ガールズちゃんねる

ほぼ話したことない人に嫌われる件

1233コメント2023/11/16(木) 18:31

  • 1001. 匿名 2023/11/04(土) 14:24:02 

    >>1
    何かに嫉妬してるんだろうね。そんな人とは関わる必要ないよ。

    +17

    -3

  • 1002. 匿名 2023/11/04(土) 14:24:45 

    習い事を真面目にしてたら上達が早くて、先生が「〇〇さんも頑張らないとね!」って他の人に言ってて、その後言われたその人は廊下で「チクショー!!」で叫んでて、怖かったわ。
    比較に使わないでー。

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2023/11/04(土) 14:25:33 

    >>127
    私もどんなに無視されても、挨拶することは悪いことじゃないから挨拶は欠かさずしてるよ
    でも何故か嫌われる一方なんだよね

    +28

    -0

  • 1004. 匿名 2023/11/04(土) 14:29:58 

    嫌うことはないけど話しかけないでおこうと思う人は数人いる。

    +4

    -3

  • 1005. 匿名 2023/11/04(土) 14:30:39 

    >>966
    そんな事ないよ。私、可もなく不可も多分ない顔だけど、意地悪そうな女とやりとりしてる時、顔を必要以上にジッとみられて気持ち悪い時あった。まるで、こいつは可愛いか可愛くないか、マシかマシじゃないか品定めしてる感じが伝わってきて、気分害したわ。凄い失礼だよね。育ち良くないんだろうなと思った。性格も気分屋で、こっちに理不尽に当たってきたりさ。思ってもない事をまるで思ってるでしょみたいに決めつけてきたり。

    +10

    -1

  • 1006. 匿名 2023/11/04(土) 14:30:54 

    >>1
    私、目が一重でツリ目だからか、
    普通の顔してても怒ってるように見られる事があって、
    そのせいで昔から初対面なのによそよそしい態度取られたり、
    あからさまに避けられたりとかよくあったよ。
    逆に私から見ていて、美人や可愛い子は初対面から好かれてる子が多かった。
    なんなら初対面なのに本人何もしなくても周りから寄ってってたよ。
    なんとなく人間の心理的に綺麗なものとか可愛いものと接したいって願望なんだろうね。

    +7

    -0

  • 1007. 匿名 2023/11/04(土) 14:31:28 

    >>323
    わかんねー。
    芸能人ってテレビに写る瞬間だけキャラ作ってるだけだから。

    本当のその人は良いか悪いかも分からん。

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2023/11/04(土) 14:33:15 

    >>1002
    小梅太夫w

    +5

    -0

  • 1009. 匿名 2023/11/04(土) 14:36:25 

    今福原愛トピ覗いたら

    「アイツは顔見たらわかる、最悪な人間に違いない」
    っていう元彼がいて本当に合っていて洞察力に驚くみたいなコメントにプラスが沢山ついてた。

    悲しいけれど、私も見知らぬ人にそう思われてるんだろうなって思う。

    +5

    -1

  • 1010. 匿名 2023/11/04(土) 14:38:49 

    >>127
    多分なんだけど、無視されようとも挨拶だけは欠かさずしてるという部分で無視してるのにってとこで余計下に見てきてる気がする。127さんの行いは何一つ悪くなくてもね。私人に「自分を強く見せる事も大事だよ」って言われた事覚えてるんだけど、
    たまには気を強く振る舞って、私何かした?くらい堂々としても良いんだよ。あなたは何も悪くないよ。

    +23

    -1

  • 1011. 匿名 2023/11/04(土) 14:40:02 

    大体、先回りして私の友人が悪口吹き込んでいた。「あの人、あなたの事、変だよね」って言ってたよ。って報告しに来たのが昔から何度もある。

    友人が先回りして悪口言ってる以外考えられないんだが。それで相手が合わせて出た言葉尻を拾ってきて相手が悪い風に報告する風見鶏。

    こいついつも「あの人が悪口言ってたよ」って報告してくるタイプ。事件はお前の周り以外で起きてねーんだよ!

    普通、知り合ったばかりにいきなり悪口言わないから。
    孤立させて喜んでるんだろうな。

    +4

    -0

  • 1012. 匿名 2023/11/04(土) 14:40:37 

    >>1
    トピ画のインパクトが強過ぎてトピが頭に入ってきませんでした笑笑

    +0

    -0

  • 1013. 匿名 2023/11/04(土) 14:42:17 

    >>5
    浮気症の男は嫌われる

    +2

    -0

  • 1014. 匿名 2023/11/04(土) 14:43:56 

    >>171
    実際のメインは何だったの⁉︎www

    +13

    -0

  • 1015. 匿名 2023/11/04(土) 14:44:48 

    >>1
    主さん、モテそうな雰囲気とか胸が大きくて女性的な雰囲気だったりしませんか?
    それか逆に同性に対してキツそうな、いわゆるお局タイプのような雰囲気か。
    お局タイプも初対面から距離置かれがちと思います。

    +5

    -0

  • 1016. 匿名 2023/11/04(土) 14:45:01 

    >>938
    嫉妬でさらにブスになるのにね。

    +17

    -0

  • 1017. 匿名 2023/11/04(土) 14:46:31 

    >>1011
    馬鹿なんよ。

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2023/11/04(土) 14:47:46 

    無意識のうちにジーッと見たり、目付きが悪かったり、態度や言動が好ましくなかったり、相手にとって嫌な印象を与えている。
    自分じゃ気付かないし普段通りだけど、周りから見たら不快なことや、え?と疑問に思わせることをしているかも。

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2023/11/04(土) 14:50:11 

    >>1017
    バレて無いと思ってる所がね

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2023/11/04(土) 14:50:56 

    >>489
    嫌な言い方。

    +3

    -0

  • 1021. 匿名 2023/11/04(土) 14:51:30 

    新入社員の時に全国的から東京に集まって研修を受けたんだけど、私はスキル的に他の人より劣ってそうな自覚があったのでわからない事はその場で手をあげてよく質問していたら講師の人が目をかけてくれるようになった
    それが気に入らないのか、皆でランチしているときに個人的に話したことない1人の同期女性から
    なんの脈絡も無く「でも訛ってますよね?」と言われた事がある
    でも が何にかかってるのか意味不明だし、言った本人も関西訛りなのになんだこいつ?ってなって他の人達からもシカトされるようになってたw

    +3

    -0

  • 1022. 匿名 2023/11/04(土) 14:51:49 

    挨拶無視って、挨拶自分がこの人からされるわけないって思い込んでいるパターンあるよ。
    私、それで無視されてるってうわさ流された事あるもん。
    聞いた友達が無視とかキャラじゃないからびっくりしたよーって言われて
    無視してないって伝えておいてーって頼んだことあるよ。

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2023/11/04(土) 14:52:11 

    >>657
    て、思うじゃん
    でもニコニコして周りの人と一緒に喋っても無視なんだよね
    遠く見て見えてないアピールする隣にいるのにw
    ひどい時はその人のお気にのBさんと私が喋ってたらいきなりヌルッと現れて話しとってその人にガンガン喋り出す
    で、Bさんもエ?!ってなっていや今…って言うけど私を見えてないアピールで引かないから私が引くと
    Bさんも苦笑いであ、また後でね…ごめん…みたいな事もあったよ

    +7

    -0

  • 1024. 匿名 2023/11/04(土) 15:03:19 

    >>963
    その前に何か気に食わないものがあって後付けの理由で探されてるような
    もちろん先方が悪いよ

    +5

    -0

  • 1025. 匿名 2023/11/04(土) 15:05:56 

    このトピックスタイ見て思い出したけど…

    小中学校で同級生だった何度か同じクラスにはなったけど、ほとんど口を聞いたことないし、関わりもないし、友達ということもなかった単なるクラスメイトの女の子がいたが…

    小学校高学年か中学校の時に、その子がいきなり目の前に現れて『あなたのこと嫌いだから…うんぬんカンヌン…』と、言われたことある
    突然のことであっけにとられて何も言えなかった
    それまでに彼女とは諍いどころか口もきいていない状態

    私はいわゆる一軍と言われる派手な華やかな女子ではないし、陰キャでもない
    ただ、田舎で親が(私の曽祖父から)地元で小さな会社を経営していて、自分からは一切言ったことないのに皆が知っていた
    学校の成績はクラスの女子だと1番、2番で後に地元の進学校に進んだ
    顔は目が大きく比較的整ってはいる方だとは思うが、ブスではないが美少女というほどではないのは自分でも分かってる、髪の毛がきれいとは良く言われたくらい

    私は僻まれるほど凄い人物でもなく、美人でやっかまれるということもない
    成績も学年にはもっと優秀な人もいたので妬まれるほどではない
    比較的裕福な家だったけど、田舎だからそのへんは目立ったのかもしれないが自分の口から話したこともないし…

    別に関わりもほぼない、何か彼女にしたこともない相手に嫌われるのは気分良くない


    +5

    -1

  • 1026. 匿名 2023/11/04(土) 15:06:46 

    >>1021
    「でも」ってバカだよな!笑
    ずっとあなたのことを観察してたから「でも」なんだろうね!笑
    劣等感をこちらにぶつける人っているんだよね。

    +8

    -0

  • 1027. 匿名 2023/11/04(土) 15:08:57 

    >>880
    NANAじゃん

    +2

    -0

  • 1028. 匿名 2023/11/04(土) 15:11:55 

    どちらかというと育ちが悪い方だから
    美人や品の良い人や優等生タイプには気後れして
    よそよそしくなってると思う。
    真面目な話もするけど、基本的にバカみたいな話してるから、ノリが合わないし、通じないかもって思うと、話すのを避けてしまう。

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2023/11/04(土) 15:12:47 

    >>14
    第一印象だけじゃないよー
    遠目から見ててもガハハとか大声で話してる人に話しかけたいと思わない
    嫌われる人はモラルがないとか清潔感がないとか悪口言ってるとか自分を顧みた方がいい

    +1

    -5

  • 1030. 匿名 2023/11/04(土) 15:14:54 

    >>1
    好き嫌いとかじゃなく興味がないんだと思う

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2023/11/04(土) 15:15:28 

    >>1021
    いますね、そういう人。
    喧嘩の売り方が稚拙だな。
    目上から気に入られたいのと
    嫉妬心が強いんでしょうね。

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2023/11/04(土) 15:16:09 

    無視する職員は私より大分若いのになぜか嫌われてる。

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:25 

    >>156
    それって何故なんですか?
    わたしも悩んでます

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2023/11/04(土) 15:19:49 

    >>1
    気軽に話せないだけだよ、相手のこと知らないと話すだけでエネルギー使うし疲れるじゃん、別に気にするほどのことでもないよ、互いに疲れない関係になってから挨拶も自分からすりゃ良いよ、義務じゃないし

    +2

    -0

  • 1035. 匿名 2023/11/04(土) 15:21:13 

    ほぼ話したことない人にも悪い噂が回ってるとかない?
    1さんがそうかはわからないけど職場だと割とあり得るよ

    +4

    -0

  • 1036. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:39 

    >>1
    あ、子供のスポーツ習い事の他のお父さんに挨拶したらわかりやすく無視された
    一応これからも挨拶するけど、何回かしても無視されたらもう挨拶するのやめる

    +4

    -0

  • 1037. 匿名 2023/11/04(土) 15:23:43 

    >>1029
    じゃあもっとお淑やか清楚を貫くね♡

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2023/11/04(土) 15:24:21 

    >>491
    今の職場にいるわ。
    入社して初日からあからさまに嫌いって態度に出してたもの。
    部署が違うからめったに関わる機会はないけど、入社初日の挨拶から嫌うってどうよ!?
    気のせいかと思ったこともあったけど、あれからずっとよそよそしいよ。
    第一印象で嫌う奴ってのは実際いる!

    +6

    -0

  • 1039. 匿名 2023/11/04(土) 15:28:31 

    >>1036
    「休みの日に他人に気を遣いたくない」とか「妻に浮気を疑われる」とかかもね。
    自分も、向こうがカッコいいパパだと勝手に期待するから、敢えて近づかないようにしている。

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2023/11/04(土) 15:29:39 

    >>490
    そういうのを地元では『根性悪(わる)』という。人見知りじゃないよ。

    +7

    -0

  • 1041. 匿名 2023/11/04(土) 15:31:05 

    中学生の頃は話したこともないブス女に
    ヒソヒソこっち見ながら悪口言われたり笑われたり

    ひとつ上のイキったくそデブ男に廊下ですれ違いざまに
    うぇー!て避けられたりもあったなー

    そういういじめみたいなことしてみたい年頃なのか?

    +3

    -0

  • 1042. 匿名 2023/11/04(土) 15:31:37 

    >>64
    親に嫌われて育ったり、教師や直属の上司に嫌われても?

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2023/11/04(土) 15:32:31 

    >>402
    います
    ショッピングモールのショップとかで
    自分以外お客さんいなかったのに
    いつも人が沢山増える

    +0

    -1

  • 1044. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:02 

    >>1021
    つまらない事でいちいち競ってきたりライバル視してくる人いますね。こっちは何とも思ってないのに嫌になる。そういう人って、何でもかんでも勝ち負けに拘ってそうで、疲れないのかなぁって思うし、負けず嫌いな為に他の人にも気付かないうちに失礼な言動してるんだろうなって思います。

    +9

    -0

  • 1045. 匿名 2023/11/04(土) 15:37:22 

    いま行ってるプレ幼稚園のママに嫌われてそう

    +2

    -0

  • 1046. 匿名 2023/11/04(土) 15:37:33 

    >>1
    意外とあることだけど、
    過去の苦手な知り合いに似てる
    ということもあるかもしれない。
    心理学の本にも載ってた。

    嫌うというのは何かしらの脅威を感じているのだそうです。
    無理して付き合わなくていいです。

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:00 

    >>1033
    見下されてると勝手に思い込むんじゃない?

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:02 

    >>347
    横だけど、私も勘違いしてたと思う。
    憮然とって、不機嫌でムスッとしてる様子のことだと完全に思ってた。(だからその梅沢さんの表情どおり)

    ちなみに7割の人が誤認してるそうです。。。!
     
    ほぼ話したことない人に嫌われる件

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:06 

    >>1
    知り合い他人関係無く女から上下服装と靴チェックはよくされるすっごい失礼だと思うから自分はしない

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2023/11/04(土) 15:41:48 

    >>5
    >>107
    >>128

    マジ笑うよねw
    私これ見て(笑い過ぎて)梅沢富美男好きになったくらい🤣

    +12

    -0

  • 1051. 匿名 2023/11/04(土) 15:41:50 

    >>1003
    なんで??

    +0

    -0

  • 1052. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:07 

    任意の自主勉強ノートを提出すると先生がチェックして褒めてくれるから、せっせと提出してたら、友達から「〇〇は先生に気に入られてるから...。」って嫌そうに言われた。じゃあ自主勉やりなよ!!

    +6

    -1

  • 1053. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:22 

    >>1029
    大人しくしてて、コイツは何言ってもやっても抵抗してこないと思われると、いじめの対象になったりするけどね。

    +11

    -0

  • 1054. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:27 

    自己分析した結果、自分より下に見える奴が余裕そうな暮らししてるのが気にいらないのかなって思ってる

    +8

    -0

  • 1055. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:33 

    >>652
    そうなんだ!私アラフォーでいい歳だけど、転職先で初めてそんな人に出会って戸惑ってたんだよね。世の中には一定数そんなんいるんだね、ありがとう!!もう気にしない!!

    +4

    -0

  • 1056. 匿名 2023/11/04(土) 15:49:59 

    あるある
    自分は絶対そういうタイプ
    でも分かってくれる人はいるから見た目だけで判断する人は見る目ないなと思ってスルー

    +6

    -0

  • 1057. 匿名 2023/11/04(土) 15:51:53 

    若いとか、見た目とか、学歴とか、相手が欲しいものを持ってるだけで、妬まれることもあるからな。

    +8

    -0

  • 1058. 匿名 2023/11/04(土) 15:54:09 

    >>1
    私は気が強くて仕事出来そうに見られるから気が強い女の子とプライドの高い男には一目で敵対心燃やされる。

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2023/11/04(土) 15:54:38 

    30代ぐらいの若いママさん。写真のようなイメージの方。こどもは低学年か幼稚園ぽい子を連れてるのたまに見かけます。私は、その方より年上の小学生母。たまにすれ違うのですが、挨拶しても睨みつけられて無視されます。全く知らない人です。ダサいから舐められてるのでしょうか。
    ほぼ話したことない人に嫌われる件

    +8

    -0

  • 1060. 匿名 2023/11/04(土) 15:56:33 

    >>3
    挨拶したら言葉に詰まってえっあっえっ?あっ!ってなってる人たまにいる。本当にたまにだけど。
    あれは人見知り界の中でも位の高い人見知りだと思う。
    挨拶も心の準備と喉の準備と言葉の準備していないと出来ない感じの。
    相手が話すぞ!って決めてる時は話してくれるから、多分いきなりの挨拶に対応出来ていないのはわたしの思い込みではないと思う。

    +16

    -0

  • 1061. 匿名 2023/11/04(土) 15:57:30 

    声がうるさいとか

    +3

    -1

  • 1062. 匿名 2023/11/04(土) 15:57:59 

    >>5
    “司会を務めたことが1度もないにも関わらず”
    wwwwww

    +14

    -0

  • 1063. 匿名 2023/11/04(土) 16:00:02 

    >>1
    たぶん見た目や雰囲気なんじゃないかな?

    自分の話になってしまうんですが、生まれつき地の声が高くて、気をつけてるんだけどうっとうしく感じられるんだろうなと思ってる
    普通に感じよく挨拶したいと思ってるだけなんだけど、「キャラつくってる」って言われたりしていつも落ち込んでます。
    誰しも自分の思考や心の広がりの部分は理解されなくて仕方ないから、わかる人だけわかってくれればいいと思ってるよ。

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2023/11/04(土) 16:00:20 

    楽して気に入られたい人が
    真面目に努力した結果気に入られてる人を
    妬むよね。
    気に入られるために努力してる訳じゃないのに。
    負けず嫌いの人から、「アタシの方が頑張ってるのに!!」ってパターンもありますね。

    +2

    -2

  • 1065. 匿名 2023/11/04(土) 16:01:46 

    >>1062
    え、司会したことないの??
    元は司会者なんだよね?

    +0

    -0

  • 1066. 匿名 2023/11/04(土) 16:04:04 

    >>1059
    まったく知らないひとだからじゃないですか??

    +5

    -0

  • 1067. 匿名 2023/11/04(土) 16:04:46 

    私もそう。顔は普通だけどツンとして見えるのとスタイルが無駄に良いからだと思ってる。そういう態度取ってくる人皆スタイル可哀想だったから

    +1

    -1

  • 1068. 匿名 2023/11/04(土) 16:05:41 

    負けず嫌いで競争心が強くて
    気が強い人に目をつけられると
    ほんとに面倒くさい。
    取り巻き使って、陰口言うし。
    正々堂々やって、勝てる自信がないのかしらね。

    +9

    -0

  • 1069. 匿名 2023/11/04(土) 16:07:29 

    >>1066
    そうなんですね。卑屈になっていました。ご回答ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2023/11/04(土) 16:07:54 

    >>145
    今年入社した新卒の子が体臭する。
    汗臭い感じでもないんだけど、なんかモヤモヤした臭い。
    その子自身は悪い子ではないから、それだけを理由に避けたり嫌な顔はしないけど。
    腋臭系の臭いでもないから耐えられないわけでもないし。
    でも本人にはそんなこと言えない。
    自分ももしかしたら臭いするかもしれないなーと思って今年の夏はいつもより消臭を心掛けはしたけど。

    +5

    -0

  • 1071. 匿名 2023/11/04(土) 16:10:58 

    >>1
    男に媚びてるのを見られてるとか

    +0

    -1

  • 1072. 匿名 2023/11/04(土) 16:11:06 

    >>10
    うるさいババア
    ブスは黙ってろ
    消えろガル男

    辺りはたまに出現するよね。
    年齢知らないでしょ?顔知らないでしょ?生物学上女だよ?ってなるけど、もはやそういう煽り文句や決め付けしか出来ない人は何かしら抱えてるんじゃないかなと思って見てる。
    または自己紹介か。

    +8

    -0

  • 1073. 匿名 2023/11/04(土) 16:14:02 

    >>1
    それ周りの誰かに変な噂立てられてしまってるんじゃない😥?

    +2

    -0

  • 1074. 匿名 2023/11/04(土) 16:15:25 

    >>1053
    そういう価値観でしか人を見られない奴って、人間力があるようで中身すっからかんのアホだったよ。こういう奴は強気に出て戦う姿勢見せると、たちまち尾尻巻いて逃げる。自分より弱い奴には強く出る癖に、自分が同じ事をされると過剰に反応するし、何より虐げられたりダメな奴と思われる事を異常に怖がる。実はこういう奴が弱虫。

    +7

    -1

  • 1075. 匿名 2023/11/04(土) 16:15:35 

    >>176
    よこです。
    その経験私もあります笑
    知らんがな!って感じですよね😥
    しかもその男性のこと特にこちらは興味ないしどうしろと…っていう

    +9

    -1

  • 1076. 匿名 2023/11/04(土) 16:16:06 

    >>1
    娘が、話したことない男子に生理的に嫌いって言われて怒ってたなぁ~

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2023/11/04(土) 16:16:45 

    男に媚びてる女から嫌われます。
    媚びなくても、仕事を真面目にやってたら好かれる。

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2023/11/04(土) 16:17:00 

    >>1059
    顔見知りならまだしも、全く知らない人からいきなり挨拶されたら警戒するよ。
    庭先で遊んでる時にご近所さんが散歩してて挨拶してとかなら普通に返すし会話もするかもしれないけど。

    +4

    -1

  • 1079. 匿名 2023/11/04(土) 16:17:49 

    本当に不公平だけど、よくある人とほとんどない人がいる。

    綺麗事言っても、嫌われやすい人っている。

    +5

    -0

  • 1080. 匿名 2023/11/04(土) 16:20:24 

    >>1078
    今自分の質問文読み返したら、推敲した時消してしまったところありました。大世帯庶民マンションなのですが、一応同じマンション内住民ですれ違う時です。まぁ、知らない人には変わりないのですが。

    +1

    -0

  • 1081. 匿名 2023/11/04(土) 16:21:28 

    >>981
    分かります!男性がいるのといないのじゃ接し方が違うんですよね。たちまち、この人の面倒を私は見てます!みたいな感じになる。普段は放置プレイでネチネチしてくる事もあるのに、あれって何なんでしょうね。

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2023/11/04(土) 16:23:48 

    >>1
    >>701
    更に横だけど、
    ブス(不細工)なら無関心ってのはない。興味ないから無関心だろうね。

    顔造形が平均値より大幅にズレているのは目立つタイプの人なので、むしろ無関心ってのは少ない。むしろ注目されるよ(自認ブスと自称美人は除く、ただの当人の思い込みで世間はそう見てないから)

    それを上手く活用してるのが芸人さんとかの不細工枠の方々。稲田直樹さんとかその典型なのでは?イモトアヤコさんみたいに元の顔立ちは結構よかったりするのにぶっ飛びメイクで敢えてその枠組みに入ってる人もおるが。
    美形の方も活用して仕事にしてる人達も似たロジックある、美判定が真逆なだけで。

    女性も男見る時にいちいち、イケメン・残念で判断して関心ある無ししてないでしょう。第一印象なんて本能だし。
    美形と(ガチな)残念さんは両方共に普通と違って個性が強いのよ。目に留まりやすいか、そうかじゃないだけ。

    ガルって病的に「美形か、残念か」に拘って2極化し分けて、尾ひれ付けて損得がこんなにあるんです!ってしたがるけど、
    リアル現実は美形だからってそこまで白紙委任して尻尾振って無条件に可愛いカッコイイ褒めたたえたり、たいして中身知らんのに美人腹立つわキィー!とかしないし、残念だからって何かムカつくイジメたろ!とかもならん。頭がアレな人はあるのかもしれんけど普通の人々はないよ。

    >>35
    主さん「同性から」「男性から嫌われ易い」とか、○○の人達と層の詳細は書いてないじゃない。決めつけ早すぎなのでは?

    それに美人(以外のポジティブな理由も含めて)だから嫌われる。ってのは心を軽くする為の希望論多いから現実と齟齬ある場合多いかなと…。

    実際は別の原因で敬遠されるのに、美人だから、仕事が出来るから、高所得だから、私がハイソだから、…他そういうのに変換して、やっかみから虐められてるとすり替えする的な。

    不衛生な服装しているのであればともかく、外見や能力で決定的に×になるって稀有で大体は別理由のいってみれば中身のどこかで嫌いになったキッカケが生まれてるよ。
    第一印象で嫌がられちゃうのは、相手の「過去に嫌な事してきた人」「相性が悪かった嫌な思いだが多い人」と被る似てた為に敬遠されちゃうパターンでしょうね。

    +2

    -1

  • 1083. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:48 

    >>219
    勘違いしてるんだろうなと思った。

    思ったなんだね。
    勘違いしてるんじゃなくて、219さんがそう思っただけなのね。

    +6

    -0

  • 1084. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:08 

    >>42
    真っ先に思いました。
    自分で言うのもおかしいのですが、小柄で女子アナ系と言われる私も初対面で女性からめちゃくちゃ嫌われます。
    挨拶を無視されたり、接点がないのにわざわざ近づいてきてちょっかいをかけられたり。
    相手は一回り以上歳上や、デ◯や◯スやデ◯スの人が多いです。
    相手のコンプレックスを刺激してるようです。
    逆に、私に優しくしてくれる人は美人や痩せてる方、スタイルのいい方ばかりです。

    +20

    -0

  • 1085. 匿名 2023/11/04(土) 16:28:40 

    >>1051
    相手がクズでも一応筋は通しましょう。

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2023/11/04(土) 16:33:02 

    >>1082からの続きです。
    >>701
    >>35

    >>1
    主さんを嫌ってくる層の人達がどういう人かは分からないけど、主はその人種の人達が警戒心を抱いてしまうタイプなんだろうね。主さん1の印象だと中身はそう衝撃強い人じゃなさそうなので見た目の印象値からそう見られちゃってる方な気がする。

    ガルの好む例えで美人を題材にして説明してみた。

    例えば、あざといの番組の前MCだった弘中綾香アナって同性の女性から警戒されるし、言い方や態度が同じ女性からだと反感う嫌われ易いタイプじゃない。この人は周りに男性多い方が上手く事を運べる人なんじゃなかろうか。
    これが同じアナウンサーの美人さんでも水ト麻美さんや加藤綾子さんは同性からの人気も高くママ友などの女子高ノリっぽいコミュニティでも上手くやれそうな感じする。

    そして、この方々から話し方とか対応のやり方などの中身はそのままで、顔やスタイルといった容姿を普通~やや残念寄りに置き換えたパターンの一般人って世の中にそれなりにいるじゃないですか。
    それらの弘中アナタイプは同じ様に同性の女性人気はそう高くなく、水トアナや加藤アナ系は好かれ易いってのはあまり変わらない。

    尚、弘中綾香アナをディスってないですよ、私は別にこの方を嫌いではないので。
    ただ、部下に持った場合はあー…ってなって警戒は正直する。人間関係の調整を間違えたらメンドそうだなと。

    主さんもこういう風に特定のジャンルとの相性は悪い人なんだろうと思います。

    >見た目や雰囲気で相手を気に入らない、などあるのでしょうか…?
    気に入らないってよりも主さんも経験してると思うんだけど、誰しも経験値積むと嫌でも自分と相性悪い人間って分かってくる。
    子供じゃあるまいしそれらが全く無い人類みな平等で初対面全員フラットに見るわ☆なんて人間は長期引きこもりで経験ストック無い、とか、相当に無警戒でセンサーがバカになってる人でもない限りはおらん。

    過去の事例の積み重ねでダメだった人と似た系統の新規さんが現れた時は警戒は当然するしイイ気持ちはしないのよね。

    まぁ相性悪いから仕方がない無理に近寄らずに互いに適度に距離保つのがどっちにとっても良い思います。

    +0

    -5

  • 1087. 匿名 2023/11/04(土) 16:33:49 

    見た目可愛い人が、男と楽しく話したら女から悪口言われるし、かといって男に冷たくしたら「お高く止まってる」って男から言われるし。どーしろと。
    好きに生きるしかないよ。

    +6

    -0

  • 1088. 匿名 2023/11/04(土) 16:35:04 

    >>1080
    なるほど、一応ご近所さんになるんですね。
    田舎なら大型のマンションでも挨拶し合うけど(わたしが住んでた所はそうだった)ある程度都会とかだとマンションなら挨拶しないかもしれない。
    都内に暮らしてる友人はマンションの隣の人の顔も知らないと言ってる人が多い。
    戸建てとはその辺の関わり方とか違うし、マンションや住んでる土地でも変わる所だからどうなんだろうか。
    他の住民の方がみんな挨拶交わし合う感じなら、またはその方が他の住民の方とは挨拶してるのなら訳も分からず嫌われてる可能性はあるけど。
    何はともあれ、自分の事を好きじゃない赤の他人は気にしなくて良いかと。

    +2

    -0

  • 1089. 匿名 2023/11/04(土) 16:36:04 

    >>1059
    どちらかと言ったら、この写真見る限りオシャレにぬかりのない人っぽいから、こっちが関わるの避けちゃいそう自分の場合wこういう人から挨拶されたら、こっちが萎縮して無視しちゃうかもw

    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2023/11/04(土) 16:37:07 

    あまり知らないのに
    勝手に嫌ってくる人曰く
    嫌いから始まるんだって
    それで優しくしてくれたり
    害がないとわかったら
    歩み寄るらしいよ
    常に嫌いセンサーが発動してると
    タバコ吸いながら言ってた

    +3

    -0

  • 1091. 匿名 2023/11/04(土) 16:37:46 

    >>114
    これすごい分かる。
    何話して良いかも分からないし話しかけられないほどの美人には近寄れない。

    +4

    -1

  • 1092. 匿名 2023/11/04(土) 16:42:45 

    >>1090
    9割くらいの人間のことがスタンダードに嫌いな人っているよね。
    何か理由があるわけでもなく。
    多分人間が嫌いなんだろうけど。

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2023/11/04(土) 16:45:12 

    >>1
    ブスだから、美人だから
    って本気で思ってる人は、価値観が高校生のまま止まってる
    又は、学生時代美醜でトラウマがあって引きずってるよね

    実際は、ただ向こうも様子見てたり
    なんとなく合わなさそうって気づいてたりするだけだと思う
    美醜より、まぁせいぜい垢抜けてるかどうか

    +2

    -3

  • 1094. 匿名 2023/11/04(土) 16:47:37 

    >>5
    家族全員風邪でダウンして看病の合間に今日初めてガルちゃん開いたらこれが出てきて久々に笑ったよ。ありがと!

    +5

    -0

  • 1095. 匿名 2023/11/04(土) 16:50:22 

    あります。飲食店の店員ですが前に並んでいたギャル夫婦にはペコペコニコニコして席を案内し、私と娘の番になると空いているのに何故か後からきた夫婦を先案内しその後笑顔もなくムスっとした顔で次ですよ?とぶっきらぼうにチラ見しながら声をかけられ驚きました。小さな娘とただ座って静かに待っていただけなのでこのような態度をとられる筋合いはなく帰り際にきっちり店長さんに苦情を入れさせてもらいました。

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2023/11/04(土) 16:53:04 

    >>1
    その子の好きな人と友人だったせいで、陰でねちねち言われてたw 
    私からすると面識がないような人だし、相当嫉妬深いんだろうなーこの人交友関係自分で狭めてそうw
    別にどうでもいい

    +1

    -0

  • 1097. 匿名 2023/11/04(土) 16:54:07 

    >>471
    何が起きてるかわからないけど改善した方があなたのためにも良さそう。

    ギョッとされるなら人をじっと見る癖があるとか、不思議な行動してるとかない?
    ギョッとされるなら険しい顔で睨んでるとか、不潔そうとかもあるけど。
    周りに聞ける人はいない?

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2023/11/04(土) 16:54:38 

    >>1
    こんにちは。

    友達とバイトしていた時に友達がバイト先にいた若い年上の男が生理的に嫌いって言ってたからそういう事もあるかも。
    でも挨拶無視は人として終わってるからそういう人に嫌われても気にしなくても良いでしょう。

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2023/11/04(土) 16:56:24 

    >>23
    好きな子を無視するってせいぜい小学生まででしょ

    +6

    -0

  • 1100. 匿名 2023/11/04(土) 16:58:17 

    無視され続けても絶対毎日挨拶する
    多分相手は話しかけられることで少なからずストレスを感じているはず。それが面白い

    +6

    -0

  • 1101. 匿名 2023/11/04(土) 16:58:23 

    挨拶無視=嫌われてるとは限らないとは思うけど、心底嫌な気持ちになりますよね!
    せめて口が使えないなら頭下げる位したらいいのに。良い大人ならそれ位の反応するけどなぁ〜
    わざと無視するって逆に相当神経使わないと無理ですよね。
    そんな面倒臭い事してまで無視する神経疑いますよね。

    +15

    -1

  • 1102. 匿名 2023/11/04(土) 16:58:46 

    私は媚びるのも媚びられるのも嫌いだけど。
    媚びられたいから、媚びない人を嫌う人もいる。
    分かり合えないわ。

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2023/11/04(土) 16:59:58 

    >>123
    漫画やアニメではかなりあるあるな設定だから、現実も美人は嫌われると思ってるガル民が多いのかな…

    +3

    -6

  • 1104. 匿名 2023/11/04(土) 17:00:00 

    >>15
    これ理不尽だけどあるあるだよね

    +1

    -0

  • 1105. 匿名 2023/11/04(土) 17:01:39 

    >>800
    嫉妬とかもあると思う
    自分にない清楚な雰囲気持ってる人とかに攻撃的になる女多いよ

    +20

    -2

  • 1106. 匿名 2023/11/04(土) 17:03:05 

    >>7
    じゃあ私ブスだwww

    +0

    -0

  • 1107. 匿名 2023/11/04(土) 17:05:19 

    >>488
    サバサバはそんなねちっこくない、むしろ優しいw
    妬むのはサバサバじゃなくて、自称サバサバ

    +9

    -0

  • 1108. 匿名 2023/11/04(土) 17:06:02 

    >>1088
    こちらは埼玉の近郊で、ファミリー世帯が多いマンションです。すれ違うと、9割の方は挨拶を返してくれます。自信がないせいで、余計気になるのかもしれません。でもご親切に、ていねいなご回答ありがとうございます。気にしないよう、がんばります。

    +1

    -0

  • 1109. 匿名 2023/11/04(土) 17:06:34 

    >>1103
    いや、実際嫌われるよ
    おばあちゃんも小姑にいじめられたって
    すごい美人だったけど

    +9

    -1

  • 1110. 匿名 2023/11/04(土) 17:09:51 

    全員初対面で複数で会話してる時に、あからさまに1人だけ全く目を合わせもしない人とかね。
    なんなんだ、あれ。

    +16

    -0

  • 1111. 匿名 2023/11/04(土) 17:12:15 

    >>8
    いるよねー簡単に決めつける人。私はそう言う人にB型の一人っ子と言われる。仲良い友達にはA型の長女と言われる。

    若い頃は決めつけられて理解されずに悩んだりしたけど、決めつける人にはほぼロクな人いないから、わかりやすくていいやーと思うようになった。たまにちょっと仲良くなったら掌返すタイプもいるけど。

    +10

    -0

  • 1112. 匿名 2023/11/04(土) 17:13:45 

    私の友人Aが本人の部下Bに厳しかった。
    それをBから聞いたBの友人Cが、Bの話だけでAを判断して「アイツ嫌い」というのはよくある。
    ソースは他人からの伝聞だけであっても要警戒な人もいるし、直接本人と会ってみたら印象変わるんだけどな、というパターンもある。

    +0

    -0

  • 1113. 匿名 2023/11/04(土) 17:15:07 

    >>1089
    そうそう、おしゃれに抜かりのないっていうのはぴったりです笑。その方は、ママ友と幼稚園バス待ちでつるんでるのも見かけます。私も、関わり避けたくて、遠くに若いおしゃれママ友集団が見えた時には鉢合わせしないよう逃げます…

    +2

    -0

  • 1114. 匿名 2023/11/04(土) 17:15:14 

    >>1
    誰かが悪口吹き込んでるとおもってる

    私も職場の話したことないおっさんからあからさまな態度されたし

    私と仲良い人にもしてたみたい

    +6

    -0

  • 1115. 匿名 2023/11/04(土) 17:17:56 

    また一から建設的な会話がめんどくさいから
    こんなのは誰でもそうでしょ
    ごく当たり前のことなのに当たり前と思えない日本人の弱さ甘え(こわい)

    +1

    -3

  • 1116. 匿名 2023/11/04(土) 17:21:07 

    ウチは初対面の親子連れに必ずイヤな顔される
    子供は初対面でもなついてくるのに親はその逆
    誘拐犯みたいな顔してるのかしら

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2023/11/04(土) 17:21:27 

    明らかに、自分の悪口噂話を流している人には挨拶してません。人としておかしいのはあちらなので。向こうはこちらを気にしてるけど、こちらは関わらなくても生活できるので。

    +2

    -0

  • 1118. 匿名 2023/11/04(土) 17:21:47 

    >>1100
    うわ…
    こういうの伝わってたら嫌われても仕方ないわ

    +1

    -4

  • 1119. 匿名 2023/11/04(土) 17:22:02 

    >>1
    私もある。
    遠慮なく無視する(・∀・)

    +4

    -1

  • 1120. 匿名 2023/11/04(土) 17:23:27 

    >>1110
    集団の中で害のなさそうな人をひとり、嫌い設定して
    他の人たちとの交流のモチベーションにする馬鹿いるよね
    無意識だろうけど

    +16

    -0

  • 1121. 匿名 2023/11/04(土) 17:25:03 

    職場で異動して来たばかりで話したことない人と廊下ですれ違う時に挨拶しながら一歩横に避けたけど向こうはツーンて感じで無視して一歩も避けてくれなかった
    一言も話す前に無事に嫌いになったよ

    +5

    -0

  • 1122. 匿名 2023/11/04(土) 17:27:31 

    好きな人や気に入った人としかコミュニケーションが取れない人にこっちがおかしい奴扱いされて嫌われる

    +8

    -0

  • 1123. 匿名 2023/11/04(土) 17:27:47 

    >>1
    私も習い事とかで新しいとこに行っても、ほぼ話しかけられることがない。10人強の集まりで、最初だけかな?と思ったけど、3ヶ月経った今、あいさつ程度だし、しかもこっちからの挨拶がほとんど。そして先生が男性だと話しかけてもらえるのに、女性の先生だとやっぱり微妙な距離を感じる。

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2023/11/04(土) 17:28:41 

    >>483
    うちの園でもそうだ...たとえ子供がなかよくても母親の態度が...一軍みたいので固まってる…なんでおんなじようなので固まるんだろ...そういうの学生だけだと思ってた

    +6

    -0

  • 1125. 匿名 2023/11/04(土) 17:32:41 

    >>1
    >見た目や雰囲気で相手を気に入らない、などあるのでしょうか
    過去嫌な思いさせられた人に似てるとか、〇〇な人はこう、とかレッテル貼りさんなら普通にあると思う。相手の中では正当な理由なんだからどうにもできないよ。常識に欠ける人には違いないからスルーでよろし。

    +1

    -0

  • 1126. 匿名 2023/11/04(土) 17:33:51 

    >>77
    嫌な思いをさせられたから嫌い→分かる
    話したことはないけどなんか苦手→まあ分かる
    話したことはないけど気に食わないから嫌いアピールする→理解できない

    誰にでも好き嫌いはあるから嫌われることもあるのは分かってるけど
    深い恨みがあるわけでもないのに分かりやすく態度に出したり攻撃してきたりしないで欲しいよね

    +18

    -0

  • 1127. 匿名 2023/11/04(土) 17:37:36 

    >>1
    集団ストーカーに遭っている可能性もあります
    見ず知らずの人を扇動して、ターゲットを追い詰めます
    ご用心ください

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +4

    -0

  • 1128. 匿名 2023/11/04(土) 17:40:05 

    >>1105
    後、今まで生きてて苦労してなさそうとか判断されたりね。私は今までこんなに頑張ってきたのに、あんたこんな大変な思いした事ないでしょ、味わいなさい!それから私に接して!みたいな人。

    +7

    -0

  • 1129. 匿名 2023/11/04(土) 17:43:08 

    >>1039
    なるほど~、それもあるかも。
    まぁ、近づかないのが1番だね。

    +0

    -0

  • 1130. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:12 

    >>485
    人見知りで笑顔で挨拶返せないにしても無視するような人は関わらなくていいと思う。
    うちの子の通う幼稚園では挨拶して無視する人はいないもののあからさまな態度取る人はいる。
    もう根がいじわるなんだろうから関わらないようにしてる。

    +2

    -0

  • 1131. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:18 

    排他意識が強い人もいますね。

    +4

    -0

  • 1132. 匿名 2023/11/04(土) 17:50:11 

    ある

    前の職場で社長から「気に入らない」と言われた
    喋ったことないのに

    生意気そう
    ふてぶてしく感じる
    だそうです。
    話さないと無表情だからでしょうかね?

    +3

    -0

  • 1133. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:29 

    >>47
    私もあった!!話したことなんて
    ないのにいちいちかまうのもめんどくさい
    ので知らん顔してた
    けど向こう意識してきてうざかった

    +3

    -0

  • 1134. 匿名 2023/11/04(土) 17:52:08 

    >>713
    いい感じだよ

    +2

    -1

  • 1135. 匿名 2023/11/04(土) 17:55:17 

    >>1005
    顏の品定めするひと結構多いよね
    ひとしきり品定めしたら、マイナス点を嫌味でつたえてくるw
    けんか吹っかけて来てるも同然のくせに、なんとなくそいつらの自己評価は「いい人、善人、性格がいい」ような気がして、そっちの方が気になる。

    +5

    -0

  • 1136. 匿名 2023/11/04(土) 17:56:03 

    >>1120
    それしか話題がないみたいよ

    +3

    -0

  • 1137. 匿名 2023/11/04(土) 17:56:50 

    主さんの見た目に華がないとか?

    +0

    -2

  • 1138. 匿名 2023/11/04(土) 17:57:46 

    >>1
    嫌いな人に似てるっていうのはあるみたい

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2023/11/04(土) 17:59:07 

    >>1
    中の上〜上の下くらいのルックスなんだけど、同じくらいのラインの人にマンティングされたり、嫌われたりしますよ。本物の美人じゃないタイプです(笑)
    そういう事してくる人の友達はその人より格上の美人の友達もしくはルックスがその人より下くらいの人といる。同族嫌悪なんだと思ってます。

    相手の心が乏しいのが理由なのであれば、距離を置くかな。ルックスよりも気が合う人といる方が楽だから気にしない。挨拶する人って人間性終わってるから仲良くしたくない。

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2023/11/04(土) 18:05:53 

    >>5
    逆に好感度上がったわw

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2023/11/04(土) 18:08:15 

    表情が乏しいとか声が小さい、陰気な雰囲気とかかな...

    +0

    -1

  • 1142. 匿名 2023/11/04(土) 18:10:29 

    >>687
    ボスとご飯に行った後態度が変わる。
    男性も女性も。そういうのってボスが悪口言ってるのに仲良くしたらまずいからね。ボスがいない所では話しかけてくる。

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2023/11/04(土) 18:10:58 

    >>1122
    頭の病気だろうな

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2023/11/04(土) 18:11:02 

    >>1048
    憮然のブという響きなのかな
    憮は心がないって書くから茫然自失みたいな意味になるってわかるんだけどね
    まぁ、時代に因って意味は変わったり付け加えられたりするから今はどっちでもいいのかな?

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2023/11/04(土) 18:12:31 

    なーんもしてないのに嫌われるのがデフォルト
    仲良くしようとする人は利用しようと目論む人ばかり
    諦めてます

    +2

    -0

  • 1146. 匿名 2023/11/04(土) 18:14:45 

    大学生の時にアルバイト先のパートさんがそう。
    こちらとしては関わりもそんな無いし、その人の事を馬鹿にした噂もしてないし、その人へ上から目線の発言もしてないしてないけど向こうからよく絡まれた。
    バイト辞めた後も近所のスーパーで再開して怒鳴られたことがある。その時何言ってるか聴こえないし。
    よく分からない人ってたまにいるよね。

    +2

    -0

  • 1147. 匿名 2023/11/04(土) 18:16:16 

    自分が嫌いだと思うと相手も嫌いだと聞く
    だからアンミカ嫌いだから向こうも私の事嫌いね!
    シェイシェイ。

    +3

    -0

  • 1148. 匿名 2023/11/04(土) 18:17:02 

    男とあまり喋らない天然美人が
    一番モテるから。

    +4

    -0

  • 1149. 匿名 2023/11/04(土) 18:17:51 

    >>432
    発作と言われると納得してしまう
    本当に病気!?ってくらいに過剰に反応して、何もしてない人に攻撃的になる人いるわ

    +6

    -0

  • 1150. 匿名 2023/11/04(土) 18:21:26 

    >>16
    もし主が身だしなみを気をつけてない無頓着な人なら、嫌われてることも気にしないもんだよ
    スレ立ててる時点でそれは違うね

    +2

    -1

  • 1151. 匿名 2023/11/04(土) 18:22:19 

    >>1135
    え?でも雰囲気に滲み出ちゃってません?そういう失礼な人って。分かるのは、なぜかそういう人の周りには人がいるって事です。ガルちゃんのトピにもよくたつ、なぜ性格の悪い人の周りには人がいるのか?っていうあれです。

    +5

    -0

  • 1152. 匿名 2023/11/04(土) 18:25:54 

    >>1

    職場でそうなら、どういう相手でもいいから近場の人間の悪口を言いたい奴がいるから昼なり喫煙所でお近づきになった人に言ってる。。

    そういう形で散々悪口言ってたクソBBAが別部署へ転職という形で辞めて、周囲に仕事も押し付けて転職活動してたから「前の部署の上長経由で人となりを確認した方がいいですよ」と電話してやろうと思ってる。

    +0

    -0

  • 1153. 匿名 2023/11/04(土) 18:25:54 

    >>10
    ブスの他にデブもあるね。
    悪口は自己紹介か?と思っちゃうわ

    +5

    -0

  • 1154. 匿名 2023/11/04(土) 18:32:04 

    仲良くすることよりも
    仲違いしないことを優先すると
    合わない人とは距離を置くわ。
    それでもしつこく近づいてくる人がほんと無理。

    +5

    -0

  • 1155. 匿名 2023/11/04(土) 18:32:27 

    >>767
    それはそれで嫌だな(703より)

    +1

    -0

  • 1156. 匿名 2023/11/04(土) 18:34:49 

    園で美人風のママが結構品定めしてる感じする

    +2

    -0

  • 1157. 匿名 2023/11/04(土) 18:35:48 

    >>1075
    >>176

    お2人ともドラマや少女マンガみたいな話でホントにあるのね。

    キレイで雰囲気良い人なのでしょう。

    +7

    -1

  • 1158. 匿名 2023/11/04(土) 18:42:12 

    幼稚園からママ友の世界入ったけど、母親でもこんなに差があるのかと勉強になるわ。
    だれでも平等に接するママとおんなじような人しかつるまず、地味なママとかは無視とか

    +3

    -0

  • 1159. 匿名 2023/11/04(土) 18:44:36 

    馴れ馴れしい人とか図々しい人が苦手。
    初対面で警戒する。

    +7

    -0

  • 1160. 匿名 2023/11/04(土) 18:44:49 

    >>28
    そうそう
    仲が良い人が嫌いと言えば、私も嫌い~となんの関係も関わりも無いのに言うやつ居るよね

    +13

    -0

  • 1161. 匿名 2023/11/04(土) 18:45:27 

    >>519
    >>539

    それって、不美人で大人しそうな人や地味な人のことは、舐めてるってことだよね。笑
    美人には緊張するけど地味目な人なら大丈夫〜とか、よく平気で言えるなと感心するわ。言ってる本人は、悪意ないと言うか気づいてないと思うけど。

    +5

    -1

  • 1162. 匿名 2023/11/04(土) 18:46:46 

    >>278
    古臭いネタ。

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2023/11/04(土) 18:47:59 

    >>7
    誰かがガル子って美人だよね~て言う→否定される→本人の知らないうちに嫌われる
    私だいたいこのパターン…

    +3

    -0

  • 1164. 匿名 2023/11/04(土) 18:57:17 

    >>7
    マジで美人はキャンパスですれ違うだけの学生からすら「遊んでそう」とか「あの顔は整形」とか悪口言われる

    +5

    -2

  • 1165. 匿名 2023/11/04(土) 19:02:20 

    嫌われることを受け入れられない人が苦手。
    合わないと思って距離置くと、何故か近づいてきて、最終的に嫌いになる。
    自分は相手から避けられてると思ったら、一旦離れるから、尚更意味が分からない。
    みんなに好かれる、みんな仲良く、なんてただの理想で無理だから、人によって適切な距離感があるわ。

    +9

    -2

  • 1166. 匿名 2023/11/04(土) 19:02:25 

    勘違いされて勝手にイライラされてたときは馬鹿じゃねーのって思ってた

    +7

    -0

  • 1167. 匿名 2023/11/04(土) 19:05:20 

    私含めて同期6人いたんだけど入社前の健康診断で初めて6人顔合わせたんだけど、その時からもう私だけ仲間はずれで5人で行動とかしてて
    一言も話してないしなんで嫌われてたのか今でも謎。

    +6

    -0

  • 1168. 匿名 2023/11/04(土) 19:05:25 

    大人しい美人はおしゃれブスに一目で嫌われるよ。
    超絶ハイスペックな彼氏がいる事知られたら媚びてくるけどね。

    +15

    -0

  • 1169. 匿名 2023/11/04(土) 19:05:41 

    >>1101
    わかる。普通なら反射神経?で頭下げる位する。

    +2

    -0

  • 1170. 匿名 2023/11/04(土) 19:13:32 

    >>35
    単なる自分の毒舌に気付いてない人だと思う。

    +2

    -1

  • 1171. 匿名 2023/11/04(土) 19:13:38 

    店の店員とか全く接点ない他人でなくて、共通の知人いるような関係なら、誰かが悪く言ってるからだよ

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2023/11/04(土) 19:15:41 

    なんかうざい人多いなあ・・・このトピ

    +4

    -1

  • 1173. 匿名 2023/11/04(土) 19:16:02 

    >>15
    嫌いな女と同じ名前というだけで、年下の女の子をはぶってたサバ女がいた
    理不尽過ぎる

    +4

    -0

  • 1174. 匿名 2023/11/04(土) 19:19:09 

    >>1156
    風ってのがなんかわかる。
    持ち物とか経済状況とかを会話の中でチェックしようとしているのが見て取れる人がいる。

    +4

    -0

  • 1175. 匿名 2023/11/04(土) 19:19:46 

    人間、第一印象が全てな気がする。
    あっこの人好き。って相手とは、不思議とスムーズ。容姿性別年齢問わず。

    +6

    -0

  • 1176. 匿名 2023/11/04(土) 19:25:29 

    仕事の邪魔をしてくる人がいたから、あまり喋らないようにしてたら、上司から「一対一の会話以外が苦手なら」みたいなこと言われたな。
    誰かと話してると、無理矢理割り込んでくるような人と、どう喋るの。

    +6

    -1

  • 1177. 匿名 2023/11/04(土) 19:28:26 

    ありますよねー!入社初日他部署にも挨拶に行って、その時点で謎にフンッて感じの態度取られてうぜー!なぞー!と思ってたら2年後に同じ部署になってしまい、想像通りいじめられた笑 

    +2

    -0

  • 1178. 匿名 2023/11/04(土) 19:29:48 

    >>910
    そういう人に嫌われる。そして、嫌がらせに遭っている。相手は集団だから一人では無理。

    +0

    -0

  • 1179. 匿名 2023/11/04(土) 19:30:34 

    田舎なんで噂噂で別に普通の人なのに嫌われてる人がいるわ

    +6

    -0

  • 1180. 匿名 2023/11/04(土) 19:30:58 

    >>7
    言い方が難しいけど、性格悪そうに見える美人で人見知りなタイプの友人や職場の人はパッと見の印象で嫌われる?と言うか敬遠されることはあったよ。
    そう言う美人にサラッと話しかけれる子自体カースト上の方の子だし、違うグループの子達は話しかけづらい感じはあるよね。

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:01 

    仕事多い部署に配属されたから、暇な部署で雑談ばかりしてる人達が段々嫌になった。最後は疲れすぎて、どうでもよくなったから、辞めました。

    +3

    -0

  • 1182. 匿名 2023/11/04(土) 19:34:18 

    傷つきますよね。私だけに分かるように、やるんだよなぁ。

    +6

    -0

  • 1183. 匿名 2023/11/04(土) 19:41:32 

    >>7
    美人といっても女ウケする美人は嫌われにくい
    男ウケするタイプはあまり女から人気出ないけど

    +6

    -0

  • 1184. 匿名 2023/11/04(土) 19:46:05 

    >>1128
    職場のめんどくさいおばちゃんがそれだったわ
    半年経つと急に優しくなったw

    +3

    -0

  • 1185. 匿名 2023/11/04(土) 19:47:01 

    あまり喋らない内に嫌いだと思ったのは、上司がいない日に嫌がらせをしてきて、私が放置したり断ったり、小さな反撃をしたら、真っ先に上司に泣きつく、卑怯な人達でした。

    +3

    -0

  • 1186. 匿名 2023/11/04(土) 19:47:08 

    >>154
    わかる
    かわいい、美人て人気者までいかなくても、嫌われものって人見たことない
    だいたい私みたいな陰キャか、性格きついとかうるさい人が嫌われてる

    +1

    -3

  • 1187. 匿名 2023/11/04(土) 19:48:07 

    >>1
    そういう人には同じことやり返してOK

    +0

    -0

  • 1188. 匿名 2023/11/04(土) 19:52:00 

    自分の場合は声が低くて雰囲気が暗いから嫌われるというか警戒されるというか
    でも大体の人は引いてる感じなだけで何度か話すと普通に接してくる様になる
    でもまれになんの接点も無いのに攻撃してくる人もいるんだよね
    こちらもそういう人の扱い慣れてるから視界に一切入れないかあえて強めの態度を取る

    嫌ってくる相手に挨拶し続けるのとかはやめた方が良いよ
    一つもいいことは無い

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2023/11/04(土) 19:53:18 

    >>310
    陽キャって美人でもブスでも性格腐ってても嫌われものって人いないよね
    逆に陰キャは性格良くてめっちゃ穏やかなのに何故か嫌われたりする
    自分が陰側だからよくわかる

    +1

    -0

  • 1190. 匿名 2023/11/04(土) 19:53:19 

    >>1
    名前も知らない、しゃべったこともない人に初対面で敵意を向ける人っていません?

    男女ともに偉そうな感じの人が多いのでモラハラセンサーなんだなと思って諦めてる。

    +4

    -0

  • 1191. 匿名 2023/11/04(土) 19:53:39 

    >>1160
    あーそれで思い出した
    実はそんなに嫌いじゃないんだけど、でも○○ちゃんが嫌いって言うから…って小学生女子みたいなことを言うアラフォー女に職場で出会ってしまった時にはさすがに寒気がしたわ

    +6

    -0

  • 1192. 匿名 2023/11/04(土) 19:55:42 

    >>1001
    嫉妬はあまり無いと思う
    もし嫉妬する要素が多少あったとしてもそれ以上に舐めてかかれる要素がある筈
    嫉妬されてるから嫌われるって思い込むの結構危険な思考
    大体は舐めてるんだよ

    +2

    -3

  • 1193. 匿名 2023/11/04(土) 19:56:11 

    >>154
    ズバ抜けた美人ならそうなのかもしれないけど
    「〇〇さん(私)って綺麗だよね」
    「は?どこが?」みたいなレベルだとめっちゃマウント取ってくる人多い

    +11

    -0

  • 1194. 匿名 2023/11/04(土) 19:57:38 

    >>26
    爺になっても変わらない オスはオスのまま
    自分の生ゴミ感は棚に上げて

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2023/11/04(土) 19:58:42 

    >>1
    受付してます
    パッと見て、「この人の顔嫌い!」って思う方はいます
    顔の美醜じゃなくて表情なのかな
    大体そう言う方は感じが悪いので第一印象は当たると信じてます

    +1

    -1

  • 1196. 匿名 2023/11/04(土) 20:05:44 

    >>178
    遠くにいるからでは?
    近くにいたら下には置かない扱いされると思う
    美人というよりアイドル級に可愛い子は病的にキツイお局すらチヤホヤしてた

    それとこれまで生きてきてリアルで美人って見た事ないのだけど
    皆さんの周りにはそんなにいるんかな
    私の美人ジャッジそんなに厳しく無いと思うんだけど
    キレイ目な人は数多くいれど美人は本当に見ない

    +1

    -4

  • 1197. 匿名 2023/11/04(土) 20:07:03 

    >>1161
    不美人とは言ってないよ。
    美人でキリッとしてたりきつそうな人は話しかけにくいし、大人しそうな人の方が柔らかい雰囲気纏ってること多いからまだ話しかけやすいなって思う。

    +2

    -5

  • 1198. 匿名 2023/11/04(土) 20:08:55 

    >>994
    ありがとう。救われる

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2023/11/04(土) 20:09:18 

    >>445
    自分が出来ないことをやっている女が、女は嫌いって聞いたことある。
    たーしーかーに、そういう傾向がある気もする。

    つるんでる人は、1人じゃ行動できないから、堂々と一人でいる人を「ぼっち」とか茶化すし。
    チアリーダーとか女っぽいことやっている人を、よく思わない女は、自分が出そうとしない方向の女らしさに惹かれる男性が一定数いることに対するやっかみ?みたいなものだろうし。
    勉強が出来て高学歴でチヤホヤされる女性が嫌いな女は、自分は頭があまり良くない。

    +9

    -1

  • 1200. 匿名 2023/11/04(土) 20:12:55 

    >>490
    え?それただの意地が悪いんだよ。
    人見知りの意味調べてから言ってくれ

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2023/11/04(土) 20:14:55 

    >>1119
    無視する奴にはシンプル無視が楽でいいよね(・∀・)

    +5

    -2

  • 1202. 匿名 2023/11/04(土) 20:17:12 

    >>1
    私も今年から入った職場で全く同じ目にあってます。
    まず噂好きなお局に嫌われてしまったので
    あることないこと噂されてると思う。
    お局周りの男女から理由もなく嫌われてる。

    お局も嫌だけど、本人と話したことないのに
    あんな態度とる奴らもどうかと思うわ

    +12

    -0

  • 1203. 匿名 2023/11/04(土) 20:17:56 

    >>1
    胸が大きいとか目が二重だからとかどこか1ポイント自分のコンプレックスを刺激される点があるだけで嫌いアピールしはじめる人はいるよね
    10人に一人くらいかな

    +6

    -0

  • 1204. 匿名 2023/11/04(土) 20:23:22 

    >>1199
    >>チアリーダーとか女っぽいことやっている人を、よく思わない女は、自分が出そうとしない方向の女らしさに惹かれる男性が一定数いることに対するやっかみ?みたいなものだろうし。

    私これかもしれない。セクシーな格好をして喜んでいる、ふしだら嫌いだわ。そういう女は何故か意地悪で必ず嫌がらせしてくるし。

    +1

    -2

  • 1205. 匿名 2023/11/04(土) 20:23:58 

    >>1197
    うーん。笑
    美人には緊張する、地味な人は「ハードル下がる」て書いてたよね。本当に悪意はないのだと思うけど、それは無意識に軽んじてるよ。。。

    +3

    -1

  • 1206. 匿名 2023/11/04(土) 20:24:09 

    >>55
    同じ様なことあるよ!
    自信過剰なわけじゃないけど「あの綺麗な人」って言ってもらえる見た目です。
    必ず職場で1人は自分に対してだけ冷たい女性が出現します。
    挨拶無視〜仕事を聞いても教えてくれない〜嫌味ったらしい。
    しかも周りにはニコニコで自分にだけそんな態度!
    周りには愚痴りませんがきっと職場の皆も勘づいてると思います。
    最初は自分が悪いことしてなかったか本当に考えるんですがそもそも接点が少なすぎて世間話すらしないし、思い付かないので、私も嫉妬されてる。って思うことにしてます(笑)

    +4

    -2

  • 1207. 匿名 2023/11/04(土) 20:34:51 

    >>1203
    容姿の粗探しと恋愛の妨害をされなければ、嫉妬だと思わないのにね。

    +3

    -1

  • 1208. 匿名 2023/11/04(土) 20:40:10 

    全く接点がない女性に、知らないうちに、
    「あたしのコンプを刺激したな!仕返しにおまえのコンプを探してやる!」みたいに思われて、裸を盗撮されてまで粗探しをされた。

    それで、「あいつは貧乳だ!貧乳がコンプに違いない!」みたいに決めつけられて、言いふらされてる。
    私は自分の小さな胸を気に入ってるのに。

    +1

    -2

  • 1209. 匿名 2023/11/04(土) 20:47:26 

    >>1199
    性別関係あるかな?
    自分が出来ない事を出来る人を妬んで、自分が出来る事を出来ない人を蔑む
    そういう人っているけど老若男女関係ない気がする
    男性も妬みとか凄いじゃん

    +6

    -1

  • 1210. 匿名 2023/11/04(土) 20:55:22 

    >>491
    視野が狭く知能が低いんだろうなと思う
    嫌いオーラを発してその場では自分の気が晴れても、周りの人はそれを見ているし面倒臭い人と思われて、長い目で見て損でしかない

    +5

    -0

  • 1211. 匿名 2023/11/04(土) 21:10:57 

    >>1208
    警察に言った?
    問題は胸の大きさじゃ無い

    +3

    -0

  • 1212. 匿名 2023/11/04(土) 21:16:12 

    >>1211
    警察には相談済みだよ。

    コンプを知りたい=妬ましい

    なんだよね。

    +5

    -1

  • 1213. 匿名 2023/11/04(土) 21:45:55 

    >>1212
    相談済みで良かった。
    盗撮してまでコンプを知りたいとは、怖いですね。

    +3

    -0

  • 1214. 匿名 2023/11/05(日) 01:18:43 

    >>26
    私もそれあって不思議だったけど
    よくよく調べたら私の事を嫌ってる人がありもしない噂を広めてて、それを間に受けた人があいつ(私)は悪いやつだー!ってなって私に嫌がらせって流れだったな

    +7

    -0

  • 1215. 匿名 2023/11/05(日) 01:39:30 

    >>931
    この2人はなんかヤンキー体質だから、まず敵に回る人はいなさそうだよね。

    +2

    -1

  • 1216. 匿名 2023/11/05(日) 02:40:35 

    >>130
    趣味がお金かかる系とスタイルが良い以外は、ほぼ全部当てはまってる…
    社内で志望者の多い、けどなれる人は少ない専門職なんだけど、なれなくて事務やってる女達に入社直後から無視とかされてたわ

    +3

    -1

  • 1217. 匿名 2023/11/05(日) 03:39:55 

    ネット上だから誰か知らないけど嫌われる。今日も悪口書かれた。

    +4

    -0

  • 1218. 匿名 2023/11/05(日) 07:51:56 

    >>830
    分かる。自分がそう。フェミニンな服装が好き。小柄。黒髪セミロング、見た目おとなしめ。

    カジュアル系ショートカットのハキハキ系ママに嫌われやすい。

    舐められているんだろうな。と感じる。

    長身綺麗系ママにはそうじゃないのに、私の雰囲気が嫌なのだと思う。

    +6

    -0

  • 1219. 匿名 2023/11/05(日) 08:23:57 

    >>359
    娘のクラスの無視してくるママの息子が最近他害ある子だと知りました。
    (クラスの子に暴言、先生に上履きを投げようとした等)
    そのママもイジメっ子気質なのではと無視されても気にしないことにしました。

    +4

    -0

  • 1220. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:42 

    >>1
    世の中には関わったことないのに見た目だけのイメージで嫌う人がいるんだよね
    幼少期に私に似てる人にイジメられたんだろうな〜と思ってる

    +4

    -0

  • 1221. 匿名 2023/11/05(日) 16:38:47 

    >>1199
    あれだね、昼顔の劇場版。上戸彩が言われてた

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2023/11/05(日) 17:46:59 

    >>823
    嘘つきという言葉を流すのは、いざ自分達が人から嫌がらせをする変な人達なんだとバレそうになった時の言い訳にするためなんだろう。

    +5

    -0

  • 1223. 匿名 2023/11/05(日) 18:29:34 

    あらき
    玉ねぎ顔 
    きもい
    ころしてえ

    +2

    -3

  • 1224. 匿名 2023/11/06(月) 00:20:57 

    あらき
    目がギョロすぎてきもい
    臭い部屋で頑張れ
    お金吸い取られてて笑う
    もっと搾取されろ
    モテない男哀れ
    ましてや弱い奴にしか攻撃できなくて
    だからお前は出世しないしモテねーんだよ
    しねや

    +1

    -3

  • 1225. 匿名 2023/11/06(月) 01:21:51 

    荒井だった
    荒井 ゆうじ

    +1

    -3

  • 1226. 匿名 2023/11/06(月) 02:19:57 

    初めて行った所だけどずっと咳していた。別の所へ行った時も咳き込み始めて、その前も咳していたな。何かの合図なんだろうね。

    +0

    -2

  • 1227. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:25 

    >>10
    いつもそうだけど、何かあったのか一時期デブに文句がすごかった。
    誹謗中傷、暴言では?ってくらいすごかった。
    でも書き込んだ人はそれが日常なのかも。

    嫌な隣人〜のスレでも変なのが一人いるし…

    +2

    -1

  • 1228. 匿名 2023/11/06(月) 23:32:00 

    マッポに不当逮捕された
    ほぼ話したことない人に嫌われる件

    +1

    -2

  • 1229. 匿名 2023/11/06(月) 23:33:15 

    ほぼ話したことない人に嫌われる件

    +1

    -1

  • 1230. 匿名 2023/11/06(月) 23:43:49 

    マッポに不当逮捕された
    ほぼ話したことない人に嫌われる件

    +1

    -1

  • 1231. 匿名 2023/11/07(火) 06:17:00 

    私はなぜか人にいきなり嫌われまくることが多い
    ずっとそういう人生
    たぶん問答無用に嫌われる星を持って生まれてしまった‥としか思えない
    よく店員とかに理不尽に酷い扱いを受ける グループでお店にいてもなぜか自分だけ
    なんとかここまで生きて来たけど いつも生まれてこなければ良かったのにって思ってる
    当然毒親に毒兄弟
    まともに扱ってくれる人はごく少数
    本当に寂しい傷つくことばかりの人生

    +3

    -1

  • 1232. 匿名 2023/11/13(月) 22:02:19 

    あいつきもい
    モテない男のストーカー。
    だから逃げられたんだろうな。

    +2

    -0

  • 1233. 匿名 2023/11/16(木) 18:31:47 

    私も最近これやられて辛い
    転職したばかりで全然違う部署の人1人にやられてる
    話したことなんてほぼないし名前も知らない
    すれ違いしたら誰にでもとりあえず「お疲れ様です」は言ってる
    たまに一定数いるから本当に怖いし、私何かしたかな?って何日も考えてしまう
    気のせいだよ、と自分に言い聞かせてそういう人達にも明るく接してるけど自分だけトゲトゲしいの知るとメンタル凹むんだよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。