ガールズちゃんねる

緊急入院→帝王切開の妻に「安いしよかった」「20万得した」 YouTuber夫、出産直前のモラハラ発言に批判殺到

280コメント2023/11/20(月) 23:25

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 23:19:11 

    緊急入院→帝王切開の妻に「安いしよかった」「20万得した」 YouTuber夫、出産直前のモラハラ発言に批判殺到: J-CAST ニュース
    緊急入院→帝王切開の妻に「安いしよかった」「20万得した」 YouTuber夫、出産直前のモラハラ発言に批判殺到: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    夫婦YouTuber「妻が綺麗過ぎる」の夫が2023年11月15日に公開した動画で、帝王切開での初産が決まった妻に対してかけた言葉が批判を集めている。


    ベッドにあおむけになり、「帝王切開? すご。まさかの...」と不安げな表情を浮かべるゆりこさん。その横でカメラを回していた夫は、「でも帝王切開の方が安いらしいよ。よかった」「20万円得したよ? よかった」と声をかけた。

    手術室の扉が閉まる間際、夫はスタッフに対し「すみません。お願いします」と伝え、「ゆりちゃん頑張ってね!」「まぁ寝てるだけだけど、頑張ってね」とゆりこさんを見送った。この場面では、「一言余計なんだよな」というテロップが添えられている。

    +20

    -539

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:14 

    最低だな

    +1709

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:20 

    なんでもポジティブにとらえる旦那が大好きです!とはならない…か

    +479

    -10

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:22 

    >>1
    うわっ。

    +325

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:41 

    売名のためにやってる感じがする。
    奥さんも納得ずくで

    +562

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:43 

    まぁ、YouTubeで私生活を切り売りしてる人なんてそんなもんなんじゃない?

    +503

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:43 

    まぁ寝てるだけだけどって、、

    +703

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:45 

    カメラ回ってなかったらこんなペラペラ話さないんでしょ?どうせ。面白いと思って言ってんだよね?

    +338

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:51 

    運営さんもこういう荒れそうなのわざわざトピにするのやめて欲しい。

    +193

    -6

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:53 

    笑い事じゃないけど笑ってしまった
    ひどい旦那

    +65

    -12

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:53 

    そんなこと夫に言われたら
    夫の腹を十文字斬りしたいくらいムカつく

    +500

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:55 

    本当の事なのになぜ叩かれるのか

    +7

    -66

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:00 

    奥さん元宝塚の人だっけ?

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:16 

    自然分娩でも帝王切開でもお産は命懸けなのに…

    +459

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:29  ID:JNQNgRAUtG 

    炎上商法かな

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:31 

    でもお金持ちって根はケチな人多くない?ケチだからこそお金持ちになれるというか。

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:59 

    あーあ気分悪いもん見ちまったわ

    +239

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:06 

    20万得したって...
    奥さんがお腹を切るんだよ、寝てるだけとかバカにしてる
    じゃあテメェが切ってみろ

    +635

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:09 

    「20万円得したよ? よかった」
    「炎上して再生数爆アゲ!プラス10万になりそうw」

    +231

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:10 

    寝てるだけとか
    お前も腹切ってから言え

    +211

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:16 

    術後のあの地獄を体験してみろ!
    無駄口きけないぞ

    +255

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:20 

    >>3
    自分が体痛めて産むならともかくね、、、
    サイコパスっぽいわ

    +204

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:25 

    赤ちゃん生まれたばかりだから奥さんに負担かかるような叩きは欲しい。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:46 

    帝王切開ではないけど出産した事ある身にとって
    旦那にこんな対応されたらマジで言葉悪いけどぶん殴りたくなる

    +251

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:48 

    普通分娩より帝王切開の方が痛いと思った私だけど、落ち着いてからはお金掛からなくてラッキーとは思った
    産む前に旦那から言われてたらは?って思うよね

    +139

    -7

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:48 

    同じ痛み経験すればいいのに

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:10 

    出産舐めてるなら
    金玉握り潰してやろうか?

    +162

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:11 

    帝王切開した本人が得したわ!っていうのは頑張ったねー!よかったねー!って笑い話にもできるだろうけど、旦那さんとか親とかが言うのは違うよね。

    +254

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:15 

    なんかこういう命が関わる場面でお金のこと言い出す人ほんとに無理だ…倫理観とか人間として大事な根幹の部分が欠如してる感じ

    +186

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:36 

    緊急帝王切開になった私からしたら、まじこの旦那ムカつきすぎるわ
    麻酔しないでお腹切ってやりたい

    +195

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:40 

    >>12
    よかったね、ではないでしょ

    じゃあその20万円で嫁の欲しいものでも買う
    までの流れなら、まだわかるけど

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:51 

    >>3
    不安がる旦那に奥さんが言って手術室に消えていく展開だったらかっこ良いんだけどね

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:55 

    >>21
    術後が本当辛いんだよね
    お腹切る方が楽みたい言わないでほしい

    +147

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:02 

    まぁお金は大事よ

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:06 

    私生活を切り売りしてるYouTuberに興味ないわ。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:17 

    寝てるだけってさ
    お腹切って3キロ近くあるものを出すんだよ?
    同じ事してみ?

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:29 

    旦那に言われたら腹立つ言葉のオンパレード

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:57 

    >>11
    ほんとにな。
    意識ある状態で腹切られるのがどんだけ怖いか。そして術後どんだけ痛いか。奥さんのことなんも考えてなさすぎだよね。

    +124

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:57 

    >>6
    常識的な人の確率なんてかなり低いでしょうしね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:00 

    元宝塚のお嫁さんだっけ?有名だったの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:14 

    ネタにもならん…
    人様の旦那に申し訳ないけど、馬鹿なの?

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:26 

    寝てるだけとかドン引き。。命に関わることなんだけど。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:35 

    >>5
    それに騙されるガル子たち

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:38 

    役にも立たず横でぼーっとしてるだけの能無しが偉そうに

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:44 

    これに文句言ってる人って、帝王切開をあまりよくないことと思ってるんだろうね。帝王切開で産んだ人にマウントとってそう。

    +1

    -17

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:50 

    離婚案件じゃん
    腹立つ

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:54 


    10年前初めての出産で自然分娩だったけど
    陣痛も産むのもツラくて、疲れ果ててたんだけど
    旦那から

    『そんなにツライなら帝王切開の方が楽だったんじゃない』って言われたよ。

    いまだに覚えてるし、モラハラのはじまりだわ。

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 23:26:43 

    >>1
    私も帝王切開になって最終的には「安く済んだし保険の給付金もおりたしよかった」と思った。
    ただそれを夫から言われたら絶対許せないわ
    めちゃくちゃ痛いし傷も大きいからね。

    +208

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 23:26:51 

    妻は産後(術後)の痛みとか早々の育児で苦労しているのに男ときたら他人事だもんな…

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 23:26:53 

    >>7
    お前が寝てる間に腹切ってやろうか?
    って言い返したくなる

    +404

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:05 

    確かに手術だったから?か何なのか年末に申請したら15万程返ってきたから結果プラスにはなった。もう13年前の話だから、今は金額も違うだろうけど。でも主治医に聞くまで知らなかった。多分帝王切開の人には先生から話すんだろうけど。私は退院日に用紙渡されて説明された。
    寝てるだけ。とはヒドイな。下半身麻酔してるとは言え、切腹と同じだからな。麻酔が切れてからの痛みは経験した事がないくらいの痛みだったわ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:16 

    >>19
    炎上狙いでも誰も興味なくて全然炎上しない人もいるしね
    炎上するだけラッキーかもね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:27 

    >>1
    あ○なんみたいに炎上して金になるって思ってやってるんでしょ

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:33 

    >>23のコメ主だけど、「叩きは欲しい」じゃなくて、「叩きは辞めてほしい」です。誤字で正反対のこと言ってる…ごめんなさい。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:37 

    >>28
    そうそう。私も帝王切開で産んだけど、同じく帝王切開で産んだ友達と後々に「払うお金はこっちの方が少なかったね!」とか「生命保険も降りたし!」とか当事者どうして話す程度だよね。他の人に言われたら腹立つ。

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:44 

    台本通りの炎上商法

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:57 

    YouTubeに皆で報告すれば警告出る

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 23:28:17 

    出産した本人が言うのならいいけど旦那が言うのはダメよねぇ…

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 23:28:49 

    >>1
    男って、ほんとばか。うちの旦那、私が子宮全摘する手術するのに「お前が頑張るんじゃないんだよな、頑張るのは医者」とか、「手術の日、どうせ麻酔でわかんねえんだから俺行かなくていい?」とか。保険戻って来るのもわかってて、「お?病気して金貰えるなんて、楽なもんだ」って。もう…コイツ、ATMだ、と思うことにした。

    +143

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:01 

    翌日数ミリスライドするのも数分かかる痛さなのに「立ってトイレに行ってみましょう」と言われる地獄よ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:07 

    >>37
    団塊ジジイは当たり前にみんなこれ言う
    お前ら産んでから言えよって思うんだけどね経験してから物言え

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:12 

    >>37
    一生根に持つ
    ATM扱いされて子どもが巣立ったら熟年離婚されても仕方ないくらい最悪な性格だわ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:13 

    >>25
    私も産後退院してから内心そう思ってた。でも旦那に言われたらムカつくだろうな

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:24 

    >>7
    安いしよかった発言よりこっちの方が、え゛?ってなった

    +283

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:26 

    帝王切開した側が言うならまだ分かる。
    お前の子供を産む為にお腹切るのに何言ってんだこいつってなるわ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:30 

    うちは促進剤使っても子宮口が開き切らずにお産が進まず子供の心拍落ちて緊急帝王切開になったんだけど、散々陣痛しんどくてその後手術になって怖いやら不安だったやらで大変だったのに、うちの自己中旦那は「俺だって待ってる間は不安で泣きそうで大変だった」って言われて未だにめっちゃモヤモヤしてる

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:40 

    >>25
    お前が言うなって思う

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 23:30:03 

    >>19
    これやろなぁ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 23:30:04 

    これだから、男は馬鹿なんだよ…(・д・)チッ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 23:30:41 

    こんな事を夫に言われたら生涯許さないよ
    帝王切開は術後がめちゃくちゃ痛いし、体質によってはケロイドになるしものすごく大変
    緊急帝王切開を経験した者として、こいつの発言は絶対に許すことができない

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 23:30:54 

    >>11
    こんなこと言う夫はね、マイク・タイソンから鉄拳制裁を食らわせてやりたいね。
    緊急入院→帝王切開の妻に「安いしよかった」「20万得した」 YouTuber夫、出産直前のモラハラ発言に批判殺到

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 23:31:02 

    >>48
    そういうことか。帝王切開って高いよね?って思ってたら手術として保険加入してると保障されて給付金もらえるってことか。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 23:31:57 

    実際、口には出さなくても男ってそんなこと考えてる人多いよ

    同僚男性で、奥さんが早産になり救急車で運ばれた市民病院で出産になったので安くついて助かったって言ってるのを聞いたことある

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 23:32:54 

    この人の動画、TikTokでみたことあるんだけど、納豆マフィンの人に似てない?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 23:33:03 

    >>7
    いやいや、腹切るんだからな?
    メスいれるのに?
    お前も同じ目にあってみろよ
    術後3日で歩けよ?

    +317

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 23:33:09 

    >>1
    周り37歳以降の出産は急遽帝王切開になってたわ

    この人は知らないが

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 23:34:16 

    万が一のサインしなかったんかな?してこれならすげーな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 23:34:54 

    妻が美し過ぎる
    ……?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 23:34:58 

    また炎上?数年前にも宝塚のファンの容姿をバカにする発言してたよね。奥さん元宝塚なのに。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 23:35:12 

    は?
    なんでマスクしとるん?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 23:35:25 

    >>7
    奥さんがお腹切って出産してる間旦那はいったい何してんだろうねー
    いったい何ができるんだろうねー
    何もできないんだからその分生まれてから奥さん以上に子育て頑張ってねー

    +203

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 23:35:33 

    >>72
    私のところは普通分娩62万、帝王切開42万でした。
    その差額プラス各々入ってる医療保険が対象ってかんじかな。
    限度額認定証も適応になりました

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 23:37:15 

    前もこの夫婦なんかで炎上してたよね!!
    ネタ?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 23:38:04 

    >>11
    でも正直、たまたま言わなくてもそういう思考の男性は珍しくないと思う

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 23:40:04 

    >>5
    生まれた子どもが大きくなってこの映像を見ることとかは考えないのかね
    結構ショックだと思うよね

    +55

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 23:41:29 

    友達はあっけらかんと「帝王切開だったから安く済んだし保険金も降りるから儲かったよ」とケラケラ笑ってたな。

    前の職場のおばさんも「下から産んでないから締まり良いって言われる」と下から産んだ人にマウント取ってたし...

    命懸けなのに、緊急事態なのにってのはわかるけど、旦那さんが浮かれる理由が何となく想像つく

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 23:41:30 

    >>7
    生活の切り売りとモラハラ発言も含めての売名行為だよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 23:41:32 

    これきっかけの売り出し行為ばかやろうだから相手しちゃだめなやつ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 23:42:23 

    身体を張って自分の子供を産んでくれようとしている奥さんに言う事じゃないよね。
    産後も色んな失言が出そうだね…奥さんが耐えられるといいね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 23:42:32 

    >>52
    素人が炎上しても興味無いもんね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 23:42:49 

    >>9
    トピを立てても採用されないと、ママスタに書き込みがあったよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 23:43:48 

    >>14
    わかるけど、だからって
    女はすごいのよ。
    もっと敬え!
    発言には気を付けろ!
    ってのもどうかと思う

    +7

    -55

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 23:46:16 

    ひどい発言ばかりだね‥。低能丸出し。
    あと妻が綺麗すぎるってタイトル‥は?そうか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 23:46:28 

    それを編集してる時点で発言おかしいと気付いてアップしなきゃいいのに
    YouTuberて本当なんでもかんでも動画にあげるよね


    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 23:48:01 

    炎上商法でしょ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 23:48:45 

    こういう旦那って発達もち?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 23:49:01 

    帝王切開で出産した友達の義両親の「帝王切開での出産は母親として半人前」という失言を思い出した

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 23:49:18 

    許せない
    うちの娘は陣痛で苦しんだ末に帝王切開でとてもツラい思いをしたんだ
    男なんてそんなもんだよな所詮

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 23:49:34 

    バカが
    こういうの言われた側は一生忘れないからな
    出産舐めんな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 23:49:50 

    >>3
    無傷の人がポジティブ発言してもね…まあ不安を余計に煽るようなこと言われるよりはマシかも知れんけど

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 23:50:57 

    帝王切開後ってガスがお腹に溜まって苦しくて全然食欲湧かなかったな
    病院食無理して食べてた
    何も知らない家族は早く回復するようにと果物やお菓子や飲み物を
    差し入れしてくれたけど、ほぼ食べられずに看護師さんにあげてた
    地味につらかったな
    よくセレブなクリニックの豪華な食事をネットで見るけど
    普通分娩の人は産んだ直後でもこんな食欲あるんだ…って思ったよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 23:51:01 

    >>59
    あんたの旦那がバカなだけで男全般がバカな訳ではない

    そんな男選ぶほうも同類

    +34

    -23

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 23:53:26 

    >>14
    まじ命がけだよね

    私出産前に、陣痛怖いよー…って言ったら
    え?みんな普通に産んでんじゃん?
    て言われた

    妊娠してから元旦那豹変して
    産後もっとひどくなったから離婚した

    +76

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 23:53:41 

    >>1
    これ動画見たいけど視聴回数増やすの癪だわ、、

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 23:54:37 

    最近YouTube見るのも疲れる

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 23:55:23 

    狙ってるでしょ

    最低だとか騒ぐ馬鹿はいいように釣られてる

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 23:58:05 

    >>102
    それ、あなたにも言えるんじゃない?そんな、端から全てわかって結婚してる人なんか、なかなか居ないね。

    +14

    -4

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 23:58:37 

    >>25
    産んだ本人だから思うのも言うのも許されるんだよ。

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 23:59:36 

    >>102
    嫁が故障するとバグる男は意外と多いよ

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 00:00:32 

    出産して4日間入院してて、夜中ミルク作りに行く時、分娩室があってすぐそこに待ち合い室ってか椅子があってそこで待つって感じの産院だったんだけど、1日目の夜中に待ってた旦那さんは、椅子にどかっと座っててダルそうにスマホいじってて、次の日に待ってた旦那さんは座る事なく、分娩室のドアの前を行ったり来たりソワソワしたり、ドアに耳をあてていたりしてて。こうも違うかと思ってしまった…。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 00:00:46 

    >>109
    結婚したことない人には分からないんだよ、なんで付き合うときにわかんないの?とか、夢みたいなこと言うし。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 00:00:50 

    上の子のときはネットに書かれているほど痛くはなく安心したけど、2ヶ月後また帝王切開するのやっぱりこわい。前回たまたま痛みが少なかっただけかもしれないし、麻酔が身体に回る感覚は気持ち悪いし手術中の吐き気はすごかった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 00:01:09 

    >>50
    七匹のこやぎのオオカミが浮かんだよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 00:02:12 

    経膣分娩でも帝王切開でも体に相当なダメージを負うのに。どちらも赤ちゃんを安全に産みたいって思いで
    挑むのに。

    こういう発言はものすごく不愉快だね。

    わざとやってるのかなぁ、、、すごく軽い感じが
    めちゃくちゃ嫌だわ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 00:02:28 

    >>5
    マジで言われたらキン○マ握りつぶすわ

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 00:02:41 

    >>102
    こんなトピで説教して気持ちよくなってて笑う

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 00:02:49 

    >>55
    帝王切開同士だとそういう部分も語れるよね。
    どっちがマウントを取るとかそういうのじゃなくて、経膣分娩の人とは全く違う経験だから分かり合えない部分も多いし。

    保険降りてラッキー!とか、寝てるだけで〜みたいなことは、せめて当事者がいないところで話してほしい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 00:05:54 

    >>7
    意識あるまま腹切られて内臓切られて赤ちゃん出してそのあと縫うんだよね
    部分麻酔とはいえ怖いし、術後も大変なのに

    +140

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 00:10:21 

    これもし自分が言われたら一生根に持ちそう
    てかこんなこと言われたら一瞬で嫌いになる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 00:10:37 

    >>75
    3日じゃないよ、翌日!笑

    +103

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 00:11:33 

    >>19
    不快な炎上動画の再生数が上がって儲かる仕組みは辞めた方がいいと思う。不適切な動画の場合は、削除されるか、広告料がマイナスになった方がいい。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 00:14:28 

    これ親戚の男も言ってた。奥さんが帝王切開だったって言ったから私が、帝王切開は切ったあともずっと痛むから産んだあとも大変だよね、みたいなこと言ったら、安く済んだからよかったよ(笑)って。内臓切って産んだ妻への思いやりなんもなくてこっちがイラッとした

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 00:15:38 

    クソ旦那だ…………………

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 00:15:44 

    そりゃ手術中は寝てるだけだけどその後がしんどいんだって
    ベッドから起き上がる時に傷口が痛すぎて自然とうめき声が出るから
    2人部屋でたまたま私しかいなくて個室状態だったからよかったけど
    夜中にぬおおおぉぉとか不気味な声が聞こえてきたら嫌だよね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 00:17:18 

    この旦那って女医、女性スタッフだけで分娩しろとか言ってたんでしょ
    美容師とかマッサージとかも男性ダメで、束縛?モラ?してるんだよね確か

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 00:18:32 

    この人のYouTubeのネタ動画けっこう好きだったんだけど、なんか残念な人になってきたな、、、
    夫も変な人っぽいし、似た者夫婦なのかな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 00:19:59 

    >>5
    でもそもそもこの旦那変だよ
    嫁は元宝塚で我慢することに慣れてるのかもしれないけど

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 00:20:43 

    >>38
    男って帝王切開は全身麻酔だと思ってそうw

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 00:25:14 

    >>59
    わー殺意わくね
    そういう男に限って自分の時はちょっと体調悪いだけなのに大袈裟に騒ぐんだよね
    大病した時に同じ事言ってやりたくなるね

    +73

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 00:26:02 

    >>120
    私、全身麻酔だったから翌日は寝たきりだったわ
    点滴を杖にして歩けるようになったのって3~4日後だったな
    もっと遅かったかな?
    歩けるようになるまでは車椅子で移動してたな

    +10

    -4

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 00:31:06 

    私が出産した病院だったら看護師さんに締め出されてたと思う
    超怖かった(私には優しかった)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 00:33:42 

    >>128
    仮に全麻だったとしても体への負担半端じゃないし術後超絶痛いのも変わらないもんね。とにもかくにも腹を切る人に言うことでは絶対にない

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 00:34:18 

    >>92
    発言には気をつけるべきだろ普通に
    誰に対しても

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 00:39:25 

    >>1
    さすがyoutuber
    こう言うレベルなんよ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 00:41:10 

    >>92
    > 女はすごいのよ。 もっと敬え!
    なんかズレてる
    お産は命懸けなんだって話をしてるだけなのに
    誰も言っていないことが聞こえて来たの?

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 00:54:25 

    >>84
    生理の血の量もたいしたことないと思ってるしな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 00:55:09 

    >>92
    元コメ見たらそんなこと書いてなくてびっくりした
    大丈夫?

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 01:01:01 

    こんなトピ立ててもYouTube見ないよ☺

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 01:04:49 

    >>7
    こんなクソみたいな男と毎日いるって地獄過ぎる

    +71

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 01:05:56 

    このユーチューバー の旦那さん、もっと色々酷かったんですよ。旦那さんが悪くても僕を怒らせる奥さんが悪いみたいな子どもみたいなキレ方だったらしい。奥さんもSNSで理想の夫婦キャピ❤️みたいなブランディングだったから公表するか迷ってたけど公表するようにしてたと思う。
    公表してからやっと旦那さん自分が世間からバッシングされるようになってまだヤバいところはあるけど軟化したって言ってた。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 01:06:58 

    帝王切開2回経験したけど殴りたくなるレベルの発言。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 01:11:18 

    >>101
    私は3日目からやっとご飯が食べれました。それまで飲み物飲むのがやっとなくらいきつかったです

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 01:15:22 

    >>141
    他人の旦那だけど地獄に落としてやりたくなった。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 01:17:57 

    >>48
    私も。自然分娩したかったけど帝王切開せざるを得ず、それでも無事に生まれて良かった、となった後に、自分を鎮めるために思うことのひとつって感じよね
    生む前にそんなこと言われたら鈍器でぶん殴ってやりたくなるわ

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 01:19:00 

    素で言ってるの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 01:19:39 

    >>59
    え?それ別れないの……??
    ほんと無理。

    +78

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 01:46:00 

    YouTuber人間の底辺しかおらん。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 02:08:30 

    >>110
    わかるわあ。結局は性差ではなく人によるよね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 02:09:23 

    あーこういう男ほど
    自分が腹切るってなったら
    大騒ぎするタイプ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 02:23:41 

    >>1
    こんな旦那嫌だわ。
    っていうのが一般人だけど「夫婦YouTuber」なら、まぁ、うん、良いんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/18(土) 02:30:47 

    おまえの子供産むために腹切って赤ちゃん出すんだよ!

    自然分娩よりも私は大変だと思ってる
    だから帝王切開の方が入院長いし

    この旦那の神経疑う

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/18(土) 02:53:58 

    >>64
    同じ。
    寝てるだけって。
    この人も下半身麻酔だし、どれだけ怖いか。麻酔の副作用もあるし麻酔明けから地獄なのに。
    お金だけなら、まあそうかと思っちゃいそうだけど。

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/18(土) 03:14:58 

    こういうのマジでやめてほしい
    私もいろいろ重なって切る事になった時、旦那とかいろいろに楽にすんでよかったねとかいろいろ言われたけどその辺はマジで許さん
    一応陣痛も経験してるし

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/18(土) 03:16:51 

    >>1
    おい、帝王切開が寝てるだけだと?
    ふざけるなよ。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 03:22:36 

    私も帝王切開だったけど 麻酔して痛みが無いとはいえパンパンのお腹をメスでザクザクと切り割かれたのちゃんと覚えてる
    麻酔が切れてからは痛みと寒さでずっと震えてた その後の入院も地獄

    退院後も手術痕は3年くらい真っ赤なミミズ腫れになって疼いてた
    同時期に婦人病で子宮摘出した友人は「一週間で手術痕は治ったわ」と言ってたから個人差なのか
    出産後はホルモン変調からの不眠症になり睡眠導入剤のお世話にもなって苦しんだ

    このYouTuber夫も いっかい腹をザクザク切られてみりゃいいんだよ
    小さくてフワフワした一個の命を預かって いとおしさと 重くのしかかる責任感で苦しんでみろよ

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/18(土) 03:30:59 

    ユーチューバーってお金にくらんだ心クズしかいない??すみません。。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/18(土) 03:32:01 

    >>151
    アホに出せる薬は無いから、、考えます。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/18(土) 03:55:53 

    やっぱりユーチューバーって
    頭おかしいんだね…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 04:04:34 

    なんで世界に発信するかな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 04:08:13 

    わたしの旦那も似たような感じ

    逆子が直らず帝王切開で近々出産予定なのですが、正直初産だし帝王切開が決まった時にはめちゃくちゃ落ち込みました。
    これから先また妊娠することがあってももう普通分娩は出来ないんだなぁと(帝王切開を否定しているわけではないです)
    にも関わらず逆子が直らなかったのは逆子体操サボってたからでしょなどと無神経な発言…
    出産時の痛みは感じないかもしれませんが、産後の痛みを考えると恐怖で体が震えます。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/18(土) 04:32:54 

    >>22
    ほんとそれ。これが自分に何かあったときにポジティブに変換するなら明るくて良いのかもしれないけど、今回のこの奥さんに対する言動は完全にただの他人事で無神経なだけだよね。相手の立場とか気持ちとか微塵もわからないタイプのやつ。
    こいつは絶対仕事ろくに出来ないタイプ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/18(土) 04:55:50 

    >>7
    これ最低だよね。
    帝王切開めちゃくちゃ怖いと思う。
    意識あるなかでお腹切られて。そもそも無事かどうかもずっとハラハラしてなきゃいけなくて。

    お金よりこっちの発言がひどいよ

    +129

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/18(土) 05:12:23 

    おい、お腹を切って内蔵も切るんだよ?
    術後の痛み、そしてお腹に残る傷。
    命がけの出産をバカにするな。
    お前も切ってもらえばいい。
    寝てるだけだけどね、て言ってあげる。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/18(土) 05:24:40 

    夫が言うのは許せないけど、自分が帝王切開した後自分で言ったことがあるわ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/18(土) 05:45:50 

    かわいそうだけど、ここまでの発言する男なら付き合ってる時にも似たような発言あっただろうから人間性のヤバさに普通は気づくよね。
    それでも結婚したってことはこの女性も同類だと思うよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/18(土) 05:53:24 

    帝王切開で産んだ時、確かにお金は余った。安く済むよとか、頑張って寝てるだけとか、こいつの子供産んでいいのかと今更ながら悩むね。こんな夫だめでしょ?
    産まれたー!!帝王切開だから痛み無く産めたでしょ?良かったじゃん!ってなってない?マジ嫌だ!
    お前の腹切って内臓弄くり回したい!!!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/18(土) 05:54:13 

    うちの旦那も私が切迫早産で入院した時私を心配するどころか入院費がいくらになるのか心配してた。絶対に忘れない。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/18(土) 05:56:29 

    >>1
    最低だなあ
    今まで、我慢できていても
    これから産後、育児でメンタル不安定になると
    旦那の発言が許せなくなりそう

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/18(土) 06:17:55 

    >>5
    奥さんも、なんだかって感じじゃなかった?

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/18(土) 06:34:52 

    >>2
    自分事に捉えられない想像力ない男多すぎて、最近男が本当に嫌になってきた

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/18(土) 06:48:12 

    >>1

    身体にメス入れるのに「寝てるだけだけど」とか言われたら、私だったら冷めるな
    帝王切開も術後大変なんだぞ…

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/18(土) 07:00:26 

    この奥さんの親だったら、娘が将来夫にこんな事言われてたら
    自分は婿に何を言うかわからないなと思う。
    少なくとも「仮に次の子供を作る事があるとしたら
    お前はアステカ式陣痛緩和法でやれよ、そうしたら出産見舞金として50万やる。
    金玉ネジ切れるかもしれないけど寝てるだけで50万浮くしお得だよな」とは言うと思う。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/18(土) 07:04:06 

    >>92
    別に私の事は崇め奉らなくていいけど、お母さんには感謝すべきじゃない?

    自分の体傷付けてボロボロにして私ら産んだんだよ?痛くて辛くて命の危機を感じた瞬間もあっただろうに、お腹の中でしっかり育ててくれて健康に産んでくれたのは自分のお母さんじゃん?

    そしたらその延長で世のお母さんも尊敬するわ。命を育んでくれた存在は偉大でしょ。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/18(土) 07:15:04 

    >>59
    今は人様の夫婦事情を見られる時代
    になって、
    他人の旦那さんだけどクズな男が、
    普通にうじゃうじゃしてる実態に驚かされる。
    究極論かも知れないけど、
    ATMで正解なんだと思うわ。

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/18(土) 07:18:29 

    帝王切開経験者です

    痛いし辛いし大変よ!!

    辛さは他人にはわからない!

    私も姑に言われたわ
    陣痛はね何日も我慢してる人だっているんだ
    一晩くらいなんだい しかも下から産んでもいないのに!

    って…破水して陣痛きて一晩頑張ったけど赤ちゃんおりてこなくて 子宮筋腫もあって大きくなってしまって陣痛の痛みとその痛みに過呼吸になりながら耐えて 帝王切開にしないと危ないですって医者に言われて帝王切開にして
    その後も凄く大変で

    それなのに下から産んでもいないのに何が出産よ他の人はもっと大変な思いしてるのよ!って言われた

    悲しくて悔しくて苦しくて
    お前の孫を産んでやったのに
    一生恨んでやるって決意した日でした

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/18(土) 07:21:58 

    辛そうに泣いてたけど…病室で踊ってたよね。どっちもどっちもかな

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/18(土) 07:26:32 

    >>3
    海老も、
    面会で笑いながら競馬情報見てたのを、
    意味不な弁明してたけど、
    女が弱るとイライラする言動取る男多過ぎん??

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/18(土) 07:30:08 

    こういう時は看護師さんや助産師さんが旦那を説教して欲しい。奥さまは命懸けで腹を切ってまでして出産しているんだと諭してほしい。
    ただ、この手の旦那は浮気しそうだし、プロから説教を受けても理解していない気がする。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/18(土) 07:36:29 

    >>178
    この旦那は、
    「こんな事言われてしまいました!」って、
    被害者面しそうじゃない?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 07:42:29 

    >>7
    こういう男に限って、自分が手術するってなると大騒ぎするんだよね。

    +68

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 07:44:40 

    >>24
    てか一生根に持つにし、ことある事にその言葉が頭に浮かぶ。愛が冷めると思う。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/18(土) 07:46:32 

    >>176
    産前産後って色んなホルモン出てるから、
    後になって「失礼だな。」って冷静に
    考えられる様になって、
    産後の夫の無神経な言動に傷付いて、
    熟年離婚する場合もある。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 07:47:49 

    >>86
    おばさん気持ち悪すぎる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/18(土) 07:49:55 

    妻キレは昔見てたけど妊娠出産で奥さんもなかなかだなあと思ってしまう。旦那もモラなんだけど、だからって赤ちゃん中絶したいとか八ヶ月で一人旅行したりベビーベッドにぬいぐるみわんさか敷き詰めたり、色々感覚が違うから正直旦那だけ責められない。似た者夫婦。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/18(土) 07:53:41 

    >>143
    炎上狙いだったとしても出産に関しては言っていい事と悪い事がある。私はこの発言で物凄く不快に思った。帝王切開の痛みが凄くて2日寝ることも動くことも飲み食いする事も出来ず本当に辛かったから軽く見られることが許せない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/18(土) 08:02:12 

    >>7
    開腹なんて本来誰もしたくないよね
    意識あるのに腹を捌かれるのも怖いし
    麻酔から覚めたら激痛だし
    黙ってろ、と言いたい

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/18(土) 08:10:59 

    >>160
    私も近々帝王切開だよ。
    3回目だけど、1回目は物凄い落ち込んだよ。それこそ2人目産まれるまでずっと。
    母体原因の緊急帝王切開だったけど、なんで下から産めなかったかなってずっと思ってたし、産後も夫以外にも色々言われたりね。
    病みすぎて2人目はTOLACできるとこ通ったくらい。でも結局子供にリスク背負わせるわけにいかないなと思ってギリギリにやめたけど。
    2人目の顔見た時に、生み方なんてどうでも良くて、その後の人生のほうが長いんだから、子供が健康で元気なことが1番なんだなとやっと思えた。
    産んでからも嫌なこと言う人いるかもしれないけれど、子供が元気であれば良いんだから、気にしないでおこうね。
    産後は痛いけど痛み止め貰えるからうまく使えば大丈夫。私は手術中の方が怖いけど頑張ろう!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/18(土) 08:14:38 

    >>5
    ずくって…

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/18(土) 08:16:36 

    >>9
    荒れて批判殺到するからアクセス増しでウハウハなんだよ
    まだ気づいてないの?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/18(土) 08:17:15 

    >>65
    結局他人事なんだろな
    実際体型変わったり悪阻あったり女性は変化するけど男は何も変わらないもんね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/18(土) 08:32:22 

    >>176
    術後傷口開かないのかな~って思っちゃった。痛くなかったのかな?よくトイレ行くのに歩くのさえ大変って聞くけど!ダンスとかで鍛えてたから体力が違うのかな?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:10 

    >>184
    えっ中絶したいって言ったの?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 08:35:27 

    >>20
    そーやな、ダンナにこんな事言われたら、お前は○んこ入れて気持ち良かっただけで子ども作れるんやもんな! とか言い返すわ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 08:49:08 

    >>160
    術後のベッドからの降り方とか移動の仕方とかブログに書いてる人いるから読んでた方が良いよ
    いかにしてお腹に力を入れずに移動出来るかが大事だよ

    出産頑張ってね😄

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 09:00:09 

    >>9
    ガルちゃんなのに何言ってんだ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:14 

    旦那さんバカなんだね
    かわいそうに

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:46 

    >>25
    わかるー

    私20万どころか40万だったから

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/18(土) 09:13:25 

    >>5
    見てる人が旦那さんの発言どうなの?って思うことこれまでにもたくさんあったからね。
    カットせずにあえて残してるってことは再生数がそれで伸びてるんだろうなぁって思う。
    奥さんが、旦那ラブ!みたいな動画も出してるから夫婦チャンネルのやり方がそういうスタイルなんだろうなぁと思ってる。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/18(土) 09:15:19 

    >>160
    ぶっちゃけ、私は初産の予定帝王切開はまな板の上の鯉状態だったからなんとかなったよ!大丈夫!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/18(土) 09:15:24 

    >>1
    寝てるだけって口が裂けても言わんでほしい。
    術後ももちろん大変だけど、麻酔効きにくい人だと痛み感じながらお腹切られる場合もあるんだよ。
    2人目の時麻酔の効き弱かったのか痛すぎて地獄で拷問されてる気分だった‥もう2度と出産しないって誓ったはずなのに3人目つくって来月出産です‥不安だけど頑張ります。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/18(土) 09:25:59 

    寝てるだけ?は?
    切られてる時起きてるんだけど!!
    しかもその後すごい痛みですけど!
    腹立つわ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/18(土) 09:28:45 

    寝てるだけじゃねーよ。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 09:40:14 

    >>1
    本人が気を紛らわせるために言うならまだしも、夫が言うのは違うでしょ
    大丈夫かこの人

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/18(土) 09:41:45 

    この瞬間は出産への不安が大きすぎてそれどころじゃないけど時間差で腹立ってくるやつだ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:25 

    >>7
    腹を切る時自分の皮膚が焼ける匂い嗅いがする。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/18(土) 10:16:21 

    >>202
    帝王切開中に体が勝手にガタガタ悪寒?揺れてた。
    肩と首に力が入ってきつかったな😢

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/18(土) 10:27:10 

    >>130
    帝王切開の10日後に全麻で開腹手術したけど、両方とも翌日歩かされたよ!
    車椅子とか予後がだいぶ悪かったのかね?

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/18(土) 10:27:57 

    >>1
    別にこの女の人綺麗じゃない。綺麗すぎるって言いすぎだし、夫婦でこんなことしてて痛い。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 10:37:59 

    >>130
    自分は
    緊急帝王切開した14時間後には普通に歩かされました。
    そしてそのまま3時間おきの授乳。
    結構スパルタだったよ。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/18(土) 10:39:36 

    うわー。。そういうのは一生忘れないよ。。。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/18(土) 10:42:45 

    >>7
    これは帝王切開してる世界中の母を敵に回したわ

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/18(土) 10:45:26 

    生まれましたーって病室で唱踊りながら報告してる動画回ってきたけど、帝王切開してるのにあんな動いてたのか!!すげえな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/18(土) 10:59:48 

    >>33
    本当にそうだよね。これ経験したことない人にはわからないんだろうね...。うちの母は自然出産5回と帝王切開1回したけど、どの出産より一番帝王切開がしんどかったって言ってたからね...。よく男の人で帝王切開=ただの手術と勘違いしてる人いるけど、手術で筋肉を切って内臓の悪い所癌など一部取るのと、筋肉切って更にその下の子宮を切って赤ちゃんを取り出すのとでは負担は更に違うって事を理解してない男が多い。
    だから寝てるだけー。って舐めてるんだろうね。
    しかも部分麻酔だから寝てないし切られて赤ちゃん取り出すのに傷開いたままお腹上からぎゅうぎゅう押されたりするのに。わかってないわー。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/18(土) 11:02:59 

    知らん一般人のどーでもいい日常のトピ
    運営はバカしかおらんのか

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/18(土) 11:10:48 

    陣痛怖い、出なかったらあそこ切ったりするんだよって言ったら夫ガクブルしてたわ
    義母が夫を産むとき危なくなって帝王切開に切り替わったらしいからお産は命懸けって理解してくれて助かる

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/18(土) 11:47:16 

    >>1
    私も保険効く!と思ったけど、夫から言われたらモヤモヤするだろうな

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/18(土) 11:53:30 

    夫が、私が体調を崩すと、心配よりも
    みんなに迷惑がかかるから、もっと運動するとか生活習慣を変えろ!と言います。体調を崩すのは、ほんとに数年に数回と滅多にないことなのですが。
    私は、大事にしなさい、とか心配だね、という言葉を期待するのですが…私の我儘でしょうかね。
    みんなの迷惑になるって、なんか悲しくなるのは、私がおかしいんですかね。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/18(土) 12:19:13 

    誰かは知らんが「男がいないと子どもを産めないだろ」思考のバカってほんとになんの価値もないよね
    男がいないと妊娠はできないけど産む産まないの決定権は女性にあることわかってない

    中絶も出産も身体を痛めるのは常に女性なのに
    お金のことばかり言うやつはマジでモラハラなんだな
    ちゃんとお金を払って箱に通ってる男性がマシなのかもしれん

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/18(土) 12:25:35 

    >>208
    私もそう思うわ。普通の顔だよね。このタイトルで出る妻も結局旦那とお似合いレベルなんだと思う。普通の神経してたら嫌がるでしょ。本当に美人だったとしても。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/18(土) 12:33:59 

    >>206
    私もそうでした。
    体の震えが止まらなくて、悪寒。
    その変化にすぐ看護師さんが気づいてくれて体を温めてくれました。
    その後も震えが止まらず血圧が低下。
    危なかったと後で説明されました。
    寝てるだけなんて絶対言ってほしくない。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/18(土) 12:34:09 

    >>7
    私も帝王切開で産んだけど
    意識がある中お腹切られる怖さわかるか??
    こんなの旦那に言われたら一生根にもつわ

    +57

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/18(土) 13:01:58 

    >>1
    やっぱり忘れようと思っても
    自然分娩で産めなかった自分を
    責めてしまう。
    陣痛を何時間も耐え抜いて産んだ妊婦さんが
    やっぱり凄いと思ってしまう。
    この妊婦さんが傷付いていない事を願う。

    +1

    -6

  • 223. 匿名 2023/11/18(土) 13:08:27 

    >>33
    奥さんも経験したら考えが変わるかもね

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/18(土) 13:14:38 

    あの痛み、この傷痕。
    20万じゃ全然すくないよ。
    しかも、何年もたっても傷痕痛み出したりあるらしいし。
    あんなこと言われたら悔しいよね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/18(土) 13:21:59 

    >>59
    その男、地獄に堕ちろ

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/18(土) 13:33:41 

    私の彼氏もだけど、こういう無神経で余計な一言をわざわざ言う人腹立つ。本人は嫌な言葉だと自覚してないから注意したら、えっ?って感じだし、それも腹立つ。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/18(土) 13:42:12 

    >>11
    いやもう心の中では八つ裂きでも足りないくらい

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/18(土) 13:47:07 

    >>219
    TikTokのコメント欄見ると褒めちぎる奴らが沢山いて、感覚麻痺ってんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/18(土) 13:47:17 

    >>59
    うちは両親に子宮全摘の時に子供産んでないのに全摘なんて傷物だ
    全摘なんて恥ずかしいから一生人に話すなよと言われた

    老後は看ないね

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/18(土) 13:50:53 

    帝王切開が寝てるだけだと思うのが腹立つ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/18(土) 13:55:11 

    >>1
    うちの旦那も「〇万円儲けた」とか「ラクして産んだ」って言ってくる。モヤッとする

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/18(土) 13:55:58 

    >>86
    帝王切開を経験した本人が言うのと、なんもしない男が言うのとでは全然違う

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/18(土) 14:07:57 

    >>12
    状況によっては亡くなるかもしれないのに「寝てるだけ」はない

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/18(土) 14:11:03 

    >>110
    妊娠中からいろいろあってもう別れたけど

    出産前日の夜に陣痛始まって、陣痛室行ったんだけど、オルゴール流すよ~って助産師さんに言われて、これとこれとこれどの歌がいい?って聞かれて、私が選ぶ前に即答で元旦那が選んで

    陣痛中助産師さんが腰なでてくれたりついてくれてたんだけど、痛い波が来てるときも助産師さんに元旦那がずっと自分のことを話しまくり(助産師さんは呆れてうなづいてるかんじ)
    その後眠くなったのか、「自分、寝てないんで寝ていいですか?」と陣痛室の長椅子で横になり朝までぐっすり寝て

    起きてお腹すいたのか、私の病院の朝食を食べやがった

    夕方までかかり少し長引いたんだけど、暇そうにしてたり、携帯ばっかいじるし、私が分娩台に乗っても横の椅子に深く腰かけて偉そうに座ってるだけ

    生まれる直前に携帯が鳴って、電話しに行ってそのまま分娩室の外にいたらしい

    妊娠するまでここまでとは本当にわからなかった
    妊娠初期のつわりから、私が家事とかできなくなって機嫌悪くなって
    妊娠後期に卵巣嚢腫破裂して目の前で倒れてるときも、自分の身支度(洗面所で鏡見ながら髪の毛にワックスしたり、おしゃれ着に着替え)して、一切心配してくれなかった

    産後も最悪で離婚した

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/18(土) 14:44:41 

    >>208
    昔は綺麗だったよ
    姿勢いいし凛としていてスタイルよくてすごい綺麗だった
    今は妊娠前や後で浮腫んでるけどそういう顔も包み隠さずさらけ出せるし凄いなって思う
    今は所帯じみてお笑い系に走ってるなって感じもするけど
    それはそれで主婦になって変化していく感じ好感もってる
    旦那さんもKY発言して危ういけど私から見たら
    こんな家庭もあるよね、あるあるだなーって感じ
    奥さんも公開愚痴で発散してるしいいと思うよ
    それを言わせておいてくれる発信させてくれてる旦那だし
    本物のモラハラなら外に出せないよ

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2023/11/18(土) 16:07:40 

    わかる…電気メスで帝王切開だよね。閉じるときは医療用ホチキスだった

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/18(土) 16:07:54 

    この夫には妻に対して
    優しさのかけらもないんだね
    本当無理

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:56 

    >>230
    帝王切開後の後陣痛が待ってるよね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/18(土) 16:53:18 

    寝てるだけ?????????

    命懸けやぞ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/18(土) 16:56:03 

    >>206
    私も、1人め緊急だったんだけどもうずっとガタガタ震えが止まらなくて大変だった。とにかく寒くて。意識朦朧としてた。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/18(土) 17:08:09 

    >>8
    この発言を面白いと思って言ってる時点で頭弱い

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/11/18(土) 17:09:52 

    帝王切開を受ける妊婦さんは自分の病気や怪我を治す為でもなく、赤ちゃんの命を守るためだけに命をかけて自分から手術台の上に上るんです。僕らはそれをお産でないと言えません。帝王切開は、立派なお産です。

    コウノドリから

    出産前にこんな発言する旦那だよ?
    産後、育児中もっとヤバい事言うでしょ
    僕のお金で〜とか言いそうだわ!
    この前もなんか揉めてなかった?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/18(土) 17:12:06 

    >>130
    赤ちゃんのお世話があるから翌日には歩かされる。腹切ったばかりなのに授乳はしなきゃいけない。痛い

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/18(土) 17:17:24 

    >>234
    旦那さん寝てないんで寝るってさー
    嫁はしばらく寝れないんやで
    人の朝食食べちゃうってその朝食で母乳
    出して赤ちゃんに飲ませなきゃいけないんやでー!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:01 

    >>188 横だけど

    なっとく‐ずく ‥づく【納得尽】
    〘名〙 (「ずく」は接尾語) 納得した上であること。 納得した結果。  

    間違っていませんよ?

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/18(土) 17:34:15 

    >>221
    目を閉じてたいのに、閉じたらダメって言われた。意識があるかの確認のためかな。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/18(土) 17:36:07 

    >>31
    帝王切開の傷って何年経ったてもひきつれてうずくて嫌ですよ。
    後陣痛も普通にあるしね!!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:40 

    >>7
    私も緊急帝王切開で出産したけど、術中のお腹を切られる不安や術後の痛みももちろん大変だったけど、お腹切る前の麻酔も地味に怖かった
    腰に注射するんだぜぇ…

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/18(土) 17:42:51 

    >>206
    私も右手がずっとガクガク震えてた
    不安と怖さでいっぱいなはずなのに、すごい眠気に襲われたんだけど、これ寝たら死ぬんかなって怖くなって途中からは必死に眠気と震えと闘ってた

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/18(土) 17:46:42 

    >>12
    帝王切開がどういうものなのか調べてみたら?
    きっと叩かれてる理由が分かるはずだよ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:18 

    >>171
    ていうか帝王切開が寝てるだけなら、どの手術も寝てるだけになるじゃんね
    この旦那が病気なり怪我なりで大きな手術しなくちゃならなくなったとしても、それも寝てるだけだから楽だねになるわ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/18(土) 18:11:42 

    この旦那、女医がいる病院じゃなきゃ嫌だって
    ごねてなかった?

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/18(土) 18:14:29 

    離婚しな

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/18(土) 19:32:22 

    >>229
    うわー。
    それは実の親にいわれたということだよね、、キツイなー

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/18(土) 19:32:41 

    >>59
    最っっっっ低

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/18(土) 19:34:43 

    >>1
    20万得したは、本人だけが言って良い言葉で、旦那が一番言ってはいけないことば。

    得したって身体痛めてお前の子産んでくれてるのにその言い方はないわー。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/18(土) 19:56:54 

    炎上しても、何が悪いのか理解出来なさそう…

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/18(土) 20:14:12 

    旦那が病気になっても治療に否定的でいたらいいと思う。なんで?安くつくよ?治療しないと○○万円得するよ?ってオウム返ししてやるといいよ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/18(土) 20:53:47 

    >>102
    自分の夫がバカなだけで「男って」って知ったように全男性を括られても失礼だわ
    まあコメ主のその経験は気の毒だとは思うけど夫婦で同類だから雑に扱われたんだろうね…

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2023/11/18(土) 20:59:11 

    >>7
    こんなこと言われたら離婚を考える

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/18(土) 21:00:35 

    >>25
    私も2人帝王切開で産んだけど保険適用で15万ぐらい。
    で、生命保険も適用になって全額保険が下りたからラッキー!とは思ったよ
    術後地獄だし好んで選択するものではないけど

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/18(土) 21:36:21 

    >>30
    限界量まで麻酔したけど効かなくて、そのまま帝王切開した私もそう思う!本当に痛かったし辛かった!
    もし妊婦さんが見てたら怖がるから詳細書かないけど。
    これ以上麻酔したら赤ちゃんが危険だからってことで耐えられたけど、痛くて怖くて、もう3人目は考えられなかった。
    こういうケースもあるから、寝てるだけとか言われたら本気で殺意湧くわ。
    医者から説明聞いた時、絶句して半泣きしてくれた旦那で良かった。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/18(土) 21:37:12 

    >>1
    お腹切る本人が言うならいいけど、他人は絶対言ったらダメなことのオンパレードじゃん

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/18(土) 21:42:34 

    >>180
    手術どころか37.0度で「俺熱ある!もう寝てるわー!え、子供の世話?できるわけないじゃん熱あるんだよ!?!?」ってタイプだろうね

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/18(土) 21:44:22 

    早口過ぎてやだこの旦那

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/18(土) 22:06:42 

    >>229
    そりゃ看ちゃだめなくらいだわ
    代わりにまつぼっくり(怪我はしない)でも投げつけに行きたいレベル

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/18(土) 22:18:54 

    >>262
    まじか…麻酔効かずに痛みがあるままとか恐ろしすぎる!
    私は全身麻酔に切り替わってから頭がずっと回ってるみたいにぐるぐるしてて気持ち悪かった。痛みはなかったけど意識が残ってて、医師や看護師達の世間話がうっすら聞こえてたな
    1人目の時は全然そんな事なかったから不思議

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/18(土) 22:33:42 

    嫁美人とかってチャンネル?嫁そんなに美人か?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/18(土) 22:43:39 

    >>180
    もし本人が大病してこれから手術するって時に「まあ、寝てるだけだけだけどガンバw」って言われたら憤死しそう。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/18(土) 22:49:27 

    >>7
    これから手術する本人が心配してる家族を安心させるために言うんならカッコいいけど、これから大手術する妻に言う夫とか前代未聞だよw

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/18(土) 22:54:45 

    >>1
    奥さん一生忘れないだろうね。記録に残ってるし最悪だよ。
    私は記録になんて勿論残ってないけど、二人目妊娠発覚時に、次は無痛がいい!と言ったら、「前も大して痛くなかったでしょ?」って返された言葉、離婚した今でも絶対忘れないし許さない。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/18(土) 23:18:46 

    >>222
    なんでそんなこと思うのかさっぱりわからない
    無痛分娩で産む人をディスってんの?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/18(土) 23:25:14 

    >>112
    私アラサー看護師で帝王切開含め手術5回経験者なんですけど、全身麻酔後一晩中吐いたトラウマからどこの病院でも「前回麻酔で気持ち悪くなったので、最初から吐き気止め入れてください」ってお願いしてます!
    前回手術中から気持ち悪かったのであれば手術前に説明に来てくれる麻酔科医にしっかりアピールして、病室戻ってからは看護師が管理なので入院する時に言っておくのと、手術した後に何時間毎に使えるのか聞いて自分で時計見てナースコールで吐き気止めお願いしますって頼むと確実です!

    産後に気持ち悪いのは本当に辛いと思うので、、トピズレ失礼しました。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/18(土) 23:29:53 

    >>252
    後から言い出して、確か妊娠後期で転院してましたよね、、、
    妊娠期の幸せYouTube見るの好きで妻キレも妊娠報告から見てたんですけど、この旦那本当に無理すぎる

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/18(土) 23:33:00 

    >>32
    手術を受けるご本人がま、安くなるしさ!
    というのと、旦那がいうのじゃ大違いよね。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/18(土) 23:37:39 

    >>102
    こういうコメントできるの信じられない。
    こいつもそういう男と同族なくらい無神経だろ

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2023/11/18(土) 23:39:07 

    >>59
    ATMの方がマシと思えるくらいの害だねぇ....

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/18(土) 23:56:57 

    >>222
    どうしたの?産後すぐなの?
    お産は全部命懸けだし、お子さんだって一生懸命に産まれようとして生きようとして今いるんじゃないの?
    傷ついたのはあなたでしょう。人の言うことに傷つく必要なんてないから。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/19(日) 00:04:05 

    >>102
    男が犯罪、特に性犯罪犯すと「やっぱ男は無理」「まじで男イラネ」とか、がる民は平気で言うくせに、今更なに言ってんの?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/20(月) 23:25:21 

    私は婦人科系の持病があって最初から市立病院で出産する予定で、実際に早い週数で破水して緊急帝王切開(途中から全身麻酔だったため意識なし)になったんだけど、状態があまり良くなくて状況次第では母子の命が危なかったかもしれないと産後数日経ってから医者に言われた(その影響で次の出産が難しくなってしまったので、少し日にちを置いてから説明してくれたらしい)

    出産時の自分の状況について詳しく話した相手もいれば話していない相手もいるけど、今のところ周りに帝王切開について軽く考えたり悪く思ったりする人がいなくて本当に救われている

    夫以外の人にもそういうこと言われたら絶対許せないし、距離置ける相手なら距離置くなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。