ガールズちゃんねる

歌舞伎町ホストクラブ売掛金、新宿区が自主規制要請 経営者と協議も

168コメント2023/11/21(火) 01:58

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 08:20:34 

    歌舞伎町ホストクラブ売掛金、新宿区が自主規制要請 経営者と協議も [東京都]:朝日新聞デジタル
    歌舞伎町ホストクラブ売掛金、新宿区が自主規制要請 経営者と協議も [東京都]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    東京都新宿区歌舞伎町のホストクラブで女性らが売掛金で飲食し、高額請求が相次いでいる問題を受け、同区の吉住健一区長は17日、記者会見で「ホストクラブに売掛金の自主規制を求めていく」と述べた。実効性のある自主規制ルールを作るために、大手の経営者らと話し合いをしているという。


    区長によると、区内のホストクラブは約300店舗あり、客の売掛金は1千万円台になることもあるという。

    一方、売掛金禁止条例について区長は「(創設は)かなり難しい。憲法の職業の自由、民法の契約自由の原則などのハードルがある。法律を超えた禁止条例はできない」と述べた。また、「歌舞伎町は第2次世界大戦で破壊され、道義的繁華街としてつくられてきた。今起きている状況は、先人たちの志が生かされているのか。この街が再生するのは、いまが最後のチャンスと認識してほしい。お金を集めるためなら他人を不幸にしていい、というのを、この街のルールにはしてもらいたくない」と訴えた。

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 08:21:15 

    奥さん達おはようさん😘

    +16

    -20

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 08:21:35 

    歌舞伎町は第2次世界大戦で破壊され、道義的繁華街としてつくられてきた。今起きている状況は、先人たちの志が生かされているのか。この街が再生するのは、いまが最後のチャンスと認識してほしい。

    そうなの?もともともっとダークなイメージ
    クリーンな過去あるの?

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 08:21:47 

    なんだかんだで抜け道探す店もあるだろうね

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 08:21:56 

    頭の悪い若い女性を守らないと

    +120

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 08:21:57 

    自己責任

    +14

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 08:22:16 

    300もあるんだね、行く人がいるってことか

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 08:22:47 

    貧乏人が貧乏人から金を盗る
    そんなところ

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 08:22:51 

    >>1
    今更感あるけど、やっと動いたか……

    新宿区は、このホスト界隈が結構税金落としてたんじゃないの??
    まぁ脱税も多そうだけど。

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 08:22:56 

    これだから、賢い人は怪しい世界には近づかない
    夜の世界とかね

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:00 

    >>1
    自主規制要請程度では何にも変わらない

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:03 

    健全なホストもいると思うけどね

    +0

    -30

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:07 

    自主規制ですか。
    区の条例とかはできないの?

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:38 

    >>5
    果たして彼女たちは守られることを望んでいるのか?余計なことするなと思ってそう

    +50

    -11

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:46 

    >>4
    ホストが貸してホストとの信頼で〜それ専用の貸金ができるかもねってTwitterで言われてる

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:55 

    >>1

    遅いんだよ💢
    選挙権を18にしてから
    本当にホストクラブだけじゃなく
    メンズ地下アイドルも同じだって…
    こいつらはゲス野郎の集まりで
    女を金づるとしか見ていない
    のだからホストクラブを
    廃止にすべきだよ
    歌舞伎町ホストクラブ売掛金、新宿区が自主規制要請 経営者と協議も

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 08:23:57 

    ババア相手でもお金あれば接客しなきゃね

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 08:24:03 

    >>12
    ホストという商売自体が健全ではない気がする

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 08:24:15 

    >>1
    客側には問題ないわけ?

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 08:24:45 

    って言うけど、強制的にしてないから自己責任じゃない?
    どうしてもって言うならホスト行かない選択肢あるわけで

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 08:24:50 

    もう、遊戯とかギャンブルで借金できることを規制すべき。
    ローンは必要最低限までと

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 08:25:14 

    >>10
    君子危うきに近寄らず

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 08:25:48 

    って言うけどホストにハマってるうちは効かないよ。ホストからナンバーに入りたいとか言ったらどうにかしてお金作るし

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 08:26:07 

    金と承認欲求に支配されたバカ息子バカ娘持つ親って大変だよね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 08:26:22 

    >>5
    淘汰や
    しゃーない

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 08:26:24 

    みつぎちゃん体質は
    ホスト、ジャニ、どこでもいるからなあ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 08:26:32 

    >>18
    そうなの?元ホストからの芸能人も割と好きだよ

    +1

    -12

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 08:26:33 

    こういう広告を見るとチベスナ顔になってしまう
    歌舞伎町ホストクラブ売掛金、新宿区が自主規制要請 経営者と協議も

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 08:26:55 

    なんで夜の世界って、怪しいとか危険な溜まり場になるのかな?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 08:27:06 

    ローランドが禁止にするって言ってたね
    ROLAND「一連の報道を重く受け止め」 自身が運営するホストクラブで「一切の売掛禁止」へ
    ROLAND「一連の報道を重く受け止め」 自身が運営するホストクラブで「一切の売掛禁止」へgirlschannel.net

    ROLAND「一連の報道を重く受け止め」 自身が運営するホストクラブで「一切の売掛禁止」へ 自身が運営するホストクラブでは「当グループとしてはこれまでも事前にご予算を確認させて頂くサービス提供前にお会計を頂戴する等お客様の意思に反した売掛をしないよう営...

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 08:27:24 

    >>27
    あなたが好きとかどうでも良い情報すぎて草も生えん

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 08:27:31 

    >>1
    あの辺り、映画館とか出来て綺麗になって何度か行ったけど、もう怖くて行きたくない。段々映画館にも他にも人が寄り付かなくなって、前みたいに暗黒街になりそう。住吉系のヤ◯ザの本部が赤坂から新宿に引っ越ししてきたみたいだし

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 08:27:31 

    サブスク制にしよう

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 08:27:54 

    >>12
    健全なホスト?なんて店が必要としてないでしょ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 08:28:01 

    こんなことに税金使うのは反対

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 08:28:05 

    こんなことも規制しないといけないほど頭が弱い人が多いんだろうか
    宗教もだけど、なんでこんなのにハマるのかわからない
    義務教育で洗脳されないよう教育したほうがよくない?

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 08:28:16 

    >>5
    大体キチメンヘラだから守りようがない。規則正しい生活なんてさせようもんなら9割脱走すると思う。

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 08:29:02 

    自主規制って生温くない?
    やるヤツは裏で隠れてもやるよ
    もっと法律で公に取り締まらないと

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 08:29:19 

    >>34
    健全すぎて、客からお金搾り取れないとかね
    そんなホストは即刻クビ対象だろうね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 08:29:45 

    リアル恋愛より、
    ホストに通う自分の方が今どきっぽくてかっこいいみたいな女がいるからなあ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 08:29:46 

    >>9
    新宿区は会社の事業所多いし、ホストクラブの税収に頼る必要なんてないと思うよ
    ぼったくりバーが流行った時代は追い出すことに苦心してたし街のイメージ下げてまでその手の店を守る必要もない

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:21 

    ホストクラブは新宿区だけで300店舗もあるんだ?!
    狂気の沙汰やね…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:21 

    >>5
    守る方法が生まれてこない以外浮かばないんだよな

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:21 

    >>36
    洗脳は頭良い悪いじゃない気がする
    学校で教えても洗脳される人はされる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:22 

    >>28
    全員同じ人?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:24 

    バカな金持ちが毟られるのは世の常
    若い女には体という打ち出の小槌があるから、女が賢くならないと、別の方法で毟られるだけ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:29 

    >>28
    本物のイケメンならわかるんだが
    もどきくんたちだからなぁ

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:37 

    >>2
    おはよう!2コメ張り付きおじさん🤮

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:47 

    >>10
    バカな男とわけわからん話しながら酒飲んでも、楽しくないしね
    何が楽しいのか謎な上、金はかかるわ、トラブルの素になるわ、何一ついいことない
    賢いっていうか、大半のまともな人はそんな感じじゃないかな

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 08:31:48 

    >>5
    スピリチュアルに没頭している人達と同じ頭だから周囲の助言なんて聞かないし会話は成り立たないし救いようがない

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 08:33:18 

    >>25
    >>37
    よく助けたとしても一握りの改心できる子だけ。ああ言うメンヘラになった人に手を施しても善意がわからないし、むしろ恨まれる結果になるだけ。声かけて「もういいです」って言われたならそこから先は自己責任だし淘汰されても仕方ない。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 08:33:22 

    >>3
    ヤクザが仕切ってたことを道義的って言ってるだけじゃないの?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:12 

    >>44
    >洗脳は頭良い悪いじゃない気がする

    勉強できるできないじゃなくて、判断力というか、広い視野でものを見る力というか
    何でものめりこむ人は危なそう

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:42 

    >>1

    >一方、売掛金禁止条例について区長は「(創設は)かなり難しい。憲法の職業の自由、民法の契約自由の原則などのハードルがある。法律を超えた禁止条例はできない」と述べた

    ☝️

    これはその通りだろう。
    だから一般人より影響力がある区長は都知事や政府に働きかけるべき。
    一刻も早く法整備して悪質なボッタクリを日常的に繰り返しているホストクラブやガールズバーを壊滅させなきゃいけないよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 08:37:14 

    まぁでもやる奴はやるよね。貢ぐ方も懲りずに貢ぐし

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 08:37:16 


    ROLAND「一連の報道を重く受け止め」 自身が運営するホストクラブで「一切の売掛禁止」へ
    ROLAND「一連の報道を重く受け止め」 自身が運営するホストクラブで「一切の売掛禁止」へgirlschannel.net

    ROLAND「一連の報道を重く受け止め」 自身が運営するホストクラブで「一切の売掛禁止」へ 自身が運営するホストクラブでは「当グループとしてはこれまでも事前にご予算を確認させて頂くサービス提供前にお会計を頂戴する等お客様の意思に反した売掛をしないよう営...

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 08:37:55 

    もう一つの問題は未だに慣習のホストから暴力団へ流れるお金 しかも証拠が残らない現金で安全地帯から暴力団自らは何もせず美味しい汁だけを吸う 風俗やパパ活等で自分を犠牲にしている女性もホストのバックグラウンドをしっかり自覚するべき 自身は無意味な犠牲だと

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 08:38:34 

    小池百合子責任とりなよ
    確か10分くらい散歩したよね
    なんの策も講じなかったの?
    支持も出さず見せかけの散歩して終わり

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 08:41:04 

    ホスト自身はあっていいんだと思う
    外見の良さが金になって女性がそれで稼いでいる以上男性の稼ぎの方法としてはあってもおかしくない
    ただやり口がダメなんだよね
    身体売らせるなら若い女がターゲットになるだろうしそれで売春強要させてるならそりゃ罪に問われるよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 08:41:10 

    >>52
    だけど、カタギには迷惑をかけないという暗黙の了解があった昔のヤクザは必要悪な存在だっただろうし。
    バブル期くらいからかな、地上げなどで一般庶民を脅かしたりするようになってからのヤクザは必要悪な存在ではなくなったけどさ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 08:41:51 

    >>6
    ホストの人も似たような事をインタビューで言ってた
    強要してるわけじゃない、姫が自ら僕達をサポートするためにしてくれてる事、心苦しいかと言われれば大丈夫かなと心配はする、でもそこまでしてサポートしてくれる姫の事はやっぱり大事にしたいと思う
    みたいな事
    大体が姫って呼び方気持ち悪い

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 08:42:43 

    あくまで新宿区の話だし、遅すぎるし、規制じゃなくて自主規制なんだ…って感じだけどやらないよりはマシかな。
    最終的には全国的に売掛禁止で、おこなったホストと店には罰則でいいと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 08:43:56 

    >>44
    精神が不安定な時に付け込まれるものだからね
    もともとの性格とか知能にもよるだろうし、いくら教育しても駄目な奴は駄目
    だから搾取する側の規制は有効
    たとえ抜け道がまた出来るとしても洗脳される駄目人間の数パーセントだけでも救えるなら意味がある

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 08:44:37 

    結局女性を支援しても
    金がホストに流れるから
    意味なくね?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 08:45:20 

    >>36
    易きに流れやすいんでしょ。普通は我慢したり努力したり「今は嫌だけど未来のためにー」でできるけど、それができないから流されるんだろうな。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 08:47:29 

    >>1
    しかし本当になにか事が起きてからじゃないと動かないよね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 08:48:15 

    今までメスが入ってこなかったのはこれが割と本音の部分はあるだろうね

    132:それでも動く名無し
    お前らよく考えろ
    売掛がなくなったら風俗嬢もAV女優も減るぞ
    馬鹿なこと言うなよほんま

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 08:49:01 

    >>2
    アサ芸の社長

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 08:50:06 

    店では規制しても闇ホストとかさ
    なんとか自分だけはってやつが出ると思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 08:51:32 

    売掛金って姫が払わなかったらホストが払うシステムでしょ。お互いにとっていいんじゃないの。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 08:52:45 

    >>3
    敗戦後の駅前焼野原は政府統制外の闇マーケットだった
    ヤクザと三国人が流血の縄張り争いをしていた
    新宿歌舞伎町は歌舞伎演舞場、コマ劇場を新規に建設「健全な」娯楽の街を目指した
    ところが案の定ヤクザと三国人が入り込み違法者たちの棲家となった
    1960~70年代は左翼学生達が入り込みJazzとFolkSong、政治、社会、学芸討論と街となった
    1970年代半ば以降、左翼は過激化しすぎて急速に支持を失った
    のち、居場所を失くしたサラリーマンたちとフーテンの街になった
    今は、家庭と社会に居場所のない少年少女たちの街になっている

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 08:52:50 

    今ある分は消えないのよね?
    つうか頭の良い玉川の所の人が言ってたけど
    これってほぼヤミ金と同じ事やってるから
    貸金法違反で引っ張れるからそこ突けば良いって言ってたよ
    そうなったら売掛も返済義務無くなるから
    真面目に頭がイカれてる女じゃなくてイヤイヤ返してる人は救われる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 08:53:34 

    >>4
    闇金紹介しそう

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 08:54:18 

    >>10

    賢くなくても夜の世界なんて興味なくて近付かない人の方が多いんじゃない?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 08:54:55 

    >>61
    でもホストが立て替えた売掛金を期限までに収められなかったら裏路地で姫をぶん殴っちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 08:54:55 

    >>14
    宗教と違ってある日ふと我に返る人もいてそうやけどな
    コンカフェもなんとかせんかい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 08:55:00 

    >>5
    ホストにハマるような女性はきっと、周りが真面目に説得しても、恋やら性欲やらで自ら馬鹿な道に進んで行っちゃうから救えないんじゃない。

    学生時代にホストにハマったクラスメイトも、IQ低そうな感じで結局中退して妊娠してたな。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 08:55:23 

    普通の昼職辞めさせて夜職させるような人達に何言ってんだ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 08:56:50 

    なんでホストクラブだけ?
    キャバクラとかは体売って(肉体労働とか)稼いでこいとか言われないの

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 08:56:58 

    >>5
    頭が弱いならホスト関係なく死ぬまで誰かが見張ってるしかなくない?

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 08:57:39 

    >>28
    イケメンて言葉の敷居の低さよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 08:57:48 

    何で若い子がホストクラブに行くのって思ったけど、ホストクラブだけなく、宗教の勧誘とか人が弱ってる時に優しくされると抜け出せなくなってしまうのかなって思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 08:58:02 

    >>7
    歌舞伎町にはホストが8000人いるんだって。テレビで聞いたよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 08:58:50 

    >>10
    今までは近づかなければ済んだけど、今はマッチングアプリとかにいるみたいだね。
    まぁアプリもやらなきゃいい話だけどw

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 09:01:58 

    >>14
    でもその女の周りが迷惑かかることは事実

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 09:05:24 

    >>1
    なんでホストに売掛なんてシステムあるのかわからん。キャバに売掛なんてないよね?
    金払えない客を風俗に沈めるためのヤクザ運営によるシステムなだけだと思うんだけど。
    ホスト自体無くせばいいのに。私自身なくても何も困らないよw

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 09:05:41 

    >>5
    守ろうとしてもどこから探して来たの?と思う新たなドツボにハマるんだよ。ホストじゃなきゃメン地下メン地下じゃなきゃクズ男かな?宗教なら救う方法もあるけどさ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 09:06:55 

    ホストだけ売掛禁止よおかしいし、
    全部の店が売掛禁止も困ると思う。
    スナックやクラブ、料亭や寿司屋、パーティーとかする店は売掛もは普通にやってきただろうし。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:24 

    >>86
    無くしたところで姿を変えた同じ商売に移るだけ。売春がソープやデリヘルに代わる様なもん。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:06 

    規制したら夢にゃんの活動の場がなくなるから規制しちゃだめ(@ ̄□ ̄@;)!!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 09:09:57 

    >>88
    ホストは一度に使わせる額が額だからな…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:38 

    >>17
    ジジイ相手に接客できる風俗女は凄いよなあと思う

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 09:11:05 

    >>1
    売掛制度無くしたら困るのは売掛じゃないと売上上げられないホストなんだよね。
    現金でその日のうちに払ってくれるお客さんばかりのホストならいいんだけど、ほとんどのホストは売掛させて果てには自腹切ったりの底辺だもん。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 09:12:48 

    >>93
    転職

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 09:13:01 

    >>86
    キャバは売掛無いけど銀座とかの高級クラブは支払いは月末に請求書が来てまとめて振り込みってのは漫画とかで見たことあるけど。会社の交際費で落としてたからだと思うけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 09:13:14 

    >>2
    そこは『姫』にして?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 09:13:26 

    >>94
    間違いない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 09:16:10 

    >>95
    実際にあるけど、信用がある人のみで周りには内緒

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 09:16:56 

    >>88
    お商売の原理から外れてるからだよ
    等価交換になってない
    言ってる中の食べ物屋さんは食べ物のお金を正しい額で請求してる分には問題ない
    これがホストやキャバクラみたいなのは
    道端の誰かの吐き捨てたガムを100万で買えって言ってるのよ(極論ね)
    んな価値のないものに高額の価格付けて売りつけるのは詐欺なのよ
    やり過ぎたんだよ水商売どもがって事

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 09:18:57 

    売掛飛んだから相手の女の所に乗り込んだら別のホストに通ってて売掛で遊んでたみたいな動画見た(ヤラセかもだけど)
    後はホストのためにパパ活して稼ぐとか。
    現実いるだろうし、そこまでして通うってどんな魅力がホストにあるんだろう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 09:21:59 

    >>92
    上がって3年経ったけど、金銭的に崖っぷちだとどんなキモオジが来ても我慢できた。今はよく出来てたなって思うし、私は保証人になったせいで風俗で働いていたけど、ホストのためにキモオジを相手にするなんて絶対ムリ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 09:24:20 

    全く難しくないけどな
    民法は法外な契約は無効だよ?
    支払い能力がない人間が酔った状態でする契約なんて無効に決まってるじゃん

    そもそも、本来の酒の値段と著しく相場が乖離してる時点で無効になる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 09:25:59 

    >>101
    なんの保証人ですか?
    若い人がなれる保証人とかろくなのがなさそうですが

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 09:28:29 

    >>87
    誰も気付かないような街中のゴミばかり次々と拾ってくるから打つ手なし

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 09:28:54 

    >>4
    チケットとかコインとか何かしら作りそうだよねえ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 09:29:12 

    >>1
    建前上は売掛金(ツケ)を「担当ホストと客との間の個人間のお金の貸し借り」って事にしてるんだろうし、何かあっても店は個人のせいにするだけじゃない…営業許可出さない、が一番でしょ…闇営業なら挙げやすいし

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 09:30:36 

    >>14
    余計なこともなにも売春は犯罪だぞ?
    だから逮捕されまくってるし犯罪者に余計なこともクソもない

    ホストなんて元から40歳以上のマダムでも相手にしてりゃいいんだよ
    自分で稼いでるマダムか旦那が稼ぎまくってるマダムか
    ホストなんてババアのマンコでも舐めてりゃいいの

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 09:33:06 

    売掛がなくなっても、ホストへの借金が街金への借金に変わるだけじゃないのかね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 09:34:17 

    >>105
    一番簡単なのはホストクラブに入店していい年齢を30歳以上とかにしちゃうことだろうね
    これなら職業選択の自由とか全く侵害してないし規制されてるのは客側だからね

    馬券やパチンコやるのに年齢制限があるのと一緒
    売春して金稼げそうな年齢は排除

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 09:35:24 

    >>108
    闇金は元から違法だから簡単にしょっぴけるよ
    普通の金融屋は何百万も若い女に貸すわけないし

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 09:35:54 

    >>47
    でもさ、料理人もプライベートは料理しなかったり肉体労働者も仕事以外ではゴロゴロ身体休めたりするじゃない
    その理屈でいくと職業イケメンはイケメン風振る舞いが仕事なだけでプライベートでは非イケメン非モテでも嘘は言ってない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 09:36:37 

    要請じゃ効果無いよね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 09:39:10 

    >>79
    男は肉体労働で稼げる額が知れてるからかな
    かと言って男対男の風俗やらせたらもうキャバクラには帰って来なくなりそうw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 09:42:23 

    >>1
    サラ金みたいに法律で規制しないとダメだね
    条例では限度がある

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 09:45:40 

    >>111
    本物のイケメンなんてフィクションでしか存在しないからね

    ダイエットしてファッションセンス磨いて適度に筋トレしてブランド品買って整形して化粧して脱毛してヘアメイクを毎日プロにやってもらう

    その上で客の好む雰囲気やトーク、振る舞いの研究
    メンヘラのお世話

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 09:49:08 

    >>105
    チェキがある

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 09:50:58 

    >>1
    恋愛、結婚詐欺って言うし、実際まあそのとおりだと思うけどさ。

    行かなきゃいいだけじゃんとしか。

    私がNo.1にするとかさ、他の客には負けたくないとかさ。

    狭い世界で、超絶くだらない空虚な見えの張り合いしてるだけじゃん。

    ハマる女性の価値観や思想がネジ曲がってんだよ。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 09:52:38 

    >>14
    そういう思考になる前にってことね。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 09:53:01 

    >>113
    男にとってはキャバクラなんて劣化風俗だからね
    ハマるようなもんじゃないよ
    キャバクラより可愛い女も探せば風俗にいるし
    ドリンクばっか要求してくるキャバ嬢のほうが風俗嬢より醜く見える時もある

    別にキャバ嬢なんかとやりたいわけでもないし

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 09:56:44 

    売掛がなくなってもあり得ない稼ぎ方して通う女は減らないよ
    掛けが払えなくていやいや風堕ちする女は少しは減るかもしれないけど、
    ホスクラで女が大金使う理由って「好きなホストを上にあげたい」「他の客より金を使ってこのホストが自分のものだと知らしめたい」だから

    現金ためてどっかーんって使う客が多くなるだけ
    バースデーとかイベントとかそんな感じじゃん。タワーとか高級なお酒入れるためにそれ以外の日は最低限の細飲みしながら貯めて一気に使うパターン

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 09:58:04 

    >>18
    それを公共の電波で公然とやってたのがジャニーズとかいうホモ事務所やで

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 10:00:23 

    >>93
    のたれればいい別に何も困らん

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 10:01:11 

    売掛金をホストクラブとは別の貸金業者が一括管理するといいと思う
    客はホストクラブで契約書を書いて飲食代などは貸金業者が払って後日銀行引き落としで返済する方法

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 10:07:38 

    客の売掛が1000万!って驚く所じゃないだろ
    そんな価値あるサービスなんて受けてないし、店がふっかけてるだけの金額だよ
    そんなもん払わんでいいし、営業停止させろ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 10:11:02 

    >>28
    それなら何でブサメンの写真なんだよ、そのキャッチコピーならイケメンの写真にしてほしいよね

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 10:31:28 

    いきなりホストにどっぷりハマる美味しいお客なんてそうそう居ないから
    警戒心を解いて育てていく手法が出来上がってる

    友達関係を作ってから友達以上な空気になった時に、少しづつ育てていく
    お店にも誘ってこないし、プライベートで会ってるから自分はお客として見られてるわけじゃないと思い込ませてからが本番

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 10:31:42 

    >>28
    加工とメイク外してからもう1回言ってごらん

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 10:33:47 

    50万以上の売掛金は裁判起こしたらチャラにできる、とか思ったけど他の業種にも影響がでそう
    何かいい方法ないのかな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 10:35:25 

    まぁたしかに売掛金があるから女はどんどん首回らなくなるんだろうからな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 10:37:24 

    >>120
    たしかに、、

    借金背負わされてから風や立ちんぼで稼ぐか

    風や立ちんぼで稼いでから、現金払いするかの違いだけだもんね。

    金がないなら作ってから来いよ!!
    って言われてからの後者の流れが、目に見えてるもんね。

    ホストに行く動機が変わらない限り、養分は死ぬまで養分なんだね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 10:37:31 

    何億円プレイヤーとか胡散臭いのいなくなるしいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 10:38:32 

    >>18
    お姉さんがいるほうのクラブやキャバクラ、風俗産業はどうなの?

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 10:40:43 

    >>28
    夜の照明だとカッコいいんだけど、新宿周辺で日中の太陽光で見ると不健康なせいか違和感が凄い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 10:53:31 

    >>28
    わたしは恥ずかしくなる。きゃー///じゃなくて、なんか可哀想、こんなの辱めだよねって気持ち。痛々しい感じ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 10:53:52 

    >>5
    暴飲暴食で病気になるのも、買い物ギャンブルで金欠になるのも本人の自由。頭が悪い女も成人なら自由だしその結果には自分で責任とらせるべき。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 10:55:52 

    >>109
    そんなのクレカとかもいっしょやん。AV新法もそうだけどなんで自己責任の部分で優遇しないといけないのか。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 10:59:54 

    >>7
    供給過多だから営業手法が過激化してるんだと思う
    薄利多売が不可能だから、一人の客から搾り取る額が膨れ上がる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 11:01:07 

    >>71
    その後にチャイニーズマフィアが跋扈した時代あるやん。
    てか歌舞伎町の土地は戦後入ってきた三国人が持ってるとこかなり多いらしいよ。
    どこらへんが道義的なのか?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 11:05:36 

    根本的な解決方法は発達障害の療育と保護、知的障害者のIQ基準をもっと高くして保護、毒親持ちを保護。
    まともな知能と精神状態ならホストいかないから。

    裕福な家の子がー有名大学の子がーホストにハマってー言うけど、勉強できる発達沢山いるもん。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 11:06:40 

    >>16
    行かなきゃ済む話なのにね
    こんな界隈を取材したり漫画にしたりするのも考えものだよ だいたいヤバい話ばかりで気をつけようって反面教師にすりゃいいもんをなぜか興味持つ人が一定数いるんだから分からん

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 11:07:19 

    >>139
    それはムリでしょうね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 11:17:31 

    >>132
    健全なわけないじゃん
    なんでそんなこといちいち聞くの?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 11:30:32 

    >>11
    自主規制要請程度にしとかないと命が危ないんじゃない?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 11:31:36 

    >>43
    東横キッズのキッズが生まれてきてるからな
    負の連鎖は止まらない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 11:31:51 

    >>28
    いい加減こういう髪型古くない?ホストって前からこんなのばっかだけど中途半端な顔面を補うにはちょうどいい髪型なのかな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 11:53:07 

    歌舞伎町ホストクラブ売掛金、新宿区が自主規制要請 経営者と協議も

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 11:58:46 

    シャンパンタワー10万だったら、まだ普通の女性達でもボーナスや貯金から出せるかもしれないけど、100万とか200万とかだもん。無理だよー

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 12:29:16 

    >>51
    10代の子が終電もない夜中の繁華街で補導されてたけど、常習なのか「先週も補導されたのにまた来たの?」「放っといてよ!お酒?飲んでないって。友達に会いに来ただけ」て感じで揉めてた。
    明らかに酔ってたけど

    ああ言うの、親や周りが何とかしないのかね?
    それとも親もアレなのかな。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 12:34:39 

    >>7
    逆にもっとあると思ってた

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 13:12:56 

    >>5
    そもそも家庭環境が恵まれなかったりして闇堕ちする女性は昔から一定数いると思うけれど、今さら何を問題視して規制しようとしているんだろう。

    AV・風俗嬢が減り路上のパパ活女子が増えて税金逃れする輩が増えたこと?
    未成年の売春が増えたこと?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/18(土) 13:14:41 

    >>36
    テレビとかで散々ホストや水商売持ち上げた分相当義務教育で繰り返し教えた方が良いと思う…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/18(土) 14:25:08 

    >>150
    やり方があくどくなり過ぎたからじゃないの
    昔から不良や身を持ち崩す人は一定数いてもこんな型にはめるシステムじゃなかったでしょう
    立ちんぼの増加、梅毒の増加、なんでもほどほどにしておかないと

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/18(土) 14:27:21 

    >>120
    いやいや風堕ちする女が少しでも減ればいいじゃん
    売掛制度が無ければはまらない人がいるなら売り掛けなくせばいい
    それでもはまる人は仕方ない

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:29 

    売掛のシステムなくなったら闇金にその場で借りさせるシステムに変わりそう。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:52 

    >>132
    健全ではないと思うけど、また全然違うと思う
    ぼったくりとか無理させて売掛とか体売って来いとかは無いし単価も接客も違うと思う

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/18(土) 17:57:00 

    >>45
    美容外科が一緒なんじゃない

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/18(土) 18:25:10 

    すごい時代になったな
    それはそういうものだから仕方ない、で決して変わることはないと思っていたものが次々変わっていく

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/18(土) 21:07:52 

    >>41
    税収じゃないんだわ。
    吉住健一が欲しいのは区民の票なんだわ。
    ろくな対抗馬でないから連続して区長してる。
    いつも水商売、風俗、飲食店のゾーンの票田に愛想笑いして、抜本的な施策をしないおっさん。ジェイジーにけんちゃんとか言って連載出してたね。
    他に対抗馬でてきてほしいが、旨みがないポジションなんだろうね。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 21:22:14 

    >>9
    住所不定の人って拾われた場所の自治体が支援するんだよ
    例えば歌舞伎町で捕まった立ちんぼが妊娠してたら、出産も産後の母子も新宿区が経済的にも物理的にも精神的にも支援するわけ
    オーバードーズで歌舞伎町で倒れた人が搬送されてお金なかったら新宿区の生活保護になる
    (全部が区の負担じゃないし親が対処するとかケースバイケースだけども)

    つまり区としても今の状況は全然ウェルカムじゃないはず

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 23:19:44 

    反対だよ
    自己責任だ

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/19(日) 02:20:58 

    若者からお金を毟り取る商法はこれまでにもいっぱいあって、その度にメッセージ栞やらポスター作って護ろうとして来てたよね。「そんなことで税金を~」という声はあるけれど自分も気付かないうちにそれらの啓発グッズで身を護って来てたのかもしれないよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/19(日) 04:18:23 

    >>5
    それこそ人権侵害だと叩かれそうだけど
    ホストが原因で風俗やavする女性って
    知的障害や発達障害ある女性が少なくないし、
    未成年が入店できないのと同じで
    障害者を未然に保護できるような条例があってもいいと思った

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/19(日) 05:14:10 

    >>28
    害◯加工メン
    予想予報
    「近い将来持ち直せが出来ないくらい顔が崩れるでしょう⁈」
    あぶく銭で稼いだ金と人を謀った人生の晴天は長くは続かない!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/19(日) 05:28:11 

    実際人生を詰んでダイブや電◯とか昔から多く飛びこんでいるからね
    もう廃棄した方がいいね!
    性別問わず!
    症状が出るまでほとんど検査しないし、重大な病気とかにもなって関係ない人を巻き込む可能があるから。
    今まで問題にならなかったのがおかし過ぎた。
    数千万とか一億以上稼いでいる奴もいるからその税金どうしてる???

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/19(日) 08:39:19 

    売り掛けは一切禁止、なんなら前金制にする
    せめて入店20歳からにして18、19も入れない
    初回は3000円とかで安くて気軽に入ってハマる子も多いからせめて初回1万とかにする
    ホストの看板とかアドトラックとかの広告も減らす
    料金システム見直す(原価より明らかに馬鹿高い値段は禁止、サービス料も見直し)
    テレビとかYoutubeでホスト必要以上に美化して持ち上げたりしない
    これ全部したら変わるかな
    でも今のホストってSNSとか配信系も力入れてるから目につくしマッチングアプリにもいるからカモになる子は減らないし難しいね
    もう全店潰せばいい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/19(日) 16:45:09 

    もう終わりだね。
    さだまさし

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/20(月) 12:29:07 

    >>1
    唯一の懸念
    ホストクラブ規制して潰れたら
    また中国あたりが参入しそう

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/21(火) 01:58:55 

    >>167
    地区ごと乗っ取られたら嫌だよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。