ガールズちゃんねる

コインランドリーどうですか?

155コメント2023/11/18(土) 09:45

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 11:31:13 

    どうでしょう?
    前トピを見ると、前に使った方が、、、というコメがあり気になってしまいました。
    除菌が出来るものもあるようなのですが。使い心地はいかがですか?
    コインランドリーどうですか?

    +24

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 11:31:55 

    使おうと思ってた機械が臭かった

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:01 

    布団丸洗いやってみたけど良かったよ。

    +121

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:03 

    天気の悪い日に乾燥機だけ使ってます!
    20分でふわふわになるので、いい感じです!

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:03 

    誰が何を洗ったのか分からないし、精神衛生上なるべく使いたくない

    +76

    -14

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:21 

    >>1
    久しぶりにみたけど、このイラスト可愛いよね

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:46 

    家で洗いたくないものを洗う

    +14

    -29

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:46 

    布団類はコインランドリーや!
    汚いとか知らん。気にするやつに限って家の洗濯機カビだらけやろ。

    +132

    -18

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 11:32:48 

    カーテン洗ってる
    家だと大きさ的に入らんから

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 11:33:02 

    温風乾燥と、界面活性剤でほとんどの雑菌は除去できます。
    その事実を無視した「なんか気持ち悪い」は、
    ただの感情なので、好きにすればと思います。

    +133

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 11:33:06 

    他人の何が入ってるかわからないから使いたくない。
    シューズランドリーだけ毎週使ってる
    子供の、上履きとスニーカーを洗いにいきます

    +4

    -17

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 11:33:23 

    前の人の使用方法とか衛生面さえ気にしなければ仕上がりはいいよね
    お金持ちだったら同じ設備欲しいもん

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 11:33:28 

    >>1
    可愛い!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 11:33:50 

    介護とかペットとか聞くと使いたくないな

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 11:34:06 

    毛布はやっぱコインランドリーで乾かさないと
    中までしっかり乾燥してるのか心配だな
    同じ理由で羽毛布団はクリーニングや

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 11:34:18 

    時間になったら早く取り出そうね。

    順番を待ってる人もいるし、何より変態がパンティー狙ってるよ。

    経験者より。

    +11

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 11:34:53 

    >>3
    敷布団?

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 11:34:55 

    コインランドリーを文句言ってる人は使わなきゃいいのにw
    他人の使用状況が気になるなって人は同型買って所有しろって思う

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 11:35:12 

    誰の何を洗ったか分からないと言うけど、クリーニングもそうだしそこまでは気にしてない。
    羽毛布団乾燥してダニ対策してる。

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 11:35:21 

    ペットの物や介護で汚れた物を洗うって人いるから怖くて使えない
    靴専用のは使った事あるけど

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 11:35:31 

    >>16
    そうだね。
    でも私のデカパン狙う人いるかしら。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 11:35:49 

    取りに行くのがめんどくさい

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:11 

    >>1
    ラスカルの手洗いなん(笑)

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:15 

    >>11
    他人の靴こそ汚そうなのにそこはいいんだ。よく分からん。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:19 

    >>16
    下着にその言葉使う女性見たことない。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:20 

    >>7
    こういう人がいるから使えない

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:22 

    乾燥機しか使った事ないけど天気が悪い時は混む。
    乾燥、終わってるのに取り出しに来ない人が多いし人の洗濯物に触りたくない。
    せっかく行ったのに帰ってくる事があるから、Panasonicのハイブリッド衣類乾燥機買った。
    雨の日が続いてもストレスなく洗濯できるようになった。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:28 

    冬から花粉症が終わるまで乾燥機はよく使うよー
    便利だよね
    値上げしませんように!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:30 

    >>22
    それは大いにある
    家から徒歩5分でもやっぱめんどいにはめんどい

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:51 

    >>16
    ババアのパンツ一枚くらいくれてやるけど、ものっすごい雑に洗濯物放り出されてた時はビックリした
    出されること自体は全然構わないけど、もう少しさぁ…って
    民度低い地域だし、終了時間に取りに行かなかった私も悪いんだけどさ

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:56 

    >>7
    こわー
    洗いたくないものってなんなん?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 11:36:59 

    布団巻きジローで敷布団洗ったけど、せんべいになりかけてた敷布団がフワフワになって満足
    一年に1回やろうと思ってる

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 11:37:21 

    >>25
    狙ってる側の経験者じゃない?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 11:37:54 

    >>7
    おっ!それいいね!!私もこれからそうしよ。

    +1

    -13

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 11:37:58 

    >>25
    コインランドリーどうですか?

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 11:38:32 

    >>17
    よこ
    布団洗い専門のコインランドリーあるよ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 11:38:48 

    布団巻きジローっいう布団洗い専門のコインランドリーができたので興味津々なんだけど、使ったことある方おられたら感想を教えてください。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 11:39:15 

    >>24
    靴だからいいじゃん。顔につけるわけじゃないのに

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 11:39:25 

    >>30
    わざと雑に取り出す人がいるって。
    見せしめみたいな感じ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 11:39:42 

    >>1
    ラスカルが洗ってくれてるんだw

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 11:39:54 

    コインランドリーは布団とスニーカー洗いで使う!

    子供がおねしょした時とか、そのままゴミ袋に入れて自転車でレッツゴー🚴してる。

    スニーカーはコインランドリーでしか洗ってない!めちゃ便利!

    +0

    -18

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 11:39:56 

    >>1
    少しでも気になるなら使わないって選択肢があるので。

    普通に考えて家の洗濯機で洗いたくないような汚物を洗う人も多いって思い浮かぶよね。
    あえてコインランドリー利用しなくって人ではないのなら
    自宅で洗濯乾燥するような。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 11:40:43 

    >>31
    ペットや介護の汚れ物じゃない?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 11:40:56 

    >>25
    コインランドリーで盗難に遭うと、警察でその洗濯物一枚ずつ写真撮られるんだよ。

    他の客が見つけて警察に連絡してくれたらしいんだけど、そっちのほうが恥ずかしすぎてマジ帰りたかった。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 11:41:05 

    >>16
    カッコウ(托卵)野郎がいるんだわ。友人がコインランドリー使ったら知らない外人が勝手に入れて金浮かそうとしたって。日本語解んない振りしたから英語で捲し立てて謝らせて金払わせたって。
    「知らない糞野郎に勝手に一緒にされて気持ち悪いから洗い直しだよ!どうしてくれるんだ!」って(笑)
    その場に留まって見ている方がいいよ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 11:41:06 

    >>7
    泥とかうんことかゲロとか付いたらコインランドリー行き

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 11:41:42 

    >>7
    あんまり気にしないタイプだけど、ペットのものとか嘔吐物や排泄物で汚れたものを洗う人は多そうだなあと思ってる

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:19 

    >>30
    民度低い地域ならコインランドリーなんて使わない方がいいよ。

    どうしてもなら、洗濯機にへばりついとかないと不安。
    終了時間にとりに行かないと、自分の洗濯物を他人が触るってのがありな人しか利用はしない、文句はなしだと思う。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:37 

    >>33
    よこ
    防犯カメラ映像でテレビでよく流れてるよ。
    乾燥終わった所を狙って下着泥棒するの。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:44 

    洗濯機が急に壊れて1週間コインランドリー生活したことあるけど、洗剤は既に入ってるタイプのランドリーだったからにおいが業務用みたいな感じで臭く感じて嫌だった。
    個人で投入できるところって少ないのかな?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 11:42:48 

    カーペット用とかってあるのかな?
    冬用洗いたいけど大きい
    布団用でいいのかな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 11:44:56 

    直前にどんな人が使ったか気になる

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:04 

    >>24
    靴と布団が同じくくりなのかよくわからん。
    靴は顔をふかない、顔にかからないじゃん

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 11:45:57 

    >>8
    自宅の洗濯機クリーナーしてないの?

    +11

    -8

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 11:46:21 

    >>1
    いいけど
    行くのと待つのがめんどくさい
    干さなくていいしフワフワになるのは嬉しいけど

    今年除湿機買ったよ 部屋干しでもすぐに乾いて
    毎回感動してるw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 11:46:25 

    >>30
    綺麗にたたんで置いてあったらそれはそれで恐怖w

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 11:46:29 

    >>48
    乾燥機使わないと洗濯物乾かない地域なんだよね〜
    まぁ、どうせ「乾燥機買えば?」って言われるんだろうけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 11:46:37 

    >>1
    トピ画が可愛いですね♥

    コインランドリーは大きくて自宅で洗えない物を持ってています
    ほとんど自宅で洗った毛布やシーツの乾燥で使ってます
    ダニを消滅させるのに布団を乾燥機だけかける時もあります
    マメに掃除をしているコインランドリーもありますし、熱で菌が消滅してくれてると思うので気にしてませんが大きい乾燥機の台数が少ないので困る事が多いかもです

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 11:47:08 

    >>1
    こまめに管理人さん(?)が掃除&店頭で監視してくれている綺麗なコインランドリーを利用している
    監視されてたら変な物持ち込む人少ないかなと思って

    あと安すぎない所

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 11:48:55 

    家族が入院中に付き添いしなくちゃで自宅に帰って自分の洗濯する時間もないから病院の近くにコインランドリーがあって助かった。
    コインランドリーで待つ間が唯一の息抜きだったなぁ〜。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 11:49:10 

    >>30
    ババアのパンツも触りたくないけど、終わってるのにとりに来ない迷惑な人がいるから
    イヤイヤ人の洗濯物を取り出して使ってるんじゃないかな?

    終了時間にとりに行かないのに文句言うって確かに民度が低いね。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 11:49:55 

    >>7
    柴犬飼ってるけど毛が凄い抜けるからいつも使ってる敷毛布洗ってる

    +0

    -13

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:05 

    テレビで尿で布団が汚れた時に使ってますとか言ってるの聞いて無理になった

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:24 

    こたつ布団とか家の洗濯機に入らないものを洗いにいっています。
    私が利用しているところはクリーニングモードがあって、洗濯機の中を予洗いしてから洗濯物を入れることができるから、衛生面についてもそこまで心配しなくてもいいかなと思ってる。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:11 

    >>57
    コインランドリーなんて時間に取りに行く、とりに行けないならさわられても文句はなしって所だと思う。

    それが嫌ならドラム式とか乾燥機くらい買えばとしか。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:09 

    >>62
    もちろんその柴犬の毛取ってから洗ってるのよね?
    うちはダックスがいて、毛がすごい抜けるけど毎回コロコロして毛取ってから洗ってるよ。
    自宅の洗濯機でも全部そうしてる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:12 

    花粉が多い時期と冬で乾きにくい季節は乾かすのだけ使ってる。
    季節ごとの大きいこたつ布団やマットや布団などは洗うのも使ってる。
    その場で洗濯物畳んでる客をよく見るけど、みんな普通の衣類を洗濯して畳んでるから、ここでいう変なもの洗ってるとか、ペット用の何とかって人は一度も見たことない。
    洗濯前に20秒くらいの洗浄機能もあるよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:14 

    >>31
    横だけど、うんちを漏らして付けてしまった布とか
    ペットのシーツとか
    クリーニング屋さんでも断られるし、コインランドリーしかないだろう

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:38 

    >>1
    たまにつかってたんだけど、席外してて、仕上がり5分遅刻しちゃったんだよね。
    そしたら、
    変なおっさんが、勝手に私の洗濯物共有テーブルに移動させてた!!

    しかも下着見えるようにおいてて…

    なんかキモいおっさんだったから、ブチギレたかったけど我慢して、
    遅くなりすみませんね(棒)
    って言ってそそくさと逃げたよ。

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 11:59:08 

    洗濯もの乾かしてる間近所のスーパーで買い物してから取りに行って戻ったらすでに終わってて、ちょうどおじさんがうちの洗濯物をカゴに異動させてる最中で気まずかったことならある

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 12:01:50 

    羽毛布団はいつも近所のところに持って行って洗うよ〜目に見えないから衛生面で良いかどうかはわからない。
    新しく入れる前に中を洗うボタン押してそれ終わってから入れるからあまり前の直接的な影響は気にしてないなー。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 12:02:26 

    >>8
    コインランドリーは安全なのかしらねー?

    +11

    -11

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 12:02:36 

    >>66
    取ってません

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 12:06:07 

    近所のコインランドリーをここ数年、時々利用してるけど嫌な目にあったことは今のところないよ。管理人さんがいつもキレイに掃除してくれてるし。
    私は乾燥機だけだけど、内部はめちゃ熱くなるし殺菌もできてるかなって、、
    それより雨続きで洗濯たまって干す場所が足りなくて、干しても延々乾かないストレスに比べたら、数十分で大量の洗濯物が一度に乾くのはありがたすぎる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 12:08:41 

    口コミの良いお店に行ってるよ!
    いいとこはやっぱり綺麗にしてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 12:09:55 

    >>69
    下着の窃盗も多いから絶対に離れないです
    友人が1週間分の下着やTシャツ(ブランド物)をゴッソリ盗まれた人がいたので離れるのは危険です
    防犯カメラがあっても性別だけわかっただけで警察も動けないと言っていました
    下着や服に名前が書いてあるなら別らしいです

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 12:11:15 

    >>69
    普通に考えて、入れっぱなしの迷惑な人が文句つけてるとしか。

    変なおっさんと言ってるけど、入れっぱなしで迷惑なので出したくないけど出してるだけ。
    見えるようにって事だけど、下着見えないようにとか気を使って選別なんてしたくもない。
    人の洗濯物なんて極力触りたくないけど、使いたいから仕方なく出してるだけ、
    下着も入れてるんだったらさっさと取りに行けばいい。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 12:12:31 

    >>8
    あなたの場合、あなたの家の洗濯機が全く掃除してなくてカビだらけだからコインランドリーを使ってるというブーメランだけど大丈夫?
    コインランドリーのどこに清潔性を信じてるんだろう?
    「家族が胃腸炎でコインランドリーに……」投稿が物議 感染症の汚れ物持ち込みはNG、対処法を業界団体と医師に聞いた
    「家族が胃腸炎でコインランドリーに……」投稿が物議 感染症の汚れ物持ち込みはNG、対処法を業界団体と医師に聞いたgirlschannel.net

    「家族が胃腸炎でコインランドリーに……」投稿が物議 感染症の汚れ物持ち込みはNG、対処法を業界団体と医師に聞いた 結論から言うと、コインランドリーではノロウイルスなどの感染症に汚染したおそれのあるものは取り扱いできないとのこと。厚生労働省の指導要綱...


    嘔吐の後のコインランドリー |  ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ
    嘔吐の後のコインランドリー | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティmamastar.jp

    昨日の夜、とあるトピを見てて思ったんだけど何でコインランドリー使ったらいけないの?自宅でハイターとか入れて三回も洗濯して乾燥機だけの使用って・・・ママの交流掲示板「ママスタコミュニティ」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。


    +7

    -6

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 12:15:36 

    洗濯終わるまでその場で待ってるんですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 12:16:04 

    今、監視カメラいっぱいあるし、変なことは起きてなさそうだけどね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 12:16:11 

    >>77
    私もこっちだと思う。自意識過剰。男だってだけで加害者扱いしてる気がする。
    嫌なら自衛しろとしか。
    30分くらい、そこで本読んでればいいだけなのに

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 12:16:26 

    衛生的に使った事ない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 12:17:01 

    >>15

    家で洗ったら乾くのに時間掛かって臭くなった
    その後コインランドリーで洗ったらもう快適よ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 12:17:27 

    >>69
    5分遅刻しなければ良かったね

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 12:19:18 

    その場から離れて、盗まれた!と言われてもなー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 12:20:18 

    >>76
    多い、、って、何と比較して言ってるの?

    世の中、ゼロリスクは無いのでね

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 12:22:16 

    靴専用があるんだからベット専用洗濯機と分けたコインランドリーかあればいいのに

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 12:26:20 

    布団や毛布、家で洗いにくい干しにくいのは利用してる
    お金掛かるけどかなり便利だわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 12:29:23 

    >>3
    クリーニング屋に出すと日数かかるし高い。コインランドリーは千円程度で即乾燥まで。
    さらに天日に干せばふわふわ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:00 

    >>8
    いくつものまとめサイトで「寝具やカーペットについた吐瀉物の洗濯はコインランドリーがおすすめ」「寝ゲロの匂いがついた洗濯物はコインランドリーへ」って散々書かれてるよ…。
    他人の吐瀉物がついた物を何度も洗った洗濯機を使いたくない。

    嘘だと思うなら「吐瀉 コインランドリー」で調べてみるといい。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:36 

    >>25
    たまに現れるパンティおじさんと思われる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:55 

    毛布とかシーツ洗ってる。いいよー。汗かきだからこまめに洗いたいんだよね。コロナウイルスに有効な洗剤って書いてあるけど本当かどうかは不明。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 12:43:12 

    汚ねぇもん洗いに行く(乾かしに行く)わw

    みたいな人たちって凄いね
    いくらなんでもあまりに酷かったら汚れた部分だけでも予洗いくらいしない?本当に汚れたままぶち込んでんの?
    なんかの障害ある?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 12:43:31 

    >>10
    だよね!!
    ガス式の高温で乾燥したらほとんどの雑菌死滅するだろうし…
    だからよく利用してる

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 12:50:13 

    >>78
    横、>>8さんが言いたい事とズレてない?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 12:54:09 

    >>8
    うちも、洗いだけ家でして乾燥はコインランドリーしてる
    大きいし多いから助かる
    すぐ乾くから洗い替え要らないし

    前にコインランドリーの隣に住んでた時には本当にありがたかった〜。助かるよね。今のところきれいだし。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 12:58:54 

    うちのエリアは外国人が増えてるみたいでコインランドリーの数が増えてきた。使用してる人ほとんど外国人。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 12:59:58 

    >>78
    コインランドリー業界もゼロリスクとは言ってないし、厚労省のガイドラインを見ても、ゼロリスクとは思えない。

    でも、ノロウイルスのしぶとさは異常だからなー(85℃~90℃で1分以上とかだったと思う)。
    この一例をとって不潔だと言い始めたら、もう外食は一切できないですよ。
    食洗機なんて80度くらいだし。
    他人がなめ回したスプーンについては、どう考えてますか?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 13:01:51 

    前に「ノロで汚れたやつなんて家の洗濯機で洗えない、コインランドリーに行く」って書いてた人がいて怖くなった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 13:03:26 

    嘔吐で汚れた奴手洗いして持っていくパターンあるしなんとなく使いづらい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 13:04:22 

    >>91
    昭和の香りがしますね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 13:10:49 

    >>53
    >>38
    公衆便所入ったり犬のうんこ踏んでるかもしれないじゃん。皮脂や汗より汚いと思う。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 13:13:17 

    最近は海外旅行サイトで「海外で着た衣類やスニーカーは帰国後にコインランドリーで一気に洗濯、高温乾燥すればトコジラミを家に持ち込まずに済みます」って大々的に載せてるからね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 13:19:11 

    >>7
    最低

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 13:20:27 

    昔みたいな?重ための敷布団って、普通のコインランドリーで洗って乾燥までできますか?
    ジローとかのほうがいいのかな???

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 13:23:12 

    WASHHOUSEの3日間無料はめちゃくちゃ助かった
    冬物の毛布とか家族分洗って乾燥したから3〜4000円分くらいは使わせてもらった

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 13:25:56 

    >>62
    違法

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 13:26:13 

    >>1
    すごく真面目に答えますが、乾燥機使う時は開けてからまず匂いを嗅ぎます。柔軟剤の匂いが残っていれば使います。たまに何洗ったんだろ?って感じの匂いがすることもあります。混んでる時は普通の人が使った後に使います。時々1週間分まとめてやってんな?って感じの薄汚い(失礼)人なんかもいるのでそういう人の後は絶対使いません。あくまでも自分の判断基準です。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 13:27:49 

    >>69
    遅刻する方が悪いって意識がないのが怖い

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 13:28:19 

    >>3
    昨日ダブルの羽毛を洗濯した
    ダニとるの追加で2100円でバッチリ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 13:31:26 

    >>98
    マイスプーンで解決。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 13:38:35 

    >>10
    ほんとそう
    洗う機械なんだから汚いものが入ってたにしろ、最終的にキレイになってるでしょ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 13:43:40 

    忘れモノボックスがあって、細々した忘れモノの衣類なんかが突っ込んであるんだけど、そこから拝借してる明らかに落とし主ではなさそうなおじいさんなら見たことある笑

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 13:43:46 

    >>102
    ん?布団にお漏らししたペットのフンついたまま回したあと、自分の布団洗うほうがいやじゃん

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 13:51:32 

    天気が悪い時はコインランドリーよく利用してる(乾燥機)。

    以前、まだ濡れてる私の衣類をカゴに取り出して私の入れたお金で乾燥してるやつがいたから、それからは20分ずっと店内で座って待ってる( ºωº )

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 13:55:41 

    トピの内容とずれるけど
    コインランドリーの乾燥機のグルグル回っているを見るのが好きで、ずっと見ていたくなる
    なんであんなに落ち着くんだろう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 13:59:07 

    店によって違うかもしれないけど、近所のコインランドリーの自動投入される洗剤の香りが好みじゃない。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 14:19:32 

    槽洗浄のときに消毒のために自分で持ち込んだハイターを投入する事は出来るのかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 14:24:03 

    >>4
    私も天気の悪い日に乾燥だけ使ってますがすごく良いですよね。
    今まで浴室乾燥で3時間とかかけてたけど、20分あれば完全に乾くし、さっさと家事を終わらせられるのがストレス無くていいなと思ってます。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 14:25:13 

    >>115
    それは回ってる最中に取り出すってことですか?!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 14:25:55 

    >>86が知らないだけ
    テレビで特集してたのも知らないの?
    なんにも知らないんだね
    Gと同じで一匹いたら何匹もいるようなものだよ
    表に出ないだけ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 14:29:41 

    >>1
    洗濯機壊れた時に通ったけど
    そういう事がない限り使いたくないです
    うちは量も多いし乾燥までやると高いし乾いてないと追加だし
    洗濯だけで家で干すとなると重いし
    洗剤不要って書いてあるけど怪しいし

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 14:33:08 

    ペットのものを洗いに行く人がいると知ってからますます行きにくい。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 14:43:22 

    >>121
    よく読もう。そんな犯罪は存在しない、なんて言ってないよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 14:46:16 

    洗濯から乾燥までノンストップが便利

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 15:03:32 

    カメムシが多くてこまってさ。

    洗濯物の香りにも引き寄せられるらしく、1枚1枚確認するのも疲れたからコインランドリーで乾燥してる。

    近所のコインランドリーは小綺麗な所ばかりだから、特に嫌悪感は無いかな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 15:08:21 

    洗濯物を機械に入れる前に中をよく見て、ちぢれ毛や髪の毛とか埃があったら、やっぱり嫌だなと思うけど、そこを使うの止めて別の機械で今日は布団を洗って来たよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 15:44:27 

    使う前にドラム洗浄してから使うから、前にどんな人がどんな物を洗ったかなんて気にしない。
    スタッフがいつも綺麗にしてくれてるので安心して使ってる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 15:51:15 

    >>94
    多分だけど気持ちの問題。

    私も気持ち悪いので自宅で洗濯できるし、無理なものはクリーニングに出してる。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 15:59:07 

    >>126
    小綺麗なコインランドリーでも誰が何洗ってるのか不明だけど。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 16:07:07 

    >>1
    ラスカルかわいすぎる〜
    家にないならしょうがないけど、やっぱ色んな人が色んな汚れを洗ってるわけだから少し気になるなぁ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 16:07:39 

    >>119
    そうなのー!
    うちのところは100円で10分だから、200円で安い。
    むしろ今までの乾かし方(除湿機)のほうが、電気代掛かってたかも〜!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 16:09:51 

    うんこパンツとか洗ってるって聞いたから使いたくない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 16:17:28 

    雨の日に洗濯物乾燥させに行ったら、大学生風?の男の子が布団を丸洗いしようとしてて、よく見たら布団に黒カビが生えてた…。おいおい!と思って、気の弱そうな子だったから、そのお布団はダメだと思うよ〜ってやんわり注意したら、マジっすか?って帰って行った。一人暮らしでずっと干してなかったのかな?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 16:22:07 

    自宅の洗濯機壊れてから、3年くらいコインランドリー
    新しいの買い替えられるほど利用してる
    人とかち合いたくないので、ついつい夜中か早朝になっちゃう
    終わったら直ぐ取り出してほしいわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 16:35:59 

    義父のうんこパンツを洗ってます

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 16:40:18 

    >>130
    節約のために洗濯は家でして、コインランドリーで使うのは乾燥機だけなんだけど。大型洗濯機は使う前に「お湯で予洗いボタン」ポチッとしてる。

    神経質な人は不特定多数が使うものは無理だねー。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 17:16:33 

    6年くらい前、当時付き合ってた彼氏が洗濯機持ってなくてコインランドリーを使ってたけど、なんか毎回超ミニの薄ピンクのナース服みたいな外国人が数人いるなーって思ってたら、近所のおじさんに「あそこのコインランドリー、近くの風俗マッサージ店がタオルやらシーツやら洗ってるから気をつけな」って教えてくれてから2度と使わなくなった

    あと、友達が猫がおしっこしちゃった布団とか犬の毛布とか洗うのに使ってるって言ってて更に無理になった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:48 

    雨の日は必ず行く。
    ただ、下着類はネットに入れないと
    外から丸見えになってたりする。

    乾かしてる間に買い物済ましとく。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/15(水) 17:54:12 

    >>36
    フトン巻きのジローだよね!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/15(水) 18:21:41 

    乾燥機 ときどき メッチャウンコ💩くさいときある…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/15(水) 18:53:34 

    >>62
    コインランドリー清掃をしている者だが、まじでそれ止めてくれ。
    洗濯機の中が凄いことになってお客様からクレームだわ。ペットのものは洗わないで下さい、て注意書あちこちに張り出してるんだけどね。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/15(水) 18:59:28 

    身内がクリーニングの布団やホテルのタオル洗う工場で働いてるけど、布団はおしっこ臭がきつい物が多いと言ってた
    だからクリーニングもコインランドリーも変らないよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/15(水) 19:07:17 

    >>1
    布団とかベットマット、布団カバー、等々たまに使います。自分が行くところのは隣にクリーニング屋があって(カーテンで区切っていてたまにそこの人がチェックしたり掃除してくれてる)洗濯機も使う前に洗浄できるタイプのもの。
    並びにスーパーとホームセンターがあるのでその間に買い物してる。

    昔は考えられん!と思ってたけど今は綺麗なところ多いし、カフェ併設とかあるから使いやすくなってると思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/15(水) 20:01:18 

    使おうと考えたこともない。汚い
    クリーニングも礼服しか出さない。貧乏だしね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/15(水) 20:07:30 

    布団丸洗いって機能使ってみたい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/15(水) 21:13:15 

    絨毯が洗えるから便利
    なんだかんだ大きなものを洗いたいと貴重宝する

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/15(水) 22:08:17 

    >>37さん
    今日ふとん巻きのジローに行ってきました!タイムリーなのでコメントさせていただきました(^^)
    今日はシングルの掛け布団とこたつ用のポリエステルの布団を持っていき、店員さんにお任せコース(500円)でお願いしてきました!
    シングル掛け布団2000円、こたつ用布団2500円、➕500円で合計5000円でした!
    2時間半かからず洗濯〜乾燥まで終わり、店員さんから電話が来てお店に布団を取りに行きました!
    店員さんに、今日から4ヶ月間使える次回500円引きのクーポンももらいました!
    私が行った店舗の店員さんはすごく感じの良い方でしたよ!女性の方なので安心でした♪
    次は羽毛布団もお願いしようと思います(^^)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/15(水) 22:35:28 

    スタッフ常駐のランドリーは清潔感あって使いやすい。


    ちょっと古めのコインランドリー使ったら、他の人の柔軟剤臭が洗濯機にこびりついてて、それが臭い移りして最悪だった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/16(木) 00:31:42 

    >>96

    我が家も洗濯物が溜まったら家で洗って乾燥をコインランドリーでします!
    汚いとか気にしないから使ってます。干す手間や時間を考えたら便利(^∇^)

    何年も干したことない。布団から靴まで全てコインランドリーです!

    コインランドリーの上とか隣りに住みたい。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/16(木) 03:14:14 

    >>30
    取りに行かなかった私も悪いって少しでも思ってるなら、文句言うなよと思う
    だから民度低いってなるのよ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/16(木) 13:48:35 

    >>111
    解決してなくて草
    食器とグラスも持参するの?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/16(木) 17:46:05 

    >>152
    そうだよ!紙コップと紙皿ね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/16(木) 19:37:00 

    布団洗いしてみたいけど、時間がかかりそうだな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 09:45:34 

    自宅に乾燥機ないから雨続きの梅雨時期とかは結構行く
    家庭用乾燥機と違って短時間回せばすぐ乾くから近くにあれば何かと便利

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード