ガールズちゃんねる

宅配段ボールに大きな穴、包装も破けて…衝撃的な光景 受け取った同業者女性の本音とは?

121コメント2023/11/18(土) 11:09

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 10:27:30 

    宅配段ボールに大きな穴、包装も破けて…衝撃的な光景 受け取った同業者女性の本音とは? | ENCOUNT
    宅配段ボールに大きな穴、包装も破けて…衝撃的な光景 受け取った同業者女性の本音とは? | ENCOUNTencount.press

    サンシェードのカー用品を注文し、荷物を受け取ったのは、運送業3年目の女性だ。


    女性は「これくらい穴が開いてれば中の袋も破れてたけど商品無事だったから何も思わない。こんなの当たり前よね 角がちょっと潰れたくらいであーだこーだ騒ぐなら配達頼まない方がいいよ?? いつも届けてくれてありがとう」と、メッセージと共にXに投稿した。


    ネット上では「たまーーーーにあるwwww」「現役運転手ですが内貨(国内貨物)で中身が商品の場合さすがにアウトです」「こんなに穴空いたやつは、見たことない」「中身にダメージないならスルーだね」などのさまざまな意見が寄せられている。

    女性は同業者であるだけに今回の事案について、「運送業をやっていると仕方ないことなのかと思いました」と俯瞰的に見ている。特段、運送会社に連絡を入れるつもりはないといい、「今後同じようなことがある場合は、問い合わせすると思います」との考えを明かす。

    +8

    -63

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 10:28:45 

    >>1
    でもネットには上げるんだね

    +318

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 10:28:53 

    おっ!とは思うけど、中身が問題ないなら気にしない

    +214

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 10:28:59 

    中身を守るための段ボールだからね
    いちいち謝ってくる配達員の人がいるから、文句言ってくる馬鹿がいるんだろうね

    +78

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:06 

    商品にダメージないなら大目に見る

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:07 

    それより道端の黄色いペットボトルをどうにかしろ!

    +2

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:12 

    とりあえず害虫入り込んでないか確認

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:30 

    中にダメージ無ければなんでもいい

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:40 

    >>1
    なんのために投稿したのかさっぱりわからない

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:40 

    私も最近まともな状態で届いたことない。
    必ずどこかが凹んだりしてる、まあダンボールだけならいいんだけど。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:46 

    >>2
    それな

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:49 

    当たり前と思ってるならわざわざ写真撮って全世界に見せないと思う

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 10:29:56 

    ネチネチしてますね!

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 10:31:35 

    見た目無事でも、こんなに破けるってのは流石に雑に扱い過ぎじゃない?ってちょっと心配にはなる。

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 10:32:01 

    あるよ、そういう事
    小学生の娘が自分で荷造りした荷物を私の帰省先に送った時に
    上に荷物は載せないでシールを貼っていたのにね
    娘は激怒していたけど中身は無事だったから私は何も言わなかった

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 10:32:13 

    気分はいいもんじゃないよね
    しかも無言だと

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 10:32:38 

    ダンボールの損傷だけなら気にしないけど
    中身の商品を覆うビニールまで破けてるのはイヤだな
    物によっては使用できない可能性も出てくるかもしれないし

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 10:33:01 

    >>7
    置き配とかねえ

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 10:33:07 

    >>3

    分かる。

    何回かに1回、段ボールに『指をかけたような穴?』があることがあるけど、大変な仕事だし、中が無事なら何も言わないよ

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 10:33:38 

    外国の炭酸水を現地のケースのまま届けてもらうと破れ潰れは往々にしてある
    中身が無事なら私も気にしない
    むしろ何千キロも離れたとこから日本まで箱潰れくらいでよく届いたなと感心するし配達の人に感謝してる

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 10:35:55 

    叩かせたいのか、擁護したいのか、「私はわかってますドヤァ」って言いたいのか。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:30 

    >>1
    皮肉言ってるんだろうね。
    ホントに仕方ないと思うならば、
    ネットにすら載せないと思います。

    同業者として、これは最悪な仕事ですね!
    と言いたいんだろうね。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:34 

    おんなじ穴が開いてたよー
    写真だけ撮ったけど連絡はしてない
    何の穴なんだろ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:40 

    商品が無事なら良いけど、私は書籍の角が完全に潰れてて返品させてもらったよ。
    事故はある程度しょうがないとは思ってるし、クレームするつもりも無いけど、返品はさせて欲しいかな。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:59 

    ちょっと嫌だけど、運ぶ人も大変だろうから余程じゃないと苦情は言わないかな。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 10:38:02 

    雑な仕事するのが紛れ込んでるって注意?
    真面目にやってる同業としては許せないよね

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 10:38:03 

    会社に届く荷物ならちょくちょくある。
    その場で確認してくださいって言われる。
    缶の飲み物とか明らかにバラけてガムテで補修されてる時も・・・
    こっちは口付ける物だしちょっと嫌だわ

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 10:38:45 

    >>14
    配送って結構雑というか、荒く扱われるよ。
    私はそういう前提で梱包してる。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 10:39:10 

    >>27
    あの
    中身確認してくださいって
    目の前で開けてくださいって
    なんかこっちは悪くないのに
    中身見られてムカツイたことあるわ

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 10:41:32 

    その仕事の人が「当たり前」ってドヤるのは嫌だな。
    色んな条件でギズ付いてしまうのは仕方ないけど、少なくとも預かってる人の物なんだから、最低限は大切に扱わなきゃじゃない?

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 10:43:10 

    配達の人が、箱が破れてしまってすみませんって言ってきたことは何度かあるけど、中身が無事なら気にしないかな
    けっこう長く買ってる通販の会社が、昔は丈夫な箱だったのに、最近少し薄くて柔らかい段ボールにかわってるんで、そのせいもあるのかなー

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 10:43:42 

    昨今の宅配便の配達員さんが大変なのはみんなわかっているし感謝もしているけど、だからといって何でも寛大に許せというのは違うと思うのだが。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 10:44:07 

    ネットで拡散なんかしないでいいから
    問い合わせはすればいいのに

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 10:44:34 

    >>1
    指が太ましい

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 10:44:53 

    こっちが「いいですよー」って言うの前提で「箱やぶれたけどいいですよね?」みたいに言ってくるのはちがうんじゃね?と思う。
    演技でいいからもっとすまなそうにしてろよ、と。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 10:45:46 

    段ボール授乳室もこんな風に穴を開けて覗く奴が絶対いるぞ!

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 10:46:41 

    >>2
    同業者だから自作自演でしょ

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 10:46:51 

    ダンボールが濡れて湿ってた事あるよ。いきなり着払いで持って来られたから現金なくて受け取れなかった荷物。怒って持って帰ったのよね。だからクレームつけれなかったわ。30年前でまだ私が10代の頃、料金5000円でした。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 10:46:52 

    うちもボロボロの段ボールで隙間だらけ、凹みまくり直径五センチ以上の穴があいてて中身がいろんな所から見えてて、配達してくれたおじさんがドア開けた瞬間「これ酷いんだわ!こんなん見たことない。少しテープで補強したけど…すぐに中身確認して」って言ってた
    本当に今まで見たことない酷さで、段ボールに入れたってより段ボールを踏みまくって柔らかくしてから包んでみましたって感じだった
    中国語の書かれた段ボールで、たぶん中国から送られてきてたんだけど失礼ながら「さすが中国…」って思った
    中身は遊具で特に問題なかったからよかったけど、四万くらいしたし返品とかになるようだったらめんどくさかったな

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 10:47:17 

    >>2
    しかも次あったら問い合わせるってw

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 10:48:36 

    少し違う話だけど。

    Amazonで先日、ヘアアイロンを買った。段ボール箱はきれいなのに、商品の箱が潰れているのが届いた。新品のはずなのに。

    「新古品?」と怪しいと思いつつ、使ってみたら、全く温まらない不良品。すぐ返品した。

    以前もAmazonで箱が潰れたのが届いたことがあり、それも新品には見えなかった。箱が潰れている商品は怪しいと確信してる。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 10:48:49 

    >>34
    そんな事ない

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 10:50:27 

    >>3
    この間、箱はメコメコに潰れてて、「えっ…」って思ったけど、何も言えなかった。配達員さんも何も言わないし。
    開けたら商品に破損箇所あったけど、箱の中に破片もないから、最初から粗悪品だったんだと思うことにした。
    箱に傷あると確かに嫌な気分はするけど、発送元が劣悪だったのか、配達員に不備があったのか区別つかないし、言及して逆恨みされるのも怖いから言えない。だいたい同じ人が来るもん。

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 10:51:40 

    外箱はまあ仕方がないのかもしれない
    中の商品の袋まで破れるってどういう状況だったのかなと思う

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 10:54:42 

    前にこういう状態で注文したスマホが届いて、
    中身無事そうだったけど、受け取って時間経った後に壊れてましたって言ったらこっちの責任になりそうで嫌だったから念のため運送業者にすぐ引き取って貰ったの。
    それで運送業者経由でメーカーに見てもらったら、修理不可のレベルで壊れていて、弁償対応になったよ。。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 11:01:25 

    >>9
    嫌味にとれなくもないよね

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 11:05:19 

    >>12
    わたしは気にしてないんだけどね?
    皆さんどう思う?(チラッ)

    って感じが満載。SNSに載せるやつは自分で抗議できないチキン。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 11:05:48 

    >>27
    うちもそういうことあって、配達の人が「これここが破れてたんですけど、大丈夫ですか?」って心配そうに聞いてきたことある
    発行元が悪いと思ってた

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 11:08:18 

    箱にダメージあった時にヤマトの配達員さんが謝ってくれて「中身破損してないか一緒に確認して貰えますか?」って言って一緒に箱開けて中身無事か確かめたよ。
    猫用品だから中身さえ無事ならいいんで気にしないでって言ったけど、中身破損してたら大変だからって。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 11:12:59 

    >>43
    メコメコ
    はじめてきいたよ、その表現。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 11:13:30 

    >>2
    優しいコメントつけてるようで、ネガキャンにしかならんよねw
    さすがにクレームでも仕方ない案件だと思うわ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 11:16:12 

    >>51
    ネットに同意を求めてるんだよね

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 11:19:10 

    >>45
    こわ!!
    賢い選択だったね
    精密機械の箱はつぶれたり穴空いてたら大事取った方がいいね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 11:19:39 

    >>9
    ありがとうと書きながら破れた部分を晒すなんて嫌みかな、って感じる。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 11:21:59 

    >>50
    えっ!そうですか?
    メコメコに潰れてるとかって言いません?

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 11:22:50 

    >>55
    よこだけどメコメコは初耳
    ネコっぽくて可愛い🐈

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 11:23:23 

    >>9

    この人知らないけど普段から人気の人なの?
    そうじゃないなら日々思ってること気楽な気持ちで上げただけで意味も何も無いと思う
    理由持ってXあげないといけないのか。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 11:26:14 

    ダンボールは商品を保護する為のものだからね。
    プラスチックケースで送られたら怒るだろ?
    しかも、そのプラスチックケースを守る為に段ボールで包まれるというマトリョーシカでも望むのか?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 11:26:47 

    >>9
    箱が壊れてた位でイチイチクレーム入れんなって事かと
    中身が汚損してなければダンボールはあくまで中身の保護のためだしね。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 11:27:00 

    >>2
    これくらいでクレーム出すなよって配送業者側の意思表示かと思ったけど違うのか

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 11:29:10 

    >>23
    わからんけど重い段ボールの角が当たったとか、上に落ちたんじゃないかな。穴が空いた側の段ボールは荷が少なくて空白ある感じだから。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 11:29:55 

    >>14
    なんか故意に穴開けて確認したような気もしてしまう
    高額な商品だと盗まれたりとかしそうな気がするし…
    以前宅配便で箱に穴が空いてしまっていた時に、受け取った門のところでその場で開封して中身が無事かを配達員さんの目の前で確認させられたことがある
    瓶入りの医薬品だったし中身には問題なかったけどここでですか?って感じだったので、中身が下着とか見られたくないものだとちょっと困るなとか思ったよ

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 11:36:11 

    >>14
    仕分け隊です、丁寧に扱いたいのですが時間と人数が圧倒的に足りず、とりあえず引いた荷物を足元に置いてすぐ次の荷物を引いて…の繰り返し作業のうちに重量物が来てガッと持ち上げて足元に…の時に先に置いた荷物に当たってしまう…という事が、確かにあります。

    だいたいの破損はドライバーより仕分け隊による引き込み作業の時に発生していると思います、大変申し訳ございません。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 11:36:52 

    >>55
    ベコベコに潰れてるとかは言う
    メコメコに聞こえないこともない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 11:39:30 

    これ写真1枚目と2枚目の段ボール違うものじゃない?色違う気がする。
    私のイメージだと1枚目の色の段ボールは脆くてすぐ凹んで、2枚目の色の段ボールは丈夫だと思う。
    あと2枚目で段ボールが破損したからビニールが破れた風に写真撮ってるけど、ハサミ使ったみたいにキレイに切れてるように見える。

    なんか怪しく感じる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 11:40:20 

    >>1
    某超大手インターネット通販会社は、梱包の段階でやばい。
    封が閉まってなかったり(中身紛失してることあり)段ボールがベコベコで輸送されてくる。
    中身と段ボールの大きさがあってなくて潰れてきたり。
    ある程度は直すけどボコボコは修復できんからそのまま配達するしかないの。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 11:45:09 

    >>50
    ベコベコの仲間かなーって思った

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 11:46:26 

    >>3
    私も自分が雑な人間だから精密機器や食べ物以外なら
    全く気にしないなぁ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 11:48:44 

    >>34
    そして乾燥具合からまぁまぁな年齢と見た

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 11:56:31 

    ポスト受け取りのネコポスが不在持ち帰りになってて???と思って電話したら破損してるから手渡しでと思って持ち帰りましたって丁寧な対応してくれた。
    ワレモノじゃないし大丈夫だと言って受け取ったらなんかもう爆発に巻き込まれたんかってぐらい穴が開いててワロタ🤣
    ちなみに中身は大丈夫。
    多分だけど膝をついて作業しようとした所に私の荷物があって思いっきり下向きジャンピング二ーパッドを食らう形になったんじゃないかなw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 11:59:10 

    >>55
    マンガの表現にめためた、めっこめことかあるからかな

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 12:01:00 

    >>39
    うちも…中国産の布団と知らずにネットで羽毛布団買って遠方に住む家族に送った時
    ネットで布団買ったからどんな感じで届いたか
    良かったらまた買いたいからと
    写真送って貰ってビックリしました
    黒いゴミ袋みたいな袋でテープでとまってただけの
    品物でした
    どんな段ボールでも気にしないけど
    流石に布団は二重に梱包して欲しかった
    2度と買わないと思いましたよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 12:02:48 

    >>19
    そういえば昔は持ちやすいような穴や切れ込みのある段ボールが普通だった気がするけどいつのまにかなくなったね
    スーパーで飲み物箱買いするんだけど持ちにくくなった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 12:04:32 

    >>57
    流石に承認欲求の塊だなーとは思う
    内容聞いてもそんなん誰でも有る事だし…ってしか
    思わない内容だしなぁ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 12:05:05 

    >>2
    私は寛容な人間ですよ〜って言いたいんでしょ。
    本当に寛容なら世界に晒さないけどね。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 12:05:16 

    >>58
    面白すぎるww

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:01 

    >>65
    段ボールの内側と外側だから色が違うんだと思うよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:37 

    >>59
    それね
    中身のビニールが破けたのは確かに心配するのは分かるけど段ボールは汚れたり守ってくれてる物だから
    靴と同じだよね

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:25 

    >>65
    言われてマジマジ見たら確かに上は柔らかタイプの
    段ボールに見える
    良く有るよね?中身によって段ボールの強度が違う
    ちょっとXみて来よ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:00 

    >>2
    私同業者なんで、の上から目線な

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 12:23:56 

    >>1
    宅配ダンボール、コロナ前よりもめっちゃ薄くなってる
    受け取った後、持ち運んで開封の時までに穴開けてしまう

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:01 

    >>9
    だから皮肉言ってるんだよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:12 

    >>2
    まあ皮肉を言ってるんだから。
    消費者側として正常な反応だと思うよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 12:28:59 

    >>14
    多少の凹みや汚れは許容範囲。
    でも、ここまで酷く箱が壊れてたら配達人立ち会いで開封する。中身に問題が及んでいれば通販は受け取り拒否する。被害があったものが個人から送られてきたものなら、先方にも連絡して保険適用のお話しをする。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:03 

    >>60
    だと思う。
    イチイチ文句を言うなと。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:09 

    フリマの商品で包装に穴が開いているほど梱包が雑なときは
    送られてきた商品が(穴以外の点で)不良品であることが多い

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 12:40:53 

    中身を守るための段ボールだからその中身を守ったから役割を果たしてるやろ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 12:58:16 

    特に大事な荷物じゃなかっただけでしょ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 13:02:13 

    >>3
    大体こういうのって何かの角にぶつかったみたいな仕方ないかって分かる穴の空き方だから気にしたことなかった
    覗いたみたいなわざと空けた感じの不自然さがあったら気になるけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 13:07:40 

    >>9
    親指の爪との境目が荒れて見えて痛そうでヒエってなっちゃった

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 13:14:46 

    アルアルだと思ってた
    商品に穴空いてなきゃ
    そのまま文句なんって言った事ないよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 13:29:08 

    >>85
    あ、やっぱりそう?
    中の物が壊れ物傷がついたら嫌なもの、食べ物とかじゃなければ実際そんなに気にしないけどね
    プレゼントするものだとまた話は別だな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 13:57:39 

    >>53
    機械系は無事に見えても中身どうなってるか分からないからね。。下手に自分で触る前に返却しておいて良かった。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 14:31:32 

    >>1
    自分も雑な扱いしてるから麻痺してるだけだろ
    普通に扱ってたらダンボールに穴なんか開かない
    中身が無事ならOKって言うけど
    もし1点ものが破損してたら取り返しつかないこともある
    人の財産をいい加減に考えすぎ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 14:47:56 

    壊れ物なんだから
    宅配便で割れ物シールはるべきだったね
    シール張ってあるだけで大切に扱うよ
    器物破損じゃん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 14:48:32 

    壊れ物なんだから大切に扱うべき

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 14:49:04 

    >>76
    お前バカか?
    理解力ないの?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 14:51:58 


    電化製品買ったとき店員が段ボール保護してあった持ち手のところ破損してしまって
    店員から謝罪されて
    中まで壊れることあるって店員が言ってた


    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 14:53:25 

    壊れ物割れ物シールつけてないことがおかしい
    あつかいかたが雑になる
    丁寧に配達シール張ってないんだね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 15:04:33 

    電化製品なら
    壊れ物シールや
    大切に扱うシール張ってなかったんか?
    普通張るよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 15:04:52 

    >>1
    私も中身が無事なら大丈夫です!凄まじい量の荷物を扱うんだから、仕方ないですよね。イヤな人は直接お店で買うのがイイかと。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 15:11:37 

    仕方ないことだと思ってないから上げたんでしょ。自分でクレーム言うのは嫌、世間に騒いでもらおうって考えの人増えたよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 15:16:36 

    >>101
    たくさんの量扱ってるって言うなら
    じゃあ投げてもいいってことなんだね

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 15:17:31 

    どうしたら破れるんだろ
    丁寧に扱ったら破れないよね
    そのための保護なんだからさ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 15:18:45 

    >>41
    返品されたのをまた他の人に送ってる
    ってパターンなのかな?

    前ガルちゃんで
    靴を買ったら明らかに誰か履いて歩いただろ!みたいなのが来たって書いてあった。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 15:21:38 

    >>103
    そうは言ってないですよ。荷物同士が配送の途中でぶつかったりとか、色々あるのは容易に想像できますので。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 15:23:43 

    衝撃を身代わりに受けてくれるのが段ボール
    中身が無事なら自分も問題ないわ
    最近は置き配指定でもなければ箱破損した場合は「箱に破れor濡れあるので中身確認してください」って配達員がやるところはやってるだろうし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 15:46:38 

    これってさふたパターンあって、配送会社の元で凹みや穴があいた場合と、出荷元で既になっていてわかっていて発送会社に託した場合がある。客からしたらどちらかは判断できない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 15:46:52 

    >>97
    マトリョーシカ想像して言ったんやろが
    アンタの発想ウィットに飛んでるから褒めたんやろが!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 16:27:51 

    >>1
    踏み台にして踏み抜いたみたいな破損だね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 19:06:04 

    足癖悪い人がいるのか?ベルトコンベアや荷台に積み込む際、足で押してないよね?そのうち中身破損おきそう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 19:10:11 

    衝撃を吸収するのは緩衝材、段ボールではない
    運送会社の教育の質が悪い証拠

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 19:55:53 

    予約苗とか日にち時間指定できない商品もある。不在通知が入ってた日、玄関の鉢花が上から踏んだように折れていた時があり疑ってます

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 20:25:44 

    >>109
    別人よ信じて。
    宅配段ボールに大きな穴、包装も破けて…衝撃的な光景 受け取った同業者女性の本音とは?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 20:33:30 

    いつも家にいて、寝てても必ず宅配便来たら起きて100%の確率位で受け取るんだけど、その日は電気つけて疲れすぎて睡眠深かったのか、気がつかず居留守と思われて、

    その時来られた佐川の配達員がそれ以降の荷物の片側にカッターで切られた形跡(そのから中身見えて中身に手が届く)
    が4回連続であった。


    うちは受け取る率高いのにこれだったから、他の家でも絶対にやってると思ったし、誰かからクレーム入ったのか違う配達員に変わりました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 20:41:44 

    >>3
    中身が無事なら梱包剤なんてどうでも良いと思うけど、Amazonとか楽天とかの評価欄とか見てると届いた荷物の外箱が潰れてたとか、配送会社変えたほうが良いとかグチグチ書いてる人結構いるから気にする人いるんだよね。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:25 

    >>73
    段ボールの値段もかなり上がっててるから、コスト削減でそうなったんだと思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 22:10:15 

    >>114
    ブロックしたので分かりました
    最低な奴ですね!
    何話してるか晒してやりましょうか?
    ムカつくわ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:31 

    >>103
    角が当たって穴が開くのは不可抗力で、投げつけるのは故意なのに、その違いもわからないの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 23:39:52 

    >>118
    マジですか、信じてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 11:09:05 

    うちもっと凄い状態でメルカリの荷物届いたよ
    ビリッビリで原型留めてないの、袋がw
    中身無事だったから笑えたけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード