ガールズちゃんねる

宝塚歌劇団が近く調査結果公表 俳優女性急死問題

4285コメント2023/11/29(水) 16:13

  • 4001. 匿名 2023/11/14(火) 17:17:45 

    >>3984
    これ加害者ってマインド?アイロン?一生呪われてほしいわ

    +15

    -2

  • 4002. 匿名 2023/11/14(火) 17:17:47 

    >>3961
    やばすぎ家族〜美しきマダムのつぶやきってやつね
    ヤバすぎマダムの間違いやろと思う

    +13

    -0

  • 4003. 匿名 2023/11/14(火) 17:17:54 

    川人弁護士のほうを視聴するわ!

    +25

    -1

  • 4004. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:05 

    名前出されてやんの
    あまいろ
    せりか

    +29

    -0

  • 4005. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:14 

    ご遺族側の会見も中継はあるのかな

    +2

    -0

  • 4006. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:26 

    youtubeは日テレで見れる

    +5

    -0

  • 4007. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:35 

    右のハゲの人が内容はともかくとして、返すの上手い。左2人モゴモゴしててイラつく

    +5

    -0

  • 4008. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:40 

    遺族側会見に移動するわ
    宝塚のクズ会見、これ以上どんだけ見ても無駄だね~

    +15

    -0

  • 4009. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:49 

    >>4005
    youtube日テレ

    +7

    -0

  • 4010. 匿名 2023/11/14(火) 17:18:58 

    >>4005
    始まったよ

    +3

    -0

  • 4011. 匿名 2023/11/14(火) 17:19:15 

    何だこの会見は??
    あくまでも、

    被害者のメンタルが弱かった

    って持って行きたいのか??

    +18

    -0

  • 4012. 匿名 2023/11/14(火) 17:19:25 

    >>4000
    しっかり裏がとれてるんだろうね
    違ってたら名誉毀損だもの

    +17

    -0

  • 4013. 匿名 2023/11/14(火) 17:19:56 

    「指導」じゃねーだろ
    生ぬるい表現しやがって

    +12

    -0

  • 4014. 匿名 2023/11/14(火) 17:20:02 

    阪急ホールディングス
    イメージ悪くなったわ〜…

    +30

    -0

  • 4015. 匿名 2023/11/14(火) 17:20:07 

    >>3987
    なんか新潮の記者、物腰やわらかな丁寧な感じの口調だったけどサラっと名前出したよねw

    +37

    -0

  • 4016. 匿名 2023/11/14(火) 17:20:35 

    >>4009
    ありがとうございます!
    視聴者数も多いですね

    +2

    -0

  • 4017. 匿名 2023/11/14(火) 17:20:46 

    >>3852
    私はキキファンでは無いけどキキちゃんは舞台上で加害者を無視してたらしいんだよね。
    そして被害者にも厳しい言葉を投げかけたという事は虐めに加担するというより虐めみたいなくだらない事するな、それにいちいち反応するな、私の大事なお披露目前なんだよ、しっかりせい、泣くのは舞台終わってからにしてくれ、こっちは泣く暇なんて無いほど忙しいんだよ、みたいな気持ちではなかったのかな?あくまで想像だけどね。

    +1

    -37

  • 4018. 匿名 2023/11/14(火) 17:20:55 

    >>3992
    どちらで見れますか?

    +1

    -0

  • 4019. 匿名 2023/11/14(火) 17:20:55 

    >>4011
    本人が悲観的にかんがえすぎる人間だった的な。
    ひどすぎる

    +15

    -0

  • 4020. 匿名 2023/11/14(火) 17:21:05 

    川人弁護士は自分の頭の中で咀嚼した事実を、自分の口で語ってるって感じだね
    宝塚側は書類の文字をひたすら早口で読み上げて、さっさと終わらせたいって感じだった

    +25

    -1

  • 4021. 匿名 2023/11/14(火) 17:21:24 

    >>4015
    若い男性で宝塚とか全然知らない感じでさらっと聞いたよね

    +28

    -0

  • 4022. 匿名 2023/11/14(火) 17:21:25 

    はあ〜??
    ヒアリング拒否ってさあ!!

    +14

    -0

  • 4023. 匿名 2023/11/14(火) 17:21:46 

    >>3316
    小指の第一関節大の火傷

    だいぶでかいじゃねえか。

    +27

    -0

  • 4024. 匿名 2023/11/14(火) 17:21:59 

    ハラスメントの事実認定は失当
    全面的な争いになっちゃった

    +5

    -0

  • 4025. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:03 

    くそムカつくヘアアイロンでぶん殴るぞ!

    +8

    -0

  • 4026. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:19 

    >>4018
    私は関西ローカルの(日テレ系列)読売テレビで観ています

    +3

    -0

  • 4027. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:33 

    遺族側の会見は聞きやすい

    +17

    -0

  • 4028. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:36 

    >>3995
    自分のことしか考えれないタイプのファンしか残らなさそうだね、宝塚
    まともな人間性なら今回の会見で絶望するはず

    +19

    -0

  • 4029. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:38 

    >>4003
    当たり前だけどすごく分かりやすい

    +5

    -0

  • 4030. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:43 

    遺族側の弁護士、落ち着いて反論している。

    +23

    -0

  • 4031. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:45 

    仕事終わらせて会見見てみたら
    宝塚が終わる会見に等しい事やってた
    昭和じゃなくて令和にこんなこと通じると本気で思ってるのかな

    +21

    -0

  • 4032. 匿名 2023/11/14(火) 17:22:49 

    >>4021
    いやーあれは「素人質問で恐縮ですが…」ってやつだよw
    分かっててやってる筈

    +29

    -0

  • 4033. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:11 

    加害者として、名前が出たタカラジェンヌ。
    これからも舞台に出るの?出られるの?
    舞台で夢を与えられるの?

    +18

    -0

  • 4034. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:11 

    >>4020
    宝塚の上の人たちは、本当に内部のこと何も知らないし、知ろうともしたことないんだろうなと感じた
    阪急の天下り先みたいなもん

    +20

    -0

  • 4035. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:23 

    始めてお会いした方に話せるの?
    それに基づいた結果で良いの?記者
    →生徒は本音をだしています。
    数回に渡り本音を出している人がいる。コバケン

    これで充分な調査なん?記者
    →時間かけてヒアリングしてるんで。右

    +7

    -0

  • 4036. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:32 

    >>4026
    ありがとう!!

    +1

    -0

  • 4037. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:51 

    >>3997
    日テレNEWS LIVE

    +3

    -0

  • 4038. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:53 

    黒木瞳、今ごろ震えているかしら。
    震えていたらいいな!!

    +12

    -0

  • 4039. 匿名 2023/11/14(火) 17:23:56 

    >>3188
    名前バレてるのにまだ舞台に立ってんの?この加害者。

    +20

    -0

  • 4040. 匿名 2023/11/14(火) 17:24:12 

    コバケンに今こそ言いたい「この嘘つき野郎が!マインドがないのか!」

    +26

    -0

  • 4041. 匿名 2023/11/14(火) 17:24:15 

    >>4035
    ヒアリング拒否した人4人もいるんでしょ?全然充分じゃないよね

    +10

    -0

  • 4042. 匿名 2023/11/14(火) 17:24:17 

    >>3122
    プロの美容師さんでも顔周りはヘアアイロンの施術を
    禁止されている美容室が多いよ
    私が行っているお店もサイドや後頭部はあててくれるけど
    額はしないよ
    サイドにあてる時も手でガードしながら施術してくれる

    +13

    -0

  • 4043. 匿名 2023/11/14(火) 17:24:33 

    >>4017
    しっかりせい、泣くのは舞台終わってからにしてくれ、こっちは泣く暇なんて無いほど忙しいんだよ、みたいな気持ちでは

    やっと掴んだトップお披露目前にキキちゃんがそう思う気持ちを抱いても不思議ではないけど、それまでの積み重ねの状況でそんな言葉をきいちゃんに言うって、追い打ちかけただけじゃんって思う。
    トップとして、人としての思いやりがないと思う。全然擁護できない。「そんなつもりは無かったんです」って言われても…って思う。
    もうきいちゃんかえってこないんだよ。

    +31

    -0

  • 4044. 匿名 2023/11/14(火) 17:24:55 

    弁護士さんの怒りが伝わってくる

    +17

    -0

  • 4045. 匿名 2023/11/14(火) 17:25:30 

    >>3316
    わかりやすい、ありがとう

    +3

    -0

  • 4046. 匿名 2023/11/14(火) 17:25:38 

    亡くなった方のメンタルと捉え方の問題で、要するにみんなが耐えてるものを耐えられずに勝手に病んだ死んだって言いたげで、昔自分がクソ上司と会社にされたことをフラッシュバックして頭痛くなった。
    夢を与えるのが仕事なのに、みんなに不快感を与えてる。何がどうであれ亡くなったことも火傷のことも事実なんだから誠心誠意謝るべき。気分が悪い。宝塚グラフもCDも捨てようかな。

    +15

    -0

  • 4047. 匿名 2023/11/14(火) 17:25:52 

    >>4017
    帰ってお家の日記帳かメモ帳にでも書いたらいかがですか?
    見苦しいですよ

    +16

    -1

  • 4048. 匿名 2023/11/14(火) 17:26:13 

    >>4032
    兄さんやり手だね😁
    会見している人よりよっぽど仕事ができる

    +26

    -0

  • 4049. 匿名 2023/11/14(火) 17:26:36 

    私は宝塚側の記者会見をYouTubeで観てる。
    記者の質問に答える顔、表情を見ている。
    各社記者さん、もっと切り込んでほしい。

    +7

    -0

  • 4050. 匿名 2023/11/14(火) 17:26:52 

    >>4023
    大したことない傷小さな傷みたいな言い草だったよ

    +12

    -0

  • 4051. 匿名 2023/11/14(火) 17:27:29 

    火傷の写真公開すればいいのに

    +10

    -1

  • 4052. 匿名 2023/11/14(火) 17:27:30 

    皮膚が3センチめくれ上がったって…

    +20

    -0

  • 4053. 匿名 2023/11/14(火) 17:27:44 

    ヘアアイロンでの火傷は日常茶飯事なので一々把握してないし問題にもしてませんって言い訳ほんと腹立つ
    じゃあそもそも他人にやらせるの禁止にすべきでしょ普通に危ないわ
    そうしてなかった時点でその言い訳破綻してるよ

    +22

    -0

  • 4054. 匿名 2023/11/14(火) 17:28:03 

    もう今年も残りわずかだし、宝塚もジャニみたいにキレイに掃除しようぜ!

    +15

    -1

  • 4055. 匿名 2023/11/14(火) 17:28:16 

    >>4017
    ニュアンスからいって「何被害者ぶってるの? お披露目の邪魔をして足を引っ張りやがってあんたが加害者でしょ? 加害者が被害者ぶって泣くな!」というニュアンスだと思うよ
    いじめてくる人って、いじめられている人が泣くとよくこういうこと言うもの

    +37

    -0

  • 4056. 匿名 2023/11/14(火) 17:28:22 

    >>3584
    地下鉄もあるよ!

    +4

    -0

  • 4057. 匿名 2023/11/14(火) 17:28:38 

    母親証言

    8月14日帰宅時
    皮膚が赤くなり
    3センチもめくり上がった状態

    その後の東京公演中は跡が残っていた

    +43

    -0

  • 4058. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:08 

    >>3961
    人の命を軽く見すぎだね。人1人死んでもう帰ってこないのに。
    舞台見て感受性も何も育ってないのほんとに草。

    +24

    -0

  • 4059. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:12 

    >>3284
    想像して吐き気🤢がしてきた

    +10

    -0

  • 4060. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:20 

    看護師じゃ火傷の診断なんてできないのにおかしな話よね

    +24

    -0

  • 4061. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:25 

    劇団付きの看護士の意見だけで済まそうとしてたもんね

    +12

    -0

  • 4062. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:31 

    >>4057
    傷の上に化粧をしてたら痛いし、不衛生だし、治りも悪い…
    本当に可哀想…

    +28

    -0

  • 4063. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:39 

    >>3503
    私も、大丸行くわ

    +20

    -0

  • 4064. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:49 

    >>4020
    先週の金曜日の会見の時も、記者との質疑応答に
    その場で何の下書きもなく対応して、なかなか
    本物の自信がないと出来ない。丁寧な物腰と、
    穏やかな口調ながら敏腕弁護士の凄みを感じた。

    +18

    -0

  • 4065. 匿名 2023/11/14(火) 17:30:26 

    先日の、ご遺族の悲しみに満ちたコメントを聞いてからのこの会見
    劇団上層部と加害者は人の心がないんだろうか

    +23

    -0

  • 4066. 匿名 2023/11/14(火) 17:30:33 

    >>4050
    女優の顔に傷つけといて軽すぎるよね
    眼も近いから怖かったと思う
    本当に被害者の方が可哀想でならないし
    運営や加害者には徹底的に法廷で社会的にぼろぼろになっていただいたい

    +18

    -0

  • 4067. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:01 

    やっぱりさ、劇団は判断誤ったね
    ヘアアイロンの件解決しないことには
    どこにも泥沼だよ

    +21

    -0

  • 4068. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:51 

    >>4057
    翌日通し稽古中痛かったとお母様にlineしてたんだね…

    +21

    -0

  • 4069. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:04 

    ヘアアイロン=根性焼き?

    +9

    -0

  • 4070. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:10 

    ラインの言葉…リアル涙

    +9

    -0

  • 4071. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:29 

    皮膚が3センチめくれあがるほどの火傷が「日常茶飯事」なわけないじゃんね
    ほんとお粗末な言い訳

    +20

    -0

  • 4072. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:33 

    >>4057
    痛々しい
    治りきらない傷の上に厚くドーラン塗ったりしたら一生治らないよね
    酷い

    +15

    -0

  • 4073. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:53 

    一つ一つ丁寧に反論していてこちらのほうが聞いていて腑に落ちる

    +23

    -0

  • 4074. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:00 

    >>4061
    看護師はすぐにでも病院にいかせるべきだったのでは?
    女優が顔に火傷だよ!?

    +19

    -0

  • 4075. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:09 

    >>3916
    どうせ見た目ばっかり気にして中身磨いて来なかったんだろうよ。それじゃないとこんな馬鹿な行いしないよ。何がタカラジェンヌだ馬鹿らしい。温泉芸者の癖に。

    +9

    -0

  • 4076. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:13 

    >>4066
    顔に傷も辛いのに、舞台で身体の美しさも重要な女優さんの顔。商売道具だよ。
    器物破損。

    +8

    -0

  • 4077. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:14 

    涙でる

    +8

    -0

  • 4078. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:38 

    遺族と川人弁護士これで更に本気になったと思います

    +43

    -0

  • 4079. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:28 

    >>4072
    跡を隠すために前髪も切ったんだろうね
    顔が大事だと俳優ならわかってるはずなのに、本当に酷いことをする…

    +17

    -1

  • 4080. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:58 

    プロデューサー!
    黒幕?

    +7

    -0

  • 4081. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:07 

    はあー?
    コイツ何で笑うかなぁ

    +6

    -0

  • 4082. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:18 

    この上級生四名がヒアリング拒否した奴らか

    +12

    -0

  • 4083. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:25 

    学生の頃、自分で前髪アイロンしようとして失敗しおでこに当たったことあるけど一瞬でもかなり痛かったよ…学校遅刻してしまった
    それから怖くてアイロン使わなくなったくらいトラウマ
    よく思っていない他人からやられるとか恐怖しかない

    +12

    -0

  • 4084. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:31 

    >>4053
    ヘアアイロンの軽度ではない火傷をさせる光景が日常茶飯事なら傷害事件で立件し放題の修羅の国なんですけど運営脳ミソ入ってる?
    運営がここまで空気読めなくて誠意ゼロとは思わなかったよ
    OGも仕事無くなるレベルでイメージ悪化したかも

    +15

    -0

  • 4085. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:35 

    これは本当に酷い

    +7

    -0

  • 4086. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:54 

    >>3569
    あの会見じゃあますます信用できない

    +6

    -0

  • 4087. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:01 

    原因はいじめパワハラだろと、会見を見ている90%は思っているでしょう。

    +15

    -0

  • 4088. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:32 

    文春さんの総出を期待

    +13

    -0

  • 4089. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:44 

    >>4080
    遺族側はたくさんのカードを持ってるね。
    それは当たり前ではあるけれど、改めて本当に辛かっただろうなと胸が痛くなる。
    頑張って。

    +24

    -0

  • 4090. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:49 

    >>4073
    劇団会見の突っ込みどころが多くて大変だろうけど専門用語も分かりやすく説明してくれてるね。

    +9

    -0

  • 4091. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:53 

    >>3688
    週刊誌にリークしたのが自分だと思われる、と故人は悩んだのではないか。
    みたいなこと会見で言ってたよ。すごいよね。とことんイジメを認めない。

    +16

    -0

  • 4092. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:56 

    来年は受験する人減りそうだね
    それとも母親世代の根強いファンは「気にするな、受験しろ」って言う人もいるのかな…
    娘役のヘアアクセサリーは娘自身が作る・労働時間がものすごく長いというのはファンにも知れ渡ってる話みたいだし

    +9

    -0

  • 4093. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:58 

    >>4042
    美容師がヘアアイロンを使う時には、すごく緊張しながら使ってるのが分かる。そりゃそうだよ、客に火傷させなくても、ちょっとでも当たって熱い思いをさせただけでもアウトだから。それを、熱傷Ⅱ度の火傷跡が残るほどの傷害をしたヅカときたら…

    +16

    -0

  • 4094. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:20 

    >>3852
    ヅカオタしか観に来ない舞台ならそれでやってればいいけど、今のままだと退団後は、あの宙組の…と言われ続ける未来しかないと思う

    +15

    -0

  • 4095. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:01 

    この4人ってヒアリング拒否した4人?

    +6

    -0

  • 4096. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:08 

    >>4051
    美容室でセットしてもらうことあって耳にあたったことあるけど…
    他人がやってもヤケドするほど?
    アチッ!くらいだよ、避ける
    強くあてないとヤケドしないよ…
    これ頭押さえつけられてるよ…

    +6

    -0

  • 4097. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:28 

    >>4089
    超過労働時間もLINEのやりとり(今から帰るとか)で調べられたって話だし、有愛さんはお母さんにしょっちゅう心の中を打ち明けていたみたいだし、仲のいい家族だから証拠も出そろってるんだろうね

    +14

    -0

  • 4098. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:28 

    未必の故意

    あまりが仮に故意でないとしても
    謝罪が何一つしていない

    劇団は故意ではないと主張するだたけで
    謝罪があったかについてなんら追求していない

    +6

    -0

  • 4099. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:49 

    読売テレビ解説
    すごかった…

    +7

    -0

  • 4100. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:04 

    来年度の受験生、激減じゃね?

    +4

    -0

  • 4101. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:06 

    遺族側の弁護士、なんて理論的。
    目の前に状況が浮かぶよう。
    頑張って!!

    +46

    -0

  • 4102. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:27 

    >>3122
    もしあたっても避けるよね

    +8

    -0

  • 4103. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:30 

    どこもかしこもクソばっかやな
    宝塚も結局宙組公演やりたいファンのために〜って大義名分で突き進むんだろうね
    ジャニーズと同じ道辿ってて笑う

    +30

    -0

  • 4104. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:39 

    これさ、顔なんて一番目立つ所に酷い火傷を負わせても問題にならないって確信してないと加害者側はこんな事できないよね
    普通は周囲にバレないよう見えない位置にっていうのが定番じゃん
    それだけでもういじめが当たり前に行われてて隠蔽体制が出来上がってるんだなってのが良くわかる

    +40

    -0

  • 4105. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:48 

    これから月組みる知人からLINEあったけど
    東京の劇場前報道陣がすごいって

    +37

    -0

  • 4106. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:54 

    分かってて嘘ついてんなら、ろくな死に方しないよ。
    人の心踏みにじって殺しといて何言ってんだ。

    +26

    -0

  • 4107. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:19 

    なんで先輩がヘアアイロンする必要があるの???
    その説明はあった???

    +25

    -0

  • 4108. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:31 

    >>4103
    結果的にファンの事もバカにしてるよね
    まともなファンならこんな状態で公演見たいわけない

    +25

    -1

  • 4109. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:48 

    >>4104
    加害者はそれほど自信があったということ。
    ひどい環境だよ

    +22

    -1

  • 4110. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:58 

    ヘアアイロン使ったこともないおっさんが(使ってたら怖いけど)ヘアアイロンで火傷するのはよくあることと断言するのが、もうね…

    +48

    -0

  • 4111. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:12 

    ほとんどの人が劇団に批判的だと思うから言いづらいけど、原田さんの時のことがあるからLINEのやり取りとか客観的な証拠がないと判断できないわ…
    あの時、文春報道をまるまる真実と信じるのも危険だなと思ったんだよ

    +3

    -25

  • 4112. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:21 

    10ちゃんの解説委員の高岡さんが、最後声をつまらせながら、振り絞って出された言葉が正にわたしと同じ思いだった

    +35

    -0

  • 4113. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:27 

    >>471
    下の人かわいい

    +0

    -23

  • 4114. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:34 

    >>4017
    そんな優しい気持ちがあるなら、もっと温かい言葉をかけると思うし、被害者の方もそれを汲み取ると思うよ。被害者が傷ついたならもうそれば暴言と呼ばれてしょうがないのでは。

    +30

    -0

  • 4115. 匿名 2023/11/14(火) 17:42:05 

    受験生も観客も減っていって衰退すればいいよ

    +33

    -0

  • 4116. 匿名 2023/11/14(火) 17:42:13 

    >>4110
    自分で試してみればいいのに。
    熱い認識する前に反射で体が逃げるよ。

    被害者さんあたま押さえられていたと思う

    +27

    -0

  • 4117. 匿名 2023/11/14(火) 17:42:44 

    今、ご遺族様方の弁護士さんの会見みてる。

    阪急ホールディングスはバカだね〜

    もう潰れたら良いと思う

    +53

    -0

  • 4118. 匿名 2023/11/14(火) 17:43:32 

    ちょっと貼り方わからなくてごめんだけど

    新しいトピ

    宝塚歌劇団員死亡 会見で調査結果公表 理事長が辞任表明「責任重く受け止め」

    こっちが今6位にあがってきてる

    興味ない人にも認知してもらうために
    こっちに書き込みして上に上げたほうがよいかも?

    +14

    -0

  • 4119. 匿名 2023/11/14(火) 17:43:36 

    >>4109
    加害者、ヅカの中だけで通用してる非常識な価値観でしか、物事を見れないおばさんは痛い。宗教の信者と同じ。

    +7

    -0

  • 4120. 匿名 2023/11/14(火) 17:44:39 

    >>4098
    ごめん、あまりじゃない
    みねりの間違い

    +4

    -0

  • 4121. 匿名 2023/11/14(火) 17:45:05 

    >>3503
    私も!
    もう梅田出たら阪神も残念だけどスルーするわ…

    大丸に行きます

    +28

    -0

  • 4122. 匿名 2023/11/14(火) 17:45:55 

    >>4111
    病んで死んでるからもうそれが全てじゃないの。普通の精神状態なら10何階から飛び降りないよ。それに弁護士さんまで出てきてるし、確証あるんでしょ。

    +14

    -2

  • 4123. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:13 

    >>4107
    だよね、2年前だから研5の被害者に先輩がヘアアイロンをする合理的な理由なんてない。しかも、何度もしてやると言われたのに、被害者は断ってたと週刊誌に載ってた。

    +24

    -0

  • 4124. 匿名 2023/11/14(火) 17:47:33 

    労働時間問題になっている
    それはあるが、
    今回のはそうじゃないだろう

    +6

    -0

  • 4125. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:03 

    >>4099
    録画してるから後で見る!!

    +4

    -0

  • 4126. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:57 

    >>4060
    やけどって直後は見た目はほんのり赤くなってる程度でも深くまでダメージ負ってることはままあるよね
    翌日に水ぶくれ出てきたり黒ずんだりする
    看護師さんなら直後の見た目だけで判断できないことは分かってるはずだと思うんだけどな

    +20

    -0

  • 4127. 匿名 2023/11/14(火) 17:49:13 

    >>3646
    あの人も今の宝塚ならいらないって言うと思うよ
    残してほしいって言うのは当時の宝塚だから

    +4

    -0

  • 4128. 匿名 2023/11/14(火) 17:49:17 

    アイロン事件
    謝罪もしてないなんて!
    ありえません!

    川人弁護士頑張ってー

    +33

    -0

  • 4129. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:07 

    劇団の考え方っていじめっ子の思考回路なんだなぁ。だからあんな頓珍漢なことわざわざマスコミ集めて言うし、加害者側を庇い立てするんだ。程々呆れるわ

    +4

    -0

  • 4130. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:22 

    記者「ヒアリングは全員ですか? 人数が少ないように思えますが」
    宝塚「ヒアリングはえー、4人辞退してます」
    記者「それはなぜ?」
    宝塚「それはご容赦ください」

    これで調査したなんてちゃんちゃらおかしい

    +37

    -0

  • 4131. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:40 

    日弁連の規定する第三者委員会じゃない!
    こりゃヒアリングもやり直しだね

    +13

    -0

  • 4132. 匿名 2023/11/14(火) 17:51:29 

    >>4118
    宝塚歌劇団員死亡 会見で調査結果公表 理事長が辞任表明「責任重く受け止め」
    宝塚歌劇団員死亡 会見で調査結果公表 理事長が辞任表明「責任重く受け止め」girlschannel.net

    宝塚歌劇団員死亡 会見で調査結果公表 理事長が辞任表明「責任重く受け止め」 また、木場理事長は「ともに歩んできた仲間を守れず、組織の長としての責任を重く受け止めている」として、来月1日で理事長を辞任する意向を明らかにしました。 宝塚歌劇団は、外部...


    +4

    -0

  • 4133. 匿名 2023/11/14(火) 17:51:31 

    >>4123
    そうそう、有愛さんは嫌がって断ったというのに無理矢理連れていってアイロン当てたって話よね

    +17

    -0

  • 4134. 匿名 2023/11/14(火) 17:51:51 

    関西では阪急ってめっちゃクリーンなイメージあったのに
    親会社として宝塚のこれを許すなら信用も地に落ちる
    ショックや
    パワハラや労働基準法などすべて把握してるだろうに

    +11

    -0

  • 4135. 匿名 2023/11/14(火) 17:52:38 

    >>4132
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 4136. 匿名 2023/11/14(火) 17:52:56 

    どこまでも胸糞悪い記者会見だな。宝塚側があまりにも酷すぎる。隠蔽しすぎ

    +9

    -0

  • 4137. 匿名 2023/11/14(火) 17:54:22 

    レコーディングしちゃったよ
    大嘘を話すのを

    「隠蔽をしているとか
    隠そうとしているとか
    一切ございません」

    +7

    -0

  • 4138. 匿名 2023/11/14(火) 17:54:52 

    芹香斗亜さんって宙組トップで今は阪急交通社がそのままスポンサーに付いてるのか
    それは磐石だね

    ひょっとしたら上からの指示で隠蔽しているのかな?

    +11

    -0

  • 4139. 匿名 2023/11/14(火) 17:56:38 

    >>3815
    あれ?
    理事長が事件は組の問題と言い放ってキキが激怒したんじゃなかったっけ?

    +9

    -0

  • 4140. 匿名 2023/11/14(火) 17:56:59 

    宝塚会見まとめ

    ・ヘアアイロンで髪をセットしあうのは通常の出来事、娘役が髪飾りを作ったりそれを修正したりするのも通常の出来事
    ・ヘアアイロンが故人の額に当たった事実はあるが、故意で当てられたものでもなく、痕も残らなかった
    ・遺族は誤解をしている
    ・理事長は辞任
    ・宙組東京公演は実施

    +10

    -0

  • 4141. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:00 

    >>3961
    逮捕されたらいい
    どんな顔なのか見てみたいわ

    +10

    -0

  • 4142. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:16 

    て、ことはイジメはなかったからご遺族には謝罪はしないってこと⁈

    +5

    -0

  • 4143. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:42 

    >>3914
    ここまでこじれたら宝塚警察じゃなくて兵庫県警まで上がってるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 4144. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:44 

    なにが外部の調査チームがまとめた だよ。おまえらがうまいことまとめたんだろ。

    +16

    -0

  • 4145. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:45 

    ヘアアイロン事件については傷害事件として警察に被害届け出して欲しい

    +7

    -0

  • 4146. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:55 

    川人先生、劇団が上級生を庇うように見えるところ、鋭く指摘している。本当に、劇団にきちんとして欲しい。

    +21

    -0

  • 4147. 匿名 2023/11/14(火) 18:00:06 

    この人たち、なんか適当にこの場を凌げば良い感じですね

    それにしても取材陣の質問甘くないか?

    +15

    -0

  • 4148. 匿名 2023/11/14(火) 18:01:09 

    >>4051
    これだけひどい火傷だと医者に行ってたら写真残ってそうだけどこのブラックスケジュールで医者に行けてたのかというのが不安
    舞台写真じゃ証拠にならないのかな

    +26

    -0

  • 4149. 匿名 2023/11/14(火) 18:01:51 

    >>4134
    阪急ほどの企業なら就労規約や労働組合、福利厚生もしっかりしているでしょうに。
    歌劇団は特殊で蚊帳の外、みたいだね。

    +7

    -0

  • 4150. 匿名 2023/11/14(火) 18:02:52 

    >>4042
    前髪の時はカール式ではなくストレートアイロンを使うのが主流だよね。演目が外国ものだからロールキツめにクリクリにしたいからなの?

    +3

    -0

  • 4151. 匿名 2023/11/14(火) 18:02:58 

    Yahooニュースで会見ライブ中継してる。
    夕方ニュースはCM多いし全編流さないよね。
    今、各社の記者から質問攻めされてるよ。

    +6

    -0

  • 4152. 匿名 2023/11/14(火) 18:03:01 

    >>4148
    ご家族がものすごく怒って宝塚側に苦情を申し立てに言ったって当時報道されてたから、写真を残していそうな気がする
    あとが残らないように病院には行ってる…と信じたい
    カルテ残ってるといいね

    +43

    -0

  • 4153. 匿名 2023/11/14(火) 18:03:35 

    これさ、創業者の小林一三爺がいたら、百貨店の食堂でおかずを注文せずに毎度ライスだけ注文して、テーブルの無料ソースをたっぷりかけて食べる客が増えて売上が落ちて社内で問題になった時も笑って「止めるな」と不問にした鶴の一声が効いたけど、今やHDの下にエンタメや不動産や鉄道や多くの組織があり過ぎて、今回の会見に加えてヘアアイロン以来のこれまでの対応も不手際が目立ち過ぎて対応を疑問視する良識派の幹部も当然いるはずだが、一三爺みたいに鶴の一声を発する事が出来る幹部がいないんだろうな、皆が雇わればかりでさ。

    +8

    -0

  • 4154. 匿名 2023/11/14(火) 18:03:42 

    >>4060
    看護診断って言葉はあるよ
    バリバリナースではなくボチボチナースだけど
    お母様の証言する受傷翌日の状況から判断すると
    真皮までいってるし潰瘍も形成されているいるのでは?
    と思った。
    創部を観ていないから状況判断ね
    直後に先ず冷やす、
    しみてか可哀想なんだけど
    創部を洗浄する(流水なら洗いながら冷やせる)
    ここまで応急処置をして即病院かな
    ゲンタシかリンデロン軟膏、皮膚の再生促すフィブラストスプレー
    を処方してもらいたいけど、処方権があるのは医師だけ。
    (皮膚科医に診てもらえたらベストだけど
    処方自体は医師であれば何科でもできる)
    ここまでの処置診療所でやってもらえたのだろうか?

    +14

    -1

  • 4155. 匿名 2023/11/14(火) 18:05:32 

    >>4148
    傷の写真を見た医者が「これは○度の熱傷だと思われる、ちょっと当たったくらいではこうはならない」と言ったと文春にあったから、傷の写真はあるかも

    +52

    -0

  • 4156. 匿名 2023/11/14(火) 18:07:07 

    酷い!!
    これじゃあ死人に口なしじゃん?!

    亡くなった人が弱かったみたいにしてる!!

    +63

    -0

  • 4157. 匿名 2023/11/14(火) 18:08:05 

    >>4105
    テレビで流れてたわ
    そりゃそうだよね
    今までは狭い世界でやってたけどこんな全国地上波でヘアアイロン事件とか流れてていじめ認めないとかもう印象悪すぎて宝塚OGも恥ずかしくて名乗れないんじゃないの

    +24

    -0

  • 4158. 匿名 2023/11/14(火) 18:08:09 

    Abemaで劇団の会見ずっと見てたけど、言い訳とウソばっかりで腹立って来た。続いてるけど、もう見るのやめた。
    ご遺族側弁護士に、徹底的にやられればいい。
    証拠はあるんだから

    +43

    -0

  • 4159. 匿名 2023/11/14(火) 18:08:30 

    >>4147
    ジャニの時のようにNG リストがあるのかしら?

    +2

    -0

  • 4160. 匿名 2023/11/14(火) 18:08:39 

    >>4153
    鉄道と不動産は阪急阪神HDの主要事業
    エンタメは格下

    +6

    -0

  • 4161. 匿名 2023/11/14(火) 18:09:11 

    ヅカ好きのガル民もさすがにこの会見で目が覚めたでしょ?
    そもそも経営に関わってるのが男ばっかりってやばくない?
    で、さらにこのニヤニヤ会見ですよ…

    +50

    -1

  • 4162. 匿名 2023/11/14(火) 18:10:32 

    >>4120
    フルネームを略してあまり
    かと思った

    +5

    -0

  • 4163. 匿名 2023/11/14(火) 18:10:34 

    >>4155
    本当に病院で診断受けていてほしいですよね

    +10

    -0

  • 4164. 匿名 2023/11/14(火) 18:11:34 

    アイロン女、故意じゃなかったら謝りたおすよね。その後のフォローはあったのか?

    +39

    -0

  • 4165. 匿名 2023/11/14(火) 18:11:53 

    劇団のニヤニヤ会見で世間に呆れられたから、
    電鉄まで出張って来たのに、今日の会見で更に、墓穴を掘って火に油を注いでしまった。終わりの始まり。

    +36

    -0

  • 4166. 匿名 2023/11/14(火) 18:13:23 

    加害者を 記者会見に座らせ 顔を出させて
    話はそれからでしょ。

    +22

    -0

  • 4167. 匿名 2023/11/14(火) 18:13:37 

    最低な会見だな
    取材陣も核心について質問しろよ

    宝塚は潰れるね

    +39

    -0

  • 4168. 匿名 2023/11/14(火) 18:14:26 

    >>3961
    自分のことを美しきって表しているだけでもうお察し…

    +12

    -0

  • 4169. 匿名 2023/11/14(火) 18:14:53 

    >>4160
    格下というか、ヅカは阪急電鉄だよ。

    +3

    -0

  • 4170. 匿名 2023/11/14(火) 18:16:01 

    会見終了したけど、結局どんな会見だったの?
    最後の謝罪は誰に向けて言ってんだかね。

    +10

    -0

  • 4171. 匿名 2023/11/14(火) 18:17:41 

    宝塚崩壊のスタートだね。
    巷で宝塚好きって言ってたら、白い目で見られる世の中になる。
    宝塚出身、ましてや宙組出身って言ったら、空気が凍る

    そんな場所になってしまったね。

    +66

    -0

  • 4172. 匿名 2023/11/14(火) 18:17:54 

    中身は 嘘で固めたドロドロ集団。

    狂った化粧と ハデハデの着ぐるみで惑わし
    優越に浸っている 気持ち悪い奴ら。
    見るだけでゾッとする。

    +6

    -0

  • 4173. 匿名 2023/11/14(火) 18:22:33 

    >>4170
    どんな会見だったのか教えてあげるね
    この画像一枚で説明できるよ〜
    宝塚歌劇団が近く調査結果公表 俳優女性急死問題

    +20

    -0

  • 4174. 匿名 2023/11/14(火) 18:24:59 

    >>4143
    兵庫県警も信用できる?

    +2

    -0

  • 4175. 匿名 2023/11/14(火) 18:25:24 

    騙くらかして 洗脳させ 金を取る
    どこかの悪徳宗教団体と同じよう。

    宝塚は汚い所だって世間は知ってしまった。
    顔にペンキばかり塗っていないで 心を洗い流せ。

    +13

    -0

  • 4176. 匿名 2023/11/14(火) 18:26:57 

    宝塚=醜い人たち

    後ろ盾は もっと腐っている。

    +16

    -0

  • 4177. 匿名 2023/11/14(火) 18:28:27 

    >>4169
    エンタメは本業から見ると枝葉の事業

    +4

    -0

  • 4178. 匿名 2023/11/14(火) 18:30:03 

    >>4121
    大丸梅田店で亡くなれた方のご実家のお漬け物を販売しているから
    機会があったら購入してみて。
    B2 の牛乳の隣の棚にある京漬け物コーナーよ

    +36

    -0

  • 4179. 匿名 2023/11/14(火) 18:32:02 

    >>4112
    私もそれ泣きそうになった。劇団側の会見を「命をかけて訴えた娘さんの想い、ご遺族の想いに応えてないと私は受け止めました」って言ってたね

    +38

    -0

  • 4180. 匿名 2023/11/14(火) 18:33:06 

    会見中、アイロン、アイロン、と何度も出ていることもあるし、パワハラはなかったと劇団が発表したところで、これでもう、事実上、アイロン女は夢の世界、宝塚の舞台に上がることは無理ですね。アイロンにしか見えない。亡くなった方に付き添って医務室に連れて行かなかったことが決定的な虐めの何よりの証拠。

    +35

    -0

  • 4181. 匿名 2023/11/14(火) 18:36:10 

    被害者側の弁護士さん、熱心な人だね

    +37

    -0

  • 4182. 匿名 2023/11/14(火) 18:36:43 

    未来ある若い命がこんなに軽く見られて扱われるとは…失望と怒りで心が落ち着かない。
    記者には加害者の名前が挙がっている事に対して突っ込んで欲しかった。

    +13

    -0

  • 4183. 匿名 2023/11/14(火) 18:36:45 

    >>4161
    そういや、女の集団ガーとか言ってたガル爺?いなくなったね
    結局経営陣はおっさんで、ヤバいのが出てきちゃったからか

    +10

    -0

  • 4184. 匿名 2023/11/14(火) 18:39:56 

    >>3603
    あ~私にはそんな舞台観に行くマインドは無いわ~
    きいちゃんのご実家のお漬け物食べて過ごすわ

    +31

    -0

  • 4185. 匿名 2023/11/14(火) 18:46:24 

    >>3603
    念願の舞台立って罵声浴びたらいいよ。
    罵声で済むんだったら安いもんだわ。

    +20

    -0

  • 4186. 匿名 2023/11/14(火) 18:46:31 

    >>3731
    月組にはみちるもいるしてんしのじゅりちゃんがいます
    あく●じゅりさんは宙でどーぞ
    おはねちゃんはもちろん大切な月娘ですので渡しません

    +19

    -0

  • 4187. 匿名 2023/11/14(火) 18:51:34 

    知り合いのおばさまが月組大好きな方で、今回の一件かなり激怒してた。
    アイロン娘が来るだけでも嫌なのに、おはねちゃん組み替えなんていやよ。月には下級生にもかわいい娘役がたくさんいるからいりません!!って言われてた。
    退団一択ですね。

    +35

    -1

  • 4188. 匿名 2023/11/14(火) 18:51:50 

    >>4164
    これ一番気になってたし、記者も突っ込むと思ってたんだけど。やっぱり忖度?

    +10

    -0

  • 4189. 匿名 2023/11/14(火) 18:53:43 

    文春であれだけイジメの証言が出てるのに、調査委員会が無能すぎない⁈
    調査委員と言う名の内部委員会か。
    生徒を庇いたいんだろうけど、イジメは続けますって言ってるようなもん。
    ジャニーズの会見がだいぶんマシに感じるくらいひどい。

    +14

    -0

  • 4190. 匿名 2023/11/14(火) 18:57:56 

    >>3543
    すでにドヤってポストしてたよ。
    でもあくまでも劇団側の会見が真実ではない。その後の遺族側の会見では相違があるって言ってたよ。
    それなのに劇団側の一方的な会見だけ見て情報操作するには次期早々だね。
    しかも劇団側の会見なんて予想できる内容だったしね。

    +14

    -0

  • 4191. 匿名 2023/11/14(火) 18:58:21 

    私、風馬翔くんが好きだったんだけど、インスタで宙組最高って書いていて、、、、まあ様時代は最高だったかも知れないけど、被害者がいるんだし、今書くことじゃないって、、、なんか残念。

    +25

    -0

  • 4192. 匿名 2023/11/14(火) 18:59:45 

    >>4188
    川人弁護士によると、アイロンの件でアイロンを当てたひとからの謝罪はなかったとのこと。

    +34

    -0

  • 4193. 匿名 2023/11/14(火) 19:04:14 

    頭にくる。
    これは徹底的に戦うしかないね。

    +18

    -0

  • 4194. 匿名 2023/11/14(火) 19:08:53 

    >>663
    川人弁護士の会見の全編、今YouTubeで見てる。
    全ヅカファンはみたほうがいい。
    「アイロンを押し当てたことについてなんら謝罪をしていない」
    まつりさん事件で電通をも黙らせた川人弁護士、本気だわ。
    今私の中では咲ちゃん(彩風)と並ぶくらいかっこいい。

    +43

    -1

  • 4195. 匿名 2023/11/14(火) 19:09:46 

    被害者側の弁護士さんも住田弁護士もこの調査報告書自体を評価してないよね
    会見でも話してたけどさ
    一方的な宝塚側の言い分のみで被害者側のヒアリングや証拠を退けてる
    やり直した方がいいわ

    +18

    -0

  • 4196. 匿名 2023/11/14(火) 19:11:10 

    >>4194
    ここかなり冷静だったけど熱い怒りを感じたわ
    怪我させて、挑発して(グラフに載せて)死後も何とも思わないんだろうか
    良心の呵責ってないんだろうか
    サイコパスなんかな

    +32

    -1

  • 4197. 匿名 2023/11/14(火) 19:15:48 

    >>4173
    それ今日の会見じゃないよねw

    +9

    -0

  • 4198. 匿名 2023/11/14(火) 19:16:36 

    >>4170
    YahooニュースやYouTubeで会見の全編上がってるから見たほうがいい

    +4

    -0

  • 4199. 匿名 2023/11/14(火) 19:16:42 

    今ニュース7で見てムカムカしてる
    労働時間問題に論点ずらし
    なんて汚い集団なんだ
    こんな会見できるんだ阪急は

    こんなひどい事できる人間が着飾って歌い踊って何が感動!?許されていいわけない

    弁護士さん段階踏んで攻めていきそうでそこに期待する

    +24

    -0

  • 4200. 匿名 2023/11/14(火) 19:19:17 

    >>2564
    真面目でいい子すぎるのが仇になってしまった感じ 
    ヘアアイロンは明らかに本役より可愛いから逆恨みだろうけど

    +9

    -1

  • 4201. 匿名 2023/11/14(火) 19:22:15 

    >>4161
    ほんとヘラヘラニヤニヤした気持ちの悪いおっさんばかりでなんなん?この会見

    +30

    -0

  • 4202. 匿名 2023/11/14(火) 19:22:42 

    >>4196
    自分に注目集まるのが快感なんだろうね。いるよね。普通の世界にも、自分がヒロインと思っているやつ

    +17

    -2

  • 4203. 匿名 2023/11/14(火) 19:23:02 

    >>4107
    >>4123
    >>4133
    何度でも言う。
    これ一般人はみんな言うけど、
    歌劇団の日常風景
    としては
    優しいお姉様が、綺麗なヘアセットがまだ出来ない可愛い妹分である下級生に
    「あらあら、出来ないのね(^^)いいわ、私がやってあげるからよく見て覚えてね」
    って完璧にセットしてあげる、っていう善意の伝統の習慣からなんだよ。
    Aはそれを逆手に取って押し付けたんだろうね。

    +29

    -2

  • 4204. 匿名 2023/11/14(火) 19:23:09 

    >>4197
    結局今日もこんな感じやったね

    +9

    -0

  • 4205. 匿名 2023/11/14(火) 19:23:47 

    けど結局は怒ってる私達みたいなのは少数派で、これからも宙組、悪魔達を応援していくファンの方が多いって事でしょ?東京チケット完売てことは。96期の時と同じ結末じゃない?きいちゃんの無念を晴らしてあげたいんだけど、どうしたら良いんだろ?私や私の家族は生涯観に行かない、阪急百貨店には行かない…他に何か出来る事あるかなぁ?

    +51

    -5

  • 4206. 匿名 2023/11/14(火) 19:24:41 

    >>3503
    元から外商さんも大丸にお願いしてたけど今後も阪急はないなー。

    +29

    -4

  • 4207. 匿名 2023/11/14(火) 19:25:56 

    >>3543
    このおばさんの事よく知らないんだけど、劇団擁護派な考えの人なの??

    +13

    -0

  • 4208. 匿名 2023/11/14(火) 19:27:49 

    逮捕すれよ

    +28

    -1

  • 4209. 匿名 2023/11/14(火) 19:28:43 

    >>4123
    身の危険を感じたかも、本能的に。だって相手が相手だもん

    +20

    -0

  • 4210. 匿名 2023/11/14(火) 19:29:24 

    >>4205
    ミヤネ屋の弁護士さん言ってたけど労災が認められれば次へ進めるって言ってたよ

    +47

    -0

  • 4211. 匿名 2023/11/14(火) 19:30:59 

    >>4166
    劇団「生徒は悪くありません、劇団側に責任があったと考えております(そしてコバケンが責任取って退任します)」

    ・・・一体、なにしたらAはこんなに劇団からかばってもらえるの?

    +55

    -1

  • 4212. 匿名 2023/11/14(火) 19:32:27 

    >>3487
    ミヤネ屋は歯切れ悪そうだったから忖度があるのかなって気になってた。
    切り込んでくれないとねー。

    +23

    -0

  • 4213. 匿名 2023/11/14(火) 19:34:07 

    >>3993
    私が自分でやっちまった時はちょっと当たっただけで相当痛かったけど3度熱傷まではならなかった。押さえつけて当てたんじゃないの?

    +13

    -0

  • 4214. 匿名 2023/11/14(火) 19:39:02 

    >>4203
    服破かれたり小物捨てられたり白粉目にねじ込まれる恐ろしい職場でヘアアイロンなんて凶器持たれたら恐怖しかないわ

    +33

    -0

  • 4215. 匿名 2023/11/14(火) 19:39:57 

    外部弁護士からなる調査チームの調査報告・提言を受けた宝塚歌劇団の今後の対応について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
    外部弁護士からなる調査チームの調査報告・提言を受けた宝塚歌劇団の今後の対応について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページkageki.hankyu.co.jp

    このたびの宝塚歌劇団宙組生の急逝を受け、謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様には、大切なご家族を守ることができなかったことを心よりお詫び申し上げます。また、多くの宝塚歌劇ファンの皆様ならびに


    調査報告書見れるね

    +12

    -1

  • 4216. 匿名 2023/11/14(火) 19:50:08 

    >>4115
    宝塚側の対応は感心するほど悪手ばっか
    弁護士押し退けて自分達がわざわざ会見する事で
    この話は収束させたいという意図が見え見え
    今よく公演なんて出来るよね
    人の心に感動を与える人達が実は人の心に無関心なんて
    本当に残念

    +34

    -1

  • 4217. 匿名 2023/11/14(火) 19:50:56 

    >>4171

    まあ宝塚出身で芸能界で現在活躍している人は直接関係ないけれど・・ファンが無理。
    ファンという名の悪。ジャニオタ、ヅカオタ、撮り鉄、テラスハウスファンその他諸々

    +20

    -2

  • 4218. 匿名 2023/11/14(火) 19:51:57 

    >>4187
    月組は娘役にとことん優しくない組だね
    長期ヒロイン独占か男役からの転向組偏重しかないもん

    +15

    -0

  • 4219. 匿名 2023/11/14(火) 19:53:16 

    そっか…退団する気ないのか。

    +24

    -0

  • 4220. 匿名 2023/11/14(火) 20:02:16 

    平成一桁の頃に現役だったトップ男役さんでスタッフからの当たりがきついって言ってたから内部が相当なんだろうなってのは何となく
    その人はOGになってから話したんだけど

    +15

    -0

  • 4221. 匿名 2023/11/14(火) 20:06:03 

    >>4212
    野球の中継に圧力かかる。関西ローカルのバラエティで、私鉄対決とか百貨店対決とかで阪急阪神から金貰ってるから強く出られない。
    各局株主とか、東宝に忖度してたり、ジャニーズより絡んでくるんだと思うよ。

    +13

    -0

  • 4222. 匿名 2023/11/14(火) 20:16:10 

    >>2215
    他組は上級者が見てくれるんだけど、宙は誰も助けてくれないんだよ。

    ちょっと昔は新人公演ユルユルだったけど、
    新人公演ライブビューするようになってから厳しくなったんだよ。
    ちょっとトチってもネットで叩かれるようになってハードル高くなって稽古がきつくなったの。

    +26

    -0

  • 4223. 匿名 2023/11/14(火) 20:22:41 

    ヒアリング拒否した4人でまさかあの4人じゃないよね?

    +33

    -0

  • 4224. 匿名 2023/11/14(火) 20:25:09 

    >>4161
    女が経営してればこんなことにはならなかった!ってのは無理ない?
    イジメが起こったのは末端なんだから

    +10

    -0

  • 4225. 匿名 2023/11/14(火) 20:25:12 

    >>4211
    火傷させたのは悪魔ピーナなのに他の人の名前ばかり出るようになったのは不自然。
    バックに何があるんだろう。

    +31

    -1

  • 4226. 匿名 2023/11/14(火) 20:27:30 

    >>4211
    親が偉いさん?

    +9

    -1

  • 4227. 匿名 2023/11/14(火) 20:29:18 

    今まで、お歳暮は梅田の阪急百貨店で出してたけど、今年は違う百貨店にします。

    +27

    -0

  • 4228. 匿名 2023/11/14(火) 20:32:05 

    >>4181
    川人弁護士めっちゃ怒ってはる
    「ハラスメントをここまで否定するのか。あまりに遺族に失礼ではないか。落胆と同時に許せないという気持ちを持っている」
    ご姉妹もいらっしゃるのに、余程のことがなければご家族はイジメがあったなんて言うわけ無い。
    そもそもアイロンが劇団のいうように事故なら、最初の記事が出た時点ですぐに認めて謝れたはずだよね。後ろめたいことが無いのなら。それを事実無根と発表し、事が大きくなって初めて、そういうことはあったけど事故、と説明をかえた。なんでだよ?

    +63

    -0

  • 4229. 匿名 2023/11/14(火) 20:37:35 

    本当に宙組におはねちゃん来るの?
    やめて、殺されるかも知れない

    +30

    -2

  • 4230. 匿名 2023/11/14(火) 20:39:43 

    外部弁護士が自分たちで報告書を公表会見しない時は、その内容が嘘のことが多いよ
    質問されたら詰まったりするし、記者に顔とか名前を大々的に記録されるのを嫌がるから

    +28

    -0

  • 4231. 匿名 2023/11/14(火) 20:50:21 

    >>4192
    普通の一般社会なら、わざとじゃなかったら、平謝りだし、すぐに病院連れて行くし、当然治療費やらご負担させてくださいってなると思うんだけど。

    +32

    -0

  • 4232. 匿名 2023/11/14(火) 20:52:40 

    >>4213
    自分でやったら熱くてすぐ離すもんね
    酷くなったとしてもせいぜい1度熱傷か水ぶくれになる2度熱傷くらいだし
    黒くなるのは皮膚が壊死してるから3度熱傷で重症のたぐいでしょ
    他人に無理やりやられた、とかじゃないと無理だよね
    これでよく「アイロンを押し付けた事実は無かった」なんて会見で言えるよ…マジで呆れる

    +20

    -0

  • 4233. 匿名 2023/11/14(火) 20:54:22 

    ご遺族のご家族の方々と川人弁護士らを心から応援しています。

    +48

    -0

  • 4234. 匿名 2023/11/14(火) 21:00:53 

    >>4043
    もしも、そんな気持ちで言った言葉や態度もトップとしては、最低ですね。
    しかも、そんな気持ちなら、自殺された方にも周りにも意図伝わってるし、強烈なパワハラで自殺してないと思いますよ。
    自殺した事実を考えほしい。

    +16

    -0

  • 4235. 匿名 2023/11/14(火) 21:14:17 

    >>4115
    受験生は減るだろうね。

    美しく賢い子は、受験辞めると思う。
    今がチャンス到来という普通なら不合格の子が合格することも増えるんだろうね。

    新規のファンも減るだろうね。
    95期が好きな人や今のトップさん推しの人は退団も近いし、見るだろうけど。
    私もようやく本気で嫌になってきた。おしの退団見届けたら、離れる。

    +32

    -0

  • 4236. 匿名 2023/11/14(火) 21:59:06 

    >>3751
    愛用者として今後もスポンサード続けるか問い合わせしてみたら?

    +10

    -0

  • 4237. 匿名 2023/11/14(火) 22:15:35 

    >>4214
    最近のや◯ざでもびっくりな拷問だわ。刑事告訴でいいと思う。

    +22

    -0

  • 4238. 匿名 2023/11/14(火) 22:16:28 

    >>4043
    飛べってLINE残ってるよ。

    +5

    -1

  • 4239. 匿名 2023/11/14(火) 22:21:29 

    >>3487
    読売のテンの高岡さんだっけかな
    かなり厳しい事をいってたよ。ちょっとすごかったよ。

    +12

    -0

  • 4240. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:23 

    名前出てる97期娘役さんってあんまり舞台出てもわからないんだけど。
    98期以降の娘役さん(きいちゃん含めて)のほうが舞台見ててもすぐわかるわ。
    ここまでくると雪に異動した娘役さん(退団済)やまどかちゃんもなんかあったんだろうと推測してしまう。

    +9

    -1

  • 4241. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:32 

    >>4239

    YouTubeにあったから見ます

    +5

    -0

  • 4242. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:11 

    阪急阪神が家から近いけど利用は極力控えて大丸高島屋利用しますね。って思うくらいだから、スポンサー凸られたりしてないのかな。

    +20

    -0

  • 4243. 匿名 2023/11/14(火) 22:31:52 

    >>4223
    他に誰がいるの?

    +10

    -2

  • 4244. 匿名 2023/11/14(火) 23:23:04 

    ご遺族がなんとしてもパワハラを謝罪してもらいたい人間がシレッとシラを切り続け、華やかな舞台でお披露目公演するなんてありえない。宙組公演は絶対に中止になるね。新幹線やホテルの予約はキャンセルしたほうが良いと思います。

    +13

    -0

  • 4245. 匿名 2023/11/15(水) 00:29:16 

    >>4243
    4223です

    やっぱりそうだよね。
    拒否してヒアリングできなかったなら会見でいったようにパワハラはなかったって言えるよね。
    もう腐ってるね。

    拒否なんてよくできるわ。
    んで、のうのうと自分たちは舞台立つ気でいるんだね。

    +18

    -1

  • 4246. 匿名 2023/11/15(水) 04:17:23 

    >>1248
    死者出した歌舞伎界の人は復帰してないよ

    +7

    -0

  • 4247. 匿名 2023/11/15(水) 07:13:32 

    >>4116
    ほんとそれだよ
    被害者と同じ熱傷になるのに、どれくらい時間が必要か、ちょっと当たったくらいでそうなるのか、若い娘さんのおでこと同じくらい皮膚の薄い場所で自分も試して見てほしい

    +2

    -0

  • 4248. 匿名 2023/11/15(水) 07:14:44 

    >>4201
    この会見を見た後、阪急の茶色い電車がウ◯コの色に見えて気持ち悪い。

    +1

    -2

  • 4249. 匿名 2023/11/15(水) 07:17:00 

    >>4205
    兵庫県警が傷害事件(ヘアアイロン火傷)で動かなかったからといって、「警察庁近畿管区警察局」へクレーム入れちゃ駄目ですよ。
    大津のイジメ事件では、警察庁が滋賀県警へ査察に入っちゃったから。

    +17

    -0

  • 4250. 匿名 2023/11/15(水) 07:19:30 

    >>4230
    だよね。
    下手をしたら、弁護士が違法行為を助長したとして、弁護士職務基本規程14条違反で懲戒案件に発展しかねないもの。

    +6

    -0

  • 4251. 匿名 2023/11/15(水) 07:22:15 

    >>4242
    阪急の稼ぎ頭は梅田だけに、悪いことは埋めちゃえなんかな?(元々、湿地帯を埋めて「埋田」が「梅田」の由来)

    +11

    -1

  • 4252. 匿名 2023/11/15(水) 07:23:54 

    >>4180
    大川慶次郎さんの「ライアン、ライアン」を思い出しました🐴

    +4

    -0

  • 4253. 匿名 2023/11/15(水) 07:26:15 

    >>4199
    お歳暮、阪急百貨店で頼むのやめました。

    +49

    -1

  • 4254. 匿名 2023/11/15(水) 07:48:06 

    >>3188
    実家がふとくて金で黙らせてるとか?よくいけしゃーしゃーと舞台に立とうなんてできるね。

    +21

    -0

  • 4255. 匿名 2023/11/15(水) 10:10:44 

    >>4023
    おでこだけでなく小指も?ひどい

    +1

    -14

  • 4256. 匿名 2023/11/15(水) 11:35:34 

    >>3751
    加美乃素は最近、一般のミュージカルの支援の方にシフトしてるよね。

    +5

    -0

  • 4257. 匿名 2023/11/15(水) 12:06:46 

    >>4205
    想像でしかないけど、有愛きいちゃんは宝塚の華やかな舞台や、阪急百貨店の売り場にはあんまり憎しみはないと思う。
    それより、パワハラやイジメの加害者やその環境をつくった奴らを徹底的に罰しないといけないと思う。
    宝塚の改善と書こうとした今思い出したけど、歌劇団生徒の労働組合的な女子会はまだあるのだろか?

    +23

    -0

  • 4258. 匿名 2023/11/15(水) 16:30:36 

    >>4249
    古いけど熱湯風呂の「絶対押すなよ!」🫷
    ですね❗️

    +13

    -0

  • 4259. 匿名 2023/11/15(水) 17:16:17 

    >>2445
    笑いをこらえてる顔ってこと?余計怒られそう笑

    +0

    -1

  • 4260. 匿名 2023/11/15(水) 19:10:01 

    >>4235
    私の姪は、小学生のときから宝塚大好きで、12歳で受験スクール入って友達と遊ぶことより、レッスンを優先してきた。
    今中3で身長も170近くなり、正直、スクールの先生もとても期待してくれているし、
    叔母バカですが、小顔で整った顔をしていて、将来舞台を見に行くのを楽しみにしてました。

    そしたら昨日、姉から電話があって姪が宝塚受験はやめる、と。今回のことがあってからずっと悩んでたそうだけど、会見を見たあと「受けない。入りたいと思えなくなった」と。

    私は残念だけど、仕方ないと思ってます。
    ちなみに、スクールの先生(元宝塚)からは「受験しなさい!」って鬼電、鬼LINEが来てるって。

    +65

    -0

  • 4261. 匿名 2023/11/15(水) 22:24:51 

    >>1
    会見当日に念を押したのは、外部漏らしはタブーとし雁字搦めにしたんですね。まるでウイグルの強制労働者みたいな扱いですね

    +10

    -0

  • 4262. 匿名 2023/11/15(水) 22:41:39 

    >>4260
    容姿端麗でそんなに頑張れるなら女優さんとか舞台俳優で輝いてほしいね

    +41

    -1

  • 4263. 匿名 2023/11/15(水) 22:43:59 

    この芹香斗亜って、神戸出身 神戸の女はタチ悪いぞ 出自が悪くても、親が真っ当でない事で金稼いだら、「偽りのお嬢様」になる 本当のお嬢様(生粋の出自良い)とは、根本から違う だからバッタもんのお嬢様はコンプレックスを持っている。
    そのコンプレックスから、自分より大人しそうな者を虐めてうさを晴らす、居たんだよ、素性の悪いお嬢様が。神戸のお嬢様はそういうのが多い


    +2

    -13

  • 4264. 匿名 2023/11/15(水) 22:44:48 

    >>4260
    姪御さん有望株なんだね
    これから先細りしてく一途だろうから受験スクールもせめてもの合格実績上げたくて必死なんだろうな

    +32

    -0

  • 4265. 匿名 2023/11/16(木) 05:05:23 

    >>4171
    そうなるべきなんですが、前トップスターが今も普通に舞台に立てている辺からして、今後の流れに期待できない。
    今回の件なんて、最近始まったことではないでしょうから、前任者が無関係ということは考えにくいのに、誰もそこに話を持っていかないのが気持ち悪い。
    事件が起こる前に退団したからOKという風潮なの?

    +6

    -2

  • 4266. 匿名 2023/11/16(木) 06:20:21 

    >>4260
    元宝塚しかアイデンティティがない人って必死なんだね

    +25

    -1

  • 4267. 匿名 2023/11/16(木) 07:21:11 

    >>4266
    それもあるかもだけど、
    何より金蔓だからではないかな

    +11

    -1

  • 4268. 匿名 2023/11/16(木) 07:55:38 

    >>82
    下級生のみの練習と上級生のみの練習を両方やってるの?

    +3

    -0

  • 4269. 匿名 2023/11/16(木) 21:35:35 

    >>4267
    私が育てました(ドヤ)てことだよね
    野菜かよ

    +10

    -0

  • 4270. 匿名 2023/11/17(金) 05:16:01 

    >>4269
    まあそれ(更に教室の合格者人数の実績)に加えて
    先生への実際の実入り(お月謝収入)もあるよね。
    宝塚受験スクールって基本「毎日レッスンに来なさい」だしその分お月謝も高い。最低でも毎月10万円は行く。夏休みや冬休みは「特別集中講座」や「模擬試験」も別料金である。
    一人がスクール辞めたら先生は年間120万円以上の損失だからね。

    +10

    -0

  • 4271. 匿名 2023/11/17(金) 05:17:34 

    >>4268
    全体稽古ってのは本来の本公演のお稽古。
    若手のみの稽古ってのは、本公演中に一回だけ先輩の役をやらせてもらえる「新人公演」のためのお稽古。

    +2

    -0

  • 4272. 匿名 2023/11/17(金) 05:19:11 

    >>4263
    元野球選手の父と元タカラジェンヌの母の娘です。

    +5

    -0

  • 4273. 匿名 2023/11/17(金) 05:29:28 

    >>680
    信じられない!
    それっていじめというかもう傷害事件だよね!

    +5

    -0

  • 4274. 匿名 2023/11/18(土) 09:57:29 

    >>4066
    こんな事を平気でする女を野放しにしてていいの?
    危なすぎるでしょ。
    同じような被害者がまた出てくるよ。

    +5

    -0

  • 4275. 匿名 2023/11/18(土) 10:00:20 

    >>4260
    受験スクールを退会する人増えてるだろうね。

    +8

    -0

  • 4276. 匿名 2023/11/18(土) 10:05:10 

    >>4260
    中3で目が覚めて良かったじゃん!
    姪御さんが楽しい高校生活を送れますように。

    +15

    -0

  • 4277. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:43 

    >>4260
    女優なら、普通の学生やった後でもできます。
    後々の芸のコヤシにするためにも、舞台人としての精進と並行して学生生活を送らせてあげてほしいです。

    +7

    -0

  • 4278. 匿名 2023/11/18(土) 19:28:13 

    >>4272
    山沖之彦さんといえば、山田久志、星野伸之、佐藤義則と並ぶ「阪急ブレーブス史に残る名投手」ですよね。
    まさか、ブレーブス選手の娘が「無礼ブス」になるとは思いたくないですが。

    +1

    -1

  • 4279. 匿名 2023/11/20(月) 09:21:44 

    昔、なにかのバライティで元ジェンヌが靴に画鋲とか普通でしたよってテレビ的に笑い話にしてた気がする…

    +5

    -0

  • 4280. 匿名 2023/11/22(水) 21:17:09 

    《タカラジェンヌ飛び降り事件》「決死の覚悟で…」宙組2番手スターが独自ヒアリング調査 劇団にパワハラ改善の意見書を提出していた

    《タカラジェンヌ飛び降り事件》「決死の覚悟で…」宙組2番手スターが独自ヒアリング調査 劇団にパワハラ改善の意見書を提出していた
    《タカラジェンヌ飛び降り事件》「決死の覚悟で…」宙組2番手スターが独自ヒアリング調査 劇団にパワハラ改善の意見書を提出していたgirlschannel.net

    《タカラジェンヌ飛び降り事件》「決死の覚悟で…」宙組2番手スターが独自ヒアリング調査 劇団にパワハラ改善の意見書を提出していた 今回、新たに「週刊文春」の取材で、有愛の死の数日後、宙組のタカラジェンヌが立ち上がっていたことがわかった。宙組関係者が明...

    +4

    -0

  • 4281. 匿名 2023/11/23(木) 06:14:13 

    >>1374
    これっぽっちもヅカオタじゃないよ…今回の件で初めて宝塚意識した。

    +0

    -0

  • 4282. 匿名 2023/11/24(金) 21:52:52 

    >>3316
    ×丁寧なアドバイス
    ⚪︎めちゃくちゃ細かいクレーム

    +3

    -0

  • 4283. 匿名 2023/11/24(金) 22:25:36 

    >>4273
    酷いとは思うけど、
    所謂 有名お嬢様学校の内情も
    同じようないじめがあったりします。
    宝塚のいじめって 
    女子校のいじめに似てるなーと思ってます。

    +1

    -0

  • 4284. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:38 

    >>4275
    そっか!そうだよね!
    わたしの高校時代のクラスメイトが
    宝塚OGでヨガ教室開いてるんだけど
    (気立てがいいからなんともないと思うけど)
    元宝塚ですって箔がついていたのが
    言いにくくなったね…。

    +2

    -0

  • 4285. 匿名 2023/11/29(水) 16:13:46 

    >>4260
    普通に学校行きながらミュージカル俳優の多い事務所とか受けたほうがいいんじゃない?
    宝塚が選ぶのはチケット撒ける財力のある家の子でパワハラ洗脳に染まって耐える奴隷だから。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。