ガールズちゃんねる

芸能人Twitterでの"一般人晒し上げ"はアリ?ナシ?ウーマン村本は「殴り返されるのが嫌ならケンカ売るな」

89コメント2015/09/24(木) 06:25

  • 1. 匿名 2015/09/23(水) 00:32:04 


    芸能人Twitterでの
    芸能人Twitterでの"一般人晒(さら)し上げ"はアリ? ナシ? ウーマン村本は「殴り返されるのが嫌ならケンカ売るな」 - トレンドニュースtrendnews.yahoo.co.jp

    8月7日にはAKB48の島崎遥香がTwitterで、自身を非難する一般女性のコメントを引用リツイート。女性は島崎の20万人ほどのフォロワーに晒された形となり、ファンが女性のアカウントに向けて罵詈雑言(ばりぞうごん)を書き連ねるという大炎上を巻き起こした。島崎もここまでの騒ぎになるとは思っていなかったのか、その後当該ツイートを削除している。 過去にはタレントの木下優樹菜も晒(さら)し行為を行っている。自身がInstagramに公開した料理の写真を否定するような内容を書き込まれた際、真っ向から相手にぶつかっていった。その後、当該ユーザーが謝罪すると木下もアッサリと許した。


    ネット上では、晒(さら)し行為は相手への仕返し的な行為だとして非難の対象となっている。しかし芸能人側からすると「晒(さら)してやる」という悪意というより、「批判に回答したい」という当たり前の欲求に従ったまでのことだろう。それでも芸能人に多大なる影響力があるのは確かであり、晒(さら)しに対する意見は賛否が分かれやすい。

    そうしたなか、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は昨年5月放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)で、「芸能人はフォロワー数が多いのだから、一般人の批判的なコメントを晒(さら)すべきではない」という意見に対する持論を展開。「Twitterってリングに上がってきてるんだ。(その時点で)同じボクサーなんだぞ」「パンチ力がデカイか弱いかの違いで、それが嫌だったらTwitterでケンカを売るのはやめたほうがいい」「最初にリングに上がってパンチしてきて、殴り返されたら『パンチ力が強すぎるんですよ』って言われてもおかしいんだぞと思う」と語り、オープンな場で芸能人に意見をぶつける以上それなりの覚悟が必要だということを主張している。

    +318

    -16

  • 2. 匿名 2015/09/23(水) 00:33:40 

    食物連鎖の下の人

    +132

    -60

  • 3. 匿名 2015/09/23(水) 00:33:47 

    ケンカでも群れないと不安な臆病者のくせに。だから晒し上げするんでしょ?

    +183

    -96

  • 4. 匿名 2015/09/23(水) 00:34:06 

    ありありd=(^o^)=b

    +158

    -15

  • 5. 匿名 2015/09/23(水) 00:34:15 

    芸能人に絡んでいく人も、相手をする芸能人も、どっちもどっちだと思う

    +440

    -13

  • 6. 匿名 2015/09/23(水) 00:34:42 

    こいつは何を勘違いしているのかな?
    全然おもしろくないクセに。

    +167

    -101

  • 7. 匿名 2015/09/23(水) 00:34:50 

    ノンスタイル井上を見習ったらいいよ

    NON STYLE井上裕介のツイッタースキルの高さが一目でわかる画像が話題に!
    NON STYLE井上裕介のツイッタースキルの高さが一目でわかる画像が話題に!girlschannel.net

    NON STYLE井上裕介のツイッタースキルの高さが一目でわかる画像が話題に! 前々から描こうと思ってたやつ。「私から見たノンスタイル井上さんのツイッターってこんな感じ」 ※参考画像(井上さんのツイートの数々)

    +422

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/23(水) 00:34:57 

    同じレベルでしか喧嘩が起きない典型

    +174

    -13

  • 9. 匿名 2015/09/23(水) 00:35:21 

    太ったね

    +85

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/23(水) 00:36:00 

    確かに。自分から殴ったくせに殴り返されたら被害者面はどうかと思う。
    ユッキーナみたいなのは過剰に反応しすぎだけど明らかに悪意があるコメントは言い返してもいいと思う

    +423

    -10

  • 11. 匿名 2015/09/23(水) 00:36:19 

    でも晒し上げってイメージ悪いよね…。
    島崎遥香はあの一件で好感度下がったんじゃない?
    "ぱるるの日"炎上のAKB48島崎遥香、今度は一般人女性を吊し上げ…騒動連発で「Twitterに向かない」の声girlschannel.net

    "ぱるるの日"炎上のAKB48島崎遥香、今度は一般人女性を吊し上げ…騒動連発で「Twitterに向かない」の声 7日にぜんそくの悪化のため、しばらく静養することを発表した島崎。11日深夜に「自分の弱さを知れ、そして強くなれ。私が役の中で言っていたセリフ...

    +201

    -16

  • 12. 匿名 2015/09/23(水) 00:36:20 

    ツイッターに書きこむということは、世界中に発信されるということ。
    その責任はあると思う。
    晒される危険性をわからず書き込む人が多いのが問題。

    +249

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/23(水) 00:36:23 

    言ってることは分かるけど、
    スルーか大人の対応の人は好感度あがるね。

    +128

    -32

  • 14. 匿名 2015/09/23(水) 00:36:56 

    良いんじゃないの。馬鹿って自分がやられないと分からないもの。
    いや…自分がやられても、まだ分からないかもしれない。とにかくそんな馬鹿があまりにも多すぎる。

    +162

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/23(水) 00:37:49 

    >>13
    同感
    普通はスルーだよね

    +28

    -35

  • 16. 匿名 2015/09/23(水) 00:38:21 

    明らかにおかしい奴以外はスルーでいいんじゃないの

    +29

    -9

  • 17. 匿名 2015/09/23(水) 00:38:32 

    さすが、ファンにスパーリング頼んだ村本さんは違うわ!
    ケンカ強イデスネー笑(^-^)/

    +118

    -9

  • 18. 匿名 2015/09/23(水) 00:38:58 

    とてつもなく悪意こもってるのは全然晒しあげてもいいと思う
    自分は一般人だからって守られてるって変に勘違いしてる人いるよね

    +199

    -4

  • 19. 匿名 2015/09/23(水) 00:40:00 

    シナモンに一般人が暴言吐き続けてエスカレートしたこともあるし…
    あまりにも反応なかったら、「この人には暴言言っていいんだ」って勘違いする人もいるよね
    酷い人には反撃してもいいんじゃないかなー

    人気キャラ「シナモン」をネット急襲 「ゴミ」「死ね」...もはや「いじめ」だ
    人気キャラ「シナモン」をネット急襲 「ゴミ」「死ね」...もはや「いじめ」だgirlschannel.net

    人気キャラ「シナモン」をネット急襲 「ゴミ」「死ね」...もはや「いじめ」だ (一部抜粋) 2015年5月のゴールデンウィーク、シナモンは仲間たちとキャンプに出かけた。4日はBBQ(バーベキュー)をしたそうで、ツイートには、キャンプ用ハットをかぶったシナモンが...

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/23(水) 00:42:57 

    言われてるうちが華だって事に気付いてないんだ…

    +11

    -37

  • 21. 匿名 2015/09/23(水) 00:46:14 

    +63

    -28

  • 22. 匿名 2015/09/23(水) 00:47:58 

    Twitterって全国の人が見れるしそういうものじゃん
    晒されて困るなら鍵かけて仲間うちでやればいい
    し、まして人に対して発言してるんだったら責任もつべき

    +159

    -6

  • 23. 匿名 2015/09/23(水) 00:49:49 

    そうだね。ただ、うかつにやると中川翔子みたいに好感度がた落ちになる
    芸能人はパンチ力がデカイからこそ、その力を慎重に使わないといけないんじゃないかな
    「保健所に連れて行くなっ」中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上
    「保健所に連れて行くなっ」中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上girlschannel.net

    「保健所に連れて行くなっ」中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上 中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上「保健所に連れて行くなっ」 | BuzzNewsJapan中川翔子さんが8月14日の夕方に流したツイート...

    +102

    -7

  • 24. 匿名 2015/09/23(水) 00:50:07 

    喧嘩売りに行く人、晒し上げて一人に対し複数人で攻撃する芸能人、どっちもくそ以下。

    +37

    -14

  • 25. 匿名 2015/09/23(水) 00:50:26 

    トラブルでしか話題にならない人
    オールナイトニッポンも寝坊してたね

    +32

    -8

  • 26. 匿名 2015/09/23(水) 00:50:28 

    この人ってこういう話題しかないよね。
    いつになったら芸で笑わせてくれるんだ?

    +69

    -20

  • 27. 匿名 2015/09/23(水) 00:53:55 

    みんながみんな賛同するわけじゃ無いのに・・・
    何よりTwitterを止めればこんな事にはならないよ!

    +9

    -12

  • 28. 匿名 2015/09/23(水) 00:54:27 

    まあ、法的にはわからないけど人情的には晒し上げアリだと思うな
    だって、芸能人に暴言を吐いておいて自分は無傷で逃げようって奴は「俺はまだ少年法で守られる歳だから人殺しても罪に問われないっしょ?」な奴と同類な臭いがするし・・
    それでも、自分の身分が世界中にばれたとしても言いたいっていうならむしろその覚悟は認めてもいいと思う

    +162

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/23(水) 00:54:43 

    本当にひどいこと書き込む人いるからな。
    でも芸能人は相手にするとだいたい評判下がる。
    木下優樹菜は悪意のない相手につっかかったうえに取り巻きみたいのまで一般人に攻撃に行ったから、ヤンキーが仲間と一般人を取囲んでこずいてるみたいに見えたもん。
    やっぱりツィッターは素が出るから芸能人はうまくかわさないと。

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/23(水) 00:55:45 

    ブロックすればいいのに

    …とは言ったもののブロックしたらしたでビビって逃げたとか勘違いして喜ぶマジキチがいるんですよ

    +120

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/23(水) 00:56:20 

    こいつTwitterに過敏になりすぎじゃない?
    スルーしろよ。
    向いてないんだよ。

    +26

    -23

  • 32. 匿名 2015/09/23(水) 00:57:34 

    自分で喧嘩売っといて、やり返されたら、スルーすればいいのにって人も、めんどくさい

    +98

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/23(水) 00:58:27 

    1人に対して複数のファンと共に一斉攻撃して「喧嘩に勝ったぞー」ってドヤ顔してる村本さんはさすがですね^^

    +24

    -20

  • 34. 匿名 2015/09/23(水) 00:59:02 

    「批判」じゃなくて「暴言」なら晒せばいいよ
    ぱるるは晒し上げるほど酷いこと言われてなかったのに晒したから悪い

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2015/09/23(水) 00:59:38 

    芸能人とか恵まれてるんだから批判くらい受け入れろよ

    一般人の弱い攻撃くらい甘受したらいいのに

    +11

    -37

  • 36. 匿名 2015/09/23(水) 00:59:54 

    うちの旦那に激似なんだよな 笑

    +9

    -7

  • 37. 匿名 2015/09/23(水) 01:00:06 

    この間の楽天のぶさいくリプライに対する柴田淳さんぐらいの対応が一番丁度いいかもしれない

    +16

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/23(水) 01:04:26 

    わざわざ嫌なこと書く一般人もどうかと思うけど、
    自分は有名人でこれだけ味方いるからさってファンに1対多人数で叩かせるように仕向けるような芸能人はまず好きにはなれない。

    +22

    -20

  • 39. 匿名 2015/09/23(水) 01:06:31 

    こいつは木下と同じで周りも使うからね。
    それはいいのか?

    +22

    -8

  • 40. 匿名 2015/09/23(水) 01:07:32 

    芸能人だから批判されるのは仕方がないけど、感情的になってるの丸出しのリプはねえ
    シナモン公式見てるとわかるけどそういうリプ送るのアニメアイコンが多いんだよ


    +14

    -7

  • 41. 匿名 2015/09/23(水) 01:11:29 

    まぁ中卒の芸人なんて相手しない方がいいよ

    +11

    -34

  • 42. 匿名 2015/09/23(水) 01:13:11 

    村本の脳内では「パンチ力が強すぎます」になってるみたいだけど、この場合「パンチが多すぎます」だよね?
    取り巻きを使っての勝利を自分の実力と勘違いしてるなんてダサっw

    +30

    -22

  • 43. 匿名 2015/09/23(水) 01:19:05 

    こいつのいいなりになる取り巻きは
    何のメリットがあるんだろう?

    +19

    -15

  • 44. 匿名 2015/09/23(水) 01:24:09 

    ファンという名の太鼓持ちが周りについてるから王様気取りなのかねえ。

    +16

    -13

  • 45. 匿名 2015/09/23(水) 01:25:28 

    有名人にリプするってことは晒されることを想定してるよね?
    ましてや批判的なツイートなら返り討ちに遭う危険性あるのわかるはず。
    晒されて困るなら最新からリプするな。

    +83

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/23(水) 01:26:21 

    そもそも嫌いな芸能人のTwitterを何故見るのか

    +99

    -3

  • 47. 匿名 2015/09/23(水) 01:26:34 

    村本大嫌いだったけど、誰かに顔が似てるなと思ったら彼氏だった。
    それに気付いてからどうもウザさが抜けちゃってTwitterまでフォローしちゃったよ…ミュートにしてるけど。
    芸能人って好きになるのも嫌いになるのも単純な理由なんだなーと思った。

    +12

    -14

  • 48. 匿名 2015/09/23(水) 01:29:52 

    ムカツク気持ちはわからなくもない。ヒドイのもいるからね。それでもやっぱり芸能人である以上、有名税の範疇なんじゃないの?嫌なら芸能人の方がツイッターやめればいいんだと思うけどな。

    +16

    -16

  • 49. 匿名 2015/09/23(水) 01:33:05 

    自分的にはアリですね~
    酷い暴言や中傷するくせに自分がされると
    「酷い!」「何でそんなこと言うのよ!!」
    とか言う人が学生のときも会社にもいた

    +108

    -3

  • 50. 匿名 2015/09/23(水) 02:02:16 

    匿名でイキってるやつにはそれぐらいの報いがあってよし

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2015/09/23(水) 02:06:20 

    この人あんまり好きじゃないけど
    自分から格闘家に喧嘩売っておいて、反撃されたら
    「痛いだろ!格闘家はパンチ力が強いのに卑怯だ!!」
    って喚いてるのと同じだと考えるとこの手の悪質な一般人は卑怯だなあと思う
    相手が反撃出来ないから調子に乗っていじめるなんて、手足縛ってリンチしてるのと同じ
    この人の言うとおり、反撃されたくなきゃ自分が攻撃しなければいいだけじゃん

    +63

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/23(水) 02:18:51 

    村本はクズキャラだから芸として成立してるけど、島崎とか指原は自分らのファンに相手を攻撃させる晒し上げだから卑怯でしょ。
    1人で相手するならある意味尊敬できるけどさ。芸能人はケンカしないのが一番だと思うけどね。

    +6

    -15

  • 53. 匿名 2015/09/23(水) 02:47:47 

    >>52
    村本も周りを使ってるよ。
    AKBと同じじゃない?
    だけど芸だからいいって
    ちょっとズルくない?

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2015/09/23(水) 02:48:52 

    Twitterで言い返すのは全然ありだと思うけど、晒し上げってなると微妙だね。
    ユッキーナとか性格悪すぎてありえんし。

    +16

    -8

  • 55. 匿名 2015/09/23(水) 02:56:02 

    ありだと思う。
    ただし朴優樹菜はお前ぇはダメだ。

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2015/09/23(水) 02:58:13 

    リプライではなく、ただのツイートをエゴサーチして晒して信者に叩かせ炎上商法やり続けていた、春風という人がいたなぁ。。。(遠い目)

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/23(水) 03:06:22 

    芸能界なんて全てB二ングやJニーズなどの大手事務所のさじ加減なんだから素人は遠巻きに眺めているのが丁度良い。
    首を突っ込んだって損はすれど得は無いよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/23(水) 05:02:42 

    内容によるな。
    明らかに喧嘩売ってるのはいいけど
    ユッキーナみたいな
    普通にファンでいてくれてて
    何気ないコメントを晒し上げるのは
    どうかと思うね。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/23(水) 05:03:56 

    自分から突撃してくる狂アンチならともかく
    友達と雑談してるだけだったのに
    そこへわざわざエゴサして辿り着いて乱入→傷つきましたアピールでファンを煽動
    攻撃させる、っていうパターンも多いよね

    某アイドルや子役様()みたいな女性芸能人の得意技

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/23(水) 05:21:39 

    晒された一般人のほうが自業自得って気がする。
    どんな言葉で傷つくのかは人それぞれだし、
    軽い一言が、その芸能人を深く傷つけることだってある。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/23(水) 05:28:37 

    一般人が送った内容に芸能人が返して、その結果そのファンが怒るってだけなら、一般人が悪いって思える。でも、こいつムカつくからファンに攻撃してもらおうって思って自分はあえてその人の意見を飲むふりをして晒すのは性格悪いなって思う。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/23(水) 05:32:39 

    この人テレビでTwitterでの話ばっかりじゃん!アンチがこの人に暴言吐かなくなったら、あんまりエピソードトークなくなっちゃうけどいいのかな?

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/23(水) 06:31:55 

    中川翔子みたいに芸NO人様の勘違いで何の罪も無い一般人を晒し叩きをする行為は犯罪だと思います‼

    無実の人間を晒し叩きした奴等は、全く責任を取らないどころか謝罪もしないから始末が悪い‼

    「保健所に連れて行くなっ」中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上
    「保健所に連れて行くなっ」中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上girlschannel.net

    「保健所に連れて行くなっ」中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上 中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上「保健所に連れて行くなっ」 | BuzzNewsJapan中川翔子さんが8月14日の夕方に流したツイート...

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/23(水) 07:03:31 

    匿名だからって、何でも言って良いという風潮は確かに良くない。
    ただ、木下優樹菜のはアドバイスだったのに、あれはやりすぎ。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/23(水) 07:40:03 

    けど、村本みたいに真剣に怒る人もいいと思う。
    井上の対応もいいかもしれないけど、何言われても交わすのはある意味簡単だよね。
    まぁ、どっちも悪くはないと思う。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/23(水) 08:01:59 

    >>63
    自分の勘違いで晒してファンネル攻撃したあげくに
    里親探しの邪魔した痛いおばさんですね>生皮さん

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/23(水) 08:13:17 

    構ってもらえなくなったら
    構ってもらえるように仕向けるくせに。
    とりあえず
    なに言わせてもなにやらせても
    つ ま ら な い。

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2015/09/23(水) 08:48:31 

    村本に同感ー
    自分から喧嘩売っといて被害者面すんなよって思う

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/23(水) 09:02:21 

    そもそも晒し上げは一般人でもだめでしょ
    それに上げてる時点で敗色濃厚だと思ってるわけだし
    本人は笑えるとか言うかもしれないけど結局承認欲求を満たしたいんだからエゴだよね

    普通の回答は別によいと思うよ
    変なことを言った人が悪いに決まっている

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/23(水) 09:56:04 

    晒し上げって芸能人だけがやっているものではないよね。
    一般人でもいるよね。
    自分が好きな芸能人の悪口を言った人を晒し上げたとか自分の悪口を言った人を晒し上げたとか…
    これは晒し上げになるのか分からないけどフォローしてくれた人の事を知らないからとブロックししかもその人のTwitterをスクショーしてそのスクショー画像をつぶやきと共に投稿している人を見た事があるけど別に変なアカウントではなかったからわざわざスクショーぢてどの画像を載せてまでこんな事する必要ってある?と思った。
    全く知らない人からフォローされえ当たり前なのがTwitter。
    しかし好きな芸能人が同じ、趣味が同じ、同じ都道府県在住など自分と同じ所がないとまともなアカウントでも画像を載せられて変な人扱いされる可能性があるから怖い。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/23(水) 10:06:25 

    絡んできてくれる人がいて
    こうしてガルちゃんのトピに上がるくらいの話題になってるんだから
    一応は良しとすればいいんでないの。
    だってこの手の記事でしか名前見ないもの、この人。あとストーカー話。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/23(水) 10:46:53 

    自分を褒めるコメントをリツイートして、宣伝に利用して
    けなすコメントはわざわざ晒すとか、有名人はそういうところ都合よすぎですね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/23(水) 10:55:53 

    普通はスルーだよね、っていう意見も主観の一部だから有りだけど、そういう人に例えば『道歩いてていきなり頭叩かれても普通はスルーだよね』って言ってもその人は納得しないでしょうね。
    大体『普通は◯◯◯』っていう人の普通の設定がおかしいからね

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/23(水) 10:59:31 

    有名人は「みなし公人」だよ。一般人の「私人」とは違う。
    みなし公人が晒しあげしたら影響が大きくなるのなんてわかっていること。
    芸人はみなし公人であることを忘れて一般人の行いを自分に適用したがるけど
    一般人とは違うんだということをあらためて認識するべき。
    一般人ではなくみなし公人への道を選んだのは自分なんだから。

    +4

    -11

  • 75. 匿名 2015/09/23(水) 11:10:46 

    こういうのを見るたび『ツイッターってなんのためにやるんだろう???』って思ってしまう。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/09/23(水) 11:26:14 

    ガルちゃん民は不倫嫌いが多いけど、尾野真千子さんとの不倫旅行がバレて、一般人に「不倫はよくない」、「奥さんがかわいそう」と言われてキレまくってるほっしゃんはどうなの?

    不倫発覚ほっしゃん。がTwitterで一般人にキレまくってる―「ブツブツ言わんと目の前に来いや!」 - NAVER まとめ
    不倫発覚ほっしゃん。がTwitterで一般人にキレまくってる―「ブツブツ言わんと目の前に来いや!」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    尾野真千子さんとの二度目のデート報道後、なにやらツイッターで不機嫌な様子を見せている星田英利(旧芸名・ほっしゃん。)。小競り合いの様子や、不満ツイートをまとめま...

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/23(水) 11:30:12 

    木下優樹菜みたいな人もいるから何とも言えない。
    相当悪質なら分かるけど、有名人がこんなこと言ったらすぐ広まるからね。
    木下優樹菜がSNSで一般人に暴言「だっせーあだなw」
    木下優樹菜がSNSで一般人に暴言「だっせーあだなw」girlschannel.net

    木下優樹菜がSNSで一般人に暴言「だっせーあだなw」SNSのインスタグラムに黒髪イメチェンの写真を掲載 ↓ 一般人から「法令線が…」の発言 ↓ 発言者に対し、「だっせーあだなw」と煽る木下優樹菜 ※ちなみにこの発言者は、プロフィールの欄に 「○○(ア...

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/23(水) 11:41:53 

    この人 何様?
    地方の水産高校☆中退だってね
    かなりの偏差値28
    ノンスタの井上の方がましだよ

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2015/09/23(水) 11:44:54 

    あたま悪い男 いや!( *´艸)

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2015/09/23(水) 12:07:32  ID:RtQLnl2Q5r 

    顔も喋りも嫌いすぎて村本死ねっていつも思うけど、この意見は正論だと思う

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2015/09/23(水) 12:18:31 

    なんか、村本が言い返すのは、良い悪い以前に「村本はこういうキャラだから」って認知されてるから許されるというかそれが当たり前って思えるような気もする。林家ペーパーを「いい年して全身ピンクとかイタい!」って言う人は誰も居ないのと同じ。ただ、村本の場合はやはり生意気だから叩く人も多いけど。

    でもね、村本だけで言い返すのならまだしも、他のツイッターやってる人にまで一緒に集団攻撃で叩かせるっていうのは、善悪で言えば悪いことではない(俺のテリトリーに勝手に入ってきて俺の悪口言う奴には言い返すっていうのは一応理論は通ってる)にせよ、品格がないというイメージにはなるかも。。。大関以上のくせに変化したような感じ???

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/23(水) 12:32:16 

    Twitterって匿名だからみんな平気で悪口いったりしてるよね
    匿名のTwitterでしか言えない小心者って周りから思われるだけなのにね

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/23(水) 13:39:35 

    とは言え、木下優樹菜の晒し事件は酷かったなーと今でも思う。相手はファンの子だったし、暴言って訳でもなかったし。
    しかもトリマキにも攻撃させてさー

    まじ嫌いになった一件だった

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/23(水) 15:01:18 

    一般人が有名人に絡んでさらされるのも
    それで有名人が評判落とすのも仕方ないんじゃない
    これこそ自己責任だよ

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/23(水) 19:41:03 

    ツイッター止めればいいのに

    しょーもない!

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2015/09/23(水) 22:18:34 

    一般人だから芸能人煽っても何もされないと思ってるやつは晒しあげてもいいよ




    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/23(水) 23:27:45 

    早くこのトピ移動しないかなー

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2015/09/23(水) 23:54:04 

    くだらねー
    こいつ、何 調子こいてんの?
    しょーもないゲスいキャラ売り失敗して、女に追っかけまわされたからってビビって訴えるだのなんだの
    キャンキャン吠えてたくせに。
    弱い犬ほどよく吠えるんだよねー

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/24(木) 06:25:09 

    南キャンの山ちゃんが「村本は実はくそ真面目」ってバラしてたよ。
    でも、ラジオ聴いてても確かにゲスさはキャラだなと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。