ガールズちゃんねる

「結婚の意思がない人と付き合っている暇はない」 恋人探しをマッチングアプリに依存する30代女性教員の心に膨らむ焦りと不安

152コメント2023/11/19(日) 00:59

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 21:59:49 

    「結婚の意思がない人と付き合っている暇はない」 恋人探しをマッチングアプリに依存する30代女性教員の心に膨らむ焦りと不安 | マネーポストWEB
    「結婚の意思がない人と付き合っている暇はない」 恋人探しをマッチングアプリに依存する30代女性教員の心に膨らむ焦りと不安 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    高校で教諭をしているマユミさん(35歳)は、マッチングアプリで相手を探す日々を送っている。彼女は4年ほど前からアプリを利用し始め、これまで交際に至った男性が1人いたのだが、最近別れを告げられてしまったという。


    「大学の先輩や友人がマッチングアプリで結婚に成功したので、私も始めてみました。最初はプロフ写真をアップしたり、マッチするような自己紹介文を書くことに羞恥心があったのですが、次第に『男性に需要があるような自分』を演出するようになって……。アクティブな一面をアピールしたり、好きだったダボダボのメンズ風ファッションをやめて男性が好きそうな無難な服装に変えてみたり。色々しているなかで情緒不安定になってきました。

    実際にマッチして会ってみると、私の実感として、男性側は結婚の意思がない場合が8割以上ですね。『私は結婚願望があるんですけど、どうですか?』と尋ねた瞬間に、たいてい表情が曇るというか……。そうすると2回目のデートはないな、と諦めモードになってしまうんです。

    たまにグイグイと結婚願望があると話す方もいるんですが、そういった人は言葉を選ばずに言えば、あまり取り柄のなさそうな40歳以上という感じで、私も及び腰になります。もちろん、30代の男性はまだ遊んでいたいのかもしれませんが、私は『結婚の意思がない人と付き合っている暇はない』と思うので」

    +11

    -32

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 22:00:23 

    188センチの男性だったら無条件でモテる

    +2

    -56

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 22:00:57 

    たまにグイグイと結婚願望があると話す方もいるんですが、そういった人は言葉を選ばずに言えば、あまり取り柄のなさそうな40歳以上という感じで、私も及び腰になります


    相手から見たら自分も同じなんだろうよ。

    +261

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:00 

    10年遅いよ

    +55

    -13

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:08 

    会う前に結婚の意思って確認しないものなの?

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:09 

    >>1
    また30代のアプリ婚活叩いてねトピ
    飽きた

    +46

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:29 

    マッチングアプリは男ばかりで、結婚相談所は女ばかり

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:35 

    焦って結婚してすぐ離婚になるかもしれないから自然に任せます。

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:40 

    結婚相談所に行けば

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:14 

    35で結婚前提って言われたら引くわ
    やりたいだけでしょって言っちゃいけないのと同じ

    +24

    -14

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:17 

    数日に一回は婚活女叩きトピ立つね

    +25

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:20 

    ほんとに結婚したいなら相手を見下してる場合じゃないよね。

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:23 

    >>2
    デカすぎだろ。178の間違い。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:24 

    40の初老になってから結婚して子供作ろうと思うおっさんなんて、生物としておかしいわ。

    +23

    -22

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:25 

    なんでそんなに結婚したいかね
    教師なら自分の稼ぎで食べていけるのになあ

    +41

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:33 

    相手の下の世話できる覚悟がないなら結婚やめとけ

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:00 

    マッチンコアプリなんて結婚の意思はないけどヤリタイ意識がめちゃくちゃある男の巣窟だよ

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:01 

    マッチングアプリはヤリモクじゃないにしろまずは恋愛。その先に結婚があればいいな。くらいの感覚でやってる人が多そう。
    最初からガツガツ来られたら怖いかもね。

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:03 

    >>1
    でも、マッチングアプリで会ったその日にいきなり結婚願望有りますか?とか、グイグイ来られたら、例え結婚願望があっても及び腰になる男性が殆どだと思う。
    圧が強すぎて怖いもん。

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:10 

    お前の取り柄はなんだ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:42 

    >>2
    でも無職だと無理や

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:42 

    20歳過ぎて処女ならもう諦めちゃいましょう
    学生時代で恋人出来ないならつまり将来もそういうこと
    今の時代は女性も一人で生きる時代産まない時代

    +2

    -17

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:45 

    結婚前提の付き合いを効率的に探すならマッチングアプリより相談所でしょ

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:46 

    >>1
    なんで早くに婚活しなかったのー?
    高齢未婚婆って欠陥品しかいない

    +13

    -17

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:05 

    >>1
    >>私は『結婚の意思がない人と付き合っている暇はない』と思うので

    35ならそうなるわな
    25で動いてたらまだマシだったろうに…

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:09 

    使うマッチングアプリ間違ってるとか?
    結婚前提のマッチングアプリあるからそれ使う方がよさそう。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:13 

    婚活専用アプリじゃないと

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:17 

    もう32だけど諦めてるわ笑

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:19 

    めちゃくちゃ可愛い後輩(国家資格あり年収1千万弱)がハイスペのイケメン男性と結婚して、出会いはマッチングアプリと聞いてびっくりした
    広告みたいなカップル、本当に成立するんだと…
    後輩もハイスペ女子なのに、振られまくったって
    申し込みしてきた人なるべく沢山会ったけどご機嫌とらないと振られるって
    おそろしい世界やで

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:22 

    >>4
    35で選べる立場だと思ってるところがね
    もちろん選ぶのはいいんだけど
    上から目線で選べる立場ではない

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:28 

    >>1
    元記事みたけど、この人はただのツイ廃じゃん。
    アプリの活動ネタにしてSNSで承認欲求満たしてるだけ。それじゃ結婚できねーわ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:31 

    女子SPAかと思ったら違った
    今日は勘が冴えないな

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:32 

    >>3
    じゃあなぜ会うのか

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:34 

    自分はグイグイ行くのに
    グイグイ来られると引いちゃうんだ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:36 

    マッチングアプリで出会ってすぐそれ言われたらまあ引かれるかもね。結婚相談所のほうが良さそう。でも条件考えないと、選んだる場合じゃないよね。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:36 

    >>1
    あれもいや、これもいや。だってだって。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:46 

    「結婚の意思がない人と付き合っている暇はない」 恋人探しをマッチングアプリに依存する30代女性教員の心に膨らむ焦りと不安

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:56 

    >>1
    結婚したいなら結婚相談所に登録した方が良い

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 22:05:04 

    お見合いしとけ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 22:05:12 

    学校の先生の男女の比率ってどれくらいなんだろう??だいたい職場結婚してるイメージある
    女性少なくているだけでモテるイメージあるけど

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 22:05:42 

    >>20
    高齢出産年齢の35の時点であらゆる取り柄があっても難易度上がるよね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 22:06:06 

    恋愛とか結婚とか、自分を値踏みされる様で自己肯定感下がるわ
    何も楽しくない

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 22:06:16 

    付き合って見たら結婚したい程相性良いなってなるかも知れないのにいきなり引かせてチャンス失ってるかも

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 22:06:26 

    >>14
    世間体を気にする田舎の長男みたいな人は別として、たいていの男は若いうちはできるだけたくさんの女と遊びたいんじゃないかなあ
    精子が劣化するなんて夢にも思ってないから何歳からでもいけると信じてるし

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 22:06:43 

    >>24
    おっさんさぁ、何でわざわざここに来るの?
    目的は?笑

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 22:06:44 

    >そんなマユミさんがハマりだしたのが、X(旧ツイッター)に投稿する「アプリで出会った男性のレポ」だという。

    「ほとんど活用していなかったXの鍵アカウントがあったのですが、アプリを使うようになってからは、このアカに感情をぶちまけるようになってしまいました……いわゆる『ツイ廃』ですね。フォロワーは85人くらい、学生時代の友人と元アルバイト先の人、趣味仲間くらいですね。

    この人と結婚する男性が可哀想だわ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:08 

    マッチングアプリで都合良い人を探すのでなく、出会った人と良い関係を築きなはれ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:16 

    >>3
    女の場合
    「あまり取り柄のなさそうな35歳以上という感じで…」
    だろうね

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:33 

    結婚系トピはおっさんとチー牛ホイホイトピ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:37 

    なんで結婚相談所行かないんだろう?結婚相談所なんて結婚したい確実に未婚の人しかいないのに

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:39 

    取り柄っているかな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:51 

    女の全盛期である20代に何してたの?男の全盛期である20後半〜30代で結婚してない男なんて遊び人が多いに決まってるじゃん。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:58 

    教員は不人気でしょ
    若くも無いのに選んでる場合かよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 22:08:21 

    自分を偽って相手を平気で見下すような女が好条件の結婚できるわけない

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 22:08:32 

    結婚願望が溢れ出てると付き合うところから躊躇しちゃう、逃げられないかも…とか

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 22:08:33 

    恋愛も結婚も考えたくない
    自分の価値がどうとか、人に見下されたりとか
    嫌な風潮に関わりたくないなって思う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 22:08:40 

    >>46
    学生時代の友人と元アルバイト先の人、趣味仲間に拗らせ婚活おばってバレるのはええんかw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 22:08:41 

    女性がが輝くのは30代後半😡

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 22:08:55 

    男も子供ほしいなら40までに考えておいた方がいいよね
    なんで35以上になると成人病検査がでてくるのか?
    貯蓄があるなら別だけど

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 22:09:23 

    >>46
    愚痴垢が旦那にバレました
    ってトピ立てる人みたいになりそう

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 22:09:40 

    >>24
    性格に欠陥ある奴が何言ってんだか
    みんなお前嫌いよ?

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 22:09:57 

    ボーナスステージは終わってるんだよな
    悲しいけどさ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 22:10:01 

    >>1
    ワンチャン生徒からの告白待ってみるとか

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 22:11:05 

    >>1
    あなたは40歳以降の取り柄の無いおじさんと釣り合ってるということね。その人たちと結婚なさい。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 22:12:48 

    「結婚の意思がない人と付き合っている暇はない」 恋人探しをマッチングアプリに依存する30代女性教員の心に膨らむ焦りと不安

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 22:13:18 

    >>19
    アプリで会った男性が同じこと言ってました。

    「なんか30歳以上の女性は、次付き合った人と結婚したいって言ってる人が多くて付き合うの身構えてしまうんですよねー…」って言ってた。

    そうかもしれないけど、女性側だって合わなかったら別れる選択肢は持ってるよ。
    なにがなんでも次付き合った人と結婚!なんて思ってないよ。

    次付き合った人とうまくいけば結婚したいくらいじゃないかな。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 22:13:47 

    >>23
    『結婚の意思がない人と付き合っている暇はない』と思うので
    って言うほど逼迫してるんだしね

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 22:15:20 

    変な意味、あんまり選ばない人が結婚してるよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 22:15:41 

    >>1
    取り柄のない40歳以上って…
    分かって無いんだな…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 22:15:55 

    >>44
    職場に19歳でできちゃった結婚した男性あるけど子供できてなかったら、女遊びしてそう。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 22:16:32 

    >>1
    こんなんだから30以上の独身おばさんは男に敬遠されるんだよね

    それで男が20代にアプローチするとおばさんは発狂する

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 22:18:51 

    >>1
    そもそも35歳なんて今から出会って付き合って結婚して子供産みますって無理でしょ もう手遅れ

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 22:19:24 

    >>14
    そういう人ってだいたい彼女いない歴=年齢の冴えないおっさんてイメージ。
    40になって急に子供欲しくなったのか知らないけど焦るタイミングが遅すぎて頭悪いなとしか。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 22:19:44 

    既婚の先生って先生同士の夫婦多くなかった?
    やはり多忙で他に出会いの場少なそう。特に運動部顧問は尚更

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 22:20:05 

    >>44
    成人男性への性教育が必要だね。
    高齢になると精子も劣化して、男性不妊や流産や発達障害の子供が生まれるリスクある事実を知らせた方がいいわ。

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 22:20:39 

    他人事じゃなさすぎて、ガル民のコメントがまじ辛い笑

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 22:21:43 

    >>1
    35歳の女性がグイグイ来たらそりゃ引くでしょ。
    相手もおつき合いからの段階ってもんがある。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 22:21:44 

    >>15
    教師でも常勤か非常勤かで給料かなり違うみたい。
    親戚の非常勤はバイトかけ持ちしないと食べていけないって言ってた。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 22:23:05 

    >>5
    しないでしょ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 22:23:23 

    2回目で結婚の文字を出すのがダメなんじゃない?男性にしてみても結婚の文字は尻込みしちゃうし、
    まずは付き合ってみましょう~みたいな雰囲気から始めると良いのにと思う。
    20代だって30代だって40代だって結婚する為に出会う訳じゃないし、出会って好きになって結婚になるんだし、2回目でいきなり結婚の意思を確認するのが嫌がられる理由では?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 22:24:13 

    こういう記事多いけど
    実在してないでしょ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 22:24:52 

    >>75
    学校の性教育で教えるべきだよね、男女共に年齢上がってからの妊娠率の低さやリスクをさ。
    でも親が高齢出産の子供が肩身狭い思いをしちゃうのかな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 22:30:47 

    恋愛以外でもなんでも、コスパ、タイパの世の中だから

    娯楽の映画鑑賞とかですら、倍速+字幕視聴や、あらすじだけパパッと知りたい需要が多い

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 22:31:43 

    >>1
    35歳で本気なのであれば結婚相談所に行くべき。
    アプリを使用したいのであれば、45歳くらいまでのバツイチを狙うべき。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 22:32:39 

    >>5
    プロフィール欄に結婚の意思がどれくらいかの欄があると思う
    すくにでも、とか2〜3年くらいで、みたいな感じで

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 22:35:15 

    >>66
    最初からそう言えばいいんだよね。言わなくてもそのくらいわかるでしょっていうコミュ力の低さで売れ残ってるんだろうね。あと少しでもプレッシャーかけたいっていう女のずるさもあるからキツめの言い方してる。やっぱり女は自分を守りたい防衛本能あるから少しくらい女がズルいことしても男性には温かい目で見守ってほしい。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 22:38:45 

    マイナス魔はガルオジサンかな

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 22:39:47 

    >>1
    わたしだったら、出会ったばっかりの人に結婚結婚言われたら、なんか怖いな。わたしのこと何も知らないのに、これから人生をともにするなんてどれだけ理想に生きてるんだろって。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 22:40:07 

    >>50
    お金ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 22:45:39 

    >>50
    結婚相談所って10万単位でかかったりするからね。
    でも相談所でも35以上は厳しいと思うよ。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 22:49:27 

    >>10
    ほんとに結婚したい人はガンガン行くよ。
    職場の先輩も婚活で出会った相手を
    3回目のデートで式場の下見に連れて行って
    あっという間に結婚したよ。
    その時先輩37で相手は41。高収入しか
    相手にしてなかったから有名な企業の人。
    結婚って勢いなんだと思ったよ。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:45 

    >>25
    もっと早く行動してればね。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 22:51:26 

    >>89
    1歳でも若いうちに行ったほうがいいのに。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 22:52:15 

    >>2
    イケメン率は178~180がピークで181以降はイケメン率がガクッと落ちるイメージ

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 22:54:08 

    >>14
    生物としておかしいかもだけど個人の趣向だからね。高齢出産する女性がアタオカだとも思わないし。好きな時に子供作ればいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 22:55:50 

    >>89
    婚活するお金も無いのに結婚しようとするのは草生える

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 22:57:53 

    前の彼女と別れた理由を聞くと、「彼女が子供が欲しいから結婚したいと言い出した、子供ダシにしてズルいやろ」と言ってた男性と会ったけど、私にあった途端「結婚願望がある」とか言い出した。
    知らんがな。こっちは結婚願望ないわ。
    前の彼女と結婚してやれクソ男。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 22:58:25 

    >>91
    相手が41ってのがポイントだよね。アラフォーで結婚に焦ってる男に結婚迫るのが1番の近道。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 23:00:32 

    アプリなんて既婚者まぎれこんでるし(単身赴任者とこ)本当に結婚したいなら相談所行け

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 23:01:53 

    >>2
    無条件?
    馬鹿なのw

    でくの坊みたいな奴いるよ。
    頭 悪!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 23:02:45 

    >>97
    子供ほしいから結婚したい〜って元カノも下手やな。もっと上手い言い方あるやろ。そんな話しをしたのに初見の女に結婚願望あるはもっとウケるね。口下手わがままなアダルトチルドレンたちは独身確定やねwww

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 23:07:17 

    >>18
    これ。
    最低一年くらいは付き合ってみてそれでいい感じだったら結婚しようかなって感じだと思う。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 23:13:49 

    >>1
    何でアプリ選んだのかわからないよね
    結婚相談所いけ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 23:13:56 

    >>1
    だから
    何で35まで売れ残っていたかってことよ。

    本気なら結婚相談所。

    アプリなんて なんちゃって高収入 大企業とか
    嘘だらけの 遊びの場なんだから
    この女も 本気なのかどうなのかも怪しい。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 23:16:52 

    >>1
    今の時代 こういう女が大多数だと思う。
    本当は まだ遊びたいんじゃないの?

    アプリで見つけようなんて真剣さが感じられないよ。
    お遊び専用なのに。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 23:19:28 

    真剣交際を望んでるけど、
    すくに結婚!とガッツいてはいない
    ゾーンの人と出会いたい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:00 

    >>79
    いやするよ
    とくに婚活専用のアプリもあるんだし
    それを使ってない>>1がおかしいだけのはなし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:06 

    >>19
    どうしても結婚したくて、初めから結婚前提の話が欲しいなら親戚とかに頼った方がよさそうなのに
    本人の需要に相応しい人紹介されると思うけど

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:16 

    >>103
    女性の習い事の講師やっててよく恋愛相談されるけど、結婚相談所は掃き溜めみたいだよ
    結局生徒さんたちはアプリとか街コンか友人の紹介で結婚してく
    やばいのの巣窟ってかんじ
    1人だけ可愛らしい人が結婚相談所入ったけど、同じように入らなくても結婚できそうな男の人と結婚した

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 23:43:35 

    羽生くん離婚したって
    結婚してもそれで幸せじゃないのね…気の毒

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 23:46:14 

    >>23
    お金あるんだから相談所とマッチングアプリ両方やったらいいのにね
    そしたら自分なりの傾向と対策が見えてくると思う

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 23:50:41 

    >>110
    してないよ?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 23:52:04 

    >>112
    さっき公式アカが報告したよ
    「結婚の意思がない人と付き合っている暇はない」 恋人探しをマッチングアプリに依存する30代女性教員の心に膨らむ焦りと不安

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 23:55:55 

    >>1
    いきなり結婚とか重すぎw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 23:56:42 

    >>19
    結婚が目的になってるから怖いよね
    一緒にいたいと思うようになって結婚するはずなのに

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 23:59:35 

    >>1
    結婚圧が強い人は金たかる気満々で怖いよね
    金持ちほど、そういうのには気を付ける

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 00:01:31 

    >>27
    婚活専用アプリは女も有料だから嫌なんだろうなw

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 00:38:13 

    >>2
    ちょっとでかい
    欧米人みたいに顔小さいならともかく

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 00:42:28 

    >>4
    前に勤めてた会社に見た目が学級委員風でちびまる子ちゃんの野口さん味のある人がいたんだけど、その人は当時30歳くらいで子供二人いる主婦でした。
    自分はモテないから20歳そこそこの時に結婚相談所に入会して早々に結婚できたと言っていました。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 00:47:15 

    職場や学生時代に結婚意識できる出会い、異性がいないなら、何歳であろうが、結婚相手を探したいならアプリじゃなくて、相談所が近道だよ。独身証明書、勤務先証明書とか、最終学歴証明書提出するから、年齢、職業、初婚再婚ごまかしなしだし、それなりの費用な分、真剣だから。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 01:13:33 

    >>23
    結婚相談所のほうが本気で結婚したい男性しかいないから確実

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 01:15:28 

    >>2
    私の夫187だけどあと1cmあってもモテるようになるとは思えないんだけど

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 01:28:03 

    >>2
    今日謎の高身長推しが湧いてる。
    疑問なんだけど、身長高いことのメリットって何?
    スポーツ選手以外だと、高い所の物を踏み台なしに取れるくらいしか思いつかないんだけど。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 02:06:54 

    >>66
    合わなかったら別れる選択肢を自分が持ってても、相手の希望で別れる選択取られた恨んでるのが現実じゃん。「30越えた女を捨てるなんで酷い!時間を返せ!」とかさ。
    そりゃ怖いって。あなたも含めて自分目線しか見てないんだよ。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 02:27:01 

    >>3
    これといった難のない相手を探すくらいの気持ちでいないと無理じゃないの
    婚活してる時点で男女両方ワゴンセール状態なんだから

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 02:52:05 

    >>13
    感覚全く同じだw
    178って1番カッコよく感じる。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 05:52:33 

    ニュースとかでロマンス詐欺ってあるけど
    こういう人が騙されてるんだろうな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 06:16:30 

    >>29
    やぱハイスペ女性にはハイスペ男性がつくんだね
    しかもアプリか!
    私もアプリやったけどヤリモクしか来なかったから相談所入って結婚した笑
    ハイスペなら出会い方関係ないんだろうなー

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 06:18:01 

    >>119
    賢い😌

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 06:35:36 

    会う前から結婚する前提の出会いをマッチングアプリで探すのって逆に効率悪そう

    まあ今の時代結婚を嫌がる男性が多いからどんな方法でも結婚は難しいだろうけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 06:54:14 

    とにかく 条件の良い人は殆ど残っていない
    と思った方がいい。
    仮にいたとしても 性格に問題あり癖がある。
    だから残っている。

    結婚は妥協の産物
    理想の人と一緒になれるのはほんの一握り。
    いなければ 一人でいるしかない。
    それが現実。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 06:58:32 

    >>66
    これってアプリに限らず言えるよね
    自分は結婚したいのに、告白やプロポーズは男性からしてほしいと思ってる女性多いから男が結婚願望なくすの分かるわ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 07:01:34 

    >>15
    元教員だけど30代過ぎて焦ってそうな人は割といたよ
    ただ30代の教員って男性はほぼ既婚で、女性は独身多いからミスマッチ起こしてるんだよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 07:42:01 

    >>14
    生物としては正しいけど、理性のある人間としてその選択肢はどうなの?と思うよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 08:01:56 

    >>1
    結婚相談所にしたら?
    真面目な人ほど向いてる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 08:08:31 

    >>31
    これ
    SNSにアップするために相手の粗探ししてそう
    どんどん性格悪くなってんだろうな

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 08:46:37 

    >>48

    20代でヤリモクイケメンホイホイしてるんだけど、取り柄もない癖に遊んでる自分がいうのもなんだけど30代でまだ遊びたいやりたいだけで食いついてくる男の9割5分くらいは結構キツイ
    いや20代ならいけるのかといえば、まあ年下でもキツイ人が9割5分なんだけどw

    1人だけ奇跡の35歳がいてその人はまだ余裕で遊べそうだけど、その他の30後半とか仮に昔いけてたとしてももう皆ヨレヨレのおっさんよ
    肌が人より綺麗だったりしてもどこからか全力で湧き出るおっさん臭にこの人らとヤリモクで会うなんて絶対嫌だと私の本能が頑なに拒否している

    30後半でもヤリモクとしてはキツすぎなのにまだ遊びたいと抜かして40過ぎてから若い女に子供が欲しいから!とか抜かす男はヤバいと思う
    女の出産年齢気にするなら自分の年齢も気にしてほしい

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 08:48:59 

    >>94
    そもそも180越えってそんなにいないからイケメン自体の数が減って遭遇しないから率も減ったように感じる可能性もありそう

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:45 

    >>44

    仮に精子が劣化しないとしても、女から相手にされないよね
    自分はまだ遊びたい若い女に相手にされたい癖に、相手は歳の離れたヨレヨレのおっさんなんて嫌だと思う気持ちなんてまるで考えてないクズ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 09:18:12 

    >>97

    子供をダシにするって感覚が無理
    よっぽどその元カノが専業主婦がしたい男の金で贅沢したいって感じの女だったならわかるけど、人生設計考えられる男女なら何歳で子供産んでおきたいからとか普通に考えるだろうし変な理由でもない
    子供だけがほしくてあなたには興味がありませんみたいな言い方ならそりゃ嫌だけどね
    難癖つけて結婚したくなかっただけと思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 09:45:05 

    >>53
    忙しいってイメージあるもんね
    土日のデートとか組みにくそう

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 09:55:03 

    >>1
    35歳で子供が厳しくなってくる年齢で自分にそれなりの収入があるのに何故結婚/入籍にこだわるの?
    そりゃヤリ捨てみたいなのは無理だけど、その状況で無理にがっついても良い結果をもたらすとは思えない
    結婚願望が強くても、優しくもなく稼がずに義親の介護やらを求めてくるダメな男性に引っ掛かる可能性だってあるよ?
    なんか目的と手段が逆転してる気がする

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 10:41:02 

    >>1
    馬鹿じゃない?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 11:53:12 

    >>23
    結婚だけしたいならね
    相談所は結婚したいと思う男性がいないのが現実

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 12:20:30 

    >>119
    そっくりの人がいたけど、旦那の仕事辞め癖がひどいみたいで不幸そう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 12:39:43 

    >>3
    自分が35歳なら相手5つ上40歳でもいいじゃんね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 12:44:31 

    >>6
    ガルは明らかにマッチングアプリの業者が沢山いる。
    やたらマッチングアプリの話しでるけど、ガルで利用してる人の年齢が知りたいわ。30.40代でマッチングアプリしてる人なんて普通って主張するけど全然普通じゃないし

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 13:32:54 

    >>2
    180以上、マーチ卒、まぁ収入高い方、顔もかっこいいと付き合ってたけど、性格が受け身で無口すぎて無理だった。
    一緒にいても安心感なしで包容力もない。
    合わない人はスペック良くても合わないね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 13:49:31 

    男側に聞いたらまだなんにもわからない状態でいわれても、、って感じならしい
    2回目とか付き合うかもわからないし、いい人で付き合ってみて、結婚にむいてそう一緒に過ごしていきたいって思わないと…って感じならしいからそんな最初っから赤の他人に結婚ってワード出す時点で確かに怖いよなぁとは思った。失礼ながら遊ばれたくないしお子さんを望んでるならやっぱり早い方がいいのはわかるけど。
    男側がひくらしい。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 16:52:35 

    >>78
    悲しいかな今の時代、
    相談所の成婚者女性の9割は正社員と言われてるから、
    正社員だから全員食べていけるとは言えないけど、
    大多数の人は食べていけるだけの稼ぎはありそう、

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:50 

    >>119
    モテないの自覚してるタイプは、恋愛結婚だったとしても若いうちに分相応な相手見つけてるイメージ。(見た目はオタク、チー牛だけど穏やかでいい旦那になるタイプ)
    30過ぎで高望みして婚活に苦戦してるのって中途半端なモテ方してきた人だと思う。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/19(日) 00:59:39 

    >>2
    188cmって、バレーとかバスケとか、プロスポーツ選手並じゃん。そんな高身長一般人あまりいないよ。
    それに身長より、性格や頭、気が合うかのほうが重要でしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。