ガールズちゃんねる

パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

153コメント2023/11/07(火) 21:45

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 20:12:55 

    先程パン屋さんで割引きしていたのであんぱんを買いました。消費期限は今日までですが冷蔵庫に入れて明日の朝ごはんにしようと思います。
    皆さんはその日のうちに食べますか?

    +25

    -55

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:38 

    >>1
    次の日くらいなら余裕。

    +654

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:41 


    パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

    +182

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:42 

    菓子パンは食べるけど食パンは冷凍保存もする

    +137

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:43 

    次の日の朝ごはんで食べる為に買うこともありますよ。

    +306

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:44 

    帰ってすぐ冷凍します

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:52 

    賞味期限切れ2日目ーーーーー!!!

    +22

    -19

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:53 

    食パンは冷凍して、トースターで焼いて食べます

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 20:13:56 

    消費期限なんかに屈しない!

    +178

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:05 

    >>1
    皆してるよ
    真面目に今日中に食べてる人居ない

    +124

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:05 

    本田圭佑「賞味期限て、自分で決めるもんやと、思いますねぇ~!!」
    パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:23 

    パンの種類、中身、季節にもよるけど、次の日なら普通に食べますね

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:29 

    たくさん買っちゃうから、2日後くらいは余裕で食べる。

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:30 

    冷凍すると
    その後割と美味しく食べられますよ♪

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:47 

    翌日の朝食用で買うよ
    その時は常温保存にしてる。

    それ以降に食べる時は冷凍

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:47 

    買って3日目までなら食べる
    焼き直しできそうなのはトースターで温めてから食べる

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:51 

    次の日なら冷蔵庫

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:59 

    食パン焼こっと

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:02 

    1番近いパン屋は結構お高くてそこで買った時は風味が落ちたら勿体無いと思ってそ日のうちに食べ切る。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:02 

    >>3
    チーズ蒸しパンだ
    一度冷凍して自然解凍して食べると美味しいって説があるけど試したことある人いますか

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:11 

    北海道民だからそのまま置きっぱなしで次の日も食べるよ
    惣菜パンはその日に食べる

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:18 

    パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:20 

    >>3
    これ、冷凍するとおいしいよね

    +17

    -8

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:21 

    >>1
    普通に皆食べてると思ってた。律儀すぎよ。

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:23 

    >>1
    食べきれなければ二、三日は平気で食べる 
    もしくは冷凍しちゃう🥖

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:40 

    いつも翌日の朝ごはんにするよ
    エッグタルトとかは翌日のおやつ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:41 

    >>11
    本田ちゃうし

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:48 

    冷蔵庫にも入れないなあ

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:57 

    >>1
    普通に捨てるね そしてその日にまた買う

    +1

    -19

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:06 

    >>1
    消化器に不調が出て病院に行くことになっても自費でね。
    気軽に病院に行く人は財源を考えてね。

    +0

    -14

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:26 

    >>22
    これw
    左上のパンどちらさま?
    どういう顔?www

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:29 

    食べたいもの選ぶから次の日まで我慢できず買ってすぐ食べちゃう🐷

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:39 

    次の日なら冷蔵庫で朝食べる食べないなら小分けにして冷凍するよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:53 

    賞味期限=美味しく食べられる期間

    消費期限=記載されてる日までに食べられる期間

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 20:17:27 

    >>22
    左上のパン悲しそうな哀愁あるお顔

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 20:17:31 

    できればその日中に食べたいと思うけど無理な日は次の日まで
    特にデニッシュ系はせっかく美味しいの買っても時間経つと脂回っちゃう

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 20:17:59 

    3日くらいいける。夏場は冷蔵庫にすぐいれてる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:08 

    夕方に割引の買って次の日の朝食べるよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:12 

    ラスクとかは次の日に食べたりする。余裕で2日〜3日かけて食べる。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:15 

    >>30
    くだらねぇ…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:27 

    >>1
    あんぱんくらいなら常温保存で次の日の朝まで平気だよ。冷蔵したパンが個人的に好きではないので常温で置いておくけど、死んでないから大丈夫。

    惣菜パンだったら諦めて冷蔵して、次の日の夕方までねばってる。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:32 

    >>34
    と、疑問なのが賞味期限しか表示されてないのはいつまでいけるの?ってなる笑

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:36 

    >>1
    あんぱんならいいけど、惣菜パンは翌日油でベショってなることがある

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 20:18:51 

    >>3
    これ発売されたとき子どもながら感動したの覚えてる

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 20:19:00 


    その日に食べて、残りは冷凍

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 20:19:10 

    グルテンフリーの生活をしたいけど、
    時間的にも経済的にも余裕がないから、
    仕方なくパン食べとります( ;∀;)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 20:19:20 

    >>22
    真ん中はキノピオ?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 20:19:42 

    >>20
    別に普通だったよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 20:19:43 

    >>1
    大阪の人って明日のパンって言うんだっけ?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 20:20:01 

    >>9
    まぁ、なんかあっても訴えるな(訴えてもそちらの負けです)っていう期限だからね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 20:20:15 

    パン屋のパンなんて賞味期限とか書いていないし、全部自己判断だよ
    クリーム系は早めに食べるけど、この時期ならまあ1日くらいは大丈夫でしょ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 20:20:19 

    その日のうちに食べるけど、翌日も食べるよ
    パン屋さんがわざわざ冷やして売ってるパンはその日に食べる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 20:21:02 

    あんぱんみたいにパンと具材が一緒に焼いてある物は次の日に食べることもある
    サンドイッチみたいに後から挟んだりのっけたりしてる物はその日のうちに食べる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 20:21:05 

    >>47
    亀かな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 20:21:11 

    >>1

    余裕で翌日とかに食べるよ。

    私は生活保護の家庭で育った(ガチの貧乏だった)から、普通の人より『コレをいつまで食べられるのか』の感覚が2〜3日もしくはそれ以上に長い自覚がある。

    余談だけど、前に職場でお客さんが差し入れてくれた生ケーキを、お局たちが

    『沢山もらったから余っちゃったわね。今日中に食べきれないからもう捨てなきゃ』

    って話てるのを聞いて衝撃を受けた。

    確かに翌日になったら多少ケーキの風味が損なわれたり、スポンジの硬化が始まるかもしれないけど、腐ってもカビてもいないのに、『劣化して美味しくないから』で捨てるっていうのは、貧乏育ちの私には考えられないから。

    だけど、職場の過半数の人とうちの夫も『ケーキはその日に食べきれなかったら捨てる』と言うから、翌日や翌々日でも食べる私が変わり者なんだろうね。

    +8

    -11

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 20:21:36 

    >>31
    ゾウかな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 20:21:43 

    >>1
    翌日午前中くらいなら大丈夫

    それ以降に食べるなら即冷凍だ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 20:22:50 

    >>56
    え!!これぞうさんなの???wwww
    なるほど!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 20:23:00 

    >>42
    だが私は平気で食べる よこ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 20:23:27 

    むしろ明日の朝の分と思って買うのに今日のうちに食いつくしちゃうの助けて…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 20:23:50 

    >>54
    亀なの!?!?
    顔の向きおかしくない??wwwww

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 20:24:00 

    天然酵母パンなら
    一週間行けた気がする

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 20:24:01 

    >>35
    しゃくれた悲しげフェイスにも見えるけど、他のラインナップ的に象さんな気が

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 20:24:23 

    >>58
    良く見ると鼻が下向きになってるゾウ🦣

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 20:24:36 

    だいたい翌朝食べる分を買うから当日には食べない
    昔パン屋さんに「余ったら冷凍すれば大丈夫だから」と言われたよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 20:24:59 

    カレーパンみたいな揚げてあるパンは消費期限を守ることをオススメする
    油が浮いて本当に不味くなる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 20:25:02 

    >>63
    wwwwwwww

    この左上のパンでめちゃわらったw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 20:25:02 

    >>61
    メロンパンの部分が甲羅かな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 20:25:27 

    >>62
    天然酵母かイーストかで賞味期限変わるとは初耳

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 20:25:41 

    >>49
    その通りです!
    安くなってる時に食パンを買って冷凍しとく!
    今は5枚切りのが3枚あるから 明日、買ってこなければ明後日のパンが無くなってしまいます

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 20:25:54 

    >>1
    賞味期限過ぎたからって急に痛んだり腐ったりしないから大丈夫よ
    夏場じゃないから冷蔵庫にも入れないわ
    夏場も入れないけど

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 20:25:55 

    >>3
    北海道のマーク大きくなった?と思ったら、全体の大きさが小さくなったからマークが大きく見えるのね

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 20:26:01 

    >>3
    毎日食べてた。懐かしい~!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 20:26:03 

    >>3
    これ欲しい

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 20:26:18 

    >>68
    おー!亀だねw
    その左はなんなんだ?w
    スヌーピーにも見えたけど違うし
    w

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 20:27:09 

    >>75
    これはクリームチーズ系のただの菓子パンに見えます〜

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 20:27:21 

    2日は行けると思ってたけど、ちょっと高めの小麦を使ってるパン屋さんで買ったチーズパンが2日目の朝にカビ出るのを見た時から翌日までに変更しました…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 20:28:19 

     ___
        /     \     ________
       /   ∧ ∧ \  /
      |     ・ ・   | < 氏ねよおめーら
      |     )●(  |  \________
      \     ー   ノ
        \____/

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 20:28:52 

    >>3
    九州バージョンもあるらしいね。違う会社だけど。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 20:30:39 

    >>35
    買ってくれなきゃ哀しむ象!
    ペットショップで見向きもされなくて哀しむ子犬みたいな表情

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 20:31:05 

    >>1
    あんこは腐りやすいから気を付けて
    11月とはいえ今日は蒸し暑いから
    冷蔵庫に入れておいたほうが安心だと思うよ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 20:31:06 

    >>70
    ほんとにそうなんだね!その地域だけの言葉って面白いね!

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 20:31:17 

    >>9
    涼しければ常温で3日は大丈夫。とくにハード系とか。ツナとかハムとか使ったお惣菜系は冷蔵庫に入れるけど焼きそばパンとかはわりと平気。季節と種類にもよるかな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 20:34:10 

    4日くらいはカウンターに置いてることある、、

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 20:34:26 

    >>1
    基本次の日には食べる

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 20:34:35 

    >>3
    このクッション欲しい!ってネットニュースで見て思ったところ。
    埋もれたい気持ちと、ベタベタになっちゃわないかソワソワする気持ちとで揺れる。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 20:35:06 

    >>3
    えっw
    コレ何?チーズ蒸しパンのクッション?!ww
    めっちゃ可愛いやないかい😂

    +86

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 20:36:45 

    基本午後の出先でパン屋があったら買うって感じだから、翌日の朝ごはんにするよ、その日のうちにって、夕方帰宅したらおやつ?には重いし、朝ごはんだなー

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 20:36:56 

    >>1
    パン屋で働いてた時に新商品の研修とか残って廃棄になるやつとか沢山もらうこと多かったから、冷凍して食べるときに解凍してトースターで軽くあぶって食べてたけど一週間くらいなんともなかったし、美味しく食べられるよ

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 20:38:33 

    >>3
    思わず楽天で検索してしまった。チーズ蒸しパン クッションで。無かった。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 20:38:59 

    こないだの8月末の火曜日の夕方に惣菜パン色々買って常温で置いて翌々日の木曜日の夕方に食べたら腐ってて不味くてちょっと当たったけどもう今からは大丈夫かな?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 20:40:08 

    >>10
    パン屋でバイトしてるんだけど、これは明日食べても良いですか?とか聞かれた。
    勝手にしなよ…

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 20:40:36 

    >>1
    パンとかは冷凍してリベイクしたほうが美味しいよー。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:15 

    >>7
    つまらんし、7だよw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:21 

    >>92
    その人のお腹の状態によるよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:57 

    >>1
    消費期限なので普通に廃棄するけど
    せこいまねして体調を崩したら愚か者

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 20:43:22 

    このトピ見たら食パン食べたくなった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 20:45:00 

    >>90
    チーズ蒸しケーキで出てくるよ!
    私も同じことやったので笑
    でも注文できない商品だったよ
    再入荷のお知らせ設定したけど

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:37 

    >>3
    ムック本みたいだけど、どうやって包装して売られるんだろう…

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:38 

    常温で次の日食べてる
    次の次は流石に怖い

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/06(月) 20:47:53 

    >>90
    宝島社のムック本だよ〜
    パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/06(月) 20:49:43 

    パン屋に行く時って今まさにパンを食べたい時なので、翌日に持ち越すってことはないかなー
    ラーメン食べに行ったら当然持ち帰らないしその場で食べ切るのと同じ感覚

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/06(月) 20:50:13 

    だいたい多めに買ってきて、次の日の朝に食べるもの以外は一回分ずつ小分けにして冷凍してます
    シンプルなパンが好きで、惣菜パンや菓子パンはあまり買わないかな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/06(月) 20:50:47 

    翌朝パンの上にアルミホイルのせてトースターで焼いて食べるよ~
    また焼きたてみたいになるし☺️

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 20:52:10 

    >>1
    冷蔵庫に入れたら美味しく無くなるから常温におけそうなら常温がいいよ
    水分飛んでパサつきやすくなる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 20:52:33 

    >>99
    多分真空パックじゃない?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 20:52:55 

    >>1
    ケーキはものによるけど5日くらい余裕

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 20:53:22 

    パン屋で働いてるけど夏場じゃなければ惣菜パンとかも含めて基本翌日いけるけど、味ってよりパンは食感が落ちる
    から翌日食べるなら帰って即冷凍して解凍して温めて食べるのを勧める

    冷蔵庫はパッサパサなるよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:10 

    次の日の朝は今日中みたいなもんだと思ってる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:20 

    >>32
    冷凍しちゃえば温めないと食べられなくなるからいいよ
    「今日食べる分」は常温で
    「明日食べる分」は冷蔵庫
    「いつか食べる分」は冷凍庫
    そしたらせいぜい手を出すのは明日食べる分までさ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/06(月) 20:55:02 

    高級パンほど焼かずにそのまま召し上がれとか、賞味期限短い。一人暮らしでそれは無理。クオリティー落ちるだろうけど、冷蔵庫入れるし、トーストする。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:38 

    なんなら買ってきて車に乗った瞬間に

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:51 

    >>94
    この人ずっと無職で暇なんだと思う

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/06(月) 20:59:10 

    >>101
    調べたら12/6発売って…これって今年の話ですよね?
    なのにもう予約も出来ないしSOLDOUTになってる……泣

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/06(月) 21:01:15 

    >>32
    わたしもこれ。
    明日の分〜♪と思って買うけど、その日の夜に食べちゃうわ。しかもご飯の後とかね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/06(月) 21:01:40 

    その日のうちに食べる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/06(月) 21:03:37 

    仕事帰りに買って翌日食べる人結構いるんでね?
    お昼に食べる人もいるよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/06(月) 21:06:48 

    期限というより食べたくて全部食べちゃうよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/06(月) 21:13:58 

    >>10
    パン屋さんで、前日の売れ残りをまとめて安く売ってるお店もあるしね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:13 

    >>3
    前、工場でこのマーク担当してたって言ってたガル民いたよ!!
    もう辞めたけど、北海道乗せる係だったって

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/06(月) 21:25:22 

    >>20
    チーズケーキみたいになる、と聞いてたけどいつもと同じだった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/06(月) 21:26:11 

    貧乏人共は消費期限気にしないんだな 免疫力もあるんだろう

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/06(月) 21:31:29 

    身内がパン&ケーキ店をしてるので、食パン等をもらった時は、一回分ずつ小分けにしてラップしてジップロックに入れて冷凍してるよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/06(月) 21:34:42 

    >>3
    触った事ないけど感触が既に想像できるw

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/06(月) 21:37:11 

    ミスドとかホールケーキとかもいつも次の朝用と思って買ってるんだけど
    この前ビアードパパのシュークリーム買ったら
    当日中に食べてください!って念を押された
    でも次の日の夕方に食べちゃったごめんパパ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/06(月) 21:38:27 

    以前パン屋さんが
    「翌日でも美味しく食べられるのが本当に美味しいパンなんです!」
    と力舌していた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/06(月) 21:42:06 

    >>20
    逆に温めたら出来立てチーズケーキ感味わえそう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/06(月) 21:44:03 

    >>114
    当日書店で買えるかな。
    商品モチーフのグッズで初めて刺さった🎯

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/06(月) 21:48:24 

    >>41
    私も基本的に同じだけど
    惣菜パンは翌日の朝までにしてる
    衛生的もあるけど、夕方までだとなんかおいしくなくなるから

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/06(月) 21:55:46 

    >>128
    私も子供の頃から(このソフトチーズ時代w)好きな菓子パンの一つなので是非とも欲しいー!
    最寄りの書店で言ったら事前予約出来ないのかな?
    今日から予約のはずなのにネットは既にどこも全滅だった…orz
    パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/06(月) 22:02:22 

    >>5
    当日中にお召し上がりくださいと
    あるけど気にしない。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/06(月) 22:20:35 

    明日のパンにしてます

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/06(月) 22:23:22 

    >>42
    わざわざ不味くなってから食べる人のことは想定されていないんだと思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/06(月) 22:24:34 

    >>125
    シュークリームは玉子や生クリーム使ってるからね。中毒にでもなるとお店は大迷惑だし。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/06(月) 22:27:32 

    テレビで大阪のおばちゃんは「明日のパン」を買うってやってたけど、普通に明日の朝ごはんに食べる食パン買うよね?大阪だけじゃないと思うけど

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/06(月) 22:35:10 

    パン屋ケーキ屋で働いたことあるけど食パンやバゲットを除いて、基本的に当日が賞味期限。前日の残りを売ってることもあるということを頭に入れておいた方がいいかも。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/06(月) 22:44:10 

    >>114
    今日Xでバズってたかた転売ヤーに狙われたかも

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/06(月) 23:11:54 

    その日に食べきれない分はジップロックに入れて冷凍。
    美味しいパン屋さんに行ってたくさん買うからその日のうちには食べきれない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/06(月) 23:21:34 

    温められるものは次の日朝も
    生クリームとかは当日まで

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/06(月) 23:22:42 

    >>3
    このパン痩せたよね
    ひさしぶりに買ったら薄く小さくなってて悲しくなった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/06(月) 23:25:51 

    パン屋で働いてる時にこのパン賞味期限いつまでですか?って聞いてくる客いたけどうざすぎ
    そんな事いちいち聞かないでさっさと食べろや

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/07(火) 00:21:13 

    >>1
    まとめて購入したパンは、冷凍保存してゆっくり食べます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/07(火) 02:02:57 

    できるだけ消費期限内に食べるようにはしますが、夏場は少し早めに余りを冷凍します。
    冬場は1日2日遅れても大丈夫かな、と。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/07(火) 02:57:32 

    帰宅して瞬殺

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/07(火) 09:30:47 

    >>3
    随分と美味しそうなクッションだ
    こんなのそばにあったら夜でも食べたくなるわ
    尚、私は北海道印が無い方の元祖チーズ蒸しパン派ですけど。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/07(火) 09:33:15 

    >>39
    だいたいパン屋さんのラスクって売れ残りの食パンで作ってる

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/07(火) 12:23:02 

    惣菜パンは大体冷蔵庫にすぐ入れてしまう。で、翌日に食べきる。
    夏の暑い日は他のパン(食パンとかハード系も)も冷蔵庫へ入れる(カビが生えるのを防ぐ)

    朝食べることが多いので、総菜パン以外は食べる直前にレンチンして、トースターで外をカリッとさせるとたいていのパンは3,4日大丈夫だよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/07(火) 17:16:17 

    >>1
    値引されてるものはその日のうちに食べるつもりで買うかな。でも自分で食べるあんパンで冷蔵庫にいれるならいいんじゃない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/07(火) 17:49:46 

    今ダイエット中だからパン屋さんで半額のをゲット出来たら冷凍してる
    そりゃ焼き立てが美味しいけどオーブンで温め直せば美味しい
    でもパン屋さんのパンは美味しいけど本当に高く小さくなったよね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/07(火) 18:02:55 

    パン屋さんのパンは消費期限短いもんね。
    私は1日2日は大丈夫と思ってます!冷蔵庫に入れて、食べる時トースターで焼けば全然美味しい!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/07(火) 19:26:39 

    パン屋さんのパンは消費期限短いもんね。
    私は1日2日は大丈夫と思ってます!冷蔵庫に入れて、食べる時トースターで焼けば全然美味しい!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/07(火) 20:31:07 

    >>3
    欲しい!
    パン屋さんで買ったパンはその日のうちに食べてますか?

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/07(火) 21:45:25 

    >>92
    私も働いてる。
    私自身は次の日も全然食べます!

    お客さんに何日くらい平気かって聞かれたら
    「本日中に召し上がっていただきたいです」って答えます。でも
    「明日でも大丈夫でしょ!ねぇ!!」って圧かけてくるんだよー
    それで「はい」なんて返事しちゃって、保存状態悪くて腐ってたらお店のせいにできますもんね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード