ガールズちゃんねる

色持ちのいい口紅

180コメント2023/11/15(水) 14:43

  • 1. 匿名 2023/11/07(火) 22:47:10 

    口紅が好きで色々持っていますがどれもこれもすぐに落ちてしまって…
    主は今はシアーかマット系で探しています。
    色持ちのいい口紅教えてください!

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/07(火) 22:47:55 

    リップモンスター定番

    +263

    -24

  • 3. 匿名 2023/11/07(火) 22:48:06 

    紫の女が好き

    +0

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/07(火) 22:48:33 

    色持ちのいい口紅

    +29

    -43

  • 5. 匿名 2023/11/07(火) 22:48:40 

    リップモンスター
    これしかない
    私はリプモン以降シャネルやルナソルの口紅捨てました

    +52

    -46

  • 6. 匿名 2023/11/07(火) 22:48:42 

    ネンマクリップも良かったよ。
    リップモンスターもいいけどね。

    +24

    -26

  • 7. 匿名 2023/11/07(火) 22:48:58 

    kissのリップアーマー

    鎧ティントと呼ばれてるよ

     
    色持ちのいい口紅

    +22

    -39

  • 8. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:08 

    粘膜フェイクルージュよりリプモンの方が落ちなかった
    乾燥したけど

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:09 

    メディアも良い

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:11 

    >>4
    ひよりちゃんかな?可愛いね✨

    +77

    -39

  • 11. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:16 

    評判のkissとかエレガンスも使ってみたけど、リップモンスターが結局1番落ちない
    でもリップモンスターの色味は合う色がない

    +196

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:18 

    >>2
    安そう

    +4

    -32

  • 13. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:20 

    >>1
    シアーとマットは、全くの正反対だけど

    +27

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/07(火) 22:49:49 

    >>7
    変な名前のコスメ増えたよね笑

    +138

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/07(火) 22:50:04 

    >>1
    CHANEL
    ほしい色があって買ってみたけどごはん食べても落ちない。
    虜になって集めてる

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/07(火) 22:50:17 

    >>4
    な、なんか赤すぎないか?

    +65

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/07(火) 22:51:02 

    >>13
    ギラギラツヤツヤしてないってことだと思った

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/07(火) 22:52:26 

    >>7
    これ使ってたけど1週間くらいで臭くなった

    +21

    -7

  • 19. 匿名 2023/11/07(火) 22:52:26 

    セザンヌのリップカラーシールド良かったよ。
    飲食してもちゃんと残るし、ぐりぐり重ねなければシアーでナチュラルな感じ。

    リップモンスターは唇がボロボロになるまで荒れちゃったんだけど、これは大丈夫だった。

    +78

    -12

  • 20. 匿名 2023/11/07(火) 22:53:15 

    シャネルはマジで落ちない!
    グロスとセットになってるやつおすすめ!
    ただ、銀座とか有楽町限定だけど

    +9

    -11

  • 21. 匿名 2023/11/07(火) 22:53:53 

    コフレドール
    シンクロスキンルージュ
    色持ちのいい口紅

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/07(火) 22:53:59 

    >>7
    色の違いがそんなに分からない私は鈍いんだな

    +72

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/07(火) 22:54:53 

    私も知りたい!
    リップモンスター、ルージュクラジュール、タイムレスカラーリップ、スキンシンクロルージュがよかった
    粘膜フェイクルージュは落ちる
    ルージュココブルームは色は持つけどいつまでもカップに付く

    ルージュアリュールラックが気になってる
    ココブルームより落ちない?

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/07(火) 22:56:01 

    マキアージュの新作きになる
    色持ちのいい口紅

    +100

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/07(火) 22:57:06 

    >>13
    両立してる商品もあるよ
    SUQQUのシアーマットリップスティックとか
    色持ちはよくないから主さんの希望とはズレるけど

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/07(火) 22:57:21 

    >>23
    ルージュアリュールラック、微妙に落ちるけど、リップモンスターは唇荒れるからこっち使ってる。CHANELだし

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/07(火) 22:57:46 

    トピタイを「気持ちの良い口紅」と読み間違えた…😃

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2023/11/07(火) 22:58:49 

    >>7
    これ、めっちゃ荒れる

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/07(火) 22:58:55 

    >>13
    全くの正反対って言葉も微妙だけど

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/07(火) 23:00:41 

    >>2
    ブルベ夏に似合う色1個もないから大嫌い

    +8

    -47

  • 31. 匿名 2023/11/07(火) 23:01:02 

    エレガンス
    色持ちのいい口紅

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/07(火) 23:02:25 

    既出だけどリップモンスター。
    リップモンスター使ってからデパコス口紅使わなくなった

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2023/11/07(火) 23:04:02 

    >>2
    すぐおちない?リップクリームかよ!ってなった

    +54

    -42

  • 34. 匿名 2023/11/07(火) 23:04:07 

    CHANELかSUQQUで迷ってるんですが、使ったことある方どうですか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/07(火) 23:06:40 

    >>11
    リプモン組み合わせるとかどうでしょう?

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/07(火) 23:07:11 

    マットならMAYBELLINEのマットインクは?
    あと、リッププライマーとかリップコートでも持ちが良くなる可能性はあると思う。
    色持ちのいい口紅

    +43

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/07(火) 23:07:27 

    >>1
    同じく悩んでて、結局好きな色のリップつかうためにカネボウのリップラスティングコートを口紅に重ねることでどうにかなってます!
    つけた時はツヤあるけど、時間が経てばツヤが落ち着いてコップにも紅移りせずおすすめ。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/07(火) 23:08:54 

    オーブ 落ちないし乾燥しないのが良い

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/07(火) 23:10:13 

    >>4
    私こういうメイクするとただのキョンシーになるんだよね
    どうしてだろ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/07(火) 23:10:28 

    リンメルのラスティング プロボカリプス リップ

    全く落ちない。
    リプモンより落ちない。

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/07(火) 23:11:13 

    >>7
    マットなんだけどティッシュオフしてもコップに付きまくるしそのうち薄くなって消えてる
    リプモンはそんなことないからやっぱりこれに勝るものはないなあ

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/07(火) 23:12:33 

    >>30
    私、サマーですが陽炎(3番)何本もリピしてます!チーク気を付ければ合うと思います!

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2023/11/07(火) 23:14:03 

    >>30

    私ブルベ夏だけど、色はいくつか似合うのがあった。

    ただ、肝心の『落ちにくさ』は私は実感できなかった

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/07(火) 23:15:17 

    >>24
    また逢う日まで逢える時まで〜♪

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2023/11/07(火) 23:22:16 

    粘膜リップって名前が苦手…

    +46

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/07(火) 23:26:37 

    OPERA使う→飽きて他の「落ちない」口紅買う→荒れる→OPERAに戻るを繰り返してる。
    リプモンも鎧ティントも粘膜フェイクも買ったけど、結局、私はOPERAが一番荒れないしマイボトルにもマスクにもべったりつかないし、色も合うもの多いしでOPERAから抜け出せない。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/07(火) 23:27:10 

    >>30
    私もブルベ夏で何個も買ったけど全然合わなくて、、
    13だけはリピート中!唯一合う!

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/07(火) 23:27:18 

    皆さんオペラはどうですか?
    落ちやすいだろうけど、発色は良かった記憶。
    当方、リプモンで口の皮剥ける民です…。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/07(火) 23:27:52 

    >>2
    落ちる

    +37

    -12

  • 50. 匿名 2023/11/07(火) 23:30:08 

    ヴィセの宝石リップってやつもけっこう良かったよ
    食事したあとも色が残ってる(さすがにツヤとかは落ちてるけど)
    シアーでスルスル塗れるから使い心地も好き

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/07(火) 23:34:41 

    >>1
    この間リップガーディアンの再版で限定色買ったよ
    なかなかよい色だったし、色もちも良かったから、好きな色があれば見てみてー!
    でも、飲食するととれやすいかも
    色持ちのいい口紅

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2023/11/07(火) 23:35:02 

    >>33
    えー、私は全然落ちない!
    最近集め始めたんだけど、売れてるだけあるわーと思ったよ✨

    +66

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/07(火) 23:35:34 

    唇の皮ベロベロ剥けるマンでオペラもリップモンスターもマキアージュも全然だめだった。唯一オーブの口紅は荒れない。タイムレスカラーのシュリンプベージュにハマってます
    色持ちのいい口紅

    +38

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/07(火) 23:36:21 

    >>7
    これ色は可愛いけどすぐ落ちる
    なんだかんだリプモンが1番

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2023/11/07(火) 23:36:47 

    >>22
    思った全部一緒

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/07(火) 23:37:17 

    >>11
    イエベなら忍ばせイエローを塗ってから好きな色塗るといい感じに発色してくれるよ✨️

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/07(火) 23:37:22 

    >>18
    私は1ヶ月くらいで臭くなった。色持ちは良かったけどこんなに臭くなるならもう買わない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/07(火) 23:37:49 

    ジルのタイムレスグロウ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/07(火) 23:38:45 

    >>39
    確認だけど生きてる?
    生きてるとしたら顔色悪いんじゃない?

    +8

    -17

  • 60. 匿名 2023/11/07(火) 23:41:20 

    >>22
    リップアーマー2色持ってるんだけど、どっちも時間がたつと赤黒く変色しちゃって、色は確かに残るんだけど、どの色でも最終的に同じ色になりそうと思った。
    そして書いてる人いるけど、私のリップアーマーも臭い!笑

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/07(火) 23:41:29 

    >>19
    私もリプモン荒れる。悲しい。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/07(火) 23:41:58 

    >>2
    結局これ
    色持ちいいし、唇がガサガサにならないから落ちても汚くならない。あと、個人的にオレンジ系の色味がどれも好み

    +59

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/07(火) 23:44:44 

    3COINSのリップ安いしカラーもいい!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/07(火) 23:48:27 

    >>40
    落ち方が壁が剥がれてきたのかと思うぐらいボロボロになるし、上から塗るとねちゃどろになって再生不能になる。あと専用クレンジング必須だし。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/07(火) 23:48:37 

    >>2
    好きだけど唇ザラザラになる。皮が剥けるんじゃなくて何かザラザラになるんだよね。

    +67

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/07(火) 23:48:51 

    >>36
    確かに落ちないけど、クレンジングが大変だった

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/07(火) 23:49:04 

    リプモン人気だけど私はヴィセのネンマクフェイクルージュのほうが好きなんだよね
    むちっとした感じが好み。リプモンはちょっとサラサラすぎる。
    塗ってから1分ほど置いてティッシュオフすると結構持つよ

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2023/11/07(火) 23:50:29 

    主です!
    皆さんありがとうございます!
    私はリプモンも速攻落ちてしまって、合わなかったのか、それとも唇のケアの方が先なのか?
    でも他にもたくさん教えていただけたので早速調べて試したいと思います!

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/07(火) 23:51:50 

    >>39
    輪郭ぼかしたり
    リップの上からちょっとだけフェイスパウダーはたいて
    内側を最後に濃いめにするとちょつとグラデーションができて自然になる気がする

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/07(火) 23:55:14 

    セザンヌ リップカラーシールド
    なんとなく買ったら色持ちが良くて本当にびっくりした。
    色持ちのいい口紅

    +49

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/07(火) 23:55:33 

    イントゥーユーのリップ好き

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/07(火) 23:55:52 

    >>1
    色 落ちないリップは色々試しましたが
    ・AUBEのタイムレスカラーリップ
    ・メイベリンのSPステイヴィニルインク
    この2つが最強!

    メイベリンのは↑で書いたのはツヤタイプだけどマットタイプはもっと色持ちよくて確か専用リムーバーがあった気がします。なのでかえって扱いにくいかもしれません。あと私は唇荒れました…
    でもツヤタイプでもちゃんと持ちます!
    メイク気合い入れる時はリップクリームで唇を潤わせてからAUBEを塗り、その上からメイベリン(ツヤタイプ)を塗ってます💪

    デパコスならシュウウエムラのルージュアンリミテッド(の中でもアンプリファイドピグメント)がけっこう持ちます。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/07(火) 23:57:23 

    >>36
    これ落ちなさペンキレベル
    発色良くて好き

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/07(火) 23:58:38 

    >>72
    自己レス
    >>1 さんはシアーかマット派なの見落としてましたすみません!
    主さんの好みだと72のコメントで書いたメイベリンのマットリップ(SPステイ マットリップ)がおすすめです!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/08(水) 00:00:22 

    >>6
    粘膜リップ全然合わなかった。1時間カフェでお喋りしたら落ちた。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/08(水) 00:00:40 

    >>2
    ホントかよーwと思いながら塗布→ティッシュで軽くオフ→塗布したら本当に割と長持ちした

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/08(水) 00:03:29 

    最近の口紅落ちなくない?
    私は朝塗って帰りまで塗り直しもしないけど、色着いてる。なんなら化粧崩れもしないからファンデーションも優秀だなあと思う。
    年取って皮脂分泌ないからかしら。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/08(水) 00:06:07 

    リプモン最強だよ!プチプラなのに!!

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/08(水) 00:06:16 

    >>63
    同じ人いて良かった!
    今までどんなのつけても色味が合わなかったり唇ベロンベロンになってたけど、何故かスリコのリップだけ妙に使い易くてそればっかり使ってる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/08(水) 00:17:44 

    >>4
    かわいい。若いっていいね。

    +22

    -13

  • 81. 匿名 2023/11/08(水) 00:20:22 

    >>15
    ちなみにCHANELのどれ使ってますか?
    スティックもリキッドも種類が多くて

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/08(水) 00:22:26 

    >>1
    キスのリップアローとオペラのシアーマットがオススメ
    色持ちのいい口紅

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/08(水) 00:24:06 

    >>18
    >>57
    チップ拭かないで閉まってるの??

    リップが臭くなるのはおもに唾液や見えない食べかす等の雑菌が混じるだよ。
    防腐剤がすくないリップほどスパチュラ使ったりチップ拭かないと臭くなるよ。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/08(水) 00:28:08 

    >>77
    横。
    おばさんに肌が乾燥しててマットな人が多いのはマットなファンデーションを好んでるからではなく、乾燥してるからなの?
    艶肌のおばちゃんていることはいるんだろうけどほとんどがマットだよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/08(水) 00:31:32 

    >>1
    マイナスあるとは思いますが、シアーなら韓国のアミューズ!淡い色が可愛いのでオススメ

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2023/11/08(水) 00:33:37 

    >>30
    やはりリップモンスターがオススメ。12とはブルベ御用達だよ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/08(水) 00:41:58 

    >>15
    私も知りたいな教えてください!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/08(水) 01:09:30 

    >>1
    CHANEL ルージュアリュールラック落ちないよ
    マットじゃないけどツヤッツヤってわけでもない
    色持ちのいい口紅

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/08(水) 01:18:11 

    >>24
    なんでこんなサブタイトル付いてるんだろうね
    マジョマジョはわかるけど同じ資生堂といえどマキアージュはイメージ違うような・・・

    +92

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/08(水) 01:23:24 

    >>72
    メイベリンほんと落ちないよね。
    テスターで手の甲につけてすぐ拭き取ったのに、
    全然落ちず大変だった(笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/08(水) 01:23:40 

    オーブのタイムレスカラーとエレガンスの新作リップのやつ本当落ちない!次にリプモンかな
    外資のリップは唇が荒れちゃうんだけど、この3つは荒れないしモチも良いから愛用してる
    何回かティッシュオフして塗ると何食べても色が残ってて驚く

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/08(水) 01:28:27 

    マットならレブロンのカラーステイスウェードインクリップ!

    塗ってすぐコップにすら付かない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/08(水) 01:33:51 

    >>1
    色もちを良くするための物だけどMACのリップ下地おすすめ
    色持ちのいい口紅

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/08(水) 01:36:45 

    >>46
    私もオペラ
    オペラの赤リップがどこ行ってもなくて、ネットで割高で買ったら台湾逆輸入だった
    今見たらさらに値上がりしてた
    定番は常に店頭に置いて欲しい~

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/08(水) 01:55:09 

    >>94
    よこ。オペラ時々公式オンラインで送料無理やってたりするよ! 公式だから定価だし良かったら見てみて!

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/08(水) 01:55:18 

    エレガンスの口紅買ったらやっぱり高いだけあって色味が良いし全く荒れない。落ち具合はリプモンの方が落ちないかもだけど大して変わらないし何より塗った後の発色がキレイ。リプモンは深めの色で良さげでも塗ると微妙な色になる。もうリップモンスターには戻れない。

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/08(水) 03:10:55 

    >>24
    Maquillageまでこんな名前付けて欲しくなかったわ。

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/08(水) 03:11:35 

    >>2
    マニキュアと同じでビチャビチャに塗るとハゲやすいね
    薄い膜を作るイメージで塗ってる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/08(水) 03:12:08 

    >>91
    私もタイムレスカラーリップ好き!普段はリップモンスターだけど特別な日はこっちつける。
    あともう出てるけどコフレドールも好き

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/08(水) 03:34:43 

    スックのコンフォートフルイドフォグ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/08(水) 03:41:20 

    シャネルかイヴ・サンローランの口紅どっちか欲しいけどオススメどっち?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/08(水) 03:47:47 

    >>4
    このアイシャドウ持ってる
    ブルベだからか塗ると灰色?茶色?みたいな変な色になってしまった
    似合う人がつけると可愛いね、いいなぁ

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/08(水) 04:37:08 

    主です!
    皆さんありがとうございます!
    私はリプモンも速攻落ちてしまって、合わなかったのか、それとも唇のケアの方が先なのか?
    でも他にもたくさん教えていただけたので早速調べて試したいと思います!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/08(水) 04:55:29 

    >>77
    昔と比べると進化すごいよね
    プチプラのアイテムでも大した不満はないし
    リップは落ちにくいもの多いけど内側だけ薄くなっちゃうから全体が綺麗に残るようなのがほしい

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/08(水) 05:40:54 

    ルージュディオール
    乾燥しやすいから唇の保湿は必須

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/08(水) 06:04:01 

    メイベリンの四角いリップ落ちないって聞いて買ったけどガンガン落ちる。。
    リップモンスターは相変わらず手に入らないし、メイベリンでも落ちる私は一体何を使えばいいのやら

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/08(水) 06:16:56 

    >>2
    リップモンスター色味ももちもいいのに、唇荒れるんだよなあ
    皮むける
    どうにかしてくれないかなKATEさん

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/08(水) 07:01:42 

    >>13
    シアー→色づきに透け感がある、マット→質感にツヤがない、だから両立はするよ。違う分野っていうか。

    ヴィセのマットルージュなら、色味は透け感あるから主の好きな感じっぽいけど、色持ちがいいかと言われると…なんだよな。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/08(水) 07:02:16 

    >>81
    私はアリュールベルベットとココブルームが好き!
    ベルベットは限定だったかも…
    重ね塗りしなくても発色いいのと、とにかく乾燥しないのがいい。
    リキッドは使ったことないからわからないな

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/08(水) 07:03:29 

    >>30
    限定の103、104はよかったよ

    なんで限定…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/08(水) 07:18:29 

    >>2
    安いし荒れないし発色もいい
    もちもいい方だと思う

    デパコス派にはダメかも知れないけど
    プチプラ派には名品だよね

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/08(水) 07:23:54 

    マットなら色々ありそうだけどシアーだと探すの難しそう。
    最近アンドビーのシアーリップよく使うけど、リップモンスターに比べるとかなり色落ち早い。
    クレンジング大変でもいいならメイベリンか韓国や中国コスメのティント試したらいいと思う。
    私はKATEが合うから落ちたくない時はリップモンスターにする。
    それか落ちても支障ないナチュラルな色を塗る。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/08(水) 07:29:26 

    >>1
    リプモンと同じ処方のコフレドールのスキンシンクロルージュが好き!
    ツヤツヤになる。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/08(水) 07:29:49 

    >>89
    元祖がマジョマジョで画期的だったよね!アイシャドウやマニキュアにもワクワクしてさー😍これは…うーん、なんだろう

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/08(水) 07:48:13 

    >>111
    リップモンスターより落ちないデパコス教えて欲しいです

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/08(水) 07:54:41 

    ドラストに売ってるLBってカチカチするタイプのリップ落ちなかった。リップモンスターほどじゃないけどカラバリもあったよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/08(水) 07:56:03 

    リプモン、陽炎以外は割と見る…

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/08(水) 07:56:52 

    >>62
    マットの方使うと必ず翌日下唇の皮がボロボロになる

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/08(水) 08:51:54 

    CHANELルージュココブルーム
    サテンマットと言うのか、ほどよい艶で上品に仕上がる。シアーでもマットでもないと思います。
    ただ、臭い…

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/08(水) 09:03:59 

    >>62
    私は、ガサガサに荒れて合わなかったわ…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/08(水) 09:08:30 

    ヴィセのジェミィティントセラムよかったよ!
    可愛い色味が長持ちする。
    色持ちのいい口紅

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/08(水) 09:10:38 

    >>30
    私もサマーだけど微酔とラスボスとダークフィグとpinkbanana良かったよ!
    特に13番の微酔はサマーならみんな合うんじゃないかな?

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/08(水) 09:38:29 

    >>89
    なんかリップモンスター意識してる感じで嫌だね
    リップモンスターが嫌いなわけじゃないんだが、マキアージュはそうじゃないでしょって感じ

    +44

    -4

  • 124. 匿名 2023/11/08(水) 09:41:02 

    >>1
    アディクションのマットリップ!

    マットだけど重くなくて軽やかでスルスル塗れて、唇がふわふわになる。
    色持ちもいいです!

    クリスマスコフレにミニサイズが入ってて、お気に入りになりました。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/08(水) 09:54:39 

    リップモンスターかなぁ。
    使ってみて透け感もないし、潤う感じもないけど
    持ちだけは最高。
    インク系のバリバリマットは落ちないけどはげたら汚い。
    リプモンはそういう付き方じゃないので取れかけてきても
    汚くないんだよね。
    朝塗って、上からリップクリームつけて、直しなしでお昼に塗りなおす時に
    ティッシュオフしたら色付くもんね。
    どうしてこんなに色持ちいいのか不思議。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/08(水) 10:05:53 

    リップモンスターは普通に落ちる
    それよりも粘膜フェイクは落ちる
    デパコスだけどエレガンスは持ちがかなり良かった
    キスのリップアーマーは付け方次第かな…

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/08(水) 10:09:31 

    >>10

    中条あやみ系なかんじ。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/08(水) 10:09:40 

    マジックキスっていうアメリカの口紅本当に落ちない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/08(水) 10:30:38 

    >>2
    ツヤがずっともつ所がいいんだけど色が合わないんだよなぁ
    ブルベ向きで暗くない彩度高いのが欲しい

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/08(水) 10:43:10 

    >>35
    はい。今は組み合わせて使ってますが、何気に面倒なんですよねーw

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/08(水) 11:02:20 

    >>6
    同じヴィセなら、ニュアンスマットルージュのほうが落ちなかったよ。RD440お勧め。
    粘膜フェイクルージュは色持ち悪い。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/08(水) 11:20:52 

    CHANEL シャネル ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ ←最強。リップモンスターなんてもんじゃない。何しても落ちない。
    なんであまり有名じゃないのかわからない。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/08(水) 11:22:09 

    >>47
    私(ブルベ夏)もこれだけ
    でも素の自分の唇の色と対して変わらなくて普通のリップクリームでいいのでは?ってなるw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/08(水) 11:26:11 

    >>26

    これってどんなつき方しますか?
    ディオールの落ちないリキッドのやつ持ってるんだけどティントではなくて液自体が固まってペタペタする感じ。だから落ちる時コップとかにポロポロとくっつくんだよね。
    落ち方とかも気になる。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/08(水) 11:30:03 

    >>83
    横だけどリップ拭く人初めて聞いた。
    臭くなったことなかったけど、几帳面な人はそうするんだね。

    +1

    -14

  • 136. 匿名 2023/11/08(水) 11:37:37 

    >>109
    ブルーム色数も多いしいいですよね!
    買おうと思ってたので情報ありがたいです

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/08(水) 11:57:27 

    >>115

    最強中の最強なんです!!

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/11/08(水) 11:57:47 

    >>1
    色持ちのいい口紅だと唇荒れる
    何かいい口紅あるなら教えてほしい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/08(水) 12:01:16 

    >>111
    CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ
    これに勝るリップなし

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/08(水) 12:04:45 

    >>4
    鼻から上は美人なのに口元がなあ

    +15

    -14

  • 141. 匿名 2023/11/08(水) 12:14:52 

    エレガンスのルージュクラジュール。デパコス版リプモンとからしいけど、落ちにくいし乾燥しないし色が可愛い。ブルベ夏で、でも青みピンクは似合わない、みたいなタイプで、リプモンだとあんまりドンピシャな色がなかったけど、こっちの08(ピンクベージュ)が馴染んだ。
    色持ちのいい口紅

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/08(水) 12:28:56 

    >>5
    私もSUQQUとサンローラン捨てた…
    もったいないけど、結局使うのはリプモンばかりになってしまったので

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/08(水) 12:35:02 

    リプモンいいんだけど、色もパケも持っててときめかないんだよなぁ。塗ってもテンション上がらない。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/08(水) 12:41:05 

    >>83
    横ですが…チップ気にした事無かったけど、確かにちょっと不衛生ですよね
    今度から使ったらチップ拭き取ろうと思いました
    教えてくれてありがとう

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/08(水) 12:51:17 

    >>77
    ほんとそう。すぐ崩れるファンデや取れるリップ、ってのが逆に少ない気がする。マスカラとかもすごい。元々のレベルが高くてその中でより優れてるはどれか、みたいな比較が多い気がする。良い時代になった。
    もう40代だがメイクが楽しい。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/08(水) 12:59:49 

    >>33
    先にリップクリーム塗って塗ると落ちる。リップモンスター塗った後にリップ塗る方が落ちない

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/08(水) 13:28:51 

    >>43
    同じ人がいた!
    リプモン落ちないで有名だけど私は普通に落ちる。
    リップクリーム塗った上から重ねてるから?と思って辞めてみたけどやっぱり落ちる。
    ネットの口コミでも荒れたって話は聞いても落ちるって話は聞かないから私だけかと…
    トムフォードのリップのほうがよっぽど落ちない

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/08(水) 13:29:33 

    資生堂のリップも結構よかった!
    落ちるけど落ち方も汚くならない。最近3本買っちゃいました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/08(水) 13:54:13 

    >>2
    ビンボー人

    +0

    -14

  • 150. 匿名 2023/11/08(水) 13:56:31 

    独身のプライドにかけてリップモンスターは使わん

    +0

    -7

  • 151. 匿名 2023/11/08(水) 15:01:35 

    リプモンスフレマットがもっと落ちにくければ最高なんだけどなー
    リップは無香料がいい

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/08(水) 15:09:42 

    AUBEが神です
    色も上品 メイクがワンランク上がります

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/08(水) 15:32:45 

    変な名前のリップとか、読むと鼻で笑っちゃうから本当やめてほしい
    誰が考えてなんでこれが採用になったんだろとか色々考えてしまうの嫌なのよなんか寒気するw

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/08(水) 15:49:19 

    >>102
    このアイシャドウどちらのものか教えて下さい

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/08(水) 15:56:46 

    >>154

    ビーアイドルのあの頃のコーラルブラウンかなー?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/08(水) 16:01:05 

    >>2
    ナチュラルで薄付きなピンクやピンクベージュを作ってくれ
    くすんだ系のブラウンやオレンジはもういいので

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/08(水) 16:33:24 

    >>1
    コスメデコルテのルージュデコルテ46(ソフトマット)
    この前結婚式につけていったけど、料理食べた後もそんなに落ちてなかった。
    色持ちのいい口紅

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/08(水) 16:47:20 

    >>7
    これ凄くムラになって色持ちもそこまでだった

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/08(水) 17:27:27 

    リップモンスター(ケイト)・粘膜フェイクルージュ(ヴィセ)・ルージュクラジュール(エレガンス)・ロックドキスインクリップカラー(M・A・C)を持っていますが、落ち難さではM・A・Cが一番でした。
    マットリップですが、色展開が豊富なのと、塗って乾いたらティッシュオフしてもマスク着用しても付かない上、マスク着用の蒸れにも強く、飲食しても落ちません。
    油っぽい食事の時のみ、内側が少し取れましたが、真ん中だけ剥げてみっともない程には取れませんでした。
    今はディオールの落ち難いリップが気になっています。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/08(水) 17:40:34 

    >>40
    評判聞いて買ってみたけど、まずそもそもムラがすごくてきれいに仕上がらない、普通にカップにつく、落ち方がボロボロで塗り直してもムラって感じでお蔵入りだわ…。合う人羨ましい。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/08(水) 17:43:15 

    >>47
    ブルベ夏(プロ診断)なんだけど13塗ると浮くし藤木君になってしまうんだよな。なぜかな。せっかく見つけて買えたからどうにか使い切りたい

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/08(水) 18:24:50 

    ディオールのフォーエバーリキッドは2色持ってるけどどちらも落ちない。
    リプモン大好きですが、リプモンよりマスクに着かないし、もちもいいと思う。でもリプモンより乾燥するから、マキシマイザーと重ねてることが多いです。
    ロムアンドはどれも唇荒れまくりで、ラカは荒れないし潤うけどすぐ落ちる。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/08(水) 19:13:02 

    >>161
    30です!
    ちなみに私もプロ診断でブルベ夏だったのですが、
    ほんとに夏といっても合う色合わない色がありますよね。セカンドによっても違うのかな。
    私は青みが強すぎるものはダメだし、くすみもダメだし、ほんとに幅が狭いです😣

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/08(水) 19:54:07 

    >>144
    使ったらティッシュで拭く以外はは、たまに除菌シートてチップをぐりぐり拭いて除菌するといいよ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/08(水) 19:55:27 

    >>33
    何番使ったのかな?私は全色持ってるけど13番だけはすぐ落ちる
    なんか相性とかあるのかも

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/08(水) 20:21:24 

    >>16
    赤リップブームってもう終わったよね。雑誌見ても全顔わりとナチュラルが多い気がする。

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2023/11/08(水) 20:25:29 

    >>161
    わかるわかる。ブルベ夏とイエベ春、どちらもイケますよー、的なリップが似合いやすい。ニュートラルカラーになるのかな?リプモンにはない気がする。
    オシャレカラー、ってなると、黄み寄りか青み寄りか、ってなるのかな。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/08(水) 20:38:27 

    >>4
    なぜ、このネイルでこのポーズにしたんだろ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/08(水) 21:07:59 

    >>155
    有難うございます♪

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/08(水) 21:12:46 

    >>97
    プチプラがやるのは可愛くて良いけど、マキアージュまでやり出すとなんか一気に安っぽく感じる。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/08(水) 21:54:35 

    >>82
    リップアロー良いんですね!!
    パッケージがツボだったけど、プチプラにしては高価で辞めたけど、今度見つけたら買おうかな♥

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/08(水) 22:28:00 

    >>5
    ほんとにゆってる?CHANELとイヴサンローランとDior使ってるけど食事しない限り落ちてないし落ちた時の色落ちがリップモンスター汚くて娘にあげた。
    発色もデパコスのほうがきれい

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2023/11/08(水) 22:30:55 

    >>81
    アリュール レクストレもおすすめです!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/09(木) 01:11:35 

    ルージュディオールフォーエヴァー スティック
    発色もいいしマット系好きな人におすすめ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/09(木) 01:56:47 

    >>140
    十分可愛いじゃない❤️

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/09(木) 14:21:56 

    >>72
    メイベリンは何か食べたら内側の粘膜側がスッキリさっぱり取れちゃってハッキリした濃い色味をつけてると恥ずかしいことになる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:35 

    >>33
    色味によって落ちやすい物、落ちにくい物があるね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/09(木) 15:50:58 

    >>15
    色々使ったが、シャネルのアリュールラックが1番落ちなかった。デパコス口紅の強い香りが苦手だったけど、これは香り弱くてつけたら気にならないのも個人的にいい。
    お高いのとマットでツヤ系でないから端まで丁寧に塗るのはブラシ要るけど、それでもつい手が伸びる。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/09(木) 20:29:12 

    >>2
    01使ったら蛍光ピンクみたいになっちゃったけど私だけ?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/15(水) 14:43:58 

    コフレドールのスキンシンクロルージュいいですよ!
    食べても飲んでもあまり落ちづらいですし、落ち方も綺麗です!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード