ガールズちゃんねる

実はこの世が地獄と思ってる人!

1285コメント2023/12/02(土) 10:21

  • 1001. 匿名 2023/11/06(月) 12:31:31 

    >>21
    私は去年今の職場異動してきてから最悪。誰がやったか分からないミスを私がやったと罪をなすりつけるパートのbbaがいる。学童の仕事なんだが、みんながいる目の前で子どもに私がやったんだろうと問い詰めていたのもみた。もちろん、私はやってないと言った。他のパートも見ていたのに誰も助けてくれない。もう辞めようかな異動願いも効かないし。

    +18

    -0

  • 1002. 匿名 2023/11/06(月) 12:33:38 

    >>55
    私もその考え
    ますます厳しくなっていく世界で、「幸せに」生きて欲しい我が子が自分よりお金で苦しむのをわかってて産めない
    かと言って充分なお金を遺してあげられる訳でもないから

    子供いたら心配過ぎて死ねないよね

    +27

    -0

  • 1003. 匿名 2023/11/06(月) 12:33:48 

    職場の一番偉いやつが悪口大好きで
    そいつの悪口を鵜呑みにする人が多くて
    悪い噂を流したやつが得するこの世の地獄みたいなとこでした

    +21

    -0

  • 1004. 匿名 2023/11/06(月) 12:33:51 

    子供いるから生きてるけど、子供が独り立ちしたら早めに死にたい。旦那の世話も嫌だし、自分もあちこち悪くなってまで生きたくない。迷惑がかからない苦しまない自殺方法とか考えちゃう。

    +6

    -12

  • 1005. 匿名 2023/11/06(月) 12:35:00 

    >>770
    その割には子育てに愚痴愚痴言ったり旦那の悪口言ったり4割離婚したりしてるんだけどw
    10%の割合で托卵もしてるみたいだけどそれでもみんな幸せなんすか?w
    まさに化け物だなw

    +19

    -1

  • 1006. 匿名 2023/11/06(月) 12:35:57 

    >>55
    生まれてこなきゃ良かったって思ってる不幸な人間の思考だね。可哀想。

    +4

    -25

  • 1007. 匿名 2023/11/06(月) 12:36:52 

    子供を亡くした時に、周りに心配かけてはいけない、気を使わせたくない、って気を張り詰めて家事して仕事して…ってしてた数年間、ずっと毛穴がギュッと縮んだみたいに肌の表面がピリピリして熱持ってて、自分の中の虚無感と喪失感が大きくて、でも親や家族のことを思うと消えることも許されなくて、「こういうぬるくしんどい状態を地獄っていうのかな」と思ってた。

    +9

    -0

  • 1008. 匿名 2023/11/06(月) 12:37:17 

    地獄は自分の心が作り出す

    毎日が地獄と感じる人もいれば
    幸せだなあいい人生だなあと思える人もいるわけで

    だからこの世は地獄と決めつけず
    地獄と感じる人もいる
    というぐらいにとどめておいたほうがいい

    +3

    -9

  • 1009. 匿名 2023/11/06(月) 12:37:26 

    >>990
    周りに美人がいなくても結構な地獄だけど、いないだけ少し恵まれているんだろうか…

    +8

    -0

  • 1010. 匿名 2023/11/06(月) 12:37:42 

    子なしがギャーギャー言うのはコンプレックスの裏返しだよね。産めないぐらい不幸な自分への慰めで子持ちを攻撃する。黙ってればいいのに笑

    +2

    -19

  • 1011. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:04 

    来世では親ガチャ成功したい。
    金持ちに生まれたい。
    国は安全な国ならどこでもいい

    +4

    -0

  • 1012. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:33 

    >>850
    はやく滅んでほしい
    雄大な自然を自由に駆け回る動物達
    人間は必要悪ですらない
    いないに越したことがない

    +20

    -0

  • 1013. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:50 

    精神的に疲弊して余裕のない時に顔の表情がしんでて
    人を寄せ付けない雰囲気が出てたのか
    どこ行っても悪口言われることが多くて辛かった

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:58 

    >>1
    強迫の汚染恐怖になってから、この世が地獄だって気付いた

    余計な事に気付かずあのまま幸せに生きていきたかった。何故汚いとか余計なことを突き詰めなきゃ気が済まないメンタルになったんだろう?そして綺麗にしなきゃ動悸がして何も手につかないようになったんだろう?普通に生きて来たはずだったのに意味分からない

    もう前の感覚に戻ることが出来ないって自分が一番よく分かってるから、その上でなおこれからも生きかなきゃいけないってのがまた地獄

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2023/11/06(月) 12:44:04 

    >>1010
    こういうこと言う人の方こそ地獄を味わってるんだなって感じるw

    +16

    -0

  • 1016. 匿名 2023/11/06(月) 12:45:44 

    >>308
    貴女のご立派な御子様にお世話にならないように気を付けます。

    +9

    -0

  • 1017. 匿名 2023/11/06(月) 12:49:27 

    >>1006
    そうやって見下すことでしかプライド保てない人。可哀想。

    +26

    -3

  • 1018. 匿名 2023/11/06(月) 12:52:08 

    >>652
    石には意思がない

    +8

    -0

  • 1019. 匿名 2023/11/06(月) 12:54:40 

    >>4

    四苦八苦

    生老病死 
    愛別離苦 愛する人と離れなければならない苦しみ
    怨憎会苦 顔も見たくない人でも出会ってしまう苦しみ
    求不得苦 求める物事が手に入らない苦しみ
    五蘊盛苦 自分の心や身体すら思い通りにならない苦しみ

    +22

    -0

  • 1020. 匿名 2023/11/06(月) 12:55:08 

    >>1
    古今東西の世界中の賢者が「この世の本質は苦しみ」だと言っている
    原始仏教のお釈迦様ですら、この世は苦しみばかりだから輪廻から解脱しなさいと言っている

    +9

    -0

  • 1021. 匿名 2023/11/06(月) 12:56:25 

    >>233
    昨日注文しておいた仕事の物資が入ってきてないとクレームを入れたら働いてる外国人が持って帰るから在庫がないとかわけわかめな言い訳されたんだよな

    +3

    -0

  • 1022. 匿名 2023/11/06(月) 12:58:04 

    >>548
    子供産んでからの人生の方が修行感強いけどな。
    何事も子供優先家族優先、自分のことは二の次三の次
    子供のイヤイヤ期の癇癪で自分の余裕のなさが露わになった。
    子供は親の背中を見て大きくなるから恥じない生き方をしようと思える。

    +8

    -16

  • 1023. 匿名 2023/11/06(月) 12:59:34 

    >>4
    宗教はみんな、そうだよね。
    来世で幸せになる為。
    現世は、修行なんだとさ。

    +14

    -0

  • 1024. 匿名 2023/11/06(月) 13:05:50 

    >>9
    こんなもん見せられるゴジラが可哀想だ

    +9

    -0

  • 1025. 匿名 2023/11/06(月) 13:05:57 

    >>24
    これ日本人だと思うけどな、トー横キッズ

    +23

    -0

  • 1026. 匿名 2023/11/06(月) 13:07:02 

    >>1
    金がある引きこもりが一番幸せだと真面目に思う
    一歩外出るとコントロールできないことだらけだしね
    便利を突き詰めると人工的で、他者を排除した世界に没入することになるんじゃないかな?
    承認欲求は捨てよう
    もしくは二次元で我慢

    +9

    -1

  • 1027. 匿名 2023/11/06(月) 13:07:42 

    >>1012
    人間の身勝手な行動で動物達も自然もいい迷惑だよね。
    動物によっては人間の助けが必要な生き物もいるし動物達が気楽に暮らしていけるよう区別は必要だと思う。

    +2

    -2

  • 1028. 匿名 2023/11/06(月) 13:10:05 

    >>88
    お父さん借金あるのに教団へ献金して過労で亡くなったの

    +0

    -0

  • 1029. 匿名 2023/11/06(月) 13:10:49 

    >>979
    それだと、自身は健康に生まれても、家族が寝たきりの人何ぞは、地獄の地獄じゃん!

    特にそう言う人、放置したり捨てたり出来ない「日本」ではさ
    その前世で罪を犯し悪い事した人の「世話する為に生まれる」訳なの?

    +14

    -0

  • 1030. 匿名 2023/11/06(月) 13:11:45 

    >>93
    作ってるやつのほうが多そう

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2023/11/06(月) 13:11:48 

    >>584
    その世間の大多数の中に多くの反出が含まれてるんだよ
    反出はあなたみたいにベラベラ喋らないから

    +8

    -0

  • 1032. 匿名 2023/11/06(月) 13:15:13 

    >>1027
    人間の助けはいらない
    人間がいなくなれば勝手に進化していくよ

    +6

    -0

  • 1033. 匿名 2023/11/06(月) 13:16:55 

    >>391
    希望者全員に無料・無条件で安楽死を認めれば結構応募がある




    無条件は危ないよね
    安楽死したくないのに保険をかけさせられて…
    みたいなのがあるからせめて生命保険は解約、無効
    とする条件は必要だと思いますよ

    +12

    -0

  • 1034. 匿名 2023/11/06(月) 13:18:20 

    >>7
    ほんと生き地獄。
    利益がきれいに刈り取られる。

    +11

    -0

  • 1035. 匿名 2023/11/06(月) 13:19:20 

    >>699
    そうなんですね。
    大好きなアーティストの方が自死されて、今でも毎日その人の曲聴いてるんだけど、まだ死んだことも気づかずにこの世を彷徨ってるなら哀しい。

    +2

    -1

  • 1036. 匿名 2023/11/06(月) 13:19:47 

    >>575
    知事とか議員がコレだもんね
    実はこの世が地獄と思ってる人!

    +8

    -1

  • 1037. 匿名 2023/11/06(月) 13:20:37 

    >>212
    私も、今日から良い人になる!
    一緒に頑張りましょう

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2023/11/06(月) 13:22:36 

    >>658
    小池都政は東横キッズのリーダー格だけ捕まえてあとは知らんぷり
    そして捕まった後の不審シも多いという闇
    colaboなど補助金その他集金団体にあとは任せて未成年者保護ビジネスさせるだけ

    +8

    -0

  • 1039. 匿名 2023/11/06(月) 13:23:45 

    >>210
    自〇殺と、良い人ってやっぱり神の対応違いますか?

    +1

    -3

  • 1040. 匿名 2023/11/06(月) 13:24:30 

    生きてても、怖いと思ってた
    ことがやってみると意外とそうでも
    なかったりすることがあって
    死ぬこともなんとなく怖いと思ってる
    人が大半だけど実は死んだらすごい
    心地よい世界が待ってましたって
    オチなんじゃないかと思うことがあります😅

    +3

    -1

  • 1041. 匿名 2023/11/06(月) 13:36:05 

    >>713
    人が降ってくるよ

    +6

    -1

  • 1042. 匿名 2023/11/06(月) 13:39:55 

    >>2
    人身事故も毎日のようにあるしね。人生に希望がもてない

    +9

    -0

  • 1043. 匿名 2023/11/06(月) 13:40:28 

    地獄みたいなつらいことがあったら彼氏と思いっきりセックスしよう
    旦那さんがいる人は抱いてもらおう

    +0

    -14

  • 1044. 匿名 2023/11/06(月) 13:41:42 

    >>7
    これから益々格差社会になるだろうね…

    +8

    -0

  • 1045. 匿名 2023/11/06(月) 13:42:28 

    寿命が長い

    70歳くらいでピンピンコロリと終わりたい



    +7

    -0

  • 1046. 匿名 2023/11/06(月) 13:42:47 

    >>381
    だね。消費と排出の繰り返し

    +6

    -0

  • 1047. 匿名 2023/11/06(月) 13:45:06 

    >>6
    中年あたりでどん底自殺のパターンが多くない?若いときは順風万反だったけど

    +9

    -0

  • 1048. 匿名 2023/11/06(月) 13:46:26 

    >>650
    横だけどこれこそがまさに地獄…😰

    +4

    -0

  • 1049. 匿名 2023/11/06(月) 13:48:28 

    ガザとかウクライナ見てると思ってしまう
    戦争のない日本も税金とか苦しいし…
    この世が地獄だとしたらここで犯罪とかせず寿命まで生きた人は救われるのだろうか

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2023/11/06(月) 13:48:51 

    >>1043
    病気ですやん

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2023/11/06(月) 13:49:06 

    >>9
    スラムじゃん

    +11

    -0

  • 1052. 匿名 2023/11/06(月) 13:49:07 

    >>71
    不安とは防衛本能だから無防備状態で
    想定外の大ダメージ受けるよりヨシ!

    +7

    -0

  • 1053. 匿名 2023/11/06(月) 13:51:29 

    >>981
    アメリカの薬物中毒の人が集まるエリアみたいになってるんだね
    日本もこうなったなぁ

    +4

    -0

  • 1054. 匿名 2023/11/06(月) 13:52:38 

    >>38
    お金がなくて?

    +1

    -0

  • 1055. 匿名 2023/11/06(月) 13:54:43 

    >>713
    やめとき
    南京虫歌舞伎町で発見されたってニュースもあったし

    +9

    -0

  • 1056. 匿名 2023/11/06(月) 13:55:40 

    >>553
    今の世の中まだまだ結婚や子供持つのが
    多数派だからその仲間入りするための
    片道切符手に入れたと思ってるんだろね。

    +23

    -0

  • 1057. 匿名 2023/11/06(月) 13:55:46 

    >>33
    ガザ地区だってボコボコ生まれてんのに日本で産めないなんて。

    +4

    -7

  • 1058. 匿名 2023/11/06(月) 13:56:25 

    >>24
    外国人じゃなくて日本人だよ
    現実みようよ

    +16

    -0

  • 1059. 匿名 2023/11/06(月) 13:57:57 

    >>138
    私が聞いた話だと天界にもランクみたいな物があって徳を積んだ魂はより楽しくいい人がいっぱいの高レベルな場所に行ける
    性格が悪く徳を積んでいない魂は同じ様な人達のいる低レベルな場所に連れて行かれるらしい
    そうする事で天界は居心地の良さを保っている

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2023/11/06(月) 13:58:09 

    >>626
    色即是空 空即是色

    +3

    -0

  • 1061. 匿名 2023/11/06(月) 13:59:02 

    >>1055
    めちゃくちゃ痒いらしいよ

    +3

    -0

  • 1062. 匿名 2023/11/06(月) 13:59:41 

    >>78
    生活習慣病から来るものであれば考え方を見直そう!

    +1

    -9

  • 1063. 匿名 2023/11/06(月) 14:01:19 

    >>1005
    いまって4割も離婚してるの!?
    3人に1人は離婚説、ちがうとか言われてなかったっけ??

    +3

    -1

  • 1064. 匿名 2023/11/06(月) 14:01:33 

    >>1
    いい人ほど早くあの世に行けると思ってる。悪人こそなかなか死なずに生活苦しかったりして長生きする。

    +3

    -3

  • 1065. 匿名 2023/11/06(月) 14:03:31 

    >>553
    ほんこれ
    所詮は自分の事しか考えていないから平気で子供作れるんだと思う

    +27

    -2

  • 1066. 匿名 2023/11/06(月) 14:03:34 

    >>1057
    極論なんだよな

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2023/11/06(月) 14:06:18 

    >>688
    てか、縛りつけだよね
    独占欲や執着心、執念。
    エゴ、しかも負のエゴだと感じてしまう。
    一見美化されがちだけど。

    +17

    -0

  • 1068. 匿名 2023/11/06(月) 14:08:10 

    >>269
    すごいわかる。
    中流が一番大変!とか、貧困層や生活保護をズルイ!とか言う普通の大人たち。

    超上級国民から洗脳されてるよ。

    階級の低い者同士を争わせて自分達の悪行に気づかれないよう工作してる。
    ここにも騙されてる女性達大勢いる。

    +11

    -1

  • 1069. 匿名 2023/11/06(月) 14:10:25 

    >>581
    横、半年でネットワークビジネスの誘いが3件もあるとは心配になる
    余計なお世話ですが、人口の多い東京とはいえもしかしてあなたが金回りの良い生活をしているのが周囲に伝わってる危険性もあるから、念のために防犯対策やネット関連のセキュリティを強化してください

    私も以前、頻繁にネットワークビジネスやあらゆる悪徳商法、投資詐欺や開店詐欺などの色んな勧誘をしてくる奴らに遭遇していた時期があって、ずっと何でかなーと思ってたら同僚が会社や従業員の個人情報を売ってたんですよね

    +9

    -0

  • 1070. 匿名 2023/11/06(月) 14:13:49 

    >>1001
    子供を巻き込んでる事も話した?
    どんな事情でも職員のゴタゴタを子供にまで尋問するのは児童虐待だよね。

    余程の事なら(傷害とか)警察呼ぶなり第三者が必要だよ。

    +10

    -0

  • 1071. 匿名 2023/11/06(月) 14:14:50 

    >>34
    その9割の中でどこまであがけるかは自分次第
    幸せと思うか、不幸と思うかも自分次第

    +2

    -11

  • 1072. 匿名 2023/11/06(月) 14:14:57 

    私の人生って、こんな感じです。

    10代で能力の限界を感じ・・

    20代で様々な困難ごとに直面してすべてを失い・・・

    30代で生きる目標をまで失って、余生をどう生きるかを考え始め・・・

    40代でもう終活を始めました。


    今では、人との接触もなく、若い頃の可能性のある時間はあっという間に終わり、先ほど言った、老いて死ぬまでの余生とか終活の時間の方が何十年も過ごしていく結果になっています・・

