ガールズちゃんねる

“醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答

285コメント2023/12/10(日) 13:21

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 12:26:27 


    「スシローを訪れたある人が『茄子の揚げびたし』という商品を注文し、店内に掲示されていたポスターと実際の商品の写真を並べて投稿していました。ポスターでは分厚い茄子がシャリに乗っていましたが、実際はその半分以下の厚みしかなく、“写真と実物があまりにも違う”と批判の声が相次いだのです」(スポーツ紙記者)

    この投稿には、11月9日時点で5万を超える《いいね》がつき、1800万回以上タイムラインに表示されている。

    週刊女性PRIMEも実際に店舗を訪れて商品を注文したところ、拡散されていた写真ほど薄くはなかったが、違うと言われればそうなのかも……。

    スシローに問い合わせたところ、投稿については把握しているとしたうえで、

    「ご提供商品が、店内ポップ写真との大きさに差があることについて、本来、弊社が提供時に想定している商品のサイズ(厚み)と異なる商品であり、調理・提供上の間違いだと認識しております。

    通常、このようなことがあった場合、お客様から店舗スタッフへお伝えいただきますと、本来提供すべき商品と交換させていただくようにしております。
    “醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答 | 週刊女性PRIME
    “醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    回転寿司チェーン『スシロー』の店内で、未成年の少年が卓上に置かれた醤油差しや湯呑みを舐める迷惑動画が拡散された問題。7月31日に少年側とスシローの運営会社の間で調停が成立したことで終止符を打った。

    +8

    -53

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:04 

    でもスシローもおとり広告でなめてたよね

    +871

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:06 

    こんなもんじゃないの

    +687

    -11

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:10 

    横からの写真すごい薄く見えるね

    +12

    -29

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:12 

    まずそう

    +160

    -19

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:18 

    スシローだけじゃなく他の店も大体こんなことしてるじゃん
    もう私は広告には期待しないよ

    +500

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:41 

    すきあらば揚げ足取り

    +139

    -13

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:50 

    +326

    -9

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:52 

    そんなにいいねが欲しいんか!

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:52 

    >>2
    寿司ペロペロした客
    うにやビールのおとり広告で客を舐めてたスシロー

    +245

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:06 

    自滅する運命だったのね

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:17 

    スシローの誹謗中傷はやめてください

    +6

    -29

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:20 

    人気な物(例えば、ちいかわとか)とコラボしたら?

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:24 

    スシロー、何かに呪われてない?色々、ありすぎ

    +15

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:32 

    >>8
    ダメだこりゃ

    +270

    -9

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:35 

    🍆💦『ごめん茄子って』

    +107

    -7

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:38 

    >>2
    バカッターは許されないけど、
    バカッターのお陰でうまくごまかされた感。
    くら寿司の店長の炙りも含め

    +217

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:43 

    少し薄い気はするけど、炎上するほど?

    +194

    -8

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:45 

    意地悪な記事だなぁ
    一皿100円かそこらなんでしょう
    文句が多すぎるわ

    +205

    -17

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:50 

    スシローってペロペロ事件前から色々問題あったよね

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:57 

    はま寿司派になってから久しくスシロー行ってない。
    数年前は毎週行ってたけどね。

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 12:29:03 

    そもそもナス食べる奴いるんか?

    +117

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 12:29:18 

    分厚いと食べづらいからそれくらいでいいよ

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 12:29:19 

    かっぱ寿司の方がひどいよ

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 12:29:55 

    画像と違うのはあるあるだよね。飲食チェーンで働いてたことあるけど、どうやったら写真みたいになるのよって思いながら作ってたよ(笑)

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 12:30:33 

    回転寿司にそこまでのクオリティー求めない
    だって安いし

    +38

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:08 

    スシローはおとり広告とかで炎上してたよね

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:10 

    >>18
    するほど

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:20 

    HP見てきたけど、そんな突っ込むほど違うんかな
    斜めっぷりの加減の範囲内では…

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:23 

    元々、いくらやうにの軍艦巻きに胡瓜が乗ってるのが好きじゃない
    ここだけじゃないけどな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:23 

    >>2
    ペロペロ以前にその件でスシロー行ってなかったわ

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:38 

    安いお店になにを求めてるの?

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:49 

    先日ジョブチューンで全部合格したじゃん。これも出せば良かったのに

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:49 

    >>8
    これくらいなら私は気にならないな。わざわざSNSに載せて騒ぐレベルではないと思う

    +408

    -63

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:53 

    >>8
    いい包丁使ってるね⭐︎

    +166

    -6

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 12:32:53 

    スシローはペロペロ少年の前に色々やらかして騒がれたのにペロペロ少年のおかげで一転、擁護されて客増えたはずなのに、またやらかし。
    株価が下がったのは本当にペロペロ少年のせい?

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:20 

    これくらいでいちいちいちゃもんつけてSNSあげるなよなぁ。
    自分で本部に文句言えよ。茄子薄い!って。

    +31

    -9

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:25 

    ナスの揚げ浸しなんて寿司屋で食うな!
    薄いとか文句言うなら家で作れよ

    +21

    -11

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:30 

    たまたま薄く切れちゃったのとかあるしね。そこまで取りざたするようなことじゃないと思う。

    +7

    -10

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:39 

    >>3
    どんな店も宣伝の方がよくみえるけど。文句あるなら
    板さんが握ってくれる回らない寿司屋に行けばいいのでは

    +76

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:44 

    >>6
    マクドナルドのハンバーガーぺったんこだし

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:50 

    >>17
    迷惑行為は絶対に許せないけど
    くら寿司が被害者面してるのは気に入らないし
    みんななんだかんだサンリオとコラボすれば行くのちょろすぎ
    衛生面では怒るけど店長自殺はどうでもいいと。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:58 

    >>8
    こんなものじゃないの?炎上するほどじゃないよ

    +204

    -32

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 12:34:32 

    店に直接クレーム出せばいいのに
    不特定多数の味方を増やしてヤンヤヤンヤする人好きじゃない

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 12:34:49 

    ※イメージです

    って今後表記したほうがいいね

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 12:35:05 

    >>37
    ナスが薄い事に対する怒りよりも目立ちたい気持ちが勝ったのだと思う。

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 12:35:27 

    スシローはダメージ食らって犯罪犯した少年はおとがめない不公平だ 罪は償ってもスシローで働いてた人は退職したかも知れない

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 12:36:03 

    >>8
    チェーン店なんて回転寿司に限らずこのぐらいの差はどこでもあると思うけど

    +91

    -10

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 12:36:53 

    今のスシローってどう?美味しい?
    くら寿司とかに比べて高めだから、
    だったら美登利寿司系列の回転寿司行っちゃう。

    くら寿司は100円脱却してネタも大きくなったし美味しくなった。値段もまだ手頃。

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 12:37:04 

    >>43
    他の飲食店でもちょいちょい有りそうなレベルな気がする

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 12:37:07 

    >>25
    ハンバーガーなんか写真で見るとボリュームがあるけれど、実際にはぺったんこが多いよ。ら

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:12 

    >>1
    そもそも寿司ネタに野菜ってビンボー臭いわ🍣

    なんかコロナ以降こういうしれっと内容しょぼくしてセコイ商売する会社多すぎ
    だから安い店で下品で民度低い醤油舐めがいる様なところに行くくらいなら家で卵かけご飯でも食べてる方がよっぽど満足度高いと思う様になった

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:31 

    薄い日本産のナス
    厚い中国産のナス
    どっちがいい?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:32 

    >>3
    くら寿司のマグロフェアみたいなのをCMで見て久しぶりに行ってみたけど、ペラッペラだった
    は?と思ったけど所詮回転。期待した自分がバカだったよ。回転はもう行かない

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:47 

    >>19
    100円なら広告詐欺してもいいという思考スゴいね

    +38

    -14

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 12:39:24 

    近所のスシロー、めっちゃ酷いよ
    お昼に行ったけれど、5品くらい品切れ(いいネタが入荷しなかったとはいえ)
    やたらセット物ばっかり売りつけようとするし
    半年くらい前までは、夜なんて平日でもお客さん待ってたくらいなのに、今じゃスカスカ
    お客様は正直だよ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 12:39:53 

    これが茄子だからこんなもんじゃないのって思えるけどマグロがこの状態だったらもう行かなくなるな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 12:39:54 

    >>6
    そうだよね。41さんも書いてるけど、マクドなんて昔から広告詐欺だし

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 12:40:15 

    >>53
    100円の寿司ネタの原産国なんて言ってらんない

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 12:41:21 

    写真と違っても100円だしこんなもんかと思っている人は沢山いそう。
    ただ、おとり広告たまけはダメだね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 12:41:57 

    >>1
    100円寿司のナスに何を求めてるのか
    安かろう悪かろうだよ
    日本も貧しくなったなーでおわり
    鬼の首獲ったように晒して被害者ぶってばっかでつまらん

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 12:42:11 

    >>6
    逆詐欺はコメダで
    広告写真と変わりなく提供するのは
    バーガーキング
    フレッシュネスバーガー
    魚べい
    この3つくらいかな

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 12:42:14 

    スシローはそんなもんだ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 12:42:24 

    >>41
    私も思った!
    3センチくらいしかないじゃん!と思ったことある

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 12:42:50 

    >>1
    「下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー」
    ↑バカな日本人騙して楽しいのか?
    寿司ぺろ君に名誉毀損で訴えられるぞ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 12:42:59 

    >>22
    ナスのお寿司はおいしいよ!
    スシローのじゃないけど浅漬けは毎回食べる

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 12:43:02 

    >>55
    良いとは思わない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 12:44:07 

    >>2
    本当に日本人って卑しいよね

    弱い若い子供のちょっとしたイタズラには狂喜乱舞して弱い者虐めをするくせに
    大企業や強い存在の巨悪にはダンマリ。

    本当に気持ち悪い民族性だわ

    +24

    -33

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 12:44:40 

    いや薄い分厚い以前に茄子をシャリに乗せて旨いんか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 12:44:51 

    >>8
    薄いけどSNSで言う事じゃない卑しい人間だな…

    +153

    -19

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 12:45:05 

    高いネタ頼んで写真のネタが半分以下のサイズとかなら言いたくなるのもわかるけど
    スシローっていう低価格チェーン回転寿司だと分かりきってる店で高望みしないし 茄子なら尚更🤷🏻
    どうにかしていちゃもんつけたいんでしょ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 12:45:09 

    >>54
    横たけど、この前行ったくら寿司が酷かった
    ネタが薄いのはともかく、なんか薬っぽい匂いしたり、シャリが崩れていたり
    子どもがびっくらポン好きで行ったけれど、個人的にあれは無いわと思う

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 12:45:39 

    >>1画像拡大できない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 12:45:57 

    >>8
    「薄っ!!」って笑って終わりでよくないか?
    いちいち写真撮ってアップして…暇な人だな

    +245

    -20

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 12:46:11 

    >>8
    これが許せない人は外食向いてないと思う

    +162

    -20

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 12:49:29 

    些細な違いでクレームつける人がいるから、広告はレッドブルぐらい振り切って嘘ついた方がいいのかもね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 12:50:37 

    >>62

    コメダでミニコメバスケットってやつ頼んだら卵ペーストぎっしりでかなり食べ応えあった😂全然ミニじゃない
    “醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答

    +41

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 12:50:45 

    わさびなすを復活させてください。
    父の大好物で胃ガンの父の最後の晩餐だったので思い出深いのです。
    私も好き。父を偲びながらまた食べたいです。

    “醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答

    +40

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 12:51:14 

    こんなの日常茶飯事でしょ。
    スシローだって馬鹿じゃないんだから認識してたはず。ジョブチューンに出てくるような形のネタは、出てくる確率低いでしょ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 12:51:45 

    マックとかもいつもこの話題出るじゃんね。くだらない事で騒ぎすぎ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 12:51:55 

    投稿したやつが1番悪いがガレソのせいで模倣犯いっぱい出てるからガレソも悪い
    あと潔癖は外食しないほうが良いよw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 12:52:54 

    >>22
    わさびなす毎回必ず最後に食べてたよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 12:53:27 

    >>34
    マックだって広告と違うよね

    +52

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 12:54:11 

    >>55

    安い飲食店なんてどこもこんなもんじゃない?
    写真どおりのものを期待して注文しないよ

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 12:55:45 

    >>36
    その株に魅力が無いから手放すんだよ。株価が下がりつづけるのはその会社のせいだと思う。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 12:56:42 

    >>55
    詐欺広告をしてもいいとは思わんけど100円に期待するなとは思う笑

    +19

    -6

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 12:56:48 

    安いからね。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 13:00:20 

    >>1
    セブンの上底容器にもつっこんであげてw

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 13:00:22 

    >>8
    かっぱの方が分厚い

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 13:00:52 

    >>3
    ハンバーガー屋だってTVのとだいぶ違うけど
    それが普通になってる世の中だよね
    なんなら、このナスは良心的と思う
    上に乗ってる刺身もうっすいしシャリだってちっさくなったなぁって思うわ

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 13:01:18 

    >>8
    気になるなら店員を呼んで写真と違うて言って交換して貰えば済むこと
    SNSに載せると訴えられる場合にはもあるよ

    +33

    -15

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 13:01:32 

    秋ナスは嫁に食わすな

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 13:01:54 

    >>8
    かなしい

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 13:02:21 

    メニューや広告に使ってるのは所詮イメージ画像

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 13:03:09 

    ペロペロとペラペラかけてんの?
    記事の見出し滑ってるよライターさん

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 13:03:41 

    >>42
    自分が楽しかったら、被害者側のことは忘れていくからね
    ブラックそうなんで回転寿司はすすんで行かないし、少なくともバイトには入らないないだろうって嫌な事件だった

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 13:03:49 

    醤油ペロペロがコレ上げて批判してたらおもろいんだけどなぁw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 13:04:49 

    すしネタとしては充分な厚みじゃない?
    物価高でも頑張ってるんだからいちいち文句言わない

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 13:05:26 

    投稿者こそ薄っぺらい
    薄っぺらい人間だよ

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 13:05:40 

    >>8
    100円寿司に求めすぎ。嫌なら回らない寿司屋に行けばいい。こういう人達が日本の経済を駄目にするんだよ。

    +115

    -19

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 13:06:04 

    >>91
    その場で呼べないチキンメンタルがSNSで晒しがち
    もちろんちゃっかり食べた上で文句言ってるという厚かましさ

    +15

    -10

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 13:07:57 

    100円寿司はほとんど黒字が出ない回転ずしは他のメニューを頼んで欲しい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 13:09:04 

    上からと横からでよく厚さ比べられんね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 13:09:32 

    >>35
    いいスライサーかも⭐

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 13:09:34 

    100円寿司とか百均に本格的なレビューいらんと思うわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 13:11:15 

    >>34
    わざわざ騒ぎはしないけど気にならないってことはない
    また詐欺広告やってんだなーって内輪では話題にすると思う

    +33

    -10

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 13:12:42 

    >>101
    そりゃあ金払ってるんだから食べるでしょ

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 13:12:54 

    かっぱ寿司の焼きサーモンぺらっぺら

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 13:15:40 

    >>68
    画像はイメージですって常識のことである程度許容の範囲内の出来事だけど、あの悪戯は許容の範囲内の出来事ではなかっただけかなと

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 13:16:00 

    >>8
    ナス好きとしてはこの薄さはいただけない。ガッカリしちゃうと思う〜

    +48

    -9

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 13:16:30 

    ペロペロ関係ない所で、評判を落としてるんだね。
    そういえば、うちの最寄りのは駐車場の一区画が狭いからと、足が少し悪い高齢者がいる複数の家庭が行きたがらない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 13:17:52 

    >>55
    この物価高の時代に100円に込める期待がすごいね👍

    +15

    -6

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 13:18:24 

    >>22
    付き合いで来たけど食欲がない
    箸休め

    などの需要ありそう
    割高に感じる、という理由で微妙だけど美味しそうだし

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 13:21:10 

    >>92
    ナスは体を冷やしたり毒性があるから大切な嫁に食べさせない方が良いって意味なのに悪く言われてるよね

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 13:21:44 

    ペロペロを擁護するわけじゃないけど株価下げてたのってペロペロだけのせいじゃないよね
    詐欺広告とかで元々印象悪かったし
    むしろペロペロに責任転嫁して被害者面できてたまである

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 13:21:51 

    >>1
    ペロペロとペラペラか

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 13:22:55 

    スシローはもう国内なんか視野に入ってないと思うよ
    海外進出がさらに加速するだけ
    日本のせこい客より儲かる海外だわね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 13:23:08 

    >>72
    薬っぽい匂いわかる!
    私はくら寿司でイワシ食べた時すごい薬品っぽい匂いしてそれから一切行ってないわ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 13:23:35 

    >>109
    いやいや、そのあと組織的な消費期限偽造やジャニーズ事件や政治家の巨悪など全てだよ

    卑しい大人が無垢な子供を虐め殺そうとする熱量を少しでも社会の巨悪に向ける知能が日本人にあればこんな国にはなってなかった。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 13:24:58 

    >>1
    こんなの食べる人いる ?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 13:25:32 

    >>68
    どさくさに紛れて日本下げせんでええよ
    隙あらば日本人批判するよね

    +19

    -6

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 13:26:20 

    >>121
    具体的に反論できないくせに何いってんの?

    アゲとかサゲとか抽象的な話してないでまともに反論してみなよ

    +7

    -7

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 13:27:28 

    >>119
    露呈したらジャニだろうがなんだろうが批判されてるじゃんw
    情報隠ぺいして日本人の知る権利侵害してる中韓に乗っ取られてるマスゴミメディアに言えよ

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 13:29:29 

    ペロペロ少年だけのせいじゃないだろ。
    安い商品で人呼んでおいて品切れ繰り返してたくせに。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 13:29:29 

    >>119
    確定で罪がバレたら十分叩かれてると思うよ
    そういう力を持ってる人達が表に出さないようにする力が強いだけで、証拠もなく疑惑だけでそんなに叩く人はいないだろうし

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 13:29:43 

    >>7
    マスコミもこんなのいちいち報道して広めなきゃいいのにねぇ

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 13:30:56 

    >>8
    お寿司のネタにするからこの薄さなのでは?
    単品でこれなら頭にくるけど
    食べにくいでしょ

    そもそもなんでなすの揚げ浸しを寿司にするのかしらないけど

    +47

    -9

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 13:31:02 

    軍艦甘エビのエビが2個しか乗ってないこととかあった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 13:31:14 

    >>117
    100円とかワンコインとか無料アプリとかに洗脳された日本人ってやばいよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 13:31:44 

    >>106
    回転寿司の見本なんて、マグロだってエビだって全部小さくない?

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 13:32:08 

    ナスなんか油で揚げれば切った時より少し薄くなるでしょ
    これでアウトなら、マクドナルドの広告なんか300%全部アウト

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 13:32:18 

    茄子好きの私は、流石にスシローの値段で茄子を頼まないなぁ。
    しかも、「漬物」ならまだしも「揚げ浸し」レベルになると、回転寿司では絶対に嫌だ。

    ただの個人的な意見です。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 13:32:43 

    >>92
    私が聞いた説は秋ナスは美味しいから嫁なんかに食べさせるなという意地悪姑からの目線だと聞いた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 13:33:10 

    醤油ペロペロ
    客を舐めるスシロー
    次は
    茄子ペラペラかい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 13:33:32 

    >>119
    え?ジャニーズやら政治家やら悪事バレたらだいたいフルボッコにされてるイメージしかないけど
    悪事を自分から調査して暴けってこと?
    日本人をみんな小説の中の探偵や刑事か何かだと思ってる?

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 13:34:52 

    >>8
    別に気にならないや

    +11

    -11

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 13:35:50 

    >>1
    スポーツ紙ならスポーツの取材しろ
    こんなゴシップわざわざ金出して見たくないわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 13:36:09 

    >>129
    あの安さでネタに文句言うのが間違いで、ペラペラが嫌ならば高級寿司屋へ行けばいいのに

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/15(水) 13:37:06 

    週刊誌ネタがないんだね
    あまりにも低次元すぎるネタ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/15(水) 13:37:42 

    ねぎまぐろ頼んだらねぎが真ん中にちょこんと1個しかのってなくて、どっちの軍艦にのせようかなって迷ったの思い出したわ笑

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/15(水) 13:38:13 

    >>8
    ネタが小さい時は
    店員さんに言えば交換してもらえる
    店内のお知らせにそう書いてある

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/15(水) 13:38:24 

    >>123
    このバカウヨなんなの?

    ならこの国のアホどもは寿司ぺろ君を虐め殺そうした熱量と同じレベルをもって
    大手回転寿司チェーンの消費期限偽造を叩いのか?

    叩いてねーだろ?それを言ってんじゃん

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/15(水) 13:40:24 

    >>135
    バカウヨじゃん。
    山口の誤送金君が着服した額は、政府が出したコロナ使途不明金の70万分の1だぞ?

    誤送金君を狂喜乱舞して発狂して叩いてヘイト批判してた熱量の70万倍をもって政府を批判する根性があって実行してたら現政権なんて到底ないわな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:45 

    そんなこと言ったら、どこのハンバーガー屋さんも、あんなにふかふかで分厚く無いでしょ笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:53 

    鮮魚売り場に力入れてるスーパーでお寿司買った方が安くて美味しいんだけどな
    子どもは回転寿司が好きなんだ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/15(水) 13:41:56 

    はま寿司の茄子は美味しいよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/15(水) 13:42:28 

    >>55
    100円でお寿司食べれるだけでありがたいこと~っておもうのに
    ナスが写真より薄いって文句言えるのすごい
    機械じゃないんだからそんな均等に切れないよ~

    +6

    -7

  • 148. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:40 

    >>68
    それは思う
    あのマナー違反の頃って
    ちょうど連続強盗殺人事件の指南役が
    フィリピンにいると発覚したタイミングだった
    ルフィーとか三橋とかの名前で指示してたやつ

    闇バイトや連続強盗事件の煙幕にされてるのかなと思ってた
    そういえばすっかり闇バイトの件が表に出なくなったね
    今はホスト問題か

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/15(水) 13:44:42 

    >>118
    スシローで思ったことある!一緒にいた夫も言っていたから何かしら使ってるのかな。その時はシャリに感じた

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/15(水) 13:45:20 

    >>1
    “醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:24 

    >>143
    正論だね

    明らかに怪しいよね
    何かの煙幕に使われてるとしか思えん

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:49 

    いやネタが本当に小さくなったよ、巻物なんかスカスカだったりもある写真撮ってクレーム言わないと改善されないよ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:31 

    >>1
    そもそも茄子の揚げびたし
    頼む自体

    ✨チャレンジャー✨✨
    私なら絶対に、頼まないネタ。

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:48 

    >>19
    わかるー
    100円に期待しすぎの人が多いことに驚きー

    +18

    -6

  • 155. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:21 

    >>125
    そんな事ないね
    スシローの件のトピが立った時はどれも凄いコメ数だったのに
    同時に立ってた連続強盗事件のトピは閑散としてた

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:15 

    コンビニのおにぎりより安いモノにこんな文句言われても…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:43 

    値上がり値上がりってケチ臭いことして質素や品質なくしてお客様から文句言われてんの

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:50 

    >>8
    あ、これはダメだね。きゅうりかよ!って言いたくなる。

    +14

    -6

  • 159. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:52 

    ペロペロのせいなの?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/15(水) 13:52:49 

    >>1
    反日寿司
    “醤油ペロペロ少年”の影響で株価が大きく下落して時価総額168億円の損害を被ったスシロー、今度はSNSで商品『茄子の揚げびたし』が“ペラペラすぎる”と炎上、渦中の同社が正式回答

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/15(水) 13:53:24 

    安いからペラペラなのは仕方ないとして、それなら見本の写真もペラペラにしてほしい
    最初からペラペラだとわかってたら誰も文句言わないでしょ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/15(水) 13:54:28 

    だいたいどこのお店もこんな感じだよね。
    安く食べられるし、私は気にしないな。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:51 

    くらだって「こんなん作るくらいなら売り切れにしとけ」
    って思うくらい小さいネタ乗っけてるときあるぞ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/15(水) 14:00:34 

    >>155
    トピ?
    単純に興味を持つかどうかの差だと思うよ
    連続強盗事件に対して思うことって限られてるし身近な出来事でもないからわざわざコメント残そうと思う人が少ないんだと思う

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2023/11/15(水) 14:01:57 

    >>3
    あくまで寿司なんでしょ?ならこんなもんだよね
    そもそも茄子の揚げ浸しを寿司で食べたいとは思わんが

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/15(水) 14:03:31 

    >>150
    自分の手を汚さなくても、晒せば良いだけ
    後は見てる人の判断!
    良いか悪いかは見てる人に一任

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:16 

    >>8
    始めからこの薄さで写真とったらどうなるのかな?

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:38 

    >>125
    ジャニーズの件なんてもはや公然の事実だったじゃん

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/15(水) 14:04:42 

    私もこの茄子のやつ頼んであまりの茄子の小ささにめちゃくちゃビックリしたよ
    細め茄子の端っこを斜めに切ったくらいだった
    上に麻辣が乗ってるやつだったけど茄子が小さすぎて麻辣が強く感じて正直美味しくなかった

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/15(水) 14:06:18 

    >>8
    これマシな方だわ
    居酒屋行った時もっと酷いもの出てきた(写真と全然違った)
    でもネットには上げない
    店が人気なくて衰退してくなら努力不足だろうけど、自分の投稿で炎上して店潰れたら責任重大だし

    +18

    -4

  • 171. 匿名 2023/11/15(水) 14:07:58 

    >>8
    広告の写真はナスを斜めに切ってるから黒い部分が長くなってると思う。
    下のナスの方が太さは大きいと思う。
    ナスの太い部分を切ったら厚さは薄くなるのは当然でしょ。
    体積はたいして変わらないと思うよ。

    +4

    -17

  • 172. 匿名 2023/11/15(水) 14:08:39 

    >>107
    横だけどその場で交換せずにって意味だと思うけど

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/15(水) 14:09:52 

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/15(水) 14:10:34 

    >>74
    その場で笑って、その場にいない家族とかに見せるために写真は撮るけど、SNSには上げないなぁ
    でも若者にとってはSNSにあげる事が私が家族に見せるのと同じなんだろうか

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/15(水) 14:12:02 

    >>119
    こういう人ってもっと悪い事やってる奴いるんだからって言って軽犯罪繰り返してそう

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/15(水) 14:13:46 

    >>165
    分厚かったらそれはそれで食べづらいよね寿司なら

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2023/11/15(水) 14:14:53 

    >>1
    皆、懲りずによく行くよ。

    ペロペロ以来、行かないけど
    スシローも、大概だわ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/15(水) 14:18:11 

    >>172
    交換したなら文句も言わないでしょ

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2023/11/15(水) 14:18:31 

    >>90
    マックなんてCM、広告見て美味しそう!と思っても
    実際蓋開けたらへにゃんへにゃんだもんね
    あれすごい残念な気持ちになる

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/15(水) 14:20:03 

    >>176
    写真の厚さくらいなら別に食べづらくないと思うけど

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/15(水) 14:23:00 

    安い回転寿司とか、もう駄目になっていくと思う。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/15(水) 14:26:58 

    どこ行っても写真と同じものが出てくることの方が稀なのに。生きにくそう。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/15(水) 14:29:37 

    >>130
    回転寿司はだいたい見本写真と実際の品違うよね。ファミレスやファーストフードもそんな感じ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/15(水) 14:37:26 

    いかにも美味しくなさそう

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:55 

    スシローバイトです。
    現在、体調不良で1週間くらい休んでいるんだが、また炎上かぁ。
    仕事行きたくなくなるわー😭

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/15(水) 14:42:06 

    昔はスシローちゃんと美味しかった。
    最近は値上がりしたし味も落ちたしで行かなくなった。
    値上げするならせめて味は保っててほしかった。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/15(水) 14:42:12 

    その場でスタッフに言えよ
    なんでも拡散すんじゃねーよ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/15(水) 14:42:42 

    >>19本当そう思う。回転寿司やファミレスに求めすぎだと思う

    +15

    -4

  • 189. 匿名 2023/11/15(水) 14:44:05 

    こないだ行ったけど、醤油使う時ちょっと躊躇した
    あとカニが写真の半分くらいの細さだったよw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/15(水) 14:45:38 

    >>8
    最初からこの薄さの広告出してたら良いんだよ
    そんなもんでしょ、って誇大広告を許す風潮がおかしいよ

    +57

    -2

  • 191. 匿名 2023/11/15(水) 14:47:33 

    >>8
    これが許せないほど日本の国力が下がっている悲しさ
    皆お金が沢山あれば心に余裕ができて、ナスうす〜!笑 で済むんじゃないかな

    +2

    -12

  • 192. 匿名 2023/11/15(水) 14:49:43 

    ペロペロは外部テロ。今回は社内テスト販売が失敗しただけじゃん。株価が下がったなら適正評価額になっただけ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/15(水) 14:50:14 

    >>22
    なすの揚げびたし好きだからはま寿司で見つけた時は食べたよ
    一皿でなす一本分使ってると思う勿論美味しかった

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/15(水) 14:50:31 

    >>8
    ひっどいね笑

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/15(水) 14:58:01 

    >>8
    本社から送られてくる材料を色々言われてもその店の担当は困るのよね。

    +9

    -4

  • 196. 匿名 2023/11/15(水) 15:01:08 

    >>186
    流石に過去と比較するのは求めすぎじゃないか。
    過去3〜4年で何があったか忘れたの?
    コロナ禍、ウロ戦争からの燃料高、電気代高騰、
    ここ一年の酷い円安、人件費の値上がり
    これ全部原料の高騰に掛かってるよね
    それで値上げもせず昔と同じネタ出してたら
    儲けどころかマイナスだよ

    せめて比べるなら同じ時期の同業他社とじゃない?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/15(水) 15:04:30 

    >>6
    本当それ!
    〇〇フェアとか全然違い過ぎる。
    ワクワクして行って何度騙されたか(笑)もう行かないと決めてる。行ってもいつも頼んてるものしか頼まない🍣

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/15(水) 15:05:09 

    >>10
    お客を舐めてたら舐め返されたんだね…
    返ってきちゃった

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/15(水) 15:05:30 

    >>3
    そんな店、スシロー以外にもたくさんあるよね?こんなもんだと思っていちいちSNSなんかにあげない

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/15(水) 15:08:04 

    >>19
    本当それ。百円で300円の価値を求めてるよね。百円は百円だよ。クォリティにこだわるなら廻らない寿司屋に行けばいいし、廻る寿司屋でも、一皿300円~500円とかの店に行けばいい。意地悪すぎる

    +12

    -7

  • 201. 匿名 2023/11/15(水) 15:09:45 

    近所に出来たスシロー、まだ1年位なのにもう閉店してしまう。ちょうど醤油ペロペロの時期にできたからいつ見ても駐車場ガラガラでかわいそうだった

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/15(水) 15:13:46 

    >>164
    前のコメの人が指摘してることをまんま書いてて草
    まさにあなたのような考えに対して異常だと書いてるのに

    分かっててコメしてる?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/15(水) 15:17:29 

    >>202
    前の人がどう書いたかなんて見てないよ
    もし同じこと書いてるならそういう意見が多いってことじゃないの
    連続強盗事件とかやったやつ死刑にでもなればいいのにくらいの感想しかないし話が広がるわけでもないしトピ伸びなさそうだなって考えたらわかると思う

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2023/11/15(水) 15:19:46 

    スシローは自分で注文すると、えびアボカドのアボカドも小さくてうっすいやつが到着してた。
    レーンを流れてるやつは分厚いのよ。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/15(水) 15:24:28 

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/15(水) 15:33:00 

    >>8
    通常メニューだってメニュー表の写真よりペラペラだぞ。がっかりはするけど想定の範囲内。

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2023/11/15(水) 15:39:19 

    >>8
    トピずれごめん。
    美味しそう!!

    +8

    -5

  • 208. 匿名 2023/11/15(水) 15:40:06 

    >>203
    あ、前半の勘違いしたごめん
    普通にTwitterや掲示板なんて暇つぶしでしかないからあなた達みたいに世直しの道具に使おうとしてる人の方が少ないと思う
    身近で会話が広がりやすいものばかり伸びるのは当たり前のことだよ

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/15(水) 15:43:01 

    >>8
    回ってたら取らないけど、最近は注文しないと来ないからねえ
    これ来たら不満に思うわ

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/15(水) 15:47:09 

    中トロ、ペラッペラの時もあれば、大きい時もある。バラツキがすごい。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/15(水) 15:49:10 

    >>3
    100円ならこれでじゅうぶんだと思う

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/15(水) 15:58:30 

    >>22
    ふと魔が差して食べたことあるんだけど意外と美味しかったよ
    寿司に来て茄子?とは思うけどたまに食べたくなる

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/15(水) 16:04:35 

    そもそもこんな激安貧困向け回転寿司で良い物出せとか言ってる時点でクレーマーレベルだろ
    最低でも寿司ざんまいくらい食べれる様になってあら文句言いなさい

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/15(水) 16:09:43 

    >>196
    スシローが大好きなのは分かったから少し落ちついてw
    あなたの言い分も分かるけど、私と同じ意見の人は少なからず居るのは間違いないと思うから、それでスシロー離れしても仕方ないよねって話。
    そもそも飲食店なんて行く行かないは客の自由だし。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/15(水) 16:10:08 

    廻らない寿司屋のが美味なんだが。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/15(水) 16:17:02 

    >>5
    それになりより皿がキタネー

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2023/11/15(水) 16:17:07 

    >>179
    中身は同じで、写真撮る時に
    良く見える様に、前に出して
    広告用にライト当てたりして
    いると、何かの番組で、言ってたよ。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/15(水) 16:20:18 

    >>3
    そう思う
    100円のお寿司にどこまで求めるんだよ
    お金は払わん!でもいいもの食わせろ!て図々しいわ

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/15(水) 16:22:24 

    >>34
    私も全く気にならない
    て言うか安いもの食べに来といてこのレベルで文句言うのは心まで貧しい感じがしてやだ

    +11

    -11

  • 220. 匿名 2023/11/15(水) 16:26:25 

    >>198

    そいつは当然そういう仕返し意図してやってないでしょw
    行き当たりばったり。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/15(水) 16:27:47 

    100円皿の茄子でこれぐらいの誤差ならどうでもいい
    私はくら寿司の和牛握り?で端のレア部分がほぼないやつが来たわ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/15(水) 16:36:58 

    >>2
    そうなんだよ。
    自分達で店の質を落としたのが先だと思ってた。

    だからといって何をしてもいいと思わないけど、どさくさに紛れて株価が下がった事とか全ての罪を男の子に被せたのどうかと思う。

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/15(水) 16:40:53 

    スシローの株価が下がったのペロペロとかより前だよね。
    ビール半額詐欺とか、おとり広告で下がってなかった?

    スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く
    スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く
    スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響くgirlschannel.net

    スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く | 共同通信 回転ずし大手「スシロー」を運営するフード&ライフカンパニーズが4日発表した2022年9月期連結決算は純利益が前期比72.6%減の36億円だっ...

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/15(水) 16:48:27 

    今一皿120円だからなあ
    ファミリーは頻度減ったと思うよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/15(水) 17:05:30 

    >>68
    日本人っていうか、日本のマスコミが。そしてマスコミには日本人じゃない人がたくさん入り込んでる。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2023/11/15(水) 17:06:29 

    >>121
    日本人だから許せないんです。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/15(水) 17:15:43 

    スシローのネタの小ささは笑える
    特にホタテ
    ベビーホタテかと思ったよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/15(水) 18:02:54 

    鶴○は嫌いじゃないけど、店内で流れる映像が嫌だ
    他の人がいいな
    仕事以外でスシローなんて食べないくせにわざとらしいなー、なんてくさくさした気持ちになる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/15(水) 18:45:05 

    >>5
    この画像はいただけないけど
    これすごく美味しいんだよ

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2023/11/15(水) 18:45:56 

    >>100
    えっ?写真見て注文して写真より薄かったら
    何コレ、前回もスシロー問題有ったし
    と発信したくなるのは分かるわ
    私も実際注文して薄さにガッカリしたし
    食べた時も茄子感じなかった

    +14

    -5

  • 231. 匿名 2023/11/15(水) 19:10:32 

    >>8
    これで100円以上取るのはぼったくりと思うから最近行くのやめてる。わざわざ投稿はしないかな。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/15(水) 19:33:28 

    >>77
    明日行ってくるわ!

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2023/11/15(水) 19:33:37 

    >>43
    私も最初そう思ったけど、至近で撮ってるから分かりにくいのでは?引きで見るともっと薄く見えると思う。
    あとこういう詐欺広告をもう当たり前の様に受け入れてるから舐められるんだと思う。なんなら政治家にも。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/15(水) 19:38:09 

    >>100
    こういう感覚だから日本政府にいい様にされてきたんだろな。税金いくら上げてもこんなもんか...ってね。そのうち誰かが声をあげてくれるっしょ〜みたいな。
    ていうか自分がされたら怒りそう。

    +5

    -6

  • 235. 匿名 2023/11/15(水) 19:42:41 

    >>142
    健康被害が出てない賞味期限はえー⤵︎くらい。
    フェスのマフィンくらいになると二度といかない。

    醤油ペロはマフィンくらいの嫌悪感。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/15(水) 19:45:10 

    >>5
    お金の無駄だから行った事ないや

    +2

    -7

  • 237. 匿名 2023/11/15(水) 19:52:59 

    広告や写真と実物は別物。
    そう思うようになったのも何だかかなしいね。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/15(水) 19:55:31 

    >>78
    そういえばスシローにありましたね。
    懐かしいなぁ。

    最近は魚べいで食べてます。
    3貫乗っててちょっとお得😋
    ペラペラですが💦

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/15(水) 19:56:50 

    >>8
    これが駄目ならマックどうなるんだ
    訴訟もんでしょ

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2023/11/15(水) 20:00:26 

    >>18
    こんなことあるあるじゃない?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/15(水) 20:08:49 

    >>8

    わざわざ叩いたりしないけど、誠実であったほうがいいように思う、いまの時代。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/15(水) 20:33:20 

    >>160

    うわっマジか

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/15(水) 20:47:02 

    >>34
    しかも回転寿司にね。

    +5

    -6

  • 244. 匿名 2023/11/15(水) 20:52:04 

    スシロー行ったけど、根本的な対策なにもしてないよね?
    レーンに流す寿司を注文されたやつ以外流さないとかしてたけどそんなの意味ないし。
    そもそも醤油ボトルを舐められたのが発端なのに未だにボトルで置いてるってどうなってんの。
    また同じ事起きるでしょ。
    テレビに取り上げられて大問題になったから抑止力になってもうやるやついないと踏んでるんだろうけど、また時間が経てば絶対起こるでしょ。
    当事者じゃない他の寿司チェーンのが全然対策してるわ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/15(水) 20:55:29 

    >>223
    うん。株価自体は前から下がってるんだけど、数日で一気に落ちたことを損害って言ってるんだと思う。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/15(水) 20:58:36 

    >>193
    昨日、ナスの揚げ浸し寿司食べました〜!
    けっこうボリュームあって、安いし美味しかったです!正直期待してなかったけど、良い意味で裏切られましたw

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/15(水) 20:59:09 

    >>10
    期間限定スイーツもなかったよ🍰
    別腹クリーム好きだったのにサヨナラした

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/15(水) 21:11:57 

    >>2
    最近はま寿司ばっかり。100円寿司多め。スシロー美味しいけど高い… 美味しそうなの一皿が高いから子どもも気にせず頼むと結構値段いく。
    はま寿司は全体的にやや安めでまあ美味しいから、はま行くかってなる

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2023/11/15(水) 21:23:46 

    >>3
    以前は小さいなすを半分に切ったものが乗ってた。
    中国産だろうなーと思いながらも、おいしいので行くと1皿は食べてた。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/15(水) 21:26:49 

    一般の客から損失取り戻そうとするな。材料費削るのは一番最後!!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/15(水) 21:33:40 

    ほんとに回転寿司は行かなくなった

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/15(水) 21:42:50 

    >>10
    目には目を、歯には歯を、舐めに舐めを!

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/15(水) 21:44:13 

    >>229
    美味しいよね
    私行ったらこれ絶対食べてる

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2023/11/15(水) 21:49:47 

    >>236
    どうしてそう思うの

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/15(水) 21:52:38 

    高校生とかのバイトが適当に切ったんじゃない?マニュアル通りにしてたらこんなに薄いはずないよ。店長の指導がきちんと出来ていないのかな

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/15(水) 22:34:38 

    >>214
    同じ意見の人なんか
    いねえじゃんw

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/16(木) 00:13:16 

    中国のスシロー行ったらご飯半分だしペラペラだったよ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/16(木) 00:13:22 

    >>119
    自分にはその知能があると言いたいの?
    他力本願じゃなくて自分で立ち向かえばいいじゃん。
    知能があれば容易いでしょ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/16(木) 01:46:33 

    >>40
    え、違うんじゃない?

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2023/11/16(木) 02:08:57 

    >>47
    寿司ぺロ少年は、顔も名前も拡散されて死ぬほどネットで叩かれてたから、充分社会的制裁は受けたと思うけど
    和解もおそらくそれなりの賠償金で和解に至ったんじゃないかと
    流石に「1円も払わなくても和解しますよ」は無いと思う

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/16(木) 02:13:27 

    値段が値段なんだから、そこまで求める方がどうかと思うよ。ポスターなんて、そんなもんでしょうよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/16(木) 03:03:07 

    >>1
    ペラペラではないと思うし、
    ペロペロ少年は168億円払うべき。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/16(木) 03:04:18 

    >>8
    これをわざわざ写真撮ってSNSに上げる人ってマジ卑しいし気持ち悪い🤮
    暇かよ

    +2

    -5

  • 264. 匿名 2023/11/16(木) 04:13:06 

    回転寿司で中では味はスシローが1番かな?

    まあ好みはあるけどね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/16(木) 04:37:04 

    >>8
    マクドナルド行って欲しい。
    写真と違うなんて当たり前だよ

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/16(木) 07:57:59 

    >>260
    それで更生しましたってなったら本とか書いて結婚すると思うからなんか嫌だわなって
    一生背負って欲しい

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/16(木) 08:11:06 

    >>55
    だったらマックにもそれ言えるやん🍔

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/16(木) 08:40:32 

    >>90
    というか回転寿司がいいなぁと思ったものは200円近くするようになったから高いわ(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/16(木) 08:56:17 

    >>106
    「ネタ小さいなーショボいなー…まぁ回転寿司だしそんなもんか」で終わるわ。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/16(木) 09:05:19 

    >>2
    そうそう
    それからそのイメージついた
    かなり卑怯

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/16(木) 09:33:22 

    >>78
    カッパにわさびなす有る
    わさびなすのお漬物も買って帰ってる

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/16(木) 11:04:26 

    >>8
    スシローに限らず実物と違うことはよくあるよね?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/16(木) 11:26:57 

    この前のミタゾノでこれパロディにしてたよね

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/16(木) 11:40:15 

    >>8
    スシローのキッチンバイトです。
    野菜のカットも規定があってカット担当が規定の厚みより薄く切ってしまって、それを調理担当が気付かないで出してしまったんだと思う。
    社員なり誰か気付くべきだったのは店側の落ち度とは思うけど。
    というか、『提供された料理が写真よりショボい、気に入らない場合は交換できますよ!』みたいな内容を座席に明記してるんだからすぐスタッフに声掛ければいいのに。店側は基本受け入れてるんだから。
    こういう客の些細な飲食店のミスをSNSにあげて他人からの反応で承認欲求を満たす陰湿さにウンザリ。
    しかもやっすい黄色皿で。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/16(木) 12:04:08 

    >>18
    こないだ、貝柱3種ペラペラだったけど
    いちいち言うのもね〜って感じ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/16(木) 12:07:41 

    >>274
    まあまあ、立場変われば腹も立つよ
    いちいち言わない人が多数だと思うけどね
    先週、中トロが血が付いてて(ほんのちょっと)
    それは食べられないから言ったけど
    写真とは違うしょぼさなんて、あるあるだよ

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/11/16(木) 12:10:36 

    >>265
    それ言うなら、ピザ屋でもレストランのショーケースのロウも全然実物とは違う
    でも、そんなもんだよなで済ます
    たった100円でいいね欲しさに上げる奴の方が嫌だわ
    個人的な意見ですが

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/16(木) 14:48:29 

    >>78
    最後の晩餐がスシロー…

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/17(金) 19:40:30 

    >>256
    あー…、、
    お大事に。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/18(土) 20:04:34 

    >>1
    十蔵を許した反社
    この商品は

    不合格
    不合格
    不合格
    不合格
    不合格
    不合格
    不合格

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/18(土) 20:05:10 

    >>1
    ペッパーランチ以下の衛生管理
    行きません

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/18(土) 20:08:18 

    >>274
    残念ながら高井十蔵を許した会社

    従業員もその程度

    滅びろ

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2023/11/18(土) 20:16:35 

    >>1
    ペッパーランチ以下の衛生管理
    行きません

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/19(日) 11:47:03 

    >>267
    マックは、画像のように盛り付けたとしても包むと潰れるから仕方ない
    一応、製品は価格通りのものがお店に来て企画通りに焼いて、企画通りのものを挟んで提供されている
    不備があってもすぐに提供し直してくれる
    回転寿司って、お店によって企画通りのサイズで提供してないよ
    人がたくさん入っている都市部では概ね写真通りの厚みがあって逆に驚く

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/10(日) 13:21:03 

    >>211
    知らんの?
    今って、100円じゃないんだよ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。