性もないならどうなるんだろうなとは思う

    +7

    -0

  • 1117. 匿名 2023/11/20(月) 13:33:44 

    >>1104
    不倫を他人にベラベラしゃべる、バレバレでやってるやっすい女なんて端から結婚なんて向いてないよ

    +3

    -0

  • 1118. 匿名 2023/11/20(月) 13:59:08 

    >>902
    やり取りしててメールが上手いなと思う人の真似をしました!面白いといっても冗談などではなく、文面とか言い回しの工夫です

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2023/11/20(月) 13:59:38 

    >>911
    男性並みに若さを求めるってことでしょ、余計結婚できないね
    男性は若けりゃフリーターでも構わないって人が割といるけど
    女性は異性が若くても安定があるか将来性のあるが必須だからさ

    33歳とかの人が強気に2歳以上歳上は全て省くとかやるんでしょ凄き狭き門だよ
    その上で何だかんだ言って男より面食いだしさ
    今では顔(地顔)と年収は査定が厳しかったけど、年齢は緩いからまだマッチングしてたけど年齢まで厳しくしたら、全ての項目で男性よりも高望みになる

    +6

    -0

  • 1120. 匿名 2023/11/20(月) 14:07:53 

    >>701
    20代で結婚した周りの夫婦は殆どが同級生、1歳〜2歳差までが殆どだよ
    婚活やお見合い結婚じゃないと年上でいいやとはならない

    +0

    -0

  • 1121. 匿名 2023/11/20(月) 14:08:19 

    >>1113
    そりゃそうだよ
    でも何人もの金持ちと付き合おうと誰からも「結婚したい」と思われなければ結婚できないわけよ
    世の中美人とブスの二択じゃないんだし、
    我儘で感情的でだらしない美人より普通顔で性格いい女の方が結婚相手として選ばれるケースが往々にある
    「結婚はできない」と振られて次に付き合った女とあっさり結婚とかよく聞く話でしょ
    一生がかかってるんだから余程の馬鹿じゃない限り男だって結婚相手選びは慎重になるよ
    結局、上手くいかない原因を自覚して改善しないと美人もブスも結婚できないって話

    +5

    -0

  • 1122. 匿名 2023/11/20(月) 14:10:20 

    >>457
    これ真意かも!要は縁ある方と運良く出会えるかどうかですよね。私まさに自分を凄い好きで、求めてくれる方いるけどタイプじゃないから受け入れられずにいる。容姿タイプの方と食事とかしてみるけど性格合わなくて未だに理想の人を探してるわwかと言って焦ってるとかではない。基本は1人好きだし。

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2023/11/20(月) 14:18:39 

    >>77
    相談所じゃなくてアプリね

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2023/11/20(月) 14:43:01 

    >>1060
    時代もあるかね。
    関関同立だけど恋愛至上主義だったから、イケメンと付き合ってるのが多かった。
    同じ大学内はもちろん、サークルや、バイト先で。
    だから彼女は関大だけど彼氏は高卒のフリーターとかいたよ。
    国立の友達もそんな感じだった。
    でも、みんなアラサーになり結婚がリアル問題としてのしかかると、職場つながりや友達の紹介やコンパでフツメンと結婚したよ。

    +4

    -0

  • 1125. 匿名 2023/11/20(月) 14:48:22 

    >>1114
    いやいや、20代の男性で大企業勤めの年収600万ってやっぱり上位層だよ
    女性はそこまでお金持ちにこだわってるわけじゃないって言うけどさ

    +3

    -0

  • 1126. 匿名 2023/11/20(月) 14:50:14 

    >>549
    良い出会いがあって良いな☺️良かったですね!

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2023/11/20(月) 14:53:50 

    >>1102
    ストライクゾーンが狭いって欠点でしかないからね。
    狭くて問題ないのは一部の可愛い子やモテる子だけ。
    狭いなら相手の良いところを見つける努力しなきゃいけないのに、それをしない人が売れ残る。

    +9

    -2

  • 1128. 匿名 2023/11/20(月) 15:23:04 

    >>1075
    ちらほらここで書かれてるけど、男女共性格がいい人ほど残るっていうのが本当ならまとまると思うんだけどね・・・。

    +3

    -1

  • 1129. 匿名 2023/11/20(月) 16:31:09 

    >>1121
    私が言いたいのは美人が原因を自覚して改善して結婚した場合、往々にしてハイスペックで羨ましいなと思う結婚相手になる可能性大

    が、日本人の普通レベルやもちろんブスが原因を自覚して改善して結婚しても私からみて、世間からみて何も羨ましいと思う様な男くっついたわけでもないということ

    +0

    -2

  • 1130. 匿名 2023/11/20(月) 16:45:07 

    >>1129
    トピタイ見て
    貴方が羨ましいと思うか否かは論点じゃないし誰も興味ない

    +3

    -0

  • 1131. 匿名 2023/11/20(月) 17:41:43 

    >>1037
    あるね。
    マイナスのオーラが出てる人って。あれなんなんだろう。

    +2

    -0

  • 1132. 匿名 2023/11/20(月) 18:35:19 

    >>1130
    トピタイの「売れてく女」というのはわかってる。

    美人、そこそこ美人は男のレベル下げれば
    「売れる」ことなんて出来るんです。

    普通やブスの結婚したい男を狙ってるわけではないから。
    女なんて美貌があれば普通レベルやブスの旦那・彼氏振り向かせるの簡単なの

    でも彼女達の男は興味もないしゴメンなの

    普通以下の人が並みの男も捕まえられないんでしょ

    +4

    -2

  • 1133. 匿名 2023/11/20(月) 19:17:41 

    今の婚活は女も年収重視されるそうだけど、社長に気に入られての顔採用、社長のアシスタント職で年収500万
    仕事は暇で残業ほぼなし
    リモートワークでバレないから遊びに出かけちゃう、だってみんなやってるし~、という女子が婚活したらルックスの良さと年収500万でバリキャリ美女と思われてハイスペ男性とのマッチングに不自由していないそう
    実態はこんなでも高年収女子は有利なんだな~

    +0

    -2

  • 1134. 匿名 2023/11/20(月) 19:55:12 

    蛙化とか理不尽冷めを正当化してキャッキャしてる若い子とか意味不明だよね
    それで困るの自分でしょうに

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2023/11/20(月) 20:29:58 

    >>780
    都内だと大学への進学率が約70%だから、大卒のみだと28〜31歳で落ち着きそう
    ……でもこれって世間で言う男女共に結婚適齢期だよね

    +2

    -0

  • 1136. 匿名 2023/11/20(月) 21:13:47 

    >>36
    神さまーーーー

    +0

    -0

  • 1137. 匿名 2023/11/20(月) 22:04:20 

    >>1054
    相手の問題解決能力や人間性を見ることができる
    毎日会うから素の状態や気分のムラや社交性も観察できる
    職場では完璧を装って家では…って人も稀に居るかもしれないけど、そこまで徹底できる人はサイコパスの素養が有ると思うから、出会い方は関係無く見抜けなさそう

    +4

    -0

  • 1138. 匿名 2023/11/20(月) 22:30:15 

    >>1132
    あなたが書いてることはそうだろうねって思うけど、トピずれだし。
    ただ漠然と美人って書かれてもね。

    +3

    -0

  • 1139. 匿名 2023/11/20(月) 22:38:41 

    >>1125
    結局高望みしないで妥協してる!(まだまだ高望みしながら)ってことね

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2023/11/20(月) 22:55:21 

    >>1131
    そしてそういう人に出会った時「あ、この人には近づいちゃだめだ」って直感でわかる人は、変な人と結婚せずに済むんだと思う。

    +1

    -0

  • 1141. 匿名 2023/11/20(月) 23:04:09 

    >>1135
    でも都内の大卒でも多分26から29くらいがボリュームゾーンだと思う
    むしろ高齢独身だった人が40過ぎて結婚するなんていうのも都会ならではなので、その人達が平均初婚年齢上げてると思う

    +2

    -1

  • 1142. 匿名 2023/11/20(月) 23:07:07 

    >>1118
    ありがとー!

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2023/11/20(月) 23:21:02 

    >>1
    普通の収入 外見も普通
    素直で性格が良い

    お互い普通だと安心する

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2023/11/20(月) 23:21:59 

    >>1141
    大学時代から付き合ってても、結婚は27以降になるよね。
    職場に慣れて、結婚資金を二人で貯金してからってなるし。

    +1

    -0

  • 1145. 匿名 2023/11/20(月) 23:36:44 

    >>1137
    となると結婚相談所まで来て相手をあてがってもらわないといけない人って、日常でその素の状態や気分のムラや社交性もナシ判定された人たちということになるのかな
    背が低かろうが安月給だろうが、不美人で太っていようが、性格がまともなら日常の中で1人くらいは気に入ってくれる異性が現れるものね

    +2

    -0

  • 1146. 匿名 2023/11/20(月) 23:49:27 

    >>1145
    まーでも保育士さんとか女性向け商品の販売とか、女性ばかりの職場で専門や女子大とかも女性ばかりってなると、アプリ使って彼氏作ったりはするみたいよ。

    +4

    -0

  • 1147. 匿名 2023/11/20(月) 23:58:27 

    >>1071
    医者とかの士業って新人研修がないからもって生まれた性格で社会人としての人格の格差が激しいんだよね
    いい人はいい人だけどクセのある人は研修で矯正されずそのまま

    大企業は新人のうちにマナーやコンプライアンスや立ち居振る舞いを徹底的に叩きこまれるから表面上変な人がいなくて学歴や家柄もある程度保証されてるし、一番バランスがいいよね
    怒りの感情のコントロールの仕方や人間関係を壊さずに要望を通す言い方のテクニック、理路整然とした話し方まで一流の社会人としての素養を研修で教えてくれるから民度がとにかく高い

    医者は気に入らない場面で怒鳴ったり露骨に不機嫌になる人がいるけど、大企業社員は絶対それやらない

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2023/11/21(火) 00:11:31 

    >>1125
    そもそも大企業に勤めてる人って全社会人の30%くらいだから、女性も10人中上位3位のスペックや美貌がないと釣り合わないんじゃないか?

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2023/11/21(火) 05:21:42 

    >>1127
    肯定しないけど選り好みは妊娠する女の本能だからね、男で言うと浮気性に近い、それで身を滅ぼすことになると分かってても止めれないんだよ
    ストライクゾーンがガバガバな人が多い男性からしたら、そりゃ高慢に写るだろうね

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2023/11/21(火) 05:42:35 

    >>949
    運動全然しない人よりいいと思うけどね?

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2023/11/21(火) 05:50:01 

    >>648
    私が見て、あっ、この人モテそうって思う女の人は女性に嫌われがちだった
    モテフェロモンの女性は女に嫌われると思ってる

    +9

    -1

  • 1152. 匿名 2023/11/21(火) 07:08:07 

    >>1149
    まぁでも、その本能を言い訳に高望みするのはアホとしか言えないと思う。
    男は健康で優秀な子供が欲しいと思うのが本能だから、どんなスペックだろうと若くて可愛くてスタイル抜群の女を選ぶのは当たり前だ!
    男は遺伝子をばら撒きたい本能があるから、浮気したり風俗行ったりするのは当たり前だ!

    って言ってるようなものだよ。

    +4

    -0

  • 1153. 匿名 2023/11/21(火) 07:50:30 

    >>955
    長い髪とか細い肩とか真っ直ぐな瞳とか

    +1

    -0

  • 1154. 匿名 2023/11/21(火) 08:05:44 

    >>1132
    一般庶民の男にも好みってあるからねぇ…
    ルックスや性格だけでなく金銭感覚や生活習慣や希望条件は多種多様だからガル民の旦那全員からプロポーズ受けるのは不可能
    口説かれて付き合うことやセックスと、プロポーズとは意味合いが全然違う
    顔はタイプでも性格や習慣や価値観が合わないことがあるから世のカップルは離れたりくっついたりしてるんだよ

    +6

    -0

  • 1155. 匿名 2023/11/21(火) 08:44:41 

    >>1146
    既婚者やおじさんしかいない部署とかにいたら
    社内で出会えないしね

    +0

    -0

  • 1156. 匿名 2023/11/21(火) 08:49:22 

    >>1127
    ストライクゾーン狭いタイプの人間で良かったなと思ってる。
    むしろ長所だと思ってる。
    ストライクゾーン広い女達、男で苦労してる。

    めったに人を好きにならないって大事。

    欠点といったら相思相愛になる可能性が低い
    反面、大喧嘩の修羅場になったり、モラハラ、遊ばれるなどが基本ない

    男を厳選してるから

    ま、ストライクゾーン広いが勝手に長所だと思って生きてもらっても全然構わないんですが

    失礼します。

    +7

    -0

  • 1157. 匿名 2023/11/21(火) 09:29:26 

    >>1115
    お直し入ってても北川景子やガッキーは言われない
    サッシーは言われやすいと思う

    +0

    -0

  • 1158. 匿名 2023/11/21(火) 09:31:13 

    歯が汚い人はどうしても無理

    +1

    -0

  • 1159. 匿名 2023/11/21(火) 09:53:16 

    >>1153
    それだけで、なんかもうその曲聴いたことあるわw

    +3

    -0

  • 1160. 匿名 2023/11/21(火) 09:54:37 

    >>1151
    もう本能で「こいつがいると、自分のもらえるエサの取り分がなくなる!」みたいなメスの防御本能刺激って感じなんだろうね。1人でいる女性は、群れているより男性に話しかけられやすいから、群れ女は単独行動する女が大嫌いだよ。自分一人でいい思いするから。

    +12

    -0

  • 1161. 匿名 2023/11/21(火) 11:20:32 

    >>1160
    美人とか可愛い子って店でおまけしてもらえたりするけど、飽食の現代ならいいけど食べるものが限られてる縄文時代以前だと美人にホイホイ貢がれたらそれ以外の女性はガチで死ぬからなぁ。美人でも他の女性に分け与えるタイプならころされなかっただろうけど、マイペースであまり周りを気にかけなかったり、独り占めするタイプの美人は共謀したその他大勢の女性によって亡き者にされるみたいなこともあったかもしれない。

    +4

    -1

  • 1162. 匿名 2023/11/21(火) 12:00:12 

    >>572
    自分を客観視して戦略的になれる人は強いよね!

    +2

    -0

  • 1163. 匿名 2023/11/21(火) 12:22:25 

    >>1161
    魔女狩り的な。
    今の異様な専業叩きもちょっとそんな感じするけど。
    あさま山荘事件の内ゲバとかも綺麗な子もやられたらしいね。

    +4

    -0

  • 1164. 匿名 2023/11/21(火) 12:25:52 

    >>1157
    さっしーは華奢な骨格だし美肌だし足綺麗なんだけど、仕草とか声がどうしてもどこか美人に振り切れないいけてない感じが滲み出るのよ。
    でも、彼女がキャラとして敢えてやってるような気もする。バラで売るんだったら、美人じゃ売れない。
    イモリや島崎だって顔だけ見たらどう見ても美人だけど、田舎のお姉さんなんですって感じで親しみやすさを出してた。

    +8

    -0

  • 1165. 匿名 2023/11/21(火) 12:32:48 

    >>1154
    だよね。あと美人は美人でもいろんな美人がいるじゃん。
    馬鹿な美人賢い美人きつい美人優しい美人気がきく美人鈍臭い美人。偏差値50の高卒美人と偏差値55の中堅大学の美人、偏差値60超えのそれなりに知られた大学の美人で既に置かれた状況は変わる。
    美人は美人の中でもランクがある。
    美人ってだけじゃ、他の強いカード持ってる普通の女にすら勝てない。

    +8

    -0

  • 1166. 匿名 2023/11/21(火) 23:48:33 

    >>1161
    なんかガルの合間に出てくる漫画に出てきそうなストーリーだわ!縄文美女が受ける嫉妬!

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2023/11/22(水) 03:13:50 

    Fラン大卒はナシだな。

    +0

    -1

  • 1168. 匿名 2023/11/23(木) 01:44:00 

    >>4
    これは真実。外見普通以上で、三十路未婚独身はやっぱりなんかあるよ。
    女はわがままだったり、プライドが高かったり、テイカー気質たったりする。
    男はそもそも結婚する気がないのに引っ張る奴が多い。

    +1

    -1

  • 1169. 匿名 2023/11/24(金) 19:56:42 

    出会いもないしアプリ始めようかな
    クリスマス前でもう今はやめたほうが良い?
    年明けがいい?

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2023/11/25(土) 09:13:41 

    >>907
    こういう人ほどなぜか理想が高いよね、(笑)。

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2023/12/06(水) 19:57:01 

    >>870

    これ、激しく共感します。
    結局わたしは婚活で結婚したわけじゃないのだけど、一度だけ婚活アドバイザーみたいな人から話聞きに行ったことあるけど、とにかく向こうも商売だからね。
    はっきり言って、それ発達障害なんじゃない?みたいな学歴とか職歴は良い男性とか、
    一緒にいても話も合わないし楽しくもない男性を「そういう人の方がうまくいく!」とか上手いこと言ってくっつけさせたいだけって印象。
    それでいいならいいけど、心のどこかで嫌だなと思うのなら、言うこと聞く必要ないと思う。
    転職活動でエージェントが「とにかくどこかに転職してもらえればそれでいい(後のことは知らん)」ってのと全く同じだよ。
    私もやられたことあるけど、こちらの条件なんかよりも、上手いこと言って自分の手柄を増やしたいだけなの。それが仕事だから。
    最終的には価値観というか性格の相性とか、やっぱりある程度根っこが同じタイプかとか、属性とか色々釣り合ってないと上手くいかないと思うんだけど、そこをどうにか無理やり折れさせて結婚さえさせてしまえば後のことは知らないだもんね。
    だって他人なんだもん。
    子供できちゃえばそうそう離婚も難しくなるし。それでみんなそんなもんだからとか色々理由つけてんだと思うんだ。

    長くなってごめんね。でもほんとそうだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード