ガールズちゃんねる

テレビのサイズ教えてください

82コメント2023/11/05(日) 17:27

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:10 

    1K約8畳の部屋に住んでます
    家電量販店のネットで調べると8畳だと55Vがおすすめと書いてあったので狭い部屋にそんなに大きなテレビ必要か?と思いトピをたてました

    みなさんのテレビのサイズ教えてください

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:25 

    16インチ

    +1

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:48 

    65

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:57 

    13年前に買った40型

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 16:25:00 

    15畳 60インチ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 16:25:36 

    もってないねん。いやみか

    +1

    -14

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 16:25:37 

    >>1
    同じ位の広さだけど32位が丁度いい感じ

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 16:26:07 

    >>1
    1K約8畳だと家具屋らなんやら荷物もあるんだろうから55インチのテレビは邪魔かも
    一軒家とかの8畳ならもう少し大きくても平気だけど

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:18 

    6畳で32V これで十分。

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:22 

    各部屋にあるので5台あって、4台が32であと1台はもうちょっと小さい

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:26 

    プロジェクタって手もあるけどね。

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:57 

    リビング10帖42インチ。
    テレビとソファの距離は1.5メートルほどかな?50インチくらいあっても良かったと思ってる。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:58 

    >>1
    8畳で55はちょっと大き過ぎる気がする。
    40くらいでも良さそう。

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:59 

    42インチ📺

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 16:28:08 

    テレビなくてもいい

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 16:28:39 

    >>1
    配置にもよる
    壁掛けでテレビとの距離とれるなら55でもいけるけど、48くらいのほうがいい

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 16:28:45 

    職場のおばちゃんに
    「うちテレビ75インチだからスポーツ観戦迫力あるわよ〜見に来て〜」と謎のマウント取られたけど、うちも結構でかいのは言わなかった。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 16:28:46 

    >>11
    部屋を暗くしなきゃ見れないの不便じゃない?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 16:28:53 

    テレビのサイズ教えてください

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 16:30:32 

    21インチ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 16:30:51 

    テレビのサイズ教えてください

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 16:30:51 

    >>17
    へーいいですね!観に行きますって言ってみる。内心嫌がってそうw

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 16:30:58 

    デカいのは2日で慣れる。
    リビングは65、寝室は46

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 16:31:05 

    52だけど次買うなら絶対もう少し小さいの買う
    52でも私には大きくて疲れる

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 16:31:23 

    >>1
    うちは1LDKでリビング8畳に55インチのテレビ置いてるけど丁度いい
    1kなら圧迫感あるかもしれないけど

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 16:32:09 

    アナログ停波で買った32インチ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 16:32:25 

    同じ映画やドラマでも小さいテレビで見てるとつまんなくなるのは何でだろ
    絶対大きい画面で見たい

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 16:32:44 

    12畳で65インチだけど
    慣れると小さく感じる

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 16:33:44 

    6畳で49だけど、もっと大きいのでも良かった

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 16:33:55 

    >>28
    うちも65
    前は50だったから今見るとこんな小さいので見てたんだってビックリする

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 16:34:52 

    >>21
    画面の高さが109センチなら何インチなんだよ?
    そりゃ調べりゃすぐ分かるけどこの画像作った人(貼った方は悪くない)不親切だな

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 16:35:42 

    >>31
    この部分が切り取られてるだけでちゃんと記載はあるでしょ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 16:37:16 

    >>18
    不便っちゃ不便だけど、暗くなきゃ全く観れないってことはないけどね(機種の明るさにもよると思う)。
    80インチ~くらいの画面がモニタなしで観れるのは場所もとらないし、処分するときや引っ越しの時もラクかなとは思ってる。当たり前だけど同じインチのテレビ買うより全然安いし。
    何を求めるかだね。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 16:37:51 

    今16畳で13年前に買った42インチ。今度買うなら65ぐらいのにしたいけど、そうするとテレビ台をはみ出てしまう。テレビ台まで買い替える余裕はないから55にしようかなと思ってる。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 16:37:58 

    今テレビ買う人って
    はじめからネットを見れるテレビを買うのが主流なんですか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 16:41:33 

    六畳で32インチ
    ちょうどいいかなと感じてるけどみんなテレビ大きいんだね

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 16:42:48 

    >>6
    なんで「テレビのサイズなーにー?」ってトピでこんな絡まれ方されなきゃならないの
    当たり屋かなんか?w

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 16:44:26 

    65型です。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 16:44:39 

    >>37
    泣いたよ。あんたうちを泣かせたね

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 16:45:00 

    80インチ

    家に来た人は皆テレビの大きさに驚くが、毎日観てると何も感じなくなる不思議。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 16:45:28 

    今は55が主流で、それより小さいサイズだと選択肢がグッと減る
    かといって部屋に対して大きすぎると疲れるんだよね

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 16:45:44 

    >>26
    結構もってるねぇ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 16:45:46 

    >>33
    私もプロジェクター重宝してる。普段はリビングでテレビだけど、寝る時はプロジェクターでYouTubeとか見てる。場所取らないしめっちゃいい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 16:46:58 

    15畳の寝室に40買ったけど、ベッドの頭側から見ると字も読めないし、何かと小さく感じる
    ベッドの足側に腰掛けた時はまあ普通だけど
    部屋の広さよりも見る場所からの距離が重要
    最近安いから60くらい買えばよかった
    でも、外国メーカーの故障怖いんだよね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 16:47:40 

    26インチで画面の横幅60㎝くらい。
    顔や食べ物の大写しが好きではないのでこのくらいで十分です。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 16:47:47 

    >>35
    敢えて選びもしないと最近のは付いてる方が多くないかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 16:51:45 

    >>1
    12帖ワンルームで32型
    電気屋さんで見た時は小さいかなーと思ったけど、丁度いいくらいですよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 16:57:33 

    65
    家に運ばれて来たときデカっ!!
    てなったけど、すぐ見慣れて物足りない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 16:59:12 

    >>7
    うちも同じ大きさ。大きくしないの?と言われたけど大きいと明るすぎて疲れるし、苦手なものが映った時のショックが大きくてこのサイズ感がベスト

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 16:59:51 

    >>1
    テレビ処分してNHK解約届を出しました
    受信料から完全に離脱しました

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 17:01:51 

    75インチ
    キッチンからでも字幕がよく見える
    目が悪いから、画面は大きいに限る

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 17:04:52 

    >>4
    「うちもそれくらいの時期に買ったかも?」な40型

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 17:08:11 

    私の部屋42型

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 17:08:21 

    >>23
    分かる
    結婚した時、私も夫も元々テレビあまり見ない方だったからリビングに58インチはデカすぎないか?って言いつつ、店員さんに部屋の広さとのバランスを考えたらこれくらい普通と言われて買ったんだけど、すぐに60以上あっても良かったかもねってなったw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 17:08:25 

    >>1
    10畳で43だけど、部屋に対してちょっと大きくて子供に良くなかったな〜って後悔してるところ
    家電量販店だと小さめに見えたんだけど、テレビのサイズって難しいよね

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 17:09:04 

    >>11
    プロジェクターって、寿命とか消費電力とか液晶と比べてどうなの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 17:09:30 

    >>50
    ごちゃごちゃいちゃもんつけられなかった?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 17:14:42 

    6畳の部屋だけど、55型置いている。
    ゲームやるし、サブスク動画観るから全く問題ない。むしろ、もっと大きくてもいいぐらい。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 17:22:16 

    >>1
    でかいよー。前15畳のリビングだった時48インチくらいでちょうど良かった。(多分15年くらい前)
    今は20畳のLDKだけど60インチでちょうどいいくらいだよ。
    そんなにでかいと頭痛くなりそう。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 17:26:48 

    ブラビアの77かなんかだったような…。
    私目が悪いから見やすいよー!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 17:43:29 

    >>1
    アパート住みリビングはダイニングキッチン含めて12畳
    10年以上前に買った32インチ使ってます
    当時はそれでも大きいほうだったので私は気になりませんでしたが、少し前から夫は50型が欲しいと言ってます
    周りでは40型〜42型が多いです

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:54 

    >>13
    友達の家は20畳のLDKで55型でちょうど良いって言ってた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 18:08:52 

    6畳に65型です
    テレビのサイズ教えてください

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 18:14:04 

    >>1
    主です
    みなさんのコメント全て見ました
    ちなみに液晶と有機ELどっちがおすすめですか?

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 18:23:59 

    13畳、48インチ

    私もあの業界のでかいテレビ推し謎だよね
    ただ高い製品を売りたいだけなんじゃ
    圧迫感すごそう

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 18:28:22 

    60です

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 18:43:29 

    冗談じゃなくて19インチ笑笑

    32型がぶっ壊れて家族が寝室用に持ってたのをもらった。
    ネトフリの字幕が小さい小さいw
    いい加減買おうかなと思いつつそのままになってる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 18:43:58 

    居間は50インチ
    大して広くもないのでちょうどいい
    ただ、寝室の32インチは小さく感じるので40インチに買い替えたい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 19:06:31 

    24
    あまりデカい画面が好きじゃなくて

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 19:09:34 

    テレビでかいと部屋が狭く見えるし、消してる時はただの黒い壁になるから小さいほうがいい。
    しかもでかいと目線が忙しくて目が疲れる。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 19:15:50 

    引っ越しをして50インチから75に買い替えた。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:20 

    >>64
    先月ヨドバシにSHARPの液晶テレビ50希望で見に行ったんだけど、売り場で有機ELのキレイさに度肝抜いたので店員に聞いたら、「有機ELを作ってるのはLGなのでSONYもSHARPも全部中身はLGになる(Panasonicだけが自社って言ってたような)。なので正直どれを選んでも同じ。

    特徴は圧倒的な映像美、ブルーライトがかなり少なく、視聴距離も液晶は50だと180cm必要だけど有機ELは1mで大丈夫で、横からもキレイに観れる。ただし寿命は液晶より短い。

    液晶の良さは有機ELより寿命が長い、本体・電気代も安く、サイズが豊富(有機ELは50は無い)。
    映像のキレイさについては、液晶テレビにも松竹梅のグレードがあって、松は有機ELに負けない(ただし高額)。との事で、私は松と竹の間くらいの液晶を購入した。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 19:46:08 

    >>55
    子供によくないのはずっと見ちゃうからですか?
    今テレビ買い替え検討してて12畳のリビングに対して55インチを考えてたとこです。今は27インチで小さすぎるのかもうすぐ1歳になる子供はそんなにテレビに執着はないです

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 20:13:20 

    うちは40。12年くらい使ってて、画面に変な赤スジ入ったりしてる。リビングは24畳くらい。テレビあんまり見ないし⋯。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 20:15:10 

    1LDLに55インチ
    実際居住スペースは6畳だから大きすぎたかも

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 21:17:50 

    6畳で75インチ。慣れても小さく感じなくてちょうどいい!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 21:40:14 

    >>73
    テレビが思ったより大きくて子供の目に良くなかったなって感じです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 22:05:40 

    55型。
    2つあるけど、1つでよかった。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 01:33:30 

    42インチ。もうちょい小さいのでもいい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 14:22:29 

    同じくらいの部屋で32
    40くらいならまあいいかもしれないけど55は大きすぎるよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 16:33:57 

    リビング12畳で40型
    そろそろ新しいのが欲しい
    50型位ので、パナソニックが良いなと思っています

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:23 

    プラズマ42

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード