ガールズちゃんねる

アニメキャラの声優降板・変更

197コメント2023/11/29(水) 04:35

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 13:59:48 

    先日、某声優さんが有名キャラから降板することになったと発表して炎上していましたが、皆さんはアニメキャラの声優の降板や変更についてどう思いますか?主はスキャンダルなら降板してもらいたいですが、そうでないならできるだけ継続してほしいなと思います。

    +7

    -14

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 14:00:45 

    悪いことした人の懐にお金が入るのは嫌だから、悪いことした人はどれだけ人気でも降板してほしい

    +96

    -8

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 14:00:49 

    鈴木達央は魔入りました入間くんのロノウェやってるけど、今後どうなるんだろう

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 14:00:57 

    神谷さんは見せしめよね
    テレビ局腐りすぎだわ

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:24 

    最初は辺な感じだが慣れるから特に問題ない

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:26 

    残念だけど高齢での交代なら仕方ないと思う

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:30 

    最近は売れっ子声優に寄せた声が増えてるから個人のファンでもない限りあまり気にならない

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:35 

    アニメキャラの声優降板・変更

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:51 

    >>4
    小五郎のおっちゃん?
    あれ未だに違和感あるから神谷さんが良かったな

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 14:02:51 

    クラウドは変えて欲しい!
    やった事がひど過ぎてどうしてもチラつく。

    +47

    -12

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 14:03:01 

    アニメキャラの声優降板・変更

    +5

    -47

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 14:03:11 

    ドラえもんやサザエさんですら慣れるんだからどんな人気キャラでもそのうち慣れると思う

    +12

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 14:05:11 

    >>4
    コナンの梓ちゃんって、神谷さんが「この子にも役をあげて」って感じで出てきたと(本当かどうかは知らないけど)聞いたことがある
    値上げ交渉も後輩のためだし、面倒見良い人なんだろうなと思ってる

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 14:05:17 

    悪いことをした人なら、
    毎回思い出して気分悪くなるし
    キャラまでそういうイメージになって嫌いになるからやめてほしい。

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 14:05:47 

    闇しか感じない

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 14:06:03 

    >>4
    Amazonプライムで初回から名探偵コナンを観てるけど、
    小五郎のおっちゃんはやっぱり神谷さんがしっくりくる。
    小山さんも良いけど、
    『ちょっぴり上品な小五郎のおっちゃん』って感じ笑

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 14:06:10 

    >>1
    炎上したの?誰??

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 14:06:29 

    仕方ないんじゃない?
    そのうち慣れるし

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 14:06:55 

    >>10
    横だけど、このコメントに速攻マイナスがついててゾッとした
    あんな事があっても盲目ファンってまだいるんだなーって

    +37

    -13

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 14:07:05 

    SEEDのカガリ
    メインキャラなのに20年間冷遇の末、降板
    声優と監督が不仲で干されてるってのが事実だった

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 14:08:18 

    >>1
    年齢やご病気によるものなら仕方ないよねとしか
    私は逆に某興味ないねの人が続投なことにモヤモヤするよ
    声変わったら嫌だって人の気持ちも分かるけど、不倫してた人に正義の味方みたいなセリフ言われても「ほーん」てどこか冷めちゃうしさ

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 14:09:26 

    >>4
    後輩達や声優界のための行動だったのにね
    今でも悲しいよ

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 14:09:31 

    高齢とか病気なら降板するしかないし不祥事ならまあ仕方ないなって思うけど、真実は分からないけど噂でスタッフと揉めて降板みたいなのはモヤモヤする

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 14:09:41 

    体調不良とかはしょうがないし、誰も悪くないからこそ切なくなる…
    某コンテンツのメインキャラの声優さんが途中で喉の不調で変わって、他の人になったんだけどもいまだに前の声優さんバージョンのCD聞いてるよ私…

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 14:09:51 

    >>4
    声優の待遇向上を頑張ってくれたんだっけ
    そしたら降板だもんね
    テレビ局もアニメ界もどうなってんの?

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 14:10:15 

    声優さんは、もっと自覚を持って行動した方が良い。アニメに傷がつくし、もっとアニメファンのことを考えた方が良い。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 14:11:43 

    鈴木達央の後にドラケン役をやってる声優さんは前までの声のイメージを壊さないように演じてくれていて良かったなと思ってる

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 14:11:53 

    >>6
    むしろサザエの花沢さんとかいつ辞めるの?って思ってた
    いや好きだったけどさ、もうこの10年はほんとに酷かった
    ある程度の年齢になったら交代すべきだわ

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:09 

    >>11
    これ以上酷い記事はないだろうなって思っていたら、今年は受け子をしていた声優の記事が出ていてびっくりした

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:38 

    >>19
    盲目ファンで更にイメージが悪くなる

    +23

    -8

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 14:13:39 

    >>27
    えっ、声変わったんだ。見ていてわからなかった。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 14:14:12 

    >>1
    中途半端が一番嫌かな
    セーラームーンは三石さんだけ残って違和感ある

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 14:14:19 

    >>26
    ファンのことを考えるというより社会人、大人としての自覚を持とうよってことだよね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 14:14:52 

    >>29
    10月からはインボイスもあるし声優はきつそう
    お金無かったのかもしれないけれど、犯罪に手を出すなんてね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:17 

    >>25
    アニメ制作会社と声優業界は、そうとう搾取されてると思う
    殆んどの利益を、版元やテレビ局が持っていく

    アニメ制作会社経営してた人が言ってた
    どこよりも黒いのはテレビ局だと思う
    世界的なヒットコンテンツになってて、テレビ局がぶら下がってる状態なのに、制作費決めてるのが未だにテレビ局

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:26 

    >>33
    社会人、大人としてもそうだけど、それよりも背負うものがもっと大きい気がする。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:45 

    >>19
    やらかした当時私ガルちゃんで散々言ったけど、声優の信者とFF7信者の両方から叩かれた
    「中の人と作品は何の関係があるの?」だとさ
    だからクラウドが喋る度にあいつのクズぶりが頭をよぎって作品台無しにされるんだっつーの
    でも信者には何言っても無駄だわ、本当に話通じないもん

    +40

    -6

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:56 

    >>4
    アニメ映画のメインキャストの若手声優が1万5千円、主役声優が4万円で、ゲストの芸人が100万円貰ってたって誰かが暴露してたからアニメの声優のギャラって安いままなんだよね
    ナレーションや顔出しの仕事、ゲームとかBLとかのエロ系はギャラが良いらしいけど、売れてるコナンでも交代になるんだから誰もギャラに文句言えないよね

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 14:16:22 

    昔遊戯王で本田役の声優さんが交代して、最後の劇場版では戻したって事があった
    交代はよくあるけど戻すのは珍しい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 14:16:57 

    >>11
    ただ夏油はやっぱりこの人に演じてほしい。
    アニメキャラの声優降板・変更

    +10

    -36

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 14:17:54 

    キティちゃん戻してー!!!

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:11 

    >>35
    その辺詳しくないから教えてくれてありがとう
    なんか…本当おかしいね
    頑張ってるのはアニメ制作会社と声優なのに…

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:21 

    有名俳優で劇場版ギャラ一千万円って聞いたことある
    テレビアニメ版は使えなくて同じ役だけど声優さんだった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:50 

    >>38
    うわー安すぎ
    芸人なんて下手なのに100万?!やる気無くすわ…

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 14:19:17 

    >>40
    夏油はまだ許せるけど、ホーク様は交代しても良いかなと思う

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 14:19:22 

    >>41
    もうポップコーンの歌も聴けないのかなぁ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 14:19:35 

    >>1

    不倫ならヤバいよね…
    アニメキャラの声優降板・変更

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 14:20:44 

    >>10
    呪術で夏油、偽夏油継続してるけど、私は変わらなくて良かった派
    高専時の夏油との話し方の違いとか、何気ない台詞でも解ったし、闇堕ち前のギリギリな感じも切なさが出ていて良かった

    声優本人に興味ないからかもだけど

    +16

    -25

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:52 

    >>11
    写真貼らないでください

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 14:23:33 

    >>38
    そんなに安いならAIになった方がいいね

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 14:23:47 

    >>40
    これ羂索じゃん

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 14:24:40 

    >>11
    この人が言う誠意やけじめって何なんだろうって思う
    脚本家の三谷幸喜は鎌倉殿の13人の制作発表会見で、脛に傷を持つ役者はオファーを断ってくださいって言っていた。冗談めかして言っていたが、本気も含まれていた
    櫻井孝宏はかつて三谷作品の盗作騒動を起こした。三谷幸喜の言う、脛に傷を持つ役者でありながらたくさんの仕事を引き受けてきたこと、三谷幸喜の言葉をどう思っているのだろうね

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 14:25:27 

    >>1
    某声優とか有名キャラとか言われても分からないよ。誰?

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:00 

    >>53
    特定したくないからぼかして書いてるんでしょ

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:02 

    >>45
    癖のないイケメンだから他の方でもいけるといえばいけるけど

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:22 

    >>44
    この人が声優やっているなら観に行こう!てなるわけでもないのにね

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 14:27:04 

    >>4
    今も干されてるの?
    銀魂の映画に出てきたときは嬉しかったなあ。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 14:27:10 

    >>48
    興味ない割に、トピ立って間もない声優ネタのトピに書き込みにくるんだねw

    +15

    -9

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 14:27:20 

    ルパン三世も声優の変更意外とあるんだよね歴史長いし

    しかし日テレが口挟むとセンス無くなる件

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 14:27:22 

    >>38
    お笑い系事務所も、ジャニーズ並みに真っ黒だろうね
    全然面白くない芸人が過大評価されてるのも、テレビ局と癒着してるからだろうし
    そういうのがないから、アニメ業界は冷遇される
    タレントの枕とか出来ないしさ…

    +23

    -5

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 14:29:00 

    >>41
    キティに関しては声優さんももういい歳だし、あの声はいつまでも出せないだろうから仕方ないと思うけどなぁ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 14:31:29 

    >>55
    他の人でもいけそうだよね。あの一途なキャラにどうも合わなくて。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:27 

    >>1
    最近降板して物議になったのキティじゃないの?
    林原めぐみが30年以上もやってたのに何の協議とないのに
    突然降板の知らせの手紙が来たんだよね?
    林原めぐみがやらかしたとか降板に申し出てたのならまだしも特にやらかしても無いのにおかしいと思う
    しかもキティの誕生日の日に突然の発表でファンがピューロランド出ないでたらしいよ

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:33 

    >>48
    声優本人に興味ないからって言ってる人がいるから声優もそれに甘えてやらかしても多少は大丈夫でしょってなるんだよ。
    俳優とかは不倫問題あったらテレビに出ないで姿見たくないって言われてるんだから声優もイメージ悪くなったらキャラまでイメージダウンするからダメでしょ。

    +18

    -7

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 14:33:51 

    >>16
    園子や新一みたいな金持ちが通う学校に蘭通わせられる経済状況で奥さん弁護士だし今のちょっと上品な小五郎の方がリアルかもしれないw

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 14:34:01 

    >>63
    林原さん側に非がなかったとしても、なんかそういう裏事情は表に出さないでほしかったな…と思う

    +7

    -10

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 14:34:22 

    >>37
    私クラウドファンだったけど、あれのせいでクラウドまで嫌になった。
    それぐらいで嫌いになるとか元からファンじゃ無いって言われたけど声優も混みでクラウドのファンだったから嫌なもんは嫌だ。

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 14:35:35 

    >>40
    夏油って案外他の人がやっても違和感ないと思う。
    五条は中村悠一じゃないと五条って感じじゃ無いけど。

    +21

    -15

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 14:36:43 

    >>56
    芸能人には宣伝だけやってもらえばいいのに
    棒読みだって批判されて芸能人にとってもメリット無いだろうに

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 14:36:45 

    >>14
    自ら降板申し出て欲しい。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 14:38:52 

    >>1
    もしかして大会社がファンへ事前のアナウンス無しに有名声優さんを書類のみで降板させた件ですか?だとしたら全然声も衰えてなく、キャラ歌動画も人気だったのに一斉削除したりあまりにも残念でしたね。

    私もスキャンダルや加齢によりご本人も交代されがってる場合は降板は止むなしと思いますが制作側や仕事先が長年勤めた声優さんに敬意を払った上で降板・交代してほしいと考えます。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 14:39:02 

    >>11
    お前は変わっていいぞ

    +36

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 14:40:04 

    キティは新も旧も解釈違いすぎる
    あの口無し無表情にあの声でイメージしてる人居ないでしょ

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 14:40:28 

    >>8
    ちびまる子ちゃんの山田も変わるのかな?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 14:40:30 

    >>52
    2回もやらかしているのに、新規キャラ降板だけで済んでるのが凄いよね。声優とかスタッフがこいつの演技を絶賛してるけど、そんなに声も演技も軽くて良い声優とは思えない。

    +33

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 14:40:47 

    >>20
    当時はアニメ放映される内容しか知らなかったから、Destinyでストーリーがえっ?なんでこうなったの?とは思った。
    まさかの監督と声優の不仲が原因で、ストーリーにも影響が出ていたとは...。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 14:40:56 

    >>48
    自分は好きなキャラが不祥事ネタで笑われるの嫌だから変えてほしいわ

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 14:41:13 

    >>53
    キティちゃん

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 14:42:30 

    >>2
    犯罪とかじゃないけどサンリオの件で冷めた
    今後私がサンリオの商品を買うことはない
    こんな形で離れることになるとは思わなかった

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 14:43:17 

    >>20
    監督というより監督の嫁と険悪だったのが発端かな
    嫁が他界して嫁との険悪が夫監督に引き継がれてる

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 14:44:04 

    男の声優は病気でもなければ死ぬまでやってるイメージだったから驚いた
    女ってテレビでも突然降板になるよね
    ナイトスクープの岡部とか世界丸見えの楠田えりこもそうだった
    楠田えりこは降ろされて、どうして?って言ってた

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 14:45:57 

    >>3
    東京リベンジャーズのドラケンは変わったね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 14:47:05 

    >>6
    目を開けても、目を閉じて聞いても、滑舌の悪くなってきたおばあちゃんだった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 14:47:21 

    >>45
    好きなアニメだから見てるけど、一期はホーク様できゅんきゅんしてたのに今はきゅんが一切なくなったよ。変えてほしかった。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 14:48:15 

    >>11
    この人が酷いスキャンダルおこしてキャラクターまで質の悪い弄りうけたのに
    結局、鬼滅の重要キャラクター続投で本当に会社にガッカリした。
    他のキャラ好きだからアニメは見るけど、もうお金はかけない。

    本当に悪いと思ってるなら早くに自ら降板すればいいしその分、他の声優さんが活躍できるのにドル箱コンテンツにはしっかりしがみついてる。

    +37

    -5

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 14:51:17 

    花野井くんと恋の病ってアニメの声優が発表されて、ボイコミ版と声優が変更になっていてがっかりした。ボイコミの声優の方がキャラにハマっていたと思うし、主人公はピュアで芯の通った子なのに花澤さんの声や演技だとあざとくなってしまいそうで怖い。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 14:52:06 

    >>38
    毎回劇場版のコナンやクレヨンしんちゃんに出てくる芸能人はそんだけ貰ってるのか。
    誰得

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 14:53:23 

    >>56
    私は一時的に好きな女性アイドルいたけど洋画の日本語吹き替え抜擢されて
    ファン層厚いから集客したいんだろうけど違和感半端ないし観に行く訳がなかった。下手だと叩かれるしいい事ないのに。

    字幕と両方聴くけど、やっぱり吹替えでも上手い声優さんで集中して観たい。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 14:53:51 

    >>66
    林原さんが何か発信しないと、ファンは心配するだろうと思って表に出したんだと思うよ。
    林原さんご自身も納得してるという事を1番伝えたかったんじゃないかな。
    手紙1枚だけ来たという経緯を伝えただけ。皮肉や恨みを込めるような人ではない。過剰に反応してるのはファンとその他外野だけじゃん。

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 14:54:01 

    >>77
    横だけど、声優がネタにされるんじゃなくてキャラがいじられるの嫌だよね。

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 14:54:22 

    >>38
    なのに何でこんなに声優になりたがる人多いの?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 14:55:08 

    >>85
    鬼滅の技名を言うのが恥ずかしいと言っていたんだから降板すれば良かったのに結局続投だもんね。

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 14:55:58 

    >>20
    今、丁度BSでSEED再放送してるけど
    暁の車の回で、カガリとアスランお似合いだなとしみじみ見てたから
    カガリの声優さん降板で悲しい。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 14:57:15 

    >>66
    キャスト交代だけならまだしも急に動画が削除されてるから
    ブログ書かなくても林原さんになにかあったの?って言われて騒動になってた可能性が高い

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 14:58:13 

    >>61
    声優交代だけならば炎上してない。
    林原さんのブログで交代が発表、経緯が酷すぎたのとYouTubeのキティちゃんチャンネルがいきなり非公開となった。
    不祥事でも何でもないのにやった仕事を無かった事にするって流石に酷すぎる。
    更にそれがキティちゃんのお誕生日辺りで分かって、社長はのんきにYouTubeでお笑いみたいな事やってたから。

    この辺でサンリオファン、林原さんのファンが一斉に切れた。

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 15:00:24 

    >>92
    ノリノリで技名をカッコよく叫んでくれる声優さんに代わったらいいよね。
    生殺与奪を録りなおすチャンスだったのに。

    岸辺露伴なんてすぐスキャンダル声優から代わった。

    +27

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 15:00:56 

    >>89
    だったら「手紙一枚」とかではなく「円満に契約終了です」と言ってほしいな
    何にせよファンを想うならもっと他の伝え方があった気がする

    +7

    -12

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 15:02:12 

    進藤尚美さんは辛かった...
    せめて役だけは報われないと許せない

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 15:02:49 

    >>86
    花野井くんなんて変える必要あった?っていうキャスティングだね。ボイコミのほうが好きだな。裏があるのかなと勘ぐってしまうw

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 15:02:59 

    >>66
    サンリオは世界にファンがいるし、なじみの動画全部削除したらサンリオがきちんと事前に説明したら良かった。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 15:03:06 

    >>85
    これはどちらかと言うとアニプレやufoの判断にガッカリした件

    +29

    -4

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 15:05:17 

    >>17
    多分公式がファンに何の知らせも無く突然降板発表&今後はAIで声当てますー!&今までの動画もみれなくなってて炎上したやつだと思う。
    長年声を当ててくれてた声優さんへの感謝というかそういうのすら感じなかった。

    サンリオ。

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 15:05:26 

    >>99
    大沢が制作費出してるのかなーってちょっと思った。主役どちらともその事務所だから。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 15:06:19 

    >>101
    何か声優が問題起こすと言われるのにね
    キャラクターの声のAI化が進むことになれば絶対引き合いに出されそう

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 15:06:26 

    >>101
    私もそう。かなりの声優ファンじゃないけど、キャラクター+声を軽視し過ぎてる。あまりにも不祥事おこした声優と鬼滅のキャラが真逆過ぎて。 
    問題の声優は悪気なくやったんじゃなく確信犯的に結婚詐欺してるし。

    +29

    -3

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 15:06:34 

    >>32
    初代ガンダムも
    3人を除いて声変わりした
    若者役の人は声が枯れていてなんだかなぁ
    おじさん役の人は元々おじさんの声だから違和感ない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 15:06:41 

    >>96
    ノリノリな義勇は草
    もう続投のままなら鬼滅は見ないな。全てがチープ、虚構になる

    +19

    -4

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 15:08:46 

    >>10
    薬屋だけかな?物語の内容を踏まえた上で降板させたのは。

    呪術とかも声優が登壇するイベントでせっかく高専時代の話なのに夏油が腫れ物扱いというか触れちゃいけない存在になっててそんな中途半端な感じになるんだったら降板させろよって思っちゃったわ。

    +27

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 15:09:06 

    >>27
    全然違和感ないよね。
    続投してたらドラケン見るたびに「不倫…情報漏洩…」とか考える羽目になってたから変えてもらって良かったと思う。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 15:09:26 

    >>89
    むしろ納得してないというか、こんな扱いでショックだったことをどうにか伝えたくてめちゃくちゃオブラートに包んだ結果のブログだと私は受け取った。一緒に交代した人たちの分の思いも込めて矢面に立つ覚悟で。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 15:10:47 

    AIになるくらいなら世代交代してくれ

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 15:12:14 

    >>108
    ハッキリ降板理由を言及したのはモノノ径かな。それに引き換えアニプレさぁ‥
    アニメキャラの声優降板・変更

    +30

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 15:12:41 

    >>91
    好きだから、憧れの職業だから、華やかに見えるから
    とかじゃない?
    トップ声優になると、年収はそこそこらしいよ
    ただ食えない人が多いから、いろんなイベントとか番組やるんだろうけど

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 15:13:04 

    >>12
    ドラえもんもしんちゃんも、いまだに違和感しかない。

    +5

    -9

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 15:18:07 

    >>48
    夏油の甘く優しい声にハマりました。

    +6

    -19

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 15:18:30 

    >>109
    ここ最近のアニメの展開見てると尚更変えてもらってよかったよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 15:19:25 

    >>1
    変更されていちばんイヤなのがそれまでのキャラのイメージが壊れる事
    それを壊さないように似てる声を(出せる)声優さんなら全然ok
    特徴は掴んでても声質が全く違うとやっぱり違和感で頭がいっぱいになって集中して見れなくなる

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 15:29:17 

    >>105
    おはぎムフフ〜ってやってるの想像したら心底ムカついてきた

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 15:32:33 

    >>91
    ディズニーの従業員みたいな感じじゃない?

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 15:36:26 

    >>20
    声優さん達も苦労したっぽいこと言ってたけど、その、、、声優さん関係なしにあの脚本ってどんな評価なんだろ。私的にはちょっとないかなぁって感じなんだけど。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/09(木) 15:41:33 

    >>3
    ロノウェくらいならいいわ

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 16:46:15 

    ごめんアニメってか、乙女ゲームキャラだけど、激推ししてる彼、イケボ込みで惚れてるから、変わったら相当ショックだし、実際そうなったときのこと考えたりして勝手に憂鬱になってる時々wつまり声優変更、絶対いや。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/09(木) 16:50:52 

    >>86
    アニメ化になると声優変更パターン多いよね
    月のお気に召すままはもしアニメ化するならキャスト変えてほしいな 月も歩もなんかイメージと違うから

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/09(木) 16:51:39 

    >>38
    おそらく予算が違う
    声優キャストのギャラは人件費、芸人のギャラは販促費扱いになってるかと

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/09(木) 17:10:27 

    最近だったら花沢さんの件は、本当に致し方ないケースだと思う。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/09(木) 17:12:45 

    >>38
    その芸人が結果的に客をつれてくるから仕方ないのかもしれないけど、コナンレベルにファンがたくさんいる映画ならゲスト声優なんていらないのにね。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/09(木) 17:19:56 

    >>64
    653.@嫌い派 2023-10-06 17:58:11
    櫻井は薬屋に次いでモノノ怪も降板だそうだ

    浪川も全降板しろ不倫声優が!!

    658.匿名@嫌い派 10-08 08:05 [通報] [非表示] [返信]
    >653

    薬屋とモノノは英断だな 
    浪川はまだ降ろされないの?

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/09(木) 17:22:45 

    >>59

    殆どが指名制だったからな本当のオーディションだったのは
    過去の井上さんと増山さんだけらしい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/09(木) 17:23:01 

    >>68
    中村悠一のファンには悪いけど正直五条もそこまで合ってないと思う
    見た目や年齢の割に声がおじさん臭い

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/09(木) 17:40:39 

    >>60
    鬼滅の主役の人が鬼滅以降、急に取材とかたくさんくるようになって
    生まれたばかりの赤ちゃんもいるし断ってたら
    取材する側に天狗だって叩かれたって記事を見た。
    本人は天狗印のジャーキーの写真ツイートしたりして煽ってたけど。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/09(木) 17:47:45 

    >>73
    すごくわかる
    林原めぐみさんのキティちゃんの声すごくかわいいけど、あの口無しキティちゃんの何処からあの声出てんの?って感じていたし他のサンリオキャラも無理に声をつけんでもええんやで?って思う

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/09(木) 18:19:44 

    櫻井さん叩きトピ

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2023/11/09(木) 18:28:06 

    >>6
    長寿アニメの宿命だよね
    ちびまる子、コナン、ワンピースとかも声出すのキツいんだろうなってキャラが何人かいる

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/09(木) 18:28:47 

    >>52
    むしろ自分がやってたラジオで遠回しに三谷幸喜の事イジってたよ。嫁も盗作仲間だし何とも思ってないよ。

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/09(木) 18:37:10 

    >>86
    自分もショックだった
    市ノ瀬さんよかったのに
    花澤さんもうええて………

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/09(木) 18:38:44 

    >>3
    シヴァ好きだけど、3人の奥さんのシーンが結構カットされていました。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/09(木) 18:45:06 

    >>88
    マ○コ様!?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:35 

    ガルちゃんでよく声がおじいちゃんと言われる安室さんや赤井さんは気にならない私でも花沢さんは気になった

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:10 

    >>99
    どっちも大沢事務所のごり押し。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/09(木) 19:23:08 

    聖闘士星矢の冥界編がアニメ化された時に、星矢達が初代の声優陣から二代目の声優陣に変更にされたけど、変更された時にすごい炎上した記憶があります。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/09(木) 19:37:47 

    >>38
    劇場版コナンのエンディング好きなんですが、お金かかってるな〜って思う


    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/09(木) 19:38:49 

    >>130
    生まれたばかりの赤ちゃんがいるから断っていたとは限らないんじゃないかな?
    スケジュール的に多くの取材を受ける余裕が無かったのだと思うけど?
    どうなのだろう?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/09(木) 19:47:07 

    >>120
    種運命が終わってから亡くなるまで10年くらいあったのに
    映画の脚本が形にすらなってなかったってのに驚いた

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/09(木) 19:50:19 

    >>44
    演技に対するギャラじゃなく宣伝費なんだと思うよ
    有名タレントが出てるとワイドショーに取り上げてもらえる

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/09(木) 19:56:21 

    >>8
    交代する前の花沢さんてあまりにも声ガラガラで低すぎてとても小学生とは思えなかったな
    カオリちゃんとかはガサつきもなく可愛らしい声だから馴染むけど

    次の日曜日に初お披露目なのかな

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/09(木) 20:02:02 

    シナモロールって声変わった?
    『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』第1話 毎週土曜あさ 9時25分【TBS】 - YouTube
    『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』第1話 毎週土曜あさ 9時25分【TBS】 - YouTubewww.youtube.com

    「I.CINNAMOROLL」のシナモンと安田顕がお送りする、新感覚のご自愛お料理番組!記念すべき第1回目のお料理は「ロールキャベツ」。さっそくクッキングしはじめる安田に対し、シナモンはなにか引っかかるようで…■番組概要番組名:「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキ...


    明かに前の人と違うんだけど?

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/09(木) 20:06:35 

    >>127
    >>128

    浪川はいちおオーディションと言っていたがデキレース疑惑も未だあるし

    ルパンも本当は安原さんになる筈がなぜかクリカンになってしまったし

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/09(木) 20:25:56 

    本職声優がやってたキャラを芸能人に変更は反対したい

    元が明らかに声が合ってなかったり(違和感があったり)、芸能人がやってたってんなら寧ろ変えて欲しい

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/09(木) 20:30:10 

    >>86
    ボイコミ版ってそのままアニメにって方がむしろ少ないんじゃ
    からかい上手の高木さんとかも変更になったし

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/09(木) 20:35:22 

    >>148
    シンプソンズの件?サウスパークとか

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/09(木) 20:36:11 

    >>8
    新しい声聞けるのが来週に持ち越しになったの残念過ぎて、新しい声になった花沢さんの夢見ちゃったw
    あたしンちの母そのものの声で喋ってて…夢は夢だなって起きてから思ったよ

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/09(木) 20:46:36 

    >>125
    年齢と病気に関しては致し方ないよね…無理に続けてくださいとも言えないし

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:49 

    >>146

    前はもっとフワっとした柔らかい声の人だったよね?

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:45 

    >>148

    クリカンとかは完全に乗っ取りだよな
    ジブリとか細田とかクレしん映画のゲストとかだったらまだ
    許せたかもだけど

    +5

    -8

  • 155. 匿名 2023/11/09(木) 21:18:14 

    >>149
    変更になるんだろうと思っていたけど、いざキャスト発表されるとショックがデカかった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/09(木) 21:24:33 

    >>128
    次元も声優変更でオーディションだったけどその変更のオーディションに小林さんが参加されたので「これは変えられない」と次元は変更なかったんだよね。

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2023/11/09(木) 21:25:09 

    >>20
    カガリの声って凛々しくて可愛くもあって
    めちゃキャラに合ってるのに…

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/09(木) 21:50:28 

    >>154
    クリカンさん自身は指名されてもずっと断っていてそれでもスタッフが諦めず仕事先にもついてきてお願いする熱意に負けて引き受けた。それを乗っ取りと言うのは酷い。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/09(木) 22:09:34 

    >>57
    私も嬉しかった!なかなか、アニメで声を聞く機会がなかったから。
    豪華って思ったもんなー。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/09(木) 22:15:37 

    >>135
    え、市ノ瀬さんだったの?
    マジで変える必要無かったんじゃ…

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/09(木) 22:16:55 

    >>10
    ほんとに、顔チラつくんだよ!
    自ら降板して欲しかった。
    酷い事してるのに。

    +9

    -7

  • 162. 匿名 2023/11/09(木) 22:18:29 

    >>1
    10年ぐらいなら変えないでほしいけど、2〜30年経つと流石になー。
    声優さんはキャラクターと違って生きてるんだから、いつまでも10代20代のキャラをやっていられないと思う。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/09(木) 22:26:59 

    >>146
    同じ人だよ
    違う世界線のシナモンだから演技が違う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/09(木) 23:28:33 

    >>11
    こいつは、上野裕一郎、福原愛、鳥羽周作と同類だ
    福原愛「長男連れ去り事件」に警視庁捜査一課が出動!「所在国外移送目的誘拐罪での逮捕も念頭に」
    福原愛「長男連れ去り事件」に警視庁捜査一課が出動!「所在国外移送目的誘拐罪での逮捕も念頭に」girlschannel.net

    福原愛「長男連れ去り事件」に警視庁捜査一課が出動!「所在国外移送目的誘拐罪での逮捕も念頭に」 …「決定が出た後も福原は江に長男を引き渡さず、日本国外で長男との生活を続けていました。こうした福原側の対応に江側がしびれを切らし、警視庁に刑事告訴をしたの...


    「お待たせしました」鳥羽シェフ 不倫騒動から5カ月ぶりにYouTube復帰…コメント欄には“警戒”も
    「お待たせしました」鳥羽シェフ 不倫騒動から5カ月ぶりにYouTube復帰…コメント欄には“警戒”もgirlschannel.net

    「お待たせしました」鳥羽シェフ 不倫騒動から5カ月ぶりにYouTube復帰…コメント欄には“警戒”も 今回アップされた動画では、小倉シェフが仕事終わりに鳥羽シェフのいるレストラン「sio」を訪問。2人で厨房に立つと、エプロンを着けた鳥羽シェフが「皆さん、しばらく...


    立大・上野裕一郎監督を解任 14日箱根予選会直前に…大学全体への悪影響を問題視
    立大・上野裕一郎監督を解任 14日箱根予選会直前に…大学全体への悪影響を問題視girlschannel.net

    立大・上野裕一郎監督を解任 14日箱根予選会直前に…大学全体への悪影響を問題視 立大は18年に男子駅伝チームの本格的な強化を開始。中大やエスビー食品などで活躍した上野監督を招へいした。「日本一速い監督」の異名を持つ指揮官は選手と一緒に走る独自の指導ス...




    +0

    -7

  • 165. 匿名 2023/11/09(木) 23:39:20 

    >>68
    櫻井孝宏と中村悠一キャラなら、呪術廻戦の前(世間的に新型コロナウイルス前)から共演してる
    響け!ユーフォニアム2ある、中の人も相まって、あのシーン(滝昇と橋本真博)は原作者がやったパクりに見えてもおかしくはない
    (もっと言えば、響け!ユーフォニアムと呪術廻戦の原作者は同じ1992年生まれ)
    TIFFはアニメも熱い!中村悠一&櫻井孝宏にレッドカーペット&ニコ動が沸く : 映画ニュース - 映画.com
    TIFFはアニメも熱い!中村悠一&櫻井孝宏にレッドカーペット&ニコ動が沸く : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    TIFFはアニメも熱い!中村悠一&櫻井孝宏にレッドカーペット&ニコ動が沸く : 映画ニュース - 映画.com 映画ニュースTIFFはアニメも熱い!中村悠一&櫻井孝宏にレッドカーペット&ニコ動が沸く 2016年10月26日 08:00 「虐殺器官」の中村悠一と櫻井孝宏[映画.com ニ...



    TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』特別映像 - YouTube
    TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』特別映像 - YouTubem.youtube.com

    大ヒット上映中の『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』のラストに上映されている「特別映像」を公開!謎に包まれた新キャラクター「黒江 真由(くろえ まゆ)」は北宇治高校吹奏楽部にどのような影響を与えるのかーーTVアニメ『響け!ユーフォ...



    +0

    -10

  • 166. 匿名 2023/11/09(木) 23:44:07 

    やっぱり櫻井アンチはアタオカだった

    +4

    -9

  • 167. 匿名 2023/11/10(金) 01:59:40 

    >>102
    リンゴ3つ分の猫ちゃんか
    声優さんも突然のことでびっくりしたみたいなこと書いてたもんね

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/10(金) 02:40:34 

    >>102
    サンリオってキティちゃんミミィちゃんの誕生日お祝い動画で社長がでしゃばって炎上してなかったっけ
    つい最近

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/10(金) 07:46:34 

    >>118
    中の人を思い出したら全くかわいげがなくなるね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/10(金) 07:58:29 

    >>102
    えっ林原さんじゃなくなるの!?
    あの声込みで好きだったから、あんま推せないな…

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/10(金) 08:01:26 

    >>158
    横だけどそうなんだ、初めて知った…!
    クリカンってものまね界でもエラそうなエピソードとか多かったし、そういう謙虚なイメージ無かったから意外だったw

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/10(金) 12:58:49 

    本当かどうかわからないけどまた声優の不倫がガレソから暴露されてるやん

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/10(金) 13:13:08 

    >>158
    古川さんのルパンが批判されなかったら普通にプロの声優に頼んだと思うけどなあ というか古川登志夫さんでよかったのに

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/10(金) 16:12:48 

    >>119

    やりがい搾取で万年時間給雇いのパートタイマー扱い

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/10(金) 16:24:17 

    >>163

    そうなんだありがと

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/10(金) 17:56:00 

    >>172
    それ元奥さんが完全否定していたよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/10(金) 18:47:37 

    >>146

    松岡由貴さんに変わったのかなって思ってたら違ったみたい

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/10(金) 19:07:58 

    >>173

    風魔結構良かったしクリカンよりも5万倍良かったのに

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/10(金) 19:54:45 

    >>158
    008声の出演:名無しさん2023/11/08(水) 10:26:20.76ID:5u6RFncp
    ルパン三世は、1995年のくたばれノストラダムスの際に、あとは
    アフレコを残すのみくらいの微妙な段階で
    山田康雄が急逝し、制作中止の決断ができず物まね芸人を代役に立てるという
    苦し紛れの策に走り、あまつさえそれが一時しのぎで終わらず
    定着してしまったのが痛かった。

    この時にシリーズを一旦終了し、10年くらい冷却期間をおいてゼロ年代後半くらいに
    ルパン次元五ェ門不二子銭型の全レギュラーキャストをゼロから選び直していたら、
    いったい誰が選ばれていただろうかというのは時々思ったりする。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/10(金) 22:09:29 

    >>173
    古川さんは軽妙な演技でルパンのキャラとしてあっているし批判されるような演技ではないのに古川さんが引退を考えて数年前までルパンを演じたことを言うのも嫌なくらい酷い批判されたんだよね。
    その批判のためが元々優しい方だけど浪川さんと話した時に「二代目は批判されて大変なのに立派にやってる」と褒めた。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/10(金) 22:16:09 

    >>20
    継いだキュアショコラの人やりづらいよね……

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/10(金) 22:43:57 

    >>38
    ゲストの芸人が100万円貰って…

    えー
    なんだったら若手声優より…な人もそんなに貰ってんのw
    というか、あの何十億もどこにいってるんだろう?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/11(土) 11:58:13 

    >>180

    古川さん優しいね
    ドラえもんももう20年だし今は評価されてるけど最初は叩かれてたもんね
    ルパンは未だ賛否あるけど

    山寺と浪川は今でも批判が多い 沢城も微妙と言われてる

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/11(土) 12:28:49 

    >>179
    >>158

    クリカンは一発屋だったら良かったんだよ ハリマオまでにして
    その後も厚かましく居座ったのが良くなかった

    ちなみに関智一もルパンの候補だったらしいがルパンは多田野曜平が向いてる
    本人もルパンやりたかったって言ってた位だし

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/11(土) 14:35:42 

    スラムダンクのキャスト変更は当初はショックだったな・・・。
    アニメスタッフも旧キャストでパイロット版を製作してたようけど
    肝心の作者が旧キャストがキャラの声に合ってないと思ったらしいから
    やむを得なかったとは思う。
    でも木村昴の花道は旧キャストの草尾よりハマってた。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/11/11(土) 15:08:58 

    >>176
    妊娠出産は否定してたけど不倫も否定したっけ?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 15:15:17 

    >>186
    追加
    それとも書いてないけど不倫の件も含めて全否定ってことかな?
    ガレソいつか訴えられそう…

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 22:05:20 

    あまり声変わってほしくないですね。
    最初の声優さんが演じるの辛い状態なら仕方ないけど。

    試しに変更後の新しい声優さんの声と演技聞いて前と近い状態なら
    見続けるけどキャラに合ってないって感じたら見るのやめます。

    おじゃる丸役を最初に演じてた小西寛子さんは可哀想だった。
    NHKのせいで声優業界追われたの酷すぎる。


    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 23:34:22 

    >>179

    クリカンもアレだが浪川のが酷い
    1317. 匿名 2023/10/13(金) 17:07:15 [通報]

    >1315
    五右衛門やってる浪川って曰く付きだから変えてくれるならそうしてほしい
    新しい声のルパン、他の4人の活躍見たいのにこいつがノイズすぎて

    1322. 匿名 2023/10/13(金) 17:35:13 [通報]

    >1317
    >1315

    五ェ門はストイックで誠実なのにゲス不倫浪川は絶対ありえないし許せない!

    今後五ェ門の声優は既婚者禁止にして欲しい
    今までの先代の声優さんたちは不祥事とか起さなかったのに

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 23:35:47 

    >>189
    >>183

    浪川はシンプルに人選ミス過ぎた

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/12(日) 12:23:23 

    >>185

    逆!桜木と流川が合わなさ過ぎたんだよ!それ以外のキャストは
    そこまででも無かった 残念なのはよーちんの性格が変わってしまったのと
    原作と旧アニメにあった彩子大好きが無くなってしまった事
    声優云々より

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/12(日) 18:46:12 

    >>191
    THE FIRST SLAM DUNKはメイン以外はそこまで酷いとかは無かったね
    ルパン三世の新声優の方が遥かに失敗してるし

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/12(日) 20:55:38 

    花沢さん若返ったたげで違和感なかったですね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/13(月) 09:05:17 

    >>192

    現在のルパン声優は次元の大塚さんだけマトモな感じ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/13(月) 17:21:42 

    >>38
    素人の芸能人や芸人にそれだけ金かけるなら、その代わりにベテラン声優や人気声優呼べないのかって思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/25(土) 10:36:03 

    >>192

    今のルパン三世

    2989.匿名@嫌い派 11-23 05:26 [通報] [非表示] [返信]
    >2987
    ルパンは山田さんが存命だった時代しか勝たん!
    コバキヨさんがいなくなってからは大塚明夫さん以外メインキャストが地雷だらけなので見ていない

    2987.匿名@嫌い派 11-22 22:16 [通報] [非表示] [返信]
    クリカンも山寺もマジでルパンから手を引いて欲しい
    沢城も声が凡庸過ぎて魅力半減したし

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/29(水) 04:35:18 

    >>192
    山田さん亡くなってからルパン見てない。アレは受け入れられない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。