ガールズちゃんねる

自宅で泥酔して記憶が飛んだのだが、起きたらこうなっていた「お酒が暴いた本性平和すぎて草」

110コメント2023/11/13(月) 04:37

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 15:02:44 

    さぐっちゃん(@alexxskywalker)さんのXより。
    「自宅でワインを1本、ジン40°(700ml)を1本、ドライベルモット18°(1000ml)を1/3本ほど飲んで泥酔して記憶が飛んだのだが、起きたらスコーンが焼き上がり、キッチンが隅々までピカピカに磨かれていた。暴力沙汰や痴漢で捕まる人もいるのに平和な性格で良かった」

    泥酔していると思われるときのポスト



    ・こういう酒癖になりたい
    ・私も起きたらスコーンとピカピカのキッチンが出来上がってる系の人になりたかったな来世はよろしく
    ・家に飲みに来て欲しいww
    ・お酒が暴いた本性平和すぎて草
    ・私も起きたら冷蔵庫に手作りのシフォンケーキがあって、自分が焼いた証拠に熱い型をひっくり返した時に出来た火傷が指先にあった。
    ・私も飲んだら「掃除めんどくさい」の気持ちが薄まってめちゃ掃除しちゃうので分かる☺家事面倒くさいときちょっと飲んじゃう

    +67

    -112

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 15:03:43 

    ウソ草

    +504

    -12

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 15:03:44 

    嘘くさい

    +453

    -13

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 15:03:51 

    自宅ならお話にならない…

    +131

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 15:03:52 

    おもしろいw
    これなら毎晩酔っててほしいなw

    +15

    -45

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 15:04:24 

    んな訳あるかい

    +224

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 15:04:46 

    はいはい、面白いですねーーー

    +168

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:01 

    男って何でこんなバレバレのつまらない嘘つくんだろ

    +244

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:22 

    怖くない?

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:37 

    酔った勢いで無意識でオーブン使う人こわ

    +287

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:41 

    嘘ついてまでバズりたいか?

    +195

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:49 

    泥酔したときに料理する可能性があるって危険な酒癖だから
    コンロつかったら危ないから

    +259

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:53 

    「草」って言葉使ってる奴は藁とかワラとかwとかの経緯があってそこまでたどり着いたことを知ってるのか?

    ガルちゃんのメイン層はアラフォーくらいだと思うから、草とかトピタイに入れられるとそれだけで嫌悪感ある人多いだろう。

    +3

    -34

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:59 

    >>5
    自己レス
    全然嘘だって思わなかったから自分のコメ浮いてるの見て切ない

    +137

    -7

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 15:06:29 

    信じたけど、みんなが嘘だと言うなら
    きっと嘘でしょう

    +8

    -8

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 15:06:39 

    >>11
    バズりたいんだろうねぇー

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 15:06:39 

    酒代バカにならないし、記憶飛ぶほど飲むのは危険だよ
    外でフラフラしてたら介抱するふりして連れていかれちゃう

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:12 

    酒松

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:19 

    掃除上戸だね。酔うと掃除し始める人のことだけど、この人の場合はキッチン磨く程度で済んでるから良い。片っ端から家のもの捨て始めて、朝起きたら服が全部ゴミ袋に詰めてたって青ざめたりとかよくある話です。

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:25 

    >>14
    可愛いw

    +66

    -7

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:34 

    最近は〇〇なことがあって✖️✖️だったんですよーな普通の文章がダメなんだね。〇〇な世界線なの草とか□□だったと分かった時の絶望さよとか捻った言い回しするよね。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:35 

    もし本当だとしても、そんな長時間の行動記憶が飛ぶような人と関わりたくない

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:44 

    今はないけど以前は旦那と喧嘩すると掃除を始めた
    喧嘩しながらとにかく流しとかを磨きまくる
    多分自分の気持ちを落ち着けようとしてたんだと思う笑

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:54 

    >>12
    火事とか鳴らなくて良かったよね

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 15:07:57 

    >>13
    むしろアラフォーが「草」メイン世代でしょ

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:06 

    キッチンの掃除までにしておくべきだったよね

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:08 

    >>14
    きっとあなたは良い人

    +64

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:12 

    自宅で泥酔して記憶が飛んだのだが、起きたらこうなっていた「お酒が暴いた本性平和すぎて草」

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:12 

    >>14
    どんまい⭐️

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:24 

    >>14
    気にすんな
    書き込まなかっただけであーしも同じこと思ったからw
    こんなもん面白がってなんぼやぞ

    +55

    -12

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:35 

    >>11
    承認欲求って恐ろしい

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:53 

    あたしんちのお父さんも酔うと家の中の物捨てるね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 15:09:08 

    掃除しちゃうのは分かる!!!!

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 15:09:33 

    >>14
    素直に育ったんだな
    連帯保証人させられたり、壺とか買わされてないならいいんじゃない?

    +17

    -11

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 15:09:42 

    >>14
    草ww

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:43 

    >>23
    わかる。
    子供が宿題やらないと家事がはかどる。子供のおかげで部屋が綺麗になったと感謝するようになった。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:54 

    こういうツイートを信じる人をフォローしてないのか最近こういう系が表示されなくて良いw
    微妙な垢は増え過ぎてるけど昔よりはちゃんと好みに合わせたツイートを表示するようになってる気がする

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:56 

    同僚は酔うとずっと四角くテーブル拭いてるわ

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 15:11:06 

    酔うとなんか掃除したくなるのはめっちゃ分かる
    どういう原理なんだろうね?
    あと飲みながら料理するのは割とあるある
    二日酔いが怖過ぎて泥酔まではしたことないからその時にこの習慣がどうなるのかは分からんが

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 15:11:42 

    一緒に飲んだわけじゃないけど、安定剤と眠剤を頓服で飲んだ次の日にアルコールを飲んだら意識が飛んで、朝起きたら豚の角煮が冷蔵庫に入ってた

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 15:12:02 

    >>1
    三段ボックスを横にして使っていた棚をトイレの便器と間違えておしっこしたらしく、
    朝起きたら濡れると言うかしみてフニャッてなってた。
    汚くてごめん

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 15:12:46 

    >>1
    虚言癖の元彼が、肉まん頑張って手作りしたよ!って井村屋の肉まんの写真送ってきたの思い出した。
    形整い過ぎてるから嘘ってすぐ分かるのに馬鹿だね。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 15:13:27 

    これ嘘なの?酔うといつも気になってるけど結局はできないことしがちだから、信じてしまった。
    私の場合のいつも気になってるけどできなかったことは、コンビニでタオルを買うこと。
    誰かがコンビニで買ったタオルが良いってネットで書いてあったのが気になってて、でも実際タオルはコンビニで買うことなかったから、酔った勢いでコンビニ寄って買ってしまって、わかってたけど普通で買った方がよくてやっぱ後悔してる。

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 15:13:29 

    >>13
    自宅で泥酔して記憶が飛んだのだが、起きたらこうなっていた「お酒が暴いた本性平和すぎて草」

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 15:14:18 

    これ嘘って言われちゃうのか...
    わたしも泥酔翌朝、溜まってた洗い物しようと台所行ったら全部洗い終えてた事あるから分かるんだけどな。

    +12

    -19

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 15:14:56 

    料理してる記憶はないのに、レシピははっきり覚えてて作れるんだ。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 15:15:29 

    私は酔うと雑巾縫っちゃうんだよね。お裁縫とか何にも出来ないし、普段使い古しのタオルとか雑巾にしてるのに。不思議

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 15:15:47 

    >>22
    本当だとしても、お酒で記憶がとぶ(ブラックアウト)時点で立派なアルコール依存症だからヤバいよね

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 15:17:51 

    >>45
    泥酔で動けるのがすごいなと
    私は泥酔までしたら寝るか記憶飛ぶか吐くか
    酔っ払ったくらいなら料理したり掃除もするけど

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 15:19:30 

    >>45
    私もだよ。最初は一人しかいないし洗った記憶も無くて朝シンクみて怖かったよ。何度目かに慣れた。

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 15:20:40 

    お相撲さんが酒一升呑んだとかの話はあるけど
    イクラなんでも酒量多すぎ
    話半分にしても肝臓膵臓絶対壊れる

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 15:21:20 

    ただの宣伝記事じゃん( ꒪⌓︎꒪)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 15:22:05 

    >>45
    心配するな
    嘘ゆーてるのは泥酔するほど飲酒する機会に恵まれなかったガル子たちだから
    飲み会に誘われないとかね

    +9

    -14

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 15:23:07 

    なんで一個だけなんだよw酔った状態で一個だけ作るって嘘過ぎんか。逆に大量に作ってて草とかなら、まだ笑えるわ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 15:25:36 

    >>1
    そういう人もいるんだなあ。
    自身をプロのハウスキーパーに変身させてしまうとは、お酒はやっぱり魔法のようなアイテムなんだな。

    もし、ここがアメリカで大量の酒を飲んで枕元にいつも銃があったのなら、ー体どんな行動を取ってしまうのやら。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 15:25:59 

    泥沼に酔っ払っても鮮明に飲んだ物を覚えてるってすごいですね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 15:26:34 

    こんなに飲みましたアピールw

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 15:27:18 

    動画撮影しとけば信憑性があるけどな

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 15:27:54 

    >>14
    いや、私、このタイプ。
    酔うとやる気が出て掃除しまくるよ。
    まぁ、ここまで飲まないけど。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 15:27:55 

    記憶は飛ばないけど飲みながらご飯作るとはかどるし美味しいし太る

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 15:29:03 

    下戸だからわからないんだけど、酔って記憶無くすのって怖くないのかな?
    スコーン焼いてピカピカに掃除した事を何も覚えてないって、他に何やってるかわかんないじゃん、、、

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 15:29:45 

    泥酔した翌日、元彼から大丈夫?ってLINEが届いた。スマホの履歴確認したら夜1時から2時間くらい電話してたみたい。何を話したのか全く記憶がないんだよなあ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 15:31:21 

    >>53
    泥酔するほど飲酒する機会っていいことなの?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 15:33:56 

    私は泥酔したら起きるとほぼ毎回食い散らかしたお菓子の袋やらカップ麺のカップがテーブルの上に置いてある…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 15:34:20 

    お酒入るとひたすら片付けや掃除を始める人はいるね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 15:34:31 

    >>19
    掃除上戸!検索したけどそんな言葉出てこなかった!勉強になる!確かにそういう人いますよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 15:34:36 

    妄想狂もここまで来ると怖い

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 15:35:09 

    普通の人間は記憶飛ぶまで飲まない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 15:41:31 

    >>1
    泥酔してて記憶がなく、他に誰も居合わせてないから、真相は誰にもわからないな…
    母ちゃんが遊びに来たのに忘れてるパターンもあるだろうし

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 15:41:48 

    >>13
    アラフォーだから経緯知ってるよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 15:43:16 

    私の母も酔った勢いでキッチンめちゃくちゃキレイにするタイプだから、そういう人がいても驚かない
    ただ、この人は嘘くさいな
    そこまで記憶なくないでしょ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 15:45:30 

    飲みすぎて記憶もないのにつまみが足りなくて、つまみをたくさん作って食べて酔い潰れてることならあるけど、一からお菓子焼くなんてことある?
    酒飲みが酒飲みながら甘いものを????

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 15:48:18 

    そういうことあるよね、昨日泥酔して寝た結果なんと16時だよもう

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 15:48:43 

    >>14
    そのままの君でいて

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 15:54:58 

    >>23
    怒りを原動力に掃除やパン捏ねたりひたすら微塵切りするのは感情の捌け口としてはありだけど、記憶飛ぶほど酔った頭や手でスコーン焼くのは五感や力加減が通常と違うはずなので信じがたいわ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 15:56:38 

    >>48

    そう…なんですか……
    お酒飲みすぎるとどうやって帰宅したか思い出せないことが多いのですが、
    すでにアルコール依存症なんですね
    気をつけます。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 15:58:01 

    >>59
    私も~お酒飲みはじめてからの方が家事がはかどる。
    その時におかずの作り置きをしてる。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 16:02:18 

    >>12
    本当これ!!
    てか流石に嘘っぽいと感じちゃうし盛ってない?って思う…

    私の元カレもお酒強い人なんだけど、
    ウィスキーと焼酎、ビールをちゃんぽんした後、明日ラーメン食べたいから、焼豚仕込みたいっていって仕込み始めたんだが途中で寝てフライパン焦がされたよ…

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 16:10:39 

    >>76
    深酒と依存症は違うよ?
    依存症は文字通り飲酒が習慣性になってて飲まずにはいられない人で、頑張って禁酒してても一度飲んだら元通りになる人もそれ
    家族に依存症がいて講習会に行った人からのまた聞きなんだけど、休肝日を2日続けて設けられない人はたとえ一度に少量しか飲まなくても依存症なんだって
    晩酌癖のある人とか意外と該当する人多いのでは

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 16:12:21 

    結果は平和かもしれないけど、もうそんなに記憶もなくなるような飲み方する時点で全く平和じゃないよね。火事にならない保証もないし、大やけどすることだってあるし。全く笑えない。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 16:13:19 

    酔うと無性にコロコロしてしまう
    カーペットが毛羽立ちすぎて困る

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 16:20:55 

    >>10
    ほんとそれ。怖すぎるわ

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 16:26:58 

    >>79
    よこ

    そうなんだ…
    元カレが毎晩深酒しないと眠れないみたいで絶対飲む人だったんだよね。
    アルコールに強い人で二日酔いも無いし、
    仕事は普通にいってるし、仕事終わってから飲んでるだけだったから依存症とは違うのかなぁ?とは思ってだけどやはり依存症だったのか…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 16:27:22 

    >>13
    若者しか知らない言葉と思ってるのが草
    もともとアラフォー世代が使ってたネット用語だよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 16:31:56 

    >>53
    泥酔美化初めて見たw

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 16:34:56 

    >>59
    私もー
    酔っ払って汚れが気になって、
    お風呂を徹底的に掃除してしまったりします
    でも記憶はなくさないし、換気とかはきっちりやってるけど

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 16:37:52 

    お酒飲む人って酒によってやらかしたことを武勇伝にするよね
    理解不能

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 16:47:01 

    >>87
    泥酔すること自体がみっともなくて悍ましいのに自慢げだよね
    馬鹿みたい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 16:49:09 

    男にもこういうタイプのかまってちゃんいるのか

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 16:51:16 

    私は泥酔した時だけきちんと着てた服を畳んで枕元に置いてる
    ほどほど酔いの時は脱いだまま放置して寝てるのに
    誰か一緒にいたんじゃないかと怖くなる時があるw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 17:01:33 

    >>1
    酔っ払ってても丁寧な暮らしですぅ〜はぃ〜

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 17:20:27 

    >>88
    本当にそれ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 17:32:42 

    >>45
    十分有り得ると思うよ。
    ハナから泥酔してるわけじゃなく、なんかし始めた時はわりとしっかり(本人は)した状態で後から強いお酒が効いてきて朝起きたら憶えていないというのよくある。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 17:34:19 

    こういう海外の映画あった。
    シャーリーズ・セロンの「タリーと私の秘密の時間」。
    日中明らかにメンタル病んでる主人公が、休んでるはずの夜中に家中を片付けてるやつ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 17:40:34 

    >>1
    Twitter民ってこれだから嫌いなの嘘ばっかりなんだもん

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 17:49:17 

    恐らく平均値よりアルコール耐性強い方だから記憶無くなる程酔った事はないけど、沢山飲んだ日は大体洗濯掃除して次の日楽だったって経験が多くある。
    しらふの時よりテキパキ家事できるの不思議。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 18:20:02 

    >>19
    わたし酔って、途中で入った公衆トイレの掃除を始めてしまった事がある…
    汚くて、綺麗にしたい!と思って
    2回くらいあるので、しないように気をつけてる
    家のトイレなら良いけどね…公衆トイレ汚いし…帰宅中に少し酔いがさめて、家のお風呂で落ち込む

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 18:20:55 

    検索するとお酒飲むと掃除してしまう癖の人は多いみたいだよ

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 18:24:50 

    シャブ中が家中片付けまくるってのと何も変わらないのが怖い。原理としては同じだよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 18:54:34 

    >>1
    まあ多少盛ってるんだろうけど、私も外では絶対泥酔しないのに、家でひとり飲みしてテンション上がると記憶無くなって、翌朝なぜか常備菜出来てたり洗面台綺麗になってることあるから、なんかわかる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 19:02:01 

    私も酔ったら洗い物したくなるw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 19:36:27 

    >>1
    私は、肉じゃが出来上がってた事ある。
    夜中に作ったみたい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 19:44:18 

    >>14

    私も信じてしまった。。嘘なのね?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 19:51:35 

    私は泥酔するまで飲まないけど 軽く酔うとまさにリュウジのように料理作る。みんな喜ぶし私も楽しいし一石二鳥。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 20:06:46 

    >>14
    ほっこりしたw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 20:35:48 

    >>12
    わたしこの前りんご飴のような物作ってた
    朝冷蔵庫にりんごの砂糖水まみれが鎮座してたよ
    残念ながら失敗したようだ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 20:53:31 

    >>14
    このコメで大量+だからプラマイゼロや!気になさんな!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 22:27:45 

    >>54
    何個か作ったうちの一個をお皿に盛り付けて撮ったんじゃなくて?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/13(月) 01:01:38 

    >>19
    よくある話なの⁈
    聞いたことなかった!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/13(月) 04:37:25 

    最近、こういった、
    よく考えたらネタじゃないのか?っていうの
    流れてくるよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。