ガールズちゃんねる

ヤクルトレディされてる方いますか?

163コメント2023/12/05(火) 15:59

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 10:26:43 

    紹介されて今度説明会があります。
    ノルマ無しと聞いてますが本当のところどうですか?
    女だらけの職場にも不安です。

    +29

    -11

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 10:27:14 

    ヤクルトレディさん、自転車で歩道を走らないでください

    +81

    -42

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 10:27:43 

    ヤクルトレディされてる方いますか?

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:02 

    給与体系って歩合なんですか?

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:02 

    美人だと売上上がるの?

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:03 

    ヤクルトレディされてる方いますか?

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:36 

    生足イイネ( ´∀`)b

    +2

    -23

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:36 

    うちにくる
    たまにお互いの子供の話なんかしてるよ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:38 

    きっと今頃オフィスや住宅をまわってるかもね。

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:47 

    テレビで90歳過ぎたヤクルトレディがいるってみたことある…
    ヤクルトレディって自分で営業してお客さんとってこないとお金にならないんだよね

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 10:28:57 

    化粧品を売りつけてくるの嫌い

    +2

    -13

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 10:29:33 

    決められた家への配達ならやりたいけど、新規開拓しないとなら無理だな…
    その辺私も知りたい。

    +165

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 10:29:45 

    >>3
    こんな美人いないよ。みんな日に焼けてるか、茶髪だよ。

    +81

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 10:29:55 

    ヤクルトレディされてる方いますか?

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 10:30:17 

    >>5
    でも美人の方がやっぱり得だよ
    ブスに勝ってと言われるより美人に言われた方が買う人多いと思うし
    兄のお嫁さん美人だけどヤクルトレディしてるわ

    +99

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 10:30:42 

    この間うちに来てびっくりした
    開けなかったけど

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 10:30:48 

    たまに買い物に来るけど集金バッグからお金払ってる人いるけど自分のお金なの?

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 10:30:55 

    1人で黙々と回ってるレディさん見かけていいなあと思ってる
    企業とか行かずに個人宅を回るだけなら私にもできるかなあ
    でもそこのお宅の方と何か喋らないといけない(販促活動とか)なら無理だな…

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 10:31:04 

    シンママ

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 10:31:05 

    >>1
    ヤクルトレディって個人事業主じゃなかた?

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 10:31:33 

    横になるけど
    ラーメンが美味いと聞いたけど食べた方いますか?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 10:31:47 

    >>5
    あるかも
    感じのいい綺麗な女性だったからお願いしちゃったことあるよw
    女性でもそうだから、男性ならもっとあるかも

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 10:31:54 

    >>5
    容姿以上にコミュニケーション能力だと思う

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 10:32:08 

    >>3
    もっとぽっちゃりじゃない?

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 10:32:11 

    ヤクルトの方の人はまだいいが化粧品の人の方は馴れ馴れしい

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 10:32:17 

    ヤクルトレディになって初めてヤクルトラーメン(インスタント)の存在を知りました。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 10:32:28 

    >>21
    坦々麺かな?
    美味しいよ〜!

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 10:32:52 

    >>7
    ミルミルうちにジョアっとしちゃう…

    +5

    -11

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 10:33:16 

    >>1
    まぁそれなりにコミュ力ないと辛そう。
    女しかいないし、若めのママさんは休憩時間にタバコ吸ってる人もチラホラ。それは場所によるかも。
    とにかく体力コミュ力あるのが前提だと思うよ。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 10:33:30 

    >>11
    化粧品もう少し安ければ買う

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 10:34:05 

    >>20
    プロ野球みたいな契約なの?
    プロ野球選手も個人事業主だけど
    年俸保証あるならいいじゃん
    給料+出来高みたいな

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 10:34:07 

    >>11
    ヤクルトスワローズの村上選手見るとあまりの肌のプリプリさにヤクルト化粧品に手を出しそうになるw
    ヤクルトの販売員さん来た事ないんだけど、来たらヤバいわね

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 10:35:15 

    >>27
    なんか麺に野菜か何かを練り込んだやつのです

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 10:35:23 

    うちの地域で見た事ないなぁ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 10:35:24 

    子供の同級生の母がヤクルトさん。
    常識なし、すぐ徒党を組む、コミュ力低い、40代でヤンキーみたいな話し方…
    これでやれるんだと驚く。

    +26

    -8

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 10:35:58 

    >>1
    突撃ピンポン魔いるけどうざくてしょうがない
    スーパーの方が安い

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 10:36:53 

    独居老人の家に行くダスキンよりマシ!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 10:36:59 

    この時間はみんな仕事でしょ。
    15時くらいに帰ってくるんじゃない?

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 10:37:21 

    会社のフロアに来てくれてる
    毎朝買ってるうちに仲良くなったよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 10:37:54 

    生保もだけどなんで女って訪問販売が多いんだろ
    今どき需要ないのに

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 10:38:54 

    うちの職場にも来るけど、上司とかが悪意なく「どの辺に住んでるの?」とか「子供何歳なの?」とか聞いてて、答えたくなさそうにしてたら「秘密ですよね~」とか「もぉ!個人情報聞いたらダメですよ~」ってフォローしてるけど、個人情報色んな所で聞かれまくってるんだろうなって思う

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 10:39:54 

    >>26

    結構おいしいよね笑

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:06 

    >>3
    一度だけ、20代位の凄い美人を見たことあります。色白で清楚なヤクルトレディでした。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 10:42:36 

    >>1
    私はやってないけど、知り合いが戸別訪問してヤクルト取ってくれっていう営業が嫌だと言ってたわ。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 10:43:57 

    >>18
    むしろ、個人宅回るより企業行った方が一度にたくさん売れて楽そうじゃない?

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 10:44:31 

    >>18
    どちらかといえば個人より企業の方がラクそうと思ったけどどうなんだろ?
    前に働いてたとこにヤクルトレディ来てたけどみんなけっこう買ってた。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:07 

    >>4
    個人事業主
    労働者ではないから営業のサラリーマンとかと違って最低賃金は保証されてない。
    ヤクルトを決められた金額で買いとって来てられた金額で売ってその差額が給料。
    労働体型としてはパートと言うよりコンビニ店主が近い。

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:38 

    >>45
    保険のおばちゃんみたいに喋んないといけないのかなーと思って…
    営業活動とか無理

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 10:46:07 

    >>18
    うちにヤクルトさん来るけど、販促活動はチラシ渡してくるだけだよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 10:46:50 

    >>33
    青汁が練り込んであるって言ってたかな?私は塩ラーメンが好き。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:00 

    仕事辞めてヤクルトレディさんから飲み物買えなくなっちゃったんだけど、見つけたら声かけていいの?

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:17 

    >>45
    よこ
    一昔以上前はそうだっただろうけど、この不景気だとどうかな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:29 

    >>48
    ヤクルトの受け渡しだけだから、ヤクルトさん今日は良い天気ですねとかインフルエンザ流行ってるのでお気を付けください程度の声かけで次回っていくよ

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 10:49:07 

    >>31
    完全出来高制じゃない?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 10:49:28 

    子供の頃ヤクルトとってたよ。
    ヤクルト、ジョア、ミルミル、ソフール等いろいろ。
    今もスーパーで買ってる。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 10:49:39 

    >>51
    私は声かけて買ったことあるし、地域のヤクルト販売所に電話して毎週家に来てもらった

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 10:50:52 

    >>50
    よこ
    気になる、お値段はどんな?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 10:51:01 

    >>1
    オフィス街だと人多いから、割と買ってくれる人が居る。
    人が少ないエリアを受け持つと大変そう。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 10:51:12 

    会社に来るけど、やっぱりおじさん方がたくさん買ってる。
    そして、私もたまに買ってもらうw
    大雨の日に来た日は「中身軽くしてあげよう!」とみんなでたくさん買った。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:52 

    住宅街に軽自動車に複数乗ってきて
    虎視眈々としてた。今から売るぞー的な目は忘れられない。旦那の同僚の奥さんもいたから驚いた。割と大手企業なのに。皆引いてた。一軒一軒 ピンポンして売るなんて仕事絶対いや。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:54 

    子供保育園に入れて働いていた時に、ヤクルト400を飲んでると風邪引きにくくて熱もでないと聞いて、毎週買ってたよ。
    本当に風邪引きにくくて、クラス10人だけど一度うちの子以外皆風邪でお休みという日があったw

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:45 

    3輪のバイクに乗ってるヤクルトレディが目の前で盛大に転倒したのを見てびっくりした
    カーブを曲がりきれなかったみたい
    痛そうで大丈夫か声かけようとしたら、すぐに他のレディが来て電話して車で迎えに来てもらってたけど
    3輪でも慣れないと危ないよねと改めて思った

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:02 

    15年ぐらい前に近所の公園で息子と遊んでたらヤクルトレディに
    「保育園も併設してるからウチで働きませんか?」
    ってスカウトされたよ。
    でも当時不規則な自営業だったし息子もちゃんとお世話になってる保育園に入ってたから丁寧に断ったけどね。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:22 

    >>18

    うちに来てた人なんて始めはチャイム押してたけど、そのうち1時間ぐらい早く来てチャイム押さずに「ヤクルトでーす」って言いながらヤクルトケースの中に入れてくようになった。
    ネットで注文キャンセルする時は自分のスマホにも連絡して欲しいって言われて、だんだん面倒臭くなってきて止めた。
    今はスーパーで欲しい時に買ってる。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:23 

    >>60
    一軒一軒飛び込み営業してるの?
    うちの地域は、話を聞いたら電話して契約してるところに毎週ヤクルトさん来てくれる

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 11:01:31 

    近所を回ってるヤクルトレディさん、怖いんです…ノルマとかすごいのかな?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 11:02:43 

    >>32
    緑の化粧水だよね
    気になるわ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:47 

    勧誘されて昨日から研修予定だったんだけど子供が熱で来月に回されてしまった
    1日目が重要らしいけど…
    でもまた研修の時期に幼稚園のイベントや懇談会があって何度か休む事になりそう
    研修約2週間の間幼稚園イベントゼロな月があんまり無いし、子供の体調なんてその時にならないとわからないし
    もう今回は断って、もう少し子供に色々免疫がついてからにした方がいいのかと思い始めてきた

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:04 

    >>3
    会社に来てくれると、みんな買ってたよ。美人かどうかはどうでもいい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:59 

    すっごく稀に男性いるよね
    ヤクルトジェントルマン?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 11:08:05 

    >>21
    私はイマイチでした。乾麺のお蕎麦は美味しいです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 11:08:07 

    >>47
    なら売れ残りの賞味期限が切れたヤクルトは自分負担?それとも会社で新しいのに交換してくれるのでしょうか。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 11:10:27 

    >>64
    結局、売り手の人望ですよね…わかります。私もそういうところをめんどくさがらずに丁寧な人から買いたい

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 11:11:01 

    >>5
    昔いた会社では、若い頃の釈由美子みたいな顔で笑顔と色気のある子が来たら隣のおっさんが毎日勢いよく買いに行ってた。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 11:11:45 

    >>1
    友達がやってたけど、バイクのレンタル代ガソリン代全て自腹で、当日の売上とかも自分で計算、自分の販売エリアが決められていてその中で顧客を増やすらしい。でも、女性だけでも仲は良かったみたいだったよ。
    その子はコミュニケーション能力は凄く高かったです。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 11:13:42 

    >>56
    ありがとうー
    今度見かけたら声かけてみる!緊張するなー

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 11:14:21 

    >>75
    追記
    ノルマはなかったと思うけど、売上ないと給料もない感じだと思います。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 11:18:57 

    >>1
    昔は元ヤンとか多いって聞いたけど、明るく挨拶してヤクルト届ければ済む家もあるよ
    職場の人間関係も配達メインだろうし、ある程度距離は大切かな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 11:21:14 

    >>1

    良く分からないけど今も現金販売だけなのかな?

    会社とかだと特に今はそれが面倒くさくて買わない人もいそう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 11:23:13 

    >>72
    買い取りなので自分負担ですよ。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 11:24:39 

    はっきりと言う
    やめた方がいいよ!

    個人事業主で更に、商品買取。
    余程上手くやらないとお金にならない。

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 11:28:27 

    >>1
    ママ友が始めて、うちと知らずに勧誘に来て凄く気まずかった。
    こともが小学生で同じクラスだから、会えば話すかな?程度の仲の人。
    上司みたいな人と二人組で回ってるみたいだったけど、地元じゃないとこにしてって思った。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 11:28:57 

    >>41
    フォローできてるあなたは素晴らしい!

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 11:29:06 

    担当地域に大きいオフィスや工場があると売れるっていうよね
    相撲部屋があったら大当たりらしい

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 11:30:52 

    近所のレディの勧誘がしつこくて怖い。何度も断ってるのにこの前はイカつい見た目の旦那さんと一緒に来た。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 11:32:07 

    >>16
    うちにも来た!ヤクルトレディになりませんか?ってインターホン越しに誘われた。なんで無職なのばれてるんだろう…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 11:34:36 

    >>80
    それは覚悟が必要ですね…。最低賃金割れそうな人もいそう。
    教えてくれてありがとうございます

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 11:37:47 

    道端で見かけたら、声かけて買えるんですか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 11:38:51 

    >>66
    どう怖いの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 11:41:15 

    >>46
    企業の中に入って常連さん掴むと安定しそうだよね。前に小さな営業所で仕事してた時、朝ヤクルトレディが来ると営業の男性陣がみんな買いに行くんだけど、一人だけ外出してる人がいて、ヤクルトレディが「○○さんの分、こちらに置いておきますね」っていつも買うやつ置いてったよ。こういうの嬉しいよね

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 11:42:00 

    >>86
    無職です!
    勧誘なんだ、てっきりヤクルトを売りに来たと思ってた、怖いー!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 11:48:23 

    >>2
    路上に長時間バイク放置もやめてほしい。
    車通れない。本当にしょっちゅう路駐されて困る。配達で数分路駐ではなくて、家の中に入ってお喋りしてる。クラクション鳴らすと毎回笑顔ですみませんーって謝られるけど、頻繁に迷惑駐車してるから頭おかしい人なのかも。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 11:50:45 

    知り合いのママさんが午前中2時間だけ働いて1日4,500円くらい貰えるらしい
    時給2000円以上って言ってたけどどういう仕組みなの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 11:52:56 

    >>14
    ヤクルトのレディきた!!🤣

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 11:53:28 

    >>24
    わかるw
    ぽっちゃりな人多いよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 11:54:33 

    >>3
    ヤクルトレディは、今はアジア各国にいるんだってね💦
    ヤクルト自体が、ヨーロッパ、アジア、南北アメリカの各国50ヵ国?くらいに進出して人気なんだそう。
    アメリカやヨーロッパではスーパーで売ってるだけだけど、アジアではインドネシアやマレーシアやその他の国でヤクルトレディが活躍中。
    女性の社会進出やシンママの役に立ってるんだって。
    (ヤクルトは日本人が発見したシロタ株で作った飲料で日本の会社だけど、何故か韓国では韓国発の会社としてアメリカでも拡散してる...)

    ヤクルトレディされてる方いますか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 11:55:38 

    >>12
    ママ友がしてるけど、最初は担当地区の地図を渡されて、契約してる家を回るって聞いた。
    あと、バイクも貸出だから月々いくらか取られると言っていた。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 11:56:19 

    >>88
    はい!買えますよ~!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 12:11:39 

    >>2
    うちの前に車停めて近所にヤクルト売りに歩くのやめて欲しい。うちは買ってないし私が車出したい時ほんとに邪魔。売り歩いてお喋りしてるのか30分近く戻らない日もある。ほんと困る

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 12:23:28 

    前にも書いたことあるけど、マンションのオートロック強行突破して全戸まわろうとするの本当やめてほしい。
    宅配ボックスの影に隠れて待ってて、住人の誰かが出入りする時にしれっと自動ドア通過。一度私と一緒にマンション内に入ろうとしたから、注意したら舌打ち。すごく睨まれた。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 12:24:50 

    >>43
    オッサンの固定客

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 12:34:36 

    経験者だから言う
    生命保険外交員とヤクルトはやめとけ。たいして稼げないわりに大変出し精神病になる。個性強い音ばかりで意外と交流も密よ。 
    生命保険とヤクルトする位なら専業主婦してちょっと節約した方が絶対いいから。

    +21

    -5

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 12:35:41 

    >>59
    優しい!
    うちに来てくれるヤクルトさん、すごいコミュニケーション能力と体力の持ち主だよ
    60代くらいじゃないかと思うけど、見た目若くて綺麗、おしゃべり楽しいからオフィス街でもけっこう売れてるっぽい。若い人が急に辞めて、担当範囲増えて大変って言ってた(笑)

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 12:39:17 

    >>32
    ヤクルト宿舎のお風呂場にはヤクルト化粧品が置いてあって使い放題、それで村上選手はあのピカピカお肌をキープしてるとか。本当かどうかわからん噂まで流れてたね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 12:41:46 

    強引な押し売り迷惑です
    老人ホームにも来て買わせないで欲しい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 12:45:42 

    >>1
    母親が15年くらい前にしてた時は、ノルマあったみたいです。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 12:45:44 

    シンママ多いイメージだけど、実際どうですか??

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 12:49:41 

    >>47
    インボイスが導入されてどうなるんだろう

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 12:50:09 

    >>1
    実家に帰る途中にヤクルトの人がいたから、お土産に買って帰ろうと声をかけて買った。どこに住んでるんですか?って聞かれたから、この辺ではないと何度言っても、住所教えてくださいって聞いてきて怖かった…。それ以来、ヤクルトレディ恐怖症。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 12:52:46 

    ヤクルトレディやってます!
    働きやすさはセンターや担当の地区次第だと思います。

    私の働いているセンターでは周りのメンバーがみんな優しいので働きやすく、担当地区も元々顧客が多い地区を引き継いだ&扶養内希望の為、新規営業しなくても平気な感じです。

    ノルマはありませんが1人1人目標が決められたり、(私は扶養内なのでゆるい目標で逃げてます)売上がそのままお給料に結び付くので稼ぎたい方は営業頑張る感じです。

    商品は買取ですが、私のセンターでは売れ残りは在庫に戻したり、賞味期限の短くなった商品は企業を訪問しているメンバーが交換してくれるので買取せずに働けています。(企業での販売はその場での飲食が多く、賞味期限が短くても売れる為)

    私は金曜休みの平日週4、9時〜14時くらいで手取り10万前後です。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 12:53:37 

    ヤクルトレディさん、昔みたいに栄養士手帳はいただけないのですか?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 12:56:53 

    小学生の娘が外でヤクルトレディーさんを見かけた時「ヤクルトレディーってなんでダサいの?」と言ったので、驚いて「どうしてそんな事言うの?」と聞いたら、クラスの子のお母さんがヤクルトレディーやってるのを他の子が見つけてそう言って、からかったそう。
    すぐに、そんな事ないし仕事にダサいもダサくないもないし、人の仕事をそんな風に言うのが一番悪いよと訂正したんだけど、言われたお子さん可哀想だしすごく腹が立った。
    全然関係なくてごめんなさい。

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 13:03:07 

    >>110
    ヤクルトレディに興味があります。
    就業時間についてなのですが、09:30や10:00からの就業って可能なんですか?
    子供の幼稚園送って近くのヤクルトだと9時が間に合いません。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 13:18:51 

    >>18
    前職場でとってたときは、五人くらいしかとってなかったけど1人ずつ手書きの手紙入ってたwww
    「寒くなって来ましたがご自愛ください」みたいなやつ
    嬉しいけどめちゃ大変だなって思った。レディさんが変わったらそれ無くなったし、2年間で五人くらい変わってた

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 13:19:57 

    うちも最近「ヤクルトレディやりませんか?」って勧誘が何回も来てます。
    当たり前だけど「子供さんがいる方は、子供さんが帰ってくる前に終わらせて、帰られる方もいますよ~」とか、働きやすそうな話をしてくれるから、ちょっと惹かれたけど「一度、説明会に来てください」の勧誘が若干、強引なとこと、何回も勧誘に来るから、働きやすそうな事を言ってるけど、人手不足?本当に働きやすいのか?と思って、やめた。
    そもそも配るだけならいいけど、営業は大変そう。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 13:20:14 

    >>36
    それー定期的にミルミル買ってるけどスーパーが安いんよ🥲

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 13:20:34 

    >>72
    ヤクルトレディやってる人が「子供が残った商品を飲みすぎて太ったわ」て言ってたよ
    遊び行くと売れ残ったヤクルト出してくれる
    そんなに売れないのかな

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 13:21:13 

    >>99
    これは通報でいいんじゃない?

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 13:23:27 

    >>23
    美人+コミュニケーション能力高ければ最強!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 13:38:05 

    >>85
    生命保険会社みたいに一人勧誘したら一万円貰えるとかあるんだろうね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 13:39:23 

    >>3
    こんな方がきたらふっくらしてしまう

    全部買ってしまうよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 13:48:17 

    >>72
    そもそも期限が切れるまで売れ残る状況がおかしいのよ。
    ヤクルトだってソフールだってジョアだってセンターに卸されてから賞味期限は2週間以上あるんだから、切れる前に売るのが当たり前。
    売れないなら仕入れ数を考えた方が良い。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 13:51:54 

    ヤクルトさん、みんな気が強いイメージ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 13:52:28 

    >>12
    決められたお客様のところを回るだけ、たまに近所にポスティングするくらい
    って言われて入ったけど、毎日毎日毎日毎日朝礼で新規開拓新規開拓言われるよ。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 13:53:37 

    >>113
    横だけど
    センターによると思うから近くのセンターに問い合わせてみれば?
    うちのセンターなら無理かな。
    基本午前中にお届けしてるから、遅くても9時スタート。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 14:04:09 

    去年箱買いした限定のトマトジュースのうち1缶の蓋がうっすら開いてたみたいで、今飲もうとして振ったらトマトジュース飛び散った上に中身が半分くらい黒く怖い塊になってたんですがどうすればいいでしょうか

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2023/11/10(金) 14:09:30 

    >>110
    うちも同じ感じ。センターや担当エリアによるよね。

    扶養内は10〜11万、扶養を超えて働いてる人は差があるけど20〜40万くらい稼いでる。
    扶養内は週4で8:30くらいから12:00くらいに帰る人が多いかな。
    扶養超えてる人は週5で遅くても15:00前には帰ってる。
    割りの良い仕事だからうちはみんな辞めないなぁ。

    隣の県でヤクルトレディやってる知人は6時間働いて4〜5万しか稼げないって言ってたから、本当に販売会社やセンターによってバラバラだと思う。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/10(金) 14:24:38 

    >>20
    そだよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/10(金) 14:54:56 

    >>4
    最初3ケ月くらいは8万くらい保証があったけど以降は完全歩合だった。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/10(金) 14:59:45 

    >>75
    私がやってた時はバイクのレンタル代なかったしガソリン代貰えたけど今は違うのかな?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/10(金) 16:10:40 

    >>113
    110です。
    私の働いているセンターだと9時半頃出勤の方が2〜3人います。

    125さんも言うようにセンターによりけりなので、聞いてみることをオススメします。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/10(金) 16:13:36 

    >>89
    試飲して良かったら契約してって試飲してる期間は道ですれ違う時も「こんにちはー」ってすごい笑顔で挨拶してきたけど契約しないってなったら道で出会っても無表情で見向きもせず無言。私は挨拶するのが習慣になってたから挨拶したのに気付かないふりされた時は(一生契約しない!)って思った

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/10(金) 16:28:26 

    兼業でやってる人はいないかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/10(金) 16:43:44 

    関係ないけど
    うちの親が高齢者で一人暮らし
    毎週来てくださって見守りのおひとりとして
    家族としては感謝しています
    いつもヤクルトかミルミルしか買わないけど
    ごめんね🙏

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/10(金) 16:57:12 

    >>26
    貴重なヤクルトレディの意見なのに申し訳ないけどしょうもないコメント

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/10(金) 18:35:23 

    >>1
    説明会に行った後、結局他の仕事見つかってそっちに行ったんだけど、後から電話しつこかった。
    説明会の時も会社の商品は体に良いとか長々話されて、ちょっと宗教みたいだなと思ったよ。今はどうか分からないけど。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/10(金) 18:40:16 

    似てるけどダスキンの方がいい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/10(金) 19:01:53 

    >>68
    販売会社によって方針はわからないけど、研修中、子供の熱で休むとかあるあるだから、気にしなくても大丈夫ですよ。私は同じ時期に別店舗の子と2人で研修入ったけど、2人とも子供の熱で休みまくりでしたよ。子供の行事もちゃんと休み調整してくれますよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/10(金) 19:10:21 

    やってますよ!5年目です。
    最初は個人事業主でしたが今は3年前に扶養かは外れ契約社員として働いてます。
    有給、ボーナスもあり私はもう辞めたいという気持ちも今はなく楽しくやってます!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/10(金) 19:12:09 

    >>119
    ただそこまで凄い人が頑張っても月10数万しか儲からないYLやってるのも勿体無い気はする

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/10(金) 19:22:52 

    >>11
    サンプルはいっぱいもらうよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/10(金) 19:25:03 

    >>17
    「小銭の両替が最近大変になった」って言ってたから、自前じゃない?
    最近はペイペイやSuicaでも払えるけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/10(金) 19:35:33 

    私も一時考えたことがあるのですが、あの姿を知り合いに見られると恥ずかしくないですか?特にママ友に目撃されたくないなと思い勇気が出ませんでした。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/10(金) 19:41:53 

    詳しく書かないけどヤクルトの託児所はおすすめしないわ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/10(金) 21:11:59 

    >>140
    うーん、たしかに。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/10(金) 21:28:21 

    >>72
    私の働いてたところは、賞味期限が間近な商品を持っている人がいたら、センター長がベテランさんに新しい商品と交換してくれるようお願いしてくれてました。

    ベテランさんは、その日のうちに売ってきてくれて、無駄が出たことはほとんどなく大変助かってました。

    ただ、ヤクルトやヨーグルトの蓋に穴を開けちゃうと、飲むか食べるしかなくなり、完全自己負担になります。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/10(金) 21:35:10 

    こんなトピがあったとは!
    ちょっとききたいんですけど、常連ではない人に手持ちバッグの中に1つだけある商品買われたら迷惑ですか?
    常連になるのがプレッシャーなのでたまのビジターとして買い物したいのですが、バッグの中の商品て常連見込み客のための商品なのかなと思ったりして

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:42 

    >>93
    そんなに貰えるんですね
    仕組みはなんだろう

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/10(金) 22:41:34 

    >>20
    インボイスとかどうなんだろ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/10(金) 23:02:14 

    >>1
    ヤクルトレディって高齢者の見守りも兼ねてますってアピール広告してるけど、早い話誰にも相手にされないで、誰かとおしゃべりしたくて仕方ない高齢者はいいカモ。

    いつも決まった時間にきて、相手してくれるヤクルトレディと玄関先でひとしきりおしゃべり。
    そんな家の前を通ろうものなら、ヤクルトレディはご丁寧にこちらに挨拶してくる。

    年寄りの相手が苦じゃないなら片っ端から高齢者世帯に売り込むと、ノルマあっても何とかなりそう。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:20 

    >>150
    ヤクルトって化粧品もうってて勧めてくるからばあちゃんが一時期買ってたよ
    でもほんとに話し相手になってくれて今日は何曜日だとか意識するしウィンウィン

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 04:55:08 

    >>1
    ノルマはないけど月いくら稼ぎたいならこれだけ売れってのはある当たり前だけど
    人と話すのがイヤ、ピンポン鳴らすのが苦じゃないならいける

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 06:44:38 

    >>12
    これは正直入るセンターによって全然違うと思う。
    私のいたセンターは建前ではそう言われたけど、新規開拓せずに決まった家周ってほぼ毎月同じ額+キャンペーンの時期はヤクルト以外の化粧品とか売れたお金も入ってきてた。
    けど入社前の営業の人が喋る事と、センターに入ってみて現場の人達が言ってる事は全然違ったから入ってみなきゃ分からない仕事だと思う。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 06:48:39 

    >>147
    迷惑じゃないと思います。
    バッグ以外にもバイクや自転車やカートに在庫積んでるし、それでも足りなければ店舗に戻って補充します。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:13 

    美人が契約取りに来て、いざ配達に来るのはオバチャンらしいw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:56 

    ミルミル好き

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 12:29:33 

    >>47
    乳酸菌について勉強会とかありますか?


    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/16(木) 18:46:42 

    >>64
    それは面倒臭いですね…
    ただでさえネットで注文してもらってるのに
    私は現役ヤクルトレディですが、そんな手間をお客様には求めません
    本社に担当変えてと理由を言ってみたらいいかも。うちのセンターでもあの人は嫌だから担当変えてと、たまに連絡ありますよ〜

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/16(木) 18:52:13 

    >>57
    横ですが5食入りで税込594円です。販売会社によるみたいだけど、東京ヤクルトではその価格です
    大麦若葉の粉末と、こんにゃく粉が練り込まれているのでぷりぷりもちもちした食感です。おすすめは塩味です

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/16(木) 19:11:01 

    >>93
    お客様一人当たりの単価が大きいんだろうなーと思います
    ヤクルト1000何列かとミルミル、ソフール何列とか
    特にヤクルト1000はマージンが多くつくようになってるのです。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/19(日) 16:32:23 

    保育所あるの良いよね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:04 

    >>102
    わかる
    辞めたけど、色々と闇が深いわ
    目標と言って結局はノルマだからね
    何かあれば「規則なので」「個人事業主でパートではないから」
    もう二度とやらないし、人にも勧められない仕事だわ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/05(火) 15:59:51 

    >>1
    子供と公園で遊んだ帰り道女性二人組に声かけられて、ちょうどそのとき保育園&仕事探してたから、託児所ついてて1日4〜5時間勤務ってのに惹かれて働いたことある。

    もうほぼ採用前提みたいな面接されて即受かって、最初の頃はトレーナーと色々回ったり、契約済みのお客さんの家回ったり、ポスティングだけだったから比較的ラクだった。

    問題は数ヶ月経った後。面接でノルマはないから〜と言われたけど案の定あって。
    その店舗によってかなり圧もあったり怒られたりするみたいだけど、私のいた店舗は上司も含め人間関係がすごい良かったから、みんなでもっと頑張っていこう!!といい雰囲気だった。

    でも元々営業や接客がそもそも大の苦手だから、その点がめっっっっちゃくちゃしんどかったよ。
    常にノルマが頭にあるし、なんかもう毎日頭ん中ヤクルトって感じ。
    すぐ採用され託児所もついてるし、人間関係良かったからなんとか続けられてたって感じ。
    それでもしんどすぎて結局やめたけど。
    勤務時間短いから大丈夫かなーと思ったのが甘かった。


    あとその担当エリアの人柄も大事かも。訪問する人が比較的良い人(話しやすい)だと気持ちもラク。
    こんなこと言っちゃあれだけど治安悪い地域とかだと、さらにしんどいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード