ガールズちゃんねる

夫の周りのモヤっとした女

299コメント2023/11/14(火) 01:19

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 20:54:30 

    最近、夫に支店の異動がありました。
    その際、夫と同じ部署の後輩女性30代前半独身が、
    『次の支店でパートさんに嫌われたらおしまいです。私が次の支店のためのうってつけの手土産を買うので〇〇課長(夫)は用意しなくて大丈夫ですからね!』と言い、どこで入手したかわからない高級お菓子を夫には送別の品として渡してきました。

    夫もその子にそれなりにお礼をしたらしく、高級お菓子も新しい支店へもっていきました。
    その時それほど気にしてなかったんですが、後から考えれば妻としてモヤッとするんですが、皆さんはどう思いますか?

    +56

    -101

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 20:55:37 

    夫の周りのモヤっとした女

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 20:55:46 

    夫の周りのモヤっとした女

    +149

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 20:55:47 

    気にしない。

    +67

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 20:55:52 

    別にどうも思わない

    +105

    -10

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:01 

    何か、嫁気取りで嫌なやつですね

    +260

    -20

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:04 

    >>1
    エッチしてるよ

    +26

    -38

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:12 

    独身30代が他人の旦那にそんな世話焼いて、暇なんだなーって思う

    +366

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:25 

    旦那に興味があるのはすごい

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:33 

    むしろ感謝すべき

    +13

    -30

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:42 

    夫の周りのモヤっとした女

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 20:57:10 

    考えすぎだと思う

    +26

    -12

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 20:57:28 

    >>1
    良いやつやんと思ってしまった

    +136

    -39

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 20:57:43 

    >>1
    まあ余計なお世話焼きたがりマネージャーあがりの女なんだと思って見下す
    古いけど、ヤカンもって走ってる女でしょ

    +167

    -12

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 20:58:08 

    旦那の同僚の奥さんだけど自宅に飲みに誘ってきて旦那だけで行ったら明け方まで帰さない奴ならいたよ
    それで次に会ったとき「ついつい引き止めてしまってスミマセン〜楽しくて時間過ぎるの忘れちゃいましたぁ❤」と言われたよ
    あれ何なのマジで
    それ以外にもうちの旦那と仲良いアピール凄くてキモかった
    丸顔でおかっぱのオタサーの姫みたいな感じの人

    +247

    -7

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 20:58:15 

    >>1
    夫が職場であまりにも仕事できない人だったんじゃない?見かねてお菓子買ってきてくれるなんて偉いやん。

    +186

    -20

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 20:58:35 

    >>10
    私もそう思うけどこれだと奥さんの立場がなくなるよね

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 20:59:09 

    自衛隊の旦那の同期の女(もう30過ぎてる)が自撮りの写真を送ってきた。既婚者なの知ってるし、普通はそういうの送りつけてこないでしょってモヤッとした。

    +163

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 20:59:42 

    >>1
    え?今の支店ではパートさんに嫌われて異動したんの?「女が言ってることってめちゃくちゃ失礼すぎない?」って旦那さんに言ってみては?

    +138

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 20:59:46 

    旦那もそんなにペラペラ話すの?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 20:59:50 

    既婚者でも口に出さなくても異性に惹かれたり目を奪われたりとかあると思う
    倫理観イカレた奴が不倫するだけ

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 21:00:41 

    >>17
    嫁の立場って?
    勝手にやってくれるなら楽でしかないでしょ

    +12

    -22

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:01 

    飲みすぎた旦那の迎え行ったら、女に肩借りてる旦那がいて、受け取りますって言ったら
    「重たいですよ?大丈夫ですか?奥さんがあまりお酒好きじゃないからって普段我慢してたみたいです…。ちゃんと息抜きさせてあげてくださいね!」
    と謎のアドバイスしてきた女
    医者から酒は禁止されとんねん。旦那も調子乗って飲みやがって。

    +512

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:10 

    >>1
    外出先で夫の職場の人に遭遇。
    夫と親しげにキャッキャ話して、最後に私に小さくペコっとして去っていく

    +60

    -7

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:14 

    >>6
    そういう女は家族が目にする年賀状にわざわざ「課長のオヤジギャグが恋しいお正月です♡本年度もよろしくお願いします」てな風に書いて送ってくるのよね〜🥱

    +140

    -8

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:25 

    >>14
    そのイメージはマネージャーに失礼だし感覚が古すぎる。羨ましいのが透けて見える。

    +8

    -27

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:59 

    周りの女というか旦那の従姉妹なんだけど、親族の葬儀の時に「ガル子さんの知らないガル子旦那」を延々と語られた。

    いや、自分の身内亡くなってるんやから、そんなしょーもないことせずに、向き合えやって思った。

    +130

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 21:02:11 

    >>21
    でも不倫多くない?

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 21:02:36 

    とにかく、思うほど夫は素でモテないし、それ以外でモテるほど金もない。
    何なら妻のがモテる可能性大きいと思う。

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 21:03:09 

    >>1
    何か女房気取りで気が利く私風でムカつく。

    +98

    -5

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 21:04:54 

    スーツをクリーニングに出そうとしたら、クシャクシャに丸めた手紙入ってた。
    会社のメールじゃなくLINE交換したい、食事にも行ってみたい、とか書かれてた。

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 21:04:57 

    >>13
    自分がその後輩ちゃんの立場だったら、既婚の先輩にそんな差し出がましい世話焼きなんてできないな
    先輩とその奥さんのセンスが信用できないって言ってるみたいじゃん
    お局従業員が息子ほどの年齢の若い男性社員に世話焼くならまだしも…

    +121

    -9

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 21:05:00 

    うちまで来て不倫をばらしていった女
    さいあく、しかも夫は女を追いかけて6時間帰ってこなかった

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 21:06:02 

    >>1
    特定の気になる女性はいないけど、
    若くて綺麗で優秀な女の子が部下なので、私なんか職場から帰ってきたら霞んだおばさんだろうなぁとは思う。。
    まぁその優秀な女の子に旦那が相手にされるわけではないんだけどね。

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 21:06:12 

    >>33
    その女も旦那も頭おかしいぞ

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 21:06:35 

    会社関係の手土産のやり取りは秘書や総務なんかが準備するものだと思ってたけど、夫発信の個人的な手土産なら自分でまたは妻が準備するのかな。

    主や夫がそう言うの得意なら夫もわかってるだろうから断るだろうけど、言いなりってことは助かったんじゃないの。主のモヤモヤはなんだろう、女としてなのか仕事の出来不出来なことなのか、わからない。

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 21:06:55 

    >>1
    ははは、私は30代夫で主みたいな立ち位置
    甘いものすら夫そんな食べないのに奥さんと子供さんにどうぞってわざわざデパートとかの菓子もらってくる
    何でもない日でも

    夫が断っても奥さんへどーぞ❤️みたいな
    受け取ってしまった手前の悪いから私はお返し持たせてるけど

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 21:07:06 

    >>26
    でも有名大学の運動部のマネージャーとか、他校から希望者殺到だよ。
    部員よりマネージャーが多い、みたいな。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 21:07:13 

    >>7
    してるね、これは

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 21:07:34 

    弁当作るのと同じような種類?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 21:08:23 

    >>28
    みんなしてるよねw

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 21:08:28 

    >>1
    「おまえが前に持ってきた菓子、クソまずかったから私からの餞別」

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 21:08:41 

    >>23
    謎アドバイス女、なんかイライラするわ。

    +279

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 21:08:46 

    >>36
    もう買ってきたもの断れなくない?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 21:09:07 

    >>35
    旦那も?なんで?

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 21:09:12 

    >>1
    有能じゃないの?

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 21:09:44 

    旦那の誕生日に結構豪華な旦那好みのキャラ物のプレゼントをくれたり、折り畳み傘をなんでもない日にプレゼントしているっぽい女が職場にいる。
    旦那はお返しにスイーツ買いに行って、冷蔵庫の奥に隠してたりしてあやしい。

    +115

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 21:09:47 

    >>33
    6時間後
    どの面下げて帰ってきたの?
    よく家に入れてあげたね
    離婚しないメンタル凄いわ

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 21:10:36 

    >>45
    横だけど
    わからないのはヤバいよ

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 21:10:37 

    >>44
    本人が断れないならならしょうがないね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 21:10:44 

    男の後輩が絶対しないんだから、女としてやってます

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 21:10:47 

    >>1
    異動前の支店ですごい嫌われてたの?
    それか次の支店は女だらけとかでヤバイ支店として有名とか?
    それなら気を利かせてくれたんだろうしありがたいんじゃないの
    ただアドバイスだけしてくれればいいのにとは思う
    買ってくるまでするって旦那さん馬鹿にされてないか?

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 21:10:59 

    >>1
    夫から聞いたて事よね?
    鼻の下伸ばした感じで言われたらモヤる
    女にと言うより、それを自分より若い女性にされて男として喜んでる姿なら嫌な気持ちになる

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 21:11:36 

    >>23
    男性に肩かせるって、逞しい女性だったのかな

    +181

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 21:11:40 

    >>22
    愛玩妻ってやつかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 21:12:17 

    >>23
    うざー!むかつく!

    +174

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 21:13:34 

    >>24
    同じ職場でいつもお世話になっていますって挨拶してさっさと退散するわ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:16 

    >>1
    夫婦で一緒にいる時にそれ言われたの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:51 

    相談女にはモヤモヤさせられた。
    電話番号からライン調べてきて、プライベートの相談乗ってとか言ってきたよ。
    しかも日曜日の朝8時とか、家族で朝食とってる時間に。

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 21:15:17 

    >>17
    会社内の事は会社内て済ませてくれたらそれにこした事はないのでは?

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 21:15:34 

    >>23
    うっっっっっざ!!!!!

    +189

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 21:16:44 

    首に縄つけておけば
    逆に独身に近寄ってくるな

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 21:18:27 

    >>23
    ホステスさんですか?すみません迷惑かけてー!っていってやりな。

    +203

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 21:19:30 

    >>1
    主です!
    投稿して秒でトピがたったのでびっくりしました!しかも聞いてほしかったことなので嬉しいです!

    追記すると、夫は役職があがって次の支店に異動しました。それもあって手土産を高級?なのものをわざわざ用意してくれたのかなと思ったんですが、
    パートさんに好かれないとどこの支店でもやっていけないことは立場上、夫だって言われなくても重々承知ですしわざわざその子が言ってきて送別の品として渡してくるのがちょっと・・と。
    あと、仲間内でゴルフに行く仲の女性です。
    夫からもこれまで何回も名前出てきてました。
    気に留めてなかったけどきっと仲がいいほう。
    今回のことで余計モヤッてます。

    次の支店の手土産どうしようか?って聞いたら、
    『〇〇(その女性)が用意してくれるみたいだから大丈夫』と言われて、問い詰めたらこの有様です。

    +106

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 21:21:32 

    >>23
    おお、そうかい?じゃそのままおめーさんにあずけるわ!じゃ!!

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 21:21:44 

    >>1
    餞別としてならギリギリわかる

    でも餞別にお返しするんかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 21:22:13 

    >>48
    経済力ないから諦めてる

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 21:22:49 

    >>49
    普通はどうするの?別れ話しに行ったんだと思ってたけど

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 21:22:58 

    >>64
    黒に近いグレーって感じする。ゴルフも行くような仲なら余計モヤるよね。

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 21:23:01 

    >>45
    バラした女を追いかけないよ
    普通バラされたらキレるし奥さんに謝ったりするよね
    奥さんより不倫相手優先とかやばいじゃん
    6時間も何してるのよ

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 21:23:02 

    夫の大学時代の元カノ。
    共通の知人がLINEグループに招待したばっかりに夫と数十年振りに繋がりができ、個別LINEしてた。
    最初は夫からメッセージを送ってたんだけど、元カノも嬉しくて飛び跳ねてるスタンプを返してきたりLINE電話してきたりどんどん遠慮なくなってきた。元カノの夫が単身赴任中で寂しいのかもしれないけどイライラする。
    あまりに調子に乗ってきたら「◯◯の妻ですが」送ってやろうかな。

    +75

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 21:23:06 

    ハゲ散らかしたおデブ夫を持つガル民でも、やっぱりモヤモヤ嫉妬やヤキモチやく事あるのかな?

    私は全く無いです

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 21:23:33 

    >>67
    女に慰謝料請求しなさい

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 21:23:38 

    >>18
    既婚者に自分の写真送ってくる女いるよね笑
    どういう神経してるんだろう

    +78

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 21:24:00 

    >>68

    その場で出来ない別れ話かぁ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 21:25:48 

    >>18
    自分のこと可愛いと思ってるんだろうね…
    ちなみにそういうのって旦那さんが報告してきてくれるの??優しいね。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 21:26:01 

    >>41
    してる奴多い。会社なんて2人に1人は現在進行形か過去にしてたやつばかり。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 21:26:11 

    >>26
    羨ましくはないかな
    そう捉えるのは自惚れすぎよ
    そんなに周りは見てもないのが現実

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 21:27:00 

    >>71
    そのうち、2人で会って不倫が始まるよ

    +49

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 21:27:24 

    >>68
    純粋すぎる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 21:28:36 

    ていうか旅行に行ったわけでもないのに異動先に従業員全員分のお菓子配らないとうまくいかないなんて時代錯誤な会社だね
    そういうことするからお菓子持ってこなかった人が気が利かないとか言われてパートに理不尽な顰蹙を買うんだから余計なお世話だなその女
    最低でもお菓子あげなきゃお前の言うことなんてきかないよとか、いやいやこれは仕事でしょ?給料もらってるならお菓子がなくてもちゃんと働けって思ってしまう

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 21:28:40 

    >>13
    奥さんがするから、私はスルーするな。そこまで口出しするって何か怖い。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 21:29:26 

    >>8
    好きだったんでは?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 21:29:35 

    新婚当初、旦那に電話かけてきて私と一緒にいることを確認した上で、今〇〇といるんだけどぉ、昔〇〇とキャバクラ行ったでしょ〜あの時さぁ〜とか言って私が聞いて良い気しないどうでもいい話をわざわざしてきた元バイト同僚女がいたな。マウント&嫌がらせだろうな、バカバカしい。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 21:30:21 

    夫の営業先に高校の同級生の女性がいるらしくその事は聞いていた。その営業先の忘年会に夫が呼ばれて、私は車で迎えに行く事になってその時に「私高校の同級生でぇ〜色々知ってるよ〜」って言われた。ウザすぎる

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 21:31:09 

    >>64
    移動先の支店のパートさん達に配る用の高級お菓子を餞別として渡されたとの事だけど、そのお菓子って、相手の女性が自腹で購入したのかな
    経費で購入してるなら、なるほどねって感じだけど、自腹購入ならやり過ぎだし、出過ぎた行為だよね

    +87

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 21:33:21 

    >>76
    夫婦揃って「これ見てよーwww」みたいな感じでスマホ見せ合う事多いんですけど、丁度旦那のスマホ見てる時にLINEの通知きて、そのままライン開いたら…送られてきてました。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 21:33:37 

    >>64
    パートの立場強すぎな職場だね
    パートで職場の付き合いのゴルフにも参加、、

    なかなかクセつよいね
    しかもまだ30代?家庭もってないのかな

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 21:33:38 

    >>1

    私と旦那は出身県が同じだけど地元は離れてる
    今地元からだいぶ離れた県外に住んでるんだけど
    旦那の小学校からの幼なじみって女が 私たちの住む地域に越してきた(子供二人いるシンママ)

    シンママだし地元が同じだから助けてあげてね
    と姑に言われたんだけど、早朝におはよう(*^o^*)⟵というLINEから始まり 風邪ひいたから子供が寝るまで家にいてくれ、子供が熱出したから病院連れて行ってくれ(夜中)とうちの旦那を呼び出す

    ブチ切れたので旦那に シンママの所に行ったら二度と戻ってこなくていいよ?と仕事に行ってる間に家の鍵を全て交換して実家に戻ったら飛んできた

    それ以来 多分 シンママとはやり取りもしてないらしい

    +87

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 21:33:54 

    会社の女なら
    男の機嫌取ってうまいこと立ち回ろうとしてるだけ
    または既婚者だから手を出してくる筈無いと
    そんなにモテる訳じゃなし。
    と夫を見ていて思う笑

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 21:34:31 

    >>75
    普通はその時点でさよならなのか

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 21:34:46 

    >>71
    住んてるところはお互い近いの?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 21:35:01 

    なんかサイトで出会った女とLINEしてるっぽい
    こちら九州、相手は神奈川の子持ちで旦那より年上
    会ったらすぐわかりそうだから様子見てるけど、今のところLINE友だちらしい。ばれてるのは気付いてない
    何が楽しいのか…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 21:36:00 

    >>91
    あなたが不倫していて、不倫相手の男性が旦那にバラしにきたらどう思う?むかつくし、もうそんな奴と不倫しないと思うよね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 21:36:29 

    >>93
    その女九州に来ることはあるの?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 21:37:08 

    >>94
    遊びだったらね、、

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 21:38:34 

    >>85
    同級生同士で不倫が始まるというよね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 21:40:19 

    >>74
    同年代のまともな男はこんなバカ女相手しないだけだよ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 21:40:31 

    >>1
    次の支店でパートさんに嫌われたらおしまいです…おしまい?そんな心配されるくらい今の支店で人望無いんかな、気が利かんのかな…って思ったよ。「せめてこれくらいは持っていかないと受け入れラインにすら立てませんよ」的な憐れみかけてくれたんならめちゃいい人じゃん…

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 21:40:52 

    >>14
    ヤカンもって走ってたマネージャーだけど、自分が既婚者なのもあるかもだけど、他人の旦那の世話は焼かないなぁ。
    保育園いっしょだったシングルマザーはうちの旦那の世話を焼こうと近付いてきてたけどね。
    運動会とかでやたら隣にきたり(笑)
    その方がヤカンもってたかは不明。
    やっぱり独身だとまた違うのかなぁ。

    +12

    -13

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 21:41:01 

    >>95
    ないと思う
    でもLINEを全部見たことあるわけじゃないからなんとも
    丁寧に毎回消してるし
    1度だけ復元ソフト入れて読んだことあるだけ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 21:41:28 

    もう20年前の話。
    旦那の地元に家を建てたんだけど、周りに幼馴染みが何人か住んでて、奥さんも知り合いが多いんだけど、その奥さんの一人がやたらと内輪の話ばかりしたがる
    バーベキューとかで、他の人は気を使って私にもわかる様な話題とか私に質問してくれるんだけど、それを遮って○○君(旦那)て、昔こうだったよね、あーだったよねとうるさい
    自分の旦那さんも目の前にいるのに、こっちはあんたの知らない○○君の事を知ってるんだと言わんばかり
    今は離婚して何処かに行っちゃったからどうしてるか知らないけど


    +43

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 21:42:53 

    >>1
    美人な女

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 21:43:17 

    >>31
    友達追加して、食事行きましょう🎵と送ればよし!

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 21:44:40 

    >>65
    よこ
    それ、不倫ルートに入るやつやん

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 21:45:11 

    >>23
    あなたのことで悩んでてストレスだったみたい~って言ってやれ!

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 21:46:32 

    >>79
    二人の唯一の連絡手段がLINEだからとりあえず元カノのアカウントをブロック削除して、これまでのトークも全部削除しておいた。
    でもLINEグループで繋がってるとそれもあまり意味がないんだよね。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 21:47:00 

    >>89
    図々しい女だな。どういうつもりなんだろ

    +92

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 21:47:04 

    >>73
    気をつけないと旦那のへそくりから
    その慰謝料が出ることになるぞー

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 21:48:08 

    >>71
    それ連絡取らないようにさせた方が良くない?
    人の旦那にいそいそLINEしたり電話かけたり非常識だよね。普通の感覚ならしないと思う。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 21:48:34 

    >>7
    当たり前。
    専業主婦と違って、外で働いてる男はいつまでも職場の若い女抱けるからね。

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 21:48:41 

    >>80
    頭弱めのサレ妻だと旦那は助かるね

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 21:50:12 

    >>18
    うちの旦那も自衛隊だけど、これまで職場の色んな話聞いてきて思ったのは、男に囲まれてるせいか勘違い女が多いこと。

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 21:51:50 

    >>109
    あるよね。お金が回ってる。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 21:51:57 

    >>64
    それをいちいち主に報告してくる旦那さんが無能だと思うんだけど
    職場の後輩に世話やかれてるんだよねーとか妻にわざわざ言うかね
    もしその後輩が余計なお世話だと思って不快なら旦那さんがビシッと言えば良いことだよね
    その後輩にはなにも言わず、俺も困っちゃっちゃってさーみたいに主に言う旦那どうなのと思うよ

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 21:52:02 

    >>31
    でもくしゃっと丸めて入ってたなら、旦那にその気はないんじゃない?

    +40

    -3

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 21:52:32 

    >>2
    夫の周りのモヤっとした女

    +39

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 21:52:43 

    >>101
    ないんだ。旦那がそんな女のところに行くことは?復元ソフトなんてあるんだね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 21:52:56 

    >>92
    住まいは遠方だから簡単には会えない。
    でも今後もその元カノには注意しようと思う。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 21:54:03 

    >>107
    違う手段で連絡取るかもね。普通のメールとか電話とか。ちなみに旦那は会社用携帯とかあるの?会社用携帯で不倫してる人もいるよ。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 21:54:09 

    まだ旦那とお付き合い始めた頃、旦那の行きつけっていうお店行ったら女性店主に「結婚まだなんですか?」って聞かれて「まだです」って言ったら、女性店主に「よかったー」って言われた。

    それ聞かれるまでは割と美味しかったのにそこからモヤモヤして味がわからなかった。

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 21:54:36 

    >>64
    黒か白かは分からないけど、その女はやべー奴だよ

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:36 

    主のもだけど他の人のエピソード読んでも
    旦那しっかりしろよとしか思えないわ
    みなさん相手の女にだけ怒りが向くんだね
    そりゃ相手の女もむかつくけど旦那もデレデレしてたりだらしないからつけこまれんじゃないの?

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:40 

    >>7
    久々に『スカッとJAPAN』やわ。ありがとう

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:43 

    え、夫が異動先に配る差し入れのお菓子って妻が買うものなの?
    じゃあ妻が異動する時は夫が買うん?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:45 

    >>113
    オタサーの姫拗らせてるの多いですよね…。女性自衛官は割と嫁の敵な気がする。

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 21:57:52 

    >>119
    うちの知り合い。福岡と名古屋だけど、定期的に会ってるよ。遠方でも油断大敵。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 21:58:41 


    私も直の上司、何やってもずれたことする人だから先回りして準備することある。特に本社との関わりは気を使って上司に花を持たせるようなことするわ。色々世話焼くけど、正直なんの興味もないし、むしろ嫌い。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 22:00:00 

    SNSで頻繁にアピールしてくる既婚女
    学生時代、夫の事が好きだったらしい

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 22:02:14 

    >>70
    6時間あれば落ち着かせて話し合ってセッ…

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 22:03:20 

    >>47
    スイーツ食って干し納豆に差し替えてやりたいわ

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 22:03:49 

    >>130
    仲直りセ、、、

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 22:04:09 

    >>129
    チャンスあれば夫と不倫とかありえる

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 22:04:24 

    >>110
    それがね、これまでのLINEのやり取りの中で元カノが家族からアスペルガーと言われてるってあったの。
    だからちょっと普通の感覚じゃない厄介なタイプなのかもしれない。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 22:06:25 

    >>134
    アスペルガーは危険だよ。しつこいし自制心ないからどこまでもくるよ。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 22:07:47 

    >>89
    シンママもヤバいけど姑もどうかと思う
    そんなにシンママが可哀想なら姑が助けてあげればいいのに

    +117

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 22:08:26 

    >>116
    不細工な年上のバツイチおばさんからの手紙ってことも多いよね。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 22:10:31 

    自分は別に気にしないかも。助かる…ありがたいとは思わないけど、まぁ、くれたならいいやってくらいです。
    正直そこまで夫の職場の人間関係に興味無い

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 22:10:33 

    旦那の職場のおばさん先輩が旦那だけ旅行のお土産を買ってくる。
    それも皆に内緒でこっそり渡してくる。
    お土産以外でも色んなお菓子やジュースを渡してきて、旦那も「いつも俺だけにくれる」と嬉しそうに話してくる。
    そんな大した事でもないんだろうけど、私はイライラする。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 22:10:53 

    >>11
    うわぁリアル
    既婚者ロックオンしてた女こんな感じでオシャレには気を抜かない女子女子した見た目だった
    でも顔が可愛いわけではないっていう

    +90

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 22:11:34 

    退職するとき手紙よこした女
    内容見たけど一緒の仕事の時は安心でしたみたいな内容

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 22:12:01 

    >>64
    その女より、旦那の方がモヤモヤするんだけど。

    何でこういうとき、怒りの矛先は旦那じゃなくて女に向かうんだろ。

    +72

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 22:12:15 

    >>15
    そういう感じの女性ってさ…美人っていないよね

    +79

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 22:13:03 

    息子幼稚園友達の親。
    私とLINE交換してるのに旦那が一人でお迎え行った時に話したらしくこの間撮った息子君の画像送りますね!って旦那とLINE交換、画像を旦那に送ってた
    画像送りたいだけなら私に送れば良くない??
    明らかな年上のデブスババで対象外だし旦那も気にしてない様子でなんでもかんでも私にベラベラ喋るのでそれ以上は無いと思うけど

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 22:13:59 

    >>23
    余計なお世話です(ピシャリ

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 22:14:41 

    >>141
    それみんなに書いてる手紙だよ
    女が退職したんでしょ?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 22:15:33 

    >>125
    夫から頼まれたら、一緒に行ってこれがいいかもとか言うことはあるかもしれないけど、妻のやることでは無いと思う。なんかそういうことする妻もそれはそれで嫌というか、ちょっと気持ち悪いと自分は思う。妻ぶってる感じが気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 22:15:37 

    >>120
    普通の電話やメール、LINE以外のSNSで繋がりが無いのは確認済。
    携帯二台持ちでもないし、基本的に夫はそういう分野に関して得意ではないから私が把握しやすいんだよね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 22:16:55 

    >>140
    そうだろうね。
    顔が可愛かったら既婚男なんかロックオンする必要ないもん笑

    +75

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 22:17:23 

    >>141
    私、会社の人全員にそんな手紙書いてた。奥さんごめん

    +4

    -7

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 22:17:24 

    >>25
    そんな人いるの!?怖い

    +30

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 22:17:52 

    >>15
    キャバ嬢みたい。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 22:18:08 

    >>144
    コミュ力ある人ならロックオンされる可能性あるよ

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 22:20:26 

    >>6
    個人的には逆にろくな仕事したことなく家にいるタイプ?ってくらい女女してる嫁意見が多すぎて驚いた。
    既婚パートさん多い職場で働いてるけどパートさんに嫌われたら終わりってほど本当に陰口酷いし、実際のところ主の旦那さん自体正社員のわりに気もきかなくて仕事もろくに出来てない状態なのかもしれないよ。
    内容的に上司にも嫌がられてそうな旦那かとすらも思うし、それに気付かずそんなこと語ってる夫婦一生出世しないくらい能天気すぎる。

    +12

    -8

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 22:21:13 

    旦那と同じ職場の後輩トレーナーが大会を見に来て
    「〇〇さぁ〜ぁん格好良かったぁ〜ぁん」と猫なで声で結構しっかりめに長く抱きしめていた 周りも知り合い多いのに不倫だと勘違いされそうで不快だった 

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 22:22:03 

    >>23
    後半いらないわ〜。
    男からはモテるけど、女には余計なこと言って、同性から嫌われるタイプ。

    +93

    -2

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 22:23:00 

    >>64
    その女性、30代前半と思えないくらい先取り行動がおばはん臭くないですか?
    今回は流しましょう
    でもあまり気分がよくないってことは異動が落ち着いた頃に旦那さんにチクリと軽く一言添えておいたらいいかもですね

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 22:25:34 

    >>135
    やっぱりそう?
    実は以前に私が夫とのやり取りを不快に思っていると間接的に(夫から)伝えたんだけど、よく理解していないみたい。
    直接私からガツンと言わないと響かないのかもしれないね。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 22:27:57 

    >>155
    気付いてないのはあなただけでは?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 22:29:03 

    販売職、シフト制で土日はだいたい出勤、平日に休みが多い私 旦那は土日祝休み
    平日オフの時に夕飯用意してたら旦那から急遽、同期と飲みに行くって連絡きて貴重なオフを夕飯準備で潰された気がしてイラッとして塩対応した
    行くなとは言ってないし旦那も申し訳なさそうに帰って来てそれで不問にした
    わざわざ後日に同期女が私の店にやって来て「わりと旦那さんのこと束縛してんだね」って言いに来たのは流石にキレた

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 22:31:41 

    >>47
    何ルンルンしとんねんって、旦那の頭小突きたいな

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 22:31:59 

    旦那が同期(今も同じ職場)と、休日でもたまにLINEし合ってます。時々私にも送られてきた写真を、悪気もなく見せてきますが、新しいネイルの写真を送ってきたり、わざわざLINEする?って位しょうもない内容です。
    相手は既婚者だしお子様もいて家族とも仲良さそう。男女ともに友達も多いタイプ。
    何目的で旦那とLINEするのか本当に謎。

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 22:32:19 

    バレンタインのメッセージカードに
    ハートマーク沢山書く既婚女って
    何も考えてないんですかね。
    奥さんが見たら、どう思うかなとか…
    何もないからこそ、意識せずに書いちゃう
    のかなぁ。
    あと、自撮りばっかりラインしてくる女。
    若くないのに……

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 22:34:20 

    夫は病院勤務(医師ではない)だけど10以上年上の看護師に毎年バレンタインに高級ブランドチョコをもらってくる。一応同額くらいのお返しを私が用意してるけど、返さないのもなんだし対応が難しい。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 22:35:27 

    >>74
    自分の写真送ってくるのが
    既婚女だと
    どうなんでしょう。
    もう、理解できなくて発狂しそうです。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 22:36:29 

    >>25
    まだ職場で年賀状出してるの?!

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 22:37:16 

    >>32
    会社のものを奥さんが用意するという考えがなかった!
    そういうこともあるのね
    知っておいてよかった

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/11(土) 22:39:51 

    >>1
    え、めっちゃ助かるありがとうって思う。
    そこまで考えてくれるなんて・・・

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2023/11/11(土) 22:40:57 

    >>116
    ゴミをポケットにいれて捨て忘れただけ
    若くて可愛い女の子からの手紙だったらクシャクシャに丸めるわけないもん

    +29

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/11(土) 22:41:16 

    >>115
    私も正直その女より旦那のほうヤバい人に見えた
    主の旦那さん50代~?ボケたおじいさん化してるのか、最悪主が思ってるより無能でガチでパートさん達に嫌われてるような可能性あるよ。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/11(土) 22:41:17 

    >>64
    旦那さんいくつかな。50とかなら気にしないけど笑
    40くらいだったら気になるもんなのかな。私なら「その子既婚者に近づきすぎじゃないー?」って正直に言っちゃうけど。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/11(土) 22:42:11 

    大したことないエピソードしかないんだけど…
    まだ新婚の25歳のとき、夫が異動するので同期たちから寄せ書きを貰ってたんだけど、その中の一人の女子が「(夫)は最初クールな印象だったんだけど酔うと可愛かった〜!」って書いててモヤモヤした 私も見るかもしれないのに
    もちろん二人で飲んだとかではない

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/11(土) 22:42:23 

    >>171
    40歳の男なんてまだ若い女に相手にされるから危険よ

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2023/11/11(土) 22:42:34 

    奥さんの写真見たい!見せて!って旦那に言ってくるアラフォー女性社員さんがいるらしくて、でも旦那のスマホには私の写真ないから「無いよ」って言ったら「なら奥さんの写真撮ってきて」って言われたらしくて。

    だから写真撮らせて…って旦那に言われて「ふざけんな!」って怒ったことあるよ

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/11(土) 22:43:12 

    >>164
    返さなくてよくない?だめなの?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/11(土) 22:43:19 

    >>140
    ノアは顔メチャクチャ可愛い設定なんだけど

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/11(土) 22:43:31 

    >>167
    バレンタインのお返しは奥様が用意ってのがどこも定番だと思ってたわ。うちは2人で選んだけど、そういうのは得意な奥様に完全お任せって人多い。

    +7

    -5

  • 178. 匿名 2023/11/11(土) 22:44:55 

    >>166
    うち強制ではないから出す人は出すって感じ。親しい間柄&ごますりしたい人限定ね。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/11(土) 22:46:06 

    >>162
    それは、個人ラインにですか??
    ネイルはマジでいらん!
    私ならキレます。

    うちは、グループラインに
    どこそこ行ってきたとか、既婚女の自撮りがワンサカ…
    感覚が分からない…

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/11(土) 22:48:04 

    >>110
    元恋人とか気持ち悪くて連絡したくないわよね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/11(土) 22:48:10 

    >>16
    そんな人のために高級菓子は買ってこないと思う。独身30代は相当シビアに男を見ていると思うから。そんな男に手を差しのべるような女性ならとっくに結婚してる

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/11(土) 22:50:49 

    >>37
    手前の悪いから私はお返し持たせて

    優しいね
    私は性格ががめついから「断っても勝手に持ってきたのはあっちだから」って何気なく貰うだけ貰うわ。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/11(土) 22:52:50 

    >>25

    なんか余裕ぶっこいてるふうでライバル視してるようだけど、妻としては旦那がセクハラしてないか気にしたほうがいいんじゃないの?そんな媚び売らせるような行動旦那がとってるんじゃないの?自分にちやほやしないとイジメとかする男もいるから。

    媚び女は社会のゴミだと思うけど、媚びさせてる側の男もゴミ。媚びられたい男って、媚びないオンナのことをイジメたりする人けっこういる。だからあなたの旦那がそういうゴミになってないか気にしたほうがいいよ。

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2023/11/11(土) 22:55:22 

    >>3
    この場合もあるけど、劣等感擽られる人(女性とも話してるし何なら男女問わず優しい)を、男とばっかり喋ってるー!とか言って意地悪する人もこれと同じ。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/11(土) 22:55:50 

    >>158
    旦那さんはどう思っているのかな?なんだかんだ悪い気はしていなくて結局相手してあげちゃってるんじゃないかな。むしろ旦那にガツンと言ってやった方が良いと思う。

    女がアスペだったら何言っても無駄だろうし、旦那が上手くフェイドアウトしてくれないと後々面倒になりそう。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/11(土) 22:56:16 

    >>115
    主が問い詰めたら白状したって感じかな?と思ったけど隠そうとしてたらそれはそれでグレーが濃くなる

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 22:59:09 

    旦那が経営する居酒屋のバイト女たち

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 23:02:47 

    集合写真撮る時、もはやバックハグみたいな体勢で写真撮る女。
    それをされてる写真を私に見せてくる彼の神経も意味不明。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 23:03:42 

    >>25
    コミュ力高い女の子そんな感じで誰にでも手紙書くよ
    仕事できて可愛くて人気者だからモテるけど社内のおじさんなんて相手にしてない〜

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 23:07:32 

    >>160
    何てキレたの?
    で、どうなったの?
    ごめんね、めっちゃ気になる

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/11(土) 23:09:16 

    >>158
    アスペルガーに直接言っても無駄だよ。仮に不倫になって慰謝料請求されてもなぜなのかわからないかもしれない。そんなレベル。

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/11(土) 23:09:18 

    >>18
    自衛隊なんて女少なくてチヤホヤされるから勘違いしちゃったんだね。外に出れば下から数えたほうが早いのに。

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/11(土) 23:09:53 

    >>164
    やっぱり病院にも医者や男性職員にチョコを渡す風潮があって、もちろん病棟の先生なんかは皆でお金出しあって買ってきて渡すんだけど、微妙な距離感の他職種の方だと「えーどうする?先生に渡してあの人に渡さないのもね。でもお金集める程でもないし…」ってなったりするんだよ。そんな時に太っ腹母ちゃんみたいな立ち位置の先輩が「あーじゃあ私がテキトーに渡しておくよ〜笑」と高級チョコ(浪費家で感覚バグってて本人は高級と思っていない)を渡して、貰った方は毎年びびっていたというエピソードを思い出したよ。

    渡した人のキャラにもよるけど、深い意味はまるでないかも知れないし、しかし院内は火遊びも多いからあるかも知れないし……
    ナース変な奴多いし恨まれても面倒だからお返しはしておいた方が無難だろうけど、同額ではなくてちょっと安いくらいで良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/11(土) 23:15:19 

    >>167
    横だけど、世代と共働きかによるのかな?
    私も違和感感じる
    30代前半共働きだからお互い仕事関係に首突っ込まない

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/11(土) 23:17:20 

    >>160
    なにそれ、めっちゃムカつくな
    旦那はその同期と2人で飲みに行ったのかな?というかそれ宣戦布告されてない?

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/11(土) 23:17:55 

    >>179
    個人LINEです。キャラ物のネイルにするのにハマってるらしく、ネイルを変えるたびに送ってきてます。
    今回はこれにしたみたいって面白がって私にもみせてきますが、、、何にも面白くない。
    ただの職場友達らしいのですが、、、何からありそう。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/11(土) 23:21:17 

    >>74
    まず、なんにもないのに送ってはこないだろうからなにかしらの親しい関係にはもう既になってると思う

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/11(土) 23:22:01 

    >>116
    友達登録済ましてからクシャッと丸めた可能性

    +33

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/11(土) 23:30:19 

    167です

    >>177
    バレンタインのお返しまで!
    うちの会社のバレンタインは男女も立場もあまり関係なく、ブラックサンダーとか高いとDARSとかを「バレンタインなんで!」って言って渡し合ってる感じ(普段も商談頑張った時とかちょくちょくお菓子あげる文化がある)でちゃんとしてないので知りませんでした。

    でも奥様がだいぶ大変そうですよね、、


    >>194
    年齢もあるんですかね、
    うちは20代なんですが、夫の会社の何かを私が選ぶことはほとんどないです。
    なので主のエピソードも、面倒見のいい人がいるんだなくらいにしか思いませんでした。(会社のことなのに妻の役目というのが全くピンとこない)

    でもここでの意見を参考に、、余計な地雷は踏まないように気をつけます🙋‍♀️

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/11(土) 23:31:37 

    夫の職場にもの作りが得意な女後輩がいて、作ったアクセサリーなんかをネットで販売しているらしく「奥さんも興味あったらぜひ」と休みの日に突然夫のLINEにサイトを送ってきてモヤっとした。
    夫もその女の作ったものを可愛いとベタ褒めだし「せっかくだから何か買ってあげようよ」とか言ってくるからウザかった。

    休みの日にわざわざ送ってくるあたり、人のうちの財布狙ってるみたいでいやらしくて嫌だった。心狭いかな…

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/11(土) 23:33:32 

    旦那と8個下部下で独身、可愛く良い子らしい。その子の社内異動があり、不安から旦那にべったり。
    私の作った夕飯をドタキャンして、その子に誘われたからと2人で飲みに行く。(結婚前に同期の女と飲みに行ってて、略奪された経験あり)そのため、2人だけでご飯は行かないでと私言っても、恋愛関係じゃないからと旦那勝手に飲みに行く。(事後報告はする)
    異動後は、その子が異動先で上手くいったため、旦那に対しての扱いがラインしてても素っ気なくなったらしい。旦那が嘆いてた。
    さっき旦那と喧嘩して泣いた。リアルでこんなこと誰にも愚痴れない。聞いてくれてありがとう。


    +71

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/11(土) 23:34:14 

    >>196
    見せてくれる旦那さんで良かったのでは…?
    うちは、隠してますねひたすらに。
    私が、女を毛嫌いしてるの知ってるし。
    会社の独特のノリがあるんだから
    浮気じゃないし、と言ってますけど
    心底気持ち悪いです。
    会社だけど、同僚を超えてる。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/11(土) 23:35:34 

    現在進行形です。毎週のように夫に手作りお菓子を作ってくる職場の女性がいます。夫は食べずに持ち帰って来るけど、私は会ったことないし万が一毒を盛られていたらと思うと怖くて食べずに捨てています。もう作って来ないで!

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/11(土) 23:37:01 

    >>47
    旦那さんから何か渡してるとかの可能性はないですか?
    元彼がお気に入りの会社の女の好きなスイーツわざわざ買って渡してそのお返しにクッキー貰ってた。
    最初は反対かと思ってたけど元彼から渡してました...

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/11(土) 23:37:27 

    >>113
    元自衛官の女の子が女性は少ないから凄くモテるって言ってたわ

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/11(土) 23:38:02 

    >>130
    どうして落ち着かせる必要あるんですかね、そんな女のこと

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/11(土) 23:38:26 

    >>201
    大丈夫ですか?
    私なら一生根に持ってしまいそう

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/11(土) 23:42:13 

    >>24
    これは会社側の人間としてはどう対応するのが正解なん?
    このトピ見てたら「いつもお世話になってます!」って挨拶いっても「わざわざいいに来て」みたいなんになりそう(笑)

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/11(土) 23:43:31 

    >>201
    読むだけでムカムカするよ
    他に推しを作って旦那に話してみるとか、その推しに会うために以前より女磨きするようにする(美容院やらマッサージやら)とかで少し気持ちまぎれないかな
    あなたを一番優先しない人をあなたが一番優先する必要はない
    ご自愛ください

    +49

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/11(土) 23:47:42 

    >>1
    夫の弟が結婚することになり両家顔合わせをなぜか相手の妹と夫も同席することになり行かせた後に再開した時、弟の奥さんが「うちの母と妹がお兄さんすごいイケメンだったよね!ってキャーキャーすごかったんですよ〜お兄さ〜ん」と言っていて「おいおい、それわざわざ言う必要あるかよ」とモヤモヤした。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/11(土) 23:53:14 

    >>201
    これは旦那が悪い

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/12(日) 00:00:12 

    旦那が教員なんだけど、職場の若い女の先生から「休みの日に遊びにいきませんか♪」ってメールきたり、夜中に電話があって緊急かと思って出たら「男にやり逃げされて、、」って泣いてたり、完全に相談女みたいだった。
    その人は前の学校で不倫して異動で来た先生らしく、色々スゴイなって思った

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/12(日) 00:04:07 

    >>208
    キャッキャしなければいい
    たまに嫁がわからない話で盛り上がられたりする

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/12(日) 00:06:17 

    >>198
    それだ!それ!

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/12(日) 00:11:13 

    >>85
    やばって言いながら笑いそう。色々知ってるから何?って感じだね笑 

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/12(日) 00:11:26 

    >>208
    お互いに気がついて、声が届く距離なら、声を出して本人に挨拶程度「こんにちは、今日はお出かけですか? 失礼します」くらい

    声が届かない距離でお互いに気がついたら、
    会釈の挨拶くらい

    相手が気がついてなければそのままスルー

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/12(日) 00:14:31 

    >>201
    好き子なら嘆いてないでもう一回アタックしてみたら〜って嫌味で言っちゃうわ

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/12(日) 00:15:36 

    >>85
    むしろ教えて欲しいわw

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/12(日) 00:17:06 

    >>116
    気があったら多分財布に入れるよね。小さいジップにいれてしまうかもw

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/12(日) 00:19:57 

    >>86
    部署からの餞別ならその女性が気を利かせて消えもの(しかも別で用意すべきものをしなくてよくなる物)にしてくれたんでは?
    慣習的にやってるのかもしれないし。個人でってよりは、皆からの餞別なのかもよ。旦那さんちょっと盛ってるのかもw

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/12(日) 00:20:23 

    仕事でやらかしたら泣き出す新入女子社員

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/12(日) 00:24:08 

    >>23
    そんな女と飲んでる旦那とか離婚したいわ。
    まんまと潰されて。

    その女は勝ったと思ってるよ。
    「奥さんには見せられない姿(酒の飲み方)を見せられる女」って。

    医学的に禁止されてる事が我慢できないって、
    アル中か発達じゃない?

    いらないなあ。

    +110

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/12(日) 00:52:30 

    普段は送別の品を渡すけど、今回はそのかわりにお菓子を渡したのだから、そうおかしくもないかも
    次の現場の悪い噂を知ってたり、本人も気が利かないが奥さんも面倒見てないことを知っている、常識的な儀礼のようなのをすっとばしがちなどを知っていて、本当に同情と善意の可能性がある
    単に気があるなら、その男性向けに良い送別の品を送ると思う

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2023/11/12(日) 01:02:02 

    >>1
    移動後も「その後、どうですか?」とか連絡してきそう

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/12(日) 01:28:38 

    >>9
    笑った

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/12(日) 01:30:46 

    >>64
    主が次の支店の〜の話する前に旦那からその話はしてこなかったの?
    怪しくない?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/12(日) 01:32:07 

    トピずれですが、付き合って2年結婚して一年の旦那がいます。
    携帯は見ていいよって言うのでロックの番号も知っていて、先程旦那の携帯にある写真が見たかったので携帯を開いたついでに魔がさしてショートメールを開いたら昔の女とのやりとりが残っていました。
    やりとり自体は私と付き合う前のものなので内容は気持ち悪かったですがそれはいいとして、メールを消していない事に腹が立ちます。
    旦那には携帯を見るのが悪いと言われましたが、ここでは旦那さんの携帯を見る方もいるように思ったのですが皆さん見てますか?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/12(日) 01:47:31 

    >>159
    ちなみにあちらも既婚者 仮に不倫をしていたとしても人前で人の旦那に抱きつく事にモヤっとした

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/12(日) 02:40:45 

    >>23
    「お医者さんからお酒禁止されてるんです…。皆さんには気遣って言えなかったのかもしれませんね、ごめんなさい。ほらあなた、だめでしょ迷惑かけちゃ」
    旦那さんと女間の距離をバシーッと空けて見せて、こっちの夫婦の距離見せ付けてやりたい

    +103

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/12(日) 03:15:41 

    >>200
    押し売りじゃん、うざいねー
    休日にわざわざ連絡してくるのは非常識
    興味ないし…

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/12(日) 03:18:10 

    >>1
    結果的に、その女性がやってくれたことで、パートさんの印象が良くなったら、旦那さんの職場環境が良好なのはそれは主的にもむしろありがたいのでは?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/12(日) 03:33:35 

    >>24
    キャッキャしてるって人によって感じ方違うからな

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/12(日) 04:05:40 

    >>23
    「息抜きさせてあげて」
    何様?でムカつくね!!
    バカ旦那にウザ女性、本当お疲れ様だったね

    +64

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/12(日) 04:18:14 

    >>63
    こういう時こういう返しすぐ思いつく人尊敬する

    +32

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/12(日) 04:50:10 

    子だくさんの既婚男が単身赴任してるんだけど、相談オンナ(新婚)に下心放出させててすごかった。最初はこの既婚男はこの相談オンナに何の興味もなかった態度なのにこの相談オンナが相談するようになってからこの既婚男の寂しさの壺が崩壊して一気にもう昼間から性欲駄々洩れみたいな顔になってて「さすが子だくさんの本性・・・」って思ってしまったよ。この相談オンナも新婚のストレスで他人に嫌がらせしたり男にかまってほしくて同情引くような相談持ちかけたり、この既婚男がもうビンビンに反応しちゃっててすごかったよ。「昨日やりました」みたいな雰囲気だしてて。この相談オンナは子だくさん既婚男のことが好きなんじゃなくて、構ってくれる相手を探してる自己愛強めのオンナ。で、同情ひきたくてとある人を悪者にして相談したり構ってもらえて満足だった。新婚というていでイチャイチャ同情ひいても言い訳できると思ってる。でもその既婚男はもうたがが外れちゃって昼間から酔っ払いみたいな陶酔感でやばかったわ。

    奥さんたち、相談オンナまじでやばいよwっていうよりその子だくさん既婚男側がおかしな奴だと思う。その相談オンナの嘘話に真剣に乗ってるから。その相談オンナは自分より可愛い人や能力ある人が邪魔なので、陥れることばかり考えて画策してる人。気づかないこの子だくさん男も変。


    +17

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/12(日) 05:35:52 

    夫の周りにいる独身女も、既婚者や彼女持ちの男の誕生日にブランドのボクサーパンツあげてた。
    下着をプレゼントってなんか嫌だなと思う。
    うちも貰ってた。
    私に申し訳ないのか、履いてないけど。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/12(日) 06:10:43 

    >>204
    旦那からだとしたら尚更残念です。
    むしろ、モヤモヤ女にくれてやります。
    彼からあげていたのをコメ主さんはどうやって知りましたか?

    最近の話ですが、私が子どもを昼に寝かしつけしている最中にこそこそ旦那が出かけていき、なかなか帰って来なかったんです。
    帰ってきた時に手にはケーキの箱みたいなを持っていて「どこに行っていたの?」と私が聞くと、
    「会社の人のおすすめのお菓子を買いにいっていた」と旦那が言ったんですね。
    私が食べていいの?と聞いたら少し怯んだ雰囲気をみせた直後に「たべていい!」っと言っていて、様子がおかしいと思って食べずにいたら、翌朝会社に持って行っていました。
    これは絶対会社の子に渡しているなぁと。
    プレゼントに対するお返しなのか、何なのかは謎です。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/12(日) 06:18:11 

    >>208
    おばさんて勝手に敵対視してくるからめんどいよね
    既婚者側からグイグイ来るのにね

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2023/11/12(日) 07:14:40 

    >>3
    すごいヘアアレンジだなと思ったら違った。

    +43

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/12(日) 07:27:06 

    >>108
    そんなんだからシンママになったんじゃない?他人との距離が非常識すぎて思うこともありそう。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/12(日) 07:31:57 

    >>15女も悪いけど夫もヘラヘラいるから悪いんじゃないの?

    +32

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/12(日) 07:32:18 

    >>141
    捨て難いもんあげるのはちょっとな。感謝の気持ちあったら手紙にせずに合間見て直接言えばいい。忙しくてもうちょっと今日は会えそうにないってなってから手紙(付箋に文章書く程度)の出番よ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/12(日) 08:06:07 

    >>177
    既婚だけど、旦那が会社で配るお菓子1度も選んだことない。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/12(日) 08:44:36 

    >>15
    逆で、本当は「早く帰れ!!」て思っているけど、いつまでも帰らないってパターンかもよ
    同僚の奥さんは同僚である夫に
    「うまく誤魔化してやって」「俺やあいつ(主の旦那)からは言いにくい」と頼まれているパターンもある
    夜中まで自分の時間をとられて他人が居座るというイライラする状況な上、悪者扱いで最悪だよ

    +6

    -5

  • 245. 匿名 2023/11/12(日) 08:51:28 

    >>214
    それならバレないように破り捨ててると思うよ。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/12(日) 09:22:32 

    わざわざ独身30代と書いてて主も性格悪い

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2023/11/12(日) 09:34:07 

    >>15
    お前の旦那も似たり寄ったりの顔面レベルだよ(笑)
    ブサイクとブサイク夢の共演(笑)🍄

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2023/11/12(日) 10:12:16 

    >>23
    誰に言ってるんですか?こちらはあなたよりよく知っている立場なのですよ。そんな事よりお医者さんからお酒は禁止されてるのでこれからはあまり飲ませないで下さいねって言ってやれば良かったのに‼

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:49 

    >>1
    彼女気取りじゃん。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/12(日) 10:33:50 

    >>198
    可愛い女の子が手紙くれたのに、友達登録したらすぐ丸める?
    嬉しいからクシャクシャに丸めないよ

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:17 

    >>238
    ほらね、また嫉妬。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:57 

    >>89
    そのシンママまじでうざい!
    お前の旦那じゃねーんだよ!2度と関わってくんなよ

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:10 

    >>165
    会社の上司、既婚男性の方が自撮りとか家族との写真送ってきた
    私も既婚だけど別に気にしてなかったし私も写真送ったことある
    深い意味はない

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2023/11/12(日) 11:01:21 

    >>63
    それ言われても何とも思わないわ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/12(日) 11:03:22 

    >>203
    会社の冷蔵庫にしまわせて、うっかり忘れたフリして明らかに消費期限切れになってるのを女に気づかせるのは?ゴミ箱に捨てさせるのはいかにもだから。あ、いらなかったんだ…って気づかせればもう作らないかも。変に受け取って持ち帰るまでするから繰り返すんだよ。それか、今までもらっといて何だけどうち誰も甘い物食べないんですよすみませんけどって言ってもらう。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/12(日) 11:30:43 

    >>206
    推測だけどね、頭悪いから不倫するんだし、頭悪いから不倫相手をなだめるしセッするし、6時間帰ってこないんだと思うよー

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:11 

    >>73
    慰謝料がお金回ってくる感じなら、その女の実家とか会社に連絡して、制裁与えるしかないよ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/12(日) 13:16:23 

    >>64
    夫の脇が甘すぎる。断れない行為の積み重ねで、深い関係になる、という沼パターンな気がします。

    +10

    -2

  • 259. 匿名 2023/11/12(日) 13:41:30 

    旦那の会社の相談女(派遣)
    休みの日まで連絡取り合って困ってるアピールうざい。しかも相談女も既婚子持ち。子供のことまで相談してきて、何なの?訴えたい。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/12(日) 13:51:20 

    >>209
    染みました
    良い言葉をありがとう

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/12(日) 13:58:38 

    >>208
    > このトピ見てたら「いつもお世話になってます!」って挨拶いっても「わざわざいいに来て」みたいなんになりそう(笑)

    これは奥さんの扱い次第だと思う。挨拶だけして、奥さんとの二人の時間もあるだろうからと「良い休日を」と言葉添えて早々に立ち去るか。こんな感じでお世話になってますと奥さんに職場での様子伝えて「奥様の支えの賜物ですね」みたいな言葉添えて奥さん喜ばせるとか。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:59 

    >>31
    LINEみせてもらったら?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/12(日) 14:27:10 

    >>47
    端から見ると誤解を招く行為だから、首になりたくなきゃやめろと言っても無駄かな?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/12(日) 14:30:14 

    >>86
    私なら家計から出さなくてラッキーと思ってしまうw
    でも、主さんがモヤモヤするということはスルーできない何かを嗅ぎ取っているのでしょうね。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/12(日) 14:33:23 

    >>64
    確かにモヤるけど、単なる世話好きなだけのような気がする。自分がいいと思ったものを第三者に褒められたい的な事もあるのかな?
    普通餞別ってその人に送るものであってそれを「次の職場に渡す為のお菓子」なんかするかな?あ、だから変なのか…もう一つ渡してるのかな?
    多分、1番モヤるポイントは旦那さんが相談してるであろう奥さんの存在を忘れている事だと思う。
    バレンタインのお返しがあまり良くなかったとか??

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2023/11/12(日) 15:04:49 

    >>23医者に止められてるなら最初の一杯だけお付き合いでビール 後はノンアルコールウーロン茶とかもできるよね
    体悪くなっても飲ませた人は責任なんて取らないし
    大きなお世話だわ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/12(日) 15:30:34 

    >>24
    え!?どうしてほしいの!?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/12(日) 15:32:59 

    >>261
    おばさんに気遣うのって疲れるねw

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/12(日) 15:47:54 

    >>190
    よその女が夫婦間のことに口出してきたことがまずムカつくってことです
    それで私がキレました
    突然飲みに行くとかは嫌なんだ?束縛するんだねって売り場でわざわざ言われて、なんであなたにそんなこと言われなきゃならないの?って目だけ笑ってない顔で返しときました

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2023/11/12(日) 16:29:35 

    >>253
    深い意味なくても
    配偶者が見て知って、なんだか気持ち悪いと思う人もいるんです。
    友達じゃないんだからね、会社の付き合いはね。
    楽しいのは、本人達だけ。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/12(日) 17:45:11 

    転勤になってくれてホッとして嬉しくなったとか?
    それでついサービスしちゃったのかも
    女房妬くほど亭主モテもせず
    だと思うな

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/12(日) 17:51:12 

    お餞別のつもりだったのではないでしょうか

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/12(日) 17:55:54 

    >>23
    たまには息抜きさせてあげてくださいね〜って、私も新婚のとき旦那の身近な女から言われたことある
    そんなに干渉もしてないのに、旦那が面倒な飲み会とか私の名前出して断ってたみたい
    旦那にもムカついたけど、謎のアドバイスしてきた女にもイラついた

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/12(日) 18:02:34 

    >>64
    ご主人がこちらで用意するので大丈夫ですって一言
    言えば良いだけの話なんじゃないの?
    相手の女性にモヤるのもわかるんだけど、まず第一は当事者のご主人にモヤった方が良いんじゃないの!?
    ご主人がその女性の言いなりになる必要ないじゃん?

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:35 

    >>238
    自分もおばさんになるんだから。今を楽しんどけばいいよ。そのうち見向きもされなくなるから

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/12(日) 18:08:16 

    ある朝職場に「〇〇の妻です。ご挨拶したくて寄りました。」と職場の男性の奥さん(職場関係)が来た事あって。
    挨拶した後何をいうわけでもなく、お茶を勧めても要らない、ご主人にきてもらいますか?と言っても朝会ったから必要ない
    全然目が笑ってないし気まずい無言の圧力があって帰っていったんだけど、あれはなんだったんだろうか。
    男性から冗談で「ごはん行こうよ」言われた時も行かないです、と言ってたし、それをわざわざ言うわけないし
    でも何かしら気になったから来たんだと思うけど、解らずしまいなんだよね。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/12(日) 18:08:43 

    >>212
    そんな教師に教えられてる子どもたちに同情する

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/12(日) 18:09:43 

    >>222
    不倫するやつはみんな発達だと思うよ

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/12(日) 18:14:28 

    >>276
    偵察に来たんでしょ。何か怪しいと思ったから

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/12(日) 18:15:20 

    >>217
    それ本気にされたら、後輩からしたらめちゃくちゃ迷惑だしセクハラで訴えられるよ。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2023/11/12(日) 18:15:52 

    >>279
    何もないです、本当に。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/12(日) 18:18:51 

    >>281
    ほんとに何もなくても奥さんの方は何か思ったから来たんだと思う。あなたにじゃなくて他の人じゃないの

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/12(日) 18:25:14 

    >>282
    その店舗には女性は私一人です。後は数人男性がいて、朝は基本的に私しかいないのは解っているはずです。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/12(日) 18:59:15 

    >>3
    ただ男が好きなだけでは?って人がこれ言ってた。
    サバサバとかいいながら、ただ無神経でキツいこと言うからあんなに嫌われてるだけなのに、女はすぐ嫉妬してくる!とか言ってたな。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/12(日) 19:13:15 

    >>13
    私も。
    旦那の職場のことなんかわからんし興味もないかし、気が利いたもの考えるのも用意するのも面倒だから手配してくれるのは有り難い。
    もし何か不審に思ったとしたら、私も感謝してたって伝えてって見てるところで連絡させるかできるなら自分でするかも。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/12(日) 19:24:47 

    >>15
    何か似たような人いて、わざわざLINEしてきたから
    本当にありがとうございました!お陰でうちは友達と子供達と映画やゲームしながらピザパーティーで、久しぶりに楽しい時間を過ごせました!旦那がいるとなかなか自由にできないので、ご迷惑じゃなければまたお願いします!
    って返したら誘ってこなくなったんだけど何なん。
    息抜きに使われるのが気に入らなかったのかな。

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/12(日) 20:13:37 

    >>259
    もうできてるかもね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/12(日) 20:46:13 

    子供と3人ででかけている時に離婚しそうな女から旦那宛に電話があってお弁当購入して食べる前に30分悩みを聞いていた。
    何で家族の時間に電話を続けるのか理解できなかった

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:49 

    >>261
    奥さんに職場での様子伝えて「奥様の支えの賜物ですね」みたいな言葉添えて奥さん喜ばせるとか

    流石にメンドクセええ、そこまでしないといかん?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/12(日) 21:53:30 

    >>257
    その女の親が初対面の人の話と娘の話、どっちを信用するかだよね
    その女が正社員なら制裁になるけど仕事が非正規なら辞めてもノーダメージ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/12(日) 21:56:19 

    >>288
    そもそも既婚男性に聞かせる悩みじゃないんだわ
    離婚するかなんて悩みは相談女の実親か女友達にでもしとけよ案件

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/12(日) 22:40:16 

    よく相談女の事言われてるけど、いつでも相談してね!って言う男結構いるよね。
    よくいわれるんだけど、結局頼って欲しいっていう男の性だよね。私は弱みを握られそうで相談しないけど、弱ってる時に言われたらする女性はいると思う。
    でも、これ言う男に限って奥さんの話はきかないんだろうな。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/12(日) 23:22:51 

    >>270
    今後気をつけます。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/12(日) 23:42:21 

    夫が職場の飲み会で甘いものトークで意気投合した女性と祝日に二人で食べに行ってきていいよね?帰りにスーパーで買い物してくるからと言われて内心昼間でもそれってデートじゃないの?と思ったけど良いよって答えた
    モヤモヤする。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/13(月) 00:01:41 

    >>294
    え!許したの?それはデートだよ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/13(月) 00:45:07 

    >>295
    そうですよね
    結婚指輪は着けていくしやましい気持ちはないそうですが一対一はちよっとどういうこと?と思いました
    私が職場の男性と同じことをしても別にかまわないしとも言われましたがズレてると思います
    女性が多い職場なので複数人の女性同僚と飲み会に行くのは看過していましたが、マヒしてますね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/13(月) 04:43:50 

    >>294
    甘いものなのが嫌だなー
    デート感あるよね

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/13(月) 22:59:30 

    >>296
    モヤモヤしてろくに眠れず
    残業しながらオフィスでひとり思い出して涙が出てきそうになり、帰る途中で夫に私が以前行きたいと言っていたスイーツのお店をいくつかラインで送り、
    帰宅してから冷静に話をして結局行くのをやめてもらうことになりました。
    デートだと確信をもてなかったので書き込んで良かったです。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/14(火) 01:19:02 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード