ガールズちゃんねる

【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

233コメント2023/12/17(日) 09:02

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 21:09:48 

    太ると本当に気持ちが落ちて無気力になります
    美容室に行ったりおしゃれなお店やカフェに行ったり服を買ったりもしなくなりどんどん負のループに落ちて行きます!
    ようやくダイエットして痩せられましたがもう太りたくないと本気で思います
    太ったらメンタル病む人、どんな感じになりますか?

    +423

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 21:10:19 

    鏡見たくない

    +277

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 21:10:39 

    よくわからない

    +7

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 21:10:40 

    外に出たくない

    +207

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 21:10:41 

    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +54

    -27

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 21:10:46 

    そりゃそうやろ
    太って喜ぶ奴なんておらんわ

    +154

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:09 

    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +55

    -11

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:13 

    痩せたあと周りに「痩せたね」と言われたことある
    つまり太ってるとき誰も指摘できない、
    気を遣っていたんだろうな、と落ち込んだよ

    +269

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:15 

    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:18 

    ムチッ♡ムチッ♡

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:30 

    >>1
    分かるわ。
    身なりに気を遣わなくなる。
    所詮デブだし。

    +165

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:31 

    162センチ42キロのデブです。病みっぱなしです。

    +10

    -76

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:41 

    >>1
    160cm46kgだけど、1-2kg増えただけで若干憂鬱になる
    十分普通体型なのは分かってるけど

    +185

    -51

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:44 

    焦る、鏡が怖い。

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 21:12:01 

    >>1
    服がキツくなったりシルエット悪くなると本当萎えます
    何着ても可愛くないやん(自分的に)って気持ちになります

    +227

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 21:12:03 

    自信がなくなるし、気後れする

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 21:12:09 

    ストレス溜まって病んで食べる
    →太る
    →太ったことでさらに病む

    負のループ

    +259

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 21:12:25 

    >>12
    いつも同じコメント飽きた

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 21:13:12 

    太ると病むのわかってるから、絶対太らないようにしてる笑
    太って落ち込むより、空腹のほうがマシだなって思うようになった。

    +226

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 21:13:26 

    >>12
    あと3キロがんばって

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 21:13:48 

    >>12
    そうだね
    その身長ならあと2キロは痩せた方がキレイ        

    +26

    -7

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 21:14:06 

    >>12
    やばーいw巨漢だね!

    +35

    -6

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 21:14:24 

    せっかく痩せたのに戻りつつあって
    落ち込んでます。
    ここで頑張れないから太るんだろうな。

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 21:14:34 

    >>1
    めちゃくちゃわかるわ
    浮腫んでても次の日テンション下がる
    太ると全てにイライラする

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 21:15:38 

    て言うか、太ってる人にメンタル弱い人多い気がする。私の周りだけ?

    +75

    -7

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 21:15:42 

    太ってた頃マック行けなかった
    マック食うから太るんだよこのデブって言われそうな気がして怖くて
    そんなわけないんだけど
    病んでたんだろうなあ

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 21:16:01 

    大体の人が太ると気力や自信がなくなるからね
    根っからのポジティブ思考で太っている自分を受け入れて人生を楽しめる人じゃない限り、痩せていることの方がメリットは多いんだと思う

    +132

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 21:16:45 

    太ると病むなんて自覚なかったけど、ここ数年ずっと痩せなくて確かに気落ちし続けてるわ
    痩せてる頃はあんなに前向きだったのにな

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 21:16:55 

    >>1
    「もう太りたくない」って
    痩せた体を維持出来ないの?
    目標の体重に落とせたら
    デブの生活の戻っちゃうの?

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 21:16:57 

    >>5
    腰回りに親近感

    +86

    -9

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 21:17:02 

    太っててもおしゃれして楽しんでる人見ると羨ましい。

    太るとすべてのやる気が失われる。

    +144

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 21:17:09 

    太る時って食べ過ぎて胃の調子も悪くなるんだよね
    心身共に不調

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 21:17:34 

    >>5
    太ってても若いケツ。あがってる。

    +182

    -19

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 21:17:58 

    >>1
    メンタル病んで太る→服も持ってるやつ着れないし、おしゃれする気もなくなる→出かけられない→病んで動けず痩せられない

    マジでやばい
    今までの細かった私の生活スタイルに戻さないと

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 21:18:16 

    運動する習慣がなくて筋肉がないせいか、太るとあちこち痛い。寝ても朝起きた時あちこちが凝ってる。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 21:19:12 

    >>11
    身なりに気をつかってるけど、出かけている時ふと鏡見るとただのデブでガッカリする

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 21:19:18 

    >>29
    出来ない。

    痩せた〜食べる〜。なんか太ってきたかも…?ん?でもな…美味しいし、眠いし…疲れてるし…。

    って感じですね!

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 21:19:32 

    >>11
    分かる、デブだから何着ても可愛くないみたいな

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 21:19:38 

    >>12
    ちょっと太り過ぎ

    +22

    -7

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 21:21:20 

    メンタルが不安定になると太る。現実逃避で食べてる自分に嫌気が差して更に太るのループ。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 21:21:32 

    >太るとメンタル病む人
    ???
    基本、メンタルっていうか勘違いの図々しい思考の持ち主だよ
    自分の事、だいぶデブでも少し太ってるとかぽっちゃりとかしか思ってないし
    外出ても普通の人を痩せすぎ、もしくは見ない そのくせ自分よりも太ってるの見てデブとかこれよりマシだと思うレベルだし
    ちょっと太めが普通感覚なんだよね
    痩せたら分かる自分のデブさ加減 
    痩せなきゃ自分のデブさ加減分からんものよ
    って過去の自分から考察してみましたw
    過去の自分だからね

    +6

    -19

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 21:21:47 

    痩せてるか太ってるかで人の価値が決まるとでも思ってんだ

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 21:22:11 

    『太る』って事は食べ過ぎてるのよね?
    メタル病む前にセーブ出来ないの?

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 21:22:29 

    >>5
    これくらいがセクシーで良いんでない?モデルさんは痩せ過ぎて心配になる。

    +190

    -34

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 21:22:29 

    太ると病むって分かってるなら痩せればいいじゃん

    +6

    -11

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 21:23:51 

    骨ストは痩せてもあんまり変わらない
    すぐリバウンドするし
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +21

    -14

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 21:23:51 

    太って浮腫んでブスになるから、メイクもオシャレもモチベーションあがらず、人にも会いたくなくてひきこもって過食の負のループ。
    お風呂に入る気力さえ無くなる鬱さ。

    痩せて絶好調の時は、飴1個さえストイックに拒むのに。0か100にしか出来ない自分のコントロールが難し過ぎ。

    +110

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 21:25:09 

    細くて美人は毎日楽しい
    デブでブスはつまらない



    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +53

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 21:26:17 

    163センチ72キロから54キロまでダイエットしたけどめちゃくちゃ毎日楽しい。デブ時代はいつも同じダボダボのワンピースに、ひとつ結びスッピンだったけど今やスーパー行くのですらおしゃれしてる。

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 21:26:17 

    ぽっちゃりのがいい人もいる
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +3

    -17

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 21:26:33 

    >>13
    痩せ過ぎなぐらいだよ。
    栄養不足だと病むからね。タンパク質取ってね。

    +97

    -10

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 21:27:06 

    >>45
    あまいなぁ それができたらデブらないんだよ
    デブになるに連れて体鈍くなるわ、疲れやすくなるんだよ それにデブの特徴にめんどくさがり
    なので出来んのよ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 21:27:27 

    人にどう言われようが痩せている自分が好き。
    155センチ42キロが自分的にはベストだった。

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 21:28:03 

    >>5
    後ろ側のショーツがハイウエスト気味なのもどっしり見える原因だと思うけど、ローライズだったら腰肉が目立つのかな?

    +68

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 21:28:26 

    >>46
    骨ストは痩せやすいし太りやすいよ
    キープできれば最強

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 21:28:57 

    デブはウソや言い訳ばかりで性格悪いからなあ

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 21:29:02 

    >>5
    おしり上に上がってて足が長いのがわかる
    うらやましい…

    +136

    -12

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 21:29:13 

    >>47
    病んでそうだね
    わたしも不安障害があるから少しでも太ると外出したくなくなる
    他人から見たらさほど変わってないのに
    でもbmi19以下になると外出する度に色んな人から容姿絶賛されるからちがうみたい

    +22

    -7

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 21:30:38 

    >>51
    体脂肪率20%だし、鏡見るとぽっちゃりにしか見えないのよ
    よく「細いね」って言われるけど、本気で信じられない
    認知が歪んでいるんだろうか 病んでるのかなあ…

    筋肉つけて脂肪減らせるように、蛋白質もっと摂りますね

    +9

    -20

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 21:30:47 

    増量でプラス6キロくらいにはなるけど、顔の肉キモって思う。
    でも落とせるからその気持ちも長くは続かない。
    筋トレをした方が色々と楽になると思う。
    思った以上に食べられるし。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 21:30:55 

    同じだよ。
    外出が億劫になる。
    服も何着でも決まらない。
    食事制限出来ない自分が腹立たしい!

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 21:31:57 

    はい、何もかもやる気うせる
    二キロ太ったらもう嫌だわ

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 21:32:10 

    >>48
    そのかわり、体型維持に涙ぐましい努力の賜物だけど
    美味しいものあっても好きなだけ食べれないし、仮に食べた後は運動とかしてるし
    ここの定番の田中なんちゃらというのがジムで筋トレとか美容がーとか言ってんじゃん 体型美容維持に躍起にならなきゃならないけど

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 21:32:29 

    >>59
    160で46はかなり痩せてますよ!
    それでも太いと感じるのなら筋肉がないからと思う。

    +51

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 21:32:34 

    >>5
    これ、誰だっけ?
    見た事ある気がするんだけど。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 21:32:53 

    メンタル良いときは、食事もバランスよく控えめに気を気をつけて出かけてストレッチとか筋トレまでして痩せる
    鬱の時は寝込んで何もかも適当になりジャンクフードで済ませて太るわ

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 21:34:09 

    >>65
    こじはる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 21:34:10 

    >>52
    でもでもだってで言い訳ばっかしてんなよって言うの

    病むのは太ってるせい。太るのは性格のせい。
    だから、太るとかそういう遠回しなことじゃなくてもう「病むのはおまえの性格」なのに、さも痩せればそんなことない!って隣の芝生か無い物ねだりばっかして責任転嫁してる

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 21:34:41 

    >>59
    完全に認知歪んでる
    女性だし20%なんて全然ぽっちゃりじゃない

    +41

    -5

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 21:34:59 

    >>8
    えっ、それは単に痩せたと思ったからじゃないの?

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 21:35:41 

    >>67
    ありがとう!

    こんなスタイルだったっけ?
    個人的には親近感覚えるけど(笑)

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 21:36:26 

    1キロ近く増えるともう何もやる気なくす…。どうでもよくなって食べちゃうんだよ…。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:20 

    >>1
    太るということは、それだけ休んで栄養を十分にとったんだよね。ってことは代謝が上がったということ。ダイエットの大敵は代謝が落ちて体重が体脂肪が減らなくなること。代謝があがったならチャンスじゃないか、また絞っていけばいい。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:24 

    >>5
    まあ可愛いじゃん
    小嶋陽菜は痩せても貧相になるだけで変わらなさそう
    骨格がしっかりしてるから
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +61

    -5

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:55 

    >>12
    コレでデブなら余程脂肪だけなんだろうなー
    かわいそう。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 21:38:02 

    20代終わるの怖くね??

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 21:38:39 

    >>5
    ヘソの位置高そう
    脚が長いのかな

    +43

    -8

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 21:39:02 

    >>12
    タルっタルなんだろうな‼️

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 21:40:01 

    >>59
    私160センチ55キロだけど同じ体脂肪だわ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 21:40:57 

    >>59
    不安障害ありそう
    摂食障害になるとガリガリなのにデブに見えてしまうから気をつけて
    それキープなら問題ないかと
    芸能人は160cmなら40キロくらいだから気になるかもしれないが

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 21:41:28 

    ストレス溜まると動きたくないのに食欲は増えて本当に困る

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 21:41:56 

    >>79
    もしかして骨スト??
    筋肉質なんでしょ?

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 21:42:21 

    >>1
    うん頑張れ
    いくら若くてもデブには用は無いし、逆にオバさんでもスタイルが良かったらガン見する
    ハッキリ言うけどデブは悪だよ 
    あとタチが悪いのが隠れデブ
    女に多いんだわ

    +8

    -13

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 21:43:33 

    食べるから病むのか、病んで食欲増すのかわからない。ダイエットでウォーキングするとだんだんよくなってきて、痩せるからよくなるのか日を浴びてメンタル回復してるのかは自分でもよくわからない。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 21:45:13 

    ほうれい線濃くなるよね 本当やだ!!!痩せたい 戻りたい‥。せっかく痩せてきたのに頑張ってたのに病気治療のせいで太りリバウンドまっしぐら‥。
    本当タイミング悪いよ‥。婚カツも出来なくなったし ダイエットって言ってる場合じゃないが やっぱり病気しても痩せてないから大丈夫でしょ?って軽く扱われがち 医者にすら大丈夫だ!って扱われる‥。
    しんどいのをわかってもらえない‥。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 21:46:00 

    159センチ50キロ以下になったことないよ。
    結婚式したときめちゃくちゃ制限して52キロで今は56〜58をうろうろ。

    35歳だから今後痩せるの難しくなるだろうしキープを心がけてる

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 21:46:32 

    >>30
    二の腕と背中も

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 21:47:10 

    >>25
    男はそうでもないが 女は多いかも 男は仰天見ても分かるようにデブの自覚ないの居るし自信満々もいるからな

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 21:47:10 

    空腹トピ、ダイエットやめたトピ、ここ、と
    体重次第でメンタルぐらぐらの自己肯定感低い輩が申請乱発したのかと思う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 21:47:34 

    >>17
    怒りとか育児など思い通りに動けないストレスだと太る
    命との別れやパワハラいじめなどのストレスだと痩せる

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 21:50:00 

    >>74
    こじはる、これは何歳のときですか??

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 21:51:15 

    >>8
    痩せたね。って言われるの複雑だよね
    ていうか容姿に関してなにも言ってこないでほしい

    +35

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 21:52:18 

    >>74
    痩せてる子しか着たらあかん水着

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 21:53:19 

    >>5
    信金なみに親しみある体型

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 21:54:42 

    >>77
    へそ鏡に映ってんじゃん

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 21:54:51 

    >>1
    ナチュラル体型って筋肉も脂肪もつきにくいしナチュラル体型の芸能人も年重ねてもみんな細いから羨ましい
    モデル体型だし
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +11

    -15

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 21:55:56 

    >>48
    太りにくい体質が一番羨ましいわ
    カトパンとか伊東美咲とか太らなさそう

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 21:56:33 

    >>19
    それ名言!
    ダイエット頑張るありがとう!

    +50

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 22:00:35 

    私も痩せたとこ。
    苦労して痩せたのに元に戻っちゃダメだ と言う思いと、その後やってくる もう何でもいいから食べたいと言う欲求のはざまで苦労してる。

    痩せてる時のほうが何に於いても前向きであるけど、元々の性格が真正ポジじゃないので、ずっと前向きを保っているのもナンだカンだつらいw

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:29 

    >>5
    女性らしい体つきで憧れる。

    +36

    -14

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:35 

    >>96
    ウェーブはもっと胴長短足で足太いイメージ

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 22:04:55 

    子供の頃だけど、比較的仲の良かった友達に何度か体型や容姿揶揄われたのがいまだに引っかかってる
    私には何言っても良いと思ってたんだろうな…って今となっては分かるしなんであの時怒って絶交でもしなかったんだろうって後悔する
    太って自信なくなると毎回思い出すわ

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 22:06:13 

    >>96
    一番デブりやすいのはス、、
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +10

    -6

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:15 

    >>30
    中年のおばちゃん
    痩せる気なさそ

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:40 

    >>48
    この状態キープするのに厳しく節制しているから普段から楽しいだけでは無いと思う。加齢に伴い等しく女性は痩せにくく太くなりやすいだろうし。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 22:09:41 

    >>6
    渡辺直美はめちゃポジティブで、今の太ってる自分が大好きらしいぞ

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 22:12:06 

    >>59
    それで体脂肪だけ落としたら本格的に病み始めると思うから気を付けて。
    食べ物減らさないでね。
    体重と体脂肪じゃなく筋肉量とか体力面とか見てみてね。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 22:12:32 

    >>106
    太ってポジティブでいるのが、仕事の一環だろうしね。
    身体にガタが来たら痩せるんじゃないかな?

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 22:13:36 

    >>96
    ナチュラルっていわゆる華奢ってやつ?

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 22:14:28 

    婦人科疾患の薬飲んでる&仕事が不規則で夜勤多いから、自分では食欲コントロールが難しくて15キロ太ってしまった。
    自分で何を食べたらいいのか分からなくてライザップ通うよ。
    プロテインばかり飲まされるわけじゃないからためになるかな。
    あと、体動かすのもメンタルにいいよ。
    高いけどね

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 22:15:37 

    >>106
    そりゃ太ってる事で稼いでるからね

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 22:23:11 

    >>82
    骨ストかわからない、気にしたことはない。
    筋トレしてるってだけかも。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 22:24:29 

    >>48
    細くて美人は毎日楽しいデブでブスはつまらないって痩せてるブスはどうしたらいいんでしょうか?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 22:30:26 

    >>86
    それ見た目はコロコロじゃない?
    コロコロの向こう側目指した方がいいよ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 22:30:49 

    >>88
    女でもそういう人はわりといるから人による。デブなのに自称ぽっちゃりで男ウケするとか言って無駄に露出してるタイプ。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 22:31:18 

    >>46
    骨ストはやっぱり太りやすいらしい
    私も友達も骨ストは本当に太りやすいなと感じてる
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +16

    -7

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 22:34:13 

    >>19
    わかる。毎月毎月生理前とかのむくみや体重増加で分かってても病むのに、生理前だけじゃなくなった太りは辛すぎて病むの分かってるから絶対太らないようにしてる。

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 22:35:58 

    >>96
    いろんな骨格ストレートの画像見るけど、これが一番自分の体型と似てる

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 22:36:59 

    >>25
    自分でコントロールできないって意味では弱いのかもね。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 22:37:24 

    >>96
    リンゴ体型がストレート
    洋梨体型がウェーブ
    バナナ体型がナチュラルだからね
    ナチュラル体型が一番太りにくい



    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 22:38:12 

    >>116
    逆に考えたら筋肉もつきやすいってこと?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 22:39:39 

    >>2
    物凄く同意
    そして、見てしまうと絶望。
    おっさんとか、なぜお腹だけ出て体型崩れても平気で居られるのだろう。
    全身鏡で、自分の体型見て絶望しないとかメンタルがバグってるのだろうか。

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 22:41:58 

    >>1
    服が入らなくなって、着れる服がなくなる。
    お腹きついからワンピースしか着てない時期あった。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 22:42:18 

    >>1
    それは本当に思う
    体重増えると、余計にもういいやって食べたくなる

    逆に減ると頑張ろうって我慢できるし
    空腹で寝て朝とか最高に気持ちいい達成感
    出かけたくなるし何もかも調子いい

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 22:42:58 

    >>13
    160cmの普通は56.3kg
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +7

    -20

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 22:44:01 

    >>113
    私15キロくらい痩せたけど、誰一人からも
    可愛くなった。綺麗になったとも言われなかったしもちろんモテることもなかったなあ。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 22:44:51 

    >>121
    そう
    本当の骨ストは帰宅部でも筋肉ついてるよ
    男性は男性ホルモンがあるからどんな体型でも筋肉はつくからマッチョになれるが女性はストレート以外はよほど努力しないと筋肉つかない

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 22:46:54 

    >>114
    コロコロの向こう側ってなに??

    見た目は友近みたいな太さかなw

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 23:01:21 

    >>5
    背中に段入っててお尻もっと大きかったら私

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 23:01:40 

    太ももに隙間なくなると太ったなぁっておもう体重計のって数字をみたくない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 23:01:50 

    >>127
    筋トレしてる仲間、色々いるけどダイエットトピのような食生活ではないのは確か。
    みな筋肉がついている。
    諦めることはない。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 23:01:58 

    >>1
    162cm、49kg
    3kg太っただけで腹肉がポッコリ
    元々胃下垂なのでご飯食べたら妊婦とか餓鬼みたいになる
    胃下垂で良い事なんて何もない

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 23:06:56 

    146センチ53キロ。
    もう 無理。ゴミ出しも5時とかで一番乗り。
    誰にも見られたくない。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 23:07:31 

    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 23:09:55 

    私は痩せすぎと言われまくって病み、頑張って太りましたら体調が良くなりました。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 23:12:05 

    太ると一番に顔に肉つくのが許されん

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 23:17:26 

    >>5
    えろい。。

    +7

    -16

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 23:21:51 

    >>125
    160センチで56.3て私ですな
    平均中の平均の私が、食べているごはんは厚生労働省も出している2000〜2300くらいのカロリーをとります
    2000くらいが続くと少しずつ体重が減っていく
    体脂肪は22〜19くらい
    世に出回るそれなりの機関の平均は間違いないと思う

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:24 

    デブ活してますよー
    158の47で普通っちゃ普通だけど、あたしゃもう少し肉付きが良いのが好きなのさ。
    コレもなかなか難しいんだよなぁ
    あと2キロ!太りたい

    +2

    -11

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:41 

    >>1
    わかります。
    太ると自分に自信持てなくなるし卑屈になる。
    ダイエット頑張っても思い通りに痩せないとイライラするし、メンタルに良いことない。
    ベスト体重をキープしてる時はメンタルも安定してる。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 23:27:19 

    >>13
    >>59
    釣りじゃないなら認知が歪んでるか、筋肉量が足りない痩せ体型

    +24

    -3

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 23:28:33 

    >>26
    あーわかる
    今痩せたからビュッフェとか堂々といっぱい食べられるけど、デブだった頃(80kg)は回りの人にはそんなに食うから太ってるんだろ!って思われてるんだろうなーとか考えたり
    今はそういう事考えずにビュッフェで食べられる

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 23:32:10 

    >>100
    身長160くらいでこの体系になりたかった

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 23:33:09 

    >>115
    その人は自己肯定感が高いんだろうな だから太くても明るくいられる 一番大事なことだがね 生きてくうえで‥。太くても痩せても自信持てずに低かったな‥。私は

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 23:33:48 

    >>59
    骨格ウェーブで下半身が太いとかかな
    私もモデル体重だけどお腹はしっかり出てるし脚も太いし、上半身だけがガリガリだから回りからは痩せた人扱い
    でも服脱いだ時めっちゃ絶望するよ
    体脂肪率も標準だけど、体中の脂肪が腹回りに集中してるってイメージで

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 23:34:56 

    >>126
    思っても悔しくて口にしない人もいれば、体型については繊細な事だから口に出さないようにしてる人もたくさんいるよ。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 23:36:14 

    腹回り集中型って反り腰、骨盤底筋、体幹弱めなだけと思う。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 23:38:09 

    >>125
    ありえないと思ってしまう

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 23:39:15 

    >>125
    157cmなんですがモデル体重以下でした。
    痩せすぎの自覚なくて40kgいかないように運動やら筋トレ、食事にも気をつける等してました。
    風邪も引きにくい健康体です。

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 23:39:37 

    >>148
    横だがなぜ?

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 23:40:38 

    163cm85kgから、56kgまで痩せました
    人生が違う
    景色が違う
    人の対応が違う
    こんなに変わるものかと実感しています
    お菓子、カップ麺、ファストフード、肉、お酒
    全部我慢しましたが、正解でした
    人間ドックの先生にも、褒められまくり

    +39

    -4

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 23:53:52 

    物理的にも体が重く感じるよね
    だから太ると変に疲れやすくなって無気力になってまた太る負のループ
    痩せると体が軽い!気持ちも軽くなる、

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/18(土) 00:02:35 

    >>8
    それは違うよ
    前と比べて痩せたねって事で
    前は太ってたね!って意味じゃない

    +34

    -3

  • 154. 匿名 2023/11/18(土) 00:03:31 

    40過ぎて膝を痛めたのですが
    年齢的なものだと思っていたら
    20kg痩せてシンデレラ体重になったら
    膝が治りました!
    しゃがんでも若い時の脚に戻ったように
    全く痛くないのが嬉しいです

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 00:08:37 

    わかります
    太りやすい体質でダイエット頑張ってましたが
    妊娠五ヶ月で現在56キロになり
    かなり病んでます‥涙

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/18(土) 00:10:50 

    >>125
    でもわたしもモデル体重まで落としていた時期あったよ
    モデル体重、シンデレラ体重、美容体重、標準体重近くまでふとった事あったけど一番歩いててスカウトされたのが169cm49キロのモデル体重の時
    54キロまではまあ細い
    それ以上いくと胸とおしりがデカくなってセクシーな体型になってしまうわ

    +4

    -8

  • 157. 匿名 2023/11/18(土) 00:24:00 

    >>125
    ダイエットでシンデレラ体重になった経験として、ただカロリー減らして少しの宅トレして不健康だったかも。
    しかも無知でいきなり1300とかにしてた。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/18(土) 00:26:55 

    >>53
    人生一番痩せてる時それだった
    でもキープが無理すぎた

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 00:27:46 

    >>28
    ほんと。習い事とかも行きたくないもん。太ってるのとか関係ないジャンルなのに、先生や他の生徒さんに会うのもなんか嫌で。イベントも楽しめないし。習い事始めた時は今よりは10kg痩せてた。元気あったな…

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 00:33:41 

    >>74
    こじはるって骨格が華奢で肉が付くと目立ちやすいのかと思ってたw
    逆なのね

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2023/11/18(土) 00:48:29 

    今のシンデレラ体重を健康に維持するために
    あすけんはこれからもずっとストイックに続けようと思います
    身体が軽いって素晴らしい!

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/18(土) 00:54:24 

    >>8
    太ってるときは、別に太ってると思われてなくて、痩せたら痩せたと気づいたから言っただけだと思うよ。太ってるねと思うような体型の人は確かに世の中にはいるけど、珍しくもないし、その人のデフォルトかなと普通に受け入れるだけで、何とも思わないのが普通だよ。

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2023/11/18(土) 00:56:26 

    私はデブと言われて摂食障害(排出型の方)になってしまったよ。
    太ると自分の存在感が無くなるのが怖くて標準体重なんて考えたら卒倒しそうな位に怖い。性格は歪むし体力の低下、他にも損失だらけで良い事なんて一つも無いのに止めれない。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/18(土) 01:09:18 

    >>5
    ぽっちゃりに見えるけど、顔小さいし手足長いから一般人とは天と地の差なのよねぇ。

    +67

    -7

  • 165. 匿名 2023/11/18(土) 01:31:38 

    165 45~6kgを行ったり来たりしててたまに47kgになると外に出かけられなくなる。毎日飲み物の量とかを考えながら生活してるのがしんどい、、出産時76まで太って54kgに戻った時に好きなものを自由に食べてる時が1番幸せだった

    +4

    -6

  • 166. 匿名 2023/11/18(土) 01:32:34 

    >>5
    こじはるの体はエロいけど普通の骨ストがアラフォーになるとやばい体つきになる。骨ストは絶対に太っちゃダメ

    +45

    -7

  • 167. 匿名 2023/11/18(土) 01:33:34 

    太ること、たるむこと、老化すること。少しずつ慣れて受け入れるメンタル持ってないと中年になったら病むよ

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2023/11/18(土) 02:20:07 

    今、どんぶりにバターとキムチ突っ込んで食べたとこだわ。
    後悔しかない。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/18(土) 05:05:32 

    >>5
    顔隠したら完全におばさんだな
    加工してもこれなんかな

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2023/11/18(土) 05:24:40 

    >>126
    私も23キロ痩せた時は友達から気持ち悪いって言われた

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/18(土) 05:58:13 

    >>1
    それが過度な人は
    摂食障害だったりするのかなと思う。
    自分もそれ。
    気分が落ちるどころか
    太ってると自分は無価値だと思い込んでしまってる感じね。

    痩せてる時はありえないくらい元気だよ。
    こんな自分でも痩せてる姿なら普通に生きていいんだって思える。
    人並みに堂々とできる。
    (自己評価低いから自信満々ではない。)

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/18(土) 06:32:17 

    鏡を見て何着ても似合わなくなって周りの態度が変わる。逆に痩せて綺麗な格好したら大切に扱ってもらえる。それだけで太るのはメンタルに悪いし、人生の損失だから、痩せようって思える。太ると好きな人にも自信持てなくて自爆しちゃったりする。デブは地獄の始まり!

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/18(土) 06:40:49 

    >>150
    よっぽど筋肉質というわけじゃないなら太っている数値だからでしょ

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2023/11/18(土) 06:43:11 

    55キロから62キロになった時は絶望感でいっぱいで近所の店に行くのも憂鬱だったけど、

    72キロまで太ってしまいやっとダイエットの神が降りて62キロまで減らした今は身体軽くなって嬉しくて積極的に外出ようかなってなってる。

    同じ62キロやんって最近気付いたよ。

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/18(土) 07:46:37 

    >>19
    日頃気をつけていればダイエットなんてしなくていいしね。
    私も産後は速攻戻したよ。産後は体を労ってとかメンタルがどうとかあるけど、太ったままのほうが落ち込むから。

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2023/11/18(土) 07:50:28 

    >>25
    あたしゃメンタル弱いからこそ醜い体で外出たくない…あと単純に目立ちたくない
    実際太ってお洒落してる人に暴言はいてる人見たことあるからさ…

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2023/11/18(土) 07:59:37 

    最近筋トレや食生活気をつけてて、きつかったスカートにゆとりが出てきたんだけど…体重に関しては一切減らないしなんならたまに増えてたりして毎朝激萎えしてる…

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/18(土) 08:02:29 

    >>58
    欲を言えば18くらいが理想だけど、現実的には難しいし、19周辺が1番色んな意味で絶好調。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/18(土) 08:17:52 

    >>12
    この身長体重なら体脂肪率高いと実際にお腹とか二の腕とか太いと思うから一概に釣りコメントとも言えない

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 08:20:26 

    >>8
    それはマイナスに捉えすぎでは??

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 08:46:30 

    横で申し訳ないんだけど。
    友達と昨夜飲みに行く約束してたんだけど、昨日の朝になって「900g増えてるから行けない」って言われた。
    彼女、身長160cmで37kgくらいしか無い上に、たった900gの増加だよ?
    毎日体重測って、1週間前より900g増えたり減ったりで、そんなに病む?

    こちとら158cmで50kgあるのに。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2023/11/18(土) 09:19:15 

    >>142
    太ってる友達も一緒にご飯行っても全然食べない。
    そんなんで足りるの?ってくらい。
    そういう子はやっぱ家で食べてるって事なのかな。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 10:54:40 

    >>177
    筋肉が増えると体重増えますよ〜
    大事なのは見た目や実感だと思いますよ

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/18(土) 11:11:43 

    太ってる状態で写真撮ると落ち込む

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/18(土) 11:15:02 

    >>181
    摂食障害かもね。
    普通なら1〜2キロの増加は、1日でも有り得る。
    1週間でグラム単位、、、ましてやBMIでは14台なのに、それすら許せない。

    ちょっと距離を置かないと、あなたの方が疲れると思うよ。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/18(土) 12:01:17 

    🪦る気がする

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/18(土) 15:11:43 

    >>113
    デブより全然マシだよ。ファッション楽しんでね。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/18(土) 15:15:17 

    >>48
    ただ平均身長以下の普通の骨格の大半の日本人は太ってなくてもこんななんだけどね
    スタイルよくなれる人は長身かつ骨格が恵まれた人だけ
    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2023/11/18(土) 15:17:06 

    >>181
    生まれつき不安障害があるんだよ
    摂食障害だね
    治療は難しいし体型、見た目のことについて何も言っちゃ駄目だよ
    さらに悪くなるから

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/18(土) 15:19:36 

    >>171
    重症の摂食障害の人が骸骨みたいな体型なのにタンクトップとショートパンツで外出するような感じだね
    周りからはびっくりして見られてるのに自分が綺麗から見られていると思ってしまう
    脳の誤作動、精神科案件

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/18(土) 16:10:03 

    >>101
    伊東美咲もウェーブだからねw
    選ばれし骨格

    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 16:11:36 

    >>46
    右からストレート
    ウェーブ
    ナチュラル

    【デブ】太るとメンタル病む人【ダイエット】

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 16:29:18 

    産後から激太りしててどんよりって感じだっったけど
    レグエース毎日履きながら足上げとかストレッチ続けてたら10キロ落ちて産前に戻せた。
    太ってる時より気持ちがすっきりしたかな。

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 16:37:57 

    >>151
    すごい!頑張ったね!

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 18:26:32 

    >>1
    太ったら出かけたくない、人に会いたくない
    何か行事事あると馬鹿みたいにダイエットする3キロぐらい痩せるんだけど、そのあとのリバウンドがすごい

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/18(土) 19:01:49 

    163/45キロだけど太るとお腹でるし肩幅広くてがたいよくなるから太ると憂鬱、、ガリガリとか40ないとか言われるけどそんなわけないしガリガリでもないしなんかガタイいい

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/18(土) 20:04:16 

    >>5
    男はこのくらいのほうが好きそう

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2023/11/18(土) 20:22:08 

    >>5
    体脂肪率30位かな?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/18(土) 20:25:13 

    何年か激太りの時期があり、地元に帰る時、誰か知り合いにこんな姿見られたらどうしようとドキドキしてた。
    今は痩せましたが、ダイエット大変でもう次はそんな気力ないと思うので絶対に太りたくないですね。
    痩せてる方が精神的に絶対良いです。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/18(土) 20:29:18 

    >>23
    とりあえず半身浴でもして、水分減らして体重軽くして、やる気戻してみたら?
    太りたくないけど頑張れない時は病む前にそうしてるよ。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/18(土) 20:42:46 

    >>154
    痩せたら膝の痛み治りますよね。私も10kg痩せたら、整形外科に通わなくて良くなりました。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/18(土) 20:45:40 

    年齢的に最後のダイエットをしてます。72kgから今10kg痩せました。
    服も靴もサイズダウンしました。
    おしゃれが楽しくなりました。
    米一袋のお肉が取れたと思うと頑張ったなって思います。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 20:49:58 

    >>74
    おなじ!
    親近感あるシルエット。

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2023/11/18(土) 21:03:16 

    >>188
    皆かなりの小顔と美形の持ち主だから逆に体型今ひとつ感が目立つんだろうね 一般だったら姫でしょう
    体型の美形まで揃うのは奇跡
    ここに島崎和歌子も入れたい

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/18(土) 21:07:08 

    >>5
    人妻感

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2023/11/18(土) 21:11:52 

    めっちゃ落ち込むし鏡見たくないおしゃれする気にもならないイライラする!!けど、太っても痩せても誰にも気づかれないから、実際自分が思ってるより誰も見てない。けど、自分のベストは死守したいー

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/18(土) 21:49:13 

    >>23
    私も!最近、暴飲暴食が酷くて。お互い頑張りましょうね!

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/18(土) 21:57:09 

    体重にとらわれてる人もたくさんいる気がします

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 22:05:48 

    >>12
    30kg台にならないとまだまだだね!
    目指せ、ー10kg!!

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2023/11/18(土) 22:46:23 

    度重なる体重増減でガリガリで老けて見えるのにお腹出てる最悪な体型になってしまった
    全体的には太りたいのに腹出るから食事制限したり落ち込む
    完全に摂食障害は治らないと思う

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/18(土) 23:01:17 

    >>210
    嫌だろうけど、一度一般的なカロリーをとって適度な運動をしてみてほしい

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/19(日) 07:06:18 

    160cm70kg→50kg に一年で落とし2年維持してるが、太ってた時もだけど痩せた今でも辛い
    外食しても「もう太りたくない」と楽しめなくなった
    食事する時PFCバランス常に考え、筋トレ辞めたらまた太りそうで

    最初から太ってなかったらこんな強迫観念なかったろうに

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/19(日) 09:30:14 

    >>155
    妊娠中は赤ちゃんのためにも体重のことは考えずにダイエットしない方がいいよ!元気な子産んでからまた痩せればいいさ

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2023/11/19(日) 15:22:23 

    >>1
    肥満の精神への障害度は凄まじいよ。

    私は減量して丸10年経過した現在でもたまに窓ガラスなどで元に戻ってやしないか不安になる。
    完全に肥満恐怖症だと確信してる。そしてその恐怖症は治らないと予感してる。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/19(日) 16:06:52 

    >>193
    ずっと履いてるのそれ?

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2023/11/19(日) 18:57:15 

    >>8
    分かるなぁ。痩せたねって言われるのは嬉しいけど、前は太ってたってこと?が自分の中でチラつくwその後に「元々太ってなかったけど」を付け加えてくれる人は真の気遣い上手だと思ってるw

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2023/11/19(日) 20:36:49 

    >>213
    太りすぎると出産の時大変だから太り過ぎは良くないよ

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/19(日) 21:03:46 

    >>93
    下っ腹隠そうと思ってこの水着にしたんだと思う

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/19(日) 21:07:52 

    太ってる時と痩せてる時では周りの態度も言動も違いすぎる
    だから太ると病む

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/19(日) 21:12:18 

    >>106
    太ってキャラクターが出来上がってお金持ちだからなー

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/21(火) 08:03:14 

    めっちゃ太ってるのに、私は良い女気取りの自信満々の人がいるけど、あれは自己肯定感が高いって事なの?

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/21(火) 12:32:04 

    >>47
    私もそうだけど、摂食障害なんじゃ?
    病院行ってみたら

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/21(火) 13:45:45 

    >>193
    足パカですか?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/21(火) 16:51:15 

    >>5
    アタシにとっては太っているうちに入らない

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/23(木) 17:37:26 

    >>193
    何ヶ月で??

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/25(土) 02:35:25 

    >>171
    でも厳しい事言うけど実際無価値だよね
    無価値な対応されるし
    やっぱりある程度は痩せとかないと…

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/29(水) 23:54:45 

    >>5
    こじはるさん昭和生まれでしたっけ?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/30(木) 07:56:46 

    年取ってシルエットがおばさんになってきて凹む
    長身だから太ったらかわいくならずに「ぬりかべ」になる。平べったかった横幅が丸くなってきていてこれだけでキイーってなる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/30(木) 07:58:40 

    >>171
    わかる。自己評価が低いから周りから貶されないように、これ以上生きにくくならないように必死
    ただでさえ生きにくい地獄なのに太ってさらに地獄を増やすのは耐えられない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/30(木) 08:03:07 

    >>226
    体重は身長と違って自己管理できるからね。デブ=だらしないは世界共通だと思う。欲望に忠実、がまんできない、色々なところが緩い(金も性もだらしない人が多い)。ただ自分が我慢しない分、人の失敗に対しておおらかな人もまれにいる
    デブ専にはモテる。餅みたいな肉がドーンと体に載って圧迫されるのは気持ちいいらしい。圧死寸前みたいだけど

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/13(水) 18:00:27 

    自分に自信なくなるから痩せる!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/14(木) 18:25:57 

    157cm30kg切るか切らないかだけど31kg近くなると発狂しそうになるし30越えても不安になる。鏡みたら体ガリガリなのはわかるけどどうしても数字にメンタル左右されてしまう。
    毎日食べたいの我慢してバカみたいとは思ってるのに。死にたくなる。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:40 

    ここでデブは甘えとか言ってる人はそれを読んで余計病む人の気持ち分かってるのかな
    ストレスがかかると食べることでしか解消できない人もいるのに 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。