    +26

    -0

  • 1073. 匿名 2023/11/06(月) 14:15:11 

    >>1061
    しかも専用の薬剤じゃないと死なない上に衣服や荷物についてくる、集合住宅や電車の座席とかにも撒き散らす

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2023/11/06(月) 14:17:17 

    >>512
    そりゃ、金で大抵の悩みは解決できるもん。

    +9

    -0

  • 1075. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:20 

    子供の頃からずっとそう思ってるよ
    ただただ耐えるだけの日々
    何かを望む気力なんて残らない
    くたびれきってて 
    友達や恋愛なんかに気が向かない
    結婚出産する人マジであたおかだよ
    そういや昔の貧しく厳しい時代は
    みな子沢山だったんだよね
    ねじが何本か足りないんだね

    +20

    -0

  • 1076. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:36 

    >>1071
    根性論

    +6

    -0

  • 1077. 匿名 2023/11/06(月) 14:24:43 

    >>979
    でも一生寝たきりで悪行がチャラになるならいいよね

    +8

    -0

  • 1078. 匿名 2023/11/06(月) 14:28:43 

    >>281
    この世のシステム自体がクソだと思うわ
    生まれた環境が最悪ならそりゃ地獄で当たり前だよ
    恵まれた環境の人間が助けてくれるどころかそういう人たちを利用してるもんね

    +29

    -0

  • 1079. 匿名 2023/11/06(月) 14:30:48 

    >>9
    きったな!!ゴミ人間ばっか

    +7

    -0

  • 1080. 匿名 2023/11/06(月) 14:33:42 

    >>42
    宗教って嫌なとこ煽って洗脳していくよね。

    +3

    -1

  • 1081. 匿名 2023/11/06(月) 14:34:05 

    >>62
    イージーモードの人は意識体としては新米の霊魂なんじゃないかって説もあるよ

    +11

    -0

  • 1082. 匿名 2023/11/06(月) 14:34:39 

    >>1068
    20代で障害年金(知的や発達、精神障害で働いてる)

    や生活保護(両親が死別の人は除く)受給してる男女がいると

    歳の人(アラフォーやアラフィフ)が、受給出来ない事があるから迷惑です

    +0

    -6

  • 1083. 匿名 2023/11/06(月) 14:37:35 

    >>1
    ネットで見たんですが我々が生まれ変われる星が8つあって魂レベルの高い星が2つ、中くらいが2つ、魂レベルが低い星が4つあるんですが
    地球は魂レベルが低い星だそうです
    もう二度と生まれ変わりたくないと思う

    子供ができる行為も地球特有なのかな ?そうなると性犯罪とかも地球しかないことになりますよね

    +9

    -0

  • 1084. 匿名 2023/11/06(月) 14:37:40 

    >>689
    あなた地獄に相応しい人ね。

    +1

    -3

  • 1085. 匿名 2023/11/06(月) 14:40:32 

    >>34
    何も知らないぬくぬくと育った温室育ちに親のせいにするな甘えとかぬかされる地獄

    +17

    -0

  • 1086. 匿名 2023/11/06(月) 14:41:26 

    >>772
    人生なんて見よう見まねの繰り返しだよ
    先人がやってきたことの焼き直しをしてるだけ

    俳優やコスプレイヤーが特別のように思えるかもしれないけれど、みんなやっている
    なんでもない、ただの普通の人なのにスーパーでレジの演技する人「いらっしゃいませ」
    車に乗って配達員の演技する人
    「お荷物届けに来ました」
    演技代としてお給料が出るだけ
    そのお給料を使ってささやかな幸せを感じるだけ
    それを高齢までやるだけ、そして死ぬだけ

    その演技をちゃんとが出来ない人がはみ出しものとして嫌われたり忌まわしいの者のような扱いされるだけ
    虐待親、ニート、犯罪者、テロリスト、などなど…
    この地球はその繰り返しで、人生とはこの地球の中でその一員になっただけだよ

    +6

    -0

  • 1087. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:08 

    地獄(でも芸能ゴシップ大好き)(若手女優嫌い)

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2023/11/06(月) 14:42:36 

    >>1072
    みんな同じだと思うよ
    でも40過ぎたら 
    一度は美味しい目をみた人も
    栄枯盛衰の虚しさを思い知ると思う
    そのくらい もしいいことがあっても
    一瞬だし あっという間に元の木阿弥
    よくイージーモードだの 
    親ガチャだの言うけど
    ほんとにイージーモードの人なんていないよ
    みんなちっとも面白くもない日々を
    やっとのことで生きてる それが人生
    だから今にして思うと
    義務教育とか学歴とか結婚とか
    なんのためにあるの?
    なんの役にもたたなくね?って感じ
    どうせこれなら楽して怠けた方がいいのかも

    +13

    -3

  • 1089. 匿名 2023/11/06(月) 14:46:01 

    >>3
    この人がしてた行いは悪質な霊感商法そのものだと思う。持ち上げていたマスコミも同罪だよ

    +8

    -0

  • 1090. 匿名 2023/11/06(月) 14:46:46 

    何も考えてなさそうな馬鹿がのがのうのうと生きてるの見ると地獄だと思う
    努力してないやつがなぜか認められ努力してるこっちは足を引っ張られ嫌味言われて
    何もかも馬鹿馬鹿しく思えてくる

    +9

    -0

  • 1091. 匿名 2023/11/06(月) 14:47:08 

    >>782
    うん
    みんな、誰かが生み育ててくれた人間によるサービスを受けながら生きてるのにと思う

    +1

    -10

  • 1092. 匿名 2023/11/06(月) 14:47:13 

    上手く説明出来ないけど
    子供を作って親になってしまう事が最大の罪なんじゃないかと思う
    どんな立場の人間もその立場なりの苦しみから逃れる事は絶対に出来ない
    その苦しみは気休め程度の楽しみじゃ割に合わない

    この地獄が少しでもマシになるか終わらせるチャンスは反出生の真理に気付いた時のみ

    もうすでに子供を作って親になってしまった人は人生をかけて子育てに取り組み全力で子供をサポートし続ければその罪は軽くなり、来世でマシな人生が送れる

    まだ性行為等で子供を作ったことがなくて親になった事がない人が反出生の真理に気付いて本能に逆らい生涯子供を作り生み出さなければその人の代で地獄は完結する

    子作りの行為、つまり性行為の汚さ気持ち悪さにヒントが隠れてると思うんだよね
    性欲は本能だと言うけど、どうしてこうもおぞましいんだろう?実は最大の罪だからじゃないかな

    +25

    -1

  • 1093. 匿名 2023/11/06(月) 14:47:54 

    >>52
    それだったら、私は又この地獄に生まれてこないといけない…

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2023/11/06(月) 14:52:02 

    >>19
    意味がわからん

    +6

    -2

  • 1095. 匿名 2023/11/06(月) 14:52:15 

    >>654
    わかる。みんなスマホばっかり。スマホいじってないほうがおかしいんかって思うときがあるよ。
    うちの旦那スマホ中毒。せめて食事中はやめてほしい。

    +4

    -2

  • 1096. 匿名 2023/11/06(月) 14:54:58 

    >>1
    ほんとに。
    何ひとつ報われないのに希望に向かって生きるべきみたいな空気感には反吐がでる。
    吐き気。

    +20

    -0

  • 1097. 匿名 2023/11/06(月) 14:55:37 

    そういうことよく考えちゃう

    だから私の場合だけど、子供も欲しいとか思わないんだよね。
    こんな辛い地球上に生まれるとか酷って…

    めちゃくちゃイケメンでめちゃくちゃ大金持ちの明るい旦那がいるなら子孫残したいと思うかもしれんけど






    +9

    -1

  • 1098. 匿名 2023/11/06(月) 14:56:32 

    親ガチャ当たり
    実はこの世が地獄と思ってる人!

    +1

    -13

  • 1099. 匿名 2023/11/06(月) 14:58:38 

    >>888
    業界で少し噂になってたのかもよ…?

    +3

    -0

  • 1100. 匿名 2023/11/06(月) 15:01:53 

    >>817
    命日、つまり仏陀の弟子になった日だからだよ

    +5

    -0

  • 1101. 匿名 2023/11/06(月) 15:05:52 

    >>31
    川を渡るのに六文いるらしいからあながち間違いでは無いね

    +13

    -0

  • 1102. 匿名 2023/11/06(月) 15:09:14 

    高級住宅街を歩くと地獄にいる自分との格差を感じる

    +23

    -2

  • 1103. 匿名 2023/11/06(月) 15:09:25 

    >>897
    うん産まずに地獄を彷徨えば

    +1

    -8

  • 1104. 匿名 2023/11/06(月) 15:09:27 

    >>455
    自分に酔ってるんじゃなくて
    パキってODしてんじゃね?

    +8

    -1

  • 1105. 匿名 2023/11/06(月) 15:11:49 

    地獄とまでは意識してないけど、優しい人に出会ったりしたら「掃き溜めに鶴だわ〜」と思って生活してる
    私も鶴になってみたいな〜と思って暮らしてる

    +17

    -1

  • 1106. 匿名 2023/11/06(月) 15:19:18 

    >>57
    他宗教所属でも?

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2023/11/06(月) 15:21:13 

    >>14
    これとIHRに意見、反対出来るのは11月末まで!

    +4

    -0

  • 1108. 匿名 2023/11/06(月) 15:21:18 

    >>1
    それはあなた自身が招いた結果。
    人生努力でどうとでもなる。
    この世を天国にするにはあなた次第。

    +1

    -17

  • 1109. 匿名 2023/11/06(月) 15:24:14 

    >>6
    経済力・知能・地域
    いろんな軸あるよね。
    都心の一等地持ち家で頭よく生まれてお受験を勝ち抜いて一貫校に行くもよし、東大に行くもよしという人生もある。
    一方で田舎の変な地域の変な境界知能の親から生まれてオール公立で変なガキどもと机並べて、みたいな人生もある。

    +12

    -1

  • 1110. 匿名 2023/11/06(月) 15:25:49 

    >>59

    (2ページ目)ジェシー「本当の地獄って今、ここ」 独特の“死生観”を明かす?! | AERA dot. (アエラドット)
    (2ページ目)ジェシー「本当の地獄って今、ここ」 独特の“死生観”を明かす?! | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    (2ページ目)秋元康企画/原作の舞台「スタンディングオベーション」で、SixTONESのジェシーが舞台単独初主演を務める。「18世紀の英国王・ジョージ二世の晩年を演じるイケメン俳優」という難役で、「助けてくださ…

    +3

    -1

  • 1111. 匿名 2023/11/06(月) 15:27:37 

    >>306
    親居ないんだよ
    児童養護施設なんかも知らなそう

    +4

    -0

  • 1112. 匿名 2023/11/06(月) 15:28:04 

    >>1100
    なるほど~

    +0

    -0

  • 1113. 匿名 2023/11/06(月) 15:28:07 

    働いても働いても金が貯まらない、
    家や新車を買ってもないのに、毎日毎日生きるために生活してるだけ。
    高校も授業料自分で払って生活した。
    旅行も10年行ってない。この世は地獄

    +26

    -1

  • 1114. 匿名 2023/11/06(月) 15:28:47 

    何で国民を苦しめてる岸田の給料が上がってるの?意味分からないんだけど💢

    +31

    -0

  • 1115. 匿名 2023/11/06(月) 15:29:30 

    >>19
    まぁ確かに、最近の世界情勢を見てるとそう思うわ。拷問されたり酷い死に方しないだけマシか〜とか。
    とりあえず衣食住と安全は確保できてるし。

    +6

    -0

  • 1116. 匿名 2023/11/06(月) 15:30:45 

    >>1109
    後者私だわ

    +5

    -1

  • 1117. 匿名 2023/11/06(月) 15:33:45 

    >>306
    父か母が病気で亡くなったり自害したりしてる人も居るよ

    +9

    -0

  • 1118. 匿名 2023/11/06(月) 15:35:14 

    政治家は10年やるだけで毎年350万円自動で貰えます
    実はこの世が地獄と思ってる人!

    +12

    -0

  • 1119. 匿名 2023/11/06(月) 15:36:00 

    >>27
    失われた30年の間は戦争になった国と変わらないぐらいにか成長してない
    実質ダラダラ30年戦争中ぐらいの国内状態
    民主党の時に僅かでも期待したけどやってることは劣化自民だった
    財務省には日本国の人は誰一人抵抗できないで成すがまま

    +21

    -0

  • 1120. 匿名 2023/11/06(月) 15:36:57 

    >>1109
    東京、横浜に生まれた人が本当に羨ましいド田舎の青森県民です

    +14

    -0

  • 1121. 匿名 2023/11/06(月) 15:39:16 

    >>534
    ちゃんと理解してる人がいる反出生トピは哲学的な流れになる
    こっちのトピはどこか文学的だよね

    +4

    -0

  • 1122. 匿名 2023/11/06(月) 15:43:40 

    >>375
    容姿も重要だよ
    良いと悪いとでは人生大違いだからね

    +20

    -0

  • 1123. 匿名 2023/11/06(月) 15:47:37 

    毒母が早く死んでくれない限り、呪縛から逃れられないなとは思う。今は疎遠にしてはいるけど。

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2023/11/06(月) 15:48:43 

    >>8
    でも子供を産むよ
    つらいからこそ、仲間が欲しい

    +1

    -19

  • 1125. 匿名 2023/11/06(月) 15:50:36 

    前世で悪い事をしたら「人間」として生まれてくると思ってる。人間で生きるって苦行でしかない。

    +7

    -1

  • 1126. 匿名 2023/11/06(月) 15:51:37 

    >>224
    そのくらいの頃はこんなんじゃなかったよね。

    +5

    -0

  • 1127. 匿名 2023/11/06(月) 15:52:27 

    >>2
    今までの人生を通して確信してる事の一つが子供作らないのが1番いいってことだな
    批判してくる奴いるけど無視してる

    +30

    -0

  • 1128. 匿名 2023/11/06(月) 15:52:37 

    >>513
    なんで仲良くできないかって?
    それはまさにここが『地獄』だからだろうね

    +14

    -0

  • 1129. 匿名 2023/11/06(月) 15:53:51 

    >>19
    本当の地獄なら、気軽にネットできる環境じゃないかもね。
    生きるのに精一杯で。
    それと、本当に地獄みたいな生活してるのに、それよりずっとマシな生活してる人の方が、絶望してる場合が多いと思う。

    +3

    -4

  • 1130. 匿名 2023/11/06(月) 15:55:21 

    >>138
    私はもう生まれ変わりたくないな
    泡のように消えてなくなりたい

    +28

    -0

  • 1131. 匿名 2023/11/06(月) 15:55:53 

    死は苦しみからの解放

    +19

    -0

  • 1132. 匿名 2023/11/06(月) 15:56:40 

    >>187
    知らなかったミスとかルール違反って、後で知った時、ドキッとするけど意外と見つからなくて済んでしまうけど、知ってて「まあ、いいか・・・」的にミスやルール違反をすると、かなりの確率で発覚する。
    それと同じように、あなたが意識してしまった地獄観はあなたの世界として続くと思うし、ここでそれに共感した人も新たな仲間として加わることになるんじゃないかな?
    少なくとも道連れを得て孤独は軽減される。

    私は癌患者で、それに難病認定も加わる可能性もある検査待ちの状況だけど、まだ地獄は経験していない。
    ネットに接続する気力も体力も無くなるのだけは体験した。

    +4

    -0

  • 1133. 匿名 2023/11/06(月) 15:57:55 

    >>1
    地球は最下層のエゴ社会、3次元世界だと思っています。
    高次元の世界は多くあって、今はようやくキリスト降誕からここまできて5次元になろうとしているんでしょ?
    アセンションを邪魔している人生で手放すべきもの9選! これらの「不要品」を手放すことであなたのアセンションはさらに加速! 握りしめているものがあるなら手放して身軽になりさらに次元上昇しましょう! - YouTube
    アセンションを邪魔している人生で手放すべきもの9選! これらの「不要品」を手放すことであなたのアセンションはさらに加速! 握りしめているものがあるなら手放して身軽になりさらに次元上昇しましょう! - YouTubewww.youtube.com

    運命の人との出会いを見逃さない!あなたの人生を変える★ツインレイ7日間無料講座★公式LINEにご登録いただいた方へ\★★プレゼント中★★/https://lin.ee/tJ2Z7kq゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜地の時代に優勢だったことのなかには、アセンショ...


    地球を支配する宇宙人・レプティリアン説! - YouTube
    地球を支配する宇宙人・レプティリアン説! - YouTubewww.youtube.com

    ツイッターを開設したのでフォローよろしくお願いします!https://twitter.com/naokimanshow地球人と関わっている宇宙人。レプティリアン・プレアデス星人。引用;BGM:Enter The Streamhttp://www.djsadhu.com/audio-video/audio-prod...">


    理想の世界とは・・・今世界の裏で争っている勢力図?! - YouTube
    理想の世界とは・・・今世界の裏で争っている勢力図?! - YouTubewww.youtube.com

    ナオキマンのヤバい日本の秘密!https://www.amazon.co.jp/dp/4537217758/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_BO5wEbYGM8089タイトル:BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ!発売日:2020年1月20日アマゾンで予約受付中!!https...">

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:10 

    >>821
    クズですなぁ

    +5

    -1

  • 1135. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:13 

    >>1
    私は努力しなくても割と楽に生きられてるから、人生って運の強さで決まるんじゃないかと思う。

    ランク分けで言うなら子供の頃からAランクの暮らしだと思う。Sではないけど何もしなくてもAランクを維持。
    きょうだいでも違うし、持って生まれた運なのかね。それか前世レベルの話

    +2

    -6

  • 1136. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:14 

    病気になったら地獄

    +15

    -0

  • 1137. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:31 

    >>1124
    絶句

    +14

    -0

  • 1138. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:53 

    そうかもしれない
    ここは地獄かもしれない

    +15

    -0

  • 1139. 匿名 2023/11/06(月) 16:00:55 

    >>7
    税金取るなら取ったでいいけども、全く還元されないっていうのが終わってるよね。
    有効に使ってくれたら文句は言わないのに。
    外国人への優しさはまじでいらないから日本を大切にしてほしい。

    +19

    -0

  • 1140. 匿名 2023/11/06(月) 16:02:06 

    >>24
    近所のコンビニでベトナム人が複数働いてるけどめちゃくちゃしっかりしてる
    逆に無気力日本人若者の方がめちゃくちゃな接客してるよ
    逆の立場で考えて異国のコンビニで働くとかすごい有能

    +18

    -1

  • 1141. 匿名 2023/11/06(月) 16:09:00 

    >>1055
    南京虫ってラーゲリの映画に出て来たやつだ!
    よくわかんないけどやばそう

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2023/11/06(月) 16:10:17 

    >>1041
    え、どういう意味ですか?

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2023/11/06(月) 16:18:30 

    やっぱり一番重要なのはコミュ力と性格の強さだと思う。それさえあればどんな環境でもやっていける。でもその性格も生まれつきで決まっているものなので、努力でどうにかならないのが辛い。

    +17

    -0

  • 1144. 匿名 2023/11/06(月) 16:21:10 

    >>1114
    岸田の月給いくら?

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2023/11/06(月) 16:23:47 

    腫瘍ができてることが分かって良性か悪性か分からない時は地獄だった
    良性で一安心だったんだけど、その経験があって、今は健康なら嫌なことがあっても幸せという気持ちになっている

    +5

    -0

  • 1146. 匿名 2023/11/06(月) 16:26:37 

    この地獄に子供を産みおとすのはかわいそうって言う意見がこのトピではめちゃくちゃ多いけどさ。実際30半ばの私の周りって子持ちばっかりな気がするんだけどここの人たちは子なしばかりが集まってるのか、生んでしまって申し訳ないと思って書き込んでるのかどっちなのか気になる…

    +8

    -0

  • 1147. 匿名 2023/11/06(月) 16:27:02 

    >>1
    この世はグローバリストのもの
    中でも我々日本人は優秀で忠実な奴隷
    実はこの世が地獄と思ってる人!

    +5

    -0

  • 1148. 匿名 2023/11/06(月) 16:27:37 

    地獄ってより生き方が分からない生きるのに向いてないと思う

    +17

    -0

  • 1149. 匿名 2023/11/06(月) 16:29:57 

    >>500野菜だって生き物だから、食べられるのは嫌だと思うよ
    安定供給するために、畑を作りモグラや虫や鳥や野生の動物を追い払っている
    野菜だって狭いところに閉じ込められ、自由に繁殖できないと不満に思っているかもよ

    +9

    -2

  • 1150. 匿名 2023/11/06(月) 16:30:34 

    >>548
    ジークのかな!?

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2023/11/06(月) 16:34:34 

    >>23
    みーつからなかったー

    +1

    -0

  • 1152. 匿名 2023/11/06(月) 16:35:03 

    >>12
    まずこの世に生まれてくることが選択できないんだからさ、どんな国に、どんな親の元に生まれるかわからないんだから恐ろしいよ!まだ戦争のない日本に生まれただけでもラッキーだったけど、人間世界は生き地獄だらけで自分の意志ではなく生まれてきたんだから自分の人生は自分で幕を下ろすという考え方をする人もいるだろう。。

    +32

    -0

  • 1153. 匿名 2023/11/06(月) 16:39:34 

    気持ちの持ち方!
    現実は現実なんだし、天国だーと思う時も地獄だーって思う時もある。
    ただ、天国とか地獄とか全部人が産み出した想像であって生きてきた中で刷り込まれた概念に過ぎない。
    起きた事をどう捉え考え行動するか、人間にしか与えられなかった思考をもて遊んでいるだけと思うけど。前向きに生きようね!

    +5

    -16

  • 1154. 匿名 2023/11/06(月) 16:40:44 

    >>1125
    わかる
    人間以外なら良かったのに。できれば木や草として生まれたかった

    この世は地獄で自分は地獄の住人で、お腹がすけば他の生き物の命を美味しいと感じるのにも嫌気がさす。そこまでして存在し続ける価値ないのに
    かといって支えになってる人を考えると行動に移せない。自分の意志で残していけない。天涯孤独だったらとっくにいなくなってるわ
    不謹慎だけど事件や事故の犠牲者と変わりたいと思う時あるよ

    +7

    -1

  • 1155. 匿名 2023/11/06(月) 16:41:44 

    >>1124
    聞かれてもいないのに敢えて言うあたりお察しします
    貴方のお子さんに神の御加護がありますように

    +13

    -0

  • 1156. 匿名 2023/11/06(月) 16:43:44 

    >>1153
    精神論

    +1

    -1

  • 1157. 匿名 2023/11/06(月) 16:43:51 

    >>136
    むしろ、コロナ流行った時
    学生時代に流行ってればなぁと思ったよ。
    2025戦争かなぁ。田舎の人の方がきっと生き残るね。

    +23

    -0

  • 1158. 匿名 2023/11/06(月) 16:56:22 

    >>1144
    実はこの世が地獄と思ってる人!

    +0

    -5

  • 1159. 匿名 2023/11/06(月) 16:56:50 

    >>892
    それそれ
    中間層でも親ガチャ外れだー!
    あれ買ってくれないしこれ買ってくれない!他の人がゲームの課金沢山してるのに自分はさせてもらえない!家出する!トー横行く!とか言い出しかねない勢いだよね
    客観視できて感謝できる子供に育つのも遺伝で生まれ持ったものなのかもね。。
    元も子もない理論だけど。。

    +14

    -0

  • 1160. 匿名 2023/11/06(月) 17:01:42 

    >>235
    いやわかるよ…小学校〜高校まで12年
    すごく勉強できる人が
    「勉強のできる環境なんて世界的に見たらすごく贅沢なのに、
    勉強しないなんて信じられない」なんて言ってたけど
    そりゃ東大行くレベルでできるやつは楽しくて人生楽勝だよね。

    +16

    -0

  • 1161. 匿名 2023/11/06(月) 17:03:17 

    >>146
    不謹慎だけど私もほんとかな?ってワクワクしている
    むしろリセットできるいい機会の人も多いかも

    +16

    -0

  • 1162. 匿名 2023/11/06(月) 17:05:55 

    >>136
    みんなで死ねば怖くないメンタルか
    ちょっと分かる気もする

    +8

    -0

  • 1163. 匿名 2023/11/06(月) 17:07:55 

    >>131
    今のうちに行きたいところ沢山行こうかな

    +2

    -0

  • 1164. 匿名 2023/11/06(月) 17:09:31 

    >>1161
    嘘に決まってるよ
    こないだインドの予言少年の地震も嘘っぱちだったじゃん

    +10

    -1

  • 1165. 匿名 2023/11/06(月) 17:11:35 

    >>1160
    一回聞けばわかるんだから楽勝に決まってるよね

    +3

    -0

  • 1166. 匿名 2023/11/06(月) 17:12:35 

    >>1027
    動物によっては人間の助けが必要な生き物もいる←傲慢な思考。

    +3

    -0

  • 1167. 匿名 2023/11/06(月) 17:14:39 

    >>34
    でもそれを言い出したら生まれた国によっても大違い。
    うちも決して裕福じゃないけど、ガザの子供達よりはうちの子達、色んな意味で幸せだしね。
    言い出したらキリがないんよ。

    +3

    -7

  • 1168. 匿名 2023/11/06(月) 17:23:27 

    >>1108
    箱入り娘さんはお家でヌクヌクしててください

    +5

    -1

  • 1169. 匿名 2023/11/06(月) 17:32:51 

    >>18
    大瀧詠一さん
    この世は死ぬまでの暇つぶし

    +3

    -0

  • 1170. 匿名 2023/11/06(月) 17:34:56 

    >>455
    多分OD

    +1

    -1

  • 1171. 匿名 2023/11/06(月) 17:43:49 

    >>1154
    横ですが
    木と草も辛いと思います。いきなり人間にチェーンソーで命落とされたり、除草剤で命落とされたり…ホラーだよ。
    夏・冬・台風だって人間の修行とかわらない。

