ガールズちゃんねる

両思いだと思ったら勘違いだった

219コメント2023/11/24(金) 12:24

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 14:08:07 

    両思いの空気感というトピがあったので、実は勘違いだったというエピソードが知りたいです。

    ちなみに私は、目が合った時の空気感や、面倒をよく見てくれるので両思いかも??と思ってましたが、希望込みの単なる願望、勘違いの可能性が出てきました。

    皆さんの実体験エピソードお待ちしています。

    +205

    -13

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 14:08:58 

    磯野カツオの片思い

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:01 

    勘違いじゃなくてキープなんでは?

    +181

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:14 

    落ちたもの拾ってくれた時

    +4

    -23

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:15 

    学生の時はよく勘違いして告白してくる男がいて本当に嫌だった
    あいつらある程度いけると思わないと告白してこないし、舐められてんだなあって悲しかった

    +39

    -34

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:25 

    両思いだと思ったら勘違いだった

    +22

    -27

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:54 

    勘違いでそわそわどきどきして、あとから馬鹿だったなあって思う。

    +258

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:08 

    >>1
    白目女の画像貼られそう

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:37 

    >>1
    ざまぁwwww

    +4

    -66

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:38 

    >>1
    蛙化現象の場合や両思いだけど先に進む気がない(進めない)場合もあるからなんとも言えないかも

    +67

    -11

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:40 

    現状片思いでも告ってみたら意外といけるかもよ

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 14:11:09 

    チラチラこっちを見てくるなと思ってたら、こっちの勝手な勘違いだった

    +163

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 14:11:11 

    どちらかというとモテる方だから、チラチラ見てくる人がいて、お!あの人わたしに気がありそうだなと思ってたら、あいつキモくない?って私のことを言ってるのを聞いてしまった
    嫌われていても見られるよねー

    +298

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 14:11:12 

    クリスマスもバレンタインも2人で過ごしたのにホワイトデー前に『その気はない』って言われた

    ホワイトデーでお返し貰ったらいよいよ後戻りできないと思ったのか、、、

    その後も同じ大学のゼミだったから気まずかった

    +163

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 14:11:14 

    人はそれを自意識過剰って言うんだよ

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 14:11:22 

    やたら距離の近い同僚二人がカップルになるのかなって思ってたら
    本命のリサーチに利用されてた。

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 14:12:57 

    自分だけが「もしかして両思い!?」なんて考えて違ってたときのあの恥ずかしさったらないわ

    +178

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 14:13:06 

    同じような状況で男性同士のコソコソ話で私の名前の一部を言ってたんだけど(私はガル子→がるちゃん)普通に別の人と結婚したw
    結婚相手はガル美とか似た名前だったみたいww

    軽い飲みなら行ってたけど告白しないで本当に良かったよ

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:14 

    ご飯行くし私の送別会も率先して動いてくれて両思いかと思ったら新卒の事務員と付き合い始めてわろた

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:15 

    両思いだと思ったら勘違いだった

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:29 

    職場の先輩が外回りの時
    『この店オープンしたんだ、行きたいなぁ』『この店(アメリカン雑貨)、なんかガル子好きそう』とか言われてたから
    あ、これ両想いだ!って思ったら、
    普通に職場に彼女がいた。
    友達からは『ガル子の思考回路おかしない?』って言われた。

    +24

    -18

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:36 

    よく考えたら皆に同じ態度取ってて、特別でもなんでもなかった。
    あと、接触しないようにさりげなく距離取られてると思ったのと、ここは超えてくるなと鉄のガードされてると気づいた時。悲しい。

    +157

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:40 

    >>14
    ある地点までは両思いだったのかも

    +137

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:49 

    >>1
    男も女も、全員から好かれたいって人がいる。容姿偏差値53〜56くらい。
    勘違いさせて、相手が自分に好意を持つ、学年中だったり、社内中で皆が自分に好意持ってる状態にご満喫系
    気を付けてね

    +93

    -6

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 14:15:11 

    ずっと片思いしてた先輩に、卒業してから実はあの時好きだったと言われた。告白した時はフラれたし笑、所詮キープというか自分の想われてる気持ち満たすためだけの存在だったんだろうなぁと思う。もう第二ボタンもってないからな!笑

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 14:15:35 

    こっちが相手に興味あって、自分の外見もそれなりに自信あって、話した感じとかもよくて勝手にウキウキしてたら彼女いたんかいパターン。

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 14:16:25 

    モテる人ほど優しいしちょっと思わせぶりだから、勘違いしてしまうことあるよね
    わたしは、好きなのを相手に伝えてるのに遊んでくれたり褒めてくれたりして、私の家は遠いのに会いに来てくれてイチャイチャしたので両想いかと思ったら振られました笑
    恋愛体質で好きって言われると好きになっちゃっていつもそれで彼女がいるのに浮気して振られるからもう特定の人とは付き合いたくないって
    それでもいい!と言ったけど振られた

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 14:16:27 

    ふたりで映画に行って
    ドライブして
    ごはん食べて

    バレンタインデーとホワイトデーは
    チョコ交換しあって

    で!!!私の事は人として好き、なんだとさ!!!
    ばーか!

    +239

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 14:16:37 

    恥ずかしいし病みそう

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 14:16:58 

    絶対両思いだと思ってたけど、
    2人で開いた飲み会でわたしの友達に連絡先聞いてた。
    (いいひと紹介するから!と)
    でもまあ無理すぎて連絡無視して終わり。
    今考えても悲しいな😂

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 14:17:44 

    >>5
    男に失敗した人ってさ
    よく舐められてるって言うよねw

    +12

    -19

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 14:17:57 

    学生の頃に頻繁に目が合う男子がいてもしかして?と思ったらクラスの別の女子と付き合っていた。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 14:18:13 

    私とA子(友人)とB男(友人)の3人でよく遊びに行ってたんだけど、ある日A子が「B男って私の事好きだと思う。でも私はB男とは友達でいたいっていうか、恋愛になってどうこうしたくないんだよね」と私に言って来た
    そうか、やはり男女の友情は難しいなぁ、と思っていたらその後、B男から告白された
    ずっとB男は私の事が好きだったらしい
    それを知ったA子は「ふーん、まぁいいんじゃない?私はこの前も言ったけど、B男と付き合うつもりなかったし、ガル子がいいならB男と付き合えば?」と言われた

    +107

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 14:18:45 

    >>5
    オタサーの姫かな?

    +17

    -9

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 14:19:04 

    ○○ちゃんかわいい、○○ちゃんみたいな子と付き合いたいって共通の知り合いがいるところでも言われて、LINEでもグイグイくる感じだったけどある日突然LINEがこなくなって他の人に聞いたら彼女が出来たと言っていた
    男ってキープ作るからむかつくわ

    +119

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 14:19:51 

    >>17
    それまでの数々の発言と行動を消し去りたい
    たまに思い出しそうになると、あーあーって言って他のこと考えて思い出さないように封印してるw

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 14:20:00 

    勘違いだったというか、明らかに自分に好意があったっぽいけど
    泥酔した姿を晒してから冷たくなったことはある

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 14:20:44 

    >>3
    哀しいけど過去の私も多分これ

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 14:20:57 

    両想いっていうか、相手はただのやり目で私が見抜くのが遅かったことは2回経験してさすがに懲りた。

    女性慣れしてるスマートなやつほど駄目だね!

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 14:21:08 

    >>4

    さすがにこの程度で『両思い』って思われるなら、もう誰にも何もしたくないなw

    百貨店で働いてた時、百貨店の決まりでお客さん全員にやってた事を『好意』と勘違いされて、ヲタク野郎にしつこくされた時は本当に恐かった。

    普通に仕事してただけなのに、『お前、俺を好きだろ?認めろよ』みたいな

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 14:21:26 

    大学のときにサークルの同期でいいなーと思ってた男の子がいて、同期の飲み会の帰りもうちょっと二人で飲まない?と言われ向こうの家で飲み直すことになって、その後線香花火あるからって二人で近くの川岸で花火することになって…、あーこのムードで線香花火って絶対告白されるやん!ってドキドキしてたら
    「俺〇〇ちゃん好きなんだよねー、どうしたら仲良くなれるかなー」って同期の女の子への恋心を打ち明けられた
    線香花火の無駄遣いすな!!!

    +217

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 14:23:16 

    >>1
    中学生のとき好きだった人と本当に仲良くて告白したら見事に玉砕。両思いじゃなくて、モテる俺!って周りに思わせるのに告白された人数を増やす為に思わせぶりな態度取りまくってただけだった。
    まんまとやられた

    +97

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 14:23:42 

    高校生の時、前の席の男子と仲良くなった。
    ちょっかいかけられたり、休み時間に呼ばれてひと気のない渡り廊下とかでくだらないお喋りとかして、家が近所ということもわかって休日遊んだりもして、周りからも「好きじゃないの?」「付き合ってないの?」としょっちゅう言われた。
    そのまま2年近く経って3年生の秋、いきなり「彼女できたんだよね」って言われた。違う科の、全然知らない子。話題にも出たことなかった子。告白されたらしい。
    それからは呼ばれても「彼女大事にしな!」って断って、寂しさを感じつつそのまま卒業。

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 14:24:00 

    めっちゃ彼氏いるか、好きな人いるか聞いてくるし構われてたから、両思いかもっておもってたら、その人の友達がわたしのこと好きだったことある。
    告白もせず、フェードアウトした。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 14:24:46 

    >>13
    女性だったら嫌いな人は見ないけどね
    勘違いされたり
    そうじゃなくても何か?って疑問を持たれて話かけられるかもしれないので

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 14:24:49 

    >>44
    探られてるとなんか冷めるよねw

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 14:25:21 

    >>42
    それ自分が勝手に思い込んでたんじゃなくて?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 14:25:43 

    >>43
    それは勘違いなのか相手が脈なしだと思って諦めた結果なのかわからないなー

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 14:25:53 

    高校生の頃、2つ歳上の好きな人から頻繁に電話かかってきてた時期があって、それだけで「これは上手く行きそうかも!」って思ってた

    けっこうモテる人だったので、他の女性関係が気になって仕方なくて、付き合ってもいないのに
    「他の女の子と絡まないでほしい。他の女の子には電話もしないでほしい」って私が言ったら、
    「君にそう言われると本当にし辛いな」と返事が返ってきて、ますます期待が高まった

    でも、その後、めちゃくちゃ普通に他の女子と絡んでたことを知って(まあ、これは仕方ないとして)。
    しかも、私の友達の友達(女子)が、私と同じようなこと(「他の女の子と絡まないで〜」)を彼に言ってたことを知って。しかも、その時の彼の返答が私にしたのと全く同じだったことを知って。
    男の人の言うことは、間に受けちゃだめなのかも?と学んだ16歳の頃

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 14:26:41 

    >>9
    というか元々嫌がらせしてたんでしょ?あんたの宗教どこ?

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 14:27:20 

    中学・高校の時だけど、同じ習い事でいい感じの仲がいい男の子がいた。他に女の子は結構いたのに私にだけ優しい、やたらと話しかけてくる、途中私は高校受験があって習い事を休んでたけど(彼は私立中行ってて受験なし)、たまに電話をくれる、少し前に受験日を話したらちゃんと覚えて応援の電話くれた。 誕生日にプレゼントくれた。

    周りはあの2人は付き合ってると噂するほどだったけど、彼は異性としては私を全然見てくれてなかった。好意も「友達として」だった。そのうち彼に彼女ができ、習い事も辞めてそのまんま。
    でも、勘違いするくらいにグイグイ来られてたよ。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 14:27:28 

    若い頃絶対両思いだったんだけど、お互いに子供で謎にプライド高くて自分から好意を匂わすのが相手の後って感じでこう着状態になった
    最終的にちょいちょい好意匂わせで週一で会ってドライブの時お互いのペットボトル飲めるくらいにまでなったけど(どっちも異性慣れしてないのに、そう思わせたくてこれぐらい普通でしょって妙な感じで進んだ)、
    私「〇〇くんのこと弟みたいな感じなんだよね(俺は好きって言え…!」
    〇〇「俺もなんだかんだ付き合いたいとかの好きではないわ」
    って感じで、色々あって絶縁した。
    今思えばそりゃ振られるだろって感じだけど、当時はショックで1年くらい泣き腫らしてた。
    今は別の人と結婚して、「本当にあの時成功しなくて良かった。当時の暴走自分ありがとう。」って胸を撫で下ろしてる
    友達の話聞いても25くらいまでは特に恋愛慣れしてない子はこういう拗らせ恋愛も多い気がする

    +5

    -20

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 14:27:37 

    >>1
    片思いしてないのにしてると思われて嫌だったことならありました

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 14:28:06 

    >>3
    ちょっと面倒見ただけで好感持たれるのならまだしも
    私のこと好きなのかも?!ってなるのは勘弁して欲しい

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 14:28:43 

    飲みに誘えば100%OKだし(用事があっても『でも明日なら大丈夫だよ!』とかどっちかといえば前のめりの返信)
    行けば全部奢ってくれるし、こりゃ絶対私のこと好きなんだわって思って「でもすぐに許しちゃダメだよね!(そもそも求められてもいない)」って1人で妄想してたら『クリスマス入籍しました』ってLINEきた。
    考えてみたら相手から誘われたこと無かったわ。

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 14:30:45 

    >>41
    気がない人とは気軽に仲良く出来る異性あるあるだね
    結構経験してる人多そう

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 14:31:19 

    >>5
    >いけると思うような
    思わせぶりな態度だってたんじゃないの?
    それお互いに無駄たと思う。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 14:32:28 

    >>57
    今思えばそうなんだよね
    みんなにいい顔しなきゃいけないって思ってて、足元見られてたんだと思う

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 14:34:21 

    >>1
    私も目が合ってる時の雰囲気とか私としゃべってる時の笑顔とか、絶対両思いと思ってたけど、向こうから電話ライン一切なし!彼からメールがきたのは夢でのみ。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 14:35:06 

    >>43
    せつない

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 14:35:27 

    職場の同僚といい関係になった
    勿論こっちは前から好きだった
    相手にセフレは他にも数人いると言われて…撃沈

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 14:36:59 

    >>43
    その男の子も気があったのかもしれないよ
    もう確かめようもないけど
    青春はホロ苦いね

    +101

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 14:37:10 

    昔の知り合いとなんとなく連絡して繋がって、ご飯行って、バイバイした後に次いつ会う?って話して、1ヶ月弱で3回ほど会ったし桜デートもしたのに、まさかの彼女持ちだと判明wwお前最初の時点で来るなよと思った🤣

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 14:37:31 

    >>55
    こういう彼女いるのにそれ申告しないフットワーク軽いやつって何が目的なんだろう
    彼女にも不誠実だし、彼女いるの隠されて会う方からしても時間の無駄だし本当
    「俺悪いことしてないけど?」みたいなキョトン顔がムカつくわ

    +114

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 14:39:29 

    中学生の時
    同級生の他のクラスの子からアドレス聞かれてやり取りして気のあう友達みたいになった
    どっか行ったときは私が当時集めていたご当地限定のものをお土産で買ってきてくれたり私もどっか行ったときはお土産買ったりして、大会の時はお互い励ましあって慰めあって、友達の位置からもしかしたら…?と思うくらいになった

    勇気出して告白したら他に好きな人がいると言われた
    あっちからしたらただの友達だったのにもう自分が恥ずかしかった…!!!!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 14:41:35 

    >>17
    散々思わせぶりな事言ってその気にさせといて、こっちもその気になってきたら別な子と付き合ってた。もう「付き合おう」って言われるかキスでもされない限り、こっちもアクション起こせないようになった

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 14:43:51 

    >>3
    まぁキープしたがる人間って、決定的な事は言ってこないしな。「付き合ってください」とか。
    あとは「付き合って」って仮に言ってきても他にも違う女居たりするし、信用性に欠ける男なんか世の中沢山いるよ。
    結婚している妻にも隠れながらも不倫したがったり、不倫しているんだから、もう何にも期待せず自分でお金稼いで本当の自由を勝ち取った人間のが人生における勝ち組ではある。

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 14:46:26 

    一時両思いだったけど、あっちが私からの告白に拘ったのか、あっちは両思いだと確信が持てなかったからなのか、ストーカー化したから距離を置いた。たまに意地悪い言動もあったしもしカップルになっていたらモラハラ男に変貌して幻滅しただろうと思う。10年に一人のイケメンでも中身までイケメンだとは限らないことを学んだ中学時代。違和感に従って良かったと後に思ったし、深入りしない初恋にとどめておいて良かった。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 14:46:44 

    >>14
    コメ主がホワイトデーあげる側だったの?

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 14:46:48 

    >>14
    それってバレンタインもクリスマスも向こうから誘ってきてたの?
    同じゼミは気まずいね・・

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 14:47:59 

    >>64
    ただ他にもヤりたいときにヤらせてくれる女欲しさだよ。

    別にその入籍した女の事も実はそこまで本気で好きでは無いし(そもそも異様にフットワーク軽すぎる点から見ても、入籍したその女にも誠実ではない男だから)

    、本音は自分愛されてる!みたいな実感していたい愛情不足兼メンヘラ人間男なんだよ...
    女に相手にされまくることでしか自分を満たせない人間。
    そういう男はいくら大人ぶって表面上は魅力的に見えても中身は精神的に幼稚だし、メンヘラだし、つまらない人間だよ。

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 14:49:00 

    このトピ読んでて思い出したんだけど、高校生の時クラスで結構目立つ、みんなが一目置くような感じの人がすごい話しかけてくるようになって、顔も綺麗だから勘違いしないようにするのに当時は必死だった。テストの点数で負けた方がジュース奢りな!とか、週2くらいで突然どうでもいいメールきたり。
    安い青春ドラマみたいなこと1年間してたけど、ある日その人が別のクラスの女の子たちとロッカールームでキスしてたという噂が流れた。
    まぁ、私も他校に彼氏がいたんだけどショック受けたから多少気にしてたんだろうなー

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 14:50:56 

    >>28
    そこまでして意味わからん男だな、、、ゲイかと思ったわ。

    +73

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 14:51:12 

    >>1
    間違いの可能性の根拠は?どんでん返しでやっぱり両思いの結末がいいな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 14:51:40 

    >>68
    プライドやけに高い地雷メンヘラ男でモラ気質健在だろうから普通に一緒にならないで正解だったと思うよ。
    似たような男いたけど、そういう人はろくでもない男だったし。
    まぁ、ストーカー行為を平気で出来ちゃう男は地雷要素秘めまくっているしいくらソイツが容姿端麗でも、人として見てみると微妙だから。


    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 14:52:01 

    >>43
    わたしの友だちもそういう目にあってたなあ
    ちなみにその男子は男友達がほとんどいなくて、ぼっちだったので女友だちを頼りに時間を潰してたってオチだった

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 14:52:12 

    勘違いされたことはあるw
    全くそういう目で見てなかったし、むしろ友達としてもあんまり好きでもなかったのに、両思いだと思われてるなと思ったから、実は私〇〇くん(私と勘違い男の共通の友人)のことが好きなんだよねって、さらっと伝えてあげたら絶句してた。
    その時、告白されると思って身構える顔が忘れらない。

    今もまだ付き合いあるけど、相変わらず面倒臭い。

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 14:53:11 

    両思いじゃなくていいからお金だけ払いなさい。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 14:53:20 

    >>64
    こっちからしたら恋愛感情あるのかなと思うけど、一切女としては見てなくてただただ友達として奢ってくれる気前の良い人って稀にいる
    そもそも女友達は女カウントしてなかったりして付き合ってる彼女に悪いとか思わない系

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 14:53:45 

    >>28
    付き合ってはいないんでしょ?
    単純に友達としての付き合いのつもりだったんじゃない?
    甘い雰囲気あったなら分からんけど、一緒にいただけで友達みたいな雰囲気しかないなら、そういう事じゃない?としか言えない

    +13

    -16

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 14:55:35 

    >>52
    ペットボトル飲み合う関係www
    アホの子の恋愛だww

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 14:55:51 

    >>41
    好きな女子いるのに同一サークル内の他の女子とわざわざ二人で家飲み&花火っていうデートみたいなことするのは若干異性との距離感バグってる気がする
    付き合ったとしても異性関係で揉めそうな予感

    +119

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 14:56:06 

    遠目で長いこと目が合ってたので気があるのかと思ってたけど違ってた

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 14:57:00 

    太陽より輝く星って漫画読んで欲しい

    絶対両思いだよね、、、、、、片思い?とハラハラドキドキする漫画



    先生!とか俺物語書いてる人の漫画だから大人でも安心して読める漫画

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 14:57:05 

    >>33
    で、どうなったのか
    すごく気になります

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 14:58:12 

    >>72
    女の子たちとキスってどういうこと!?複数プレイ!?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 14:59:42 

    >>76
    同性友達あまりいない、いても浅い付き合いみたいな男って、女とばかりいるよね。
    妻子、セフレ1、セフレ2、不倫相手、セフレ3...
    みたいな笑

    結婚前は、彼女1(男の中では実はセフレ1)、彼女2(以下同様パターン)、彼女3(以下同様パターン)....略

    女からしたら彼氏って感覚なんだろうけど、男からしたら同時進行で色んな女とズルズルギリギリまで付き合い続けまくった挙句、その沢山の彼女の中から誰か妊娠したらそっちと結婚せざるを得なくなった受け身系風好青年誠実ぶりモテ男とか居たわ。
    不倫したがっていたけど元気かな?w

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 15:01:11 

    >>1
    詳しく書かないけど
    もうこれきり会えなくなっちゃうよ?

    って言われた事があるけど
    あれはどういう意味だったんでしょうか
    よく分からないふりして去ったけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 15:01:26 

    >>33
    ありがちでは?
    私も、「ふーん」しか感じないんだけど...。

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 15:02:35 

    >>76
    私は被害に遭ったみたいには思ってないけどね。おかげで楽しい高校生活だったと思ってるし。
    一応その人の名誉のために言うと友達は普通にいたし、そもそもクラス仲良くてぼっちとかいなかったよ。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 15:03:04 

    >>88
    会わないでいいんじゃない?
    会ってもなんかしらに巻き込まれ被害被りますよ

    >>もうこれきり会えなくなっちゃうよ?

    自分に酔っていたい人間がよく言っている感じします。無視しておけばいい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 15:03:18 

    >>7
    人の本当の心の中なんて誰にも見えないから難しいよね

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 15:03:51 

    毎週デート誘ってくれるしいい感じだと思ってたけど付き合ってくれなかった時は本機でショックだった。
    キープかと思って身を引いたらものすごい勢いで追ってきたけど

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 15:03:52 

    >>33
    勘違いしてたA子ザマァって言いたい感じ?

    +95

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 15:06:09 

    >>64
    55ですが皆さんメタクソ言ってくれてなんかスッキリ笑
    勘違いしたまま暴走しなくてほんと良かったと思いました。


    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 15:07:07 

    >>1

    二人でのデートやご飯に誘ってきたから、
    好みのタイプだったし
    単純に嬉しくて好きになりました。
    なんのことはない、
    彼氏のいる私の友達に近づきたかっただけ、だって
    言われて振られたけど。

    なんで私、あんとき謝ったのか。
    詐偽にかかった被害者が加害者に
    謝ってるようなもんだよね。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 15:07:43 

    >>72
    めっちゃ青春やん!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 15:08:52 

    >>1
    『鹿男あをによし』の綾瀬はるかみたいな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 15:09:47 

    >>56

    なんか、こういう男性って結局違う女からグイグイ寄られたり色目使われたらすぐそっちに行きそうだし、それでそういう女と一緒になっても「やっぱりあの子が好きー」とか「諦められない」みたいに自分本位でまた引っ掻きみだしたがるから、こういう男の末路は一番好きになった女とは結ばれない定期だと思う。
    まぁ、諦めて今自分の近くにいる女を抱きながら最期迎えるしか無いね。
    頑張れ、と思う。
    全ては、プライドの高さとか、変なとこで受け身すぎた結果と、今までの行いが実はあまり良くないからだと思う。
    みんなアホじゃないから案外冷静に対象者からは見られていたりするし。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 15:11:25 

    >>5
    私は社会人になってからだったよ。
    学生時代、デブだのもさいだのお前呼ばわりしてた癖に痩せて化粧覚えたら言い寄ってきた。
    こいつならすぐに自分に靡くだろうって思われたんだろうけど、こっちは言われたこともやられたことも忘れてないから靡かないし喜びもしないし失せろクズとしか思わなかった。

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 15:12:32 

    >>83
    多分視力悪いからか、不思議な人だなって見られていたとか?
    近くにいても目合わないんだったら多分嫌われていたか苦手意識抱かれていただけだと思う。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 15:13:38 

    コメント読んでると途中まで本当に両想いだったのもありそう。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 15:16:18 

    >>5
    男面倒くさくない?プライド高いマンだらけだし、告白振ったら逆恨みしているか勝手に酷い女だとか周りに言っているし無理。
    それか自分から告白しないくせに「あの女に思わせぶり態度とられた」とか、なんか被害者意識強いね恋愛系になると男は。
    こういう女々しいのばかりだし、そりゃ深入りしたくなくて避けられるような男ばかりだろうとは思う。

    +33

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 15:17:39 

    >>102
    でもさ一緒になってもまた新しい魅力ある人出たらまたそっちに好意抱き始めるのが人間の条理だから、果てしないよね人間の欲望って。
    無が一番だなとすら思う。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 15:18:37 

    >>61
    性病もらうから一緒にならん方がいいし、相手にしない方がいいですよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 15:18:38 

    自分の予想と、相手の言動が違う事多いよね
    てか、相手の想念が読めないから わからないよね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 15:19:13 

    >>41
    なんか花火で思い出したんだけど、仲良くしてる男性がLINEで🐳とか🗻のちょっと可愛い花火の写真送ってきて、⚪︎ちゃん好きかなって😊って来たから一緒に花火しようって誘いだと思ったらその花火ただプレゼントされた。脈ありのプレゼントじゃなく親切?のプレゼントで終わった。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 15:19:26 

    >>106
    縁が無かっただけじゃない?
    人口これだけいるから誰かしらはいるから大丈夫だとは思う

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 15:21:01 

    >>61
    イキるならやる前に言えよって感じだね
    必死で隠してありついてるのに、やった後にセフレは他にもいるとかイキってるとかダサすぎだわな
    好意に気づいた上で、それ餌にやったくせに好きになられるのは勘弁じゃないんだよ
    生き様がダサい男が多すぎて嫌になるね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 15:21:13 

    >>64
    女性を気分良くさせて、自分のこと気にさせるっていうのも好きなんだろうな。職場の先輩が自分のことファンだファンだって周りに言ってて人気のある先輩だったから自分も悪い気はしなく。
    飲み会で私の空になったコップを欲しがったりして周りはドン引きしてたけど、自分のこと好きなのかなって思ってしまった。実は先輩はずっと婚約者いてその後結婚。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 15:24:53 

    >>1
    両思いの空気を感じてて、周りからも「ガル子のこと好きって言ってたよ」というもんだから告白したら断られた。なんだったんだろあれ。

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 15:25:47 

    >>86
    たちではない!女の子です💦
    期待に添えなくてごめんなさい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 15:27:22 

    >>13
    あいつキモくない?って言ってたの?
    お前の方がキモいよーって感じだよね。勝手にキモいとかひどすぎ。さいてーおとこだね!

    +156

    -3

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 15:28:33 

    >>110
    先輩キモダサだね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 15:28:52 

    >>110
    まあそういう人間って先々でも、もしくは現在進行形で誰かしらとは浮気や不倫してるからな。
    欲望が絶えない人間ってこえーよ。
    自分の欲満たす為なら平気で他人使いたがるし、その為なら甘い罠すら仕掛けるからねー。
    まぁ、まともな人なら相手にしないで避けていたはずだよ。だいたい引っかかるのはメンヘラだから。
    しかもその先輩自体が中身メンヘラなんだと思うよ実際に、根が。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 15:29:27 

    >>114
    ちいかわの亜種

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 15:30:27 

    「い」だけあってるやん! 

    ♩めげたらあかんめげたら〜悲しくなるから〜
    for me tight 大阪 bay Blues
    道頓堀に飛び込むだけ〜

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 15:30:40 

    残業で遅くなって、二人で会社から最寄り駅(北口と南口で違ったけど駅は一緒)付近までタクシーで帰り、それから焼肉屋とか飲みに行き、帰宅は一時くらい。

    これが数回あったので、まんざらでもない?と思ってたら、シラッと結婚しやがった。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 15:30:41 

    >>13
    お前のがキもいけど?
    って言ってやれよ〜
    まぁ周りからは「いやお前のがキもいけどな?」って内心思われていると思うけど...w

    +34

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 15:31:44 

    >>116
    しょうもなさすぎて笑った

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 15:32:22 

    >>3
    キープだとそういう雰囲気はないと思うよ。好きではないんだもん

    +0

    -5

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 15:33:50 

    >>27
    それはただの不誠実男では?w

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 15:34:23 

    >>102
    そもそも両思いとかどうでもいいって

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 15:34:41 

    >>118
    結婚したあと不倫要員にする為にやけに近寄っていた に1票入れます。
    こういう男性って結婚前から実はかなりズルい手法使いながら性欲満たしまくってきたクズばかりなので、結婚しても子供いても変わらずに何らかの形で身近にまた違う女を置きたがりますし、
    近寄ってこられたら躊躇いあまりなく寝ますよ。
    強欲な人が奥さん1人に満足できるわけありません。
    他にも女居てますよ、本当は。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 15:35:45 

    >>1
    結婚してるけどやたらと私のこと好きそうな男がいて、離婚したらめっちゃ狙ってきたからやっぱ好きそうな雰囲気は間違いではないと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 15:36:53 

    >>123

    まぁわかる、両思いなんか楽しくて満足なのは始めだけよな
    あとは気持ちは急降下したりするだけ
    と同時にまた違う人好きになるのが男だし
    メンヘラ女には耐えられないだろうな、この事実...と思う

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 15:38:06 

    >>1
    毎回勘違い

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 15:38:16 

    >>13
    作り話っぽいな。
    モテる女はそれなりに顔が美人だったとしたら、嫌われてみられてるのと好きでみられてるのと全文見分けられる。

    フロワに100人くらいいる会社だと100人からそれやられてんだから見分けつくだろ。
    何ならあの人は好きでも嫌いでもなくただ人間観察が好きな人ってのも、わかる

    +32

    -17

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 15:39:20 

    >>125
    一緒にいないほうが実は気持ちは続くんだよね
    人間は慣れに適応しすぎちゃって駄目なんだよ
    気付いたら、あれこの人のことそんな好きじゃないかも..とかあるし(男女問わず)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 15:41:19 

    >>128
    死体蹴りするな😡

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 15:42:14 

    >>117
    マジでつまんねえな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 15:42:20 

    >>110
    学生時代モテなかった非モテがやりがちだよね
    大体ちょっと顔がブサイク

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 15:44:06 

    >>123
    どうでもいいとは思わないけど、その後しっかり行動して互いに責任取らないならその両思いって結局はなんの意味もないよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 15:44:41 

    >>124
    こういう男の嫁ってなぜがブスだよね。何で何だろう?やっぱ美人は誠実な人が好きなのかな?
    ブスって小さい頃から人に意地悪されたりして心が荒んでサイコパスっぽくなるから金さえあればおけ、みたいになりがちなのかしら

    +3

    -8

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 15:45:17 

    >>128
    それな。
    モテる女は基本興味無い人には塩対応だよ。
    あと、愛想良くしたほうがいいかって時には笑顔作るぐらい。
    美人の笑顔は破壊力ありすぎて、色んな人に笑顔振り撒いたら疲れるだけだから、無愛想は基本定期。
    まぁ自分の事嫌いそうな男にも実はあまり興味すら無いのが美人だったりするし、基本どうでもいい人間に時間なんか作りたがらないし、寄られても相手にしない事なんかまぁまぁある。
    そして男も男で、プライドが高すぎるから自分に尻尾振ってきて近寄ってきたり、すぐ乗るメンヘラみたいなのと一緒になるでしょう?
    それ全て分かっている上で、塩対応している美人の苦労ぐらい分かりなよって 
    男と、メンヘラ女、に思う。

    +11

    -6

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 15:46:10 

    >>1
    雰囲気とかどうでもよくて言葉にしてくれなきゃ意味ない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 15:47:08 

    >>134
    のパターンもあるし、顔はいいただのメンヘラ女と一緒になっているパターンもあるよ。
    後者は、その男自体中身実はメンヘラだったりする(周りには偽りまくっていたりするしバレにくい。)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 15:47:11 

    >>134
    嫁に罪はないのもわからないのか

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 15:49:01 

    >>109
    非モテ男は好きにさせるのも楽しむよ
    非モテだった過去を必死に取り戻してるからw
    やるだけじゃなくて心も欲しいって言ってる

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 15:50:34 

    >>121
    男は同時に色んな女を愛せるから、キープでもそうなるよ。
    好きだけど立場上はキープにせざるを得ないとかあるし。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 15:51:01 

    彼女いないって言うからご飯誘ったら
    『どこ行く?』とか言ってくれて
    2人で遠出ドライブしたりご飯行ったり
    こっちの既読で終わっても向こうから連絡きたり
    ほぼ毎日LINEしたりたまに電話したり
    私の好きなアーティストの曲聞いてくれて
    ライブ一緒に行く?とか言ってくれたり

    したのに彼女いたよーーーん
    本当に両思いならさ
    好きって言うわな👊💔

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 15:51:37 

    >>139
    まあでも相手にされんと思うけどね。
    引っかかるの同じようなしょーもない人でしょ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 15:51:46 

    >>129
    結婚してるのは私で相手が独身の時の話ね
    正式に離婚して苗字変わったら狙われた

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 15:55:24 

    >>130
    なに?死体蹴りって?

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 15:56:26 

    >>128
    どんな場所にいても空気になることってないしみんなが意識してくるから100人からの意識が飛んでくるわけであって、疲れるよなあ

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 15:58:59 

    >>136
    言葉にしない男はただの自己保身に走りたがる人間だし魅力感じないよね。
    てか仮にそんな男性と一緒になっても何かしら上手くいかなくなったら、頼りにもならなさそうだし、常に相手が動くのを待ってそうでダルいだけなんだが。
    経験上普段からクヨクヨしない人って、男女問わず切り替え上手だし、あー無理って感じたら切り上げたり、手放すんだよね。
    いつまでもクヨクヨしながら執着、粘着している人間ほどいつまでも微妙なままキープしてズルズルだったりする。
    これが人間関係だとすると、モヤついたなら早めに相手に自分から話せば良かっただけだし、それしないで相手の出方伺っていた人間もなんか変だなと思う。
    早い話、本人に自分から直接聞いたほうが良くも悪くも分かるのになぁって私は不思議でならない。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 16:02:07 

    >>1
    ちょっと前のエレベーターのボタン押してくれたから脈有りか?連絡先渡したいシンママトピの人?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 16:05:31 

    >>126
    よこ
    メンヘラは両思いとか楽しめないよ
    理解のある彼くんしか寄せ付けないのでw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 16:07:39 

    すぐに脈にありって勘違いするブスの方が確かに恋愛に発展することは多そうだね。
    美人はみんなから優しくされてるから、多分脈アリな態度出してても気づかないと思う。鈍感で。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 16:12:38 

    >>33
    単に実際にあったエピソードを書き込んでるだけなのは分かるんだけど、なぜかモヤモヤする。A子側が書き込むなら何とも思わないんだけど。なぜだろう…

    +60

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 16:26:27 

    >>64
    ただのちやほや要員扱い

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 16:27:32 

    >>91
    ハッキリ言わない時点で何となく…だよね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/17(金) 16:29:45 

    そもそも両思いってなんだ?
    ある程度のライン以上の女性なら恋愛セックス対象に入るし続くかは付き合ってみないとわからないし

    そのラインの女で接点多く仲良ければもうやってるし

    そういうことよな

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 16:31:18 

    女って書いちゃったけど異性と、読み替えてください

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/17(金) 16:31:52 

    >>56
    害虫って映画でそんな描写あったわ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/17(金) 16:41:58 

    >>100
    私もドブスからお世辞言われるくらいの見た目になった時、私の事嫌そうにしてた男子が急に近づいてきて違いにビックリしたよ。今までの悪口とか態度について全く後ろめたさ無いのかな?って少し人間不信になりかけた

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/17(金) 16:49:03 

    まぁ告白されなきゃだいたい勘違いだよね

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/17(金) 16:50:49 

    >>1
    学生時代、おとなしめな私に積極的に声をかけてくれたり、なかなか輪に入れずモジモジしてると入りやすいように誘導してくれたり、とにかく気にかけてくれる爽やかな男の子がいた。
    君に届けの風早くんみたいな男子でマンガみたいに両思いかと思ってたけど、ある日、学校一番の美人とカップルになってたw現実はこんなもんだよな。
    ただの本当に良いやつだったよ。

    +59

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/17(金) 17:05:00 

    あったな〜言ってないだけで両想い。いや、もうこれ付き合ってる?って勝手に思い込んでた。懐かしいやら、恥ずかしいやら。
    学校帰りの寄り道とか、休みの日に予定合わせて学校で自主学習とか、グループで遊びに行った帰りにふたりでご飯食べて帰ったり、クラスメイトからもよく冷やかされたなぁ。
    なんで?なんで?気づいたら私の友達と付き合ってる?
    もーどうなってるの?その子に近づくために私と仲良くなった?
    人間不信に陥った16の夏。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/17(金) 17:20:32 

    >>1
    こう考えることもできない?
    「少なくともあたしの中では、あたし達は完全に付き合っていた。そしてそれは立派な交際という。」

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/17(金) 17:23:15 

    >>128
    13だけど、どちらかといえばってだけでたまに好かれるだけの普通レベルだし観察力ないからわからなかったw

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/17(金) 17:31:28 

    >>24
    よこ
    よくわからんけど何が問題なの??
    みんながその人のこと好きならよくない??
    特定の人だけバレないようにいじめてるとかなら最悪だけどw
    全方位にいい人しても別にいいと思う
    本人が疲れるだけの話じゃん

    +30

    -6

  • 163. 匿名 2023/11/17(金) 17:35:06 

    >>13
    がる民が大好物!ここだけの好感度高い人だ!

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/17(金) 17:39:11 

    いつも笑顔で声も目もすごく優しいしいつも一生懸命に世話焼いてくれるなー タイミングあったら(私のこと好きなん?)って聞いてみようと思ってたくらいだったけど みんなにしてるから聞かなくてよかったw多分ただの女好きw
    でもそれでデメリットないし甲斐甲斐しく世話焼いてくれるから良い人だなぁと仲良くしてる

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/17(金) 17:39:22 

    >>147
    主です。
    別人です。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/17(金) 17:40:50 

    >>74
    まだ複数名でしか会ったことなくて、その中でいつも気にかけてくれてるってだけなんです。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/17(金) 17:54:12 

    >>1
    両思いと言うか中学生の時クラスで私だけ下の名前に〇〇りん♪て呼んでくる男子がいていつもニコニコ話しかけてくるからこいつ私に惚れてんなと思ってたら好きな人皆んなで教え合う時全然違う子の名前言ってるヤツいたw
    あいつなんなん?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 17:58:30 

    >>13
    男って嫌いな女は視界に入れたがらないし目線合わないようにするやつが多いと思う
    チラチラ見て悪口は嫌い通り越して憎しみがあり貶める機会を伺ってる系だから稀だし危険

    +57

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 18:00:31 

    主もしかして前にもトピ立ててなかった?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 18:05:50 

    >>53
    私もある
    周りが勝手に決めつけてくるパターン困るよね
    しかもそれ身内をすきだって勘違いされたんだよ
    やってらんないわ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 18:09:27 

    >>158
    一人でも仲間に打ち解けてない人とかいると気になって輪に入れようとしたりやたら面倒見が良いお兄さんリーダータイプみたいな男がいるってTVで知ったよ
    へーまだ未成年でもそんな気の利きくやついるんかーと関心したわ
    でも性格良いから美人が惚れちゃうのも納得だね

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 18:12:54 

    >>55
    何でもない日に彼女や好きな人いると知らされるんじゃくてクリスマス結婚報告で気付くのは中々のパンチ食らってるわw

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 18:13:30 

    >>3
    男はちやほや要員作るの好きだよね、、

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/17(金) 18:16:14 

    >>33
    A子ドンマイ!としか…
    A子は相当恥ずかしかったと思うから、せめて知り合いには言ってあげないでね。

    +59

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 18:23:46 

    >>1
    今はコンタクトレンズをしてるけど
    学生の時は授業の時だけメガネ👓
    私は裸眼で視力が0.3以下しかなくて、よく目が合っていたと言われて別のクラスの知らない男子からたまに告白される事があった。
    あなた誰??って感じの話した記憶も無い人からの告白が、下級生や先輩含め4人経験ある。

    目が悪いから、友人や知人と話す時は、相手の顔や物や資料を見る時は覗き込むような距離感になってた。今はコンタクトレンズ👀してるから大丈夫。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 18:26:23 

    >>14
    男?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/17(金) 18:34:30 

    >>173
    若い頃モテ足りなかったおじさんたちね。カッコ悪いみための

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/17(金) 19:35:17 

    >>169
    初めてになります。
    同様のトピがあったんですね?

    そちらも参考にしてみます。

    自意識過剰といえばそうなのかな…とも思いますが、それならそうで、今からでも振り向かせたいです!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 19:36:07 

    >>102
    チンタラしてたらすぐに突き合えるよ!って女が掻っ攫っていくよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/17(金) 19:39:47 

    >>148
    いやメンヘラこそ自力で両思いになりたがるよw
    むしろ、私を見て!ばりだよ。
    メンヘラ男女って恋愛大好きだし承認欲求強いから、第三者からしたら、まぁ依存したがり屋同士どうぞ仲良くしてくださいなとしか感じないと思うよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/17(金) 19:40:22 

    >>147
    あの人どうしたんだろうね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/17(金) 19:40:38 

    >>179
    あの人ら、ただ突き合いたいだけだもんな蓋開けたら。笑

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/17(金) 19:47:39 

    >>24
    似た者同士でしかくっつくしかないから大丈夫でしょ。
    別に放っておけばよくないか?相手にしなきゃいいだけじゃん。どうせ乗る人もメンヘラとか見る目無さすぎる人しか行かん。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/17(金) 19:53:22 

    高校生の時に、話したことない別のクラスの男子に「同じ大学に行こう」と言われて両思いなんだと思って一生懸命勉強して無事に受かったけど、知らなかっただけでずっと彼女がいたらしい
    ただ学力が近くてそう言っただけらしい
    彼女がいると知った当時は「えぇ…」と思ったけど、おかげで勉強頑張れてたからまあいいかな…

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/17(金) 20:25:01 

    >>100
    元コメ主ですがまさにそうです…マイナスの嵐ですけどまったく自慢ではないですし、むしろ見下されてるんだなーこいつならOKしてくれるんだなーと思われてるんだろうなと思ってました。ほとんど断ってましたが。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/17(金) 20:47:50 

    >>157
    そんな事ないよ
    男も自分に気があるかどうかジャブ打つんだって
    色々とさりげにアプローチして
    それで反応悪かったら告らないんだって
    傷付くのは嫌だもんね

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/17(金) 20:50:48 

    職場の先輩が密かに好きだった。
    社内は噂好きな人が多かったから嫌で誰にも言わなかった。
    先輩と徐々に仲良くなった頃、周りから仲が良い、先輩はちょっかい出したり、〇〇ちゃん(私)の事好きなんじゃと言われ、密かに期待するように。
    ある日真顔で先輩から真剣な顔でじっと見られて何か話したそうにされたけど、好きすぎて恥ずかしくてはぐらかしてしまった。
    それ以降先輩からあまり絡まれなくなって、後に先輩は私の後に入社してきた後輩と付き合って結婚した。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/17(金) 20:54:28 

    >>33
    なんか最初から漂うお下がり感

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/17(金) 21:49:05 

    >>33
    言わないだけでフラれたから乗り換えただけかもよ
    側から見てもB男はA子が好きだったはずなのにC子と付き合いだしたとかあるある

    +38

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/17(金) 22:26:49 

    >>11
    本当この勇気は必要だった
    受け身、現状維持ではなく前へ進む勇気

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/17(金) 22:36:53 

    >>80
    いやそういうトピやん

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/17(金) 22:38:17 

    男性の世話好きは勘違いされやすい
    女性の分け隔てない優しさも同様

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/17(金) 22:44:38 

    女性から気持ち悪がられた経験なさそうな美形の顔で、普通にコミュ力あって、背も高くて、女性に慣れてる(遊んでるという意味ではなく、振る舞いがスマートだったり気が利いたりする)ような男性って、本人は通常モードのつもりでも、他の男性の挙動言動と比較された上で、勘違いされるし、実際勘違いした事ある
    が、彼らは、本命の相手に対してはキャラ崩壊する方向に阿保になるという事を知りました

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/17(金) 23:30:18 

    >>177
    あと急ななんちゃってモテ状態に調子こいてる系

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/17(金) 23:36:50 

    >>121
    主の好意を感じるからこそのキープってこともある
    射程範囲内の女なら邪険にはしないよ
    そういう異性が周りに沢山いた方が楽しいし

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/17(金) 23:38:10 

    >>178
    頑張れ!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/17(金) 23:42:29 

    >>5
    私は社会人になってからだったよ。
    学生時代、デブだのもさいだのお前呼ばわりしてた癖に痩せて化粧覚えたら言い寄ってきた。
    こいつならすぐに自分に靡くだろうって思われたんだろうけど、こっちは言われたこともやられたことも忘れてないから靡かないし喜びもしないし失せろクズとしか思わなかった。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/18(土) 00:06:18 

    >>40
    世の中こういう勘違いする人が多めなんだって最近知った。
    優しくする。目が合う。手助けする。面倒見る。
    邪険にしない。
    こんなのでいちいち好きだと思われてたら身が持たない。
    思い返せば周りがごちゃごちゃしていく感じって、こういう普通の事で勘違いされて起こってたのかもって愕然とした。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/18(土) 00:24:28 

    >>194
    諭吉がモテてるだけなんだけどねw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/18(土) 01:00:08 

    恋愛はバカにならなきゃできないからね。
    バカじゃなくて冷静で良かったよとしか感じない。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/18(土) 01:30:57 

    初めて会った時からずーっとちょっかいかけてくるから、気になって告白したら振られた
    その後もずーっとちょっかい出されるから諦められなくて、何回か告白してその度振られた

    しまいにはその人の男友達に、何であいつと付き合ってやんないの?って言われたから、私の勘違いじゃなく側から見ても好意があるように見えてたと思う
    ある時結婚すると伝えたら泣かれたよ

    何だったんだろう?
    自分のこと永遠に好いてくれる女が欲しかったのかな

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/18(土) 01:50:18 

    >>1
    あるある!
    友達にも 〇〇は絶対ガル子の事好きだよ!って言われて自分も良いなと思ってたから それとなく告白したら振られた、、
    いつも可愛いだとかチヤホヤしてきたから私が調子乗っただけだったパターン。
    でも私が告白した事を周りに言いふらしまくり 本当に引いて、大嫌いになったわ 笑

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 02:48:09 

    >>128
    全文見分けられる
    フロワ

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/18(土) 07:20:09 

    嫌いではないのだろうから、可能性は限りなくあり

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/18(土) 09:46:15 

    >>14
    多分一緒に過ごしてるうちに気が変わったのかもね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/18(土) 10:07:47 

    職場のお局50代独身がモラハラ上司(二枚舌)の優しそうに聞こえる言葉を真に受けて、上司のこと好きみたい
    上司に尽くしまくるし、キャッキャしてたと思えば落ち込んだりしてる
    傍で見てるとモラハラ上司に利用されてるだけなんだよなあ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/18(土) 10:37:35 

    私は男と気楽に話せる感じではなかったから
    自分に話しかけてくる男は100%好意だと思ってたし、事実そうだったので勘違いさせられたという人は男友達が出来るフレンドリーな女の子なんだなって思う。
    私も気軽に話せる男とか欲しかったけど性格的に無理だった…。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/18(土) 13:13:25 

    >>1
    う〜

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 13:38:30 

    >>24
    いるよね。。

    なんだろね。。あれは。。

    疲れないのかな??って思うけど。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/18(土) 14:10:39 

    >>24
    最近お騒がせしてたYouTuberみたいなことかな?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/18(土) 14:32:57 

    >>177
    モテ足りてる男なんて居るのかな

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/18(土) 15:46:46 

    >>211
    ディーンフジオカとかイケメン俳優くらいの人なら

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/18(土) 17:51:13 

    >>32
    彼女いても振られたとは限らない気がする

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/18(土) 21:32:39 

    >>1
    オタク陰キャでクラスに馴染めてない時に、よく話しかけてくれたり、周りに馴染めるようにしてくれた人がいた。

    私のこと好きなのかな?と思ったし、良いなぁと思ってたけど、その人は同じ部活の子が好きだったらしくて、恋愛相談されてしまって終わった

    将を射んと欲すれば先ず馬を射よとは言うけれど、馬の気持ちも考えてほしい……

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/18(土) 23:08:58 

    >>128
    人間観察してんだろうなぁていう視線あるよね
    男女共からそういう視線感じることある
    いい気持ちではない

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/19(日) 06:01:35 

    男って、大して興味ない女の子にでも好かれてたい生き物だから、女ってだけで良い顔する男たくさんいるよ。

    だからそれの可能性もありそう

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/19(日) 10:29:30 

    >>212
    おじさんになって、もう男として自信が無くなってきた頃、またモテ足りなくなる

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/19(日) 14:23:28 

    >>214
    あなたはその男が好きな女の子と同じ部活だったの?
    それで優しくしてたのなら嫌な奴だけど
    そういうんじゃないなら優しい人なんじゃない?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/24(金) 12:24:31 

    >>41
    いつも思うんだけど、宅飲みして花火してる2人をもし◯◯ちゃんが見たり聞いたりして、付き合ってるなら好きな気持ち諦めようと考えるパターンがあるって頭はないのかな。身を引く考えがある人もいると思うんだよね。
    好きな女性へのプレゼントを、女の先輩と2人で選びに行ってそのまま一緒にご飯食べて来た同僚にも聞いてみたことあるんだけど、そんな誤解あるわけないだろの一点張りなんだけど。
    どこで誰が見て告げ口してるかわからないのになあと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード