ガールズちゃんねる

「さすがに笑えない」杉原千尋アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識

209コメント2023/11/22(水) 22:02

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 23:58:35 

    「さすがに笑えない」女子アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    「さすがに笑えない」女子アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「さすがに笑えない」女子アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース


    「フジテレビの局アナウンサーである杉原アナが番組の恒例企画『秒で体重測定 発表or あぁ~しらき』というドッキリのターゲットとなりました。内容は、知らない間に体重を測定された杉原アナが、体重を発表するか、女性芸人“あぁ~しらき”のモノマネをするかの二択を迫るというものです」(テレビ誌ライター、以下同)

    “あぁ~しらき”とは、肌色の全身タイツの上から“女”と書かれた貝殻ビキニと“男”と書かれたふんどしを着用した女性芸人のこと。

    「今回のドッキリでは、番組スタッフから“体重発表か、コスプレか、全部ナシにしてお蔵入りになるかの3択です”と無情に迫られるシーンがありました。結局、杉原アナは“お蔵入りはさすがにできませんよ……”と、貝殻ビキニのコスプレを選びました」  

    +12

    -355

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:04 

    普通に笑って見てたよ。

    +394

    -101

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:06 

    かわいそう。。。

    +359

    -54

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:31 

    可哀想

    +128

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:35 

    きっとおじさんが考えてるんだよ

    +428

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:50 

    渡邉渚アナもフジだっけ

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:56 

    つまんね

    +253

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:16 

    何が面白いの

    +436

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:25 

    いじめじゃん

    +301

    -13

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:38 

    仕事とはいえ辛いな…

    +189

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:52 

    いつまで昭和ノリを引きずるんだろう

    +419

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:54 

    全くおもんない

    +240

    -10

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 00:01:12 

    日本のテレビって色々と終わってると思う
    いまだにセクハラ文化が残ってて気持ち悪い

    +328

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 00:01:31 

    嫌なら断るのでは
    他のアナウンサーでそんなん見たことない
    生きる道だよねその人キャラ知らんけどさ

    +20

    -38

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 00:01:48 

    昭和の宴会芸みたいなノリやめようや

    +191

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 00:01:53 

    野呂ちゃんや菊地亜美や矢口の時は何も言われなかったのになぜ女子アナだけ?

    +263

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 00:01:57 

    これ本気で面白いと思ってるのかな
    本人が納得してようが、これ見せられたところで無の感情しかないんだけど

    +142

    -8

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 00:02:07 

    アナウンサーをタレントや芸人みたいな扱いするの本当に面白くない。昔からフジテレビは特にそんな感じ。

    +212

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 00:02:07 

    峯岸みなみみたいなもんでしょ

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 00:02:20 

    コスプレとは

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 00:02:31 

    前にネプリーグ出てたけどすげぇアホだった
    華やかなタイプじゃないし
    本人はこれでいいと思ってそう

    +74

    -9

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 00:02:39 

    >>1
    ・・・3択です”と無情に迫られるシーンがありました

    イジメだろ
    子どもたちがこういうのマネしてる

    +106

    -9

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 00:03:53 

    かわいそう以前にしらきって芸人さんですら笑ったことないんだけど流行ってるの?

    +92

    -7

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 00:04:44 

    >>2
    ドッキリじゃないだろうしね!

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 00:05:23 

    >>1
    転職しよう

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 00:05:28 

    >>16
    アナウンサーとタレントは違うからかな?
    でも打ち合わせとかはしてると思うけどね

    +135

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 00:05:33 

    >>1
    杉原アナにはやらないという選択肢はないの?
    良くいえば会社の即戦力
    悪くいえば使い捨て要員

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 00:05:35 

    男のリビドーを刺激するものばかりね

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 00:05:36 

    社員なのにこんなことしなきゃならないないなんて気の毒だよね

    +46

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 00:06:02 

    こわい
    社員なら拒否が難しそうだし

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 00:06:03 

    タレント「テレビをつまらなくしたのはクレーム」

    いや…ノリとセンス…

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 00:06:05 

    フジテレビって
    チャラチャラした男性アナウンサーもいたよねー
    坂上忍にいじめられてた人

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 00:07:33 

    >>11
    これでもかなりましになったと聞いてる
    昔はおっぱいおっきいねえとか普通に言われるくらいひどかったらしいよ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 00:07:53 

    バラエティーに差別だ~!って騒ぐ前に、まずは「女子アナ」って言い方やめなよ

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 00:07:55 

    フジ、さっき木下優樹菜出てたんでしょ?

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:00 

    菊池亜美とか後ろにいたし、選択を迫られる設定じゃないの?
    面白いと思うかは別としてコンプラ問題なの?
    撮影に時間あるだろうしドッキリ風では?

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:02 

    本人が良いなら良いんじゃないの?嫌だと言ったときにちゃんと代替案が出る環境が良いよね。
    むしろ、いちいち画像だけ見に来て「何が面白いの?」って言う人こそ、そんな短絡的な性格で何が面白くて生きてるのとすら思う。そりゃ画像だけ見ても面白さわからないでしょ。過程ややり取りを見ないと。

    +12

    -19

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:07 

    しっかりめのスウェット着させて貰えてるのはまだ救いだけどこんな姿全国に晒されたくないよね

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:16 

    強風なのにスカートとか、
    スタジオでミニスカートとか。
    強制なのかな。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:51 

    >>14
    アナウンサーってそもそも会社員なのに、生きる道とか考えないといけないんかな

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:18 

    もうこういうの不愉快に思う人が多数派になったんだよ。コンプラとかじゃなくても面白くないから辞めようよ。
    笑えるツボが変わった。だからテレビ若者が見なくなったんだよ。もう今、テレビ見てる高齢者も意識が変わってきてこれに笑わないと思うよ。

    +76

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:34 

    >>22
    実際は、はいかイエスの2択だと思う

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:38 

    内輪ノリ感が気持ち悪い

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:39 

    「さすがに笑えない」杉原千尋アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識

    +3

    -17

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:40 

    >>1
    子供の頃から女の人のこういう恥ずかしい格好見るのなんか嫌なんだよね

    +73

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 00:10:31 

    >>16
    女子アナは会社員

    +120

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 00:10:33 

    ていうか、あ〜しらきがクソつまらん
    誰が気に入ってんの?

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 00:11:15 

    あぁ〜しらき自体が不愉快

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 00:11:49 

    このアナも番組を盛り上げる為に仕事でやってるでしょ
    今の女子アナはタレント扱いで本人達も独立後にタレントになったりしてるんだから、これも仕事と割り切ってやってるんじゃないの?

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:04 

    ドッキリGPってジャニオタしか見ない番組のイメージ

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:21 

    >>1
    このアナ同期のステマアナより、性格も良さそうだし、バラエティーで一生懸頑張ってるからもっと評価してあげてほしい!

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:27 

    芸人さんがやることを会社員にさせるのはちょっと…

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:31 

    >>8
    芸人の下品なコスプレでも、体重発表でも、どっちに転んでも全然面白くない。
    女子アナへの単なる嫌がらせにしか思えないのが終わってる。

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:40 

    >>27
    こんなことしたくないけど仕事だからムリしてやってるに決まってるじゃん
    こんなこと女子アナでやれるのは私しかないから結構おいしい仕事だなぁ♪

    本人はどう思ってるんだろ?

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:48 

    こんな記事にされて、元ネタのしらきが可哀想
    芸人潰しだわ

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 00:13:13 

    >>11
    いまだにとんねるずに支配されたバブル脳しかいないので改善なんて不可能

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 00:13:20 

    >>13
    日本の公立学校全部部活命でレイフ当たり前なんだが

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 00:14:00 

    こんなの虐めじゃん

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 00:14:38 

    最後の「しらき〜!」って手上げるとこ違ってたよね。ガッツポーズみたいになってた。
    あれが間違ってなかったら完璧な仕上がりだった。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 00:14:47 

    これさ、きっと体重発表選ぶのもダメなんだろうね
    実質一択

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 00:14:49 

    >>16
    その3人は、今は特にバラエティータレントとして活動してるし芸能人として芸の1つになるけど、アナウンサーは会社員でアナウンスの仕事をこなしていたら良いのに、体重晒すか芸人と同じことするかどっちか選べなんて言われる筋合いないからって事なのかな?
    だけど断る人もいるし、断らない人もいるみたいなので、外野がごちゃごちゃ言い出すと余計にややこしくなるよね何でも

    +76

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 00:15:19 

    フジテレビだなあ
    という感じ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 00:15:24 

    >>14
    断れない事は無いけど、それするとこの子はワガママだからとか言われて次使ってもらいにくくなる可能性はあるよね
    アナウンサーも椅子取りゲーム激しそうだし、結局はお偉いおっさんが実感を握ってる世界

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 00:15:27 

    >>1
    笑えないのはフジテレビの『脱力タイムズ』という番組で、なんと先程ユッキーナが登場していた…(なんで出演させるの?呆れる)

    フワちゃん大変困ってしまい有田にヘルプ状態
    NG100%という本音に笑ったわナイス👍

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 00:16:20 

    >>54
    根が変人なんじゃない?

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 00:16:28 

    >>46
    チヤホヤ扱いはタレント並みにしてほしいけどヨゴレ仕事は会社員だからしたくないって都合よすぎて草
    そんな風潮にしてるフジが諸悪の根源だけど

    +18

    -15

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:12 

    貝殻ビキニって言うから水着姿かと思ったら違うやん

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:15 

    貝殻ビキニか無断で計測した体重公表かの選択を迫ることがセクハラだしキモい

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:23 

    期待してトピ開いたらなんだよこれ 金返せ

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:46 

    >>3
    美味しいじゃん.面白かったよ
    野呂ちゃんと亜美ちゃんが前にやってて
    今回もお手本見せてたよw
    バラエティーの仕事増えるよ?

    +20

    -16

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 00:18:02 

    >>1
    あぁ〜しらきのキャラ自体「男か女かわからない」ってふざけてるし、コンプラ違反じゃないの?

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 00:18:43 

    >>1
    この一件を今後に活かせるかどうかはあなた次第!

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 00:18:51 

    そもそも体重をネタにする事自体が時代にあってない

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 00:19:03 

    一昨日?のぽかぽかでズボン破れてパンツみえたのをずっと撮されてた男性アナの方が可哀想だった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 00:20:27 

    菊地亜美と、野呂佳代と、矢口真里と、杉原アナがこれまでやって、杉原アナが一番『しらき』うまかったよw

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 00:20:31 

    しらきはどうなるの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 00:21:03 

    >>72
    ちゃんと生かしてノリノリでしらきやってたよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 00:21:13 

    >>1
    河田町に残っていたらコンプラ的にダメってなって放送事故らなかったと思った

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 00:21:54 

    >>2
    私も。
    それが今は通じない時代なんだね。

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 00:23:25 

    >>41
    ほんとそう
    90年代のような企画をいまだに実行してる
    立場の弱い人を困らせて笑おうとか意味がわからない

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 00:23:31 

    >>76
    しらきは好きでやってるけど
    ジェンダーレスの人たちに前から嫌われてる、、、

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 00:24:07 

    >>75
    本人より完成度高くて笑ったわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 00:26:05 

    アナウンサーはニュースやスポーツ実況以外に芸人みたいなノリをさせられる可能性があるから大変だね。覚悟の上でアナウンサーになってるのかな。断固拒否を貫けたらいいけど。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 00:26:33 

    >>45
    男はいいの?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 00:27:02 

    このカッコするくらいなら体重を公表する方がいいな、別に軽いわけじゃないけど。
    まぁ番組的にしらき一択なんだろうけど。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:03 

    >>1
    自分なら嫌だ
    仕事だからしろって圧でやらされたんだこんなこと…

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:05 

    元ネタが何か気持ち悪いと思ってしまう

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:15 

    >>40
    言うても人気商売よ
    視聴率持ってる人に仕事が集中するし
    アナウンサーはそこいらの会社員とは違う

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:18 

    >>33
    みのもんたとかカメラ回ってる時にお尻触ったりしてたよね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:47 

    >>66
    会社員、タレントと違って給料貰ってないからな…

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:49 

    >>34
    女優って言い方いつの間にか止めて俳優の~って白々しく言ってるくせにね
    女子アナ呼びと自分のとこの社員へのセクハラはいーのかよ。きしょい局。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 00:29:33 

    >>1
    この時代に女子高生と成人男性の恋愛ドラマを放送する局だからね
    この設定はだめだろってわかってても止められないのか誰もおかしいと思わないのか

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 00:29:55 

    何年か前に、女子アナの愚痴が流出した事あったよね。こんな仕事したら愚痴のひとつでも言いたいだろうけど同僚に迂闊に何か言って流出したらと思ったら言えないだろうね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 00:30:00 

    >>64
    そうやってほとぼりが覚めたような時期にこういう出方させて、だんだんいじられながら出てくるってパターン、呆れる。まだ全然見たくない。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 00:30:12 

    >>1
    元ネタからしてつまんないし気持ち悪い
    「女なのに身体張ってる私」に酔ってるうすら寒い芸人。てか芸ですらないし。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 00:32:25 

    >>66
    怒ってるのは視聴者だし
    私は一視聴者的には女子アナのタレント扱いやチヤホヤも必要ない
    普通に聞きやすくニュース読んでくれればいい

    汚れ仕事してまで売れたい芸人さんはやればだけど

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 00:32:39 

    >>1
    武田久美子みたいにいったんかなと思ったらちゃんとタイツは着てた。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 00:32:50 

    >>1
    湾岸署に名前を変えれても人工島だから水上生活者から抜け切れないのか

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 00:32:54 

    おニャン子クラブの時代から成長してないどころか退化してるフジ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 00:34:30 

    >>41
    女の意識は変わったけど、男の意識は変わってないって事だろうね

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 00:35:35 

    >>64
    暇だったらこの番組ゆるーく楽しんで見てるんだけど、
    今日はテレビつけたらこいつが出てて、すぐチャンネル変えた
    なんで出てたんだ、気分悪っ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 00:36:01 

    >>82
    「私は…私は…」がめちゃうまかったよねww

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 00:36:26 

    普通にテレビの前の視聴者の大半は笑ってたでしょ

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 00:38:58 

    まず、あ〜しらきのコスプレを貝殻ビキニって見出しにする記者も露骨に炎上させようとしてて嫌だね。
    芸人のコスプレじゃワード弱いからなのかな…
    まあドッキリGPがちょっとズレてるのは分かる。面白くないドッキリも結構あるからあまり観なくなった。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 00:45:22 

    局アナこんなこともやらされてた
    「さすがに笑えない」杉原千尋アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 00:49:12 

    「さすがに笑えない」杉原千尋アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 00:49:46 

    >>63
    大神も熱湯風呂断ってから、急にどの番組にも使われなくなった。テレビも、冷遇して当然って雰囲気だったし。やってられないよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 00:51:17 

    >>2
    気持ち悪い

    +23

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 00:51:51 

    >>64
    フワと木下ってw 毒をもって毒を制すじゃないんだから

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 00:52:55 

    >>1
    このブス誰?😌井上アナの方が可愛い!🥺
    「さすがに笑えない」杉原千尋アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識

    +2

    -15

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 00:53:44 

    >>64
    この番組最近やらかしたタレント救済番組になってない。アンタチャブルの復活で味しめたのかな。あれと木下一緒にすんなよ。そのうち渡部出しそう

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 00:53:55 

    >>59
    しらきのプロやん!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 00:54:35 

    >>83
    女子アナはスポーツ実況の仕事が男性より少ないから、必然的にこういうバラエティの仕事が増えざるを得なくなる

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 00:56:26 

    >>5
    なんでそう思う?

    思考で男女差があるなら、男らしさや女らしさってのはあるってこと?

    現在はそういうものはない、社会による刷り込みであり
    思考に男女差はないとして男女平等を進めてるんだけど

    +1

    -24

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 00:59:02 

    いかにもフジテレビぽい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 01:00:55 

    >>9
    本当にね
    パワハラ案件だよ

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 01:10:59 

    >>24
    自分で選べるように選択肢出してたよね。
    ①体重発表②しらき③放送しない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 01:11:01 

    >>1
    The昭和な笑いだねぇ。
    「アタクシこう言った事はやりたくないんですがっ」って、言える人の方がウケるし好きになる。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 01:13:13 

    >>3
    好きでやってるのかと思った

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 01:24:57 

    >>2
    武田久実子さんみたいなのを想像してたから画像見て笑ってしまったw

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 01:28:05 

    露出してないからこれは別になんとも思わなかったけど。昔の女子アナのが肌の露出多くて大変だったよ。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 01:28:31 

    フジのコンプラ意識どうこうの前に、釣り記事でアクセス数稼ごうってのが見え見えの自分達のコンプラ意識もゴミじゃん。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 01:28:46 

    >>51
    杉原アナもステマアナの1人だよね?
    ステマバレて報道されて「お騒がせしてすいません」って謝罪してたよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 01:32:46 

    >>21
    国立音大でしょ、なぜアナウンサーになれたのか分からない。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 01:38:38 

    >>21
    新人の時になんかのバラエティに出ていて簡単な漢字も読めないしやたらテンション高い人だった

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 01:41:12 

    >>114
    思考に男女差がないならセクハラの数や犯罪者の数はどうしてこれだけ男に偏ってると思うの?

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 01:58:05 

    >>111
    なんかね、TKO木下を登場させるつもりが木下優樹菜って

    どっちも笑えないよね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 02:03:30 

    アナウンサーも大変だなと思った
    でもこんな衣装とメイクでもかわいかった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 02:16:49 

    >>124
    めちゃめちゃコネ入社なのかな。父親が権力者とか。フジのアナっぽくないもんね

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 02:19:39 

    そりゃ誰も見なくなるわ。70代の家の親でさえ見てない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 02:27:12 

    >>1
    社員にこんな事させる会社ヤバいな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 02:50:18 

    たとえヤラセで本人も楽しんでるんだとしても断りにくい雰囲気で嫌な二択迫られてこういう格好するっていうのを見て面白がる時代では無くなった気がするよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 02:55:11 

    CMで流れてたけど、元ネタのしらきって人がダメだから見てないや。
    男でも女でも下品な人ダメだぁ!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 03:24:36 

    うーん…私はただの一般人だけど、もし体重バラすかしらきやるか選べって言われたら、しらきやると思う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 03:26:32 

    >>27
    会社って上司に言われたら嫌でもやらなきゃいけないんじゃないの?
    拒否してたら他にやりたい人もいるだろうしポジション取られそう

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 03:37:12 

    >>40
    一般社員と同じように安定の職と考えて入る人はいなさそう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 03:54:34 

    >>1
    タイトルだけだと普通にエロい感じを想像したじゃんか

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 04:02:15 

    >>124
    カトパンがアナの道を切り開いてくれた大学やん!

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 04:15:58 

    >>1
    おっとこかな?
    あ、女かな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 04:52:25 

    タレントならいい、でも女子アナは会社員であってタレントじゃないんだよ
    こんなことさせられても給料しか出ないわけだし
    いい加減その辺の線引きはきちんとしないとじゃん?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 05:19:38 

    うるさく言う人も結局テレビなんて見ませーんだから全部真面目に聞いてられないんじゃないの
    視聴率取れる層見極めてそれぞれやる方が大事ってなってくよ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 05:39:34 

    >>12
    面白かったよ。なんかその意見てやった人が可哀想だね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 05:49:14 

    >>2
    この画像だけでドン引きなんだけど、これで笑えるって本当すごいね

    +37

    -3

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 06:09:39 

    って言うけど、こんなのまだ軽い方だよ。
    男性芸能人はもっと容赦ないことやられてる。
    これで参ってる様じゃ芸能人向いてない。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 06:09:50 

    >>1
    思ってた貝殻ビキニと全然違った
    アナウンサーってこんなことまでしないといけないの?

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 06:12:30 

    共同テレビでしょまたやってんの

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 06:24:56 

    もしお蔵入り選んだら、もう仕事まわって来ないんだろうね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 06:32:23 

    >>143
    同感。どこらへんが面白いのかわからない。民放の番組って小学三年生の頭を基準に作られてるって改めて認識したよ。こういうのが面白いと感じる人の為にあるんだね。

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 06:36:40 

    >>2
    こんな番組観て笑うとか相当頭悪そう
    未だにこの手の笑いに何も感じないのは昭和脳のオバサンとかお婆ちゃん

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 06:39:49 

    >>149
    がるは弱男もかなり多いので、ここではうけてるのかも。ガル爺は高学歴美人がこういう変な格好させられるのが楽しいのでは‥悪趣味にも程があるわ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 06:43:34 

    >>37
    もうすでに状況が面白くないしな〜
    体重なんて個人的なこと勝手に公表しますって選択肢が何で?だし、過度なダイエットで摂食障害になる人もいるのにまだ女性に体重を意識させるような企画やるのかと疑問だし

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 06:43:40 

    むしろ安定してる

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 06:47:12 

    >>11
    自分は20代だけど、今の60代以降の世代の、
    コンプライアンスとかハラスメントに関する教育に縁遠く、
    指摘される機会もなかったであろう男性と、他の人も交えて話してると
    価値観の溝というか、これはもう指摘してどうこうという問題ではないのではないかと思うような発言がポンポン出てくるんだよね
    例を挙げれば、仕事に関する話で「女の子なら大歓迎」(能力的な意味ではない)とかさ
    悪気はなさそうなのがまた厄介だし、場を保とうとしてしまうから周りも指摘できないんだよね

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 07:02:53 

    八木アナだっけ、フジテレビのアナウンサーはお笑い能力が求められると言ってたの。進んで体張る方が好まれる風潮なんだってさ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 07:20:22 

    >>1
    これが世間にあれこれコンプラ守れと上から目線で説教をするマスコミの中のコンプラってことなのね

    バカやって面白がって視聴者がバカやったら”モラルの欠如が問題に…”
    いつものことだけどさあ、この矛盾こそ恥ずかしくないのかね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 07:49:16 

    >>5
    感覚古いよね。昔ってこういうのが主流だったんでしょ?
    何が面白いのかわからない。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 07:52:59 

    >>3
    野呂佳代と菊地亜美なんかノリノリでやってたよ
    「さすがに笑えない」杉原千尋アナが半強制で“貝殻ビキニ姿”披露が物議、フジの改善しないコンプラ意識

    +21

    -4

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 07:53:50 

    ワイドナショーでのコメント聞いてるとアナウンサーだけど奔放な人だなという印象だった。
    だからこういう扱いされるんだろうか。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 07:59:51 

    >>1
    男性アイドルの菊池さんは全裸股間モザイクでドッキリやられたりしてて非難されてないのにどうして女の時はそうなるの???

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 08:16:11 

    しらき本人にこの格好のまま電車で自宅まで1人で帰ることにさせた水ダウはw

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 08:31:10 

    >>37
    ちゃんと代替案が出る環境がよい

    その代替案も2択で強制的でしょ、、
    環境が良いならそもそも個人の身体的な事、晒すような企画たてないでしょうよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 08:37:57 

    >>14
    言えない人もいるだろうね、みんながあなたみたいに言える性格ではない。
    私も言える性格だけど状況により言えないこともあるかもしれない、だから言わない方を責める発言はしないや。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 08:42:27 

    >>106
    これ当時はどうだったの?
    芸人だし今ほど物議だ賛否両論だのうるさくない時代だしそこまで言われなかったのかな?

    >1の女子アナのも含めてこういうの好きでも嫌いでもないけどなんだかすぐ物議物議言ういちいちうるさい時代になったなぁと思っちゃう

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 09:07:19 

    >>32
    現在イットに出てる榎並アナ?別にチャラチャラしてなくない?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:36 

    >>3
    やらない、も選べるんだよ
    その選択肢入れてるのはフジテレビなりの配慮だよ
    パワハラと言われればそれまでかもしれないけどちゃんと自分で選んでやってるって観てればわかる
    他の女子アナなら迷わず「やらない」を選ぶと思うよ

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:47 

    貝殻に女と書くのが、壮絶にきもい

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 09:37:08 

    >>143
    画像も笑えないし、やらされてるっていうの聞くと全然笑えない。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:30 

    >>1
    武田久美子のグラビアみたいなの想像してそれは可哀想だと思ったら
    なんだ、貝殻ビキニってこういうのか

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:49 

    こういうのって事前打ち合わせしてるからドッキリじゃないんだけどね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/11(土) 09:43:09 

    >>44
    すごいいい身体だけど、顔がタイプじゃなかった

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/11(土) 09:53:56 

    なんか必死にいじめやパワハラを作りだそうとする世の中だね

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/11(土) 09:59:24 

    >>2
    40歳以上の初老のオバサン特有の感性ですね
    しかもプラス押してる人も多いし
    やっぱり昭和の人は気持ち悪い人が多い

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/11/11(土) 10:07:32 

    事前に本人にも説明して承諾してるんじゃないのかな?あのコーナー自体つまらない。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/11(土) 10:09:21 

    なんだ、本気の貝殻ビキニと思って酷すぎると画面開けたらコスプレやん。
    そんな目くじら立てることちゃうやん。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/11(土) 10:12:01 

    そういうおバカな番組に出るアナとBSプライムニュースに出るアナとどういう分け方してるんだろ?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:43 

    杉原と聞くと杉原千畝さんの一族かと思ってしまう。重ねて考えるとなんかヤバい。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/11(土) 10:34:15 

    >>2
    自分が全国配信でやれって言われても?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/11(土) 10:42:25 

    >>65
    明るい変態みたいな?
    宴会部長的な性格なのかもね

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/11(土) 10:51:28 

    昼間に韓国ドラマ放送するのやめてほしい
    昔の日本のドラマ再放送してほしい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/11(土) 10:56:30 

    >>5
    女性は他責傾向が強いからね

    +0

    -7

  • 181. 匿名 2023/11/11(土) 11:56:44 

    >>1
    顔に落書きまでされちゃって哀れ・・・・。
    せめてブルマーかバニーガールにさせるべきだろう。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/11/11(土) 12:29:19 

    そんな事させて何が面白いのか分からない。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/11(土) 12:47:56 

    なんか昔、清楚で大人しい新入社員に出し物でアホな男性社員が股間から白鳥の首と頭が出てるバレリーナ風衣装を着るように言って、そのまま辞めちゃった子いたな。ひどすぎる。たぶん誰も笑えなかったと思うわ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/11(土) 13:18:24 

    これを面白いと思って見てる人いるの?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/11(土) 13:43:24 

    ハラスメントとか以前に単純につまらないんだけど
    テレビはfireTVつけて動画サービス使って好みのドラマやアニメ見てるだけでNHKも民放もチューナー繋げてないし三年以上は見てないかな
    この番組もしらなかった
    今後もテレビは見なくても良さそうだな

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/11(土) 13:52:08 

    もっとエロいやつを期待したのに😭

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 14:40:10 

    >>1
    全然フジアナっぽくないよねこの人

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 15:09:09 

    >>18
    前も睡眠術で坂上が指示した事をやるというドッキリで、本当はかかってないんだけどどこまで指示に従うかってやつで
    フジの榎並アナが犬になってたよ。観ていてなんか悲しくなった。
    キンプリの子とサンドは途中までやってたけど、ドッキリと解ったら「坂上さんの圧があったから」って言ってた。
    笑いものにするのはやめてほしい。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 15:11:55 

    >>174
    芸人じゃないしこの姿恥ずかしいよ。親とか友達に見せたくないし。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 15:13:27 

    >>3
    人が一応は納得して体張って取り組んだことになぜかわいそう、と言われないといけないのだろう?
    なんでもハラスメントに持っていこうとしすぎ。
    男だって女装させられたりするけど、それはいいのか?
    私は杉原さんに拍手を送りたい!

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2023/11/11(土) 15:13:50 

    >>165
    お蔵入りを一社員が選べないよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/11(土) 15:16:34 

    >>159
    タレントと会社員の違い

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/11(土) 16:09:35 

    アナウンサーの仕事って何なんだろうね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/11(土) 16:13:25 

    「男」「女」って書くのは何故

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/11(土) 16:36:04 

    >>32
    榎並アナは顔が派手なだけで中身はチャラついてはない。
    カトパンが筋トレ教えて欲しいって言ったのに、真面目にとり組みすぎて嫌がられてたw

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/11(土) 18:06:18 

    >>13
    テレビでやたらSDGSだジェンダーだって言いまくってる割に、SDGSもジェンダーもクソくらえと思ってる私が、え?それは今の時代どうなん??って引くようなことやりまくってるよね、ダブスタか酷い

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:20 

    >>44
    下腹部の\ /←この筋肉がこの世に生まれてから約半世紀、できたことない…
    そんな筋肉あるのね

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/11(土) 20:38:26 

    >>175
    バラエティか報道かは希望出来るけど、希望通りの配属になるかは本人の努力しだいだと思う。
    その辺は他の企業と変わらないんじゃないかな。
    田中みな実と同期のアナウンサーが、アナウンサー初期の頃に私は報道を希望しているって話をしていて、バラエティで見た事がなかった気がする。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/11(土) 21:41:43 

    >>13
    テレビというか、芸能界は水商売だから枕とかヤクザとの繋がりとか闇がこれから出てくるだろうね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/11(土) 21:45:05 

    >>1
    まあ本当にニュース原稿を読む仕事がしたい人にはとんでもないセクハラパワハラだと思うけど、アナウンサーになる人って大体目立ちたい、ちやほやされたい、半芸能人だからどうなんだろう

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/11(土) 22:01:23 

    >>2
    吉本新喜劇とかに慣れ親しんでいる身としては余裕で笑えるし好感度も爆上がりよ
    やり切る姿が潔い

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/11(土) 22:40:37 

    てか、昨日仕事が休みでたまたまノンストップを見てたんだけど、三上アナがまた『今日はお休みです』って言われててビックリしたよ。
    つい最近もずっと休んでなかったっけ?
    体の方なのか…心の方なのか…わからないけど、これだけしょっちゅう休んでると心配になるわ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/11(土) 22:46:10 

    >>5
    女の感覚だとこれの面白さがよく分からないもんね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/11(土) 23:00:38 

    >>100
    どっちもどっちじゃないの
    ジャニが裸にされてたのこの番組でしょ
    そん時大喜びしてたやん

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/11(土) 23:04:32 

    >>84
    いいと思ってんでしょ
    この番組男の方が被害にあってるでしょ
    そん時はダンマリ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/11(土) 23:53:20 

    バラエティにマジレスしてる人多くて驚くけど、放送しないという選択肢もあった上で本人が選択してやってるんだから別に目くじら立てる事でもなくない?
    裸に貝殻ビキニで無理やり出演させたとかならわかるけどさ。
    本人が仕事として選んでやったんだからそんなに目くじら立てるなよ〜

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/12(日) 00:02:41 

    >>13
    とりあえず番組の司会に芸人ばっかり使ってるのが諸悪の根源

    ノリ、ツッコミ、体張る、スべる、自虐、面白い事言わないといけない…
    低俗で中身の無い番組しかできないよね
    真面目に語る人を茶化したり馬鹿にしたりさ終わってるよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/13(月) 00:57:51 

    >>44
    貝の筋がソレッポイ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/22(水) 22:02:04 

    >>44
    名前知りたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。