ガールズちゃんねる

姉妹の関係

114コメント2023/11/18(土) 03:13

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 15:28:08  ID:yVwMjA6Av6 

    姉妹で仲良しな人いますか?
    姉妹の関係

    +42

    -19

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 15:28:59 

    5歳差です
    ディズニーとかも行くし、なんなら姉妹だからこそ気を遣わなくて良いから過ごしやすい

    +96

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:40 

    仲良しですよー。
    今遠方に住んでるのでたまにしか会えないけど、よくLINEします。実家にいた頃はたまに一緒に買い物行ったりしてたなぁ。6歳差だからか喧嘩した記憶もないです。

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:55 

    仲良い
    姉の結婚式で手繋いで歩いた

    +23

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:03 

    昔は仲悪かったけど大人になるにつれて
    服交換したり、メイクし合ったり仲良くなった
    恋バナもお姉ちゃんだからずばずば言える

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:10 

    音信不通です

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:28 

    子供の頃から姉に精神的虐待され人生めちゃくちゃにされてきたので、大人になるまで姉妹ってのは仲が悪いのが普通だと思ってた
    世の中には優しいお姉ちゃんがいるって知ったとき衝撃だったなぁ

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:53 

    20歳差のお姉がいます
    実家で会うと知らない人って感じです

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:59 

    1、2ヶ月に1回ランチ、買い物、カフェします

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:22 

    妹は私が育てた!!
    妹は見た目も性格も可愛いぞ!!

    金銭的な事じゃなくて躾とか宿題を教えるのとか寝かしつけとか私がしてたの

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:36 

    仲良かったけど、妹が中学の時勝手に日記読んだのがバレていまだに恨まれている。

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:37 

    どちらかといえば仲良し。
    月1回は一緒に祖父母の家に行く。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:39 

    いろいろ見てきたけど、結局きょうだいの中で姉妹の組み合わせが大人になったり年取っても繋がってる。

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:02 

    >>6
    ガルって仲良しか音信不通かの2択しかないんかって位見るなw

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:18 

    姉妹で仲良しの人って、同じ系統ですか?
    もし他人同士で同じクラスになっていたら友だちになるだろうな、って感じですか?

    私のところは不仲で、お互いに全然系統が違うから同じクラスにいたとしても仲良くならないだろうなって感じです

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:21 

    我が家は三姉妹だけど、割とずっと仲良いよ。
    一緒に出かけたりする事は少ないけど、今でも長電話したり、お土産送ったりしてるよ。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:23 

    >>1
    娘の話でも良いですか?

    仲良し姉妹です
    洋服の貸し借りしたり
    お化粧を教えてもらったり
    買い物一緒に行って
    お互いにアドバイスしあったり
    楽しそうです

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:40 

    >>11
    そりゃ恨まれるやろ…
    親しき仲にも礼儀あり

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 15:33:02 

    >>6
    2歳下の妹がいて10年連絡取ってないです。
    甥がいた気がするけど見たことないや

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:07 

    大人になってからは友達みたいになってる。姪とも仲良し。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:11 

    私29歳、3つ下の妹はツンデレだけど基本かわいい
    同級生から嫌がらせされてたら全力で守ったし、欲しいというものは節目でプレゼントしてる!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:53 

    アラフィフ同士の姉妹、子なし主婦、子供巣立ち主婦で仲良いよ。
    2、3ヶ月に一度のペースで家の電話で耳が痛くなるまで長電話。年3回、実家で合流し母含めずっとお喋り。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:03 

    幼少期は仲が良く、中学〜大学までは全然仲良くなく、社会人になってまた仲良くなりました。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:11 

