ガールズちゃんねる

ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

355コメント2023/11/08(水) 11:01

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 17:56:35 

    ちょいダサが男受け良いと言われてるファッションですら何がどうダサいのか分からない
    寧ろオシャレにすら見える

    +263

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:11 

    何を着てもイマイチになる

    +285

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:15 

    顔です

    +55

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:27 

    自分のコーデに自信がないから雑誌とかマネキンをそのまま真似する

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:35 

    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +76

    -9

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:44 

    服を買いに行く服がない

    +383

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:45 

    違うのはわかるがどうなおせばいいか分からない

    +180

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:56 

    なんで流行に合わせないとダサいと言われるのッッッ

    +115

    -19

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:56 

    ちょいダサがうけるの?
    隙がある感じがするから?
    そんな男性から好かれるのちょっと嫌ね

    +105

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:19 

    気に入ったら色違いを買ってしまう

    +196

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:20 

    服買いに行くのもめんどくさい

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:21 

    >>1
    男の人のピチピチのスキニーかっこいいと思うの?

    +10

    -12

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:30 

    顔なんだよ顔がオシャレな人は何きてもオシャレ
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +293

    -11

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:51 

    >>12
    コーデと素材による

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:52 

    ガルちゃんで例えば
    明らかにファッションセンスダサイでプラス圧倒的なのに
    褒めてくる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:56 

    デブが致命的

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:11 

    >>1
    お洒落がめんどくさい
    着るものどうでもいい

    +57

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:17 

    婚活アドバイザーのセンスが無いと終わる

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:22 

    自分を可愛く見せてくれる服ではなく、可愛い服を買ってしまう

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:44 

    夫、上下服きてから「全身グレーじゃん!」って気付く。着る前に気づかないの謎。

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:50 

    顔がお洒落じゃないから
    服もお洒落に着こなせない

    +63

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:51 

    >>13
    これが真理

    +137

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:09 

    サイズ感がわからない
    気温に合わせるのと大事なとこだけ隠せてりゃ服の機能果たしてるから大きさとかどうでもいいよねって思ってしまう

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:32 

    >>9
    あまりオシャレだと自分に自信がない男子はなめられそうとか思うからじゃない?
    顔もそうだけど自分にも手に届くと思えるくらいが1番モテる

    +49

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:40 

    >>1
    柄物が好きで全体的にごちゃごちゃしてる

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:46 

    ファッションセンス悪いことを嫌がらない人と結婚したい

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:53 

    自分が欲しいと思う服や靴がどこにも売ってない

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 18:01:02 

    1万の服を買ったのに着るとゴミのよう

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 18:01:13 

    映画とかの変なロゴティーを着てしまうw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 18:01:49 

    >>1
    普通に可愛いと思う
    ピンクとかリボンが野暮ったいのかな
    サマンサのバッグとかも可愛いと思うけどダサい野暮ったいってイメージあるよね

    +11

    -12

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:03 

    春と秋は着る服がない

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:12 

    今、世の中に必要されている鈍感力を搭載している

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:14 

    タトゥー入れたツーブロック男

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:28 

    >>4
    さらに壊滅的だと雑誌と似たアイテムを買ってきたのにダサくなる

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:29 

    >>24
    自分に自信がない男子から手が届きそうと好かれるのが複雑だね

    +53

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:36 

    もはや骨格がダサい

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:40 

    着心地最優先

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:46 

    >>13
    顔と頭身バランスって大事だなって思うわ
    服にはお金かけてるけどそこまでお金かけてるように見られないタイプ

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:00 

    >>2
    それは顔とか体型の問題

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:04 

    >>8
    流行に合わせないだけではダサいにならんよ。
    流行に合わせようとするけど外してるからダサいになる。

    無地のトレーナーにジーンズならダサいとはならん。

    +38

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:05 

    >>9
    あなたはちょいダサがどんなのかわかってるの?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:09 

    一個一個のアイテムのクセがすごい
    クセとクセがバトルしあっている

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:20 

    私は4°Cのネックレス可愛いと思うし好みのデザイン
    もし彼氏にプレゼントされたらすごく嬉しい

    +61

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:54 

    >>30
    可愛い華奢な子が持ってたけど、
    メチャクチャ可愛いかった。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:56 

    未だにウエストインができない。

    デブなのもあるが、ビバンダム君になってしまう。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:01 

    >>40
    15年前に流行ってたファッションスタイルがダサいダサい言われてるのガルで見たけど

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:11 


    洗濯物はたたまない
    山にして上から順に着る

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:27 

    アクシーズファムを素で可愛いと思って着てるので馬鹿にされると悲しみ

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:36 

    >>34
    モデルと同じようにはやっぱならないよね。

    今だとショップ店員が来てるのも見れたりするけど、それ見るとあーこんな感じでいいのかと思う。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:43 

    >>13
    これは真理だけど

    うちの妹、スカウトされるくらい美人だけどダサい
    いつももっさりした服で色がちぐはぐで靴は歩きやすさ重視

    +16

    -9

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:43 

    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:50 

    >>35
    お似合いでいいじゃん

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:52 

    >>1
    全部ゴテゴテか全部手抜きの両極端しかない

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 18:04:57 

    >>8
    流行のせいにしないで
    ダサい人は流行関係なくダサいよ

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:12 

    >>41
    なんとなくだけど自信はないな。
    どんな感じ?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:15 

    >>9
    おばさん口調で草

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:15 

    合わせ方が分からないから、同じ様なデザインの服しか買えない。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:15 

    この服は手持ちのあの服に合うだろうなー!😄と思って家で合わせてみると壊滅的に合わない
    色味とか丈とか素材とか、何かチグハグになってしまう

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:26 

    >>1
    男が可愛いと思うのは素材
    女が可愛いと思うのは作られた雰囲気
    男はオシャレとか化粧とかまったくみてないから頑張る意味ないよ

    +4

    -17

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:26 

    マネキンの真似なら着れる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:33 

    シンプルアイテムを買わないので柄と柄と色と色が喧嘩する

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:34 

    >>52

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:45 

    >>55
    41です
    私もわからないw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:52 

    着回しが苦手。
    固定のコーデになる。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 18:06:00 

    >>56
    うん、42歳

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 18:06:26 

    >>1
    痩せすぎず太りすぎず普通体型維持しつつ無難な服選んでたらおしゃれじゃなくてもださくはならないと思うけど..なんか変に気合いを入れて女子大生みたいな格好してるとださくなる

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 18:06:43 

    >>1
    ハニーズとかで全身そろえると、ちょいダサコーデができる。要は安っぽいんだけど、周りがそんな服ばかり着てるから比較対象がいなくてわからない。

    +38

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 18:06:54 

    >>39
    髪とか肌の問題もあるよね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 18:07:13 

    髪型がダサい

    帽子をかぶると髪がぺっしゃんこ
    髪型ってどうすればいいの😨

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 18:07:23 

    オシャレだと思う服がだいたい芸人の衣装に似てる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 18:07:34 

    >>13
    でも左の右頭身の場合髪型なんとかしたらどうとでもなりそう

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 18:07:48 

    >>48
    私もアクシーズファム好き

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 18:08:12 

    センスがないから無地を着ているのに
    それでもダサいと言われる
    もう裸になろうと思う

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 18:08:39 

    >>35
    似たような例で言うと、入試の時の学校選びだってそうやって受験する学校選ぶからね。学力に自信のない人が進学校目指さないでしょ?

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 18:09:01 

    >>1
    昔のOLみたいのが可愛いんじゃない?
    アンサンブルに膝丈のタイトスカートとか膝丈のフレアみたいなの。
    基本5年くらい前の服装してるのがいいんだろうね。

    ちょいダサい方が隙があるようで安心するんでしょうね。

    +21

    -5

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 18:09:23 

    >>65
    思ったより若かった
    50後半かと

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 18:09:50 

    >>5
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +96

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:15 

    >>2
    日本人だから仕方ない
    親を恨むのね

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:19 

    普段のテイストと全然違う靴を買って
    合わせる服がなくて、新品のまま仕舞ってある。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:37 

    取り敢えず無難な黒とか茶色を選ぶ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:39 

    >>58
    私ならその色と丈のちぐはぐ具合に気付かず
    平気で外にでて注目を浴びるような気がする

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:39 

    >>1
    ガルちゃんでダサいダサいって笑い者にされてる芸能人の私服やドレススタイルも、「これ、何がダサいんだろう?寧ろお洒落に見えるの私だけ?」ってことがちょいちょいある

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:46 

    なんか分からないけどセンスがある人いる
    スタイルは別に普通だし何が違うか分からない

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 18:11:00 

    クロエちゃんのファッション
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 18:11:07 

    >>24
    舐めてくる女には逆に弱点見つけて舐め返してやればいいのに

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 18:11:14 

    >>6
    でも服はたくさん持ってる

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 18:11:15 

    >>50
    職場にいるモデル体型の子もちょいダサ風味
    多分、容姿がよすぎてファッションを研究しなくても高校、大学を乗り切れるからだと思ってる
    なんかヘアアレンジもすごく下手
    スタイルいいから、シンプルな服でパンツ履いて足の長さ強調して、髪はショートにでもしておけばそれだけでおしゃれに見えるだろうに、ちょいダサなフェミニンな感じの服が好きみたい

    +38

    -3

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 18:11:20 

    >>50
    チュートの徳井もイケメンって言われてたけど服装ダセェなってずっと思ってたわ

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 18:11:55 

    嫁がしまむらとか好きで中学生の娘と同じくらいのサイズを着てるし
    たぶん周囲のオシャレママから見下されてるけど脱ぐとめちゃくちゃいい身体してるw
    こんなスタイルのいい芸能人でも見たことがないってくらいのシルエット
    お風呂上がりにこっそり眺めてるわ
    そもそもしまむらなんて貧弱な服を着てても見た目がなんとか耐えられる体型ってのが凄かったんだな

    +5

    -17

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 18:12:16 

    >>77
    ちょっといきなりの何これやめて腹痛いww

    +72

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 18:12:20 

    >>77
    夢に出るわ!

    +44

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 18:12:23 

    トップスの前だけジーンズとかにインするうまいやり方がわからない。
    私がやろうとすると、ただだらしない感じの人になる

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 18:12:37 

    >>13
    この人はヘアスタイルとか気にしてないからじゃん
    私はダサいイケメンよりセンスの良い男性の方が好きだよ

    +25

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 18:12:39 

    マネキンが着てる服を全買いしたら多少はマシになるんじゃないだろうか

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 18:13:06 

    >>59
    男の為にオシャレしてるわけじゃないないし…
    しかも男は女のオシャレを見てないと言っても、
    ある程度見てるよ。
    クソダサいの許されるのは可愛い子や美人だけ。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 18:13:16 

    >>77
    増殖ww

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 18:13:46 

    >>82
    私もあまりファッション興味無いから自分の服も人の服もあんまりダサいかお洒落か判断出来ないけど、昨日職場にパートのおっさんが着てきた服はさすがにダサいなと思った

    フードに猫耳ついたパーカーを36にもなって着てるって状況がダメなだけかもしれんけど

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 18:13:57 

    >>43
    4℃は安めってイメージでブランド名が足引きずってんじゃない?
    最近ブランド名隠して売ったらバズるくらいデザインが良きってので人気だったんでしょ?

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:14 

    >>6
    勇気を出してアパレルショップに行っても、ほぼ無視されたり冷たい対応…

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:37 

    >>71

    髪型と眉を整えるのと、姿勢と表情も大事ですよね。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:43 

    >>82
    モッサイ女が有名人を攻撃してるだけよw

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:06 

    >>59
    細かい部分やアイテムはわからなくても、髪型やメイクやファッションで作られる印象や雰囲気はしっかり伝わるから、頑張る意味はちゃんとある。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:06 

    >>75
    アナウンサーコーデね
    顔が可愛けりゃ良いけどね

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:38 

    >>6
    会社の制服風な格好で仕事帰りみたいな雰囲気で買いに行ってる笑。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:41 

    >>97
    えっ?男性で猫耳パーカー着る人居るの?

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:49 

    ガルのダサい部屋着選手権ってあるじゃん
    まぁ部屋着だからいいんだけど何で無地とか選ばないのかなと思う
    ダサカワみたいな狙ったダサさの人は論外だけど

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:52 

    >>5
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +73

    -3

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:57 

    ユニクロに服買いにユニクロの服着て行く
    GUに服買いにGUの服着て行く

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 18:16:35 

    >>46
    流石にそんな昔の服着てたら言われるよ
    何事も限度がある
    15年前の流行りを今見ると浮くし、20代とか15年前のファッション知らない子達が見たらダサいとか言われるよ
    小学生みたいなあげあしとらないの
    そんなことも分からないからダサくなるんだよ

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 18:17:09 

    >>77
    子安ファンの人ってこれどう思ってんだろうw

    +72

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 18:17:13 

    とりあえず重ね着しとけばおしゃれだと思い込んでる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 18:17:38 

    >>95
    あんまり気合い入った服装の女性はお水っぽく見えて
    高学歴のいい男からは避けられると思う

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 18:17:39 

    >>12
    チ○コ小さくて収まりがいいのかなぁとは思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 18:18:21 

    >>112
    モード系のハイレベルな格好も男受け悪そう

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 18:18:24 

    同じ服何枚も買って毎日同じ組み合わせで着てる
    毎日同じだけどちゃんと着替えて洗濯してるよ!って周りには言ってる

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 18:18:30 

    >>113
    滅多におっきしない人だから着れるんだよ
    ジャージの男性とかも

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 18:18:36 

    なんで子安武人がジャックしてんのww

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 18:18:39 

    何着ても似合わない気がする

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 18:20:28 

    正解が全くわからない。自分が信用できない。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 18:20:38 

    >>5
    がるちゃんの画像でしか知らないけどこの人はこの人のスタイルで完成してるよね

    +82

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 18:20:50 

    >>13
    でも両方お洒落じゃ無いよね?

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:17 

    センスがないから、黒、白、グレー、ベージュしか色が無い。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:30 

    >>50
    私の周りの美人もそう
    美人あるあるかなって

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:30 

    >>109
    ワイドパンツの流行りがピークだった時もスキニーに大量プラスなのがガル民だけどねw

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:38 

    ちゃんと試着して買ったはずなのに、家に帰って着てみるとなんかダサい。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:39 

    >>2
    オシャレなブランドの店員さんに選んでもらってもコレジャナイ感が否めない

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:41 

    >>105
    衝撃だったよ。
    写真みたいな前側をファスナーで閉めるやつで胸のとこじゃなくて後ろの隅に小さく猫のイラストついたやつ。
    なにちょっと可愛く見せようとしてんだ?みたいな

    なんかダサいというか、若い頃に買ったのずっと着てそうなイメージ。言い方悪いけどリアルな子供部屋おじさんだし
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 18:22:07 

    >>121
    画像は10年以上前だから髪型や服装は古臭いけど当時ならそんな変じゃないと思うわ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 18:22:07 

    靴と鞄までコーディネートするのは高度すぎる

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 18:22:16 

    オシャレな服を買っても着なくなる
    何か着心地が悪いというか
    こういう服には抜け感を出すために足首を出してスニーカーよりパンプスの方がオシャレに見えるとか、こういう色のバッグをモ持った方がとか言われても
    ダサくても楽な方がいいんだよ!って思ってしまう

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 18:23:51 

    >>117
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 18:25:20 

    >>34
    その「おしゃれ」と「ダサい」の微差が
    ファッションにおけるお値段の差だと思ってる
    自分のセンスで埋められないものにはお金出すしかない

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 18:25:34 

    >>98
    バズってはないような…
    アンケート結果だった気する

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 18:25:42 

    >>5
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +86

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 18:25:48 

    >>9
    女子アナコーデを安っぽい服で真似する。
    お金かからなくて従順そうな見た目になる。

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 18:25:58 

    >>50
    私の姉は美人だけど、センス悪い。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 18:26:16 

    >>93
    ヘアスタイル気にしてないように見えるだけでは…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 18:26:21 

    >>13
    顔っていうかスタイルよね。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 18:26:33 

    >>130
    分かる
    ダサい服って安心感ある

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 18:26:59 

    >>6
    今の時期にはおる物がない。近所のスーパーにならはおっていけるパーカーはあるけど。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 18:27:42 

    とりあえずスタイルと顔のせいにしてる
    けど実際背が低くても美人じゃなくてもおしゃれな人いるから、自分のセンスの問題なのは分かってる…

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 18:27:56 

    >>97
    そこまでいくとダサいというか痛いね

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 18:28:06 

    >>1
    私はオシャレは好きだし持ち物や小物やアイテムひとつひとつは色んな関係性の色んな人に褒められるけど、
    スタイルの問題で(ド低身長ウェーブ短足極太脚)オシャレからは嫌われてる

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 18:28:24 

    >>116
    元彼かピチピチスキニー履いてたけど、セーブモードでもまあまあ大きかったから目立つし恥ずかしいから履かないようお願いした。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 18:28:45 

    テレビでたまに男芸人のファッションランキングとかやってるけど、上位と下位の違いが分からん

    むしろ上位ダサくね?って思う

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 18:29:38 

    ポロシャツはヤバい
    体型の優劣がハッキリ出ちゃう
    スタイルがいいと下手にオシャレするより突然若返った雰囲気になる
    スタイルが悪い人はオシャレをして体型スタイルを騙す感じ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 18:30:04 

    >>1
    そもそもオシャレな人は異性の目を意識していないのが大前提なんだよ
    同性のオシャレな人の目を気にする

    男性受けのファッションを意識した時点で既にダサい

    +45

    -3

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 18:30:31 

    >>142
    しかも洗濯してないからなのか、風呂に入ってないからなのかめちゃくちゃ臭くて私が電話するようがあって席に着いたら帰ったあとなのに残り香が凄くてホントに体調悪くなった

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 18:31:05 

    >>5
    横の毛は残して下さい
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +75

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 18:31:06 

    >>75
    20代前半の時膝丈ばかり履いてたけどモテたなぁ。スカートにブラウス着て髪巻いてればチヤホヤされた。いつの間にか着なくなったけど、歳いくと痛々しい服装なのかなぁ

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 18:31:54 

    >>97
    子供のお下がりとかだからウケ狙いもいいし着てるのか
    池沼さんなのかも

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/05(日) 18:31:56 

    >>97
    それを職場に着てくるのがやばいのよ。部屋着ならお好きにどうぞだけどw

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/05(日) 18:32:58 

    >>145
    なんかほれ、オシャレやろ!みたいな空気感というか、オシャレの押し売りみたいな服着てくるやついるけど反応に困る時ある

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/05(日) 18:34:36 

    >>125
    それ、鏡が斜め上を向いてて脚が長く見える店内の時はかっこよく見えてたから

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/05(日) 18:34:45 

    >>151
    独身よ。
    池沼って訳じゃないけど、なんかちょっと変な人って感じはある。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/05(日) 18:35:05 

    >>95
    まったくみてないよ、頑張った姿じゃなくブスな素の顔が好みなだけだよ、見ればだいたいわかるし

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:02 

    >>147
    おおおお
    これは面白い
    なんかわかるなあ

    +17

    -3

  • 158. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:07 

    >>55
    横だけど女子アナ系とか婚活系ファッションて言われてるコンサバなイメージ。
    外しアイテムとか最先端トレンドは入れずに万人受けを狙ってる感じ。

    合ってる?

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:17 

    ガルちゃんで見た画像かっこいいと思ったやつ大体マイナス多め。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:21 

    >>152
    昨日はおっさん、休みだったけど用があって来たみたい。
    正直、普段から嫌いな上に土曜出勤でテンションも下がってるのにオッサン来た上にそのダサい服見せつけられて余計テンション下がった。しかもなんか自信満々だったし。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:34 

    >>102
    だから見てないって
    女同士なら意味あるけど男はそんなくだらないものは見ていないから

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:39 

    >>48
    似合えば素敵✨

    かなりのおデブママが、好きなんだよねーと大量に買ったやつをSNSにあげてて、凄いなーと
    そして毎回、痩せなければ💦みたいに言ってるw


    +6

    -3

  • 163. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:42 

    無難に見えるだろうと黒選びがち

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/05(日) 18:38:57 

    >>2
    着る人がある一定のラインまできてないと、それかジャンルとか、骨格とか似合うものってある程度決まってるもんな

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/05(日) 18:39:16 

    >>120
    むしろ普通の服着られたら、どうした⁉て違和感あるw

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/05(日) 18:39:25 

    日本って太った女性が体型を隠すダブダボな服装をするけど
    あれ体系を隠せてないから意味がない
    外国人みたいにピチピチであの太いなりの色気をしっかりアピールしたら
    それが好きな男が寄ってくるのに勿体なさすぎる

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2023/11/05(日) 18:39:49 

    >>114
    私です。
    全くモテなかった。
    けどたまーにどストライクにハマる層が一定数いるんだけど、みんな意識高い系のプライド高め男子でこちらが願い下げだったな。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/05(日) 18:40:16 

    >>5
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +47

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/05(日) 18:40:23 

    >>149
    このバージョンは初子安w

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/05(日) 18:41:36 

    >>149
    かっこいいなあ

    +17

    -3

  • 171. 匿名 2023/11/05(日) 18:43:17 

    >>1
    WEGOの店員さんもこっち側だぞ!て心の中で思ってる。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/05(日) 18:44:00 

    ファッションが決まらないのは、太ってたり足が短かったり顔が大き過ぎたりするせいなのに「センスが無い」ことが原因だと思ってること

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/11/05(日) 18:44:48 

    >>153
    フットボールアワーののんちゃんと四千頭身の坊主の人のファッションイジったらガチで切れそうで触れてはいけない感笑っちゃう 

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/05(日) 18:45:21 

    私は服好きだけど、今は色々なファッションがあるから、どんなのがダサいスタイルになるのか分からない

    街で見かける人の妙な色や柄の組み合わせでも、それは個性を主張してるのだと思えばダサくは見えなくなるから不思議

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/05(日) 18:45:41 

    >>12
    結構本気でそういうテイストが好きな人なんだなぐらいにしか思わないことが多い。本人が自信持って着てる場合は特に。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/05(日) 18:46:15 

    >>77
    本人も忘れたがってそう

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/05(日) 18:46:54 

    間違えてコートのトピにしてしまったwww
    黒い服さえ着てるとそれなりに、お洒落になる気がして安心するんだけど
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2023/11/05(日) 18:46:55 

    >>172トピタイ
    「ファッションセンスが無い人にしかわからないこと」だった
    「ファッションセンスが無い人がわかってないこと」と思ってコメントしちゃった

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/05(日) 18:47:43 

    >>173
    岩尾って一応オシャレみたいな風に言われてなかったっけ?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/05(日) 18:48:48 

    >>27
    そういう人が服飾デザイナーになるんだと思う
    欲しいものが売ってないなら自分で作るしかない

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/05(日) 18:49:04 

    タンスやクローゼットのなかは黒白茶色と暗い色ばかりで、無難なハズなのにね…

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/05(日) 18:49:14 

    >>97
    コルセンだから、そういうちょっと狙ったおもしろパーカーやトレーナー着てる人多いよ
    見てて面白い
    ドンキや、ちょっと前のユニクロに売ってるプレステや流行りのアニメグッズのようなトレーナーみたいなやつ
    キャラがドーンってやつじゃなくて、ロゴをおしゃれに模した、公式グッズみたいな感じの。
    ゴールデンカムイの刺青人皮カーディガン(アースコラボ)着てる人もいて、買えてたの羨ましかった

    確かに年齢だけ見たら36で猫耳はヤバそうだけど、うちのコルセンならアラフォーがアラフォーらしい服装してると余計にものすごくおばさん!おっさん!パート!感がすごく出るから
    うちのセンターなら猫耳おっさんもアリっちゃアリかも(笑)

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/05(日) 18:50:13 

    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/05(日) 18:51:08 

    >>1
    ちょっと頭が足りないのかなと思う
    不倫する人はファッションセンスがずれてる人に多い



    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +22

    -11

  • 185. 匿名 2023/11/05(日) 18:51:23 

    >>39
    私168センチ52キロで手足長いモデル体型だからなんでも着こなせそうにみえて、おでこが狭くて中顔面と顎が長いタイプの面長だから何着てもお洒落に見えないよ笑

    このタイプの顔ってお洒落になれなくない??笑
    パーソナルカラーとか骨格診断とかいろいろ受けて自分のファッションセンスのなさをカバーしようとしたけど、最終的に顔じゃない?っていう

    骨格ナチュラルでオータムだからいい雰囲気でるはずなんだけど笑

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/05(日) 18:52:06 

    >>5
    初めて見た人だけど、プラス多いってことはガルちゃんで好かれてる人?

    +47

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/05(日) 18:52:19 

    最終的に暑さ寒さしのげればある程度でいいや、
    と思ってしまう。
    極端に若作りとか不潔でなければいいや...

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/05(日) 18:52:53 

    シンプルでいいのにそこになんか足そうとしてしまう

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/05(日) 18:53:59 

    >>177
    パーソナルカラーの話持ち出すとマイナスすごそうだけど、以下の話は切っても切れない因果関係なので↓

    わたしイエベ春の極みみたいな肌色と顔つきで、どうあがいても黒でおしゃれになれない、あらゆる人から初対面ですら「とにかく黒だけは着るな!(似合わない)」と言われるから着られない
    こんな定番色使えないなんておしゃれの幅が狭まりすぎてる…
    脳死でも硬い意志ありでも、黒着られる人が羨ましい

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/05(日) 18:55:54 

    >>149
    私もトピ主と同じセンスだけど、この人がダサいのはわかるわ。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/05(日) 18:56:36 

    なんで、シャツがストライプなのに、ボトムにチェック柄を合わせるんだろう…

    シャツが、カラシ色でスカートが紫でさつまいもとか…。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/05(日) 18:57:00 

    >>168
    どういうwシチュエーションwww

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/05(日) 18:57:44 

    透け透け!
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/05(日) 18:57:45 

    >>177
    黒チョイスオタク
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2023/11/05(日) 18:58:39 

    >>4
    真似してもウエストの位置が違うのでやはりダサくなる

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/05(日) 18:59:00 

    体型カバーでボトムスと靴はほぼ固定。おしゃれなトップスを買ってもおしゃれに見えなくて悲しい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/05(日) 19:02:21 

    >>135
    ついでにアクセも、スリコとかの流行りのではなくて絶妙に高いけど絶妙にめちゃくちゃ安い、4℃の。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/05(日) 19:02:39 

    これ良いなーと思った上の服買って、これ良いなーと思うスカート買って上の服と下の服10着づつくらいあるけど、それを組み合わせられない。組み合わせるとおかしくて全部着れないからパンツと白いニットみたいな毎回同じになる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/05(日) 19:04:01 

    何色と何色が合わないとかが分からない

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/05(日) 19:04:33 

    好きに着ればいい

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/05(日) 19:04:36 

    >>17
    ほんそれ
    ミニマリストじゃないけどミニマリストの振りしてこれしか着ませんけどって顔して同じものだけ着たいw

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/05(日) 19:05:58 

    >>35
    このへんがキャンおばの典型的な発想だよね
    若い頃はまだ許されても30代になってもこのキャンオバの感覚を引きずってるとほんと痛い

    高齢独身になるタイプ

    +3

    -7

  • 203. 匿名 2023/11/05(日) 19:07:15 

    お洒落すると大事故になる

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/05(日) 19:07:40 

    ユニクロ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/05(日) 19:07:45 

    >>27
    そういう場合は大抵流行りが過ぎてる
    6年前に流行ったアイテムを探してたことが後で分かって衝撃

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/05(日) 19:09:42 

    フロントインが出来ない。
    ただのだらしない人になる。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/05(日) 19:10:35 

    >>71
    別に髪型も悪くないよ、これ
    髪型のせいでブサイクは言い訳

    表情が悪いのは事実だけど、この人は顔の輪郭の時点でブサイクだから本当のブサイクだよ

    +6

    -5

  • 208. 匿名 2023/11/05(日) 19:10:37 

    >>179
    のんちゃんといえば亀甲縛りコート
    本人がおしゃれを自負してるだけだよ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/05(日) 19:11:03 

    >>202
    キャンオバって何?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/05(日) 19:11:05 

    >>5
    もうやめたげて!と書きに来たら子安トピになってていたたまれない。(笑)

    +52

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/05(日) 19:11:15 

    >>186
    子安武人っていう声優さん

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/05(日) 19:11:48 

    >>209
    横だけど若い頃CanCam読んでたおばさんの事じゃない?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/05(日) 19:12:03 

    >>77
    ジーク(´;ω;`)

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/05(日) 19:12:17 

    >>182
    うち、ダンボの耳だけ飛び出してるセーター着てきた人いるわ。女性だけど。ボトムもタイツも水色で統一。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/05(日) 19:12:19 

    マルニとかサカイとかクセのある服ばかり好きになる。
    オシャレで美人の友達にはすごくバカにされるけど好きな服着るのが一番だと思ってる

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/05(日) 19:12:31 

    >>212
    初めて聞いた
    ありがとう

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/05(日) 19:13:35 

    >>177
    私は家で推しT着てる。めっちゃ気分上がる。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/05(日) 19:15:35 

    >>214
    かわいいねダンボ(笑)若い子でもけっこう痛いっちゃ痛いのは事実なんだけど、なんか可愛いんだよね。
    ゆあてぁみたいな(のまではいかないけど)ちょっとだけゴスロリ入ってる子も多いし推し活してる人多いからね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/05(日) 19:16:07 

    トピ画に釣られたら子安職人が無双してたwww

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/05(日) 19:17:08 

    >>211
    声優の服は大抵ダサいのがデフォだと思ってる
    好きな人ごめんね

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/05(日) 19:19:30 

    >>5
    この人は衣装がこうなだけで私服は普通なのかな?

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/05(日) 19:21:04 

    この組み合わせは行ける!と思うと何十年でもその組み合わせで着る
    新しいパターンを見つけるのがすごく困難
    たまに冒険していつもと違うテイストの服を買うととだいたい失敗する

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/05(日) 19:21:40 

    >>135
    お金がかからなくて従順そうって最悪じゃない。
    モラハラDV男か自分に自信のないしょうもない男性ホイホイだよ…

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/05(日) 19:24:19 

    >>77
    服がフィジカルギフテッドなのかマインドがフィジカルギフテッドなのか…

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/05(日) 19:26:36 

    >>20
    気付くだけマシだよ。
    うちの旦那はグレーにグレー重ね着したり、グレーの中に茶色のインナー着てパンツは黒、帽子は紺とかあり得ない組み合わせで着てるよ。
    ついでに薄〜い色付き眼鏡かけたり。
    もう一緒に歩きたくないw

    +19

    -2

  • 226. 匿名 2023/11/05(日) 19:29:15 

    >>40
    無地のトレーナーとジーンズでもサイズ感や素材でダサい人とオシャレな人に分かれるよ。

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/05(日) 19:32:18 

    >>8
    もう皆ジャージで良いよね。
    メンドクセー

    +3

    -6

  • 228. 匿名 2023/11/05(日) 19:34:29 

    >>223
    こういうのがセンスが全くアップデートされてないバブル〜エビちゃんファッションあたりで止まってる人の特徴なんだよね

    今はそういうのはやりらふぃーって言ってめっちゃキモがられてる
    派手なファッションなんてやりらふぃーしか近づいてこないファッション

    +4

    -7

  • 229. 匿名 2023/11/05(日) 19:34:55 

    >>5
    土田?

    +24

    -4

  • 230. 匿名 2023/11/05(日) 19:36:47 

    >>48
    知らなかったから調べて見てきた。
    こ、これは…8割の人はちょいダサになるファッションですね。
    かなり着る人を選びそう。
    服はかわいいけど、服が自分を可愛くしてるとは限らないからなぁ

    +22

    -2

  • 231. 匿名 2023/11/05(日) 19:40:21 

    ファッション雑誌をいくら買ってもダサい。

    買う店変えてもも同じもの、柄ばかり買う。

    お金の無駄遣い。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/05(日) 19:40:43 

    >>230
    人を選ぶけど服は可愛いと思うな
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +16

    -11

  • 233. 匿名 2023/11/05(日) 19:41:10 

    ボーダーだけでも10着ある

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/05(日) 19:41:30 

    >>8
    ある程度はしょうがない。髪型にしても、今はスカスカ前髪が流行ってるから、昔は重ためがイケてたとしても今見ると、やはりダサく感じるよ。

    +14

    -3

  • 235. 匿名 2023/11/05(日) 19:50:02 

    年期の入った服
    もう何年も着てる

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/05(日) 19:50:03 

    >>5
    誰なのwおかしすぎるんだけど

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/05(日) 19:50:32 

    >>180
    コメ主だけどありがとう
    鋭いね!自分で作ったりしてるよ!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/05(日) 19:50:43 

    サイズ感が常に何かおかしい
    つんつるてんかダボダボしすぎか

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/05(日) 19:51:46 

    >>1
    我流行りを着てもダサくなり
    持って生まれたダサいオーラがセンスをゼロにする呪いがかけられし者ナリ

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/05(日) 19:53:29 

    男性のファッションはわからない
    ありえない柄×柄とかならやだけど

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/05(日) 19:54:12 

    >>184
    めっちゃ分かるw
    なんか貧乏臭いファッションするんだよね
    バッグにぬいぐるみチャームつけてたり
    ファッションセンスが幼稚

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/05(日) 19:59:35 

    >>147
    こういうのも、自分のためのオシャレでも同性ウケでも異性ウケでも、その時々の状況で何だっていいじゃんって心底思ってる。だから私はいまいち垢抜けないのかも。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/05(日) 20:02:27 

    普通に見られるだけで良いのに、それが非常に難しくて、服を選ぶのにウンザリする

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/05(日) 20:04:48 

    可愛い!と思って買ったトップスに合わせるパンツもスカートもない

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/05(日) 20:07:32 

    >>13
    これどっちが正解(本人)なの?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/05(日) 20:08:26 

    >>1
    顔がダサいので、何をしてもダサくなるのです
    体操服着てもオシャレな子っていますよね
    アレです、残念でなりません

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/05(日) 20:08:46 

    きっと流行りの格好をしても爆死するし
    たとえ何も着ないとしても爆死する
    血と素体が爆死系

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/05(日) 20:08:58 

    >>245

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/05(日) 20:09:16 

    >>6
    そして、買いに行ったはいいけど、
    何買っていいかわからないので
    結局何も買わずに帰ってくる。

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/05(日) 20:10:32 

    服を買いに行くと店員さんの顔が引きつってる

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/05(日) 20:11:10 

    >>186
    多分、楽しいムーミン一家のスナフキンの声優さん。
    服が攻めてるので貼られた模様。

    +25

    -2

  • 252. 匿名 2023/11/05(日) 20:11:30 

    いつも同じ靴
    いつも同じバッグ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/05(日) 20:13:21 

    >>82
    ファッションコーデトピで大量プラスの画像と大量マイナスの画像の違いが分からない

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/05(日) 20:15:16 

    >>253
    ああいうのってモデルの好感度でプラマイがつく

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/05(日) 20:19:34 

    >>6
    店に入るかどうかで体調が変わる
    体が悪い感じに熱くなる

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/05(日) 20:20:08 

    自分の好きなブランドがネットで叩かれている

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/05(日) 20:23:25 

    何が似合うか分からない

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/05(日) 20:29:22 

    >>59
    コメ主さんのような男性から好かれないようにこれからも化粧やファッションを頑張ろうと思う!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/05(日) 20:31:03 

    とにかく自分のセンスに自信がないので奇抜なデザインやプチプラをセンスよく使うみたいな冒険はしない。というか、できない

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/05(日) 20:31:15 

    >>248
    イケメンのピースが横倒しなんやね

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/05(日) 20:40:57 

    同じデザインなら、無地より柄物のほうがなんかお得に思えてしまう

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/05(日) 20:42:29 

    >>1
    佐藤健が仮面ライダーしてた時に
    服もカッコイイ!と思って観てた私が画像を置いてきますよ
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +32

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/05(日) 20:47:10 

    何気なく撮られた写真などを見てこんなにもっさりしているのかと絶望する。
    鏡や着てる限りじゃわからない。
    群衆の中にいて際立つもっさり感…つらい

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/05(日) 21:03:24 

    >>232
    ファッションって人が着た状態で映えてないとおしゃれじゃないみたいだよ。服単体で可愛いだと着せ替えゲームの世界線なんだよ多分。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/05(日) 21:03:44 

    >>258
    男性から好かれないファッションとか同性も一緒にいて痛い人だなってなるだけだよ

    だから痛いファッションの友人は痛いファッションの人だけになる
    今のギャル系とかはだいたいそれ

    ViViとかひどいからね
    今月のでも スカパンが気になる!
    おしゃれさんはもう取り入れてる!
    ミニスカート✕パンツ(ズボン)スタイル
    とかあるし


    +4

    -3

  • 266. 匿名 2023/11/05(日) 21:05:17 

    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/05(日) 21:05:24 

    だいたい自分が買ったものは、オシャレな子に色々言われる。なんでこの色買ったの?とか

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/05(日) 21:05:42 

    >>266
    おりこう

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/05(日) 21:05:43 

    >>147
    でもハイブランドのデザイナーって女性向けでも男性デザイナーだしそれは通用してない気する。お金持ち層は保守的が多いし

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2023/11/05(日) 21:06:30 

    >>266
    上品なロッカー

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/05(日) 21:12:53 

    >>182
    横だけと楽しそうな職場でいいな!話題も広がるよね。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/05(日) 21:24:45 

    >>184
    この人じゃないけど穴あき帽子はびっくりした

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/05(日) 21:26:01 

    上下異なる柄を着てなにが悪いのかわからない

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/05(日) 21:36:20 

    >>169
    新子安みたいに言わないでw

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/05(日) 21:39:16 

    >>266
    グラサンかけてるのにDAIGOってわかるの不思議

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/05(日) 22:02:23 

    >>186です
    >>211さん
    >>251さん
    教えて頂きありがとうございます。声優さんなのですね。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/05(日) 22:08:50 

    >>184
    グレーゾーンなんだろうな

    +7

    -3

  • 278. 匿名 2023/11/05(日) 22:16:13 

    >>20
    うちの旦那この前全身グリーンだったよ
    草だよね

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/05(日) 22:19:34 

    >>168
    ディオさま、黄色い服よりこんくらいシンプルな白バスローブでじゅうぶんよ

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/05(日) 22:23:41 

    サイズはMか大きくてもLにしないほうがいいよ
    一番デブなときに合わせないと後悔するから
    LLとかXLを選ぶ
    特に下着は大きめがいい

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/05(日) 22:26:24 

    >>48
    レストローズを思い出す系統のデザインだけど
    レストはもうなくなっちゃったんだよね
    今はユニセックスなデザインが流行だから
    フリフリなかわいらしさのあるこのブランドは貴重かもね

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/05(日) 22:27:25 

    大きいサイズを選ぶ人は別に悪い意味じゃなくてセンスは無いなって思う
    おんなじ服ばかり着てそう

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/05(日) 22:51:12 

    >>5
    どことなく中2感
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +42

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/05(日) 22:55:32 

    毎日同じ服でも変な目で見ないで

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/05(日) 22:56:25 

    体型が気になり着れる服がない!!

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/05(日) 23:10:44 

    そもそもファッション雑誌を買ったことがない。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2023/11/05(日) 23:11:13 

    >>177
    「鬱陶しくてしょうがないので」www

    ネットのまとめ速報サイトとかでよくいる「俺、めっちゃ女わかってる」的なやつねwww

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/05(日) 23:14:38 

    >>262
    ビルドかな?
    まんまこの格好して自転車漕いでる人見たけど、「うわ、ダッサ」って思った。ダサいというか似合ってないというか
    同時にやっぱり俳優さんって凄いんだなとも思った
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/05(日) 23:15:43 

    >>229
    土田はこっち
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/05(日) 23:16:37 

    >>93
    だよね。ちゃんとオシャレでセンスある人は髪型や姿勢ヒゲとか気にするよね
    オシャレな人で髪型気にしない人はいないと思う
    太っててもブスでもオシャレな人は間違いなく髪型含めたトータルコーディネートが出来てる

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/05(日) 23:20:53 

    >>87
    すごく分かる。
    10代でたくさん失敗して大人になって自分の似合うものが分かってくるんだよね。
    元々綺麗だったりスタイルいい人はそれをしてないから大人になって綺麗なのに垢抜けないってなる。

    それってお金持ちにも言えることで、子供の時から何不自由なく育った人はいいものは着てるけどダサかったりする。

    センスってコンプレックスとか制限のある中でこそ育つものなのかなってアラフォーになってから気付いたよ。


     

    +13

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/05(日) 23:54:18 

    >>8
    流行以外はダサいと思ってる人はいるよね…

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/06(月) 00:34:55 

    20歳の頃からコムデギャルソンしか着てない。川久保玲もうそろそろ80歳だから一生分のもの買った。生地がいいから20年前のものも着れる。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/06(月) 00:35:38 

    >>289
    同じじゃん!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/06(月) 00:46:55 

    >>5
    どの写真見ても全部ちゃんとダサいとか、この人すごいね!

    +22

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/06(月) 00:52:44 

    古着買うんだけどなんか浮いてる気がする

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/06(月) 00:53:32 

    >>294
    いや、これ北斗晶だよ

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/06(月) 01:00:40 

    >>295
    横、なんて面白い褒め方…!

    +13

    -1

  • 299. 匿名 2023/11/06(月) 01:02:05 

    >>185
    分かるよ。
    おでこ狭い、中顔面長い、顎長い顔立ちは何を着てもダサくなる。スタイルの問題じゃないよね。
    顔短い人の方がバランス良くて様になる。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/06(月) 01:10:59 

    >>5
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +31

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/06(月) 01:29:16 

    >>5
    待って、トピ内の画像見たら7割子安なんだけどw

    +39

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/06(月) 01:34:52 

    >>299
    スタイルの問題だと思うよ
    何着ても似合うはけして褒め言葉じゃない

    自分に似合う服を見つけられた人が一番いいよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/06(月) 01:43:15 

    >>302
    いろんな服買うより
    自分に似合う決まった服買う方が楽だよね
    やっぱりスタイルがいいに越したことはない
    変に顔がーとか言い出す人、なんなの?

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2023/11/06(月) 03:24:17 

    >>137
    追撃やん草

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/06(月) 04:11:03 

    子安さん大好き
    このトピいろんな子安さんが見れて嬉しい

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/06(月) 04:22:38 

    >>56
    おばさんというかおネエ。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/06(月) 04:29:44 

    カーディガンをたすきがけするスタイルも私がするとタイの修業僧みたいになるだろうなと思ってる。
    でもあれって何か変じゃない?
    肩がけ、腰に巻き付けるのは違和感無いんだけど。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/06(月) 05:10:32 

    >>5
    ええ声の人や

    +22

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/06(月) 05:57:50 

    買った服そのまま着ましたって感じのコーディネート

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/06(月) 06:51:00 

    >>24
    2軍モテってやつはややダサい方がすると思う
    でも、オシャレなあか抜けた美人の方が1軍モテする

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2023/11/06(月) 07:25:36 

    >>297
    www

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/06(月) 07:34:23 

    >>310
    そもそも服に大金かけてること自体が一般的には引く要因にもなるからね
    高すぎるブランド品持ってるとパパ活でもやってんのかなって思われるし

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/06(月) 07:48:03 

    >>77
    影分身やめてw

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/06(月) 07:48:18 

    ドセンスだった藤圭子に天地真理、
    この2人は色盲だった模様

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/06(月) 07:53:21 

    >>283
    これだったらテロンテロンのヘビ柄の方がカッコいいw

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/06(月) 08:01:47 

    >>98
    バカにされる元はキャバ嬢かなんかが男にもらったクリスマスプレゼントを転売するのに4℃じゃ高く売れないとかぬかしたのがSNSで話題になったんだっけ
    ブランドには問題ないよね
    安いと言っても数万はするし水商売ならいざ知らずその辺の学生が文句言う価格じゃない
    むしろ手頃な価格で可愛らしいデザインが買える良いブランドって認識

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/06(月) 08:06:39 

    >>32
    ガチでやばい人これ
    なんなら自分センスいいくらいに思ってる

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/06(月) 08:06:43 

    個性強めのものが好きだから、合わせにくいw
    どうしても柄物や主張の強い色を買うてしまう。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/06(月) 08:12:33 

    >>185
    ワンレンとか大人っぽいメイク、大人っぽいフェミニンよりのモードなファッションが似合いそうじゃない?
    オーバーサイズとか、ゆるいデザインのカジュアルは顔短い人の方が似合うよね。
    私も骨格ナチュラル&フェミニンタイプの大人顔だからカジュアル得意ではないけど、好きだから似合う範囲で着てるよ。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/06(月) 08:22:51 

    >>87
    >>291

    高校の頃、親にあんまり服買ってもらえなくて、彼氏との休日デートや遠足とかの私服参加の行事の時、かわいい服や靴がないのが超コンプレックスだった
    家にある兄の服で着れるものないか探したり、やっすい店回ったり、雑誌やおしゃれな友達の私服見て研究しまくってた
    就職してから好きな服買えるようになって、それから今に至るまで「センスいい」「おしゃれ」は人からしょっちゅう言われる
    私の場合は逆境に育てられた

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/06(月) 08:56:00 

    >>213
    人類なんて消えちまえ!

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/06(月) 09:37:44 

    >>266
    これよく見るけど、本当に隠し撮り?
    写真撮るからこういうきっちりと座って撮ったんじゃなくて?

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2023/11/06(月) 09:52:33 

    私40歳過ぎてるんだけど、人と被って顔浮いても堂々と量産型の服とか着る方がいいのか?それとも、おばさん体型に見えないような量産型を特に意識してない服着た方がいいのかわからない。
    昨日後者で出かけたけど、家族連れのお母さんたちみんな似合ってるかどうかはともかく、量産型の服着ていて、体型が多少崩れて見えようが人と被ってようが、そっち着た方がいいのかな?とモヤモヤした。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/06(月) 09:56:38 

    >>30
    ちょいダサはもっと普通な感じのファッションだと思うよ。チェック柄のシャツやボーダーにデニムとか。
    そこら辺に普通にいる人。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/06(月) 10:05:58 

    >>13
    顔もだけど、これブサの方の首がまったくない+頭がデカい方が致命的だと思う。
    ブサでもある程度顔がコンパクトで首長かったら遠目ではダサく見えないし。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/06(月) 10:12:33 

    >>131
    顔デカいなぁ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/06(月) 10:21:31 

    >>168
    瓶にして欲しかった

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/06(月) 10:24:31 

    >>293
    アラサーちゃん思い出しちゃったよ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/06(月) 10:49:58 

    >>206
    フロントインってもう流行ってないよね?
    出来なくても大丈夫

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/06(月) 10:55:43 

    >>27
    古着屋にいくよ。面白いよ?

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/06(月) 10:57:22 

    >>262
    子ども心に訴えてかけるには、こういうアニメ感があった方がいいよね

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/06(月) 10:58:57 

    >>181
    素材も気にしないといけなかった…

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/06(月) 11:12:39 

    >>17
    中国の人民服みたいに国民服があればいいのにと思う
    とりあえずこれ着ておけばOKみたいなやつ

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/06(月) 11:39:54 

    >>330
    私も。
    なんなら昔おばあちゃんが着てたようなシャツが100円とかで投げ売りされてて、そういうの着てる。
    よくオシャレだけどどこで服買ってるの?って聞かれるけどさすがに言えない。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/06(月) 11:55:24 

    何が良くて何が悪いのかすらわからないのに、人にダサいと思われるのは恥ずかしいから、無難なブランドのそこそこの服を上下で合うようにワンシーズンごと1-2セット選んでもらってる。違う組み合わせはしない。
    でも靴がない、バッグがない、上着がないになる。

    しまむらやハニーズは私には難しくて買えない。
    ユニクロは普段着として着てる。もちろんダサい

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/06(月) 12:26:54 

    >>215
    マルニとサカイはオシャレじゃん
    どんな着方してるのかわからんけど

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:35 

    顔もスタイルもいいから、
    自分の好きな服きてます!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/06(月) 13:08:03 

    >>307
    襷掛けってもうここ数年見てなくない?

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/06(月) 13:33:09 

    >>322
    隠し撮りではないみたいだよ
    本人がTwitterが何かに挙げてた画像らしいけどやたらとお行儀がいいって拡散されてしまってるだけでDAIGO的には電車に乗ったよ的な軽い意味で挙げたんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/06(月) 13:36:33 

    何故かセンスだけは良い。なんでだろ~生まれつき。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/11/06(月) 15:21:36 

    緑のTシャツに緑のズボン

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/06(月) 15:31:04 

    >>338
    そうなの?
    今年ディスプレイで見かけた気がしたんだけど、
    実際はもう終わってたのか〜

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/06(月) 16:09:25 

    >>110
    ファンだけど楽しんで見てます!!笑
    この黒歴史(本人談)イジられてるの可愛い…
    でもこの服装でZAZELって名義で出してたアルバムがいくつかあって、服装のインパクトに隠れてあまり知られてないけど曲はとても良いので是非聞いてみてほしいな!!

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/06(月) 16:41:43 

    >>318
    関西の方ですか?

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/06(月) 16:50:15 

    4℃のトピでダサいダサいと叩かれてたネックレス、どれも可愛いと思ってたし堂々身に付けてたしそんな自分をなかなかのお洒落さんだと思ってた(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/06(月) 16:51:34 

    >>266
    アホみたいに足広げる男は見習え

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/06(月) 16:53:31 

    >>333
    着物復活すればいいのに
    走りにくい場合は作務衣とか袴で

    袴可愛いと思う

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/06(月) 17:28:51 

    >>2
    うちの姉がまさにそう。
    普通体型でクソブスでもない。定番モノもデザインモノものもなんか違う。そもそも服というものが似合わないんだなァ〜と本人も諦めてて、でも明るく生きてて幸福度が高い。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/06(月) 18:04:13 

    >>345
    同じ奴かどうかは分からないけど、トピ内で叩かれてたこのネックレス私は凄く可愛くて好き
    ファッションセンスが悪い人にしか分からない事

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/06(月) 18:41:28 

    着る物を考えるのが面倒なので会社では制服を着ている。
    今日は制服を持って行くのを忘れたのでユニクロの無地のTシャツと幅広のレギンスを着て仕事をしていたんだけど、突然上司との面談が入って焦った。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/06(月) 23:33:31 

    >>291
    あーうちの上司(男)がそれだ。
    俳優ばりに顔良くて身長も高いんだけど、何もしなくても女性からモテた人生送ったせいか服や財布やらのセンスがなんか変なんだ。寝癖ついてる時もあるし。
    でも今だに異性に困ってないから多分一生気づかないと思う。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/07(火) 01:26:31 

    >>300
    ALL★STAR

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/07(火) 06:13:13 

    >>13
    私は両者ともに取り替えた左の方が好き

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/07(火) 06:13:38 

    >>353
    間違えた右だ

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/08(水) 11:01:39 

    >>77
    いつも疑問なのですがこの写真はマジで撮ってらっしゃるのですか?それともギャグなのですか?
    気になってます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード