ガールズちゃんねる

奥菜恵が明かした「3回目の結婚をした理由」と「シングルマザーを支援したい」という将来の夢

109コメント2023/11/14(火) 23:58

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 17:14:24 


    奥菜のプライベートへの注目が最高潮になったのは、2004年の結婚報道だろう。当時24歳。六本木ヒルズでスタートした新婚生活は、“セレブ婚”や“ヒルズ婚”などと騒がれた。
    翌年、わずか1年半で、結婚生活は幕を閉じた。

    その後、奥菜は09年に一般男性と再婚。長女と次女を出産したのち、15年に離婚を発表したが、翌16年に俳優の木村了と結婚し、現在にいたる。自身のSNSやYouTubeには、木村との仲むつまじい姿がよくアップされているが、三度目の結婚にいたった決め手はなんだったのか。

    “離婚するたびに、もう二度と結婚するか!って思ったし、何かしらの家族像を追い求めていたわけではないんです。でも、子どもたちが彼のことを早い段階でパパって呼びはじめたこともあり、すべてが家族という形につながっていった。とはいえ、特殊な家族の形ではあるので、余計に絆が強まっている部分もあるのかもしれません。”

    “いつか、母子家庭のお母さんや子どもを支援する活動をしていきたいです。私の友人にも、仕事も子育てもすごく一生懸命で、大変な思いをしているシングルマザーがたくさんいて、なにか力になりたいなと。私も一時期ひとり親だったので、その苦しさはよくわかります。たとえば、まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんだった子どもたちを公園に連れて行くとき、父親がいる家族の幸せそうな姿を見るのがすごく苦痛でした。一人で子どもを育てていると、ミルクのあげかたが分からなかったり、愚痴を聞いてほしかったり、戸惑いや孤独を感じる場面がよくあります。そんなとき、ちょっと寄り添ってくれる人がいるだけでだいぶ救われたなって思うので、お母さん同士がつながれる場所を作れたらいいなと、模索しています。”
    奥菜恵が明かした「3回目の結婚をした理由」と「シングルマザーを支援したい」という将来の夢 | 概要 | AERA dot. (アエラドット)
    奥菜恵が明かした「3回目の結婚をした理由」と「シングルマザーを支援したい」という将来の夢 | 概要 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    4月に所属事務所を退所し、9月には持病の「尋常性白斑」を告白した奥菜恵(44)は、今、大きな転換期を迎えている。


    +11

    -96

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 17:15:11 

    貞操観念低そう

    +186

    -21

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 17:16:01 

    誰と付き合ってた

    +3

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 17:16:14 

    お幸せに。

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 17:16:15 

    すきにしたらよろし

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 17:16:57 

    髪型のせいか和泉雅子さんみたいだ

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 17:17:00 

    政治家になりたいってこと?

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 17:17:22 

    斎藤工

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 17:17:38 

    シングルマザー期間、一年くらいでしょ?

    +161

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 17:17:50 

    別にいいんじゃないの。

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:04 

    いつかかぁ~
    沢山納税するのも社会貢献だよね。もうしてるでしょ

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:09 

    >>6
    昔から似てるよね

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:29 

    世代じゃないのでよく知らないんだけどなんで最初のセレブ婚は
    一年半で終わっちゃったの?相手に愛人でもいたとか浮気?

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:31 

    >>3
    押尾

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:36 

    超絶劣化したよね

    +12

    -23

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:45 

    子供が懐いたからーパパ欲しいって言うからーって強調するシンママあんまり好きじゃない

    +204

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:52 

    顔が短くなった方法が知りたい、切実に

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:00 

    >>1
    白々しく感じるのは何故

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:02 

    美人だからいい男に次々口説かれたから、以外の理由があるんか

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:06 

    >>14
    押切てなっちじゃなかった?
    矢田亜希子と結婚して

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:29 

    自分が幸せでも子どもはどうなのよ、常に色恋ぼけな母ちゃん嫌だよ

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:38 

    >>16
    子供が背中を押してくれました
    みたいなね

    +133

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 17:21:03 

    全盛期可愛かったよね
    小柄だったけど主役やヒロインバンバンやってた

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 17:21:28 

    >>17
    体重を少し増やしてふっくらさせたように見える

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 17:21:29 

    自分の都合で結婚離婚繰り返してシングルマザーを支援したい??

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 17:21:29 

    >>3
    押尾、斎藤工

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 17:21:39 

    >>1
    顔パンパンじゃね?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 17:21:46 

    美人は何度でも結婚できるよね。

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 17:23:58 

    >>6
    懐かしい〜
    登山家みたいになってなかった?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 17:24:04 

    >>16
    予防線張ってる感じがするよね
    子供が他人の男と住みたいはずがない
    子供の方が大人だから気を遣ってるだけなのに

    +112

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 17:24:16 

    自分に非がないシングルの人からすれば、こんな理由での支援お断りしたいだろうなと思う

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 17:25:11 

    この人はシングルマザーの気持ち、わからないと思うな。
    私の母も離婚したけど、ずーっとフルタイムで働いていたし、もう二度と結婚はしたくないと言っていた。
    本当はしたかったのかもしれないけれど、私達兄弟を育てるのに必死だったのと、私達を片親にしてしまった罪悪感がずっとあったのかもしれない。
    それぐらい覚悟して離婚してたんだと思う。
    男に頼りたい寂しいってシングルマザーと、一人で何があっても育てる!ってシングルマザーはぜんぜん違う。 
    奥菜さんは、男性がいないと生きていけないタイプだから、今はうまく行って良かったと思うけどね。

    +130

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 17:25:40 

    >>18
    そら離婚後一年もせずに10くらい年下のそこそこ売れてる俳優と再婚してるからさ。少々落ち目とはいえ超美人女優だから出来たことよ。
    私もシングルマザーの気持ちわかります!とか言われても、いやあんさんとは違いますよってなるわな。

    +133

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 17:26:06 

    >>1
    自己資金で支援してくださいね
    自己都合のバカ女を支援する必要なし
    子どもは親を恨むべき

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 17:26:53 

    >>2
    だから簡単に結婚して離婚する
    セックスの写真撮り合うような人間だし

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 17:27:30 

    >>15
    この写真じゃマイナスつくだろうね
    テレビで観たとき誰かと思ったよ

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 17:28:32 

    子供達が早いうちから木村了のことをパパ呼びねぇ~そう思わせるような雰囲気作りを大人がしてたのね

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 17:28:51 

    1回目の結婚の財産分与がエグくて、
    それを反面教師にしてZOZOとか籍入れないって噂を聞いたことがある

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 17:29:39 

    >>20
    全部だよ、奥菜恵とはホテルで裸の写真まで流出してる。『平成の火野正平』はISSAじゃなく、最初は押尾が言われてた。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 17:29:53 

    >>13
    夫が本を出したいから奥菜恵の名前を出していいか?って聞かれて、名前は出してほしくないって断ったら芸能人の妻の名前を出した方が本が売れるのに…みたいだったから、芸能人としてあなたと結婚したわけじゃないのに…って思ったらしい

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 17:30:15 

    >>16
    私も好きじゃない
    でもみんなこれ言うよね...

    私は子供側経験したことあるけど、いろいろ気を使うんだよ

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 17:31:35 

    >>1
    オトコがいないとダメなオンナって一定数いるんだよね

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 17:35:50 

    小泉元首相と腕組んでたのはなんだったん?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 17:36:28 

    >>2
    相手を見るとそうは思わないかな
    どう考えても男性の方の器が小さい
    有名人と結婚する器じゃなかったということね
    だから最後は同業者と結婚したんだと思うよ

    +9

    -11

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 17:36:28 

    早く祖国に帰れ❗️🤬

    +0

    -6

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 17:36:29 

    >>1
    一時期顔が伸びた印象になって大変なことになってたけど、持ち直したね。
    髪型大事!

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 17:38:10 

    奥菜恵が明かした「3回目の結婚をした理由」と「シングルマザーを支援したい」という将来の夢

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 17:38:25 

    >>26
    斎藤工もなんだ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 17:40:46 

    >>39
    押尾は自分で平成の火野正平って言ってたんだよね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 17:41:33 

    >>6
    知らなかったけど検索したらめちゃくちゃ可愛い人だった!!

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 17:42:18 

    >>16
    私もだよ。子供を使わないで欲しい。
    子供は子供なりに気を遣ってるだけ。
    なんでそこに気が付かないで自分の欲のままに生きてんの?って思ってしまう。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 17:42:53 

    >>2
    そうだよ。若いときからヤバかった。普通にセンター街で逆ナンしてた

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 17:43:55 

    >>49
    お塩てかっこいいのか
    魅力を感じない

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 17:45:12 

    今の旦那が素晴らしいよね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 17:46:06 

    職場にも3回目の結婚した人いるけど、かなり変わっているよ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 17:46:57 

    一歩間違えれば広末とか上原多香子とかになりそうな雰囲気だったが今の旦那さんが偉いよね

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 17:51:23 

    >>16
    同感

    奥菜恵さんと相手が結婚したいって合意があった後に子供に合わせて家族になれそうか子供の反応で再婚決めれば子供のためと言えるのに

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 17:52:53 

    奥菜恵はかわいいし芸能人だからまだわかるけど
    一般人で3回も4回も結婚離婚してるやつは漏れなく発達障害とか自己愛だからね
    厄介だよ。タゲられた元旦那とか自殺未遂してもなかなか離婚してもらえず6年半別居してた
    自己愛が新しい歳下男をターゲットにしてから2ヶ月で離婚が決まってトントン拍子

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 17:57:27 

    >>3
    お塩のイメージ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 17:58:40 

    HEY3初登場の頃は可愛かったな~

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 17:58:41 

    >>13
    アメーバの藤田さんだよね
    とても野心が強い人で寂しい奥菜恵さんとすれ違いがあったようなこと当時週刊誌で読んだ

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 18:03:58 

    >>16
    私も本当にこれ系嫌いで、奥菜さんの記事も先入観なく読んでたのに「再婚するつもりはなかったけど、子どもが彼をパパと呼び始めて自然に」の部分でハイ無理!ってなった
    「子どもには父親が必要だと思う。私が彼に子供のパパになってほしくて再婚した」ぐらい言い切るほうがまだ理解できる(共感はしない)

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 18:05:16 

    >>1
    木村了さん仕事してるの?お金は?

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 18:07:26 

    >>14
    裸で財布持ってたよね

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 18:16:33 

    シングルマザー「離婚してもポンポン相手見つけて再婚してる人に支援とかいう名の憐れみ受けたくないのだが」

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 18:17:00 

    >>61
    Abemaね

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 18:17:06 

    お金があれば離婚して子供にも自分にもお金かけて好きな人生歩めるのよ。ガルで旦那はATMとか子供のためにわからないとか言う人多いのに実際生活力あって旦那と別れても自力で幸せに暮らしてる女性の批判をするのはなんなんだろうね。女性の敵は本当に女性なんだね。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 18:18:12 

    >>54
    でもめっちゃ痩せてない?
    元から?
    痩せ具合が窪田正孝と似てるものがある

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 18:23:58 

    >>53
    お塩を選ぶ時点で同類なんだろうな

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 18:25:20 

    >>48
    斎藤工のファン参加型イベント当日奥菜さんの家?から朝帰り→そのままイベント会場(東京)へ直行
    それが後日ファンにバレて一時大量のファン離脱、特に朝帰り直行イベントに参加したファンが激怒
    翌週以降地方開催の同様のイベントは参加者スカスカ(発覚前に満了御礼になってたイベ)

    という事が過去にあったのだ

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 18:33:50 

    >>16
    最近再婚した新山千春も
    『ママにとって彼以上の人はいない』と後押ししたことが、再婚の決め手となった
    らしいよw

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 18:36:40 

    「シングルマザーの支援したい」って言えば聞こえはいいけど
    具体的にこの人に何ができるのかな?

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 18:38:15 

    >>16
    私自身親に言わされたからほんと大嫌い。
    どうせなら「お金が心配だから、それに片親だっていじめられないかって心配だから再婚しました」って言ってくれた方がよっぽどいい。
    血のつながらないおじさんとお風呂入らされるの死ぬほど苦痛でしたー!

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 18:44:42 

    3回目なんだ。
    今上手く行ってるね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 18:48:12 

    >>14
    あの写真押尾に見えないんだよね
    目いじったのかな?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 18:49:08 

    お母さんがシングルでも一生懸命育ててくれたら幸せだよ。再婚しても幸せとは限らないよね。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:22 

    >>16
    大嫌い。んなわけあるかーい!!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:10 

    ヒトミみたいになりかねないよね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 19:00:22 

    >>48
    ホリエモンがそれっぽい暴露してたよね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 19:01:14 

    >>14
    なっちは育三郎と結婚出来て良かったね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 19:03:21 

    絶世の美女も、流石におばさんだなー

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 19:03:49 

    >>52
    それって有名になってからも?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 19:10:34 

    >>8
    今日、中村ゆりのトピでも斎藤工の名前見たw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 19:49:26 

    >>1
    なんか斉藤由貴風味だね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:12 

    >>2
    押尾と裸の写真あったね

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 19:51:08 

    最初の結婚でお金たくさんもらったからお金には困らないんだよね

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 20:00:36 

    シングルマザー期間たった半年でさっさと再婚した女優に支援されても複雑な気持ちになる人も多そう

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 20:04:06 

    木村了さんってまだ34歳なんだね…
    連れ子さんと22才ぐらいしか変わらないんだ。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 20:11:50 

    >>53
    ヤカラ系が好きな人には人気あるんじゃない?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 20:13:22 

    >>86
    この人(奥菜恵)の不貞での離婚だからあまり貰えなかったんじゃないかな?
    離婚後に出したエッセーで最初の旦那さんへの文句書いてあるって聞いたけど。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 20:42:17 

    >>3
    山内圭哉と不倫

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 20:45:10 

    >>76
    何回も再婚繰り返すのって子供に悪影響だよね。実際に不登校やメンタル病んでしまった子が近所にいるわ、

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 21:00:43 

    >>82
    そうだよ!有名になっても逆ナンしてるって有名だった。そのときの彼氏はクレイズのギター

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:36 

    >>71
    でもモアもう大人だし

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 21:09:39 

    >>76
    実際、父親がいない寂しさとか、両親揃ってる友達見て羨ましいとかあるかも知れないけど、父親のいない寂しさなんて、他人の男と一緒に暮らして気遣うしんどさと比べたらなんてこと無いと思う。母親の愛情があれば。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 00:36:25 

    >>53
    音痴なのにめっちゃキメ顔して歌ってたよね
    どこがカッコイイのか私も分からんかった

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 07:11:28 

    >>90
    女の浮気で離婚だから慰謝料はゼロ、でもサイバー社から財産分与は数億以上もらってると言われていた
    女優と結婚した時に話題になったのもあってサイバーエージェント社の会社の株価が凄く上がったからその時の利益や売上の数億?を法的に財産分与として貰った
    財産分与の話題はせずに「慰謝料は貰ってない」と言っていたから離婚時にお金をもらってないかのように思い込んでる人は結構多い

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 08:39:30 

    >>75

    そうそう
    あの写真では一重瞼よね
    押尾、整形したんだね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 09:44:50 

    >>1
    あなたみたいな又がゆるい女が言うな。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 09:51:22 

    >>1
    男無しじゃいられないセクスが好きだからって正直に言えよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 11:44:23 

    >>3
    瀧川一郎

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 12:34:45 

    >>13
    奥さんが勝手に実家(あまりよくない筋の)に3000万送金してたようなことをネットで読んだ記憶

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 13:39:43 

    >>86
    最初の結婚が今の年下俳優で、2回目がサイバーとだったら結婚生活続いてそう
    ミランダ・カーも今は富豪と再婚して幸せそうだし

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 14:43:31 

    >>73
    血の繋がらない男とお風呂に入らせる母親もおかしい。

    あなたが今幸せでいてくれますように

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 14:45:28 

    >>37
    知らない男性を娘たちが自然と「パパ」なんて呼ぶかな?
    意味不明だよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 16:50:31 

    >>66
    アメーバもあるよアメーバピグとか

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 22:25:15 

    >>73
    血のつながらないおじさんとお風呂入らされるの死ぬほど苦痛でしたー!

    ツラい、恐怖だ…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/13(月) 05:19:37 

    >>97
    ホリエがそのへん暴露してたね!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 23:58:36 

    >>71
    ママの彼氏としていい、というのは分かるよ
    自分のパパになって欲しい、は分からない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。