    >>15
    完全に同じ系統だと思ってる
    服装とか趣味嗜好も似てるし
    同じクラスにいても普通に仲良く喋ってそうな気がする

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:12 

    女は遺伝子が独立してるから母親と娘とか姉妹同士で友達みたいな関係は男よりも築きやすい

    男は父親の遺伝子のコピーであり、男兄弟のコピー同士だから喧嘩しやすい

    フェミは歓喜だけど、男の遺伝子は劣化コピーし続けてるからあと20万年くらいで男は死滅するかもしれないと言われてる
    例外はもちろんある

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:59 

    昔は仲良かったけど、就職後~結婚相手と生活レベルに差が出てから仲が悪くなった。

    私は大学卒業後第一希望の会社に入って20代のうちに職場結婚したけど(今も勤務してる)、妹は就活に失敗して大学卒業してからずっと非正規で実家暮らし。母が言うには婚活も上手く行ってないみたい。私が帰省する度に態度が冷たいし当たりが強いなあと感じる。

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 15:36:45 

    幼少時嫌い→高校生くらいから仲良し→アラサーあたり喧嘩して嫌い→仲直り→微妙
    って感じ
    姉妹とはいえ結婚出産でいろいろ価値観がね

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 15:36:46 

    30代姉妹
    子どもの頃は喧嘩ばっかりだったけど、大人になってから仲良くなった

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 15:36:51 

    一緒に旅行したり、飲みに行ったり3姉妹で仲良かったんだけど、現在は、私VS妹2人の構図。もう10年以上まともに口聞いてない。きっかけは、亡父の遺産相続。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 15:37:46 

    >>1
    3姉妹の真ん中
    姉は年子(学年は2つ差)で犬猿の仲だった
    殴り合いとか無視とか、中学に入って両親離婚してからは本当にイジメそのものだった
    年子だから流行ってる物も同じで、流行ってる物見るな聞くな服も流行りに乗るな髪の毛も切るなとかとにかくイジメが酷かった
    姉が16で妊娠して家出てってからは話すようになった
    利用されてる部分もあるけど、姉は何かあった時に頼りたくなるのは私とか言ってるし、私もないがしろにされるぐらいなら利用される方がいいとか歪んじゃったから今は一緒によく出掛けたりご飯食べに行ってる

    妹は4歳下だけど昔も今も特に関わってないからどんな子なのかも全然知らない

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 15:37:55 

    姉の旦那と私の旦那が兄弟ですww
    息子も同い年だし何かの運命を感じてる
    あれやこれやと2人で相談したり子育てして楽しい

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:05 

    >>1
    男2女2の4人きょうだい、姉と私はとても仲良し。兄たちとは、ほぼ付き合いがありません。姉妹っていいねといつも姉と話しています。ちなみに私は50代てす。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:24 

    子供の頃普通、大人になってからは微妙よりの普通って感じかな
    姉の礼儀がないところとか、子供が生まれてからフィーバーしまくってすごかったので引いてしまった
    姉もきっと私に思うところがあると思う
    必要なら連絡取り合うけどそれ以外はやり取りなし

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:58 

    相談相手。
    たまに傷つくこともあるが
    頼りになります。
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 15:39:02 

    男男女産んだ義母(姉妹育ち)がきょうだいに女の子しかいない女の子は性格がキツめで歪みやすいって言ってた。

    これって自己紹介かな?w

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 15:40:09 

    >>15
    系統は違うけど趣味が一部被ってるし、同じグループにはならないだろうけど仲良く話せる子って感じになるかなぁ。想像したら面白かったw

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 15:40:16 

    >>1
    今度お互いの子ども連れて旅行に行くくらい仲良し☺️

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:00 

    私が障害者になってからは仲が悪いどころか
    こっちは何も言ってないのに暴言まで吐かれるよ。
    母が言うには、姉は徹底的に痛い目にあわないと
    弱者を攻撃するのはなおらないと話してました。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:31 

    >>15
    姉妹で仲良しだけどタイプは違う 他人なら友達にはならなかったかな 家族みんな仲がいいので一緒に過ごした年月が大きい

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 15:43:56 

    仲良いです!
    まめ吉姉妹ほどではないけど

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 15:44:06 

    >>15
    うちも同じく不仲だから、同じクラスにいても友達にならないだろうし、職場にいたら苦手なタイプ。服の趣味も考え方も何もかも合わない。
    Aの悪口をBに言いBに媚びながら、Bが自分の思い通りにならないと、今度は手のひら返してAと仲良くしBの悪評を振り撒くタイプ。信用ならない。
    世の中の仲良し姉妹が羨ましいよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 15:44:30 

    >>11
    うちの姉と一緒。部屋に入って日記とか色々探されてた。親の手前、会えば喋るけど嫌ってる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 15:44:39 

    >>28
    うちも同じ
    大人になって実家を出て結婚して、程よく距離ができてから気心知れた友達のようになれた
    歳が近いから昔は喧嘩ばかりしてた

    今は一緒にランチしたり旅行に行ったり服や本の貸し借りをしたり、お互いの家で泊まったり女子会みたいに飲んで話したり楽しく過ごしてます
    病気やお金の悩みや相談も姉妹で友達だから出来てます

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 15:46:18 

    音信不通

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 15:46:37 

    妹に嫌われてる私を虐めた同級生の応援してるし

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 15:48:33 

    >>15
    好みは似た系統です。でも性格は違うから学生時代は友達にならなかったと思う。
    性格は違うけど好みが似てて価値観やモラルが似てるので大人になってから仲良しになりました。もし他人で同じ部署にいたら仲良く仕事できると思います。でもたまに腹立つかな〜笑

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:10 

    >>15
    アラサー付近の3人姉妹だけど、みんなタイプ違うわ
    クラスにいたら話すだろうけどグループはそれぞれ違いそう
    でも姉妹仲はいいと思うよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:37 

    >>10
    優しいお姉さん
    妹さんもきっとご自慢のお姉さんかも
    これからも仲良くなさってくださいね

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 15:50:41 

    >>1
    姉に姪とか甥とか産まれてから仲良くなったかな
    あと私が出産した時、子ども達含めて家族ぐるみで
    お出かけしたり旅行したりしてます

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:04 

    >>1
    3姉妹だけど、仲良いよー。
    10代まではよく喧嘩もしたけどね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:17 

    昔は仲良かった。
    お互い結婚して、家庭持った辺りから少しずつ違ってきた。
    もう5年も音信不通。

    私が思うに結婚相手で決まると思う。
    稼ぎのない旦那と結婚すると、精神的にも金銭的にも余裕無くなるから、態度が変わってくる。
    姉妹なのに、女特有の変な僻みみたいなのが出てくる。
    だったら、自分のキャリア磨いて稼ぎのある男に出会うような仕事に就き、出会いを求めれば良かったと思う。

    資格もいらない、誰でも出来るような仕事しかしてこなかったから、それなりの結婚相手しか見つけられなかったんだと思う。

    こう書くと私が高飛車に映るかもだけど、実家が裕福じゃなかったから、高卒で一旦働いて、金貯めて大学行って、今の職に就いた。
    貧乏から抜け出したかった。 
    だから私は努力した。

    なのに、あんたは運がいいと妬まれたけど、運じゃないよ努力なんだよと言いたかった。

    +9

    -11

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:38 

    3姉妹だけど、仲はそんなに良くもなく悪くもなく
    ま、フツー

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 15:52:50 

    >>7
    私も
    ついでに暴力(殴る蹴る噛み付く)まであったから嫌い
    姉妹と仲が良い友達が羨ましかったな

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 15:54:29 

    >>48
    ありがとう!
    お正月に会えるのが待ち遠しいです

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 15:54:48 

    >>1
    10年以上は会話してない
    遠方に住んでるし死んでも葬式に出ないと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 15:57:31 

    >>5
    わかります
    大人になってからの方が仲良し

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 15:58:18 

    >>1
    3歳下の妹とは、ほぼ毎日FaceTimeビデオしてるくらい仲良しです!私の娘二人もめちゃくちゃ可愛がってくれてる。でも私が20歳越えるくらいまでは喧嘩ばかりで仲悪かったです。なぜかいきなり仲良くなりました笑

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 15:59:06 

    基本仲良くしてるけど、妹は私に対してライバル心があるらしく何かと嫉妬されて不機嫌になるから面倒くさい

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 16:00:34 

    >>11
    妹にLINE見られて彼氏いることを知られた
    今でも険悪です。
    勝手に私物覗いたりは良くないよ〜

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:08 

    小さい頃は仲良しだったけど
    姉は高校のとき精神を病んで
    私を妬み、私の友達に悪口を吹き込み、
    彼氏を奪い、私の大切なものたちを壊し、盗み、嘘をつき貶めて

    許そう、分かり合おう、病気なら仕方ないって思ったけど
    お金を騙し取られた際に我慢の限界で絶縁した
    病気だからとか妹だから何をしてもいい理由にはならない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:15 

    >>15
    仲良し姉妹がうらやましい。

    3歳下に妹いるけど私とはほぼ音信不通。
    両親からすると一人っ子が二人いる感じかも。
    不仲の原因は両親が妹ばかり可愛がるから私がそれに嫉妬して関わらなくなった。
    妹は男を追いかけて県外に出てる。
    親はコソコソ援助してるみたい。
    そういうのも面白くないのよ。

    姉妹の不仲の原因は親に問題ある場合が多いよね。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:32 

    アラフォー三姉妹、3人のLINEグループがあってどうでもいい話でよく盛り上がってます

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 16:05:04 

    >>55
    連絡来たら行かなきゃいけない感じになるから、終わった後に教えてほしいと思ってる
    なんなら49日法要も終えて一段落ついてからがいい
    自分が亡くなった時もそうしてほしいと思ってる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 16:06:22 

    >>6
    普段は音信不通、珍しく連絡が来たと思ったら頼み事があるか、めいっぱい愚痴りたい時だけ。そう分かってからは連絡来ても無視するようになった。車で五分の距離にいるのに、年一回母の呼びかけで会うかどうか。もはや他人。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 16:06:40 

    仲良し姉妹ってとても良いことですが、嫁の立場からすると義姉妹が仲良すぎて非常に厄介。

    本当にイヤだ。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 16:08:06 

    三姉妹で10歳下と12歳下の妹がいる。
    赤ちゃんの時からお世話してたし最早姉と言うより母親のような気持ち。
    妹達同士で喧嘩はしたりするけど私は基本仲介役してるし、私と妹が喧嘩することは無いかな、年の差もあるしね。
    今は社会人でひとり暮らししてるんだけど偶に遊びに来る時に折り紙で作った作品をプレゼントしてくれたりする、とっても可愛い自慢の妹達。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 16:08:56 

    年子の姉
    月2でランチ、一緒にお互いの子供連れて旅行したりテーマパーク行く 
    姉家掃除したり、冷蔵庫に作った惣菜置くと喜んでくれる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 16:09:09 

    >>1
    基本、姉が優しくないと成立しない。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 16:10:25 

    毎日のようにlineで連絡取り合ってる。夫や親よりも信頼して何でも話してる。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:13 

    姉だけ大っきら〜い
    性格ジャイアン!
    男の前だと猫被っててキモって思う

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 16:15:11 

    末の妹はたまにお金を借りに来る。私も借りたいぐらいのときもあるけど、遅れたとしても必ず返してくれるから、貸しています…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 16:27:36 

    >>19 私側の姉妹も夫側の姉妹とも連絡取ってない。なんならご近所にも仲良し居ないし。
    私っていつからこんな人になっちゃったんだろう。

    私が原因なんだよね!?どうすれば良いんだろう。
    学生時代はもっと頑張ってたのにな。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 16:28:12 

    >>64
    車で5分は中々の距離だから、そりゃ普段会わんだろ。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 16:37:26 

    >>1
    三姉妹の長女。
    私と末の妹は気が合うけど真ん中とは子供の頃から合わない。
    真ん中のは子供の頃から一番勉強ができたけど、選んだ旦那は底辺高卒ヤクザっぽい男で今そいつを養ってる。
    私と末の妹の旦那はエリートで高収入、人柄もいい。
    気が合わないとはいえ肉親だからヤクザもどき男との結婚話があがった時には家族親戚中で反対したけど、反対を押し切って結婚。
    ホント真ん中とはとことん合わない。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 16:38:55 

    >>19
    5歳下の妹がいます
    15年連絡してない。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 16:43:10 

    2歳差だけど子供の頃からお互い競うように生きてきたので今でも仲悪いです

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 16:43:40 

    >>58 同じく。
    自分はなんでも出来るタイプだと思っていて張り合ってくる。
    この間、自分は長女タイプだと発言してて少し驚いた。別に良いけど。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 16:47:49 

    >>7
    ほんと。
    私も随分やられた。本人は覚えてないしね。
    今は1人はバツを受けていて、もう1人は子供捨てて逃げてる。
    どうすんでしょ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 16:52:14 

    >>10
    すごく愛を感じる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 16:55:04 

    3歳差だけど、姉と2人でお出掛けとか考えられない。
    仲悪いわけではないけど、特別仲良いってわけでもない。
    姉妹で旅行とか聞くと羨ましいなーって思う。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 17:11:26 

    姉の新しい旦那の顔を未だに顔知らんって言う除け者感、、籍入れてから2.3年はたつ。
    挨拶なしかいって それ以前に良いイメージもってなかったけど余計に旦那に対して良いイメージないわ
    父親はきっと家に行ってるから知ってる
    わたしは家さえも知らん

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:16 

    姉 偽善者、八方美人
    私 なにも考えてない
    昔から合わない

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:26 

    >>73
    車で5分てすぐ行き来できる距離だと思う

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 17:28:17 

    >>1
    家を建てる時に、妹から妹宅近くの土地が売りに出たと教えられてそこに家建てた。
    たまにランチしたりカラオケ行ったり楽しいよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:46 

    2歳差。べったりではないけど、ずっと仲はいいです。
    1時間ほどの場所に住んでいて、生活のレベルに大きな差もないというのもあるのかもしれません。

    数年前に父を亡くしたけど、見舞ったり世話したり、母を励ましたり、そういう時は本当に姉妹がいるのは心強いものです。
    揉めるほどの財産もなかったので、相続終えても関係いいままです。相続で壊れる関係もありますよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 17:38:10 

    >>74
    3人きょうだいあるあるで、3人が正三角形の関係なんて稀の稀で、大抵こっちとは合う、あっちは合わないが出てくるよね。同性だけでも、異性混ざってても、3人だとそうなりがち。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:14 

    >>15
    系統は違うけど同じグループにいても違和感ない
    (妹の友達と私の好きな物が被ったりすることが多いから)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:18 

    仲良いと思ってたけど、結局姉からマウント取られて終わる

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 19:52:49 

    >>1
    仲良しです
    周りも姉妹の子は仲良しばっかな気がする
    楽しいけどがるちゃんだと仲悪い人多いよね
    親も毒親?とか

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 19:59:57 

    仲の良い姉妹って多いんだね、羨ましいな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 20:33:22 

    >>6
    私も~。
    どこに住んでるのかも知らない。
    4年前に結婚したけど‥旦那も会わせたことない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 21:18:12 

    5歳上の姉がいますが小さい頃から意地悪ばかりされて大嫌いでした。お互いに大人になったら仲良くなれるかなと思っていましたが、ずっと自分が一番じゃないと気がすまない性格のままなので今は縁を切ってます。姉というよりいじめっ子という認識でもう一生会わなくていいと思ってます。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 21:32:50 

    40までは仲良かった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 21:51:43 

    >>1三姉妹です。すごく仲が良いです。
    1ヶ月に3回は会ってます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 22:04:02 

    >>10
    ステキ!
    うちの姉妹はまだ小さいけど、お姉ちゃんが妹大好きで、仕上げ歯磨きとか色々お世話してくれる。
    妹も親が歯磨きやろうとしても、お姉ちゃんに渡して大人しくニコニコで磨かれてる。
    仲良しなのは今のうちかなって思ってたけど、コメ主さんのところみたいに仲良くいて欲しいな。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 22:45:34 

    三姉妹でアラサーだけど仲良し。LINEグループ作って毎日お話ししてる!姉家族と妹と月末にディズニー行く予定!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 22:49:09 

    >>19
    わたし連絡先すら知らないw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 00:47:33 

    姉がプライド高い
    姉より先に私の結婚の話が出たときからめちゃくちゃ恐ろしくなった
    嫌がらせもいっぱいされたし、嫌みも毎日のように浴びせられた
    それでも結婚したけどさ、だって待ってたらいつになるかわからんし
    当時姉に彼氏がいたわけじゃないし
    だけど姉のほうが人当たりもよくて人気者だったしそれに美人だった
    だからなおさら許せないのかもだけどマジあのときはいつか刺されるんじゃないかって日々過ごしてた
    それから10年後くらいに姉も結婚して子供も生まれて本当によかったって思ってる
    私はとても傷ついたけどね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 01:55:21 

    姉妹って人に言いたくない
    兄弟姉妹構成として最弱者っぽく見られて
    特に男兄弟いる子にいじめられない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/06(月) 02:01:32 

    >>99
    目をつけられやすい
    姉も他人になり済ましていじめてくる
    妹は一番大変だけど理解されない
    泣かないと生意気って言われる

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/06(月) 02:09:19 

    二人姉妹の一番多い兄弟構成なのか
    姉妹の妹に良く遭遇するけど、人それぞれ
    でもそれだけで仲良くなれることが多いかも

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/06(月) 02:17:48 

    >>1
    姉妹であることに特別感を感じてないんだけど
    姉より姉妹の妹と仲良くなることが多いです

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/06(月) 02:24:20 

    >>100
    大変だよね
    私もそうだから応援してる

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/06(月) 06:07:52 

    超絶仲悪く育った。30超えた今は年1会うか会わないかだし、お互い大人だからいがみ合いは無いけど、なんかお互いよそよそしい感じ。

    私の母は、姉弟で育って、弟とそんなに交流ないからか「姉妹いいなぁ。女の子同士だと大人になっても仲良く入いれるよね〜。私は弟とはあまり交流ないし」と言っていたけど、蓋を開けて見れば母親姉弟のが全然仲良し。

    姉妹仲良しって本当に羨ましい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 11:35:50 

    >>15
    全然違うタイプだし同じクラスでも友達にはならなそう。
    でも何か面白いことが起こった時に、教室の端と端で目が合ってニヤって笑い合いそうな雰囲気ではあると思う。
    面白いとおもうことのアンテナ?が一緒。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 11:56:57 

    >>2
    弟の子供。
    姪っ子が5歳差。
    一緒にお風呂に入ったりする位、仲がいいらしい。
    私は弟しかいなかったから、ほんとに羨ましいよ。
    姉妹。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 12:52:09 

    話す程度で仲良しではない。姉がいるけど口と性格 、態度悪いし新しい仕事場になってからなのか知らないけど前まで少し笑顔あったのに笑顔もなくなった。その状態が続くのであれば姉には申し訳ないけど縁切らせてもらうわ。仲良し姉妹が羨ましい。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 13:42:55 

    かれこれ10年以上1日たりとも欠かさずずっとLINEで連絡とってると思う…
    親他界してて身内が少ないからっていうのはあるけど(姉は結婚子持ち)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/06(月) 14:29:41 

    うちは弟しかいなかったから
    仲良し姉妹羨ましいと思います
    大人なってから
    本当の姉妹ではないけど義理のお姉ちゃんは出来ました
    けどね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/06(月) 15:16:56 

    アラフィフ姉妹だけど仲いいよ。休み会うたんびにランチ行ったり買物行ったり。姉妹でよかった

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/07(火) 16:28:45 

    年子姉妹です。
    毎日LINEするし、休みが合えば遊ぶ!
    私は友達が少ないから、姉がいてくれて本当によかった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 22:05:46 

    私は本当に嫌いなのに、向こうは関わろうとしてきます。本当に縁切りしたいです。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/12(日) 02:17:22 

    キスしちゃってる引くほど仲良しな姉妹 
    左:姉 右:妹
    姉妹の関係

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 03:13:01 

    >>112
    このコメが私の姉だったら悲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード