ガールズちゃんねる

冷食に敗北か 川崎希、6歳長男へのお弁当が悲しい結果に……“手作りメニュー”だけ「ダメで撃沈」「反応微妙」

102コメント2023/12/15(金) 23:04

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 11:41:45 

    「昨日のお弁当、、、カゲトラに不評でした~涙」とつらい報告をした川崎さん。ツナブロッコリー&鶏肉と玉ねぎの炒め物を手作りしたそうですが、「どちらもあんまりだったらしくショック」「ちなみに冷凍コロッケは美味しいと大好評 手作りしたやつがダメで撃沈」などお手軽冷食に“ママの愛情”が敗北したといいます。コロッケおいしいもんね……。


    また川崎さんはInstagramのストーリーズでも、「このブロッコリーツナは反応微妙でした涙 泣ける」と傷心ぶりを投稿していました。
    冷食に敗北か 川崎希、6歳長男へのお弁当が悲しい結果に……“手作りメニュー”だけ「ダメで撃沈」「反応微妙」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    冷食に敗北か 川崎希、6歳長男へのお弁当が悲しい結果に……“手作りメニュー”だけ「ダメで撃沈」「反応微妙」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    元AKB48で実業家の川崎希さんが11月14日にブログを更新。6歳長男・景寅(かげとら)くんにお弁当を作ったところ、“手作りのメニュー”だけ不評だったことを明かしています。

    +42

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:35 

    手作りがダメなんてショックデカい

    +169

    -8

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:35 

    これからは冷食チンして詰めよう

    +123

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:58 

    そりゃ冷食美味しいですもの

    +281

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:02 

    金箔??

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:03 

    冷凍食品ってめちゃくちゃ研究されてるんだから負けてもしゃーない。お世話になろう。

    +232

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:08 

    マヨネーズを足せばまだ何とか…

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:14 

    今の冷食はよくできてるからね。
    恐れ入り屋の鬼子母神だよ。

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:17 

    あるある
    冷食は冷めても美味しいようにできてるしね

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:24 

    子どもあるあるだよ!
    手作りよりファストフードとかお惣菜とか冷食とかが好きなんよね

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:28 

    冷食いいじゃん
    冷めてもおいしいように開発されてるんだからしゃーない

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:43 

    冷凍のタルタルフィッシュ美味しい

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:52 

    手作りより市販選ばれるのなんて日常すぎる

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:11 

    ブロッコリーはマヨネーズがいいです
    (ガル美 5さい)

    +94

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:23 

    冷食って言うか、そりゃコロッケと野菜なら野菜が負けちゃうだろうね。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:25 

    冷食は企業努力の塊だからね

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:28 

    >>10
    うちスーパーのコロッケとレトルトカレーが大好物

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:31 

    本当、日本の冷食って世界に誇っていいんじゃないか

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:54 

    この黒いおにぎりみたいのは何を表してるの?

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:10 

    >>17
    息子はアンパンマンカレー、娘はスーパーの助六しか食べない時あった

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:20 

    冷食は味も濃いめだし美味しいよね。
    美味しく食べてくれるなら冷食でもいいじゃん!
    バランスは朝・夕で考えればいいよー

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:21 

    黒いのは何?おにぎり?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:29 

    冷食美味しいからね、仕方ないね

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:30 

    そもそも茶色目であんまり美味しそうに見えない
    子供はわかりやすく鮮やかな彩りの方がよく食べるよ

    +8

    -8

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:39 

    お弁当用の冷凍コロッケは美味しい

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:49 

    十分美味しそうだけどね。子供には受けなかったか

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 11:46:11 

    手の込んだレシピより思いつきの適当に作った物のほうが好評だったりしない?そして2度と同じものは作れない…。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 11:47:04 

    >>1


    だけどもこういうことに至ってまでも自分達の遺伝子のなせる技ですものね






    良いもの、本物を見極める脳の性能です
    知能が関連すること








    +0

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 11:47:47 

    三歳の息子も冷食は残したことないけど私が作ったおかずはしょっちゅう残すよ笑

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 11:48:03 

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 11:48:09 

    ブロッコリーとコロッケならそりゃコロッケに軍配があがるだろう

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 11:48:14 

    センス0

    +0

    -7

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 11:48:49 

    冷食って美味しいもんね、仕方ない!
    私は諦めて冷食のオンパレードだったよ(笑)
    それとミートボールね。
    唯一手作りの甘い卵焼きは喜んで食べてくれたけど🐣
    ショックだけど冷食で楽ちんだと思って頑張れ〜

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 11:48:54 

    まあそんなもんだよね。食べるほう、楽なほうを選択していいと思うわ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:10 

    ツナとブロッコリーを混ぜただけなのかな?
    これにほんの少しマヨネーズかけて、魚焼きグリルで焼き目付けると美味しくなるんだけどね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:10 

    その材料ならオムライスにしてブロッコリーとコロッケ添えた方が喜びそう。ツナは軽く和えただけだと時間経つと臭うかも。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:12 

    >>4
    賢い人が研究して時間経っても美味しい弁当用に作ってるもんね。出来立てなら勝てるだろうけど、時間が経つと普通に作ったら味落ちるわ。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:20 

    >>22黒猫ちゃんかな??ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:29 

    >>1
    逆にうちの9歳娘は、冷食だけ残してくる…
    普段手作りだけど、体調悪いときだけこっそり冷食入れるが、
    なんか気持ち悪い味する!どうしても食べられなかった。
    って言って食べてくれないから、嬉しいけど、体調崩してるときはキツイ。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:52 

    家では冷食食べないけど弁当は楽だし傷みにくいから冷食お世話になってるよ。
    今年尋常じゃない暑さだったしありがたかった

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:27 

    >>4
    私も子供の時の弁当、冷食のほうが美味しかったな。
    うちの親、料理は下手じゃないんだけど

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:31 

    そんなもんだよねw

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:46 

    もう6歳か
    よその子は早い

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:18 

    メニューが子供向けじゃないかな···と思いつつ冷食おいしいもんね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:54 

    そんなもんだよね
    離乳食も市販の物のほうがパクパク食べるし
    手作りの方が美味しい!って言い出すのはもうちょっと大きくなってから

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:35 

    >>8
    江戸落語っぽいw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:13 

    マヨネーズ・すりごま・醤油を入れれば美味しいのに。
    そこに薄くスライスして軽く茹でたレンコンも入れたら最高。

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 11:58:20 

    左の黒いのは何かな?笑笑
    私個人的には蓋開けてこれ出てきたらテンション上がるけど😂

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 12:04:07 

    先週、初めて遠足の子供のお弁当を作ったけど
    早起きして、見栄え良く詰めることの難しさを実感した
    こんなん毎朝やってるお母さん達すごいわ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 12:04:10 

    見た感じは美味しそう
    私なら十分だけどなー
    関係ないけど

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 12:05:33 

    >>4
    「お弁当」に特化してるもんねー
    諸々計算されてて、大の大人が会社背負って開発してるから。美味しいわ、そりゃ。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 12:10:07 

    ブロッコリーツナなんて、なかなかシブめのおかずですなあ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 12:12:25 

    >>4
    良く考えたらそれで商売しているプロが素人に勝てるわけないよね
    冷食は手間がかかっていないから悪っていう風潮がそもそも良くないと思うの

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 12:19:35 

    >>1
    私も小さい頃は手作りよりジャンクなものが好きだったな。申し訳ないけどお母さんが作る煮物とか好きじゃなかった。
    子供に好みじゃなかったって言われるの辛いよね。でも誰もが通る道だと思えば!イラッときたら、私だって昔やってたじゃんって思い返すようにしてるよ!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 12:20:40 

    今はあまり見ないけど、上の子のお母さん達が中に冷凍のカレーや具材をご飯に入れるとかの冷凍食品はダメだったとみんな言っていた
    櫻井さんがCMしていたような

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 12:20:57 

    >>28

    変な文章
    自分で気付いてないのかな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 12:21:41 

    >>4
    美味しいんじゃなくて味が濃くて子供でもわかりやすい味してるんだよね。成長したら自分で作った物の方がずっと美味しい

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 12:23:13 

    わがままな子供

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:19 

    >>54
    成長すると家庭料理の美味しさもしみじみとわかるようになるし感謝もできるようになるよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 12:30:32 

    金粉〜✨

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 12:33:42 

    作って貰ったものに文句を言うな!

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 12:34:53 

    うちも石井のミートボールとかウインナー大好きだよ。そんなもんだよね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 12:34:53 

    >>1
    ツナのお陰で生臭いからじゃない?ただのマヨネーズだけなら嫌いな人少ないと思うな。
    何でもかんでもツナ入れる人多いけどほんとやめてほしい。
    サカナ風味にされて苦手。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 12:36:59 

    >>4
    冷めて美味しい味付けの研究が素晴らしい
    子どものころ、冷凍シューマイ、グラタン、ミートボール大好きだったなあ 

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 12:37:26 

    子供のちょっとしたピアノのお稽古
    のためにスタインウェイ買った人

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:44 

    私を見習いなさい

    by神田うの
    冷食に敗北か 川崎希、6歳長男へのお弁当が悲しい結果に……“手作りメニュー”だけ「ダメで撃沈」「反応微妙」

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 12:48:01 

    >>2
    私も子供の頃、母にサンドイッチ弁当持たされて、ツナ、卵、ハムチーズとか色々あったけど、何が一番美味しかった?って聞かれて「ジャム!」って答えて怒らせたことある。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 12:52:41 

    手作り入れるなら普段から美味しいって食べてるもの入れてあげればいいじゃないの

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 12:52:42 

    私はもう諦めて冷食オンリーみたいになることある
    保冷庫ないからそれが衛生的でいいと思う
    子供もよろこぶし、私も楽
    そのかわり普段は手作り頑張ってるし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 12:53:02 

    >>48
    キャラ弁かな?黒いのは海苔で包んだおにぎりのように見える
    私もこんなお弁当持たせてもらえたらテンション上がるなー

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 12:55:31 

    川崎希って非表示ワードに設定してるのに何故出てくるんだろう?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 12:55:43 

    食品会社が、ガッツポーズしている!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 12:58:52 

    「買った○○よりお母さんが作った○○がいい!」っていって貰えた時めちゃくちゃガッツポーズしたわ。イエーイ!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 12:59:13 

    子供の味覚と大人の味覚を一緒にしても無駄というか
    冷凍食品より手作り自然派がいいと気づくのは
    自分が年齢を重ねたからであって
    子供の頃からそれに気付くのは難しいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 13:02:30 

    >>66
    緑のやつはシャインマスカットかな?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 13:18:22 

    冷食とは違うけど、幼稚園で息子の誕生会があった。
    先生が息子に「お母さんが作った料理で好きなものはなんですか?」って聞いたら「チーズです!」って答えてた。
    まあまあ悲しくなったけど、チーズ美味しいから仕方ないかぁ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 13:20:39 

    >>4
    冷めても美味しいからだよね。
    自作のものは少し濃い味にしないと、お弁当食べる時には薄味に感じるからだと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 13:23:19 

    あるあるだよね
    離乳食の時期なんか手間かけて作ったもん食べないのにレトルトはめっちゃ食べるから何度も心折れてたわ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 13:23:24 

    >>4
    それ言う人、味音痴としか思えない。
    冷凍食品は美味しいけどどこまでいってもジャンクな味。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 13:25:06 

    冷凍食品の名前変えればいい
    フリーザーフードとか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 13:32:48 

    すごいわかる、変に手作り弁当より何回もちゃんと商品開発してる冷食の方が美味しい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 13:32:54 

    冷食もお総菜も全く否定しないし使いたい
    しかしうちの子どもはそういうの、市販品がなぜか嫌い…
    買ってきたポテトサラダとか出すと、「これ買ってきたやつ?僕手作りが好きだなー」って
    小さい頃はカレールー以外は○○のもともダメで完全手作り
    料理上手でもないしこれはまじ辛いよ
    市販品冷食食べてくれるならありがたいのに

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 13:43:40 

    >>19
    アヌビス

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 13:46:42 

    >>2
    気にしない!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 13:49:35 

    >>82 私離乳食からずっと手作りしてきたから、そう言われたら大喜びする。当たり前だけどやっぱ家庭によって違うね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:21 

    ハイヒールモモコよりマシ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:34 

    これは仕方ない
    おかんカレーとレトルトカレー勝負の企画で、ことごとく「家族に大評判、子供は私の手作りカレーしか食べない!」と豪語していた母親のプライドを打ち砕いてきてるのを観てたから
    大人の好みと、子供の好みは微妙に違うんだと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 14:02:12 

    うちの子なんて好き嫌い激しくて冷凍のナゲットとポテト以外のおかず手付かずで残してくる。彩りとかへったくれもない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 14:08:10 

    大企業が莫大な研究資金をかけて美味しさ追求して出来上がったものに一介の主婦が太刀打ち出来ないのはしゃーない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 14:14:25 

    >>2
    子供そんなもんよ。冷食のコロッケおいしかったもっと入れてって子はたくさんいる。
    手作りだとどうしても、体の事考えて野菜とか使うけど、コロッケはみんな大好きだもんね。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 14:20:39 

    >>1
    企業がどれだけ研究して手間とお金かけて商品作ってるか知らないんでしょ
    気持ちだけで食べ物は美味しくはならないよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 14:22:18 

    冷食の商品開発の人がどれだけ試作を重ねてダメ出しをくらい、ようやく合格したその最終形態だもの

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 14:25:43 

    >>1
    ひじき煮とか子供って案外好きよ。手作りして冷凍しとけば?後は切り干し大根とかもう好きだし、おからをミンチとお野菜なんかと甘辛く炒め煮したのとかも子供は意外と好き。冷凍しとけば?

    その他は手作りのハンバーグを数種類、つくねやレンコンのはさみ揚げも冷凍可能なのを作っとく。子供が案外好きなメニューだよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 14:28:45 

    冷食か手作りかというよりメニューの問題では
    コロッケよりブロッコリーの方が好きな子供なんて圧倒的少数でしょ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 15:03:22 

    これが辻ちゃんだったら冷食だすなとかブロッコリーとツナにたいしてもなんらかのイチャモンつける人いるんだろうな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 16:08:15 

    >>1
    ツナよりオリーブオイルでベーコンと炒めた方がいい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 16:08:58 

    ブロッコリーとか玉ねぎとか野菜があまり好きではないとか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 18:07:42 

    ブロッコリーくたくたに煮たスープなら食べやすい
    うちは感覚過敏あるからマヨネーズがないとブロッコリーが食べられないしツナは元々食べない
    カゲトラくんは普通にお野菜よりもコロッケが好きなだけなのでは

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 20:19:25 

    >>53
    自己レス
    ✕プロが素人に
    ◯プロに素人が
    プラマイ見るに多分意味は伝わってるとは思うけど一応終生します

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/16(木) 04:08:20 

    >>1
    味が大人過ぎたかもね。フレンチドレッシングやケチャップやソースの調味料をかけたほうが食べやすいかも。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/16(木) 06:53:39 

    マヨネーズで和えたら食べやすいかも。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 23:04:46 

    子供だから揚げ物が好きなだけでしょ
    コロッケだけ手作りだとしても同じだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。