ガールズちゃんねる

創価学会名誉会長の池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる

7637コメント2023/12/17(日) 01:44

  • 7501. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:25 

    >>7497
    疑いをかける方が、ちゃんと根拠をあげて疑うべきですよね?
    実際、現実世界では根拠もなく人を疑えば訴えられますよ。
    ガールズちゃんねるが異常なのですよ。
    あなたは、交通違反です、と言われてサインする?
    何の違反?どこで?と聞きますよね?

    +0

    -2

  • 7502. 匿名 2023/11/21(火) 14:28:57 

    >>7501
    常識は人によって違うから自信を持ってそうでしょ?とはならない。現にここでやりあってるだけで何も解決してないでしょ?
    やりあうくらいなら言い合いしないで貰いたいし荒れるだけだよ、否定したいなら1発で黙らせられる物を出せばいいでしょ?違う?

    +1

    -2

  • 7503. 匿名 2023/11/21(火) 14:35:27 

    >>7501
    匿名掲示板てこういう所だしそれをわかった上でやってるでしょ?異常で面白くないならやらなければいいしスルーを覚えればいいのに自分は証拠も出さずに反論だけするから荒れる。疑いっていうのは可能性や過去の発言などから想像するから疑いって言うんだよ。
    交通違反と言われたらサインするのが普通だけど?そもそも交通違反した自覚がない方がヤバいし運転免許返納した方がいい

    +3

    -1

  • 7504. 匿名 2023/11/21(火) 14:41:08 

    >>7483よこ
    ベネッセとかアレな企業から個人情報漏れたの本当に嫌だわ

    +2

    -0

  • 7505. 匿名 2023/11/21(火) 15:11:26 

    >>7478
    長文をあなたは鼻から否定し理解しようとせず、読解力も低く、短文で攻撃的な質問を繰り返すのみで阿保らしい。まあいい。答えるのは最後だ。

    ①沢山の経典がある理由;ゴーストライター説もあるが、大作が独自の仏法解釈本を沢山著述したが、釈迦没後約2500年間でインド含む世界の仏僧達も又、独自の仏法解釈本を著述したので仏典は沢山存在する。が、古文書の著名な文化遺産の仏典は、宣伝布教せずとも諸国の学者が他言語に翻訳するが、大作本は創価以外の学者が他言語に翻訳しないだろう。

    ②どの仏典が1番か?;敢えて語るなら仏陀没約200年後に著述された現存する最古の仏典「スッタニパータ(サンスクリット語仏典の法句経)」と「ダンマパタ(パーリ語仏典だが中国・日本に伝わらなかった)」の両仏典が最も釈迦の教えを含んでいる。このことは世界中の仏教学者(但し、1仏典に執着する偏向学者を除く)が同意している。法華経は両仏典から約300年後の紀元前後に著述された、が世界の学者達の意見だ。

    ③インド仏典は「BC1500年~の世界最古のアルファベットの1種サンスクリット印欧祖語(秩序正しく整い構成も可能、の意)」と「パーリ語(楽しく集い学ぶ、の意で釈迦の生誕地で現ネパール発祥のアルファベット)」のどちらかだ。が、中国で暗号に気付かず漢訳(音写意訳当て字)された時点で多くの暗号は失われた。日本の全仏典は伝言ゲームの漢訳仏典でランキングするのは愚の骨頂、どんぐりの背比べだ。

    ④例えばサンスクリット語仏典「サッダルマ・プンダリーカ・スートラ」を分解すると...
    「Sad(原義は、自身を除く約数の和が自身と一致する完全数=英語でパーフェクトナンバーの最小値6=1+2+3=1×2×3=ヒンドゥー教での3神1体の象徴)がインド
    仏教で(6道輪廻)に転じ、中国で(妙)に漢訳される」+「dharma(絶対の森羅万象のカラクリ法則)が(法)」=中国で「妙法」と成る。

    「Pundarika(原義はインド原産の純白のハスの花)だが中国で(ハスとは異なる中国原産のレンゲの花)に転じ(純白)は抜けた。「Sutra(原義は糸)が転じ(糸を編んだ紙)から中国で(経)と漢訳された」。合わせて「妙法蓮華経」だが、「インドの挨拶(namasute)と同意の(namo)が(南無)に中国で当て字され付け加えられ(南無妙法蓮華経)」と成る。「南が無いと南をディスる」等々、暗号は失われている。

    ⑤「ハスの花」の暗号は「不可視な神女神達は存在し得ない巨大なハス花の上に座り立つ」だが、そのハス花は、「太陽が頂点に在る時のみ、水面を鏡とする太陽の反射光は真円に映る」の頂点の比喩だ。又、その水面とは法華経が記された北インド最大の聖域で、釈迦の仏舎利塔(墓)と最初に説法した鹿野苑がある「バラナシ街=バルナー河(虹色光彩の意)+アッシー河(眩しい輝きの意)」と「ガンジス河本流(シヴァ神の妃の妹で河の女神ガンガーの意)」の聖3河合流点(火葬流葬+沐浴場のシヴァ神の拠点)」の水面で最初に色即是空⇄空即是色が語られたエリアでもある。それら暗号を理解出来なかった古代中国人は「三途の河」と記録した。

    ⑥更に「植物ハス」の暗号は「泥の中の根(レンコン)はシヴァ神(不動明王・大黒天・大自在天)=胎児」「水中の茎はビシュヌ神(毘紐天)=ヘソの緒」「水上のハスの花はブラフマー神(梵天)=胎盤」「全女神は水=羊水」の合わせて「胎蔵界曼荼羅」のルーツで、いずれも最高神の3神1体の象徴でもある。ハスの全パーツはアユルベータ(生命科学の意)では漢方薬でもある。

    ⑦題目から抜けた「純白」の暗号は、インド人のほぼ全てが知っているヒンドゥー教典「ラーマーヤナ(バラ色の瞳の意のラーマ王子の叙事詩)」のヒロインでラーマ王子の妃「シーター(涼し気な月光・純真無垢の意)」とバラモン教典「マハバーラタ(ヒマラヤ山脈から降る全ての河々・全生命の源の意のバラタ族の叙事詩:全インド人の祖はバラタ族)」のヒロインで人が神となった人間シヴァの恋人「サティー」(光を反射し微光する純白のシルク糸だが、シルク糸を編んだ女性の衣装サリーの意も含む」で、サティーは転生し女神となって成人したシヴァ神と再会した。や、インドの聖鳥スワン(白鳥)等々を示唆する。

    ⑧ヒンドゥー教の最高神の1柱ビシュヌ神(宇宙万物に浸透している者の意)は10のアヴァターラ(映画アヴァターのタイトルで化身の意)がおり7番目の化身がラーマ王子、8番目の化身がクリシュナ、9番目の化身が釈迦で、最後の10番目の化身カルキ(弥勒菩薩のルーツ)は未来に降誕する。バラモン教・ヒンドゥー教・インド仏教は切り離せず、深くリンクしている。

    +2

    -0

  • 7506. 匿名 2023/11/21(火) 15:57:19 

    >>7502
    否定したいなら1発で黙らせられる物を出せばいいでしょ?

    はい、そのとおりですね。
    ガル民が否定してくるのでガル民に言って下さい。
    私と同じ考えですね。

    否定するのに根拠は出さないガル民は異常ですね。

    +1

    -3

  • 7507. 匿名 2023/11/21(火) 15:58:53 

    >>7503
    やりたくないけど?

    デマを拡散されては困るので反論してます。
    根拠を聞くとダンマリです。笑

    +0

    -2

  • 7508. 匿名 2023/11/21(火) 16:00:26 

    >>7502
    それに、事実かどうかに常識は関係無いですよ。
    あなたの論理は成り立っていません。

    +0

    -3

  • 7509. 匿名 2023/11/21(火) 16:08:00 

    >>7503
    証拠も出さずに非難するのはおかしいですね。
    あなたも同じ考えで安心しました。
    あなたは勝手に決め付けている馬鹿のようですが、私はちゃんと根拠をあげて反論します。
    あなたのように事実ではない勝手な前提により非難する事は馬鹿のする事と思います。

    +1

    -2

  • 7510. 匿名 2023/11/21(火) 16:17:10 

    >>7503
    あなたは交通違反と言われたらサインするの?
    アホなんですね。
    普通は、信号無視なのか、一時停止違反なのか、説明があるし聞きますよ。
    交通違反です、でサインしてたら旦那さんに何の違反したの?
    って聞かれても答えられないやん。
    交通違反って言ったら旦那さんからもアホかって言われるよ。
    あなただいぶ頭が悪いので絡まないで。

    +0

    -2

  • 7511. 匿名 2023/11/21(火) 16:31:16 

    >>7503
    あなたは、万引きで逮捕しますと言われたら従うの?
    いつ何処で?何を取った?証拠は?と聞かないの?
    変な人。
    アリバイや無実を訴えない?
    間違いだった場合、訴えない?
    また万引きしたらしいと噂を広める人に怒らない?
    ガル民は事実無根の根拠のない誹謗中傷ばかり。
    広まるのを防ぐ為にちゃんと根拠や証拠を出して反論してます。
    あなたのようにアホなガル民に加担する人にも腹が立ちます。

    +0

    -2

  • 7512. 匿名 2023/11/21(火) 18:00:45 

    >>7505
    大作本は創価以外の学者が他言語に翻訳しないだろう。

    著作権があるので当たり前です。

    +0

    -0

  • 7513. 匿名 2023/11/21(火) 18:01:51 

    >>7505
    なぜ沢山の経典があるのですか?
    どれが1番ですか?


    こんな短文を理解できないあなたは何者?笑

    +0

    -0

  • 7514. 匿名 2023/11/21(火) 18:18:39 

    >>7505
    長々とご苦労だか、そんな説もあると言うだけだ。
    また宗教学者はイギリスに留学して、東洋の精神思想をイギリスから習うと言うおかしな事になっている。
    新たな証拠が見つかればひっくりかえるのが学者の世界。

    +0

    -0

  • 7515. 匿名 2023/11/21(火) 20:04:34 

    >>1499
    いまNHKのうたコン出てるんだけど、2人とも黒っぽい服着てて色眼鏡で見てしまう

    +1

    -0

  • 7516. 匿名 2023/11/21(火) 20:07:53 

    >>7507
    正論言われたら発狂しちゃったみたいだね。全然説明になってないけど大丈夫じゃ無い感じかな?w

    +1

    -0

  • 7517. 匿名 2023/11/21(火) 20:30:25 

    >>7511
    あんた無実て事言わなかったじゃん
    それに対しての正論でこんなにムキになるなんて普通じゃないわ。そんなんだからダメなんだよ

    +2

    -1

  • 7518. 匿名 2023/11/21(火) 20:57:48 

    >>7516
    あなたのは誤解に基づく、的外れな非難です。

    「自分は証拠も出さずに反論だけするから荒れる。」

    このトピを最初から読んだら?
    証拠も出さずに非難してるのはガル民です。
    例、教祖は韓国人。
    何ら根拠は示していません。
    また示しても、リチャード、コシミズの動画だそうてす。
    リチャード、コシミズの根拠は、永田町の陰陽師から聞いた。
    です、何ら根拠になりません。
    これに対し、私は、大阪裁判にて本名が池田大作である事が確認したされている。(裁判ではなく通名ではなく本名)
    また帰化したならば官報に記載してされるが池田大作の記載がない事。
    これらを反証として出しています。
    あなたも私も、根拠を出して非難、反論するべき、と言う考えは一致している訳です。
    違うのはあなたは、私が根拠なく反論していると勝手に決め付けて避難しているどこです。
    わたしが根拠なく反論していると言う根拠は何ですか?
    事実確認はしましたか?
    根拠なく非難しているのはあなたではないですか?
    学会憎しで感情的になっているのはあなたです。
    物心を正しく見ることが出来ていない。
    あなたのような勘違いで非難してくる人ばかりなのですよ。
    めんどくさいだけです。だから馬鹿と言わせてもらいます。

    +0

    -4

  • 7519. 匿名 2023/11/21(火) 21:05:19 

    >>6295
    殺人?!

    +0

    -1

  • 7520. 匿名 2023/11/21(火) 21:05:52 

    >>7518
    必死に粘着するタイプはモテない

    +1

    -0

  • 7521. 匿名 2023/11/21(火) 21:15:12 

    >>7516
    あなたと同時にわたしを非難して来た方も
    「人の事をゴキブリ呼ばわりするなんて」とお怒りでしたが、他の人とのはバトルを見ていたのでしょう。

    ゴキブリと言われたのは私なのに勝手に勘違いして私を非難して来た訳です。
    人をゴキブリ呼ばわりするなんて腹の立つ許せない事です。
    これも同意見です。

    違うのは事実を誤認し、私を非難して来た事です。

    根拠なく人を非難するのは、学会側?ガル民?
    どちらでしょうか?
    学会を嫌いなのは自由です。
    しかし事実、根拠を持って非難してくれますか?
    これはお二方共に同意見ですよね。
    なのに、事実誤認、根拠なく人を非難なさる?
    あなたは立派な底辺なガル民。

    +0

    -1

  • 7522. 匿名 2023/11/21(火) 21:16:12 

    >>7516
    勘違い女はめんどくさいのでブロックします。笑

    +2

    -1

  • 7523. 匿名 2023/11/21(火) 21:18:53 

    言い負かされて逃げちゃったよw

    +1

    -1

  • 7524. 匿名 2023/11/21(火) 23:44:51 

    >>6532
    長男のカルテも…

    +1

    -0

  • 7525. 匿名 2023/11/22(水) 01:17:21 

    >>6532
    外人て事?

    +0

    -0

  • 7526. 匿名 2023/11/22(水) 01:27:08 

    また創価信者がまぎれているのか

    +2

    -1

  • 7527. 匿名 2023/11/22(水) 03:47:52 

    >>7512
    さすが元闇金の取り立て役でエロ本の編集をし(長井秀和談)、昭和に「南無妙法蓮華經」を池田大作名義で商標出願し、2度共特許庁に却下されただけあるなw その本尊で題目は、約1300年以上前から国内外で知られおり、大作が造ったモノでもないのに、まず商標取得できる訳無いやんw

    日本の著作権は70年で失効するが、失効後に大作本が創価関係者以外の誰かが他言語に翻訳する事は無いと思うよー。創価&大作の批判&暴露本は沢山あり、今後増えるんじゃね?

    因みに聖教新聞に人間革命が連載され始めたのは1965年の58年前で、著作権は12年後に失効するけどね。又、1970年に大作が関与する言論出版妨害事件が起きてるねー。

    「特許庁プラットフォーム 商標 創価学会」で検索すると、商標が最初に許可された「創価香 1958年」~許可待ちの「びわこ常楽苑 2023年」迄で266回商標申請してるんだね。

    +3

    -0

  • 7528. 匿名 2023/11/22(水) 04:11:59 

    >>51
    この人の勧誘断ったら芸能界干されるんだよね

    +4

    -0

  • 7529. 匿名 2023/11/22(水) 04:14:36 

    >>7513
    では、なぜ創価はカルトと言われるのですか?
    どの仏典が偽書ですか?

    私は複数回インド・チベット等々に赴き「インド密教(インド発祥の全宗教・全哲学・全数学を扱う)」を学び、「チベット仏密教カギュ派(文筆禁止で口伝のみ)」等とも関与する、無神論者の理数系研究者で、特許等の印税不労所得者です。

    +0

    -0

  • 7530. 匿名 2023/11/22(水) 04:39:57 

    >>7514
    「1部の宗教学者のみがイギリスに留学する」「全学問が新たな発見をすると、それ以前の学説の1部が消滅する」に訂正しないと、あなたは世間知らずですよ?

    又、本尊に刻まれている3種の呪文「南無妙法蓮華経」「若悩乱頭破七分」「有供養者福過十号」の発祥起源説を教えて頂ければ幸いです。論破しがいがあるので。

    +0

    -0

  • 7531. 匿名 2023/11/22(水) 04:56:03 

    >>6671
    今はポイント制になって「〇ポイント達成しよう」と各個人やブロック、地区事に
    ノルマがある。
    新聞、選挙、折伏など地区協議会で決めたり発表する。

    +0

    -1

  • 7532. 匿名 2023/11/22(水) 05:04:29 

    >>316
    創価学会名誉会長の池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる

    +0

    -0

  • 7533. 匿名 2023/11/22(水) 08:35:32 

    >>6857
    赤堀さんですか?

    +0

    -0

  • 7534. 匿名 2023/11/22(水) 08:39:27 

    >>7526
    学会員は「あーいえば上祐」みたいだね

    +5

    -0

  • 7535. 匿名 2023/11/22(水) 11:22:15 

    >>1

    ビルゲイツの行なった世界規模の犯罪について、
    こんなにわかりやすく解説したものって、見たことない。🤔

    新型コロナウイルス騒動が起きた理由を解き明かす調査ドキュメンタリー映画。

    https://odysee.com/@Jimakuman:9/plandemic2_jp_20211232:c

    ドキュメンタリー映像プロデューサーのMikki Willis氏が、
    ビル・ゲイツの真実を描いた18分映像を製作





    +0

    -0

  • 7536. 匿名 2023/11/22(水) 11:25:18 

    >>1
    生き残る為の必見ドキュメント

    『間引き The culling』(15分)
    (アメノウズメ企画)
    世界人口の90%を間引き - ニコニコ動画
    世界人口の90%を間引き - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    世界人口の90%を間引き [社会・政治・時事] 2009年に、近い将来プランデミックが引き起こされ、ジェノサイドが起きると警告していたリマ・ライ...


    より抜粋してキャプチャしました。





    +0

    -0

  • 7537. 匿名 2023/11/22(水) 11:28:46 

    >>1
    世界人口削減計画
    グレートカーリング The Great Culling

    コロナ禍のはるか前、2009年の時点で
    グレートカーリングを警告していた医師がいた。

    グレートカーリングでは
    世界人口の90%の削減が計画されていて
    その手始めは、世界的なパンデミックを起こして
    予防接種を行き渡らせることにあるという。

    その予防接種は、大量虐殺的なホロコースト導く。
    元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た - ニコニコ動画
    元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た [社会・政治・時事] 元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た♣...




    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画
    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン 2020年4月16日、安倍首相が第3次世界大戦の入り口にいると言いました。現在、第三次世界大...



    +0

    -0

  • 7538. 匿名 2023/11/22(水) 19:38:04 

    >>7534
    言い負かされたら逃げるからね

    +1

    -0

  • 7539. 匿名 2023/11/22(水) 22:18:16 

    >>7475
    秋谷会長の奥さんご存知だったんですね!
    びっくりされたでしょうね。
    7475さんが奥さんが騙されてるのかなと思うような雰囲気があったんですね

    私は見てないのですが秋谷会長は同中で池田しに土下座させられたり、(池田氏が他の人に頭を叩くよう言って)頭を叩かれたりしたそうですが、本部幹部会のような大勢の前でそんなことされた上に全国に中継なんてされたらメンタルやられますよね。
    奥さんだって平気ではいられないですよね。
    ほんとのことはわからないけど。

    +0

    -0

  • 7540. 匿名 2023/11/22(水) 22:51:43 

    >>7529
    質問に質問で返すのはカルトとかねずみ講の常套句ってかんじ

    +0

    -0

  • 7541. 匿名 2023/11/22(水) 22:52:30 

    >>7537
    おじいちゃんが地区センターのパソコン教室で作ったみたいな図説だね、

    +0

    -0

  • 7542. 匿名 2023/11/23(木) 01:11:25 

    >>7539
    秋谷さんに対しての辛い当たり方は同時中継では目にした事はなかったですが
    男子部に御書を読ませての池田会長の言葉が「駄目だね」でした。
    相当読み込んで緊張して読んだだろうに何て冷たい人なのかと
    初めて思いました。
    人を貶してウケるみたいな。
    あの時の勘は当たっていたのだと。

    +1

    -0

  • 7543. 匿名 2023/11/23(木) 04:02:23 

    >>5583
    ありがとう。
    全て本当の事です。

    創価信者に関わらなかったら、何も知りませんでした。
    関わらないで済むのなら、絶対に関わらない方がいいヤツラです。
    たくさん辛い事がありました。
    だから、カルト非常識な集団を許す事はないです。

    多くの人に知ってもらってよかったです。
    これから、創価が権力を失い、平穏な生活が待っていると期待しています。

    これからは楽しい生活が送れると信じてやっていきます。

    +4

    -0

  • 7544. 匿名 2023/11/23(木) 04:07:22 

    >>2
    創立記念なんか、どうでもいいから、一宗教が政党を立てるな!
    政教分離に違反している

    カルト集団に、宗教法人非課税が適用される日本政治が異常だ

    国会議員が選挙をする時に必要な供託金を欧米に合わせ、10万円にする事。
    300万円の日本は、世襲議員しか選挙に出れない。

    いい加減にしろ。
    カネの無心ばかりする自民党と公明党が与党から崩れろ!

    +3

    -0

  • 7545. 匿名 2023/11/23(木) 10:09:30 

    >>7513
    「>>7478」の質問を私が「>>7505」で答えているのに、あなたは「>>7513」で、同じ質問を繰り返す、読解力が皆無な草花畑の住民ですか?

    今度は単純な私の「>>7529」の問にあなたが答えるのが筋ですが、答えられないから論点をズラし逃げるのですね?それが創価畑の井の中の蛙の常套句と以前から知っていますが...

    +0

    -0

  • 7546. 匿名 2023/11/23(木) 10:19:07 

    >>7545
    訂正、正しくは「>>7478」の質問を私が「>>7505」で答えているのに...です。

    +0

    -0

  • 7547. 匿名 2023/11/23(木) 10:58:05 

    >>7503
    自分は証拠も出さずに非難だけするからおかしい。

    +0

    -0

  • 7548. 匿名 2023/11/23(木) 13:18:55 

    >>7547
    横。「創価学会の故池田大作の問題発言集 ニコニコ動画」内、油狸の生音声が証拠の極々1部です。

    +0

    -0

  • 7549. 匿名 2023/11/23(木) 14:03:00 

    >>1
    創価学会USAはファイザーの株主😇

    +0

    -0

  • 7550. 匿名 2023/11/23(木) 14:21:18 

    >>1
    お注射推進の反省 謝罪もなく、

    +0

    -0

  • 7551. 匿名 2023/11/23(木) 16:28:51 

    >>1
    【健康被害救済制度】新型コロナワクチン 過去45年間全てのワクチン被害認定数累計を超える - YouTube
    【健康被害救済制度】新型コロナワクチン 過去45年間全てのワクチン被害認定数累計を超える - YouTubewww.youtube.com

    新型コロナワクチンを接種後に亡くなった兵庫県内の6人について、ワクチンとの因果関係を否定できないとして、厚労省が死亡一時金などの支給を認定していたことが分かった。健康被害救済制度では、新型コロナワクチンだけで過去約45年のそのほか全てのワクチンの...

    +0

    -0

  • 7552. 匿名 2023/11/24(金) 06:35:01 

    >>5833
    わー大変だったね。創価から離れて神社参拝すると心がスッとする!鳥居は一礼してから入る。創価の教えの鳥居くぐらないとかアホみたいだよね今考えると

    +7

    -4

  • 7553. 匿名 2023/11/24(金) 10:48:56 

    >>7517
    正論?
    話をきかず、自分の言いたい事を言ってるだけ。
    討論にはならない口喧嘩。

    +1

    -0

  • 7554. 匿名 2023/11/24(金) 11:14:14 

    >>1
    WHOが企てる恐ろしい計画(パンデミック条約とIHRの改訂) | あなたの身体は食べ物で創られている
    WHOが企てる恐ろしい計画(パンデミック条約とIHRの改訂) | あなたの身体は食べ物で創られているameblo.jp

    WHOが企てる恐ろしい計画(パンデミック条約とIHRの改訂) | あなたの身体は食べ物で創られているWHOが企てる恐ろしい計画(パンデミック条約とIHRの改訂) | あなたの身体は食べ物で創られている新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブ...




    【生配信】パンデミック合意は国民に内緒で水面下で進められている!WCH議連発足会の厚労省・外務省担当者質疑 - YouTube
    【生配信】パンデミック合意は国民に内緒で水面下で進められている!WCH議連発足会の厚労省・外務省担当者質疑 - YouTubewww.youtube.com

    11月15日にパンデミック合意に関してのWHOの動きを明らかにするためにWCH議連が立ち上がりました。第一回の設立総会では、厚労省、外務省の担当が参加し会場の質問に答えるという場面がありました。明らかに、国会にも議論が及ばない形でこのような国際合意が進めら...



    【生配信】対パンデミック合意/WCH議連(仮)発足 原口一博衆議院議員インタビュー - YouTube
    【生配信】対パンデミック合意/WCH議連(仮)発足 原口一博衆議院議員インタビュー - YouTubewww.youtube.com

    インタビュー:原口一博衆議院議員(立憲民主党)xアカウントhttps://twitter.com/kharaguchiYouTubehttps://www.youtube.com/@kharaguchi超党派WCH議員連盟(仮称)結成総会11月15日15時〜ワールドカウンシルフォージャパンhttps://wch-...">



    緊急事態条項😱私達の死活問題ですよ。
    既存の国民の権利『基本的人権』が
    『削除されます😭💦
    このヤバさに気付いてないのはヤバイ!!
    13年前の日本のアニメが今の現状を予言していた。 - 動画 Dailymotion
    13年前の日本のアニメが今の現状を予言していた。 - 動画 Dailymotionwww.dailymotion.com

    米国のアニメ「シンプソンズ」が 未来を予言しているシーンがあるという話は有名ですが・・ 日本の13年前のアニメが今の ワクチン強制摂取とワクチンパスポートによる 人々の監視と管理社会について予言していました。 まるで、今の コロナ茶番や自粛強要 マスク...





    今回の全世界の人々を標的にした史上最大最悪のCOVID「ワクチン」(生物兵器)接種は、これまでにない大規模な人類に対する極悪非道の犯罪行為(大虐殺、ホロコースト)です。今起きているのは、世界人類に対する大規模詐欺と第一級殺人です。
    全力で改憲反対してワクチンも拒否せい | 真の聖書福音と預言
    全力で改憲反対してワクチンも拒否せい | 真の聖書福音と預言ameblo.jp

    全力で改憲反対してワクチンも拒否せい | 真の聖書福音と預言全力で改憲反対してワクチンも拒否せい | 真の聖書福音と預言新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン真の聖書福音と預言世間で教えられない聖...


    ジョージアガイドストーンは新世界秩序の象徴であり、2030年までに世界人口の95パーセントを消滅させ、5億人にまで減らす悪魔の策略が石碑に刻まれています。
    ジェイドヘルムは、新世界秩序の総仕上げである。警告動画 ↓ ↓ ↓
    謎ベンチャーワールド.mp4 on Vimeo
    謎ベンチャーワールド.mp4 on Vimeovimeo.com

    This is "謎ベンチャーワールド.mp4" by ssuilz on Vimeo, the home for high quality videos and the people who love them.

    +0

    -2

  • 7555. 匿名 2023/11/24(金) 12:32:58 

    >>7502
    屁理屈ばっかり。

    +2

    -0

  • 7556. 匿名 2023/11/24(金) 13:35:42 

    >>7502
    「SOKAnet 教学用語検索」で、例えば1例だが「弥勒菩薩は仏陀没56.7億年後に降誕し人類を救う」と明記してるが、最先端物理学では「地球は45.5±0.5億年後に膨張する太陽に飲み込まれ蒸発する」で、それ遥か以前に地球の全生命は消滅する。

    56.7億年後に弥勒菩薩が降誕しても誰もいなく、弥勒菩薩のパパンとママンも当然おらんのだがw
    黙らんと説明してちょ。

    +0

    -4

  • 7557. 匿名 2023/11/24(金) 19:01:31 

    >>6807
    仏教ではないよね。
    仏様を崇めるんじゃなく大作を崇めてるもん。

    +5

    -2

  • 7558. 匿名 2023/11/24(金) 19:38:58 

    本当に迷惑な宗教。このまま衰退してくれないかな。
    難しいでしょうか?

    +13

    -2

  • 7559. 匿名 2023/11/24(金) 19:46:08 

    今の会長も80越えてるんだってね
    それを支える次のリーダーはいないんだってさ

    +2

    -1

  • 7560. 匿名 2023/11/25(土) 04:05:21 

    >>7558
    与党に居るということは国民の集めた税金を使えるということで、
    大臣がいるということは、税金を流す方向を決めて建築関係やらの企業(肉体派)が下になるということだからね この権力はすさまじい

    何かあっても警察も動けないでしょう
    清和会と公明党は逮捕されないっていう約束事があると「私は勝手に」思ってます
    今後は多分東大派閥が席を取って行くんだろうけど、今後どうなるやら全くわかりません

    +3

    -2

  • 7561. 匿名 2023/11/25(土) 10:31:47 

    >>7533
    何が?

    +0

    -0

  • 7562. 匿名 2023/11/25(土) 10:33:31 

    >>7556
    馬鹿なの?

    +1

    -0

  • 7563. 匿名 2023/11/25(土) 10:37:47 

    >>1501
    仮に創価学会自体が候補を立ててもなんら問題はありません。


    一般的に、創価学会が独自に議員を擁立して選挙に参加すること自体は、日本の憲法には抵触しないとされています。憲法第20条では、国家と宗教との分離を規定していますが、この条文は宗教団体が政治活動に一切関与できないというものではありません。

    宗教団体が独自に候補者を擁立し、選挙戦に参加することは、一般の市民や団体が行う政治活動と同様に、基本的な憲法上の権利と考えられます。ただし、選挙戦の中で法律や倫理に反する行為が行われると、それは別の問題となる可能性があります。

    +3

    -2

  • 7564. 匿名 2023/11/25(土) 10:40:11 

    >>7556
    創価学会は弥勒菩薩が救うなどとは説いていませんよ。
    方便ら比喩だと説いています。

    +1

    -0

  • 7565. 匿名 2023/11/25(土) 10:42:35 

    >>7552
    神社?
    神はいるの?
    願いは叶うの?なぜ?
    なんら根拠のないもの。

    +0

    -3

  • 7566. 匿名 2023/11/25(土) 12:57:46 

    >>7502
    屁理屈ばっかり。

    +0

    -0

  • 7567. 匿名 2023/11/25(土) 13:00:03 

    >>7560
    勝手に思ってれば良いが、書き込みした時点で公然と誹謗中傷した事になる。馬鹿なんだな。

    +1

    -2

  • 7568. 匿名 2023/11/25(土) 13:59:40 

    >>7565
    横から何を言ってんだか?
    足が痺れてんのかな!笑

    +2

    -2

  • 7569. 匿名 2023/11/25(土) 15:41:54 

    >>7568
    お前も横からだな。笑
    ブーメラン。

    +2

    -1

  • 7570. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:00 

    >>7568
    お前説明できるんか?

    +2

    -1

  • 7571. 匿名 2023/11/25(土) 15:48:30 

    >>7482
    ②番で口伝だから内容がバラバラになって伝わって沢山の経典が出来たとちゃんと答えてますよ


    ならばなぜ、各経典が成立されたとされる時期にずれがある?

    阿含、華厳、ほうとう、般若と順に説かれたのは嘘なのか?
    日本には様々な宗派があるが全て誤りなのか?

    +2

    -0

  • 7572. 匿名 2023/11/25(土) 16:37:01 

    明日地元の会館(集会所)で学会葬があるらしい。
    同時放映があるらしいんだけど6勤してからの明日の休みだし、子供たちと遊ぶ約束もしてたのに盲信的な親が「絶対行って!お願いだから行ってください」とか言ってきてまじで気持ち悪いって思った。
    死んだ人間を偲ぶのはいいことだけど強制しないで欲しい。だから学会員きもいんだよなって嫌悪感がやばい。
    行かないっていうと家まで来られるから適当に分かったーだけ言っといたけどまじ行く気ない。子供連れてって騒がせて、そのまま退場して帰りにランチでもしてこようかな

    +7

    -2

  • 7573. 匿名 2023/11/25(土) 17:27:16 

    >>7505
    多くの経典がある理由:
    ゴーストライター説や大作の独自の解釈本があると主張していますが、これは特定の仏典に関して言及する際の個別の意見です。多くの仏典が存在する理由は、歴史的な背景や文化的な多様性、仏教の異なる宗派や流派の発展、修行者や学者たちの寄与などが絡んでいます。
    どの仏典が1番か:
    どの仏典が最も重要であるかについては、異なる宗派や学派で異なる見解があります。また、スッタニパータやダンマパタが最も釈迦の教えを含んでいると主張していますが、これも一部の見解に基づくものであり、仏教学者全体の合意とは言えません。
    インド仏典の言語について:
    インド仏典がサンスクリット語とパーリ語のどちらかであると主張していますが、実際には仏典はこれらの言語だけでなく、他の言語でも記述されています。中国での翻訳時に暗号が失われたという主張も、学術的には裏付けがないと言えます。
    サンスクリット語仏典「サッダルマ・プンダリーカ・スートラ」の解釈:
    これは個人の解釈であり、暗号や特定の言葉の変化に関する主張が含まれています。ただし、これが広く受け入れられたものではないことに留意する必要があります。
    ハスの花の暗号について:
    ハスの花に関する解釈や暗号は、文化や宗教によって異なります。一部の解釈はあくまで特定の信仰や宗教に基づいており、普遍的な解釈とは言えません。
    その他のポイントについて:
    ヒンドゥー教やインドの神話に基づいた解釈が含まれていますが、これらは仏教とは異なる宗教であり、一概にヒンドゥー教の神話が仏教経典に影響を与えたとは言えません。
    総じて、上記の主張は特定の視点や信念に基づくものであり、学術的な合意や広く受け入れられた事実とは異なる可能性があります。

    +0

    -2

  • 7574. 匿名 2023/11/25(土) 17:34:06 

    >>7567
    ???

    +1

    -1

  • 7575. 匿名 2023/11/26(日) 02:42:48 

    >>7573
    ①仏陀の祖先は紀元前2000年紀頃から徐々に各部族が北インドのガンジス河ヒマラヤ方面エリアに入植し、大16王国を築いた「文字を発明し武力に長けたアーリア人コーカソイド白人種」で、インドで「バラモン教=カースト制度」を造り「ヨガ瞑想を発明した温厚なインダス文明(ヒンドゥー教のルーツ)を起こしたインド先住民のオーストラロイド(アボリジニと同族)褐色人種」を支配した。仏陀の祖先は大16王国内のコーサラ王国内の1小国シャーキヤ国の王家だった。

    ②出家し悟った仏陀は祖先が造ったバラモン教に反逆し、1部アーリア人の同志と多くは低カーストの先住民(五百羅漢=計500名の男子のみの直弟子)と、カースト制廃止非暴力革命を起こしたが失敗し現在に至る。カースト制は上から「アーリア人バラモン聖職者階級(白)」「仏陀が属すアーリア人クシャトリア王貴族戦士階級(赤)」「先住民ヴァイシャ労働市民階級(黄)」「先住民シュードラ奴隷階級(黒)」「当時の先住民が最後迄アーリア人に従わずカースト制に入れて貰えず迫害されたアチュート不可触民階級(色無し=昼夜雨晴れ等によって変幻する空の色ヴァルナ)」で、五百羅漢の多くはシュードラとアチュート(当時の先住民は文字を知らなかった)だった。よって、先住民に合わせ筆伝禁止で口伝のみの戒律を造り1筆も残さなかった仏陀没後約200年後から仏典が著述され始めた。

    ③カースト制色に従いアーリア人バラモン教の神女神達は主に白と赤で描かれ、先住民ヒンドゥー教の神女神達は主に黄肌色と黒靑(昼夜の空の色)で描かれる。両教の神女神達の1部は仏典に刻まれた。
    1例として「首が長い白鳥の動きをヒントにインド全文字のルーツのデヴァナーガリ文字を発明したバラモン教の白で描かれる女神サラスヴァティー(インダス河文明と並走し、天変地異で現在は地下水脈に潜ったサラスバティー河文明の女神で、中国で弁才天・弁財天)」「バラモン教の最高神で赤で描かれる雷神インドラは、中国で帝釈天など)」「ヒンドゥー教の魔族アシュラと戦う黒青で描かれる女神カーリー(暗黒の時の意で、中国で迦利など)」「ヒンドゥー教で最も人気な1柱で黒青で描かれる英雄神クリシュナ(月に地球の影が映る=月が欠ける部分の黒月の意で、中国でヒンドゥー教の黄肌色で描かれる女神ラクシュミと習合し吉祥天)」等々だが、カースト制の無い中国で姿形&名前&色&役割&性別などが変わった。

    ④仏陀没後?(現時点で時期は誰も知らない)に、純アーリア人は免疫が無く疫病で全滅し、現在はアーリア人と免疫があった先住民の混血と純先住民しかおらず、アーリア人バラモン階級は名ばかりと成った。
    よって、仏陀は王子だった時期はバラモン教徒で、出家後は先住民ヒンドゥー教徒と主に歩み、概ね仏陀没前後に仏教が産まれた。前記3教は切り離せられ得ない。

    +0

    -1

  • 7576. 匿名 2023/11/26(日) 10:39:34 

    >>7557
    崇めてませんよ。

    +0

    -1

  • 7577. 匿名 2023/11/26(日) 10:40:02 

    >>7559
    います。
    ご心配なく。

    +1

    -2

  • 7578. 匿名 2023/11/26(日) 11:30:40 

    >>7301
    ちゃんとソースつけたら?
    デマですか?

    +1

    -1

  • 7579. 匿名 2023/11/26(日) 11:34:35 

    >>7306
    フランスは「セクト」監視対象であった。
    監視の結果、問題なし。
    あなたのセクト、カルトの認識がおかしいですよ。
    嫌いなのは自由ですが、嘘で貶めるのは卑劣な人間のやる事。

    +1

    -0

  • 7580. 匿名 2023/11/26(日) 11:40:46 

    >>7307
    誤った報道だったね。

    +1

    -2

  • 7581. 匿名 2023/11/26(日) 21:46:59 

    >>7576
    崇めてない、は無理があるなw
    「大作如来像 ニコニコ動画」

    +2

    -1

  • 7582. 匿名 2023/11/27(月) 02:56:46 

    >>1040
    創価学会名誉会長の池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる

    +0

    -0

  • 7583. 匿名 2023/11/27(月) 02:57:47 

    >>7582
    これかな?

    +0

    -0

  • 7584. 匿名 2023/11/27(月) 03:00:42 

    >>30
    脳科学の東大出の中野信子先生って
    創価中学校、創価高校ですよね。
    それも六年間成績ナンバーワン

    +1

    -0

  • 7585. 匿名 2023/11/27(月) 03:06:10 

    暗殺されなければ、ケネディ大統領からの会談が実現されていたのにね。50年以上も前に創価学会という団体に関心を持っていたケネディはすごい。
    45年前にケネディ大統領の弟君が聖教新聞社を訪問してくれた。
    創価学会名誉会長の池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる

    +0

    -0

  • 7586. 匿名 2023/11/27(月) 07:52:41 

    三世のものです。生まれた時に入信させたれていましたが、無活動です。
    亡くなった報道のすぐあとに書籍や有難い言葉系のが書かれた日めくりカレンダーが発刊されたらしくてこないだ母が買ってました。発刊日は18日。
    そんな1週間そこらで発刊出来るものなの?って感じ。準備されてたようにしか思えない。
    その高いものと財務やらに金を注ぎ込んで金ない金ないをずっとアピールしてくる母。しんどいです。

    +3

    -1

  • 7587. 匿名 2023/11/27(月) 10:05:10 

    >>7342
    ブッダが無神論?
    認識の違いでしかありません、

    +0

    -0

  • 7588. 匿名 2023/11/27(月) 10:08:21 

    >>7342
    「創価の教義のみが正しく他派の仏教教義は邪教」と言いたいのでしょうが」

    あなたの言う創価学会の教義とはなんですか?
    その仮定が間違っていれば、あなたの論理は成り立ちませんので。

    +0

    -0

  • 7589. 匿名 2023/11/27(月) 11:06:36 

    >>7342
    「確かに紀元前後の各古代のエジプト・ローマ・インカ・メソポタミア・日本・仏教含むインド等々の数多神話は面白いのですが、やはり幼稚で非現実的な空想神話でしかありません。 」

    その通りですね。創価学会でもそう言っています。

    +0

    -0

  • 7590. 匿名 2023/11/27(月) 11:10:22 

    >>7586
    それは、これ準備されていたもの?
    元々創立記念日に発売予定だったもの?
    おそらくは、例年通り創立記念日に合わせて発売するもの。

    勝手に決めつけて非難するのは馬鹿のする事。

    +0

    -0

  • 7591. 匿名 2023/11/27(月) 11:12:08 

    >>7586
    カレンダーってね、今頃に発売するものなんですよ。
    常識がない人なのね。

    +0

    -0

  • 7592. 匿名 2023/11/27(月) 11:23:27 

    >>7581
    あなた方が勝手に言ってるだけ

    +0

    -0

  • 7593. 匿名 2023/11/27(月) 12:35:46 

    >>7517
    あなたのストローマン論法は世間では通用しないですよ。

    +1

    -0

  • 7594. 匿名 2023/11/27(月) 12:37:09 

    >>7581
    ニコニコ?笑

    +0

    -0

  • 7595. 匿名 2023/11/27(月) 13:04:10 

    >>7594
    皮肉も解らない「オチョ価学会 ニコニコ動画」の草花畑の井の中の蛙さんw

    +0

    -1

  • 7596. 匿名 2023/11/27(月) 15:31:03 

    >>7517
    あなたは万引きの常習犯かも知れないけど普通の人は違うので。

    +1

    -0

  • 7597. 匿名 2023/11/27(月) 19:24:49 

    >>7587
    [>>7575]を含め、以下を語るのは要論文著述(長文)なので簡略化するが、突っ込み所満載なのは承知だ。私はインドに滞在しインド密教(インド発祥の全宗教・全哲学&前記に関する全数学を扱う)を学んだ無神論者です。

    ①仏陀は「真実は言語化不可なので文字化禁止」「存在するか否か不明な神に執着せず、悪魔を怖れず、我が悟りの道を独り歩め」「独りの同志を造れば独りの敵が産まれ、1000の同志を造れば1000の敵が産まれる。悟りの道は独りの同志も敵もいない」「偶像崇拝禁止(神像・法具・神画筆画マンダラ・組織の象徴シンボルのヤントラ・読経題目念仏の意マントラ等々を崇拝禁止)等々と語っています(仏陀没約200年後に記された現存する最古の仏典で中国・日本に伝わらなかったスッタニパータ等々の記録や口伝より)。よって私が属すインド密教では「仏陀は無神論者」です。

    ②最大で僅か500名の直弟子しかいなかった弱小集団の長「仏陀」没約100年後に産まれた、英雄とも暴君ともされるアショーカ王(温厚なインド先住民でない仏陀と同じ入植の民で好戦的なアーリア人白人種属)が、「仏法」を武器として「アメ:仏教に改宗すれば56さない」「ムチ:仏教に改宗しなければ56す」と、大小数多王国集合体だった広大な地現インドを、史上初めて(ほぼ)統一した。が、多くの仏教に改宗しなかった他教の聖人達は56された。即ち当時、北インドでしか知られていなかった弱小集団の長「仏陀」の名を、南北西インドへと轟かせた仏陀と同じ北インドのアショーカ王(仏典では、仏陀が祝福した少年が生まれ変わると予言した仏教の庇護者)が、仏舎利塔・鹿野苑・仏教シンボル(現インド国旗の仏法24軸車輪=アショーカ王以前のマガタ国の王が出家し悟ったジャイナ教の祖マハヴィーラ以前の24名のマガタ国の聖者をルーツとする)等々を造った。インド発祥の全宗教内で布教活動するのはアショーカ王以後の、仏陀が定めた戒律が破られた仏教のみである。

    ③仏陀が属すシャーキヤ国より遥かに巨大なマガタ国のアショーカ王没後にマガタ国は絶滅し、他教から強引に仏教に改宗させられた者達は、元来の他教に戻った。現在のインド仏教徒はインド人口の僅か0.7%程しかいないが内、アショーカ王が広めた原初上座小乗仏教徒は極僅かしかおらず、多くが仏陀没約500年後から著述され始めた後天的仏典を源とする大乗仏教教徒だ。この時期の著者不明の方便書の法華経は、仏陀がマガタ国の霊鷹山で説いたテイとされ、京桁(10の16乗)の仏陀出生以前のバラモン&ヒンドゥー両教の肉体の無い神女神・魔族・鬼神・半人半獣神たちが仏陀を賞賛し集い耳傾けた(折伏のルーツ)と記されている。

    ④又、仏陀と同時代に北インドで悟った他教団6教を、仏陀ではなくアショーカ王没後の仏教集団が「六師外道(仏敵のルーツ)」と揶揄し、バラモンとヒンドゥー両教等々の神話が混ざった仏典(アショーカ王没以前に、仏陀が定めた戒律の文字化禁止が守られ仏典は著述されなかった)に記録した。アショーカ王没後に仏教は現中国等に伝わった。
    日本に初めて法華経含む仏教が伝わったのは、仏陀没1000年以上後の現朝鮮半島人仏僧が6世紀の日本に来て布教した。

    +0

    -0

  • 7598. 匿名 2023/11/27(月) 19:29:53 

    >>7597
    最上段訂正[>>7575]

    +0

    -0

  • 7599. 匿名 2023/11/27(月) 23:20:39 

    >>7588
    では、創価学会オリジナルの教義を教えて下さい。

    +0

    -1

  • 7600. 匿名 2023/11/28(火) 12:59:44 

    >>7599
    は?
    あなたは知らないのに非難しているのですか?
    知らないものは非難も肯定もできませんよ。
    ガッカリですね。
    大口叩いていた割に大した事ないですね。

    +0

    -0

  • 7601. 匿名 2023/11/28(火) 13:00:32 

    >>7597
    あなたの持論ね。

    +0

    -0

  • 7602. 匿名 2023/11/28(火) 13:01:41 

    >>7595
    知らないわ。

    +0

    -0

  • 7603. 匿名 2023/11/28(火) 13:06:53 

    >>7572
    嫌いだから嫌がらせするの?
    あんたは最低

    +1

    -3

  • 7604. 匿名 2023/11/28(火) 13:18:29 

    二世だけどやめて良かった
    明るい毎日 バンザイ

    +6

    -1

  • 7605. 匿名 2023/11/28(火) 15:46:22 

    >>7600
    オカルト空妄想のファンタジー&ホラー方便偽書仏典の、主に法華経関連書をベースとする創価発祥の独自の解釈教義は机上の空論だから貴方も「わかんね」なんですね、解かりました。

    +0

    -1

  • 7606. 匿名 2023/11/28(火) 19:55:12 

    >>971
    本人批判してるけど

    +1

    -0

  • 7607. 匿名 2023/11/28(火) 21:34:28 

    >>7601
    貴方が「大日如来(中国仏教の太陽神だが元インド)」を信仰しても、各古代の「太陽神ラー(エジプト)」「太陽神シャマシュ(メソポタミア)」「太陽神ミズラ(ペルシア)」「太陽神アポロン(ギリシア)」「太陽神スーリヤ(インドバラモン教)」「太陽神ヴィシュヌ(インドヒンドゥー教)」「天照大御神(日本神道の太陽神)」・・・言語の数より多い太陽神を信仰しないでしょ?太陽は1コしかないのに・・・馬鹿馬鹿しい。

    と同様に、王子だった頃に英才教育を受けた自然科学の仏陀は、如何なる神女神も信仰しなかった。
    仏教オリジナルの神女神は物語られてはいなく、仏陀没後のインド仏僧が、仏陀出生以前のインドの神女神達の1部が仏陀にひれ伏したテイにし各仏典に記録した。

    +0

    -0

  • 7608. 匿名 2023/11/29(水) 13:45:31 

    >>7607
    すいませんが、創価学会に関係ない話はやめてもらえますか?
    あなたは何にも知らない事はわかりました。

    +0

    -0

  • 7609. 匿名 2023/11/29(水) 14:04:23 

    >>7608
    そうですね。
    仏陀が再降誕したら「創価の教えを語った覚えは全く無い」と語るでしょうね。

    +0

    -0

  • 7610. 匿名 2023/11/29(水) 14:49:06 

    >>7609
    はい、その通りです。末法はブッダの教えでは救えません。
    末法の法華経流布は地湧の菩薩に託されています。

    +0

    -0

  • 7611. 匿名 2023/11/29(水) 14:59:52 

    >>7609
    創価学会をブッダと思ってる時点であなたは何にも知らない人。
    知らない事を非難するのは愚かな事。

    +1

    -0

  • 7612. 匿名 2023/11/29(水) 15:01:17 

    >>7605
    www

    +0

    -0

  • 7613. 匿名 2023/11/29(水) 15:08:01 

    >>7605
    教義も知らないのに?

    +0

    -0

  • 7614. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:57 

    >>7610
    まーたw仏陀没約500年後の起源後1世紀頃に、約100年かけて仏陀に会った事も無い1インド仏僧集団が著述した、非現実的オカルト方便書の法華経関連書からの引用ですか?インドの法華経は内容が異なる複数パターンが在りますが...

    仏陀に継ぐ地湧の菩薩とは?

    ①:地上の三千大千国(3千×千=300万国で、現世界196ヵ国の1万5千306倍以上)で、地震が起こり、地割れから湧き出る菩薩(ボーディーサットバ=悟る前の修行者)軍団のこと。

    ②:①は八恒河沙年以後(8×10の52乗で、太陽が膨張し飲み込まれ地球が蒸発する約50億年後の1.6×10の44乗倍以上年後で、地球の全生命は約28億年後に絶滅する)に、女性から産まれるのでは無く割れた大地から湧く。

    ③:①の数は無量千万億の数「無量大数(10の68乗)×千×万×億=10の84乗(1の後にゼロが85個続く天文単位数)」で、現世界人口約80億人の1.25×10の59乗倍。

    頭がパ~ンしとるやないかい。

    >>7611
    上記の、そんなオカルトに興味が湧かないし、どーでもいいわw

    +0

    -1

  • 7615. 匿名 2023/11/29(水) 17:52:46 

    >>7613
    1コだけ創価の教義をおせーて🙏
    暇な時に論破してあげるからぁ~

    +0

    -0

  • 7616. 匿名 2023/11/29(水) 22:08:31 

    >>7615
    知らないのに非難するのは馬鹿のする事。
    ちゃんと根拠を挙げて非難するべき。

    +0

    -0

  • 7617. 匿名 2023/11/29(水) 22:10:54 

    >>7614
    それは何の辞典?笑
    比喩、方便、現実の区別もわからないの?www

    +0

    -0

  • 7618. 匿名 2023/11/29(水) 22:12:41 

    >>7614
    「そんなオカルトに興味が湧かないし、どーでもいいわ」

    はい、同感ですよ。笑

    +0

    -0

  • 7619. 匿名 2023/11/29(水) 23:55:39 

    >>6135
    公明党は政党ではなく創価が名前を変えただけの宗教団体だから違憲なんだよ。

    違憲なら、違憲事実と抵触する条文を書いたら?

    +3

    -0

  • 7620. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:06 

    >>6135
    「憲法20条1項の趣旨に反する状態であると言えます。 」

    何が違憲ですか?

    第二十条〔信教の自由〕

    信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

    創価学会は国から特権を受けておりません。
    政治上の権力も行使してはおりません。

    何か違憲な事してます?

    +1

    -1

  • 7621. 匿名 2023/11/30(木) 05:32:10 

    >>7617
    「妙法蓮華経従地涌出品第十五」に記録された古代漢数字を、現代のインドペルシア数字に置き換え、独自に単純計算しただけですよ?

    古代中国で「方法+便利=方便」が「インドでウパーヤ・トリック・マジック・イリューシン・ドッキリ・手段・企て・悪巧み・計画・演技・幻術・嘘も方便・古代中国で般若=インドでパンニャー=表現不可な真実に導く策略」等々の善悪の、両意味を含むは解っていますよ。

    法華経以前に著述された「ヨハネ黙示録で、預言者イエスはハルマゲドン(世紀末の善vs悪の最終戦争)が直ぐに訪れると語り、インチキと十字架に掛けられた」と記録されていますが、2千年以上経てもハルマゲドンは訪れてはおらず、イエスはマジ信じてたのか?嘘も方便として語ったのか?は、イエス本人に直接聞かなけれ解からず、それは不可能なので私達は永遠に知る由は無い。

    と同様に「著者不明の方便書の法華経での末法(他教の世紀末神話を含む)」も同じで、末法が何時(いつ)の時代に訪れるのかは不明で誰も知らない。世界中の占術家・霊能者・チャネラー・教祖などの未来を予言する者達は、漏れなく詐欺師だ。車椅子の天才で物理学者のホーキング博士は遺言で「2060年迄に人類が他惑星に移住しなけれ、人類は絶滅するだろう」と予言し、世界中の天才達が動き出した。

    +0

    -0

  • 7622. 匿名 2023/12/01(金) 07:25:55 

    >>7621
    何を言いたいのか分からん。
    文法が変だわ、AIかな?

    +0

    -0

  • 7623. 匿名 2023/12/01(金) 11:53:37 

    >>7622
    貴方は、専門用語が散りばめられた論文、特許出願書、六法全書とかを読み書きした事ないでしょ?

    +0

    -0

  • 7624. 匿名 2023/12/03(日) 18:15:58 

    >>6135
    「政治的権力を振るっている状態を違憲だと指摘したんですよ。」

    政治上の権力を政治的権力と言い換えての非難ですか?

    政教分離規定について
    憲法20条「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」
    この規定を拡大解釈して「宗教団体の政治活動を禁止している」と主張している方がいます。この方たちは例えば神道政治連盟だとか公明党だとかを違憲だと主張していますが、憲法を勉強したことがない無知な主張ですよね?
    芦部信喜著憲法学Ⅲp160によれば「宗教団体が行使してはならない政治上の権力とは、立法権・課税権・裁判権公務員任命権などの現在は国または地方公共団体に独占されている統治的権力のことであり、宗教団体が政治活動を行うことや公務員が私人としての資格で行う行為を否定するものではない」というのが、多くの憲法学者の見解です。

    憲法を勉強しなさい。

    +1

    -0

  • 7625. 匿名 2023/12/03(日) 18:20:45 

    >>6135
    憲法家、弁護士、国会答弁、最高裁が違憲ではない。
    と言ってるが?
    なぜ国民の権利を守るために「国家」を規制する憲法を宗教団体に適用できるの?
    憲法って知ってる?

    +1

    -0

  • 7626. 匿名 2023/12/03(日) 19:13:36 

    >>7619
    公明党は政党ですけど?

    憲法第二十条第一項後段の規定は、宗教団体が国又は地方公共団体から統治的権力の一部を授けられてこれを行使することを禁止している趣旨であって、特定の宗教団体が支援する政党に所属する者が公職に就任して国政を担当するに至ったとしても、当該宗教団体と国政を担当することとなった者とは法律的に別個の存在であり、宗教団体が「政治上の権力」を行使していることにはならないから、憲法第二十条第一項後段違反の問題は生じないと解してきているところである。

    平成二十年十月七日衆議院予算委員会における内閣法制局長官答弁に関する質問に対する答弁書:答弁本文:参議院
    平成二十年十月七日衆議院予算委員会における内閣法制局長官答弁に関する質問に対する答弁書:答弁本文:参議院www.sangiin.go.jp

    平成二十年十月七日衆議院予算委員会における内閣法制局長官答弁に関する質問に対する答弁書:答弁本文:参議院すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。検索方法検索文字サイズの変更標準拡大最大サイトマップよくある質問リンク集Englis...

    +1

    -1

  • 7627. 匿名 2023/12/04(月) 19:19:27 

    >>7626
    公明党から旧統一、真言宗、日蓮正宗、阿含宗、浄土宗、キリスト教、エホバ、幸福の科学、アレフ・・・の、創価学会以外の全他教の熱心な信者は立候補出来ますか?

    +0

    -0

  • 7628. 匿名 2023/12/07(木) 20:32:16 

    >>7565
    本性がこれだね
    鳥居くぐるのゆるくなったとか嘘じゃん、お腹の中では、こんな感じだよね。常に神社や神主の事を小馬鹿にしてるよね
    否定するなら禁止にして、引き続き行かなきゃいいじゃんね

    +2

    -0

  • 7629. 匿名 2023/12/09(土) 23:23:51 

    >>6135
    創価学会が候補者たてて選挙してもいいのに、公明党はダメなの?
    あんた頭大丈夫?

    ちゃんと憲法勉強しなよ。
    いつまでも政教分離違反なんて言ってると恥ずかしいよ。笑

    +0

    -2

  • 7630. 匿名 2023/12/09(土) 23:29:08 

    >>6135
    創価学会は国から、「政治上の権力」を授けられても、また行使してもおりません。

    憲法家、国会、最高裁、弁護士、皆違憲ではないと言っている。
    違憲だと言ってるのは憲法を知らない馬鹿か、工作員。

    +0

    -2

  • 7631. 匿名 2023/12/09(土) 23:33:17 

    >>6135
    あんたのようなアホは迷惑。
    知り合いに弁護士いないの?
    聞いて見たら?

    +0

    -1

  • 7632. 匿名 2023/12/09(土) 23:40:07 

    >>6135
    「政治上の権力」

    何の事かわかります?
    勉強したら?

    +0

    -1

  • 7633. 匿名 2023/12/10(日) 09:26:04 

    >>4840
    「警察が公明党に服従してんじゃんw」

    なら、公明党に電話して、今からあんたを逮捕してもらうわ。

    +0

    -0

  • 7634. 匿名 2023/12/10(日) 10:13:32 

    >>873
    組織的な行為と個人的な行為は違うだろ

    +0

    -1

  • 7635. 匿名 2023/12/10(日) 18:26:29 

    BUMP OF CHICKENというバンドは集団ストーカーやってます。
    ネット上や他ちゃんねるで被害報告多数あり。
    集ストバンドなので気をつけてください。

    +0

    -1

  • 7636. 匿名 2023/12/17(日) 00:17:47 

    >>7463
    もう相当昔から知れてる人だよ。

    +0

    -0

  • 7637. 匿名 2023/12/17(日) 01:44:33 

    >>5017
    そうみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。