ガールズちゃんねる

だから今の旦那と結婚したんだよなぁと思うこと

377コメント2023/11/27(月) 17:57

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:36 

    元彼は私がラーメンの大盛りを頼むとだから太るんだよと止めてきたのですが、旦那はおっ俺も!と一緒に食べてくれます。

    どんな時だから結婚したんだよなぁって思いますか?

    +946

    -17

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:07 

    どんな時でも私の味方でいてくれる

    +753

    -14

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:18 

    身長180イケメン

    大手勤務、年収ウハウハ

    +77

    -80

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:18 

    金を稼ぐ才能がある

    +434

    -22

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:31 

    私が気楽に楽しく暮らしてるって実感した時、夫でよかったーって思うよ。

    +622

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:32 

    職もお金も尽きた時

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:40 

    本当しょうもないことで笑い合ってる時。
    他の人だったらこの笑いは生まれなかったのかもとおもうと、旦那と結婚してよかったな〜これだから結婚したんだよなと思う。

    +713

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:45 

    3日カレーでも何も言わない

    +501

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:57 

    一緒に居ても気を遣わなくてすむ。

    +500

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:04 

    好きなようにさせてくれるから

    +451

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:14 

    心身ともに安定してるのと自分を受け入れてくれるから

    +371

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:14 

    包容力と経済力
    あと顔も好き

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:26 

    ❤年収❤
    だから今の旦那と結婚したんだよなぁと思うこと

    +13

    -113

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:44 

    これまでの元彼達はこの人のここが好き!と必ず理由があって大好きだったけど旦那はどこが好きなところなのか訊かれても分からない
    多分そういうところなんだと思う
    無条件なんかも

    +406

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:49 

    優しい、安定した職業、実家が貧乏じゃない

    +153

    -8

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:52 

    大事にしてくれるから。

    +180

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:57 

    細かいこと言わないから、とにかく楽

    +226

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:58 

    喧嘩強いとこ。

    +5

    -27

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:12 

    >>3
    ウホウホ

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:22 

    結婚前 大切にしてくれて優しかった。

    結婚後 面倒くさそうに優しくしてくれる。

    +256

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:30 

    真面目
    知力最高
    大手

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:34 

    >>13
    エスリードやね。
    この2人もう辞めてるから、載せん方がええよ。

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:40 

    妙に悪運が強いところ

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:41 

    仕事が好き
    私は働くのも専業もどっちでもいいと言ってくれる。
    私の収入は家計に入れなくていい(自由)
    倹約家
    20代(結婚した時)で600万、現在(30代前半)1500万稼いでくれる

    +37

    -31

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:47 

    仕事をきちんと真面目にしてる。

    +121

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:56 

    落とし物や忘れ物を見つけたら、必ず係の人や店員に届ける。
    困ってる人がいたら普通に「どうしたの?」と声を掛ける。

    人として信用できると思えたから。

    +301

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:57 

    特に違和感を感じなかったから。
    自然にとんとん拍子に結婚した。
    結婚してからも問題なし。

    一人でいるよりも楽だと思う。

    +216

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:13 

    セックスの相性。
    20年経ったいまでも現役だよー

    +53

    -42

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:21 

    自分の両親に優しかったから、結婚したら私にも優しくしてくれそうだと思った。当たり

    +41

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:31 

    お世話上手だから。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:44 

    >>22
    エスリードってブラックなんか?

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:51 

    デートの約束してた日に、遠方から親友がくることになってどうしてもその子に会いたくて、「友達とランチ行きたいんだけどいい?」って聞いたら「いいよ、楽しんでおいで~」と送り出してくれた。
    前彼は「は!?俺とそいつどっちが大事なの?たかが友達やろ?冠婚葬祭以外でデートキャンセルなんて許さへんで」とか言ってのける奴だったから(結局この発言にドン引きで別れた)、なんて懐の広い男性なんだろうと思って、結婚した。

    +216

    -11

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:51 

    ある程度は我儘押し通せるから

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:56 

    >>3
    身長180ってひくーい

    +1

    -48

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:35 

    >>1
    主と一緒だなー
    女だからこうあるべきなのみたなのが全くない
    ラーメン大盛りでも引いたりしない

    +281

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:47 

    >>1

    そして結婚後、よくたべるから食費がかかったりデブッた旦那を見て冷める…

    +95

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:52 

    職場で理不尽なことがあって泣いた時に寄り添ってくれた時

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:12 

    >>24
    すごいですね!
    30台前半で1500万円って、医者ですか?

    +64

    -5

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:21 

    おならを我慢しなくていいと言ってくれる。
    便秘がひどいのでお腹痛い時は早く行ってきなよとか、下のことに協力的なとこが楽でいい

    +172

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:56 

    >>1
    これは素敵な旦那さん
    元カレみたいに人の容姿関係に口出しする人はよろしくないよね

    +210

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:11 

    私と子が乗る電動自転車のバッテリーがいつの間にか充電されてる時
    たまに駐輪場まで見に行って確かめてくれてるんだろうなあ
    サプライズとかしてくれるタイプじゃないけど家族の安全は守ってくれる

    +488

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:11 

    家事も育児も頑張りながら毎日仕事してくれる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:14 

    小学生男子みたいな事で笑い合ってる時

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:18 

    私はくよくよしがちで人間関係であんなことしなきゃ良かったとかずっと引きずる。
    旦那はすぐなんでも忘れる。たまにそれで価値観あわなくてイライラして喧嘩するけど、旦那もくよくよするタイプだと先に進まなくて家庭回らないから結婚相手としてはちょうど良い

    +188

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:29 

    キィィィィィィイ!とキレ散らかすと頷きながら黙って聞く夫。
    夫が悪いから私がキレ散らかすのだけども、逆ギレしない夫だから夫婦でいれるんだろうなと思う。

    +124

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:30 

    >>1
    え、あなたの健康面全く考えてくれてないのに?前の人の方が優しくない?厳しいこと言うのも愛だと思うよ。病気になったら元も子もない。

    +5

    -42

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:30 

    私が悲鳴をあげると何をしていようがとんできてくれるから
    ちなみにわざとだと全く来ない。なぜバレるんだろう…

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:44 

    高身長細マッチョ
    顔窪塚洋介
    エリート国家公務員
    次男
    優しい性格
    稼いだお金全部渡してくれる

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:46 

    >>24
    お金のことばっかり…

    +97

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:49 

    私のことを1番に考えてくれる

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:01 

    大らかで怒りっぽくない
    コミュ力が高くて自信持ってる

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:05 

    >>1
    旦那と同棲してた頃に

    「○○ちゃん…、環境が変わったりすると便秘になったりするから…ちゃんとウンチ出てる…?」
    心配そうに旦那が聞いてきたのでこの人となら結婚しても大丈夫だとなんとなく感じた事を思い出した。

    あれから十数年、毎日穏やかに仲良く過ごせてるし旦那と結婚して良かったと思ってる。

    +253

    -8

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:09 

    焼肉でもラーメンでも甘いものでも何でも一緒に美味しく食べられる

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:12 

    私に多くを求めないから、一緒にいて楽だった

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:15 

    >>3
    これにマイナス多いのウケる😂

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:48 

    妊娠して幸せいっぱいだったけど、この先の人生また辛い事もあるのが怖いなってなった時があって(妊娠中で不安定なのもあったと思うけど)、それを話したら「そういう事も一緒に乗り越える為に夫婦になったんでしょ」と言ってくれた。
    普段から優しいけど、この人で本当に良かったと思ったよ。

    +152

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:03 

    仕事が忙しくなってくると家事が疎かになってしまうけど「夕食、コンビニ弁当でも全然大丈夫だよ」って言ってくれる。そこは感謝

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:19 

    適齢期のタイミングで付き合って転勤で福岡から北海道に行くタイミングで結婚した

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:23 

    >>46
    結婚出来ないんやろなぁ

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:27 

    >>46
    たまにの外食くらい大盛り食ったってええやんけ
    だから太るんだよ!とか細い女が良いのか知らないけどお前の価値観押し付けてくんなよって話

    +45

    -5

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:31 

    >>41
    なんか収入がーとかスペックばっか言う人より
    こういう些細なこと書いてる人が一番いい旦那さんなんだろうなって感じる

    +345

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:42 

    まだ年収低かった頃、そろそろパートでもしようかなと言った時に「◯◯ちゃんにそんな苦労させたくない。俺が起業でも副業でも何でもして必ず稼ぐようになるから、もう少し待ってて」
    と言われた。有言実行で、今や一般人の平均年収の10倍近くに…。
    あまりにも衝撃的すぎて、生まれ変わろうと忘れられない気がしてる。

    +84

    -10

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:43 

    お金にうるさくない

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:01 

    旦那の運転だけは何故か車酔いしなかった。
    発進も停止も何もかもスムーズで私に酔う隙を与えなかった。
    だが、今は酔う😁

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:03 

    マイナスだろうけど
    顔と年収が良かったから。
    性格は全然良くないけど高望みしてらんないから妥協した。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:14 

    ちょいちょい私のツボをついてくる。私の笑いのツボにどハマりしてきて笑いが止まらなくなった時、あーこれこれ、だから大好きって思う。
    私が笑い止まらない→なんかわかんないけどつられて子供も爆笑って流れで幸せだなーって思う

    +121

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:15 

    >>31
    ブラックではないかな。
    売ったら売った分だけ給与になるし。
    ただたんに働く時間長い=ブラックの人はそう思うんちゃう?

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:19 

    私が助けてって言ったら、必ず飛んできてくれるなという謎の確信があったから。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:32 

    >>60
    横だけど女の人でラーメン大盛り食べられる人は普段から大食いじゃなきゃ完食できないよ

    +4

    -18

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:33 

    まだ学生だったんだけど、頭良かったしスポーツ万能だし
    きっと将来大物になるんじゃないかと思った

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:37 

    考え方を人に押し付けない
    これって当たり前のようでなかなか難しいと思う
    旦那はバリバリ働きたいタイプで物欲もないけど、わたしは自由にしたらいいし好きなものはどんどん買ったらいいと言ってくれる

    +105

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:54 

    私は周りに気を使いすぎてしまう性格ですが
    夫には気にせずに言いたいことが言えた!!

    親友に良いなと思っている人がいて、でも歳が10個上だからな。。。
    と相談したときに、私が言いたいとこをいえる相手なんて滅多にいないからその人だよ!!
    と言われたのが大きなポイントでした。
    その後すぐに結婚しましたよ★

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 12:23:56 

    >>52
    そこに気づくのも優しいのに、言い方もすごく気を使ってて優しいの嵐

    +143

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:06 

    性格が悪くてチビだったから
    コイツの前ならオナラしても
    片付けなくてもいいやと思って
    今離婚の危機です

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:18 

    >>69
    普段は普通の人と同じくらいかそれより少ないくらいしか食べないけど普通に大盛りのラーメン食べれるけど
    米の大盛りは無理だけどラーメンの大盛りは余裕

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:37 

    >>46
    余計なお世話
    健康管理くらい自分でできる

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:38 

    全方位、こだわりがない。
    家電は動けば良いし、服も着てれば良い
    食べ物もおなかいっぱい食べられれば満足。
    全部私が好きなものを買えるので、大満足。

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:48 

    職業、経済力、地元が同じ。
    見た目や服のセンスも自分好み内だったのもあるかも。
    今から思えば地元が同じというのは私にとっては良かった。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:20 

    >>1
    うちと全く一緒かもw

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:05 

    しんどいとき私の負担を補ってくれる。
    毎日ありがとうって伝えてくれるし、変わらない優しさを日々感じる

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:33 

    頭が良いとか稼ぐ力があるとか、何を聞いても必ず返ってくるとか。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:56 

    10説明しなくても3くらいで理解してくれるとき
    個人的にはすごく面白いことがあって、でもこれ他人には伝わらないだろうなーってこともすぐ理解して笑ってくれる

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:10 

    稼ぎが良いから
    ボーナス時期になると許せる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:13 

    >>3
    羨ましいー!イケメンだと浮気とか心配

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:39 

    ゲームが上手い
    私より学歴高くて頭いい

    性格面もっと良いとこあるけどゲーム上手い人は単純に好み
    あと自分より賢い人じゃないと無理

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:40 

    >>13

    性格が顔に出てますな...

    +59

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 12:28:02 

    >>3
    私もー🎵ほんと自慢の夫ですよね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:05 

    笑いどころと泣きどころが同じで、食の好みが同じ。なにより面白い

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:37 

    いつも可愛い可愛いづて可愛がってくれる。出会った頃から今も変わらず。もうおばさんだし子供の前だと恥ずかしいんだけど、悪い気はしないかなw

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:12 

    >>8
    うちも〜!夫はカレー大好きだから、3日目でも「おっカレーだ♫」と言ってご機嫌で食べてくれる。

    +115

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:19 

    つわりで2ヶ月間仕事も休んで、家事も一切できなかった時に、こっちから何も言わなくても家事全部してくれて、私の精神的サポートもしてくれたとき、メンタルと体が強い人と結婚してよかったなって思った。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:32 

    >>69
    私は普段からダイエットしてるから外食時はたくさん食べるタイプ
    色んな人がいるよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:38 

    旦那の車に乗る時必ず、自分が乗る前に助手席のドアを開けてくれる。
    初デートでオシャレなワンピースを着てきた時も、家まで迎えに来てくれた時も、普段一緒にお出かけする時も、妊娠中の辛かった時も、子供が産まれた後も(流石に子供が一番最優先だけど)必ず開けてくれる。
    え、そんな事で?って思われるかもしれないけど、私にとって「この人と出会えて本当に良かった」って思える瞬間のひとつです。

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 12:31:40 

    >>10
    正社員共働きなんだけど私の給料はぜんぶ私のお小遣いでいいってなってる
    なんでも出来て人生楽しい

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:08 

    >>4
    お金ね。品がないですよ。

    +7

    -25

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:22 

    仕事忙しい私に「誰でも出来る仕事じゃないから、頑張ってるところを尊敬してる。サポート出来るところはするからね」と言ってくれたから。
    実際結婚して子供が産まれるまでは家事はほぼ旦那でした?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:24 

    >>84
    意外とイケメンのほうがそういうの少ないと思う
    何だろうな?
    「女たちに群がられても相手にしないカッコいい俺」に酔う余裕があるというか…ある意味ナルシストというか
    異性関係にコンプレックスありまくりの人ってすぐ嬉しくなって尻尾振って誘いに乗っちゃう

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:27 

    >>13
    菊地亜美の旦那w

    +66

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:35 

    >>18
    口?腕っぷし?いずれにせよ結婚してからそのような場面に居合わせちゃう感じ、無理だわ。でもあなたはそれが良かったのだから、あなたはよかったね!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:46 

    >>3
    うちも!
    高身長、高収入、優しい、非イケメンです

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:26 

    健康
    頭がいい
    体力がある
    努力家
    人間関係が上手い
    優しい
    育った環境が似ている
    (貧乏育ちで親に苦労してる)

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:47 

    >>24
    金金!って感じだね。

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 12:34:07 

    >>3
    転職して中小企業に行くとか言い出したらどうするの?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 12:34:52 

    >>41
    横だけど、バッテリーは家に持ち帰った方がいいよ。

    +71

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 12:35:26 

    高収入コメントに絡む人ってやっぱり稼げない旦那持ちなんだろうな

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 12:36:06 

    専業でもいいし働いてもいいよ〜な旦那だから
    何買っても似合ってるね!って言ってくれるし

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:06 

    一昨日と昨日で二日連続カレー出したんだけど文句も言わずうめぇうめぇって山盛り食べてた

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:13 

    >>1
    そういう人良いよね
    体調気遣って言ってくれるなら良いけど他人の体型に口出しするのって言葉の暴力だと思う

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:24 

    >>1
    超猫っ毛だから、寝起き髪が爆発してるんだけど
    それを見て

    元彼「女子力捨ててる。髪くくるくらいすれば」

    旦那「ライオンがいる!」って笑ってくれる

    +198

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:30 

    とにかく優しさのかたまり。
    私が熱出せば、育児も家事も何もかもやってくれる。
    私が元気でも、育児全般毎日仕事で疲れててもやってくれる。「ママが楽できるならそれでいい」が口癖の夫最高♡

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:34 

    どんなわがまま聞いてもらえる
    この人とだったら子供産んでも
    やってけるだろうなーと思った

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:07 

    >>46
    貴方はだから太るんだよって言ってくる男の人と結婚したら良いだけ。
    相性なんだから、人がどうこういう事じゃない。

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:17 

    >>61
    本当にそうだと思います!!その人が何の肩書きも無くなった時にもその人を尊敬できるか愛せるか。
    逆に、結婚して仕事も辞めて何者でも無くなった自分を認めて家族として大事にしてくれるのはありがたい。元々何者でもないんだけどさ。

    +107

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:47 

    とにかく温厚

    父親が怒鳴り散らす人で、兄も声を荒げてキレ出す性格だった。それがトラウマで若干男性恐怖症だったけど、旦那は仏みたいな人

    キレそうになったり怒鳴ったりしないの?って聞いてみたら『怒りの感情ってすごく疲れるじゃん。声荒げなくても言いたいこと言えるし、相手を萎縮させることは自分にとっても良くないことだと思うから』って言われた。

    +105

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:52 

    私がすごく寂しかった時に手を繋いでくれた。
    何でかわからないけど、その時々で私が一番望んでいる事を叶えてくれる。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 12:40:49 

    家事の大変さ知ってて、ご飯作り、掃除洗濯を普通にやってくれる。あと子ども生まれてからも、子どものお世話もやってくれている。
    共働きだからかもだけど。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 12:40:58 

    医者

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:32 

    情緒が安定している事かな。こっちも穏やかでいれる
    バカとかお前とかそんな言葉聞いたことない

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:35 

    でかいおならをしたら爆笑してくれる
    それでも可愛いと言ってくれる
    こんなオバサンに

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:35 

    >>113
    優しい♡とかふわふわしたものだけじゃなく、夫の能力を評価してその力を尊敬するってのも、男からしたら嬉しいと思うけどね。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:55 

    >>1
    少し主さんとは違うけど、私がたくさん食べているのが好きって言われて、嬉しかったです。
    まあまあ食べる方なので。
    そんな旦那なので、一緒にご飯食べてると、お家ご飯でも外食でも楽しくて。
    結婚って、ご飯食べて寝て…があたりまえになってくるから、あたりまえのことが楽しいと思える相手としたらいいって聞いたことがあり、旦那と結婚しました。
    結婚6年目ですが、いまだに一緒にご飯食べるの楽しいです。

    +104

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:05 

    ビニール製のちいかわのさすまたを青とピンク買って、青の方を旦那のデスクに置いて寝たら、翌朝そのさすまたで「ヤーッ!」って言って突付いて起こしてきた。それから毎日討伐ごっこしてる。こんなに波長が合う人はそういない。

    +97

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:54 

    顔がタイプだった
    私が嫌がることは絶対にしない
    人の道に反しない限り、絶対的な味方でいてくれる

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:26 

    一緒にいて気楽。
    寂れた遊園地でも彼となら楽しめるし、
    しょうもないことでも笑い合える。

    そして、私のこと怒ってこない。
    (怒った態度で私をコントロールしてこようとする人とは結婚したくなかった)

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:29 

    自営業で高収入

    家族に何か問題が起きた時
    ちゃんと対処してくれる

    ただもう26年一緒に居るから
    (職場も同じ)
    喋るネタはあまりない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:31 

    >>1
    体調悪い時、寝てないと怒られる
    頼んだ料理が美味しかったら食べてみてって分けてくれる

    +54

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:32 

    一緒にいて楽
    下らない話ができた時

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:35 

    好きだから
    職業安定してる
    わりかし健康(心も)
    一緒にいて楽しい
    私を一番に考えてくれる

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 12:45:03 

    >>4
    健康で体が丈夫ってことだもんね

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 12:45:19 

    在宅なんだけど、仕事が忙しくて夫が帰ってきても夕飯作る気力がないとき、「インスタントラーメンとかレトルトカレーでいいよ」と毎回笑顔で言ってくれる。
    まあ、作るのは私なんだけどね笑
    でも、それすらできなくて「コンビニで何か食べるもの買ってきて」って頼んでも、「はいよー」って嫌な顔せず快く返事してくれるから、だんだん私も気持ちが丸くなってきて、やっぱり何か作ろうって気になる。
    で、食事が遅くなっても文句言わずに機嫌よくテレビ見て待っててくれる。

    いいように動かされてるなあって思わないこともないけど、夫はやってあげたくするのがすごくうまい。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 12:45:21 

    鬱だった時、放っておいてくれて食べさせてくれた。感謝しかない。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 12:45:51 

    >>93
    こういうことで大事にされてるって分かるよね
    店に入るときにドア押さえててくれるとか
    私はダンナが私の前の女性にドアを開けて押さえてやって、私が入るときに離してバタンとドアが閉まったときに離婚を決意しました
    トピずれすみません…

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 12:46:31 

    楽しく一緒にお酒を飲める
    父が酒乱だったから、そこだけは譲れなかった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 12:46:51 

    めちゃくちゃ優しくて寄り添ってくれる

    夫にはなんの過失もないのに、私が鬱になって離婚したいって言って、めちゃくちゃ落ち込ませてしまったのに「◯◯もずっとこんな風に辛かったんだね、近くにいるパートナーに理解してもらえないのほしんどかったよね」とか言ってくれる

    離婚するつもりではあるけど、今後再婚するにしてもこの人よりも健気に私に寄り添ってくれる相手ではないだろうから、私をまっすぐに愛してくれるこの人と結婚してよかったと思う

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 12:47:28 

    >>13
    おれたち合わせて8000万の方々だっけ?😂合せるなやw

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 12:48:11 

    酒タバコギャンブルやらない

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 12:48:16 

    ストレスに強い

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 12:48:45 

    >>1
    うんうん
    それ重要だよね
    うちは元旦那が「だから太るんだよ。太ったらみっともない。子供が恥かく」
    だの煩かった。
    標準体重より少ないくらいなのに

    今の旦那は
    「じゃあ、俺はこっちの大盛にするわ。シェアする?」みたいな感じだから居心地いい
    逆にストレスフリーな為今の方が痩せたくらい

    +97

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:04 

    >>1
    元彼が個性的な人でサイケデリックミュージックやレゲエを愛するイラストレーターの卵、毎週業界のパーティに出入りする人だったのでついていけず何もかも知らない世界で知り合いがやばそうな人だったので恐怖を感じてました。

    今の夫はサラリーマンで年末にこたつに入りながら紅白を一緒に観れる人だった、これが私にとっての普通の幸せと思った。テレビで流れる歌謡曲、J-POP、ROCK!最高としみじみ思いました。

    +54

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:43 

    >>28
    いいなー
    全く男と遊ばないで結婚したから、相性が良いかどうか分からないで結婚した。
    あんまり性欲無い男で、セックスレス。

    いろいろな男とやってみれば分かったのかな。

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:00 

    私、双極性障害なんだけど、元彼は私が鬱のとき、凄くめんどくさがってた。弱音を吐いても説教されたりして、機嫌悪くなったりして病気が悪化するようなことばかりされた。

    今の夫は付き合ってる時「鬱な〇〇さんも、陽気な〇〇さんもどちらも好きだよ。」と言ってくれた。

    今でも鬱期に私がどれだけ取り乱してもずっと話を聞いてくれる。「辛いよね、、俺にできること何かないかな…話すことで楽になるならなんでも言ってね」と言ってくれてる。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:16 

    >>28
    旦那さんの分身が引退したらどうなるの?

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:28 

    子供に好かれるタイプで
    兄弟の子供や友達の子供に遊んで遊んでとせっつかれるタイプだったので
    いいお父さんになりそうだなと思って結婚した
    実際いい夫でした
    若年で逝去したので子無しのままですが

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:39 

    私が困らないようにしてくれる事を実感した時

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:50 

    鬱になって休職することになった時、実家は「家で死なれたら迷惑」って帰宅を拒否、何処にも行くところ無いって絶望したんだけど、夫は「おいで」って一言だった。
    不器用でハゲだし、出世できるタイプじゃないけど、私には一番の人。

    +72

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:08 

    >>95
    ガルちゃんに品を求めないでほしい

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:11 

    >>4
    そしてそのお金を全部渡してくれる
    自分のパート代も好きにしていい

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:28 

    夏生まれで寒さに弱い自分。
    秋に旦那が、「これから寒くなるから、こういうのを着るといいよ」って選んでくれた部屋着が、裏フリースのジャージパンツにトレーナー、腹巻きに厚手靴下、ジャージと同じ生地のベストで、全部着込むと田舎のおばあちゃんになる。
    でも確かに温かくて、冷えは女性の大敵だよーってカイロとか生姜紅茶とかも勧めてくる。
    一緒にいてすごく楽だし、私がそういう格好で家の中ウロウロしていても、ちゃんと女性扱いしてくれる。旦那と付き合いだして冷え症も治った。

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:34 

    >>28
    横 だめなの?私もひとつの理由としてこれなんだけど

    +25

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 12:54:42 

    マジで生きる力ない私を引っ張っていってくれる

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 12:55:01 

    ※細かい事を気にしない
    ※良い悪いの道徳観念が合っている
    ※頭が良く物知り

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 12:56:04 

    ずっと一緒にいても喧嘩にならない
    意見が分かれても話し合いで解決できるから共同生活にストレスがなくて、それまで結婚願望皆無だったけど交際一年くらいで結婚した
    それは向こうがこっちを尊重して大切にしてくれるからなんだなって気づいたし、だからこそ私も同じようにしようと思える
    結婚12年目だけど今も同じ気持ち

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/17(金) 12:56:48 

    お酒かな
    普段は外食も全くしない程質素に暮らして、大型連休は朝まで飲むスタイル。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 12:57:22 

    >>62
    年収400万から4000万はすごい夢があるね

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2023/11/17(金) 12:59:06 

    家がお金持ちでケチでは無い
    酒・ギャンブルしない
    教養がある

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/17(金) 12:59:47 

    街中で特徴的なキャラクターとかピクトグラムみると、ポーズを真似しちゃうんだけど、旦那も全く同じタイミングでポーズきめてくる
    思考回路が同じなんだなと、、

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/17(金) 13:00:10 

    >>22
    辞めて起業したんだね。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/17(金) 13:01:03 

    >>1
    実家も私も電気製品に弱くて、蛍光管を替えるのにも小一時間掛かる家庭
    旦那は電器屋さんの息子で跡継ぎ
    電気関係からガス、水道系まで何でも出来るから
    30年以上経つけど気が付いたら私も家庭内なら電気関係は何でも出来る人になってる。

    +55

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/17(金) 13:01:38 

    私がダラダラしたいときに、全力で応援してくれるとき。
    テレビの前で人ダメクッションに座ってる私に毛布かけて、床暖房つけて、周りにマンガ積んで、飲み物とお菓子とテレビのリモコンを設置してくれるw
    そしてアイス食べたいと言ったらコンビニに行ってくれるw

    +57

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/17(金) 13:03:16 

    学歴と収入がとても良い
    根性がある
    考える力がある

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/17(金) 13:05:20 

    清潔。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/17(金) 13:06:10 

    貧乳をネタにして
    程よくいじってくれる唯一のひと
    そうでもしないといたたまれないサイズなので
    むしろ開きなおれて助かる

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2023/11/17(金) 13:09:21 

    22時からの夜間パートしてて、子ども達が散らかしたおもちゃを片付ける余裕がなかったりした時に「帰ってきたら片付けるからそのままにして寝ちゃって!」って言って出るんだけど、いつも片づけて私の布団まで敷いておいてくれる。
    働いて疲れて帰ってきてるから毎回優しさが身に染みる。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/17(金) 13:09:39 

    >>2
    素敵。結婚するってそういう事だと思うし、夫からプロポーズされた時私の味方になってくれるんだと思ってた。でも内容によっては普通に敵になる人だった。自分の損得が基準なんだよね。

    +88

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/17(金) 13:10:29 

    まだ付き合っていた頃、夕方車で移動中だったんだけど、小学生の男の子が道端でうずくまっていたの。
    そしたら車止めて窓開けて「どうした?なんかあったんか?」って自然に声をかけた。
    男の子が「んーん、なんでもない!」って立ち上がって去ろうとしたら「気をつけて帰れよー!」って手を振ったのを見て、子供に接する姿を想像できた。
    まあ結婚して、結果子供はできなかったんだけど、でも根底にある優しさは変わらずで、結婚して良かったなって思う。

    +62

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/17(金) 13:11:55 

     友達にすぐ私を紹介してくれた(元カレはブスな?私を見せたくなかったぽい)

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/17(金) 13:12:00 

    良い意味でドライで私のことを考えすぎないでいてくれるところ
    恋人に限らないけど、気を遣いすぎる人、優しい人が面倒と思っちゃったりするので。(荷物持ってくれる、ドアを押さえていてくれる、電車で一個席が空いたら座らせてくれる、みたいな)

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 13:12:07 

    嫌いなもの(こと)がほぼ同じ。
    ニュースやドラマ見てても反応しどころが同じなのでストレスがない。
    そして好きな物は共通のものも多いけどそれぞれ自己流で相手の好みを否定しない。
    日々過ごしててストレスがないです。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 13:12:26 

    匂いが好きな匂いだった

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 13:13:02 

    結婚してたまたま凄く臭いおならが出てしまった時に、旦那はくっせーと言いながらゲラゲラ笑ってくれて。つられて私も臭いよねって笑ってた。
    元カレの前でしたことはなかったけど、たぶん臭いのに気をつかって臭くないと言うか、とにかく私が申し訳ないとなる態度を取ると思う。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 13:13:51 

    >>2
    これ今まで、味方とかってそんなシチュエーションある?と思ってたんだけど、最近理解した。
    会社の人の愚痴とかを漏らしたときに面識のない会社の人のほうを擁護したりしない、共感してくれる、とかそういうことだよね多分。

    +111

    -4

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 13:14:36 

    >>26
    素敵な人ですね!
    他者への思いやりが大きい。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 13:15:06 

    付き合っていた時、実家の猫がいなくなった。探しても張り紙しても見つからなくて。旦那は仕事の帰りや休みに私の実家周りとかを探してくれて。凄い優しい人だと思った。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/17(金) 13:16:14 

    >>139
    ほとんどの人が、後者が普通だと思うな

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 13:17:23 

    >>5
    そのきっかけを教えてって話では

    +24

    -3

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 13:17:54 

    >>10
    でも相手のことも好きにさせないとよね

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/17(金) 13:18:12 

    「この人が今日事故に遭って寝たきりになったとしても全力で助けたい」
    と思えたから
    元夫にはそんな気持ち湧かなかった
    現夫からものすごく大切にしてもらってるからよけいにそう思えるんだろうな
    そう思わせてくれる人に出会えてよかった

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/17(金) 13:18:22 

    他にいなかった
    それだけ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 13:18:52 

    >>1
    わかるよ
    元彼の時は、気を遣って食べられなかった
    元彼と付き合う前はデブだったんだけど、それまでの周りの男はデブだの豚だのブスだのと言い捨てるだけだった
    でも元彼だけは付き合う前だけど「痩せたら可愛い」って言ってくれた
    それが嬉しかったから頑張ってたんだよなぁ
    でも今の旦那は、大盛り食べたいって言ったらいいよ!って言ってくれるし、ラーメンでもハンバーグでも何でも食べれる
    まぁ今はさらにデブなんだけどさ

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/17(金) 13:19:25 

    >>3
    私の夫も188cm
    イケメン
    お金めっちゃ稼いでくれてスタイルいいけど、そんな理由で結婚してないわ。
    元から友達で、私が婚約破棄したときになぜか一緒に泣いてくれた。
    凄く優しくて味方になってくれて裏切らないから結婚した。

    +22

    -6

  • 181. 匿名 2023/11/17(金) 13:21:02 

    >>56
    めんどくさがらずに、ちゃんと言葉で返してくれるの嬉しいよね

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/17(金) 13:21:49 

    結婚して10年以上たっていまだに好きとか可愛いとか言ってくれてボディタッチもあちらから…でもこの間離婚の危機かという喧嘩をした
    私が譲歩しておさまったけど、喧嘩などなかったかのように好きとか今日する?とか言ってくの神経疑う
    というか、本当に私のこと好きなんだろうか

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/17(金) 13:22:38 

    >>178
    これなら独りの方がましと思うような男も多いんだから

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/17(金) 13:24:45 

    私のことを絶対に責めない。私は責めるのに。こんな嫁でごめんよ。人として尊敬する。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/17(金) 13:25:20 

    >>182
    そこんところよく聞いた方が良いよ
    ただ単に、いつもご機嫌でいればそれで良いと思ってる、ノー天気ヤローかも知れないし

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/17(金) 13:25:51 

    >>90
    3日目でその驚きはすごい

    +37

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/17(金) 13:26:02 

    >>28
    歴代彼氏でそちらもいちばん合うというか
    そしてダントツで気持ち的にも好きな彼氏だった
    29で出会えて30から付き合った
    これはほんとよかった

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/17(金) 13:26:36 

    辛い時、話をずっと電話で聞いてくれた
    四時間たっても怒らず、またいつでも聞くよと言ってくれる
    そして本当にまた聞いてくれる

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/17(金) 13:30:20 

    >>167
    へーー
    私は優しい方が嬉しいと思ってたから、なんか新鮮な意見

    私好かれてるのかな?って不安になる事はないの?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/17(金) 13:33:27 

    >>1
    精神が安定してる
    まじで今まで出会った人の中で一番穏やか
    あと嘘つかないところ
    疑っても全部約束守ってくれるのは実はすごいことだし、私もきちんと約束守ろうって気持ちになる

    +66

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/17(金) 13:34:28 

    >>7
    いいなぁ〜こう言うのが1番憧れる

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/17(金) 13:36:48 

    >>165
    こういうことが当たり前のようにできる人って素敵だよね、他人にも優しくできる人

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/17(金) 13:39:23 

    >>189
    普通に仲は良く、会話や行動(優しい行動ではなく一緒にいたがったりとかスキンシップとか)から好かれてることはうかがえるので特に不安になることはないです。
    私だけでなく女性全般に対し特別優しくするという考えが無いですが(笑)、そのぶん見下すこともなくて、平等主義なのも自分には合っているみたい。
    (生理などの女性特有の不利な点には理解はあります。)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/17(金) 13:39:43 

    >>188
    すごく優しい人だね!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/17(金) 13:42:47 

    優しかったのと超高学歴だったから。結婚当初の居住地と、実家の家柄の釣り合いは諦めた。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/11/17(金) 13:43:06 

    >>1
    毎年誕生日を祝ってくれて誕生日プレゼントケーキくれる。当たり前のことかもしれないけどやっぱり嬉しい。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/17(金) 13:46:42 

    >>1
    一緒に変な歌歌って踊る
    あとまじめな話をすればいろいろちゃんとしてる
    人に対してとかお金に対してとか

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/17(金) 13:56:02 

    優しい
    ある程度のことは肯定してくれるからかなー

    裏返せば、そこまで私(他人)のことに興味がないともいえるのだけど
    お互い様だし、結婚してもその距離感であることがちょうどいい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/17(金) 13:57:04 

    一緒にいて居心地が良かった。働いても専業主婦でもどちらでも良いと言ってくれた。私はゆっくりのんびりしてるから、旦那はせっかちじゃないことが良かった。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/17(金) 13:58:59 

    無理する事なく自然な自分で居られる
    お互いでもあるけど

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/17(金) 13:59:05 

    白菜の根元を浅漬けにしようと残しておくと、元カレは「そんなもん捨てろよ貧乏くさい」って言ってきたけど、旦那は「いいね〜。柚入れると美味しいよ」
    価値観とか食事って大事だよね

    +37

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/17(金) 13:59:34 

    初めてのデートで東京タワーに行って、「日没が見たいな」ということで、かなり長い時間展望室のベンチで時間を潰してたんだけど、会話も尽きてボーッと眺めている瞬間に気づいて、初回とは思えない緊張感のなさに居心地の良さを感じました。
    その後の結婚生活も変わらず、転勤で海の街で暮らした時も同じようにボーッと日没を眺めていました。
    イケメン、話上手な人だと緊張してしまう私にはモッテコイの人です。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/17(金) 13:59:57 

    今日洗い物した後にコーヒー入れたら、自分のフードの紐がカップに浸ってて笑ったよ~てか勿体ないからそのままおいしく飲んだ!って、なんの実にもならない話を面白がって聞いてくれるとき。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/17(金) 14:00:31 

    >>168
    相手の好みとか否定しない、価値観とかの押し付けがないのも、自然と合う部分があるのも大切だよね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/17(金) 14:03:16 

    かわいい子どもたちがいること

    旦那と結婚しなければ出会えなかった

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2023/11/17(金) 14:04:08 

    >>2
    いいなぁ。

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/17(金) 14:05:56 

    洗濯物にカメムシがついてて、私が絶叫しながら息子を抱き上げて旦那を呼んだらひょこひょこっと走って来て「カメムシくん♪」と歌いながら窓の外にパサパサッとしてくれたとき。
    とにかく旦那がパニクってるところを見たことがない。いつも穏やかで落ち着いている。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/17(金) 14:07:41 

    優しい 稼ぎがいい 頭がいい 顔がいい 仕事ができる

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/17(金) 14:07:45 

    >>5
    素敵だなぁ。平凡で平和な日常送れてるのは相手との関係が上手くいってるからこそだよね。
    元彼の時ずーっと心穏やかじゃなくて顔付きも暗かったって言われてたから、今の方が私も優しい顔してると思う笑

    +40

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:19 

    めっちゃ体力ある
    疲れたって言ってるところ見たことがない

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:23 

    なんで結婚したのかわからない。
    なんで別れられなかったのかわからない。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/17(金) 14:22:12 

    >>24
    うちもほぼ同じ感じ!
    忙しいけど帰ってきたら家事もしてくれるし子育ても協力的だし、我ながら見る目あったなと思う

    +8

    -5

  • 213. 匿名 2023/11/17(金) 14:28:19 

    私、小2の時に夫がいる学校に転入したんだけど、人見知りで誰とも話せなくてさ。放課後、半泣きで自分の席にジーッと座ってたら、夫が「○○ちゃん!一緒に帰ろー!」って、すっごい笑顔で声かけてくれた。縁があって結婚して20年経つけど、この言葉を思い出しては「そうだった、そうだった、優しい人って分かってたから結婚したんだった。」って思ってる。ちょっとしたことは許せる。

    +57

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/17(金) 14:28:34 

    >>3
    うちも誰もが知る大手だけどウハウハって程じゃないんだよな〜羨ましい

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/17(金) 14:31:39 

    とにかく一目惚れで顔がドタイプ!
    けど子供生まれて旦那かっこいいとすら思う事がなく過ごしてる時、友達と行った居酒屋のバイトの兄ちゃんがかっこ良くて、友達にあの人タイプだわーって言ったら旦那にそっくりじゃん笑 って笑われた時

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2023/11/17(金) 14:36:35 

    今日も綺麗だねって言ってくれた時
    後で洗おうと思ってた洗い物をしてくれた時
    起きたら既に洗濯機が回ってた時
    飲み会に行ったらアイスをお土産に買ってくれた時
    体調不良の時には心配してくれて、家事全般引き受けてくれた時
    本当にありがたいと思ってます。
    せめてお礼だけはちゃんと言葉にするよう心がけてます。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/17(金) 14:36:54 

    >>174
    コメ主です、派遣で都内の大手の会社に出向してましたが、数年いろんな男女関係なく出会いがありました、政治家の娘だったり、モデル家系やいろんな業界の話を聞いてると、私にとっての普通がありませんでした。ここでは話せない内輪的な話を聞いたりしました。24時間眠らない街。私は田舎娘なので畳にこたつでの生活で満足と思う時代でした。

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2023/11/17(金) 14:39:25 

    吉田戦車の伝染るんですを持ってたから。笑いのツボが同じな人じゃないと一緒に暮らせない。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/17(金) 15:00:36 

    私は中学の頃に男子の醜くて汚い面を見て(特別学級と普通学級の狭間にいる子とか、気に入らない女子をいじめてるのを間近で見てて)同世代の男の子が嫌いになっちゃって、そしたら社会に出てからは男性と何気ない会話もできないし、焦って話そうとしても空回りしたりで更に男性に苦手意識を持ってたんだけど、旦那となら会話をするのに気を遣ったり途切れることが一切ないし、面白さとかオチを求めてこないし、何でも共感してくれるから、旦那と結婚してよかったと思う。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/17(金) 15:05:20 

    子供の頃からマイナス思考で不安心配性。大人になってかなりマシにはなったが根は変わっていない私。
    夫はいつも前向きで私の話もちゃんと聞いてくれた上で大丈夫だよ一緒に頑張ろうと言ってくれるところ。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/17(金) 15:39:24 

    >>3
    顔面は??一番大事

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2023/11/17(金) 15:39:56 

    おならする時。本人は本当は嫌らしいんだけど、旦那の前でなら気楽にできる。今まで付き合ってきた人の前ではできなかったけど。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/17(金) 15:40:27 

    >>3
    モラハラだと意味がない

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/17(金) 15:50:58 

    >>13
    物欲の塊ですな

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/17(金) 15:54:37 

    >>13
    合コンしたことある

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/17(金) 15:58:40 

    私が具合悪い時に、ちゃんと心配してくれる。
    後日も「体調どう?」と聞いてきてくれる

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/17(金) 16:03:48 

    >>217
    ヨコ
    元彼もあなたとの結婚はなさそうな感じがする
    若さゆえの付き合いで一生を共にする人じゃなさそう、

    +6

    -3

  • 228. 匿名 2023/11/17(金) 16:05:03 

    付き合ってる時からちゃんと喧嘩ができる。「あーもういいよ。俺が悪かった」とかが無くこっちの話も聞いてくれて相手もちゃんと言ってくれる。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/17(金) 16:05:09 

    >>2
    わかる。でも逆に私はどんな時でも旦那の味方でいられるかなって疑問。

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/17(金) 16:06:20 

    後付と言われるけど、匂いが好き
    20年近く経つけど今だに加齢臭も゙感じない
    匂いは本能的なものなので意外と大事
    思春期の娘が父親の匂いを嫌うのも近親相姦を避ける生理的なものらしい…

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/17(金) 16:11:31 

    適度に構ってくれて、適度に放って置いてくれる。
    これは後付けになるけど、保育士を志してた程子どもが大好きで、娘が産まれてからも全力で行事に参加して全力で娘と遊ぶ無邪気なとこも結婚して良かったなって思う。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2023/11/17(金) 16:15:04 

    女神のように完璧な嫁さんすぎて
    浮気できなくて辛い
    もっと落ち度のあるその辺のアホな女なら気にせず不倫できるのに


    辛い

    +0

    -10

  • 233. 匿名 2023/11/17(金) 16:19:28 

    こういう縛られ方もあるんだな

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/17(金) 16:26:11 

    今まで出会った人の中で一番おもしろい
    顔がタイプ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/17(金) 16:36:32 

    最初の子を流産してかなり落ち込んでいる時に、私が好きだからとネコカフェに連れて行ってくれた時。(夫は動物全般苦手)
    普段から優しいけど、この時の思いやりには救われました。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/17(金) 16:57:19 

    >>61
    そして旦那さんのそういうところにちゃんと気付いていて感謝できる良い奥さんだから二人は夫婦なんだろうなって思う

    +71

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/17(金) 17:06:50 

    お金持ちだから、という人はここには少なそう

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/17(金) 17:08:01 

    どんなに適当に作ったご飯でも美味しい美味しいと文句も言わず食べてくれる事
    豚肉を焼いて塩コショウしただけとか、味付け済みの肉や魚を焼くだけとか

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/17(金) 17:13:26 

    >>1
    同じくー!うちは夫から、俺大盛りにするけど一緒にする?って聞かれる。
    今日は辞めとくと言った日には体調悪いのか心配される。
    夫婦とも週2で運動してるからそこまで肥大化していない

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/17(金) 17:19:09 

    >>1
    何かを出したりとか簡単な事でも常に自然にありがとうって言ってくれる。
    専業だから自分の仕事として家事をやるのは当たり前なんだけど、その都度ありがとうとか反応してくれ続けて30年。
    50代だけど、世代的にあんまり言葉にしてくれない男性が多いと思うが、やっぱりちゃんとありがとうを言ってくれるって大事だと思った。

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/17(金) 17:23:48 

    祭りの屋台とかで楽しく散財できるとこが似てる。
    あれも食べたいこれも買おう!って一緒に楽しめる。
    元カレは超ケチで、屋台でみたらし団子1本だけ買ってシェアさせられた。
    しかもほとんど食べられたし、それがすごい冷めた!笑

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/17(金) 17:27:12 

    私が日々の生活でちょっと困ったこと(こういう物があったら便利だなとか)や、何気に言ったことを覚えてて、
    すぐにネットで買ってくれてるところ。
    あとは私がすきなコーヒーとかスイーツを
    嬉しそうにどっさり買ってきてくれるところ笑
    いつも気にかけてくれてるんだなと嬉しくなる。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/17(金) 17:50:38 

    >>36
    それ男女の脂肪の付きかたからして、言う言わないは別として逆の方がありそう
    女性は妊娠や出産もあるし

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2023/11/17(金) 18:05:40 

    病気が発覚したとき、泣いてる私を抱き締めて一緒に泣いてくれた。
    それで、なんだかスッと涙が引いて、冷静になれた。今思うと安心したんだと思う。
    「あ、わたし最悪なパターン(失明)になっても、きっと大丈夫だ」って理解した感じ。

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/17(金) 18:13:06 

    何もやらない
    私がやらなくても文句いわない

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/17(金) 18:23:34 

    >>207
    逆にカメムシごときでパニクる男っているの?
    私でも黙ってポイする。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/17(金) 18:25:12 

    >>221
    イケメンらしいよ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/17(金) 18:40:02 

    心配事や困り事をちゃんと聞いて解決してくれたり、苦手なことを先回りしてやってくれたとき!
    絶対的な安心感と駄目なところも見捨てずフォローしてくれる優しさに、親から感じてた愛情と同じものを感じる。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/17(金) 18:53:55 

    >>1
    交際中いつも運転してくれるお礼にお弁当を作って持って行ったら、オクラの肉巻きを見て「これ作るの大変だったんじゃない?」と気遣ってくれたこと
    元彼はこれくらいできて当たり前!みたいな完璧な女性らしさを求めるタイプだったから、目から鱗で手放しちゃダメだと思った

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:06 

    >>73
    よこ
    わかる、最高

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:24 

    わたしを好きでいてくれること
    あと見た目が好き
    甘えられる

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/17(金) 19:05:52 

    >>2
    これが1番羨ましい

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/17(金) 19:18:06 

    見た目❌
    学歴、年収が今までの彼氏の中で一番良かったから。でも、一番細かくてイライラするわ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/17(金) 19:32:35 

    男特有の上から目線というか冷静に値踏みしてる感とかが一切なくて、普通に会話ができる男が存在したんだと感動したから

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/17(金) 19:38:28 

    良トピ☺️
    最近、男性不信になる事あったから
    パートナー大事にしてる良旦那さんや
    それを理解して大事にしてる奥さんの話
    癒されるー

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/17(金) 19:41:34 

    どんなに適当に作ったご飯でも美味しい美味しいと文句も言わず食べてくれる事
    豚肉を焼いて塩コショウしただけとか、味付け済みの肉や魚を焼くだけとか

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/17(金) 19:42:46 

    >>3
    浮気必至

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/17(金) 19:47:04 

    自分が凄くネガティブで夜も眠れないくらい悩んだりした時に、私が寝られるまで一緒に起きて話を聞いてくれる時。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2023/11/17(金) 19:58:00 

    顔も好きだし性格も好き。
    毎日感謝の気持ちを伝えてくれて、
    愛されてるとめちゃくちゃ感じる!
    くだらないことで笑える親友でもあり恋人でもあるような不思議な感覚。
    来世も一緒になりたい。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/17(金) 19:59:46 

    家庭環境が似てたからかなぁ
    相手がものすごく仲が良いグイグイくる義実家だったら、結婚してないかも

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/11/17(金) 20:00:28 

    高身長でめちゃイケメン、かなりのイケボ
    家の中にモロ好みの男がいて毎日会えるって幸せ

    性格は穏やかで安定してて喧嘩は全くないし、家事も育児も完全にシェアできる
    バリキャリの私にストレス感じさせないってすごいと思う
    海外出張に行っても何の問題もないしね
    想像力や共感力が高いし笑いのツボも怒りのツボも同じだから話が尽きない
    リモートワーク多いし仕事からはいつも定時帰宅だし土日はずっと家族と過ごすしそもそも私にベタ惚れで浮気などの心配もしたことない

    これで日本男性の上位3%内の高所得
    子供は夫が教えるだけで塾なしで東大生に
    私、どんだけ前世で徳を積んだんだろうと時々思う

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2023/11/17(金) 20:00:32 

    優しい本当に優しい!!

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/17(金) 20:10:00 

    容姿がタイプな上に何でも言い合えること。
    タイプだったりカッコいい人は、初めは緊張して猫かぶっててだんだんと本性見え出したら振られるパターンが多かったけど今の夫も中々は性格が中々クズだったから幻滅されなかった。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/11/17(金) 20:16:16 

    私が大好きで優しい

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/17(金) 20:19:26 

    幸せな良いトピだね

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/17(金) 20:19:45 

    >>27
    1人でいるよりも楽ってわかります
    楽しさは2倍、苦しさは半分になっています

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/17(金) 20:20:11 

    >>28
    マイナスついてるけど大事なこと

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/17(金) 20:21:15 

    やっぱ配偶者って特殊だわ
    普通の人と違う

    違うんだよなあ 

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/17(金) 20:22:44 

    >>41
    似たようなことだけど
    旦那は一切使わないポットのお湯とかカイロの充電とか私が気づく前に何も言わずにしておいてくれる
    こういう小さな愛情の積み重ねって本当に有り難いし頭が下がる思いです

    +39

    -1

  • 270. 匿名 2023/11/17(金) 20:22:54 

    >>206
    ほんとに

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/17(金) 20:24:07 

    清楚系が好みなので
    「ギャルっぽい服とか露出の高い服は嫌なんだよね?」と聞いてみたら
    「服装は本人の自由だから俺に口を出す権利はないよ」と答えたので、感心して結婚した

    元彼2人しかいないけどどっちもモラハラで心が疲弊した
    でもこの人なら一人の人間として尊重してくれそうだと思ったから

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/17(金) 20:26:36 

    世界の全てから私を守るって気概を感じた
    結婚して20年経つけど、今でも物理的にも精神的にも経済的にもあらゆるものから私と子供たちを守ろうと日々頑張ってくれてます

    +2

    -4

  • 273. 匿名 2023/11/17(金) 20:29:30 

    やっぱ結婚というのはしてみなきゃわかんねえもんだな
    独特の空気感

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/17(金) 20:32:58 

    >>27
    うらやましい。
    そんな人と出会いたい

    +15

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/17(金) 20:44:31 

    私が悪い事して怒られてる時に、そうだよね。ごめんなさい。と言うと、あ、、僕もこんな事で、怒り過ぎたよね!ごめん!ごめんね!と逆に謝ってくる時、やっぱりこの人ええやつや〜となる。

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/11/17(金) 20:49:32 

    >>104
    毎回?

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2023/11/17(金) 20:55:43 

    きっとここの方たちの旦那さんも同じように大事にされてるって感じてるんだと思う。
    素敵だなあ、憧れます。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2023/11/17(金) 21:03:54 

    やることにうるさく言わない。好きにさせてくれる。
    悩んでるときは、どうしたらいいか一緒に考えてくれる
    無駄遣いしない。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/17(金) 21:06:52 

    本当に体型が好みです
    顔は正直好みではありません

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/17(金) 21:07:52 

    付き合って3ヶ月ぐらいの時、母が心筋梗塞で緊急入院&施術で連絡きて急いで病院に向かったのですが、姉と父は仕事の関係で遠い場所にいてすぐ来れず1人で不安な時にすぐ駆けつけてくれてそばにいてくれました。いつも優しいのですがこの時は一生一緒にいたいなと思いました。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/17(金) 21:11:36 

    >>1
    私が常識なくて生活力もないからなんだけど、社会人として当たり前的なこと、お金のこと挨拶のこととかキチキチやってて、部屋が荒れてたら掃除してくれて…
    常識的なとこ。
    どうなんだろう大体の人はそうなのかな
    でもお部屋に住んでで常識ない私を受け入れてくれたからかな

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2023/11/17(金) 21:13:12 

    高校で出会った時から私の何がいいのかめちゃくちゃ惚れられて今もめちゃくちゃ優しい。例えるならいつも尻尾振ってる子犬みたいだったのに今はそのまま大型犬になった。

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/17(金) 21:15:53 

    節約家だけどケチじゃない。食べ物と趣味が合う。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/17(金) 21:18:14 

    とにかく優しい。
    安定した収入もあるし、彼の両親も本当にいい人

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/17(金) 21:27:28 

    食の好みと笑いのつぼが似てる
    食事は作ったもの喜んで食べてくれるし、好き嫌い無いからよかった
    食べ物の好き嫌い多い人は、経験上クセが強い人が多かった

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/17(金) 21:32:16 

    >>171
    そうそう。
    無条件に味方してくれるってそういうことだよね。よほどひどいことではない限り、家庭の中では否定しないで欲しい

    +39

    -1

  • 287. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:08 

    >>225
    どんな感じだった?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:41 

    >>7
    これよ、これこれ!!
    笑いのツボ一緒って本当に幸せ

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:49 

    >>221
    顔面が1番なの!?笑

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/17(金) 21:44:26 

    >>52
    そんな人もちゃんといるんだよね 動物にも優しそう

    +32

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/17(金) 21:47:43 

    急に「バイクだけに!」って言っても、「ブンブン!」て返してくれるから

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2023/11/17(金) 21:49:16 

    人には全くすすめられないが、一緒にいてほっとする。
    においをかぐと安心する、結婚20年目w

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2023/11/17(金) 21:55:51 

    だから結婚したというか、結婚して良かったと思うのは「ガル子のことだから、きっと〇〇だよ」って私のことをすごくよくわかってくれてる。母も「よくわかってるなぁ」と感心するくらい。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/17(金) 21:56:33 

    >>8
    うちは2日目はコロッケ乗せたりカツ乗せて、3日目はグラタンにしてる。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2023/11/17(金) 21:57:05 

    とにかく声と匂いがすき。遺伝子が合ってるんだと思う。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2023/11/17(金) 21:59:27 

    >>35
    わかる!
    健康に気を使うのはあるけど、美味しいものを美味しく食べられるならちょっとぽよったって可愛いじゃん!と笑ってくれる
    元彼はそんなに食べて豚になりたいの?と言われ一緒にご飯を食べることが苦痛だった(元彼も特に痩せてない)

    +22

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/17(金) 21:59:38 

    なんも文句いわんといつも美味しそうにたくさんご飯食べてくれるとき

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:21 

    成分ほぼ優しさで出来てるから。

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2023/11/17(金) 22:07:39 

    こんな豚でも愛してくれてる

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/17(金) 22:20:43 

    はじめて2人で待ち合わせした時、雪で電車が遅れていて旦那が遅刻してきたので、普通ならなんだよ💢て思うけど、遅れてごめんね。って謝ってきた顔が、許しちゃうほど優しくて、あ!私この人と結婚するかも!と思ったらその一年後には結婚していました。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2023/11/17(金) 22:20:47 

    付き合って初めてのクリスマスを無視したところ
    クリスマス文化が嫌いだったから気が合うと思った

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/17(金) 22:45:42 

    >>205
    わかります。
    旦那と私の子だから、この子たちなんだ。と思うと「ママに感謝しなよ!」と子どもたちにも言ってしまうくらいの幸せは感じています。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/17(金) 22:49:18 

    人間的にいい奴だった。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/17(金) 22:51:31 

    >>32
    めっちゃわかるー。全く同じことあったときに午前はデートで午後は遠方から来る友達と遊んでいい?って聞いたら先約を優先できないなんて人として…みたいなこと言われたことある。(友達も当日に連絡してきたからそれも良くなかったのかもだけど)年1で会えるかわからない友達なのに当時の彼氏とは予定合わせればいつでも会えたし、価値観合わなかったんだなって。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/17(金) 22:52:07 

    >>1
    歴代彼氏→タバコをやめさせようとした
    今の旦那→タバコを無理にやめなくてもいいよ

    妊娠出産のときだけは禁煙頑張った!
    今は寛容な家族のためにイルマで頑張ってる

    +7

    -4

  • 306. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:29 

    >>286
    >>171
    そうだよねー。
    それ考えるとうちの夫はフォローのつもりか知らないけど冷静に分析して多分相手はこういうつもりで〜云々とか逆張り言ってくることあるからそうじゃないの!って思うことあるわ。

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:03 

    >>121
    素敵(*'ω'*)

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/17(金) 23:29:26 

    前にも書いたことあるけど、お泊りして外に出たら雨が結構降っててどうしよう〜ってなってたら何も言わずに走って傘を買いに行ってくれた時になんか感じたw

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/17(金) 23:48:17 

    >>41
    あなたの話で亡き父を思い出しました。

    母がよく
    「お父さんは口下手やし稼ぎ少ないけど、どんなに疲れてても夜の戸締まりだけは絶対確認してから寝に行くんよねー」って話してて

    当時若かった私は「どんだけ几帳面なん(笑)」って小馬鹿にしてたけど
    今思い返せば毎日家族の安全を守ってくれてたんだなと感謝してます

    自分語りすみません

    +101

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/18(土) 00:00:51 

    >>52
    全人類がストレスで便秘になる前提なのか、52さんがストレスで便秘になることを知っていたのか
    後者ならちょっとストーカーっぽくて怖いけど、ストレスでまずう◯こ気にするとこがかわいいねw

    +1

    -7

  • 311. 匿名 2023/11/18(土) 00:07:40 

    >>45
    私もしょっちゅうキレ散らかして喧嘩になるけど、向こうは全く引きずらない。秒で普通に接してくる。
    それは良いんだけど、こんなにムカついてキレ散らかすのも人生で旦那だけだから良いのか悪いのか分からない😂

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2023/11/18(土) 00:21:59 

    仕事終わりの足が臭くない(マジで)
    面倒くさがらず灯油を買いに行ってくれる
    悩みや愚痴を深夜の女子会みたいに一緒にポテチ食べながら聞いてくれるので親友だと思ってる

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/18(土) 00:34:04 

    人見知りでコミュ障なので、基本は敬語で話すようにしているのに、夫だけは付き合ってすぐタメ語になれました。
    なぜか、この人は存分に甘えていても怒らないし嫌われない。と思うことが出来たんです。

    付き合って半年後には結婚して、いま8年になりますが本当にこの人が夫で良かったと日々思います。
    いないと寂しいので、仕事が遅い時はとても嫌です。
    明日も仕事だから残念…。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/18(土) 01:00:38 

    初めての子供で、産後鬱になってしまった時に支えてくれたところ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/18(土) 01:04:28 

    BL好きを理解してくれる
    なんならおっさんずラブ一緒に見てくれる

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/18(土) 01:19:07 

    洗濯も掃除もご飯作ることも私が何かしたら必ずありがとうって言ってくれるところ
    あと、私の良いところをたくさん知ってくれているところも。
    夫と結婚したら私も感謝の気持ちを人に伝えるようになれた

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/18(土) 01:20:22 

    >>1
    私の場合元カレだけど、私が食べたいもの2つ頼んで半分こしてくれてたりしたな。結婚したかったな!

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2023/11/18(土) 01:20:30 

    >>1
    欲しい物、やりたい事、旅行などが叶う経済力。
    30代は忙しくても体力あるから自分優先な所に腹立ったけど、40過ぎて疲れが見えるようになってからのほうが「頑張ってこんなに稼いでくれてるんだ」て感謝出来るようになった。

    仕事が出来る人ってかっこいい

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2023/11/18(土) 01:25:19 

    >>10
    それです!!!
    まだ結婚してないけど、思ったことを思う通りやっても何も言わずに見守っててくれる。

    +2

    -3

  • 320. 匿名 2023/11/18(土) 01:39:20 

    >>1
    交際中、私の仕事が忙しすぎて全然会えなくなってしまって、休みが取れても好きなのに会いたいより休みたいが強くなってしまったことがあった。
    申し訳ないから別れたいと伝えたら「お互い忙しくない時に仲良くやっていけるのは普通のこと。そうでなくなった時にどう上手く乗り越えていくのかが大切なんだと思う。忙しいっていうのは大切な時期ってことなんだから僕は〇〇(私)を応援したい。」って言ってくれたことがあった。
    そしてわがまま一つ言わずに私のこと見守っていてくれて、会えなくても週一の電話を大切にしてくれた。

    そのとき『結婚するならこの人しかないな』と思ったよ。
    ずっと大切にしてくれてて本当に幸せ。
    来世でも結婚したい。

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/18(土) 02:04:49 

    >>56
    辛いこともあるけどそれを乗り越えて経験にしていくのが人生だからね
    幸せばっかりでずーっと行ける人なんてほぼいないし、人生どうしても波あるからね
    彼の言うとおりだよ

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/18(土) 02:15:55 

    初対面からずっと知ってる友人かのようにスッと入れた。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/18(土) 02:36:25 

    >>1
    私が笑顔だと幸せと言って、毎日愛情表現してくれるところ。
    今日も綺麗だね、美人だね、可愛いなぁと言ってくれる。

    お互い在宅勤務で、仕事終わるといつも、
    夫:ハグさせて〜
    私:えーなんでー笑 やだよー笑
    夫:ハグしたい〜すると疲れ吹っ飛ぶから〜
    と言いハグして、よし!ご飯作るね!と言って美味しい夕食作ってくれる。

    私がいつも笑顔でいられるように気遣いや家事も協力的なところ。いつもありがとう、夫。

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/18(土) 02:45:17 

    参考にします

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/18(土) 02:46:08 

    プラス方面ではないけど
    出会った時、夫は地元から離れた就職先で仕事も激務で弱っていて、偶然地元が一緒の私に出会えて運命を感じて求婚された
    今は笑いのツボも合うし頼り甲斐もあるけど、いざという時にメンタルが弱いところがある
    でも、このメンタルの弱さがあったから、私と結婚したんだよなと思うと複雑だけど母性本能も感じる笑

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/18(土) 02:52:21 

    ひたすら私に優しい
    家事をかなりやってくれる
    私の家事が疎かでもキレない
    実家が太い
    本人も高学歴で大手勤務で安定収入
    イケメン俳優への推し活を応援してくれる
    ハイブラ購入も許してくれる
    たくさん国内外の旅行に連れてってくれる

    セックスレスは不満だけど、ありがとう

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2023/11/18(土) 03:05:10 

    とにかく笑わせてくれるから 

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/18(土) 03:45:35 

    ただ勝手に自分で機嫌悪くなってる時がこれまで一度もないのは本当尊敬している

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/18(土) 04:08:12 

    >>104

    バッテリーの鍵が付いてるよね?
    あれ、何度も持ち運びしていると落としたりした時一発で壊れるよ😂ソースは私
    買い換えると十万円位飛んでいく〜

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2023/11/18(土) 04:24:39 

    感情の揺れが無く穏やか
    精神安定剤のようで本当に落ち着くし心強い
    細かいことは気にしないし自由にさせてくれる
    人権が守られていると感じる(笑)

    子が小さいうちだけワガママ言って専業主婦させてもらってるのに家事をやろうとしてくれる
    なんでも助けてくれる

    結婚七年目でつくづく感じるのは、言葉じゃなくて行動に誠実さや優しさが溢れていること
    口数や連絡頻度や文字数は少ないのに、昔からわたしが友達と遊ぶときや一人で何かするときに「着きましたか?」「間に合いましたか?」「楽しんでください」みたいにその時間にポロッと一通送られてくる

    なんか涙出てきた
    もっと優しくしよう…

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/18(土) 04:32:49 

    >>8
    めっちゃ良い旦那さん(*´∀`)

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/18(土) 05:27:59 

    >>40
    世の中の主婦にめちゃくちゃ多いよね。
    男性なら100%モラハラ認定されてる

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/18(土) 05:39:07 

    うちの親の悪口は絶対に言わないし気を遣ってくれる
    隙間時間を見つけては勉強して検定を受けたりスキルアップのために頑張ってる

    そういえばうちの父も絶対に母の悪口を言わなかったし語学の勉強してたから2人似てるところあるかも

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/18(土) 06:26:29 

    >>24
    でも奥さんいないところで浮気してるもんね🤭 金があってもなくても

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2023/11/18(土) 07:13:14 

    >>287
    ギラギラしてて気持ち悪かった既婚者も入ってたしヤリ目

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/18(土) 07:16:43 

    何でも受け入れてくれる
    喜怒哀楽を出せる

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/18(土) 07:19:45 

    難病の母の入院、認知症&大腿骨骨折の祖母の入院、そして90歳越えの祖父の世話が重なった時に支えてくれたことかな。
    母は県内で治療できずに隣県に入院してたんだけど、病院まで一緒に着いてきてくれて心強かった。車椅子や布団などの介助用品も一緒に選んでくれたな。
    なにより大変な状況でもネガティブな話は一切なく、たわいもない話ができたことが心の安定にもつながってた。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/18(土) 07:30:21 

    性的な意味ではなくて、
    抱き合った(ハグ)時に、めちゃくちゃ安心感や安らぎを感じたから。
    恋人というより、信頼できる家族のあったかさ感。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/18(土) 07:50:06 

    >>1
    あーそれはあるねw
    食べる度に言われるとムカつくね笑
    うちも俺より食べるもんなー!食べない女より食べる女の方が気持ちいい!もうそれだけでいいの?とか言ってくれるから結婚したかもw

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/18(土) 08:03:23 

    元カレたちは顔がどうだのもっと痩せろだの言ってきたけど、旦那は顔可愛すぎる、太ってても痩せててもかわいいって言ってくれる
    自分の見た目に自信ないけど、いつもかわいいかわいい言ってくれて嬉しい

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/18(土) 08:33:33 

    >>8
    うちも、文句も言わないどころか夫が3日分のカレーを作ってくれる。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/18(土) 08:35:23 

    思いやりが感じられる
    共感する所が同じ

    初めてまともな人と付き合った気がした

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/18(土) 08:39:04 

    >>1
    帰ってきて家が散らかってると、ブツブツ文句を言いながら落ちてるものを拾って片付けてくれるところ。
    共働きなので洗濯もしてくれます。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/18(土) 08:54:27 

    >>307
    ありがとう。
    でも、2人ともアラフォーになったし、食べ過ぎないように気をつけてます。
    運動もしながらです。
    今日、紅葉を見に行く前にランチするので、昨晩いや、その前から、どこでランチするか話してます。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:33 

    このトピ読んでると離婚して、自分に合う人と再婚したいと心底思ったよ。
    喧嘩ばかりで子供にもストレス与えてると思うと早く離婚した方が良いのか、子供には父親は必要なのかずっともんもんとしてる。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:26 

    >>1
    子供をあやしてる姿を見てる時。
    元旦那と私の父親は子供に全く興味ない人だったので。
    子供達がキャッキャ喜んでて遊び方もうまくてその光景見てるだけで本当にこの人で良かったと思う。

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2023/11/18(土) 09:27:47 

    >>7
    分かる分かる
    旦那としか掛け合いが出来ない会話とか笑いがあるから、幸せだなーとおもふw

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/18(土) 09:30:46 

    >>2
    羨ましい。
    うちはライバル同士みたいになってるわ。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/18(土) 09:39:17 

    穏やか
    何があっても慌てない
    子供にとても優しいいいお父さん
    一人暮らしが長かったので家事は一通りすべてできる
    友達が多くない分、休日は家族のために使ってくれる

    いろいろあるけど、何よりもずーっと一緒にいて
    ずーっと飽きないし、穏やかな時間を過ごせる。
    毎日幸せだなぁと思える。
    幸せすぎて、この人死んだらどうしようってたまに不安。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/18(土) 09:39:51 

    お金に困らない時
    これ重要

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/18(土) 09:47:35 

    金持ってそうってか、向上心あって昇格意欲も強くて、この先稼ぎもよくなるのかもしれんと思ったから結婚した
    10数年経ったけど、見立ては間違ってなかった
    向こうの両親もすごく優しいし、金持ちだからほんとうにいい生活させてもらってる
    専業でいられるのもありがたい
    しかし、愛はない、一切ない

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2023/11/18(土) 09:56:16 

    自分が気分屋、ミーハー、飽き性でこれやりたいこれ欲しいとマイブームがころころ変わるんだけど嫌な顔もせず色々調べて全部付き合ってくれる、そして一緒に楽しんでくれる

    本当にこの人と家族になれて良かったと思う

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/18(土) 10:06:07 

    育休1年取ってくれたこと(現在夫婦で育休中)
    「娘が大きくなったら一緒にアフタヌーンティー行きたいなぁ」って呟いたら
    誕生日にアフタヌーンティーの土台をAmazonで買って、デパートを回ってケーキとかフルーツとかサンドイッチとか紅茶を買ってきて、家でアフタヌーンティーやってくれたこと。
    父方の実家が多品目の果樹農家なので果物が沢山家に届くこと。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/18(土) 10:08:29 

    結婚した後に死亡保険の受取人を実母から私に変えてくれたこと
    愛を感じた

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:21 

    双子子育て大変だけど一緒に頑張ってくれる、
    大変だけど笑いながら毎日過ごせてること!

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/18(土) 10:20:27 

    お金を稼ぐ才能があるところとメンタルが強いところ!あとは好きでいてくれる!

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/18(土) 10:23:53 

    めんどくさいだろうと思う話もちゃんと拾ってくれて討論会みたくしてくれる。体調悪い時アイスやコンビニスイーツ山盛り買ってきて甘やかせてくれる

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/18(土) 10:27:26 

    寝顔が異常にかわいい

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/18(土) 10:49:12 

    価値観の一致

    元カレ達は、話してて、ん?ちょっと何言ってるかわからないwってことがあったんだけど、旦那とは疑問を抱かずスムーズに会話が出来る。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/18(土) 10:52:09 

    子供預けて友達と毎回出かけさせてくれるとこ。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/18(土) 11:00:47 

    絶対的な味方。
    何よりも大事に思ってくれる。

    どちらか片方しか命が助からないという状況になったとき、間違いなく私の命を助けるだろうって分かる。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/18(土) 11:07:17 

    >>13
    なんか品のない安い顔してるな。

    +6

    -2

  • 363. 匿名 2023/11/18(土) 11:08:58 

    食べ物の1番美味しいところをくれるところ!笑

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/18(土) 11:12:55 

    >>48
    羨ましすぎぃー!

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/18(土) 11:22:23 

    >>310
    捻くれてんなぁ 笑

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:06 

    私の誕生日に旅行連れてってくれて
    「あんたは幼少期に随分苦労した(※極貧家庭出身)から、
    せめて今は幸せだと思ってもらいたいんだ」と言われたこと

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/18(土) 11:30:54 

    >>167
    これわかる。付き合っていても毎日LINE欲しいとか疲れる。普通にしない時あっても(あまりに長いと心配だけど)気にしないくらいがいい。どこにいるの?とか何してるのとかもあまり聞かれると嫌。束縛度が合う人じゃないと無理だよね。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/18(土) 11:59:14 

    昨日
    仕事で心が死んだ!とLINEしたら
    ○○(わたしの好きな居酒屋)行こうか!
    って返してくれて、だからこの人と結婚したんだよなーと思った

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/18(土) 12:03:45 

    朝イチ私がトイレ行ってて、まだみんな寝てるし…と特大のおならかましたら「なんのおと♪」って言いながら階段から陽気に降りてきた時

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/18(土) 12:11:36 

    子ども三人いて料理担当は全部旦那
    お弁当も夕飯も土日のお昼も全て
    料理人だから業務スーパーの物だろうが余り物だろうがなんでも美味しい料理にしてくれる
    よく周りに羨ましがられるしパパっと出来てかっけーってなるけどよく考えたらバイト先で男の人なのに料理出来るの格好いいって惚れたから当たり前だった笑

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/18(土) 12:59:37 

    >>171

    うちの父親が職場の人の文句や愚痴いうのすごい嫌だった
    あまり家庭に持ち込まないで欲しい

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/18(土) 16:43:54 

    >>1
    わかる
    まさに今日旦那と2人で焼肉行って2人ともご飯大盛り頼んだw

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2023/11/18(土) 16:44:46 

    次男かつ実家遠方かつ父子家庭育ちで義母いないから親戚付き合いが最小限で済む

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/19(日) 09:44:39 

    手料理をいつも美味しい美味しいと食べてくれて、ご馳走ありがとうの笑顔。

    そして、床上手なので毎日のように求めてしまうけど、仕事で疲れてるだろうに激しく愛してくれる事。

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2023/11/20(月) 18:55:29 

    >>4
    こう言う人ってお金なくなったらまず旦那見限るんだろうなーと思うとそれはただのオプションだからまったく羨ましくならない。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/20(月) 19:09:43 

    私のことをいつまでも女性として褒めてくれる。
    重い物持たせない。
    大変なことや危ないことは俺やるよって変わってくれる。
    精神がいつも安定してて人望がある。
    大手勤務高給取りなのに謙虚。

    私には勿体無い人だと私の知り合いみんなから言われるけど、本人は俺と結婚してくれてありがとうっていつも感謝してくれる。

    あげたらキリないわ。この人で良かった。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/27(月) 17:57:19 

    >>361
    良いなあ…
    うちは私のことなんて構わず1人でピンチ脱出ウェーイ!な人。絶対そう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード