ガールズちゃんねる

1000万円貯めた女性100人が「やめたこと」TOP3

144コメント2023/11/19(日) 11:56

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:05 

    1000万円貯めた女性100人が「やめたこと」TOP3 本気で試したけど効果がなかったことは? | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン
    1000万円貯めた女性100人が「やめたこと」TOP3 本気で試したけど効果がなかったことは? | 家計・貯金 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    給料をたくさんもらっていてもなかなか貯金できない人もいれば、年収300万円でも5年で1000万円貯めた人もいます。その違いはどこにあるのでしょうか。


    ■1位 「セールで買う・まとめ買いをする・少し遠くても安いものを買いにいく」

    女子の意見
    ●「安いもの」を買うようにしていたら、いつの間にか「質の悪いもの」「使いづらいもの」を買っていた
    ● まとめ買いしたものは、なんだかすぐに買い換えていることに気づいた
    ● セールやネットでパッと買ったものに、「たいして使わなかったもの」が多かった
    ●「家から遠いけど安いスーパー」に買い物に行くと、なんだかすごく節約している気分にはなれるけど、数時間かけて数百円の差……しかも疲れて余計なものを買っていることに気がついた

    ■2位 「家計簿をつける」

    女子の意見
    ●家計簿をつけたことで、自分が何にお金を払っているのかを知ることができた
    ●自分が何にどれくらい払っているのかを見られたので、助かった。ただ、家計簿を継続している今、最初ほどの効果は感じていない

    ■3位 「風水の金運アップ法(財布の色にこだわった、年に1回財布を替えたなど)」

    女子の意見
    ●黄色の長財布を買ってみた。けど、特にお金が貯まっているとは思えない
    ●金運アップと評判の神社で「お金が貯まりますように」と祈願しにいって楽しかった
    ●じゃあ、お金は貯まったの?」と聞かれたら、そうでもない

    +13

    -37

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:19 

    へぇ

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:01 

    風水なんか元々やらないしww

    +279

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:02 

    ほー

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:04 

    ■3位 「風水の金運アップ法(財布の色にこだわった、年に1回財布を替えたなど)」

    絶対他にもっとやることあるやろ

    +268

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:13 

    >>1
    全部無駄

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:17 

    好きに生きろよ

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:20 

    数万の節約を止めてパートに出れば良い

    +111

    -25

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:33 

    結婚と恋愛

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:47 

    子ども持たない選択したら
    何もしなくてもそれくらい貯まる

    +160

    -9

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:03 

    私も年収350万で1000万達成しました!
    新卒5年目です

    +164

    -12

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:07 

    一人暮らし

    やっぱり実家暮らしの方が圧倒的に貯まる
    手取り20万円でも10万円は貯金に回せるもん

    +129

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:08 

    >>1
    コンビニ行かないな

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:15 

    独身でそれなりに給料もらってなおかつ実家暮らしなら、さっさと1000万貯まりそう

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:18 

    私もほんと家計簿書く作業が嫌い
    なんだか貧乏くさく感じる

    +4

    -10

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:18 

    無駄にコンビニに行かない

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:19 

    コロナ禍は正直お金貯まったなぁ
    外食しなかったから食費も安く済んだし服とか化粧品とか全然買わなかった。

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:28 

    風水なんてものは元々やらないし…
    なんか当たり前の事が書いてあるだけの記事だった

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:41 

    家計簿は特別な支出が無い月1ヶ月分だけつけたらOK
    そこから固定費洗い出して、貯金額を決めて先取り貯金しておけば楽だよ

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:46 

    >>3
    >>5
    風水絶対信者ではないけど
    片付けや掃除はいいんじゃないかな

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:08 

    家計簿は銀行残高だけ毎月確認しておけばいい

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:10 

    >>5
    財布代でお金が…てなりそう 

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:17 

    私も1000万貯まったけど、副業始めたのが一番大きかったよ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:18 

    >>1
    無駄な人間関係を清算する

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:46 

    >>1
    〇〇万貯めた男が女が
    やったことやめたことって
    どうでもいいネット記事多いけど
    なんの参考にもならへん

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:47 

    あんまり期待してなかったけどそれ以上に中身ない内容だったw

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:23 

    >>17
    使わなければ貯まるよね
    何もかも高くなったから浪費しなくても
    出費増えてるけど

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:27 

    封筒に仕分けるのが一番わかりやすい

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:31 

    もうすぐ2000万に到達するけど、セールで買うしまとめ買いもするよ。その都度買う手間考えたらまとめ買いの方がお得だし。あと毎月の収支把握したいから家計簿も付ける。

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:52 

    財布買い換えはあれ、鞄屋さんが仕掛けたんじゃないかと思ってる。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:36 

    人生ってなんやろな
    ちまちま節約して貯金する人もいれば借金まみれの人もいたり遊ぶ金欲しさに犯罪する人もいたり

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:54 

    セール大好きだしまとめ買いするけど貯まってるよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:23 

    女子の意見って

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:24 

    誰かと出かけても自分は飲み物は持参する
    やっぱり出掛けるたびにカフェとか立ち寄ってテイクアウトしてたらお金もあっという間に消えてく

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:27 

    >>23
    収入を増やす➕使わない🟰貯まる

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:34 

    >■2位 「家計簿をつける」

    私もやめた。
    どんぶり勘定よ。
    でも、どんぶりとはいえ一ヶ月の予算を確定させてるので
    貯金は必ずできるようにしてる。

    まぁ、あとは収入もあるかもだけど。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:37 

    >>11
    ひとり暮らしなら驚異的
    実家暮らし且つ家計費も入れずに済んでてボーナス丸々貯金、とかなら貯まるかも

    +102

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:52 

    欲しかった物が値引きされてたら買うけど
    セールしてるからってお買い得品探しに行ったりはしない

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:01 

    親と同居や家のローンがなかったりすると
    貯まりやすいかも?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:16 

    なぜ、3位を本気で試してお金が貯まると思うのか、、、

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:39 

    >>35
    ダイエットと一緒
    単純な足し算なんだよなぁ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:43 

    全部やっとるけど貯まらんな

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:44 

    >>1
    コンビニで買い物しない。っていうのは王道だと思うけど

    どこに忖度してるのかそういうのは絶対書かれないよねw

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:29 

    >>8
    いや、そこは正社員だろ

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:51 

    >>5
    を、やめたって話だよね?

    2位の家計簿はやめたのか継続してる(けど前より効果は感じない)のかどっちなんだい!

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:55 

    >>14
    私はそれなりに給料あるけど40まで全然貯まらなかった。
    一人暮らしなのもあるけど、貯めても死んだら使えないから生きてるうちに使った方がいいといつも思ってる。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:33 

    >>5
    レジで前の人がボロボロの服に合皮っぽい黄色い財布を持ってると、微妙な気持ちになる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:42 

    >>23
    副業やりたいけど、会社がダメなんだよね。
    抜け道あるらしいけど、考えるのがめんどくさくて辞めてるわ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:00 

    安くて長持ちする物を見つけることだと思う。
    風水は無駄遣いな気がする。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:17 

    >>3
    風水どころか占い自体に全く興味ない。
    非科学的なことはあまり信用してない。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:49 

    風水とか全く興味ないけど、
    待ち受けにすると金運アップっていうパワースポットの画像を待ち受けにしたら、
    お金周りすごくよくなったw
    年収も上がったし、ゆるゆるだけど副業の案件も入るようになったw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 12:22:03 

    >>17
    コロナ禍だけで1000万貯まった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 12:22:20 

    >>5
    春財布って言うからと言って、何年で買い替えるとかやる必要はない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 12:22:33 

    ガル

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 12:22:38 

    財布は気に入った物に出会ったら変えるから
    長く使う時もあれば、短い時もある
    風水的にブルーの財布は良くないと見たけど
    好きなデザインだったから使ってたけど、別にお金の出入りに変化なかったな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:29 

    >>48
    会社をクビになりたくないなら、
    一応会社で禁止されてることはやらない方が良い気がする。
    下手したら懲戒免職だろうし。
    もともと転職する気持ちとかある(クビになっても困らない)ならやってもいいと思うけど笑

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:41 

    >>13

    (私のエリア限定だけど)

    ●粉の洗濯洗剤
    ●玉子

    は最近だとコンビニのほうが安い事がある。

    ●900g入の粉の洗濯洗剤→スーパーだと300円超え、セブンイレブンだと200円台

    ●玉子→同じ値段でもコンビニのほうが2個多く入ってる

    みたいな事もある。だからコンビニも駆使してる

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:03 

    >>14
    31歳で結婚するまで実家
    大卒で30までに余裕で1000万貯まったよ
    それなりにお金使って海外旅行とか行ってたけど、毎月10万以上は貯金できたしボーナスも丸々貯金できたから
    奨学金の返済もなしです

    +5

    -11

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:12 

    >>3
    風水が3位にくることが怖い
    そんな皆んな気にするの?
    気にしないから私はお金が貯まらないのかw

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:49 

    断捨離で家漁りした事
    少し前に早めの終活のつもりで始めて最初捨てるつもりだったのに昔のものって質が良いというか何でも今より厚みがあるのに気づいて処分するのやめた
    ニットやコート、マフラー、寝具、ジュエリーは地金たっぷり、どれもシンプルなデザインなのも良かった
    全部新調する必要なくなって結果節約になった

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:00 

    そんなことをしなきゃ1000万すら貯められないような環境をまず変えなきゃ駄目だよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:37 

    >>17
    3年間、一度も海外旅行にいかず(計6回分)、外食もせず、化粧品も洋服も買わず
    スーパーで買い物するだけだった、ゲーム課金とか元々しないし
    そう思うとつまらない3年だった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:57 

    >>16
    スタバも

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 12:28:49 

    >>41
    消費>>摂取なら痩せるね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:01 


    ■3位 「風水の金運アップ法(財布の色にこだわった、年に1回財布を替えたなど)」

    この3位の内容で、この記事の信憑性がなくなった。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:48 

    >>12

    だよね。
    私も今ひとり暮らし、薄給ってのもあるけど全然貯金できない。
    なにより仕事でイライラしても気晴らしに飲みに行ったり遊びに行ったりっていうのが気軽にできない。
    何するにもお金の心配しなきゃいけないから、実家暮らしの時とはまた違うストレスがある。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:12 

    >>61
    生活習慣かな
    有料レジ袋やペットボトル買わないとか
    ものを大事に使うとか

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:53 

    毎年お金貯まりますように
    ってお願いしてるのに全然貯まり
    ませんがおかしいな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 12:31:39 

    >>23
    副業て例えば何がありますか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:40 

    全部やってないけどたぶん生涯その金額貯まらないw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:44 

    私も旦那も財布は壊れるまで使うけど
    私は元々浪費家で貯金は自分の決めた額しか貯められないけど
    旦那は元々倹約家で年間何百万と貯金してるから
    風水なんてやっぱ関係ないと思うわ
    旦那の財布なんて私がプレゼントした15年前のものだけどまだピカピカだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:18 

    あっという間に1000万円貯めた女だけど、私は
    ブランド物を買わない。
    見栄をはらない。
    お金を使うよりも貯金が先。
    でした。

    1千万過ぎてからちょこちょこと株をやり始めて、気がついたら数億円になってたよ。
    いまだにブランド物は全く欲しくない。買えても要らない。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:38 

    >>45
    私も2位の家計簿を読んで???ってなった

    ●家計簿をつけたことで、自分が何にお金を払っているのかを知ることができた
    ●自分が何にどれくらい払っているのかを見られたので、助かった。

    って、「やめたこと」というタイトルと合ってない気がする

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 12:34:55 

    >>5
    財布ではないけど、可愛いからと買った黄色バッグを「風水を意識しているの?」って聞かれて、風水に興味がないこともあって微妙な気持ちになった。

    黄色の持ち物を持つと人によっては、風水を思い浮かべる人もいるということを知ってから黄色の持ち物はなんとなく避けている。

    嫌だなぁ...

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 12:34:56 

    >>69
    私はイラストレーター
    元々趣味だったから。
    うまくブームに乗れたけど、供給過多でこれから先は分からないなーって思ってる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 12:35:05 

    やめたことTOP3でしょ?
    ●自分が何にどれくらい払っているのかを見られたので、助かった。ただ、家計簿を継続している今、最初ほどの効果は感じていない


    辞めてないじやん

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 12:36:18 

    コンビニに行かないとかだと思った

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 12:36:24 

    >>5
    風水のために安売りをまとめ買いをしたりしてw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:54 

    >>1
    辞めたことトップ3じゃないの?
    2位3位は始めたことじゃないんかな?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 12:39:59 

    1000万円貯めた女性100人が「やめたこと」TOP3

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 12:40:07 

    セールのまとめ買いは納得だわ。
    一回も着てない服5000円とかものすごい無駄。
    10円20気にしてるのに、何百倍も、無駄。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:29 

    カフェに行くことがTOP3じゃなくてよかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:31 

    休日に人と会わず家と会社の往復だけにすると貯まるよ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:09 

    無駄遣いはアレだけど出費切り詰めるより投資するなり給料いいところに転職した方が達成しやすいのでは?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:14 

    ATMのムダな手数料をやめる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:38 

    レジ袋忘れた!5円悔しい〜って言ってる人見ると、他で要らないもの買ってたりする。
    必要ないものは買わない、が最強かと。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:49 

    メルカリとかかと思った。

    使わなくても売ればいいか←絶対浪費進むよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:50 

    やめたこといまだにやってるよ
    こんなん関係ない
    収入に対して支出抑えるだけ
    以上

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 12:47:43 

    >>1
    全然関係ないんだけど、この通帳画像なんか笑っちゃう。
    一括で900万きっかり入金って何w
    ペイオフ対策とかかな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:16 

    >>31
    人生、価値観人それぞれてことや。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:19 

    >>5
    やめたって話でしょ
    風水だけじゃなくて、節約のためにわざわざアコーディオンウォレットとかを買っちゃうタイプがやめたとかなら正解だよね
    蛇腹財布じゃなくて、アコーディオンウォレットなのがポイントでさ
    あるものですませないで、テンションがきちんと上がる素敵なグッズを最初に買ってから始める人いる
    家計簿とかもかわいい素敵なそこら辺にはない家計簿を最初に買っちゃう人

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:41 

    女性は貯金うまいよね

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:59 

    専業主婦ですがコスメはダイソー。シャンプーはセットで500円。

    でコツコツ貯めて、投資にまわし少しずつ増やしてます。。
    三号から外れないのがいいですね。
    1000万円貯めた女性100人が「やめたこと」TOP3

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 13:01:10 

    >>11
    あなたも風水したり無駄遣いやめたりいろいろしたの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 13:05:06 

    子供いなかったら1000万くらいすぐ貯まる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 13:05:38 

    >>93
    この画像あちこちで使いまわしてるねえ。
    コメ主が男か女かも不明だけど、専業を叩かせたいのだけは伝わったよ~

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 13:08:16 

    >>1
    安い店回って底値で色々買っていた同居の義母
    亡くなってからトイレットペーパーとかトイレの洗剤(10本以上)とかシャンプーリンス(使えない)とか山のようにしまってあったよ。
    唯一使えたのはトイレットペーパー
    あんだけ頑張って回ってたのに
    買い溜めは無駄になる事多いよ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 13:10:23 

    >>11
    年収350万だと手取り年収は280万くらい?
    新卒5年目、実質4年半だからざっくり年250万貯金した計算
    年に30万しか使わない、つまり月に3万弱ってこと?
    実家暮らしにしても頑張ったわね

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 13:11:13 

    >>3
    私は風水で改善されたことのほうが多いから
    風水はあなどれないなあ

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 13:13:02 

    >>45
    紛らわしい書き方やめてほしい。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 13:13:48 

    >>5
    だからやめたって言ってんじゃん
    早とちりだね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 13:15:51 

    >>99
    詐欺るの簡単そう

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 13:16:16 

    >>8
    暇な時間が減るとお金使わなくなるんだよね

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 13:17:04 

    >>98
    働く前からバイトとかしてそれなりに貯めてたんじゃない?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 13:17:05 

    >>57
    安いもの「だけ」を買うならコンビニのその使い方はいいと思う
    コンビニ行く人がお金たまらないと言われるのは他のものも買うからだよ
    毎朝コンビニでコーヒー買う→ついでにチョコも
    みたいなタイプは貯まらないとおもう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 13:26:21 

    >>12
    お金貯まるけどストレスも溜まる

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 13:29:23 

    貧乏は大変だな、そんな事しないと1000万程度も貯められないのか

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 13:33:31 

    >>37
    寮で光熱費の個別の支払がないとかだとワンチャンあるかもだけど、月に8万強だとどんなに田舎でも一人暮らしでそれだけ貯めるのは無理だろうね

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 13:34:27 

    >●「安いもの」を買うようにしていたら、いつの間にか「質の悪いもの」「使いづらいもの」を買っていた

    安物のほうがコスパ悪いことが多い。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 13:37:20 

    >>1
    酒だね
    家飲み、外飲みでマンション1室分くらい飲んだ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 13:37:28 

    >>1
    金運アップの財布なんてモノにお金を出してるから、貯まらないんだよね。それが分からないから買ってる、とも言えるけど。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 13:40:41 

    良く聞くのは、一粒万倍日の今日、お財布を新調しましたぁ✨ あの、何の意味あるの?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 13:45:28 

    >>10
    わかる
    うちは子供できなかったんだけど結構貯まってる
    ドル建しようか迷い中

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 13:47:46 

    >>3
    それ笑
    黄色い財布とかバカバカしくて笑える。しかも普通にダサいし笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 14:06:01 

    >>10
    うちの世帯年収の三分の一くらいの収入の姉が実家の家を建て替えてくれたんだけど、キャッシュで払ったらしい
    うちは結婚15年で貯金額500万円...
    恥ずかしい...

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 14:16:22 

    >>12
    16年くらい1人暮らししてたアラフィフだけど5年前に寮付きの事務に転職したら手取り15万弱だけど年100万以上貯金ができるようになり一気に貯金が増えた。
    給料はすくないけど仕事もヒマだし福利厚生は今までで一番良いし定年までいる予定。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 14:16:42 

    >>1
    ヘソクリで貯めるの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 14:27:12 

    1000万円貯めた女性100人が「やめたこと」TOP3

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 14:33:44 

    >>67
    全然意味わかってなくて草

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 14:50:43 

    >>119
    環境を変えるって転職とか?
    生活習慣を変えるのも大事じゃない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 15:12:44 

    >>17
    むしろ旅行沢山行ってしまったから貯まらなかったな
    どこも空いてて最高だった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 15:23:19 

    食品をセール品やまとめ買いするのはやめたけど、働いてると服は安い時に買わないと、全てを定価で買ってられないな。
    気に入ったら定価で買うけど、素材が今ひとつなんだよね。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 15:25:22 

    >>119
    横。
    稼ぐのも大事だけど、コンビニでついで買いする習慣付いてる人は改めた方が良いと思う元コンビニ店員よ。
    ありがたいけど、心配になるお客さんがたまに居たよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 15:31:12 

    >>17
     マスク代や消毒用アルコール代が増えても
    週一の外食を止めたら 年10万円浮いた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 16:02:37 

    20代の頃は1000万目標だったりしたけど、30代の今や貯金や資産が増えたところでただ数字が増えるだけで何の面白味もない

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 16:29:16 

    >>112
    一流万倍日とか、天赦日とか、寅の日とか、焦るだけで何もできなかった。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 16:29:50 

    ボーナス無いものとして全額貯金したらめっちゃ貯まる
    特に何も頑張る必要なし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 16:33:22 

    >>8
    これは働いてる人の話よね?
    副業しろって事?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 16:39:45 

    >>101

    やめたってことは元々やってたんじゃん。
    そもそもそれがアホだろって言ってんだよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 17:07:08 

    他人にタダで教える内容なんて無味乾燥に決まってるじゃん。
    これ以上しりたきゃ有料よ?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 17:37:30 

    >>13
    賢いと思います。ペットボトルの飲料でも、スーパーで買った方が安いよね。
    ついでにスイーツとか買うともっとね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 17:44:47 

    >>125
    50代になると有り難み出てくるよ
    無いよりある方が良いに決まってる
    50代迄に出来るだけ貯めた方が精神的に楽

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 18:20:32 

    >>11
    若い時にしか遊べないのに勿体ない気もするわね。
    子供産んだら時間がないのよ。
    余計なお世話で申し訳ないけど。

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 18:48:05 

    >>46
    あなたの書き込み見て40までは好きな物に使って良かったと思えた。
    その時しかできない経験もあった。
    これから徐々に蓄えていきたいアラフォーです。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 19:43:41 

    コンビニとカフェに行くの止める

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 22:19:49 

    >>17
    そうなのよね〜
    使わなければ貯まるんだ!っていう当たり前のことを実感した
    今はその反動が止まらない どうしよう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 22:26:25 

    >>12
    実家が自分たちの家になるけど息子達には大学出たら自立して早めに出ていってほしい。実感側も本当にお金かかる。子供が家にお金入れてくれてもてをつけずらいし、私たち夫婦も老後のお金貯め始めたい。今は親世代もお金ないからね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 23:24:22 

    >>3
    車のナンバー358とかアホやろw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 01:07:28 

    >>10
    それゆるやかな自殺だって一番言われてるから

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 02:46:36 

    私はキャッシュレスは気が大きくなって向いてない
    この2か月現金生活に戻して実験した
    普段の買い出しは現金チマチマ払いのが貯まってる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 02:53:02 

    >>20
    これは絶対

    部屋が整ってるとお金どんどん貯まる

    ごちゃごちゃ埃だらけは
    最悪💸👋

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 03:34:46 

    今年だけで二千万以上増加したなあ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/19(日) 11:47:57 

    >>1
    >「家から遠いけど安いスーパー」に買い物に行くと、なんだかすごく節約している気分にはなれるけど、数時間かけて数百円の差……しかも疲れて余計なものを買っていることに気がついた

    歩いて行けば、強制的に運動する機会を作れている事になる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/19(日) 11:56:54 

    >■1位 「セールで買う・まとめ買いをする・少し遠くても安いものを買いにいく」
    纏め買いが悪いのでなく、纏め買いした物を計画的/安定的に消費できない低能さが問題。

    >■2位 「家計簿をつける」
    浪費を嫌う人並以上の知性の持ち主なら、家計簿などというムダな発想すらしない。

    >■3位 「風水の金運アップ法(財布の色にこだわった、年に1回財布を替えたなど)」
    運に頼る? 論外。今更やめても、人生が好転するかどうか怪しい。
    大人になっても、事実や科学を元に判断できない生活を送り続けてきてしまった脳の持ち主だから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。