    他の生物も弱肉強食。魚なんかでもイジメもあるし。
    結局生まれた段階で苦しみが待ってる。
    生まれない事が良いんじゃないかなぁ

    +9

    -0

  • 1172. 匿名 2023/11/06(月) 17:48:39 

    >>1164
    南海トラフに関しては、いつ来るか分からないけど必ず来るから最低限防災リュックは準備した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2023/11/06(月) 17:49:34 

    >>1166
    自然淘汰って言葉知らなさそうだよね

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2023/11/06(月) 18:04:58 

    >>1158
    あんにゃろう…

    +5

    -0

  • 1175. 匿名 2023/11/06(月) 18:06:01 

    >>698
    毒親の度合いによっては、経済的に恵まれてなくて毒親じゃない方のほうがいいと思えたりするかも…

    +5

    -0

  • 1176. 匿名 2023/11/06(月) 18:06:03 

    >>1171
    魚さばくYouTubeの動画えぐいわ
    おもしろがって見てる人間達も

    +5

    -0

  • 1177. 匿名 2023/11/06(月) 18:10:01 

    死後に天国も地獄も無し
    生きてる内が天国地獄

    +7

    -0

  • 1178. 匿名 2023/11/06(月) 18:10:31 

    >>19
    いやいいからそういうの

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2023/11/06(月) 18:13:34 

    >>1175
    毒親じゃない金持ちが一番だね

    +9

    -0

  • 1180. 匿名 2023/11/06(月) 18:16:05 

    >>1167
    戦地の子供達を言い訳に使うのはよくないと思いますよ

    +4

    -2

  • 1181. 匿名 2023/11/06(月) 18:17:37 

    >>979
    こういうことを聞くから、私も、できるだけ罪犯さないように生きてる。
    弱く生まれた体質は変わらないけど、20年くらいこういう意識して、やっと、回り良い人に恵まれるようになった気がする。前はいじめられてばかりだったけど。

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2023/11/06(月) 18:18:38 

    >>1179
    確かに。

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2023/11/06(月) 18:25:12 

    >>375
    頭脳、コミュ力、要領の良さ
    どれか長けていれば成り上がれるが、まあ持ってないんだよねそういう親の子供って

    +9

    -0

  • 1184. 匿名 2023/11/06(月) 18:28:09 

    >>1180
    言い訳?

    +0

    -1

  • 1185. 匿名 2023/11/06(月) 18:31:10 

    >>1108
    努力の先の世界が監視と圧力だもん
    特に勝利をして信用と報酬を勝ち取る社会でないと生きられないタイプには地獄
    そもそも自分の生き方しか理解出来ない無能なのに
    他人への関心があるからだ
    無能の他者への関心は犯罪だよ

    +2

    -1

  • 1186. 匿名 2023/11/06(月) 18:34:43 

    >>1151
    みーらいには期待できるのかーわからずに〜

    +2

    -0

  • 1187. 匿名 2023/11/06(月) 18:37:45 

    >>131
    あと2年とか長すぎ
    それまで生きてる自信ねーわ

    +12

    -1

  • 1188. 匿名 2023/11/06(月) 18:39:46 

    >>1184
    戦地に比べてマシだからと言って辛い世の中に命を産み出していい理由にはならないと思います

    +7

    -2

  • 1189. 匿名 2023/11/06(月) 18:43:43 

    >>1025
    住宅街の公園ですらよくお菓子のゴミ落ちてる
    小中学生、目の前に大人がいても平気でポイするからびっくりした(説教した)
    大人もベンチ周りに吸い殻捨ててくしそういうの見てるから自分もいいやってなるのかね

    +4

    -0

  • 1190. 匿名 2023/11/06(月) 18:45:20 

    >>500
    ヴィーガンとても素晴らしいと思います😊

    私の昔の職場にベジタリアンの方がいました。
    中学生の頃にと殺映像を見てからショックで食べられなくなったそうです。
    すごく優しい方でした。

    500さんもすごく優しい方なんだろうなと思います。

    +5

    -1

  • 1191. 匿名 2023/11/06(月) 18:47:15 

    この世は刑務所みたいなもんだと思ってる
    何かしら悪いことしたからこの世に送り込まれて閉じ込められてるのかなーって
    そんで刑期終了(寿命)が来たら幸せな世界に戻れるんじゃないかと
    そう思わないとやってられないや…

    +26

    -0

  • 1192. 匿名 2023/11/06(月) 18:51:53 

    >>1172
    一時期地震多発してたときなんか、枕元に靴置いといた方がいいとか皆言ってたでしょ
    もう置いてる人ほぼいないでしょ
    人間なんて馬鹿だから恐怖心なんてあっという間に薄れるんだよ
    本当に大地震来ると思ってるなら、皆こぞって引っ越ししてるでしょ

    +8

    -0

  • 1193. 匿名 2023/11/06(月) 19:01:57 

    >>1152
    そんな国で子供を生むという鬼畜もいるんだもんね。
    やっぱり子供を生む人の思考回路は理解できない。

    +12

    -0

  • 1194. 匿名 2023/11/06(月) 19:14:57 

    >>138
    悟りとか要らないから、せめて穏やかに
    生かしてほしいだけだよ。

    +6

    -0

  • 1195. 匿名 2023/11/06(月) 19:15:52 

    >>1104
    流石に全員が全員ODしてる訳やなくない?笑

    +1

    -1

  • 1196. 匿名 2023/11/06(月) 19:26:35 

    >>1158
    月に201万6000円だと!?ほぼ私の年収じゃん

    +11

    -0

  • 1197. 匿名 2023/11/06(月) 19:34:19 

    >>1192
    私の住む地域は大きな地震は31年生きてきて1回しかなかったな。今の所。

    +0

    -1

  • 1198. 匿名 2023/11/06(月) 19:45:26 

    >>307
    なんか死ぬ気がしないんだよね。

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2023/11/06(月) 19:54:12 

    強迫性障害が酷くなって地獄...

    +2

    -0

  • 1200. 匿名 2023/11/06(月) 20:00:07 

    >>254
    私は皆でまたガルちゃんやりたいな!

    +4

    -0

  • 1201. 匿名 2023/11/06(月) 20:07:28 

    >>1158
    岸田シネ

    +13

    -3

  • 1202. 匿名 2023/11/06(月) 20:09:26 

    >>913
    現代日本のジン横丁みたいなものか。

    +0

    -0

  • 1203. 匿名 2023/11/06(月) 20:17:10 

    >>733
    だから女地獄って比丘尼が庶民に教えてた。

    +0

    -0

  • 1204. 匿名 2023/11/06(月) 20:27:34 

    >>1163
    出来るだけ早く、遅くても2024年の秋までに行ったほうがいいよ!

    +6

    -1

  • 1205. 匿名 2023/11/06(月) 20:27:44 

    >>1191
    幸せな世界は草原や花畑がいいです

    +9

    -0

  • 1206. 匿名 2023/11/06(月) 21:48:20 

    この地球という惑星に生命が誕生して知的生命体にまで育ったのは不幸としか思えない。人間という存在そのものが問題なのだろうね。今の科学水準なら真に公正で公平にしても皆が普通に生きられるくらいの水準になってると思うけど、現実にはこんなダメな世界しか作れないんだなと思う。

    +26

    -1

  • 1207. 匿名 2023/11/06(月) 21:52:59 

    >>1194
    だけど人間って穏やかに過ごせない生き物なんだよね。
    必ずトラブルを起こす人が現れる。
    社会生活を行う上では、決して心穏やかには生きられない。

    +33

    -0

  • 1208. 匿名 2023/11/06(月) 21:59:23 

    >>821
    少なくともあなたは地獄の住人だよ。気付いてて気付いてないフリしてるだけ。まぁ地獄だからって腐らず幸せになるため足掻くことは悪くないと思うよ
    ただ幸せになるための道具みたいに生み出される命があるならとても可哀想と思うわ

    +23

    -0

  • 1209. 匿名 2023/11/06(月) 22:00:20 

    小さい頃、周りや環境などに対して強いショックがあったからかどこか冷めて見えるというか、人間という生き物に対して、そんな大層な生き物なのかと思える。
    結局一番に人が人を傷つけるよね。それは変わらずに回っていくんだろうなと思う。

    +17

    -0

  • 1210. 匿名 2023/11/06(月) 22:05:55 

    >>907
    あなたが貰ってるのは幸せ見つめ直すヒントじゃないよw
    気付きたくないことに気付かされそうでビビってるだけ。そういう不安やフラストレーションもらってるだけ
    だから必死になってコメントしちゃってるんだよね
    まぁここ地獄で頑張れw
    少なくともこのトピは地獄の民が集まってきてるんだろうしあなたも地獄の民の仲間入りだね。w

    +8

    -0

  • 1211. 匿名 2023/11/06(月) 22:07:08 

    >>821
    人って結局、押し付けはしない方が身の為だなと感じる。
    感謝の押し付け、綺麗事の押し付け、常識の押し付け。
    押し付けがましいと支配者になる。

    +23

    -0

  • 1212. 匿名 2023/11/06(月) 22:09:19 

    >>890
    こんなインチキにプラス押す人の気が知れない…

    +3

    -5

  • 1213. 匿名 2023/11/06(月) 22:14:30 

    >>31
    そして地獄の沙汰も金次第。

    +4

    -0

  • 1214. 匿名 2023/11/06(月) 23:01:16 

    >>131
    ノストラダムスの大予言とか昔あったよね

    +8

    -0

  • 1215. 匿名 2023/11/06(月) 23:04:34 

    >>1206
    結局、自分だけが得をするために如何に他者を出し抜くかという知能に長けてる人が生きやすいんだろうなぁ

    +20

    -0

  • 1216. 匿名 2023/11/07(火) 00:39:37 

    >>131
    私、子供の頃から運が相当悪いくせに
    生命の危機、事故とかは寸前でいつもまぬがれてきたから
    生き残りそうです。
    さっさと何もかも終わりたいです。

    +19

    -1

  • 1217. 匿名 2023/11/07(火) 05:20:03 

    >>235
    わかる 私はニートと働く繰り返してるけど
    働くの辛いし体裁も悪いしやめたい

    +8

    -1

  • 1218. 匿名 2023/11/07(火) 06:07:56 

    天国じゃないけど・・・(THE BOOM)最近は色々なこと味わいながら楽しくやっていけてる(心療内科の薬には頼る)
    反出生トピに入り浸ってたけど波長が会わなくなってきた そもそも暇だと鬱になり勝ちだから単発のバイトでも予定なるべくいれてる
    犬が今日死んだ 役目が終わったってことなんだって 私もどうせ死ぬし宇宙の歴史からしたらそんなん一瞬だし あんま悲しくはない 余命宣告もされてたしね
    もともとひとつの魂だからまた会える 大泣きしてる母に伝えたい でももっと美味しいご飯食べさせたかったな
    私はもう夢とかないから保護犬に寄付したりして細々暮らしたい

    +10

    -0

  • 1219. 匿名 2023/11/07(火) 06:25:54 

    >>909
    なんか宗教みたい。

    +5

    -0

  • 1220. 匿名 2023/11/07(火) 06:32:59 

    べつに宗教=悪ではないし
    正しいからこそ利用して悪さする人が多いんじゃない?
    古い宗教なら今でも通ずることあって結構勉強になる

    +9

    -0

  • 1221. 匿名 2023/11/07(火) 06:47:29 

    >>1102
    東京で接客のバイトしててもタヒねるw
    サラリーマン好きだからいいけど

    +3

    -0

  • 1222. 匿名 2023/11/07(火) 07:13:02 

    >>131
    嘘だよ、そういう情報流すのやめな。

    +1

    -0

  • 1223. 匿名 2023/11/07(火) 07:24:31 

    早くこの地獄から逃げたい

    +20

    -0

  • 1224. 匿名 2023/11/07(火) 08:31:26 

    子持ちが繊細さん名乗ってるの見ると笑える
    繊細なのになぜこの世界に子供を連れてきたのか?
    頭が悪いのか、勘違いしてるのか

    +27

    -1

  • 1225. 匿名 2023/11/07(火) 10:38:27 

    >>1019
    五蘊盛苦だけは意味がつかみにくかったけど・・・。勉強になりました。

    +5

    -0

  • 1226. 匿名 2023/11/07(火) 11:20:33 

    >>1220
    宗教が正しいなら皆宗教に従ってるよね。
    悲しむ犠牲者なんて出ずに、皆幸せよね。
    皆幸せになれない時点で宗教なんて嘘っぱち、ただの金集めでしかない事が分かる。

    +5

    -0

  • 1227. 匿名 2023/11/07(火) 11:53:56 

    >>131
    あと2年後か

    +2

    -0

  • 1228. 匿名 2023/11/07(火) 12:06:09 

    >>171
    羨ましいよ、本当に。

    +4

    -1

  • 1229. 匿名 2023/11/07(火) 13:17:49 

    光と影があるなら、必ずどちらも経験あるんだろうけど、その上で土台って必要になってくる。
    金持ちだったり、環境に恵まれてたり。
    それすらも自分ではないと感じていて子供を生むならハンデを背負う事になるよ。
    結局は自分の今ある価値観。それを周りがどう感じるかはどうでもいい。
    ただこれ以上価値観を踏み荒らされたくないだけ。

    +7

    -0

  • 1230. 匿名 2023/11/07(火) 13:26:16 

    >>1076
    根性論かもしれないけど、自分でどうにかしないと誰も変えてくれない。
    時間は平等だからどうせなら自分のできる限りで楽しい人生にしたいしそれができるのは自分だけ。私は持病持ちで自分の人生悲観してしまうけどその中でも精一杯充実した人生を過ごしたい。

    +16

    -0

  • 1231. 匿名 2023/11/07(火) 13:52:38 

    >>357
    日本人は15から500位の転生回数らしい
    だから日本に生まれてよかったとか当たりとか口を揃えて言う訳一度位は聞いたことがあるよね?
    宗教を信じないのもリピーターのチーターだからってだけ最初のルーキーならとりあえずよくわからないし宗教ってなるじゃん
    正論ぶった表の裏に小刻みに動くゲーマーみたいなふてぶてしい奴ばかり
    こいつらからポイント取らなきゃいけないのそれが地獄の正体

    +7

    -1

  • 1232. 匿名 2023/11/07(火) 14:44:55 

    >>1122
    容姿ってそんなに大切??

    ほとんどの人はちょいブスか普通顔じゃん。

    雰囲気と化粧と愛嬌でいくらでもごまかせるわ。

    容姿より頭のよさ、要領のよさ、コミュニケーション能力の方がはるかに大切。
    賢くて機転の利く人が無双する。

    +18

    -4

  • 1233. 匿名 2023/11/07(火) 14:59:31 

    >>1232
    美しい容姿が役に立つのは若い時だね

    +11

    -2

  • 1234. 匿名 2023/11/07(火) 15:30:42 

    >>976
    残念ながら私は家畜じゃないんだなぁー

    +1

    -0

  • 1235. 匿名 2023/11/07(火) 16:32:26 

    >>1232
    年をとればとる程、気立ての良い優しい人の価値がわかってくる。容姿より、内面や笑顔の良さに癒される

    +11

    -3

  • 1236. 匿名 2023/11/07(火) 19:02:15 

    >>2
    この世には天国も地獄もあると思う。あとあの世はしらん。

    +6

    -0

  • 1237. 匿名 2023/11/07(火) 23:07:19 

    努力しても無理だった

    +14

    -0

  • 1238. 匿名 2023/11/07(火) 23:33:50 

    >>406
    賢い子だね。

    +12

    -0

  • 1239. 匿名 2023/11/08(水) 00:03:35 

    許せないことに対して何も復讐せずに黙って死ぬのってかっこいいよね、早くそうしたいんだよ

    +6

    -0

  • 1240. 匿名 2023/11/08(水) 00:30:21 

    >>9
    よくYouTubeでトー横見るんだけど、コメントで
    これだけ取り上げられても改善する気ないのは希望ある優秀な若者以外は要らないんだろうねってのがあったんだけど、もしそうだとしたらナマポや犯罪者とかなんでいるの?って思うんだよな、

    +5

    -1

  • 1241. 匿名 2023/11/08(水) 06:15:31 

    >>1083
    宗教やん

    +3

    -0

  • 1242. 匿名 2023/11/08(水) 09:48:54 

    許せないことも神様では容認されてることらしい。
    私のちょっとの過ちには倍の罰与えるくせに

    +9

    -0

  • 1243. 匿名 2023/11/08(水) 10:41:15 

    まじで子供をちゃんと教育出来ない馬鹿は子供産むべきじゃない、周りも迷惑する。某有名霊能者がこの世に生んでくれただけでも愛があるのです、本当はそれ以上のことは自分で何とかするべきなんですって言ってたんだけど、産むのなんて犬猫だって出来るんだよ
    人間は考えなきゃいけない生き物よ?何も与えられない状態でそれを自分で何とかしろなんて無理に決まってるだろ、

    +19

    -0

  • 1244. 匿名 2023/11/09(木) 07:10:10 

    >>131
    ここで死にたい
    35歳で死ねるならいいなあ
    それまではどうにか頑張るからさ。
    もう疲れたよ

    +15

    -0

  • 1245. 匿名 2023/11/09(木) 22:22:27 

    >>1142
    投身…?

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2023/11/09(木) 22:43:50 

    >>1143
    一口におバカと言っても常識とか物事
    知らない系なら勉強するとか努力次第で
    カバー出来るだろうけど空気読めない、
    察し悪い、要領悪い系(自己紹介)は
    努力で伸びようもないからつらい…

    +6

    -0

  • 1247. 匿名 2023/11/09(木) 22:46:32 

    >>652
    磨かれたり削られたりするの嫌だな

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2023/11/09(木) 22:48:52 

    >>733
    あわよくば性的に搾取しようとしてくるね。

    +4

    -0

  • 1249. 匿名 2023/11/09(木) 22:58:14 

    >>711
    子供に愛されて自己肯定感上がるんだろう

    +6

    -0

  • 1250. 匿名 2023/11/10(金) 23:58:30 

    実はこの世が地獄と思ってる人!

    +5

    -1

  • 1251. 匿名 2023/11/11(土) 08:50:35 

    嫌なニュースばっかりだし
    ガルのトピでも、嫌な話題が上位だもんね。
    勝手に撮影されてフリー素材にされてたって話題には寒気した

    +15

    -0

  • 1252. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:54 

    早くこの世界から逃げたい

    +27

    -1

  • 1253. 匿名 2023/11/11(土) 11:39:47 

    >>1251
    こんな世界で子作りするのはおかしい
    生きがい、人生やり切った感を演出するために作られる子供

    +24

    -0

  • 1254. 匿名 2023/11/11(土) 14:30:38 

    早く家に帰りたい、帰ってPrime Videoみたい。ごろごろしながらポテチ食べたい

    +8

    -1

  • 1255. 匿名 2023/11/11(土) 15:19:50 

    あーもうマジで人間てくそくそくそくそくそくそ
    自分も

    +19

    -1

  • 1256. 匿名 2023/11/11(土) 16:17:01 

    >>1253
    というより性欲が先走ってる
    性行為に快感が伴わないなら出生率は激減する

    +11

    -0

  • 1257. 匿名 2023/11/12(日) 09:45:44 

    >>903
    欺瞞に満ちた世界だね

    +3

    -0

  • 1258. 匿名 2023/11/12(日) 14:36:56 

    >>1256
    ⚪︎浴ってまじできもいよね、⚪︎ろ広告とか吐き気がする、そんなことしないと出来ないなんてさ

    +2

    -1

  • 1259. 匿名 2023/11/12(日) 14:39:56 

    許せないことがある、許せる気持ちがほしい、クリーンな気持ちになる時はあるんだけどでもやっぱり不理屈なこともあって憎しみが湧いてしまう、カルマじゃなかったら地球が滅びるまで祟るわ

    +3

    -0

  • 1260. 匿名 2023/11/12(日) 16:40:46 

    苦しいよ死にたいよ

    +13

    -0

  • 1261. 匿名 2023/11/12(日) 16:43:43 

    今日誕生日。一番辛い日。

    +13

    -1

  • 1262. 匿名 2023/11/12(日) 17:23:59 

    >>1261
    生病老死を押し付けられた日

    +17

    -0

  • 1263. 匿名 2023/11/12(日) 23:47:23 

    ネットとかでめちゃくちゃ嫌な奴に出会すと、こんな嫌な奴でも普通に生活してるんだろうな、他人に嫌味とか言わない私は地獄みたいな人生なのにって辛くなる、まあその嫌な相手が普通の人生なのかはわからないけど

    +4

    -2

  • 1264. 匿名 2023/11/13(月) 10:59:47 

    >>52
    >>357
    来世は虫かもしれないし、動物かもしれない……
    少子化だとそこに生まれ変わりする者も減っていくよね

    +1

    -0

  • 1265. 匿名 2023/11/13(月) 12:41:16 

    日本には四季があるから余計地獄に拍車がかかるぅ
    暑い暑い地獄と寒い寒い地獄

    +8

    -0

  • 1266. 匿名 2023/11/14(火) 05:52:21 

    大体この世界は本当におかしなことが多すぎる。ほぼ野放し状態なのに何かやらかしなら責任問われるとかさあ、だったらそうならないように何か対策しろよ、何もしないでぐだぐだ責任問い詰めるのはあまりにもおかしい、おかしすぎる

    +7

    -0

  • 1267. 匿名 2023/11/14(火) 13:25:12 

    この世界を操ってるやつは頭が悪い

    +7

    -0

  • 1268. 匿名 2023/11/14(火) 23:33:47  ID:wjAqFMqAOR 

    忘れかけてたとてつもない嫌な記憶がフラッシュバックして嫌になった、色々辛いことばかりだし早く死にたいのにモタモタしてしまう、

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2023/11/15(水) 10:16:30 

    目覚めたくない

    +5

    -0

  • 1270. 匿名 2023/11/15(水) 10:49:15 

    死にたいけどやっぱ死んだ後がどうなるかわかんないから怖い、徳を積んできたわけじゃないから天国に行けられない

    +10

    -0

  • 1271. 匿名 2023/11/15(水) 22:49:32 

    こんな人生なら生まれたくなかったわ

    +12

    -0

  • 1272. 匿名 2023/11/16(木) 18:55:07 

    >>1270
    この世で不幸で苦しんだ人が天国に行けて、幸福で楽した人が地獄行きなら平等なのに…

    +13

    -0

  • 1273. 匿名 2023/11/17(金) 16:44:30 

    >>1272
    最も地獄に行くべき人間はそんな過酷な世界と知っときながら、自分の意思で子供を強制連行した親なのかもよ

    +9

    -1

  • 1274. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:16 

    >>1262
    その言葉とてもしっくり来る

    +5

    -0

  • 1275. 匿名 2023/11/18(土) 21:07:43 

    この世がうっすら嫌いな人沢山いると思う
    私は10歳頃から思ってた
    そういう人が子供作ってるの見ると軽蔑する

    +15

    -0

  • 1276. 匿名 2023/11/19(日) 02:23:13 

    >>1265
    中間が少ないよね

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2023/11/19(日) 02:25:09 

    >>1273
    よこ
    行ってほしいなぁせめて
    自分の親には呪いかけようと思ってる
    苦しんで死んでほしい

    +3

    -0

  • 1278. 匿名 2023/11/21(火) 06:54:10 

    寒くて憂鬱…

    +3

    -0

  • 1279. 匿名 2023/11/26(日) 07:32:48 

    自分も他人も嫌いになった経験がある人の中に生殖行為に及ぶ人が居るのが不思議
    普通なら、存在させることは自他共に苦しむ事に繋がるから、生殖をやめようという発想になるのに、なぜ生殖をするのか
    親は子供にとって諸悪の根源でもあるよね

    +4

    -0

  • 1280. 匿名 2023/11/26(日) 23:44:18 

    >>1279
    続き
    どうやら、胎児は苦しみを認識するらしい
    これは、存在させたい、味わいたいという妊婦のエゴの為(多分、レイプ等の場合は除くよ)に苦痛を受ける胎児の画像、抵抗権はないのよ↓
    胎児の苦痛について認識すればするほど、反出生主義は強固となるかも

    +1

    -0

  • 1281. 匿名 2023/11/27(月) 01:46:26 

    生まれてきて良かったと思ったことなんて一度もないわ、生まれてこなかったらこんな思いする事無かったのにって思うことは腐るほどあるのに

    +1

    -0

  • 1282. 匿名 2023/11/27(月) 01:52:29 

    早く死んで無になりたい
    そして二度と生まれ変わりたくない

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2023/12/01(金) 00:43:33 

    存在した事によるデメリット(子供側)
    胎内
    親の行動で苦痛を生じてしまう(味を感知する、衝撃を受ける等)
    物心つく前
    意識の苦痛
    物心ついてから(物心つく前の苦痛に+)
    +個人情報  +死の過程への恐怖
    +競争、格差
    +人間関係
    成人後
    +老化
    +社会的地位
    存在者を増加させる事によるデメリット(親側)
    育児によって苦しめられる
    育児に関わってなくても、血縁者という理由で製造責任を問われる(当たり前だけど、苦痛)
    子供同士、親同士の格差に苦しめられる
    教育ではコントロールできない加害性
    どんなにその人物が偉大だったとしても、子孫まではコントロールできないから、その中から犯罪加害者が発生するかもしれない
    子供(子孫)が沢山いればいるほどその確率は高くなる
    ※キラークラウン(ジョンゲイシー)の先祖の中にアメリカの植民地時代初期に入植した人物がいる(アメリカ人から見たら、貢献者 だけど、大量殺人犯の先祖)
    明治天皇の玄孫は大麻で逮捕されてる等…

    +1

    -0

  • 1284. 匿名 2023/12/01(金) 16:34:36 

    早く死にたい

    +1

    -0

  • 1285. 匿名 2023/12/02(土) 10:21:31 

    どんな人でも人の親にふわさしくない理由
    胎児は不同意で生死の苦痛、スペック、環境を押し付けられるから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード