ガールズちゃんねる

車で「コンビニはしご酒」600回? 和歌山県職員を懲戒免職

32コメント2023/11/20(月) 09:11

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 15:29:10 


    ・ 県によると、男性主査は有給休暇を取得した5月24日、和歌山市内のコンビニ4店舗を車でめぐり、うち3店で500ミリリットル入りの缶ビールを1本ずつ購入。駐車場に止めた車内で飲酒した。帰宅しようと車を方向転換させる際にアクセルとブレーキを踏み間違え、ブロック塀に衝突したという。

    ・ 男性主査は県の聞き取り調査に対し、2019年秋以降、体調不良だった時期をのぞき、仕事帰りや休日などに週2回ほど同様の飲酒運転を繰り返していたと説明。「体を壊してから、両親が飲み過ぎを確認するようになって家で飲みづらくなった」という。当初は自宅の駐車場に止めた車内で飲んでいたが、待ちきれなくてコンビニ駐車場で飲むようになったという。

    +3

    -24

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 15:29:34 

    復職しな

    +4

    -19

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 15:29:43 

    税金泥棒

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 15:30:58 

    懲戒免職で済むの?甘すぎない?

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 15:31:11 

    アル中だね

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 15:32:06 

    どんだけ酒好きなのよ

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 15:34:41 

    >>1
    家ではいい子タイプの末路か…

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 15:35:34 

    病院行って治療しなきゃね

    事故が無かったのはたまたま運が良かっただけで、人を轢いていたら家族みんな人生終わってたよ

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 15:35:52 

    これまでに推定600回やりましたって自白が興味深い

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 15:35:56 

    子供部屋おじさん?

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 15:36:27 

    体壊したのを心配してくれてる両親に土下座しな

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 15:37:27 

    アル中か…
    有給休暇中でも飲酒運転はダメや!

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 15:38:34 

    >>1
    隠れて飲んでるのはアル中だよね
    病院入れないとまた同じことやる

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 15:40:29 

    身体壊したのにお酒好きは懲りないね

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 15:40:54 

    「体を壊してから、両親が飲み過ぎを確認するようになって家で飲みづらくなった」という。

    そりゃ家族なら心配するだろうし、どうしたら良かったんだ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 15:43:45 

    坂上かっ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 15:46:03 

    世耕、二階
    和歌山男児は素晴らしい

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 15:52:23 

    身内にいるけど、結局死ぬまでアル中だった
    肝臓壊してからずっと家族が見張る、家では飲まず車で飲む、それもバレると散歩と言ってコンビニそこで一気飲み、それもバレて家族が寝たの確認したあと部屋の窓から外出して(真冬でも台風でも)夜中にコンビニに一気、最終的には料理酒やみりんまでなくなるから隠すように
    私が会ったとき「顔、紫色じゃない?あれ大丈夫なん?」と言った矢先に「朝起きてこない、布団で死んでる」ってなった

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 15:54:25 

    43にもなって隠れ酒か・・
    愚かよのう。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 15:54:26 

    >>1
    最近は、ノンアルでおいしくて添加物もほぼ無いのあるよー

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 16:10:00 

    >>4
    なんで逮捕されないのかな?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 16:11:37 

    免許は取り上げられないの?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 16:15:37 

    和歌山市民だけど、飲酒運転の事故に巻き込まれなくてよかったわ
    和歌山に限らずだとは思うけど、和歌山県庁の職員はブラックで有名なんだよ
    県知事が仁坂さんから岸本さんに代わってから庁内の雰囲気は明るくなったものの、極端な残業禁止命令が出て、かと言って業務量が減るわけじゃないから職員は持ち帰り仕事したり隠れて残業したりで大変だと言ってた
    本当に人身事故を起こさなくてよかったよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 16:20:23 

    主査〜!これ、休職前もやっちまってたんじゃないかい?

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 16:29:04 

    >>4
    どういうこと?
    雇用主(県庁)の処分としては懲戒免職(クビ)が一番重いでしょ?
    不起訴処分については、警察の仕事で、雇用主が口出せることじゃないしさ
    むしろ不起訴になったのにクビにしてるわけで…

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 16:30:11 

    >>1よく試験に合格できたね。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 16:52:03 

    >>26
    この年代で県庁職員なら和歌山では勝ち組だよ
    激務だとは聞くけど、病欠の扱いなら民間の中小企業とは雲泥の差の待遇があるんだから、休職するなりすればよかったのに
    バカだね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:21 

    >>26真面目か学生さん落ちているから、
    不思議だよ。
    いつもパワハラとか不祥事おこす公務員って。
    試験がどうなってるのかな。
    やっばりコネかな。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 16:56:50 

    >>25
    懲戒免職だと退職金も出ないもんね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 17:21:54 

    >>25
    死刑

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 18:29:29 

    >>4
    このコメになんでプラス多いの

    他の人も言うとおり、県(雇い主側)ができる一番重い処分が懲戒免職だよ
    退職金も出ないの

    不起訴になったことを甘いと言ってるなら、起訴するかしないか決める権限がある検察庁に対して「甘い」と言うべき

    県と検察庁はまったく別の組織だからね

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/20(月) 09:11:22 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。