ガールズちゃんねる

コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ?

241コメント2023/11/23(木) 18:51

  • 1. 匿名 2023/11/16(木) 09:02:16 


    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ? | TBS NEWS DIG (1ページ)
    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ? | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    紙をめくる際や、財布からお札を出す際、それにビニール袋を開ける際など、指先を湿らせるために、指をペロリとなめてしまう行為、「指ペロ」。 乾燥が気になるこれからの時期、指ペロをする人を見かける機会も増えてくるかもしれませんが、こうした「指ペロ」を禁止するステッカーが注目を集めています。実際にステッカーを貼っている店に話を聞きました。


    ーーレジ前には「指ペロ禁止」のステッカーがありますが、これは対店員?それとも対お客様?
    「これはお客様に対してですね。2年ほど前から貼っています」

    ーー「指ペロ禁止」を掲げたきっかけはありますか?
    「コロナ禍の影響が大きいかと思います。レジでお金を出す際に、わざわざマスクを外したりずらしたりして、指をペロっとするお客様を結構な頻度で見かけまして、感染対策の面からも気になるということで貼らせていただきました。50代以上のお客様でよく見られますね」

    ーー「指ペロ禁止」のステッカーによる効果はありましたか?
    「ステッカーを貼り始めて2年ほど経ちますが、大きな変化は感じられません。なめる人は今でもよく見かけます。気持ちはわからなくもないんですが、衛生的に指ペロをやめてほしいというのが率直な気持ちです。最近はアフターコロナといわれていますが、シールをはがす気はありません」

    +241

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/16(木) 09:02:59 

    こんなのあったところで年寄りは全く視界に入ってない

    +622

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/16(木) 09:03:16 

    汚いよ本当

    +439

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/16(木) 09:03:21 

    無意識でやってそう。高齢者って

    +358

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/16(木) 09:03:22 

    こんなの貼らなきゃいかん時代になっちゃったか

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/16(木) 09:03:38 

    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ?

    +3

    -111

  • 7. 匿名 2023/11/16(木) 09:03:59 

    何歳になっても、これだけは意地でもやらない

    +354

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/16(木) 09:04:10 

    ほんと嫌だよね
    コロナ禍でもやってたし

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/16(木) 09:04:13 

    流石にうちの親(75)もしないな

    +56

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/16(木) 09:04:21 

    汚い
    お金札はう○ちより汚いっていうじゃん
    よくやるよ

    +117

    -11

  • 11. 匿名 2023/11/16(木) 09:04:53 

    >>2
    そもそも自分はやってる感覚なさそう

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/16(木) 09:04:57 

    これだからお札って汚くてイヤなんだよね。

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/16(木) 09:04:58 

    世間全体マスクしてた頃はペロ激減してた
    そんでもやる人はやってたけど
    とにかくお互い不衛生だからやめて欲しい

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:03 

    近所のドラッグストアはレジ袋の開け方のこつを張り出していた
    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ?

    +93

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:11 

    もうあれ癖になってると思う。コロナ禍じゃなくとも目の前に海綿あるのに使わない人たくさんいた

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:13 

    やめてくれ

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:17 

    自分だけで完結するなら自由にペロってだけど、人も触るものなら嫌だよね。

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:29 

    赤ちゃん返りなのかね

    +6

    -18

  • 19. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:41 

    お年寄りは指ペロをする人が多い

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:43 

    昔切手も舐めて貼ってたよね?流石に今の時代水で貼ってるよね

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:43 

    スーパーの野菜のところにあるビニール袋を取って開けるのが難しくて…

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:45 

    >>1

    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ?

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/16(木) 09:06:04 

    コロナ禍のマスクの頃に、マスクをずらして指ペロしてる奴結構いてゾワッとした

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/16(木) 09:06:21 

    親指も人差し指もペロってるおばさん見た事ある

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/16(木) 09:06:37 

    >>1
    なんで!?💢
    指ペロしたいからコンビニ通ってるのに😡

    +2

    -29

  • 26. 匿名 2023/11/16(木) 09:06:53 

    コロナで亡くなる人が多かった時期にATMを利用しているおばあちゃんが、マスクをずらして指ベロしてお札を数えてた。
    こういう無意識のうちにやってるような人は治らないと思う

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/16(木) 09:07:04 

    接客業だったので指ペロした紙幣をよこす人は何人も見たが、店員側が指ペロした紙幣をよこしてきたことも、今までで2回ある
    二度とその店には行かない

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/16(木) 09:07:36 

    私もレジしてるけど、本当気持ち悪いのよ。
    やっぱりお金って汚い。

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/16(木) 09:07:49 

    学校のおじいちゃん先生がプリント配る時やってたなあ。
    今だったら汚いから止めてと言えるのに

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/16(木) 09:07:59 

    >>10
    マジレスすると、お札にいる菌はだいたい数時間で死んでる。うんちは大腸菌などが生きてるのでうんちのが圧倒的に汚い

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/16(木) 09:08:21 

    初めてみた

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/16(木) 09:08:24 

    汚いよね。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/16(木) 09:09:07 

    群馬の温泉地
    饅頭をお土産で買ったらオッサンが包装紙を1枚取る時に指ペロした
    信じられない
    それで饅頭素手で作っていると思うと食べる気失せた

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/16(木) 09:09:44 

    コロナ禍に行ったクリニックの医師はマスクずらしてあくびしながら口触っててなんか嫌だなと内科肛門科だっけな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/16(木) 09:09:47 

    レジに水吸い込ませたスポンジ置いてないの?

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/16(木) 09:09:57 

    >>27
    私も、和菓子屋のおばちゃんが、包装紙をめくる時に指ペロしたのを見て「うわぁ・・・」てなった。

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:04 

    水スポンジを置いても「汚くて触りたくない」って拒否されるよね
    手の雑菌を口に入れたり口の雑菌を周りになすりつけるのは平気なのに潔癖を気取ってる

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:12 

    高齢の方は無意識にやってるよね、もうこれは昔からの癖だからなかなか治らない
    店員も注意して逆上されたら怖いし可哀想だね

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:43 

    >>22
    この人の字好きだなぁ

    +12

    -11

  • 40. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:45 

    >>1
    若者が生理的に年寄りを嫌うのは理由があるんだね

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:52 

    商品投げるように出すのも禁止で。ポン!って放るように出す奴高齢者にほんと多い。年取ってるから仕方ないんだろうけど地味にあれイラっとする。

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:55 

    図書館にも貼って

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/16(木) 09:11:24 

    水分の問題じゃないかもしれないよ
    年取って指の指紋がすり減ってツルツルになって滑るんだって
    私の母がやはり指が滑ると言って指を舐めるようになったよ
    そのうち指に指紋が無いと言って騒いでた
    見たら本当に無かった

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/16(木) 09:11:42 

    病院の会計の所にも貼ってあったなー

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/16(木) 09:11:50 

    レジやってるけど、会計の時もマスクずらして指舐めてるよ
    て、その濡らした札をよこしてくる
    もらう方も汚いけど、あちこち商品を触った指をよく舐められるなとも思う

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/16(木) 09:11:56 

    >>1
    50代だけどやらないな
    後半の男性が多そう
    メクール置いてこれ使ってってしたらいいのでは

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/16(木) 09:12:38 

    そうは言っても手が乾燥して困ってるんだろうから、アルコール消毒のお水版で、足で踏むと水がスプレーででるやつでも置いてあげたらいいのに

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/16(木) 09:12:50 

    >>14
    そもそもマチの部分も
    くっついて掴めないんだが………

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/16(木) 09:13:01 

    洗ってない指を舐める、唾液のついたお札を人に渡す、舐めた指そのままで帰る
    全てが汚い

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/16(木) 09:13:44 

    サッカー台で隣にいたお年寄りが指なめたあとスポンジ触っててオエってなった
    どうして指なめて濡れたのにまたスポンジ触るのか
    もうスポンジも使わない

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/16(木) 09:13:51 

    >>19
    >>18
    違います
    指紋の凸凹が擦り減って捲り難くなったからです

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/16(木) 09:13:55 

    お札を指ペロもイヤだけど、それ以上にイヤだったのが、デパートのクレジットカードを指ペロした人がいたこと
    マジで吐きそうだった

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/16(木) 09:14:04 

    >>35
    コロナ禍以降、不衛生だからか見かけなくなったよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/16(木) 09:14:49 

    病院などの待合室にある新聞や雑誌もペロ被害にあっている!触りたくない!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/16(木) 09:14:56 

    うちの会社まだ紙ベースの書類が多くて上司が必ず指ペロやるから触るの本当に嫌
    新聞読む時もやるしメモもやるし、もうクセなんだと思う

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/16(木) 09:15:32 

    >>22
    同じ開け方書いてあるのをよく見かける 見ながらやっている高齢者結構いるよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/16(木) 09:16:10 

    >>26

    だね。
    家でも外でもそうやって生きてるんだろうから、もはや呼吸をするレベルで無意識なんだと思う。

    無意識な人に言っても仕方ないけど、『自分の唾液や汗が汚いということ』を理解して欲しいわ。

    指ペロはしなくても、『自分の汗』が汚いと思わずに汗を拭いたタオルを貸し出そうとしてきたり、そのタオルをこっちに持たせようとしてくる人に何度か会ったことがある。

    ※夏場にガッツリ自分の汗を拭いたタオルを『あなたも使う?』って差し出してきたり。いや、いまガッツリ汗拭いてたタオルを差し出されても…っていう。

    あと、何かの作業中、タオルが邪魔に感じて(ガッツリ汗が染み込んでるのに)『ちょっと持ってて』ってこっちに汗まみれのタオルを素手で持ってるように頼んできたり。

    『自分の汗が汚い』って思ってない人がチラホラいる

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/16(木) 09:16:19 

    切って貼る時に使う濡れたピンポン玉みたいなやつがあればそれで濡らせば舐める必要ないよね
    あれの名前は何て言うの?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/16(木) 09:16:43 

    いつも指ぺろしてる人だと思うんだけど、カード出す時にも癖で指ぺろしててゾッとした事が一度あるよ
    それを手渡しされるとかどんな苦行

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/16(木) 09:17:00 

    図書館の新聞も指なめてめくってるよ
    ページがくっついてるわけでもないのに、もう癖なんだと思う

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/16(木) 09:17:13 

    >>4
    本当に無意識だよ
    ポイントカード取るとき(紙ではない)でもするんだから

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/16(木) 09:17:23 

    >>36
    食べ物に触れそうな物はもっと嫌ぁ・・・

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/16(木) 09:17:32 

    レジやってるけどお札だけじゃなくてカードでも指舐める年寄りいてビビるし気持ち悪い

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/16(木) 09:17:34 

    >>17
    レジ袋はご自由に、だけどね。
    お札でやられるのは本当にイヤだ。
    厄介な事にほとんど無意識だよね。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/16(木) 09:18:03 

    >>2
    通用しないよね

    指ペロのせいでコロナにかかった年寄りいっぱいいそう

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/16(木) 09:18:32 

    店員だけど、客が指ペロしたのを見たら、その指が触れた部分には触らないようにしてる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/16(木) 09:19:45 

    >>11
    無意識の人が殆どだよね。突っ込んだところで「そんな事やってない!」って言い張りそう

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/16(木) 09:20:18 

    >>58
    指ぬらしボールって呼んでる💧
    でもなんか黒ずんでいて汚く思う
    唾じゃ足りなかった人がその指で使ってるの見たことあるし

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/16(木) 09:20:43 

    >>6
    そりゃ彼の指ペロなら大歓迎だけどさぁ…

    +5

    -18

  • 70. 匿名 2023/11/16(木) 09:20:53 

    指なめ当事者のマイナス魔あらわるw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/16(木) 09:21:12 

    指ペロする人達に限ってこういう注意書き見て無さそう、全く自分の事だと思って無さそうな気がして

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/16(木) 09:21:36 

    >>22
    この開け方覚えてからレジ業務にビクビクしなくてよくなった
    ガルちゃんで知りました、ありがとう
    でも先日友達に口頭で教えたら引っ張ってもそんなものは出ないと全否定されて悲しくなった

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/16(木) 09:22:20 

    アラフィフだから気持ちはわかる
    乾燥と加齢で袋の口開けにくい
    だけどインフルエンザが猛威をふるってる今
    ちょっと前まではコロナ
    なのに指舐めるなんてしない
    見た目も気持ち悪い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/16(木) 09:22:36 

    >>1
    ジジイってマジで不潔な生き物だよね

    近寄らないで欲しい

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/16(木) 09:23:00 

    ツバついたお札がすぐにお釣りとして自分が受けとることもあるのよねキタナイなぁ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/16(木) 09:23:32 

    >>21
    両手で挟んでスリスリすると開くと言ううわさ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/16(木) 09:24:16 

    >>47
    そう思うなら自分で用意するなりすればいいと思う
    日本は過剰サービス

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/16(木) 09:24:45 

    >>25
    うそだぁw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/16(木) 09:25:50 

    ペロハラ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/16(木) 09:26:27 

    スーパーで売り場の前でずっとビニールと戦っている
    指を舐めたくないので
    場所をずらして戦っているが邪魔してごめんなさい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/16(木) 09:26:28 

    >>1
    50代以上のお客様でよく見られますね

    やらないから。勝手なイメージやめて。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/16(木) 09:27:18 

    >>1
    除菌しまくってる人が指ペロしてたよ
    しかもその前後に店のトイレのドア触ってたし

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/16(木) 09:27:29 

    >>48
    横も真っ直ぐにピターッってくっついてるよね
    マチなんか折り畳まれて中だし
    それつかめるくらいなら普通に上をつかめるよね

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/16(木) 09:27:48 

    衛生的に最悪だし下品で無理

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/16(木) 09:28:36 

    レジ袋とかなかなか開けられなくても指ペロはやろうと思わん

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/16(木) 09:28:37 

    >>21
    分かる!
    あれ皆、どうやって広げるんだろう?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/16(木) 09:30:21 

    >>65
    普通に考えてありえないよね。
    ウイルス付いてるかもしれない指を舐めちゃうなんて。
    家に帰って手洗いしたところでね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/16(木) 09:30:59 

    うちの母親がやる
    本とか雑誌をめくるときにやってて本気で嫌。
    毎回注意しようかと思うけど何となく言いづらくて言えないでいる。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/16(木) 09:31:26 

    じいちゃんばっかり
    どっかの役所が指舐め行為を禁止にしていたな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/16(木) 09:31:59 

    レジ脇にハンドクリーム置いて年配の人達に勧めたらどうだろう?乾燥する季節なのであるといいですよって言えばミニサイズくらいなら買ってくれそう。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/16(木) 09:32:03 

    レジ打ちしてます
    じいさんが指ペロでお札出すの多いのよ
    触らないわけにもいかないし
    舐めてないところを探してお札受けとるけど、やっぱりイヤ
    その都度手を洗いにいくことできないし、
    とりあえず台拭きで拭くけど
    よくぞ今までコロナに感染しなかったと思うわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/16(木) 09:32:10 

    小学校のときの年配の先生がテストとか配布するもの配るとき毎回指ペロしてて嫌だった。テスト中にその部分さわらないように気を付けたりしてた。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/16(木) 09:33:01 

    昨日、歯医者いったらドクターが素手で口のなかに手を突っ込んできたよ。
    指ぺろの上をいくわ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/16(木) 09:33:38 

    私も接客業してるけどやるのは高齢者で、見てたらヒィってなるよね。コロナもあるのに自分も汚いと思わないのかな?って思いながら接客した後に手を消毒する。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/16(木) 09:34:08 

    舐めるなというならスポンジ置いとかないと
    スポンジもなしに舐めるなとだけ表記は酷い

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2023/11/16(木) 09:34:23 

    >>7
    私は子供の頃大人の真似してわざとやっていたw
    今は絶対しないし今後もしない
    カサカサでお金めくれなくても意地でもしない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/16(木) 09:34:32 

    指ペロや鉛筆ペロ見かけながら育った世代なので想像してもそこまで不快感無い。実際今見たらどう思うのかわからない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/16(木) 09:35:17 

    >>92
    わかるー
    嫌われてる先生だと尚更

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/16(木) 09:35:21 

    >>77
    人前で指なめるような人が自分で用意するわけないよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/16(木) 09:35:56 

    >>35
    うちの近所のスーパーは5類になってからアルコールが出るロール型タイプが設置されてるよ〜。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/16(木) 09:36:49 

    コンビニもスーパーみたいにピッだけ店員さんがしてお会計はちょっと横で精算機があればいいのにね
    それなら目の前で唾付きのお金触らなくて良いし

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/16(木) 09:36:59 

    コロナでマスクし始めた頃、マスクしてること忘れてるのか知らんがマスクしたまま指ペロしてる人結構いた
    実際に指ペロできてないからお札もなかなかとれないんだけど、みんな全く気付いてなかった

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/16(木) 09:38:09 

    >>4
    高齢者じゃなくてもする人はする 見たことあるよ…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/16(木) 09:38:13 

    >>7
    やってんのジジイしか見ないから女は年取ってもやらないと思ってる

    +1

    -11

  • 105. 匿名 2023/11/16(木) 09:39:01 

    「指ペロ」アリ?ナシ?って、ナシに決まってるじゃん

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/16(木) 09:39:29 

    >>14
    マチの両側をつまんで左右に開くって書いてあるじゃん…

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2023/11/16(木) 09:39:34 

    老人見てるとマジで不快な行動多いから反面教師で自分はこうならないように気をつけようって思うことが多い

    指ペロもそうだし、順番抜かしたり、後ろにぴたっとくっついたり、周りが見えなくなるんだろうね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/16(木) 09:39:57 

    >>1
    コンビニで働いてるけど
    これ高齢者は本当に多い
    マスクしてるのにマスクの隙間から
    指突っ込んでペロってしてるからね
    本当に気持ち悪い
    申し訳ないけどこれされたお札
    アルコール消毒何回もぶっかけてる

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/16(木) 09:39:58 

    >>1
    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/16(木) 09:40:16 

    >>52
    カードのときも??ボケてるねそれ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/16(木) 09:40:33 

    汚い

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/16(木) 09:40:34 

    テヘペロならいい?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/16(木) 09:40:41 

    >>47
    そういうのイオンで見た。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/16(木) 09:41:24 

    >>104
    圧倒的に爺さんが多いよね
    婆さんは薄い透明の袋とかよく指ペロしてるよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/16(木) 09:41:31 

    絶対になし!特に老人の唾液なんて…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/16(木) 09:41:58 

    >>102マスク臭そう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/16(木) 09:42:12 

    >>88
    うちの父もやるけど言ったって聞きゃしないよ
    指摘されて直すような人は最初から指ペロしない

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/16(木) 09:42:42 

    袋にトリカブトとか塗っときなよ
    だんだん舐める人が減ってく

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/16(木) 09:43:16 

    >>2
    全く見てないよね。自分の支払う会計の金額すら見てなくて「いくら?」みたいな。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/16(木) 09:43:31 

    >>48
    私も乾燥肌だから開けれないけど、台に袋置いて開けたいところを擦り付ける感じにすると台に面してる方の袋が静電気?で台に付いて開くよ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/16(木) 09:43:42 

    職場で人前でも当たり前のように指ペロするおばさん(おばあさん)居たわ
    気持ち悪くて仕方ない

    私もおばさんだけどスーパーとかでどれだけ悪戦苦闘しても指ペロはやらんわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/16(木) 09:44:24 

    >>102
    マスクしてるのにマスクを下に下げてから咳するおっさんとかいるよね。
    何の為のマスクなのか…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/16(木) 09:45:50 

    >>87
    雑菌ウジャウジャ不潔この上ないマスクを顔に装着するのは何とも思わないくせにw

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2023/11/16(木) 09:46:21 

    >>27
    忍者村にいた綿菓子屋のおばあちゃん、コロナ禍真っ只中なのに綿菓子入れる袋を指ぺろで開けて口で膨らませてたわ。

    うちは子供が欲しいと言うから並んでて、前の親子が買うのを何気なく見てたらそれしてて買うのやめた。

    子供には離れた場所で説明して、代わりにアイス買った。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/16(木) 09:46:27 

    >>4
    無意識だと思うけど、マスクをずらしてやるのやめてほしい。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/16(木) 09:46:58 

    タバコとかコーヒーとか買うのにわざわざマスクずらしてしゃべる奴
    本当にやめてほしいし、そんなことしなくても聞こえるからハッキリ喋れ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/16(木) 09:47:23 

    >>2

    ほんとそれあれ全く無意識だよね 
    年寄りは小銭出す時もベロン(オェー)する
    きったない湿ったマスクずらして手が濡れるほど舐めるから気持ち悪くて気持ち悪くて吐きそうになるけど、それを受け取らないといけないのが嫌すぎ

    今はセミセルフで直接のやり取りが減ったけど、相変わらずベロベロしてるから、その汚いのをお釣りで誰かの所に行ってるんだよね、、、

    みんなお金触ったらすぐ手を洗おうね!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/16(木) 09:47:45 

    セルフレジになってだいぶマシになったけどレジ袋取るときにペロペロされたら気持ち悪い

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/16(木) 09:48:19 

    >>66
    そうしてるけど、自動釣銭機だからお釣りで排出されるからすごく嫌…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/16(木) 09:49:09 

    >>2
    私、病院の受付してるんだけど年配者は仕方ないとはいえ、全て周りにやってもらおうとしてるからそもそも貼り紙も注意書きも見ないんだよね。
    何ならインフル予防接種の問診票すら自分で書かない人もいる。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/16(木) 09:49:54 

    >>119

    「いくら?」聞く聞く!(笑)

    合計金額出てるし、たった今言いましたけど?

    年寄りってお会計の時、、何見て何考えてるんだろ?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/16(木) 09:50:02 

    >>91
    私はアルコールウェットテッシュ持ち歩いてる
    あとレジの下にアルコール置いてあるからシュシュしてる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/16(木) 09:50:44 

    ペラペラの袋をマスク外して指ペロして開けるばあさんいる。それならマスク必要ない気がする。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/16(木) 09:51:38 

    うちの姑、普段でもめっちゃやってる!
    雑誌や新聞もほぼめくる度にやってる

    本当気持ち悪い

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/16(木) 09:51:42 

    >>52

    不思議な事にカードもツバつけてペロペロするよね

    何かを出す時はベロベロするの必須なの?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/16(木) 09:51:48 

    指湿らすのがないと手が乾燥するらしい
    濡れ布巾をおいてあげるといいかもね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/16(木) 09:52:13 

    年配の人すごい指舐めるよね
    カタログとかみて説明するとき全ページにツバつけてるくらいですっごく気持ち悪い

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/16(木) 09:52:20 

    >>2
    年寄りは自分に都合悪い物はスルーするから

    おひとり様何点とか書かれてるのを無視してカゴに入れてたからレジでやんわりと断ったら紛らわしいとキレたババア!ふざけんなよ!!

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/16(木) 09:53:31 

    レジ仕事してるんだけど、たまに小銭出す時も指ペロする人いるんだよね。紙なら水分吸収しそうだけど、硬貨なんて…ねぇ?あー、思い出したら気持ち悪くなってきた。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/16(木) 09:54:18 

    >>14

    こんなのジジババ、絶対見ないって

    仮に「こちらにご案内書いてます」と言っても答えは決まってる

    「こんな小さいの年寄りには見えないわ」

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/16(木) 09:54:55 

    >>131
    全部こっちやってくれるもんだと思ってるんよ。
    至れり尽くせりの感覚

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/16(木) 09:55:14 

    糸を引く指ぺろ見たときは、もってたアルコール消毒を自分のまわりにシュッシュッした。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/16(木) 09:56:10 

    >>137
    配るプリントやテスト用紙を舐めて配る教師いたの思い出した…
    めっちゃ嫌だった

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/16(木) 09:56:38 

    近くのスーパーの70才代の品だしのおばちゃん。
    店の値札を指ペロしながら変えていた。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/16(木) 09:59:40 

    >>5
    まぁ高齢者に限らず、がるちゃんでも子供のトピとかで「そんなの注意された事ない」とか言ってる人いるからね。
    言われない=やっていいみたいな人って年代問わずいる

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/16(木) 10:02:52 

    >>10
    お金を舐めるわけじゃないよね?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/16(木) 10:04:29 

    これアメリカでも年配の人はやっててびっくりした
    汚いわぁ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/16(木) 10:04:43 

    >>27
    ちょっとズレるけれど、お釣りとレシートを渡す時に、手をいきなり握ってくるような仕草の店員さんがいる。ビックリしてサッと手を引いてしまう。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/16(木) 10:05:32 

    この間コンビニでレジ袋お願いしたらおじさん店員が指ぺろして袋詰めしてきて固まった。後並んでたから言えなかったけど気持ち悪すぎる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/16(木) 10:09:14 

    スーパーで、前に並んでたお婆さんが普通に指ペロしてレジ袋取ってた(もちろん自分が取る袋以外の袋にも触れてた)から、お婆さんの前で店員さんに「あの人指舐めて袋取ってたんで、違う袋下さい」って言ったことある
    お婆さん驚いた顔してたけど、あんたがやってることが一番あり得ないんだけど…分からないんだね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/16(木) 10:15:09 

    食券とかチケット買って、お釣りを財布に入れる時とか
    チケットを口に咥える人いて本当にイヤです!
    咥えないでくださいって言うけど、本人は???な
    人多い。
    気付いて、すみませんって人が少なすぎてビックリします。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/16(木) 10:16:25 

    だから回覧板とか嫌なんだよ
    田舎の年寄ばっかりだから指ペロなんか当たり前にやってる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/16(木) 10:17:20 

    >>151
    薬局に処方箋を口にくわえてくるおじいさんがいます。
    犬じゃないんだから…。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/16(木) 10:17:33 

    反射的にしてるから無駄でしょ
    まだ袋が無料だった時にコンビニの店員(おばさん)がペロッとして袋開けた時はマジか…って思ったよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/16(木) 10:18:43 

    見た目はセレブっぽいおばあ様でも、指ペロされるとガッカリする。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/16(木) 10:19:16 

    >>15
    「海綿なんていろんな人が触ってるじゃない!汚い!」って思って自分の指舐めてそうだよね。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/16(木) 10:20:21 

    >>134
    わかる!
    うちの義母も一枚めくる度ペロッって気持ち悪すぎて…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/16(木) 10:21:08 

    >>120
    横だけど今度やってみます
    ありがとう

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/16(木) 10:21:52 

    元銀行員だけどお局がお金数える時に指ペロしてた…当時その人30くらい?20歳の私にはかなり衝撃でした
    お金ってめちゃくちゃ汚いよね…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/16(木) 10:22:03 

    >>109
    これどこにも置いてほしい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/16(木) 10:30:07 

    この前ホテルの朝食バイキングで隣のババアが指にヨーグルトついたらベロって舐めてからソースボトルのフタ開けて嬉しそうにブルーベリーソースかけてたわ、きったね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/16(木) 10:31:41 

    >>61
    分かるー!
    なんなら小銭取る時もやるからねあいつら

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/16(木) 10:32:26 

    指ぺろって単語も気持ち悪いけど、上司がやるタイプの人で心の中で「うわーーーー」って叫んでた。

    歳いって指の水分が無くなってもこれだけはやるまいって思ってる。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/16(木) 10:32:57 

    これって無意識にやるみたいだね。
    友達が袋開ける時にやってて、オバサンみたいだから辞めなよ!って言ったら、え?私そんなしてた?そもそも手がカサカサで開かないもん!と。
    あと学生時代、先生がプリント舐めて渡してくるの嫌だった。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/16(木) 10:32:57 

    >>86
    キュウリとかについてる水滴をお借りしてます…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/16(木) 10:42:41 

    >>80
    わかる
    私もいっつも戦ってる
    指ペロだけは絶対にしたくないし
    でも昔からアトピーで乾燥肌だから全然開かないw
    もう指サックして生きてやろうか

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/16(木) 10:43:32 

    母とスーパーに行った時、バラ売りの野菜を袋に入れる時にペロッとやりそうだったから、それやったらババアの証拠だぞ汚いと言ってやった事がある。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/16(木) 10:44:21 

    >>159
    器物損壊罪か紙幣損壊罪で捕まって欲しい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/16(木) 10:46:17 

    >>151
    駐車券を運転中に手が離せないから咥える男がいたんですよ~

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/16(木) 10:46:50 

    >>167
    ナイスぅ~

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/16(木) 10:57:38 

    50代以上だが指ペロなんてやったことないよ
    やってるのって私の親世代以上のはず
    そういうのを見てきて嫌だったから、やらないようにしようと思ったのが今の60代前半から50代後半ぐらいの世代だと思う

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/16(木) 11:04:27 

    >>7
    やったら人として終わりだと思ってる。
    舐めたお金を触らなきゃいけない店員の気持ちになれってんだよ。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/16(木) 11:10:48 

    指ペロする人ってコロナを機に消滅したと思ったがまだいるのか…
    図書館の本やコンビニ立ち読みで指ペロ見たときはゾッとした!!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/16(木) 11:12:20 

    蚊の音のような小声も禁止貼りたい

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/16(木) 11:31:36 

    >>26
    ATMの画面のところが濡れてる事あるんだよね…
    ああ…ってなる

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/16(木) 11:43:36 

    コンビニでバイトしてた時にしょっちゅうやられて本当に嫌だった
    レジに指を濡らす道具置いてもやるんだよ
    こっちを見ながらネッチョリ指を舐めるクッソ気持ち悪いジジイもいて最悪な気分だった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/16(木) 12:15:39 

    きったね
    キャッシュレスでよかったわ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/16(木) 12:20:02 

    歳取るほど視野が狭くなるから一番見て欲しい人の目に入ってなさそう

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/16(木) 12:23:39 

    >>1
    サッカーのベッカムが有名になり始めた頃、TV局が取材に行ったとき、奥さんのビクトリアが出て来たんだけど、新聞を読むのに指をペロペロしてめくってた、ちょっとびっくりしたけど

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/16(木) 12:57:57 

    >>2
    年寄は視界5センチ幅くらいだからね
    レジで目の前にデカく金額表示されてるのに「いくらですか?」って平気で聞くw

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/16(木) 13:00:39 

    >>7
    私も。どう考えても汚いよね。指を舐める事自体不衛生だし、唾のついた紙幣を渡されるのもたまらない。レジ袋も絶対舐めずに保冷剤で湿らせてめくるわ。高齢者はほぼ皆んな舐めるよね。昔、義母がウチに来て買ったばかりのファッション誌をペロペロ指舐めながら紙をクシャって折りながらめくってるの見て発狂しそうになった。心が狭くてごめんなさい。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/16(木) 13:01:20 

    >>4
    うちの母は本当に癖になってる
    何か触る前に指を舐めるってアクションが無意識で追加されてる
    サランラップ使うのにも舐めてて、ラップには意味ないだろうって驚いた

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/16(木) 13:01:57 

    うちの近くのスーパーにも貼ってあるわ😆

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/16(木) 13:17:34 

    >>29
    あったあった!
    プリントの端が唾でかなり濡れてるやつは後ろに回してた

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/16(木) 13:29:49 

    >>1
    なし
    爺婆がビニール袋を開けるのにベロベロ舐めてキモい
    ベロベロ舐めた指で野菜や果物を取っては戻しを繰り返すから、触ったの買えよ!って思う
    あと、お札取り出しでも指ベロ舐めだおっさんもいた

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/16(木) 13:40:45 

    >>55
    うちもです。ご飯中に資料読んでて、案の定指ペロしたようで紙に砕けた米粒ついてて吐き気がした。
    今思い出しただけでも吐き気が🤮
    やめてと言いたいけど、言えない自分が情けない。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/16(木) 13:42:12 

    指ペロもそうだし、人の顔面に平気で咳してくる。
    唾飛んで汚い。
    目があった状態で咳されたから嫌いだわ。年寄り。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/16(木) 13:44:04 

    75の父、68の母は指ペロはしない
    親戚の高齢者連中もしない
    育ちが原因?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/16(木) 13:45:50 

    言っても聞かない人には指舐めた瞬間、電撃が走るようになればいいな。
    もしくは呼吸が少し止まって苦しくなれば気づくかな。
    現実的には無理だけど

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/16(木) 13:51:50 

    紙幣も紙という紙全て指ぺろする爺さんいる。
    汚い。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/16(木) 13:57:52 

    >>88
    うちの母もやる
    何回も注意したし、指をぬらすスポンジのやつとか、クリームのやつとかも買ってあげたけど、全然使わないし、すぐに指ペロして、イライラする

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/16(木) 14:10:38 

    >>1
    店員が顔触った後に食品触るのも禁止を徹底してほしい
    普通にみんな目かいたり、鼻擦ったりするよね
    後ゴミ袋変えたままレジ入ったり
    自分も飲食で働いたことあるけど、そこはめちゃくちゃ厳しくて帽子触っただけで手洗いさせられてたから、あちこち触って消毒すらしないの気持ち悪く感じる

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/16(木) 14:26:08 

    >>4
    ほんとそう。止める暇なく舐めてる。スーパーでレジしてるが、コロナ最盛期、マスクと手袋して来店して、お金払う時にマスクと手袋どちらも外して指舐めて札を取り出す年寄りの多い事。
    あの非常時でもそんな感じだったから、死ぬまで無理だと思う。無意識の反射、みたいな。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/16(木) 14:47:35 

    レジしてるけど、こないだポイントカード出すのに財布から出しにくかったのこ、指ペロしてカード出されたよ…
    カードに指ペロ初めてだし触るのヒェってなったわ
    おばあちゃんね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/16(木) 14:56:07 

    最初に考えた人、汚いって思わなかったのかな
    よく考えてみたら自分の唾液をお札に
    つけてるんだよ?すごい考え思いついたね…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/16(木) 15:00:16 

    >>3
    人に自分のツバがついたお札渡して
    失礼だと思わないのかな

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/16(木) 15:01:59 

    消毒液置いておいてほしい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/16(木) 15:06:01 

    >>22
    字かわいいな。
    対処方法なのがいいよね。
    近所のスーパーは、指濡らす用のアルコール置いてあるよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/16(木) 15:15:20 

    >>109
    私がよく行くスーパーでは学校のトイレでお馴染みアルボースのような容器に除菌液いれてくれてる。
    この形状だと下に溜まった液で除菌が続くらしく安心して使えるよ。手のひらパサパサなのでほんとありがたい

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/16(木) 15:28:15 

    指に水つける容器みたいなのあるけど、あれも誰がツッコんだか分からなくてなんか嫌で、必死でビニールをこすり合わせながら開けている。
    ビニールの横にサラッとタイプの消毒液を置いてくれてるのが一番いいな。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/16(木) 15:31:28 

    テレビで年取るとビニール袋が開けにくくなるって実験でやってた

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/16(木) 15:32:41 

    >>193
    重なってる物、ありとあらゆる物舐めてとってると思うよ。
    ビニールもだけど、重なってる小さい注文書(紙)みたいなのも舐めてとってるって指摘きいたことある。
    お年寄とかマスクしてても、それをずらして舐めてとってる。
    ツバつけないでほしい。

    もっと上だと、おにぎり作るときに直握りで、手についたお米ねぶりながら作ってたりするよね。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/16(木) 15:48:36 

    昨日ひさびさに大きめの病院に行ったら
    マスク必須とか濃厚接触者隔離中とか
    まだコロナ禍真っ只中なんだと思い知った
    自分の中ではもうとっくに終わってたのに
    あーめんどくせー

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:31 

    >>162
    ゾッとしますよねー!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/16(木) 18:38:27 

    >>20
    そうだね。切手は舐めて貼るように教わってたすら思う。今でもやってる人普通にいそうだけど、よく考えたら汚いし気持ち悪いね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/16(木) 18:40:18 

    無意識で悪気ないと可哀想な気もするけど、コロナもあったし、今はもう感覚が違うってことに気がついて欲しいけど、年齢いった人には多分わからないんだろうな。。。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/16(木) 18:50:06 

    >>1
    スポンジ水で濡らしたのおいて見たら?
    可愛いやつ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/16(木) 19:42:09 

    >>3
    口元や鼻触ったりした手で色んな所触る人もやめて欲しい。不潔さは指ペロと一緒だよ。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/16(木) 19:47:25 

    >>41
    小銭、クレジットカード、ポイントカードも追加で禁止でお願いします!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/16(木) 21:19:01 

    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/16(木) 21:29:23 

    >>48
    これおすすめ
    コンビニのレジ横に…「指ペロ禁止」張り紙 店員「50代以上のお客様でよく見られる」 乾燥する季節、「指ペロ」アリ?ナシ?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/16(木) 21:44:45 

    >>86
    私は、手のひらでこすって開けてる。
    指先より乾燥してないと思う。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/16(木) 21:55:37 

    >>1
    無意識かもしれないけど、本当気持ち悪いです。
    調剤受付で処方箋を指舐めて渡さないでくれ!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/16(木) 22:05:53 

    今私たちの財布に入ってるお札もペロリスト老人の唾液ついてるはずだから本当に気持ち悪い。ペロペロして札さわったのち、小銭落として靴の裏で踏んづけてそれ渡してくる極菌老人もいるから老人こそ現金もつな。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/16(木) 22:06:46 

    銀行で働いてるけど高齢者はほぼ指ぺろ
    マスクしてるけどわざわざ口出して指ぺろしてから数えるもん
    その手で通帳とか持ってこられるとほんとに触りたくない。手続き後すぐ手洗ってます。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/16(木) 22:07:44 

    >>124
    いるいる!
    お祭りでは袋を振って空気を入れてる人ばかりだったから口で入れてるの衝撃的だった…
    袋指定してたから買わざるを得なかったけど、友達にあげちゃった。m(__)m

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/16(木) 22:56:20 

    指ペロするガサツで無神経な人がそんなの視界に入らんよ。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/16(木) 23:15:21 

    >>148
    あれ、気味悪いよね。痴漢に似た反応になる(思考が止まって動きも一瞬止まってしまう)。
    すごく不愉快だったから店への意見箱に書いたら、注意されたみたいでやらなくなってた。

    ああいう良かれと思って不愉快なことする人は本当に迷惑。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/16(木) 23:51:08 

    全国の店でこれやろう
    客から見ても他の客がこれやってるの見ちゃうと気分悪いもん
    ジジババどもは平気で汚いことやりすぎ
    マスクの袋が開け方分からなくて口に加えて歯で開けてた婆さん見てウゲーってなったな
    (そのヨダレべっちょりの袋の破片をカウンターに放置して出てったし)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/17(金) 00:17:13 

    本屋でもやるじじいがいるのよ
    売り物の雑誌で(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/17(金) 00:48:33 

    >>201
    スーパーで働いてるけど、袋買う老人客からよく、開けてくれる?と頼まれる。なるほど開けづらいんか。老人客の時は開けといてやろう。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/17(金) 00:49:16 

    >>1
    気持ち悪。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/17(金) 01:01:50 

    >>6
    きっったね

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/17(金) 01:08:53 

    >>108
    消毒ありがとう、助かるし嬉しい。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/17(金) 02:00:08 

    >>1
    全国の学校や会社にもこれ配って。

    おばあさんが1ページずつ唾をつけてめくった書類触りたくない

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/17(金) 02:58:56 

    >>20
    スティックのりで貼ってた…

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2023/11/17(金) 03:01:37 

    >>4
    さっきおじいさんが駅でずーっと鼻ほじってて
    その後その手で、自販機でコーヒー買ってました。
    鼻ほじも追加でお願いしたいです。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/17(金) 03:19:20 

    本当に指ペロッ気持ち悪い!
    コロナのマスク生活の時は見かけなくなったけどマスク生活なしになったら出てきた。
    あとはスーパーで汚い、くしゃみするオヤジも増えてマスクしてても外してしてるし本当に気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/17(金) 03:25:49 

    >>4
    高齢者ではないけど。30代のめちゃくちゃ美人な同僚女性が書類めくるのにやってて驚いた。


    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/17(金) 05:55:16 

    >>80
    買った物の中にお豆腐とか牛乳とかあると
    触って指濡らすこと出来るんだけどね。
    無い時は困る。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/17(金) 06:45:42 

    レジ業務です!良くされますよ。それもペロどころかべロリです!!田舎なのでおじいちゃんおばあちゃんほんとによくしてきますね。ポイントカード出すのにも舐めるからプラスチックのカードがべっとりしてることもありました。最近はお客様でカードを通して貰うのでその被害は免れていますが、自分でカード通せないお客様も多いのでたまにハラハラしてます。指ペロほんとにやめてもらいたい!きもい。
    いちいちマスクずらしてペロンっていうの見るのもしんどい。舌をべロリと出してくるお客様もいるんですよー。
    きついわー

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/17(金) 07:06:56 

    >>7
    私も心に決めてる
    レジ袋がどうしても開かなかったときは指を濡らすコロコロかダスターを探す
    それがないときは自分の買った商品の豆腐とか冷食とか湿ったものを探す
    それでも無理なときはレジの店員さんに開けてもらう

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/17(金) 07:13:05 

    >>179
    向こうの人やたら唾使うイメージあるわ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/17(金) 08:13:33 

    コンビニレジのジジイが指ペロして札を数えてたからこっちが苦情入れようか迷ったわ
    指導しろ 阿保
    もう東南アジア人に変わってたな

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/17(金) 08:15:07 

    >>232
    指2本に息をハーって吹きかけたら湿って袋も開くよ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/17(金) 08:37:01 

    >>80
    ウエットティッシュとか使えばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/17(金) 09:17:59 

    50代でやってる人見たことないけどな~

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/17(金) 09:44:14 

    >>26

    無意識でやってる人ってマスク着用してるのに指ペロしてる
    マスクしてるから指舐めれてないんだけど、そういうの見ると癖は本人気付かないって本当だなと思うよ
    レジ袋を指ペロして取って余分に取れたレジ袋を戻すも多いよね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/23(木) 18:48:04 

    >>2
    ジジイは全員頭が悪い

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/23(木) 18:50:08 

    >>238
    コロナ禍でも、ジジイはそれをしていた
    そして店員のせい

    コロナを広げた犯人は
    老害ジジイで確定

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/23(木) 18:51:45 

    この前スーパーでジジイが股間を描きまくった手で
    惣菜コーナーの商品を所構わず触りまくってた。

    原爆で死んどけよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード